旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
H様/ドイツ旅行10日間
中島様。
ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございました。
帰国後、感謝のご連絡をしようと思いながらも、慌しい毎日の中で、
メールを差し上げられずにおりました。
ドイツに行った際は、わくわく感と目的が沢山あったため、時差ぼけを感じることなく
毎日を過ごすことが出来たのに対し、安心感からか、日本では時差ぼけでなんだか体が
だるい毎日でした。
日本の蒸し暑さのせいもあるかもしれませんが。
さて、ドイツでは、日本で計画していた段階ではわからなかった中島様のご配慮を
感じることが出来、感謝の毎日でした。
例えば、ベルリン出発の時間が、早いかな??と思っていたら、ホテルの目の前が
駅のホームだったり。
観光バスの集合場所もホテルの目の前だったり。
入国、出国等、旅なれない私たちは少し戸惑うこともありましたが、それも見知らぬ
土地を旅する醍醐味、ととにかくドイツ滞在中は本当に楽しむことが出来ました。
料理も口にあって、10日間いたら日本食が恋しくなるのかな?という懸念をよそに
もっとドイツ料理を満喫したいくらいでした。
私も友人も、もう少しドイツに留まりたい!!!って、帰国の日に言っていました。
そんな風に、滞りなく旅行を満喫できたのも、私たちのさまざまな要望に応えて
くださった中島様があったからだと思います:-)
本当にありがとうございました。
友人も、またこのようなチャンスがあったら、是非中島様に協力していただきたいと、
申しておりました。
今後、どのような機会が訪れるかはまだまだ未知数ですが、中島様に旅行を
セッティングしていただけるチャンスを作ることが出来ましたら、
是非よろしくお願いいたします。
実は、最後の最後に、友人のキャリーバッグがヘルシンキ空港に残されたままだった、
という事態が生じました。
3日遅れで無事日本に着き、彼はバッグを手にすることができました。
また、アドバイスに従い、海外保険に入っておりましたので、緊急に必要な日用品だけ
購入して、保険会社に請求しているみたいです。
ドイツに荷物が届かなかったのなら、まだしも、帰国後は、すぐに荷物が届かなくても
むしろ話のネタになっておもしろい!!!っていう彼のポジティブさから、私たちの中では
トラブルにはカウントされていないんですけどね:-)
また、お仕事の依頼とは関係なく、これをご縁にメールさせていただければ嬉しいです。
とりあえず、今回の旅行では大変お世話になりました、
また、これからも宜しくお願い致します。
<< お客様からのお便りトップページに戻る