ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年01月出発のお客様からのお便り

【2011-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/2人だけのハネムーン ハミルトン島・メルボルン・グレートオーシャンロード9日間

佐藤様

改めましてお礼を申し上げます。

マタニティーである妻の体調を考慮して出発をぎりぎりまで
迷っていましたが、旅行に行って良かったと思います。

今回は航空会社のダイヤ乱れや巨大サイクロンの影響により
滞在場所を急遽変更する等、予定通りの旅とはなりませんでしたが、
ヨーロッパの面影を残すメルボルンでの滞在は、
大変有意義なものとなりました。

生牡蠣を始めとした新鮮な海鮮、オージービーフやタスマニア産のチーズを
カフェで味わい、また、レンタカーで行くグレートオーシャンロードへの
ドライブでは、雄大な景色を観光客がいない時間帯に独り占めするのは
至福の時でした。

null

日本では馴染みがないラウンドアバウトやフックターンには
最初はとまどいましたが、慣れるととても合理的なシステムだなと
感心しました。

null

佐藤様には、ハプニングの度に日本から適確なご連絡、
ご指示をくださり本当に感謝しています。

旅行を依頼するにあたり、魅力的な旅行プランを提案できる方であることも
大切ですが、いざという時に適確な対処ができる方であることは
もっと大切なことだと思います。

またいつかよろしくお願いいたします。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/壮大な大地に触れてカンガルーのパンチをかわす旅 

~ケアンズ・エアーズロック・アデレード・シドニー 8日間~

ウェブトラベル 佐藤 様

1月30日から2月6日まで、オーストラリアへ新婚旅行に行っていたSです。
すぐに報告メールを出すつもりだったのですが、
いろいろあった旅行のことを事細かに書いていたら
どんどん長くなってしまい、途中で挫折してしまいました…。
もう帰国してから1ヶ月経とうかというほど放置してしまい、
本当に申し訳ありません。

というわけで、なるべくダイジェスト版で報告いたします。
それでも長いですが…。


○1月30日

佐藤さんから飛行機欠航の連絡を受けて(その間いろいろありましたが)
関空へと向かい、運よく別の便に乗れるようになったわたしたち。
手書きの航空券なんて初めて見ました…。
その後同じ飛行機に乗るはずだったSGさんご夫妻も
待合にいらっしゃって、お互い無事に乗れることを祝して記念撮影☆

SGさんご夫妻の航空券は手書きじゃなくてちゃんとしたものだったし、
席も二人席になったようで、実はうらやましかったです。
わたしたちは4人席の端2席だったので…。
ただ、それがあったからこそ、その後幸運に恵まれたのかな?と、
後から思いました。


○1月31日

無事にケアンズに着いて、ホテルまでの送迎は日本語で対応していただけましたし、
(お迎えのリコンファームも空港に着いたときにやってもらえました♪)、
キュランダツアーもめちゃめちゃよかったです!!

往復とも鉄道でいいと思っていたわたしですが、
スカイレールは予想していたよりずっと楽しかったです♪

乗り場に着くと、発券機のシステムがダウンしたか何かで
スカイレールの切符も手書きだったんです。
ガイドさんが「こんなの初めてです、レアですよ~!!」って
うれしそうに渡してくださったんですけど、
残念ながら航空券が手書きだったわたしたちにとってはあまり
衝撃でもなく…。
「はぁ…」としか返せませんでした(笑)。

熱帯雨林の植物たちはみんな生命力にあふれていて圧倒されましたし、
ガイドさんに教えていただいた、青い蝶を3羽見ると幸せになれる
という伝説も、3羽は無理でしたけど1羽だけ見ることができて
なんだか幸せな気持ちになれました♪

キュランダでは半日だったのであんまりゆっくりとは過ごせませんでしたが、
それでも目的のコアラ抱っこはできましたし
(旦那がめっちゃ笑顔の写真になっていて、
撮ってくださった動物園の方々からも「Nice smile!」とか言われて笑えました)
暑さでだらけまくりのカンガルーたちも見られましたし、
ドイツ人が経営しているホットドックのお店で久しぶりに
ドイツ語の会話ができて、
(わたしはドイツに留学していたことがあります。
って言ってませんでしたよね…ごめんなさい)
とても楽しかったです!

そして一番メインのキュランダ鉄道はわたしの期待以上にステキでした!!!
景色は最高だし、鉄道の雰囲気もレトロでよかったです。
ゆーっくり走る鉄道の揺れ具合がまた心地よく、途中で寝ちゃったりも
しましたけど(笑)。
でも外を眺めているだけでも全然飽きなくて、
疲れがなければきっとずっと起きていたと思います!


○2月1日

エアーズロックへと向かいます。
途中で3日のカンガルー島ツアーのリコンファームをしました。
高度が下がるにつれて赤茶けた大地が見え始め、
ホントに砂漠の気候なんだなーと実感。
空港が小さくて、滑走路が神戸空港と同じく一本だけで、
勝手に懐かしく思ってました。
お迎えは日本語対応だから日本人の方かなーと思っていたら、
アラブ系のお顔の方が流暢に日本語を操っていらしたので
びっくりしました。すごいですねぇ。

バスの中で、エアーズロックではみんな20分ごとに水分を取ります、
というような説明をされ、うわ、めっちゃ水買わなあかん~!!って思いました。
ホテルに着いて荷物を置いたら早速スーパーへ向かったのですが、
すぐ隣だったので楽チンでよかったです♪
それでもそのちょっとの距離の間に、体から水分が出て行くような
感覚がしたのでこれは相当だなーと思いました…。
水は600ml×6本が安かったのでそれを買いましたけど、下手したら
もっと必要になったかもしれません。

水をゲットしてから、一番近くの展望台へと向かいました。
歩きながら、のどが渇く渇く…。
ひとまずウルルをバックに写真を撮って満足しました♪

夕方からは「ラクダサンセットツアー」に参加です。
日本人の方が一人ついてくださって、ガイドさんの説明を訳しながら、
ご自身でご存知のことも教えてくださいながらのツアー参加となりました。
ポニーや馬にも乗ったことがない中での初めてのラクダ乗りでしたが、
マーフィー(わたしたちを乗せてくれたラクダです)が立ち上がるときの
衝撃は結構すごかったんですけど、歩くときは比較的安定していました。
まぁ時々草を求めて寄り道をしちゃったりするので、そのときはちょっと
激しく動いてましたけど。
わたしたちは列の最後尾で、そこには大体は気性の荒くない、
落ち着いた子を持ってくるそうです。
なのでマーフィーも安定感があったようです。
小学校の集団登校でも、副班長さんはしっかり者でないといけませんもんね。

ラクダツアーですが、日本人はわたしたちだけで、
あとはオーストラリアや諸外国からいらっしゃった方ばかりが
参加されていて、ガイドさんの説明を通訳していただくときには、
なんだか周りに申し訳ないなーって思ってしまいました。
自分たちのわからない言語で会話されると、何を話しているんだか
わからないから嫌な気分になる人もいますし。
何より、彼らと一緒にツアーに参加している感が薄れてしまったのが少し残念です。
説明がよくわかるという利点はもちろんあるんですけどね。
旦那は日本語で説明してもらえたのがよかったみたいです。

ホテルに戻ってニュースを見ると、ケアンズにサイクロン「Yasi」が
近づいているとのこと…。
もう一日ずれていたら動けなくなっていたかも!?と安堵しつつ、
SGさんご夫妻が気にかかりました。


○2月2日

ウルルサンライズツアーに参加しました。
朝は4時頃に起きたような…。
このとき、国立公園の入園券を日本人のガイドさんから買ったのですが、
クレジットカードは使えず、現金払いのみでした。
国立公園の入り口で買うのならカード払いもできるみたいですが、
ホテルにお迎えに来てくださるガイドさんにその場で払わないといけないので
現金でないとダメとのことでした。
わたしたちの手持ちがちょっとだけ足りず、レートは悪いけどホテルで
換金してもらうことになってしまいました。
(今後ツアーに参加される方には、あらかじめ現金を用意しておいた方が
いいということをお伝えください!!)

ところでこのツアー、わたしは勝手に、ウルルに登ってそこで朝日が昇るのを
眺めながら朝食をとるんだと思い込んでいました。
ちゃんと説明を読んでいればきっと、ウルルで朝食なんて絶対許されないって
わかるんでしょうけど。

実際は、ウルルが朝日にきらめく様を眺めながら朝食をとり、
その後可能であればウルルに登りましょう、無理な場合は周辺散策をします、
というツアーでした。

ウルルって眺めているだけでも、包みこまれるような、
まさに「母なる大地」という言葉がぴったりの場所だなーと感じました。
アボリジニの方々が聖地と崇めるのもわかります。
そして、そんなところに登ろうという気持ちは、わからなくもないけれど、
やっぱりおこがましいような気がし始めていたところ、登山口には
「FORECAST RAIN」の表示…。
天気予報が雨のため、登れませんとのことでした。
全然雨降りそうにないんですけどね……。
複雑な気持ちを抱えながらも、「登ってはいけないよ」との
天の(?)お告げだろうと感じたわたしでした。
旦那は登りたかったみたいですが。
そのあたりは、男女で感じ方の違いとかもあるのかなーと少し思いました。

周辺散策ツアーは、登山をしていたら見ることができない部分を
見られたりして、わたしは満足しました。
やっぱり聖地なんだなーと。

というわけで、「壮大な大地」の一部にそっと触れてエアーズロックを
後にしました。

シドニーで乗り換えて、アデレードへと向かいます。
毎回時刻を合わせないといけないのが面倒でした…。

アデレード空港で出迎えてくれた運転手さんはとても優しそうで、
帰りのお迎えのリコンファームも快く受けてくれました。

ホテルは佐藤さんの案内にあったとおり、洗濯機などの付いた
アパートメント型の部屋で、とても快適でした♪
あ、タオルなどもちゃんときれいなものが用意されていましたよ!
そして早速洗濯しました。
うっかりして洗濯用ネットを持ってくるのを忘れてしまったので、
全部は洗えませんでしたけど…。
テレビはサイクロンYasiの話題で持ちきりでした。


○2月3日

夜明け前からカンガルー島ツアーのバスを待ち、乗り込むと意外と人が多い…。
途中でさらに合流したので、バスの中は満席になりました。
カンガルー島ってそんなに人気なのね、と少しびっくりしながら、
バスの運転手さんの説明があまり聞き取れないので諦めてうたた寝していると、
フェリー乗り場に到着しました。
フェリーの中も結構いっぱいで、食べ物や飲み物なんかも売られていて、
なんだか楽しい雰囲気であふれていました。
思いっきり波に揺られている船内を移動しながら甲板に出ると、
お天気がいいのもあってかなりの人がいました。
晴れてよかったなーと思いつつ、気にかかるのはSGさんご夫妻…。

カンガルー島に到着すると、なんだかよくわからないままにツアーバスに
振り分けられて、
ワイルドな雰囲気のおっちゃんが運転するバスに乗り込みました。

まずはシールベイ。
アシカたちが思い思いに浜辺で寝そべっているのを眺めながら、
ガイドさんの説明を聞こうとしましたがあまり聞こえないし聞き取れない…。
諦めてアシカを眺めて写真を撮っていました。

ちなみにわたしのデジカメ、結婚式の後そのまま持ってきていた
ということもあり、エアーズロックで充電が切れてしまいました。
しかも充電器は持ってきておらず…。
なので、かなり久しぶりに使い捨てカメラを使いました☆

その後、お昼ごはんへ。
テーブルが一緒になったドイツ人のおじさんやイタリア人っぽい男性と
おしゃべりしながら、なんだかよくわからないものも食べました(笑)。
楽しかったですけど♪

それから、野鳥園のような場所へ移動し、係りの女性が連れてくる
鷲やふくろうやワライカワセミたちの芸を見つつ、わたしの心は
「いつカンガルーと出会えるのー!!」と思っていました。

その後も景色のよいところをいくつか回り、それぞれ楽しかったのですが、
カンガルーとは出会えず。

ようやく運転手さんが言いました。
「コアラ園へ向かいます。カンガルーやコアラがいます。
ただし、滞在時間は10分です。」…!?聞き間違いか!?と思い、
バスを降りるときに
「10分しかないって聞こえたんですけど…」と確認すると、
そのとおりだとのお返事。
最初の方はさんざんゆっくりしておいて、わたしの中では
一番メインだったはずのカンガルーとの触れ合いタイムが
なぜそんなに短いの~~~~~!!!!!
と理不尽に思いながらもカンガルーと写真を撮り、
コアラを木の間から探し、あっという間に時間が来てしまいました。
カンガルーにパンチを繰り出されるどころか、食べ物を奪われる時間も
ありませんでした…。

そのままバスはフェリー乗り場へ。
夕飯はどうなるんだろうと思っていたわたしですが、
運転手さんが説明を始めました。
「フィッシュアンドチップスのお店とピザ屋があります。
○時○分までにまた戻ってきてください。」
というわけで、とりあえずフィッシュアンドチップスのお店に向かいましたが、
クレジットカードが使えずピザ屋さんへ。
クレジットカードOKとのことで、Mサイズのピザをひとつ頼んで
旦那と半分こしました。
ピザ以外のものを食べたい方、フェリー内で何か食べたり飲んだりされたい方には、
現金を持っていくことをお薦めします。

それから帰りのフェリーに乗り込み、ホテルまでのバスに乗り換え、
ほとんど寝ながらも途中で旦那に起こされて見た
アデレードの夜景に感動しつつ(佐藤さんのメモ書きのおかげです♪)、
無事帰ったのでした。


○2月4日

迎えに来てくれた運転手さん(行きと同じ人)に、初めてチップを渡しました。
小銭がほとんど残っていなかったので、気持ち程度ですが。
というのも、他のホテルから乗ってきたご婦人方がチップをジャラジャラと
渡していたので、やっぱりわたしたちも渡さないとと思ったのです…。
少なくてごめんなさい。

最終目的地のシドニーへと向かいます。
これまで全日晴れだったわたしたちの旅、シドニーも晴れました。
思いっきり晴れていて、暑すぎました。
そして空港では、お迎えの人と会えませんでした…!!
たまたま同じ会社のお兄ちゃんが声を掛けてくれて、
他の人たちと一緒に乗せてってくれたのでよかったのですが。
一時は自分たちでタクシーでも乗っていくしかないかと思いました。

ホテルに着くと、さすがはスイスホテル!ポーターさんがついて、
とても紳士的でした。部屋もきれいー!!

それはともかくお土産を買うのにいい場所がないかとか、
いろんな情報をゲットしたいなーということで、
佐藤さんから送られてきた資料にあったホリディツアーラウンジへと
向かいました。
が、閉まる直前だったこともあってか、なんせお姉さん方の対応が
めっちゃ冷たい…。もういいやって思ってしまいました。
スーパーも近くにあったし、水やとりあえずのお土産ティムタムを
大量購入して、あとは何とかなるなる!ということで、
その日の夕飯は奮発してすぐ近くのタワーのレストランでビュッフェを
いただきました。
おなかいっぱい食べてホテルに戻ると、なぜかテーブルの上に
たくさんの果物と冷やされたワインが!!
ホテル内に電話を掛けてたどたどしい英語で
「ルームサービスなんて頼んでません!!」と説明したところ、
では引き取りに行きますとのお返事。
一息ついていると、電話が鳴りました。
えらいテンションの高い女性の声で、
「あなたたちはハネムーンなんでしょ!?それはパッケージに含まれているのよ!!」
とのこと。
「え、ホンマに!?ええのん!?」と、喜び半分、驚き半分。
佐藤さん、その節はびっくりの演出を、どうもありがとうございました!!
かなりうれしかったです♪


○2月5日

朝食はホテルのビュッフェ。
いろんな種類があって、かなり満腹になりました♪
前日のサプライズのフルーツがほとんど食べられなかったので、
(おなかいっぱいで)それも食べていたらホントにおなかいっぱいになってしまいました。

シドニーに来たんだからオペラハウスを見たい、ということで、
向かうことに。
その前に…と、旦那が前日に電話帳とにらめっこして調べていたらしい、
彼の趣味である釣りの道具を売っているお店に向かうことに。
オーストラリアでは基本的にわたしがメインでお店の人との会話を担当して
いたのですが、釣具店に入ったとたん、彼のテンションはMAXになって
お店の人ともしゃべるしゃべる。
わたしのわからない専門用語(?)もバンバン使って、片言の英語で
しゃべっていました。
…もっと早くにそのやる気を出してほしかった…。

その後、電車に乗ってオペラハウスへと向かいます。

前日まで大自然に囲まれていたわたしたち、シドニーの都会っぷりに
ちょっとクラクラ…暑さにもクラクラでした。
オペラハウスへ向かう途中にも何軒かおみやげ物屋さんを覗いたりしつつ、
最後の写真を撮りつつ、オペラハウスを存分に楽しみました。

それからデューティーフリーショップを見たり、ケンドーンのお店を覗いたり、
普通のおみやげ物屋さんでもいろいろ買いました。
最終的にデューティーフリーショップから、
最寄のホテルまでの送迎バスを使って帰ってこられたので、かなり楽でした。
電車は往復切符を買っていたのでちょっともったいなかったですけど…。

サイクロンYasiは、もう勢力はなくなったみたいで、一安心。
翌日は何事もなく帰れるといいなぁ。


○2月6日

オーストラリア最終日。あとはもう日本に帰るだけです。
朝食ビュッフェの時間より前に出発しなければならないので、
ボックスブレックファストをホテルからいただきました。
渡されたのは、ケーキの箱二つ。
食べる時間もないかもしれないので、お迎えバスを待つ間にホテルの椅子で
ババっと食べることに。
そして、開けてびっくり玉手箱のボックスブレックファストは、
前日のビュッフェの内容からは想像もできないものでした。

・ミニチョコクロワッサンひとつ
・りんご一個
・ヨーグルト1つ(しかも4個セットのうちの1つ)
・りんごジュース一本

以上です。
せめて、ミニチョコクロワッサンをもう1つ2つは入れておいてほしかった…!!
なんだか切ない1日の始まりでした。

空港に着くと、わたしたちがもらったのと同じようなケーキの箱が
ゴミ箱からわんさかあふれていました。
きっとどこのホテルも同じような朝食を用意していたのでしょうね。

シドニーの空港でSGさんご夫妻と再会。
ケアンズに滞在してらっしゃったので、その後どうなったのか聞いてみると、
グリーン島へのツアーはキャンセルとなり、
部屋に引きこもってばかりでテレビを見たりガイドブックを
読むくらいしかやることがなかったとのこと。
しかも非常食を支給され、何ともレアな体験をされたそうです。
ってそのあたりは蜜に連絡を取っていらしたという佐藤さんの方が
よくご存知かと思いますが。
めっちゃ気にしてくださって、SGさんも感謝してらっしゃいました!
個人で担当してくださるって、そのあたりもありがたいなーと思いました。

さて、わたしたちの便はシドニーから一度ケアンズで乗り換え、
それから関空に着くというものです。
ケアンズではサイクロンも弱まったとはいえ、
なんだか不安に思っていました。
案の定、
「ケアンズ上空の気流が乱れているため、
当機はしばらく旋回して様子を見ます」との放送が。
しばらく待たされ、かなり揺れましたが、何とか降り立つことができました。
ケアンズからは特に何事もなく、関空にたどり着いてSGさんご夫妻とも
お別れし、こうしてわたしたちのドタバタ新婚旅行は幕を閉じました。


…やっぱり長くなってしまいました。ごめんなさい。
いろいろとありましたが、それもまたいい思い出です。
佐藤さんに担当していただいて、本当によかったなーと思いました。
また今後オーストラリアに行くことがあれば、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、また!!




linkリンク    


【2011-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

M様/アウシュヴィッツを見るだけ欲張りツアー

箱石さんに大変お世話になりました!!

旅行前もですが、とくに旅行中は大変お世話になって、箱石さんが居なかったら、散々なことになっていたと思います。。

旅行中のメールでのやり取りが本当に心強かったです。
一人旅で不安になった時に届くいろんなメール。そのメールになんど救われたか!!

電車に乗り過ごした時も、責めずに心配してくれました。本当にうれしかったです!!

本当にお世話になりました!!

本当に有難うございました!!!


linkリンク    


【2011-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様/ ベルリンの歴史 ときどき ネコ

「ドイツとかいいよね〜」という安易な気持ちで行き先を決めてしまった私たち。
さて、どうしたらいいものか。何もわからない状態からのスタートでした。

以前、完全パックのツアーで中国への旅行経験があったものの、
今回は旅先での希望が多すぎました。

そのすべて叶えてくれるような都合のいいツアーは当然見つかりません。

たまたま、こちらの「コンシェルジュへの相談」というサービスを見つけ、
メールをお送りしたところ、すぐに数名の方から返信を頂きました。

そして、その中でも特に親切丁寧、温かな回答を下さった中島様のお人柄に惹かれ、
今回の旅をお願いすることにしました。

最初はネットでのやり取りにかなり不安があったのですが、相談を重ねるうちに
実際にお会いしているかのような安心感を感じました。

それは、中島様の細やかなお気遣いと手続きの正確さ、
スピーディな対応のおかげだと、本当に感謝しております。

サッカーが見たい、ブレーメンに行きたい、ネコ城に泊まりたい、
ライン川クルーズを入れて、おいしいビールが飲みたい、
かわいい町並みを楽しみたい、ベルリンはゆっくり滞在したい、
でも費用はなるべく抑えたい・・・などなど。

今思えば、なんて無茶な注文ばかりと自分達でも驚きます。
ですが、どんな無理なお願いでもなんとか叶えてくれようと手を尽くしてくださり、
「(旅先で)行けなかった、できなかったという後悔はずっと残ってしまいますから」と
常に優しく励ましてくださいました。

また、旅行直前、ライン川周辺が洪水に襲われたり、
クルーズの航路でタンカーが沈んだりとアクシデントが続いたのですが、
最新の情報を集めてすぐに代替案を立ててくださったことも感謝しております。

そして、何よりも心強かったのは、中島様がドイツ在住で、
緊急連絡がとれるよう配慮してくださったこと。

旅行中には、こちらの携帯にお電話を入れてくださり、
見知らぬ土地で心休まるひと時でした。

おかげで、旅行ならではのハプニングもいくつかあったものの、
すべての希望を叶えた世界にたった一つの「私たちだけのドイツ旅行」を
心から楽しむことができました。

本当にありがとうございました!!

最後にご報告です。

今回の旅を終え、これからの時間を2人で生きていくことをお互い再確認いたしました。
次回は同じ苗字での旅行の手配を中島様にお願いするつもりです。
そのときはまた素敵な旅行のプランをよろしくお願いいたします☆
ありがとうございました!


linkリンク    


【2011-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様/老齢の母親を希望のハワイ旅行へ 6日間

小宮様

こんにちは。S.Aです。お陰さまで、無事ハワイから帰国しました。

出発直前の当日に、母が突然、「羽田出発と勘違いしていた、行くのを辞めようか」
と言い出しました。

null
ストレッチ・ リムジン・ライナー

それでも、小宮さんから、予め車で行った方がよいというアドバイスを受け、個人タクシー
を予約していたために、無事出発する事ができました。

null
     ダイヤモンドヘッド

往復とも飛行機はきわめて穏やかな天候で、しかも雨期のハワイで、オプショナルツァー
のドライバーが、乗るごとに「天候に恵まれ良かったですね」というほど、ハワイでの
天候に恵まれました。

null
     モアナルアガーデン

スケジュール的にはややきつかったものの、全部やり遂げて、帰ってきた後の母は
「行って良かった、行けて良かった」と喜びの感想を言っております。

null
      パールハーバー

色々とアドバイスを頂き、有り難うございました。今度は夫婦で行く、お勧め旅行の
計画をたてて欲しいと思っております。

後日、あらためてハワイの写真をお送りしたいと思っています。
ありがとうございました。

S.A

PS:小宮様
お世話になりました。
追加で、お約束の写真をメールに添付しました。
縮小加工していないので、大きすぎかもしれませんが、
名前も適当に想像できるようにしてあります。
お手数をかけますが、よろしくお願い申し上げます。

S.A


linkリンク    


【2011-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

E様/イタリア&スペイン9日間

自由度の高い旅行が希望で、「コンシェルジュ」という呼び名に惹かれツアーを組んでいただきました。

仕事の都合で便の組み方を相談させて頂いたり、小都市への日帰り旅行を組み込んでみたり、
二カ国周遊、寝台特急に乗ってみたい!!と、かなりわがままなプランだったのですが、
希望通り自由度は高く、かつ、ホテルや移動手段などはリーズナブルで便利なものをしっかり選んでいただきました。

旅慣れていないと知らないようなフリーパスや、観光に便利な立地のホテルなど、本当に個人的な「コンシェルジュ」として、イメージどおりの旅を組んで頂きました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

K様/伊豆ご職場旅行

この度はどうもお世話になりました。

無事に部旅行が終わりホッとしています。

往路の新幹線が満席だったことにビックリです。
同じような集団がいて気兼ねなく飲むことができましたが、
その集団が小田原で降りてからは
静けさの中で盛り上がっていました。
(小田原ということは箱根だったのでしょうか?)


ホテルの方も、なかなか味がある仲居さんで、楽しませてもらいました。
「冷酒ください」
「・・・焼酎ですか?」
「いやいや冷酒です。」
「日本酒ですか。温かいのでいいのかしら」
「いやいや冷酒って言っているので、冷たいの」
「3階まで行かなくちゃいけないから大変なのよ」
「・・・」
しらふだったら怒りそうですが、こちらが酔っ払っていたことと、
仲居さんの人柄で楽しい会話のキャッチボール(?)ができました。


部屋も海がきれいに見えて大変良かったです。
(夜は飲み疲れていて分かりませんでしたが、朝起きてビックリです。)


2日目 無事全員揃って朝食を取り、チェックアウトできました。

何はともあれいろいろとありがとうございました。



linkリンク    


【2011-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H様ご夫妻/ハワイ島をのんびり満喫する旅 9日間

ウェブトラベル小宮様

ご報告が遅くなり失礼致しました。この度は大変お世話に
なりました。お陰様で、自分たちらしい充実した新婚旅行
になりました。

私達はハワイに行くのは初めてだったのですが、ハワイ島
に的を絞り旅の計画を立てて本当に正解だったと思います。

頭の中に行きたい所、やりたい事が沢山ありましたが、その
中の重要な事は全て叶えることができました。

null
ハワイ島の日の出

ドルフィンスイミングでは、沢山のイルカの群れや、ザトウクジラ、
マンタまで間近で見ることができました。

その後も、2箇所の浜辺から見事なジャンプをするクジラを何度も
見ることが出来て、とても感動しました。

それから思いがけずフラのワークショップに参加することができ、
素晴らしいクムフラ(フラの先生)と出会うこともできました。そこで
掛け替えのない友人もできました。

null
ファーマーズマーケット

滞在していたホテルの近くのファーマーズマーケットにはお世話に
なりました。果物や野菜は新鮮でとても美味しかったです。

ワイピオ渓谷には、四駆車が無いので結局歩いて往復しましたが、
気持よくて思ったより疲れませんでした。

null
ワイピオ渓谷

トレイルを少し入ると原生の自然が残っていて、いるだけでパワーを
もらえるようでした。ただ、蚊のものすごい襲撃にやむなく退散しま
したが、自然が好きな小宮さんにはとてもお勧めなスポットです。

次回行くとしたら、もっと時間をかけてゆっくりと歩きまわりたいと
思います。

今回一番の目的は、ハワイ島の聖なる山マウナケア山頂で朝日を
拝む事と、星を眺める事でした。

一日目は星は見られたものの、山頂への路面が凍結していた為、
ツアーは中止になりました。しかし再チャレンジ券という物があり、
翌日再びマウナケアに登る事が出来ました。

この日は好天に恵まれ、星空も念願の朝日も、最高のコンディション
で見ることができました。

私達は太公望という現地ツアー会社のツアーに参加しましたが、
ガイドの方は誠実でとても丁寧な対応をしてくれ、天文学やハワイ島
の知識も豊かで頼りになりました。

null
マウナケア

マウナケアの山頂で朝日をみるツアーは少し値が張りますが、充分
に価値があると思います。ハワイ島に行くなら一番のお勧めです。

旅の最終日はビーチでとても綺麗なウミガメと泳ぐ事ができ、あまり
の可愛さに私達はウミガメの大ファンになりました。

ハワイ島の自然や風景にはとても癒されましたが、ハワイ島の人々
もとても暖かく、居心地が良かったです。

今まで外国に行っても住みたいと思ったことはありませんが、ハワイ島
には住みたいと思いました。

低予算のプランにも関わらず、その中で最良のプランニングをして
下さった小宮さんには心から感謝しています。本当にありがとうござ
いました。

MAHALO!
 
T.H
∞∞∞∞  ∞∞∞∞  ∞∞∞∞  ∞∞∞∞  ∞∞∞∞  ∞∞∞∞

小宮様、こんにちは。A.Hです。

ご連絡が遅くなり失礼しました!ご心配をおかけし、申し訳
ありません。先日、無事に帰国致しました。

ハワイ島スティのハネムーンでしたが、 レンタカーを駆使し、
島中を走り回りました。

お陰様でとても充実した素晴らしい旅になりました。本当に
ありがとうございました。

詳しい感想文は、夫が書くと言っています。(笑) もうしばらく
お待ち下さい。

A.H


linkリンク    


【2011-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/なかなか行けないヨーロッパ・スペイン満喫の旅10日間

羽生さま

本当にお世話になり誠にありがとうございました!!!

無事、昨日に帰ってきました。
ツアー名通り「なかなか行けないヨーロッパ・スペインを満喫するぞ旅」たーーーっぷり楽しんできました。
本当に大満足です★

今回の旅行を通して、絶対また行きたい!!と目標もできました。

パリでの乗り継ぎアシスタント、エアフランスのホームページ内で案内がありました。
行きは、前にお伝えしていた通りアシスタントをつけたのですが
正直、必要なかったなという感想です。
行き帰り通して、飛行機の搭乗手続き、乗り継ぎ自体、ちゃんと航空券を確認して飛行機の発着時間や便名、到着と離陸のターミナルさえ押さえれば空港内のサインや電光掲示板に従えば問題ありませんでした、、、

あと、AVEやアンダルシアバスも同じ要領で確認すれば問題なくただ、何駅止まるとか、降りる駅が終着駅かどうかは事前にしらべておくべきだったと反省しました。
調べの甘さから、AVEの件では本当にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした!!!
不安な中、羽生さんが丁寧にご対応くださりすごく安心し、本当に感謝しております。

結局、ジローナにも行けておりません(。-_-。)
バルセロナだけでも行きたいところが多く予想以上に予定が押してしまい泣く泣く断念しました。
アーティストさんもよく訪れる土地のようなので、次の機会(目指せ2年後!!)には行きたいなと思っております。

たくさんサポートくださり本当にありがとうございます。

では、また海外旅行行けるようにお金を貯めて頑張りまーす!


linkリンク    


【2011-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S様ご家族/卒業

webでの旅行会社というところに最初すごく不安もありましたが、
木内さんの親切・丁寧で且つ明瞭な受け答えに
相談が進むにつれ、ウェブトラベルの木内さんにして良かったと
心から思い、安心して旅立つことが出来ました。

手配してもらったホテルも大変便利なところで
旅先でケガをしてしまった私ですが、
家族も含め不便を感じることなく動くことができました。

木内さんの細やかな心遣いにいつも感謝しておりましたので、
次またどこかへ行くことになったら
是非木内さんにご相談したいなっと思います。

本当に色々ありがとうございました!

M.S.


linkリンク    


【2011-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.I様/「母娘で行くシュールでアバンギャルドな幻想紀行」モロッコ9日間

<ご帰国後に、アンケートのお便りをいただきました>

初めての利用でしたが、迅速で丁寧な対応に大変満足しています。

ご担当頂いた遠藤さんには、細かな心遣いが垣間見える親切な対応をして頂き、
安心してお任せすることができました。

しばらくは中東方面への旅行は難しいとは思いますが、また是非お願いしたいと思っています。

M.I.


linkリンク    


【2011-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

OS様ハネムーン/スペイン&ポルトガル

毛利 様

大迫です。復帰されたのですね。
お身体は大丈夫ですか?
私達は旅行に行っていたことを忘れそうなくらい、仕事のリカバリーに
昨日から追われています。

毛利さんにアドバイスをいただいたプランは朝もゆっくりだし
移動時間にも無理がなく、とても楽しい旅行になりました。
ドライバーやガイドとの待ち合わせも含めて全く問題もなく
むしろAVEでトレドまで足を伸ばしたり、ポルトガルでも
リスボンカードをフル活用して、自力でシントラやベレン観光も
お得にできました。どちらの国もメトロもバスも交通機関が発達して
比較的、治安も良いため不便は感じませんでした。

ポルトガルのホテルでは結婚のお祝い
シャンパンをお手配いただいており、最終日程も素晴らしい
思い出となりました。本当にありがとうございました。

シャンパンは毛利さんがお手配してくださったのですね。
お心遣いに感謝します。グラナダのパラドールでも
シャンパンやデザートプレートがあったのですが
そちらもですか?

どちらにしても、素敵な演出にテンション最高潮になりました。
心からお礼を申し上げます。

私の母はパッケージツアー好きなのですが、移動ばかりで
うんざりしていました。今回の旅行プランには大満足です。

旅行中、夫もセンスの良い旅だと喜んでいましたが
バルセロナからグラナダまでの寝台列車の旅は揺れて
経験としては貴重だったものの、次回は選ばないかもしれません(笑)
お食事はワインも飲み放題だし、美味しかったですよ。
シャワーもトイレも揺れるので
気を抜いたら扉から飛び出しそうでした。でも経験として
シャワーもしっかり浴びましたけど。アメニティーが意外なくらい
充実していたのは感心しました。

寝台列車につきましても、良い経験になりましたので
気にしないでくださいね。

以上、感想です。
旅の最中に何度も毛利さんプランのセンスの良さを感じました。
準備にあまり時間がなかった中でありがとうございました。
また機会がありましたらご相談します。

今後とも宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2011-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/Andiamo a Roma!ローマ8日間

無事帰国しました。ストがあったため、若干予定は変更しました。

まずオルヴィエートがすばらしかったです。晴天の中、朝は眼下に霧?雲?があり、まさに天空の都市でした。ドゥオーモも本当にきれいでした。
昼食はLa Palombaに行き、しっかり食べてきました。とてもおいしかったです。

ローマ自体は二度目ですのでオルヴィエートより感動は少ないのですが、行く先々の美術館、教会などで彫刻や絵画を堪能しました。一体いくつのベルニーニの作品に出会ったことか...また夜に泉を巡ったりました。昼とは違ってとても趣がありました。
ロー マは今回の日程ぐらいで完遂できる街ではないですが、
丸一日ゆっくりヴァチカンにいるなどはオフシーズンの冬ならではと思います。

スト自体はたいした影響はありませんでした。
可能ならトラステヴェレに行こうと考えていましたが、中止し近場で行けてなかったところをまわりました。
確かに車は混んでいて、いつも排気ガス 臭い街がさらに増悪した感じでした。帰りの飛行機はLH同士の乗り継ぎでしたので、遅れは何の心配もありませんでした。
おそらく乗り継ぎ便に同乗したであろう多くの日本人団体客も沢山いましたし...個人的には過去に天候のため乗り継ぎ便の出発が遅れ、ミュンヘンで成田行きの便を二時間ほど待たした経験がありまして...(その時は空港誘導路内を車で走り、パスポートコントロールも別ルート、搭乗ゲートは脇から入りましたので...)
ただ今回ラウンジで搭乗までくつろぐ予定はキャンセルしなければいけませんでした...

おおむね天気もまずまずで、傘をさすほどの雨にはあいませんでした。
ホテルの人も親切でした。
ローシーズンのためか、レストランはどこも予約なしで大丈夫 でした。

十分にローマ、オルヴィエートを堪能できました。
アッピア街道はまたの機会にします。

この度はありがとうございました。

追伸 : 明日から仕事かと思うとうんざりします。


linkリンク    


【2011-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様 & N様/全豪オープン観戦するぞ メルボルン5日間

佐藤さま

先日、全豪オープン観戦ツアーから無事に戻りました。
今回は佐藤さんにとっても感謝しているので、
お礼のメールをさせて頂きました。

条件のいいホテルを色々探して下さりありがとうございました。
Causeway Hotelとってもよかったです。
事前に調べたら、日本語の口コミがほとんど無かったので、
口コミサイトに投稿しちゃいました。

初日にヴィクトリアマーケットで旅ブログでチェックしてた
お惣菜店で日本では見たことの無いチーズとハーブとトマトのデップ、
オリーブなどのつまみと現地係員の人に勧めてもらった
バロッサのオーストラリアワインで部屋飲みしました。
マーケットでは美味しいイチゴ、BlackBerry、マンゴーなどのフルーツも買えました。
地元のマーケットやスーパーはその土地で特徴があって、
おもしろいから、大好きです


ちょうどメルボルン滞在中に彼のお誕生日だったのですが、
一生の思い出になる素敵なバースデーを過ごすことが出来ました。
サウスバンクにある5つ星ホテルのランガムホテルのゴージャスなビュッフェ
「メルバ・ブラッセリー」で旬の素材をふんだんに使ったインターナショナル料理を満喫しました。
ホールを囲むように配されたライブキッチンでは、
シェフにラムステーキや北京ダックなどが好みの味付けや分量をリクエストし、
その場で作ってもらえる仕組みになってました。
もちろん、メルボルンならではのシーフードも充実。
生ガキ、ムール貝、カニ、スキャンピーなど海の幸三昧も楽しめました。
ヤラ川に面した大きな窓から望む、美しい街並みを堪能できる席でした。

もちろん、この旅のハイライトの全豪オープンも満喫しました。
巨大な会場には色々なブースやバーや屋台も沢山あって、お祭りみたいでした。

弾丸トラベラーのようなタイトな日程でしたが、
お陰様で密度の濃い最高に楽しい旅ができました。

丁寧で分かり易い行程表もとっても助かりました。

Many thanks to you!!



linkリンク    


【2011-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様ご夫妻/「全豪観戦&ゴールドコースト」 メルボルン・ゴールドコースト6日間

ただいまです!!
昨日(月曜日)の夜遅くに自宅へようやく帰ってまいりました^^;

さすが中岡さん!!
工程中の状況をネットで確認し、心配してくれていたのですね!!
それだけでもありがとうございます。

大変申し訳ありませんでしたが・・・現地にて私の携帯が壊れてしまい
帰宅するまで私の携帯には連絡が取れない状況でした。。大変すみませんでした。

行きの乗り継ぎ等、前半は問題なく過ごせており、全豪も満喫していました^^

けれど、ジェットスターでの便は様々なトラブルが発生し、スムーズには行きませんでした^^;
メルボルン→ゴールドコーストの便では工程表にカンタス航空で、と記入されていたので大行列を並んでいましたが、
時間が迫っていたので先に通してもらいましたが、ジェットスターでないとチェックインできないということで、更に並びなおしになりました。
(細かくは、「ジェットスターとの共同運航でジェットスターの機材」と書かれてはいましたが・・・)
送迎の方も工程表を見てカンタスと思っていたようです。
ここでは時間に間に合ったので大丈夫でしたが、ご存知の通り出発時間が大幅に遅れました。

ガイドさんについてついでに言えば、最初のメルボルンへのお迎えのガイドさんはとっても親切でした!
お人柄もよさそうで、プレチェックインと荷物を預けるところまでお手伝いいただいて^^
そして、最終日のゴールドコースト空港への送迎についてはもう完璧なまでのガイドっぷりでとてもあんしんでした!!
他のお客様との混乗車だからでしょうか、空港までの間ずっと、空港での手続きの流れや入国カードの記入方法、
事細かにアナウンスしてくれました!!
空港では別のガイドさんに引継ぎ、そのガイドさんが手荷物検査ゲートまで全員を丁寧にご案内してくれて(免税割引券ももらえたし☆)
本当に安心できました!^^

それ以外のガイドさんはまぁとりあえず・・・といった感じでしたが^^;
(もちろん、きちんと送迎&車内で街の情報を教えてくれたので不満はないですが)

帰りの便では飛行機のトラブルでケアンズに着陸し、約1時間半待ち、エンジニアのチェックでokが出たとのことで離陸しましたが
またもや同じトラブルが発生したとのことでその日の帰国は不可となってしまい、ケアンズに戻り宿泊という形になりました。
ケアンズに降りた時刻は17時。空港にはほとんど職員がおらず、最初はその対応を職員1人で対応しており、
こちらもどうしていいかわからない状況でした。
その後、飛行機の添乗員たちが現れて対応してくれましたが、最初の方に問い合わせをしたからか?私達にはとにかく説明が少なく、
! ホテルの名前、翌日の便名(時間)などもわからないまま「迎えのバスがくるから乗ってください」とだけ。
幸い成田行きで日本人が多かった為、他の方や大手ツアー会社の方に聞くなどして詳細は把握でき、なんとかその場は乗り切ることができました。

いろんなトラブルはありましたが、確かに今回は多くのいい経験を積んで帰ってきたと思います!!
旅行自体はとても満喫できたので、大変なこともいい思い出として記憶にのこりそうです(笑)

もしかして、中岡さんよりホテルの方に新婚旅行であるとのご配慮いただきました??
メルボルンのメルキュールホテルではハートのチョコとワインとメッセージがおかれており、
とっても嬉しく、おいしくいただきました~♪

また、Q1ではな、な、な、なんと35階 !!
ネットで調べていた情報では、2人での宿泊はかなり低層階であることもあるんだ、と思っていたので
かなり高いお部屋でもう感激でしたー!!(六本木の高層ビルに住んでいるかのようなセレブ感!(笑))
そしてまた景色が絶景!!!!
海を眺めるのが好きでしたが、景色がかなり最高で、シティビューでも大満足でした^^*
他のビルに邪魔されることのない高さで少し遠いところに観覧車や町並みがあり、その奥に高層ビルがあって・・・
とても絵になる景色でした~!!朝から晩まであきることなく眺めていられました(*^。^*)

この絶景を拝めたのも中岡さんのおチカラでしょうか!?
海外旅行中も中岡さんの存在を感じておりました^^v

ホテルの豪華さにもう気分は別世界!夢のようなひと時を満喫できて、
帰国後は全豪オープンの感想もさることながら、すっごいホテル泊まったよ!!
との感想をみんなに自慢しちゃいました^^♪

ゴールドコーストみやげのチョコのパッケージにもQ1がひときわ高くそびえたっており、
親族への土産話のネタにもなりそうです^^

メルボルンではホテルから会場まで歩いていける距離で、観戦も遅い日は夜中の12時をまたいでいたので
安心してホテルに帰ることができました!
それぞれに本当によい所をご紹介いただいてありがとうございました~!!!


全豪観戦も大いに楽しみました!
といいたいのですが、私はちょっと飛行機の長旅疲れか、日差しで温かく(暑く)なると試合をみながらウトウトと・・・
旦那は一人で大興奮でした!(笑)
けれど、有名な選手のプレーを間近で見られたり、今回は日本人選手が勝ち進むのを応援できたり!
四大大会にしてはかなりカジュアルな雰囲気で見られる大会なので各国応援が激しく、熱気を肌で感じられて本当によかったです!!
帰国後にちゃっかりとwowowで観戦中の自分たちをチェックしちゃいました^^v

熱気球のフライトもなかなか良かったです!
早朝のお迎えで朝が大変でしたが、ゆったりと朝の大自然を満喫することができました!
そうそう、熱気球フライトの送迎バスの中でですが道を渡るカンガルー2匹にあいました!!
さすがオーストラリアですね^^* いい瞬間に出会いました☆

メルボルン、ゴールドコーストともに私達の目的に合ったベストなプランを立てていただいて
本当に大満足、大満喫の新婚旅行となりました!!!

旦那とともに改めて御礼を申し上げます!
ありがとうございました☆

*** その後アンケートにもメッセージをいただきました ***

オリジナルで新婚旅行を計画したかったので、こちらにお願いしましたら複数のコンシェルジュから
メールがすぐに返ってきました!

メールの内容は人それぞれで、その中でも一際親身に旅行計画を立案してくれそうな中岡さんに
お願いしました^^中岡さんは想像以上に丁寧かつスピーディーな対応、旅行の内容だけでなく
その他の様々な情報も詳細に教えていただき、更には新婚旅行ということでいろんな
取り計らいもしていただきました!

ここでは他の旅行会社より密な連絡の取り合いが行え、不安もなく本当にいい思い出の

旅行となりました☆


linkリンク    


【2011-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子様/仲良し母娘のローマの休日7日間

遠藤さん、こんばんは。

桜が散った後は、梨の白い可憐な花と、花水木のピンクや白の花々が
目を楽しませてくれています。
私の住んでいる所は梨の産地で、市内の至る所に梨畑があり、お盆を過ぎる頃から
私たちの口を楽しませてくれます。

早いもので、遠藤さんにお世話になって、娘とローマへ旅行してからもう3ヶ月が過ぎてしまいました。
たいへん遅くなりましたが、その報告をさせていただきたいと思います。

先ずは、遠藤さんのおかげで、今回も思い出深い、楽しい旅行ができましたことを
心からお礼申し上げます。

5泊7日というのは、行き先がヨーロッパとしては短いけれど、ローマのみの滞在だったので
行きたい所を網羅した、充実した旅行になりました。

アリタリア航空を利用したのは初めてで、機内食も美味しく快適な空の旅でした。

驚いたのはオレンジジュースが赤い色をしていたことです。
赤いオレンジがあるのですね。

遠藤さんが事前に用意してくださった「ローマ・パス」のおかげで、
コロッセオなどの入場や、地下鉄乗車がスムーズでした。

バスに乗る機会が無かったのが残念でしたが、再びローマに行く機会があったら
バスにも挑戦したいと思います。

私たちが泊まった「ホテル・ラファエル」は、部屋、立地、サービス、ホテル・ラファエル
食事など、全てに満足できるホテルでした。

ナヴォーナ広場のすぐ脇にあるので、どこへ行くのにも徒歩圏内で、
とても便利でした。
ホテルの正面は、全てツタのようなつるで覆われていました。
春から秋にはホテル全体が緑に覆われて、素敵な外観になることでしょう。

ホテルの中はヨーロッパ的な落ち着いた雰囲気で、アンティーク、絵画、
ピカソの陶器コレクションなどが飾られていて、私たちの目を楽しませてくれました。
エントランス・ホールにはグランドピアノが置かれていて、毎晩生演奏を聞かせてくれました。

私たちの部屋は2階のスイートルームで、とても心地よく過ごすことができました。
お風呂はシャワー付きのバスタブの他に、シャワールーム(普通の倍の広さで2台のシャワーヘッド付)まであり、
湯量も豊富でした。石鹸とシャンプーは、なんとブルガリでした。

到着した日には、部屋のテーブルの上に山盛りの果物かご(オレンジ、洋ナシ、バナナ、りんご、キウイ)が
有って、感激しました。テーブルには果物用の皿、ナイフ、フォーク、フィンガーボール、ナプキンが整えられ、
ベッドには、毎日、チョコレート入りの可愛いギフトボックスが置かれていました。

時々、部屋の整頓に入ってくれているらしく、外出から戻るたびにきちんと整えてくれてありました。
また、歩き疲れて部屋に戻って休んだ時など、かごの中の果物を食べて一息つきました。

1階のレストランで食べる朝食はビュッフェスタイルで種類も多く、たいへん美味しくて、
毎朝楽しみでした。

それから、ホテルのスタッフの方々も皆感じが良く親切でした。


ローマの街は、どこもかしこも絵になる景観で、歴史の長さを感じさせてくれました。

旧市街を歩くと、至る所に古代ローマの遺跡があって、人々が二千年の歴史の中で
生活していることを実感しました。

ローマの地下は、何処を掘っても古代遺産が埋まっているので、地下鉄を何本も作れないらしく、
地下鉄は2本だけです。
また、街には駐車車両がとても多く(地下駐車場などを作れないからでしょうか)、
主要道路以外の道路では、両側が縦列車両で埋まり、バイクも多く駐車していたのが意外でした。

パリ旅行の時には、地下鉄網が張り巡らされていたので、何処へ行くのも地下鉄を利用できましたが、
逆にローマでは地下鉄が不便なおかげで、自分たちの足でじっくり歩き回って、旧市街を堪能することが
できました。


さて、ここからは、7日間をどのように過ごしたかを報告いたします。

【1日目】 成田から直行便でローマへ

夕刻、ローマ・フィウミチーノ空港到着。
夕闇の中に浮かぶローマ市街は、オレンジ色の街路灯が辺り一面に輝いて
とてもロマンチックな眺めでした。

無事にドライバーのレンツォさんに笑顔で迎えられ、車で旧市街の塀を通り抜け、
カラカラ浴場、コロッセオ、エマヌエーレ2世紀念堂の横を通ってホテルへ。
その間、それぞれの遺跡の説明を聞きながら、心は明日からの期待に膨らんでいました。

そして着いた所は素敵なホテル、素敵な部屋で、快適な5日間を予感させてくれました。


【2日目】 コロッセオとフォロ・ロマーノ

晴れ。
朝食後、水を買いにナヴォーナ広場へ。
ナヴォーナ広場には「四大河の噴水」など3つの噴水があり、
広場に面して、数軒のカフェとジェラート、革製品、人形の店など数店が並んでいました。

噴水のベルニーニの彫刻は、それぞれ聞きしに勝る素晴らしさでした。

ホテルで地図をもらい、道順を聞いてから、徒歩でコロッセオへ。
コロッセオは、近づくにつれてどんどん大きくなり、目の前に立った時には、
その巨大さに圧倒されました。
そして、競技場を見下ろしながら二千年前に思いを馳せました。
競技場を眺めていると、映画「ベン・ハー」の壮絶な場面が浮かんできました。

コロッセオの次は、フォロ・ロマーノへ。
古代ローマの人々が行き交っていた石畳の上に自分たちが立っていること自体、
とても不思議な感じがしました。

フォロ・ロマーノをゆっくりと巡った後は「真実の口」で有名な、
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ行きました。
いつも混んでいると聞いていましたが、その時は私たちだけだったので、
ゆっくりできました。
マルゲリータが一番美味しかったお店にて
昼食は、テヴェレ川に架かるパラティーノ橋を渡って、
ピシヌーラ広場の近くのピッツェリアで、念願のマルゲリータ
(本場だけあって、この上なく美味でした)とサラダをいただきました。

昼食後は、チェスティオ橋、ファブリチオ橋を渡って、ホテルへ
向かいました。
橋から見たテヴェレ川とその両岸の様子は、パリのセーヌ河畔に
よく似ていました。

途中、ナヴォーナ広場にはたくさんの画家たちが露店を開いていて、いろいろ見て回った結果、
美術大学の学生で、背の高い美人から水彩画を買いました。
コロッセオ、バチカン、トレビの泉の3枚で、ローマ旅行の良い記念になりました。

ホテルで一休みした後は、夕食を食べに再びナヴォーナ広場へ。
日没後の広場は、噴水がライトアップされていて、昼間とは違ったとても幻想的な雰囲気でした。
広場に面したカフェで、パルマハムを載せたメロン、カルボナーラ、ミネストローネ、
オレンジジュースを注文しました。味はお昼のピッツェリアの方に軍配が上がりました。


【3日目】 トレヴィの泉とスペイン広場

曇りのち雨。
ホテルのレストランの夕食を予約してから、パンテオン経由でトレビの泉へ。

パンテオンは、世界最大の石造り建築だけあって大きく、広く、その素晴らしさに感動しました。

それから、大統領官邸脇の坂道を通ってトレビの泉へ。
ここにもベルニーニの素晴らしい彫刻。
ライトアップされた景色を見られないのが残念でした。
娘と交代で後ろ向きにコインを投げ、再訪が叶うよう祈りました。トレビの泉

そして、お土産を買いにローマ三越へ。

それから、レプブリッカ駅で地下鉄に乗って、スパーニャ駅へ。
レプブリッカ駅で地下鉄に乗り込んだ時に、危うくスリ集団の餌食に
なるところを、親切なイタリア婦人に助けてもらい、難を逃れました。
私がリュックサックを背負っていたのが原因です。
それ以後はリュックを前に掛けました。

無事スパーニャ駅で降りて、スペイン広場へ。
雨にもかかわらず、広場は大勢の人で賑わっていました。
近くのピッツェリアでニョッキ、パスタ、野菜スープ、オレンジジュースの昼食。
なかなか美味でした。

昼食後は、ブランド店巡りをしてから徒歩でホテルへ。

夕食は、ホテルのレストランでパスタ、子牛とマッシュルームの炒め物、ワイン、
オレンジジュースを美味しくいただきました。


【4日目】 テヴェレ川の向こうを散策

雨。
ウンベルトⅡ世橋を渡り、最高裁判所の脇を通って、コーラ・ディ・リエンツォ通りを巡る。
橋からは、遠くにサン・ピエトロ大聖堂が見えて、嬉しくなりました。

途中の素敵なお店で、チョコレートとオリーブ油をお土産に購入。

お昼は「リソラ・デッラ・ピッツァ」にて、ミックスピザ、ほうれん草とルッコラの炒め物を
美味しくいただきました。
ピザの大きさが半端ではなく(直径約50センチ)、三分の二を食べるのが精一杯でした。

それからオッタヴィアーノ駅まで歩いて、地下鉄で、無事、昨日と同じスパーニャ駅へ。
スペイン広場周辺のお店を回ってから、徒歩でホテルへ。

一休みしてから、コベルノ・ベッキオ通りを散策して、ナヴォーナ広場でジェラートを食べました。
気温が上がらず寒かったのですが、本場のジェラートを食べないと後悔するので、一人分を二人で
分け合って食べました。たいへん美味でした。
夕闇のナヴォナ広場
夕食は、広場にある2日目と違うカフェにて。
お昼の巨大なピザとジェラートで胃がもたれていたので、
ミネストローネとホットチョコレート、カフェ・マキアートだけで済ませました。


【5日目】 ヴァティカン博物館

曇り。
早起きして、朝食もそこそこに、タクシーでツアーの集合場所へ。
ツアー客は6名だけで、ガイドの男性が迷路のような博物館内を、要所要所で説明をしながら
案内してくれました。
素晴らしい作品ばかりで、そのたびに見とれていました。

ツアー解散後、館内のカフェで軽く食事をして、散々迷った末に、
ようやく広場へ出ることができました。

サン・ピエトロ大聖堂の荘厳さ、広場の優美さ、博物館の素晴らしさに圧倒されたツアーでした。

サンタンジェロ城の近くから、エマヌエーレⅡ世橋を渡ってナヴォーナ広場経由でホテルへ。
エマヌエーレⅡ世橋もまた、ベルニーニの彫刻が素晴らしい橋でした。

歩き疲れたので、部屋で休んでから再びナヴォーナ広場へ出て、昨日と同じカフェで夕食。
マルゲリータ、ニョッキのミートソース、ラテ・マキアート。どれも美味でした。
マルゲリータは、今度もピシヌーラ広場の方に軍配が上がりました。


【6日目】 最終日、帰国の途に

雨。
楽しかったローマも、今日でお別れ。毎朝楽しんでいた朝食も、
これが最後かと思うと寂しさもひとしおでした。
毎朝お世話してくれたスタッフに、朝食後お礼を言ったら笑顔で答えてくれて、
日本にも行ってみたいと言ってくれました。気持ちが通じ合えたのがとても嬉しかったです。

ドライバーが迎えに来てくれるまで、ナヴォーナ広場で過ごして名残を惜しみました。
迎えに来てくれたのは、お洒落で素敵なイタリア人の男性。

途中で寄り道をしてくれて、修道院か教会みたいな所に寄りました。
そこの入り口のドアに顔を近づけて見るように言われて、娘と交代で覗いてみたら、
なんと、ヴァティカン大聖堂が真正面に見えたので感動しました。
ローマ最後の嬉しい贈り物でした。ドライバーさんからのプレゼント
その場所の名前は今でも分かりませんが、どこなのか知りたい気持ちで
いっぱいです。

フィウミチーノ空港で、ドライバーにお礼を言って別れを告げた時、
イタリア式の両頬へのキスが返ってきてドッキリ。

午後3時発の直行便で成田へ。 Arrivederci, Roma!


これまでに何度も言いましたが、今回も遠藤さんにお願いして、本当に良かったと思います。
遠藤さんのおかげで最高の旅行をすることができました。
ありがとうございました。


藤森 由起子


linkリンク    


【2011-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

高橋様/ローマ満喫 8日間 

山岸様

早々にメールを頂きありがとうございました。
   
飛行機の遅延もなく、二人とも元気に帰国致しました。

今回も様々な手配をありがとうございました。

今回のローマは、木曜日の午後の雨以外は最高の天気に恵まれ、一日に2万5千歩以上を歩き回りました。

ホテルは非常に便利な場所にあり、部屋も広くスタッフの方もとても親切でした。

ただ、宿泊した502号室が、1部屋であったものを後から二部屋にした感じで、隣の部屋の方の声や、古いエレベーターの音がかなり響きました。 部屋自体には何ら問題はなかったので、その点が残念でした。でも、毎日クタクタになるまで歩き回っていたので、睡眠の妨げにはなりませんでしたが。

オプショナルツアーの方も、滞りなく手配されておりました。
  
一日観光に至っては、日本人が私たち二人だけであったので、日本語ガイドの方の非常に丁寧な説明をじっくり聞くことができました。その後の観光のアドバイスもいただき、非常に助かりました。

バチカンツアーの方は、まさに日本人団体ツアー。初日がガイドさんを独占できたので、落ち着きのないツアーだなーというのが感想でした。 11時過ぎにはツアーと離れて、隅から隅までバチカン美術館を歩き回りました。

ボルゲーゼ美術館の予約もありがとうございました。十分堪能いたしました。

その他、バルヴェリーニ、カピトリーノ、マッシモ宮の美術館、博物館。 教会もカラバッジョ、ベルリーニ、ラファエロと、行けども行けどもと歩き回りました。遺跡も 浴場跡、マーケット跡。

唯一、フォロロマーノのみ、コロッセオから、カピトリーノ美術館からと、眺めるのみで終わってしまいましたが。
   
本当にローマは見るところが多すぎて・・・。 フィレンツェのように名所全制覇は中々難しいですね。

でも、本当に思い出に残る楽しい旅ができました。ありがとうございました。 

主人と二人で来年の休暇は・・・ やっぱりイタリア??と、早くも1年後の話をしております。

その際は、また連絡をさせて下さい。  


linkリンク    


【2011-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

G様ご夫妻/2人で行くイタリア10日間

G様ご夫妻/2人で行くイタリア10日間

私は20数年ぶり、嫁は5年ぶりのイタリアで二人とも二度目でした。
それぞれ一度目で、観光地は巡っていたので、地下鉄と徒歩で街を散策することを主眼に廻りました。
ホテルは、Amo Italia推薦のホテルを予約してもらいましたが、いずれもアットホームな感じで良かったです。お湯も問題無く出ました。

<15日>
アリタリア空港の777は6割ほどの入り、席周辺の5列ほどのモニタ不調で映画鑑賞出来ず。ローマ空港に定刻よりも早着、空港からテルミニ駅までの移動でいきなり白タクまがいに乗ってしまう。値段は割高なれど予定よりかなり早くテルミニ駅につき地下鉄に乗り無事にホテル到着。

<16日>
快晴。未だにXmas飾りが残るヴァチカン訪問。日曜だったので沢山の観光客の中でミサが行われていた。その後服屋や雑貨屋に立ち寄りつつ散策。ナヴォーナ広場では絵描きさんに似顔絵を描いてもらう。ナヴォーナ広場からパンテオンへ行く途中に昼食、「Pizzeria Birra Moretti」でペンネパスタとカルボナーラを食す。その後パンテオン・トレヴィの泉を徒歩で散策。最後に映画の舞台となったサンタンジェロ城から沈んだ夕日を眺める。

null
<17日>
晴。地下鉄を乗り継ぎコロッセオ訪問、古代ローマの足跡に触れる。コロッセオオリジナルグッズを購入の後、地下鉄でスペイン広場へ。高級店は覗かずに一筋ずつ散策し、ダウンコート・ガラス皿・ペーパーナプキン・アクセサリ・革製手袋等の買い物をする。ホテル周辺の店は19:30頃に閉店するため、嫁はテルミニ駅で途中下車し買い物。

<18日>
ローマは晴。列車は空席が目立つなか3時間半の旅。列車数分遅れでヴェネチア到着。ヴェネチアは霧。ヴァポレット3日券を購入してリド島へ。リド島内をちょこっと散策の後、「Ristorante Gran Viale」でボロネーゼ・ボンゴレパスタと生サラダを食し、ホテル前のVILLA(スーパーマーケット)で買い物して終わり。

<19日>
霧時々小雨。ヴェネチア本島へ。サンマルコ広場手前から上陸して迷路の街へ。
サンマルコ広場に出る手前のレストランにある水色のキレイなコップに惹かれて眺めていると、イタリア人を父に持つハーフの女性店員に話し掛けられ、後で立ち寄る約束をする。途中、ガラス店や雑貨店をブラブラしながらリアルト橋へ。リアルト橋の先にあるCOIN(大型服屋)で買い物。サンマルコ広場に戻り、キレイな水色コップの店「Birreria Ai Leoncini」に戻りイカ墨パスタ・ピザ・シーフードサラダを食す。残念ながら昼間居たハーフの女性店員は居らず。(お名前を聞きそびれました)

<20日>
曇りのち晴。ヴァポレットを乗り継いでNOVE経由ムラーノ島へ、ヴェネチアンガラス店でコップ・ペーパーナイフを購入。キャンディー形のガラスは可愛らしく1ユーロと安く箸置き用にと多数購入。一旦NOVEに戻って更にブラーノ島へ。レースのトイレットペーパーカバー等を購入。カラフルな町並みに感動、島の半分程度散策してしまい1時間滞在予定が3時間近くになってしまう。夕食はリド島に戻って、港近くの「Ristoranteで・Pizzeria Isola D'Oro' S.A.S」で。この店は珍しくセットメニューがあり、付き合わせ・サラダ・肉(カツレツ(嫁)と鶏肉のグリル(旦那))・デザートを食す。

null

<21日>
晴。ローマ・ヴェネチアで購入した物を国際郵便で配送すべく朝一からリド島の郵便局へ行くも、英語通じず荷物送れず、危うく列車に乗り遅れそうになる。ミラノ行きはカフェテリアの無い列車で、飲み物だけの車内販売のみ。ミラノ到着後、地下鉄でナヴィリオ地区で運河見るもヴェネチアの後だけに感動薄く、ドゥオモへ移動。ドゥオモ近くの「Bar Madonnina」でリゾット・ボロネーゼ・生サラダを食す。その後H&Mとラ・リナシェンテで服と土産物を買い物。買い物の途中、旦那はラ・リナシェンテ屋上のBARで向いのドゥオモを見ながらコーヒをたしなむ。

<22日>
晴。リド島で送れなかった国際郵便を、ホテル近くの郵便局からこれまた苦労してようやく受け付けてもらう。その後、地下鉄でレオナルド・ダ・ヴィンチ科学技術博物館を訪問、ダ・ヴィンチの偉大な足跡の他、種々物作りの解説や、子供向けの実験教室がありました。また、蒸気機関車・船・戦闘機等もあり、交通博物館や戦歴博物館的な要素もありました。博物館オリジナルグッズを購入の後、博物館前のPAM(スーパーマーケッ)で小物の土産物を買い物し、更にガルバルディへ移動してハイテックで雑貨の買い物をし、ハイテック近くの「Pizzeria Del Teatro」でリゾット・ラザニア・シーフードサラダを食す。地元民らしき夫婦・家族・年配者ですぐに満席に。比較的リーズナブルで、地元で人気店のようでした。

null

<23日>
晴。中央駅前からシャトルバスでマルペンサ空港へ。帰りのアリタリアも5割ほどの入り、ほぼ定刻通りに成田到着。

◎番外編◎
全体と通して、治安が悪いとかスリ・ひったくり等にも会わず、困難なことはありませんでしたが、プチで旅行中に困ったことやヤラれた点があります。

1.ローマ空港から市内へ白タクにつかまったこと。(本文中にも記載)
  駅構内に堂々とカウンターがあるので、白タクとは思いませんでした。
2.電源のアダプターは、ローマ市内とユーロスター内は2本口で、リド
  島とミラノは3本口で、リド島でアダプターを買い足した。
3.郵便局は英語がほとんど通じないうえ、長時間待たされる。カードも
  使えない。日本の郵便局のような確実迅速な対応とは雲泥の差。
  愛想の良い方もいますが、動作が緩慢でいいかげんです。
4.ローマの道路は石畳が多く、歩道の段差が高く、スーツケースを転が
  すのが少々大変。犬のフンも多い。
5.イタリアには洗顔クリームが存在しない?売っていない?
  詳細は嫁の感想を見て下さい。
6.飲料水や軽食の自販機は、地下鉄や駅構内等公共の場所で所々で見か
  け、何度も利用しましたが、残念ながら2度コインを食われ、品物が
  出てきませんでした。

■以下、嫁の感想です■

自分達で交通機関を使い、歩き回ったせいか、生のイタリアを肌で感じることができ、高橋さんのおかげで、とても充実した旅になりました。本当にありがとうございました!!
主人とは少し違う視点で、補足させていただきます。

> やはりホテルの立地は良かったでしょうか?

地下鉄の駅からほぼ直進、徒歩5分程度なので、重い荷物を持っての移動も苦ではなかったです。着いた日は日曜日の夜遅くで、ほとんどお店のシャッターも閉まっており、全く気付かなかったのですが、翌朝散策すると、ショップがたくさん立ち並んでいて、人通りが多く、とても活気にあふれた地域だと気付きました。近所でショッピングも楽しめ、またバチカンのすぐ裏(徒歩5分以内)だったので、私は立地的によかったと思います。

> 徒歩圏内なら夜でも出歩き易いですね。
> 女性だけだと夜、地下鉄に乗るのは少し怖い気がするので。

ローマ3日目は、足が疲れたという主人とテルミニ駅で分かれ、広い地下鉄構内 (エキナカのようなところです)を一人でウロウロしました。
ホテル近辺は19時半には閉店してしまうのに対し、テルミニ駅構内は21時~21時半頃までお店が開いていました。その後、一人で歩いてホテルに戻ったのが22時頃でしたが、地下鉄に乗っている間も、駅からホテルに戻る間も特に何も問題もなく、特に怖くはなかったです。

ただ、テルミニ駅から、何駅か地下鉄に乗らねばならない事や、乗換の際、地下鉄駅構内を長い距離歩いて移動しなければならない事、エスカレーターやエレベータがない場所もあり、自分で荷物を担いで階段を上り下りしないといけないので、小さいお子さん連れの方にはキツイかもしれません。

それと、無線LANは、有料でした。
1時間3ユーロ、4時間5ユーロでした。
24時間は、10~15ユーロだったように思います。
IDとパスをもらってログインしますが、問題なかったです。
ローマのホテルだけTVはブラウン管でした。

ホテルの屋上で食べる朝食は、バチカンの塔が見え、景色が最高で、晴れているととても気持ちがいいです。冬場なので、暖房をしてビニールがかかっていましたが、夏場ならオープンになると思うので、更に雰囲気がいいのではないかと思います。ただ3日間ともメニューが同じなのと、屋上の足元が置いてあるタイルなので、踏むとガタガタした点が少し残念でした。

> ヴェネチアではムラーノ島がお気に召したようですね。
> ムラーノ島のあのカラフルな街並はチンクエテッレの街並を
> 思いださせ、ヴェネチア本島とはまた違った趣きがあります。

ヴェネチア本島は以前訪れたことがあるせいか、今回は、ムラーノ島のガラスのお店を1つ1つ見て回ったり、ブラーノ島がカラフルな色合いの家々を見て回るのがとても気に入りました。時間さえあれば、もっと長時間滞在していたいくらいでした。

null

> G様は今回リド島のホテルに滞在でしたが、
> 交通の便など、Amo Italia の言う通り、特にご不便は無かったでしょうか?

リド島のホテルは、フェリー乗り場から徒歩3分程度の場所。しかもフェリー降りて直進なので、とても便利です!ホテルの真隣にスーパーがあり、また近くに生協もありました。ピザッテリアやバールなどのお店もホテルの周りにいくつかあります。
船に乗ることさえ、苦でなければ、とっても便利な場所です。
朝食は、ローマのホテルと同じような内容でしたが、ソーセージがメニューにあったり、トースターが使えたりして、ローマより少々豪華でした。

また無線LANの環境ですが、このホテルも有料でした。
1時間5ユーロ、4時間10ユーロ、24時間??ユーロ(忘れました)で、私は4時間利用しました。連続した4時間なのか、それともこまめに切ってトータルで4時間使えるのか聞くと、こまめに切って使えるとの事だったので、毎回こまめにwi-fiの接続を切りながら必要な時だけ接続して使ったら、なんと3日間とも使え、3日間で4時間5ユーロで済みました。

ちなみに、ミラノのホテルも、これまたミラノ駅から3分ほどと近く、とても便利な場所でした。またホテルの方達が全員とてもフレンドリーで、とても感じがよかったのと、なんといっても朝食が最高!!でした。
ローマ・ヴェネチアと違い、メニューが豊富なうえ、サラダやキッシュは日替わりになってました。ミキサーがあり、ニンジンジュースを飲んでいる人が結構居ました。

ただ、ボディソープ&シャンプーと書いてあるボトルがあり、それとは別にハンドソープもありました。ボディーソープとシャンプーが一緒?!
確かに、1本で全身洗えるのかもしれないとは思いつつもなんだか微妙な気分でしたが、その通りに使いました。たしかに泡立ちはよかったです。(笑)

それと、部屋の冷蔵庫の中が全てフリードリンクというサービスが大変ありがたかったです。また、無線LANもフリーだというので、とても喜んだのですが、フリーのせいか接続が悪い!時間ばかりかかってほとんど繋がらず、メールの読み込みも途中で止まってしまう始末。その点だけはマイナスでした。

それと、スーツケースの重量オーバーが気になったので、重い物ばかりまとめ、
郵便局から荷物を別送しましたが、これが大変でした。
郵便局はリド島とミラノに立ち寄りましたが、どこもとても混雑していて、しかも英語が通じない、伝票の書き方がわからない、窓口の人がとてものんびりしている、不親切な人に当たると最悪、時間が異常にかかる、などです。
郵便局を利用される場合は、時間的に余裕を持って行かれた方がいいと思います。

それと今回の旅で一番困ったのは、日本から持って行き忘れた洗顔クリームを探しきれなかった事。マツキヨのようなドラッグストアがない事、また、化粧品売り場、スーパーなど探しまわりましたが、イタリア語の表記がさっぱり分からず、フェイスウォッシュと言っても全く伝わらず、洗顔クリームらしきものもなく、すごく困りました。

フェイスウォッシュか確認してから買ったつもりが、恐る恐る使うと思い切りボディクリームで、笑うしかありませんでした。
日本に帰国してからツイッターで問いかけたところ、イタリアにはビオレUのような洗顔クリームはないとのこと。
くれぐれも洗顔クリームは日本から持参されることをお勧めします。(笑)



linkリンク    


【2011-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

D様/南米絶景イグアス&カラファテ9日間

正直想像以上に手配が行きとどいており、非常に快適で楽しめる旅となりました。

空港、ホテル間の送迎や現地ガイドとの合流等は非常にスムーズで、
旅の行程も自分の希望が叶えられたものだったので満足です。


linkリンク    


【2011-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/夜景&香港満喫の癒し旅行

コンシェルジュのマメなメールフォローが、顔が見え不安解消となり非常に良かったです。

また、帰国後も丁寧にメールをいただき、他の旅行会社では感じられない対話型で
次回も使います。


linkリンク    


【2011-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様/ ドイツ、ポーランド、チェコ、ルーマニアの旅

12月末付でリストラになって、退職金がたくさんもらえたので思い切って
一人旅を決めました。

11月末にはやめることが分かっていたのでどこに旅行に行こうか
考えていたところにWEBトラベルを見つけました。

見積もりを出したらすぐに返事をいただけて、まだいつ行くかなどを
決めてなかったのですが ご丁寧にご対応いただけたので
ここでお世話になることを決めました。

旅の途中でもiPhoneのWi-Fiを繋いで、ちょくちょくメールしていました。

ドイツ、ポーランド、チェコ、ルーマニア、楽しかったです。
詳しくは、時間があるときに別にメールします。

私の旅のスタイルにはwebtravelさんはあっていました。

またお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S様/美しい煌めき

念願だった4人旅(娘夫婦と) 中村さんの細部にわたる適格なアドバイスと資料で
何の心配も無く とても楽しく思い出深い旅ができました事 心より感謝いたしております。
ありがとうございました。

イエローナイフでオーロラを鑑賞する旅4日滞在中100%のオーロラとの出会い 
中でも2日目は今シーズン最大のブレークアップで大感動でした。


(2011/01/12ご出発  坂本喜久子 様) 


linkリンク    


【2011-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

M様ご夫婦/ロヴァニエミ&ヘルシンキ フィンランド9日間

和智様

ご連絡ありがとうございます。
残念ながらオーロラは見れませんでしたが、
フィンランドはとても綺麗な国で、楽しい旅となりました。

全体的にフィンランドの人々は非常に親切で、
私たちの理解不能な英語での質問に対してもやさしく答えてくれるほどで、
とてもいい国だと思いました。
社会福祉国家であるために、心にゆとりができるからなのかな?なんて考えてました。
英語も非常に聞き取りやすい発音でした。

時系列で説明させていただきますと・・・。

ヘルシンキ空港での乗り継ぎ時に、入国審査場が大変混雑しており、
審査場を通過したのがロヴァニエミ行きの飛行機の出発時間でした。
非常に焦りましたが、乗客の半分ほどが同様に遅れていて、無事搭乗することができました。
空港スタッフに、ロヴァニエミ行きに乗りたいが、時間がないからなんとか早くならないですか?
としきりに訴えましたが、どうにもならないとのことでした・・・。
(とはいえ、1本後(※約5時間後)の便にするのは
よっぽどお土産を見るとかの目的がない限り厳しいと思います。
帰国の際に約1時間余裕があり、空港内を歩きましたが、私たちには30分が限界でした。
ということで、混雑する可能性があっても、この乗り継ぎ時間で問題は少ないと思います。
今回は中国人グループが入国審査でかなり戸惑っていたために、
余計に時間がかかったという感じです)

その後は空港バスもホテルのチェックインも問題ありませんでした。
ロヴァニエミのホテルも素敵でした。
サンタクロース村には、トナカイぞりだけでは足りず、翌々日にバスでも行きました。

ロヴァニエミでは観光・ショップ・カフェ等いろいろ行けたと思います。
素敵なチョコレートカフェを発見しました。
名前が定かではないのですが、
場所は和智さんの地図(私たちは親しみを込めて「わちず」と呼んでました)に記載してあった、
パンのおいしいカフェと観光案内所のちょうど中間くらいです。
外観は「アマンド」(※六本木を代表する有名洋菓子店)のような感じで、
大きく“チョコレートカフェ”とローマ字で書かれていたように記憶しています。

サンタクロースエキスプレスは、
間違って終点の1つ手前の駅で降りてしまい、やや焦りましたが、
その後すぐの在来線でヘルシンキに到着しました。
朝にホテルに行ったのですが、すぐにチェックインできました。

トゥルクも問題なく行けました。
徒歩で城に向かいましたが、30分くらい要し、しかも雪が降ってきました。
帰りはバスで中心部まで帰ろうと思いましたが、
約1時間後までなかったので、また歩き、非常にタイトでした・・・。

ヘルシンキでは、ヘルシンキカードを購入し、観光やショッピングを楽しみました。
カフェ・アアルトにも2回行ってしまいました。
店や店員さんの雰囲気が非常に良かったことと、
アップルパイがおいしかったのが印象的でした。

非常に楽しい旅でした。いろいろと手配ありがとうございました。
今回唯一残念だったことは、やはりオーロラが見れなかったことですが、
まあ、すべてにおいて100%を求めてはいけないのは当然のことで、
これでまた訪れる楽しみができたというふうに解釈しています。

次回どこかに旅するときは、またお願いするかと思います。
今後もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

杉山様/南米必見の旅 ペルー・ブラジル・アルゼンチン14日間

お客様アンケートにお寄せいただいたコメントです

************************************

初めから終わりまで丁寧に面倒を見ていただき、

感謝しております。大手の旅行社ではなかなか出来ない

ことだろうと思います。有難う御座いました。


linkリンク    


【2011-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

I様 気ままな楽しい二人旅、何でも体験

溝口 伸様

大変お土産メールが遅くなり申し訳ありませんでした。
全く違う自営業の二人が10日間空けてしまうと、もとの仕事のスケジュールに戻すのにかなりいつも
かかってしまいます。
このメールを書くことによって、久しぶりにスペイン旅行を振り返ることができました。

一月10日    セントレア中部国際空港を出発
   
    フランクフルトでの乗り継ぎ便が二時間以上送れて出発
    マドリッドのホテル到着は11時30分過ぎでした。外は雨。
    数日雨が珍しく続いていると送迎の方に聞きました。
    (スペインはこの時期雨はないと勝手に思い雨具無しで来た事に後悔)
    ホテルはプエルタ・デル・ソルからすぐ、とても歩いて観光しやすい所にありました。

11日   マドリッド 

    天気予報に反して快晴です!!
    手配していただいた市街観光へ。
    スペイン広場 (ドン・キホーテの像のまえで)
    →王宮→ソル広場(地下鉄の乗り方を教えていただく)→プラド美術館(ゆっくり楽しみたかったので
    ここでガイドの方と別行動)
    ギリギリまで二人で見学して地下鉄にて次の観光ツアーの出発点へ

null
    
    バスにてトレド観光へ 
    トレドはタホ川に囲まれた中世の面影を残した美しい町でした。
    エル・グレコの愛した町はいたる所に彼の絵をみることができました。


    
12日    マドリッド   終日フリー
    まずはピカソの有名な『 ゲルニカ 』を観るために、国立ソフィア王妃芸術センターへ 
    大きい! そして歴史的な重みを感じる絵でした。
     
    次にティッセン・ボルネミッサ美術館へ。
    マネ、ルノアール、ピカソ、ミロ、ダリ・・・・いろいろな素敵な絵をみることができました。
 
    私たちの旅は大抵よく歩きます。そして街を眺めることを楽しむ旅でもあります。
    今回もよく歩き、途中でチューロスとチョコラーテで有名なチョコラテリヤ・サン・ヒネスで休憩です。
    大変美味しかったです!
 
    夜はタペオです!
    まずはマヨール広場の近くのメソン・デル・チャンピオンでマッシュルーム、・・・・・・・ETC
    最後はサン・ミゲル市場で お友達になったスペイン人の方(奥様が日本人)と、おすすめの
    赤ワインで乾杯しながら、楽しいお話をしました。
 
13日    列車でグラナダへ

    駅からホテルへ歩く途中、正面に見える雪のかぶったシエラネバダ山脈が美しく感動しました。

    荷物を置いたら、アルハンブラバスで市内観光です。
    サン・ニコラス展望台から望むアルハンブラ宮殿が美しい!
    明日そこに行けるかと思うとワクワクしました。

    カテドラルの中がとても美しかったです。

    街でお友達になった日本人(大阪の方でここに別荘を持っていらしてブラっと一ヶ月ほどみえるのだそうです。)
    とお勧めのバールへ。ここグラナダでは飲み物を頼むと、無料でタパスが付いてくるのだそうです!
    ワインもタパスも安い!!  美味しい!!  びっくりです。
    
    街をぶらぶら散策した後、お勧めのテテリアで、ミントティーをいただく。とってもアラブ気分です。

    夕飯は地元のかたお勧めのクニーニで、シーフードリゾットをいただきました。美味しかったです!

    その後夜のアルバイシンとサクロモンテを歩き、アルハンブラ宮殿の夜景を眺めた後、洞窟タブラオで
    フラメンコのショーを楽しみました。
    ホテルに着いたのは夜中でした。

14日   グラナダ

    午前中ゆっくりしてから、スペインを代表する作曲家ファリャの家に出かけました。
    ドアをノックすると、中からガイドの方が顔をだし、私たちが久しぶりの訪問客だったのでしょうか、
    とても親切にゆっくり一部屋一部屋丁寧にガイドしてくれました。
    なんとファリャが使っていたピアノまで弾かせてくださいました!!!

    ファリャの家の庭から望むグラナダの景色はステキでした。



    午後(二時)から待望のアルハンブラ宮殿へ
    『アルハンブラ散策』というビジュアルガイドを片手にたっぷり閉館まで楽しみました。
    残念だったのは、まだライオンの中庭が工事中だったことです。
    事前情報では終了しているはずでしたが..............さすがスペイン・・・・・??    
    また完成したら是非訪れたいです。
    
    そしてまた再び夜行列車の出発時間までバール巡りです。幸せでした!

    そして私たちの初体験「寝台列車」です。
    あまり期待していなかったのですが、快適な部屋と充実したアメニティにびっくり!
    きっと溝口さんの手配がバッチリだったのですね。有難うございます。



15日   バルセロナに

     九時半に駅到着、先回同様、スペイン鉄道の定時運行に感心!
     まずはホテルに。 ここも旧市街にあるホテルでとても散策しやすく溝口さんに感謝です。
     
     荷物を置くと、すぐカタルーニャ音楽堂へ、ガイドツアーの予約を取りに行きました。
     街を歩き、散策しながら、サン・ジュセップ市場へ。イタリアのポリチニがここで案外安く買うことができ
     かなりうれしかったです。(かなり沢山ゲットしました。) 市場内を楽しんだ後、その中にある
     バールで昼食をとりました。いまが旬のきのこ類の炒め物と、おすすめの魚と、イカの料理も
     とても美味しかったです。

     お昼からは溝口さんが手配してくださった日本人ガイドの方と、ピカソ美術館へ

     夜はそのガイドさんお勧めのレストランへ
     なんといっても、イベリコ豚の生ハムがとっても美味、絶品!!!
     また魚介が盛りだくさんのパエリアもすごく美味しく、ワインがすすみました!

16日   バルセロナ 二日目

     昨日と同じガイドさんと、朝一番でサグラダ・ファミリアへ。
     どうしてこんなに長い間工事しているのかしら? と以前から思っていたのですが、
     建物の壮大さ、美しさ、また装飾の細かさ‥‥‥、納得です。
     完成したら、必ず見に来ます!   (もちろん生きていたらですが!)
    
     その後グエル公園へ。
     ガウディの家博物館はおもしろかったです。
     公園内はまるでおとぎの国の様でした。
     説明を聞きながらの公園探索はとても解り易く、ガウディの発想の素晴らしさに感動しました。

     タクシーを走らせ、モンジュイックの丘へ。
     ゴンドラに乗り、バルセロナの街を一望しました。
     
     昼食は再びガイドさん超お勧めのバールへ。
     本当に出てくるもの全てが美味しく感動でした。

     午後は二人で散策です。
     私はバルセロナのモデルニスモ建築を、ぜひ見たかったので、出発前に探しておいたサイトからの
     色々な資料のコピーをもって、出かけました。
     カサ・リェオ・モレラ、カサ・アマトリェール(ここの中のお土産ショップのチョコレートがステキでした)、
     カサ・バトリョ(日本語音声ガイドがあるので、かなりの時間を費やしました。とっても満足!)
     
     帰りにエル・コルテ・イングレスのデパ地下でたくさんのお土産を買いました。
     かなり歩き疲れ、夕食も買い込んでホテルで食べました。

17日   バルセロナ  三日目 

     スペイン旅行最後の一日、やはりバルセロナをしっかり歩こう、ということになりました。
     ホテルからランブラス通りを歩き、港に向かいます。
     コロンブスの塔のエレベーターに乗り展望台へ。バルセロナ港や、街を見渡しました。
     本当に毎日快晴でとても幸せです。
     港を歩いた後、新大陸到達の航海から戻ったコロンブスが、イザベル女王に謁見するために
     のぼった階段のある『 王の広場 』へ。
     カテドラルなど色々散策した後で、また市場に行き、くだものやジュースを買い込みホテルで
     昼食を。(美味しいくだものにまた感激です。)

     午後は昨日ゆっくり見たいと残しておいたカサ・ミラです。
     ここもビジュアルガイド『ラ・ペドレラ(カサ・ミラ)』片手にしっかり堪能です。
     その足で、カサ・アシア、カサ・デ・ラス・プンシャス、カサ・コマラー‥‥‥、もう十分・・・

     スペイン最後の夜は、レイアール広場にあるラス・キンザ・ニッツで、イカ墨のパエリアです。
     見た目は悪いのですが、おいし~い!!!
     連日スペイン・ワインに酔いしれました。

18日
19日  セントレアに到着

   溝口さんの適切な計画に、とても素晴らしい満足のスペイン旅行ができました。
   ありがとうございました。
   


 今わたしは、新店舗を計画中で、融資、設計、人材、新カリキュラム・・・・後から後から難題と
楽しく格闘中です。
また海外旅行に行ける時期が来ましたら、是非またお願いいたします。


linkリンク    


【2011-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】太田 守

O様/音楽好きの新婚旅行

コンシェルジュの方のお陰で新婚旅行を楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

ドイツ滞在中の移動手段なども教えてくださって助かりました。

ドイツではジャーマンレイルパスのチケットがあったおかげで行きたいところには
大抵電車で行くことができたので大変便利でした。

ベルリンフィルや国立オペラの公演も素晴らしく、最前列というチケットをとってくださって、
主人と心から感謝しております。

フランクフルト滞在中にはマインツに行くこともできました。
観光をした後、ホルンを作っているメーカーのアレキサンダーに行くと、主人がそこのホルンを
吹いていることなど伝えたら、大変歓迎してもらえました。
工場内の様子も案内してもらっていろいろ見せてもらえて感激でした。

ベルリン滞在中はライプチヒにも足を延ばしバッハやメンデルスゾーンゆかりの名所を巡ったりした
ので、本当に音楽にちなんだことばかりで、私たちにとっては思い出深い最高の旅行となりました。

ドイツの料理を毎日食べ続けるのはちょっと辛いな・・・と思って、
イタリアンや日本料理のお店を探したりもしたのですが、それらも含めて大変良い思い出となりました。

新婚旅行として以前から行きたかったドイツに行くこたができてとても幸せです。
いろいろと手配頂きありがとうございました。

ドイツ旅行に関するウェブサイト等紹介していただいた事も大変参考になりました。
また機会があれば是非よろしくお願いします。

主人とまたドイツに来る事を誓ってルフトハンザ航空のマイレージクラブにも入りましたので・・・(笑)

今回は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2011-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/スペイン旅行(ハネムーン)

神谷様

お返事が大変遅くなりました!
スペインから帰国し、現実に戻り一週間弱。仕事に追われる中、会う人会う人にスペインの話をしています。

スペインは本当に素晴らしかったです。
スペインのいいところを7泊9日の間にとにかくみてきました。

マドリッドは短い滞在でしたが、トレドにも行き、
心から楽しみにしていたサッカーも本当に感動モノでした。
ホテルは、口コミ通り、またちょうどアメリカ人大学生の
修学旅行みたいな感じのグループが少しうるさかったですが、
立地がと~ってもよく、神谷さんに本当に感謝でした。

グラナダのパラドールはとても素敵な部屋でした。
ホテルのディナーも予約し、とても素敵な時間を過ごしました。
何よりアルハンブラ宮殿は、日本語のツアーでまわって本当によかったです。
これを英語のガイドのツアーや、自力で回るなどしていたら、
絶対に知りえなかったことをたくさん教えてもらい、すごく勉強になったし面白かったです。
しかも、、、なんと日本人は私たち2人だったので、専属のガイドさんのようになってしまったんですよ!ラッキーですよね(笑)

寝台列車には日本でも乗ったことがなかったので本当に貴重な経験でした。
アルハンブラ宮殿ツアーのガイドさんにも、寝台列車は本当にいいですよ~って言われました。
難点は、ホテルをチェックアウトして、その後アルハンブラ宮殿の半日ツアーが14:00頃終わってしまったので、22:00の寝台列車までの時間を少し持て余してしまったことでした。
最後の1時間ぐらいはパラドールのロビーで休んでいたら、他にもそういうお客さんがいて面白かったです(笑)
寝台列車の食事もとても豪華で、ベッドやシャワーも面白くて
本当にいい経験でした。寝台列車をご提案頂いて本当にありがとうございました!!
主人は、「世界の車窓から」と言って動画まで撮ってました(笑)

ところで、寝台列車は二段ベッドだったのですが、日本の寝台列車だと二段ベッドでなくベッドが並ぶらしいのでそれを期待する人には向いてないかもしれないです。
私たちには、本当に楽しくてわくわくして、若いころに戻ったような、それでいて食事はしっかりしていて本当に素敵な移動でした。

それともう一つ、嬉しい誤算?というか、3日目にマドリッドからグラナダへの移動の列車では、ホテルで朝食をとったにも関わらず、列車でも朝食が出ました(笑)
せっかくだから頂いてしまいました(笑)
しかも普通車じゃなかったのでVIP待遇な感じでとても嬉しかったです。
とにかく今回移動をバスにしないで列車にしたのは大正解でした。本当にありがとうございました。

バルセロナはとても居心地のよい、街でした。
都会なのに、街並みは古く、歩いていてとても楽しかったです。
そしてサグラダファミリアやカザ・バトリョに出会えたことは私たちの人生でもとてもよい経験だったと思います。もう一度観に行きたいと思いました。
滞在中3度もサグラダファミリアの外観を観にいきました。
もちろん中に入ったのは1回ですが。
バルセロナではシティバスツアーのバスで市内観光をフル活用し、いろいろ観てきました!
バルセロナではFCバルセロナのスタジアムも見学し、こちらも感動しました。
バルセロナを3日間にしてよかったな~と思うくらい観るところがいっぱいでしたし、
3日間ある、と思ってゆっくりいろいろ観て回れたのもよかったです。
最終日はお土産もあるので、少しゆっくりできて本当によかったです。

それと、ホテルレジーナもとっても素敵なお部屋でした!
なんと、ホテルの方からシャンパンまで頂いてしまいました。
ハネムーンで来た、と一言 言ったのをちゃんとホテルの方が聞いていてくれたのか、とにかくびっくりでした。
場所も便利で、お部屋もとてもくつろげて、よかったです!
本当にどうもありがとうございました。

神谷さんとたくさん相談しながら作って頂いた旅行プランは
本当に充実していて、私たちにぴったりのプランでした。
とにかく、この度ではたくさん歩きました。そしてたくさんのものを観ました。
ホテルも、移動も、時間配分も、本当にきめ細やかにたくさんのことを考えて
頂いて、どうもありがとうございました!!
一生の思い出の、とても素敵な新婚旅行となりました。
また海外旅行に行く時には、また神谷さんにお願いしたいです!
それから友達も個人旅行に行く人がいたら、おすすめしたいなあと思いました!

年末年始のとてもお忙しい中、本当にお世話になりました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

A.K


linkリンク    


【2011-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

F様/女子二人遺跡リゾート旅行

2度目の利用です。

1回目のスペイン旅行の高橋さんと同じく、佐藤さんも、とても親切に相談に乗って頂けたので、
理想の旅行ができました。

わがままばかりで、申し訳なかったです。でも本当に充実していました。

オリジナルの日程で、個人行動なのに、価格は他の団体ツアーよりもお手頃!!

また海外旅行の際は、webtravelさんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2011-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/パリとその周辺を巡る旅

こんばんは。旅行から戻り、写真のプリントやお土産配りも終わってひと段落ついたところですが、もう日本に戻ってから1週間もたっているんだ!と驚いております。

前回は何カ月も前から、そして今回は出発の20日前、しかも正月を挟む…という時期に見積もり依頼をしてしまうわがままな客ですが、本当に色々とアドバイスをしてくれたので、楽しい時を過ごすことができました。

とくにプロヴァンという街は、今まで「名前くらいは聞いたことあるけど、世界遺産て何があるの?どこの国だっけ?あ、フランスか、そうだっけ?」というくらいの認識しかなく、自分の旅行の日程に組み入れるなんて考えてもいませんでした。因みに前回のイタリア旅行の時は、マテーラがそのような存在で、羽生さんのプランを見た時「マテーラ?あったね、そういえば、アルベロベッロから近いんだ~じゃあ行かなくちゃ…!」と思ったのです。

羽生さんに相談して安心感があるのは、私が最初に行きたいって言った街でも「この時期に行っても楽しめない」とはっきり言ってくれ、代わりの案を提示してくれるためだと思います。しかも私の好みをしっかり押さえて…。今回のプロヴァンも、確かに冬場はショーとかやってなくて、バラも咲いていなかったのですが、古い町並みをひたすら散策するのが大好きな私にはなんの支障もなかったです。
それに旅行の途中でホテルからのメッセージを羽生さんがFAXで伝えてくれたのもありがたかったです。自分で勝手にインターネットで手配して旅行した場合、きっとホテルの人から直接電話がきて用件言われても理解できなかったと思いますので…。

それと最後の2日間の列車の切符を、パリビジットで用意してくれたので、最終日、パリに早めに戻って駅のコインロッカーにバックパックを預けてヴェルサイユまで行ってみました。宮殿に2時間30分くらいの慌ただしい滞在になってしまいましたが、列車代がかかっていないからお得感がありました。
ヴェルサイユは3回目…なのですが、最後に行ってから10年位(以上?)たっており、だいぶ様子も変わっており、見るところも増えていて驚きでした!

もちろん1番行きたかったシャルトルも、突然思い立って行程に加えて頂いたルーアンも想像した通りの素敵な街で、しかもこの2都市ではホテルが素敵!!
で、感動しまくりでした。あ、ルーアンのホテルではシャワールームが部屋の隅の照明の届かないところにあって真っ暗だったのが笑えましたが…。でも広くてかわいくて湯沸かしポットとインスタントコーヒーのセットと紅茶のティーバッグがあって、ミネラルウォーターも1本サービスで付いていて、「ヨーロッパで
こんなの初めて!」と大感動していたら、次の日のシャルトルでは、アンティークの家具に大理石の洗面台、コーヒーメーカーや各種お茶のセットに、壁は地模様の入ったピンクの布張りで、いつも低予算で旅行している私はあまりの立派さに大興奮がおさまりませんでした。

まだまだ語り足りない位、良い思い出が沢山出来ました。
今度いつまた旅行に行けるかわかりませんが、私はまだジヴェルニーにもイタリアのカプリにも行っておりませんので、なんとかこの先早く仕事を見つけてお金をためて、またいつかヨーロッパに行きたいと思っております。羽生さん、ず~っとコンシェルジュを続けて下さいね!

それでは今回も本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様ハネムーン/バルセロナ&マルベーリャ&マドリッド10日間

毛利 様

無事に帰国しました。
この度は大変お世話になり、有難うございました。

大きなトラブルはなく、楽しい時間を過ごすことができました。

バルセロナ滞在中はサグラダファミリアやフラメンコショーにも行けましたし、
エスパニョールのサッカー観戦もできました。

憧れのアンダルシアは、ミハスにも行けたので大満足です。
ホテルも素敵でした。

マドリッドはトレドに足を伸ばし、最後の思い出作りとなりました。

一番のトラブル?は、マルベーリャからマドリッドに移動する際、
マルベーリャ→マラガのバスが満席で取れず、
フエンヒローラまで公共バスで行き、タクシーに飛び乗ってマラガ発のRenfeに5分前に間に合ったということがありました。
前日にバスの予約が出来るのであれば、そうしておけばよかったです。
かなりハラハラしました(笑)

マラガからマルベーリャまではガラガラで、すんなり乗れたのですが。


そのぐらいで、あとは楽しめました!
バルの食事は安くて美味しいし、地下鉄も安いのでかなりよかったです。



色々とありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2011-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様&I様/バルセロナ&グラナダ8日間

小林様

この度はお世話になりました。

旅行も順調で、おかげ様で何事もなく、無事帰国致しました。
送付していただいた詳細なご案内がとても役立ちました。
ありがとうございます!

旅行はとても楽しかったです。
異国の雰囲気や、ガウディの建築に圧倒されました。
他の地方も次回はプランに考えようかと思っています。
また、今後も色々な国を訪ねてみたいと考えておりますので
その際はご連絡させていただくかと思います。
宜しくお願い致します。

お礼かたがた、ご連絡まで。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/ハッピーハネムーン イタリア8日間

山田有子様

この度は、大変お世話になりありがとうございました。
とても満足の行く素敵な新婚旅行になりました。

本当にホテルの立地が良く、初めて行く町でも観光やショッピングがしやすくてとても良かったです。

ピサやポンペイなどオプションツアーは参加人数がたまたま少なく、ガイドさん貸し切り状態でとてもゆっくりと見れ、楽しむことができました。

また、プラダのアウトレット、最高でした!
普通のツアー会社にしていたらきっと行けなかったと思います。
ダンナもプラダでテンション上げて買い物してました。

私はまたイタリアやフランスなど行きたいと思っているので、その時は山田さんにご相談させていただこうって思っています!!
アジアはあんまり得意じゃないですか?アジアも強ければぜひ。

山田さん、本当にGood Jobでした。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

Y様 初☆イタリア 満足充実一人旅(^_^)v★

私はイタリア旅行に行きたい一心で、ネットの旅行会社を色々見ましたが、ウェブトラベルで 私を対応してくれたのが朝倉さんで本当に良かったです(*^_^*)!!

私の希望する日程や、旅行環境等すぐに合うものを探してきてくれ、メールをくれた時には とても感動しました。

また、一人旅だったこともあり、不安な点もたくさんありましたが、朝倉さんはそんな不安な 私の気持ちを分かってくれ、よく相談にのって頂きました。

また、分からなかったことも質問すると、答えてくれたので、私は心配することもなく旅行に臨むことができました。

憧れの地イタリアへ行けたのは、全て朝倉さんが私の旅行をセッティングしてくれたおかげです(^o^)!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

また、ウェブトラベルも旅行見積が無料でできたこともあり、一人旅で旅行金額や日程を組むと どうなるのかが分からなかった私にとって、とても有り難かったです。ウェブトラベルさんに お願いして本当に良かったです!

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

廣瀬 朗充 様 ベトナム縦断貫通ツアー 

滝尻様ありがとうございました。

予定していた夜行列車は時間が長い為、現地で飛行機を予約してホーチミン→ダナンの

移動にしました。

ホーチミンとハノイの温度差が予想以上でしたが、食事も観光も予想を裏切られる事も無く、
大きなトラブルも無く、非常に楽しい旅行になりました。

今後も多くの方に、魅力ある旅行の紹介をお願い致します。

私も機会があれば、別の地域へ旅行してみたいと思います。


linkリンク    


【2011-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

I様ファミリー/「オーストラリア旅行」 ケアンズ・ハミルトン島9日間

こんばんは、Iです。
ご連絡が遅くなりましたが、この度のオーストラリア旅行では大変お世話になりました。
ありがとうございます。とっても愉しかったです!
もちろん、現地では異文化の違いに戸惑うことや気分を害するようなこともありましたが、
今振り返るとなんだが笑い飛ばせるぐらいの愉しい記憶となってます。

日本の真面目できちんとしてる環境に戻ると、やっぱり日本はいいなあと思ったりしますが、
外国のあの何事にもマイペース、そしてアバウトな所がうらやましかったりもして、少しは真似てみたいと思った程です。(笑)

ケアンズではラグーンプール、熱気球、キュランダ観光、動物園、グリーン島でヘリコプターやスノーケル、
私はお目当てのUGGのブーツをゲットし、ヴォードウォークカフェで巨大チーズケーキをちゃっかり頂きました。
子供達はいろいろ連れて行くよりホテル目の前のラグーンプールが一番お気に入りだったようで、ケアンズ滞在中は時間があれば
行っていました。おかげさまで2人とも全身真っ黒になって帰ってきました〜
私が一番乗せてあげたかった熱気球ですが、上の女の子は怖がってかごの中から立ち上がろうとせず、ずっとしゃがみ込んでいました。
お空の上で記念写真を撮ってくれたのですが、彼女だけ立ち上がってくれなかったので写ってないんです。(笑)
怖くて雲の味とかもうどうでもよかったみたいです。

滞在中、クイーンズランド州が大雨で、街が浸水している映像をニュースで観ましたが、
ケアンズは毎日晴天で、降っても夕方か夜中に一雨降るくらいでしたよ。
ご心配おかけしたようで申し訳ないです。

ケアンズでは初めてコンドミニアムタイプのホテルに泊まりましたが、やはり便利ですね。
洗濯もできて、料理もできますし、子供にもあちらの食事はヘビーだったようで、よくおそばを
リクエストされて作っていました。それがハミルトン島ではホテルタイプのお部屋だったので
何もできず、苦労しました。次回の教訓にしたいと思います!
海苔、ふりかけ、みそ汁、ほんとにこれは必需品ですね。私は、半断食などして過ごしていたので
なんだか痩せて帰ってきてしまいました。むこうの食事も楽しみではあるのですが、食べすぎると
楽しみより後悔がたって旅行が楽しめなくなってしまいますよね。男の人は意外と平気なのでうらやましい限りです。

アメリカ人やイギリス人と違ってオーストラリア人ってやさしいんですね。
特にケアンズの人優しかったです。温かい気候のせいなのか?
ケアンズ在住の日本人も『ケアンズいいよ〜』なんて言って永住を勧められました。(笑)
主人とも『老後こういうところに住みたいね』と話をしていたくらい・・・

帰りの飛行機は主人がほんとに予定通り日本に戻れるのか心配でなりませんでした。
乗り継ぎ時間1時間でぎりぎり乗れるかな、という思いだったので
30分遅れてケアンズに到着したと聞いてそんな中よく国際線に載れたねと褒めてあげたくらいです。
しかし一旦は搭乗拒否されたそうで、手荷物だけだったのでなんとか載せてくれたそうです。
機内預けの荷物を持っていたら完全にアウトでしたね。
あれだけ毎日遅延が続いている理由って何なんでしょうね?毎日キャプテンの遅刻っていうのも考えられないですしね。
いずれにしましても主人と私たちの帰国に関しましてご心配をおかけしました。
会社様の計らいに感謝申し上げます。ありがとうございました。

最後になりますが、この度のオーストラリア旅行は本当に愉しい思い出となりました。
たくさん撮ってきた写真が宝物です。
来年はゴールドコースト、シドニーも良いかなと今から考えています。
また子供が楽しめるような所を探して、来年もぜひ中岡様にお願いしたいと考えております。
その際は、こちらこそまたどうぞよろしくお願いしますね。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木舟 周作

N様/スペイン&モルディブ旅行(楽しい思い出たくさんつくろうハネムーン)

木舟様

いつもお世話になっております。

おかげで無事に旅行を楽しんで帰ってきました。
スペインではびっちりハードに観光し、モルディブでのんびりして、ドバイではタワーに上ったりレバノン料理を食べてみたりと、全く違う国と雰囲気を楽しむことができて、とてもよいハネムーンとなりました。
長いかなと思っていたマドリッドの乗継も、広い空港で買い物をしたり迷ったりしたので、意外とちょうど良い時間でした。
大きなトラブルや体調を崩すこともなく、楽しい思い出がたくさんできました。
またいつかエジプトにはリベンジしてみたいと思います。

いろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。

2011年2月5日ご出発
スペイン&モルディブ9日間(バルセロナ/モルディブ)

※もともとエジプト&モルディブだったご予定が、大規模デモの発生等の情勢悪化のため、ご旅行1週間前になってスペインに変更になったご旅行でした。ドバイは経由地です。


linkリンク    


【2011-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

F様ご家族/イタリア世界遺産の旅10日間

昨日みんな元気に無事帰国しました!
予定の観光もすべてまわれて、ミラノではモンテ・ナポレオーネのセールでお買いものも出来て、大満足だったのですが、とにかくずっと天気が悪く、どしゃぶりにはあわなかったのですが、延々曇りか小雨でした…。
唯一、ピサだけ晴れ間が出たので、青空のもとでの景色を見れたのでよかったです。

今回イタリアは我々は2度目だったので、がつがつせずゆっくり観光できました。娘も古代の歴史に触れて、感動していました。(笑)

★ローマでのホテルは4つ星とのことでしたが、★3つでした。問題はありませんでしたが…。
★ナポリはホテルは海側の部屋でなくて、ちょっと残念でしたがよかったです。
 でもとにかく町が汚かったです。(ちゃんとダ・ミケーレのピザも食べました。)
★フィレンツェでは、悪天候だったのと、到着日にいろいろまわってしまったので、列車の時間遅すぎて、かなり手持ち無沙汰でした。
★ヴェネツィアは、予定ホテルが満室といわれ、急遽別ホテルに移らされました。かえって駅近で最終的にはよかったのですが、遅く着いてからのたらい回しは子供にはキツイです。変更後のホテルも★4つだったのですが、ヴェネチィアのホテルは汚いですね。

ベネチアのホテルはベッリーニというところに変わりました。
ほんとに駅を出てすぐの所です。予定のホテルからも徒歩2分くらいでしたし、おじさんが1人トランク2つ持って送ってくれました。
チェックインしてから、エキストラベットを頼んだのですが、部屋に入らなかったのでまた部屋が移動になり、結局メゾネットタイプの不思議な部屋にとまりました。
ホテルマンがフロントに1人しかいなかったので、部屋移動で30分程待たされました。お詫びのサービスも特になかったです。
一応報告として伝えましたが、旅先では色々あると思っているので、別に問題ないです。


★ミラノホテル最高にゆっくりできました!
 市内観光ツアーは、英語だったのと、あまり興味のないところに(オペラ座)時間とられていまいちでした。自分たちで、最後の晩餐だけ予約して行ったほうが、良かった気がします。

いつも子供連れの時は、リスクを考えてパックのツアーで嫌々旅していたのですが、今回初トライしましたが、とにかくホテルが駅近だったので、まったく問題なかったです。

長くなりましたが、今回素敵な旅が出来たのは高橋さんのおかげです。
本当にありがとうございました。メールもこれで最後かと思うとちょっと寂しいです。

次回は南米あたりを目指そうと思っています。
またウェブトラベルさんにお願いします!


linkリンク    


【2011-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I 様/ドイツご家族旅行 4名様

担当の中島さんはドイツ在住だったので、安心して依頼できました。

日本のガイドブックには載っていない新しいホテルの予約や、
ドイツ国内線、列車の予約は私自身ではできなかったので、本当に良かったです。


linkリンク    


【2011-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様ご夫妻/還暦厄払い転換の旅 イタリア13日間


菅澤様

帰国して5日が経ちました。

ローマでは、ありがとうございました。
ご一緒できました事、嬉しく楽しいひとときでした。

今回の旅行は、お蔭様で最初から全てスムースに運び、お天気にも恵まれ
ホテル、食事の内容も良く、とても楽しい日々でした。
感謝致します。

日本の気候は、寒波で一番寒く、イタリアが温暖でしたので、堪えます。
仕事が、かなり溜まり毎日大変ですが、又機会が出来れば嬉しいです。
それでは、又お会い出来ますこと待ちながら。

それから、ご紹介頂いたレストラン、夜に行きましたが、
残念ながら分かりませんでした。暗くて諦めました。
次回にトライしたいです。


M.S&T


linkリンク