ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年04月出発のお客様からのお便り

【2004-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 サユミ

大石 様/東欧8日間

 こんにちは
 すみません、旅行に行ったのはGWだったんですけど、ついつい遅くなりまして・・・。

 ウェブトラベルさんについての感想ですが、大変満足しています。
 私の担当は山本サユミさんだったのですが、大変丁寧にアドバイスしていただきました。

 まずレスが早くて、実店舗の旅行会社と遜色なく、いえそれ以上に素早い対応をしていただきました。それから(結局は変更しなかったんですが)、航空会社を変えた場合の日程変更のアドバイスや、オススメのお店や現地情報についてもいろいろ教えていただきました。帰ってきた日にも「ご無事で何より」メールが入っていて、ビックリしました。実際にお会いしませんでしたが、メールの文面からお人柄が察せられました。

 確かにWEBだけでのやり取りは最初不安でもありましたが、J○Bさんのように窓口でえんえん待たされるよりはいいと思います。私が年に一度海外に行っているので、多少慣れているということもありますが。まったくの初めての人にはちょっと不安かもしれませんね。

 ※※※追記※※※

 山本さんへ
 お久しぶりです。こんにちは
 ホッケー観戦にチェコへ行ったオオイシです。
 今ごろアンケートに答えているので、もうおぼえてらっしゃらないかもしれませんが・・・。

 その節は大変お世話になりました。来年2月にスイスでオリンピック予選が、4月には世界選手権がハンガリーであります。

 またお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
 アイスホッケーがある限り、毎年追いかけることになるでしょう。
 たまには暖かい国に行きたいものです。


linkリンク    


【2004-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤田 正和

小林 様/ヨーロッパ10日間

 おはようございます!
 おかげさまで、昨日の夕方に無事帰国いたしました!
 帰宅後は時差ボケもありスッカリ寝入ってしまったのですが、身体の不調もなく明日から仕事にも出れそうです(笑)。
 と、ドイツでは念願のブンデスリーガを二試合観戦しました。オリンピアシュタディオンでは空席が目立ちいまひとつの盛り上がりで不完全燃焼気味だったのですが、突発で当日券を買い求めたシュツットガルトの試合では超満員の白熱した試合を観戦することができました。日本のスタジアムでは有り得ない白熱振りで、さすが欧州と圧倒されるばかりでした(笑)試合内容は残念ながらどちらも引き分けだったのですが、応援していたチームの生の勇姿を直に見ることができ、テレビでは味わえない興奮を感じることができました!

 それと、試合だけではなくチームのクラブハウスにも無事辿り着くことができ、選手達と交流することもできました。言葉がままならずサインと写真をお願いするだけだったのですが、私にとっては、ワールドカップ以来2年越しの憧れだったので、目の前に立たれた時は本当に卒倒するかと思いでした(笑)。

 手配していただいたホテルは予想していた以上に交通の便もよく、部屋も清潔で快適な毎日を過ごさせて頂きました。と、ミュンヘンで宿泊したブルネンホフの朝ごはんなのですが、パンとコーヒーだけでなく、ハムやソーセージ、卵にフルーツなどかなり選べることができましたよ!ここで食べたクリームチーズがとてもお気に入りになり、毎朝パンに付けて食べてしまいました(笑)。

 それと…実は一つだけヘマをやらかしてしまいまして(汗)ミュンヘンからケルンへ移動する時に乗ったICEの座席にデジカメのメモリースティックを忘れてきてしまいまして…。気がついたのはケルンのホテルに着いてからだったのですが、ホテルのフロントの方がケルン中央駅の遺失物係に何度も電話して下さったりと、大変お世話になりました。結局、メモリースティックの入ったペンケースは見つからなかったのですが、嫌な思い出になりそうなことが沢山の人に親切にして頂き、何一つ嫌な思いもすることなくサッパリと諦めることができました(笑)。

 長いようで短い10日間だったのですが、目まぐるしく色んなことがありすぎて、すでに記憶もあやふやだったりするので、今度は是非とも余裕を持ってゆっくり行けたらなあとすでに次の旅程も考えています(笑)。さすがに今年中はもう無理ですが…また是非ともドイツに旅行したいです!

 では、今回はこのへんで。
 藤田さんには本当に本当にお世話になりました。
 是非とも次の旅も面倒見て頂けたら幸いです。

 小林


linkリンク    


【2004-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小西 健一

井上 様/スペイン10日間

 こんにちは、井上です。

 いやあぁ~、楽しかったです。本当に。
 今回が小西さんにとって初めてというのは正直びっくりしましたが、我々としては、次回スペインに行く時も絶対小西さんにお願いしようと思ってるし、逆にこちらこそお願いします。

 確かに、天気が悪かったのは残念でしたが、でも、直接雨にまともにやられたのは初日だけで、後は曇ってただけなんで、ノープロブレムです。

 今回の旅行は、我々が思い描いてた通りで、ゆっくり出来たし、見たい物も見れました。ただ、闘牛はTVの生放送でしか見れなかったのと、タブラオ エル アレナルに予約できなくて入れませんでした。

 はじめのセビーリャでは、やはりとまどいが多かったので、かなり無駄な動き&歩き疲れしてしまいました。

 が、次のロンダでかなりゆっくり出来たのと、パラドールは二日間共スイートにしてもらったので、広く、きれいで、角部屋、景色も最高と文句なしの部屋でゆっくりのんびりできました。

 トレインホテル(夜行列車)も、さすがにホテルと名が付くだけあって、個室の中にトイレ・シャワー、もちろん、タオルや歯ブラシ等も全て付いており、楽しんでいたのですが、すぐに寝てしまい、起きて、モーニングを食べたら、すぐ到着してしまいました。お勧めです。
 セビーリャの駅もなかなかに良い雰囲気で、何かの映画で見たことのあるような感じでした。

 しかし、何を言ってもバルセロナが一番楽しかったです。ホテルマンの応対や立地条件の良さも手伝い、全ての行動の拠点にしながら動きました。
 さすがに、此処まで来ると言葉にも慣れてきて、話はうまくできなくても度胸も付き、本も無しにあちこちと動けました。地下鉄も非常に使いやすく、便利。日本よりもよっぽど動きやすかったです。

 長々と書いてしまいましたが、それほど大満足しております。
 他にもツアーの日本人がたくさん居たのですが、やはり個人旅行の方が良いですね。
 時間に追われ、添乗員さんの指示に従って、おどおどしている人を見ていると、そんな必要ないのになあ、と思ってしまいました。

 初めての海外でおこがましいかも知れませんが、本当に楽しませて頂きました。
 こちらかも是非また次回お願いします。

 列車の確認書は送付させて頂きますので、送付先を教えて下さい。
 今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

亀川 様/アメリカ6日間

 アメリカより無事にもどってまいりました。

 櫨木様にはいろいろとお世話していただきましてありがとうございました。
 おかげさまで、アメリカでの発表も無事に終えることができました。
 実はアメリカから戻ってきてからも仕事が立て続けにはいっておりまして、昨日開放されました。
 ご連絡が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
 今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

田島 様/石垣島6日間

 4月末から約1週間の旅を手配していただきました。担当は小滝さんでした。
 今回の旅の見積もりの段階から、迅速に対応していただき、本当にご丁寧ですばやいご連絡をいただけました。それに事務的なやりとりと違って、かえって相手が見えるというか、パートナーのお人柄が感じられるやりとりでしたので、安心しておまかせすることができました。これほど丁寧にやりとりをして下さりながら、かつ、リーズナブル。すばらしいです。

 時間を気にしながらの電話と違って、自分の使える時間にメールでやりとりできたのも、とても助かりました。親切に細かな所までご配慮していただき、のんびり、ゆっくり、安心の旅ができました。とても良い旅ができたのもパートナーさんのお陰です。
 是非またお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

渡 様/九州4日間

 先日は、旅行の手配ありがとうございました。無事4月25日より28日まで長崎・平戸へ行ってきました。webトラベルさんは、希望も細かく聞いてくれて対応も速くメールでの予約も安心して出来ました。旅行中も不手際等も無かったです。
 相談にのってくれた櫨木さんありがとうございました。

 実際の旅行の方ですが、1、2泊目の長崎ビューホテルは三人でも十分な広さの部屋でした。(トイレ、バス別で大満足でした)部屋からは長崎港がすぐ目の前で帆船祭り期間中でもあり最高の眺めでした。ホテルの場所もオランダ坂やグラバー園まで徒歩数分でとても便利でした。

 3泊目の平戸温泉旗松亭の方は、雑誌にもよく載っていたので期待していたのですが、部屋が古いのはともかくとしても部屋も浴場も清潔感がなく浴衣の帯などは前のお客が使ったままの物でした。取り替えを御願いしたのですが、また使用済みの物をもってきてあきれてしまいました。(サービスは二流以下)。夕食は海の幸が色々で品数もまあまあでした。平戸温泉では、旗松亭は余りお勧めしないほうがよいと思います。

 旅行の手配や旅行代金も予算内で満足だったので、三泊目の宿だけが残念でした。(それもいい思い出ですが・・・)webトラベルさんはまた旅行の際にはぜひ利用したいと思いますし、友達にも宣伝しておきますね!!


linkリンク    


【2004-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

河合 様/ヨーロッパ10日間

 楽しい旅行をありがとうございました。

 普通のツアーではなく、ウェブトラベルを選択したのは本当に良かったと思っています。
 
 好きなところにいけるという自由度と、交通手段と宿泊が手配されているという安心感が、私たちにはちょうど良かったようです。

 問題はあまりなかったのですが、あったことを書いてみようと思います。

 ・マドリードの市街でタクシーを拾おうとしたとき、行き先を告げると乗車拒否されて、結局何度とめても拾えなかった。一方通行の関係上、行きにくい方向だったからか、行き先を知らなかったからか、原因はいまだ不明で不思議。(そんなことはマドリードのみでした。)

 ・トレドまで電車で行くときに、途中の田舎の駅で全員降ろされ、バスに乗せられた。事態はわからなかったが、まぁ良いと思ってのったら無事トレドに着いた。帰りに判明したのだが、どうやらトレド駅付近の線路が工事中で、代替輸送をしていたらしい。事態がわからなかったので、少し不安だった。

 といったところでしょうか。

 今回、JALユーロエキスプレスで、ツアーらしいツアーを初めて体験したのですが、確かに安心だなと思いました。日本語ですべて用がすむし、少々のイレギュラーや要求なら何とかしてくれるだろうという安心感です。もし自分たちだけなら、問題が起こった時、自分からアクションしないと解決しませんから・・・。それも旅の良いところだと思うのですが、そこが不安で、ツアー以外の選択肢を考えもしない人も多いだろうと思いました。なにより疲れませんし。

 「24時間、ここに電話したら日本語で対応します!」みたいなサービスと、わかりやすい電話のかけ方カードみたいなものがあったら少しは安心かもと思いました。
「ここに電話をして下さい」とスペイン語で書いてあってもいいですね。なにか問題があったら、ユーザーが相手にそれを見せる、という形で使えるように。

 とりとめもなく感想を書いてみましたが、楽しい旅行でした。
 利用して本当に良かったと思うし、サービスにも満足しています。

 また機会があれば利用しようと思います。


linkリンク    


【2004-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

藤原 様/ヨーロッパ12日間

 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
 予定通り27日に、全員無事で帰ってまいりました。手配していただいたホテル・交通とも実に快適で、全員大喜びで満喫させていただきました。家族共々、大変感謝しております。本当にありがとうございました。
 大筋では大大満足だったのですが、細部では今後のご参考?になるかもと思う部分もありましたので、コメントさせていただきます。

 ・ルフトハンザ航空について
 これまでJALとAIR FRANCEに乗ったことがありますが、乗務員のサービスの面では一番悪く感じました。特にエコノミーの客を見下しているような印象も受けました。飲み物の追加注文をしても無言で手渡したり(「どうぞ」の一言が欲しかった)、トイレへの通路が通れなかった時にビジネスクラスのトイレへ行こうとしたら、直ちに2人同時に駆け寄って来て「エコノミーのトイレを使って下さい」と断られました。通路が通れないことを説明しても、それでもビジネスクラスのトイレはダメ、とのことでした。食事の質も、JALとAIR FRANCEより劣ると思いました。次回は、同じ値段であればできればルフトハンザは避けたいと思います。

 ・パリのホテルについて
 ホテルそのものは快適で申し分なかったのですが、空港からの道が、汚くて治安の悪そうな道を通ってきたので「一体どんなところに連れて行かれるのだろう?」と不安になりました。ある教会の前で大勢の浮浪者たちが炊き出しを待って長蛇の列を作っており、その横を通った時に「もうすぐ着きます」と言われた時には、非常に怖くなりました。次回は、東駅・北駅の周辺は避けたいと思います。(実際には全く問題ありませんでしたし、私自身、普段は決して人種差別などする人間ではないつもりなのですが、やはり慣れない街で黒人を見ると怖いです。)

 ・アビニヨンのホテルについて
 広場に面した非常に便利なホテルで、買物の途中に買った物を一旦置きに帰ったり、トイレに立ち寄ったりと、そういう点では非常に便利で良かったのですが、逆に広場に近すぎて、夜遅くまでサッカーをして遊んでいた若者の声がうるさくて寝れませんでした。広場より1本隔てた方が良いのかな?とも思いました。

 ・リヨンのホテルについて
 初めて駅から自分たちでタクシーに乗った訳ですが、タクシー乗り場には怪しげな男が二人たっており(何もありませんでしたが)、ちょっと怖かったです。料金は、表示金額+トランク代ということで不明瞭でした。(行きも帰りも、表示金額プラス3~4ユーロ取られました)
我々のように慣れない旅の場合は、駅から歩いていけない場所にはガイドさんの送迎がありがたいです。今回、パリ空港のお迎え以外はすべて日本人のガイドの方が来て下さったのですが、緊張の中で日本人の方に合うとかなりホッとしました。

 ・ストラスブール、フランクフルトのホテルについて
 どちらも、駅からすごく近くて歩いて行けるという点は非常に良かったのですが、逆に、観光地には遠く、特にフランクフルトは駅周辺は治安が悪いと聞いていたので歩いて大聖堂広場の方に行くのは非常に怖かったです(帰りは路面電車で帰りました)。やはり、送迎つきで観光場所に近いホテルの方がいいのかな、とも思いました。

 以上、こうして書くと不満ばかりのように思われるかもしれませんが、実際には問題は何もなく、非常に楽しい旅で家族全員大満足ですので、ご安心下さい。
 行程について言いますと、今回、アビニヨンからストラスブールの間にリヨンで1泊したのは正解だったと思います。リヨンからストラスブールの5時間弱の列車の旅を一番心配していましたが、子供も機嫌よく過ごし、五嶋さんのおっしゃっていた通り車窓も飽きなかったので移動も全く苦痛になりませんでした。

 この度は本当にいろいろとありがとうございました。本来ならお土産など買ってくるべきなのでしょうが、なにぶん子連れの旅でなにかと手一杯だったため、お許しください。
 今度(いつ行けるかわかりませんが)も、またご縁があれば五嶋さんにお世話になりたいと思います。

 では長々と失礼しました。
 以下、本部のアンケートにもお答えさせていただきます。

●ご旅行はいかがでしたでしょうか?
→非常に楽しい旅でした。大満足です。
●ご出発前にパートナーとの会話で膨らんだイメージ通りでしたでしょうか?
→イメージ通り、いやそれ以上の楽しい旅でした。
●手配も問題ありませんでしたか?
→問題ありませんでした。(ただ、細かい希望は上に書いたとおりです)

→確かに、一度も会った事もない人に高額の代金を振り込む訳ですから、私も振り込んだ直後は(振込み確認の連絡をもらうまで)不安になりました。私の場合は振り込んだ後に直接お会いして説明を伺いましたが、振り込む前に会うことができればその不安もなくなると思います。


linkリンク    


【2004-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

一ノ宮 様/ヨーロッパ13日間

 こんにちは!
 ギリシャから帰ってきました。ちょとシーズン前で各地は込み始めたころでした。人ごみが苦手な私たちにはぴったりの時期でした。
 サントリーニでの滞在を勧めてくださって、本当にありがとうございました。アテネより、ずっと楽しかったです。サントリーニでの何日間がなかったら、きっと心残りだったと思います。おかげさまで、すばらしい旅をすることができました。ありがとうございました。

 >今回ご利用いただいた航空機・ホテル・クルーズ・現地アシスタントなどの
 >サービスはいかがでしたでしょうか? 

 そうですね・・・とってもいい思い出ができたので、クレームなどは書きたくないのですが・・・今後、あちらにいらっしゃる方のために、感じた問題点をあえて書いておいたほうがいいのかもしれない、と思って書かせていただきます。

 サントリーニでクルーズ船に乗るとき、現地係員が新人で沖に泊まっているクルーズ船からのボートがわからず、現地係員は帰ってしまい、港に2時間、寒い中を置き去りにされてしまいました。他の顔見知りの係員がやっときて船に乗れたころには寒くて寒くて・・・港の警備員も、そのことで現地係員を厳しく叱っていました。原因は、クルーズ客の人数が少なくてテンダーボートを早く引き上げたため、私たちが港についたころにはボートは引き払った後だったらしいのです。(私たちは時間通りに行動していましたが・・)現地係員は船に電話するなり、自分の会社に対応を頼むなり、いくらでも対応策があったはずなのに、何もしないで帰ってしまうのはかなり問題だと思います。港はものすごい風で、風をよけて入っていられるところもなく、それに、何かあってもおかしくない場所ですしね。

 その他、クルーズの問題も、いくつかありました・・・・

 アテネ出港⇒アテネ帰港のクルーズだったので、サントリーニから乗ると最後の一晩なんですね。ふつう、クルーズ初日には船内での注意事項などがあるけれど、私たちには乗船後、何の説明もなかったので訳がわからず・・・。船内がキャッシュレスだなんてもちろん、知りません。食事のときも、飲み物を頼んだら、席についているのに、「現金ではオーダーできない。今すぐ受付でカードを買って来い」と言われてました。幸い、主人も私もアメリカに長い間住んでいたので猛然と抗議して、なんとかなりましたが・・・結局、次の日のアテネから乗ってきた人たちへの説明をきいて、やっといろいろなことが解った次第です。クルーズ中、途中の寄港地から乗ってきた人たちには、乗船後すぐに説明があり、対応に疑問点が見受けられました。楽しみにしていたクルーズで、感じのいいスタッフとそうでないスタッフがいたことが残念です。

 以上です。

 アテネのマリソルの社長さんが、「すばらしい日程ですね!」と言ってくださいました。
 もちろん、五嶋さんのおかげですから、と言っておきました。

 今回は、いろいろとお世話になりました。
 今までは、航空券だけ買って、自分で勝手に旅していましたが、個人手配旅行っていいものですね!主人も、とっても喜んでいました。
 また、海外に行くときにはよろしくお願いします!


linkリンク