インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2004-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小西 健一

井上 様/スペイン10日間

 こんにちは、井上です。

 いやあぁ~、楽しかったです。本当に。
 今回が小西さんにとって初めてというのは正直びっくりしましたが、我々としては、次回スペインに行く時も絶対小西さんにお願いしようと思ってるし、逆にこちらこそお願いします。

 確かに、天気が悪かったのは残念でしたが、でも、直接雨にまともにやられたのは初日だけで、後は曇ってただけなんで、ノープロブレムです。

 今回の旅行は、我々が思い描いてた通りで、ゆっくり出来たし、見たい物も見れました。ただ、闘牛はTVの生放送でしか見れなかったのと、タブラオ エル アレナルに予約できなくて入れませんでした。

 はじめのセビーリャでは、やはりとまどいが多かったので、かなり無駄な動き&歩き疲れしてしまいました。

 が、次のロンダでかなりゆっくり出来たのと、パラドールは二日間共スイートにしてもらったので、広く、きれいで、角部屋、景色も最高と文句なしの部屋でゆっくりのんびりできました。

 トレインホテル(夜行列車)も、さすがにホテルと名が付くだけあって、個室の中にトイレ・シャワー、もちろん、タオルや歯ブラシ等も全て付いており、楽しんでいたのですが、すぐに寝てしまい、起きて、モーニングを食べたら、すぐ到着してしまいました。お勧めです。
 セビーリャの駅もなかなかに良い雰囲気で、何かの映画で見たことのあるような感じでした。

 しかし、何を言ってもバルセロナが一番楽しかったです。ホテルマンの応対や立地条件の良さも手伝い、全ての行動の拠点にしながら動きました。
 さすがに、此処まで来ると言葉にも慣れてきて、話はうまくできなくても度胸も付き、本も無しにあちこちと動けました。地下鉄も非常に使いやすく、便利。日本よりもよっぽど動きやすかったです。

 長々と書いてしまいましたが、それほど大満足しております。
 他にもツアーの日本人がたくさん居たのですが、やはり個人旅行の方が良いですね。
 時間に追われ、添乗員さんの指示に従って、おどおどしている人を見ていると、そんな必要ないのになあ、と思ってしまいました。

 初めての海外でおこがましいかも知れませんが、本当に楽しませて頂きました。
 こちらかも是非また次回お願いします。

 列車の確認書は送付させて頂きますので、送付先を教えて下さい。
 今回は本当にありがとうございました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る