インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2004-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤田 正和

小林 様/ヨーロッパ10日間

 おはようございます!
 おかげさまで、昨日の夕方に無事帰国いたしました!
 帰宅後は時差ボケもありスッカリ寝入ってしまったのですが、身体の不調もなく明日から仕事にも出れそうです(笑)。
 と、ドイツでは念願のブンデスリーガを二試合観戦しました。オリンピアシュタディオンでは空席が目立ちいまひとつの盛り上がりで不完全燃焼気味だったのですが、突発で当日券を買い求めたシュツットガルトの試合では超満員の白熱した試合を観戦することができました。日本のスタジアムでは有り得ない白熱振りで、さすが欧州と圧倒されるばかりでした(笑)試合内容は残念ながらどちらも引き分けだったのですが、応援していたチームの生の勇姿を直に見ることができ、テレビでは味わえない興奮を感じることができました!

 それと、試合だけではなくチームのクラブハウスにも無事辿り着くことができ、選手達と交流することもできました。言葉がままならずサインと写真をお願いするだけだったのですが、私にとっては、ワールドカップ以来2年越しの憧れだったので、目の前に立たれた時は本当に卒倒するかと思いでした(笑)。

 手配していただいたホテルは予想していた以上に交通の便もよく、部屋も清潔で快適な毎日を過ごさせて頂きました。と、ミュンヘンで宿泊したブルネンホフの朝ごはんなのですが、パンとコーヒーだけでなく、ハムやソーセージ、卵にフルーツなどかなり選べることができましたよ!ここで食べたクリームチーズがとてもお気に入りになり、毎朝パンに付けて食べてしまいました(笑)。

 それと…実は一つだけヘマをやらかしてしまいまして(汗)ミュンヘンからケルンへ移動する時に乗ったICEの座席にデジカメのメモリースティックを忘れてきてしまいまして…。気がついたのはケルンのホテルに着いてからだったのですが、ホテルのフロントの方がケルン中央駅の遺失物係に何度も電話して下さったりと、大変お世話になりました。結局、メモリースティックの入ったペンケースは見つからなかったのですが、嫌な思い出になりそうなことが沢山の人に親切にして頂き、何一つ嫌な思いもすることなくサッパリと諦めることができました(笑)。

 長いようで短い10日間だったのですが、目まぐるしく色んなことがありすぎて、すでに記憶もあやふやだったりするので、今度は是非とも余裕を持ってゆっくり行けたらなあとすでに次の旅程も考えています(笑)。さすがに今年中はもう無理ですが…また是非ともドイツに旅行したいです!

 では、今回はこのへんで。
 藤田さんには本当に本当にお世話になりました。
 是非とも次の旅も面倒見て頂けたら幸いです。

 小林



<< お客様からのお便りトップページに戻る