インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2004-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

一ノ宮 様/ヨーロッパ13日間

 こんにちは!
 ギリシャから帰ってきました。ちょとシーズン前で各地は込み始めたころでした。人ごみが苦手な私たちにはぴったりの時期でした。
 サントリーニでの滞在を勧めてくださって、本当にありがとうございました。アテネより、ずっと楽しかったです。サントリーニでの何日間がなかったら、きっと心残りだったと思います。おかげさまで、すばらしい旅をすることができました。ありがとうございました。

 >今回ご利用いただいた航空機・ホテル・クルーズ・現地アシスタントなどの
 >サービスはいかがでしたでしょうか? 

 そうですね・・・とってもいい思い出ができたので、クレームなどは書きたくないのですが・・・今後、あちらにいらっしゃる方のために、感じた問題点をあえて書いておいたほうがいいのかもしれない、と思って書かせていただきます。

 サントリーニでクルーズ船に乗るとき、現地係員が新人で沖に泊まっているクルーズ船からのボートがわからず、現地係員は帰ってしまい、港に2時間、寒い中を置き去りにされてしまいました。他の顔見知りの係員がやっときて船に乗れたころには寒くて寒くて・・・港の警備員も、そのことで現地係員を厳しく叱っていました。原因は、クルーズ客の人数が少なくてテンダーボートを早く引き上げたため、私たちが港についたころにはボートは引き払った後だったらしいのです。(私たちは時間通りに行動していましたが・・)現地係員は船に電話するなり、自分の会社に対応を頼むなり、いくらでも対応策があったはずなのに、何もしないで帰ってしまうのはかなり問題だと思います。港はものすごい風で、風をよけて入っていられるところもなく、それに、何かあってもおかしくない場所ですしね。

 その他、クルーズの問題も、いくつかありました・・・・

 アテネ出港⇒アテネ帰港のクルーズだったので、サントリーニから乗ると最後の一晩なんですね。ふつう、クルーズ初日には船内での注意事項などがあるけれど、私たちには乗船後、何の説明もなかったので訳がわからず・・・。船内がキャッシュレスだなんてもちろん、知りません。食事のときも、飲み物を頼んだら、席についているのに、「現金ではオーダーできない。今すぐ受付でカードを買って来い」と言われてました。幸い、主人も私もアメリカに長い間住んでいたので猛然と抗議して、なんとかなりましたが・・・結局、次の日のアテネから乗ってきた人たちへの説明をきいて、やっといろいろなことが解った次第です。クルーズ中、途中の寄港地から乗ってきた人たちには、乗船後すぐに説明があり、対応に疑問点が見受けられました。楽しみにしていたクルーズで、感じのいいスタッフとそうでないスタッフがいたことが残念です。

 以上です。

 アテネのマリソルの社長さんが、「すばらしい日程ですね!」と言ってくださいました。
 もちろん、五嶋さんのおかげですから、と言っておきました。

 今回は、いろいろとお世話になりました。
 今までは、航空券だけ買って、自分で勝手に旅していましたが、個人手配旅行っていいものですね!主人も、とっても喜んでいました。
 また、海外に行くときにはよろしくお願いします!



<< お客様からのお便りトップページに戻る