ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年08月出発のお客様からのお便り

【2008-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y・O様/屋久島&指宿7日間

小宮様

Y・Oです。こんばんわ。

屋久島と指宿のたびは、おかげさまでよい旅となりました。
ありがとうございます。

屋久島の3ホテル「つわのや」「送陽邸」「まんてん」は、まさに3者3様で、
部屋、お風呂、料理それぞれ違い、飽きること無く楽しめました。

特に、送陽邸は、宿の雰囲気と檜風呂からの満天の星空が印象的でした。
どのホテルも部屋が2人では広すぎるくらいで豪華な気分でした。

縄文杉は、10時間は意外とあっという間でした。
登山は天然のアスレチックのような感じで、体力的にもきついところは
こまめに休憩をとったせいか、さほどきついと感じず、ガイドさんを
つけて正解だったかと思います。

指宿の秀水園は、部屋の中に部屋?とトイレが2つずつと広く、高級感がありました。
料理もおいしかったです。量が多くて全部食べきれなかったのが残念でした。
(夕食のあとに夜食のぜんざいもあり)

この内容(朝夕食付で、雰囲気さまざまなよいホテルに宿泊し、レンタカー、
縄文杉ガイド付き)で一人14万円を切るのはなかなかお得だと思いました。
よいプランニングを、ありがとうございました。

以上、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


Y・O


linkリンク    


【2008-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 まゆ

I様/グアム5日間

◇旅のエピソード

グアム旅行は、本当に大大大大満足でした!!
海と空がキレイすぎて、気分転換と一言では片つけられないほど心が大解放でした。
ほとんど毎日海にぷかぷか浮いていました。超気持ちよかったですし、町も買い物もご飯も
楽しい思い出しかありません(^^)★
フィエスタホテルも良かったです。オーシャンビューが素敵過ぎて、夜のプールも生の歌
(ギターかウクレレ?)を聞きながら楽しかったです。
スパにも行きまして、一緒に旅行した友人と、今度はアウトリガーホテルもいいねと話してます。

近藤さんには本当に感謝しております。
いろんな情報をいただき、ご丁寧で迅速な心のこもったご対応をいただけたことで、
本当に安心してお願いすることができました。
特に、実際にその国のことを知っている方に情報を頂けることが良いなと実感しました。
出発直前には慌ただしくこちらの我儘に突き合わせてしまいすみませんでした!!
そして、ありがとうございました!!!!! 

今後も機会がありましたら、またよろしくお願い申し上げます。
(次回はギリギリにならないように気を付けます)

写真はホテルから見たサンセットです。

null


◇アンケートより

今回、e旅ネットを利用してのウェブトラベル、 近藤さんとの出会いでしたが、
こちらの我儘な要望に付き合わせてしまったにもかかわらず、丁寧で迅速な対応をしていただき
心から感謝しております。

私も友人もほとんど初めてといっていいくらいの海外旅行だったので、
不明なことが多く不安も大きかったのですが、近藤さんのご丁寧な対応、メールのやりとりの
おかげで大変助かりました。
こちらの疑問点にもすぐにご返答いただけたことと、何でも相談できる人柄というか雰囲気が
メールを通しても伝わってきましたので、とことん聞きたいことが聞けました。

何よりも、出発予定日の5日前になって申し込みを頼むというとんでもない事態に対して、
迅速に手続きをとっていただくと同時に、(誠に勝手ながら)安心してお願いできるなと
感じさせるお電話を頂けて感謝の嵐です。

そして、旅行は滅茶苦茶楽しくてかなり大満足でしたし無事に帰っても来れました。
本当にありがとうございました!!

ちなみに、今回出発直前に旅行を変更した理由は、
依頼していた旅行会社の対応があまりにもずさんに感じられて不安に感じたからです。
(連絡もなく旅程表だけ突然家に送られてくるなど・・)

ですので、近藤さんにいろんな情報を頂き、密に連絡いただけたことが本当にありがたかったです。
御社のHPを拝見していいなと思ったところは、旅行したい国・地域ごとに
その旅のプロがいることで、細かい多くの情報を頂けますし、何より安心感が得られました。
今後もぜひお世話になりたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

丹羽美緒様/北海道2008 3日間

最初カシオペアが取れなくて残念に思ってました。。。
祖母と現地で食事の約束をしていたので旅行をキャンセルしてがっかりさせるのもどうかと思い、
飛行機ででも行くことにしたのですが、できればカシオペアで行きたかったのです。
ですので取れたというお知らせを受けてとても喜びました。
きっとお骨折りくださったのでしょう。
その上、それまでにいろいろ変更があったり、こうだった場合はこうで、みたいにいろいろ
お手数をおかけしました。

そしてそしてそんなカンジでやっと取れたカシオペアがなんと雨で運休。。。
代わりの便のアドバイスやさらなる変更でまたしてもお手数をおかけしました。。。

結局現地もあまり天気が良くなくて、
あっちこっちに行くことはしないでのんびりと大自然を楽しむことにしました。

紹介していただいたホテルですが
一日目のJRタワーホテル札幌は駅に直結で場所がいいのはわかってましたが
景色もよくて、なによりスパがとても良かったです。
夫はオイル(?)マッサージを受けて、「おれの求めていたのはこれだ」と言ってました。
ちなみに祖母との食事もここのレストランの「丹頂」でしました。
こういう場所での食事は久しぶりだと祖母も喜んでました。

二日目フラノ寶亭留は食事がとても良かったです。
フレンチのコースだけと聞いてしつこかったらどうしようとちょっと不安でしたが
前菜を見てその心配はふっとびました。
全然しつこいとかはなくておいしかったです。
夜食のサービスがあるということだったので、量が少ないのかと思ったのですが、
確かにおなかもうぱんぱん、というほどではないかもしれませんがフツーに満足できました。
こじんまりとしたホテルで居心地良く、作務衣でうろうろできるところが、
もしかしたら賛否両論かもしれませんが、我が家にとっては良かったです。
いいホテル紹介していただいてありがとうございました。

今回本当にお世話になりました。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。。。



linkリンク    


【2008-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

M様/マチュピチュ満喫! ペルー10日間

お世話になっています。Mです。

ペルーの旅は本当にすばらしいものでした。
ナスカはペルーに到着してすぐだったのと、天候が不安でしたが、
プライベートドライバーさんがとてもいい方で、すっかりリラックスしてしまい、
リマからイカまでの陸路、2人ともぐっすりでした。
(ドライバーさんには申し訳なかったのですが)
おかげで、寝不足も解消され、さらに天候も、
約2時間待ちましたが晴天に恵まれたので地上絵を見るとができました。
セスナで眼が回りながらも、不思議な光景に出会えたことはとても感動でした。

そして、マチュピチュ。
深山さんが、ぎりぎりまでいい時間の列車が予約できるような手配をしてくださった
おかげで2日間しっかり楽しむことができました。
2日間ともすばらしい晴天に恵まれました。
2日目はワイナピチュにも登り、霧が晴れてマチュピチュが眼下に現れる
神秘的な瞬間を見られました。
いつまでも、そこにいたいくらい、魅力的な遺跡であることを実感し、
ほんとうに涙が出るくらい感動しました。

マチュピチュにて あおくび大根とマチュピチュ

現地スタッフの方々にも大変お世話になりました。
リマ初日には、日本人スタッフの方にペルーの説明をしていただき、
クスコでもおいしいレストランやお勧め料理を聞けたり、
さらに、なんと私たちはマチュピチュでの昼食券を忘れてしまったため、
その件でも大変お世話になりました。(本当に忘れ物の多い旅で恐縮しています・・・)
プーノの英語プライベートガイドさんはわかりやすい英語で話をしてくれて、
理解しやすかったし、プライベートの話もできたので、ペルーの生活も垣間見れたような
気がします。
ドライバーさんたちも、言葉がうまく伝わらない中でもとてもやさしくしてもらったし、
関わった皆さん全員に出会えたことに感謝しています。

ちなみに、高山病にはなっていたような気がします。
というのも、クスコ到着2時間で私がレストランで酸欠で気を失ったし、
(同行者が酸素スプレーを買ってきてくれて復活しました。)
クスコでもプーノでも頭痛で夜2人とも眠れなかったり。
プーノのレストランでまきストーブの近くで温まりながら食事をしていたら
2人して一酸化中毒っぽい症状が出たり。
幸い、いつも一人で旅行する私たちは今回二人旅行であったのと、
医療関係者だったこともあり、大事に至らず、こうして元気に帰国できました。

そんなわけで、高地は確かに体がしんどかったし、ペルーまでの道のりも
長くて大変でしたが、それを差し引いても、今回のたびは楽しかったし、
帰りたくなかったし、また行きたいと思っています。

そしてもうひとつ、私たちが観光した、小さな街や村の子供たちについても
少し考えさせられました。
子供たちは大事な稼ぎ手で、観光客相手に仕事をしている光景を何度も見ました。
私たちがペルー旅行で感動を得ているのに対し、住民の方はそれをどう感じているんだろう、
子供たちは学校に行けているんだろうか、そんなことを旅行中2人で話しました。
旅行を楽しみ、古代の遺跡を勉強する傍ら、少しそういった、
ペルーの事情についてもしっていきたいなと思える旅行でした。

ものすごく、長く、まとまりのない文章になってしまいましたが、
深山さんをはじめ、スタッフの方々皆さんに感謝しています。
世界遺産だけでなく、南米という地域に関心を持ち、またいつか行きたいと思います。
そのときは、こんなに手のかかる旅人ですが、また、お世話していただけたらとても嬉しいです。


linkリンク    


【2008-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

塚本様/アクティブ&エンジョイ!ベガスと大自然!ディズニーマラソン満喫の旅7日間 Part①

08年8月26日から9月1日まで、女友達七名(平均年齢27歳・女盛り)で
会社の長期有給制度を利用し、五泊七日のアメリカ西海岸旅行に出かけました。
8月30日にアナハイムのディズニーランドで行なわれるマラソンに参加したい!
そんな思いつきに全員が勢いだけで賛同してしまい、
旅行の予定は半年以上前から決まっていました。

マラソンの日程が近づき、詳細を決めようとメンバーで話し合ったり、調べてみると、
アメリカの西海岸にはディズニーマラソンに引けを取らない魅力が満載であることに気づきました。
結局メンバー七人の野望をすべてつぎ込んで旅程をまとめてみると
『ラスベガスの夜を満喫して、グランドサークルを車で疾走して、
セドナで不思議なパワーを感じて、ディズニーでミッキーに会って、ロスでセレブの街を感じたい』
となってしまいました。

出発!ちょっと詰め込み過ぎ…と全員が気づいていましたが、
決めたからにはやるっきゃない!
もしかしたらルート66で息耐えるかもしれないけど、
その時は母さんごめんなさいの気持ちで、
でかいリュックを背負って、
女七人は成田空港に集合しました。

〇1日目 『ネバダニキマシタ』 
成田空港から大韓航空に乗ってLAXへ。
大韓航空は機内食のビビンバはおいしかったのですが、
椅子がバリカタ、しかもシートごとにモニターがついて
なかったので、かなり苦しいフライトでした。
ただ機内でキャメロン・ディアスの『ベガスの恋に勝つルール』が上映されていたので、
とりあえずベガスで恋に落ちた時の心の準備はできました。

LAで乗り継ぎ、時差ぼけと寝不足で若干グロッキーになりながらも、
早速着替えて灼熱のベガスの街に繰り出しました。
夕方に差し掛かったベガスのバーで全員2、3杯のビールをひっかけた後、
MGMでやっているシルクドソレイユの『KA』を見に行きました。 

日本からネットで予約していったので席は舞台のまん前三列目!
チケットは安くありませんが(二万円弱)かなり、猛烈に、最高に面白く
時差ぼけがふっとびました。(吹っ飛ばず、爆睡しっぱなしの人も若干1名いましたが…)。

その後はストラトスフィアタワーでタワーのてっぺんにあるジェットコースター三種類全部に
乗りにいきました。
このジェットコースターはあるTVの特番で『世界NO1絶叫マシーン』に選ばれたものですが、
アメリカ人店員の手際が悪く、そんなに人が並んでないのに待たされる待たされる待たされる…。
出発から30時間以上覚醒しっぱなしの上に地上数百メートルで2時間も待たされ、
もはやフラフラの私たちの絶叫は既に断末魔の領域だった気がします。

ベガスの夜をこれでもかと夜更かしした私たちの1日目はこうして終わりました。

ラスベガス

〇2日目 『偉大な谷底の1日』
朝八時、3,4時間睡眠もなんのその、七人乗りのトヨタ車に乗って、グランドキャニオンを
目指しました。
マクドナルドにフーバーダム、ルート66にデニーズなど。寄り道をしまくりながら
二時過ぎにグランドキャニオンに到着しました。グランドキャニオンの絶景ポイントを車で
次々に回り、深く神秘的な谷底と一緒に写真を撮って撮って撮り倒しました。

ルート66 グランドキャニオン

最後は夕焼けを多くの外国人観光客と一緒に眺めました。グランドキャニオンの彼方に陽が
落ちると、昨夜のベガスの夜とは正反対の静かで広大な夜の闇が広がり、
自然の中で穏やかな時間を過ごしました。
結局しこたまビールを飲んだのはベガスと一緒でしたが…。


〇3日目 『Is This Love?』
朝日を日の出(6時)の1時間前からスタンバって見ました。
昨日は12時前に寝たんだからとここぞとばかりに四時起きです。ところがどっこい、
人が集まりだしたのは日の出の20分前からでした。張り切りすぎた?

人はそこそこ多かったですが、景色が見れないなんてことはまったくありませんでした。
また気温は思ったよりも『涼しい』感じで、パーカーにTシャツで十分でした
(どこからか毛布ごともってきて被っている、大技外国人もいましたが)。

朝日のパワーを充填した後、本日の目玉・アンテロープキャニオンに向かいました。
アンテロープに移動する途中のナバホポイントや、レイクパウエル手前のドライブコースは
壮絶な絶景で、車内では歓喜の奇声が飛び交っていました。
グランドキャニオンからは二時間半くらいでしたが、最高のドライブコースで、
生涯あの絶景は忘れないと思います。

アンテロープキャニオン鉄砲水によって削られた巨大な自然彫刻の
アンテロープキャニオンはglobeの『Is This Love?』のPVにも
使われただけあって、目を疑うような神秘的な景観でした。
小室世代の私たちはglobeになりきって写真にビデオに
無我夢中で興じました。
入場料+ナバホへのチップ26ドルは暴利と思いましたが、
払う価値は十分でした。
(私たち以外お客も少なかったので)

最高の天気のなか浮かれ気分の私たちでしたが、
地獄はここからでした。
アンテからモニュメントバレーへの三時間程度の道のりは
単調で、恐ろしく長いものだったのです。
連日寝不足でも居眠りや無言状態がほとんどなかった車内に
睡魔という同乗者が現れ、順番にメンバーが撃沈していきました。

モニュメントバレーやっとの思いでモニュメントバレーに到着し、
30分ほど見学して帰りました。
晴天と一緒に写した岩達との写真はどれも
最高にキレイでした。
ただ岩の前にポーズをとる皆のテンションは
明らかに大暴落していましたが…。

ちなみに、『お土産らしい、お土産を買う場所がない』ということに気づいたのもこの辺りです。
そこからはフラッグスタッフ経由でセドナへ向かいました。フラッグスタッフでは初めて道に
迷いかけましたが、勘で進むうちにセドナの看板が出てきました。
セドナ手前の山道はカーブが続き、さらに8時を過ぎていたので真っ暗で、途中鹿をはねそうに
なりました。
セドナには九時前に着きました。かなり疲労がピークになり、
夕食時には皆平均して10歳ほど老けた顔になっていました。


≪4日目以降はこちらから・・・≫


linkリンク    


【2008-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

塚本様/アクティブ&エンジョイ!ベガスと大自然!ディズニーマラソン満喫の旅7日間 Part②

〇4日目 『セドナトレッキング、最高!』
この日は朝日鑑賞を兼ねたカセドラルロックのトレッキングに五時から参加しました
(毎朝町内会ばりの早起きです)。
片道45分くらいの山道を軍手装備でよじ登り、
『女性的パワーに溢れている』というボルテックスを堪能しました。
寝転んだり、ヨガポーズしたり、瞑想したり、絶叫したり…
ボルテックスのパワーが欠品になるくらい、女七人でカセドラルロックにすがりました。 

他に上っている人はおらず、日が昇ってから外人が2人来ただけでカセドラルロックを独占
できました。
連日の無茶で疲労が溜まっているはずの私たちにとってもトレッキングは適度な運動量でした。
もしかしたらこれもボルテックスの力かもしれません。いずれにせよ、セドナは景色も最高で、
気のせいか滞在してる間中、幸福な気持ちでした。

セドナ セドナ

トレキッキングの後はすぐさまアナハイムまで地獄の800km移動をしました。
運転を七人でかわるがわるしましたが、ひたすら直線で、日差しも強く、少し厳しいドライブでした。
アナハイムが近づくと嘘のように道が混みだしましたが、予定通り到着することができました。

マラソン受付夕方からはディズニーランド内のホテルに明日のマラソンの
エントリーをしに行きました。
ホテル内には多数のスポーツショップが出展しており、
人出もすごく、お祭りそのものでした。
『こんなに疲れてるのにマラソンかよ…』と思い始めていた
私たちの気持ちを盛り上げてくれました。



〇5日目 『青いミッキーとピンクの女』
ディズニー朝六時からのマラソンに参加するため、おそろいの
ピンクの法被を着て、
まだ薄暗いアナハイムの街に繰り出しました。
私たちが参加したのは5kmのFUNマラソンだったので、
仮装している人や親子連れなど、老若男女問わず
幅広い人が参加していました。

コースの所々にミッキーやドナルドをはじめとする
ディズニーキャラクターが惜しげもなく並んで
待っており、あたかも『ディズニー幕の内弁当』状態でした。
ミーハーな私たちはキャラクターを発見する毎に立ち止まり、
写真をとっては走るというのを1時間繰り返し、完走しました。

その後はゆっくりロスに移動して、ハリウッドやビバリーヒルズを
車で回って見学し、サンタモニカで食事をしました。

夜中になると疲労の蓄積度合いは筆舌に尽くしがたいほどでしたが
『最終日だから!』という気合だけを武器にクラブに向かうことにしました。
ところがこのロスの路地裏にある『バイパールーム』というクラブは、
当日予想外に気持ち悪いミュージシャンのライブ日だったのです。
踊り狂るうことでなんとか疲れをごまかそうとしていた私たちを
一気にシラフに戻す強烈な演奏をしばらく聴き、
ショックを受けた私たちは彼等の自主制作CDらしきもの
(頼んでないのに、くれた)を片手に退散しました。

サンタモニカ

〇6日目 
なんだか不完全燃焼気味な最終日を終え、私たちは翌朝LAXに向かいました。
空港で車を返した際にもらったレシートに書いてあった走行距離は約2000km!
5日間とは思えないそのすさまじい走行距離を見た途端、五日間でやり遂げた
あんなことやこんなこと、車内でのガールズトークの数々が思い出され、
なんだか自然と笑顔になりました。


今回の旅では、本当にやりたいことが多く、こんなワガママな旅が本当に可能なのか
不安や疑問がたくさんありました。
しかしそんな私たちの要求にも常に宇佐見さんは前向きに実行可能なように
アドバイスをくれ、粘り強く旅程の製作につきあってくれました。

旅行前に宇佐見さんからいただいた膨大な情報量が詰め込まれたメールはすべて印刷し、
一冊のファイルにまとめて旅に持参しました。
そして毎日毎日そのファイルを道しるべに旅行をしました。
まさに宇佐見さんに『添乗』していただいている気持ちでした。

この度の旅行は、好奇心旺盛でパワフルで酒飲みなメンバー七名と、
最高のアシストをくれた宇佐見さん、皆の協力があって初めてこんなにも
素晴らしいものになったことは間違いありません。

普段は忙しいし、アラサーにも差し掛かってバカなことばかりもできなくなってきたけれど、
また皆で素敵な旅行がしたいな、本当にそう思える旅行でした。


≪初日~3日目はこちらから・・・≫


linkリンク    


【2008-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

M.K様/沖縄4日間 「リフレッシュ休暇」

長縄様

返信が遅くなりすみません。
昨日、無事帰ってきました。 

初めて行った沖縄はとても海が綺麗でいい所でした。
長縄様が勧めてくださった喜瀬ビーチパレスさんは
本当によかったです。
窓を開けると、透きとおるような海が広がってて…
あんなにビーチまで近いとは思ってませんでした。
一日中見ていても飽きないくらいでした。
ホテル内の居酒屋「ちんぼ~ら」さんも
すごく美味しかったです。
二晩とも、そこで夕食をとりました。

二日目は、美ら海水族館へ行きました。
巨大水族館にびっくり!イルカのショーもみました。
一日中遊べる所で、子供達もすごく喜んでいました。
三日目は、万座毛やビオスの丘、首里城に
途中寄り道しながらホテルに行きました。
ホテルロイヤルオリオンさんは国際通りから近くて、
遅くまで買い物ができました。
国際通りで食べた沖縄そばは、すごく美味しかったです。

話せばまだまだ尽きませんが、
本当にいい思い出となりました。
全国的に悪天候な中、沖縄だけはいい天気に恵まれて、
すごくいい旅行となりました。

沖縄の人はとても親切で、ホテルの方や
ショップの店員さんの対応もすごく良かったです。
長縄様にも今回の旅行では本当にお世話になり、
ありがとうございました。

来年は、北海道旅行を予定しています。
(沖縄もまた行きたいんですけどね)
その時はまた、宜しくお願いします。
本当に、楽しい旅でした。
いろいろありがとうございました。

M.K


linkリンク    


【2008-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

塚田江里様/ドイツ個人旅行7日間

無事帰って参りました。
素晴らしい旅になりました。

個人旅行であったこと、中島様の行き届いたご提案、ホテルの選び方などが
とてもよかったことなどでドイツがとっても好きになりました。

列車を乗りつぎ、自分の足でどの都市も隅から隅まであるきまわり町や人や
暮らしを実感しました。なんとフェルメールを4枚も見たのですよ。
ベルリンでは街角でオペラの夕べのようなオープン舞台がありベルガモンの裏手では
蚤の市にも遭遇しました。

サッカーのお席も良かったです。稲本が出ていました。駅を降りたところから
相手フランクフルトのすごい応援の盛り上がりで、機動隊のような警官が
いっぱいいてもう満喫。

ドレスデンの大聖堂ではちょうどミサで鐘とパイプオルガンの演奏もしっかり堪能。

これ以上はないだろうというぐらい満喫した旅でした。
ありがとうございました。
次回もまたウエブトラベルさんにお世話になりたいと思います。

どうぞお元気でお暮らしくださいね。
お礼まで


塚田江里


linkリンク    


【2008-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

O様/ザルツブルグ音楽祭 オーストリア7日間

中島様
ウィーン・ザルツブルクの旅行お世話になりました。
本日8/31(日)予定通り(8:15成田着)に帰ってきました!
とても快適で楽しい旅行でした

今回の旅行はザルツブルク音楽祭を主な目的にしていて、当初どうやって行こうか
あれこれ考えていたのですが、こうして終わってみると中島さん(ウェブトラベルさん)
にお世話になってとても良かったと思います。大手旅行社のパッケージツアーは日程
もコンサートの演目も融通が利かない上に値段が高いし、完全に個人で全て予約して
動くには自分の知識や情報収集に不安があったし、ということで最初は「なんとなく」
ウェブトラベルさんに決めたのですが、中島さんにはコンサートホールの場所や値段な
どを考慮したホテル選びから今年問題になっている燃料サーチャージに関する情報
のある航空機手配など、本当に希望通りにして頂き助かりました

また、9年ぶりに海外旅行をする私にとって、中島さんからの機内持ち込みの手荷物
に関する新しい規定や乗り継ぎ・帰国の際の説明も役に立ち、空港でも良く知ったよ
うな顔をしてスムーズに動くことができました

ザルツブルクで丁寧にお電話を頂いたのも嬉しかったです

最初コンサートチケットを取って頂いたり、キャンセルの仕方を教えて頂いたり、あの
辺も予定変更をする私に合わせて期限ぎりぎりで素早く動いて頂いて、お忙しいところを
本当に有り難うございました

また、「日程の都合で旅行自体が出来なくなるかも」「でも、今年行かなかったら行け
なくなってしまうかも知れないし」などという途中経過での私の呟きにもつきあって
頂き感謝します。
旅行会社の窓口に何回も行ってこんなぐずぐずした台詞を吐けるものではありません。


ということで、様々な条件を中島さんに手伝って頂いたおかげでクリアし、
お陰様で一生の良い思い出になりました。息子もとても楽しかったようです。
町歩きは、彼も地図を持ってオリエンテーリングのようでした。グラーベンホテルで
食べ盛りの彼は、朝食のハム・チーズ・パン(とってもおいしいですね)などを沢山食べ、
スターインホテルでは大きなダブルベッドに176cmの長い手足を気持ちよさそうに
のびのび伸ばしていました(私も同じ)。スターインはコンサート会場に近かったので、
コンサート前にゆっくり昼寝をしてから支度して行くことが出来ました

長くなりましたが、今回は本当に有り難うございました。
また、何か次の機会があるときには宜しくお願いいたします。
ダンケシェーン!


linkリンク    


【2008-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・K様/仲良し4人函館ぶらり旅3日間

返信遅くなりました。
今回の函館旅行は本当によい旅になりました。
2泊とも修学旅行生と重なってしまったためお風呂やエレベーターなど、少し不便に
思う点もありましたが、
旅館のスタッフの方々の対応がよく、気持ちよくすごせました。

特に啄木亭では和洋室が用意されており、とても豪華でみんなテンションがものすごく
あがりました。
交通機関のことでフロントの方に質問したらすごく丁寧に答えてくださいました。
また、飛天では「近くにおいしいラーメン屋さんはありますか?」とたずねたらとても
フレンドリーに教えていただいて、しかもそのラーメン屋さんにも満足でした。
どちらも露天風呂からの景色がとてもよく、夜は夜景やいさり 火、朝は函館の街を
一望できて大満足でした。
やはり旅にはいい宿がとても大切だなぁと思いました。

こちらのわがままな希望をかなえていただいてとても感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T様/ドイツ旅行7日間

中島美弥子さま

お世話になりました Tでございます。
無事帰ることができ、また大変充実したドイツ旅行ができ、これもひとえに中島さま
のおかげです。

心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

メールですみませんが、ここにドイツ旅行のとりあえずの感想を書かして頂きます。

行く前はドイツ人というと謹厳実直で堅物で無愛想(大変失礼!)というイメージを
持っていましたが、実際は落ち着いていながら、親切な方が多く、一言で言うと、
大人の成熟した国、国民性だなと実感いたしました。

また町並みもゴシック一辺倒な重い町並みかなと思っていましたが、現代建築と
伝統の古い町並みが絶妙にマッチしたすばらしい景観を誇っており、人にやさしい
町をドイツ人が大切に造り上げてきたのだなと実感させられました。

特に電車からみる田園風景と森林の続く風景は旅行で疲れた気持ちを落ち着かせ
癒してくれましたし、成田からの日本の風景と比べると・・・・、日本は永遠に追いつ
けないなとある種のあきらめにも似た憧憬を感じた次第でございます。

ドイツ料理については日本ほどの多様性はないものの、地場でおそらく作られた
であろうジャガイモ、ソーセージ、ビール、ワインを楽しむことができ、ドイツ平野の
大地のにおいがしてくるかのようでした(言い過ぎでしょうか(笑い))。ビールは
日本のビールほど重くなく?、飲みやすくフルーティーで、ドイツ人がお水代わり
に飲む理由がわかる気がしました。ソーセージは塩分も抑えられ素直な味で
おいしく頂けました。そしてやはりジャガイモの量が多く、日本のご飯に相当する
んだろうなと思われました。日本人は肉というとステーキを思い浮かべると思い
ますが、ドイツ人はおそらくやわらかく煮込んだ感じの状態にして食べるのかなと、
思いました。牛肉より豚肉のほうが良く食べるんでしょうね。

ホテルは中島さまのおかげで便利で清潔で感じのいい、それぞれ個性のある
ホテルをご紹介いただき大変満足しました。リューデスハイムのホテルは赴き
のある、また人通りからホテルの住人を隔離する中庭のおかげで、町の中心
でありながら静かな時間をすごすことができるかわいらしいホテルで母が大変
気に入っておりました。フランクフルトも駅の目の前で大変便利でしたし、
ドレスデンのホテルはペンション形式で広々としたホテルを楽しむことができました。
ただこのホテルはその形式のためロビーと宿泊施設がすこし離れており、
またロビーの名前がMaxim何たらとなっていたため少し迷いました。はじめての
方は少し注意が必要かもしれません。ベルリンのホテルは近代的で非常に
便利でベルリンのような忙しい都市では最適のホテルだと思います。

ドレスデンとベルリンではフェルメールの絵画を4つも楽しむことができ、また
幾多のレンブラントの絵画も見れて贅沢な体験をしました。日本でいま東京都
現代美術館でフェルメールが何点か来ておりますが、満員電車で眺めるような
もので、とても比較にならないほどゆったりと拝見できました。

またドイツ車に混じって日本車があると結構ヨーロッパの町並みにも日本車は
映えるななどと感心したものです。ホンダやトヨタよりもマツダやミツビシ車が
多かったのは少し意外でした。タクシーがほとんどベンツというのは違和感が
ありましたが(笑い)。

この他のことも色々お伝えしたいのですが、とりあえず帰国の報告とさせていた
抱きます。母は今回初めて個人旅行を体験したのですが、やはりパック旅行と
違って自由度の高さに大変満足しており、これも中島さまが丁寧に旅行上の
諸注意と適切な選択肢を提示してくださったおかげだと感謝するしだいです。
途上国ならともかく、欧州の先進国では個人旅行はあの世代の人にも十分
選択肢となりえるだろうなと納得しました。と同時にドイツの国と人の懐
の深さのおかげだとも思いました。騒がしい日本に帰ってくると本当にそう
思いますね。

母は次の機会もウエブトラベルを利用したいといっておりました。はじめは
いつも利用している旅行代理店を通して申し込もうと思っていたようですが、
考えを改めたようです(笑い)。

私自身はNYの際にお世話になり今回が2回目だったのです
がやはり利用してよかったと心から満足しています。申し込んでから旅行までの
期間が短く、また日本とドイツの時差があったにもかかわらず、中島さまには
懇切な対応をしてくださり本当にありがとうございました。またいつかドイツ南部
のミュンヘンやデュッセルドルフなど旅したいと思っておりますのでそのときは
お世話になると思いますので、よろしくお願いします。

また母からも感想が送られてくると思います。お子様が小さいそうなので大変でござ
いますでしょうが、ご家族ともどもご自愛くださいませ。うちは男四人だったので大変
だった(過去形?)そうですがあの様子だと一人で旅行できるなと思いました。今度
は父と二人で列車旅行してほしいなと思っています。

それでは失礼します。


linkリンク    


【2008-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様/家族で満喫 ホワイトサンドビーチ7日間

ニューカレドニア満喫の旅、
あっという間でしたが大変充実した毎日を送る事ができました。

ヌメアの空港に到着するとまず、ウベア島に移動する飛行機までの間に
島内観光をしました。これは正解でした。時間を有効に使う事ができたからです。
そして、一番の目的だったウベアへ。
見渡す限りの砂浜、パラディドウベアに宿泊している人だけが使うような
ビーチですので、プライベートビーチのようでした。

3日間の滞在でしたが、2日目に島内観光をホテルで申し込みました。
お水がひとり1本ついていました。
その観光の中で小さなスーパーに寄ってくれたので、ちょっとした
フランスパンのサンドイッチを買ってお部屋で食べたりしました。

一つ難点は、ホテルの売店にはお土産物しかないことです。

後は、砂浜を散歩したり写真を撮ったりとあり得ないくらいのんびりと
時間を使いました。
毎日すっきりと晴れてくれたおかげで、夜も綺麗な星空を見る事ができました。
天の川なんて南半球で見れるとは夢にも思いませんでした。

ホテルは、両親の部屋と私たち親子の部屋が同じ棟で、真ん中に
リビングが有るとても大きな部屋でした。
親切にも、子供たちは添い寝で申し込んでいたのですが、
リビングルームに二つベッドが用意されていました。とても嬉しかったです。

ヌメアにはラマダプラザに2日間滞在しました。
上階へのリクエストをして下さっていると加藤さんからメールを頂いていたので、
現地ガイドの方に確認したら、よくわからないとの事だったので、
直接私達がホテルの方に聞きました。
そうしたら、私達は12階、両親は18階にしていただけました。

最後の夜は、ホテル近くのシーフードの有名なお店LE MIRETTIに行って、
ニューカレドニア近海で捕れる魚を味わってきました。
私達親子4人は、以前にもニューカレドニアを訪れているのですが、
両親は初めてでしたので、時間を有効に使いそしてのんびり出来る日を
なるべく多く作りたかったので、とても良い日程でした。

今回初めてウェブトラベルで加藤様にお世話して頂きましたが、
こまめに連絡を下さるのはもちろんですが、パンフレットにわかりやすく
目印をつけて下さったり、お部屋のリクエスト、更には私達が帰国する
前日に降った豪雨による新幹線ダイヤの乱れによって、新幹線に
乗れなかった場合を想定しホテルの手配の有無を素早く連絡して下さったり
(幸い無事新幹線に乗れました)子連れの気持ちが良くわかって頂けて大満足でした。

本当に有り難うございました。


linkリンク    


【2008-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・A様/野球観戦の旅 IN仙台3日間

吉井様

今回は,旅行の手配をありがとうございました。

あいにく・・仙台は雨で目的の野球観戦はできませんでしたが,
いろいろな観光名所をまわりおいいしいものを食べてとても楽しい旅行となりました。

ホテルモントレのスパのチケットがついていたのでホテルでもとてもゆっくりすごす
ことができました。

また,機会があったら今度こそ野球を見たいと思っています。
そのときはまたよろしくお願いします。

T


linkリンク    


【2008-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様/マチュピチュの旅  ペルー9日間

null
【アグアスカリエンテスにて】
店員さんおススメの 
じゃがいもコロッケのような料理
とっても美味しかった!
深山様

ご連絡ありがとうございます。
昨日無事に帰ってきました。

現地に着いてから、クスコからビスタドームに乗れる、
しかも帰りの時間も遅いものがとれたときいて、
嬉しい驚きでした!
おかげさまで、2日目のマチュピチュではワイナピチュに
登ってゆっくりすることができました。
マチュピチュ最高でした!!

ガイドの方もとても親切で、本当にいい旅行でした。
いろいろとありがとうございました☆
またぜひ行ってみたいです。
ビバ!ペルー!!

          T


linkリンク    


【2008-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

虎美様/3人で食べ歩き♪函館・札幌・小樽4日間の旅

田辺さま

お世話になった,北海道旅行のご報告をしますね。

まず,7時半過ぎに関空集合。
スタバでサンドイッチを買って,飛行機の中で食べました。
飛行機は気流の関係か,結構揺れてました。

定刻通り到着して,荷物を預けにホテルへ。
まず,赤煉瓦倉庫群に行きました。
クーポンで,「えん楽」のラーメンを食べました。(12時頃)
おみやげを売っているところの端にコーナーを作ってお店を
出してました。(囲いはありましたけど)
感じとしては,フードコートに近いです。
ツアーで,回っている人も多く,席は常に満席で並んでいましたよ。

お昼を食べた後,周りを見学した後,スナッフルスの本店でお茶を
しました。(3時頃)
私はメロンタルト,他二人はフルーツタルトを食べました。
相変わらずおいしかったです。

お茶の後は,洋館巡りに出かけました。
実際に入ったのは,公会堂とイギリス領事館です。
函館山の夜景は,ロープウェイが強風のため運休していて,バスは,
他の二人が酔うとのことで断念しました。

ライトアップされた洋館を見つつ,赤煉瓦の付近まで戻って,
ラッキーピエロで夕食を食べました。(7時頃)
一番人気のチャイニーズチキンバーガー,ポテト,コーンスープを
頼んだのですが,量が多くて,苦しかったです。
北海道の人おすすめなだけあって,おいしかったですよ。(熱かったけど)
店内は,ブランコの席もあって,中々楽しめます。

二日目は,朝食を朝市で食べました。(7時半頃)
確か名前はすずや食堂だったかと。ホテルの朝食券で使えるところでした。
具だくさんで量が多かったです。
ここも,クーポンとかツアーとかと提携しているらしく,その手の
お客さんが多かったです。
お土産屋さんの奥と2階が食べるところです。
看板娘のゴールデンが可愛くて,おとなしく店番してます。

友達はその後,出店で牡蠣(生と焼き)を食べてました。
絶品だそうです。

チェックアウトして,JRで札幌へ。(9時半)1時頃到着。
駅前のステラ何とか,というビルにある,カレー研究所という店で
豚のスープカレーを食べました。
鍋ごと出てくるので,ものすごく熱いのですが,おいしかったです。

ホテルに荷物を預けて,北大へ。
北大,広いですね。のんびりお散歩をしました。
ポプラ並木は台風でかなり数が減っていて,今再生中だそうです。

その後,クーポンのショコラティエ マサールに行きました。(4時頃)
住宅街にあるので,観光客は中々行きにくいところです。
白くて,すごくきれいなお店でした。
3人とも,ピラミッド型したチョコのケーキを食べたのですが,
下がさくさくした生地でおいしかったです。
チーズとか,北海道っぽいものがあればおみやげにと
思ったのですが,ありませんでした。残念。

大通公園を散策しつつ,テレビ塔にいったら,たまたま半額の日でした。
エレベーター,面白かったですよ。

その後,夕ご飯を食べに純連に行きました。(最寄り駅:澄川)(8時頃)
このお店も北海道在住の人に友達が教えてもらったようで,
芸能人のサインが壁にいっぱい貼ってありました。
味噌ラーメン食べたのですが,しつこくなくてすごくおいしかったです。
ただ,場所が,駅からちょっとあるのと,道路沿いなのですが,
お墓の横を通るので,夜に,女性一人で行くのはおすすめできません。

3日目,ホテルで朝食を取った後,旧庁舎等を見てました。
その後,JRで小樽へ。海が見えて,中々きれいでした。

お昼まで時間があったので歩いていると,小樽屋というおみやげ物やさんで,
じゃがぽっくるを大量に発見!!
実は,函館空港から探しておりまして,一人二セットを購入しました。
(ポテトスープ二箱つき)
どうやら,このお店はじゃがぽっくるの予約発送も受け付けている
らしく,5月末の予約分を発送したところ,だそうです。

クーポンのすし耕に行きました。ここもこぎれいな感じです。(12時頃)

ガラス館などを見物。銀の鐘でコーヒーを飲んで(アイスコーヒー,
おいしかったです。おかわりできるのも良いですよね。持ち帰りカップは
邪魔になるんですが。)
流氷館へ。
貸し出し用のコートを着て,マイナス30度の世界を体験,ってのが,
予想外に面白かったです。氷の滑り台,最高です。
(中国人に囲まれつつ,楽しんでました)

終わってから,クーポンのルタオでお茶しました。(4時頃)
ちょっと混んでましたが,のんびり休憩しました。
定番のデューブルフロマージュ,おいしかったです。
お茶の後,ルタオの建物の屋上の展望台に行きました。
これ,階段で上ると修行のようです。暑いし。
帰りは迷わず,エレベーターで。
(といっても,てっぺんにはないので,階段も使うことにはなるのですが)

その後,歩いておなかを減らしました。
予約していた「魚真」という店で,15貫+土瓶蒸しのセットを注文。(7時頃)
2,500円でした。他のもリーズナブルです。
おいしかったです。地元民が多そうでした。
その後,札幌へ。

4日目は, ホテルで朝食の後,大通公園あたりを散歩しました。
二条市場に行って,毛ガニを家に送りました。おまけで
タラバの足もつけてもらえました。
友達も,カニとか,トウモロコシとか買ってました。
その後,荷物をまとめて,昼ご飯のクーポンの寿司田で食べました。(12時頃)
笹の葉の上に,次々出てきて,リッチな気分でしたよ。
量ももちょうど良かったです。茶碗蒸しとデザートもあって,お得でした。
結構広めの店で,プチセレブ気分を味わいました。

大丸に行って,うろうろした後,地下のきのとやカフェでお茶をしました。(1時頃)

早めに空港について,おみやげを物色。
スナッフルスのチーズスフレと蒸し焼きショコラのセットとばらばらのを買うつもり
だったのですが,ショコラのみのが売り切れてました。
ですので,両方入ったのと,チーズのみのを買いました。
後は,ルタオのクッキー,小樽のかまぼこやさんのかまぼこでした。
かまぼこはジャガイモチーズが,ほくほくでおいしかったです。

定刻通り伊丹に着き,解散。

皆,満足していました。
色々,手配いただき,ありがとうございました。
次の機会がありましたら,よろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】專田 昌裕

N・Y様ファミリー/初めての海外・思いっきり楽しもう!サンフランシスコ、ロサンゼルス7日間

おはようございます。

今回の西海岸旅行では、大変お世話になりありがとうございました。

8月29日、ほとんど定刻通リで帰国いたしました。
旅行中はトラブルにあうこともなく、家族全員体調も崩さずに、
スケジュール通り楽しく過ごすことができました!

ただ、ディズニーランド・ホテルからユニバーサルのシェラトン・ホテルへ
移動の際に、黒の胴長リムジンが迎えに来ていたときには、半信半疑、行き先が
違ってしまうのではないかと夫婦で縮こまってしまいましたが・・・。

サンフランシスコでは、友人夫婦と会社勤務時代の後輩がフィッシャーマンズワーフを
中心に観光案内をしてくれて、子どもと一緒に初めてのサンフランシスコを十分に
満喫することができました。
友人夫婦とは2年ぶり、後輩とは10年ぶりの再会でしたので、涙の再会、涙の別れと
なりましたが、本当に心に残る大切な時間を作ることができました。

ディズニーランド、ユニバーサルの両テーマパークは、子どもたちが思いっきり楽しんで
くれたようです。
特に日本にはないアトラクションに乗れたことが、嬉しくてしかたがないようでした。

幼稚園の頃から習っている英会話の実践もでき、長男はこれから英語の勉強をもっともっと
するんだ!と言っていましたので、長く続けていた勉強がなんのためだったのか、
理解してくれたのではないでしょうか。

帰国後、新学期の準備等で忙しかったものですから、早々にご報告できなくて
申し訳ありませんでした。
個人旅行は初めてだったのですが、空港ーホテル間の送迎もきちんとあり、
家族で何の不安もなく旅行できたことが本当に嬉しく思います。
また、団体ツアーのわずらわしさもなく、家族の体調に合わせて食事・観光と自由に動けた
ことは、個人旅行の本当にいい点だと思いました。

せっかく作ったパスポート、子どもたちと「ハンコをたくさん押したいね!」と話しています。
また次の機会があることを願っています。
お忙しい中、ご手配いただきありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

堀 正史様/父子旅行 山口4日間

渡辺様

帰宅してから、ばたばたしてしまいご連絡が遅れて申し訳ありません。
今回の旅行の提案、ご配慮等ありがとうございました。

はじめのうちは、インターネットでの旅行の手配など大丈夫かなと不安でしたが、
渡辺さんの誠意でその不安も取り除かれ、結果本当によい旅ができたと感謝しております。

旅館も思った以上にいいところで、また部屋も大きな使いやすい部屋へ変更していただき
大変に感謝しております。

欲を言わせていただければ、海が見える部屋だとよかったなと思いますが・・・。
父は、帰ってきたその日に入院し今も寝たままとなっております。
健常者の私でさえ疲れるのですから病人の父など本当にきつかったのではと思いますが、

最後の父子旅最高の思い出になりました。(父はどうだかわかりませんが 笑)

また、機会がありましたらお願いしたいと思います。その際はよろしくお願いします。


本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2008-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

佐藤様/イギリス・スペイン7日間

今回の旅行はイギリスですこし雨が降ったけど、
サッカー観戦もできてスペインも最高でした!
いろいろとお世話になりました。

アンケートも時間ができしだいやりたいと思います。
また海外行く時はまた浦野さんにお世話になりたいです!


≪アンケートより≫
初めての海外。初めての一人旅。
行くまでは不安ばかりでした。
けど、その不安1つ1つを無くしてくれたのは
パートナーの浦野さんでした。

何でも相談できる人がいるのって、
とても安心感があって、旅行から帰ってきたあと、
ウェブトラベルを利用して良かったと思いました!


linkリンク    


【2008-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・M様/ご家族で北海道ご満喫ツアー4日間

吉井さま

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
無事、帰宅しました!!!
そして、休暇明けの今日は、厳しい現実が待ちかまえていました(T_T)
と愚痴るのはさておきまして,
遅ればせながら,旅行のご報告です。

1日め,新千歳空港→富良野(お昼&フラノデリスでお土産発送)
→ラフティング→ファーム富田→かんのファーム→天人閣

お昼は,ラフティング催行会社グループの Cafeで,
ダッチオーブンランチを予約しておきました。
丸ごとチキンに子ども達は大喜びでしたが,
かなりロハスな雰囲気なお店なので,
年寄りには向かなかったようでした。

ラフティングはちょっと寒かったのですが,
下の子が,写真を撮ってくれるスタッフの乗るダッキーにも
乗せていただき,降りたくないほど気に入ったようです。

天人閣には,6時50分ごろ到着しました。
富良野を5時に出て,2箇所のファームで写真を撮ったわりには,
早めに着けたと思っています。もっとも主人がかなりのスピードで
運転していましたが・・・
旅館は全員が大満足でした。露天風呂からの景色が素晴らしく,
温泉の質も体に優しくて「秘境の温泉ってこういうのを言うんだね」
と,両親が何度も繰り返していました。

2日めは,朝の散歩がてら天人峡の滝を見に行きました。
ただ,遊歩道の一部の崖崩れがあり,
朝の6時から8時までしか通れなくなっていました。
8時から土砂崩れの工事が開始されるようです。

2日目は,天人峡→美瑛→旭山動物園(&お昼)→層雲峡→
網走湖観光ホテルです。

前日の時間が遅かったので,美瑛は2日めにしました。
北海道のイメージどおりの風景が広がっていて,感動しました。
旭山動物園はさすがに混んでいましたが,有名どころ(?)はすべて見て回りました。


パックツアーの人たちもたくさん来ていて,皆さん出発の時間を気にしながらの
見物のようで,レンタカーで来てよかったと密かに思いました。
案の定,子どもがはまってしまって,
動物の前から動かない,再度見たがる状態で、結局2時間半の滞在でした。

お昼は,痛恨の忘れ物をしてしまいました。
せっかく吉井さんが教えてくださったラーメン店情報のメールを打ち出したものを、
家に忘れてきてしまいました。
そこで、動物園の近くの「くさび」というラーメン屋に入りました。
それがおいしかった!味噌のこだわりのあるお店のようでした。
麺が固めで、スープもこってりしているのに臭みもなく、あやうく全部飲み干しそうになりました。

そして、層雲峡に向かいました。途中、野生のエゾシカが道ばたで草を食べていて
びっくり!!「出会えちゃったね!」と北海道気分のボルテージが一気に上がりました。


この日は、移動距離が長いのでは、と吉井さんに心配いただきましたが、
無事に6時すぎに旅館に入れました。
ここで、網走湖上に夕日が光っている時間帯で、荘厳な雰囲気を感じながら
露天風呂に浸かりました。「日本っていいね」と外国に行ったこともない
子どもが言うので、笑ってしまいましたが。

3日めは、網走湖→小清水原生花園→オシンコンシンの滝→知床観光船(&お昼)
→硫黄山→屈斜路湖→川湯温泉御園ホテル
でした。到着は、今までで一番早く5時ごろでした。

お昼は吉井さんに教えていただいた、ウトロ婦人部食堂で海鮮丼を食べてきました。
けっこうボリュームもあって、おいしかったです!!!
でも、知床の自然に触れて感動しているのは大人だけで、子どもたちは
硫黄山の吹き出す蒸気に手をかざしてみたり、屈斜路湖の湖畔にある砂湯(?)に
大はしゃぎでした。水際の砂に指を差し込むととっても熱くって、
大人も一緒になって砂堀をしてしまいました。

川湯温泉も初日の天人閣と同じで、源泉掛け流し&加水&加温いっさい無しで、
温泉に入った気分に浸れました。

最終日は、
川湯温泉→牧場で乗馬→摩周湖→中標津空港です。

乗馬は、宿の近くの川湯パーク牧場で乗馬をしました。
ここは、引き馬ではないうえ
(といってもスタッフが一緒に歩いてついてきてはくれますが)
乗った馬の子馬たちまで一緒についてきて、
そのじゃれ合う姿がかわいかったです。
乗馬後、えさやりの人参の量にも圧倒されました。

摩周湖、これは、第1駐車場よりも第3駐車場の方が断然景色がいいですね。
寒さにもめげず眺めた摩周湖は、まさに神秘そのものでした。
ボートがあって当たり前の湖しか知らないので、
その手つかずの自然に、畏敬の念が抱かされました。
北海道最後の観光地としてベストでした。

長々とお伝えしてしまいましたが、
下は7歳から上は70歳までを満足させる旅行のプランニングを
引き受けていただき、いまいちど感謝いたしております。
吉井さま、ウェブトラベル社さまに、偶然にもネットで出会えたことを、
旅行を無事に終えた今は、幸運に思えてなりません。

吉井さんには、旅行行程の相談を何度もさせていただき、
その都度、アドバイスはもちろん、
「アクティビティの追加で行程が無理そう」と相談すれば、
すぐに宿泊地の変更のご提案をしていただき、
旅館の再手配もしてくださるなど、お手数をおかけいたしました。
出発直前まで、行程の最終チェックをしていただき、お陰様で
無理なく移動ができ、“でっかい北海道”を満喫してきました。

本当にありがとうございました。
旅行好きの同僚にいろいろと相談するように、
吉井さんには頼らせていただきました。

帰りの飛行機の中で、
つぎは九州か沖縄に行きたい!と子どもたちが騒いでいました。
近い将来、また、吉井さまにお世話になりたいと願っています。
是非、よろしくお願いいたします。

吉井さまのますますのご活躍をお祈りしつつ。


linkリンク    


【2008-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

有馬様/奈良2泊3日

加藤様へ

今晩は、有馬です。ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
22日に無事帰ってきました。
奈良は、お盆過ぎから暑さも和らぎ、心地よい風も吹いていました。
夜などは、外を歩くと少し肌寒さを感じるくらい涼しかったです。

奈良は海外からの観光客がとても多く、びっくりしました。
京都よりも多い感じでした。行きのJRの車両は、半数以上が外国の方でした。

予定したところは、だいたい観光することができました。
時間的にも余裕があって、のんびりバスや徒歩で回るることもできたのですが、
神社仏閣巡りは知らず知らずのうちにたくさんの距離を歩いているのと、
拝観するのも立ちっぱなし。
おまけに歩きにくい砂利道も多く、結構足腰が疲れてしまい、
タクシーをつかうことが多かったです。
やはり、はじめから観光タクシーを利用するべきだったなと思いました。
それと京都・奈良間の移動は、近鉄を利用したほうが便利で快適だと思いました。

中学の修学旅行で行ったはずなのですが、ほとんど印象に残っておらず、
全てが新鮮で興味深いものでした。
やはり、京都・奈良は大人になってからゆっくり一度は訪れるべきだなと思いました。
神の使いの鹿も、昔はとても行儀の悪い鹿だなという印象だったのですが、
それは皆が一斉に鹿せんべいを買ったせいだという事が判明しました。
のんびりマイペースの鹿たちに逢えてとても楽しかったです。

おすすめ頂いたお宿「飛鳥荘」は、とても広い部屋を用意して頂いて、恐縮して
しまいました。
お料理もおいしく、スタッフの接客も良く、露天風呂からのロケーションも最高で
申し分ありませんでした。
ただ、露天風呂の洗い場が2か所しかないのがチョット残念でした。
今回は、平日という事もあって宿泊客が少なかったので問題はありませんでしたが、
混雑しているときは、知らないで入ってしまうと大浴場が別の場所にあるため、
また着替えて移動すすのは大変かな?という印象でした。

「奈良パークホテル」は、天然温泉という以外は普通のお宿でしたが、
お宿のマイクロバスで行く無料の夜のライトアップツアーは、
ガイド兼運転手さんのうんちくがとても面白く、お勧めです。
宿泊したら絶対参加する価値があると思いました。

長々と書いてしまいましたが、今回は、本当にお世話になりました。
とても楽しい有意義な旅をする事ができました。ありがとうございました。
毎年夏には家族旅行をしています。
行先によっては、また御相談をする事があるかもしれません。
その節にはよろしくお願い致します。


有馬美紀



linkリンク    


【2008-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Kファミリー&Hファミリー8名様/ナイアガラ家族旅行

≪ご旅行日程≫
8/20(水) 成田空港→エアカナダ→トロント⇒専用車⇒ナイアガラ
        <ホテル・エンバシースイーツ・フォールズビュー・4泊>
8/21(木) ナイアガラ滞在
8/22(金) ナイアガラ滞在、
8/23(土) ナイアガラ滞在
8/24(日) ナイアガラ⇒専用車⇒トロント→エアカナダ→機内泊
8/25(月) →成田空港


中村さま

報告遅くなりました。先週無事に帰国しました。

日程も程よく、毎日天気もよく(到着前までは、スコールが多かったそう)
母も子供たちも一緒にナイアガラ充分楽しめました。
やはり一箇所ゆっくり滞在でよかったです。
担当していただいた方々も親切で、いろいろな質問も丁寧に教えてもらいました。
(アメリカ側に行く際のこととか)
ホテルの部屋も隣同士にしてもらいました。

ただホテルから見えた滝はカナダ滝のみだったので花火が見えませんでした。
なので、アメリカ滝の前まで見に行きました。
おかげで迫力たっぷりの花火を体験できました。

水車レストラン楽しかったです、子供は大喜びでした。
うちの家族は日本食希望ばかりで、結局夕食は、
水車レストランも含めて、毎日日本食レストランに
行くこととなりました。

ホテルですが、部屋は広くてよかったのですが、
TVのメニュでゲーム機能が付いていて子供たちが遊んでいましたが、
それが、後日有料だったとわかりびっくりしました。(1時間千円弱でした)

ナイアガラでは朝早起きの人が少ないですね。
我が家は朝7時ごろテーブルロックあたりまで散歩に
行ったのですが観光客は見当たりませんでした。
でも午後になると人が一杯でやはり観光地なんだと感じました。
マイナスイオンをたっぷり浴び、雄大な景色を見て
本当にリフレッシュできました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荘司 鉄志

M.A様/沖縄3日間

荘司さま

この度は大変お世話になりました。
おかげさまで家族全員無事にたくさんの思い出をお土産に帰ってきました。
思い起こせば半年前に何気なく依頼した見積もり依頼が荘司さんとのご縁の始まりでした。
数件見積もりをいただきましたが、一番早く、我々のニーズを満たした見積もりをいただいた
のが荘司さんでした。

私自身、分野が違いますが営業に携わる仕事をしており、荘司さんの対応の早さや、適切な
アドバイスには関心し今回の旅行をお任せすることになりました。
出発までに様々な相談や些細な質問に快く応えていただき安心して当日を迎えることができた
ことに感謝しております。メールでのやり取りで実際にお会いしてはおりませんでしたが、
こちらの質問、相談にレスポンスよく返答をいただいたので全く不安を感じませんでした。

長くなりましたが、旅行当日は荘司さんの
アドバイスどうりに国際通りで大東そばを食べて、
null(これはとてもおいしかったです。子供も一人前を
ペロッと食べました)市場で豚の顔と写真を撮り、
ぶたりめをお土産に買いました。
そこから水族館へ向かいましたが、レンタカーではなく
シャトルタクシーをすすめていただいたことに感謝しました。
料金もさほど変わらず、私自身の負担が軽く済みました。
沖縄を走っている車の半分以上がレンタカーでそれぞれ
地図を見るのに脇道に止めたり急に車線を変更したりで
大変そうでした。

夕食はこれもアドバイスどうり元祖海ブドウに行ってきました。
私と嫁は海ブドウ、ゴーヤチャンプル、ラフティー、じぃまみ豆腐を食べ子供はラーメンと
魚フライ定食を食べました。それぞれ大変おいしく頂きました。値段も手ごろで大満足でした。

二日目のメインイベントの海水浴ですが、まさに海水浴をするのには
これ以上はないような条件のホテルでした。
部屋から水着でホテルのビーチまで行って帰ってこれるし、そのまま
プールも利用できるし朝8:00から夕方16:00頃まで楽しみました。
またテラスでのバーベキューも最高でしたが、下の子どもが遊び疲れて
お肉を1枚食べたところで寝てしまいました。
残念でしたがこれもよい思い出になると思います。
また、上の子供にカメラを持たせ写真を好きに撮らせましたら、300枚程になってました。

null null

見る物すべてが新鮮で子供たちも私たちも最高の思い出ができました。大満足の旅行でした。

また半年に及ぶやり取りの中で荘司さんの人柄にひかれ安心して今回の旅行を任せることが
出来たと言っても過言ではないと思います。
子供達にとっても私たち夫婦にとっても最高の旅行になりました。

また機会があれば必ず相談させていただきます。


linkリンク    


【2008-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

H.S様/九州 新婚旅行を辿る旅4日間

長縄様

わざわざありがとうございました。
無事戻って参りました。

天気は19日に曇り時々雨でしたが
それ以外ではまあまあの天気で
気持ちの良い日々を過ごせました。
帰りの飛行機が上空で30分待機だったので
帰りが遅くなったのですが、ご愛敬でしょうか。

宿泊に関しては、雲仙観光ホテルは昔のイメージ通りでした。
今回もゆったり流れる時間を満喫して参りました。
別府のホテルもそれなりに良かったと思います。

ひとつだけ、2泊目の阿蘇は、
個人的な感想ですがフロントの愛想の無さとか、
フロントのミスで夕食の予約が取れていなかったなど、
次は泊まりたくないホテルでした。

もう一つ、レンタカーに関しては
もう少し大きな車種が必要ですね。
事前に車種などを指定できたのでしょうか?

長縄様には、色々とご面倒をお掛けしましたが
ありがとうございました。

次にまた利用する機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

H.S


linkリンク    


【2008-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

M.Y様/北海道「よそよそいそいそ」3日間

ウェブトラベル 長縄様

ただいま!
3日間を充実し、笑顔で帰ってきました。
1日目は早速小樽へ直行して、お寿司を食べました。
何処にしようかと迷ったのですが、
駅からまっすぐで、お腹も減っていたので
目についたところに入ってみました。
やっぱり、おいしかったですよ!
2人して大満足でした。
後は小樽の町を散策。
帰り道に寄った、「山中牧場の牛乳ソフトクリーム」は
凄くおいしかったですよ!
夜は、サッポロファクトリーでジンギスカンを食べてきました。
見た目よりも量が多くて、他にも頼んでしまったので
お腹がはち切れそうでした。

2日目。ラベンダーエクスプレスでは
運転手さんが上にある運転席に着くところまで見えたり、
先の線路まで見えたりと、なかなか経験できないことが
経験出来ました。
富良野に着くと、素敵な観光タクシーの運転手さんが
待っていてくださいました。
もうラベンダーが終わってしまっているということで、
少しでもいいところを!と、私たちをワイン工場などにおいて
探しにいってくださいました。
お陰で、一面に咲くヒマワリ畑に連れていっていただけました。
急に私が「森の時計」の話をしたので、
予定に入っていた美瑛をやめて
そちらに行こうという事になりました。
運転手さんともいろいろお話ししながらの森の散策となり、
そんな人とのふれあいも、良い思い出となりました。
「森の時計」でコーヒーを飲み、
森の中に点々としているお店でお土産も買えて、
無理して花も終わりかけの美瑛に行かなくても
私たちにはかえってよかったね!と話しています。
そこでずいぶんの時間を過ごしてしまったので
残りの時間でも行けそうなところと、
ファーム富田に連れていっていただけました。
そして富良野駅に戻る途中から雨が降り始め、
駅に着いた頃にはどしゃ降りに!
楽しみにしていたノロッコも雨の中の出発。
でもやがて雨もやみ、旭川駅に着いたときには晴れていました。
夜はホテルから少し離れたところのお店で
北海道の味を満喫してきました。
料亭っぽい感じのところで、ちょっぴり値段が高めかな?
と思いましたが、量もたくさんあって、
歩いて見つけたところでしたが
お薦めできるところでしたよ!

いよいよ3日目。
薄手の長袖を着てもちょっと肌寒く感じる朝、
お天気もなんとか恵まれ旭山動物園に出掛けました。
たくさんのお客さんが来園してましたが、
有名なポイントも見てきました。
帰りに旭川空港でピュアホワイトという
白いトウモロコシの生を見つけて買ってきました。
あちらで食べて凄く甘くておいしくて、
真空パックになってる物はあったのですが、
生を探していたのでいいお土産になりました。

低予算なのにあんないいホテルに泊まれた事(特に1日目)、
なかなか乗れない電車に乗れた事、
私たちのペースにあわせて観光させてくださった
タクシーの運転手さん、
どれも私たちの記念にふさわしい思い出の旅となりました。

これも、いろいろとお骨折りいただいた長縄様のお陰だと
感謝しております!
本当に素敵な旅のプランニングを、ありがとうございました。
私たちのようなわがまま、よくばりにはぴったりで
また今後の旅のプランニングをお願いしたいと思いました。
その時にはまたお世話になりますが、よろしくお願いします。

友達も大満足で、よろしくとのことでした。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

M様/ドバイ・ヨーロッパ 新婚旅行12日間

水上様

お世話になっております。
先日無事旅行から戻ってまいりました。

何事もなく、無事に挙式、旅行できました。

各ホテルでハネムーンの考慮いただいて
アップグレードや特典など嬉しかったです。

式の方も、事前ミーティングから当日まで
オールスタッフでしっかりとした印象をかんじました。

また心配だった送迎関係もしっかりと時間にきてくださって
安心できました。

水上さんには何から何までお世話になり
本当に感謝しております。

今後も自由旅行などで、機会ありましたら
お世話になれればとおもいます

今回はありがとうございました♪


linkリンク    


【2008-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

矢代様/アウシュヴィッツ 負の遺産を訪れる旅 8日間

中島美弥子様

ご丁寧なメールありがとうございました。
また、旅先での丁寧なフォロー感謝しています。
おかげさまで、楽しい旅を終えることができました。ありがとうございました。

日本は思ったよりも涼しく、今朝までぐっすりと眠ってしまいました。
きっと旅先の緊張感が解けたのかもしれません。旅先では自覚して
いませんでしたが、どこかに張り詰めていたものがあったのかもしれませんね。

全体的に4人とも大満足な旅ができたと思っています。
が、せっかくなので、気付いたところを、つれづれにまとめてみます。

●飛行機
ビジネスの座席は往復とも大丈夫でした。エコノミー分も席が決まっており、助かり
ました。ただ、行きの飛行機は後方座席の窓側は2人用になっていました。
それがわかっていれば、そこをお願いすればよかったと思いました。やはり3人用
座席の窓側2席はトイレに立つのに苦労しました。

また、行きは成田で空港調整ができず、ウィーンでのトランジットの際にもう一度窓口で
手続きしました。その際にビジネスの席の確認がうまくなされず、ウィーンからの飛行機
の中での竹野夫妻の食事がスムースに出ないということがありました。
しかし、最後には出たのですが・・・。

また、トランジット後のマイルがチャージできたかどうかわかりませんでした。
帰りのチェックインの際にワルシャワの空港で訪ねたのですが、3日以上経っている
のでここではわからないといわれてしまいました。

帰りの飛行機は予定通りでした。

●ホテル
クラフクはこじんまりとした家庭的なホテル。ワルシャワは歴史を感じさせる大型ホテル。
どちらも清潔で、朝食も美味しくいただきました。
ただ、どちらのホテルも2部屋がかなり離れていてちょっと不便でした。バスタブ付の部屋
の都合かなとも思ったのですが・・・。

クラフクのホテルでチェックアウトの際に、入金がなされていないと言われ時間が
かかってしまいました。ホテルの人に中島さんに電話を入れてもらったのですが
うまくつながりませんでした。
そうこうしているうちに、確認が取れたようで、無事出発できました。(よかったです)
請求書を突きつけられたのですが、思ったよりも安いホテル代なのだと思いました。

ワルシャワのホテルはスムースにチェックアウトできました。
ワルシャワの駅に到着した後、ホテルまでは地下道を通って行くとよかったのですが、
そこがよくわからず、少し迷いました。荷物があったので、タクシーにしようと
交渉したのですが、すぐそこなのに高いことを言われたので、やめて歩きました。
道路はやはり石畳でスーツケースは押しづらかったですが、甥が頑張ってくれました。

●列車
クラフクからワルシャワへの列車は時間通りでした。事前にクラフクの駅のエレベータや
ホームを確認してあったのですが、当日そのホームのエレベーターが故障中という
アクシデントがありました。
ここでも甥が頑張ってくれました。若者がいてくれて良かったです。みんな感謝でした。

列車の中でのスーツケースは入り口においておいたら、車内販売の人に邪魔だから
乗り口付近に動かすように言われました。

列車はもっと長い車両なのかと思い、乗車前はホームのどの辺にいたらよいか不安だった
のですが、実は4両くらいしかなく、日本の感覚とは違うと思いました。
1等と2等はあまり違いがありませんでした。

●アウシュビッツ
アウシュビッツへのバス乗り場は教えてもらいましたが、切符は窓口で買うと思い込み
少し迷いました。(バスの運転手さんからでよかったんですよね。)
その結果小型バスの運転手さんに助けてもらい、そのバスに乗れました。
中谷さんとは無事会えました。日本人の見学者は総勢13名で、丁寧に案内していただき
ました。

●ベェリチカ
ホテルでタクシーを頼んだら、タクシーは現地で帰りまで待っているので高いといわれて
しまいました。
なので、バスで行きましたがホテルの近くから出ているバスがあり、問題はありませんでした。
英語のガイドですべてはわかりませんでしたが、日本語のガイドブックが売っていたので
助かりました。

●クラフク観光
バベル城も英語のガイドだけで一部消化不良でしたが、ワルシャワのガイドさんに
教えてもらい、いくつかあった疑問はとけました。日本語のガイドブックがあるといいと
思いましたが、売店には売っていませんでした。

クラフクの聖マリア教会のチケット売り場にはタダでくれる日本語の説明書がありました。
4日間ゆっくりと歩けたので、クラフクの地図が頭に入りトラムに乗りながら
自由に歩くことができました。

お食事は量が多く、初日に4人分を頼んだら半分も食べられなかったので、次からは
半分くらいに減らしました。
ビールとポテトは最高でした。スープもいろいろなものにチャレンジしました。
レストランの人々も優しく説明してくれ楽しい時間でした。

街を歩いていても危険を感じることがなく、人々は優しくて、みんなクラフクの街が
大好きになりました。

●ワルシャワ観光
ガイドの現地女性は半ズボンのスパッツにサンダル履き。リュックサックとパンの
食べかけを手にして「ホテルを間違えた」と言って数分遅れて走りこんできました。
ちょっと驚きましたが、日本語は堪能でよく案内してくれました。
わたしたちは歩いてまわりたいというと少し驚いたようでしたが、付き合って半日よく
歩いてくれました。

半日、歩き回ったおかげで翌日もスムースに観光することができました。
ピアノコンサートは、チケット受けとりのトラブルはあったものの、演奏は素晴らしく
思い出に残る一夜となりました。

小さなクラフクから大きなワルシャワという動きは印象面でもよかったと思いまいた。
(但し、初日のウイーンでの待ち時間が長すぎたのは難点でしたが・・・)

私は数年前、隣のチェコやオーストリアやハンガリーをまわったことがありますが、
ポーランドの印象はそれ以上によいものがありました。
安心してまわれたことが一番の要因だと思っています。
その安心は、ポーランド人が醸し出す雰囲気が街全体を包んでいたということもありますが、
やはり中島さんがサポーターでついていてくれるという安心感が大きかったと思っています。
ありがとうございました。

初めてウエブトラベルを使い最初は多少の不安もありましたが、中島さんとのメールの
やり取りで、不安は解消し、旅がどんどん楽しみになってきました。
ドイツに住んでいる中島さんとメールのやり取りをしている時点でもう私の旅はスタート
していたのかもしれません。

添乗員なしの4人の旅。
少しあわてる場面もありましたが、全体的には大笑いしながらの楽しい思い出に残る
旅でした。
姉夫婦も甥も中島さんによろしくとのことでした。

また、次の機会を作れたらよいなあと思っています。今後ともよろしくお願いします。
大きな感謝を込めて


linkリンク    


【2008-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S.U&M.Y様/ベネルクス3国を訪ねて~フラワーカーペットと運河祭り8日間~

谷口 様

今回も昨年に続き、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
出発前の8月の日本はとても暑かったのですが、ベネルクス3国は、
秋の気候で、街ではジャケット姿が目立ちました。

ベルギーのブリュッセルのホテルは、フラワーカーペットが開催されて
いるグラン・プラスから近かったので、昼間のフラワーカーペットと、
夜のライトアップされたフラワーカーペットを見ることができました。
null

初日は、到着が夜だった上に、フラワーカーペット開催期間中のためか
交通規制で、ホテル前までタクシーが行けず、道を聞いたのに間違えて、
スーツケースを持って彷徨ってしまいました。。。

次の都市のベルギーのブルージュは、雨に降られることが多かった
ものの、夜の運河祭りの際は雨は降っていませんでした。
運河祭りは、数箇所で、舞台劇のようなものが催されていましたが、
言葉がわからないので、ストーリーが不明でした。


無理をお願いして予約していただいたホテルは、なかなか快適で、
朝食も堪能できました。フルーツ盛りだくさんで、パンもとてもおいしく、
豪華な朝食でした。


3都市目のルクセンブルクは、到着日夕方にほぼ観光を済ませ、
翌日午前中は雨だったこともあり、ホテルで持参したDVDを見て、
ゆっくりしていました。

4都市目のオランダ・アムステルダムは、手配していただいた
オプショナルツアーで風車を見に行った他、ゴッホ美術館、国立博物館、
アンネ・フランクの家など、主要なところは観光できました。


バカンスシーズンながら、飛行機の大きな遅れもなく、
概ね順調な旅でした。雨に降られることも多かったのですが、
いろいろなことを経験でき、中身の濃い1週間でした。

今回も旅行前からの適切なアドバイス等々、
谷口さんにはお世話になり、本当にありがとうございました。

日本は、秋らしくなってきましたが、イタリアの気候はいかがですか?
また、いつか、イタリアも、再度、訪ねてみたいと思います。


linkリンク    


【2008-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.Y様/ふたりでのんびり・イギリス9日間

木内様

ただいま戻りました。

早速のご挨拶恐れ入ります。
おかげさまでトラブルもなく拍子抜けするほどに順調に帰国いたしました。

本当に楽しかったですよ。
イギリスの田舎は大変美しく、ドライブは最高でした。
次回はエジンバラから入ってスコットランド、湖水地方を回って・・・
と、早くも再訪を考えるほどに田舎が気に入りました。

手配してくださったホテルはどこも居心地よく、設備も十分すぎるほどホスピタリティ
もあり、連泊できればよかったと思えるほど。
困ったこと・・・思いつきません!

夫婦二人の行動なので何かとスムーズで
(主人が一人で出張するときより楽だったそうです?)
運転も大変しやすいでした。
イギリスに特異なラウンドアバウトもすぐに慣れ、また慣れると快適で、狭い日本で
は導入できなくて残念なほど。
合理的で無駄がなく、軌道修正しやすいシステムでした。
確かに、スピードは出していましたが、無理をせず自然に流れに乗っていれば問題あ
りません。
運転のマナーは、よいほうだと思います。
何しろ紳士の国。
道を尋ねても親切でした。

なだらかにつづく丘陵地帯に羊、馬、牛が群れ、
のんびりと草を食んでいる景色の間をどこまでもドライブして
高い尖塔をいただく教会の周りに同じ色調の屋根でかわいい集落があり
水辺のほとりには鳥が列をなして泳ぎ・・・
看板や電柱、電線など見当たらないせいか、大変落ち着いた統一感のある絵のような
風景でした。

季節柄観光客はどこも多いでしたが
入場制限などもされていてごった返している感じは
ほとんどありませんでした。

ロンドンはさすがに大都会。
それなりの見所はたくさんありました。
とても回りきれませんでしたが。
ポイントを絞って、お勧めの半日観光ではロンドン塔を、その日の午後はバッキンガ
ム宮殿見学をメインにして、イギリスの伝統と歴史の重みに感じ入りました。
最後の一日は、午前中を大英博物館のエジプトを中心に見学、午後はF&Mなどの買い物
とケンジントンパークをお散歩してプロムスへ。

そうでした!
到着した日は、ホテルにチェックイン後すぐにピカデリーサーカス界隈を歩き、チャ
イナタウンで軽く食べ、『レ・ミゼラブル』を見て感激したのでした。

ランカスターホテルが大変環境よく地下鉄駅すぐだったために、ロンドン名物のタク
シーに乗ることもなく、ひたすらトラベルカードを使って地下鉄で移動しました。
パディントン駅からも、歩いてホテルまで15分ぐらいで行けました。

どれ一つとっても木内さんが手配してくださったことが、大変的確で感謝しています。

おかげさまで本当によい旅ができました。
これからは夫婦二人の旅も気楽で楽しいかな・・・と、思えるようになりました。
どうもありがとうございました。

長くなりましたのでまた追ってご報告しますね。

M.Y.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ご利用になったホテル、レンタカー、列車切符購入に関して、
 お尋ねしたところ、とても詳しいご感想を頂きまして、
 更に感激致しましたので、抜粋して掲載させて頂きます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内様

(中省略)
・・・・・・・・・・
では、記憶が定かなうちにお答えできることを
[ホテルについて]
◆ロンドン:ロイヤルランカスターホテル
 ・繁華街まで地下鉄ですぐに出られるので便利
 ・特に上層階なら眼下に公園が広がり静かで環境が良い
 ・パディントン駅までタクシーに乗らなくても歩ける距離
 ・周辺にはたくさんこぎれいなホテルがある中、この界隈ではひときわ大きな
  ホテル
 ・日本人も多い
 ・サービス、アメニティも過不足なくスマート
 ・近くには洒落たレストランはないが、ホテル内にタイ料理レストランあり
 ・買い物などたくさんしたい人は、うるさくても繁華街の傍の方が便利かも

◆ウィンダミア:バーンサイドホテル
 ・「ホテル」の名にふさわしいほどプール、サウナ、スポーツ設備など整った
  滞在型ホテル。
 ・会議、結婚式などができて、コッテージもある。
 ・裕福そうな家族連れも多い。 
 ・室内も広々している。 
 ・館内にレストランもあるが、湖畔を歩いて目抜き通りまで行くと、
 (徒歩10分ぐらい)良さそうなレストランがたくさんある。
  そのひとつを選んで入ったら期待以上のパーフォーマンス!
  帰り道良い気分で道を間違えそうになった!

◆グラスミア:スワンホテル
 ・界隈にいくつかあるホテルチェーンのひとつ。
 ・国道(村道?)沿いにあり、グラスミアの中心地まで行くのには
  車があった方が便利。 
 ・『昔からグラスミアで楽しんだ人たちが帰りに必ずここで一休みしていった~』
  と書いてあった。
 ・お酒を飲むことを考えて館内のレストランで食事。
  十分にゆったりと落ち着いておいしいお食事が楽しめた。
 ・朝食の折、日本人夫妻に声をかけられた。
  鉄道駅からバスを使ったら違うホテルに行ってしまい、タクシーでここまで
  たどり着いたとのこと。
  帰路に困っていらしたので、通り道のウィンダミア駅まで車にお乗せする。
  やはり湖水地方を個人で周るには車が便利。
 ・このホテルのポストに投函した葉書は3日で日本に届いた

◆チッピングカムデン:ノエルアームズ
 ・町役場の目の前で街の中心にある 古いが趣がある静かな宿。
 ・どこも正面入り口は貧相だけれど奥に深く、中に広がりがある。
 ・ガラス張りの明るいレストランで程よいおいしいお食事ができる。
 ・日本人の個人客もいた
 ・道を隔ててコッツヲルズハウスとキングスアームズがあったので覗いてみた。
  CHは内が豪華で近代的 ちょうど日本からの団体客が到着してにぎわっていた。
  KAはお洒落なレストランが自慢のよう。値段もよい立派なメニューが掲げて
  あった 
 ・ちなみに ‘ARMS’の意味が辞書を引いてもぴんとこないので尋ねてみた。
  ‘PUB’の意だそう。 納得。
 ・どこも一階がレストランで上階がINNだった
 
[レンタカーについて]
◆カーライルのハーツ営業所:
 ・駅すぐ。
 ・時間前に行ったら「まだ時間でない~」と受付してもらえなかったが、
  意外ににぎやかな街を散策して待つ。
 ・時間に行くと手続きが済んでも他にお客が来て、車を渡してもらえるまで
  小一時間待たされた。 が、手続きはいたってスムーズ。
 ・ただし保険についてはいろいろあるうちどれに入るか検討。
  出発前に海外旅行保険に入っていたので、最低限の盗難に対しての保険のみ
  入った。
  結局どの保険も使わずに安心料のみで済んだ。

◆STAのハーツ営業所:・
 ・繁華街からは外れているが、駅すぐ横。
 ・車を返すのはキーを渡しただけでOK。
 ・ガソリンは満タン返し。
 ・車を返してしまうと 街を散策するのは荷物を預けるところもなく大変なので
  観光を終わってから乗車予定の少し前にチェックインがよいかも。
 ・ただし、私達の前の列車はキャンセルになって来なかった。
  主人によるとこういうことはしょっちゅうらしいので、
  やはりロンドンまで車のほうが確実かも。

[列車切符の購入」
 ・駅にたくさんあるブースで直前に簡単に購入できる。
 ・ただしLDNからカーライルはかなりの高速列車のせいか、
  時間がピークだったのか料金もものすごく高かった。
 ・それに比べ、STAからはのんびりしたローカルディーゼルでお安い。
 ・いずれも混むことはなく予約の必要は感じなかった

以上、お尋ねに対して答えになりましたでしょうか?
湖水地方はもう2-3泊したいぐらい気に入りました。
ドライブしか出来ませんでしたが、ウォーキングもしたい程よいところでした。
コッツウォルズもSTAに宿泊したのでは、まるで印象が違ったと思います。
何を望むかですが、のどかさ落ち着きを求めるならチッピングカムデン、
名所旧跡、シェークスピアを求めるならSTAでしょうね。

他にもゆっくりして泊まってみたいところがたくさんありました。
マナーハウスという豪華な滞在もあるようですし、ファームハウスも楽しそう。
LDNで働く人々は週末このような田舎で暮らすのが夢だそうで、とても整った美しい田
舎でした。

これからしばらくはこの思い出で主人と会話ができそうです。
どうもありがとうございました。

M.Y.


linkリンク    


【2008-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

S様/家族で楽しむ台湾4日間

私は台湾へ旅行する際、お世話になりました。
御社を初めて利用させて頂いた時は、各社プランを選択していた中のひとつでした。
ですが、こちらの勝手な希望を、プラン・金額ともにどんどん具体化して頂き、
最終的には、どこのツアー会社にも無い、私だけの旅行プランを実現して頂くことが
できました。

家族の要望も多かったので、あれもこれもと無理なお願いをしたのですが、
上手に予定を組合わせて頂き、全て網羅することができました。
他のツアーでは考えられないことです。
また、担当者の方は旅行先に精通している方のため、プランのほかにも
現地での過ごし方やオススメ情報を沢山教えて頂きました。

現地ではガイドさんや移動の車も私たち家族専用というのも素晴らしかったです。
ガイドさんもすごくいい方で、家族も喜んでいたし、本当に楽しい旅行になりました。

インターネットでのみのやり取りということで、代金や旅券受取が心配でしたが、
その辺りもしっかりとフォロー頂きました。
このサービスを利用したら、他のツアー旅行へは浮気できません。
行きたい場所や行動を決めている方にはぴったりです!

最後に担当していただいた、植村さん、本当にありがとうございました。
また利用させていただきます。


linkリンク    


【2008-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

S様/ベルギー・オランダ8日間

大成さん、こんばんは。

今回はいい旅行をさせていただきありがとございました。手荷物大丈夫でした!
でも大成さんのおかげで万が一に対応させてもらってましたから不安はなかったです。

心配だったアントワープの乗り換えも問題なし。
以前に一度家族でスイスの鉄道の旅をしたのですがその時乗り間違えて、
危うくその日のうちに目的地に着けなくなりそうになったことがありました。
(でも地元の鉄道員の方がとてもいい方で何とかなったのです。)
失敗もいい思い出にはなるのですがね、後になれば。。。(笑)

それからホテルの立地がとてもよかった!
おばあちゃんや子供が疲れたときすぐに戻って一休み出来ましたし、
おばあちゃんだけ休んでてもらって、我々だけお散歩というのも全く問題なかったです。
ホテルの内容もいつも私たちが泊まる所よりグレードアップ!快適でしたよ。
朝食はたっぷりとれたし、おいしかったです。
お昼は軽くすませて夜またおいしいもの巡りをしました。

ブリュッセルのグラン・プラスではちょうど2年に一度のフラワーカーペットのときだったので、
人がいっぱいでしたが、なかなか見れないものを見れてうれしかったです。
お花とてもきれいでした。

もっとお話しするときりがないのですが、ほんとにありがとうございました。
この内容でこの価格はほんと、ありがたかったです。
ヨーロッパは好きでここ3年くらい毎年行っておりますが内容的に1番充実した旅でした。
また大成さんにお世話になりたいです。

それでは、また!


linkリンク    


【2008-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

T様/ドバイ7日間

水上さま

無事に帰国しました。
ドバイの旅は最高でした。

問い合わせから出発まで、数日という短期間で、
質問に対する細かい情報から、手配まで迅速でこまめに対応していただき、
ウエブトラベルさんだったから、私たちのこの夏の旅行は実現したのだと
感謝しています。

パートナーさんは沢山の顧客を抱えているのでしょうが、それを感じさせない
ような、こまめなやりとりで、お会いした事もないことを忘れてしまうほど、
親近感を持って信頼して出発する事ができました。

来年はどこに行こうか早速夢は膨らみます。
そのときはおすすめの国を教えてくださいね。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

I様/タイ・プーケット6日間

渋谷さん!!

帰ってまいりました。
あっという間の六日間で、仕上がった写真を眺めていると
本当にプーケットに行ったんだっけ?なんて不思議な感覚です。

モンスーンのはずのプーケットのはずが、滞在期間中、なんと一度の雨もなし!!
おかげさまで、色々なオプションツアーにも参加することができました。

まずホテルですが、プーケット空港内の各ホテルのラウンジの中で
一番キレイで落着いた高級感があるのが、モーヴェンピックでした。
おしぼりとお茶を出していただいている間に車でのお迎えが来ました。
車の中には、ミネラルウォーターと新聞、そしてまたおしぼりが準備されていて、
トヨタのカムリでのお迎えです。
空港から、約50分間。プーケットの町を見ながら、たくさんのバイクに囲まれながらの移動です。



ホテルに到着すると、フラワーレイでのお迎えで、チェックインしている際も、お茶とお絞りの
サービスがありました。
今回予約していただいた、デラックスガーデンヴィラまではホテル内のカートでの移動でした。
プールサイドにあるコテージタイプのお部屋で回りには緑とお花がいっぱいです。
お部屋には、フルーツバスケットが準備されていました。
ホテルの朝食も文句なし。
ご飯からパンから種類が豊富なので、毎朝食べすぎというほど食べましたよ。
あの有名なモーヴェンピックのアイスも売店で購入できます。美味しかったですよ。
ホテルのあるカロンは落着いていて、比較的年齢層が高かったように思います。
宿泊しているお客様も落着いているので、とにかくゆっくりとした時間を過ごせました。
パトンは、やはり繁華街。
お土産などの買い物は、やはりパトンの方がお店もたくさんあり、向いていますね。
レストランやバーなども朝まで営業していて、ビーチ沿いにたくさんありました。
ジャンセイロンというデパートには、質も良いものがおいてあるのでワンランク上のお土産を
ゲットするには良かったです。

オプショナルで、サイアムサファリの象のりツアー・プーケットファンタシーショーツアー・
シーカヤックツアーに参加しました。
プーケットで象のりするなら、サイアムサファリです!!
町の中ではなく、山の中を像にのって歩きます。
象使いの方もきちんとタイの衣装を着て、実際にその山で象と共に生活をしているそうです。
他にもタイカレー作りのデモ・ゴムの木からどのようにゴムを作っていくのかなど、
タイの文化にもたくさん触れられます。



水牛に乗ったり、猿のショー、小象のショーを見たり、半日ツアーでしたが、もう満腹でした。
プーケットファンタシーは、こんな島にこれほど大きい施設をよく作ったなという正直な印象です。
一つの世界になっていて、一言で言うと、プーケットのディズニーランドのようでした。
ショーも素晴らしかったですよ。あの劇場内に、たくさんの象も出演します。圧巻でした。
シーカヤックは、アンダマンシーカヤックツアーというのに参加しました。
ナカヤイ島で自由時間もあるのですが、海自体そこまできれいではないので、ちょっと時間を
もてあましてしまいましたね。
シーカヤックでしか行けないラグーンに二つ行きます。
自然の音しか聞こえないラグーンは、日頃の疲れを忘れさせてくれるようなポイントです、
カヤックを漕いでくれるスタッフの方が、気が利くほど写真をとってくれました。
ハネムーンだと思っていたみたいです。
船内での食事も、美味しかったですよ。
ドリンクも自由なので、リラックスしながら船旅もできました。

地元の方に聞いたら、この時期はオーストラリアからの旅行者が一番多いようです。
今は日本人は少なく、中国人・韓国人は一年を通して見かけられ、年々増えていっているようです。
オージーたちは、面白いですね。ご夫婦揃ってすごくおおらかで面白い。
ひとたび会話が始まると、皆で大笑いしながら大盛り上がりです。
周りの人も巻き込んで・・・。このオージーの雰囲気って、私はすごく好きです。

最初は心配していたアジアでしたが、
食事も美味しかったし、ホテルも満足。滞在中のオプションもレベルが高く、言うことなし。
”もう一度来たいね”といいながら、帰国の途に着きました。

渋谷さん長々とすみません。
直前に行き先が変わったりして、今回もたくさんご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、とても楽しい旅行になりました。
写真もアルバムに入らないほどいっぱいです。
忙しい毎日ですが、またしばらく頑張らなきゃいけませんね、次の旅行まで。
またそのときは、よろしくお願いします。
たくさんわがままを言うと思いますが、これに懲りずによろしくお願いしますね、渋谷さん。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2008-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

K・K様/北海道あちこちプラン4日間

ウェブ旅行依頼は初めてでした。

今回北海道旅行をお願いしたのですが、
通常の観光ルートではなく他の用事を組み合わせての旅行だったので、
どういう風にルートを組めばいいかわからずネット検索をしていたら御社の
広告が目にとまり、メールを出してみました。
そしたら、すぐに返事が来てこちらの要望を出すと、あっという間に見積もりが
出たのでビックリしました。

宿も大きなところではなく、なかなか自分では見つけられない素敵なペンションを
紹介して頂き本当に感謝しています。
また、現地の細かい情報も下さり、カフェや観光地でない場所も紹介して頂きました。

こちらの希望が全部満たされてなおかつ、大きなおまけが付いた感じで大満足です。
また、機会が有りましたら是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2008-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M.O様、C.F様/イギリス コッツウォルズ・ロンドンの旅

林様

事故もなく無事に帰国いたしました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
(時差ぼけでしょうか、ここ数日は眠くて仕様がありません。)

コッツウォルズでは、日が照っていたかと思うと急に雨が降ってきたり、
数分降ってはパッと止んだりといったお天気で
傘が手放せませんでした。それに思いのほか寒かったです。
でもずうっと降っていることはなかったので、
あまり気になりませんでした。

レンタカーを借りて正解でした。
少し道に迷ったりして、予定を変更したりしましたが、
時間が自由になることが良かったです。

ホテルはどこも素敵でした。
とくに、ストウ・オン・ザ・ウォルドのウィックヒル・ハウスは
本館ではなく、離れ(?)のようでしたけど、
設備も部屋からの眺めも、最高でした。

ロンドンでは、息子が案内をしてくれましたので、
時間を無駄なく使い、観光と買い物を楽しむことができました。
ホテルが市の中心部にあることも大変よかったです。

ただ、4日目バースからロンドンに戻る日は
夕方レンタカーを返すという時間の制約があったため、
また若干渋滞に巻き込まれたりして、
途中のストーンヘンジをフェンス越しに眺めただけで
午後はほとんど車で移動という状態だったのが少し残念です。

まだまだ見残したところがたくさんありましたが、
イギリスという国を肌で感じ、ほんの一部でも垣間見ることができて、
驚きと同時に感動も味わい、大満足の旅ではありました。
林さんには、いろいろとお気遣いいただき、
本当にありがとうございました。

M.O.


*****************************************
林 様

こんにちは。

昨日、無事イギリスより帰ってまいりました。
コッツウォールズでは、雨は急に降って止み、
青空が覗くのくり返しでしたので、
雨はそれほど気にせず観光することができました。

コッツウォールズは本当に美しい村が多く、
人々もやさしくとてもよいところでした。

マナーハウスではその美しさと豪華さに
皆歓声を上げてしまいました。

バースとロンドンではお天気に恵まれましたが、
観光名所や美術館など想像以上に多く、
次回に回した個所も多々ありました。

今回の旅にあたり、多くのアドバイスを頂き
本当にありがとうございました。

今回は姉との3回目(5カ国目)の旅となり、
私個人では10カ国目の旅となります。

来年は母を連れてハワイを予定しておりますが、 
2年後にはまたヨーロッパを訪れたいと思っております。
またご縁がございましたら、ご連絡させていただきます。

本当にありがとうございました。

C.F.


linkリンク    


【2008-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

菅野 永子様/「夏だ!やすみだ~」北海道5日間

小宮俊一様


只今帰りました。昨日はとても美味しいワインをありがとうございました。
主人も大変喜んでおりました。特に渋滞にもあわず概ね予定通りに行程を
こなすことが出来ました。

函館では素晴らしい夜景と温泉を堪能し、洞爺湖のウインザーホテルでは、
とてもリッチな気分になりました。

小樽では歴史的建造物をゆっくりみてまわり、層雲峡では一応一通りまわり
ましたが大雪山では天気が悪く何も見えませんでした。でもホテルと温泉と
食事はよかったです。

翌日の旭山動物園ではディズニーランド並みの人出に先ず驚き動物を近くで
見るための工夫に更に驚きました。途中雨になり夜に動物園が見れなかった
のが残念です。

富良野も雨で景色関係はだめでしたがホテルに露天もあり思っていた以上に
満喫できました。そして今日は晴れ間もでて富田ファームの花のじゅうたん
をみました。

小樽の大和家さんや、旭川のラーメン村にもいくことができました。じゃが
ぽっくると花村農園の生キャラメルをかうことができなかったのが残念ですが、
とても心に残る良い旅になり、結婚20周年の良い記念となりました。
それも、小宮さんが立ててくださった計画通りに全て実行に移したからだと
思います。

今度は道東に行きたいと話しておりますのでまた来年夏あたりおねがいいた
します。どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで。


菅野 永子


linkリンク    


【2008-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

M様/ドイツ古城ホテルとロマンチック街道7日間

大成様、

大変ご無沙汰してます。
ドイツから帰国して、1週間が過ぎました!!
疲れも取れ、現実ともやっと向き合えるようになりました(笑)
しかし、写真や買ったものを見ては、毎日のようにドイツに浸っております(笑)
本当に、素晴らしい旅行でした!!

では、詳細を・・・
ドイツは、想像を超えた寒さでした(涙)
大成さんが言って下さったてたので、薄手のウールカーディガンもって行ってて正解!!!
けど、荷物のこともあり ボトムと靴は、真夏仕様だったので、朝夕からは、着込んでも、
寒かったくらいです。
どうやら、ヨーロッパ全体的に寒かったみたいですね。
日中は半袖でも平気でしたので、様々なかっこした写真があっておもしろいです(笑)

アシアナ航空は、映画の不便さは確かにありましたが
(言葉以外に途中からしか見れないetc)、機内食のビビンバは最高~
ソウル~フランクフルトは、すごく空いていて、私も美紀さんも3シート使って、
優雅に寝て行けて、すっごく楽でした!!私、初めての経験で、感動!!
サービスはとても良かったですよ♪
帰路は、混んでましたが、サマーシーズンの真っただ中だったのに、ラッキーでした。

ホテルは、古城以外は、全て駅から激近で、大変助かりました!
フランクフルトもミュンヘンも、チェックアウト後も荷物預かってくれたので助かりました!
古城ホテルは、ミニトレインに乗れなかったので、歩いて行きました。
距離はあったものの、到着したら、その疲れも吹っ飛びました!!

すごく素敵な古城ホテルでした。
ライン川が一望できるレストランでの夕食・朝食は、
優雅な気持ちにさせてくれました! 
内装も素敵でしたよ♪イケメンのウェイターもいたし(笑)
夜には、なんと偶然にも、流れ星を見た私!!!
いい事あるかな♪
リューデスハイムで、クリスマスマーケットに夢中になり、
慌ててランチの場所を探して入るも、時すでに遅しで
船に間に合わず、結局、ゆっくりワインにビールを飲みながら、
ランチをして、次の便の船に乗りました。
ですので、古城散策も翌朝しました。 
朝一に行ったので、人も老夫婦と私たちしかいなくて、
ちょっとした探検隊のような気分でしたよ。
古城の頂上まで行き、こちらでも、絶景を楽しみました♪

フランクフルトに戻ってからは、プラプラショッピングに出かけました。
私たちのホテルの通りの隣の通りで、ちょっとした
フードマーケットのようなものをやってました。
どうやら、私たちがフランクフルトを去る日の夜が、なんかのフェスティバルだったようです★
後で、マーケットの屋台で食べようと行ってたのですが、夜には終わってました(涙)
雰囲気は味わえました♪

ショッピングは、物価も高く、やはり日本のほうが品物もいいし・・
ということで、足が棒になるほど歩きましたが、あまり良い物には出会えず・・
ただ、マギーブイヨンが有名みたいで、専門ショップがあり、お土産にいい値段の
スープなどがあり、大量に買い込みました。

ローデンブルグ!!すごく良かった!!!! 
1泊出来て良かったです♪
ホテルは、荷物を預かってもらおうと行ったら、
『部屋まだきれいにしてないけど、ここ置いてていいよ』と、
まだ掃除してない部屋に通されました。
幸い、前の客が日本人だったので、きれいに利用してたし、
キーはくれてたので、荷物を最小限にして動けました。
おまけに駅前(=ホテル前)にスーパーがあったので、
そこで、グミやらチョコやらバスソルトやらお土産を
一気に大量買い!!
購入すべきものは、ほとんどゲットして、気分晴れやかに、
後半は自分たちの事だけを考えて楽しめて良かったです♪ 
おまけに荷物は、またホテルに置いておけるしい♪

その後は、街へGO!! 
街並みが、本当に可愛くて、歩いてるだけで、
ウキウキ気分でしたよ~!!
端から端まで、あちこち歩き回りましたよ。
私は、ローデンブルグの高台から見たパノラマ風景が、
今回のドイツ旅行でイチバン感動しました!! 
本当に、溜息出るくらい見とれました☆
カフェで有名な菓子(名前忘れました)食べて、
夜は日本語メニューのあるレストランで食べ、
夜の街並みも満喫してホテルに戻りました。

ミュンヘンでも、荷物を預け、町へ繰り出しました!!
地下鉄Uを使って、最近オシャレスポットという『ユニバーシティ駅』に降り立ちました。
可愛い雑貨屋さんに入り、Tシャツやらこまごましたものを買い、大満足
カフェでは、ドイツ語メニューに悪戦苦闘しながら、オーダーしました。
若者が多くて、洒落た店(というよりカフェ系)が多かったように思います。
中心地では、ショッピング!!
結局、これといったものはなく、ウィンドウショッピングでした
デパートは、ガイドブックにも7時までとなってましたが、8時まで空いてました!  
青空マーケットに行き、雰囲気を楽しみましたよ♪
土曜日ということもあり、みんな昼から集いで飲む飲む(笑)さすが、ミュンヘン(笑)

夜は、待ちに待ったホブフロイへ♪ 
すごい大きなホールと、それを上回る人・・ひと・・ヒト・・場所取って、
オーダーとってもらうだけでも一苦労(汗)
合席した米人ファミリーが、沖縄に昔住んでいたこともあり、話が弾みました。
すごくいい家族で、素敵な出会いでしたよ
1リットルのビール片手に楽しいひとときを過ごしました!
翌日は、荷物あずけたまま、市内観光!! 
市役所の上に行って、ミュンヘンの街を眺めたり、教会に行ったり、
英国庭園に行ったり・・・この日は、天気もよく、日曜日ということで、
たくさんの人がいて、ドイツの日常を見れた感じでしたよ♪
自転車人口ワンちゃん連れ人口がとても多いドイツ!!
駅で、自転車がレンタルできるらしく、最終日に、『借りれば良かったな~。。
次回は自転車乗ろう(笑)』と美紀さんと話しました。

ミュンヘンからフランクへ。
指定席を買おうかと迷いましたが、出発点やから。。ということで、
買わずに、少し早目に行き乗り込みました。
念願のホットドックとビールを売店で買い、ランチにしました 
出発前になると混んできて、早目に行ってて正解でした。停車駅が多く、
どんどん人が乗り込んできて、ほぼ満席状態になってましたよ。
フランク空港で、美紀さんは、リンゴ酒を飲んで、満足してました(笑)
書いてたポストカードを、やっと、ポストイン出来た私は、ひと安心(笑)
無事、大阪に帰国しました!!



楽しい旅行になったのも、大成さんのプラニングあってこそ!!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

M様/ドイツ旅行7日間

お盆に、格安かつ充実したプランをネットで探していたところ、ウェブトラベルにヒットしました。

パートナーの大成さんが、とにかく良かった!!の一言に尽きます!! 
本当に、迅速かつ丁寧に対応して下さいました。 

ドイツ方面の知識がない私に対してもとてもわかりやすくアドバイスして下さり、無理な
希望にも応えてくれようと、3パターンほどプランを立てて下さいました。 
情報提供もとても多く、電車移動が多かったのですが、乗継便名・方法・時刻はもちろん、
その前後の時刻表まで調べて下さりました。
いろいろ注文や質問の多い私にも、的確にかつ根気よく対応して下さり、とても感謝しています。

専門の方の敏速かつ丁寧な対応・ネットという時間をきにせずやり取りができるという便利さ・・
とても良かったです。

1週間という短い期間でしたが、大成さんアドバイスのプランで、とても充実かつ満喫した旅行が
出来ました!
またドイツに行きたいと思いましたし、その時も是非とも大成さんにお願いしたいと思いました。

ありがとうございました♪



linkリンク    


【2008-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

芝田様/ツェルマット・マイエンフェルト9日間

大成 様

スイスは最高でした。
ツェルマットは天気の悪い日もありましたが
快晴の日が多くハイキングも満喫出来ました。
ALEXホテルも非常に快適でした。
食事も一番美味しかったと思います。

子供と妻のあこがれ、マイエンフェルトは
駅を降りたらめちゃくちゃ寂しいところで最初は戸惑ってしまいましたが
ホテルのスタッフが非常に親切だったり、
ハイジの山を登山途中で各国の人と友達になれたりして楽しい思い出となりました。
ハイジショップから数分の所に私が以前住んでいたオーストラリアのパースの田舎町
同じ時期に住んでいたスイス人と知人になれたのは不思議な出会いでした。

今回の旅行は今までの家族旅行では最高の旅行となりました。
本当に素晴らしい手配をして頂き感謝しております。
また次の機会も手配を宜しくお願いします。
次回もきっとまたスイス旅行になりそうです。


linkリンク    


【2008-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】專田 昌裕

A・J様/美術鑑賞9日間の旅

昨日、成田に到着致しました。
あっという間の9日間でしたが、本当に充実した日々を過ごせました。
これも専田さんのプランニングのお陰と、感謝の気持ちでいっぱいです。

美術鑑賞に食事、そしてモン・サン・ミシェルのツアーと120%満足の内容でした。
細部にわたる細かい手配をありがとうございました。
旅行中はなんのトラブルもなく、心地よいものでした。
自分の希望していた観光地も制覇でき、とても満足しております。

やはりパリは素敵な街ですね。
また訪れたいという気持ちでいっぱいです。

自分の一番印象に残ったのは、早朝に対岸に臨むモン・サン・ミッシェルです。
朝もやに浮かぶその姿は、とても神秘的でした。
ル・レ・サン・ミシェルに宿泊はとても良かったです。

本当に色々とお世話になりました。
また、ご相談させていただくことがあるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2008-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・Ⅰ様/西日本世界遺産の旅5日間

吉井様

今回ご手配いただいた中国地方世界遺産の旅。楽しかったです。
まず、初日の広島ですが、お好みを食べた後、宮島に向かいました。
とても暑い日(36℃)でしたが、厳島神社の能舞台あたりの回廊では、海からの風が
とても気持ちよくて、しばし暑さを忘れさせてくれました。
宿泊したホテルユニゾ広島ですが、ビジネスホテルでしたのでよくあることなのかも
しれませんが、駐車代(1200円)を徴収されたのには少し驚きました。
実は私、高校時代を広島で送っておりまして、夜は高校の同級生たちと20数年ぶりの
再会を果たし、今回の旅行の中でも特別思い出深いものとなりました。

二日目は、石見銀山は世界遺産に登録されたことで観光客が押し寄せて、
観光に大変時間がかかるとの情報を友人たちから得ましたので、
平和公園・錦帯橋をまわってからと思っていたのですが、錦帯橋を割愛し、
平和公園観光後、石見銀山へ向かいました。
なるほど、着いてみれば駐車場から銀山地区まで入るのに1時間、
大森代官所から龍元寺間歩まで歩きながらの観光で、合計4~5時間かかりました。
石見銀山は、坑道探検みたいなものをイメージしていたのですが、
坑道 がほんの一部で、銀山地区全体として江戸の昔に思いを馳せるという観光場所
だったのは意外でした。
でも、このように銀山から派生した地域文化が遺っているからこそ、世界遺産に登録
されたのだとも思いました。
観光にも時間がかかったので、この日の宿泊を温泉津温泉にしておいた のは大正解
でした。

三日目は、出雲大社、松江市内観光を楽しみました。
出雲大社では、59年ぶりの本殿参拝とかで整理券を配布していたのですが、
10時の時点で午後1時からの整理券を配布中ということでしたので、残念でしたが
参拝はあきらめました。
松江は、堀川めぐり・松江城・武家屋敷・小泉八雲記念館等を観光しました。
堀川めぐりの船は屋根が上げ下げされて、うちの息子は大変おもしろがっていました。
松江はとても風情のある素敵な城下町でした。
この日宿泊した玉造温泉の松の湯は、安い宿でとお願いしていたので、
あまり期待はしていなかったのですが、建物も立派で、部屋食で、しかも料理もおい
しくて大満足でした。

四日目は、足立美術館・三徳山三仏寺・鳥取砂丘を観光しました。
三仏寺は投入堂まで参拝したのですが、まさにアドベンチャーといった感じでした。
切り立った崖に、どのようにしてあのお堂を建てたのか、本当に謎です。
また、ここで初めて草蛙を履いて山を登ったのですが、これが軽いし、滑らない。
草蛙のすばらしさを体感です。
鳥取砂丘は、到着時には沖に雷雲が発生していて今にも雷雨がやってきそうな雲行き
だったのですが、
その後雷雲は陸地にはやって来ずに、雲の切れ間から日本海に沈む夕日を眺めること
ができました。
すばらしい夕景色でした。
鳥取では東京には売っていない梨ジュースや梨のかき氷があり、梨好きの私にはとても
嬉しいものでした。もちろんお土産に買って帰りました。
最終日は、姫路城と好古園を観光し、神戸空港に向かいました。
3時頃姫路を後にしたのですが、途中渋滞に巻き込まれ、レンタカー屋に到着が7時半頃に
なってしまいました。
旅の最後には、三宮を少し散策できるかなと思っていたので、渋滞が残念でした。
飛行機の遅延も無く、夜中の0時頃、無事に我が家に帰着いたしました。

レンタカーはお陰様で、ちゃんとした禁煙車を用意していただけました。
今回の旅はお天気にも恵まれたので、ほぼ予定通りに観光することができ、大変満足
しております。
吉井様には大変ご面倒をおかけしたと思います。いろいろとありがとうございました。
また何かの折には、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

T・N,M・Nご夫妻様/カナディアンロッキーとバンクーバーの旅9日間

【ご旅行日程】
8/10 中部国際空港→UA830→サンフランシスコ→UA1116→バンクーバー⇒混載車
     ⇒ホテル<ハイアット・リジェンシー>
8/11 バンクーバー滞在<ハイアット・リジェンシー>
8/12 午前バンクーバー滞在 バンクーバー駅(午後)→カナディアン号(車中泊)
8/13 →(午後)ジャスパー泊<ウィスラーズ・イン>
8/14 マウントイデスキャベルツアー(ハイキング)ジャスパー泊
8/15 ジャスパー⇒混載車⇒コロンビア氷河⇒レイクルイーズ⇒バンフ・泊<バンフ・パーク・ロッジ>
8/16 午前フリータイム、バンフ(午後)⇒カルガリー空港・泊<デルタ・カルガリーホテル>
8/17 カルガリー空港→UA6395→サンフフランシスコ→UA831→機内泊
8/18 →中部国際空港



ペイトレイク中村様
 
こんばんは。
出発直前まで飛行機の席が決まらず、どうなるのかと
思っていましたが、直前に並びの席を確保して頂いて、
おかげさまでたのしいフライトができました。 
サンフランシスコでは飛行機の遅れは20~30分遅れでしたが、
アメリカ入国審査に列ができていて、なかなか進まないのと、
荷物が最後のほうになってしまい時間を取られてしまい
乗り継ぎ便にはぜんぜん間に合いませんでした。
日本人の他方面に向かう人たちもかなり乗り遅れた人たちがいて、カナダ行きの
チェックインも行列でした。
結局、次の便もアクシデントでだめで、アラスカ航空の4時10分発まで、空港で
缶詰状態でした。 
更に、その飛行機もバッテリートラブルで一時間送れで出発、結局バンクバーには
夜7時半頃の到着となりました。 最終的には約5時間遅れで、さすがに疲れました。
海外旅行にこれぐらいのトラブルはつきものと思っていましたので、帰ってきて
思い返せば結構楽しい出来事かなともおもいますが。

その後の、旅行は順調で、
(VIA鉄道は2時間遅れましたが、現地ではほとんどオンタイムだそうです。)
天気にも非常に恵まれて素晴らしい旅になりました。
オプショナルツアーも時間的にゆとりがあり、リラックスすることができました。

VIA 展覧者 VIA鉄道ダイニングカー

中村様には色々細かな事まで配慮して頂き、助かりました。
日程表も我々にとっては理想的な内容でした。食事も殆どすべてがおいしかったです。 
カナダの人たちは本当によくたべますねー。 
我々はサラダ一皿とメインディシュ一皿でほとんど分けて食べて丁度いいかげんでした。

エディスキャベル氷河 アサバスカ氷河 コロンビア大氷原

最初はネットでの旅行申し込みに不安がありましたが、終わって見れば、
現地でのサポートも行き届いているし、日程も上手に組んでくれていましたし、
普通のツアーに参加するよりも、はるかによかったです

ありがとうございました。 まずは御礼まで。



ボウレイク中村徳一様

こんばんは。

メール有難う御座います。
旅行終了後にまで、返事を頂き感嘆しております。

この様な、ネットでの旅行スタイルはやはり先駆けだと思います。 
正直いって、やはり最初は不安でした。 
最初にオファーをした時は、ウェブトラベル本部、中村様、双方から返事をもらい、
そのつながりがよくのみこめず、とまどいました。 
その後、だんだんとその仕組みが分かってきて、中村様のお人柄もメールのやり取りの
中で分かってきましたが、最終の段階になってもやはり、一抹の不安は残りました。 

金額も結構まとまった金額になりますし、新しいものに乗り出すには、それなりの決断を
必要とされます。

でも、旅行後の今となれば、大正解でした。 
現地での対応、も行き届いていましたし、一度利用した人たちは、多分次回も必ず利用
させてもらうと思います。

私も、周りの人には、こういう旅行の方法があって、非常によかったと話しています。 
多分、中村さんのように、旅行者の側にたって、親身に世話をしてくれる、アドバイザー
の方がウェブトラベルの中に多数いれば、近い将来クチコミによって、利用旅行者は
増えていくと思います。

再度、有難うございました。


linkリンク    


【2008-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/イタリア湖水地方とニース・パリ鉄道の旅

先日、無事帰ってきました。
旅行は、コースもホテルの立地も最高でした。
特にパリのホテルのスタッフには親切にして頂きました。

楽しい思い出ばかりで、羽生さんに感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/エジプト8日間

エジプト旅行から帰ってきました。
始めはウェブトラベルもよく知らなかったので多少不安でしたが、
トラベルパートナーさんの迅速丁寧かつ親切な対応と旅行者の声、
さらに、ネットでウェブトラベルと検索してみたところ信頼できそうだと思い、申し込みました。

今回旅行を終えてみて、始めに感じたとおり、とても信頼のおける会社だと思いました。
特に今回担当いただいた山田様本当にありがとうございました。
山田様のおかげで、思ったとおり以上の旅行ができました。

私たちには幼稚園と小学生の子供がいます。
エジプトで大人としては遺跡を見たいけれども子供には遺跡ばかりだと飽きてしまうかと
心配でしたが、ナイル河(アスワンールクソール間)遺跡をみながらのゆったりクルーズや
シャルムエルシェイクのビーチは大人にも子供たちにも楽しいものでした。
船内ではガラベーヤパーティなど、飽きの来ない工夫がいろいろとあり、プールもついて
いたので、子供たちも充分に楽しめました。

シャルムエルシェイクはきいていたとおりどこまでも透明の本当にきれいな海で、子供たちと
シュノーケルで遊んでみると、海岸ぎりぎりのところまできれいなお魚が泳いでいるのが
よくみることができました。
ダイビングはやったことがありませんだしたが、シュノーケルをつけただけで、少しその気分が
味わえました。
幼稚園児でも立てるたかさのところに岩礁と砂浜がちょうどいい具合にあるので、さんごや
きれいなお魚がよくみることができました。

英語力もビミョーな私たちでしたが、きちんと手配がされていて、空港への出迎え送迎
あんしんしておまかせできました。

自分たちオリジナルの個人旅行は初めてでしたが、団体にはないいいところがたくさん
あったように思います。
子供たちはどこへいってもいろんな国の人たちに、こんにちは、お名前は、と、もちろん
簡単な英語ですが話しかけられ、クルーズではとくにスペインからきた人たちにとても親切に
してもらえたり、貴重な経験ができたように思います。

カイロでも特に旅行の終わりころに来てくださった日本語ガイドさんがとてもいいかたで、
楽しく過ごせました。

多少のストレスといえばチップとバクシーシでしょうか。
なれないものだったので、初めは戸惑いましたが、終わりころにはなれました。
言葉の問題は肝心なところには日本語ガイドさんがついてくれたので、大丈夫でした。

家族全員大満足いく旅行でした。
ほんとうにありがとうございました。
また、次回お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2008-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

M様/トルコ・エジプト旅行8日間

水上様

トルコ・エジプト旅行 とてもよかったです。
ダイナミックなスケールにとても素晴らしいと感動しました。



私は、大阪で小さい不動産会社を5年前に個人で始めて
現在 不動産業界が厳しいといわれる中 確かに自分も
厳しい業界になってるのは理解してる状態で 誘ってもらい 
いい自分の頭の切り替えにいいチャンスだと思い行きました。

言葉では、上手に表すことができませんが ほんとに有難うございました。
水上さんに選んでいただけなかったら 今回の旅行は もっと違う
スケジュールになってたと思います。 

また 是非 旅行お願いすると思います。
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

加藤様/スイス10日間の旅…初めての海外家族旅行

≪ご旅行日程表≫

8/8(金) 成田LX161→チューリッヒ空港→クール(泊)・【ABCホテル】

【サンモリッツ2泊・ホテル・・ラ・マーニャ】
8/9(土)クール→サンモリッツ→ピッツネイル(トレッキング)
母・・→ソーリオ→セガンティーニ美術館
8/10(日)ポストバスにて移動・・・コルバッチ→シルス

【ツェルマット3泊・ホテル・・アルペンブリック】
8/11(月)サンモリッツ→ツェルマット・・・氷河特急D909
8/12(火)ゴルナーグラート→トレッキング→ショッピング
8/13(水)マッターホルン・グレッシャー・パラダイス→シュヴァルツゼー→トレッキング

【ルツェルン3泊・ホテル・・モノポール】
8/14(木)ツェルマット→カンデルシュテーク→ベルン→ルツェルン
8/15(金)交通博物館・ショッピング
8/16(土)市内観光・ショッピング
8/17(日)ルツェルン→チューリッヒ空港 LX160 
8/18(月)成田空港


中村様 

ラントヴァッサー橋この度は、いろいろと旅行の相談にのっていただき
ありがとうございました。
とにかく天気次第、みんなの体調次第といった臨機応変に
行動する旅だったので、いろいろな情報をあらかじめ調べて
いかなければならず、ちょっと大変でした。(私だけですが)
フレキシーパスはとっても有効に使わせていただきました。
クールからサンモリッツへは氷河特急と同じ線路だった為、
乗っていた電車とラントヴァッサー橋(写真)を撮ってみました。
電車内で子供達は記念乗車券をいただきました!

サンモリッツ・・・ここでは夏の期間限定・エンガディン地方の乗り物乗り放題チケットを
2泊以上する宿泊者に貸与され、重宝いたしました!
初日は天気がよくなり時間の余裕もあったので、母はソーリオへ一人でポストバスで行き、
私達はピッツネイルに登り(4度でした~)、コルヴィリア(9度でした)からチャンタレラ
まで1時間半くらい歩いてくだってきました。

ムルテール



次の日はコルバッチに向かいましたが、ムルテール(写真)
から先は工事中で行き止まりでした。
スールレイからシルヴァプラナに行きバスを乗り換えてシルスへ。
とにかく天気がよかったのでバスの中から湖の景色も最高。
ウィンドサーフィンをやっている人がたくさんいました。
シルスは日曜だった為かあまり観光客もなく、静かでした。
フルチェラスからトレッキングする予定でしたが、ロープウェー
が動いていませんでした。
かなりロープウェーやゴンドラの修理が多く、
予定変更がされることが多いようです。

ツェルマット・・・氷河特急は2等車のパノラマカーだったので
晴れていたのでとても景色がよかったです。
ゴルナーグラートへ行った日は曇り時々雨がぱらつく感じでした。
登山電車は大人はフレキシーパス提示で半額、子供は
ファミリーパス提示で無料でした。
マッターホルンは見えず、他もイマイチみえませんでした。
でもこんな素敵な写真(虹の写真)が車内から撮れました。
次の日は朝から晴天!いざ、マッターホルンへ

ここでもゴンドラ・リフトで運転されていないところがあり、
ちょっと予定変更しました。
ツェルマット→フーリ→頂上→フーリ→シュヴァルツゼー
→フーリ→トレッキング
シュヴァルツゼーからのマッターホルンはあまり観光客が
密集していないので、ゆっくり見れます。
モンテローザやリスカム、ブライトホルン、天気がよければ
みんなよく見えます!
ホテルの前の道は朝、夕ひつじの通り道になっていました。

エッシネン湖

カンデルシュテーク・・・ブリークで電車を乗り換えました。
アルプスの宝石と言われるエッシネン湖!(←写真)
とっても素敵でした。
今回の旅の中ではお薦めの場所です。
駅から10分くらい歩き2人乗りリフトへ。
かなり上まであがるので、私と母はじっとして乗ってました。
20~30分の散策コースで湖に着きます。
馬車も出ているので、疲れたら利用するといいかも。
(とみんなが考えていたので、乗れませんでしたが)
牛も放牧されていました。

ベルン・・・さすが首都!といった感じでした。
世界遺産なので1時間くらいでさ~と観光しました。
仕掛け時計はあまりの期待はずれに大勢の人ががっくり。
日本のデパートなどの時計のほうが見ごたえがあります。


ルツェルン・・・スイスに来てで初めての本格的雨の1日でした。
交通博物館はパス提示で全員無料。
混んでいましたが、規模が大きいので中に入ると全然
人ごみは無かったです。

最終日はまた天気だったので、市内観光しました。土曜日だったので朝市が開かれていました。
私達は城壁に登り塔から市内を一望。3つの塔の内、真中の時計塔に登るなら鐘の鳴る時間に登ると
仕掛けが見れます。
ライオン記念碑の隣の氷河記念碑は子供と一緒ならぜひ行ってみてください。
中の鏡の迷路はかなりうけます!
カペル橋とともにもう一つの木橋に行くと、全ての絵にドクロがあります。
こちらは花なども飾られず、ちょっと地味な感じです。
買い物にはよくCoopとMigrosに行きました。
Coopにはちょっとしたお土産もありお土産屋で買うより同じものが安く手にはいります。
子供の土産に鉛筆が4本でSFr3・9でしたが、ツェルマットで1本SFr3でした。
トブラローネのチョコは絶対Coopがお得です。
水は一箇所滞在なら大きいサイズが6本で安売りしているので、その方がお得です。
Kioskは割と高いです。

以上今回の旅行の大まかな行動です。
私達親子5人と母おの6人旅でした。
スイスは母が3回目、私達夫婦が2回目でした。
今後、個人旅行をされる方に少しでも役に立つ情報があれば幸いです。
中村様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

加藤


linkリンク    


【2008-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

T.E様/南イタリア&パリ・11日間

國田 さま

お世話様でした、T.Eです。
おかげさまで無事帰国し、翌日から仕事、
今日はお休みで片付け物をたっくさんしました。

シャルルドゴール空港から國田さんへメールをしてしまたのですが、
それが届いたのでしょうか???
(空港で成田行きの便までのチケットを発券できず大丈夫か?!と
みんなで心配になり・・・)
2時間をきっているのでマルペンサ空港で走り、つたない英語で色々聞き、
JALチェックインカウンターでようやく発券、席を見たところ前の方の席だっ
たので
あれれ???たまたま空いていたものなのか?、國田さんのご配慮なのか??
ホッと一安心して帰国しました。

シャルルドゴール空港は、人対人ではなく、人対機会だったのであせってしまい
ました。
パリは何でも進んでますね~~~。。


南イタリアはホント~~~うに暑かったです!!
それでも夜は涼しくなるところがよいところですね!
お迎えにきてくれたドライバーさんがとても親切で、良い方でした。
荷物を持ってくれて、自己紹介してくれ英語であ~だこ~だ言ってくれたのですが、
着いたばっかりで英語や伊語モードになっておらず、
みんなでキョト~ん。。としてしまい大変失礼をしてしまいました。
アルベロベッロからサレルノ駅も同じドライバーさんで、
子3人で「もう一回聞いてみる?どうする?誰聞く?」と
変な盛り上がりをし、とうとう聞けず、“さようなら~”となってしまいました。

アルベロベッロではトゥルッリの宿泊でキッチンが付いていたので、
お湯を沸かしたり、スーパーへ行きちょっとしたものを作ったり、果物を買ってきて
食べたりしました。スイカが美味しかったです!!(*^0^*)
わーわー、ガヤガヤ楽しくトゥルッリ生活を楽しみました♪

残念だったのが鍾乳洞に行けなかったことです。
私の一番の楽しみでした。
午前中に切符を買い午後からの列車で出発。
駅員さんに「4つ目で降りるんだよ。」ご親切に?!
國田さんに聞いていたのは3つ目!!
駅員さんのおかげで、みんな4つ目と信じてしまい
残念な結果となってしまいました。
行けたとしても帰りのアルベロベッロに止まる列車が無いことを確認
あきらめるほかありませんでした。。(><)
間違えた旧市街は、ほとんどお店が閉まっていて食事をすることも出来なく
喉を潤しアルベロベッロへ戻ってきました。

列車の初体験も無事クリアです。
またまたつたない伊語で駅員さんに何番線?と聞くこともでき。
インターシティはもうビックリするくらい、ぐちゃぐちゃ。
ユーロスターは、快適でした。
またチェレンジしてみたいと思います。ユーロスターで。。

アグリでは蚊に悩まされ、楽しみにしていたピッツァ作りは体験できず
(食事にもでなく)頑張って伊語で聞いたりしてみたのですが・・・
これも残念な結果でした。
“ピッツァ作り体験”がしてみたかったということもありプリスコにした理由もあ
るのに
國田さんに紹介していただいたアグリの方が充実していたかな。。という結果でした。

ウニヴェルソはとても快適でした。
フロントに2人(女性1・男性1)も日本語が話せる人がいて、
詳しく説明していただきました。
お部屋もきれいで便もよくまた泊まりたいホテルだと思いました。


パリはとーっても涼しかったです。9月10月の陽気とか・・・
秋のファッションをしている方もいました。
ウインドウも秋冬もの一色。
最先端のパリですね!!

パリ、マドレーヌプラザもなかなか快適でした。
お部屋は思っていたよりも広めで、それぞれ3・4・5階とお部屋が別れていたのが
行き来が楽しかったですよ。
妹の部屋が5階、マドレーヌ寺院とエッフェル塔の頭が見えるお部屋で
7・8月はエッフェル塔のイルミネーションが青くなるらしく、
11時くらいになると妹の部屋に集合!頭だけですがイルミネーションを楽しみ
ました。
両親と妹はモンサンミッシェルのOPツアーに参加途中立ち寄るブロロン村?が
とても楽しかったようです。

余談ですが、我が家いつも携帯ポットとサトウのごはんを持っていくのですが、
サトウのご飯をポットの中で湯煎して温めて食べるんです。
このツアーに参加する日は、それをおにぎりにして(梅干も持参)もって行って
食べたらしいのです。
美味しかったよー!!!☆☆☆と3人で違う楽しみかたもしたようです。

お惣菜を買ってお部屋でプチパーティーもしました。
パリは物価が安ければ本当に本当に楽しい場所ですね。
大好きなPOULでパンを買ってちょこっとかったっだけなのに
3600yen絶対に日本では買わないね。とかいいながら
思う存分大好物のパンを食べました。
パン好きの私の楽しみです♪♪


この旅行は國田さんがおっしゃっていたように移動に時間がかかり、
両親にはちょっときつかったようですね。。
私たち夫婦は色々経験が出来ステップアップしたような感じですが・・・・


國田さんには、色々わがままを聞いていただきすき放題させていただき
本当に感謝しております。とともに・・・
プロの方の言うことは聞くべきと反省しています。。
ごめんなさいです。。

こちらこをメールで楽しくお話させていただきこれも良い想い出です!!
また頑張って働き、旅行積み立てをして旅立ちたいと思います!!
長い間たくさんお世話になりました。
またの旅行の時にはよろしくお願いします!!
友人やお客様にも宣伝しちゃっています。


國田さんもお元気で!!
Grazie!Arrivederci.Ciao!ciao!


linkリンク    


【2008-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様/イタリア家族旅行11日間

5月の連休に家族4人でイタリアの世界遺産を巡る旅を計画し、
オーダーメイドできる旅行会社をインターネットで探して、ウェブトラベルさんを見つけ、
見積もりをお願いしました。すぐに山岸玲子様から具体的な旅行計画のご提案があり、
メールでやりとりして私どもの希望を全部聞いていただきました。
出発前までに交信回数は30回近くになっていたと思います。
おかげで、9泊11日間のスケジュールと旅行の手配は完璧で、現地でサポートして
いただく必要もありませんでした。
最終日に帰国するとき、ローマの空港でチェックイン後、山岸さんにお礼の電話を
しましたが大変丁寧な方でした。

◎ミラノ2泊
ドームほか市街見学と、予約していただいていたレオナルド・ダビンチの最後の晩餐を
堪能しました。
実物の迫力は言葉では表せないもので、ミラノまで見に来て良かったと思いました。

◎ベニス1泊
鉄道でサンタルチア駅に着いた瞬間から、水の都の町全体が世界遺産というのが
わかりました。ゴンドラにも乗ることができて良い思い出になりました。

◎フィレンツェ3泊
ここも市街地全体が大変に古くて雰囲気のある町(世界遺産)で、ドームほか市場、
ベッキオ橋など見所を歩き回りました。アカデミア美術館のミケランジェロ、予約して
いただいていたウフィッツィ美術館などの世界の宝を時間を気にせず堪能させて
いただきました。

◎ピサ
フィレンツェから送迎していただきましたが、専用車がメルセデスの高級車だった
のには感激しました。
ピサの斜塔の入場も山岸さんに手配していただいていたおかげで、大変スムーズ
に見学できました。
塔の最上部まで登りましたが、630年前にあの傾いた形で完成し、
現存しているのは奇跡ですね。

◎チンクエテッレ
ここもピサと同じく、メルセデスで送迎していただきました。ドライバーの方が陽気な方で、
フィレンツェからチンクエテッレに到着するまで2時間ずっと途中の観光案内もして
いただきました。
チンクエテッレの5つの村を、ハイキングと鉄道を使って見て回りましたが、
どの村も特徴があり段々畑や生活観には印象深いものがありました。
特にコルニーリアからベルナッツァの間のハイキングコースはオリーブ畑と
海岸線を抜ける地中海の景色が美しく、さすが世界遺産と納得しました。

◎カプリ島2泊
青の洞窟を見学するため、島に2泊しました。
世界の観光地だけあって、ものすごい人数の観光客でした。
青の洞窟は来て見たかいがあったと思います。
午前中に青の洞窟を見た後、港の隣の海水浴場で泳ぎましたが、
波打ち際まで熱帯魚や魚がたくさんいて、きれいでしたよ。
カプリ島に行かれる方は水着とゴーグルを持っていくことをお勧めします。
宿泊したレジーナ・クリスティナのホテルも山側と海側の続きの2部屋をアレンジしてもらい、
ラッキーだったと思います。
ちなみに、ホテルのプールでも泳ぎましたが、島の景色を眺めながら泳ぐのも良かったです。

◎ローマ1泊
帰国便の関係で最終日にローマ一泊しました。
おかげで、夜トレビの泉に行き、また来れますようにとコインを投げて帰りました。

この他のコメントは必要ないかもしれませんが、イタリアの普通の人たちは親切だと思います。
ミラノ、カプリ、ローマで道に迷って行き先を尋ねましたが、みなさん丁寧に教えてくれました。

(蛇足ですが、ガイドブックにあるように、スリを生きがいにしている人もおり、
100%良い人だけではありません。現地のイタリア人も財布には注意しています、念のため)

最後に、今回のイタリア旅行が大変良い印象、思い出と経験となりましたことを
御礼申し上げます。


linkリンク    


【2008-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

N様/ブダペストとウィーン一人旅

パートナー水田様

このたびは大変お世話になりました。
帰ってきた翌日から仕事だったために、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

すべてが予定どおり運びました。
ブダペストでは鎖橋や王宮、目的だった温泉にものんびり入れました。
英語が通じない場所もありましたが、身振り手振りでのコミュニケーションも楽しかったです。
ウィーンでは手配いただいたコンサートのほか、街角の音楽家たちの演奏も楽しむことができ
大満足でした。

海外旅行は二度目、それも突然ヨーロッパに一人旅。
周囲も自分も不安の中で出発しましたが、終わってみれば「本当に行ってよかった」の言葉に
尽きます。
各種切符や、乗継、行き方他初歩的な質問にも丁寧に答えていただいたことが、不安の中でも
大きな安心でした。

今回の旅でさらに多くの国を見てみたい、もっといろんな音楽を聴いてみたいと強く思いました。
仕事の都合でなかなか実現しないとは思いますが、次の機会にもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

鈴木様/北イタリア旅行9日間

中島美弥子様

鈴木です。
14日に,定刻より30分ほど早く成田に着きました。だいたい帰る時は
偏西風の影響なのでしょうか,早くつくことが多いように思います。

いつものことながら,中島さんには大変お世話になりました。
イタリアについては,あまり基礎知識がない中で(ウフィッツィ美術館のことも
「最後の晩餐」がミラノにあるということも実は知らなかったのです)
いろいろ発見のあるコースを設定していただけました。 感謝しています。

帰りは,座席がたまたま前に座席のないところだったので,足を延ばせて快適でした。

ドイツやアイルランドから帰ったときは,その温度・湿度の差にぐったりとしたのですが,
さすがに今回はそれほどでもありません。イタリアは気温は日本と同じくらい,
湿度は日本より多少低目といった感じでしょうか。
あとでわかったことですが,フィレンツェは盆地なのですね。
あの暑さはそのせいもあったかと納得しました。

フィレンツェの到着時は電話でも話しましたが,さすがに参りました。
成田からの便が午後だったので,朝は楽だな,なんて気楽に考えてたんですが,
そのあおりは到着時刻となって表れるのですね。

地図の重要性を再認識しました。
現地で調達と決め込んでいた態度を今度は改めたいと思います。
『地球の歩き方』は,悪くはないんですが,行動するための基本情報が弱いと
前から思っていました。
海外を旅行する際に細かいけど重要なことは,自分なりには,以下の点にあると
思っています。

・宿泊するホテル(特に初泊)の場所を事前にしっかりと確認しておくこと。
・街中の交通機関(トラムやバスは難しいので,せめて地下鉄)の乗り方,
 お徳チケットはうまく利用すること(ミラノでは2日チケットが威力を発揮しました)
・最後の飛行場までのアクセスについて,バスなどの出発場所,所要時間をしっかり
 と事前に確認しておくこと(ミラノはこの点わかりやすく,時間も余裕があったので
 楽でした(昨年はホテルから早朝タクシーを予約して行きました。
 フライトの 関係でしょうがなかったのですが)

これらについて,『地球の歩き方』は弱いのです。お店の紹介ばっかりなんですよね。
ミシュランの英語版を買っていこうか迷い,結局買わずに行ったのですが,この点は
後悔しています。
イタリアの街々は,住宅地図のレベルの地図がないと迷わずに歩けないですね。
結局ミラノもさんざん迷いました。

帰りに塩野七生の『ルネッサンスとは何であったか』を読みながら帰ったのですが,
これは行く道すがらに読んでおくべきだと思いました。せめてあそこに書いてあるくらいの
ことを予備知識としてもっていれば,ヴェネツィアを含めて,それぞれの街もより味わい深い
ものになったのにと思います。

一番圧倒されたのはミラノのドゥオーモでしたね。
上まで上りましたが(階段の上がり口で,こちらが日本人とわかったのか,「がんばります!」
(「がんばって!」が正しいんですけどね)と日本語で励ましてくれました。
その大きさと,細部までの芸術性,といったものに圧倒されました。
ドームの内部もすばらしかったです。どうやったらあんなものができるんだろう,って。

滞在中 ともかく暑かったですね。
水は一日2リットルくらい(加えてビールも1リットルくらい)飲んでいたと思います。
乾燥しているせいもあったのでしょうか。普通にしているののどがカラカラになって
くるんですよね。よくもまあ,あれだけのめるもんだと思いました。
日本の暑いときでもさすがにそうした経験はありませんでした。
それでも電話をいただいた翌日のミラノは曇りがちだったこともあり,それまでよりは
過ごしやすかったですね。

予定外のことで言えば・・・
当初考えていなかったのですが,サッカー好きの私としては,ミラノに行ってから,
ACミラン,インテルミラノのホームであるサンシーロロットという地下鉄駅で降りて
20分くらい歩くとつきます)にいけそうだ,ということがわかり,地図もなかったのですが,
地下鉄の降りる駅はわかったので,何とかなるかと思っていってみました。
で,いけたのです(他にもそれを目的としてるような感じの人が歩いているのでそれに
ついていったのです)。
スタジアムではツアーもやっていて,グラウンドのなかにも入ることができ,
博物館も見学できたなど,これは感激モノでした。

ホテルはどれもまあまあといったところでしょうか。それでもミラノは四つ星で,
バスタブがあったのは,最後でもあったので,うれしかったです。
また,ボローニャ,ミラノではインターネットが使えたのも助かりました。
何本かの重要な仕事メールを処理することが出来ました
(ボローニャは24時間2ユーロで無線LAN,ミラノはADSLで使いたい放題でした。
ミラノのホテルは,ミニバーも無料という気前の良さで,窓の外から聞こえるトラムの音
を除けば快適でした。ベッドはダブルを2つならべたようなでっかいものでした。
駅からも迷わずに行け,地下鉄駅も近かったので,移動するにも便利なところでした。

朝食は不思議とどこも似たようなものでした。

アリタリア航空についてはいささか。
行きは,空調が故障していたらしく,かつてなかったことです
が,ブランケットをかけないと)耐えられませんでした。
また読書灯がたまに消えてしまうのも(復旧はするのですが)困りました。

帰りも読書灯がつかないところがたまたま座席となってしまい,
使えないと困るということで変えてもらいました。
総じて,これまで利用した航空会社としては,いまひとつだな,と
いうのが正直なところです。

どちらも機器類の点検不備ということだと思うのですが,読書灯程度だからいいような
ものの,致命傷になるようなところだと,JALの二の舞になる,と思いました。

やはり全日空かルフトハンザあたりがいいです。オーストリア航空も悪くないでしょうか。

写真はとりあえず,数枚をお送りします。
1:(ご存知かと思います)ミラノのドゥオーモ正面


2:サンシーロのホーム側観客席


3:ボローニャの塔の上で撮ってもらった私の写真です。


たまたま日本から来て,1ヶ月かけてイタリアを南北に往復しているという若者にとって
もらいました。中島さんに自分の姿をお見せするのは初めてではなかったかと。

最近はみやげ物を買うときは,地元のスーパーマーケットでということが多いのですが,
そこに寿司(もちろんイタリアン・バージョンですが)があったときには思わず手が出て
しまいました。
が,海外旅行をしたときは,原則として,その土地のものを食べるということを自分に
課しているので,それは買いませんでした。
訪れた街々のスーパーマーケットは,その国の生活文化を垣間見るよい覗き窓だと
思っています。
生鮮食料品がアメリカに比べると豊富なイタリアは,まだまだ健全な国だと思いました。

ホテルはドイツに比べるとやはり,という感はありますね。
オフシーズンだったからだと思うのですが,冬にスイスに行った際に紹介してもらった,
バーゼルのRadison(でしたか)は本当に快適でした。
朝食もすばらしかったですし。
日本では,季節による料金変動というのがあまり激しくないと思うので,
ああしたホテルに泊まるにはオフシーズンとかを利用したほうがいいのかなと思いました。

ともかく,まだまだヨーロッパには行ってみたいところがいくつもいくつもあります。
帰りに読んだ本の影響で,ローマはぜひ近いうちに行ってみたいと思いました。
冬のローマとかって(それにナポリあたりをかませる),ツアーはどうでしょう?
いければ,今年は自分にとって“イタリア年”ということになります。
同時に,イタリアについて,もっと勉強しておきたいですね。

またの機会にも是非宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2008-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】秋山 記子

H様/よくばり南島6日間

今回、旅行に行く!と決めたのが遅く、限られた休日・出発日しかとれない
私たちにとってはさまざまあるツアーでは行くことが難しく、困っていました。
たまたま‘ニュージーランド’の検索をしていてヒットしたのがウェブトラベルでした。

出発日まで1週間となっていたのに、ツアー内容を決めかねていた私たち・・・
なのに、パートナーの秋山さんはとても親切丁寧に、各オプションツアーについて、
手配状況について、とても迅速に対応してくださいました。
私の不規則な時間で連絡を差し上げているにもかかわらず・・・

ニュージーランドでは、大自然の迫力に圧倒されましたが、とても感動しました。
現地の方々もとてもあったかくて、日本とは違った優しさを感じました。

私たちは運がよかったので、お天気にも恵まれ、天然のプラネタリウムを見ることができ、
月面や木星もなんとカメラに収めることができちゃいました!!
キーウィもすごく真近で見れたし、牧場でいろんな動物とも触れ合えてとても癒されました。

とても充実した旅行だったので、現実に帰るのが淋しくてなかなかニュージーランドから
抜けきれてません(笑)

ツアーがないとわかった時点であきらめていたニュージーランドに行くことができて、
本当にうれしく思っています☆

パートナーの秋山さんはとても親切で、メールが来るのが楽しみで仕方なかったです♪
自分のお姉ちゃんのように何でも相談できて助かりました。

こんなにすばらしい旅行ができて、本当に感謝でいっぱいです☆
ありがとうございました♪


linkリンク    


【2008-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】專田 昌裕

T・S様/ロンドンを味わう8日間の旅

ただ今、帰ってきました。
おかげさまで、台風も事故もトラブルもなく、順調な旅行でした。

紹介頂いたホテルはヴィクトリア駅の道を挟んで、向かい側という、とてもわかりやすく、
非常に足回りの良いところでした。
当初、ヴィクトリア駅の裏手で、もっと騒がしく雑然としているのかな、と思っていましたが、
そんなことはなく、ホテルに一番近い駅の入り口付近には「オリエント急行」の発着場があり、
ある日は楽団がお見送りをしていました。
警官が頻繁に駅と駅周辺を巡回しているので、安心感がありました。
駅もきれいでしたし、スーパーもテイクアウトの店もいっぱいあり、とても便利でした。
ホテルもビジネスマンが多く、ホテルの対応も日本人に慣れていて、快適でした。
朝ご飯も充実していました。
サイドテーブルの扉がはずれたのですが、すぐ!ではありませんでしたが、修理をちゃんと
してくれました。

9日(土)と10日(日)に地下鉄ヴィクトリア線が工事のため終日止まってしましましたが、
他にも地下鉄が通っていたので助かりました。
地下鉄1本しかないところでしたら、困るところでした。

專田さんが、「おすすめ!」される理由がわかりました。
また、飛行機が、ロンドン直行便でしたので、到着日も出発日とも有効に使えました。
出発日にはバッキンガム宮殿で衛兵の交代式を見ました。

いろいろと、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/ドイツご出張10日間

中島さま

昨日の朝、無事に日本に帰ってまいりました。
中島さまにはいろいろとお世話になり、途中でお電話までいただき、
本当にありがとうございました。
今は、お盆の時期なので仕事は数日間お休み。しばしドイツの余韻にひたっています。

旅の様子を少しだけ・・・
日本を出発したのは4日の11時ごろ。
オランダスキポール空港には、15時ごろに到着しました。
ハノーバ空港への便は21時40分発の予定だったのですが、
出発が遅れて22時30分(だったかな?)発。
結局ホテルの部屋に到着したのは日付が変わっていました。
スキポール空港でのトランジェット約7時間は、長かった~(笑)

翌日5日にハノーバからバードユーンハウゼンに移動し、朝のうちにホテルにチェックイン。
この日は、町を探索に出かけました。
これが大失敗!(笑)
駅の方向に歩いているつもりが、全く違う方向に歩いていたようで、迷子になってしまいました。
道行くドイツ人が何人も親切に声をかけてくださったのですが、
どの方も英語が話せないとのことで、なかなかコミュニケーションがうまくいきません。
地図を示してもらったりして、どうにかこうにか駅にたどり着いたのは、
ホテルを出てから約3時間後。通常なら15分程の道のりだったのですが・・・。
それでも、この日の迷子体験が幸いして、
翌日からの心臓センター訪問や、患者さんの待機するご自宅への訪問は難なくこなせました。
その後、帰国までは、来る日も来る日も心臓センターと患者さんのご自宅の往復。
1日3往復した日もありました。
おかげで日ごろの運動不足が解消??
運良く、日本から来られていた先生にもお会いでき、ラッキーな思いもしました。

渡独前、周りから「ドイツは英語が通じるから・・・」と聞いていて、
かなり安心しきってドイツに渡ったわけですが、
バードユーンハウゼンで英語が話せるヒトは少ない・・・。
少し誤算でしたね~(笑)

それでも、中島さまからいただいていたドイツ関連の資料などがとても役にたち、
大きな苦労をすることもなく、ドイツに滞在することができました。

旅の最後に大きな誤算だったのが、帰国した際の検疫。
ドイツで食べて美味しかったソーセージを、お土産にたくさん買って帰ってきたのですが、
検疫で没収されてしまいました。
正直に所持品を申告してしまったんですよね~(当たり前なのですが・・・)。
ソーセージだけが心残りです(笑)。

中島さまには、本当にお世話になりました。
手続き前から今日に至り、丁寧で正確で迅速な対応・・・
これは、他には類を見ません。
次回のドイツ出張の際にも是非お願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Y・I様/北米横断インサマー10日間

【ご旅行日程】
8/04 成田空港→AC→トロント→ラ・ガーディア空港→ウェリントンホテル
→エンパイヤーステートビルより夜景、NY泊
8/05 ホテル→NYサイトシーイングバス乗車→ウオータータクシー乗船~
~~自由の女神→メトロポリタン美術館→ミュージカル「ヘヤースプレー」観賞 NY泊
8/06 ホテル→ラ・ガーディア空港→AC→オタワ→AC→シャーロットタウン泊
8/07 終日「赤毛のアンツアー」シャーロットタウン・泊
8/08 シューロットタウン→AC→トロント→ナイアガラエアバス→ナイアガラ・泊
8/09 ナイアガラ観光 ナイアガラ→ナイアガラエアバス→トロント空港→AC→
カルガリー→ブリュスターバス→バンフ→レイクルイーズ・ディアーロッジ・泊
8/10 レイクルイーズ→ブリュスターバス→カルガリー→AC→バンクーバー空港→
→エアポーター→バンクーバー市内泊
8/11 バンクーバー滞在
8/12 バンクーバー市内→エアポーター→バンクーバー空港→AC→機内泊
8/13 →成田空港



中村様

メールありがとうございました。
昨日はお休みを取って、本日、出社しました。
お陰さまで全行程、無事終了いたしました。
ご心配いただきありがとうございます。
乗り継ぎも余裕があったし、バスのブースや場所も分かり易かったので
、ノープロブラムでした。
中村さんのスケジューリングに感謝します。
一番良かったのはやはり、レイクルイーズですね!
天気は良かったのにチェックインしたかと思うと急な雷雨で、部屋に入るや否や停電になって
しまいました。
ま、寝るに限ると思いさっさとベッドに入りました。
その後、火災報知器が鳴り始め、子どもがファイヤーと叫んでいました。
ドアを開けたら確かに焦げ臭いにおいがして、マズイかなーと思ったのですが、どうやら
ホテルマンらしい人の声が穏やかに笑っているので、安心してそのまま休みました。
夜中3時に電気が点き、シャワーを浴びることもできました。
なかなかスリリングでしたが、山小屋なので、あまり気にもならずに、そのまま休みました。
翌朝のレイクルイーズの散歩はもう最高でした。
さらにラッキーなことに、通り過ぎるだけの予定だったバンフも、降りて30分の自由時間を
貰えました。
なんでもピックアップの時間がまだ早いとのドライバーの提案で、30分自由にしていいよと、
言われ、諦めていたバンフの街を歩くことができました。
ナイアガラも天気が良く、旅行中、全て良好でラッキーでした。
ありがとうございました。
最後に立ち寄ったバンクーバーだけはちょっと、ガッカリでした。
住みたい街、ランキングベスト5に入っているということで、かなり期待していたのですが、
ん?どこが?って感じで、ちょっと肩すかしでした。
近くにハーバーやビーチがある都会っていうことで人気なのでしょうかね~
ともかく、大自然を満喫することができ、良いリフレッシュになりました。
また、来年もよろしくお願いします!


お勧めの場所ってありますか?
あればまた、知らせてください。
また一年励みに頑張りますので!
では、たまった仕事をやっつけます。
完璧なスケジューリング、ありがとうございました。




【追伸】:停電は自然災害なので、ホテルの選択ミスなどということはありませんよ。
いいロケーションに取っていただいたと思います。
シャトーは豪華すぎるし、ディアーロッジでちょうど良かったと思います。
まぁ隣にも小さいのがありましたが。
あれ以上離れると、道に迷ってしまいそうなので、とてもよい場所に宿を取って
いただいたと思っています。
途中のエアーカナダでの移動は、搭乗が30分程度遅れるということはよくありましたが、
エアーカナダは良く遅れるという利用者の声が聞こえてきて、そんなもんなんだ~と
思った次第です。
日本なら、遅れのアナウンスがないとか、利用者が、やいのやいのと言うところでしょうが、
さすが向こうの人たちは慣れているのか、のんびりと構えていました。
日本人の細やかなサービス、せかせかしている日本の利用者と比べると、これも、
文化の違いなんだなと理解して、それはそれなりにノープロブラムでした。
他の行程に影響を与えるような時間ではありませんでしたので、焦ることなく
スムースに移動ができました。
そんなこんなを見越してのスケジュールを組んで頂いていたのですね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/ドイツ旅行10日間

中島様。

ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございました。
帰国後、感謝のご連絡をしようと思いながらも、慌しい毎日の中で、
メールを差し上げられずにおりました。

ドイツに行った際は、わくわく感と目的が沢山あったため、時差ぼけを感じることなく
毎日を過ごすことが出来たのに対し、安心感からか、日本では時差ぼけでなんだか体が
だるい毎日でした。
日本の蒸し暑さのせいもあるかもしれませんが。

さて、ドイツでは、日本で計画していた段階ではわからなかった中島様のご配慮を
感じることが出来、感謝の毎日でした。
例えば、ベルリン出発の時間が、早いかな??と思っていたら、ホテルの目の前が
駅のホームだったり。
観光バスの集合場所もホテルの目の前だったり。

入国、出国等、旅なれない私たちは少し戸惑うこともありましたが、それも見知らぬ
土地を旅する醍醐味、ととにかくドイツ滞在中は本当に楽しむことが出来ました。
料理も口にあって、10日間いたら日本食が恋しくなるのかな?という懸念をよそに
もっとドイツ料理を満喫したいくらいでした。
私も友人も、もう少しドイツに留まりたい!!!って、帰国の日に言っていました。

そんな風に、滞りなく旅行を満喫できたのも、私たちのさまざまな要望に応えて
くださった中島様があったからだと思います:-)
本当にありがとうございました。

友人も、またこのようなチャンスがあったら、是非中島様に協力していただきたいと、
申しておりました。
今後、どのような機会が訪れるかはまだまだ未知数ですが、中島様に旅行を
セッティングしていただけるチャンスを作ることが出来ましたら、
是非よろしくお願いいたします。

実は、最後の最後に、友人のキャリーバッグがヘルシンキ空港に残されたままだった、
という事態が生じました。
3日遅れで無事日本に着き、彼はバッグを手にすることができました。
また、アドバイスに従い、海外保険に入っておりましたので、緊急に必要な日用品だけ
購入して、保険会社に請求しているみたいです。
ドイツに荷物が届かなかったのなら、まだしも、帰国後は、すぐに荷物が届かなくても
むしろ話のネタになっておもしろい!!!っていう彼のポジティブさから、私たちの中では
トラブルにはカウントされていないんですけどね:-)

また、お仕事の依頼とは関係なく、これをご縁にメールさせていただければ嬉しいです。
とりあえず、今回の旅行では大変お世話になりました、
また、これからも宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2008-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

M・I様/軽井沢・家族旅行の思い出2日間

お世話になりました。

この度は、色々と極め細やかなお気遣いと迅速な対応に
大変感謝致しております。
また手数料の件にしても私の不手際にもかかわらず、
本当に有難うございました。

今まで旅行らしい旅行をしたことがなかったので、
とてもいい旅ができました。
家から朝5時ころ出まして黒部ダムを見学して行きました。
テレビや写真でしか見たことがなかったのですが、
実際近くで見ると迫力があって感激しました。
それから翌日は 軽井沢を 観光しました。
白糸の滝、鬼押し出し、三笠ホテル、
お昼は名物の信州そばを食べました。

お陰様でとても良い旅行ができました。
主人にクーラーのついてる部屋にばっかり いないで、
旅行に出たほうがリフレシュ出来ていいから、
毎年一年に一回位は家族で旅行しなきゃね」 と言ったら
「そうだな」と旅の良さを実感した様子でした。

またこれを機会に、旅行するときはお願いしようと思いますので、
そのときは宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長縄 徳彦

U様/北海道新婚旅行5日間

今回は新婚旅行☆
「よ~し!せっかくなら豪華に行こう!!」
と決心はしたものの、大手の旅行代理店で見積もりをすると、
とっても高額になり、決めきれずにいました。
インターネットで検索してみると、ウェブトラベルさんがヒット!
料金もお手頃だし、しつこいくらいのメールの返事もきちんと返してくださり、
これなら安心!と申し込みをしました。

わたしたちは、北海道に行きました。
世界遺産にもなった知床の景色や、摩周湖の美しさ、そして、自然の雄大さ、
札幌は都会でありながらのんびりした風景があり、同じ日本でありながら、
ちょっと海外にでも行った気分になりました。
また、ホテルでのおもてなしも、わたしたちにはもったいないくらいのものでした。
おかげさまで、観光地と同じくらいホテルも満喫しました。

これから、いろんな人に北海道旅行をお勧めしていきたいし、
わたしたちも毎年の恒例にしたいくらいです!


linkリンク    


【2008-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

YY様/ギリシャ、ミコノス島、サントリーニ島9日間

ただいま、無事、帰ってまいりました。
今回も最高の旅となりました。

旅の詳細は・・・・・

素敵なホテルに、エーゲ海を望み、毎日リラックスできました。
またお写真でも報告しますね。素敵なホテルだったので、
写真がヘタな私ですが、ミラクルな写真がいっぱいとれましたよ。

★ミコノス
ヘルメスも、前日ホテルに直接メールしておいたら、
空港までタクシーを用意しておいてくれました。タクシー待ちの行列がすごかったので
本当に助かりました。高台にあるので海を眺めながらの朝食がすばらしかったです。

街中まで、徒歩10分といえど、階段と崖なので、荷物が少なくってよかったです。


★サントリーニ
アレッサーナ。。。。今回No1ホテルです。皆さんにオススメしてあげてください。
改装したところなのか、HP以上に素敵でモダンでした。
ホテルのレストランもプールもバーも、最高でした。
マジェスティック。。。シンプルで快適でした。朝からモーニングシャンパンで優雅なひと時でした。

さすがに観光シーズンで、街は人ごみで大変賑やかでした。


★アテネ

どちらのホテルもわかりやすい場所で、移動もしやすくよかったです。


★カタール航空
エコノミーでも快適でした。行きの待ち時間は、出国し、フォーシーズンスホテルで朝食を
食べました。アラビア湾に囲まれ、優雅なトランジットタイムでした。
焼きたてのクロワッサンが5種類ぐらいあって、どれも最高においしかったです。


ちょっとしたトラブル!?は・・・・

☆船便の出発が1時間遅れたこと。しかも移動中、船を途中の島で降りそうになってしまい、
あやうく途中下車するところでしたが、以前着た時と微妙に雰囲気が違うのに気付き、
あわてて戻ってセーフ!!

☆アテネの最終日、バスタブがなかったこと。部屋自体は、広くキレイで快適でしたよ。

☆アレッサーナの水はけがわるく、お部屋をチェンジしてもらいました。
ただ次のマジェスティックも水はけがわるかったので、
ヨーロッパの下水工事がアバウトなのでしょうね。


以上です。時差ぼけはほとんどないですが、日本のジメジメ暑さにまいっています。
今回も中島さんにいろいろプランニングしていただき、家族共々感謝でいっぱいです。

ユーロ&石油高に泣きましたが、また次のヨーロッパに向けて、日々、仕事に励みます。


linkリンク    


【2008-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 まゆ

M.K様/グアムハネムーン5日間

最初はネットで申込って大丈夫かな??と心配でしたが、
近藤さまのすばやい対応に大満足です!!

質問などもすぐに調べて早急に回答して頂いて、安心して初の海外旅行に行けました。

本当にありがとうございました!!!


linkリンク    


【2008-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/コスタクルーズ北欧、オランダベルギー旅行15日間

このたびは大変迅速で細やかで丁寧な対応をありがとうございました。
知識と経験が豊富であるからこその迅速な対応だと
信頼できる内容の、メールでのやり取りでした。

見積もり価格も思っていたよりリーズナブルで
金額を見てほっとしたりもしました。
滞在先での、ホテルの選び方も、行ってみて改めて立地のよさなどに大満足。

メールをすぐにチェックしてくれているとの信頼感があったので、
「このホテル、とても素敵です」とか「順調に旅程をこなしています」などの、
リアルタイムな感想などを送ったりさせていただいていました。
なにかあっても、すぐに携帯のメールなどに返事をくださり、
スムーズにやり取りができました。
いつもそばで見守っていただいているような気持ちがあって、余裕ができました。

おかげさまで、わがまま三昧、贅沢な旅ができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.M様/ノルウェー、オランダ、イギリス8日間

木内 様

無事に、元気に帰って来ました。

お陰様で、楽しい旅を今回もする事が出来、感謝致しております。
今回の旅の感想は以下のとうりです

Q:フィヨルドは如何でしたか?                   
思った通り素晴しい船旅でした又登山電車の途中駅での滝見物にはビックリしました。

Q:ベルゲン駅でのバリデーションは、難しかったでしょうか? 
早めに行きましたので、駅に人も居らず直ぐに出来ました。お陰で駅前の池の周遊も
出来ラッキーでした。

Q:お乗りになる列車は、すぐに分かりましたでしょうか?    
ベルゲン駅は案内があり直ぐ分かりましたが、ミルダルの駅はホームが4つ有り又列車
の到着が遅れた為、やや苦労しました。

Q:アムステルダムの観光は、ご満足頂けましたでしょうか?  
ミューのガイドさんは観光場所については全く何も聞いて居なかったので木内さんと
のやり取りは全く無意味でちょっと残念でした。

Q:ロンドンの街は如何でしたか?                  
テームズ河のクルーズはとても気持ちが良かったです。

Q:大英博物館は?                          
非常に暑く(ガラス張りの屋根のため)くたびれました、途中でリタイヤさせてもらい
ました。

その他の印象として各国の空港のチェックインの方法及び順序が全てまちまちでやや、
苦労したという感じがしました。

まあ、とにかく個人旅行は思った所に自由に行ける反面、なかなか大変な事も有り、
楽しい旅でした。

有り難う御座いました。

M.M

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(更に2通目のおたよりを頂きました)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内 様

リクエストの不手際については、そんなに気にしなくても結構です。

今日は今後の観光客の為に幾つか助言の様な事を感想として記ます。

旅行の順に述べますと
ベルゲンのホテルの部屋 ハーバービュー はとても景色が良く世界遺産も目の前に
見え本当に良い部屋でした。
ベルゲンのケーブルカーの上はとても景色が良く絶対に訪れるべき所と思います。
ヴォスからのバスは景色が最高の場所が有り必見でした。
フロムからの山岳鉄道の木内さんが作ってくれた絵地図はとても参考になり有り難かっ
たです。

私の英語力は海外旅行には最低のレベルですがノルエー、オランダでは比較的、言葉
が聞き取り易かったですが、イギリスでは外国人向けの英語を話してくれず今までに
無く聞き取りにくく苦労をしました。

最後に、今後の旅行客の為に各空港の流れ(航空会社のチェックインの方法から飛行機
に搭乗するまで)を調べて教えて上げると大変、役に立つと思います。

以上、今回の旅行で感じた事を書かせて貰いました

M.M


linkリンク    


【2008-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Y・M、Y・Mご夫妻様/リタイヤ記念・アメリカ&カナダ21日間

【現地時間8月2日 07:00送信】
昨日無事NYに到着しました
現地出迎えのMIZUSE氏より必要チケットももらいました
彼には親切にホテルのチェックインまできっちりやっていただきました
とりあえず快適な旅行がスタートしたところです
今日はこれから街をぶらつきヤンキースの観戦予定です
ホテルもなかなかいいホテル、気に入っています
確実な御手配ありがとうございました。

【現地時間8月4日 24:32送信】

御丁寧な reply ありがとうございました
今日は無事ナイアガラに出かけ、今戻ってきました
いやー なかなか壮観な景色感動しました
天気もここ2~3週間で最高ということで、大満足の2日目でした
ホテルのロケーションも大変 気に入っています
中村さんのセンスが光っています
昨日ヤンキースの後、エンパイヤーステートビルにいきました
天気、状況とも大変GOODでしたが、長蛇の列で帰りが午前1時ごろに
なってしまいました
連日5時間程度の睡眠でちょっと疲れ気味ですが、2人ともexcite
しております
ブルーノートも予約がとれ、あさってまでちょっとハードになってますが
元気にやっております
高校野球の結果ありがとうございました
こうしてモバイルでつながっていると、非常に心強いというか、安心感が
あります
またcontact します

【現地時間8月6日 16:36送信】
先ほど、レンタカーにて無事バンフに入りました
NYから涼しいカナダに入り周りの景色の雄大さを満喫しております
出掛けに、現地スタッフにもお世話になりました
ちょっと寝不足気味だったので、これから少しゆっくりと楽しみたいと
思います。
アイスフィールドパークウエイでエルクに出会う 
【現地時間8月9日 21:45送信】
無事ヴィクトリア到着  楽しんでいます
やはり、カナディアン号4時間以上遅れました
でも、やっぱり乗って正解でした
It was great! でした
jasperでは、ELKとか BEARとかいろいろwildlifeに出会えました
exciting でした
明日はバンクーバー予定通り回れそうです

【現地時間8月11日 707:58送信】
バンクーバーでの快適な一夜を過ごしました
なかなかいいホテルですね
昨日は、ヴィクトリアからの帰り、ブッチャート庭園に
よってきましたが すばらしい庭園で、フェリーの時間を
気にしながらでしたが、非常にgoodでありました
フェリーにも何とか間違いなく乗れ、レンタカーも無事返して、
バンクーバーでは久しぶりに、ゆっくりとした予定で、
気分的にもリラックスしてます
だだ ちょっと持病の腰痛がでて、昨夜指圧の店を探して
いってきましたが、日本人のやっている店でなかなかイイようです
今日もまた予約を入れてますので、もう一回いって来ようと思っています
昨夜はそこで仕入れた情報でうまいシーフードの店(joe fortes)
にいってきましたが,なかなかおいしかったです
どこも土曜日ということで大変な賑わいで予約を入れないと
難しい状況でしたが、ラッキーでした
さて今日は、市内をぶらついてshopでものぞいてみようかと思っています
おかげさまで ただいま on schedule です

【現地時間8月17日 24:51送信】
お陰様で、順調にまわっております
2人とも元気にやっております
息子とも無事再会を果たし、楽しい三人旅を続けております
ただひとつ誤算がありました
ラスベガスで一発大金をゲットの予定が80ドルの赤字になりました
ラスベガスでのshowも残念ながら、お目当てのシルクドソレイユの"O”がsold outで
かないませんでしたが、代わりにblue manのshowを楽しんできました
blue manと記念撮影をして、ジャケットに青ペンキがついたのもいい話の種になりました
ラスベガスに入ってから、インターネットの状況が悪く、連絡不能でした
モニュメントバレー、グランドキャニオン great でした 感動しました
今日はセルグマンからキングマンまでルート66を走ってみました
null途中の、セルグマンでの昼食のハンバーガー なかなか雰囲気がでて
60'sに思わずタイムスリップしました
地元の人も親切でなかなかいいコミュニケーションができました
今、ここビバリー・ヒルトン 非常にゴージャスで大満足しています
今回の中村さんのplanning なかなかgoodでしたヨ
ありがとうございました
あと残りたくさん楽しんで帰りたいと思っています
see you

【日本時間8月22日 10:06送信】
昨夜全工程を消化し、無事到着いたしました
久しぶりの日本、非常に皆きちっとして、清潔で,食事がうまくて
改めて日本の良さを実感しました
それにしても、普通に言葉が話せるのはいいもんですね

今回の旅行は、二人にとって節目の旅行でした
結果二人とも元気に、思いっきり楽しんで来ることができました
たくさんの思い出もできました
本当に、niceなplanありがとうございました
思い切って、いって本当に良かったなと思っています
いろいろとお金もかかりましたが、非常に価値のある旅行でした

途中の旅先での便りも、つながっている安心感のようなものを
感じ、余裕を感じました
予定の方もほぼ踏襲でき、ツアーでは決して味わえない緊張感、満足感、達成感
を得ることができました

完全リタイヤ後は、二人で東南アジアあたりで long stay を計画しております
またいろいろと中村さんに相談にのってもらおうかなと話しております
又その時はよろしくお願いします

とりあえず、御報告まで
Thank you for your nice help!

レイクルイーズ BCフェリー


≪ Y・M、Y・Mご夫妻様 ご旅行日程≫

8/01 成田空港→JAL→JFケネディ空港⇒混載車<ジュメイラ・エッセエクス・ハウス・泊>
8/02 ニューヨーク滞在・MLB観戦<ジュメイラ・エッセエクス・ハウス・泊>
8/03 ナイアガラ1日観光<ジュメイラ・エッセエクス・ハウス・泊>
8/04 終日ニューヨーク市内観光<ジュメイラ・エッセエクス・ハウス・泊>
8/05 ホテル⇒混載車⇒ラ・ガーディア空港→エアカナダ→レンタカー→<バンフ・パークロッジ・泊>
8/06 バンフ→レンタカー→アイスフィールドパークウエイー→ジャスパー<アルパイン・リゾート・イン>
8/07 ジャスパー(昼)→カナディアン号(コンフォートクラス・車中泊)
8/08 →(午前)バンクーバー→レンタカー→タースワーゼン港~~BCフェリー~~
     スワーツ・ベイ港→レンタカー→ヴィクトリア
     <デルタ・ヴィクトリア・オーシャン・ポイント・リーゾート&スパ>
8/09 ヴィクトリア→レンタカー→スワーツ・ベイ港~~BCフェリー~~タースワーゼン港
     →バンクーバー<ウエスティン・ベイショアー>
8/10 バンクーバー滞在<ウエスティン・ベイショアー>
8/11 バンクーバー滞在<ウエスティン・ベイショアー>
8/12 バンクーバー空港→WS988→ラスベガス空港(ロサンゼルス留学中のご子息様と再会)
     →レンタカー→<フラミンゴ・ラスベガス・ホテル>
8/13 ラスベガス滞在<フラミンゴ・ラスベガス・ホテル>
8/14 ラスベガス→レンタカー→レイクパウエル→モニュメントバレー<ゲートウエイー・イン>
8/15 モニュメントバレー→レンタカー→キャメロン→グランドキャニオン<ヤバパイ・ロッジ>
8/16 グランドキャニオン→レンタカー→ルート66→ラスベガス空港→UA1533→ロサンゼルス空港
     →ビバリーヒルズ<ビバリー・ヒルトン>
8/17 ロサンゼルス滞在<ビバリー・ヒルトン>
8/18 ロサンゼルス→サンフランシスコ・泊
8/19 サンフランシスコ滞在
8/20 サンフランシスコ→JAL→機内泊
8/21 →成田空港


linkリンク    


【2008-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荘司 鉄志

清藤様/夏の沖縄4日間

今回、はじめてウェブトラベルを利用し、3泊4日の沖縄旅行をお願いしましたが、
親切丁寧に対応していただきありがとうございました。

おかげさまで、天候にも恵まれ沖縄のきれいな海と空を満喫することが出来、
家族みんなが感動しました。

機会があったらまた行きたいと思う、すばらしい旅行になりました。


linkリンク