インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2004-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

河合 様/ヨーロッパ10日間

 楽しい旅行をありがとうございました。

 普通のツアーではなく、ウェブトラベルを選択したのは本当に良かったと思っています。
 
 好きなところにいけるという自由度と、交通手段と宿泊が手配されているという安心感が、私たちにはちょうど良かったようです。

 問題はあまりなかったのですが、あったことを書いてみようと思います。

 ・マドリードの市街でタクシーを拾おうとしたとき、行き先を告げると乗車拒否されて、結局何度とめても拾えなかった。一方通行の関係上、行きにくい方向だったからか、行き先を知らなかったからか、原因はいまだ不明で不思議。(そんなことはマドリードのみでした。)

 ・トレドまで電車で行くときに、途中の田舎の駅で全員降ろされ、バスに乗せられた。事態はわからなかったが、まぁ良いと思ってのったら無事トレドに着いた。帰りに判明したのだが、どうやらトレド駅付近の線路が工事中で、代替輸送をしていたらしい。事態がわからなかったので、少し不安だった。

 といったところでしょうか。

 今回、JALユーロエキスプレスで、ツアーらしいツアーを初めて体験したのですが、確かに安心だなと思いました。日本語ですべて用がすむし、少々のイレギュラーや要求なら何とかしてくれるだろうという安心感です。もし自分たちだけなら、問題が起こった時、自分からアクションしないと解決しませんから・・・。それも旅の良いところだと思うのですが、そこが不安で、ツアー以外の選択肢を考えもしない人も多いだろうと思いました。なにより疲れませんし。

 「24時間、ここに電話したら日本語で対応します!」みたいなサービスと、わかりやすい電話のかけ方カードみたいなものがあったら少しは安心かもと思いました。
「ここに電話をして下さい」とスペイン語で書いてあってもいいですね。なにか問題があったら、ユーザーが相手にそれを見せる、という形で使えるように。

 とりとめもなく感想を書いてみましたが、楽しい旅行でした。
 利用して本当に良かったと思うし、サービスにも満足しています。

 また機会があれば利用しようと思います。



<< お客様からのお便りトップページに戻る