ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年09月出発のお客様からのお便り

【2011-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/美味しいものを食べ、のんびり世界遺産と大自然に触れ、かわいい小物をGETするイタリア旅行(バルセロナ・イタリア11日間)

ウェブトラベル
中川様

昨日、無事に帰って参りました。

とても楽しく、思い出に残る
「私達の新婚旅行らしい」11日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

行きの飛行機では中川さんがご手配くださった
ハネムーンミール(こんなものがあるとも知りませんでした!)を頂き
素敵なサプライズに二人でとっても喜びました。

バルセロナは、
(実は私は当初あまり興味が無かったのですが、、)
大好きな街の一つになりました。

街の雰囲気も良く、食べ物も美味しく、人も良い!
海も近いし!

特にホテルの立地が素晴らしかったです。
中庭で食べる朝食はとっても気持ち良かったです。

レンタサイクルをして
街中を巡ったことも良い思い出になりました。

坂を上りきった後に見る
サグラダファミリアもまた
違った感動がありました。

散策の途中でかわいいタイル屋さんに入り、
表札(?)を作りました。
大事に飾りたいと思います。

ローマは、初日にメトロのストライキに遭いましたが、
気を取り直し、とにかく歩き歩き歩き歩き…、
普通では行かない様な小道にや広場に迷い込み
これまた良い経験になりました。

ヴァチカンの壮大さは、想像を超え
特にクーポラの上から見る景色は偉大そのもの。

運が良かったのか、
教皇と見られる方がお話をなさってる姿を
見ることもできました。

フィレンツェはまさに「期待通りのイタリア」でした。
特にドゥオーモの頂上から見るフィレンツェの景色の素晴らしさは…
今でも目に焼き付いてます。

ここに住みたいなぁ、と思いました。

特にホテルがレトロで素敵!
とっても私好みでした。

とってもうらやましい!

ミラノはとにかくお部屋が広くてきれいで
夫がとっても喜んでいました。

気づけば、このユーロ安なのに
思った程にはお買い物もせず
(…と言っても、ローマのCHOPINというお店でコートを3着、
ジーパンを1本、記念にとPRADAのお財布を私は買ったのですが、、
でも、もっと買い物買い物となるかと思っていたので)
よく動き、よく寝て
(8時就寝、8時起床といった子供の様な生活でした)
本当に楽しい11日間でした。

これも中川さんがとても心を込めて
プランをしてくださったお蔭で、
ヨーロッパに知識の薄い私達では
とても計画・手配出来なかったことだと思います。

本当に中川さんと出逢えて、
最高の新婚旅行を過ごすことが出来ました。

旅の順路もばっちりでした!

また、ヨーロッパを旅することがあれば
是非お願いしたいと思います。

取り急ぎ、御礼までに。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様/♥Honeymoon♥ in 石垣島 4日間


ウェブトラベル
吉井様

こんにちは。
お世話になっております、Tでございます。

この度はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
ストライキも回避できて、当初の予定通りで良かったです。
お電話で迅速に対応していただいたので、
不安もなく、旅行生活を最後まで楽しむことができました。
ありがとうございました。

すぐにご連絡を!と思っていたのですが・・、
さすがに、しばらく会社を休んでいたため、朝から晩まで忙しく…
今日になってしまったことをお許しください。

今回は、航空券+ホテル+レンターカー+一部アクティビティのプランでしたが・・・、
一生に一度のハネムーン、HAPPYなものにしたいという思いを汲んでいただき、
吉井さんご自身の経験やアドバイスのおかげで、本当に充実した旅でした。

ホテルは、ハネムーンにぴったりのゆったりとくつろげるお部屋をセレクトしていただき、
(ホテルの手違いでワンランクアップしました!)

レンタカーは、島をまわるにはちょうど良い大きさで、燃費が良くて良かったです。
喫煙車の消臭対応をしていただいたので、そんなに臭いも気になりませんでした。
シュノーケリングはおすすめのパナリ島のツアーに参加しました。
離れ小島でひっそりと私たちの他には1名の参加というとてもこじんまりとしたものでしたが・・・、
現地に家を持つガイドの方の素朴な感じがとても良かったです。

今回、ハネムーンという大切な旅行をこちらにお願いしたのは、単純に「忙しかったから」です。
引越しと結婚式と新婚旅行が全部重なってしまい、
旅行会社(実店舗)にさえ行く時間がなかったので…。

そんな時にウェブトラベルを知り、最初は興味半分で見積もり依頼をしました。
どこまで希望に合うか、またやはり対面で関わらないことに
若干の不安はありました。

しかし、吉井さんはとてもこまめにメールをくださり
条件を確認してくださり、希望とのすり合わせも何度もしてくださり、
最初の不安はどこへやら、すっかり頼り切ってしまいました。

メールやウェブのやりとりだったので、
余計な時間をかけず、その分を挙式準備にあてるなどできたので、
本当に私たちには合っていた旅行会社さんでした。

もちろん、最初こそ不安があったものの途中からはなんの躊躇も心配もなく、
当日を迎えるのがただただ楽しみで…。

素敵な思い出でいっぱのハネムーンができたのは、
吉井さんのお力添えがあったからです。

本当に本当にありがとうございました。

ひさしぶりの旅行だったという夫も、すっかり旅の良さを思い知ってしまったので、
半年に一度は旅行に行こうね~なんて言っています。
また、数年内には家族中で沖縄に旅行したいなとも思っています。
その際にはまたお世話になる気満々ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

下手くそな文ですが、こんなのでよければ使ってください。
少しでもお役に立てれば嬉しいです!!

本当にありがとうございました。


 <行程表>

1日目 羽田空港(ANA125)7:45~那覇空港10:15
     那覇空港(ANA1765)10:50~石垣空港11:50
     ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート デラックスタワー

2~3泊目 ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート デラックスタワー

4日目 石垣空港(ANA1776)15:35~那覇空港16:30
     那覇空港(ANA134)17:10~羽田空港19:30  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y.M様/旭山動物園とガーデン癒し旅

無事に帰ってきました。この度はいろいろとありがとうございました。

一日目の新富良野プリンスホテルもよかったですが、二日目の薫風舎の静かなくつろげる雰囲気がとてもよく、料理もおいしく友達も絶賛していました。
薫風舎の方に旭山動物園までの道を教えていただいたのですが、ナビでは行かないような絶景の見えるドライブコースを走ることができ、一生の思い出になったと思います。

富良野・美瑛の景色は想像以上に綺麗で、三日目の午後より雨となりましたが旅行には差し支えなく満喫できました。
渡辺さんに教えていただいたカフェレストバーチもおいしくて素敵な場所でした。

今回のテーマ以上のプランを提案していただき感謝しています。
三日間ではありましたが北海道の良さを再発見できる良い旅でした。

また宜しくお願いします。


linkリンク    


【2011-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/自分探しの旅

初めての海外一人旅だったので、出発するまでは不安がいっぱいでした。

でも、佐藤さんはその気持ちをくみ取ってくださり、女性のガイドさんの希望を
出してくださったり、お土産のおススメや、ご自身のカンボジアでの経験を
教えていただいたことで、本当に安心して準備をすすめることができました。

飛行機のトラブルの際はお電話をいただいたりと、至れり尽くせりでした!!
佐藤さんが担当でよかったです!!!


linkリンク    


【2011-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S様/9月26日「バンクーバーとVIA鉄道旅行とカナディアンロッキー」

中村様

カナダバンクーバー、ロッキー山脈、バンフを巡る旅を満喫して帰国しました。

初めてインターネットの旅を経験しましたが、最初の不安はなんのその!
素早い対応と経験を生かされたアドバイスのお陰で、安心してゆったりと旅を
楽しむことができました。

一人旅が好きな私に、強力な味方が出来たようでうれしい限りです。
バンクーバーの大自然の中にある都会の楽しさ、雄大なロッキーマウンテンを
あこがれのVIA鉄道で行けた事、予想以上に素敵な街だったバンフ!
何もかもが素晴らしい体験でした。

ただカナダ入国の時、女性一人ということでかなりいろいろ聞かれ苦戦しましたが、
中村様の事前のアドバイスのおかげで、何とか落ち着いてクリアすることができました。

本当にたくさんのご配慮をありがとうございました。
これからもまた夢を実現する勇気がわいてきました。
お体に気をつけられて、益々ご活躍ください。
                         S様


linkリンク    


【2011-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/親孝行プラスサッカー観戦 11日間

ウェブトラべル高橋様
null

お世話になっております。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
おすすめのレストランも行ってまいりました。
とても美味しく、皆満足でした。

サッカー観戦もとても良い席だったので、非常に楽しめました。
サッカーの送迎は迎えは道路が混雑して少し待ちましたが、道をよく知っているドライバーの方で、渋滞をうまいこと避けてスムーズに帰れました。
やはり送迎を頼んでよかったです。
あの状況と場所ではタクシーは難しかったかと。

コルネジャスタジアム

バルセロナのホテルは場所は最高でしたが、浴槽にカビが多くて、妹と日本のカビキラーを教えてあげたい(笑)と話していました。

null

リアドロツアーは非常に興味深く、特に母親は喜んでいました。
本人も陶器ではないのですが、粘土(?)で作る人形教室に通っているので、工程にかなり興味を持って見学していました。日本よりかなりお安く購入でき、船便で送っていたほどです(笑)

特に不都合もなく、快適な旅でした。
ユーロが安くて買い物をしすぎたことくらいでしょうか(笑)?本当にありがとうございました。

null

サグラダファミリアはあと18年くらいで完成予定とのことでしたので、またぜひ行きたいと思います。その際まだお仕事をされていたらまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/ゆっくり、気ままな一人旅。(バルセロナ8日間)

中川さんへ

まだまだ部屋はとっちらかっていますが、先に中川さんにお礼をと思いまして。

今回のスペイン旅行では、本当に沢山の楽しさを味わうことができました。

一人旅ということもあって、色んなことを0から準備していきました。

ツアーだと楽ですが、どうしても受け身なってしまいますよね。

それが今回は現地で全て一人での活動。

受け身でいては、何もできませんよね。

行く前は多少不安もありましたが、行ってしまえば自分が何とかしないと、過ごせない。

それが、今回自分にとっては「やればできるやん!言葉は通じなくても何とかなるやん!」と大きな気付きを得られました。

日本にいると、どうしても慣れ合いになってる部分がありますよね。

それが、今回外国に行くことにより、改めて日本という国の素晴らしさや足りない所を感じ、スペインという国の良さや「ん?」と思う部分にも気付くことができました。

やっぱり、外国に触れるってとても素晴らしいことですね!!

バルセロナの感想は、本当に芸術の街だなととても感じました。

サグラダ・ファミリアはそのパワーを間近で感じ、昔から今もなお作り続けられる人々の想いを、あの建築物から肌で感じました。

かなりあそこに居座りましたよ(笑)

他にもモンセラートはあの神秘さに感動しました。

バルセロナの建築を観てて感じたのが、本当に大昔から、沢山の人がこれらを造り続けてきてますよね。

それを今現在間近で観て、過去の人々のパワーが今もなおここに健在してるのだなと思うと、人のパワーの素晴らしさを本当に感じました。

何でも過去があるから、今があるのだなと。

そんな、深いことまで考えてしまいましたよ(笑)

今回、中川さんにスペイン旅行の手続きをお願いして、本当に良かったと思っています。

一つ一つ丁寧に対応してくださり、接客サービスが素晴らしいです!!

また、初日に中川さんから「Mさんのように前向きな方は、旅に対してもポジティブに捉えられるので、大丈夫ですよ!!」との言葉に、「よっしゃ!!やったるで!!」と変にやる気がでてました(笑)

また、自分と同じような旅を計画している方がいらっしゃいましたら、そうやって勇気づけてあげて下さい!!

本当に旅って、いいものですよね!!!

ありがとうございました!!!


linkリンク    


【2011-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / ゆっくりハネムーン 「コナ&ワイキキ7日間の旅」

新婚旅行に急に行けることになったため、旅行日まで日がない中で
予算内で理想通りのハネムーンを探すのは無理だろうと半分諦めていました。

ダメ元で見積もりを依頼したところ、すぐに大塚さんから
予算内の見積もりとプランが届き、感激しました。

その後も質問や依頼事項に、迅速かつ丁寧に答えていただき、
とても安心して旅行申し込み手続きを進めることができました。

大塚さんのおかげで、とても思い出深いハネムーンを過ごすことができました!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/エジプトを遊び尽くせ

以前、ペルー旅行をした時にここを利用して良かったので、
今回のエジプト旅行もお願いしました。
出発予定日3週間を切っている中、迅速に対応頂いて感謝しております。
無理を言って組み込んでもらったアスワン観光、ルクソールでの気球観光、砂漠でのキャンプなど本当に楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2011-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

H様/婚前旅行☆パリ&ニース フランス10日間

ウェブトラベル 和智様

本日、無事に成田に着きました!
初海外で色々不安はありましたが、
和智さんや現地の色々な方のおかげで、無事に、楽しく旅行することができました。
意外と英語(ほんとに基本的な)とジェスチャーで何とかなるのですね!
観光地では結構英語も通じたし、
日数が経つにつれて少しずつ会話もできるようになってきました。
(その辺を歩いている人に怖気づかずに道を聞けるようになりました)
フランスの方はみんな親切で明るく、
こちらの必死なボディランゲージと片言の英語に、とても良い対応をしてくれました。

パリでの滞在はシャルトル観光から始まりました。
シャルトルの町並みは本当にのどかで、大聖堂の一面のステンドグラスは圧巻でした。
「シャルトルブルー」と言われるだけあって、本当に素敵でした!
ウール川沿いの町並みも可愛らしく、散歩がてらピカシェットの家にも行ってきました。
彼はシャルトル大聖堂よりもピカシェットの家のほうに興味を持っていました(笑)。
私は大聖堂が本当に気に入って、
シャルトルに着いてすぐと、出発する前にもう一度入りました。
夜はパリのTy Breizというお店で、ガレット(そば粉を使ったクレープ)を食べました。
りんごのお酒、シードルも飲みました!
さらに、サン・ルイ島のBerthillonのアイスが乗ったデザートのガレットも注文しました。
イチゴとバニラのアイスで美味しかったです。

3日目のロワール古城めぐりは、ツアーの人たちと親しくなれて、とても楽しかったです。
お城も素晴らしかったです!
もっと色々なお城が見てみたいと思いました。
4日目のモンサンミッシェルも、バス4時間以上はしんどかったですが、
苦労して行った甲斐がありました。
とても素晴らしく、今度は絶対夜景を見たいと思います!

5日目の午前中はヴェルサイユ宮殿の半日ツアーに参加しました。
ヴェルサイユは華やかな想像をしていたのですが、
意外とそうでもなかったような気がしました。
この日は庭園に出られなかったので少し残念でしたが、
宮殿から眺めることができたので良かったです!
午後はパリに戻って市内観光へ。
初日にVeribというレンタサイクルの利用登録をし、
それ以降パリ市内を自転車で移動したのですが、
初フランスでVeribは上級者向けだよ、とヴェルサイユのツアーガイドさんに驚かれました。
確かにパリの人は信号無視も普通にしているし、運転も荒かったです。
でも、青空の下でのサイクリングは本当に爽快でした!
セーヌ川沿いが本当に素敵で、私のお気に入りです。
夜、ツアーガイドさんにディナークルーズを予約してもらったのですが、とても素敵でした。
年の近い人たちと同じテーブルで、しかも私たちと同じように婚前旅行のカップルや、
その日パリで結婚式を挙げたカップルなどがいて、とても盛り上がりました!
船上で、彼とではなくギャルソンとダンスもしました!
ギャルソンに無理やり連れて行かれたのですが(笑)。

ロワールやモンサンミッシェルのツアーなどがあったので、
パリ市内は実質1日半しか観光できなかったけど、
モンマルトルの丘の散歩や、サクレクール寺院にも行けたし、凱旋門にも上れたし、
憧れのエッフェル塔の真下まで行けたし(時間の都合で上れませんでした)、
マドレーヌ寺院やオペラ座、シテ島のノートルダム大聖堂、
リュクサンブール公園やコンコルド広場、チュイルリー公園など、
メジャーなところも観光できました。
私たちはヴェルサイユよりもオペラ座のほうが感動しました!

美味しかったものは、
モンマルトルの画家が集まるテルトル広場近くのお店で食べたムール貝&フライドポテト、
(ここで味をしめ、ニースでも2カ所で食べました)
それ以外では、シテ島の近くにあるLes Bouquinistesのランチコース(29ユーロ)。
日本語メニューがあるとの口コミだったのですが、行ってみるとなくてすごく焦りました。
サーモンとフォアグラ以外メニューがまったく読めず、
ギャルソンが少しだけ日本語を話せたので、
正直に「メニューが分かりません」と言うと、オススメのランチコースを出してくれました!
前菜(私はかぼちゃのスープ、彼はフォアグラ)、
メイン(私は牛肉、彼は白身魚のソテー)、
あとはデザートで、ワインも美味しくて、ちょっと高級な気分になれました。

パリで心残りなのは、スイーツをあまり食べなかったことと、
プランタンやギャラリーラファイエットに近いところに宿泊しながら行けなかったこと、
ルーヴル美術館にも時間の都合で行かなかったこと。
あとはエッフェル塔と、ノートルダムの塔にも上りたかったです!

パリでの5泊が終わり、ニースへ。
モナコも、エズも、とても素晴らしかったです!
当初モナコは削ろうか・・・なんて考えたけど、本当に削らなくて良かった!!!
あんなに素敵なところだったなんて!
もともと乗る予定だった9時前の列車より1時間も遅れて出発し、
(時刻表、本当にありがとうございました!!!)
なのにモナコに結構滞在してしまい(水族館まで行ったので)、
エズの駅に着いたのが15時過ぎ。バスを待って、エズ村へ!
(バスを使ったのはこの時だけでした)
エズは本当に小さな村で、すべてが可愛かったです!
てっぺんの植物園が一番見晴らしが良く、素敵でした。

実はこの日ハプニングが。
モナコからエズへ向かう列車で、乗車口からすぐのところに
簡易式の椅子(自分で引き出して座るタイプのもの)があったのですが、
ここに私たちは向かい合わせで座っていました。
(立つと自動で閉じる椅子です)
すると綺麗な海が見えてきて、すっかりテンションが上がった私は、
「見て見て!!海すごい綺麗!!!」って立ち上がり、
そのあと勢い良く座ったら・・・
「ガッコオォオオーーーーン!!!」
椅子が閉じていたので、そのまま後ろに倒れこんだ私は後頭部を強打し、
すごい音が車内に広がりました・・・。
しかも、パンツも全開でした・・・。
当然、彼は大爆笑。
「すごい鈍い音したけど、大丈夫?」
ここまでは良かったのですが、
「とりあえず恥ずかしいから起きようよ」
と、私の心配ではなく、周りを気にしていました!!!
白髪のマダムもずっと一部始終を見ており、
「大丈夫?」と言っているように感じました(フランス語なので分からないのですが)。
でも、マダム、終始顔は笑っていました・・・。

本当にすごい音がしたので、もしかしたら脳内出血しているかも・・・
と、エズ村では正直すごくテンションが下がっていました。
かわいい町並みも、最初はまったく気にならず・・・。
でも、植物園に入った瞬間、眼下に広がる海にすごくテンションが上がり、
そこからはすっかり元気に!!!
エズ村には結局1時間半くらいしか滞在しなかったのですが、
それでも十分見て回れました。すごく小さかったです!
エズの夜景も、いつか見てみたいと思いました。
帰りは、エズ村の全景が見えるとの口コミでニーチェの小道を下ったのですが、
50分くらいかかり、相当きつかったです(笑)。
途中から膝がガクガクと笑っていました!

ヴィルフランシュ&ニースの半日ツアーも、めちゃくちゃ良かったです!
ニースではみんな普通に泳いでいて(トップレスでびっくりしました)、
私も泳げばよかったなぁ~!と思いました。
もちろんトップレスにはなりませんが・・・(笑)。
ニース最高です!

フランスに行っていた間、本当に天気が良すぎて、日中なんて本当に真夏日でした。
(おかげで日焼けしました!)
ミネラルウォーター消費率、かなり高かったです。
結構な強行スケジュールでしたが、本当に充実しました。
毎日が勉強で、毎日が楽しくて、人との出会いや会話がとても楽しかったです。
あと、スマートフォンが大活躍でした!
地図アプリ(現在地と目的地が分かるナビ付きの)や翻訳アプリ、
マナーとか分からないところも検索できたので、持って行って良かったです。
(PC持って行くより軽いですし)

ハプニングや困ったことは、
初日のシャルル・ド・ゴール空港で、
シャトルに乗って入国審査や荷物受け取りの場所まで移動すること、
(これが本当に分からず、しばらく悩んだ末、とりあえず周りの流れに乗ってみました)
シャルトルに行く日、セーヌ川付近を散歩していたのですが、
そこでスリっぽい子供が彼のカバンのチャックを開けているところを発見したり、
モンパルナスの駅で列車のホームが分からず、しばらく歩き回ったり、
あとは。。。やはりニース到着時のロストバゲージですね(笑)。
空港→ホテル間送迎のドライバーさんがいなかったら、本当に対応できなかったと思います。
何度も問い合わせをしてくれて、
「もし帰国時までに届かなかったら連絡下さい」とも言ってくれました。
結局このドライバーさんには、
無事にカバンが戻ってきたことを自分で伝えられなかったのですが、
和智さんから連絡を入れて下さり、ありがとうございました!

和智さんには、本当にお世話になりました。
旅行のスケジュールを立てる時から、私の無理な要望に付き合っていただいて、
何度もプランを作り直してもらったり、
さらに、出発書類が届いた時も、
ホテルまでの地図や列車の時刻表、バスの時刻表、列車の乗り方の説明など、
たくさんの優しさが詰まっていて、本当に嬉しかったです。
ここまで丁寧に対応していただけて、
さらに旅行中も心配して対応していただいて、本当に感謝しています!

色々トラブルや、うまく行かないこと(Veribの手続きに手こずったり)もあり、
彼とケンカも時々しましたが、本当に勉強になったし、とーっても楽しかったです!!
私たちが初海外でここまで成功できたのは、本当に和智さんのおかげです!
ありがとうございました!

来年、新婚旅行でイタリア&スイスも検討していますので、またご相談させて下さいね!
本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますね!


linkリンク    


【2011-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y様/ 値段より安心安全が一番大切な旅行 ネパール

定年退職の同じ世代の2組の夫婦が9/23~10/2までのネパール旅行をしました。
目的の一つは日本で交流をしているネパール留学生の故郷(ゴルカ)に彼と一緒に訪問し、彼の村人と学校の子供達と交流することです。
この時期はネパールの最大の祭り、「ダサイン」の最中で、彼は故郷に錦を飾ったようです。
彼の村(ゴルカ タクコット村)はカトマンズから西北に約120キロのゴルカ町からさらに1000m程登った山奥の電気も風呂もないかなりの奥地でした。
段々畑をたがやし、家畜を飼い、土間のかまどで薪を炊き、本当の自給自足の生活のようでしたが、とても厳しい環境のなか、しっかりと生きています。
タクコット村に行くことは、トレッキングに慣れていない我々には至難のことでした。事前に準備したランドクルーザーは、あまりの悪路のため途中で登ることができなくなり、急遽安いゲストハウスに民宿を余儀なくされました。
その夜、対策を考えましたが、我々はこれ以上行けないから、お土産をネパール人に託し、日本人は引き返すか。いや、車体の高いトラックならば奥地に行けるから、トラックをチャーターしたらとかワイワイガヤガヤ、結局法外に高いトラックを頼み、荷台に乗って行けるとこまで行くことにしました・
翌日は朝6時に出発、悪路を荷台に乗りながら、揺られ4時間、村の麓までたどり着き、あとは歩いて2時間昼ごろ必死の思いでタクコット村に到着しました。村人と学校の子供達と交流を行うことができました。「万歳」
帰路は、急激な下り坂を4時間歩き、膝が笑って「ガタ ガタ」限界を超えました。また、途中はひどく揺れる吊り橋を必死の思いで2つ渡りました。
帰りもまたトラックを改造したような乗り物に、法外な値段を支払いました。
急な奥深い坂道とチャーター代で体力、財力が悲鳴を上げていました。
以上がウエブトラベルに直接関係のない個人的目的でしたが、ガイドさんのサポートがなければどうなったか分からない位のタクコット村道中でした。

旅行のもう一つの目的、後半は観光です。
前半のタクコット村があまりにも強烈でしたから、観光は天国でした。
ナガルコットからエベレストが見えました。
遊覧飛行も無事に終了、エベレストもくっきり見えました。
前回遊覧飛行は町のお店でとても安く契約して、大失敗。正規飛行終了後のアルバイト的飛行で昼ごろの飛行でしたので、今回は日本から正規の料金支払い、
待つことなく正規に飛びました・事故の前日24日の遊覧飛行実行でした。
事故がアルバイト飛行かどうかはわかりません。
「安物買いの銭失い」発展途上国は命にも係わります。すべて事前に信用おける業者をガイドさんに依頼すること「終わりよければすべてよし」合掌


linkリンク    


【2011-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/南米満喫 ペルー9日間

深山様

台風のトラブルがありましたが無事に帰国しました。
台風で飛行機が遅延した際には迅速に対応していただきありがとうございました。
現地の係員の方もとても親切で楽しい旅行ができました。
ワイナピチュ登山がとてもよかったです、きれいな景色を見ることができました。
帰りに成田で荷物が一つ届かなかったのですが本日無事に到着しました。

友人が年末にペルーに行きたいとのことでしたので、貴社を勧めさせていただきました。
また旅行の際には相談させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2011-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・M様/記憶に残る新婚旅行 in 沖縄 4日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

初めての旅行で沢山の不安を抱えていましたが、
ひとつずつ丁寧に対応していただいたおかげで、
出発の時も安心して旅立つことができました。

また、台風による欠航の際も、臨時便で時間が変更された時も、
すばやく対応頂き、到着後も迷わずに済みました。
本当に感謝しています。

いろいろありましたが、タイトル通り「記憶に残る新婚旅行」でした。
ありがとうございました!!

<行程>

1日目 中部国際空港(ANA301)8:50~那覇空港11:05
     ホテルムーンビーチ

2日目 ホテルムーンビーチ

3日目 ホテルロイヤルオリオン

4日目 那覇空港(ANA308)18:10~中部国際空港20:15  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

妻に日頃の感謝をこめて N様 北海道ハネムーン

コンシェルジュの方の対応が迅速丁寧で、とても満足できました。
旅行も何のトラブルもなく、とてもスムーズで、とても楽しむことができました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

E様/クロアチア周遊ハネムーン9日間

小林様

帰国から一週間経ってしまいました・・・
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

やっと体が馴染んできました。

今回のクロアチア旅行は私達二人での初めての旅行(しかも海外)でした。
二人とも英語は「・・・少々」程度、しかも主人は20年ぶりの海外旅行・・・
プリトビッツェまでは少々ハードでしたが行ってしまえば
あの美しさに心が癒されました
スプリット、ドゥブロヴニクとアドリア海の紺色の海にあの景色・・・
食べ物が美味しいこと美味しいこと・・フルーツも安いし
隠れ家風カフェ行きましたよ。

帰りのミュンヘンー成田間のチケットが今までと違うパターンに
戸惑いましたが・・・

もっともっと書きたいことは沢山ありますが、
とにかく満足でした。

小林さんからの詳細コメントは大変助かりました。

本当に有難うございました。


*****以下、アンケートにていただいたお便りです。

ウェブトラベルを今回初めて利用しました。
正直言って成田空港でチケットを受け取るまでは不安でしたが、
大丈夫だと分かり、旅行を楽しむことが出来ました。

もっと早くからウェブトラベルを知っていたら、もっと相談できたのに・・と悔やまれます。


linkリンク    


【2011-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/ローマ&カプリ島6日間

小林様


無事に日本に帰国しました。
限られた予算の中、色々とプランを考えていただき、ありがとうございました。

初めて海外に行くメンバーも多かったですが、
わかりやすい資料のおかげで困ることはあまりありませんでした。

強いて言えば、地下鉄・トラムの路線図のほかに
バスの路線図があればもっとよかったかなぁと思います。

風向きが悪く、青の洞窟には入れませんでしたが
6人とも最高の思い出ができたと満足しています。

また個人旅行の際はお世話になるかと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

J様/はじめてのベトナム女2人旅

お世話になりました。

ウェブトラベルさんにお世話になって、今回が3回目となりました。
今回の旅では、専用車での移動が多く、とても楽させて頂きました。

ガイドさんにも付いて頂き、ホテルのチェックインや食事の注文等、
本当にいたれりつくせりでした。

また機会がありましたら是非お願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/はじめてのベトナム女2人旅

佐藤様

大変お世話になりありがとうございました。

ベトナムを4泊6日で3都市を廻る弾丸旅行でしたが、
十分に楽しむことが出来ました。

ハロン湾は思っていた以上に素敵な景色を堪能することができましたし、
ホイアンの街はのんびり散策するには最高の町でした。

ホーチミンでは、1日雨が降ってしまって残念でしたが、
それでも十分に満喫することが出来ました。

ベトナムは料理も美味しいし、お買い物も楽しい!
ぜひまた行ってみたいところになりました。
今度は、1都市づつゆっくり見て廻るのもいいかな~なんて思っています。

予算の面やホテルのランクなど、佐藤さんはプランを立てるのに
相当大変だったと思います。いろいろありがとうございました。

次回またアジア方面へ旅行に行く際にはぜひお願い致します。

今回ウェブトラベルさんを利用するのが3回目ですがやっぱりお願いしてよかったです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・H様/屋久島満喫の旅 3日間

ウェブトラベル 吉井様

9月17日~19日の2泊3日で屋久島へ行ってきました。
今回は台風15号の接近で直前まで行けるかどうか不安でした。
行けたとしても屋久島は台風の影響で風雨が激しいだろうなと半ばあきらめていました。

ところが、屋久島に到着した途端に奇跡的に雨が止んでしました。
また2日目は朝からなんと晴れ間が見えて、テンションが一気にあがりました。
最終日、フェリーに乗り込むときに雨が降ったぐらいで、天気には恵まれました。

1日目
フェリーで到着後レンタカーにて移動
千尋の滝~トローキの滝
チェックイン

2日目
朝9時レンタカーにて出発し島を一周(約8時間)
ヤクスギランド(50分コース)~紀元杉~屋久杉自然館、
平中海中温泉~屋久島フルーツガーデン~中間ガジュマル、
大川の滝~西部林道~永田灯台~ホテルへ

3日目
千尋の滝

滝はどこも雨のあとだったので水量が多く迫力満点。
ヤクスギランドは、ほぼ雲の中といっていいぐらい霧が濃く幻想的な雰囲気。
平中海中温泉では、波が高く海の迫力を感じました
西部林道では、サルと鹿にたくさん遭遇

今回いろいろお世話になりました。
屋久島を満喫でき、一生の記憶に残るいい旅ができました。

今回の旅行はネット上の会社なので、ほんとにチケットが来るのかなとかいろいろ不安でした。
しかし、質問には適格迅速に答えていただきましたし、チケットが来て安心しました。
帰ってきて今回頼んで良かったと思っています。

今回は白谷雲水峡と縄文杉には行けなかったため、来年3泊で行こうとなりました。
その際はまたよろしくお願いします。

<行程>

1日目  トッピー86便 鹿児島南桟橋~宮之浦
      シーサイドホテル屋久島

2日目  シーサイドホテル屋久島

3日目 トッピー80便 宮之浦~鹿児島南桟橋  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 ベニス&モデナ&フィレンツェ&ローマ&マドリッド11日間

毛利様

ありがとうございます。
無事帰国できました。
飛行機でも荷物でも特にトラブルはありませんでした。


ベニス
モデナ
フィレンツェ
ローマ
マドリッド

いずれも都市でも特に問題なく、ストライキの影響も特に受けませんでした。
観光は十分に楽しむことができました。

ウフィッツイもバチカンも予約していたおかげで、すぐに入れました。
ひとつ、心残りといえば、ボルゲーゼ美術館の予約をしておけば良かったということくらいです。

ホテルはフィレンツェがwifiがやや高額ではありましたが、後で半分帰って来ました。

マドリッドでは闘牛とフラメンコショーを見てきました。
意外だったのですが、闘牛が、素敵でした。

ひとつ伺いたいのですが、往路と復路の場所が異なる場合はどのように手配されたのでしょうか?
教えていただけますと次回の旅行の参考になります。

今回はいずれの都市も初めて訪れるところであり、出発まで日がなく、また連休中でもあり、手配に困っていたところ、柔軟に対応していただいて大変助かりました。
同行者も美術館の予約やホテルを前もって決めてあったので、準備の良さに驚き、喜んでいました。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

W・T様/還暦祝い in 石垣島 4日間


吉井様

台風15号が迷走し・・・・、
沖縄に停滞していた9月17日中部空港から石垣空港に降り立ちました。

早速レンタカーの係りの人に手配をと探しましたが、
いません15分くらい待ちましたが、きません。
電話をするとどうもチェックし忘れていた様子。
結局30分くらい待ってお見えになりました。

まあ こんなもんか でもお迎えの人愛想は良かったです。
お借りしたレンタカーでチェックしておいた昼食場所の坦タン亭へ。
タン亭食 1480円は予想どうり。
味よしボリューム満点でパートナーのおかーちゃんが頼んだ 単品八重山そばを加え分け分けして頂きました。 
腹いっぱい。

ちょっと早めでしたがグランビィリオホテルへ。
写真で見るより立派で期待を持たせる感じ。
ネットでの評判は、私たちの予約したティンガーラ棟はあまり良くないどころか、心配させるものでした

案内の方のエスコートされついた部屋 4312号室ドアを開けつき当たりの大きな窓を見ると なんと言う事でしょう。
そこにはオーシャンフロント全面 海 海 海 最高のロケーション 申し込みが早かったのか?

吉井さんのご手配がよかったと思います。 最高!!!
ホテルのスタッフの方も良く教育がなされていてみな感じがよかったです。

2日目のシュノーヶリングは波高く中止だったので、
吉井さん教えていただいた竹富島サイクリングに切り替えました。
幸い天気は晴れこれまた、最高でした。

3日目 浦内川エコツアー。
約8キロのカヌー下りとトレッキング。
カンピレーの滝も感動的でした。
ぜひ、お勧めです。

4日目 午前にシュノーケリングをし午後帰路へ。
途中吉井さん紹介のカフェリゾート PUFF PUFFへ。

とっても景色がよくおしゃれなとこでした 
ありがとうございました。

 
 <行程表>

1日目 中部国際空港(JTA173)9:45~石垣空港12:25
     石垣リゾート グランヴィリオホテル 洋室・ティンガーラ棟

2~3日目 石垣リゾート グランヴィリオホテル 洋室・ティンガーラ棟

4日目 石垣空港(JTA622)17:20~那覇空港18:15
     那覇空港(JTA258)19:10~中部国際空港21:20 着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

H様/ゲバラとキューバ満喫の旅 7日間

深山様

ご心配おかけしましたが、無事に今日の午前の便で伊丹へ帰りつきました。
行きの飛行機の遅れの為にトロントに泊まらなくちゃいけないなんていう想定外の事態になりましたが、
キューバへの旅行を予定していた他の方たちと知り合い、翌日一緒にナイアガラの滝を観光してきました。
カナダでの入国審査や手続きなど訳がわからない状態でしたし、空港でもなんの案内もありませんでしたが、
身振り手振りと根性で通りました。(笑)
なんとかなるもんですね~
こんなアクシデントも逆に楽しめたことで、なんだか自信がついちゃいました。
帰りのフライトが遅れた為に、成田で泊まれたのは逆に身体も楽でラッキーでした。

キューバでの滞在が一日短くなったのは残念でしたが、
ガイドさんと相談して
行きたかったところに集中していただいて、見たいところにたっぷりと時間をさきながらも
絶対に行きたいと思っていた場所は全てじっくりと周ることが出来ました。
色んなキューバを見ることが出来、味わい、楽しみました。
モヒート、ダイキリ、クーバリブレ、カンチャンチャラとお酒があまり飲めないといいながら
全部美味しくいただきましたし、アイスクリームデザートも堪能しました。
最初は自信がなくてツアーでの旅行を予定していましたが、
個人旅行ならではの楽しさを充分に堪能したので、旅行はやはり個人旅行がいいなあと改めて感じた次第です。
まだまだゆっくりしたかったキューバ、また是非行きたいなあって思っています。
いっぱい買い込んだゲバラグッズ、そして目に焼き付けてきた景色、まだまだ興奮が冷めません。
しばらくは夢に出てきそうです。
お陰さまで楽しい旅となりました。ありがとうございます。


linkリンク    


【2011-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

岩本様/Celebration! Kawano's wedding in Australia.

お久しぶりです。
大変遅くなり、申し訳ございません。

私はいつもは飛行機と宿、レンタカーを予約して個人旅行しておりますが、今回は職場の同僚数名を引き連れ、後輩の結婚式に参列を兼ねた旅行ということで、少々手こずりました。
というのも、ケアンズでの結婚式参列をこなしつつ、次から次へと湧いてくる同僚たちの要望をかなえるのは至難の技で、無駄なく要望通りの観光計画を立てるには、やはり現地に精通しているプロの方のアドバイスが必要だと感じたのです。

そこでオーストラリアスペシャリストである住谷さんにお願いすることにしました。
住谷さんはそこに在住されているのではないかと思うようなフレッシュな情報を提供 してくださり、また、「少人数ツアーのツアコン」のような私のサポートをしてくださいました。

たとえば、「エアーズロックでの朝ご飯はケアンズから持って行った方が、現地で調達するよりも便利ですよ。」とか、お土産も「小物はシドニーよりもケアンズの方がかわいいものが多くてお勧めですよ。」などという女性的なアドバイスは、自分では考えもしないようなことだったのでとても新鮮でした。

また、同僚の中には別の新婚カップルもいて、ささやかながらそのお二人のお祝いもしようと思っていたのですが、住谷さんにはガイドブックに載っていないような穴場的なお店を教えていただきました。そこは現地のお客さんでとても賑わっていて、料理もとてもおいし く、ふたりにはまた特別な時間を提供することができてホッとしました。二次会はこれまた住谷さんオススメのバーに行ったのですが、そこはスイーツもたくさんあってお酒をあまり飲まない女性にも喜んでいただけました。

ウェブトラベルさんにお願いしてとても助かったのは。普通の旅行会社では連絡できないような時間帯であってもメールを通じて連絡をとれたということです。仕事の時間帯が一定ではない私にとってはとても助かりました。質問メールを送っておくと、数時間後から数日後には丁寧なお返事をいただけて、仕事の後メールボックスを開くのが楽しみでした。
毎回、オーストラリアの情報を届けていただいて、出発の日がとても楽しみで、近付くにつれてかなりワ クワク度が上がりました。
そして当日はみんな笑顔の非常に楽しい旅行ができて、とても思い出になりました。ありがとうございました。
また、オーストラリアに行く時は、ぜひお願いしたいです。


linkリンク    


【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様/ロマンチック街道ザルツブルク・ウィーン8日間

ウエブトラベル 大成様

おはようございます。& ただいまぁぁです!

金曜日に無事帰国し、昨日京都から帰ってきました。
今日から日常生活。
あっという間ですね・・・・。

さてさて、このたびはお世話になりまして本当にありがとうございました!

残念ながら、3・4・5日目は全て一日中雨。
しかも極寒。。。。。。。
ユニクロのヒートテック(ババシャツ)&ストッキング2枚重ねをしても
寒すぎる・・・と思ったら日中でも気温6℃トカ・・・。
ドイツが一番寒いだろうと思ってたらフランクフルトは暖かかったので
「いいぢゃ~ん」なんて調子に乗ってました。
本当にお天気に左右されますね。
今回の旅の反省です。

ノイシュバインシュタイン城とザルツカンマーグートは大雨でした。
・・・がそれもまた滅多にない貴重な体験で、よかったですよ♪♪

寒いので休憩しよう☆・・・といろんなお店でいろんな飲み物注文できましたし(笑)

旅行の時はいつも晴れ女だったのにお天気だけは残念でしたが、
景色も食事も全て満喫できました。

大成様が事前に色々教えて下さったので、心配していた電車やバス、船も
全て順調でした♪♪♪

ホテルの立地条件も全て満足。
大成様のお陰で本当に楽しくて楽ちんな旅をさせて頂きました。

心から感謝しております。

主人はサラリーマンですのでなかなか・・・年に1度しか海外へ行く機会がないので
すがまたこちら方面への旅行の際はぜひぜひ大成様のお世話になりたい♪
と思っております。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様ファミリー/コアラちゃん抱っこ抱っこツアー エアーズロック・ケアンズ9日間

佐藤さん

こんにちは。
また、行きたいねぇ。楽しかったねぇ。とまだまだ思い出話で一杯お酒がいただけます)^o^(。
自由に動きやすく、個人旅行と同じような感覚で行けたのでとっても良かったです。
ほんとにありがとうございました。
付けたしつけたしで、返信メールを書いてたら遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

shangri-laよかったです~。
スタッフの方もサービスも最高でした。
部屋も綺麗で景色もロケーションも素晴らしいホテルでした。
帰ってきてからTax invoiceの件でメールで問い合わせをしたんですが、
レスポンスの早さ、素晴らしかったです。

旅行中、毎日お天気もよくって海も山も景色も動物も食事も堪能しました。
日程にも余裕があったので、事前にチェックしておいたレストランやカフェも全部いって来ました。
特にダンディーズはお食事もサービスも素晴らしかったですねぇ。
また、私たち夫婦は牡蠣が大好きなのでどのレストランでも生牡蠣をいただきましたが、
splashと言う漁師さん経営のレストランは最高でした。
shangriーla内のtah fishでもいただきましたが、牡蠣は食べなきゃよかった。。。
「何年も賞をいただいてるんです」って店員の女の子が言っていましたけど、
サービスは良しとして、お食事は今ひとつでした。

そして、エスプラネード沿いのBBQグリルでOZ beefも頂きましたし、
Tropical Zooにもバスで行って来ました。
土曜日は出発前にラスティーズマーケットで果物買って、ベートーベンカフェでパン買って、
エスプラネード沿いのベンチでいただいて、朝市見て、最後の最後まで充実した旅行になりました。
子供も最初から最後まで元気に過ごせました。
時差がないってありがたいですねぇ。

グリーン島では、ロッカーゲットできました。
荷物を預けられたので身軽に動けて良かったです。ほんとに情報ありがとうございました。
グラスボトムボートでは海亀や大きなお魚が見られてとっても楽しかったです。
到着後そんなに時間を持て余すことなく乗船できたのも良かったですね。
その後、島内を散策しながら一周して、早めのランチをとってから
シュノーケルをしたんですが、十分満足出来るほど楽しめました。
お天気が良かったので、水温は25度と冷たかったですが、
8:30~16:30 にして良かったです。
海亀、マンタ、サメ、その他トロピカルな魚も沢山見られました。
グレートバリアリーフは是非また行ってみたいです。

また、エスプラネードの公園内には電気のBBQグリルがあちこちにあって、
使用後きれいにしておけば誰でも自由に使って良いんだそうです。
スーパーでアイフィレやサーローインフィレ、ベビーリーフのサラダやフルーツ、パンを
購入してきて手軽にバービー(BBQの愛称だそうですよ)を楽しみました。
そこで食べたステーキがどこよりも美味しかったです。

エアーズロックのサンセットツアーでは、ガイドのkumikoさんの計らいで、
含まれていないのにシャンパンやカナッペをいただいて、他の方と楽しく過ごせました。
そして、何と言ってもUrulu登頂実現できた事で、満足度は格段に違いますね。
翌日は風が強くてしまっていたとか。
本当にラッキーでした。

午後は、ラクダツアーとはいかないまでも、バスでラクダファームへ行き
体験乗馬(なんていうんでしょうね)も出来ましたし、十分ゆっくり過ごせました。
もう一日あったら、周囲の散策もしてみたかったとは思います。

キュランダ のツアーでは、感じの良いガイドさんでしたし、
割と自由に行動することもできたのでよかったと思います。
ウルルでご一緒したハネムーナーの方は別のツアーでしたが、
行動時間が同じでよく顔を合わせました。
我々の倍以上の人数で常に集合待ちの時間があり、辟易されていましたから。
ただ、もう少し早い時間にスカイレールに乗れたらよかったかなぁと思いました。
キュランダ村で過ごす時間が意外に少なく、動物園での時間も物足りない気がしました。
息子は残念ながら120cmにあとわづか足りず、コアラを抱っこすることはできませんでしたが、
最後の日に行ったTropical zooで子ワニをだいて一人で写真を撮れた事で満足したようです。

それから、旅行中残念だったことはウルルで宿泊したDesert Garden Hotel。
正直ひどいホテルという印象を持ちました。Dxじゃなくてもsails in the Desertに
すべきだったと・・・
ホテルは古いし設備もちょっとでしたが、そこは問題ではありません。
受付のスタッフの態度や采配の問題です。
見ていると、受付はいつも並んでいる状況。

ホテルで唯一日本語が出来る女の子は中国系の新人さんでどうやらOJT中。
しかもご挨拶程度しか話せません。
彼女は一生懸命対応してくれたものの、インド系の女の子、SVなのでしょうか
彼女の態度と采配が異常に悪くて、呆れてしまうほどでした。

ホテルに到着しkumikoさんに手渡されたキーの部屋(313)に行ってみると、
すでに別のツアーの方が入室されており、その付近の部屋は同じ団体の方が
入室されているということでした。

次に渡された部屋の鍵は先ほどの部屋の次の番号(314)でした。
出来れば二階の部屋が良いことを告げると、
「まだベットメーキングが完了していない。1時間はかかるが待ちますか?」とのことでした。
その時点で13:30、1時間なら15:00のサンセットツアー出発に間に合います。
また、本来のチェックイン時間は15:00ですから、少なくともそれまでには
出来るはずと考え待つことを告げました。
待っている間にサンセットツアーへ行くために靴を変えたり、
準備をするためにスーツケースを見に行くと、すでにポーターが移動させていました。
一つはポーターの保管庫にありすぐ手元にきましたが、もう一つはすでに
313に運ばれてしまっており、ポーターが持ってきてくれるのを待っていました。
が、30分以上待っても届かず、結局313に入室されている方にちょうどお会いできたので、
自分で取りに行きました。

すると、314のキーを持った方がスーツケースが部屋に届いていないと受付にいらっしゃっり、
危うく2度目のdouble bookingであったことが判明。
インド系の女の子は、私たちが314を拒否したから次の方にキーをお渡ししたんだと
言っていましたが、314の方は313の方と同じ団体の方で、同じタイミングで
入室されていたとおっしゃっていました。
「何とずさんなことか、セキュリティもあったものじゃない」と非常にお怒りでした。

結局、部屋は出発に間に合わず次に用意される予定の部屋番号のタグを
スーツケースに付けてロビーにおいたままサンセットツアーに出発しました。
ホテルに戻ってみると、渡されたキーは出発前に確認した部屋とはまた別の部屋でした。
流石にスーツケースは届いていましたが。
313、314に宿泊された方と翌日もお会いしましたが、そちらにも我々にも
説明もお詫びも一切ありませんでした。
受付はホテルの顔、直接客と接する人の対応で私たちにとって、
そのホテル自体の印象が変わってきます。

以前、このホテルに宿泊された方のブログ
(http://www.mm-m.ne.jp/nonbiri/australia/australia-desertgaedens.htm)を
出発前に読んでいたので、やっぱりこういうホテルなんだと考えるようになってしまいました。

良かったことも悪かったことも、今後のお役に立つ情報になると思い長々と書きました。

全体的には本当に楽しい旅でした。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様/インカ帝国満喫 ペルー9日間

 

深山様

 大変お世話になりました。先ほど帰宅しました。

 ナスカでは飛行機酔いでよくわからないままにフライトが終了してしまい残念でしたが、
マチュピチュは十分堪能してきました。
想像以上に素晴らしい遺跡で、またワイナピチュからの眺めも感激しました。
高山病にはかかったものの、それほど重症にもならずに過ごせました。
現地のガイドさんたちも皆感じの良い方達でした。
帰りのリマからの飛行機が3時間以上遅れるとのことでロサンゼルスでの乗り継ぎができなくなり、
デルタ航空に変更するというトラブルはありましたが、問題なく無事帰国できました。

 ペルーに行き南米の印象も大きく変わりました。
おかげさまでいい旅行ができました。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

H 様 / シアトル~サンフランシスコ 7日間の旅 

おかげさまで、トラブルらしいトラブルも無く、無事帰ってくることができました。

本当に楽しい旅になりました。

とにかく毎回素早いお返事で、現地からの質問にも親切丁寧に迅速に回答していただき、
本当に頼りになりました。

次回も是非ご相談させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様ご夫妻/念願のスペイン9日間

昨日、無事に帰国しました。
台風の被害が大変だったようですね。
お互いのフライトに影響せず良かったです!

さて、念願のスペインですが結論は。。。。。最高!!!!!
主人がリタイヤしたら長期滞在しようかと話し合っています。
何しろ、食べ物が最高です。旅の間一回ぐらいはレストランでコースメニューを、と思っていたのですが結局毎晩バルめぐりで終わりました。
が、何を頼んでも失敗なし。とてもおいしく満足でした(しかも安い!)

マドリード滞在初日
この日は市内を巡りました。プラド美術館、王宮、マヨール広場。
プラド美術館は出発2日ほど前にネット上で「入場までに長時間並ぶ」という口コミを見つけたのであわててホームページから朝一番(9:00)の予約をしました。結局それが大正解、開館一番乗りでお目当てのベラスケスの「ラス・メニーナス」を長時間独占してみることが出来ました。

次に王宮に行きましたが、「誰も並んでないけど、本当に見学できる?」と疑問になるほど閑散としていましたが出てきた時、たぶん昼前後ですが、入場の列が100m以上になっていたのでやはり速く行動するべきですね!
マヨール広場に行ってそこのレストランで食事。ビールを飲んでしまったのでホテルに帰って昼寝。起きたのは夜でこの日はこれで終了。。。。。。
自分の体調で行動を変更できるのは個人旅行の醍醐味ですね。

セゴビアのアルカサル内部

翌日はトレド、次の日はセゴビアへ。
トレドでは市内の広場にあるスタンドで係りのおばちゃんと慣れないスペイン語に四苦八苦しながら2階建てバスの市内一周観光に参加。2階の右側に
席が取れたので市内を一望できる展望台で最高の景色を堪能しました。
セゴビアでは高橋様がアルカサルに入場したければ個人行動で、と仰っていたので個人でアルカサルの内部見学。何百年か前、お姫様や騎士が座った(かもしれない)いすに座ってしばし外の雄大な景色に見とれました。


アルハンブラ宮殿

その翌日はマドリードのホテルを一旦チェックアウトして荷物を預けてグラナダへ。この荷物預けが大変でした。日本では各部署への連絡がちゃんとされているのでどこかでリクエストしたら大丈夫ですが、フロント、ポーター、ドアマン、またフロントとその都度確認、お願いをしてやっと預かってもらえました。アルハンブラ宮殿のツアーではガイドさんが30分近く遅刻。さすがに不安になって電話をしているところに到着。ガイドさんはパラドールのフロントにメッセージを残したのですが私たちはフロント前にいたにもかかわらずメッセージを届けてもらえませんでした。

コルドバへのバス移動はほぼ時間通りでとてもスムーズでした。ここのバスへの連絡時間がタイトだったので心配でしたが大丈夫でした。
その後、セビーリャを経てマドリードに戻って帰国してきましたが、全てにおいてスムーズでした。必ず問題がある、と覚悟していましたしパラドールのホテルフロントで日本人のグループをお世話していた方(ガイドさんではなかったです)が「スペインはトラブルだらけで大変です」と仰っていましたが、ラッキーなことに本当に私たちは問題なく過ごせました。

ただ1つ残念だったのは国内移動でAVEを予約していたにもかかわらずコルドバ~セビーリャの1回だけAVEで残りは全て遅い列車に変更になっていました。最初のマドリード~トレドでは初めてだったこともありホームも2階ではなくなっていたので探すのに苦労しました。
また、マドリード~セゴビアでは途中下車でしたので、電光掲示板で自分の乗る列車の情報を得るのに苦労しました。この点では事前に情報を教えていただきたかったと思います。
最後のコルドバ~マドリードへの列車はAVEでもAVANTEでもなくもう1つ遅い列車で後続の列車に次々抜かれ残念でした。

とはいえ、高橋様に連絡をとるような大問題もなく、とても満足です。
ただホテルに関しては、マドリードのホテルは到着した週末はちょうど部屋の下にディスコがあって朝までとてもうるさく寝ることが出来ませんでした。
このホテルに週末泊まる場合は部屋のリクエストが事前に必要と感じます。
朝早くから活動する日本人にはつらいと思います。他の日本人のグループもディスゴ側の部屋を指定されていたようで眠れなかったようです。フロントに抗議しましたが、「ディスコがあるんだからうるさいのは当たり前。」という態度でしたね。わざわざうるさい部屋側を日本人に指定しているとしか考えられません。

また、朝食はおいしかったのですがテーブルアレンジが日本人を差別していると感じました。4日とも私たちだけではなく他の日本人も全てビュッフェテーブル際の席に案内されました。特に最後の日は私たちは一番に入ったにもかかわらず一番入り口側のビュッフェ際でした。とてもあからさまです。全体的になぜこのホテルが5つ星なのか理解できません。


コルドバのホテル

コルドバのホテルはとても良かったです。スタッフも親切で何より雰囲気が素敵なホテルです。メスキータにも近くお勧めです!パラドールも良かったですよ~。内部は思ったよりモダンな雰囲気に改装されていますがあの場所に泊まれただけで大満足です。

面倒なチケット予約、手配、確認など全てお任せして実際の旅行では個人旅行の醍醐味を満喫できる。とても素敵な旅行が出来ました。主人もとても満足していて会社で宣伝する、と言っています。次はイタリアに行くつもりです。高橋様はイタリアがお得意のようなので次もぜひお願いしたいと思っています。

長い文章になりましたがこのたびはとてもお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様 絶対行きたいイースター島!モアイに出会う旅10日間

藤元 様

Oです。
いやー、無事に帰ってきました!

やはり、南米は遠い・・・!
ですが、本当に楽しかったです。

トンガリキは朝日を見に、ラノ・ララクを昼から、
2回目の観光に行ったのですが、1回目はやっぱり写真撮ったり、説明聞いたりで何かと忙しなく。
2回目はほんとにのんびりと見れました。
1日フリーの日をとっておいてよかったなぁとほんとに思います。
なんでしょう、あともう1日か2日くらい滞在して、ずーっと1日モアイを眺め続けててもいいかなぁと思いました。
例えばトンガリキの前で、大きなハットで日よけ対策をして、ピクニック気分で。

ただ、友人はもう、モアイはおなかいっぱいって言っていたので、あと二日も滞在を延ばしたらやることないって怒られてそうですけどね。

遠いですけど、もう一度行きたいって思わせておくのがいいのかもしれませんね。

もともとパタゴニアにも行ってみたいなぁと思っているのですが、
とにかく飛行機が長くて、かなり遠いなぁと挫折しかかったのですが、
やはりサンチアゴでパタゴニアのいろんな絵葉書などを見る機会があって、
見ちゃうとすごく行きたくなりました!
チリにはまた入国するかもしれません(笑)。

到着したばかりで、やっと荷物の整理が終わったところです。
写真を整理して、またいいのがありましたら、あらためてお礼と一緒に送らせていただきます。

今回のツアー企画、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行になりました。
ついてくださって日本人のガイドさんもすごくよくしてくださって、おもしろい解説も
していただけて、楽しかったです。

念願のイースター島に行けて、本当にうれしかったです。

お天気もほぼ恵まれて、いい旅行になりました。



linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

わがままヨルダンツアー

6日間で憧れのペトラ遺跡、さらにワディラムにも行くことができ、満足しています。
自由時間にはジェラシュにも遠出しました。

ラマダン中のイスラムの世界は、ぼやきあり、ラマダン価格ありで、独特でした。

初めての英語ガイドで、不安はありましたが、日本語ガイド以上に
話している内容をわかってもらおうと頑張ってくれました。

英語表記の行程表は日本での予約を訴えるのに役立ちました。

最後の最後まで相談にのっていただき、お世話になりました。

A.S


linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢吹 朋子

A様 / 南イタリアで美しい景色と世界遺産とグルメを満喫しよう

矢吹様

今回の南イタリア旅行を満喫できたのも矢吹様のおかげだと感謝しています。
英語もイタリア語も得意ではない私達が、会話集を片手に旅してきました。

ナポリ
ホテルは清潔で朝食も美味しく、心配していたほど治安も悪くありませんでした。
港も近く観光にも便利でした。
ただ最初に案内されたのがダブルベットの部屋でしたので、ツインに変更してもらいました。
チケットをお願いしていた周遊観光バスは時間的な都合で結局1回しか乗りませんでした。
ナポリの道路は危ないと聞いていたのですがドライバーも意外に親切で横断しやすかったです

null

カプリ島
やっと青の洞窟に入ることが出来ました。
やはり団体ツアーの方が優先されるようで少し待たされましたが、
洞窟に入りブルーの海を見ることが出来ただけで大満足でした。

null


アマルフィ
アマルフィからバスに乗りラベッロにも行ってきました。
天気にも恵まれ、グレタガルボも見たという高台の景色を満喫しました。

その日の夜中から雷が鳴り波が荒くなりどうなる事かと思いましたが
(おかげでポジターノ~アマルフィ間のフェリーは欠航でしたが)
午後からは青空が戻りポジターノの海もアマルフィでの観光も楽しんできました。

アマルフィのホテルは今回の旅で一番過ごしやすかったです。
窓から見える絶景と温かい卵料理がつく美味しい朝食に旅の疲れも癒されました。
日本人の方にもお会いして、旅の情報交換もできました。


マテーラ
最初地図を見ながら自分たちで歩いたのですがやはり迷いました。
ガイドさんをお願しておいてよかったです。
2時間のガイドの後は迷わず効率よく観光することが出来ました。
マテーラのパンは美味しかったです。
小雨が降りましたがすぐにあがり、めずらしい二重の虹を見ることが出来ました。

null

アルベロベッロ
まるで童話の世界でした。
ご紹介していただいたホテルも住民になったような気分で楽しく過ごすことが出来ました。
ただしお湯の使い過ぎには要注意でした。
矢吹さんおすすめのレストランも美味しかったです。
量も塩加減も日本人にピッタリだと思います。
この旅行のレストランランキングでベスト3には入ります。

null

個人旅行初心者の私達にとって一番の不安は言葉の壁でした。
しかしイタリアの方々はとても親切で、わからなければ何とか理解してくれようと
努力して下さいました。
送迎ドライバーも時間通りに必ず来て下さいました。
飛行機の乗り継ぎも問題なくすることが出来ました。

旅行前の細かい不安にひとつひとつ丁寧に答えて下さりありがとうございました。
ネットを通して旅行の予約をするということに不安はありましたが、思い切って申し込んでよかったです。
素敵な思い出が増えました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/モンサンミッシェルの旅

羽生様

帰国後、蓄積していた仕事でバタバタしてお礼が遅くなりましてすみません。おかげさまで快適に思い出深い旅行をすることができました。

本当にありがとうございました。

列車移動もチケットがあったうえ時刻表ももらっていたのでスムーズでしたしホテルも全て快適でした。
ユーロスター出国手続きは長蛇の列で出発に間に合わないのでは・・とハラハラしたり、
タリスの指定席は当然のように別の人が座っていたりしましたが(ちゃんとどいてもらいました)基本的にスムーズでした。

モンサンミッシェルは宿泊した両日とも昼すぎだけ豪雨だったので、夕方や朝の晴れている時間に見学できたし、名物料理のオムレツもムール貝や羊も食べれたので大満足です。
島の外宿泊だったので、夜景がキレイでした。
考えてみたら島までの1.5キロを3往復するというなかなかの運動量でしたが気になりませんでした。
夜は懐中電灯があったほうがよかったな、とケイタイで足元を照らして歩きながら思いましたけど。
ちなみにモンサンミッシェル日帰りツアーの人たちは、
実質滞在2~3時間なうえにスコールのような豪雨でずぶぬれで外観も見れず、グッタリしてました・・

ホテルは、自分で予約するとお湯の出が悪かったり、虫がくっついたタオルだったり、鍵が壊れていたり、風俗街や黒人街だったり・・・と、毎回失敗ホテルがあるのですが、立地も含め、今回は安心でした。
パリのホテルも2階部分があるメゾネット式でゆったりでしたし、
ブリュッセルのホテルも広いし、華僑系でしょうか、朝食に中華粥があったのでパンに飽きてきていたのでちょうどよかったです。ロンドンのホテルは残念ながら電波が悪くテレビが見れませんでしたがそれ以外は快適でした。

なんといってもブルージュの4つ星のホテルはホント最高でした。広場や船にも近く、散歩に便利な立地でしたし、アンティーク家具の部屋と大型ホテルではぜったいあり得ないサービス(アロマオイルが焚かれ、アメニティはエルメスだし、寝やすいようにベットカバーをはがしにメイドさんが来てくれたり)と貴族気分を味わえました。
バーでシャンパンをサービスするといわれたのですが、行ってみるとバーというより、貴族のお屋敷のリビングのようで鹿の頭が飾られた暖炉の前のソファに座り、アンティークなインテリアに囲まれて、シャンパンとフルーツ・チョコレートのサービスがありました。
朝食は別料金と聞いていたので払うつもりだったのですが、なぜかいらないということで結局払ってません。
ホテル側の工夫なのか他のお客様にも会うことがない貸切のような状態。
すごくラグジュアリーな気分で、プランに入れてもらえてよかったです。

フランス・ベルギーと回ったあとのイギリスはとても安心できて
夫婦別行動で一人旅気分も満喫し、大満足な旅になりました。

無理のない行程と失敗のないホテル選び、自分ではできなかったと思うので本当にありがとうございました。

また利用させていただきます。

≪ご旅行アンケートより≫
ツアーは自由が利かないのであまり使わないのですが、個人旅行だとホテルや乗換などで痛恨のミスがあります。
軽い気持ちで相談しましたが、そのタイミングでパリに入ると
見本市中だから高くつく、とかアドバイスが的確で最初から信頼できました。安心して無理のない行程で快適なホテルを利用して、希望どおりの旅をすることができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/初めてのアンコールワット。一人旅

初めて御社を利用させて頂きました。

海外の1人旅は何度かあるのですが、アンコールワットとなると遠いし…と思い
二の足を踏んでいましたが、コンシェルジュの佐藤さんに親切にしていただき
「行ってしまえ~」と勢いで行ってしまいました(笑)

佐藤様とのメールのやりとりで「雑貨が好き」と書いたら、
佐藤様から以前カンボジアで買ったアルバムの画像を送っていただき
「こりゃ行って買わなきゃ」と。

1人旅でしたがツアースケジュールやガイドさんなど、
色々事前に相談にのっていただいていたので、
安心して旅行を楽しむことができました。

雨季だったにもかかわらず天候にも恵まれ、
すべてのスケジュールも消化できましたし…

本当に御社と佐藤さんに頼んでよかったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

K様/初めてのイタリア、久しぶりのイタリア

ウェブトラベル・村上様

お返事遅くなりすいません、予定通り無事に帰国しております。
帰国してから多忙を極めて(朝着いた成田からも職場に直行しました)、
ついぞお返事を出せずじまいでご心配お掛けし、申し訳有りませんでした。

イタリア、最高に楽しかったです、まずは天気に旅程を通して恵まれたのが
一番でした。初日のミラノではスカラ座やドゥオモ~最後の晩餐の鑑賞、
そしてブランド店巡りと、これぞイタリアといった風情を満喫、二~三日目は
ベネチアのゴンドラやサンマルコ広場、水上バスとタクシーを堪能しました。

ただ、唯一残念だったのが・・ベネチアからローマに飛ぶ便をミスフライト
してしまった事です。定刻15時発に対して14時にはゲートに到着、表示に
は50分遅れの15:50発にリスケジュールしたとの表示が出ていたし、職員
に確認してもその通りだと言うので、ひとつ上の階のレストランで15:15迄
食事し、それから出発ゲートに行ったら搭乗予定の便は何と既に飛び立っ
てしまったと言うのです!

慌ててその日の便でローマ行き空席のある便を再予約、それは定刻18時
発のところを到着便が遅れて19:30発との事、小さなベネチア(マルコポー
ロ)空港ゆえ、再チェックイン後は仕方なく出発ロビーとレストラン階を行っ
たり来たり、そうこうする内に更に出発が遅れに遅れて、離陸はとうとう
22:30となり、ローマに着いた時には日付は変わり、ホテル(マッシモダゼリ
オ)着は夜中の1時に。

この時ばかりはこの時間に対するルーズさもイタリアと、自らに言い聞か
せ、連れをなだめて過ごす半日となり、返す返すもここで失った7時間は
勿体無かったと悔やんでおります。

が、完全な寝不足で参加したカプリ島行きツアーでは、運良く青の洞窟に
入る事が出来、前夜の痛恨の体験も吹き飛ぶ思いでした。
ナポリの真っ青な空も印象的でした。
その夜はそのカプリ島ツアーに添乗したガイドさんの好意でローマ市内の
パスタの美味しいイタリア料理店に連れていって頂き、その足で前夜に
見る事が出来なかったスペイン階段とトレビの泉に行き、ようやくローマ
を実感。

翌朝は自身で申し込んでいたローマ市内の半日ツアー(みゅうさんの主
催)に参加、前日深夜の雨で地下鉄が止まってしまい、大交通渋滞に嵌っ
てしまった関係でツアー自体が伸び伸びとなり、帰国便の時刻が迫る中、
ナボーナ広場とパンテオンの見学は止む無く断念したものの、バチカンと
コロッセオは行けたのでローマを更に感じる事に。

が、返す返すも残念だったのはベネチアからローマ着が深夜になってし
まった事で、その日の夕方から予定していた真実の口や昼間のスペイン
階段/トレビの泉などに行けなかった事です。

ベネチア空港では、ミスフライト後にゲートにいたスタッフに詰め寄ったら
「4回館内放送したけど来なかったお前が悪い」みたいな事を言われまし
たが、その後で再予約した定刻18時発便が22時半発になってしまった事
も含めてアリタリアの対応は如何なものでしょうか・・? 確か5時間以上
の遅れは補償があるやに聞いた事がありますが、delay表示していた時
刻より先に飛んでしまう、その後の便も4時間半遅れた事に対するクレー
ムは申し出る先があるのでしょうか、ご教示頂ければ幸いです。

また、その事もあって、今回のお手配で敢えて注文を言わせて頂ければ
空港周りの留意事項をもう少し教えておいて頂けると良かったです
(=この事はアンケートにも書かせて頂こうと思っております)。
帰りのフィウミチーノ空港でもアリタリアのカウンターがすぐに分からず、
ようやく見つけたと思ったらフライトの75分前にもかかわらず、あと5分で
クローズするから急げと急かされる始末でした。

とにもかくにもそのようなトラブルはありましたが、イタリアに有りがちと
言われる盗難や体調不良に遭う事は無く、総じて楽しく過ごせ、無事に
帰国できた事が何よりです。
それもこれも村上さんに個別スケジュールを綿密に組んで頂いた事に
よるものと思っております、誠に有り難うございました。

また、今回行けなかったフィレンツェなども含めたイタリアリベンジ旅行
が出来たらいいなと思っており、その際はまた宜しくお願い致します。

※添付写真は青の洞窟の中で撮影した一枚です。

null


linkリンク    


【2011-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

記念の旅~トルコに行けば何かが変わる~

ドーハで飛行機に乗り遅れた時は、どうすればいいか電話で教えてもらい、
助けてもらいました。ご迷惑をおかけしましたが、心強かったです。

出発ゲートが開くのをずっと待っていたのに、誰もそのゲートに入った様子が
ないのに、出発時刻になってないのに、どうして飛行機はもう行ってしまったと
言われたのかが今だに不思議で、その便に乗った人はどうやって、いつの間に
ゲートに入ったのかなと思います。

旅行の楽しさと、困ったときに助けてもらったという有難い気持ちで
思い出に残る旅になりました。

トルコに行くって言うと、「何があるの?」とよく言われましたが、
たくさんの見どころを話すことができ、その度に楽しかったなぁと思いました。

親切に対応していただけるので、次の旅行でもぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
M.Y


linkリンク    


【2011-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

I様ベルギー7日間

鎌田様、

無事、帰国致しました。電話をしようと何度も思ったのですが、会社もバタバタ、準備でバタバタ、ハッと気がつくと電話出来る時間ではない、という繰り返しで。。。。。大変失礼致しました。

アドバイス、有り難うございました。残念ながら、読む時間もなく、帰国した今、読ませて頂きました。最後の最後まで手厚いケアを頂き、本当に感謝しています。友人たちにも鎌田さんのウェブトラベルをお薦めしております。今回初めて利用させてもらいましたが、とても良かったと率直に思っております。(鎌田さんの お人柄かもしれませんが!)

ブリュッセルは思っていた通り、秋めいておりました。ビール三昧でしたので、おいしいものやら買い物やらはほとんどしていないですが、飲むだけ飲んで、最終日にはもう飲めない!となったくらい飲み干しました。(笑)一生分、飲み干したかもしれません!市内はほとんど歩いて動ける距離でしたので、地図を駆使し楽 しく回りました。石畳がちょっとしたヒールには辛かったですが、楽しく歩きました。(時折、気を抜くと石畳のすきまにヒールがはさまりました。笑)日曜日はお祭りもあり、地下鉄がただ!でした。

ブルージュは世界遺産だけあって、タイムスリップしたみたいな街でした。お天気もよく、ボートにも乗り、またビールも飲みました。(ヒューガルデンのローズのタップを飲めましたよ。)

アントワープの大聖堂ではネロとパトラッシュが見た絵画もしっかり見てきました。食糧貯蔵庫だったというビールバーにも行ってきました。

書きたい思い出は沢山ありますが、鎌田さんには聞き飽きたお話かと思いますので、割愛します。(笑)

フィンランド航空もスムーズで良かったです。帰りの待ち時間にはスパにも寄ってリフレッシュして帰りの便に乗りました。また乗りたいと思っています。(ただ、やはりヨーロッパ便のEconomy席は辛いですね!苦笑)

本当に良い思い出になりました。これも鎌田さんの手厚いアレンジ、サポート、ケアがあったおかげです。本当に、本当にありがとうございました。また次回、お願いすることもあると思います。その際も宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2011-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 ペルー・ボリビアを巡るハネムーン13日間

ウェブトラベル 藤元様


お世話になっております。
昨日の夜無事に帰国しました。

お陰さまでトラブルもほぼ皆無で
楽しむことが出来ました。

通常の旅行会社のツアーとは違い、
全てにおいて満足の行く旅行でした。

また機会がありましたら是非相談させて頂きます。


この度はありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 イタリアひとり旅/ナポリ&フィレンツェ&アオスタ&ミラノ 10日間

すいません、連絡遅れました…
すごく楽しかったです!
特にトラブルもなく、思っていた以上にいい旅ができました。

また旅行する事があれば、ウェブトラベルさんにお願いしようと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

T様/ハネムーン・スペイン8日間

高橋様、Tです。

この度はスペイン旅行手配&いろいろと教えて頂きありがとうございました。5泊8日というかなり強行日程だったのにも関わらず、大変充実した時間を過ごすことができ、素敵な新婚旅行になりました!

スペインは思っていたよりは治安は大丈夫でしたし(地下鉄改札で主人がサンドウィッチスリにあいましたが未遂に終わりました 苦笑)、バルセロナは小さい町で観光しやすかったですし、そしてご飯もおいしいですし、旅するにはもってこいな国ですね。

ホテルもゴージャスで、スタッフの方もすごく親切でした。
最後のバルセロナでは、予定していたホテルがシステムダウンしたらしく、チェックイン時に急きょ違うホテルを案内され不安でしたが、案内されたHotel Grand Central(カテドラルの前)が、
とても大人な雰囲気で、高級感あふれていて、素敵なホテルでした。

マラガの日は、フリヒリアーナのみに行きました。
ガイドブック以上に素敵な景観で、スペインの中で一番のお気に入りの場所になりました。
ネルハまで戻るのにタクシーがこなくて非常に焦りましたが、今となっては良い思い出です。

null

あげればキリがないですが、素敵な思い出が作れました。
いつか、今度はゆっくりアンダルシアを訪れたいものです。
出発ギリギリまで大変お世話になりました。
重ねまして本当にありがとうございました。

とりまとめのない文章で恐縮ですが、御礼申し上げます。


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/新婚旅行食べ歩き~スペイン9日間

当初はウェブだけのやり取りで不安も多かったですが、
結婚式翌日からの出発ということで、時間の融通が利き大変便利でした。

また、コンシェルジュの方が、ぐいぐいお勧めを教えてくれるので、とても信頼がおけた。
(当たり障りない意見だけではなく、本人が本当に旅行が好きなんだなぁと思えて好感を持てた)

旅行自体も、本当に充実できて、当初お願いしていた通り
ツアーでひっきりなしに予定があるのではなく、二人の時間を十分持てたので大変満足しています。またホテルも本当にどこもよかったです!

次回もぜひともお願いしたいと思いました!!


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M&Mでのんびりイタリア 8日間

山岸さま

昨日定刻通り、旅行中のトラブルも無く、無事に日本に戻ってきました。

今回はローマでもヴェネチアでもお天気に恵まれ(・・・どちらも朝は寒いくらいに涼しいのですが、日中は熱射病になりそうに真夏でした・・・)、タイトル通りに「のんびりそぞろ歩き」で楽しんできました。

選んで頂いただいたホテルは、駅からの距離と立地条件は最高で、どちらもリクエスト通りのお部屋でした。シンプルですが清潔で、洗面所やシャワーの水量も十分で快適でした。フロントの対応はどちらも親切でした。

朝食はローマは飲み物も含め全てセルフサービスでしたが、ヴェネチアではカフェラッテかカプチーノとパンをテーブルまでサービスしてくれました。それにヴェネチアのホテルは、ハムやチーズに加えスクランブルエッグやベーコンやゆで卵の温かいものもセルフサービスのテーブルに用意されていました。トータル的にはヴェネチアのホテルの方が快適でした。

食事もローマではpizzaを、ヴェネチアではボンゴレスパゲッティやイカのグリルなど魚介類を満喫しました。

なんといってもヴェネチアで手配していただいたゴンドラ観光が良かったです!今回、友人の長嶋さんにリクエストされなかったら乗っていませんでしたが(^.^; 、乗ってみたら運河の水面との距離感や水面を滑るように進む感じが格別でした。ただゴンドラに乗って風景を観光するだけだと思っていたのですが、なんと!カンツォーネ付でした。何艘か並走して、そのうちの一艘に歌手とアコーディオン奏者が一組乗って40分で5曲歌ってくれました。細い水路を進んでいく時の景色もヴェネチア満喫ですが、カンツォーネでさらに情緒ある景色になりました。ゴンドラ観光は“カンツォーネ付”に限ります!!(~.~)/

自分達の情報ではホテルなどは行ってみなければ良いか悪いかわかりませんし、チケットを手配もその分時間がかかりますので、今回はいろいろと配慮ある手配をしていただき安心感と、時間のロスも無く助かりました。ありがとうございました。

何度か訪れたことのあるイタリアですが、時間をさほど気にすることなく歩き回れたおかげで、新たな発見がたくさんありました。

また、イタリア旅行の時はぜひともお世話になりたいと思います。その節はよろしくお願いします。ありがとうございました。

山岸さんもお身体に気をつけて、お仕事がんばってください。
河井美和・尾花美紀子


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / 家族旅行 「カウアイ島6泊8日の旅」

大塚さま

昨日のお昼成田に無事到着いたしました。
台風16号の影響もあり、予定時間より30~40分早く到着いたしました。

出発前はどうなることやらと心配いたしましたがJALも1時間50分遅れでしたが出発し、
カウアイ島への乗り継ぎは、予定の11時には間に合いませんでしたが、
12時の便にスムーズに乗り換えることができました!

搭乗予定の便がキャンセルになったのは生まれて初めての体験でした。
そして翌日今度こそは大丈夫だろうと思っていたのにJALでも不穏な空気となり
気持ちはかなり沈みましたが、JALの対応がきめ細かく、機長と整備長が2度ほど説明してくれ、
CAの方はジュースやパン、子供にはシール帳など渡し対応していました。

ユナイテッド航空は現状の説明とかもなく、飛行機の不具合のみとしか分かりませんでした。

カウアイ島では、十分に楽しむことができました。
ガーデンアイランドといわれている意味が分かり濃い緑と空と植物で、ゆったりとした時間を
過ごしました。
オアフと違って日本語はほとんど通じなかったですがみなさんとっても優しかったです。

特に子供にはみんなスマイルでした。
5泊7日の旅はいろんな意味で内容の濃い旅となりました。

大塚さまにはきめ細かく対応していただき本当に感謝しております。
今回は本当にお世話になりありがとうございました。
夫婦共々感謝しております。


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

小田様/ペルーの見所&イースター島13日間

深山様

タキーレ島にてこんばんは。
旅行のコーディネイトでは大変お世話になりました。
おかげさまで、無事に帰って日常に戻ることができました。

手配してくださったプランはどれも素晴らしく、
現地係員の方々もみな親切でとても感じのいい人ばかりで
驚きと喜びでいっぱいでした。

ちょっとしたアクシデントとしましては

リマ⇒クスコの飛行機がオーバーブッキングでしたが、
30分後のフライトには乗れたのでよかったです。

さらに、ポロイ駅で現地係員さんが持っていたネームプレートの
名前(下の名前)が間違っていて戸惑ったことがありました。
私はそれが自分のことではないと思い、一人で自分の名前を
探し続けていましたが、そんな私を気にかけて、
同じ現地ツアー会社の別の方が親切に、
「日程表に現地の連絡先書いてない?」と話しかけてくれました。
そこで見せた連絡先が、今話している人と同じであることが判明して
一件落着。そんなエピソードもありました。
過ぎてみれば心温まるいい思い出です。

その他は、こんなにもスムーズにいくものか、というほど
特にトラブルもなく、順調に観光を楽しむことができました。
ガイドさんはみなとても親切で、どんな質問も歓迎し
応えてくれました。

ナスカへのドライバーさんは、言葉が通じないなりにも
いろいろ気遣いをしてくださり、少し寄り道をしてくださるなど
ありがたかったです。

また、イースター島のIORANAホテルは、オーシャンビューが
感動的でした。このホテルを選択してくださったことを
心から感謝しました!

今回の旅行はインターネット上のやりとりだけで
直接店舗を知らないところで手配していただくのは
正直不安を感じたこともあり、どんな旅行になるかは未知数でしたが、
深山様をはじめ皆丁寧に対応してくださり、
信頼できる方ばかりでとても安心できました。

イースター島⇒名古屋までの道のりは長く
体力を回復するのにまる1日を要しましたが、
南米の魅力は存分に感じることが出来たと思います。

今回の旅で出会った人たちの話からも
南米には他にも美しい見所がたくさんあることがわかったので
これからも南米旅行を視野に入れておきたいと思っています。

初めての南米旅行を一人でも安心してできたのは
深山様が絶妙な手配をしてくださったおかげです。
本当にどうもありがとうございました。

また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K.S.様/本物の音楽を聴く旅・11日間

木内様

先程帰宅して、今メールしようと開けたところ、先に頂いており
大変恐縮しています。
上越は台風の被害はなかったようですが、富山から県境にかけて雨の影響があり
帰路の電車も遅れました。

さて、旅行の報告ですが、大過なく、ほぼ順調に旅を楽しめました。
これも木内さんの計画と細やかなアドバイスの賜と感謝しています。
なんといっても主目的である、ウィ−ンの街の雰囲気を充分堪能出来たことが
一番です。
あの雰囲気があるから、音楽家が生まれたり、集まったりして
たくさんの素晴らしい曲が出来上がったのだなと感じました。
コンサートも3回聴き、よかったです。
特にウィーン少年合唱団がすばらしかったです。
もちろん、ウィーンモーツアルトオーケストラやサロンオーケストラ
アルトウィーンも音楽はすばらしかったのですが、多くの観光客が入り、
商業主義の度合いが強くなっており、純粋に音楽を聴きたいと思う者には
ちょっと残念でした。
パリはルーブル博物館に圧倒されました。
全く美術の知識がない小生でもじっと見てしまう絵画もあったし、
なんといってもあの迫力はすごいです。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、ご迷惑かなということと、
寝不足(時差ぼけ?)なので、最後に反省を少し。
やはり、言葉がわからないと楽しみも半減してしまうことを痛感しました。
片言の単語とジェスチャーで最低限のコミュニケーションは取れても、
会話ができれば、文字の意味がわかれば、もっと楽しめたはずだと、
思うことが度々ありました。
なかなか1週間以上の休暇を取り、11時間以上のフライトを覚悟するのは
大変ですが、チャンスがあれば、ウィーンはまた行きたいです。
本当に思い切って行ってよかったと思っています。
これもひとえに木内さんの企画の良さだと感謝しています。
本当にありがとうございました。

 9月22日  K.S.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(更に2通目のご報告を頂きました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木内様

お世話になりました。
帰宅翌日から目の古傷が出て返信が遅れました。
もう少し感想を書かせて戴きます。
1.悪印象
 ①ホテルの壁がすごく薄く、隣室の物音が全て聞こえてしまう
  ことに驚きました。
  まるで障子戸かカーテンでしかないようです。
  特にパリのホテルはそうでした。
  日本とは随分違うなと思いました。
 ②シティラマ社のパリ半日観光のセーヌ河畔ではぐれてしまいました。
  原因は自分にあるので、あまり責めるつもりはありませんが、
  主催者にももう少し配慮して頂ければと感じました。
  場所はセーヌ川遊覧が終わって船から上がった後、私が他のグル−プを
  同じグループの人達と勘違いして、少し別な方を見ていたら、
  実は違うグループとわかり、あわてて周囲を見渡した時はそれらしき人達が
  だれも居なかったということです。
  結局エッフェル塔と昼食はありませんでした。
  なんとかそこから歩いてシャンゼリゼ通りに行きました。

2.好印象
 ①上記②の翌日はミュウー社自前の日本人ガイドによるルーブル・
  ノートルダム寺院見学でしたが、参加者も全員日本人ということもあり、
  ガイドのユーモア溢れる説明で他の参加者とも会話して、楽しい半日でした。
 ②木内さんも書いていらっしゃいますが、ルーブルに限らず、あちらの美術館は
  本当におおらかです。
  フラッシュさえ使わなければカメラOKですし、また見学者も展示物に触れる
  ようなところは見かけませんでした。
 ③なんといっても、ウィーンの街です。
  観光客は多いですが、街の持つ雰囲気が好きです。
  自分と波長が合うのではないかと思います。
  特にオペラ座の周辺が好きになりました。
  あと市立公園も。
 ④ザルツブルクもよかったです。
  特にミラベル宮殿の庭はすごくきれいでした。
  オーストリアの小京都という感じです。
 ⑤最後は現地であった日本の人達です。
  互いにほっとし、親近感が湧くせいだと思うのですが、親しく話ができました。
  それと、ウィーンのハイリゲンシュタットのベートーベンゆかりの地へ行った時、
  偶然、現地で暮らす日本人と会い、親切に道を教えて頂きました。
  途中で先方の携帯が鳴ったので、そこまでとなってしまいましたが、
  親切な方でした。

3.スケジュールや移動等に関して
 ①出足(ウィーン行き)がトラブルでしたが、木内さんからしっかりフォロー
  して頂いたおかげで無事パリのホテルに入れました。
 ②パリからウィーンへの移動で、CDGのチェックインカウンターが
  分かりにくかったですが、なんとかなりました。
 ③ウィーン空港とホテルとのタクシーも大丈夫でした。 
 ④ウィーンでお薦めのレストランには行けませんでした。
  (自分の時間管理が悪かったためです)
 ⑤パリで一回、ウィーンで一回、日本レストランに行きました。
  日本食が食べたくなったこともありますが、何を注文していいかわからない
  (言葉)からでした。

以上長くなりましたが、感想です。総体的には前回書いた通りです。

感謝の気持ちはメールの言葉でしか表せませんが、本当にありがとうございました。

K.S.


linkリンク    


【2011-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 スペインぷらっとひとり旅/バルセロナ&コルドバ&マドリッド10日間

毛利様

Mです。
ご報告が遅くなりましたが、スペインを堪能してまいりました。
スペインは観るもの、食べるものなどすべて、素晴らしかったです。
ガウディに圧倒され、アルハンブラ宮殿の美しさに驚かされ、食事もワインもおいしかったです。
運よく、スリにもあわなかったですし、皆、陽気で親切!
ただ近年になく、日に焼けてしまい、これからは美白に努めなければ。。。

本当に色々お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

山本様/憧れの東欧8日間

大成様


大きな感動を胸に、無事に帰ってきました。いつも大成様の心細やかな企画に感謝しております。

今回、憧れの初の東欧旅行でした。プラハ、ブタペスト共に大変思い出深い旅行になりました。
ことにプラハは想像以上の感動がありました。プラハに宿る芸術の魂に触れた旅行でした。

1日目は、ドボルザークの生まれ故郷のネラホゼベスに列車で行ってきました。
広々とした、プラハとは一味違った静かな何気ないたたずまいの町でしたが、
幸せな気持ちになりました。
帰りの列車では、リスを連れた若い男の人が近くに座られていました。
冒険好きなリスが3度もこちらにやってきて、楽しい旅にしてくれました。
午後は帰って火薬塔から旧市街広場の先まで歩き、昼食後、ホテルで休養を取りました。
夜は市民会館の向かいにある劇場で白鳥の湖のバレエを鑑賞しました。

null

2日目は、プラハ旅行に精を出しました。まずカレル橋のふもとの塔に登り、
百塔の街のプラハの美しさに触れました。
それからカレル橋を通って、ストラホフ修道院の方まで行き、市電に乗って、
国民劇場の向かいにあるカフェレストランに行き、
プラハ城を見ながら、おいしい食事を頂きました。
その後はプラハ城に向かい、ビート大聖堂の威容に触れ、黄金の小道で
当時の召使いの生活風景に触れ、感動しました。
夕方は、旧市街広場近くのミッチェル教会でミニコンサートを鑑賞しました。
ソプラノの歌手のスラブ魂のこもった美しい声に魅了されました。
夜は、マリオネット劇場で、ドン・ジョバンニの人形劇を楽しみました。

3日目はチェスキークルムロフに無事に行けました。
天気にも恵まれ、中世のたたずまいを残すきれいな街並みを見ることができました。
やはり行ってよかったと思いました。
帰った後、市民会館のカフェでおいしいケーキを頂きました。
ヤルタホテルに預かっていただいた荷物をPM10:30位に取りに行きました。
ヤルタホテルはとても親切で友好的なホテルで、プラハの最後の夜の有終の美を飾りました。
プラハ中央駅には、地下鉄C線で1駅利用しました。
夜行列車にはつつがなく乗れました。寝台車はとても快適で、日本人客も複数見かけました。

4日目はAM8:30過ぎに予定通りブタペスト東駅に到着しました。
疲れもあって、ブタペスト市内観光よりはプスタ平原の見える列車旅行を選びました。
ICに乗って、ちょうど2時間で行けるミシュコルツに行きました。洞窟温泉に行くのが目的でした。

null

バスの2番線に乗り、行くはずでしたが、両替が必要な状況でしたので、市内の中心に路面電車で5駅かけていきました。レートは想像以上によかったです。
海水パンツも市内のショッピングセンターで買いました。ちなみに町にはレストランが見つからなかったのには驚きました。
2番線のバスで約20分くらいで終点に洞窟温泉はありました。
一人1900フォリントで入場できました。
脱衣に少し戸惑いました。実際温泉に入って、水温が低いのには改めてびっくりしました。
ハンガリー語のほか、ポーランド語やウクライナ語やスロバキア語などの説明しかなく、
なんとなく不安な感じでしたが、温泉客でにぎわっており、どさくさに紛れて、温泉を楽しみました。
一部、暖かい温泉のコーナーもあり、そこで堪能しました。
入場した際に腕時計のような格好したものを配布されました。これが何を意味するのかもよくわからないまま、入りました。うっかり脱衣場に置き忘れ、紛失してしまいました。
後でわかったことですが、入浴場での飲食物等の会計も加算される大事なものだったようです。
住所氏名も書かされ、不安な面持ちでしたが、1万フォリントで解放されました。
帰りは、ミシュコルツ駅で4,5人の子供たちに囲まれました。かわいい顔をして人懐こい子供たちが声をかけてきました。背中には‘愛’などの漢字を刺青で書いてあり、東洋への憧れの表れかと考えたりしました。

null

5日目は、ブタペスト旅行に精を出しました。
まず、国会議事堂に行き、15:45の予約を済ませました。
それから、くさり橋、ケーブルカー、王宮、漁夫の砦と進みました。
そこからブタペストの絶景に浸りました。マーチャーシュ教会に行き、歴史に触れました。王宮の丘で昼食をとりました。
王宮の丘で売られていたブダイビガドーでのハンガリー民族舞踊のチケットを買いました。
国会議事堂見学までの時間に、地下鉄1号線で英雄広場まで行き、英雄広場を写真に収めました。
また地下鉄を利用して中央市場へ行ってみました。たった15分程度の余裕しかなかったのですが、いちおう雰囲気を味わうことができました。
国会議事堂は、英語の説明でしたが、ほとんど頭に入らず、連れられるままの45分でした。
どうせわからないのなら、人数の少ないスペイン語などの言語の方で参加した方がしっかりと写真をとれるのではと思ったくらいです。
夕方は、自由橋近くのレストランでグヤーシュを頂きました。とてもおいしい食事で、感動しました。
その後、ドナウ川沿いを散策し、2度目くさり橋をわたり、夕暮れのドナウ川沿いの風景を写真に収めました。
ブダイビガドーに程よい時間に到着し、20:00からのハンガリー民族舞踊の鑑賞をしました。
とても力強く早いテンポの舞踊で、ハンガリー民族舞踊を心に刻みました。
帰りは、ホテルまで徒歩で、ブタペストの夜景を写真を何枚も心行くまで撮りました。

以上が5日間の足跡です。
やはり想像以上に中東欧の魅力に引き込まれました。
特に今回は様々な芸術に心ゆくまで浸れた感動的な旅行でした。
日本人の観光客が多いのにもびっくりしました。
飛行機の件ですが、ヘルシンキ乗り換えはとても体にやさしくてよかったです。
空港もわかりやすく、東洋人が多い印象を受けました。

楽しく無事に旅行できたのも大成様のおかげと、心から感謝いたします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K・M様/パリと周辺満喫の旅

   伊藤 様

今回の旅行でも、最初にご相談したときから帰国後まで、親身に、丁寧にご提案やアドバイスいただき、本当に色々お世話になりありがとうございました。 おかげさまで語学にも自信なく、旅慣れていない私たちでも、自分たちの足で地図を見ながら、交通機関も使い、たくさん歩いてパリの街を味わうことができ、行きたかったところにもほぼ行けましたし、中身の濃い充実した旅行になりました。

では、旅行のご報告をさせていただきますね。


まず、ご心配いただいた気候ですが、全般的には寒いというほどではなく「涼しい」くらいでした。
到着した9月10日夕方は30度あり暑かったのですが、翌日からは朝晩はちょっと冷えて15度前後くらい?…日中は20度から25度の間くらいはあったかな、と思います。
半袖、または七分袖か薄手の長袖に、カーディガンを羽織ったり薄いコートを着て、それらを脱いだり着たりしておりました。 陽が照っているときは半袖でも爽やかでしたし、朝晩は半袖の上に薄いカーディガンと薄手のコートを重ねて着ていたときもありました。
寒いかも…とのことだったモンサンミッシェルでもお天気が良かったせいかそれほど寒いことはなく、同じような服装で大丈夫でした。夜景の散策時も、薄手の長袖に薄いコートでちょうど良かったくらいでした。
この季節のパリは(フランスは?)一日の中で寒暖差があるので、脱ぎ着のできる重ね着が良いようですね。

お天気も、到着翌日午後は雨になりましたが、それ以外は曇りか晴れ… 3日め午後からは良く晴れて、特に4日目とロアール・モンサンミッシェル方面に行った5・6日目は快晴で、気持ちよく観光できました。


1日目  パリ到着後、手配していただいた「あいのり送迎」の担当の方ともスムーズに会え、ホテルのチェックインも手伝ってくださり、部屋の水回りまで確認してくださったので安心でした。 「あいのり」で一緒だったのは、私たちを入れて3組だけでしたので、時間的にもスムーズでした。
ホテルは立地がとても良く、ルーブルやオペラ座、ギャラリーラファイエット等ショッピングにも歩いて行け、メトロの駅も近く大変便利でした。建物は古く、実際水回りに少々難はありましたが (蛇口の閉まりが悪い程度です…笑)、あとでガイドさんに聞いた話では、ポンパドール夫人の所有だった建物を改装してホテルにした、とのことで、伝統があるのだ、とちょっと嬉しい気分になりました。
この日はホテルチェックイン後、周辺の確認と飲み物や軽食等の買い出しに出かけたのですが、地図で和食のお店がまわりに多いことは確認済みだったものの、実際本当に多くて、しかもラーメン屋さんやうどんのお店にフランス人が行列しているのにびっくりしました。 これもあとからガイドさんに聞いた話ですが、フランスでは、お寿司や焼き鳥等の日本食はもう定着していて、今は麺類が大人気なのだそうですね。 


2日目   午前中、手配していただいたパリ半日市内観光に行きました。 モンマルトルで自由散策を楽しんだ後、トロカデロ広場でも下車してエッフェル塔をバックに写真撮影ができる自由時間がある予定でしたが、この日は9・11でトロカデロ広場でイベントがあったらしく警備が大変厳重でエッフェル塔近くにバスが近寄ることができない、というハプニングがありました。 ガイドさんもドライバーさんも、何度も色々な方向からエッフェル塔に近づこうとトライしてくださったのですが、とうとう諦めざるをえず… 私たちはこの市内観光でパリをおおまかに把握して、その後自分たちで歩く…という計画でしたので、あとからトロカデロ広場にも行けたのですが、パリ滞在は短時間で、エッフェル塔はこのときだけ…という方にはちょっとかわいそうでした。 (でもしかたないことですし、こういうことも思い出になり、毎年9・11がくるたびに思い出すのでしょうね)

午後はあいにく雨が降ってきたので、オペラ座界隈散策の予定を変更し、ルーブル美術館をじっくり見ることにしました。伊藤さんに教えていただいたようにミュージアム・パスを日本で購入し持っていったので、ルーブル入場もほとんど並ぶこともなくスムーズでした。 ルーブルは本当に広く、ガイドブックを見ながら見たい作品を探して歩くような形になってしまいましたが、それでも見たかった作品は大体見られ、満足できる鑑賞ができました。 
夕方から晴れてきたのでチュイルリー公園やコンコルド広場のほうまで散策したので、ルーブルの中と合わせると、(ケータイの万歩計によると)一日で3万歩以上歩いていました。 私の好きな絵がたくさんあるオランジェリー美術館にもこのとき行くことができました。
この時期パリはまだ夜8時近くまで明るいので、一日を有効に使えますね。
夜のイルミネーションツアーもきれいでした。特にエッフェル塔の午後11時から5分間、キラキラと輝くイルミネーションを見たときには感激しました。


3日目  午前中フォンテーヌブローとバルビゾンの観光へ。 手配していただいたベテランガイドさん、フランス人のYさんの案内で専用車で行きました。 半日という短い時間にもかかわらず、途中ヴォー・ル・ヴィコント城にも寄りたい、ミレーの「晩鐘」の麦畑にも行きたい、などというわがままなお願いを聞いていただけたのは、専用車チャータープランならではですね。 おかげさまでガイドさんからヴォー・ル・ヴィコント城にまつわる話やフォンテーヌブロー城の詳しい歴史や調度品についての説明等たくさん伺うことができました。 もっとフランスの歴史について勉強してくれば良かったと、ちょっぴり悔やまれましたが…

Yさんにメトロの乗り方も教わったので、午後のフリータイムははオペラ座の中をじっくり見学(素晴らしかった!)したあと、回数券を買ってメトロに乗り、凱旋門に行って屋上まで登りました。 ちょっと風が強かったですが、凱旋門を中心に星形に広がる道や建物を高いところからじっくり眺められました。
その後はシャンゼリゼ通りをブラブラ歩き、途中意外にすいていた「ラデュレ」でマカロンを食べティータイム。 グラン・パレ、プチ・パレ、アレクサンドル3世橋を渡ってアンヴァリッドを眺め、メトロに乗って帰りました。


4日目  この日手配していただいた一日プライベートガイドも、前日の半日観光に引き続きYさんが担当してくださったので、どんな方かわかっていたので安心でした。 日本でフランス語を教えていたことがあるとのことで日本語は全くスムーズですし、素敵な雰囲気の女性で、とても配慮のある方でした。 (伊藤さんが、ベテランのガイドさんを、と強くプッシュしてくださったおかげです!)
「ヴェルサイユまでどうやって行くか色々考えたけど、市バスの乗り方を覚えていただくと便利かと思って」とのことで、ピラミッド駅から市バスに乗ってオルセー美術館前まで行き、そこから電車に乗り換えてヴェルサイユに行きました。 この市バスの乗り方を教わったのは大正解で、その後は自分たちだけでも、同じ回数券を使える市バスとメトロを乗り継いであちこち行けるようになりました。 このあたり、旅慣れず移動に不安を持っていた私たちがうまく交通機関を乗りこなせるように、と伊藤さんからリクエストしてくださっていたのですよね。
ヴェルサイユ宮殿では、宮殿自体ももちろん鏡の間などは感動しましたが、ガイドのYさんによるその歴史や人物像の説明が大変興味深かったです。 また、広大な敷地をプティトランに乗ってのんびり移動し、グラントリアノン、プチトリアノンをゆっくり散策しながら楽しめたのが良かったです。
午後3時頃までヴェルサイユをたっぷり堪能した後、特別に予約していただいていたエッフェル塔の入場に向けて電車に乗ったのですが、途中電車が止まってしまう、というハプニングがありました。幸い20分ぐらいで動き出したので4時半のエッフェル塔予約には間に合いましたが… 電車が止まってしまっても特にアナウンス等もなく、原因も見通しもわからないままでしたが、乗客はみな(いつものことなのか)平然としていたのがかえって印象的でした。

エッフェル塔も、予約のおかげで行列を尻目にすぐに入場することができました。 中のエレベーターでは多少並びましたが、それほどの行列でもなく順調に第3展望台まで登ることができました。この日は午後から晴れてきたので見晴らしも良く、このあとのセーヌ川クルーズも含め、素敵な写真がたくさんとれました。

早速市バスを使ってホテルに帰りましたが、バスはメトロと違って街の景色を眺められるので良いですね。
この日夕食は、ホテル近くの行列の店「ひぐま」でラーメンを食べてみようとフランス人に混ざって行列に並んでみましたが… ラーメン屋さんだから行列していても回転は早いだろうとの予想ははずれ、かなり長時間並ぶ羽目になりました。フランス人はラーメンでも、ゆっくり時間をかけおしゃべりしながら夕食を楽しむのですね。 お味は…ふつうにおいしい日本のラーメンでした。日本人のスタッフがたくさんいて、パリ在住の日本人向けの情報誌など置いてあり、パリでの生活を垣間見ることができました。 


5日目  一日自分たちだけであちこち歩き回りましたが、おかげさまでパリの様子もだいぶわかってきて、不安なく街歩きを楽しめました。
まずメトロでポン・ヌフまで行き、シテ島に渡り、ノートルダム寺院の塔に登り、サント・シャペルにも入場しました。両方とも列に並んでの入場でしたが、朝いちばんに行ったノートルダムの塔はそれほどでもなかったのですが、サント・シャペルのほうは1時間以上並びました。 ですが、あのステンドグラスの荘厳な輝きは感動的で、行列の疲れも吹っ飛びました。 ノートルダム寺院も有名なバラ窓のステンドグラスだけでなく、塔にのぼって間近にシメール達を見られて良かったです。

シテ島、サン・ルイ島からセーヌ川沿いに散策…オルセー美術館、チュイルリー公園、ヴァンドーム広場にマドレーヌ寺院…と、お天気が良かったので本当にのんびりパリの街を楽しめました。 パリはさすがに建物や街並みに華やかさと歴史があり、素敵な街ですね。

オルセーは工事中でちょっと残念でしたが、逆にコンパクトに作品がまとめられていて?鑑賞しやすかったのかもしれません。

最初日曜にに行ったときはすごい行列で諦めたカフェ、アンジェリーナにもこの日は平日のためかスッと入れ、念願のモンブランも食べられました。おいしかったですよ!


6・7日目  手配していただいていた「三大世界遺産を巡る…モンサンミッシェルとシャルトル、ロワール古城巡りツアー」に参加しました。 ふつうなら1泊2日ではとても見られない行程を盛り込んだとのことで、本当に密度の濃い盛りだくさんの内容でした。 その割に自由時間もけっこうたっぷりあったんですよ。シャンポール城のみ、お城が左右対称に見える正面まで行く時間がなかったのがちょっぴり残念でしたが…。
このツアーでもベテランガイドさんのガイドが素晴らしかったです。 その知識の豊富さ、歴史的背景や説明の幅広さ、詳しさにはびっくりしましたし、そのよどみない話しぶりは惹きつけるるものがあり、バスの中でも眠ってしまうのがもったいなくずっと聞き耳をたてていました。 お話の中で紹介された映画「男と女」は、帰国後早速レンタルして見てみました。

シャルトルのノートルダム大聖堂(工事中でしたが)もロワールの古城も、それぞれとても良かったのですが、なんといってもモンサンミッシェルの夜景が感動的でした! 日帰りでなく一泊にして良かった、夜景鑑賞が徒歩で可能な対岸のホテル宿泊にして本当に良かったと思いました。 夜景鑑賞の際は懐中電灯を持参したほうが良いようでしたよ。私たちの場合は満月に近い月明かりが明るかったので大丈夫でしたが。

ロワール河畔の町アンボワーズも、セーヌ河口の港町オンフルールも、とてもかわいらしい町で、寄っていただいて自由時間もあって、とても良かったです。 こういうツアーに参加しないとなかなか行けないところなのでしょうね。


8日目  いよいよ観光は最終日でしたが、昨日のツアーの疲れも残っていたので、のんびり過ごすことにしました。
午前中ホテル近くのパレロワイヤルやパサージュを散策した後、ギャラリーラファイエットでショッピング。 昨日ガイドさんに教えていただいたギャラリーラファイエットのグルメ館は本当に色々な物がそろっていてお勧めです。 特に教えていただいたゲランドのお塩はお料理の仕上げにチョット振るだけでとってもおいしくなり、たくさん買っておみやげに配りましたが大変好評でした。

そして午後からはメトロや市バスを使って、カルチェ・ラタン、リュクサンブール宮殿、サンジェルマン・デ・プレ方面を散策、観光しました。 リュクサンブール公園はもうすっかり秋の気配で、映画のシーンのような情景でした。

食のお話をあまりできませんでしたが、私たちはバゲットを買って食べたり、ガレットやサラダを食べたり、カフェで軽食ですませたりしたことが多かったのですが、最後のこの日だけ手配先にお願いして (フランス語のメニューに自信がなかったので…)夕食にフレンチのお店を予約していただきました。 ホテルからも比較的近く、伝統がある割にリーズナブルで正装も必要なかったので、「オウ・プティ・リッシュ」を選びました。 日本語のメニューがあり、日本人向けのメニューにしていただいていたのか量もちょうど良くおいしかったですよ。


9・10日目  さていよいよパリを発つ日になりました。 チェックアウトの際パリの税金を請求され、前もって全額支払い済みのはずなのにおかしいな、と思いつつ英語やフランス語で主張することもできず払ってしまいましたが、あとで迎えに来てくれた担当の方が交渉してくださり返してもらうことができました。 ただこの日は日曜日だったので、フロントの女性が、ボスと連絡とれないのでわからない、と言って、交渉は難航していたようです。 手配先の方がご尽力くださり助かりました。
ホテルはモンサンミッシェルに行っている間も使えるように手配していただいてたので、8泊分ずっと荷物を置きっぱなしにでき、荷造りしなくて済んで大変楽でした。

帰りの「あいのり」送迎も3組だけで、不安だった空港でのチェックインから税金還付の手続きまでお手伝いいただけて助かりました。

あと最後にハプニングのおまけですが、帰りのエールフランス機、せっかく早めに窓側の席を予約していただいていたにもかかわらず、シートのリクライニングが故障していて席を移動することになってしまいました。
旅にハプニングはつきものですが、事前に細かく配慮して手配していただいていたおかげで、全体にはトラブルもなく順調に安心して旅行を終えることができました。


昨年とても丁寧に対応していただいたので、今年もご無理をお願いして伊藤さんに担当していただきました。私たちの旅の実力?を理解していただいていた上、わがままをたくさん聞いていただき、おかげさまで今年も満喫できました。
個人旅行の魅力と楽しさがよくわかり、ちょっぴり自信もつきました。 ありがとうございました。
またお世話になる機会が巡ってきましたら、そのときはまたご連絡しますのでどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/おもいっきりハワイを遊びつくす! マウイ島&オアフ島10日間

ウェブトラベル 小宮様

ご連絡が遅くなってすみせん。
長らくハワイボケが続いておりましたが、「お客様からのお便り」をお送りしま~す!

null今回のハワイ旅行は、もうハネムーンでもないので、
どうにか安く、10日間行けるプランを探しておりました。

ネット旅行会社は、利用したことはありますが、あまり
よい印象はありませんでした。でも小宮さんは、いつも
お返事が迅速、丁寧でとても安心できました。

ハレアカラ火山のサンライズ

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullマウイ島のホテルアストンマウイ・ルは見た目少しビックリします。
が、室内は、普通??




アストンマウイ・ル ホテル外観



nullもちろんオートロックとかありません…
でも寝るだけなら、なんの問題もありません。




アストンマウイ・ルの客室


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullその分、アクティブに動きまくりました!
ハレアカラ火山のサンライズ…ピイホロランチでジップライン…
ラナイ島、モロキニ島でダイビング…ビーチが見渡せるスパで
ロミロミ…パイアやマカワオでショッピング…

マウイ島でイチバンのオススメは「マウイオニオン」です。
なかでも、パイアの近くにあるママズフィッシュハウスのマウイ
オニオンスープは、あまりのおいしさに感動でした!
ジップライン

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

オアフ島は、日本人だらけでしたが、自分たちで、レンタカーで移動することによって
新鮮さを感じることができたと思います。

オアフ島でのドライブには、ハワイのフリーペーパー「ハワイ・アイ」が便利です!
とっても、わかりやすい地図がついています。
∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

おかげさまで、楽しいハワイ旅行になりました!ありがとうございました!
また海外旅行に行く機会があれば、ぜひお願いします!

T.K


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/ローマ&ベネチア2人の休日7日間

羽生様

仕事も落ち着き、写真もPCにやっと取り込めたので旅行の思い出を。。。盛りだくさんで長~~~くなると思いますがお付き合い下さい(笑)

まず、ローマ編

ホテルはおっしゃる通りものすごく立地が良くて便利でした。
ホテル出るともうそこはすぐスペイン広場。本当に便利の一言!到着日に夜だけど少し何か食べに行きたいと思っていたので安心して出れました。
null

ホテルのお部屋は物凄く広くて嬉しかったのですが今までのホテルの中で初めて故障によりバスタブにお湯が溜められないとか、ボーイさんが入り口の扉を開けてくれないとか挨拶をしないとかそういうのがあり、それなりに出した金額でコレ!?って思うこともありましたがそれだけローマは高いんだということを思い知りました。きっともっと出せばもっと良いホテルなんだろうなと。恐るべし…です。
あくまでも「参考」ということで・・・こういうこともあるんだな!と!!

到着日はポポロ広場までお散歩。
ちょうどナイトマラソン大会だったのかランナーが沢山いました。そんな光景を見ながら広場近くのレストランでランチ
ここ、美味しかったの!!!特に「CANOVAリゾット」絶品。

次の日は半日観光に入ってバチカン・コロッセオ・ナヴォーナ広場・パンテオン・トレビの泉へ。
null

朝早くて珍しく寝坊した私達は朝食抜きで参加。
私は観光2回目だったので空腹で上の空… 見かねた主人とナヴォーナ広場で自由行動20分の間、スタンドカフェでパニーニを食べました。今までの旅行で初めてです(笑)観光抜け出し食べる。ガイドさんも笑ってました。
でもこうやって街中に簡単に美味しい物が食べれるスタンドカフェや車があるので楽しいですよ☆食いしん坊としてわ。。。

トレビで解散後、ヴェネチア広場を抜けて真実の口へ行きました。7年前来たときは全然人いなかったのに行列… 並んでやっと写真を撮ってその日の観光は終了。
午後はお買い物三昧です!!と、言ってもスペイン広場前のコンドッティ通りかコルソ通りにポポロ広場に行く道沿いのこの3ストリートが主なのでそこばかりでしたが。

夜は、やっぱり7年前にも来たレストランで夕食。ズッキーニの花のフライがとにかく美味しい!!これはオススメです。
あと、ロブスターのパスタと兎のジビエ。おいしかったなぁ・・・うさぎ(笑)
食後、どうしても行きたかったところへ主人とお散歩に行きました。夜のヴァチカンです。ライトアップが本当に素敵で未だにあの感動は忘れられません。本当に綺麗で素敵でした。

翌日はフォロロマーノへ。ここは個人的に行ってよかった。
説明うんぬんより自然が多いし見るものも多いし、とっても気持ちの良い場所でした。

そしてローマの朝市「カンポ・デ・フィオーリ」へ
生鮮食品は少ないけどスパイスやオリーブオイル・バルサミコ・パスタソース いっぱい種類があって面白かったです!
お土産に良いですよ!って私は自宅用に買いました!!

ランチに【エディー】というレストランに行きました。
もうーーーーーーーーーーーーー絶対オススメ!!!
ここのカルボナーラは絶品。いままでイタリアで何度かカルボナーラ食べているけれど、ここは最高!
トマトソースも美味しいし、本当に美味しかった!!

夜は予約した【MIRABEL】へ!ここで初めての体験をここでしましたよ。男の器を試されました(笑)こんなの初めて!!
本当に老舗というか一流レストランなのでしょう。男性には値段つきのメニューを。女性には値段の無いメニューを。
プリフィックスタイプのコースと女性には思わせといて、実は「好きなものを好きなだけ食べなさい」と男性に言わせるような・・全てアラカルトメニューなのです!面白かった。
気づかなかった私達は一番初めのページにあった『プリフィックスタイプのコース』にあくまでも見えたものをオーダー(笑)
前菜をそれぞれ頼み、スープとパスタは来るものだと思い込んでメインのロブスターをシェアして食べただけ。
1人1品半だけの食事(笑)前菜を食べ終わるくらいにそのシステムに気づいた私達は大爆笑でした。
味は美味しかったですよ!ロブスターもプリプリで(半分だったけど・・・)
翌日はESでヴェネチアへ。
問題なくスムーズにヴェネチアへ到着しました。

初めて来た主人はあまりの水の都加減にビックリしてました(笑)タクシーが船。普通道路にあるはずの確認ミラーや信号が水辺にある。楽しんでました。
やっぱり便利な位置にあるホテルから到着直後すぐお出かけ。
少しの時間も無駄にしません!!
サンマルコ広場近くのレストランでお昼を食べて、私が主人に一番見せたかった景色を見にリアルト橋へ。
ここは私が今まで見てきた景色の中で1,2を争うほど素敵な好きな場所なんです。朝・昼・夜、いつ見てもため息がでます。
主人も来て良かったと喜んでくれました。
少し町を散策してホテルでもゆっくりしながら夜は橋向こうのレストランへ。魚介の街ヴェネチア。
お目当てはイカスミ・スカンピ。食べまくりました(笑)

次の日、早起きの私達はまず橋向こうの朝市へ。
null

ここはさすがと思うほど魚市場。長靴履いて、長い前掛けをかけたイタリア人が魚や貝をおろしたり、お客さんと話したり…正直築地を思い出しました(笑)長靴ーーーーーー万国共通ーー
その後はサンマルコ寺院やドゥカーレ宮へ行き、お昼を食べにブラーノ島へ行きました。
船乗り場まで迷路のような街を歩き、サンマルコ寺院から30分もかからずFONDAMENTE NOVEという船着場まで。
そこから40分くらいで着いたブラーノ島は可愛い島で、色とりどりの家にレストランが立ち並んでます。どこを見ても可愛い!洗濯物や猫達の生活感すら画になる。
そこで『ダ・ロマーノ』というレストランに入りました。ムール貝とフリットが美味しかった!!暑いしビールもワインも美味しい。もう食べ物三昧。。。

本島に戻ってサンマルコ寺院の鐘楼に登りヴェネチアを見下ろしました。朝から混んでる鐘楼。でも夕方ガラガラなのです。これ穴場です。
null

景色を胸にゴンドラセレナーデへ。。。
乗り場すぐ分かりましたよ!iPhoneは便利ですね、海外でどれだけ活用するか(笑)google map!!!
本当に良い思い出が出来ました。
高いお金を払ってもプライベートにする価値あります!というか勧めたい!!もう楽しいし幸せだし!!!
ゴンドラからの景色にBGM…最高にロマンチックで・・・。忘れられない!思わずサンタ~ルチ~ア♪と一緒に歌っちゃいました!!
null

夕飯は『タベルナフェニーチェ』というレストランへ。
ここは7年前に行ってとっても良かったので主人に食べさせたくて。当時は工事中だったフェニーチェ劇場が出来上がり、雰囲気満点でした。

帰りなのですが、凄く親切なアシスタントの方で機械でのチェックインを手伝ってくださったりと本当にありがたかったです。

あと、少し残念な事が・・・
私はヴェネチアが大好きで、相変わらず綺麗な景色に楽しいイタリア人なのですが、やっぱり年々観光化してるのでしょうね。
お料理が7年前とビックリするくらい質が落ちていて悲しかったです。ローマの方が全然美味しかったしワインもいっぱい飲めた。昔はガラガラだったブラーノ島も今は混みこみ… しょうがないことなのでしょうね。。。

主人初めてのイタリア旅行。
ここには書ききれないほど楽しみましたし、食べました!
羽生さん、本当にありがとうございました。
私達家族(母・私)、羽生さんなしには行けません!!
どうぞこれからも依頼させていただくと思いますが何卒宜しくお願いいたします。

さ・・・っ、つぎはどこにしよう(笑)


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

T様/フィヨルドと沿岸急行船で行くロフォーテン諸島とオスロ9日間

大成様

無事に帰ってきました!
ノルウェーはとても寒かったので、帰ってからの気温の差に体がびっくりしています。

全体としてのんびりとした旅ができました。
天候がずっと曇りだったので、残念ながらオーロラはみることはできませんでした。
ですが、フィヨルドはおなかいっぱいになるくらい満喫できました。

行きのアムステルダムでの乗り継ぎ時間では、市内へでかけてアムステルダムの街を散策しました。

ベルゲンからのフィヨルド観光も鉄道・船ともに問題なく楽しく観光できました!
沿岸急行船(トロムソから乗船)の部屋は8Fデッキのアウトサイドキャビンだったので、
とてもよかったです。
フィヨルドやロフォーテン諸島をまわっての航海で、景色は素晴らしかったです。
ただずっと曇りで雨が降ったりやんだり、晴れたり忙しい天候で、オーロラは残念でした。

スヴォルバーで1泊・深夜再度船に乗船でしたが、ちょうど中途半端な時期でしたので、
エクスカーション等がほとんどなく、ちょっと暇を持て余しすぎましたね…
1泊までしなくてもよかったのかなと思いました。

帰りの船も指定どおりアウトサイドキャビンであったので部屋も満足でした。
ハシュタでの空港までのバス待ちの時間は大成さんのご配慮のおかげで、
アドバイス通り近くのホテルでゆっくり朝食をとれました。
コートを着るほど寒かったので本当に助かりました!!ありがとうございました。

オスロでの滞在時間は短かったですが、ムンク美術館などそれでも色々とまわれて
とてもよかったです。
帰りの飛行機がなぜかオーバーブッキングされているとかで、
私のチケットだけアムステルダムから関空まで席が取れない!という状態になり、
アムステルダムの空港ゲートで席をもらってくれとの事態がありました。
満席だったみたいで大丈夫か心配でしたが、無事に席をもらい帰国となりました。

今回の旅行では本当にゆっくりできました。
寒かったので夏休みという感じではありませんでしたが、「大人の旅」をさせていただきました。
日本人どころかアジア人にもほとんど出会わず、かなりリフレッシュできました。

去年もエジプト・ドバイ旅行でウェブトラベルさんにいい日程を組んでいただいて、
それもあって今年もお願いしましたが、今回もとても良い旅行だったので
また次回もお願いしようと思ってます。
今後の旅行は毎回お願いすることになりそうです…

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

M・Y様/Operation TOMODACHI ツアー

こんばんは(^O^☆♪

先日はお世話になりました。
みんなハワイを楽しんで来れましたよ(^-^)

マメに連絡くださってありがとうございました。
いつもネットで旅行を申し込んでましたが、今までで一番、不安のない旅行会社、担当者でした(^-^)

本当にありがとうございました。

駐車場も、ギリギリ大丈夫でしたし、
運転手も楽しんで運転してました。

ホテルも贅沢に一部屋使えて大満足でしたよ(^O^☆♪
隣の部屋に繋がってるのが良かったです‼

1日目はワイケレのアウトレット、その帰りにドンキホーテも寄って来ました。

2日目はノースショア、

3日目は半日マリンスポーツをして
日焼けどめを塗りまくったのですが、
肩と腰が焼けちゃいました。
それはまだ良かったのですが、
二つに結わいてたら、分け目とツムジが焼けちゃって、すっっごく痛かったです(⌒-⌒; )
今は皮がむけちゃってフケみたいですよ(^◇^;)
今後、マリンスポーツする時は
長袖Tシャツに頭はバンダナでも巻いてからやります‼

またビーチリゾート地に行きたくなりました。

本当に
いつもネットで頼んでたのですが、毎回、当日の空港に行くまで詐欺じゃないか不安でしたが、
横田さんはマメに連絡くださっていたので全く不安がなかったです‼
また旅行の機会があったらお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)/



linkリンク    


【2011-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様 家族旅行 初めての子供たちの北海道へ

加藤様

お世話になります。Tです。
昨日夜無事帰ってきました!!

出発前日の雨やら地震(!)やらでドキドキしましたが、
4日間多少の小雨はありましたが、
外で何かをするときはほとんど降っておらず
予定していた内容はほとんど体験できました。

子供たちも最終日に次男が熱を出したくらいで怪我もなく、元気に楽しく過ごしていました。

長男は「また野生動物を見に行きたい」といっているくらい
(トマムで野生の鹿に出会いました)
ちなみにディズニーランドと北海道なら北海道らしいです(笑)

思った以上に楽しかったのが三笠鉄道記念館でした。
SLの内部まで入れたり、超ロングなミニ新幹線に乗れたり、長男次男とも食いつきまくり。
トロッコも大人もびっくりなくらいの
速度で楽しかったです。

ここは男の子家族だけでなく子供たちにお勧めです。

まだ旅の記録をブログにまとめていないので、ご案内できませんが、合間合間にまとめて行きますので、またご案内させていただきますね。

加藤様には色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

ママ目線のプランはすごく助かりました。

今度は長男の希望もあるので、釧路あたりに行きたいなぁと思っています。

またその際には宜しくお願いします。

では


linkリンク    


【2011-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/クアラルンプール5日間

今回もお世話になりました
トラブルなく楽しい夏休みがすごせました

私の滞在したKLcentralはアクセスも便利で行動しやすかったです。
ホテルの窓からはバブルの名残??
大きなビルをせっせと工事をされてる方の姿がよく見えました。
亜熱帯地区なのでスコールが多いのは覚悟してましたが
乾季にも関わらず、日本で言う局地的豪雨的なスコールに出くわし
現地の人は「こんなスコールはめったにない」 と言ってました。
そう!私は雨女ですから(笑)

基本的にタクシーは使わず公共交通機関を利用しましたが 
KTMコミューターだけはガイドブックにのってるよりも酷く 1時間待ちでした。。。。
なので 列車は超すし詰めで海外に来て久しぶりの満員電車を知りました。

VINCCIのお店にも行きました。
デザインも洗練されているし、日本の感覚からするとかなりリーズナブルで◎です。
私も何足か購入しました(*^^)v
食事もマレー インド 中国 など 
他民族国家らしくいろんなものがありおいしかったです

のんびりした良い夏休みを過ごすことができました。
いろいろ無理なお願いや質問に丁寧にお答えいただいたおかげだと思います

来年もお願いできるように 元気で頑張ります
ありがとうございました


linkリンク    


【2011-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

T様&A様/結婚式珍道中(オーストリア→チェコ→ドイツ)15日間

小林様

この度は素敵な旅行をコーディネートしていただき
大変ありがとうございました。

どの街も本当に素敵で、楽しい思い出ばかりです。
またどこのホテルもキレイで朝食もおいしくモリモリ食べてしまいました。
おかげさまで?挙式の翌日にAが食べ過ぎと思われる腹痛でダウンしました。。。

いただいた資料が本当にわかりやすく
現地で助けられっぱなしでした。

ミュンヘンに入るまでは思いのほか暑くて
防寒対策にばかり気を取られていたのでびっくりしました。
ミュンヘンは到着した日から寒くなったみたいで
そこで防寒グッズが役立ちました。

雨も一日中本降りの日はなくプラハとザルツブルクで
ちょっと降られたくらいで済みました。

明日から、仕事に復帰できるか不安ですががんばります。

次回海外旅行の際も、ぜひ小林さんにコーディネートして
いただけましたらうれしいです。
旅行計画の際はご連絡させていただきます。


linkリンク    


【2011-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

N様/マニラ6日間


今回はフィリピンのマニラに出張、5泊6日です。

JAL往復、マカティ地区のマンダリン・オリエンタルに宿泊しました。

まず、朝早い便だったので東横イン成田空港ホテルに前泊。
これは自分で予約しましたがもと西武のプリンスホテル、次に日航ホテルとなり、現在、東横インが経営しているとあって
部屋も広く、全国の東横インのなかで最も豪華で快適だと思います。

マニラの空港からホテルまではクーポンタクシーを使いました。
約30分程度で440ペソ。1000円弱です。
マニラではドルは流通しておらず、ペソのみが使えます。

成田空港で1万円両替しておき、あとは仕事場の近くの両替屋さんに連れていってもらいました。

マンダリンホテルは歯ブラシも毎日とりかえてくれますし、無料のミネラルオーターも1日2本支給されます。

バスタブも広く、部屋は快適です。
ただ、インターネットが高くつきます。

どうもシステムがよくわからないのですが、24時間でいくらという料金システムがなく時間制で切れてしまい、つなぎなおさなければなりません。

5泊で2万円ぐらいかかってしまいました。
最初にしっかり日本語デスクで確認して安い方法を探しておけばよかったとここだけ唯一後悔しています。

無線ランで、回線はスムーズです。

5泊も同じホテルにとまっているためでしょう、3日めの朝ごはんから、部屋番号を言わなくても、朝ごはんのビュッフェで名前をよんで「モーニング」と席に案内してくれるようになりました。

そんなちょっとの心遣いが嬉しいですね。

お掃除の女性たちも、いつもニコニコしていて感じが良いです。

警備のおじさんが車入口にはシェパードつれて玄関にはゴールデンレトリバーつれて待ち構えていて、入るときには鞄を開けて爆弾?チェックをされるのだけは苦手ですが。

大きなショッピングモールでも同様に入口のセキュリティチェックがあります。

銃がある程度自由に買える社会ということで、ベトナムやタイでは見られない銃を持った警備員の姿が町のあちこちで目につきます。

今回の出張はスケジュールがハードでしたが仕事先の方々の段取りがよく多くのフィリピン人とゆっくり話ができました。

また、唯一の休みであった日曜日はマニラ郊外のタガイタイで亜細亜のトップ5に入るフランス料理アントーニオで極上のひと時をすごしました。

中尾さん、今回もいろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様 家族旅行 初めて飛行機に乗って北海道へ

null

ウェブトラベル 加藤様

メールありがとうございました。
昨日無事帰ってきました。

行き帰りとも少し飛行機が遅れましたが問題なく今回の旅行は終わることができました。

北海道は涼しくて快適だったのだなぁ、と今この暑い東京に帰ってきて実感しています。
少し雨がパラつくこともありましたが、概ね良好なお天気でした。

お盆過ぎに私の両親たちと軽井沢に行った時は雨にたたられたので、今回はホントお天気に恵まれて良かったです。

小樽、札幌のホテル両方とも快適でした。
ホテルでも大浴場があるのっていいですねぇ。

息子はずっと元気で体調を崩すこともなく、途中少々アクシデントはありましたが念願の馬にノーザンホースパークで乗ることもできて楽しく行ってこれました。

ノーザンホースパークは昨日駆け足でしたが帰りの飛行機に乗る前に行ってきました。
今度はもっと余裕をもって行きたいと思ってます。

主人は日頃の仕事疲れから旅行中もヘロヘロしていましたが、よい気分転換になったようです。

私も今回の旅行が無事終わり、楽しい思い出ができて
とても満足です。

行きたい!、と思ってもどう旅行を組み立ててよいかわからず、ホントに行けるのか?、と
思った時もありましたが加藤さんのおかげで行って来ることができました。

きめ細かい配慮をしていただきとても感謝しております。

加藤さんは他の地域も担当されているのでしょうか?

今後もし機会があればぜひまた相談させていただきたいと思うのですが・・・

ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様 娘と最後の家族旅行 イタリア主要4都市10日間

この度は色々ありがとうございました。お蔭様で大満足のイタリア旅行となりました。

お話をしておりませんでしたが、私はイタリアン・レストランをやっています。帰ってくるなり三連休が二回もあり、てんてこ舞いの忙しさでお礼が遅れてしまいました。

前日までストがあって大変だったようですが、私たちにはまったく影響なく、帰るまでイタリア晴れの日が続き、イタリアを堪能して帰ってきました。

アンケートにも書きましたが、注意されていたのですが、ミラノのホームの自販機の前で女の子に話しかけられ、手間取っている間に列車に乗り遅れるハプニングもあり、二重の思い出になりました。

ベネチア・サンタ・ルチア駅でお世話になった女性アテンダントと、ハグでお別れしました。
 
ホテルはベネチア以外はバスタブが付いており、とても助かりました。朝食も全てセルフスタイルでしたが、飲み物も自由でハムやチーズや卵料理ヨーグルト、フルーツとお腹いっぱい食べ、バールが利用できませんでした。

イタリアのタクシーには閉口しました。お釣りを持っていないとか、荷物のチップを最初から加算されて請求されたりと、勉強させられました。

ところで、今回観光のお土産は少し買いましたが、お店で使えるインテリアとかの小物を探すことが出来ず残念でした。

次回は買出しツアーと思っているのですが、ホテル航空券等、一番安く行けるのはいつ頃でしょうか。直行便に限らず、どんな方法があるかお教えください。


linkリンク    


【2011-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S.G.&M.G.様ご夫妻/現地人になる(8日間)


ただいま帰りました。
といっても、昼前にはつきましたけど。

ローマ満喫です〜。
スーツケースを持たない旅は楽ちんです。
と、いいたいところですが、
添乗員さんいないので、楽っていえば楽、辛いっていえば辛いですね。
もうちょっと英語できればいいんですが。

総評としては大満足。
辛口としては、もうちょっと生活についての細かな情報ほしかったですね。
・ローマ内の水飲み場の水は結構いけます。
 全く飲めるし、冷たくて気持ちいいです。
 (ただし、人によってはお腹を壊す可能性もあり) 
 こういうのがあることだけでも、 情報あればなと。
  怖くてあんまり飲まなかったけど、ペットボトルにいれて、
 体冷やすのに使えます。

・ご飯は、量が多いので本に載ってる情報ではダメですね。
 飲み物と前菜と一品で、レストランでも食べれるとか。

フィレンツェ行きました。
Uffizi美術館よかった。
予約も上手く出来ました。
電車は前日に駅で予約したのですが、すっごく並びました。
紙に電車の時間や行き先、等級、往復など書いたらわかってもらえて
切符買えました。
ちなみに、2等車、座席指定で片道45ユーロ。
値段だけでもわかっていれば、券売機で買えますね。

ホテルもまあまあです。
ロビーなら無料でネット使えた(個人旅行ではかなり重要)し、
日本人がほとんどいない(希望通り)し、観光地が意外に近くていいです。
スーパーマーケットが遠いのが難点かな?

有名パスタ(カルボナーラ)屋さん行きましたが、期待が多きすぎたのか、
量に参ったのか、あまり美味しく感じなかったのが残念。
ほんとにアルデンテですね。
爪楊枝ほしいくらい。
旨かったのは、バッカラと、スプモーニ、ラザニア、アガサ海老。
最高です。
ピザはデカすぎて食い気が無くなります。

ま、全日快晴で異様に暑かったのですけど、楽しかったのでよかったですわ。
毎日、地図とにらめっこしながら、うろうろして、エスプレッソかカプチーノを
飲んでました。
アイスコーヒーはないのか?
未だに疑問です。
現地人にはなれないけど、現地でのんびりはできました。
※歩き回ることは回ったので、足がクタクタですけどね。
次の大連休は5年後ですが、またその時はこのサイトさがして見ますね。
お世話になりました。

P.S. やはり、ネットの会社ですので、信頼できるかがわからないのが
  ちょっと問題ですね。
私も御社の会社名で、"本当にある会社なのか?"相当調べましたので。

でわ。


linkリンク    


【2011-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

S様/スロバキア+チェコ+ウィーン少々8日間

小林様

大変有意義な旅ができました。
予定していた絵本原画展や陶器市を始め、
トレンチーンやカルルシュテインも堪能できました。
切符やホテルを日本でとっておいてとても助かりました。

一人旅ならではの人との出会いも貴重な経験で、
今後もつながるであろう現地の友人ができました。

まだヨーロッパの余韻が残っており、仕事始めがしんどいですが、
やはり旅に行く度に身心ともに元気になるのを感じます。

次はぜひブダペストに行きたいです。
その際はまたお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 動いてから考える!ペルー・ボリビア19日間

藤元さん


お久しぶりです。
昨日は予定通り日本に到着し、そのまま夜行バスに乗り
今朝実家に到着いたしました。


全体を通して体調を崩してしまったのはリマ→クスコについたときと、ユウニの2日目でした。
もともと少し体調がすぐれないときに高地に行ったために
体調が悪化しやすかったのかもしれません。
それ以外のときはすぐに息が切れる程度でとくに問題はなかったです。


ユウニのバスや現地ツアーの予約はスムーズに行うことができました。

バスのチケット予約の際には、係員の方が事前にトド・ツーリスモに予約しておいてくださったようでした。
また、ユウニから夜行バスで帰ってきた時にラパスのホテルまで自分たちでタクシーに乗るのが少し不安だったので、
ラパスで担当したいただいたドライバーの方に迎えをお願いしました。

現地ツアーを申し込む際は、バスで一緒になった英語がお上手な日本人の学生の方といくつかの旅行会社をまわり、結局ホダカでお願いしました。
(最初にホダカでお話を聞き、次にそのほかの会社も回ってたらホダカのおばさんが値段を下げてきました。
でもほかの会社は最初から安いほうの値段だったので、
あの人は初めはぼろうとしていたのか…?などと考えてしまいました。笑寝袋は無料で借りられましたが…)

ユウニの民宿に泊まったときには布団の中に寝袋をしき
ガイドさんに渡された湯たんぽを入れれば寒いということもなく寝られました。

ユウニの景色はとても素晴らしかったです。
2泊3日かけて広範囲を見て回れて良かったです。
ビューポイントももちろん素晴らしかったのですが
個人的には車から少しずつ変わってゆく景色を眺めているのもとても楽しかったです。
ユウニも行って本当によかったと思います。


旅行中一度も怖い目に逢うこともなく無事に旅を終えることができました。
おかげさまで楽しく思い出深い旅になりました。

母も、細かくアドバイスしていただいたおかげで
無事に帰ってくることができ、感謝しておりますと申しています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

Y様/ドイツ→フランス→イタリア→ドイツ+上海少々、自由気ままな一人旅18日間

小林様
 
こんばんは。
無事、帰宅致しました。
 
(台風のため帰国便欠航に伴い)関空経由で帰ることになったのは大変でしたが、
それ以外は現地でのトラブルもなく、とてもいい旅行になりました。
 
初めてのヨーロッパ、初めての一人旅で、
何もわからない状態からのスタートでしたが、
とても充実した旅行になり、
小林様にお願いして本当に良かったと思います。
 
今回の旅行で、もっと多くの国、もっと多くの街に行ってみたいと思ったので、
またその時は、小林様にお願いしたいと思います。
 
大変お世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/フランス・トルコ10日間

浦野さん!チケットの手配ありがとうございます。
おかげでフランスの田園地帯の風景とTGVのスピードを楽しめました。
次回も必ず浦野さんにお願いします。
細やかな心遣いに感心しました。


linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/トルコ自然満喫ツアー

神谷さん

こんばんは。

行きは台風でどうなるかと思いましたが、特に影響なく無事着いてよかったです。
トルコに着いたときはコエーと思いましたがカッパドキアはいい人ばかりでいろいろよくしてもらいました!
景色も想像以上によかったし、気球は感動ものでした!
街ものんびりすごせるし帰りたくなくなる場所でした。
4日でも全然足りなかったので絶対また行くと思います!

イスタンブールは最初は客引きが多く、モスク等もおもった程ではなかったので失敗したかなぁーと思ったのですが、グランバザールでのショッピングやおもしろいトルコ人との出会いがあったおかげですごく楽しくなりました!

現地の手配会社は困ったときに少し対応が残念な方もいましたが、日本人のスタッフの方はしっかり対応してくださったのでよかったです。
現地のyamatourさんがすごくよかったですよ!

SOSホテルはすごくいいホテルだったので選んで頂いた神谷さんには感謝です!
送迎等も時間ぴったりでしたし、書類等も分かりやすく作って頂いて本当に楽に旅行が出来ました!
本当にたのしかったです!

まだまだ旅に対する欲がでてきてしまったので次はどこに行こうか早速考えてます!

また神谷さんにも是非相談しようと思いますのでその時はよろしくお願いしますね!

今回は本当にありがとうございました!!





linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】ケリー由利子

O.A.様/「イタリア8日間」

ケリー様

こんにちは。
昨日無事に帰宅いたしました。

約1週間のイタリア旅行は毎日が充実して、長いようであっという間でした。
ケリーさんから頂いていた資料に細かく情報が載っていましたので、旅行中の諸々の手配の際は大変助かりました。
また特に移動日のストの際は、日本時間の深夜まで気にかけて頂き本当にありがとうございました。
(列車が無事動いて本当によかったです…)

簡単ですがそれぞれの感想を箇条書きしてみましたので、以下ご参考になれば幸いです。

飛行機:座席は確保されていないので早めにチェックインを…とのことでしたが、
Eチケット控えどおりの座席番号に座ることができ、通路側でトイレの近い母も助かりました。
(チェックインカウンターでも"通路側のお座席をご指定されておりますので…"と言われました。)

送迎:ローマ・フィレンツェ共に、集合時間よりも前にドライバーさんが到着していてくれ、
どちらもとても親切な方で車内でも楽しく過ごせました。

ホテル:どちらのホテルも駅近・ツアーの集合場所で大変便利でした。
朝食も内容が豊富で、お部屋もきれいでした。
ただフィレンツェのホテルでは、最後の会計の際に宿泊税の他に身に覚えのない通話料40centを請求されました。
(レシートに記載されていた時間帯も、私たちが外出していた時間だったので使用していないのは確かなのですが、
出発前でもめるのが面倒だったので支払ってしまいました…)

観光:カプリ島ツアー、バチカン美術館ツアー共に、日本語での丁寧なガイドで安心して楽しむことができました。
残念ながら青の洞窟はこの日波が高く入ることができませんでしたが、お天気がよかったのでかわりにカプリ島周辺クルーズで
白・赤の洞窟とミニチュア版青の洞窟を見せてもらえました。

スケジュール:日程はそれぞれの場所をバランスよく満喫できてちょうどよかったです。
行きはローマ着・帰りはフィレンツェ発にして頂いたので、大きな荷物を持っての移動が最小限でよかったです。
また、高速列車は座席もきれいでドリンクのサービスもありよかったです。
ピサの斜塔も観に行くことができました。



今回の旅のコーディネートをWeb Travelさん、そしてケリーさんにお願いして本当によかったと思います。
旅行の最後まで親身にサポートして頂きありがとうございました。
母も初めてのイタリアをとても楽しんだようです。またケリーさんにもお礼を申しておりました。
また機会がありましたら、是非お願いさせていただきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください。


linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/現実をわすれてリフレッシュ~パリ8日間

初めてインターネットで旅行を申し込んだのですが、
山田さんは、メールの返信がとてもスピーディーで、
不安の多い私の質問にも丁寧に答えてくれて、とても安心しました。

初めてのパリだったのですが、トラブルもなく、とても楽しい旅になりました。

ホテルの立地もよく、どこに行くにも便利で、充実した旅行でした。

次の旅行もウェブトラベルに相談しようと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

吉田 稔様グループ/モンゴル「チンギスハーンに思いを馳せてモンゴル大草原」

モンゴル旅行は私の既成概念を完全に払拭する旅行でした。マンホールチルドレン等負の面が日本では強調されており、旅行前は少し心配でしが、都会のウランバートルはかなり発展してきていました、また遊牧民の大草原はとても素晴しい感動的なものでした。
今回の旅行の一つとして、ウランバートルの子供たちの養護施設を訪問することでしたが、子供たちは我々の訪問を笑顔で歓迎、歌や踊りを披露してくれ楽しい時間を過ごすことができました。

旅行メンバーは5名 最高が77歳 女性が一人 全員が高齢者でした。
この高齢者がウランバートルから500キロの大草原を道なき道、時には浅瀬の川を渡り、季節外れの雪のなか、ゲル キャンプを4泊しながら走破しました。
圧巻は川の畔のぬかるみに車輪が埋もれ、全員が下りて、一生懸命に押し無事に脱出成功、しかし全員泥だらけ、それでもみんなで「万歳」「万歳」。
ゲル キャンプはトイレも屋外の遠く、電気もありませんが、食事は暖かいスープと新鮮な野菜、メインはチキンが多かったです。とてもおいしかったのは、
日本人好みに配慮かな?
全員、熱気球に乗りました。大草原の300メートル上空からの鳥瞰は至福の時でしたが、急に風が出てきて少しスリルな経験もしました。
駱駝にも乗りましたし、遊牧民の自宅ゲルに訪問し、馬乳酒も頂きました。
モンゴルは既成の概念を覆す旅となりました、チンギスハーンに思いを馳せる
大草原、道路標識も全くない延々と地平線まで続く大草原を行く旅でした。
大草原でホーミーを歌ってみたくなるような気持になりましたが、これはウランバートルの国立民族劇場で鑑賞できました。

「この旅程は、ベテランの運転手が必要です、迷ってゲルにたどり着けないこともあります、ぜひ寝袋を持参してください」と帰国後読んだガイドブックに記載されていました。えっ ? 今頃ビックリしています。
ウェブトラベルさんに依頼して本当によかったです。もちろん現地ドライバーは超ベテラン、とても信頼が持てましたし、ガイドのモンゴル人女性も日本語の細かいニュアンスを理解する賢い方でした。すべてウエブさんのおかげで、
本当に楽しい旅でした。

最後に手前味噌、よくぞ高齢者集団のモンゴル旅行、これはこの年になっても
「知的好奇心の探究 知るは楽しい」これこそが、若さの秘訣です。
ウエブトラベル伊藤さん今後ともよろしくお付き合いお願いします。
  2011年9月11日         吉田稔


linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ファミリー/Round the World Heritage of Australia!! 

~ケアンズ・エアーズロック・シドニー 7日間~

ウェブトラベル 佐藤さま

こんばんは!
昨日夜、無事帰国しました。

今回の旅行は、ちょっと欲張りして3都市に訪れましたが、
ケアンズ→エアーズロック→シドニー。。。。と、
それぞれめいっぱい楽しむことができました。

母には少しハードスケジュールかな?とも思っていましたが、
見るもの全てが美しく、疲れる暇もなかったようですよ♪
良い親孝行ができました。


ケアンズ一日目はあいにくの雨。。。ということで、
グレートバリアリーフの沖にでれば、晴れる可能性が高い?
という言葉を信じて昼からヘリで、ポントゥーンへ。
晴天時の時のようなきれいな海は見ることができませんでしたが、
雨は止み、シュノーケリングも楽しむことができました。
そして、帰りの夕焼けにただただ感動。
二日目は、キュランダやアサートン高原に出かけ、沢山の動物に癒されてきました。
ロックワラビ―の親子、とてもかわいかった!

エアーズロックでは、ヘリで上空から雄大な景色を眺め、キャメルツアーに参加。
夕暮れに色づくウルルを眺めました。
また、日が沈んだ後のサザンクロス、手が届くように空が近い!
というのか、星が大きい!と言ったらいいのか、、、自然の一部始終に圧巻でした。

シドニーでは、ブルーマウンテンを観光、ダーリングハーバーの水族館で
かものはしやジュゴンにも会いました。
そして、ミセスマッコーリーズチェアからの素晴らしい眺め、
ロックスで飲んだカプチーノ♪
uggのブーツや一目ぼれしたバック(^_^;)。。。。
最終日はロマンティックなディナークルーズで締めくくりました♪

思い出と共に帰りには、スーツケースがパンパンになりました。。。

佐藤さんには、沢山のアドバイスを頂けて、本当に気持ち良く、楽しく、
トラブルなく旅を終えることができました。
手配頂いた、ホテルや送迎の方、どなたもホスピタリティー溢れる方々で、
大変安心して滞在することができました。

また、長期にわたった計画段階→出発前、現地でも、
また帰国時においても細やかなお気遣いを下さいましたね!
正直、主人は大きい会社ならとにかく安心!というヒトですので、
メールのやり取りのみで手続きしていったことに大丈夫なの???といった感じでした。
しかし、出発前には、佐藤さんの連絡先ちゃんと控えてる?
な~んて(#^.^#)相当頼りにしてました。。。

結論、旅を終えて思ったことは、オーストラリアの大自然を満喫し、
とてもよい経験ができたことは、佐藤さんに出会えたお蔭です。。。ということ。
某大手旅行会社では考えられないような、きめ細やかさ、
疑問に思ったことへの素早い回答等、大満足しております。

次回もぜひお手伝い頂きたい!と、家族みな一致しました。
心から感謝です❤本当にありがとうございました。
佐藤さん、お体にお気をつけて。またお世話になれる日を楽しみにしていますね。


追伸:ちなみに、次回はシンガポール♪CMのあのホテルに泊まりたい(*^。^*)のです。
早期実現すべく、月曜日からまたお仕事頑張ります。。。。



linkリンク    


【2011-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S様ご夫妻様/ウィーン・プラハ満喫8日間

木内さま

お世話になっております、Sです。
返信が遅くなりましてすみません。

帰りのフライトはウィーンの空港で3時間遅れとなり、
6時間くらい空港にいることになったのですが、
その時間を利用してお土産を買うことができました。
あと、飛行機は2人席でちょっと広いような気もして想像していたより
ずっと快適に過ごせました!
席の指定ありがとうございました!

お天気はウィーン初日に通り雨があったのと、あと弱い雨が降った日が
あったくらいで、恵まれていたと思います。
日差しがあると暑いですが、それ以外は涼しく快適な気候でした。

ホテルはプラハ、ウィーンともに場所・施設とも便利で素敵でした。
お湯が出ないであるとかのトラブルもなく、静かで快適に過ごせました。
(チェックインの際はポーターには出会わなかったので、自分たちで
部屋まで行きました。小銭がなかったので逆に助かりました;;)
朝食もとてもおいしかったです!

ツアー(プラハ)は車で街全体をまわってもらい、楽しかったです。
日本人だけのツアーかと勝手に想像していたのですが、色々な国の人が
同乗してきてびっくりしました。
集合も日本人が沢山いるだろうと思って行ったので少し迷いましたが、
住所を書いたカード、使わせて頂きました。

ツアー(ウィーン)はガイドの方が丁寧に分かりやすく説明して頂き、
とても楽に見てまわることができました。
自分達で回っていると、ガイドブック見て写真撮って順路確かめて。。。と
忙しかったので、間にツアーが入っていてほっとしました。

ザッハトルテは想像をはるかに超えるおいしさで、また食べに行きたい!と
思ったくらいでした。

忠告を頂いたにも関わらず、予定を詰めすぎて毎日疲労していた部分もありましたが、
大充実・大満喫の旅となりました。
木内さんに色々と心配りをして頂いたおかげです、本当にありがとうございました。

以上、とりとめもなく書いてしまいましたが、まだまだあれもこれもお伝えしたく
ちゃんと旅の記録を書きますので、その時は読んでやって下さい。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 更に、詳細について記載した旅行記を頂きました。
 大変、素晴らしい旅行記でしたので、こちらの方も掲載させて頂くことに
 しました。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

木内さま

新婚旅行であることを踏まえて素敵で便利なホテルと飛行機の座席を手配して下さり、
丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
結局欲張って予定を詰め込んでしまいましたが、普通のツアーでは味わうことの
できない大充実・大満足の旅となりました。
二人ともプラハ、ウィーンが大好きになり、ぜひまた行きたいと思っています。
充実のあまりに長くなってしまったのですが、何かの参考になれば。。。と思います。


2011年9月3日(土) 1日目
【主な内容】
 日本からプラハへ移動

【詳細】
 成田空港より直行便でウィーンへ移動。
 飛行機後部の2人席だったので気分的に楽で、前後も広い気がする。
 ウィーン到着後、プラハへ乗継。
 空港でチェココルナに両替。(200ユーロ→4009チェココルナ)
 予約してもらっていたドライバーと無事合流し、専用車でホテルへ。
 ホテルではウェルカムフルーツと水のサービス(サービスじゃない水もさりげなく
 置いてある)にテンションが上がる。
 夕食の買い出しに市庁舎近くのショッピングモール(パラディウム)へ。
 スーパーのアルバートで買ったサンドウィッチがとてもおいしかった。
 火薬塔や市庁舎がライトアップされていて綺麗だった。


2011年9月4日(日) 2日目
【主な内容】
  プラハパノラミック(ツアー)
  旧市街、カレル橋、ストラホフ修道院、聖ヴィート大聖堂、王宮、黄金小路等

【詳細】
 時差の関係で早起きが苦にならない。
 朝食は素敵なバイキングで、野菜(生ピーマンがおいしかった)、
 パン、ハム、チーズがどれもおいしく種類も沢山あり、ついつい食べ過ぎる。
 
 午前はプラハ市内観光ツアーに参加。
 日本人のガイドツアーだと思ったら、色々な国の人がバスに同乗し
 イヤホンガイドで言語を選択して聞くというものだった。
 ドライバーのおじさんが運転しつつ英語と身振り手振りでポイントを教えてくれ、愉快。
 天井もガラスなので、視界が良い。
 プラハ城の前で下車し、1時間程自由行動。
 ちょうど門の前で衛兵の交替があり、人が集まっていた。
 とりあえず聖ヴィート大聖堂に行くつもりで入場料を払い、よく分からず階段を登る。
 行けども行けども螺旋階段で登りきった先は塔の上だった。。。
 プラハの街並みがきれいに見えた。
 時間がなくなったので集合場所に戻り、バスに乗って元の場所に戻る。

 ホテルの目の前のミュシャ美術館にも行きたかったが、後まわしにして旧市街に移動。
 お昼時ということで沢山出ている屋台でソーセージ(大)と甘いパンを買い、
 2人で食べる。
 何故か蜂がたくさんいて甘いパンに寄ってきて怖かった。
 馬車が何台も走っており、御者のお姉さんが真っ赤なミニワンピースを着ていて
 かっこいい。
 カレル橋を渡るが暑くて何も見る気にならず、ほぼ素通りしてマックカフェで一休み。
 トイレは5チェココルナ。
 午前中に登った塔による疲労がきいている。

 ストラホフ修道院に行き、素晴らしい天井画を見る。
 移動中も素敵な街並みや素晴らしい景色に思わず写真を撮ってしまう。
 その後プラハ城に戻り、今度こそ聖ヴィート大聖堂に入る。
 ミュシャのステンドグラスは確かに他のものとは全く異なって際立っていた。
 その後、カレル橋で有名なプレートに触ったり、ザビエルと記念撮影をする。
 お土産用の買い物をしようと思っていたが、あまり買いたいものがなかった。
 似顔絵描きや、陶器のプレートが多い。

 ここまでお土産としては木のおもちゃ、ベヘロフカ(小)、木のハンガーと石鹸を購入。
 ボタニクスの石鹸は香も使用感もとても良かった。
 夕方になり、へとへとだがプラハでまともな外食をしていないため、レストランを
 探すことに。
 ガイドブックを見るものの、現在地からはどこも近くなく
 木内さんに紹介してもらっていたホテル最寄のレストラン(V CIPU)へ。
 ちょっと暗い道に入り大丈夫か心配になるが、入ってみると中はきれいで
 店員さんの応対も明るい。
 ビール2杯ずつ、チーズフライと豚肉とリンゴ、ポテトフライ、野菜サラダで満腹に。
 (全部で429チェココルナ)


2011年9月5日(月) 3日目
【主な内容】
 プラハからウィーンへ移動
 シュテファン大聖堂
 モーツァルトコンサート

【詳細】
 8時頃にホテルをチェックアウトし、専用車で空港まで移動する。
 チェココルナが余っていたので、空港のスーパー(BILLA)でお菓子を買う。
 ウィーンに到着し、専用車でホテルまで移動する。
 お昼近くになっていたため近くのオーバーラーで昼食。
 ランチセットのようなものがおすすめと聞いていたので、2種類頼む。
 スープ+グラーシュ(味が濃い!)+マカロン2つ
 スープ+ズッキーニフライのサラダ+マカロン2つ
 せっかくなのでケーキ(メレンゲ+チェリー+カスタード)を別で頼む。
 お味はまあまあ;;

 プラハに比べるとウィーンは現代的な都会で人が多く、かなり警戒しつつ
 シュテファン大聖堂へ。中の素晴らしい彫刻等をゆっくり見て北塔に登る。
 スーパー(BILLA)で夕食の買い物をし、ホテルで食べる。
 楽友協会(ブラームスホール)でのモーツアルトコンサートに行くため
 ケルントナー通りを超警戒して歩く。
 黄金ホールと比べて地味かと思っていたが、こちらも十分華麗。
 ドンジョバンニ、夜の女王、パパゲーノ&パパゲーナ、
 最後は青き美しきドナウとラデッキー行進曲という楽しい内容だった。
 観光客向けコンサートでジーパンのようなラフな格好をした人多数で
 ちゃんとした服装の人の方が浮いていた。


2011年9月6日(火) 4日目
【主な内容】
 ウィーン市内観光(ツアー)
 ベルヴェデーレ宮殿でクリムトの絵鑑賞
 シカゴ交響楽団コンサート

【詳細】 
 朝食のパンやチーズがおいしく、ついつい食べ過ぎる。
 ウィーン市内観光はまず車窓観光で主な見所を説明してもらい、
 シェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿に連れていってもらう。
 歴史やおいしいジェラート屋さんまで何でも詳しいガイドさんに
 説明してもらい、効率的かつ気楽に観光できた。
 昼食はベルヴェデーレ宮殿近くのギリシャ料理屋でものすごい量と格闘。
 ペーター教会に寄った後、ショコラーデケーニッヒでチョコを購入。

 お昼の食べ過ぎで食欲がなく、昨日の夕食の残り物というディナー。
 楽友協会(黄金ホール)でのシカゴ交響楽団コンサート。
 昨日と違い、皆さんビシッと決めている。
 ホテルでは無線LANが使えて便利。


2011年9月7日(水) 5日目
【主な内容】
 バッハウ渓谷クルーズ

【詳細】
 ツアーもあったが、デュルンシュタインの観光がしたいため個人で行くことに。
 地下鉄と特急のような電車に乗ってメルクへ移動。
 メルク修道院は小高い山というか崖のふちに建っており、外見は黄色一色で
 派手なのか地味なのか分からないが、教会の荘厳さにはただただ見とれてしまった。
 昼食はイタリアンのお店に入る。
 一緒に注文した名物のアプリコットジュースはとても濃く、ガスありミネラル
 ウォーターで割るとちょうど良かった。

 クルーズの船に乗船。
 まわりは白ワインを甲板で楽しんでいるが、寒いのとちょっと体調崩し気味のため
 船内でおとなしくしていた。
 古城がいくつか見えるものの、これがドナウ川で一番綺麗なところなのか?と
 少し期待外れな気持ちを抱きつつ、デュルンシュタインで下船。
 あまり降りる人がいなくて更に不安になる。
 昔イギリスの王が幽閉されていたという城の跡へ向かう。(ちょっとした山登り)
 山の上から見下ろしたドナウ川と渓谷のワイン畑がとても雄大で美しかった。

 カフェで一休みし、1時間に1本出ているバスでクレムスに向かう。
 車窓から見える民家の庭がどこもとても美しく整えられていた。
 クレムスから特急に乗ってウィーンに戻る。
 夕食はメニューに写真がついているので頼みやすいという口コミのあった
 グーラシュムゼウムで、大皿料理を食べる。
 日本の飲食店で色んな料理を分け合って食べるのに慣れていると、大皿料理は
 ちょっと不便に感じた。


2011年9月8日(木) 6日目
【主な内容】
 美術史美術館
 王宮宝物館
 ザッハトルテ
 新王宮、王宮
 オペラ観劇

【詳細】
 美術史美術館には開館前に到着し、さほど並ぶこともなくチケット購入、入館。
 入口の階段のところで既に大興奮。(ニューイヤーコンサートでバレエ踊ってるとこ!)
 デューラーやベラスケス、ブリューゲル、ルーベンス等を鑑賞する。
 途中ゲルストナーのカフェに入り、豪華な雰囲気を満喫する。

 お昼代わりにホテルザッハに行き、ミールクーポンを使ってザッハトルテを頂く。
 アプリコットジャムの酸味とビターなチョコレート、優しいホイップクリームの
 ハーモニーがとても上品でおいしかった。
 新王宮、王宮で豪華な食器やシシィ関連の展示を見てフラウエンフーバーで夕食。
 最後の観光、オペラへ。演目はアラベラ。
 オペラの会場はドレスアップする人のことを考えてか非常に暑かった。
 幕間にシャンパンを頂き、優雅な気分を味わう。


2011年9月9日(金) 7日目
【主な内容】
 ウィーンから日本へ移動

【詳細】
 ホテル近くのスーパーBILLAとケルントナー通りのゲルストナーでお菓子を購入。
 9時半にドライバーと合流。(30分前行動の国?)
 13時の飛行機なので11時に空港に着いていればいいはずが、10時くらいには到着。
 滑走路が見える喫茶スペースに座って待つことにする。
 しばらくしてフライトスケジュールが出る電光掲示板を見ると「3時間遅れ」とのこと。
 計6時間も待つことになり、戻ってウィーン観光できるんじゃないかと思いつつ
 お土産を見たりしてひたすら待つ。


2011年9月10日(土) 8日目
 無事に帰国。


-----------------------------------------------------------------------------------

<服装について>
今回、結構悩んだのが服装だったので何を着ていったか記載する。
お洒落よりかは動きやすさ優先。

・34歳男
 プラハ市内、ウィーン市内では
 半袖Tシャツ、半袖シャツ、7分パンツ、スニーカー、斜め掛けカバン
  +
 カジュアルなジャケット

 コンサートとオペラでは
 フォーマルなジャケットとシャツ、パンツ+革靴

・30歳女
 プラハ市内、ウィーン市内では
 半袖Tシャツ、カーゴパンツorジーパン、ウォーキングシューズ、斜め掛けカバン
  +
 丈の長いカーディガン、ストール
 朝は少しひんやりしており、メルクでは曇だったこともあり、少し寒く感じた。

 コンサートとオペラでは
 黒ワンピース+白いジャケット+白パンプス+真珠ネックレス

-----------------------------------------------------------------------------------



 


linkリンク    


【2011-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/エコノミークラスで行く、気持ち豪華な8日間

出発まで2週間という慌ただしい中での依頼で、
こちらのワガママな要望にも応えて頂き、本当に有り難うございました。

お勧めされたグラナダ、行って良かったです!
バルセロナからダリを追って、フィゲラス・カダケスにも足を運んでみました。
ここもまた、いい時間を過ごすことが出来ました。
スペイン最高です!そして、マテ貝も最高でした!!

いい思い出たくさん出来ました、有り難うございました。


linkリンク    


【2011-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

黒瀬様 あこがれのイタリアついにゲット

山岸様

今回の旅行は最高の旅となりました。いい思い出というよりも、
これからの人生をより豊かに生きる為のよい経験をさせてもらったように思います。

まずは、山岸さんにお世話になったバウチャー等は個人で手配するにはなかなか大変な作業だと思います。現地の信頼できるホテル予約・ツアーガイド紹介・移動の注意事項・イタリアの風習など、事前に把握できて精神的に余裕を持って旅行を楽しめました。

・半日観光でミラノ・ベネチア・フイレンツエ・ローマの主要名所は説明付きで回れた。

特にベネチアでは、当日の参加者は私達家族3名だけだったのでラッキーでした。しかも日本語が達者なイタリアの女性で、ユーモアを交えてのガイドはすばらしいものでした。

ミラノ・ローマのガイドさんは美人でお話も上手で満足でした。
 
・ユーロスターのチケットが用意されていたので、時間が有効に使えた。チケットが手元にある為、安心でき余裕を持って行動できた。
 
・食事は毎回自分の好みで選べた。時にはスーパーで買物してホテルで晩餐を楽しんだ。

朝食以外は外食だったので少々不安だったけど、あらゆる所にレストランがあり、片言の日本語が話せるスタッフもいて、イタリアの陽気な雰囲気にすぐに同化する事ができた。

日本人旅行客が多い事もあり、一生懸命日本語を理解しようと努力してくれる姿に感動した。(フランスでは無理)

・事前に雑誌などで散歩ルートを絞っていた為、自由時間を有効に過ごせた。

・ホテルを駅近くに予約して頂いた為、荷物の移動が楽だった。

等々、箇条書にすると以上です。

中でも一番感動したのは、ゴンドラセレナーデの歌手の方が誕生日のお祝いの歌を唄って下さった事です。山岸さんより事前に言って下さったのでしょうか?主人はとても感動していました。

null

歌手の方が何歳になったのと主人に聞き、38歳となんと20歳もさばをよんでいた姿も忘れられません。最高の誕生日をありがとうございました。

ゴンドラの後、レストランで他のツアー客と意気投合し、近くの教会でやっている歌劇・椿姫が観れ、二重のサプライズでした。

それからびっくりしたのは、ローマのフォロ・ロマーノの遺跡です。旅の最後に壮大な人類の歴史を学び、また今でも遺跡発掘に頑張っている若い女性の姿をみて、イタリアは女性でささえられていると思いました。

null

山岸さんとお食事できなかったのは残念でしたが、又イタリアには行きたいとおもいます。その時には宜しくお願いします。

null
null


linkリンク    


【2011-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

O様/ゆっくり満喫イタリアハネムーン/ローマ&ナポリ&フィレンツェ&ベニス&ミラノ12日間

毛利様

こんにちは。
香港に数日滞在しており、メール見れず申し訳ありません。

ウフィッツィ美術館は残念でしたが仕方がないですね。
フィレンツェでは少し騒がしいと思ったくらいでしたが、後でTVで観たら結構激しかったので驚きました。
無事にスリにも会わず楽しく旅行が出来たので満足しています。

ナポリでのシャンパンサービスがありがとうございました。
のんびり二人で飲ませて頂きました。

ナポリの町は毛利さんが「がっかりする人もいる」とおっしゃっていた意味がわかりました。。。
でも、ホテルからの卵城の眺めはすばらしかったし、なんといってもピザのおいしさは絶品!!でした。
同じイタリアでも北と南では気質が違うんだなということも実感出来ました。

行って良かったのは「ポンペイ遺跡」と「ピサ」ですね。2箇所とも個人で行くには慣れてないと迷ってしまいそうなので、バスで安全に移動できたの で助かりました。
どのツアーのガイドさんも丁寧に説明してくださり、二人で右往左往するよりはかなり効率的に回れたのでお願いして正解でした。

約10日間のイタリア旅行はかなり大満足でした。ヨーロッパ旅行にはまってしまいそうです。

お世話になりました。


linkリンク    


【2011-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

H様/グルメでアートな、まったりハネムーン

高橋様、

Hですっ!!ただいまです!!!!!
無事に帰国、帰宅いたしました。

 
スペイン・・・・最っ高~でした(> <)
旅行雑誌やネットの書き込み等で、治安の面で心配や緊張があり、とても不安でいっぱいでしたが、全然そんなことなくて、
むしろ、スペインの方々の人の良さに驚きました。
陽気で親切でおちゃめな、素敵な人々とのコミュ二ケーションが
とても楽しく、朝から晩まで時間を忘れて満喫しました。

 
大好きなビールもワインも美味しかったですし、なんといっても
パエジャの味には衝撃をうけました!!
美味しすぎて・・・

 
通りや市場やお洒落な店など、買い物も大満足。
もちろん観光でも、毎日感激し続け、これでもかってくらい
写真に撮り、目に焼きつけてきました。
世界遺産の数々、目の前で見たフラメンコ!!!!!
体験したことない感覚ばかりで五感が刺激されっぱなしの一週間。

すべて、高橋様にプランニングしていただいたおかげです。
文句なしの、最高の新婚旅行になりました。
そして、スペインが大好きになり、必ずもう一度行きたいと思っています。

 
申し込みから、色々ご面倒をお掛けしましたが、
丁寧な対応でお願いを受け入れていただき、最後までフォローしてくださいました事
心より感謝しております。

  
また何かご縁がございましたら、是非、高橋様にお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。





linkリンク    


【2011-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

H様/うれしたのし、思い出の新婚旅行

お世話になっています。Hです。
9/10に、無事帰国しました。

空港でのロストバゲージから始まった新婚旅行でしたが、翌日夕方にはスーツケースもホテルに届いており、滞りなく全ての日程を終えることができました。
その節は、高橋さんに朝早くからいろいろとお手間を取らせてしまい、申し訳なかったです。
でも、言葉もうまく通じず荷物もない中でひどく落ち込んでいのでお電話いただいた時にはとても心強く、うれしかったです。
本当にありがとうございました。


ヨーロッパは「石の文化」と言われるだけあり、スペインも町並みが美しく、感激し通しでした。
特に王宮とトレドの朝焼けは本当に素敵でした。
サグラダ・ファミリアもあの大きさに圧倒されました。
一つ一つの建物を写真に撮りまくり、最終的には2人で10日間中、1200枚弱も写真を撮っていました(笑)


団体ツアーでは体験することができないような新幹線乗車や、地下鉄・タクシーを使った移動など、本当に楽しい思い出ばかりです。
スペインの人たちの陽気さも、肌で感じられたと思います。


食事も周りの人たちから聞いていたとおり、おいしくて、毎日おなかがパンパンになるまで食べていました。
私はピンチョスがお気に入りで、バクバク食べていましたよ。
おいしくて、1回で7つもたいらげました!
あと、マドリッドのマッシュルームのお店も2回行きました。
もちろんボティンの子豚の丸焼きも食べてきました。
子豚の丸焼きもさることながら、ガスパチョが絶品でした。
夫は帰国してから体重を計ったら、1.5kg増だったようです。
まぁ、あれだけ朝から晩まで飲んでいれば…という気がします。
(私は下戸なので、専らガス入りウォーター)

新婚旅行ということで、今回は会社から長期休暇がもらえました。
今後、ヨーロッパに行けるような長期休暇がいつ取れるかわかりませんが、もしまた行く機会があったら、ぜひ御社にお願いしたいと思っています。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

     **********お客様アンケートより*********

バスでの移動時間の方が長いであろう団体ツアーが嫌でウェブトラベルさんにお願いしました。

このような形態の旅行は初めてだったので、最初は不安でしたが、高橋さんが最初から最後まで(旅行中のトラブル時のも!)
本当に親切・丁寧・迅速に対応してくださり、楽しい旅行にすることができました。

また機会があったら、ぜひ御社の旅行を利用したいと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北野 康子

Y様/「母との旅行」

北野様

おかげ様で本日お昼過ぎに、無事帰着いたしました。

この度は大変お世話になりました。

いろいろと事前情報をいただいていたおかげで、とても充実した旅行になりました。
家内の母も大変喜んでくれました。

Milanoでは、到着の時の運転手の方に大変お世話になりました。

空港からホテルまでの道すがらサッカー談議(私が15年間小学生を相手にサッカーの
コーチをしているので)になり、ホテルに行く前に、わざわざサンシーロスタジアム
に立ち寄り、記念写真を撮らせてくれました。
実は、今回行きたいと思っていたのですが、とても時間がないなと諦めていました。

その後、食べ物の話になり、ミラノらしい食事を満喫できる、おいしいレストランを
教えてもらい、サプライズを交えて、とても楽しい食事をとることができました。

http://www.hostariaborromei.com/

写真にある、中庭の席で、とても新鮮な魚介中心の食事ができました。80歳の義母には
ちょうど良かったみたいで、しきりに「おいしい」を連発していました。

機会があるかどうか分かりませんが、もう一度お会いしたら、ぜひお礼がしたいなと
思っています。


翌日、半日観光の後、ちゃんとla Rinascenteの7階で食事をしましたし、そのあと食器
やソファーカバーなどの買い物をしました。
もちろん、マロングラッセも買いましたよ。

EuroStarでの移動は、割と問題なくできました。Firenzeで停車した後、後ろ向きに走り
出したのには驚きましたけど。

Romaのホテルは最高でした。
少し、我々には場違いに思えるくらい、上品できれいなホテルでした。
朝食も申し分なく、ホテルマン達のホスピタリティも抜群でした。

Romaでも、北野様に教えていただいたお土産物屋さんは、Shaki(お休みでした)以外の
お店には足を運びました。もちろん、手袋も買いましたよ。
ヴェネチアングラスの写真立てやマーブル紙のブックカバーもね。

でも、正直言いまして、Romaは観光客が多すぎますね。ゆっくり観光なんてとんでもない。

おそらく、2回目は無いかなと思いました。

今回の旅行の中で、もっとも印象的だったのは、やはり「最後の晩餐」ですね。
絵も素晴らしいと思いましたが、何よりも、イタリアの人たちの文化的財産を徹底的に守ろう
とする意気込みを感じることができました。


今回、北野様に事前にいろんな情報をいただいていたので、現地でも慌てふためくことなく、
楽しい旅行にすることができました。

本当にありがとうございました。



linkリンク