ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年08月出発のお客様からのお便り

【2013-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

渡辺 新太郎様 / U18野球世界大会in台中

8日間で日本戦9試合を含む18試合を観戦。
まさに野球漬けの毎日!
アメリカ対キューバ戦の試合終了時刻は深夜1時。ありえな~い(*_*)
ouen
 日本高校野球選抜、銀メダルおめでとう。
あの超過酷な日程と国際試合特有の異常な試合時間の長さの中で本当に素晴らしい試合でした。
 決勝ではUSAに惜敗しましたが、正直まさかまさかの決勝進出!ありがとう。
yorokobi
 アメリカ、キューバ、韓国、台湾、ベネズエラ、メキシコ…参加国が発表されてからは、行きたくて、行きたくて。ただ大手旅行者に聞くと台中は観光地ではないとの事で
まともに取り扱って頂けなく、台湾観光協会も自分でインターネットで詳細を調べるか

主催者に直接聞くようにと。
自分は日本語しかできないので本当に困りました。
ウェブトラベル滝尻様がおられなければ今回の旅行はなかったと思います。
いろいろなご提案、交渉をして頂き大変感謝しております。

結局日本選手団とも同じホテルだったんですよ。

 来年はタイでAAAアジア選手権があるそうなのでまたよろしくお願い致します。
ouen


linkリンク    


【2013-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様4名様 フィレンツェ、ピサ、タオルミーナ 食と美術めぐりの旅 9日間

昨日無事戻りました。
おかげさまで、非常に楽しい旅となりました。
ありがとうございます!

ホテルのバスの件ではご心配をおかけしました。バスタブ以外は、本当に、良いホテルでした。

どちらも、場所が大変すばらしく、コストパフォマンスという面で最高のところを選んでいただいたのだな、と感謝しております!

特に、タオルミーナのコンチネンタルは、テラスからの景色がとてもよく、満喫いたしました。

また、お天気にも恵まれ、フィレンツェもタオルミーナもほとんどずっと快晴でしたので、まち歩きを堪能出来ました。

ただ1点、ピアッツァ・アルメリーナだけは、見られませんでした。。

というのも、車で到着したときに、ものすごい豪雨と雷鳴で、車外にでるどころではありませんでしたので、ドライバーさんにお願いして、見学は諦めました。

実は20年ほど前に私は行ったことがあるのですが、その時は時間がなく、あまりゆっくりみられなかったので楽しみにしていただけに残念です。

その代わりに、と言ってはなんですが、ドライバーさんにお願いして、カステルモーラまでドライブしてもらいました。

タオルミーナに戻るのがやや遅い時間(19時ごろ)になったにもかかわらず、快く行っていただけました。

同行の家族も満足しており、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

S様ファミリー/カナダであそぶ

近藤様、連絡ありがとうございました。

カナダ旅行から、無事帰ってきました。

カナダに留学している娘とゆっくり過ごし、PEI(プリンスエドワード島)へも一緒に旅行に行きたいという目的があったため、貴社にプランを立てていただきました。

CN TOUR


トロントでは、到着からすべて娘が私たちをサポートしてくれました。
ホテルもダウンタウン内にあったため、市内をゆっくりと観光することが出来、現地の方の生活ぶりを垣間見ることが出来ました。また、娘のホームシェア先を見に行くこともでき、満足しています。

NIAGARA FALLS


ナイアガラの滝やオンザレイク、カサロマなどにも行き、カナダの歴史や、自然の雄大さにも心をうたれました。

後半3日間は、娘と一緒にPEIへ旅行し、「赤毛のアン」の舞台になった地を探索でき、感激しています。

PEI 1 PEI 2


カナダの雄大さに触れることが出来たこと、また、たくましくなった娘を見ることができたこと、本当に貴重な旅行になりました。

一般のツアーでは出来ない充実した旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

F様 8/30北海道 三世代で行く家族旅行

渡邉 景子様

昨夜無事帰宅しました。
おかげさまでとても楽しい旅行になりました。
母は定山渓での旅館は今まで泊まった中でも最上級の旅館だったとほめちぎりでした。
部屋もサービスも食事も大満足で部屋から花火まで見えました。
子供たちはトマムでのプールがとても楽しかったようでみんな大満足でした。
ツアーでないから自分たちのペースで行動できたことも年配と小さい子供がいる今回の旅行ではありがたいことでした。

母はまた孫たちをつれて旅行に行きたいといっています。
その時にはまたプランを立てていただけたらと思います。


linkリンク    


【2013-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

M.A様/タイの世界遺産を満喫する旅

フルオーダーメードの旅行を作ってもらえとても満足できました。
ただ、メールでのやりとりなので時間がかかってしまった。


linkリンク    


【2013-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

T 様 / イチロー応援 in NY 5泊7日の旅


大塚様

こんにちは。
ずいぶんと飛行機が遅れましたが、無事に予定通り帰国することができました。

空港からの送迎については、飛行機が早く到着して、受付のカウンターで
予約時間の4:30までここで待っていてくださいと言われましたが、間もなくのせてくれたので、
スムーズにホテルまで行くことができました。
ドライバーさんは当然のごとく愛想が悪かったのですが、ホテル前でチップを渡すと
ニコッとしてくれました。

NYは本当に思い出深い旅となりました。
地下鉄を乗り間違えたり、ちょっとしたハプニングもありましたが、
一人での行動でしたので誰にも気兼ねなく行動することができました。

ヤンキースの試合は残念ながら2試合目はイチローの出番はありませんでしたが、
黒田投手の先発でもありましたし、A・ロドリゲス選手も見ることができて、かつ
最終回に逆転勝ちというエキサイティングな試合で隣のおじさまグループと
多いに盛り上がりました。

    イチロー   イチロー2

また、ブルーマンショーではなんとステージに引っ張りだされて、一緒にショーをするはめに・・・
ショー終了後には観客の方から「GOOD JOB!!」とたくさん言っていただきました。

お天気は当初旅行中は雨の予報だったのですが、出かけている時はほとんどいいお天気に恵まれ、
ちょうどMoMAで鑑賞中の時だけ雨が降ったようでした。

食べ物もほとんどの物がおいしくて、ちょっとびっくりしました。
一人旅なのでかなり適当な食事ばかりでしたが、スーパーで買ったお惣菜なども
本当に美味しかったです。

タクシーにも何回か乗りましたし、それよりも毎日ほんとに歩きました。
まさしくニューヨークの街を縦横無尽にと言った感じです。
どこに行くにも歩いて行ける距離のところが多く、ホテルもとてもいいロケーションに
あったおかげであまり迷うことなくいろんなところに行くことができました。
   
予約いただいた1日観光は、チェルシーマーケットで途中下車しました。
自由の女神像も存分に見ることができました。

いろいろありすぎてとても書ききれませんが、本当に良い旅となりました。
英語でのコミュニケーションもとっても楽しかったです。

いろいろとお手配いただき、またいろんな情報をいただきありがとうございました。
またニューヨークには行きたいと思います。

ありがとうございました!!

    NYC風景


linkリンク    


【2013-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T様、B様/初めてのパリ

木内様

先ほど無事日本に帰ってきました。
フランスはほとんど天気もよく気温もちょうどよかったです。
特にトラブルもなく今回の旅行はとても満足しています。
ホテルもとてもきれいで、朝ごはんもおいしく毎日飽きることはなかったです。
木内様より教えて頂いた朝ごはんをお弁当にするのも作ってもらい、
バスの中でおいしく頂きました。

まだまだ今回だけでは堪能できていないことがあるので
いつかまた行ければと思います

この度はたくさんのご助言をありがとうございました。
全てが役にたちました。
是非また機会があれば頼りにさせて頂ければと思いますので
よろしくお願いします。

S.T.
H.B.


linkリンク    


【2013-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

A様ファミリー/「初めてのオーストラリア」 ケアンズ6日間


こんばんは。
帰国して1週間、仕事が立て込みお礼が遅くなって申し訳ありません。

お電話ありがとうございました。
いろいろなことが不安な海外旅行ですが、無事に帰国し、家族一同楽しい思い出いっぱいの旅行になりました。


いわゆるLCCに搭乗するのは初めてでジェットスターももちろん初搭乗でした。
職場に航空機が趣味の方がいらして情報をいただきつつ、福岡~関空もジェットスターを利用してみました。
こういう手配も初体験で旅行はいくらでも自分でコーディネイトできるのかと・・・。
(一応、私は海外は何回か行きましたが、主人や子供たちは初な ので本当に緊張しました。)

ケアンズに着いて、すぐは小雨でとても珍しいとガイドの方も言われていました。
しかし、シャワー程度で気持ち良くハワイのような雰囲気でした。
でも暑くなくて過ごしやすかったです。
汗をかいたのは一人で買い物に行き、ピックアップの時間が近づいてあせった時だけでした。(^_^;)

1日目は部屋でごろごろしたり、ラグーンで泳いだり、スーパーに行ってオージービーフを買い込み、
ステーキを食べました。
肉食男子(文字通りのからあげ、ステーキが大好物)の次男は大きな肉を選んで大満足でした。
観光地だから?アイスを売ってる店が多く、これまたアイス大好きな息子たちは
まったくしゃべれない英語を使わずともアイスを買いまくって食べていました。
この文面だけでもうちの子たちの体格はご想像通りです。(騎馬戦は前馬になります。)

セレクトしていただいた各ツアーは参加しやすく、さまざまなことが網羅され、大変充実していました。

グリーン島では十分に泳げました。
1日中シュノーケリングができて、私と次男は直径50㎝ほどのウミガメを見ることもできました。
私は海水の塩分で浮いて水の上で寝るのが好きで、ぷかぷか浮かんでました。
地球の大きさや人間の小ささを感じることができるところとか気持ちよくて・・・。
ただし日焼けに無防備で今、とんでもないところが皮むけてます。

キュランダのツアーはとても楽しみにしていました。
しかも、JAYさんのツアーで、私たちはバスも案内もJAYさんでした。
どこかで見たことあるなぁと思ってたら有名な方ですよね。
日本語が本当に上手でお話しも詳しく、楽しく観光できましたし、ユリシスも見れたんですよ。
ラッキーでした。

動物鑑賞のツアーは微妙に子供たちも私も苦手でここは本気で不安でした(;_;)
でも一緒に参加したご家族が動物大好き一家で何となくつられて長い旅路でしたが飽きることなく
行けないと思っていたアサートン高原にも行けましたし、満天の星空や
土ボタルも見ることが出来て感動でした。
ニュージーランドで土ボタルを見たとき、感動して 、ぜひ家族にも見せたかったので
しっかり見せることができました。
でも、形状が全然違ってたんですよ。それも私には新しい発見で、楽しかったです。
大自然の中で真っ暗な中を歩いていくので次男と手をつないで歩きました。
もう、大きくなって手をつないで歩くこともなく、違った意味で幸せな時間でした。
(歳をとったら、私が手をひいてもらうんですかね。)

マントラトリロジーはとっても快適でした。
気候もいい上に11階で見晴しも最高でした。
おそらく、私は日本の何倍も家事をしました(^・^)V ここ、私の一番の感想です。
日頃が日頃なので最適な宿泊場所でした。ありがとうございました。

ご心配のフライトが遅れたことは「あら~」とは思ったものの、ビジネスクラスをとっていたおかげで
前日に飛ばなかったということで空港ではたくさんの人がエコノミーの列で並んでたのに、
ほぼ並ぶこともなく座席も確定され、ラウンジも使えましたし、十分に買い物も出来て
もちろん機内も快適でした。
少し、贅沢かなと思ってましたが、よかったーと思いました。
もともと、帰国日は大阪に宿泊の予定だったので気持ちも焦ることなく、
まったくご心配には及びません。(^0^)vv


私の両親は共働きで、日々も忙しく、日頃は祖母が私や妹を世話してくれていましたが、
夏休みには短い休みをフルに使っていろいろな所に家族旅行に連れて行ってく れました。
私も親となって家族で旅行したいと思っていました。
毎年、国内を旅行していますが、結婚した時にいつかは家族で海外にも行きたいと思い、
10年かけてお金を貯めて今回実現したものです。
長い時間をかけての思いがありましたがその過程で中岡さんに出会うことができ、
今回のようなとてもよい旅行ができて本当に感謝しています。
改めて、ありがとうございました。

今度はいつ海外に行けるかわかりませんが、また中岡さんにお願いしたいです。(オセアニアだけですか?)
夢はパスポートがきれる前に家族4人で海外、その後は孫込みの海外旅行ですかね。
写真をつけたかったのですが、私にそのようなパソコン 技術がなく、失礼します。

余談ですが・・私の祖母は旅行大好きでいろんなところに行ってましたが、
驚くほどの量のお土産を買ってくるんです。
今回のお土産物のお店に見覚えのある(カンガルーの毛皮、ブーメラン、シープスキンの室内履等々)
小さい頃から慣れ親しんだ品々があり、ある意味なつかしくて、
私の個人的な感覚ですがしみじみしたのと(祖母はもう寝たきりなので)
どんだけ買い物したんだ?という驚きの旅でもありました。

長くなりましたが、今回の旅行の感想とお礼をしたためさせていただきました。



linkリンク    


【2013-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/祭り 9日間

お世話になっております。

無事日本に帰って来れました。

今回の旅行は今までにない体験ができ、またホテルも想像以上に立地や質が良かったので大変満足できました。

本当にありがとうございました。

その他問題点もなく、とても楽しく過ごすことができました。

またどこかへ旅行する際は、利用させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


本当にありがとうございました!


I


linkリンク    


【2013-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/イタリア旅行 9日間

マルコポーロ空港でダブルブッキングがあってパリ経由で帰ってきたので6時間くらい遅れて日本に帰国することになってしまいまして。遅れたとはいえ無事に昨日のうちに帰ってこられたので問題なかったのですが、ダブルブッキングというのはよくあることなのでしょうか。
時差ボケのせいかとても眠いです。



オペラの行われたフェニーチェ劇場は事前にわかりづらい場所にあると教えられていても迷ってしまいました。劇場に向かう関係者をたまたま見つけたのでついていって見つけることができましたが。あとから「地球の歩き方」のマップで確認してもこの細い道がじっさいのあの道だったのか!と驚きました。




ベネチアはたしかに迷路のようですね。劇場は初日だからかセレブリティ溢れる方々がたくさんおり緊張しました。結局スーツは持参しなかったのですが、白の長袖シャツと綿パンと革靴は持っていってよかったと安堵しました。観光客の中にはいつもと同じとてもラフな姿の方もいましたが、僕にはできませんでした(笑)。

席は素敵なボックス席をご用意いただきありがとうございました。スイス人夫妻と一緒になったのですが、偶然にもだんなさんと僕の彼女が一緒の誕生日(8/29)ということで盛り上がりました!

ベネチアのリド島はプライベートビーチが多いようでとても静かでしたが、一部市営で開放しているビーチもあったのでそこに行きましたがみんなのんびりしていてよかったです。晴天にも恵まれていて、水着があれば泳ぎたかったですね。



映画祭会場は関係者がたくさんいましたが、映画スターはいませんでした。ただやはり活気に満ちておりオシャレな方々も多くいているだけでワクワクしました。日本に帰ってからのニュースで映画祭会場が映るとあの場所にいたんだ!と不思議な気持ちになりました。



もし何か他にもお聞きになりたいことがあれば、僕のわかる範囲内であれば喜んでお答えします。
高橋さんにはいろいろとお世話になりました。おかげさまで楽しい旅行ができました。本当にありがとうございました。

その後、弊社アンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンシェルジュの高橋さんのおかげでとても楽しい旅行ができました。
美術館、オペラの予約など細かいところまで相談にのっていただきありがとうございました。
現地での緊急時の連絡先なども教えてもらっていたので安心でした。

強いて改良点をお願いするとしたら、オペラチケットはベネチアのホテルチェックイン時に
渡してもらえていればよりよかったかなとも思いました。

やはりウェブトラベルさんのいいところは旅行を自分なりにカスタマイズできることなのは
間違いありません。
自分にとって大切な印象に残る旅ができると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

N様/想像力を磨け

末松さん

この度は、スペイン旅行に際し 、本当にお世話になりました。

現地の言葉がわからないばかりか、英語すら会話にならない2人で、色々と迷うこともありましたが、ガイドブックや、インターネットの情報をみながら、片言の英語を駆使しながら、楽しく 充実した旅ができました。

モンセラットではケーブルカーが2通りあることに気づかず、 行き先の違うケーブルカーに乗ってしまいました。なかなか、目的の地のサンタコバにたどり着けず、何かおかしい と思いながらの岩山登り。

なぜにスペインに来て高地トレーニングをしているのか!?と何度も自問自答。
1時間ほど無駄に岩山トレーニングを終え、本をよくよく見直し、ようやく気付きました。
17時に サクラダファミリアのタワーの予約があり、時間がない中、一か八かで本来の目的地行きのケーブルカーに乗りました。
お陰で、昼御飯を食べる暇もなく、雨も降ってくるなか、走りながら大急ぎでサンタコバをみて、なんとか時間には、サクラダファミリアに戻りました。

ところが、ところが、雨降ったあとで、タワーには登れないというではありませんか。
元々 受難の棟と生誕の棟と2回登る予定にしており、この日はサクラダファミリア2回目の入場。
タワーに登れないんだったら、入場すらしなくてよかったのにー。
初日に1度登っていたので、それなりに諦めもつきましたが、
ならば、タワー代だけじゃなくて全額返金して欲しい気分になりました。
それより何より、慌てて走りまくってモンセラットから帰ってきた意味が。。。。

あとはマドリッドの美術館。
結構並ぶと聞いていたので、3ヵ所の美術館に入れるチケットを、すいてそうな美術館で購入する予定でした。ホテルから1番近いこともありソフィア王妃に、ちょっと予定より遅めに到着したのですが、恐るべき行列が。。。
プラドはこれ以上に並ぶのか?と思いながら、出遅れたことを反省しつつ、我慢してチケット買うの並ぶこと2時間。
並んでる途中でスペインのテレビ局にインタビューをされそうになりましたが、さすがにスペイン語ができないためお断り。
ソフィア王妃では、ダリ展もおこなわれていましたが、8ユーロお金がかかるみたいだったので、予定していたチケットだけ購入しました。
ようやく美術館に入場でき、人の流れにのまれ、ダリ展の3階でエレベーターを降りてしまった。これまた、たくさんの人がいるのに混じり、入場券もないのにダリ展を観れてしまう。
もちろん、悪気はなかったです。良く分からないまま、潜入してしまっていたという次第。

翌日は、気合をいれてプラド美術館へ。入場に2時間も並んでいたら、ティセン美術館を観る時間が無くなると思い、1時間前に到着。すると、チケット売り場にも、入り口にも誰一人いないじゃないですか。
美術館の職員から、イタイ視線をあびながら待ち、1番に入場しました。

どうやら、ダリ展の人気がすごいらしいです。
恐るべし ダリ。
ダリ展は19:00からフリーになっていたのですが、その時間も、すごい人でした。

個人旅行だけに、まだまだ、きりがないくらい、こんなコントみたいな笑い話がたくさんあります。
ホテルまでの道があってるのか? ここに並んでいて間違いないのか?
などなど不安なこともありましたが、ほんとに楽しい旅でした。

そして、やっぱりガウディ―はすごいやつでした。


また、機会があれば、お世話になりたいと思います。

色々と、気遣い下さり、有難うございました。






*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。


N様より後日、ガイドブックに詳細が書かれていない、モンセラットのケーブルカーとマドリッドの王宮の無料解放についての詳細情報も頂きました。



モンセラットのケーブルカーはサンタ・コバ行きと サン・ジュアン行きがあります。
ケーブルカーが、2つあることに気づいていなかった事と、サンタコバの案内をみてチケット売り場に行ったため、他の行き先のチケットがあると思わず、チケット購入時、2枚としか言わなかった事、サンタ・ジュアン行きのケーブルカーに乗る外国人が多く、みんな、当然、ガウディ作の「キリストの復活」を見にサンタコバに行くものと思い、疑いもしなかった事、、
こんな要因で、間違いに気付かなかったのだと思います。

しかし、外国人は何が良くて、わざわざケーブルカーのお金を払ってまで、あそこ(サンタ・ジュアン)に行きたがるのか?
とても不思議です。
確かに天気が良ければ、素晴らしいパノラマが広がっていますが。


マドリッドは王宮にも行ったのですが、美術館同様、閉館何時間か前からは、無料で入場出来ました。
ガイドブックには、書いていなかったので、お金を手に握りしめ準備していたのですが、freeのチケットを渡されました。 
ラッキー! 

ただ、私たちが入場したのは閉館1時間くらい前です。
ひととおり見学できましたが、ゆっくりしたい方にはお薦め
出来ないかも。
また、遅すぎると並んでいても入場出来ません。
私達の3組くらい後ろの人までは入場出来ていましたが、
それ以降の人は入場出来ていませんでした。







linkリンク    


【2013-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

飯岡様/プラハ6日間

浦野様

お世話になりました。
休みあけはいろいろと忙しくて
お返事を返せず失礼をしておりました。

プラハでは、とても楽しい日々を過ごしてきました。

演奏会のチケットは、おかげさまでチェックインの時に
こちらから言わなくてもすぐに出してくれました。
英語もほとんどわからない私たちにとってはすごく助かりました。

ヘルシンキの乗り換えはとてもよかったです。
思いがけず素敵な時間が過ごせました。

ピルゼン行きの列車の旅も面白かったです。
20年前ウィーンからザルツブルグの移動で乗った列車を思い出しました。
娘の演奏会も満員のお客様で、帰りのバスにも乗せてもらってよかったです。
プラハのドボルザークホールの演奏会は
満員のお客様がスタンディングオベーションまでしてくださり、感無量でした。

まだまだ楽しいことがいっぱいありましたが、
プラハの石畳にはちょっと予想外で驚きました。
毎日スニーカーでしか歩けず、ローヒールは持って行かなかったので、
ハイヒールを履いてのおしゃれはできなかったですね(笑)

余談ですが、主人は銀行員なので、月曜日に両替をすべく
銀行めぐりをたのしんでおりました。
日本からユーロとコルナを持って行ったのですが、
現地で日本円を変えた方がお得なようでした。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様/ヨーロッパサッカー観戦ツアー 7日間


林 春美様

この度は大変お世話になりました。

一緒に行くのが主人から実弟に代わったり、義父の葬儀が
入ってしまったりと、最後の最後まで思いもかけない
ハプニング続きで、本当に行けるかどうかもわからない状態
でしたが、その都度、迅速、丁寧はもちろんのこと、
心のこもった励ましをしていただき、本当に感謝しています。



サウサンプトン観戦ツアーでは、吉田選手は残念ながら
出場しませんでしたが、弟も私もサッカー好きなので、
生まれて初めてのプレミアリーグの観戦に大興奮でした。


席も前から2番目という大変いい席で、臨場感をしっかりと
味わうことができました。


ロンドン、パリ共に歴史の重みを感じるいい所だと思いました。
どちらもミュージアム巡り
(大英博物館、ルーブル美術館、オルセー美術館)
をしましたが、圧巻で、素晴らしいの一言しか出ません。


次回はもっと時間をかけて行きたいと思いました。

本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2013-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

O様 8/22北海道 知床への旅

飛行機、レンタカー、ホテルなどいろいろ細かな旅程の手配がされていたので、安心して道東旅行ができました。
渡辺様、ありがとうございました。
当初、秋雨前線が不安定な動きをしていたので、天候だけが心配でした。しかし、天気予報が大きくはずれ、4日間とも日中は快晴で、計画通り観光地を堪能することができました。
ただ1日目夜の「摩周湖星紀行」(雨天時は暗闇探検隊)のみが中止でした。
3泊したホテルはどこも最高にすばらしく、温泉、食事とも大満足でした。
ハプニングとして、羽田空港のセキュリティーに引っかかって焦ったこと、摩周湖付近で蝦夷シカ親子が出没し車にぶつかりそうになったことなどがあり、楽しい思い出になりました。
また、夫婦の絆を深める北海道旅行になりました。
遠距離旅行するときには、当ウェブトラベル会社を活用したいと思います。お世話になりました。  


linkリンク    


【2013-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/ ふたりでのんびり旅行 10日間

今 様 
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
旅行からすぐ仕事と何かと忙しくしておりまして
お礼が遅くなりました。

旅はとても楽しいものでした。
スーツケースはエールフランスの乗せ忘れとのことで
翌日には着きました。

今回は本当に色々とお世話になりました。
最初の計画段階から旅の途中、帰りまでと
何かとご迷惑をお掛け致しました。

イタリアはローマから入りましたがまず暑くてビックリしました。
日本の暑さとまたちょっと違うなんともいえない暑さでした。
コロッセオは壮大でした。
でもほんとに暑くてバテました。
ホテルはとても立派で素敵なお部屋でした。
広くて天井がとても高く空間が広くて、
のびのびできたお陰なのか時差ぼけも結構回復しました 

バチカンも素晴らしかったです。
中に入れてよかったですし、
ガイドさんがとても詳しく説明してくれ勉強になりました。

列車での移動もスムースでした。
手こずるかなっと思いましたが意外と大丈夫でした。

フィレンツエの街は美観にすぐれ、
中世の街へ入り込んだような錯覚にとらわれるようでした。

すぐそこから音楽が流れ道化師が出てきても
おかしくない様子でした。

ホテルはお部屋が狭いのは難点ではありましたが、
立地も便利でホテルの方はとても親切でした。

街は少し治安があぶないかもしれません。
すりが多く、ちょっと危ない目にあいましたが無事でした。

そしてヴィネチアは素晴らしかったです。
今度行く時には是非 泊まってゆっくり過ごしてみたいと
思いました。
時間が足りなくて帰りの水上バスは満員、ユーロスターへは
駆け込みでした。
島へも足を延ばしたかったのですが、
時間が足りなくて残念でした。
食事も一番美味しかったです。

そしてピサの斜塔、これまたとても素晴らしかったです。
ドオモ 洗礼堂もピサの街全体が素敵なところでした。
青い空に白い建物がとても映えていました。

ミラノへと移動、ホテルはアラブの方が多かったです。
立地はとても便利で助かりました。
2015年には万博があるのだとか。
チャンスがあればいってみたいですねえ。

やはり最後の晩餐は素晴らしかったです。
壁の絵の中に吸い込まれていきそうでした。
ガイドさんがとても良かったです。一番でした。
説明も上手でしたし飽きない説明でした。

市内観光も良かったです。
前日に自分達で歩いたときよりもとても解りやすく助かりました。
イタリア料理にも飽きてきて、
日本食の美味しいレストランを教えてもらい、
地下鉄にのって行きました。
久しぶりの美味しい和食にありつけました。

ミラノからパリへの移動も早かったです。
空港も空いていたので楽でした。

あっというまに最後のパリ。
ホテルはとても近代的でした。
ちょっとびっくり。
パリでこういうホテルもあるのっていった感じです。
素晴らしかったのは朝食です。
パンは美味しいし、お料理一つ一つがとてもこっていました。
お値段込でよかったです。
朝食だけで €38(1人)くらいでした。
でもそのくらいはしてしまうかもっというくらいに素晴らしい。
ジュースも手搾りっといった感じでとても美味しい。
2年ぶりのパリ、だいぶ変わっていました。

ファストファッション増えましたね。
ちょっとびっくりしました。
日本もそうですけど、オペラ座近辺もサントノーレあたりも
変わってました。
あれれっと思ってしまうくらいです。
お買い物はすべて行きたいところにいけました。
ラファイエットも人で溢れていました。
気おくれして、マレ地区を散策しました。
人も少なくて落ち着いてのんびりできました。
コントワーデコトニエのブーツ、セール価格でゲットしました。
うれしかったです。

ブランドショップはフェレンツエが一番親切でした。
パリは中国の方、韓国の方が非常に多くてびっくりしました。
帰りの空港へは余裕をもって3時間前に入ったのに
免税処理だったりチェックインだったり
すべて混雑していて最後25分しかなくて
お水をかうのがやっとでした。

空港までのバスも行きも帰りも混雑していて
こんなことなら送迎つけてもらうんだったなあ、
とちょっと後悔しました。

長々とお話がつきませんが
10月の計画段階から旅の最後まで
本当に色々とお世話になりました。

また ヨーロッパに行こうと思います。
その際にはお世話になるかと思います。
これに懲りずに宜しくお願い致します。
レスポンス良く回答してくださり、
また細かいわがままにも付き合ってくれたときに
深く感謝致します。

お礼が遅れました事お詫び申し上げます。

お世話になりました。
どうぞお体ご自愛ください。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2013-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

K様 ネイティブアメリカンの遺跡や文化を学ぶ旅

ただいまです!
初めての海外一人旅、いろんなことがあって、
たくさんの人に出会い、助けられ、
一生物の思い出になりました!!
 
ホピの人とは旅中ずっとお世話になりっぱなしでした。
観光客立ち入り禁止エリアに入らせてもらったり、
貴重な体験ができました!
お土産は、抹茶味のお菓子や日本刀の形のお箸を渡しました。

世界は本当に広いですね!
知らない土地、知らない人たち、
勇気を出して行ってみて本当によかったです。
どこにいっても人って温かいんだなあって感じました。
この旅で一回り自分が大きくなった気がします。
周りへの見方、家族のありがたみ、自分がいかに幸せか・・
いろんな事を考えさせられました。

急な計画の変更や、些細なことへの質問など、
たくさんのわがままを聞いていただき、感謝しています!
パンフレットも詳しく、さまざまな場面で役立ちました。
吉崎さんにお願いしてよかったです!
本当にありがとうございました!!^^


linkリンク    


【2013-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

O様ご夫妻/ セカンドハネムーン 8日間

新婚旅行から21年目にもう一度パリに行こうと計画したのが2月でした。
言葉の不安があったのでコンシェルジュの方に何度もメールをして
不安が少しずつなくなり、あっという間に8月になりました。

旅行は、バルセロナでガウディの作品を観光したり、ダリ美術館を観光しました。
また、グエル公園もすばらしかったです。
ホテルトレイン・エリプソスでパリに移動後、市内観光と今回1番の目的の
モンサンミッシェルの観光をしました。
ガイドの方々もベテランで親切丁寧に対応していただきました。
オプショナルツァーでは、日本各地から参加された方々と親交を深めることができました。
あっという間の8日間だした。
また思い出の1ページを作ることができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

O様ご夫妻/ セカンドハネムーン 8日間

新婚旅行から21年目にもう一度パリに行こうと計画したのが2月でした。
言葉の不安があったのでコンシェルジュの方に何度もメールをして
不安が少しずつなくなり、あっという間に8月になりました。

旅行は、バルセロナでガウディの作品を観光したり、ダリ美術館を観光しました。
また、グエル公園もすばらしかったです。
ホテルトレイン・エリプソスでパリに移動後、市内観光と今回1番の目的の
モンサンミッシェルの観光をしました。
ガイドの方々もベテランで親切丁寧に対応していただきました。
オプショナルツァーでは、日本各地から参加された方々と親交を深めることができました。
あっという間の8日間だした。
また思い出の1ページを作ることができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

H様/いくぞ!海外家族旅行!バリ島5日間

ウェブトラベル
濱 綾子 様

おはようございます!
おかげさまでとても楽しいバリ旅行ができました!!

好天に恵まれて、メリア バリも良いところで居心地は最高でした。
以下長文ですが、濱さんへの感謝の気持ちと今後のご参考になればとの想いで旅程に沿って書いてみました。


心配していた子どもたちの機内泊も、機内がすいていたこともあり、8歳の長男、6歳の次男は2シートを使って横になることができたため、問題なく過ごすことができました。
出発時間が遅かったため、到着まで機内食も手を付けないまま、ぐっすりでした。

テンパサール空港に着いてからは、現地のパラダイスバリツアーズのガイドさんが気さく・親切で日本語も上手で、大変助かりました。
空港到着時に2日目の6時間チャーターを初日に変更することも可能と言ってもらいましたが,子どもたちは寝不足も否めずすっかり楽しめるかどうか不安だったので、予定通り2日目としてもらい,ホテルに送り届けてもらいました。
ガイドさんは、仮チェックインの手伝いもしてくれました。
仮チェックイン時に、ガイドさんから夕食にナシゴレン1回分のチケットと、ペアでの60分のSPAエステ利用も付いていると聞き、嬉しいサプライズでした。
部屋番号がなかなか決まらず、部屋の準備ができるまでホテルのラウンジで仮眠をしたり、散歩をしたりして過ごし、14時過ぎにチェックインができました。
(ラウンジが貸切状態だったこともあり家族全員爆睡で、時間は苦になりませんでした。(笑))


部屋は、2429(2号棟の4階の29号室)で、4階建てなので最上階のファミリールームとなりました。
ロフト型の2階建ての一軒家のような形で、2階にダブルベッドと浴室、1階に大きめのシングルベッドふたつとエキストラベッドでがあり、ひろびろ寝られて快適でした。
水圧がやや弱めでしたが、清掃はとてもよく行き届いていて、眺めも良く、とてもいい部屋でした。
大理石でがっちりつくってある印象で、隣室の音もまったく気になりませんでした。
ホテルの敷地内にリスがいて、木から渡り歩いてベランダにもリスがやってきたり、ハトがやってきたりと、楽しい経験でした。
蚊を心配していたのですが、ホテルでもプールサイドでも蚊はおらず、しっかり虫除けを持っていったのですが、全く使わないまま帰ってきました。(笑)


メリアバリでは、スタッフさんの教育が非常に行き届いている印象で、廊下などですれ違っても必ず両手を合わせて「こんにちは」や「ハロー」と挨拶をしてくれたり、親切で好印象でした。
初日はチェックイン後に早速プールに行きましたが、日本人はほとんどいなくて,それがまた“外国に来た感”を感じさせてくれてよかったです。
送迎車中のガイドさんの話では、主にはオーストラリアからの観光客が中心で、この最近は中国、韓国からの観光客が急増している、と聞いていましたが、ホテルで見かける顔ぶれは中国・韓国も少なく、まさに世界中からといった印象でした。
プールでの子どもたちの言葉も英語、スペイン語、フランス語、ロシア語?のような言葉などいろいろでした。
プールは浅いところから少しずつ深くなるように作ってあり、小さなこどもにも快適でした。
ホテル内の主な会話は、自分のつたない英語が通じたため、インドネシア語は話せなくても苦労することはありませんでした。


2日目は、6時間チャーターをお願いして、バリサファリ&マリンパークに連れて行っていただきました。
園内は看板などにも日本語の表示があり、驚きました。
到着してすぐに象のショーを見ることができました。
英語での解説なので、子どもたちがわかるか心配でしたが、ショー(劇)の内容が象と人間の関係の歴史と自然保護だったので、見ているだけで衝撃を受けると共に、意味もわかり、喜んでくれました。
(バーンと銃で撃つふりをすると、象も片足をあげて撃たれたふりをして、もう一発撃たれると、バタンと横に倒れる仕草をしたり、目の前でこどもたちが手を振ると鼻をもちあげてバイバイをしてくれたり、賢さに舌を巻きました。)
ショーの後に、象に触ったり、記念撮影ができたのも、初めての経験でこどもたちは大興奮でした。


楽しみにしていたエレファントライドは、思ったより高い値段(子供3人だけでも192万ルピア)で、なおかつ並ぶ順番に出遅れたこともあり「15時です」と言われてしまったので、あきらめました。
その代わりに、オランウータンと一緒に撮影できる場所があったので、そこで写真をとってもらいました。
オランウータンのあまりの気さくさにこれまたびっくりでした。


コモドドラゴンやホワイトタイガーも近くにみることができ、レストランがガラス張りでライオンを見ながら食事ができたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
(味も美味でした。)


帰りは、家具屋さんを見せてもらったり、お土産屋さんにも連れて行ってもらいました。
ダイニングテーブルに興味があったのですが、大きなものでも値段の安さにびっくりで思わず欲しくなり、「実際に日本に送るとなるとどうなりますか」と聞いてみると、輸送費が入るのはもちろん、港までの輸送になること、虫除け処理や税関などを考えると倍以上の値段になってしまうことがわかり、あっさり引き下がりました。
(保険などを考えると、日本で買った方が安全)


3日目は、朝食を遅めにとり、10時から14時まで、長男・次男にはKids club activityに参加してもらい、三男を連れてバリコレクションに買い物へ行きました。
お店が多く、あれこれみることができて楽しかったです。
最終日にもういちど土産物を買いに来ることに決めて、半分下見して帰りました。
そごうもあり、「バリまで来てそごうはちょっと・・」と最初は思っていましたが、中に入ってみるとさすがデパート、スカーフや服も生地やデザインが素敵で、値段的には手頃なので「そごうはいいかも」とお土産購入の本命になりました。


長男・次男は、英語、中国語を話す子どもたちと磯辺で生き物をとったり、トランプをしたり、工作をしたり,日本語が通じない中でも、スタッフさんにサポートしてもらって楽しく過ごしたようです。
(二人とも「買い物やだ!」って言っていたので、ちょうど良かったようです)


夕方からまたプールで泳ぎました。気がついたら、子どもたちはロシア語?らしき言葉を話す男の子ともビーチボールで遊んでいたりと満喫していました。


18時に妻、20時に私が、オプションでついていた60分のSPAマッサージを受け、至福の時間をすごしました。


最終日は、16時にお迎え、最南端のウルワツ寺院に行く予定でしたので,午前中に荷詰めをして、フロントで荷物を預かってもらい、バリコレクションにもう一度行きました。
16時からのウルワツ寺院では、すばらしい景色をみることができました。
夕日(ほぼ毎日18時15分)と19時からのケチャダンスを見ようとたくさんの観光客が訪れており、大変な賑わいでした。
ケチャダンスも見たかったのですが、4歳の三男にはインパクトが強く、帰りの機内で夜泣きしそうな気がしたので、景色を見て記念撮影だけして、ウルワツを離れました。
空港までの帰路にジェンガラに立ち寄ってもらいました。
素敵な食器が良価でたくさんあり、自宅用にいろいろ欲しくなりましたが、トランクケースに余裕がなかったので泣く泣くあきらめて、大事な人へのお土産だけ小さいものを2点買いました。
夕食&21時30分までの時間つぶしにMal bali galeriaに連れて行ってもらい、のんびりしました。


22時前後に空港に入り、入国、チェックインを順調に済ませることができたのですが,成田行きの飛行機の出発が約2時間遅れて、2時半まで空港で過ごすことになりました。
その前の大阪行き、ソウル行きも遅れていたので、やむなしといったところでした。
テンパサール空港は座るところが少なくて、寝てしまった三男をだっこして抱えている私たちに、おなじ成田行きの日本人のご婦人の方々がイスを譲ってくれて大変ありがたかったです。
遅延が確定してからは、新聞を買って、イスを離れて閉店したショップの前にひろげてペタンと座っていたのですが、搭乗ゲートに入れるアナウンスがあったときも、声をかけてくださったり、ゲート前のイスも確保してくれていたりと日本人女性の連携パワーに大変助けられました。


成田到着も10時過ぎと遅くなりましたが、機内はみんな爆睡でした。
帰りも、子どもたちは空いた座席を使わせてもらい、横になって眠れたのでその点は深夜便でもよかったのかな、と思います。
(往復ともにガルーダインドネシア航空はCAさんもみなさん親切で、空席もあり快適でした。)


リムジンバスで羽田へ移動し、ゆっくり昼食をとり、無事岩国空港へ戻ってきました。
成田からの移動時間に余裕があって幸いでした。


【ハプニング】(いくつかありました)
1)ホテル内の無線LAN(wifi)への接続ができたためiphoneでインターネットが使えたのは良かったのですが、自動的に現地時刻になっていることに気づかず、2日目のガイドさんとの待ち合わせに1時間遅れてしまいました。
(1時間延長したので、おまけしてくれました。)


2)チェックイン時にもらったナシゴレン1回分のチケットは、ひと皿だけだと思っていたので夕食時に他のものも注文したところ、ナシゴレンはひとりひと皿(計5皿)とわかり、真っ青に。
あわててキッズメニューをキャンセルさせてもらい、セーフでした。
(あいまいなときは確認すべきだったと、良い勉強になりました。(笑))


3)プールでポケットに入れていた鍵の束を落としてしまったことに、帰室してから気づいて真っ青に。
2つのトランクケースの鍵、自宅の鍵をキーホルダーでまとめていたので、トランクも空けられないことに・・。
プールを一回り潜って探すも見つからず、タオルカウンターに声をかけるも、少年には英語がうまく伝わらなかったようで「ないよ。フロントに行ってきいてみたら」と言われ、半泣きでフロントに行きたずねたところ「もう一回タオルカウンターに聞いてみるよ」と電話をしてくれ、今度は「あ、あるみたい。なにか付いてる?」と言われ,
「付いてます!赤と白とベースボールチームのキーホルダーです!」
と言ったところ「それ!あるある!」と。
もう一度タオルカウンターへ引き返し、無事受けとることができました。
(広島カープのカープ坊やのキーホルダーに助けられました.(笑))


【食事について】
ホテル内の食事は、ナシゴレン、ミーゴレンなど地元の料理も辛さが控えめで、とても美味しかったです。
西洋人の方々も子供連れもたくさんいて、朝食バイキングなどもいつもにぎやかで居心地はよかったです。
やんちゃ坊主も怒るママも世界共通だとよくわかりました。(笑)
こどもたちはナシゴレンが気に入り、またフルーツの美味しさにはまってました。
バナナはもちろんですが、スイカが美味しいのに驚きました。
ホテル外での食事でも三男はWater melon juiceがお気に入りでした。
(日本だと水っぽいですが、糖度が高くしっとりしていて、甘さもしっかりしていました。)


【気候】
晴れに恵まれて、日本よりも気温が低く、過ごしやすかったです。
日差しは強いですが、じっとしていれば汗をかかない程度で、ちょうどよかったです。


【その他】
日本から100均で買った洗濯物干し、ハンガーなどを持っていったのですが、5人いると水着だけでも場所をとるので、子どもたちの服や私たち夫婦の服も、ランドリーサービスを利用してみました。
10時までに出せば19時までに返してくれる仕組みになっていて、仕上がりに不安もあったのですが、戻ってきた洗濯物をみるとなんのなんの、しっかりアイロン掛けまでしてくれていて綺麗にたたまれて戻ってきました。
(ホテルのランドリー班の気合いを感じました。)


物価が全体に安価なため、帰ってきてみると食費やお土産代が他国に比べるとぐっと安く済んでいて,こうしたこともバリの魅力だなと再認識しました。
(送迎途中にコンビニに立ち寄ってもらい、水やお菓子はとても安く、的確に買えました。)


ヌサドゥア地区は、リゾートホテルが立ち並び、バリでも治安に力を入れており、ゲートで地区全体の出入りをセキュリティチェックしているため、ホテル外でも出発前に心配していた地元の物売りのような人や子供、身の安全を脅かしそうな物騒な人たちに会うことがまったくなく、おかげで不安な思いをせずにすみました。
子連れや新婚旅行のときは、こうした(外貨獲得のために観光客への治安に力を入れている)場所を選ぶことも、快適に過ごす工夫のひとつだとよくわかりました。


総括すると、家族全員大満足で「またバリに来たい」「また海外に行きたい」と100点満点の旅行でした。
子どもたちの年齢にあわせて欲張らずに内容を組み立てることも大事だなと思いました。
子どもたちは子供なりに「英語は大事」「あいさつ、ニコニコも大事」など感じるところは多かったようです。
いくらガイドブックで見ても、空港を降りてからの空気や町中で感じるFrangipaniのお香の香りは感じられないので、改めて旅の良さを感じることのできる旅でした。
私たち家族としては、もう一度リピート宿泊して、またバリを楽しみたいと強く思いました。

なにより、濱さんのアドバイスでバリを選べたこと、素敵なホテル・プランを選んでくださったことに感謝しております。
このたびは本当に有り難うございました。また機会がありましたらぜひ相談にのって下さい。


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

N様/自分探しの旅~2013.夏~ バリ島8日間

楽しく旅行を終えることができました!
ありがとうございます。

また行きたいと思います♪

現地でも何もトラブルもなく、快適に過ごすことが出来ました!

ただ少し残念だったことが、行きに空港に着いたときは、日本語が話せるガイドさんがいたのですが、帰りにホテルに迎えにきてくれたのは日本語がまったく話せない方だったので、空港でのことなどをいろいろ聞きたかったのですが、それが出来ませんでした。

ただその方も、笑顔がすごく素敵だったので、気持ちよく帰って来れました☆

また機会ありましたら、よろしくお願い致します!


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/南イタリア&クロアチア 8日間

高橋様

お世話になります。旅行中も気にかけてくださりありがとうございます。
先ほど無事に帰国致しました。
天候に恵まれ、日々、カラーの異なる壮大な景色を堪能することができました!


特に、プリトヴィッチェに宿泊した際に、翌朝、ひとりで歩いた上湖畔ルートは感動的でした。
誰もいない公園を、迷いながらも歩いたのですが、水の音が聞こえてきたと思えば、突然視界が開けて滝が現れ、その瞬間はすばらしいものでした。(勝手ながら写真を添付致しました)
母はやはり疲れてしまい、前日の下湖畔のハイライトを一緒にまわって終わりにしたので、この上湖畔の景色をいっしょに見たかったなぁと思いました。

ドブロブニクもポジターノもとっても綺麗でした!
メールでお気遣い頂いた通り、バーリからポジターノへは6時間くらいかかり、母のほうが酔ってしまいました。(横になれる車できて頂いたので私は大丈夫でした。)
やはりここは飛行機でいったほうがよかったなと。。
でもどのドライバーさんもとても良い人そうな方ばかりで安心しました。

青の洞窟は、バス停の場所をたずねたずね、陸ルートでなんとかたどりつきました!船頭さんに、チップをひとり10ユーロと言われ、なんとか二人で10ユーロを渡した形でしたが、洞窟内は1~2分であっという間で驚きました。。。
それでも、友人は3日いて結局入れなかったと言っていたので、あの青を見れたのは貴重な経験でした。



ホテルは、グラーベンもプリトヴィッチェも大変よかったです。
コンカドーロはテラスからの眺望は良かったのですが、やはり母には階段が辛かったです。

今回、親身になってお力添え頂いたので、今後また、海外旅行に行く際は高橋様にお世話になりたいなと思うのですが、ご担当の国はどちらでしょうか?ご担当以外の国は難しいですよね?

本日このまま仕事に入ってしまうので、取り急ぎ、お礼のメールを送らせて頂きました。

楽しい旅行を本当に本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

N様/ホーチミン・ヤンゴン7日間

ホーチミン出張は15回目なのですが、今回は夫と息子を連れていたため、気が緩んだのかタンソンニャット空港で白タクにつかまってしまいました。

帰りのホテルからのタクシーが14万ドン(700円程度)だったのに、行きは40万ドンも払ってしまいました。
1年ぶりだったことと、ドンの相場が変わっていたりもして油断しました。
白タクですから交渉次第で半額にはなったはずで、悔しいことは悔しいのですが、たまにこういうこともあるものです。
数年前、中国出張の乗り継ぎで1泊したソウルインチョンでは空港近くのホテルに行くのに白タクに10倍ぼられました。

そのほかはまったく問題がなく、ルネッサンスリバーサイドホテルはいつもながら、朝食がおいしく、スタッフもきびきびとしています。
部屋からNHKの2つの衛星放送が見られ、「あまちゃん」も見ることができました。

ホーチミンに3泊してミャンマーに移動しました。
ホーチミンでこりていたので、空港タクシーを頼みましが、空港から前もってミャンマー人の友人に電話をして相場を聞いておきました。
運転手さんは英語が堪能なベテランで、退屈せずに市内のホテルに到着しました。

ここのホテルは友人に頼んでおきましたが、チェックインの時に友人の名前だったために少々混乱しました。
ヤンゴンではクレジットカード、円は使えないのが普通なので、チャットかドルを多めに用意しておきチェックイン時に前金と電話料金などのデポジットを払わなければならないので要注意です。
また、日々値上がりしているので、今回はチェックアウトのときに友人が聞いていたものより、1部屋10ドル高い請求がありました。
15分以上粘ってくれましたが、フロントのお姉さん全員が出てきてだめ~ということで、まあいいかと。
そのかわり、レストランで頼んだワインの料金はついていないことがあとでわかりました。
この間の抜けたのどかなところがいいですね。

前回2月に行ったときは乾季でしたが、今回は雨季まっただなか。
水はけが悪いし、車は大渋滞になります。
スコールにはハノイでも遭遇したことがありますが、かなりパワーアップした雨という印象です。
日本話題のゲリラ豪雨が毎日といった感じです。
地場のビヤホールは屋根がトタンなのか、大雨が降り始めるととなりの友人と話すのも大声でないと聞こえません。

ヤンゴンからハノイを乗り継いで戻りましたが、ヤンゴン国際空港ではハノイまでのチケットのみくれました。
タンソンニャット空港の乗り継ぎカウンターで成田までのチケットをもらうことになります。
荷物はヤンゴンで預けるとそのまま成田に運ばれていました。

仕事もプライベートも順調でした。
ホーチミンでは偶然、知人が出張してきているのがLINEでわかり、1年半ぶりの再会をしました。
しかし、いつものことながら、夜はあまり寝られないので帰りの飛行機で爆睡しました。
ベトナム航空は映画の冊子と実際のプログラムが違いますし、あまりたいした映画はやっていないのが難ですね。


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/スペイン&イタリアとヨーロッパ満喫の旅♪♪

今回、母親と一緒にスペイン&イタリア旅行10日間、その後母は自身で帰国し、私はそのまま続けて約1ヶ月間の一人ヨーロッパ周遊旅行に行ってきました。

担当頂いた山田さんは、旅行の準備段階から本当に細かくアドバイス頂き、私達の行きたい観光スポットを効率良く回れるように、さらに予算も最大限に抑えられるようまめに鉄道チケットの状況なども調べて頂き、すごく感謝しています。

また持ち物のアドバイス、現地の治安、おすすめレストランなど役立つ情報もいっぱい教えていただきました。今までは大手旅行会社のパッケージツアーなどで申し込んでいましたが今回の様に全てオーダーメイドで自分達だけの旅行プランはすごく魅力的で予算もそれ程高くならずに大満足です。
また機会があればぜひ山田さんにお願いしたいです。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

H・Y様/充実のスリランカ7日間の旅

伊藤様

ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
帰国の次の日から仕事だったので何だかバタバタしておりました。

まずは、大変楽しい旅行になりました、どうもありがとうございました。
ガイドのワラさんはとても紳士で日本語も上手で、素敵な方でした。ドライバーさんも非常に運転が丁寧な方でした。

ペラヘラ祭りは始まるまでびっくりするぐらい待たされて笑、終わるのも遅くて若干時差ボケでポヤポヤしてしまいましたが笑。
待ってる間も現地の人の活気を感じたり、お祭りでスリランカの仏教文化を学んだりすごく興味深かったです。

ヘリタンスカンダラマはカジュアルなのに品があって、すごく心地良いホテルでした。お部屋にはサルは来ませんでしたがリスがやって来てくれました。
マハウェリリーチも品があって、お部屋も広くてうれしかったです。

その他すごく楽しみにしてたシーギリヤロックやポロンナルワ等、世界遺産も感動しました。かなり体力を消費しましたが、若いうちに来れて本当によかったなぁと思っています。


本当に素敵な時間をありがとうございました。

H・Y様 8月19日ご出発。


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

W様/メルボルン ケアンズ・メルボルン6日間

旅行前日には,「いってらっしゃい」帰国日には「お帰りなさい」のメールを
ありがとうございました。丁寧な対応に感激しております。

6日間のオーストラリア旅行は,何のトラブルもなく快適に終えることができました。
空港への送り迎えの方々は,どなたも親切で,ホテルやフライトのチェックインのお手伝いまで
すべてしてくださり,英語の苦手な私たち夫婦はとても助かりました。

ケアンズはお天気もよく,1日目のグリーン島へのクルーズはきれいな海や景色を
ながめながらのんびりできました。
もう少し若ければシュノーケリングやダイビングにも挑戦できたのに(>_<)
行きの船の中で,出港までの時間にコーヒーやビスケットのプレゼントが料金に
含まれていたことにあとで気づき,ちょっと残念でした(T_T)

2日目のキュランダの1日ツアーは,スカイレールとキュランダ鉄道の両方で
違った景色を見たりコアラ抱っこの写真を撮ったりアーミーダックで熱帯雨林のなかを
走ったり動物園で間近でカンガルーにふれあえたりと盛りだくさんで満足しました。

ケアンズの町はとてもわかりやすくホテルの近くのショッピングセンターは
5時に閉まってしまうので,少し離れたナイトマーケットで買い物したり食事をしたりしました。

案内の中にあったスプラッシュシーフードレストランは日本語メニューありと
書いてあったので行ってみたのですが,残念ながら日本語メニューはなくて入るのを諦めました。

メルボルンのホテルはサザンクロス駅のすぐ目の前で,息子と待ち合わせをするのに
とても便利でした。
息子はシドニーからメルボルンに移ってからまだ一ヶ月足らずで,
しかもホームステイ先がかなり郊外も田舎の方らしく地図を見ながら無料のトラムに乗ったり
歩いたりしてメルボルンのまちの中を散策しました。

メルボルンはケアンズと違い日本人はほとんど見かけることもなく,
日本語の表記もほとんどありませんでしたが,息子がいたので英会話ができなくても
困ることはありませんでした。
小雨が降って寒かったのですが,日本の冬に比べると冷え込みは厳しくなく
思っていたより寒さは感じませんでした。

ツアーではなく個人での海外旅行は初めてでしたが,現地のスタッフの方が親切にしてくださり,
不安なこともなく旅行できました。
佐藤さんには,お盆休み中にもいろいろ質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
また機会がありましたら是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思っています。

ただ個人旅行をするためには,もう少し英会話ができるようになりたいなと痛感しました。
英語が聞き取れなくて,ケアンズでは近くにいる日本人の方が通訳してくださったので,
メルボルンのようなあまり日本人のいないようなところでも自分達で買い物や食事が
できるようになりたいなと思います。

PS
WiFiのことですが教えていただいたとおりケアンズでは,フリーWiFiの場所はなかなか
見つけられませんでした。
ただキュランダに行ったとき,動物園前のコアラ抱っこの写真を撮ったところと
キュランダ村のバタフライ・サンクチュアリーはフリーWiFiで日本の家族に連絡できました。
あとメルボルンは空港はフリーWiFiだったのに飛行機から降りたばかりで
機内モードにしていたことを忘れ,何でつながらないんだろうなんて思ってしまいました。
街の中は何カ所かあったし,ユーレカ・スカイデッキ88の展望台に行ったとき
ゆっくりフリーWiFiで家族と連絡を取り合えました。


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

G様/憧れのエアーズロックとゴールドコースト エアーズロック・ゴールドコースト6日間

佐藤さま

こんにちは!
一昨日無事に帰国しました。
オーストラリアにいる間、お天気にも恵まれて楽しい毎日でした。
日本に帰ってくるのが残念なほどでした(笑)

エアーズロックでは、風があったのですが登山口が開き無事登山することができました。
また、サンライズ、サンセットツアー共に素敵な景色を見ることができて感動しました!

ゴールドコーストではムービーワールド&ドリームワールド、カジノ、土ボタルツアー、
カランビンワイルドライフサンクチュアリでコアラの抱っこ等、やりたいことを全てできました(*^^*)

今回は本当にお世話になりました。
佐藤さんのアドバイス&丁寧な資料のおかげで素敵な旅行になりました。
夫婦共々、感謝しております!
ありがとうございました。




linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/大人、子どもも楽しめるオーストラリア旅行 ゴールドコースト・シドニー6日間

佐藤様

連絡有り難うございました。昨日、無事帰宅しました。

1日目
ゴールドコーストでは、11:00のカランビンのバスでの迎えまで時間があったので、Q1展望台へ。
朝一だったので、人が少なく、モーニングコーヒーを飲みながらすばらしい海岸線をながめゆっくりしました。
その後は、海岸を散歩。砂がさらさらで、そぐ近くで眺める海もきれいでした。

カランビンは、受付に日本語を話せるスタッフもいて、放し飼いのカンガルーと触れあったり、
コアラだっこ写真を撮ったり。ショーが意外と楽しかったです。
英語がもっと聞き取れたらと思いましたが、雰囲気だけでも十分味わえました。
ホテルにチェックインしてから少し休んで、町を散策しながら、ババリアンステーキハウスを
見つけ、夕食にしました。
地図にあったDFSはもう閉店してしまったと言うことでありませんでした。

 
2日目
スプリングブルックスへの一日のツアー。
朝、サンドイッチを買ってバスの中で食べようと思ったら、バスの中では食べられないと
オーストラリアの法律で決まっているとの事で、途中の休憩場所で景気を眺めながら朝食にしました。
カランビンでもそうだったのですが、野鳥がよってきてパンくずを待っているのがとってもかわいかったです。

世界自然遺産の場所ですが人が少なく、午後のプチトレッキングは、
ガイドさんと私たち2人だけで貸し切り状態でした。
森の中は気持ちよく、滝の裏側を歩くことができて、感動でした。
この時期は、オーストラリアの冬休みも終わり、日本からの観光客もお盆が終わって少なく、
いい時に来られたなと思いました。山はちょっと寒いくらいでした。
ガイドさんの説明も詳しくて良かったです。鳥の鳴き声の聞き分け方を教えていただきました。

夕食はもう日本食が恋しくなって、昨日のステーキハウスの斜め向かいの優雅というお店で
お寿司を食べました。そこは地元の方も食事に来ていました。

3日目
シドニーには、9時過ぎに到着し、10:45のオペラハウスの日本語ツアーに間に合って、
ここも私たちとあと1人の方の3人で、ゆったりと回り、ちょうどオーケストラの
リハーサルの様子も見られてラッキーでした。
その後、ハイドパークまでいろいろ見ながら、途中で休みながらゆっくり歩いて回り、ホテルへ。

ディナークルーズまで、時間があったので、シドニータワー、水族館、
マダムタッソーの蝋人形館に行くことにしました。
本当は水族館を予定していたのですが、水族館だけだと38ドル、2カ所で65ドル、
3カ所で70ドルだったのでそうしました。
タワーの入り口が、ザラのビルの4階からで分りずらかったのですが、
4Dの映像や自分たちが歩いた道や景色が見られ、おまけのつもりだったけどまあまあでした。
水族館もちょっと古かったですがドンネルをくぐるときジュゴンやエイが間近に見えました。

失敗したのは、水族館に入るとき、蝋人形館の閉館時刻を聞いて8時と確認したのですが、
行ってみたら、この日は5時閉館で見られなくて残念でした。
クルーズは、料理の味は今一でしたが、夜景、生演奏、雰囲気は最高でした。

最終日
ブルーマウンテンとジュノランケーブのツアーは、13時間のツアーで中身が濃く、
行って本当に良かったです。
スリーシスターズがくっきりと見え、世界最古の鍾乳洞は本当にきれいでした。
野生のカンガルーにもたくさん会えました。風が強く、少し雨も降ったので、かなり寒かったです。
でも、晴れ間もあったので、大きな虹も見えました。

ガイドさんも自分でスーパーガイドさんというくらいでトークのテンポがよく、
飽きさせない方でした。(若者向けかな)
夕食の店などいろいろな情報も聞けて、もう一日早く聞きたかったです。
昼食は、フィッシュマーケットのシーフードがお勧めだそうです。

オーストラリアでは、町の中では、半袖やニースリーブの人も見かけましたが、
山では、コートが欲しいくらいに寒く、次に来る機会があったら、
薄いダウンでも持ってこようかなという感じでした。

オーストラリアの方はとても気さくで親切で、道を尋ねるとどの人もよく教えてくれたり、
動物園や観光地で、よく話しかけてくれました。そんなふれ合いも楽しかったです。
 
今回の旅行では、佐藤さんに担当していただいて本当によかったです。
三度オーストラリアに行く機会があったらまたお願いします。


linkリンク    


【2013-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/気ままにエーゲ海家族旅行

神谷様

遅くなりましたが、今回の旅行についての感想をお送りします。

ウェブトラベルさんからのアンケートにもお答えしましたように、
今回、神谷さんにお世話になって、本当に良かったと思います。
出発から帰国までのeチケットの控えや案内、注意事項など、
とても分かりやすくまとめて下さっていたので、とても助かりました。
ありがとうございました。
また海外旅行に行く時には、ツアーではなく、いろいろと希望に沿って
プランを提案して頂けるウェブトラベルさんにお世話になりたいと思いました。

実際に旅行中に気が付いたことをお知らせしますので、今後の参考にして頂けると
嬉しいです。

1.エミレーツ航空 ドバイ空港トランジィット…待ち時間が4時間以上になる場合は、
受付カウンターで、成田~ドバイのチケットの半券とドバイ~アテネのチケットを
提示すると、ミールクーポンとそれを使用できる店舗リストがもらえて、時間をつぶす時に
利用できました。復路も同様です。ドバイ空港内は食品の値段が高かったので、お得感がありました。
私たちは前日にネットでそのことを知りましたが、エミレーツ航空からは何のアナウンスもなかったと
思います。

2.アテネ到着時の日本語案内…パパヤノブル景子さんという年配の女性で、私たちの質問に丁寧に答えて下さり、
サントリーニ島とアテネの見どころやその行き方、美味しいお店、絶景写真ポイントなどを教えて下さいました。

3.サントリーニ島 ホテルまでのタクシー…少々待たされて、やって来たのが結構古めかしいタクシーで、既に
外国人が助手席に乗っていて、トランクにも荷物が積んであったので、まさかと思っていたら、
後部座席に3人乗るように言われ、荷物はどうするのかと思いきや、1つはトランクに、2つは屋根の上に
八の字に乗せられて細いロープで止めただけで走り出し、カーブをもの凄いスピードで走るので、
遠心力で荷物が崖の下へ落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。雑誌でよく見るサントリーニの
美しい景色とはほど遠い、埃っぽい荒涼とした景色が続いたので、ちょっと不安になりました。

4.カナベスイア…レセプションの対応はとても感じが良く、その雰囲気と漂う香りに癒されました。
2ベッドルーム2バスルームというお部屋の広さ、お部屋の前のテラスからの素晴らしい景色、
ウエルカムフルーツ、氷で冷やされていたホテルオリジナルワイン、冷たいウエルカムドリンクのサービスに
長旅の疲れも吹き飛びました。お掃除も行き届いている印象でした。2日目は、夕方から外出して帰ってきたら、
ベッドサイドにペットボトルのお水も用意されていました。朝食は、プールサイドのカフェテリアでブッフェを
頂きました。2日とも同じようなメニューでしたが、まあまあ美味しかったです。2日目は朝食時に短い停電が
ありましたが、直ぐに回復したので良かったです。(その後、2時間ほど再び停電したので、涼しい部屋の中で
チェックアウトまで過ごしました。)しいていえば、カフェテリアのスタッフがとってもフレンドリー!という感じ
ではなかったことだけが残念でした。チェックアウト時は、タクシーの需要の多いサントリーニでは仕方がないと
思いますが、30分以上待たされて、その間、中国の方が訳の分からないクレームをつけていたようで、それを
ずっとそばで聞かされていたので、疲れました。ホテルの方は、申し訳なさそうにしておられましたが…。

5.カナベスイアからホメリッツクポエムズまでの移動…ホテルで手配して頂いた20人ぐらい乗れる大型タクシーで
15分ほどでホメリッツクポエムズ近くの広場に到着。料金は20ユーロでした。ホテルに電話をすれば
迎えに来て下さったと思いますが、面倒だったので、場所を尋ねながら、がたがたの石畳を重いスーツケースを
引きずり、10分ぐらいでホテルに到着。

6.ホメリッツクポエムズ…カナベスイアに比べると良くも悪くもアットホームな感じ。カナベスイアは道路から広場を
挟んでホテルがあったので、全く外からの視線を感じることがありませんでしたが、ホメリッツクポエムズは細い道沿いに
門があり、入ると直ぐに小さなレセプションがあって、階段を降りていくとお部屋があって、一番大事に
プールとバーカウンターがあるという造りだったので、場所によっては道行く人が視界に入ることがありました。

このホテルの気に入った点は2点あります。
①シェフの腕が良く、食事のクオリティーが高いことです。朝食も夕食もルームサービスで、朝食はテラスで、
夕食はお部屋で頂きました。朝食は前日の20時までに1人1枚ずつ用紙に希望するお料理や飲み物にチェックを
付けてレセプションに提出するという、少々面倒なシステムでしたが、バターや手作りジャムなどまでとても
美味しかったです。夕食は写真付きのメニューがお部屋に置いてあって、種類は多くありませんでしたが、
電話でレセプションにオーダーすると、出来立てを運んで来て下さり、盛り付けも洗練された感じのとても
美味しいお料理でした。

②インフィニティプールはとても景色が良く、最高に気持ちが良かったです。

反対に気になった点は5つあります。
①シーキャプテンという部屋は3つ並んでいて、真ん中が一番広かったらしく、初日は真ん中のお部屋でしたが、
2日目は4人家族が来られるから、隣の少し狭い部屋に移動するよに言われました。シーキャプテンは広いと
伺っていましたが、カナベスイアのお部屋に比べるととても狭く、ロフトにダブルベッドがあって、もう1人はあまり
クッションの良くないソファベッドで、クローゼット内の毛布をかけて寝ました。2日目はそれよりも狭くなった
ので、3つスーツケースをを置くと結構狭かったです。カナベスイアがとても広くて快適だったので、どんどん
グレードが落ちていく感じは否めませんでした。

②バスローブ、タオルの数やバスマットが揃っていなくて、いちいちお願いしなければならなかったのが
面倒でした。ホテルにしては、タオルが洗いざらした感じで、ちょっとペンションみたいだなと思いました。
プールのタオルも不足気味でした。

③2つのお部屋ともバスタブの栓が壊れていて、水を抜くのに一苦労でした。
初日のお部屋は、セイフティーボックスも壊れていて使えませんでした。

④夕方になるとレセプションスタッフが交代になり、こちらが言葉を聴き取れなかったり、こちらの表現が
通じないと、嫌な顔をされたりして不快感を感じました。


⑤ホテルの前までタクシーが入って来られない立地だったので、お迎えはどこで待っていればいいのか気になって
ホテルに確認したところ、お部屋で時間まで待っているようにとのことでしたが、時間になっても連絡がなかった
ので、レセプションに行ってみると、夕方のスタッフに代わっていて、引き継ぎも受けていたのかどうなのか?
という様子でした。現地連絡先に電話で確認して頂くと、ドライバーさんは時間通りに広場で待機していた
そうで、慌てて広場に向かいましたが、ホテルのスタッフがスーツケースを運ぶのにも少し手間取り、
結局約20分遅れで空港に向かいました。
最終日、12時にチェックアウトした後、17時40分まで、どこで何をして過ごそうかと思っていましたが、
お迎えまでお部屋を使わせて頂けたので、それはとても助かりました。

7.サントリーニの我が家いち押しレストラン…フィロステファニのVaniliaです。ロケーションも申し分なく、
お値段も手頃で、デザートまでとても美味しかったです。日没後、肌寒くなったら、大きなフリースのブランケット
を貸してくれました。

8.ワインミュージアム…フィラからバスで行ってみました。我が家では、あまりワインを飲みませんが、
サントリーニワインは自然な甘味が強く、味に深みがあり濃厚で、とても気に入りました。

9.先史ティラ博物館…紀元前3000年頃の遺跡を今まで見たことがなかったので、それだけで貴重な体験でした。

10.アテネ空港~ディバニアクロポリスのタクシー送迎…きれいなベンツのタクシーで、とても安心感のある
ドライバーさんでした。ホテルに近ずくと、アテネのお薦めスポットを教えて下さいました。最終日のお迎えの
時間確認もして下さったので、とても安心でした。

11.ディバニアクロポリス…少々古いホテルでしたが、意外とお部屋が広くて、ロケーションも良くて、
向かいにコンビニがあったのも良かったです。ただ、バスタブ横の蛇口のタイルの割れ目から、合計20匹ぐらい、
ありが入って来たので、困りました。面倒なので、ホテルにはクレームをつけませんでしたが…。
ガーデンレストランからはアクロポリスの夜景が見えて、お料理もとても美味しかったです。
ホテルのレストランの割にお値段も手頃でした。

12.半日観光…日本人ガイドとして来て下さったのが、パパヤノブル景子さんだったので、とても良かったです。
暑い中、熱心にガイドして下さり、最後はモナスティラキ広場のとても美味しいギロピタのお店まで案内して
頂きました。土曜日は中央市場が15時に閉まること、日曜日はほとんどのお店がお休みになることも教えて
頂いたので、お買い物も行きたいお店を逃すことなく回ることができました。

13国立考古学博物館…最終日、開館時間に合わせて、地下鉄を利用して行ってみました。
世界最古のコンピューターと言われているものが、特別展示されているという情報を景子さんから頂き、
それも見ることができて良かったです。

以上です。



linkリンク    


【2013-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

T.K様/東北ゆっくり旅5日間

ウェブトラベル渡辺様

御礼のメール、帰着のメールが遅くなりました。
帰着の翌日から仕事があり、メールをさせていただく時間がとれず失礼しました。

前日に昼食の件、メールをいただいていたのですが、それをチェックする間もなく出発に至りました。
  
初日は青森空港でレンタカーを借りるときに、尻屋崎灯台、恐山、下風呂温泉のコースを相談すると、お盆の帰省との関連でも、到着時間が予定より大幅に遅れるとの話があり、恐山だけに限定し、ゆっくりをモットーにして、ホテルに16時30分ごろに到着、

翌日の大間経由の行程を女将とマスターに相談すると、余ほど早く出ないと、大間経由で10時50分の脇野沢港のフェリーに乗るのは難しいとのアドバイスを受け、直接ショートカットで脇野沢港に行き、フェリーに乗る行程に変更しました。

大間のマグロはあきらめてと腹をくくったのですが、初日の漁火の宿三浦さんが夕食に大間のマグロ、それも生のマグロを仕入れいてくださり、大ロト、中トロ、赤身の食べ比べができるメニューを出して下さり、新鮮な烏賊と魚介類の刺身の盛り合わせで、大満足の夕食をいただき、大間行きを躊躇なく取りやめ、翌日はフェリーへと直行し、ミニ白神のブナ林の散策を楽しみました。

渡辺さんの提案に私どものミニ白神の散策を2日目に入れた行程に変更していただいたことが、行程の窮屈さを呼び起こしたものと、反省をしています。

2日目の宿、百沢温泉のアソベの森いわき荘はロケーションもよく、食事はオー
プンキッチンのカウンターで、渡辺さんの連絡もあったのでしょう。
家内の古希のお祝いのワインも提供していただき、食事もおいしく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

3日目の朝、大雨の音で眼ざめ、外を見ると、向こうがかすむ強烈な雨で、これでは楽しみにしていた暗門の滝とブナ林のトレッキングも中止かと、現地に問い合わせたところ、暗門の滝周辺の水量が増加し、滝を渡れないのと、遊歩道の崩落があったとのことで、今回も暗門の滝は残念し、ブナ林の散策とマザーツリーへの行程に変更してガイドさんに案内してただきました。
とても親切によく我々のペースを見ながらのガイドに、夫婦とも度も大満足の白神山地トレッキングを終え、3日目の星野リゾート界 津軽へ向かいました。
ホスピタリティーを前面に押しだしたホテルで、部屋もおふろも、食事も高品質なものを提供され、翌日の朝食もしっかりととり、宿の清算にフロントに出向いたときに、それまでの印象を覆すマネジャーの態度がみられ、がっかりしました。
それは前夜の宿のイベント津軽三味線の演奏と宿の取材に訪れていたライターへの対応にかかりっきりで、本来の宿泊客を待たせっ切りで、延々と対応する状況が続いたことです。
本当のホスピタリティーとは何なのかと問いたくなる状況がみられたことが残念でした。

第4日目は奥入瀬渓流の探索に主眼を置き、約5時間かけて渓流をたどりました。
木漏れ日の中の渓流散策でしたが、前日の大雨の余韻が残り、やや濁った水面を見ての散策でしたが、前回の訪問時と違った渓流の顔を見て、満足した時間を過ごせました。

最終日である4日目の宿は城ヶ倉温泉のHOTEL Jogakuraでした。
ここは本当に旅人を大切にしているホテルという感じをスタッフの心から、また食事や入浴施設のメンテナンス、客室の備品や調度の一つ一つから感じさせてくれるホテルで、機会があればまた是非とも泊まりたいと思えるホテルでした。

5日目は温泉巡りの予定でしたが、うまく八甲田山のガスが晴れたので、ロープウェイで山頂に登り、約2時間かけて山頂の湿原等の散策をし、自然の美しさを満喫しこれまでゆっくり見たことのない、ねぶたをゆくり見ようとねぶたの里に行き、出発までの時間を過ごしました。10台を超えるねぶたの美しさを見、またねぶたの運行体験をし、いい年をしてハネト体験までして、青森空港に戻り、帰途に就きました。
  
今回は青森空港で荷物の宅配のサービスがあり、いかに荷物を最小限にして、帰路に就くことの楽なことかを体験し、渡辺さんのユーザーへの配慮の行き届いていることを、再確認させていただく旅でもありました。

来年は青森・秋田から別のところに旅の目的地を変更したいと思っています

富山、石川あたりを考えていますが、ぜひまたお世話下さい。
  
取り急ぎお礼とお詫びと報告まで。


linkリンク    


【2013-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

仁科様/異文化に触れる旅、家族の思い出イタリア旅行 8日間 

ウェブトラベル 田中様

ご報告が大変遅くなりました。
今夏のイタリア旅行、大変お世話になりありがとうございました。
出発日の成田は大混雑、さらに旅先のローマ、フィレンツェ、ベネツィアの各地も、どこへ行っても人、人、人の賑かさでしたが、おかげさまで何のトラブルにもあわず、本当に楽しく旅を満喫して帰国することができました。

テレビや雑誌でよく目にしているローマの街並みやヴァチカンも、やはり本物を前にすると圧倒的な迫力と歴史の重みに言葉を失ってしまうほどの衝撃を受けますね。
普段無表情な息子の表情が変わるのを見て、旅先にイタリアを選んでよかった!と思いました。

ご手配いただいた半日市内観光のガイドはイタリア人の女性でしたが、日本語が堪能でとてもわかりやすくスムーズな観光ができとてもよかったです。ヴァチカン、コロッセオ、ヴァチカン美術館とシスティーナ礼拝堂、どこへ行っても短時間では見きれなくて、常に後ろ髪を引かれるような思いで見学しました。

実は一日目ローマの夜、出発直前に別の会社でナイトツアーに申し込み参加してみたのですが、旅の疲れとバスの揺れでものすごく眠かったうえに、昼間の市内観光とまったく同様のコースと解説だったので、無理して参加する必要がなかったものでした。ガイドもひどい内容でしたし・・・。
ライトアップされた遺跡は見ごたえがあるかしら~と思ったのですが、きれいだったのはトレビの泉くらいでしたし、あのツア-内容だったら個人でお土産物を散策しながらトレビにだけ行ったほうがよかったです。

ローマのホテルは小さいながらも品が良く、フロント(到着日にいた人は、モデルさながらのものすごいイケメンでした!)も親切で朝食も美味しく、私はとてもよかったと思っていましたが、男性陣(夫と息子)にはバスルームの手狭さが非常に不満だったようです。
駅からも少し離れている官公庁近辺だったので、飲食店等が少なく寂しげな感じは否めませんでした。
夕食を考えると、もう少し駅近で賑わいのある場所がよかったかもしれません。

フィレンツェは街並みがきれいでショッピングも楽しめましたし、ウフィッツィ美術館も素晴らしく、家族全員フィレンツェがいちばんよかったと感じているようです。

中高生の子どもたちには学校で習ったものと同じ彫像や絵画を美術館の中で見ることができ(しかも本物!)、いつもは興味を示さないふたりも大きな感心を持ってまわることができたようです。私がまったく知らないローマ人の名前を彫像に見つけ、「歴史で習った人だ」と言っていたことに驚きました。

フィレンツェのホテルは文句のつけようもなく素晴らしく、旅の贅沢な気分を満たしてくれました。
コネクティングルームだったのは本当に便利でした。ホテルに面した広場では朝早くから夜遅くまで人が集まっていましたが、喧騒などもまったく気になりませんでした。

移動を億劫に思ってベネツィアを日帰りにしてしまいましたが、主人は何度も「泊まりたかった!」と言って惜しむほど気に入っていたようです。確かに夕暮れの街明かりや朝焼けに光る海など、滞在してゆっくり見られたらよかったんですけど。

ベネツィアで失敗したな~と思ったことは、最初にヴァポレットのコースを間違えて外海まわりに乗ってしまい、カナルグランデを通れなかったこと。娘が行きの飛行機で腰を痛めてしまい長く歩けないというので、サンマルコ広場近辺で高くて美味しくない昼食をとってしまったこと。
ゴンドラには乗れたのですが、料金と船のコースがいまひとつだったこと。
時間が気になってお店をゆっくり見れなかったこと。
反省点がたくさんあるので、これは必ず再訪しなければいけません。

ベネツィア行きの列車では、隣り合わせた米国在住のインド人ご夫妻とカタコトの英語でおしゃべりを楽しみました。個人旅行の楽しみって、こういう場面にありますよね。

ローマーフィレンツェ間、フィレンツェーベネツィア間、どちらのユーロスターも問題なく乗車でき、出国前の不安など皆無でした。

食事はどこでも何でも(ベネツィアはハズレだったけど)美味しく、ピザはいつ食べても間違いなく美味しいので、できるだけたくさん食べたかったのですが、一日三食以上はそうそう食べられるものではありません。ピザもパスタも、もっともっと食べたかったです。子どもが一緒だったので、「バールのはしご」ができなかったのも心残りです。

フィレンツェ最後の夜、レストランに失敗したくなかったので、別会社催行の「Omero」のディナーとミケランジェロの丘からの夜景という単発ツアーに参加したのですが、結局こちらも満足する内容のものではなかったので、こんなことなら全てウェブトラベルに、田中さんのご手配にお任せすればよかったと、今回の旅行での大きな反省点となりました。

イタリアは何度行ってもどこへ行っても、田中さんがおっしゃっていた通り、きっと飽きることはないでしょうし興味が尽きません。またぜひ!必ず!再訪したいと思っていますし、チャンスがあれば南イタリアも訪れてみたいです。アグリツーリズモにもすごく興味があります!

話しが尽きないほどの素晴らしい家族旅行をご手配いただき、本当に本当に感謝しております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/学会ご参加のための出張旅行(イタリア13日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆ 

今回の依頼では、国際学術集会参加のための
イタリアへの出張プランを見積もっていただきました。
現地の事を知らない状態からのスタートだったので、
航空券予約から宿の確保まで、
こちらで詳細な地域を指定せずに
出張の開催場所等の情報だけをお知らせして
全て見積もっていただきました。

実際に出張を終えて考え直してみますと、
曖昧な指定の中でかなり有効に移動・生活でき、
且つ手頃な価格である場所を取っていただき、
心地よく出張を終えることができました。

実際に料金が絡んでこない現地での移動手段や
生活方法についても多数ご意見をいただき、
初めて赴く土地であったにも関わらず、
何事も問題なく過ごすことができました。

今回の出張プランを計画してくださった
御社コンシェルジュの中川真奈美様には、
大変感謝申し上げます。
また機会がありましたら、是非とも御社に
依頼をしたいと思っておりますので、
その際は何卒宜しくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2013-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

森様 8/17 オーストラリアへのご旅行 9日間

中島さま

こんばんは!

25日 pm8時半頃、無事に我が家に到着いたしました。
今回も本当に楽しく、とてもいい旅でした! 
中島さん、本当にお世話になりました。

さて、
今回の旅でウェブトラベル会社に関係するアクシデントは1件、
帰る日のホテルから空港への送迎車に乗れなかったことです。
戴いた日程案内に10;00にホテルロビーにてお待ちくださいと
書かれていたので、 9;45分からロビーで待っていていたのですが、
送迎車に気づかず、9;55分からは主人がホテルの入り口付近で立って
待っていたのですが、Sun Palmの車は来ず、10;15分過ぎになり、
不安に思い、フロントの方に送迎車の会社に電話をしてもらいましたが、
もう無理らしく、仕方なく、タクシーを頼んでもらい、なんとか空港へ
向かう事ができました(ホッ…)

空港に着き、予約確認書をもう一度確認したら、注意事項に小さな字で
「24時間前に お電話をいただき正確な時間を確認してください」と、
書かれていました(苦笑)
よ~く考えてみたら、9;50分頃に一台のワゴン車が2~3分いて、
出発して行きました。多分そのワゴン車がそうだったんだと思います。

その他は
ホテルの洗面所のコンセント部分が故障していて、ドライヤーとかが使えなくて…
でも、電話を入れたらすぐに来て5分ほどかけて、なおしてくださいましたので、
特に問題はありませんでしたよ。

前回お世話になった中欧ヨーロッパ旅行とは全く違い、以前我が家にホームスティした 人達と毎日のように会い、20人近いほどのメンバー
でバーベキューをしてくれたり、 ゴールドコーストの別荘に連れて行ってくれたり、お別れパーティーをしてくれたり、 と、毎日、本当に楽しい日々を
過ごす事ができました。
(写真:ホームスティ先でパーティー)


(写真:84歳のお父様と主人でディナーのお手伝い)

ケアンズでは、運よく年に一度のファイヤーフェスティバルの日にあたり、2時間もの
パレードを観賞できたり、その後のビーチでの花火もめっちゃすごかったです!
もちろん、大自然も満喫しました。
ただ、ブリスベンではそんなに日本人と会わんかったのに、ケアンズでは
「ココ本当に ケアンズ?」と思うほど、日本人が多くてびっくりしました。
そういう私達も日本人…(大笑)

でも、中島さんにお世話になったお陰で、このように楽しい思い出をいっぱい作れたので、
本当に心より感謝しております。

これからも、お世話になると思いますので、よろしくお願いします。
主人からもくれぐれもお礼を。との事ですので、申し伝えます。


(写真:ゴールドコーストへドライブ)





linkリンク    


【2013-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 8/17発 クロアチア旅行 10日間

中島様

昨年のチェコ旅行に引き続き、今年のクロアチア旅行も大変お世話になりました。
中島様のおかげで今年も楽しい夏旅になりました~!

数年前、雑誌でクロアチアの写真を見て以来、憧れの国となりましたが、実際に行ってみて
大好きな国になりました!
わずか20年前まで独立戦争の戦火に見舞われた国とは思えないほど、治安もよくて安心して
観光できました。中島様のおかげでフェリーやバスもスムーズに乗り継ぎできました。


プリトヴィッツェ湖群国立公園はお天気もよく、息を呑むような美しさの湖を見ることができました。
なんでこんなにキレイなんだろう~?と何度口にしたか分かりません(笑)。
独立戦争中、ユネスコの危機遺産に登録することによってプリトヴィッツェの自然を守ったクロアチアの
人々の気持ちが分かる気がしました。

(写真:プリトヴィッツェ湖群国立公園の目の覚めるような色の湖)

一時は催行されるか危ぶまれた緑と青の洞窟ツアーも無事に行けて、ツアーを満喫できました。
青の洞窟は世の中にこんなキレイなところがあるんだ~!と思うほど美しく、ツアーで連れて行って
もらったビーチでのんびり過ごせました。

(写真:青の洞窟 とても言葉には表せない美しさでした)

ドブロヴニクは期待以上に魅力的な町で、色んなところから旧市街を見て満喫しましたが、アパートホテルからの眺めが素晴らしかったです!
旧市街から少し歩きますが、その分静かで、朝から絶景を満喫できる贅沢を味わえました♬
オーナー一家も親切で差し入れしてもらったワインもおいしく、2人で空けてしまいました(笑)。
(写真:アパートホテルから見た旧市街 朝日が当たってキレイです)

ご飯は特にシーフードがおいしく、どこのお店に
行ってもハズレがなく、ついつい食べ過ぎてしまう
ほどでした。

近年、日本人にも人気の国となりつつありますが、より多くの人にクロアチアのよさを知ってもらいたい
と思いました!
ゆったりした時間が流れる中での旅というのは、日常の慌しさを忘れられる貴重なひと時ですね☆
改めて、個人旅行っていいな、と思いました。
いつかまた時間が経ったときに行ったら、また違う風に感じるのかな、とも思います。

改めて、今年も本当にお世話になりました。
私たちの質問にも丁寧にお返事くださり、オススメのお店まで教えていただき、安心して
クロアチアを満喫することができました。
心よりお礼申し上げます。
中島様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
またヨーロッパへ旅行する際はぜひお願いいたします。
Y

(写真: フヴァル島の港の夜景)


linkリンク    


【2013-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

Y様ご家族/2013リバプール開幕戦観戦 6日間

正直なところ 最終書面を手にするまでは
とても不安でした。

ずっとメールだけのやりとりだけでしたから、
本当にこの会社は存在するのかと・・・。

そのほかはとても満足しています。

担当していただいた林さんは
こちらの質問にはいつも迅速に対応していただき、
不安をとり除いていただきました。

またプランニングの際もとても親身になって
考えてくださり 提案していただいた
ホテルも良かったですし
すばらしい旅行となりました。
感謝しております。

滞在先のホテルにもお電話をいただき
写真から思い描いていた感じとおりの方でした。

ありがとうございました。 


linkリンク    


【2013-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫妻/結婚10周年記念旅行9日間

こんにちは。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

さて、今回プランニングしていただいたフランス旅行ですが、大変楽しく・ 勉強になった旅行でした。
19歳の頃、ワーキングホリデーでオーストラリアに1年滞在していたのですが、20数年のブランクもありフランスに到着したては外国特有の空気感に戸惑いましたが、時間が経つにつれ感覚が戻り旅行を楽しむことができました。

大まかですが、旅行の体験記を綴らせていただきます。

1日目
シャルル・ド・ゴール空港に着くも午前3:30という時間の為、まったく人がおらず荷物の受け取りもどこに行けば良いのやら、妻と彷徨ってしまいました(汗)
しっかり到着時刻前からホテルへ送迎していただくドライバーの方も待機して待っていていたため、荷物の受け取りに相当焦りましたが、なんとか受け取り送迎車へ。
いやぁ、それにしても広いですね!シャルル・ド・ゴール空港
車で走っても、なかなか敷地からは出られず、その後高速に乗ってオペラ座界隈のホテルへ。
ホテルのフロントでは、予約している旨を伝えると、ロビー内の部屋を使わせていただけ仮眠と休憩をさせてもらえました。(かなり主張と交渉をしましたけどね・・・)
そのままトランク類の大きな荷物はホテルに預け、オプショナルのモン・サン・ミッシェル観光ツアーへ。
ツアーバスはなんと驚き!の全員日本人!
海外に来た実感が湧きづらかったですが、それは到着するまでの間のこと。
モン・サン・ミッシェルに着いてからはおくびにも感じませんでした。
それは、やはり「荘厳な景観」の一言に尽きるでしょう。
ガイドさんの説明を受けながら拝観したモン・サン・ミッシェルの中は言葉では言い表せない歴史の深さと景観でした。

昼食の「名物オムレツ」は老舗の割には以外にも驚きはなく、観光客相手の「捌き方」だったのが、とても残念でした・・・
ポン・レヴェック村での夕食も料理としての質は低い方でしょう。きちんとした処理のされていない肉や魚は「悪い意味で」くさい!
モン・サン・ミッシェルが素晴らしかっただけに食事がとても残念な結果となってしまいました。
帰りのバスでは高速が事故渋滞で(珍しいらしい)オペラ座に着いたのは11:00頃になっていました。
ホテルに戻り、正式にチェックインすると荷物は既に部屋へ運ばれておりました。
明日の工程もあるため、その日は即就寝です。

2日目
友人からのアドバイスもあり、一日フリーの今日。ゆっくりと朝食を食べ、オペラ座界隈~ルーヴル美術館へ散歩。
日曜日ということもあり、またバカンス中ということもあり、ルーヴルの辺りは「人・人・人」の大行列!
時間も限られているため中の拝観はあきらめ、左岸のオルセー美術館へ。
オルセーもルーヴルと同様に人だかり!
こちらも中の拝観は諦めざるを得ませんでした。
妻と「こうなったらパリ中を歩き回ろう」ということになり、オルセー~アンヴァリドへ。
アンヴァリド広場では途中で購入したサンドウィッチで腹ごなし。しっかり休憩を取り、再び散歩へ。
次に目指すは「エッフェル塔」!
地図は見ずにエッフェル塔を目指して歩き、シャン・ド・マルス公園、エッフェル塔を訪ねました。
予想通りエッフェル塔も人だかり。某世界的アイドルキャラクターの「夢の国」でのアトラクション以上の混み様でした。
エッフェル塔を後に次の目的地は「凱旋門」です。
シャイヨ宮を渡り、凱旋門のあるヴィクトル・ユゴー広場へ。
大通りや小道を歩きながら景色が急に開けた先にはドでかい広場と凱旋門です!
初めはどうやったら凱旋門の真下に行けるのかわからず、観光客(自分たちもですが・・・(笑))の流れを見ていると地下道へ流れているではありませんか!
後を着いて行き、無事に凱旋門の真下に辿りつきました。ここ凱旋門は階段で上まで登るためか、行列具合も少なかったため「チャレンジ」です!
チケットを買い、急な螺旋階段を何段も登り・・・
着きました!凱旋門の上!
そこからの眺めはまるで「パリ中が見渡せるのではないか」と思うくらいの景色の良さ!
今日歩いてきた「エッフェル塔」、凱旋門から伸びる「シャンゼリゼ通り」、明日訪問する「サクレ・クール寺院」と「モン・マルトルの丘」が一望できました。
この日の夕食はシャンゼリゼ通りでオシャレにディナーを楽しみました。

3日目
オプショナルツアー第2弾の「ガイド付きパリ観光」
まずは「サクレ・クール寺院」を訪ね、資材に使われた不思議な石材の話を聞きました。
その後、「サン・ジャック塔」を訪ねましたが、指定された曜日と時間以外は塔を登ることはできないようで、周りを散歩するだけとなってしまいました。
そして「ノートルダム寺院」へ。
いままでたくさんの観光客が行列を成して並んでいたことはお伝えしましたが、ここノートルダムでは記録更新でした!
と、申しますのも、今年は建立850年の記念の年とのことでいつもより観光客が多いそうです(汗)
とてもではありませんが並ぶことはできませんでしたが、良いこともありました。
それは、記念の年のため寺院をより見やすくする位置にステージが設けられていたことです。
写真撮影をするのにはバッチリな位置でした。
ガイドさんとは時間の関係もあり、サン・ジェルマン・デュ・プレまで送ってもらい別れました。
ここからまた散歩の始まりです。
先ずは腹ごなし!とばかりに、友人から紹介を頂いた街中のビストロ「オゥ・シェ・ドラベイ」を訪ねました。
ここにきて初めて「美味い!」と感じた食事でした。
すっかり満足し、散歩開始です。
サン・シュルピス教会を訪ね、ボナパルト通りを歩き、有名な「ドゥ・マゴ」へ。(お茶はしませんでしたが・・・)
そこから、パレ通りに向かいシテ島の「コンシェルジュリー」へ。
まだまだ、歩きます。
左岸に渡り、夕方(と言っても明るいですが)のセーヌ川沿いをルーブル方面へひたすら歩きました。
小腹もすいてきたため立ち寄ったのが、「アンジェリーナ」です。
こちらも観光客でごった返していました。
有名なモンブランを頂きましたが、とにかく「甘い!」
「本場のフランス菓子は甘い」とは聞いていましたが、はっきり言ってやり過ぎです(笑)
甘さにやられ、この日の夕食は無しでした。

4日目
今日はパリを離れ、TGVでディジョンへ向かいます。
ガレ・リヨン駅で友人夫妻と合流し、一路ディジョンへ!
ディジョンでは、「良い意味で田舎」でした。
のどかで、人情味があって、空がきれい。
「あぁ。あの先に宇宙があるんだな」と感じさせる透明感と見事なまでのブルースカイです。
ディジョンからはレンタカーを借り、目的地ボーヌへ。
パリとはうって変わっての、のどかな景色と一面に広がるワイン畑。

     

友人夫妻のツアーガイドばりの案内を受けながらボーヌへ向かいました。
ボーヌでは、フランス人の友人と合流し、ボーヌ滞在中の通訳と運転手をお願いしました。
彼の家もドメーヌで、当然、彼のカーヴにもお邪魔しました。
夕食は彼おすすめのレストランでブルゴーニュ料理を堪能し、ホテルへ。

        

ホテルはこぢんまりとしたペンションのような可愛らしいホテルでした。

5日目
ボーヌのマルシェを訪ねました。
オリーブ、石鹸、ジャンボン・ソシッソン、はちみつ、野菜・果物、チーズ、調理器具類、トリュフや乾燥きのこ(セップ・トランペット・モリーユ・ポルチーニ)
等々小規模ながら、3時間近くも楽しめました。
今日のランチはピクニックにしよう!とのことで、
マルシェで買い出しをし、断崖絶壁の上にある広場へ(驚!)
場所は内緒です・・・
絶景の景色の中、昼食とワインを楽しみました。

    


午後は、そのまま広場を降り、麓の村を散歩。
のどかに過ごせました。
夕食は地元の方もあまり知らない「隠れ家的」なレストランへ。
店のマダムに話を聞くと、日本人は年に1~2組ほどしか来ないとか。
5~6歳のマダムの息子さんも給仕を手伝うアットホームなレストランでしたが、味はバツグン!
メインではモリーユがたっぷり乗ったシャロレ牛フィレのポワレを頂きました(^^;)
帰りの道ではボーヌの中心地にあるコメディや塔をスクリーン替わりに映像を写すイベントが行われており、
フランス人の彼に聞くと「夏場は毎日のようにこのイベントを行っている」とか。

6日目
フランス人の彼の案内で、今日はモレ・サン・ドニ村を訪ねました。
ここには知る人ぞ知る某有名生産者の方が住んで居るのですが、
その方はもうワイン生産は引退をしており、記念に訪ねたようなところです。
村内のワインショップを何気なく尋ねたところ店のマダムが「その方なら散歩の途中に立ち寄ることがある」とのことを聞き、
一同「!!!」
これは待つしかない!とばかりに店内で粘っておりました。
・・・が、その方は現れず、後ろ髪をひかれる思いでしたが、店を後にしました。
今日はボーヌからパリに戻る日。
昼食をコルトンシャルルマーニュ村のレストランでいただき、
ボーヌ駅に向かいました。
ボーヌからディジョンへ。
そしてディジョンからTGVに乗り、ギャレ・ド・リヨン駅へ。
ボーヌでの充実した日々をあり、パリに着いたときは「未だ夢の途中」のような感覚でした。
明日の朝には帰国の途につきます。
ホテルにチェックインした後は荷物整理に大忙しでした。

そして・・・
7日目
朝、空港までの送迎車がホテルまでやってきて「これでフランスともお別れか・・・」と思うと、
遊び足りない気持ちでいっぱいでしたが、日本でフランス滞在の話を聞きたがっている人やお土産を期待している人がたくさん待っていることを思い出し、
空港へ向かいます。
空港では思いのほかスムースにチェックインでき発着ロビーで待っていましたが、急な機内の確認作業が入り、
出発は1時間ほど遅れました。
やっぱりあるんですね。こういうこと。

1時間遅れたものの、無事にフライトし翌日9:00に成田へ着陸しました。

時差ボケなんて何のその。
フランスで過ごした毎日が刺激的で、記憶にしっかりと焼きつきました。

今回の旅行では、今さんに本当に細かくプランニングしていただき、妻共々安心して楽しめました。
また次回、旅する時は、ぜひともよろしくお願いします。

長々と駄文を失礼いたしました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様ご夫妻/トスカーナからリグーリア、絶景と美食の12日間♪

谷口さま

月曜に無事に日本に帰国し、長い1週間がやっと終わり、
ほっと一息ついているところです。

さて、この度はルッカで谷口さんにお会いでき、
本当に楽しく美味しい時間を過ごすことができました!
なんだか初めてお会いした気がしなかったのは
私だけでしょうか?(笑)

イル・メチェナーテでのランチは全てとっても美味しく、
ワインも進み、結局1Lも飲み干してしまうという始末(笑)。
ドルチェまで到達でき、夫婦ともに大満足でした♪

ルッカは何だかふんわりした雰囲気で、
城壁の上でのサイクリングは本当に快適でしたし、
プッチーニゆかりの地ということなのか、
街角での演奏が他の街よりもほんの少し優雅だったような気がします。

そんな素敵な街ルッカを後にし、
向かったのが初のリグーリア州。
辿りついたサンタマルゲリータリグーレ、
本当に大好きになりました。
到着後すぐにプールに向かい、のーんびり。

2日目は早速、チンクエテッレに向かい、周遊。
船から眺めるチンクエテッレの自然の美しさに感動の
連続でしたが、何と一番楽しみにしていた最後の
「愛の小道」・・・封鎖中でした(泣)
チンクエテッレカードの購入時にもアナウンスがなく
(イタリアですもんね?!)、他の観光客の方と一緒に
入口でがっかり・・・。
崖崩れの影響らしく、当面通行止めだそうです。
仕方ないですね!

3日目はホテルの目の前のプライベートビーチ、
そしてホテルのプールで朝から晩まで丸一日のーんびり!
この1日が本当に最高で、
不覚にも2人とも日焼けしてしまいました・・・。

翌日は船でスカンピのリゾットを目指してポルトフィーノへ!
この街は本当にまるでディズニーシーのような雰囲気で、
おとぎの国に迷い込んだような可愛い街。
そして、お目当てのスカンピのリゾット!
最高においしかったです!(DAU BATTIというお店です)

ちなみに、ポルトフィーノで見つけた、
小さなジェラート屋さんもとってもおいしかったです!
(もちろん蓋付きでした(笑))

サンタマルゲリータリグーレに関しては、
ホテルが本当に素敵で居心地最高でした!
皆さんバカンスなのか、プールやビーチで会う人とは
顔見知りのようになり、いろいろ面白かったです)

晩御飯に選んだレストランもすべて外れなく
(谷口さんのおすすめのお店に行きましたよ)、
魚介のおいしさにただひたすら感動の毎日でした♪
この街を拠点に1週間ぐらいのんびりするのもいいね!
と話しているところです♪

そして最終地ジェノバへ!
のーんびりしたリゾート地からの都会への移動で、
ギャップがすごかったですが、それもまた旅の醍醐味!
ジェノバといえばやっぱり、魚介&pestoでしょ!ってことで、
晩御飯はお店ごとに特徴のあるPestoを毎回注文!
しかしどこで食べてもおいしかったです!

帰国日、ジェノバは朝には雨は止んでおり、
空港にもかなり早く到着していたのですが、
飛行機が豪雨の影響で、ローマからの飛行機が到着せず
1時間ほど遅れて出発。
ローマでは結構バタバタしましたが、
なんとか無事トランジットできました。

今回もなんのトラブルもなく、いつも以上にのーんびりした
ヴァカンスを楽しむことができました!
これもひとえに、いつも魅力的なプランニングをして下さる
谷口さんのおかげと感謝しております。

ぜひ、また谷口さんと
「美味しいジェラート屋さんの見分け方」談義に、
花を咲かせられる日が来ることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様ご夫妻/遊んで食べて見ての楽しい満喫新婚旅行♪

初めての海外旅行で、不安や心配になったこともたくさんありましたが、その分思い出に残る楽しい旅行となりました。

普段あまり利用したことのない空港でローマでの乗り継ぎ。
どこに行っていいのかわからず、しおりを見たり、係員に簡単な英語で聞いたりと、そこからして日常生活では得られないような経験をしました。

時間に余裕もあり何とかたどり着いたバルセロナ。
私たちにとって初めての異国の雰囲気にただただ圧倒されました。
その後のローマ、フィレンツェとしっかりとツボをおさえた半日間の現地案内と、たっぷりと用意された自由時間が開放的でのびのびとして、かつどこへ行くにも自己責任というプレッシャーとともにとても貴重な経験をさせていただきました。

現地の人と話した身振り手振りと、つたない英語、現地語のあいさつで人の温かみに触れた気がしました。
もっと英語を勉強していけばと、帰国後英語の勉強を始めようと思いました。

ぜひ今度はもう少し価格を抑えたプランでもう一度行ってみたいです。その時はぜひまたよろしくお願いします。

要望としては
・しおりに乗り継ぎようとして、ローマ空港の地図が欲しかった。
・同封していただいた現地の地図に、ホテルの場所を記入してもらいたかった。
・ローマのホテルにてシャワールームしかない部屋だったので、小さくてもバスタブが欲しかった。
(歩き疲れた後、シャワーまで立って入るのが疲れた)

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様、I様/スペイン開運グルメツアー

神谷さん

こんばんは。
K&Iです。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで先週無事に帰ってまいりました。

マラガ、グラナダ、バルセロナと観光致しましたが、長いようで短くも感じました。

ミハスは、思った通りの白い街並みで非日常的な小さなカワイイ村でした。

英語もスペイン語もあまり喋れない中わからないことも多く困難なこともありましたが、
なんとか周りの方に助けられながら片言英語、スペイン語でやり過ごすことができました。

その中で、一番わかりずらかったのが、寝台列車の夕食のシステムでした。
私たちはコースになっていて既にメニューが決まっているものと思っていたのですが、実際はメニューから選ぶもので、夕食の料金は別なのか含まれているのかわからずなんとか片言英語、スペイン語で乗務員の方に確認できました。
もう少し神谷様に確認をしておけばよかったと思いました。。。

そんな色々あった中、楽しいこともたくさんありました。
グラナダでは、アルハンブラ宮殿半日観光の日本語ガイドさんがとても楽しいトークで魅力的な女性で印象に残っています。
最後はフラメンコを披露して頂きました♪

アラブ街の喫茶店では初めて水タバコを吸いました。(美味しかったです(^^ゞ)

バルセロナではガウディの建築物に圧倒されました。
サグラダ・ファミリアは然ることながら、「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」は100年以上前の住居とは思えないほど、デザイン、生活機能面に優れており魅了され、ガウディの建築には
想像以上に感動しました。

バルセロナでバル巡りまではなせなかったですが、
「イラティ」のピンチョスは安くて抜群に
美味しくて、また、フレンドリーで親切な女性店員のおかげでとってもハッピーな気分になれました。 

ワインも美味しく、最後の日に行ったワインの豊富なレストラン「TORRES」で2本購入し、持って帰りました。

なかなかハードで大変なこともありましたが、とても良い時間を過ごせて、本当にスペインに
行って良かったと思います。

神谷さんのお陰で楽しいスペインツアーを満喫できました。
色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様/留学中の友人を訪ねて☆アマルフィ&ローマの旅8日間

菅澤様

こんにちは、Mです。
初めてのヨーロッパ旅行!行ってきました!楽しくてあっという間!

送迎のドライバーさん、お1人目はイケメンでビックリ!
(しっかり記念写真パチリ!)

帰りのドライバーさんは陽気に話しかけてくれた映画好きの方で、
音楽聴きながら空港まで♪

ナポリは市内観光バスめぐり、日本語ガイドがあってよかったぁ~
(市内観光コースの切符でなく、1日券と間違えて買ったのは
チェンジできませんでしたが、帰りホテルまで1回は使えてホッ!)

アマルフィーの滞在は、友人とも会え、青の洞窟も行けました
(チョット船酔い状態でしたが洞窟の中、泳いだのは大感激!
スペシャルチップと言われて人数分かと30ユーロ出しちゃいましたぁ)

ローマは、マッジョーレ教会から月とライトアップされたコロッセオ・
カラカラ浴場・真実の口と歩きましたよ~

バチカン美術館は列の人を横目にスムーズに入れました。
上を見るので首が痛くても平気で感激!

クーポラからのローマ市内の展望(螺旋状の階段のぼりましたよ~
大聖堂の高さ!古代の神々に見つめられ(?)口あんぐり。

雷・豪雨の中でのランチはお皿の中に雨とヒョウが落ちてきて大笑い!
バス・地下鉄・徒歩、結構タフに動き回りました。

三人一部屋でも狭さを感じることなく快適に過ごせました。
何かあったら、現地在住の方なら安心して頼れると、
菅澤様にお願いしました。

困ることもなくあっという間の夏休み、
本当に楽しく過ごせました。有難うございました。
元気で行ける内にと今回の旅行経験したらまた、行けそう!


写真を送ります。

アマルフィーの港で待つ所、港からまっすぐ行った広場


ここで夕食。


夕食が20時~始まると聞いていたのですが、納得!!
生演奏ありの家族・友人たちとオシャベリの場、楽しんでいるし、
私達もおいしいピザ、リゾット、ワイン、夕やけ空、教会の鐘の音に、
ここはアマルフィーなんだなぁ~とウットリ



レモンの大きさにビックリの写真です。





linkリンク    


【2013-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M様/北イタリアを巡る旅 8日間

ウェブトラベル
田中 様

この度は本当にお世話になりました。

今回の旅行は、1から相談して手配してもらった旅行ですが、おかげさまでかなり楽しめました。
ミラノにいる間は、先週から急に気温が下がったそうで、大変過ごしやすかったです。(ベネチアは、31度くらいまで気温が上がり日中は結構暑かったです。)

お勧めいただいたベルガモは、2つある教会が特に素晴らしく、観光できて良かったです。(ここまで素晴らしい内装は、なかなかないと思います。) 聞けば軍需産業で発展した町なので、膨大な資金をつぎ込んで建設したことがよく分かります。

ホテルについては、設備も機能的で立地もよく非常に使いやすかったです。(特にベネチアのホテルは、排水が大変ですがジェットバスがついていました。)
なお、コモの鉄道は、中心街にある駅ではなく町の外れにあるので、タクシーで行きました。
送迎やガイドも非常に丁寧で、十分満足できました。(ガイドの方にチェックインなどの手伝いもしていただきました。)

8月15日の聖母被昇天祭の前後は、説明されたとおりミラノは、リナシェンテは営業していますが、ほとんどのブランドショップがお休みでした。(8/16で2割くらいの営業です。 なお、8/15はコモも、7割位のお店がお休みでした。)

食事は、コモで予約してもらったヴィラ・デステが素晴らしかったです。
イタリアンでもこんなに上品に作れるのかと言うくらい、どの料理も非常にきれいで、味も満足するものでした。(個人的には、「ティラミス」が真っ白でカクテルグラスに入っており、とてもおいしく珍しかったです。)
他に行ったお店もガイドの方に紹介してもらったものを利用したので、特にはずれはなかったです。

航空機については、アリタリアは良くも悪くもイタリアらしく、KLMは設備は古いのですが、きっちりしていてお国柄が出ていると感じました。

なお、オランダのスキポール空港は、搭乗口にもう一度、検査場があり、手荷物と身体検査があるので、飲み物を機内へ持ち込むことはできません。また、身体検査もアメリカで受けた検査よりもっと厳しく、全身検査をするブースがあり、その後ボディチェック(ほぼ全身をくまなく確認します。)もあるため、通常の搭乗口に行く時間と考えていると、時間が足りなくなる恐れがあるため、最低でも30分前までには、搭乗口にいる必要があります。

最後に、このような旅行は、ある程度海外旅行をした方で、特に目的地、内容にこだわりがある人には、最適だと思います。値段も内容を考えると非常にリーズナブルなので、機会があればまた利用したいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様/家族旅行 立山黒部アルペンルート 2泊3日間

暑い暑い埼玉に帰ってきました。

天気にも恵まれ、最高のアルペンルートの旅でした!

室堂からの眺めも最高!
黒部ダムの放水は圧巻!!!

加藤さんに組んでいただいた行程で、ゆとりをもって、のんびりできました。
ありがとうございました。

もう来年の夏の旅行はどこにしようかと、帰りの新幹線で話してました。

そのときはまたお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

Y/Y様 ☆ドイツ一人旅☆

ウェブトラベル 堀 桂子さま

お世話になっております。昨日の朝、無事帰国いたしました。

離陸が荷物積み込み遅延のため、1時間遅れてしまいましたが
オランダ空港での乗り継ぎ時間を余裕もってご手配頂いておりましたので、
全然問題なく余裕をもってスムーズに乗り継ぐことができました。
1人での乗り継ぎはドキドキしましたが、標識も分かりやすいため
迷う事はありませんでした。


ミュンヘン行きの飛行機では窓側の席で正解でした!
オランダの美しい景色を堪能する事ができました。


ミュンヘンはとても過ごしやすい気候で旅行中は晴天続きでした。
計画していた教会巡り、レジデンツ、ニンフェンブルグ城、
有名なヴァイスヴルストをはじめ、旬のきのこ料理などグルメも楽しむ事が
でき、また現地の人の親切な対応も受け、大満足の旅行でした。


スリなどの盗難に常に注意を払っておりましたが、
治安もよく、ホテルのスタッフの対応も親切で
女性一人でも安心して過ごす事ができました。


この度は本当にありがとうございました。

null


linkリンク    


【2013-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

S・N様/モルディブ旅行7日間

小島様、今回の旅行は大変お世話になりました。

旅行中は雨も降らず、毎日が夢の世界にいるみたいでとても幸せでした。

モルディブは一生に一度しか行けないと思っていましたが、一度行くとまた行きたくなりますね。

2年後に行く予定ですので、その時は よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

J.U様/親孝行のタイビーチ

お盆のハイシーズンでの旅行で、複数の旅行会社にいろいろな問い合わせを行いましたが、
コンシェルジュの滝尻様には一番わがままを聞いていただけました。
手配旅行ということで、子供の料金がツアーよりもかなり安くなったり、
ホテルを何か所も確認していただいたり、いろいろなアドバイスをいただいたりして
お手数をおかけしましたが、高齢の母や伯母、小学生の子供を連れていても、
安心して満足のいく旅行を楽しむことができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様8/11発 北欧満喫レゴ満喫

楽しい旅をありがとうございました。丁寧な対応に大満足です。
細かなことまで相談に乗っていただいたおかげで、不安なく楽しむことができました。

次も、ぜひお願いしたいと思いました!
(お客様アンケートより)
*******************************************************************************

中島様
旅行のプランニング等ありがとうございました。無事に大大大満足で旅を終えることができました!

コペンハーゲン、レゴランド、ヘルシンキ、それぞれのよさがあり、毎日とても楽しく過ごしていました。
日程もちょうどよく、3つとも充分満喫することができました。

天気にも恵まれ、パラパラと降ることはあったのですが、ちょうど室内や移動中が多く、
ラッキーでした。気温も最高気温が20度くらいで、日差しがあるときは少し暑いのですが、
朝晩は寒いくらいで、事前に教えていただいていてよかったです。
夜も9時くらいまでは明るいので、不安もなく、外国にいるとは思えないほどの安心感で
過ごすことができました。

そして、何より北欧の人たちのあたたかさを感じることができた旅でした。みんな親切!
ホテルもすばらしいホテルばかりで、とってもくつろぐことができました。いいホテルを紹介して
いただき、感謝です。

とってもいい旅になったのは、中島さんのおかげです。担当していただいて、本当に良かったと
思っています。
次の旅も、ぜひお願いしたいと思っておりますので、またよろしくお願いします!
M


linkリンク    


【2013-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/みんなで北海道

早速のメール、ありがとうございました。
今回の旅行は本当に楽しい旅行でした。
天気もほとんど雨に降られる事もなく、過ごしやすい気温でした。

ツリートレッキングは少し雨に降られましたが、
すぐにやんだので十分楽しむ事ができました。小樽も観光できました。
美瑛と富良野の景色にはただただ感動しておりました。
どこを見ても絶景ポイントのようで、車に乗っていても外の景色が
楽しめました。
天気も富良野、美瑛を観光した日は少し雲が多いかなというぐらいで
良い天気でした。
ニングルテラスにも行きましたよ。その雰囲気に私はもうずいぶん昔に
読んだ倉本聰さんの「ニングル」という小説をもう一度読みたくなり、
娘はニングルが本当にいそうだと神秘的な雰囲気を感じていたようです。
最後の日は十勝千年の森に行ってきました。
それぞれのガーデンを見て回ったのも良かったのですが、千年の丘に登って十勝平野の
雄大な景色を見たときに、ここまで来て良かったなと思えました。
少し残念なのは曇っていて日高山脈が見えなかった事です。雨女ならぬ曇女の私の力が
働いたのだと、二人に言われました(笑)
それと、「串鳥」にも行きました。どの料理もおいしく、主人も満足しておりました。
特に釜飯を娘が気に入り、また食べに来たい!と言っておりました。

今回は砂留様にご準備いただき、そして色々と教えていただいたおかげで本当に
満足のできた旅行になりました。
「帰りとうないねぇ」と皆で言いながら飛行場に向かいました。
(ニュースで高知県四万十市で過去最高気温と言っていたのを見たせいもありますが)
行きも帰りも飛行機がほとんど揺れる事もなく、最後まで快適に帰ってくる事ができました。
ただ、飛行機が苦手な主人はそれでも緊張の時間を過ごしていたようですが(笑)

砂留様には家族皆で感謝しております。本当にありがとうございました。
また何かありましたら、ご相談させて下さい。
今後もお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。


linkリンク    


【2013-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様/家族旅行 IN 北海道 3泊4日間

加藤様


本日、夏休みを終え単身赴任先に戻ってきました。

この度は、本当に楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございます。

単身赴任が長く、
旅行といってもいつも近場の一泊旅行ばかりでした。

長男も中学生になり、
会話も「うん」とか「別に・・」みたいな感じで・・。

なんか家族がひとつになれる旅行をしたいと思いウェブトラベルさんに、相談しました。

加藤さんは、最初から気持ちを汲んでいただき、色々な手配やアドバイスをいただき、

この方なら、任せても平気かなと感じていました。

仕事といえばそれまでですが、細かい配慮をしていただいているなと思います。感謝、感謝。

北海道の、大きな自然を子供達に感じてほしいという目的は、大成功でした。

釧路の雄大な湿原、硫黄山の自然のいきづかい・・。
砂湯^^最高でした。
小学生の下の子が大はしゃぎで堀りまくってました。

美幌の絶景(ここは、家族の意見が一致。最高の景色)。
・・層雲峡の渓谷、美瑛の美しい景観、
札幌の絶景・・。
子供達も北海道の大ファンになりました。

また、なんといっても食事。
・・釧路のザンギ、網走のカニ、これは、すごかった
・・・カニ好き家族の天国^^。

大きな鍋があったので、
カニしゃぶ用の鍋だなと思っていたら、蓋を開けてびっくり
・・鍋いっぱいの
タラバガニ・・。
食べても食べても・・無くならない。

いつもは、ひとり何本とか数える子供も、今回は、
たべきれるのかな?って心配するくらいでした
・・(2時間かけて、なんとか完食^^)。

北見のお寿司、教えてもらった○○に行きました。
地元のお客さんでいっぱいでした。

どれも、これもおいしくて・・(さすがにカニは、遠慮でした^^)

層雲峡の北海道食材のバイキング^^何回もお代わりでした。

トマムでは、居酒屋で色々北海道料理をそれぞれ頼んで皆で堪能しました。

朝は、雲の下カフェでバーベキューの朝食(食券使えましたよ)。

新鮮な、野菜とおいしいソーセージ、ベーコン
をいただきました。

札幌では、ジンギスカン(臭くなくて、塩でもおいしい)とラーメン・・。家族全員・・ちょっと太ったかも^^

観光は、流氷館(マイナスの流氷部屋で、濡れたタオルを振り回すとカチンと固まって立つのが楽しい)、網走監獄
山の水族館、旭山動物園、大倉山ジャンプ場

(ここのウインターミュージアムは、体験できるアトラクションがいっぱいあって、大はしゃぎでした。)

羊が丘展望台、千歳さけの水族館(ここも、色々体験できます)。

残念だったのは、摩周湖、黒岳、雲海テラス・・いずれも霧で・・。でも、これは、自然なので・・。

でも、ゴンドラで上がる途中は、すばらしい景色が見れました。(黒岳の濃い虹、雲に頭を出してそびえるトマムタワー)。

小学生の下は、いつか絶対リベンジすると、意気込んでます。

ホテルは、何処もすばらしかったです。
皆、大満足^^でした。(トマムも31階で絶景でした)

帰りの飛行機は、中学生の長男と、妻が並んで座ったのですが・・いつも、無口で何も言わない長男が、ポツリと「この旅行・・すごい楽しかった。

いろんな事忘れて・・本当に楽しかったよ」って、話したって。

帰ってからは、それぞれのお土産を広げて、思い出を確認^^

本当に、楽しい旅行で、大成功でした。

本当にありがとうございました^^。
加藤さんに、お願いしてよかった^^
安心して回る事ができました。

今度は、海外?リーズナブルで、良いトコがあれば^^

素敵な仕事ですね^^これからも、色々な人の思い出に残る良い旅行を企画してください。


linkリンク    


【2013-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

E様ファミリー/「2013 夏休み旅行」 シンガポール・ビンタン島5日間

中岡様

改めて今回の旅行は大変お世話になりました。
特に問題もなく、とてもスムーズでした。
福岡発→シンガポール→ビンタン島、クラブメッド
→シンガポール、マリーナマンダリン→福岡 の旅程でのんびりできました。

シンガポール着後、夜の8時まで3~4時間暇があったので、現地ガイドさんと相談し、
空港、港近くの地元のショッピングセンターに行き、ショッピングを楽しみ
(伊勢丹も入っているセンターでしたが、地元の人が中心で、観光客は少なかったです)
中岡様にお願いして予約していたカニ料理を食しました。
非常においしかったです

夜8時にフェリーに乗り、ビンタン島へ。
クラブメッドには8時半ごろ到着(時差1時間)。
再度夕食+ビールで乾杯しました(何度食べるんだ(笑))。
翌日からは子供はミニクラブに行き、大人はプール、ビーチ、シュノーケリング、
スパ、酒(ビール、カクテル飲みまくり)を楽しみました。
朝からヨガ、夕方禅の教室もあり、普段しないことを楽しみました。
スパはかなりレベルが高く、丁寧な印象でした(妻曰く)。

ミニクラブは毎日テーマがあり、それに即したアクティビティを催していました。途中参加もOK。
毎週火曜日は夜に子供たちのショーがあるため、昼間練習をしていました。
夜のショーはとても楽しく、子供たちも一生懸命、親たちは大爆笑と拍手喝采で盛り上がりました。

もちろんその後はバーでカクテル飲んで、さらに部屋にも持ち帰りました(笑)。飲み過ぎですね。
ちなみにShortのカクテルは大きなShortグラスなので、Shortではありません。
はははっ(普通の2倍は容量があると思います)。
クラブメッドの食事はかなりおいしいですね。3食めいっぱい食べました。
昼間からステーキ食べてましたし(笑)
スコールは毎朝ありましたが、長くは続きませんでした。
気候は暑すぎず、涼しく、日本よりよっぽど気持ちがいい日々でした。

最終日は朝10時にクラブメッド出発、フェリーはほとんど揺れずシンガポールに着。
すぐにマリーナマンダリンでゆっくりさせていただきました。
イメージ以上に素敵なホテルで、マリーナスクエア連結なので大変楽でした。
リーツカールトンより便利だし、マリーナベイサンズよりショッピングも楽しめる、フードコートもすぐそばにできていました。
次回からもマリーナマンダリンでいいかも(いつ行くの?)と思いました。
ちなみにプールは2.5~1mで子供も潜水にチャレンジ!
5歳、8歳ですが、2.5m潜ってました、びっくりです(笑)。

同日夜の10時30分にピックアップしていただき、チャンギ空港へ。
両親のビジネスクラスのチェックイン時に私たち家族のエコノミークラスも同時にチェックインして頂き、
大変スムーズでした。
タグもなぜかビジネスのタグがバッグについていました。ちょっとラッキー!(ガイドさんすごい)
帰りの機内は爆睡でした。

以上非常にいい旅ができました。
子供は去年行ったマリーナベイサンズ、インドラマヤよりもクラブメッドにまた行きたいといっています。
かなり楽しかったようです。

いろいろとありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

E


linkリンク    


【2013-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 夢のイタリア 家族で満喫 8日間

この度は、大満足のイタリア旅行ができましたこと、お礼申しあげます。

今回は、初めてのヨーロッパ旅行で、行き先(イタリア)と日にちしか決まっておらず、 しかも個人旅行でという希望でした。何から手を付ければよいのか途方に暮れていた時に、たまたまHPでウェブトラベルを見つけました。

やはり、インターネット旅行会社ということで、不安ではありましたが、最初に頂いたお電話がとても丁寧で、ここなら心配ない、と思いお世話になることにしました。

出発の日は、パリでの乗り継ぎができずに、(ゲートが変更になっていたのにまったく気が付かなかったという、大失態でした。) ひやひやしましたが、現地にいらっしゃる、山岸さんと連絡がつき、本当に心強かったです。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアを8日間でまわりました。それぞれに素敵な街で、どんなに時間があっても足りないそんな思いです。

3都市のホテルの立地、雰囲気がすばらしく、駅に近いところを勧めてくださったのが、 現地に行ってよくわかりました。

ヴェネチアのサヴォイヤ&ヨランダはちょっと古い感じが心地よく、ホテルのレストランのシーフードもとてもおいしかったです。

ローマでは、半日の市内観光のオプショナルツアーを勧めて頂きましたが、これがまた大正解でした。おおまかな地図が頭に入り、その後は、家族で行きたいところは全部まわってこれました。

フィレンツェでは、ドゥオーモの見晴台まで階段を登り、街を一望してきました。ちょうど夕方6時に街中の鐘が鳴り響いて、それはそれは感動的でした。頑張って登るのは、おすすめです。

8月のイタリアは日差しが強くて、とても暑かったですが、サングラスと日焼け止めがあれば、湿度が低くサラッとしているので、問題ないと思います。むしろ雲ひとつない青空にコロッセオ、ヴェニチアの海が映えて、これがイタリアだ!と堪能できました。

まだ訪れたい国はたくさんありますが、イタリアにも、もう一度行けたらと思っています。その折には、またお世話になりたいと思っています。


linkリンク    


【2013-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/家族旅行 イタリア8日間

谷口様

この度は大変お世話になりました
ご報告おそくなりましたが無事帰宅することができました。

今回は、素敵な旅行を計画して下さり、
ありがとうございました。

お陰様で今までに経験したことのない
感動と充実感を味わうことができました。

思い切って個人旅行にしてよかったです。
家族一同とても感謝しております。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「よくばりカナダ」

2013年 08月 10日 ~ 2013年 08月 19日 10 日間

中村 様

ご連絡、遅くなりました。
その後、バンクーバーでは素晴らしい街並みと美味しい食事で、十分に堪能できました。
更に、ココツアーズの若月さんのご尽力で、エアカナダから補償金としてもらった 次回の飛行代金としか使えないディスカウントチケットを現金化することまで出来、モヤモヤが吹っ飛びました。

中村様には既に入手済みかとは存じますが、オーロラビレッジのプロが撮影した
8/13当日のプロモーション写真のHPを添付します。
右側写真の様なオーロラを何度も見ることができました。
http://aurora-tour.com/aurora_info/info13/August13.html#0813

全体を通し、カナダは素晴らしくとても楽しい旅行となりました。
中村様には、いろいろとお気使い頂きありがとうございました。

また、海外旅行を企画する際には、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「ウイーン・パリ旅行」

中村さんへ

こんばんは。昨日無事に帰国しました。成田着が30分位遅れやや不安もありましたが、成田も朝早くだった為非常にスムーズに入国審査、税関も通過できました。

その後ANAの国内便のターミナルに行くのに手間取りましたが、空港職員に聞き、解りました。


この度のウイーン及びオーストリア中心の旅はとても心に留まる良いたびでした。ウイーンでの一つ一つの美術館、博物館はまさに筆舌に尽くせない物でした。

オースリアの人々や世界から来ている人達とも、フランクに話せる機会もあったりしてとても楽しくもありました。
夜はシェーンベルンオーケストラ、モーツアルトオーケストラ、もう一つのオーケストラの音楽を聴く機会もあって本当に満足するものでした。

ホイリゲも楽しかったですね。まだまだ街中見足りない所が沢山ありましたが、初めてのウイーンでは満足です。

ザルツブルグも良かったです。音楽祭の真っただ中だったので音楽を聴いて来れば更に良かったかなと思いますが、その分ウイーンで聴いてきました。

メルク修道院とバッハウ渓谷、ドナウ川ツアーも良かったです。印象深いものでした。

最期パリではオルセー美術館をすっかり堪能しました。
教科書に出てくる絵画が目の前で見えるなんてという気持ちでした。パリ中をもっと見たい気持ちもありましたが、またの機会にしたいと思いまいます。

またパリ、ウイーン、イタリア等を行ってみたいです。

エールフランスのA380は広々としていました。
プレエコでしたが、やはり寝る時は寝苦しい物でした。でも傍に座った米人の学生が席を快く交換してくれて妻と並んで座ることが出来ました。
成田着までの間いろいろ彼と話も出来英会話の勉強もできました。国際関係論を勉強中のデンバー大学の学生で、モロッコに2か月滞在して、これから日本に10日間滞在する予定とのことでした。

いろいろ他国の人達と接する事も出来た旅でした。
当初計画を立てて貰っても行けるかどうか半信半疑の計画でしたが、適当にあしらう事も無く、いつも当方の考えを聞きながらプランを作って頂いた中村さん
には、深く感謝申し上げます。

また今後もお願いする事もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。昨秋には娘のパリ留学時にもお世話になりました。ありがとうございました。




linkリンク    


【2013-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様 のんびりゆっくり北海道旅行 

加藤様

北海道より予定通り帰ってまいりました。
ご連絡が大変遅くなり申し訳ありません。

北海道では4日とも
散策中に雨に降られることはなく
行きたい場所・食べたいものを全て堪能してきました!

函館までの長時間の移動も
有珠山や昭和新山、広大なとうもろこし畑が見えたり
牛や鹿がお目見えしたりして北海道ならではの景色を楽しめました(^^)

特に、函館が最高でした。
お寿司に夜景に街並みにと・・・
両親も函館が初めてで
「行きたかった場所に来られた」と、とても喜んでいました。

加藤様にお勧めしていただいたホテルの朝食ですが
みんな「すごいすごーい☆」とテンション上がりまくりで海鮮丼つくりました(^^)
みんなおなかがはち切れるくらい食べました。

函館で撮った写真を貼付します。
(ここからの景色が心に残っています♪)

素敵な旅行をプランニングしてくださった加藤様に
心より感謝申し上げます。

メールでのご相談、前日にはご丁寧にお電話までしてくださり
加藤様のきめ細やかな対応、本当に感謝いたします。

私は両親が喜んでくれたことが何よりもうれしく
最高の思い出になりました。

本当に、本当にありがとうございました!!



↑↑
(ホテルでの朝食のお写真を送っていただきました♪
おいしそうですね。)


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

WT様/のんびり気晴らしの旅 スカボロビーチ・パース7日間

佐藤 雅美様

お世話になりました。ありがとうございました。
無事、7日間楽しく旅行できました。
思いつくまま、感想を書きたいと思います。

気ままな気晴らしの旅というネーミング通り、とても充実したのんびり気ままな旅行ができました。
日程表や地図がとても分かりやすく、旅行者が必要だろうなと思われる情報を
きちんとペーパーで郵送してくださったのがありがたかったです。
出国カードや入国カードの書き方も親切に載せておいてくださったのもありがたかったです。
いつも、「えっ??どう書くんだったっけ?」と焦ったりするのですが、
何の心配もいらず助かりました。

また、飛行機の座席もよい席をリクエストしておいていただき、うれしかったです。
窓側はトイレに行きづらく好き好きですが、私は好きなので景色が満喫できて
これもよい旅となりました。

ホテルも2つともよかったです。
スカボロービーチのランデブーホテルは、ロケーション、利便性ともに
とても素晴らしかったです。
また、行きたいです!

目の前がビーチなのはもちろん、Colesもバス停も目の前。
バスも終点&始発なので分かりやすくて助かりました。
パース市内のペンシオーネホテルも、ショッピングにもスワン川散策にも
空港行きシャトルバス利用にも便利な位置で、大変良かったです。


乗り継ぎが多かったのは、少々つらかったです。
セントレア、成田、シドニーの待ち時間が長かったので、ショッピングがしっかりとできたのは
良かったですが、パースに着くまでに買い物をたくさんしてしまい、
何だかなー・・・という気持ちになってしまいました。
でも、それも旅の楽しみといえば、楽しみですが・・・。
約1日半移動時間というのは、結構つらいし、なんとなく時間がもったいないなぁーと
思ってしまいました。

欲をいうならば、ホテルで湯船につかりたかったです。
寒かったですし、旅の疲れをとりホッとするには、シャワーだけでなく
のんびりゆったり湯船につかれるとより満足だったなーと思います。
でも、ドライヤーもありましたし、シャワーの出も良かったのでGOODでした。

パース空港から、ランデブーホテルはタクシーで正解でした。
57ドルでしたが、雨も降っていましたし、疲れていたのでタクシーを
おすすめしてくださったのは大正解でした。

天気は、あまりよくなかったです。11日の日曜日がまるっと一日晴れただけで、
あとは、雨が降ったりやんだりでイマイチな天気で残念でした。

ランデブーホテル海岸沿いのジョギングコース、いいですね!
ジョギングの準備をしてくるべきだったと思いました。
私は、11日の午前中はホテルから西に向かってビーチを裸足でひたすら歩きまくり。
午後はホテルから東のジョギングコースを散策しました。
ちょっと寒くて鼻水を垂らしながらでしたが、楽しかったです。

12日は、朝雨が降っていたので、昨日の疲れもあり、午前中はホテルで読書して過ごしました。
午後からは、バスに乗ってパースの街探検&ショッピング。
夕方はビーチで散歩して、sunsetを楽しみました。

13日は、朝、ホテル移動。
どしゃぶりの雨でびちょびちょ。気力ダウン。
天気が良くないのでひたすらショッピング。へとへと。

14日は、朝、スワン川周辺を散策。
その後、シャトルバスで、空港へ。シャトルバスが予定より、20分も遅れてきたので、
少しイライラしました。そして、15ドルかかるとは知らず、ちょっとびっくりしました。


準備しておけばよかったなと思ったのは、携帯に佐藤さんのアドレスを入れていけば、
向こうで質問できてもっと便利だったと思いました。
あと、おみやげ。どんなおみやげがあるか、あらかじめ調べていくと、
向こうで悩まずにすんだと思いました。
結局、配り用にはティムタムとアボリジニの柄のメモ帳を買いました。
あとは、プラセンタなどがお値打ちとスマホで検索したら出てきたので、プラセンタ美容液。
あと、ティーツリーの関係の物を買い、あとは、とりあえずオパールか・・・と
自分用にオパールネックレスを買いました。
オパールのおすすめのお店とか、訊いておけばよかったなと思いました。
ワインも欲しいなと思いましたが、普段は飲まないので分からないので断念しました。

下調べ不足でしたが、よい旅ができたのでよかったです。
今度は、夏に行ってみたいなぁと思いました。
大変、お世話になりました。ありがとうございました。


WT


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

A様/ロサンゼルス・ラスベガス9日間

無事、旅行を楽しみ先日帰国いたしました。
私たちの希望に沿ったプランを本当にありがとうございました。
おかげさまで最高の思い出となりました。

アンテロープとかすごかったです。
やはり、アメリカはスケールでかいですね。

アンテロープ1

アンテロープ



日本へ帰る前の、ラスベガスのホテルからマッカラン空港までの送迎車、高級リムジンにはめちゃくちゃ驚きました(笑)

本当にありがとうございました。
またいつかお願いする事ありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様 8/9発 ドイツへのご旅行

中島様にお願いするのは3度目で、いつも的確・迅速にこちらの要望に寄り添った
提案をしていただけるので安心してお任せしています。

今回は4泊6日という短い日程でのヨーロッパでしたがとても満足しています。
ミュンヘンのホテルは「鳩時計みたいなホテル」と無理難題?をお願いしましたが、
ちゃんと素敵なホテルを手配していただきました!
ベルリンのホテルは近代的でこれもよかったです。
日程表の細やかなコメントもありがたかったです。
H


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様/夏旅行 南イタリア周遊8日間

ご無沙汰しています。早いものでイタリアから帰ってきて2週間、あっという間に経ってしまいました。 記憶が曖昧になる前に、高橋さんへ旅での経験をお話し、次のお客さんへの参考にしていただければと思います。あまり参考にならないかも・・・ 
そして、書いていたら超~長文になってしまいました。文書力の無い者なので、すみません。


ナポリの中央駅周辺の印象は、良くないですね。道路等は汚く、治安も悪い感じで、到着した日は10時位からの夕食になり、ホテルから少し離れた「Mimi alla Ferrovia」という、日本語メニューのあるお店に行きました。その時間でも混んでいるだけあって、美味しかったです。


次の日は、高橋さんに提案してもらった時間より早い(7時発)船で、カプリ島に行きました。ホテルに荷物を預け、青の洞窟へは陸地から行きました。本当は海路から行く予定でしたが、飛び乗ったバスが「アナカプリ」行きで、段々山道に??で、間違ったことに気づき、そのまま乗っていればよかったのかもしれませんが、あわてて降りてしまって(>_<)、で、そこからタクシーで、青の洞窟へ。ついたら9時前だったのですが、既にお客さんが10人弱待っていたので、すぐ場所がわかりました。そこから手こぎボートで青の洞窟へ、海路からのお客さんが到着する前に入れてので、待ち時間もなくラッキーでした。
時計台の下に、インフォメーションがあり、そこでカプリ島の地図が売っていました。1ユーロで、日本語版もあるので、最初に買うと良いと思います。

ポジターノ到着後、荷物を持ったままこの坂道、階段の多い町を歩くのは大変だと思い、荷物を預けられる所を探しました。インフォメーション見たいなところで聞いたら、何処かに連絡をしてくれ、船着き場にいた青いTシャツのお兄さんが、荷物を取りに来てくれました。アマルフィーへの船の時間を聞かれ、その時間に船着き場で返してくれると。荷物1個5ユーロだった気がします。是非、預けることをお勧めします。


アマルフィーのホテルは、町からギリギリ歩ける距離でしたし、1階に下りればプライベートビーチもあり、最初に提案していただいた「グランドエクセルシオール」より、良かったです。ホテルと町との無料バスがあるのですが、本数が少なく利用はしませんでしたが、タクシーでも10ユーロでいけます。部屋にはバルコニーがあり、テーブルとイスもあるので、夜は夜景を見ながら、町で買ったワインと生ハムと最高!!に贅沢な夜を過ごせました。

ナポリへの送迎までの時間、せっかく水着を持って行っていたので、プライベートビーチで海にはいりました(#^.^#) 
送迎のドライバーさんは良い人で、ポンペイ遺跡までの途中で、何箇所か撮影ポイントで車を停めてくれました。この時期日影のないポンペイ遺跡は、長時間の滞在は無理だと思います。
ナポリ到着後、部屋の交換等が終わり、バーリ行きのチケットを購入しに「Bar Ettore」へ。ホテルの3軒隣くらいで直ぐにわかりました。明後日のバスチケット(8:20発)を無事購入し、バス停を聞き不安なので、そのまま下見に行きました。

バス停は「ラマダホテル」の前と、チケットを購入したときに教えてもらったのですが、なんとバス停が2か所。ホテル側と道路を渡った側と。日本見たいにバス停には何処行きのバス停とは書いていないので、ラマダホテルのフロントで聞いたのですが、聞き方が悪いのか?ホテルの人も良く分からず、もう一度チケット売り場に戻り、どちら側のバス停か聞いたのですが、おじさんも2か所あることすらわからないみたいでした。自分たちのホテルでも聞いたのですが、SITA社のバス停はわからないと言われてしまいました。当日は早めにバス停に行くしかないね。って言うことでバーリ行きの準備は終了。

さて、当日バス停に行ってみると、ホテル側には沢山の黒人の人が大きなビニール袋の荷物を持って、道路まであふれていました。その中に何人かスーツケースを持った、白人の人が、その人たちに聞いたらバーリに行くと教えてくれたので、一緒にバーリ行きのバスが到着するのを待ちました。バーリ行きのバスを待っている間に、何台か来たバスに、黒人の人たちは大きな荷物を持って、ぎゅうぎゅう詰めになりながら、何処かに。この人たちと一緒だったら嫌だなって思っていたので、ちょっと安心しました。

8時20分ほぼちょうど位に、2階建てのバーリ行きのバスが到着。高橋さんん教えていただいたように運転席の近くと思ったのですが、既に1階は席数も少ないためかいっぱいで、2階の席へ。途中ドライブインでトイレ休憩もあり、長時間のバスでも快適でした。バーリ駅では降りる人も結構いたので、間違えることなく降りることが出来ました。
バーリの駅は大きいのですが、日本の駅ビルとかがあって大きいのではなく、電車の本数が多いのでその分大きい感じです。


高橋さんに教えていただいた、バーリ駅でスーツケースを預け、マテ―ラへ。
マテ―ラ行きの電車は、バーリ駅を出て歩いてすぐの駅です。日本で言うなれば同じ駅名だけどJRと私鉄の駅見たいな感じの関係です。それに気づくまで結構時間がかかり、出発間際になってしまいました。電車も途中で切り離しがあると聞いていたので、前方か後方か聞いたのですがどっちも行くと言うので、乗っていたのですが、電車の終点から驚きのバスへ乗り換えてマテ―ラに行きました。お客さんが電車を降り、皆でバスへ移動するのには、日本では考えられないことでした。帰りも高橋さんが調べてくれた時刻だと、バスに乗って、電車に乗り換えるのだと、チケット売り場のおばさんが教えてくれました。


20:56アルべロベッロへ到着。その時間ならタクシーがあると・・・ 駅前には1台もタクシーはなく。ホテルまで歩いている間にタクシーが通れば、その場で拾って乗ろうと思ったのですが、ホテルまでに1台もタクシーを見ることなく、着いてしまいました。次の日、アルべロベッロの待ちを観光していましたが、タクシーは見かけませんでした。ここではタクシーを期待しない方がいいと思います。ホテルにはクーラーが付いていませんでした。立地条件は抜群なのですが、その点が暑がりの主人はちょっと辛かったようです。

すみません。気が付いたら超~長文になってしまいました。
高橋さんが色々と調べくれたので、殆ど日本人のいない場所観光することが出来ました。
本当に、お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

I様/イタリアの暮らしを知る旅 8日間

田中 様

今朝、無事に帰ってきました。
今回もまた、田中さんのきめ細やかな配慮とアドバイスのおかげで本当に心に残る旅になりました。

まずスキポール空港ですが、とても広くて見どころもあり、田中さんが教えて下さった美術館(とっても小さな、でも本物が見られます!)や、チューリップの球根のお店、体を伸ばして休める椅子などあり、のんびり過ごせました。

さてさて、アグリツーリズモ体験ですが、オーナーのミケーラさんや娘さんのエレーナさんがとても感じの良い方で、4日間自分の家のように気持ちよく過ごせました。
CA DE MEMIは、アグリと言っても、そこでいろいろな体験をするというより、そこを拠点にサイクリングやトレッキング、観光を楽しむ宿という感じでした。

到着した日は、近くの広場でイタリアンポップスのコンサートがあったので、予約していた夕食はビュッフェスタイルに変更になり、10ユーロでした。
アグリのお庭にテーブルがセットされ、プロセッコやワインなどが飲み放題、ブルスケッタやチーズなどの軽い食事をしながら、集まってきたお客さんたちが自由におしゃべりを楽しんでいました。

エレーナさんが、お友達や仲間に私を紹介してくださって、同じテーブルで、お料理の話、歴史の話、バカンスの話、星占いの話など、とりとめもないにぎやかなおしゃべりの仲間に加えてもらいました。(といっても、あまりに早口のイタリア語に半分くらいはついていけませんでしたが・・・・)

9時からは歩いて5分ほどの広場に皆で移動し、11時過ぎまでコンサートを楽しみました。お仲間になった歯医者さんをしているマダムから、「次回CA DE MEMIに来るときは、ドロミテを案内するから連絡してね。」とすてきなお誘いもいただき、来て早々しあわせなひとときを過ごすことができました。

次の日は、ピオンビーノの街を探検しました。ピオンビーノの街にも、パッラーディオのヴィラが残っていて、土曜日の午後だけ入ることが出来るそうです。また、立派な教会もあり、スーパーマーケットやジェラテリアもあって、観光地ではありませんが、静かなおだやかな街でした。午後は、お庭の湧き水の音を聞きながら、お昼寝をしました。

そして、いよいよ3日目はドキドキのアジアーゴ行きです。
バッサーノ・デル・グラッパで、アジアゴ行きのバスまで1時間ほどあったので、朝の街を散策しました。コペルト橋にもほとんど人がおらず、静かな美しい景色を楽しむことが出来ました。

アジアーゴまでは、1時間半ほどのバスの旅ですが、一面に広がる牧草を食んでいる牛の群れや、眼下に広がる平野の眺め、そしてチロル地方のようなかわいらしい家などを車窓から見ることができます。

アジアーゴの街は、避暑地としても人気があるようで、メインストリートはまるで軽井沢のようでした。ただ、1時からはほとんどのお店が閉まり、人通りも途絶えます。緑のじゅうたんと木立ちが広がる場所では、あちこちでピクニックをしている人たちがいました。日中でも22度とさわやかな山の空気を味わうことができました。

4日目は、アクイレイアです。
ピオンビーノの駅からは、アクイレイアの最寄りの駅、チェルビニャーノまでの乗車券は買えず、途中のメストレで買いなおすように言われました。(駅員さんはおらず、駅のバールの愛想のないおばさまが切符を売っていました。)

おどろいたのは、普通電車もアクイレイア往復のバスもすべてばっちり時間通りだったことです!!
ほとんど無駄なく行って帰ってくることができました。

心待ちにしていた教会のモザイクは、あまりのすばらしさにため息がでました。
田中さんが紹介してくださらなかったら、一生出会うことができなかったと思うと、感無量でした。地下のバジリカや鐘楼は有料ですが、教会は無料なので、人が少ないときを見計らって何度もモザイクを見に行きました。また、鐘楼からは、遠くアドリア海を見ることができ、またどこまでも広がる豊かな緑の畑が目を楽しませてくれ、風も気持ちよかったです。アクイレイアは、観光客も少なく、今回尋ねたところの中では、いちおし!の場所です。

結局、4日間とも夕食は予約しました。いろいろなところに出かけて帰ってきたときに、おいしいご飯が待っているというのは、安心でうれしいものですよね。
もちろん、ヴェネト地方のオリジナル料理もあり、毎日夕食も楽しみでした。

最後の日は、アグリで知り合ったイタリア人のご夫妻から「ぜひ、ヴィチェンツァに行っておいで」と勧められたので、フェッラッラー行きを変更し、メストレのホテルに荷物を置いた後、列車の予約をとりました。
 
実はこの日は朝から雷が鳴り、雨も激しくて、気温も18度と大変な天気でした。でも、ヴィチェンツァに着くと小雨になり、無事街を見ることが出来ました。

オリンピコ劇場に、天正遣欧少年使節団がオペラを楽しんでいる絵があると聞いていたので、係の人に尋ねて写真に収めることもできました。約400年前に日本人がこの劇場に来たのか~と、とても感慨深く見学しました。


今回は8日間という短い期間でしたが、田中さんが見つけてくださったアグリのおかげで、オーストリアから来た高校の先生ご夫妻や、CA DE MEMI のお仲間、トレッキングが趣味のイタリア人ご夫妻など、たくさんの人と知り合い、いろんなことをお話しし、またミケーレさんの温かいおもてなしが心にしみる忘れられない旅となりました。人とふれあえる旅って本当にすてきですね。

こんな機会を与えてくださった田中さんに、感謝、感謝です。
そして、あまりにもへたくそな英語とイタリア語に嫌気がさしたので、もっとちゃんと勉強して、もっといろんなことを話したい・・・と、また新たな目標を見つけられた旅でもありました。

田中さんには、今回も「家庭的なアグリに泊まりたい!」「アジアーゴというところに行ってみたい!」などの私のわがままに誠実にかつ丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました。
ガイドブックに載っていない、自分だけのすてきな旅を楽しみたい人には、ぜひぜひウェブトラベルをお勧めしたいです。

さあ、今度はどこに行こうかな・・・。田中さん、またぜひよろしくお願いいたします。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。
またのご縁を楽しみにしています。


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご夫妻/オリエント急行、博物館とビエンナーレ

羽生さん

無事帰国しています。
さすがに半月近く休むと、処理すべき仕事が怒涛のようjに。報告を書く手が遅くなりました。
旅立つ前は旅行日記を書いてやろうと考えていたのですが、還暦テンパイに免じてください。

旅の感想は、「ちょっと欲張りすぎたかな」ですね。
ロンドン、ベニス、ローマの3都を駆け足で、あれもこれもと観光するのは年齢的には少し厳しかったですね。
帰国後の旅行疲れもなかなか取れません。これは年齢もあるとは思います。

その点で、ロンドンからベニスをオリエントで移動した2日間はありがたかったですね。
日本人が僕たち含め5組ほどいらっしゃいました。結構な比率だと思います。
オリエントで一番驚いたのは、寝やすいことです。スピードと関係すると思いますが、列車の音は子守唄、振動も心地よかったです。
朝起きて、寝っころがったままスイスの湖畔の風景を眺めていた時間は王様気分です。まあ、値段が値段ですけど。

イタリアは夏が最高。長くイタリアでお仕事されていた人から聞いていました。正直8月は?ですね。やっぱり熱いし、ベニスもローマもバカンスでお休みのお店が多かったですね。

ロンドンでびっくりしたこと。自然史博物館が入場制限していました。子ども連れの客が多いわけでもないのですが。おそらく1時間ぐらいはまちそうでした。
ロンドンアイは予想通りなのですが、自然史博物館は初めての経験でした。
あと、パブが混んでいる。ロンドンはさすがにビールがおいしかったのですが、どこも混んでいて。ロンドン子はパブ好きです。

選んでいただいたホテルは3つともお気に入りです。立地が良いのが何よりですね。ありがとうございました。

奥さんはロンドンが気に行ったようです。ローマは町が汚いと。確かに地下鉄の落書きは超アートでした。
僕はロンドンが気に入らないではなく、ローマが物足らずなのですが・・・これがなかなか言えないんですね、奥さんに。
次回はロンドンかローマか?意外とベニスだったりするかもしれませんが、またお世話になると思います。(お世話になりたいです)

その時はよろしく、です。


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/ゲバラを巡る旅!キューバ9日間

山田有子さん
今回の旅では見積もりから手配、些細な質問にも丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、お礼もできず申し訳ありません。遅くなりましたが旅行の報告をさせて下さい。
キューバの英雄チェ・ゲバラ

今回旅行したキューバはずっと行きたかった憧れの国でした。ハバナ、トリニダー、サンタクララの3都市を巡った9日間の旅。
ハバナは、観光スポットがほとんどまとまっているため、歩いて散策することも、バスで街をみてまわって気に入った場所に何度も足を運ぶこともでき、じっくり見て周れました。
ホテルの立地条件がすごく良かったと思います。カテドラルからすぐの場所で、広場のレストランで演奏を聴きながらのんびりできたのが一番の思い出に残っています。

カラフルな街トリニダーも、カラフルで素敵な街でした。二泊三日の余裕ある日程にしてよかったです。露店が多く、お土産物を見ながらゆっくり散策することができました。

サンタクララは、現地の旅行会社の方に相談してみたところ、トリニダーからは交通の便が悪く日帰りでは厳しいということでハバナでのフリータイムに現地でツアーを申し込んで行きました。地図だとトリニダーからすぐに見えましたが、道が悪くハバナから行くのと同じくら
い時間がかかるそうです。希望していた場所はバッチリ観れましたよ☆
現地の人
治安もよかったです。警察や、軍服の人がいたる所にいて初めは驚いたのですが、この人達が観光客も守ってくれているようです。ビーチに行ったときには「荷物から目を離さないように」と声をかけてくれました。
日が長く8時頃まで明るいせいか、時間がゆっくり流れているように思え本当にリラックスできました。
街の人も陽気で親切。現地の人と交流もでき、本当にとても楽しい旅になりました。
同行してくれた友人も海外旅行は初めてで、いろいろ心配していたようですがしっかり満喫できたみたいです☆
ハバナ発祥のモヒート

ネット上でコンシェルジェの方とやり取りをしてスケジュールを決めたりするのは初めてでしたが、対応が親切で安心していろいろと相談することができました。また素敵な時間を過ごしにキューバへ行きたいと思います。その時はまた相談させて下さい。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻/ ラブ&ハッピー14日間

ウェブトラベル 今 夏絵様

遅ればせながら、ただいま!!です。

今回の旅は今さんにコーディネートしていただき、本当にいい新婚旅行に行くことができて、大変素晴らしい思い出を作ることができました。
ありがとうございました。

パリでは初日に今さんに教えていただいた、Paulで昼食をいただき、パリ最終日にはコクリコで昼食&夜行列車の晩御飯を調達し大変満足でした!3カ国周遊しましたが、やはりフランスのパンが一番おいしいですね!(パンはイタリアでは味気なくてびっくりでした。。)
添付した写真はPaulでいただいたランチのセット(ジャガイモのガレット etc)と、コクリコで(勿論パンも美味だったのですが)隣の席の人が注文してたキッシュに惹かれて注文したところこれも美味でした!

 

夜行列車ではエリプソスでの列車の旅も良かったのですが、ベネチアへ向かう夜行列車がなかなかホームに入線してこなくて、放送も基本フランス語なんで何を言っているのか分からずひやひやでしたが、結局1時間半ぐらい遅れての出発となり無事ベネチアへ移動できたのも印象に残るいい思い出になりました(^^;
夜行列車の旅もいいもんですね~

あっという間の2週間でしたが、毎日刺激的な楽しい旅をすることができました。
これも今さんのおかげです!ありがとうございました!!
ただ、フランスはどこの美術館も行列ができていて、回れなかったところもあるので、またいつの日かフランスを訪問したいと思います。その時はまた今さんにコーディネートをお願いしますね。

それでは失礼します。



linkリンク    


【2013-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

きんめだいンヌ様 8/8発 ドイツ旅行

中島さんへ

こんにちは&ただいま!
ドイツはとても楽しかったです!
前に行ったのはなんと8年も前なんですね!
以前より楽しんでまわれました。

アジア人だと思うと英語で話しかけられましたが、ドイツ語使いたいなーと思い、
ドイツ語で返して、ドイツ語で話してくれたときはうれしかったです。
話すのいやがる方はいませんでしたし、助けてくれる方がほとんどでした。

行きの飛行機で、成田からの乗り換え時に寝ぼけながらボーディングパスを通すと
ブーとブザーが鳴り、間違えたかなと焦っていると、時期的にツアーで混み合って
いて席を譲ってほしいとのこと。ワンランクアップのプレミアムエコノミーを用意
してくれたので喜んで代わると、感謝されるというラッキーさ!
その分、帰りが…でしたが。

サッカースタジアムに行ったのでローカルな感じを味わえ、ここで頑張って
いるんだなあとムハムハしてきました。フォルクスブルクは休みでしたが、自動車
博物館を代わりに楽しんできました。

ローテンブルクは本当にかわいらしい町でネルドリンゲンを思い出しました。

ベルリンは以前いけなかったカールマルクス通りの華やかな通りから、オストクロイツ
方面の少しスラム街のような町並みを通り、イーストサイドギャラリーを見てきました。
ハッケシャーマルクトの辺りのホーフを覗いたり、長谷部選手行きつけラーメン屋に
行ったり、テレビ塔から町並みを眺めました。ホテルも治安のいい場所にあり、
町並みも良かったです。帰国する日の朝食後、買い物か悩みましたが、ブランデンブルク門に
行ってきました。青い空に白い門が良かったです。

ぎりぎりにもかかわらず、すてきなプランをありがとうございます。
ぜひ、次回はブンデスリーガを観戦したり、クリスマスマーケットに行きたいです!
冬はクリスマスの時期が終わるまで仕事があるので、なかなか厳しいですが(涙)
あ、中島さんにもドイツでお会いできるとうれしいな!

ドイツは涼しくて、寒かったですが、避暑地にはもってこいですね!
これからますます寒くなると思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

本当にありがとうございました。
きんめだいンヌ


linkリンク    


【2013-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫婦/ドイツ、スイス旅行

羽生様

無事自宅に帰りました。
おかげ様で特にトラブルもなく、とてもよい旅行ができました。

天候も1~2週間前と違って猛暑から一転、20度オーバー程度でむしろちょっと肌寒いくらいで、ホテルも冷房は必要ありませんでした。全日ほぼ晴れでユングフラウもよい景色でした。

<ちょっとトラブル>

ユングフラウに向かうのにラウターブルネン経由で行こうとしましたが、それ以降が工事で不通であったためwiderswilまで引き返しグリンデルワルド経由に変更しました。
インターラーケン等の駅で事前の連絡もなく時間ロスでありましたが、早めの出発でしたので何とかなりました。

カールスルーエでの乗り換えが7分しかなく、目的の列車の表示がどのホームの電光掲示板に出てなくホームを行ったりきたり。どうも目的の列車の前の列車が遅れており、その遅れた表示が出たままとなっていたようで、ちょっとあせりました。
インターラーケンからルツエルンに向かう途中もhergiswil以降が工事で不通。そこからバス代行となりました。

つたない英語でしたが何とか乗りきれました。
旅先でのちょっとしたトラブルは後でいい思いでになります。
前回ロンドンへ行った時、香港でトランジットだったのですが、
カートの下に置いてたグッチのバッグをショッピング中にみごとに抜き取られました。これには参りましたがカードで全額補償され今となっては海外の失敗談のネタの一つとなってます。

ドイツ、スイス共治安も良く安心でした。

<気になったところ(参考まで)>

*インターラーケン~ルツエルンの列車の席は進行方向左側の席の景色がよかったです。指定では是非左側をお薦めします。

*インターラーケンのホテルはバルコニーがついており、GOODでした。夕食はCOOPで買ってきてそこで食事しました。
ホテルからバスの一日パスを頂き重宝しました。
これで駅からホテルまで歩くと距離がちょっとありましたがバスですと10分かからず便利です。

*チューリッヒのホテルは電車の音、 鐘の音(これはしかたない)、往来の喧騒があった上に3時半までどこからか音楽が聞こえてきて、睡眠不足でした。

*チューリッヒでは24時間使えるパスがあり8フランちょっとで買えるので市内では便利です。ただチケットの自動販売機の操作が初めてではちょっと難しいです。

*あと、詳細の旅行日程をもう少し早くいただけたらよかった。
というより逆に入金を早くすればよかったのですよね。

*もう一つ。ノイッシュバンシュタインでは朝早くのセッティングをして頂いて正解でした。一時間後ではチケットセンターは100メートル位の長蛇の列で、予約時間には絶対間に合いません。
ただ裏ワザ?かもしれませんが、直接城にあるインフォメーションで予約なし(予約料不要)でチケットを買っている人がいて30分の待ち時間で入場してました。
ここで買えるのであれば予約料も要らないし、下で待つ必要もありません。インフォメーションはほとんど人の出入りがないし、チケット売場の雰囲気ではないので知られてないのかも。
何かの間違いですかね?

今回のプランはコストパフォーマンスもよく、とてもいいプランだと思います。
素敵な思い出ができありがとうございまし た。
できればフランス、エーゲ海等の旅行も考えており、またお願いをしたいと思います。ちょっと先になりますが。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/ハネ伸ばすムーン ハミルトン島・シドニー・エアーズロック8日間

佐藤雅美 様

返信が遅くなり申し訳ありません。

ハミルトン島では海は少し冷たかったのですが、気候はとても過ごしやすくて気持ちよかったです。
海と緑に囲まれてとてもリゾート気分を味わえました。
旅行前は、バギーは高いなあと思っていましたが、広い島内を移動するのに本当に便利で、
徒歩で行くのはとても大変な、丘の方まで行けたので借りてよかったです。

ホワイトヘブンビーチもとても綺麗で、行けてよかたっです。
主人はもらったシャンパンで体調を崩して寝込んでしまい、
ホテル目の前の海で遊べなかったのが残念した。
私は初めてのスキューバダイビングで、最初呼吸がうまくできず、リタイアしそうでしたが、
なんとか潜ることができ、たくさんの魚を間近に見ることができました。

ホテルの部屋は広く、15階だったので景色がとても綺麗で、こんないい部屋が
取れてよかったです。  

シドニーでは、佐藤さんに教えてもらったようにフェリーに乗りました。
本当にクルーズの代わりになりますね。
教えてもらったレストラン、ウォーターフロントにも行ってみました。
本当にオペラハウスを見ながら食事ができ、料理もとてもおいしかったです。

ホテルはやはり狭くて、特にシャワー室がとても狭くて不便でした。

エアーズロックでは壮大な自然、自然の神秘を感じることができました。
ただ、ツアーそのものが私達には向いていないようで、時間や現地ガイドに窮屈を感じました。
また、風が強く、エアーズロックに登れなかったのがとても残念でした。

全体的には、自分達で目的地に行く旅行だったので、トラブルもありましたが、
乗り越えていくのも面白しろく何より良い思い出となりました。
色々とありがとうございました。

AT AC


linkリンク    


【2013-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

J・M様/夏休みポーランド9日間の旅

このたびは、大変お世話になりました。
言葉に表すのが難しいくらい、感動的な旅ができました。

はじめは、ポーランドのParchatkaとKazimierz Dolnyというところで3日間開催されるオリエンテーリング(地図とコンパスを頼りに山や森の中でナビゲーションしながら走るスピードを競う)の国際大会に息子が参加する、こと以外何も決まっていませんでした。
仕事の都合で夫は一緒に行けないため、母と息子二人の旅行でしたが、とりあえず飛行機とホテルは何とか予約できたとしても、その他のところをどのように手配すればよいのか、
どこへ相談すればよいかわからず、いろいろ調べていく中でウェブトラベルさんを知りました。

最初は半信半疑で見積もりをお願いしたところ、すぐに伊藤様からご連絡があり、予算を含めたこちらの要望をもとに相談にのっていただきながら、旅程を組んでいきました。
やり取りはすべてメールだったので、仕事で多忙な中でも時間を気にせずに、細かな問い合わせや相談ができて助かりました。

一方で、メールだけのやり取りには当初不安もありましたが、現地の旅行会社を通してこちらの問い合わせに一つ一つきちんと対応していただける中で、徐々に信頼する気持ちが強くなりました。

大会レースのスタート時間を考えて、ホテルの朝食時間を早めて下さったり、それでも間に合わない日はブレックファーストボックスを手配して下さったり、常に私たちの身になって提案してくださるので、とても有難かったです。

大会期間中の3日間を一緒に過ごした、ガイドのマグダさん、ドライバーのべネックさん(奥様のカーシャさんとも!)とは、すっかりお友達のようになり、メールアドレスも交換しました。
大会後に、「ポーランドで最も美しい村」といわれるKazimierz Dolnyで一緒に過ごした時間は忘れられない思い出です。




またクラクフまでの移動途中で、ドライバーのベネックさんご夫婦に案内していただいた、Sandomierzという小さな町も、絵画のように美しいところでした。



一番の目的だったオリエンテーリングの国際大会。ポーランドの美しい森を走った感動は、息子にとって忘れ難い思い出になったようです。
大会のオーガナイザーからは素晴らしいサプライズもありました。
表彰式の最後に、息子の名前が呼ばれ、「最も遠くから参加したオリエンティア」として優勝カップをもらいました!
さらには、はるばる日本から参加ということで、ポーランドの地元テレビにも出演(笑)。
インタビューで息子は、「またきっと(ポーランドに)来ると思います」と話しておりました。

日程的には厳しいと思っていた、クラクフのビィエリチカやアウシュビッツ観光も、大会の後の移動を工夫していただき、無理のない形で入れていただきました。

アウシュビッツでは、息苦しくなるような思いでしたが、やはり訪れて良かったです。
ビィエリチカの素晴らしさは言葉にできないくらいでした。
クラクフからワルシャワへの列車の旅も楽しかったです。

このような旅が実現できたこと、現地で行き届いたサポートを受けられたこと、とても感謝しております。
また、ご縁があれば、ぜひ伊藤様に担当していただきたいです。


linkリンク    


【2013-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様/Transit in Italy 2013 南イタリア周遊ハネムーン13日間

こんばんは。

イタリアから帰国して一か月も経ってしまっていました。
大変大変メールが遅くなりすみません。
高橋さんはいつも丁寧でかつ速い対応でしたので、
大変気持ちよくイタリア旅行に旅立つことができました。

ローマではバチカン美術館はツアーにして正解でした。
多くの方がopen前から並んでいました。そのあとは、
高橋さんのおすすめの廻り方でローマの町を散策しました。

たくさんお店を紹介してもらい行きたいところがたくさんありましたが、
なかなかルート的に難しかったりと、行いけないお店もありましたが、
ティラミスの美味しいお店はいけました。

あと、ぜひカルボナーラを食べてみたく、ラ・カルボナーラへ
迷いながらも行ってみましたが、閉まっていました。
残念!!前のカフェのお兄さんが教えてくれたのですが、
「2週間前から休んでるよー」って言ってました。
理由はよくわからないそうです。
結局少し先の適当なお店に入りました。それはそれで面白かったです。

ナポリは、またローマとは違った町でみんな気さくでしたが、
TAXIは少しぼられた気がします。
ロイヤルコンチネンタルのシービュールーム最高でした。
最高の景色でした。というのも通り雨があり、
すぐ晴れましたが、卵城の横から虹が2本でて、感激。
さらに、同じホテルにサッカーのポーランド代表選手が泊まっていて、
有名な元選手がいたそうです。名前忘れてしまいましたが、
主人は興奮しておりました。

ラベッロの街からの眺め
アマルフィーは言うまでもなくサイコーによかったです。
高橋さんのおっしゃるとおりラベッロの行って良かったです。
アマルフィーよりも好きな感じです。

ホテルの方もとても感じがよく雰囲気のあるホテルでした。
シービュールームではないとおっしゃっていましたが、
窓からアマルフィーの町と海みえました。
ただ、チェックインまで荷物を預けたのですが、
廊下にポンと置かれているだけでした。
とられないか不安でしたが、無事でした。
結構適当で笑えました。

カプリ島の青の洞窟カプリ島では、青の洞窟は頑張ってみてきました。
すごい人でした。それよりもホテル ラ・フロリディアーナが
かなりよかったです。ホテルで夕食をすましたり、
プールに入ったりととてもゆっくりとした時間を過ごせました。

チェックインの時に何か、お二人に素敵な時間を
過ごしてもらいたいから、そちらでよいか?と聞かれました。
予約の時よりも素敵な部屋にしてくれたみたいです。

ひそかに一番楽しみにしていたのは、プロチダ島でした。
しかし、英語が全く通じず、島についてから40分ぐらいは
港でうろうろ動けずにいました。
適当にアバウトな地図を見ながら歩いていったら、
コッリッチェラの浜が一望できるところにつきました。
いつか行けたらいいなと思っていた場所でしたので感激しました。
プロチダ島の街並み映画「イル・ポスティーノ」の舞台にも出てきた
カフェにも行ってみました。店員の一人が日本語が話せて
かなりテンションあがりました。英語が通じないのに
日本語が通じるなんて!!

最後のシチリアではとてもゆったりと過ごすごとができました。
ホテル、シービュールームでしたよ!ホテルの方もとても優しく丁寧。
何よりも高橋さんのサプライズに感激でした。
今までこんな経験はありません。
ウェブだけの繋がりで顔が見えない私達にここまでやってくれるとは。。。
もう、なんて言っていいかわかりません。
シチリアかなりエピソードあるんですが、
とにかく本当にありがとうございます。

シチリアのホテルからの眺め

デュッセルドルフでは、空港から電車で町までいきました。
日本人に声をかけ大体の方向を聞いて、ライン川や旧市街地行ってみました。
ビールやソーセージも食べれたし、かなり満喫できました。
気候も良く日本に帰りたくないぐらいでした。

ヘルシンキも思っていた以上に観光&買い物でしました。
ヘルシンキのホテルもきれいでよかったです。
人もいい人が多いですね。

まだまだお話したいことはあるのですが、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
高橋さんのおかげでとても濃い旅になりました。
ウェブトラベルにお願いし、高橋さんが担当になり
本当に嬉しく思いっております。
また、旅行に行くことがあったら高橋さんにお願いしたいです。


linkリンク    


【2013-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

F様/のんびり思い出旅行

ウェブトラベル 末松 実千代様

このたびは、スペイン旅行の手配をしていただき、ありがとうございました。

バルセロナの半日バスツアーでガイドをしてくださった方に、レストランの紹介や予約、またフラメンコショーの予約などもしていただき、3日間のバルセロナ滞在は、とても思い出に残りました。

また寝台列車も思ったより居心地よく過ごせましたし、グラナダのパラドール滞在も、すばらしかったです。

マラガでの滞在時間を延ばしていただけたので、マラガやヘルシンキもいろいろ見学が出来ました。マラガのホテルでは、チェックアウトのずっと後(実際は7:00pm位)に、サウナの利用が無料で出来たのがとても良かったです。

スペインでは、毎日晴れて暑い日々を過ごしていたのでうっかりしていたのですが、ヘルシンキは気温が17度くらいで、半袖では肌寒いほど。おまけに雨も降ってちょっと残念でしたが、やはり北欧はだいぶ気候が違うのかな、などと思いました。(空港に戻った後晴れたのが・・・でした。)


意外だったのが、スペインの人は、あまり英語を話さない、ということです。
今まで外国旅行をして、英語さえ話せたら何とかなった事が多かったのでそれが意外で、日本に来る外国人の方たちの不便さはこんなものかな、と思えたことです。スペインでは学校で一応英語を学習するらしいのですが、学校の英語教育はあまりうまくいってないのだ、と現地で会って英語でコミュニケーションをとれた人から聞き、日本の英語教育もそういうことか・・・なんて思いました。

とにかく、失敗もありましたが感動することが多かった旅行となりました。
どうもありがとうございました。

またお世話になることがありましたら、よろしくお願いいたします。


F


linkリンク    


【2013-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・R様 星のやで満天の星に包まれる旅 3日間

こんばんは!

無事に関空に戻ってきてしまいました。

短い旅行でしたが
充実した内容でした。

石垣島のホテルミヤヒラは
ほんとに便利がよくて、ここにしてもらって本当に感謝してます。
星のやと比べてはいけませんが、
それでもなかなか行き届いたサービスをしてもらって、とても快適でした。

そして・・・・、

竹富島は素晴らしかったです。
水牛やレンタサイクルで島のあちこち観光しました。
お昼はかにふで食事しました。
ひとりでも居心地良かったです!

そしてそして、

星のや竹富島。

必ずまた行こうと思います!


旅のタイトルどおり
星のやで満天の星に包まれました。

素敵な感動をたくさんもらいました。
時間を贅沢に使いました!


ありがとうございました!
お世話になりました。


<行程>

1日目 伊丹空港(JAL2085)13:15~那覇空港15:15
     那覇空港(RAC705)15:40~石垣空港16:55
     南の美ら花 ホテルミヤヒラ

2日目 星のや 竹富島

3日目 石垣空港(JTA618)15:20~那覇空港16:20
     那覇空港(JAL278)17:25~関西国際空港19:20 着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫婦/中欧満喫旅行

●羽生さん
無事にフランクフルトに到着し、ユーロナイトに乗車しました。
個室寝台も良いですね。
まずはお知らせまで(2013/8/5 初日)

●羽生さん
そろそろ旅もおわりに近づいてきました。
今ニュールンベルグに向かうバスの中です。
羽生さんの適切なアドバイスにより、おかげさまでトラブルもなく、ウィーン、プラハ、チェスキークルムロフを満喫出来ました。
お天気にも恵まれ、プラハで通り雨的な雷雨にあったくらいです。これまで感じたことをお知らせしておきますね。

ウィーンは連日猛暑でした。
エアコンありのホテルにしておいて良かったと思いましたが、やはり冷えはいまいちでした。
トレンドオイロパホテルは 、部屋も広く朝食もとても美味しかったです。場所も良い立地でしたが、もっとトラムに乗りやすければなぁ、と思いました。暑いとステファンプラッツまで歩くのもキツかったので。

教えていただいたお店に行ったのですが、あいにくクローズ後でした。ワインショップで買おうともしたのてすが、旅の始めにワインを買って持ち歩くのも大変なのであきらめました。
買えなかった分、二晩ともワインケラーに行きしっかりいただきました。私の好きなゲベルツトラミネールの物が美味しかったです。穴蔵の中の雰囲気はいいのですが、暑くて????

プラハのエスプラナーデホテルは立地も部屋も(プラハ城が見えました)たいへん良かったです。
洪水の被害が相当だったようで、道路の石畳を敷き直していたり、いまだに使えない地下鉄駅も残ってました。足元に気をつけながら、街並みを楽しみながら散策出来ました。
おすすめのビアホール のひとつ、ティグラは地元の人にも大人気らしく、満杯でした。
今度は5時くらいに行きます!!(笑)

チェコ語は難しいですね。地図を見ても、地名駅名はなかなか覚えられず戸惑いました。そんな感じなのでタブレットの現在地表示には本当に助けられました。ルーターを借りて来て良かったです。
海外旅行は朝早く行動することが大切ですね。
今朝も早起きをして時計台広場まで行って来ました。
2日前にマリオネットツアーの待ち合わせに行った時と同じ場所とは思えないぐらいの静けさで、眺めを楽しめました。
そろそろニュールンベルグ到着です。続きはまた 
(2013/8/11 プラハよりニュルンベルクへ向かうバス車中より)

●無事に帰国いたしました。おかげさまで、思い出深い旅になりましたことお礼申し上げます。

ニュルンベルグでもお天気に恵まれました。
これはもうやっぱり私、晴れオンナだ!!と確信しました。
ブラッドソーセージも2度食べました。
実は24年前に短時間でしたがニュルンベルグに行ったことがあります。カイザーブルク城の崖で遊んだ息子の姿を懐かしく思い出しました。
今回、焼きソーセージ屋台や笛吹きオルガンのおじさんを見ることが出来なくて残念でした。季節によるのかしら・・・
広場の移動パン屋さんでは、美味しいライ麦パンもゲット。地元の人が買う物をしばらくチェックし、同じものを買いました。
もちろんタブレット頼みで「同じものをください」と翻訳画面で交渉成功。一つ丸々買って来れば良かったと思うくらいの美味しさでした。

フランクフルト空港に戻り、ちょっとタックスリターンのためにうろうろしてしまいました。税関のカウンターに誰もいなかったので見過ごしてしまった事や、リファンドの会社によって手続き場所が違うという理解が出来てなかったためです。特に出国後の両替カウンターで現金を受け取れるとは意外でした。
免税店ではクラッハーアウスレーゼキュヴェの6を買うことが出来ました。日本で手に入るのか、安いのかわかりませんが、とりあえず買って帰れてよかったです。

話が前後してしまいますが、ひやひやドキドキする場面もいくつかありました。
今となっては土産話なのですが。まず、フランクフルト空港からユーロナイトに乗る駅までの列車を反対方向に乗ってしまいました。空港で時間をつぶし、さてローカルに乗ったのはいいのですが反対方向で二つ目で気付いて降り、反対ホームにドキドキしながら移り、ユーロナイトにのホームに着いたのは15分前でした。原因は、時刻表に両方向の時刻が書かれているとは思わず、行き先が違うのも遅い時間なので途中駅なんだと思い込んだためです。祈るような気持ちでしたよ!(・・;)
おまけに車内検札に会っちゃうし( ゜ェ゜)必死で間違えた、と訴えたので見逃してもらえました。
ユーロナイトに乗り込むと、おばさんが朝ごはんのリストを持って来て、早く選べ、と急かされ、やれやれと思うと、今度は上段にはどうやって上がるの?、としばらく悩みました。
主人は一度梯子無しで上がりましたがあまりにも危険でハラハラしました。ようやく梯子を見つけることが出来、やっと横になれたのですが上段はかなり暑かったようです。

プラハでは、マリオネットツアーの集合場所でなかなかアシスタントの人と会えませんでした。仕方なく近くにいたMyBusの人に聞いたところ、まさにその方でした。
チェスキー行きのバス乗り場へのバウチャー説明も「突き当たりを左に、という説明の方がわかりやすいと思いました。
細々とした感想になりましたが、我が家のような経験をする人もいるかと思いますので、羽生さんの今後のプランニングやアドバイスに役立てていただけると良いと思いお知らせしました。

今回の旅行にあたり、エアチケットはマイレージで購入済み、という変則的なお願いを受けてくださり、ありがとうございました。
またヨーロッパに行きたくなったら相談させていただきます。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
くれぐれもご自愛下さいませ。


linkリンク    


【2013-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

Y様ご夫妻の「新婚旅行 in EUROPE」9日間

ウェブトラベル
杉田様

お世話になっております。

無事本日帰国致しました。
旅行のアドバイス等ご協力頂きありがとうございました。

初めてのヨーロッパ旅行でしたが、
フランス、イタリアともに特色がありそれぞれ楽しむことができました。
挙式当日は雨に降られましたが、写真撮影時のみ天候が回復し、良い記念が残せました。

またぜひ旅行の際は利用させて頂きたく思っております。

思い出に残る新婚旅行ありがとうございました。

Y


linkリンク    


【2013-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様ご夫妻/思い出に残るハネムーン☆ハワイ島オアフ島7日間

小宮様

お世話になっております。Kです。
先ほど無事、日本に帰って参りました。

途中の飛行機の乗り継ぎなども現地でスタッフが案内してくれて丁寧に対応していただきました。
天候にも恵まれ、初めてのハワイは最高な思い出となりました。

ハワイ島では、レンタカーにカーナビが無かったので最初は戸惑いましたが大体の方向で目的地
まではなんなくたどり着き、火山へも迷わずたどり着くことが出来ました。

ハワイ島のシェラトンコナリゾートホテルでは部屋も広く、雰囲気のあるホテルで、ホテルのプール
も夜遅くまでやっていたのでゆっくりと楽しめました。

ハワイアンディナーは2日目がちょうど(月)だったのでシェラトンホテルのハワイアンディナーを当日
予約しました。

nullディナー前にダンサーの方たちが、フラを教えてくれたり、身体に
即席タトゥー?!を書いてくれたりしまして見るだけではなく、実際に
楽しむことが出来ました。

そして何よりシェラトンコナの魅力のマンタも沢山見ることができて、
感動的でした。


即席タトゥー



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

オアフ島ではお伺いしていた通りホテルの場所が良く、とても便利でした。
オプションのドルフィン&ユーではとても気のきく日本人女性スタッフと、現地のイケメンレンジャー
がとても親しみやすく、イルカや海ガメもバッチリ見られて、本当によい体験が出来、大満足でした。

nullオアフ島3日目はトロリーバスを利用して、ダイアモンドベッドに登り、暑くて少し疲れましたが登った後の景色の綺麗さに感動致しました。

からっとした気候と、現地の人の良さに、本当に大満足の旅となり、主人共々小宮様、現地のスタッフに大変感謝しております。

ダイアモンドヘッドハイキング


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

素敵な新婚旅行となりました。また機会があれば、お世話になりたいと思いますので、そのときはよろしくお願い致します。

T.K


linkリンク    


【2013-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様ご家族/音楽と古都を楽しむ旅

羽生さん
昨日、無事帰ってきました。有難うございました。ハプニングもありましたが充実した9日間でした。今回の4都市は、全員初めてでしたが、楽しく過ごせました。

<音楽と事をたのしむ旅の感想>

【食事】
ドイツの食事は、いまいちというイメージでしたが、全体に食事したレストランは、イタリア風にアレンジされていて食べやすかったです。
特に、パンと乳製品は、それだけで充分満足できました。
ドイツでは、ドレスデンのコーゼルパーノレという、門構えの立派なレストランの味付けが、一番でした。
羽生さんお勧めの文学館に併設のレストランは、下見し夕食に行く予定でしたが、昼食に食べた、アンペルマンレストランの、ボリュームが多すぎるのと味が濃く、夕食は、スーパーで、パンとソーセージと緊急用で持参したチキンラーメンに、残念ながらなってしまいました。
チェコでは、ガイドさんが、連れて行ったお勧めの、セレブ向けレストランが、インターナショナルレベルで、一番でした。
鴨のローストが、おいしく又食べたくなり、次に市民会館の地下のレストランに行きましたが、建物と内装は素晴らしかったですが、鴨は、水っぽかったです。羽生さんお勧めの、地下鉄駅前の。ツルチェ二でしたか。そこの鴨、 1,2k gを息子とそれぞれ食べましたが、皮ばりばりで、脂も乗っていてとても、おいしかったです。妻はお勧めの、きのこスープが、おいしいと喜んでいました。食いしんぼうの家族ですが、みな満足していました。
ちなみに、旧市街広場のレストランは、高くやめたほうがいいと、昨年会社で行った人聞が言っていましたが,試しに行きました。鶏肉は、ばさばさで、コースターの置き方も荒く、それで 20パーセントのサービス料とり、しかし、観光客で満員でした。
先ほどのツノレチェニが最後の夕食でしたが、日本人は我々だけで、廻りは地元の家族連れや、カップルでいっぱいで、やたらじろじろ見られ、ここは、外国であるという実感が大いにしました。全員の感想、として、コストパフォーマンスが、ここが一番でした。
最後に、ビールは、日本のものより飲みやすく、やたらのどが乾いたせいもあるでしょうが、ぐびぐび飲めました。
デザー卜は、娘三人が、ボリュームの大きさに驚きながらも完食していました。

【ホテル】
3件とも、なかなか良かったです。カリフォルニアホテルは、クラシックで落ち着け、またクーダムの街並みも雰囲気がよく、表参道にあるようでした。
インサイドドレスデン旧市街で、目の前の歴史的建造物を見るたび、歴史のなかに生きている思いがしました。素晴らしかったのは、モダンな内装で、生け花までモダンで、ドイツのセンスの良さに、個人的に感動しました。
私は、ドイツのプロダクトデザインが好きで、フランクフフルト空港のベンチが素敵で、持って帰りたい思いでした。
インサイドドレスデンのデザインは、徹底していて、それに比べて日本のホテルは、野暮ったいですね。朝食も、ここが一番でした。
テルミナス、建物もクラシックで内装もクラシック、特に。床のタイルとシャンデリアが気に入りました。それとフロント横の部屋の、アールヌーボーの照明がよかったです。
但し、ロケーション的に、中央駅に近いのは良いですが、ここの一角、ちょっと衝の雰囲気が、怪しげでした。

【街】
ベルリンは、以外と新しい建物が多く驚きました。博物館島の建築群の迫力には思わず声が出ました。
ベルガモンは、 15分程度で入館できましたが、展示物を見るたび、当時のドイツの国力がいかに強大かわかりました。展示内容では、大英博物館に負けず、もっと多くの日本人が訪れるべきだと感じました。
私と長女は、メソポタミア美術が好きで特に長女は、建物の外の柱に寄りかかり、読書する人を見てうらやましく思ったのか一日中ここに居たいと言っていました。
ベルリンの壁は、それなりに理解できましたが、どうも日本人には、ピンとこないというか、大変だったな一、という感想でした。
ゲシュタポ本部跡については、欧米人ばかりで、パネルを見ながらため息をついている人が居ましたが、
そういえばガイドさんが、公共の場で、斜めに手を冗談でも上げないて、くださいと言っていました。又ドイツの法律では、ハーケンクロイツを販売すると、懲役刑になると、聞きましたが、自分達で選んだ政府と自分達の歴史を、そこまで否定していいのか、はなはだ疑問でした。ナチスの罪ばかり暴きますが、功の部分もかなりあったのは事実です。
ドレスデン家族の投票では、ここが、一番ポイント高かったです。空襲跡の、廃境の街がここまで蘇ったのは、まさに執念で、同じ空襲に会い、残った建物を古い、経済性が悪いと破壊する日本との違いは何でしょうかつ考えさせられました。
仕事柄、建築家の人に今回の旅行の話をしましたら、プラハとドイツでは、建築のレベノレが違うようなお話しがありました。圧倒的な迫力と、様式は、パリやローマやロンドンに負けない建築だと思います。建物の外壁の彫刻のスケールの大きさが特筆ものでした。
ライプチヒ観光地観光地していない、普段着のドイツが見られると。妻はここが一番といいました。
音楽専攻の息子は、バッハの教会を見られて興奮していました。途中の路上パフォーマンスでちょうどチューパで演奏していて、これがドイツの音だと喜んでいました。
今回、教会コンサートや路上での音楽を聴いて一番喜んでいたのは息子で、演奏者の音のレベルまでいろいろ解説していました。家族で、番肌で刺激を受け、充実していたのは、息子だったでしょう。それだけで今回の旅行は、意味があったと思います。
私的には、国際列車に乗れて良かったですが、特にライプチヒの駅舎とスケールには、言葉を失いました。
昔パリのサンラザール駅が、 27番線まであったのを、思い出しましたが。ここの駅の壮大さと、美しさは、ぴかいちで、
それに比べると東京駅は、ゴミ箱に思えました。
プラハ、世界の観光地だけあり大人も子供も楽しめる、おとぎの国のような雰囲気でしたが人のあまりにも多いのには、
少々疲れました。しかし、よく街中これだけの建築が残っているのには、驚きました。
写真の題材に事欠かない特に路地が多く楽しめました。妻と子供はガラス製品を買い、私はアンティーク屋さん廻りをしましたが、 JCBカードが使えず、何件も廻りようやくアールデコの置物を買いました。日本で買うよりより、ずっと安かったです。
全体的には、ドイツとは格差があり落書きが多いのと、荒れている建物も結構あり、その辺は、ドイツのほうが、気が楽でした。
最終日、チェスキーのかわりに、観光客の少ない見所をガイドさんに、教えてもらい、ゴシックの教会と、初期ロマネスクの教会や、ドボルザークの墓参りもでき、のんびり過ごせました。

ハプニングトラベノレの語源は、トラブノレであると、聞いた事があります。今回幾つかありました。スリ、ひったくりは、用心深くしありませんでしたが、小さな出来事として

①ベルリンからドレスデンの列車、順調にホームの所定の位置で待っていましたがひと気が無く、心配になり電光掲示板みると、 HEUTE何とか 12表示が流れ今日に限って 12番線だとわかり、発車 4分前に、地下から 2回に、走り乗ろうとしたら、大混雑で乗れに乗れなく、早くしろよと、思わず日本語でとなり、他にも、同じような旅行客が居て、怒号のなか、乗り込んだところプルマンカーで、荷物は置けず、何とか 5分後、無事乗車できました、結局 25分遅れで発車しました。
② ドレスデンからプラハで検札があった時、指定席は 1等だが、乗車券は、 2等だと言われ、よく見るとその通リで差額 20ユーロ払いました。
③ 子供が心配で迷子にならないか注意していましたが。プラハの半日観光で私がはぐれてしまいました。今回も会社に、休みとるなら、カレンダーに使える写真をと、希望があり、ガイドさんの話もろくに聞かず写真に熱中(主に、扉の写真)しすぎはぐれてしまい、当日のスケジュール表を持っていたので、先回りして最終解散地て待っていましたが、ガイドさんには、大変ご迷惑をかけました。一生懸命説明してもらっていたのに、多いに反省しました。

長々と書きましたが、自己主張の強い家族で、途中で娘のプンプンがはじまったりしましたが、家族でこれだけ楽しく話せて楽しんだ旅行は、初めてでした。丁寧な詳細の資料と、質問に丁寧に答えていただき有難うございました。

帰ってから、写真の整理と、改めてドイツとチェコの資料眺めるこの頃です。
妻も、今度は、二人で行こうと言ってます。
いつになるかわかりませんが、また頼む事があると思います。
大変お世話になりました。


linkリンク    


【2013-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様ご夫妻/【Cote d'Azur の VACANCES】8日間

≪旅日記≫紺碧の海et可愛い中世の街並et絶品フレンチ♪~

<8/3(土)>
ニース便が、少し遅れて19:00発→20:30着
98番バス(SNCFニース駅行き)の最終(20:53発)に間に合い、約20分でニース駅に到着。
ニース駅からホテル最寄り駅までトラムに乗ろうと思っていたら、激混みのため・・・歩いて移動(約10分)
【Florence】トラム<Jean Medecin駅>すぐそば&ニース駅からもひと駅で、わかりやすく便利!少し疲れたので、今夜は出歩くのを控え・・・就寝!

<8/4(日)>
朝食をいただき、元気もりもり!
9時ホテル近くに「個人的に手配したツアーのガイドさん」がベンツにてお迎え。混載ツアーのはずが、本日の客は私たちのみ。ガイドさんいわく・・・このツアーの時はほぼ1組だそう(笑)
【コアラーズ】崖の上にできた村だけあって、途中とても細い通りをくねくね走り(これは、自分たちじゃ無理・・・)やまぶき色の壁が美しい村に到着。村の入り口で、名物犬の○○ちゃん(名前、忘れちゃった)と合流し?一緒に散策開始!
一応、観光案内所もある村だが、観光客は本当に少なく静か~&村の人は暖かく小一時間の散策。名所であるコクトーの日時計をはじめ・・・その他アーティストによる数々の日時計&とかげのモチーフが村中に!宝探しのようで楽しい♪ただ・・・急な坂道・階段・・・はんぱな~い(ーー;)  帰りに、観光案内所で地図とピンブローチのお土産をゲット。
【ペイロン】いったん下山し、また新たな崖を登っていくと、今度は山を切り取った岩で造られた、とても素朴な村に到着。先ほどのコアラーズ村より更に静かな村。観光案内所もなく、観光客の姿もほとんど見かけない(笑) のんびり小一時間散策。時間の都合で、残念ながら行けないが、ミシュラン★「Aubergede ja Madone」を外から見学(-_-メ)こんな場所で営業するなんて・・・すごい!このツアー。かなりマニアックだけど(笑)ちょっと特別感があって・・・面白かった♪
【エズ】
本日の宿泊地エズ村入口まで送ってもらう。ホテルのポーターさんが荷物を引き取りに来てくれた。チェックインまで時間があるので、まず軽く村の散策(あ~やっぱり、可愛い村。世界街歩きの音楽が聞こえてきそう~)
展望台へ。少し霞がかっているが・・・海と空と街がきれい!!
 
   null    null

【Chateau Eza】テラスにてwelcomeシャンパン(&軽いおつまみ)をいただきながらチェックイン。その後、お部屋へ! オーシャンビュー・テラス付き・お部屋は広くてキレイ・お風呂はジャグジー付き・アメニティはロクシタン、バスローブもある!念願のシャトーホテル♪とっても優雅な気分で幸せ~ 夕食前に、お風呂で疲れをとって・・・着替えを済ませてレストランへ~
まずは、テラスでアペリティフをいただく(シャンパンをオーダー)夕焼けが美しい♪その後、眺望の素晴らしいレストランの席に通されてディナー開始。 ワインはお勧めのシャブリ・クルミエ・クリュワインに!お食事はデキシタシオンコース(一人110?)で、夢のような豪華なディナーを満喫。お部屋に戻って、サプライズ!!①ハーブティーとプチガトーの準備  ②お風呂のお掃除済み(アメニティの補充など)とっても満たされた気分で、爆睡!!!羽生さんのアドバイス(お部屋のグレードアップ作戦!)本当に良かったです♪

<8/4(日)>
電車の時間の都合で、朝食はパスして7時チェックアウト。ポータさんのお迎えまで、日本語の話せるホテルスタッフとおしゃべり。ポーターさんに、村の入り口まで送ってもらい、お願いしていたタクシーに乗り込みエズ駅へ。エズ駅は、無人のため自販機で切符購入。(←カードか小銭しか使えないので・・・とりあえずニース駅までの切符をget)
ニース駅到着。いったんホテルに荷物を預けた後、駅でイザベル(一日乗り放題券 一人15?)を窓口にて購入!
【タンド線】9:24発→11:05タンド着の「トラン・デ・メルヴェイユ」(ガイドさんがアナウンスしてくれる列車)に乗り込み山岳列車の旅スタート!
【タンド】終点のタンドで下車。ガイドさんが観光案内所まで一緒に連れっていってくれて、そこで地図をもらう。
旧市街散策、途中「古い農家の生活風景や道具」が展示されているお宅で、カタコトのフランス語でおばあちゃんと触れ合い・・道に迷っていたら、突然2階の窓からおじさんが「そっちへ行くと、写真を撮るのに素晴らしい風景だよ~」を教えてくれ素朴で小さい村だけど、とても暖かい気分で村散策をすることができた。最後に、展望台に上がり、高台から山と川と村を一望~素晴らしい景色に感動!
下り列車まで、少し時間があったので、村の入り口まで戻りカフェでビール休憩。 ふぅ~今日も坂道&階段・・・暑いよ~
【サオルジュ】13:35発→14:00フォンタン・サオルジュ着の列車で移動。駅前には、何もなく・・・下車する人もほとんどおらず、村らしきものも見当たらず・・・不安に(-_-メ)前方には、かなり長そうなトンネル(一応、人OKマークと、のぞいたら出口の光が見えていたので)覚悟を決めて前進!!ちょっと怖かったけど、トンネルを抜け、カーブをひとつ曲がった時・・・鷲の巣村がそびえ立っていた。後から、考えると駅から1キロ程度なのに~何も見えないところから突然に村が現れるので、ちょっとドキドキ。こちらも、坂道&階段(笑)の小さな村。 事前にチェックしていた見晴らしの良いレストランで休憩する予定だったが営業時間終了ちょこっと景色だけ見させてもらって、村散策をする。
【フォンタン】次の列車まで時間があったので、もうひとつの村「フォンタン村」も訪問することに・・・。いったん、駅まで戻り・・・今度は反対側に下っていく(・・・ってことは、帰りは登りだなぁ~)こと約1キロ。川のせせらぎが美しい、今までよりは少し新しい感じの街が現れた。 残念ながら、川に降りていく道を見つけることができず上から眺める。

   null    null

【ソスペル】16:23発→16:58ソスペル着の列車で移動。 危うく、反対方面の列車に乗り込むところ・・・おっ??と気付きセーフ。ソスペルは、わりと開けた村で、駅から広場を通って旧市街への道もわかりやすかった。広場では、おじいさん達がペタンクを・・・川沿いの街ではカフェが軒を連ねて、大勢の人たちがくつろいでいた。ここでは、約1時間の滞在だったので、小走りに旧市街と美しい橋と川の景色を楽しみ街を後に18:09発→18:59着の列車でニースに戻り、トラムを乗り継ぎガリバルディ広場へ
【本日のディナー:カフェ・ド・チェラン】ニースでは有名なオイスターバー(ガイドさん情報)シーフードサラダ(お野菜+サーモン・エビ・アボカド)・シーフード盛り合わせ・ミュスカデワイン(白)で大満足!!!!!たまたま隣の席に居合わせた、ニース在住のイタリア人の旦那様&日本人の奥さま&お嬢さんと・・・おしゃべり&楽しいひと時。
今日は、お風呂のあるお部屋だったので、バスタブでゆっくりシャワーをあびることができた♪あ~お腹いっぱい!!今日も良く歩きました~バタンキュー!

<8/5(月)>
今日は、朝から元気に朝食をいただき・・・荷物を預けてチェックアウト。空港行きバスに乗り、空港第2ターミナルのハーツ営業所へ向かう。(空港フロアではなく、駐車場側にある大きな営業所)カウンターで手続きを・・・。ここで、まず問題が・・・!!カーナビが日本語対応ではないではないか~(@_@;)
随分と粘ったが・・・やはり「ないものはない・・・」とのことで、結局「仏・英対応」のネバーロストを借りることに。出発前に、操作の方法やカーナビの使い方をスタッフさんから教えてもらい・・・一つ目の目的地を入力して、10時いざ出発!!
【カーニュ・シュル・メール】まずまず、順調に10:30頃着。 無料駐車場も順調に見つかったが満車??隣の駐車場はがらがらで余裕で入れた~と喜んでいたら、結局そこは有料で(笑)支払い方法を教えてもらって・・・散策開始。
街のてっぺん(グリマルディ城)まで、急な坂道&旧市街の美しい景色を楽しみながら歩く。 海と街が一望~登ってきて良かった!ゆっくり違う道で下り、「ルノワールの家」へ移動しようと思ったが、住所がうまく入力できずにあきらめる。
【サンポール・ド・ヴァンス】カーナビのバッテリー接続が悪くドキドキだが、とりあえずドライブは順調。大型駐車場(有料)があり、ぐるぐる下りながら地下6階に無事に停めることができた。
街の入り口の観光案内所で地図をもらい、旧市街散策開始。 可愛いお家・お土産屋さん・アートギャラリーなどがたくさんあり賑やか!プロバンス柄のテーブルクロスやオリーブオイル容器など・・・少しお土産も購入♪ とっても気にいった♪
【ヴァンス】こちらの街へも、順調に地下駐車場(有料)を見つけ&停めることができて15:30頃着。タイミング良く通りかかった駐車場の人に支払い方法も確認。
【トゥーレット・シュル・ルー】街はずれの平面無料駐車場を発見。 スペースもあり、初めて余裕で駐車完了! こんなコトでも嬉し~10分ぐらいで街へ。 まず、観光案内所で地図をもらい旅番組で見た「すみれ畑」へ足と運ぶ。残念ながら、季節ではないのでお花は咲いていなかったが・・・栽培の様子を見学&すみれの砂糖付け(シャンパンに浮かべるらしい)を購入。続いて、街散策。 雑誌でチェックしていた「すみれ色の雑貨やさん」「おばあちゃんと息子の陶器のお店」など~お買いものを楽しみながら街をぶらぶら・・・。途中のジェラート屋さんでスミレアイスをいただく。(ほのかな香り・・・うまい!)ゆっくりと街をひと周りして・・・18:00前。 グルドンに足を延ばすか考えた結果、宿泊地へ向かうことにする。
【ル・バール・シュル・ルー】
さて・・・ここから悪夢のはじまり(@_@;) 
ナビがマニアックな道を選らんだのか?この道しかなかったのか??不明なんだけどとにかく、途中から超細い急な坂道となり・・・(対向車すれ違い不可能!!)どきどき、はらはらしながら進む。途中、お散歩をしてる人に「この道でいいのか?」尋ねたところ、地元の人ではなくわからず・・・近くの家に人がいたことを教えてもらう。その家のおじさんに確認したら、「ひとつ目の道を右。その後はすごーく急な坂道だけど、それを登りきりなさい!」とのこと。道はわかったけれど、本当に細く急な坂道で・・・対向車が来るたびどきどき。何度かバックをしたりしながら~なんとか到着。
ホテルはすぐにわかり、目の前の駐車場にとりあえず停めてレセプションに・・・と。 なんだか様子がおかしい・・・・??
レストランの入り口に「Ferme・Close」の張り紙。 ホテルは・・・?? 同じく「Ferme・Close」の張り紙。 どういうこと?
途方にくれていると、隣りのカフェのおじさんがでてきて事情を話してくれた。 ・・・要は、倒産!?とのこと。
そして、困っている私たちを見かねて、今夜の宿探しを手伝ってくれた。 心当たりのいくつかのホテルに電話してくれたが満室。結局、ここから30分ほどの「Valbonne」という小さな町のホテルを「ホテル・com」で見つけてくれて予約までしてくれた。
住所・電話番号そして、簡単な行き方と街の様子を聞いて、お礼もそこそこにヴァルボンヌへ向かう。
【ヴァルボンヌ】暗くなる少し前に、街のはずれにある駐車場着
(ここも、ほぼ満車だったが、タイミング良く出庫する車を見つけて滑り込みセーフ)とりあえず、ホテルがあるか?予約ができているかの確認に・・・。 小さい街なのに広場(cafeがいっぱい)がとっても賑やか~広場のすぐそばに、【Hotel les Armoires】を見つけ、さっそく中に入ると、お父さんに似たおじさんが「にやっ」と迎えてくれた。「お部屋は普通のとデラックスがあるが、とどっちにする・・・?」と部屋の鍵を手渡してくれてチェックさせてくれた。値段を確認して、デラックスルームに・・・。  お部屋は広くてきれい~ もちろんバスタブ付き。野宿覚悟から・・・一転、天国!!荷物を運びいれ、おじさんにお勧めレストランを教えてもらった。 こんな状況でも、食べるものには妥協しない!(笑)
【Le  Cadran Solaire】というレストラン。 サービスのおばさんがとっても感じの良い人で・・・居心地がよい。アペリティフはサービスのようで・・・着席したら、シャンパンと付き出しを運んでくれた。コート・ドゥ・プロヴァンスのロゼワインと フォアグラ・リヨン風サラダ・リゾット・牛肉クリーム煮・シャーベットウォッカ・ヌガーグラッセ完食!あ~今日、こうやって生きて(笑)美味しいワインとお食事がいただけることに感謝!!!!!
あ~疲れた! でも・・・心地良いベッドでぐっすり休めて幸せ♪

<8/6(火)>
8時ごろから、隣のカフェで(提携してるのかな??)朝食をいただく。ビュッフェではないが、パン・コーヒー・カットフルーツ・チーズ・ヨーグルト・・・とたっぷり一人前が運ばれる♪ 美味しい~せっかくなので、出発前に街散策を! ・・・といっても、昨日の夜とはうって変わって朝は静か~ 街にホテルが一軒しかないとのことだったから、みんな地元の人? それとも、近くの村から日帰りで来てたのかな??
この後の行程もあるので、とりあえず9時過ぎにチェックアウトをして、グラースに向かう。
【グラース】昨晩、ホテルのおじさんにカーナビの充電を依頼したが、やはり接続が悪いのか??またまたバッテリー切れの表示がっ!!ここでは、カーナビが使いものにならなくなったらアウト・・・っと、しっかりプラグ部分を押さえつつ、ナビチェック。
【ガリマール香水スタジオ】着。少し店内を見学して事前に予約していた「オリジナル香水調合体験 45?」スタートまで時間をつぶす。10:00 お部屋に入って、英語でのレクチャースタート。 (他、日本人が一組参加)まず、10種類の中から→2種類チョイス (私は、フローラルとウッドだった) これが、ベースとなる香り。講師の先生のアドバイスに従って、指定された分量を、ビンを逆さまにしてビーカーに必要な目盛まで入れていき、混ぜる。
次にミドルの香りを30種類ぐらいから6種類選び・・・同じくビーカーに足していく。最後にファーストの香りを同じく30種類ぐらいから5種類選び・・・混ぜて完成!!
ずっと香りをかいでいると、だんだん鼻が麻痺してきそうだったけど~なかなか面白かった。 完成後、自分の香水に名前をつけ、びんを選び(別料金12?) ラベルをつけて出来上がり・・・という流れ。 香り・・気にいった♪修了証をもらい、12:00前、香水体験終了。 このレシピは永久保存され、後日追加注文もできるらしい。
「グラースCentral」へ移動。 ここからの道は・・・かなりの渋滞。 やっぱり人気がある街のようだ。
1つ目の駐車場は、せっかく入れたと思ったら満車。2つ目も・・・無理そう。  ・・・とその時、タイミング良く目の前の車が出庫準備。 後ろの車にクラクションを鳴らされたが・・・なんとか、粘って無事駐車することができた。 ラッキー♪
ここでのお目当ては【フラゴナール美術館】とっても繊細でステキな香水瓶の展示&制作工程や器具の展示。 お土産屋さんも大繁盛!その後、旧市街をぶらぶら散策。 フラゴナールのリネンなどを扱う専門店もあり~ お買いものを楽しむ。
【ムージャン】まさか・・・と思いつつも(笑)昨日のこともあったので、今日はこれで切り上げ3時前にムージャンに向けて運転開始。カーナビは相変わらずだったけど・・・ドライブは順調に思われた。 ・・・ところが、最後ホテルの看板を見つけたところから・・・またまた、すごい細い坂道&カーブがまっていた。  心配になりこの道でいいのかを近所の人に尋ねたところ・・・車の大きさを見て、「僕がフォローするからついておいで! 」とスクーターで別の道を誘導してくれた。それでも、かなり急な細道だったので、そのまま行ってたらどうなったか??と、ホント命拾い(~_~;) またまた親切な地元の人に助けられた。そして、4時前にはホテル【Le Mas Candille】へ到着。 大きな門、広いお庭・・・すご~く素晴らしい。ホテルの入り口付近で、ポーターさんが声をかけてくれて・・・駐車&荷物は運ぶからレセプションへ・・・とのこと。 さすがっ5つ★!
チェックインを済ませて、お部屋へ・・・広くて非常に快適。 
早めに到着できたので、エステ「資生堂スパ」で、旅の疲れとお肌のお手入れをすることに。メニューを吟味し、「soin purifiant 75分 115?」を選択。 レセプションの人が別棟のスパまで、ミニカーで送ってくれた。予約後、少し時間があったので、ムージャンの旧市街散策へ。渦巻き状に構成されている街並みには、お土産屋さんやギャラリーがぽつぽつ。
16:45開始 簡単なアンケートの後・・・ゆったりとした時間が~ あ~ 途中記憶がない~ 気持ちいい~♪ (この時Hも、お部屋でうたたね♪)ディナーまでシャワー&着替えをしてお部屋でゆっくりと過ごす。
7:30~レストランのテラスでディナー開始。 広い敷地が見渡せてとっても開放的で優雅。 まずはアペリティフにシャンパンを! メニューは、「マカンディーユを知ってもらうためのコース」と「コート・ドゥ・プロヴァンスの良い赤ワイン」をオーダー。
フォアグラ・鯛・鴨・チーズ(ワゴン)・チョコのデザート・・・と、どれも見た目も美しく、手の込んだお料理に大満足♪

<8/7(水)>
朝からちょっと雲行きが怪しい・・・と思っていたら、朝食は室内で。 昨日のテーブル&いすがきっちりセットされていた。
朝食はビュッフェなんだけど、果物・チーズ・プリンなどメニュー豊富。  でも、昨晩しっかりいただいたので・・・まだ、お腹がいっぱいでざんね~ん・・・と、その時、ぽつぽつ雨が降ってきた。
いったん部屋に戻り、本日の行程について相談。 アンテイーブ・ヴァロリス・ビオット・・・少し気にはなるが、この天気じゃ・・・運転も心配。・・・ということで、急きょ予定を変更して、ニースに戻ることにした。
9:00チェックアウト。 ニース空港を目的地にナビ入力。 最後まで、頑張ってバッテリーもってください・・・とお祈りしながら、最終ドライブスタート。雷ごろごろの中、高速にものって、ちょっとドキドキしながらの運転だったけど、10:30頃無事にニース空港ハーツの返却所にチェックイン。給油場所がわからず、そのまま返却したけれど、最後の清算で問題なく返却できた。あ~無事戻れて良かった!!
ニース空港から乗りなれた(笑)バスで市内まで。 ホテルに荷物を預けて市内散策&お土産さがしに出かける。途中、雨が降ったりやんだりだったが、ニース市内はお店も多く、上手く雨宿りしつつ散策を楽しめて良かった。
メイン通りの有名なオリーブオイルのお店や、フルーツ菓子のお店・・・などで、お土産も無事GET。 朝市・旧市街・海岸通りの散策。カフェで軽くランチ(ガスパチョ・ニース風サラダ・ピザ・ロゼワイン)をいただき、いったんホテルに戻ってチェックイン。
(3日間で一番広めの部屋だった)ラウンジの共有パソコンで、帰りの飛行機のWEBチェックインをおこない、ひと安心。
トラムでオペラ旧市街まで行き、ニース街はずれの海岸通りを散策。 夕日を眺めながらディナーをとることに。海岸沿いにたくさん建ち並ぶシーフードレストランから【LaParque Blue】というお店をチョイスし、眺めのよいテラス席ごGet!コートドゥプロヴァンスの白ワイン+南イタリア風前菜盛り合わせ(お野菜たくさん)・スープドポワソン・スパゲッティフルディマールをシェアしていただく。 楽しみにしていたスープドポワソンは、なんだかちょっと冷めてて味も薄い感じで・・・がっかり。明日、やっぱり本格的なお店で再チャレンジしよ~
荷物の整理をして、明日お寝坊しないようおやすみなさい!

<8/8(木)>
今日は、朝から晴天の予感!! チェックアウト&荷物を預かってもらい、いざ海エリアへGO~国鉄の駅で、二度目の切符購入。 マントンまで2枚・往復・・・Ca fait combiem? ・・・言えた~買えた~♪
8:40発→マントン行きの始発、海側の窓際席を陣取って海岸風景を楽しみながらのプチ旅出発! 結構混んでいる~
【マントン】途中、モナコで人がいっぱい降りて、マントンでは人影もまばら。なになに・・?また寂しい感じ~??と心配になりつつ下車&散策開始。まずは、観光案内所を目指す。 駅から5分ぐらいのところ。 街の地図をもらう。
市役所内にある「結婚の間」でジャン・コクトーの絵を見て(説明はフランス語の為はてな??) 旧市街へ。
雑誌にでていた、手作りジャムのお店で「レモンのジャム」を、レモンの専門店で「レモンチェッロ」をそれぞれ試食させてもらって購入。そうこうしている間に、気づけば人通りが増えて賑やかになっていた。 通りには、南仏らしいカラフルな雑貨がいっぱい♪ぶらぶらとお買いものなどを楽しみながら、「サン・ミッシェル教会」まで坂道を登って行く。 上からの眺めはサイコー。
帰りは、海岸通りをぶらぶら。 紺碧の海・・・本当に深いブルーが美しい。 太陽がまぶしい。みんな思い思いに夏&海&バカンスを楽しんでる感じ。じゃり海岸だったので、足が汚れないように・・・海へ。 実は、今回初めて海水に触ったのでした~♪

   null   null

【ヴィル・フランシュ・シュル・メール】12:30発の列車で、ヴィル・フランシュ・シュル・メールへ。列車はイタリアからの観光客で海側の席はいっぱいに。この駅では、たくさんの人が下車。 ほぼ、ビーチへ向かう海水浴客のようだ。  私たちは、旧市街→レストランを目指す。絶対に美味しい(らしい??)老舗シーフードレストラン【La Mere Germaine】で、昨日のリベンジ。
海沿いのテラス席で、地球の歩き方にも掲載されている、「Soupe de poisson」 「Fricassee de crevettes au curry」とロゼワインをオーダー。シェアしたい・・・というと、それぞれにお皿を持ってきてくれてよそってくれた。 1杯でも2杯でも同じ料金金?? しかし~ 昨日のとは、全く味の深みが違って・・・美味しい!! 小エビのカレーも魚介のだしがよくでていてスパイシーで美味。これで、思い残すことはない!!!!!!大満足(^u^)   旧市街を少しぶらぶらしながら・・・今旅行最後の訪問地にお別れを~先ほどの列車が少し遅れていたので、ちょっと余裕をもって帰りの列車に乗り込み(激混み!)ニースに戻る。

【そして波乱と感動の旅は終わり・・・】
ホテルで荷物を受け取り、バスで空港まで。順調!!荷物の軽量機を見つけてチェック。 ちょっとだけ大きいスーツケースが重いので詰め直し。・・・と、ここまでは想定内。 いえ、順調すぎるぐらい。  ・・・とその時!!!突然、チェックインカウンター周辺が閉鎖され、全員閉めだされることに。 わけがわからないまま約1時間(どうも、客の荷物が紛失したらしい?)ちゃんとチェックインが間に合うのか?飛行機は飛ぶのか?日本に帰れるのか??? 心配な時間を過ごすことに。
結果、18時半ごろには解除され・・・ほぼ定刻通りにパリへと出発することができた。 ほっ・・・・。
乗り継ぎは、順調で出発時間までお土産屋さんで、最後の買い忘れ土産を調達して、いざ帰路へ。帰りは、飛行機が少し揺れたが、かなり疲れていたのと、フランス語で映画を見たのですごく眠たくなり(笑)・・・怖さも半減(*^_^*)
welcomeシャンパンをいただき、夕食後~ほとんど、ぐーぐー寝ていたので長いフライト時間が気にならないぐらいで到着。
乗り継ぎの為心配していた、荷物も迷子にならずに無事帰国。 成田でラーメン&ぎょうざをかっくらい・・・(笑)
成田エキスプレスで元気に帰宅!!楽しかった~お疲れ様~♪

PS:本当にドキドキ・ハラハラの旅でしたが(笑)
美しい景色は、とっても印象深いですし・・・
美味しいお料理&素晴らしいホテル、もちろん大満足。
でも、やっぱり個人旅行ならではの
アクシデントあり、笑いあり、焦りあり、優しさに触れ・・・
やっぱり、旅ってコレが一番ですよね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

U様/子供とゆっくり(シンガポール)

ありがとうございます。とても良い旅でした。また冬休みお願いしたいです。


linkリンク    


【2013-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/オーストリア・チェコ ハネムーンご旅行(オーストリア/チェコ) 9日間

帰国からの返信が遅くなりすみませんでした。
無事帰国いたしました!

佐藤さんには直前まで、色々と要望を聞いていただきありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい旅行となりました。

チェコでもウィーンでも中世の街並みの美しさに飽きることなく、街歩きを満喫しました。
日が長く、佐藤さんに交通の便のよいホテルを用意していただけたので、
早朝から夜も遅くまでめいっぱい遊んでしまい、かなり疲れましたが・・・(苦笑)

プラハでは、夜は超混みだったカレル橋を堪能するため、出発の日の早朝にゆっくりと歩きました。
カレル橋も素敵でしたが、そこから眺める風景も素晴らしいものでした。

プラハからウィーンへの列車が遅れていて、いつまで経ってもプラットホームが表示されず、
何時に出られるのかもわからず、英語もわからず(笑)ひ やひやしました。
なんとかウィーンのホテルにたどり着き、その後、ザッハーのチョコレートケーキを食べたのですが、
オペラ座のライトアップを見ながらの夜のお茶は、なんとも至福の時でした。

今回の旅行では、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様 /ぶらり娘と2人旅 IN 北海道

こんばんは。

昨日は、娘のレッスン後の帰宅となり報告もせずに申し訳ありませんでした。

今回の北海道旅行は、ずっと思い出に残る旅となりました。

職場で、「本当にこの短い間に行ってきたの?」と聞かれるほどの強行スケジュールでしたが、
始めての北海道は、広く浅くいろいろ見たいという親子の希望を十二分に叶えてくれました。

(前日まで仕事をし明け方に出発、
帰宅翌日には仕事で2日間は公休を重ねたので、
私がいないことにも気づかれないほどでした)

加藤様には、本当に細かいことまで質問させて頂き、
準備万端整えることができました。

さらに、こちらのコースに対して事前に
アドバイスをくださったことで、
夏の北海道とはいえ、防寒対策もでき、
連日4時間睡眠でも、
全く体調を崩すことなく過ごすことができました。

生まれてから度重なる入院生活によって、
みんなと同じことができない、タイミング悪く、
その入院をネタに生命が危ないというような冗談を言われたりと、気持ちが不安定になってしまっていた娘に、
何かしてあげられないかと考えた結果、
プランを立てるには本当にギリギリの期間で、
ここまでして頂いたことは、
このご縁にどれほど感謝の言葉を並べても足りません。

旭山動物園から始まり、美瑛、富良野、トマム、牧場体験、
白い恋人パーク、洞爺湖、室蘭でのイルカクジラウォッチング、登別での乗馬、日帰り温泉で寝台特急北斗星。

最後に東京タワーまでいっての3泊4日。

トマムのホテルは、禁煙希望で案内された部屋が、
私と娘の2人にベッドが4つ、バスルームが2つ。。。

スタッフの方も、リゾートスタイルが居心地をよくしているにもかかわらず、セレブを錯覚させてくれるかのような対応。
雲海は、残念ながら雲の中でしたが、
ゴンドラの途中で別なところに出ている雲海を見ることができました。

洞爺湖のホテルも、本当に贅沢なホテルでした。
最上階の露天風呂に入りながら見る洞爺湖の花火は、このために洞爺湖宿泊を決行した疲れを吹き飛ばしてくれました。

ホテルは2泊とも加藤様任せにしていましたが、大正解です。

室蘭は、名探偵コナンの大ファンである私たち親子には、白鳥大橋で大興奮。

その興奮覚めやらぬうちにイルカの大群に遭遇。
その前に加藤様から、場所は違うものの、
テレビに映ったイルカクジラウォッチングからの防寒対策アドバイスのおかげで、
最初から最後まで船の甲板にいられたのは娘だけでした。

本当に寒かったです。

駅に階段しかないとか、
細かいところまで頂いた情報が、本当に役に立ちました。

お子さんがいらっしゃるということで、子ども目線、子連れ旅行での親目線でのアドバイスは素晴らしいものでした。

娘はすでに次回の北海道旅行を考えています。
親としては、多くの土地に連れて行ってあげたいと思っていますが、何度も北海道に行くのもいいのかもしれません。

旅行前には、他の旅行会社で受けたトラブルも吹き飛ばしもらえるほどのご対応をしていただきました。

今後も旅行はオーダーメイドが多くなると思いますので、
ぜひまた相談させて頂きたいと思います。

正直、旅行会社とはプランを立てて手配をしたらそれで終わりなのだと思っていました。

そのプランを最大限に楽しむために何が必要なのかを考えていらっしゃるその姿は、これからの自分の仕事に対しても勉強になりました。

これに終わらず、これからもよろしくお願いいたします。=


linkリンク    


【2013-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢吹 朋子

N様 / 五感で楽しむ南イタリア

ただいま。昨日無事戻りました。
今回のイタリアのプラン、とっても充実していて、よかったです。

永澤ポンペイ

日程もそれぞれ2泊で、よかったです。
ナポリではポンペイのtourに参加しました。
暑かったけれども、素晴らしかったです。
午後はナポリtourでナポリを一望出来るところにも行けました。

アマルフィへのフェリーはその日は、アマルフィ行きがなくて、ソレントまでフェリで行き、
ソレントからバスでアマルフィに行きました。逆にソレントの町も見れてよかったです。結局、移動に時間はかかりましたが、
車で行くより、フェリーにも乗れたので、よかったです。

永澤アマルフィ

オーロラホテルも立地がよく、可愛いホテルでよかったです。
青の洞窟は行かなかったかわりに、エメラルドの洞窟に行きました。
綺麗で、美しかったです。
永澤青洞窟

アマルフィから途中のマテーラも凄くよかった。
予備知識がなかったので、マテーラがこんな素敵なところとは想いませんでした。
ドライバーさんはあまり英語がわからなかったので、単語のみの説明でした。マテーラ
では、昼食いれて2時間で大体、散策できました。

アルベルベッロでは、トウルッリに宿泊できたのは、とても嬉しかったです。
友人にも、まさか、あのとんがり屋根に泊まれるなんて思ってなかったと言われたので、友人にも感謝されました。
カステッラーナの洞窟も電車で行きました。その途中に現地旅行会社で旅のプランを作っているという日本人男性に
会って、トウルッリに泊まれるなんて、ラッキーですねと言われて、ますます、よかったです。
最初、洞窟は半分にする予定が、駅員さんの話で、一周することにしました。正解です。
この世のものとも思えない、神秘的で素晴らしかった。
しかし、帰りの電車に乗り遅れ、2時間待ちでした。
やっと、アルベルベッロについたのが、8時で、お薦めのリストランテに行ったら、
予約で一杯でした。ちょっと残念。
で、ホテルについたら、電気のブレーカーが何ども落ちて、結局、近くで電気工事していた、影響でした。
で、9時半に新たなトウルッリに移動しました。こちらの方が、広い部屋で3人部屋でした。
アクシデントもありましたが、実に楽しい旅行でした。

永澤アルベロ

どうもありがとうございました。友人にも感謝されました。
とても良いプランを作って頂き、ありがとうごさいました。


linkリンク    


【2013-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/プロヴァンスとコート・ダジュールからイタリアへ 15日間

田中 さま

ただいまです!

15日の朝、無事に関空に到着しました。
楽しく、充実した15日間でした。
お天気にも恵まれ、雨には一度も当たりませんでした。
一度カフェでご飯中、最終日のミラノの朝、にザッと雨が降りましたが、歩き出す頃にはやみました。

ありがとうございました。

リル・シュル・ラ・ソルグやエズ、そしてモナコにも行き、グラースって町も行きました。
ゴルドへも行けたんですが、ずっと待ってもバスが来ず、おかしいなぁ、と思っていると、結果バスが無い、と言われ、臨時に小さなワンボックスのバスをカバイヨンのインフォメーションの方が手配してくれ、行きは中国の方、スペインの方、フランスの方、などと一緒に行けたんですが、帰りはバスが無い、タクシーもない、と言われ・・・
偶然見つけたタクシーを必死で止めて、中国人の方二人とシェアして帰れました(苦笑)

でも街はとても魅力的で。とても気に入りました。
その日は何やら 市 が開催されていて、最初人の多さにビックリ、ゲンナリしたんですが^^;
でも、お昼過ぎにその市が終わって、たくさんのテントも無くなり、人も少なくなって静かな路地裏散策ができ良かったです。

でも「バスもタクシーもない」はさすがにビックリですよね!ドキドキのゴルド旅でした。

あとは、エクス・アン・プロバンスへ行く際に、TGV駅を勘違いして(アヴィニヨンにTGVで着いた駅だったのでバスに乗ってまで移動しないといけないなんて思わなくて・汗)列車に乗り遅れ、もちろんチケットを交換はできなかったので、なんとか安く手に入るチケットを窓口で見てもらって買い直す事ができました。

それと、ニースからミラノに出るとき、まず普通列車でヴェンティミリアに行く際、早めの9:25発に乗ろうと、余裕持って駅に着いてたんですが、なかなかホームの表示が電光掲示板に着かなくて、おかしいなぁ、と思っていたら、もう10分前、5分前、に・・・
駅員さんに聞くと「55分に乗ってくれ」と言われる始末。

程なくしてパタパタとすべての表示が消えた、と思ったらしばらくして復活。
復活した電光掲示板には9:25分発のヴェンティミリア行きが消えてました!あっさりと。

乗り継ぎがあるのでハラハラしましたが、55分発に乗り込み、次の列車にはギリギリ間に合いセーフ。
無事ミラノに着きました。

いろいろありましたが、楽しい思い出です!


あと、どのホテルも良かったですが、特にアヴィニヨンのホテルのレセプションの方たちやレストランの方たちが、とても親切で笑顔もいっぱいで宿泊場所の中では一番印象に残っています。

町でも、ホテルでも、カフェでも、電車でも、お店でも、たくさん暖かい方々にも出会えました。

またお金を貯めて、どこかへ行きたいです!
いつか旅日記も書きますね。 

ありがとうございました^^


linkリンク    


【2013-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/二人だけの憧れのヨーロッパ(イタリア9日間)

中川さんへ

連絡がおそくなってしまい、申し訳ありません。
この度は、いろいろとお世話になりました。
本当に長いようで短い旅でしたが、
いろんな無理も聞いていただいてありがとうございました。

初めてのヨーロッパで、すばらしい景色に癒され、
写真もたくさん撮りました。^0^
イタリアも連日かなり暑かったです^^;が、
数多くの世界遺産観光や美術館を巡り、見ること、すること
いろんな体験ができてよかったです。
有名な建造物を目の前にして、芸術の街を満喫しました。
どの都市も魅力的でもっと浸っていたい気持ちでいっぱいです。
私は、2人でゴンドラに乗ったことがとても楽しかったです。
そしてカプリ島で見た海岸の景色も心に残っていてとてもよかったです。
青の洞窟にも入ることができ、神秘的な光景に感動しました。^^

せっかく来たのだからいろんなところを
たくさん見て回りたいという私の思いが強くて、
彼を連れまわしてしまったこともあり、彼はかなり疲れてしまいました。
遠くまでの長旅で、疲れたという印象のほうが強かったようです。^^;
それでも、2人で楽しむことができ、
サプライズのバースデーケーキも喜んでくれてgoodでした。
本当にありがとうございました。

ただ、帰りのヴェネチアのホテルから空港へ向かう時の
送迎で失敗してしまい、ご迷惑をおかけしました。
同じ時間くらいに違う方の送迎もきていて、
日程表に係員が案内するとあったので、
それがホテルの人だと思い、案内されてそのままボートに
乗って空港に向かってしましました。
そしたら、ミキツーリストの方から電話が入り、
日本人アシスタントの方がホテルに来て待っていると聞き、驚きました。
電話で受け答えされていた方が少し怒り口調で、
私も間違ったことで動揺してしまい、どうしようか不安でしたが、
その後とりちがったお客さんにも対応していただいて、
私たちを代わりに案内してくれた
イタリア人アシスタントの方も親切に対応していだだき、
「大丈夫」と言ってくれたので安心して戻ってきました。

いろんなことがありましたが、時々旅の写真を見ながら、
よかったことも悪かったこともハネムーンの想い出として
これからも大切にしたいと思います。

また旅行の機会があれば、どうぞよろしくお願いします。


linkリンク