インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2011-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K.S.様/本物の音楽を聴く旅・11日間

木内様

先程帰宅して、今メールしようと開けたところ、先に頂いており
大変恐縮しています。
上越は台風の被害はなかったようですが、富山から県境にかけて雨の影響があり
帰路の電車も遅れました。

さて、旅行の報告ですが、大過なく、ほぼ順調に旅を楽しめました。
これも木内さんの計画と細やかなアドバイスの賜と感謝しています。
なんといっても主目的である、ウィ−ンの街の雰囲気を充分堪能出来たことが
一番です。
あの雰囲気があるから、音楽家が生まれたり、集まったりして
たくさんの素晴らしい曲が出来上がったのだなと感じました。
コンサートも3回聴き、よかったです。
特にウィーン少年合唱団がすばらしかったです。
もちろん、ウィーンモーツアルトオーケストラやサロンオーケストラ
アルトウィーンも音楽はすばらしかったのですが、多くの観光客が入り、
商業主義の度合いが強くなっており、純粋に音楽を聴きたいと思う者には
ちょっと残念でした。
パリはルーブル博物館に圧倒されました。
全く美術の知識がない小生でもじっと見てしまう絵画もあったし、
なんといってもあの迫力はすごいです。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、ご迷惑かなということと、
寝不足(時差ぼけ?)なので、最後に反省を少し。
やはり、言葉がわからないと楽しみも半減してしまうことを痛感しました。
片言の単語とジェスチャーで最低限のコミュニケーションは取れても、
会話ができれば、文字の意味がわかれば、もっと楽しめたはずだと、
思うことが度々ありました。
なかなか1週間以上の休暇を取り、11時間以上のフライトを覚悟するのは
大変ですが、チャンスがあれば、ウィーンはまた行きたいです。
本当に思い切って行ってよかったと思っています。
これもひとえに木内さんの企画の良さだと感謝しています。
本当にありがとうございました。

 9月22日  K.S.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(更に2通目のご報告を頂きました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木内様

お世話になりました。
帰宅翌日から目の古傷が出て返信が遅れました。
もう少し感想を書かせて戴きます。
1.悪印象
 ①ホテルの壁がすごく薄く、隣室の物音が全て聞こえてしまう
  ことに驚きました。
  まるで障子戸かカーテンでしかないようです。
  特にパリのホテルはそうでした。
  日本とは随分違うなと思いました。
 ②シティラマ社のパリ半日観光のセーヌ河畔ではぐれてしまいました。
  原因は自分にあるので、あまり責めるつもりはありませんが、
  主催者にももう少し配慮して頂ければと感じました。
  場所はセーヌ川遊覧が終わって船から上がった後、私が他のグル−プを
  同じグループの人達と勘違いして、少し別な方を見ていたら、
  実は違うグループとわかり、あわてて周囲を見渡した時はそれらしき人達が
  だれも居なかったということです。
  結局エッフェル塔と昼食はありませんでした。
  なんとかそこから歩いてシャンゼリゼ通りに行きました。

2.好印象
 ①上記②の翌日はミュウー社自前の日本人ガイドによるルーブル・
  ノートルダム寺院見学でしたが、参加者も全員日本人ということもあり、
  ガイドのユーモア溢れる説明で他の参加者とも会話して、楽しい半日でした。
 ②木内さんも書いていらっしゃいますが、ルーブルに限らず、あちらの美術館は
  本当におおらかです。
  フラッシュさえ使わなければカメラOKですし、また見学者も展示物に触れる
  ようなところは見かけませんでした。
 ③なんといっても、ウィーンの街です。
  観光客は多いですが、街の持つ雰囲気が好きです。
  自分と波長が合うのではないかと思います。
  特にオペラ座の周辺が好きになりました。
  あと市立公園も。
 ④ザルツブルクもよかったです。
  特にミラベル宮殿の庭はすごくきれいでした。
  オーストリアの小京都という感じです。
 ⑤最後は現地であった日本の人達です。
  互いにほっとし、親近感が湧くせいだと思うのですが、親しく話ができました。
  それと、ウィーンのハイリゲンシュタットのベートーベンゆかりの地へ行った時、
  偶然、現地で暮らす日本人と会い、親切に道を教えて頂きました。
  途中で先方の携帯が鳴ったので、そこまでとなってしまいましたが、
  親切な方でした。

3.スケジュールや移動等に関して
 ①出足(ウィーン行き)がトラブルでしたが、木内さんからしっかりフォロー
  して頂いたおかげで無事パリのホテルに入れました。
 ②パリからウィーンへの移動で、CDGのチェックインカウンターが
  分かりにくかったですが、なんとかなりました。
 ③ウィーン空港とホテルとのタクシーも大丈夫でした。 
 ④ウィーンでお薦めのレストランには行けませんでした。
  (自分の時間管理が悪かったためです)
 ⑤パリで一回、ウィーンで一回、日本レストランに行きました。
  日本食が食べたくなったこともありますが、何を注文していいかわからない
  (言葉)からでした。

以上長くなりましたが、感想です。総体的には前回書いた通りです。

感謝の気持ちはメールの言葉でしか表せませんが、本当にありがとうございました。

K.S.



<< お客様からのお便りトップページに戻る