インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2013-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/気ままにエーゲ海家族旅行

神谷様

遅くなりましたが、今回の旅行についての感想をお送りします。

ウェブトラベルさんからのアンケートにもお答えしましたように、
今回、神谷さんにお世話になって、本当に良かったと思います。
出発から帰国までのeチケットの控えや案内、注意事項など、
とても分かりやすくまとめて下さっていたので、とても助かりました。
ありがとうございました。
また海外旅行に行く時には、ツアーではなく、いろいろと希望に沿って
プランを提案して頂けるウェブトラベルさんにお世話になりたいと思いました。

実際に旅行中に気が付いたことをお知らせしますので、今後の参考にして頂けると
嬉しいです。

1.エミレーツ航空 ドバイ空港トランジィット…待ち時間が4時間以上になる場合は、
受付カウンターで、成田~ドバイのチケットの半券とドバイ~アテネのチケットを
提示すると、ミールクーポンとそれを使用できる店舗リストがもらえて、時間をつぶす時に
利用できました。復路も同様です。ドバイ空港内は食品の値段が高かったので、お得感がありました。
私たちは前日にネットでそのことを知りましたが、エミレーツ航空からは何のアナウンスもなかったと
思います。

2.アテネ到着時の日本語案内…パパヤノブル景子さんという年配の女性で、私たちの質問に丁寧に答えて下さり、
サントリーニ島とアテネの見どころやその行き方、美味しいお店、絶景写真ポイントなどを教えて下さいました。

3.サントリーニ島 ホテルまでのタクシー…少々待たされて、やって来たのが結構古めかしいタクシーで、既に
外国人が助手席に乗っていて、トランクにも荷物が積んであったので、まさかと思っていたら、
後部座席に3人乗るように言われ、荷物はどうするのかと思いきや、1つはトランクに、2つは屋根の上に
八の字に乗せられて細いロープで止めただけで走り出し、カーブをもの凄いスピードで走るので、
遠心力で荷物が崖の下へ落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。雑誌でよく見るサントリーニの
美しい景色とはほど遠い、埃っぽい荒涼とした景色が続いたので、ちょっと不安になりました。

4.カナベスイア…レセプションの対応はとても感じが良く、その雰囲気と漂う香りに癒されました。
2ベッドルーム2バスルームというお部屋の広さ、お部屋の前のテラスからの素晴らしい景色、
ウエルカムフルーツ、氷で冷やされていたホテルオリジナルワイン、冷たいウエルカムドリンクのサービスに
長旅の疲れも吹き飛びました。お掃除も行き届いている印象でした。2日目は、夕方から外出して帰ってきたら、
ベッドサイドにペットボトルのお水も用意されていました。朝食は、プールサイドのカフェテリアでブッフェを
頂きました。2日とも同じようなメニューでしたが、まあまあ美味しかったです。2日目は朝食時に短い停電が
ありましたが、直ぐに回復したので良かったです。(その後、2時間ほど再び停電したので、涼しい部屋の中で
チェックアウトまで過ごしました。)しいていえば、カフェテリアのスタッフがとってもフレンドリー!という感じ
ではなかったことだけが残念でした。チェックアウト時は、タクシーの需要の多いサントリーニでは仕方がないと
思いますが、30分以上待たされて、その間、中国の方が訳の分からないクレームをつけていたようで、それを
ずっとそばで聞かされていたので、疲れました。ホテルの方は、申し訳なさそうにしておられましたが…。

5.カナベスイアからホメリッツクポエムズまでの移動…ホテルで手配して頂いた20人ぐらい乗れる大型タクシーで
15分ほどでホメリッツクポエムズ近くの広場に到着。料金は20ユーロでした。ホテルに電話をすれば
迎えに来て下さったと思いますが、面倒だったので、場所を尋ねながら、がたがたの石畳を重いスーツケースを
引きずり、10分ぐらいでホテルに到着。

6.ホメリッツクポエムズ…カナベスイアに比べると良くも悪くもアットホームな感じ。カナベスイアは道路から広場を
挟んでホテルがあったので、全く外からの視線を感じることがありませんでしたが、ホメリッツクポエムズは細い道沿いに
門があり、入ると直ぐに小さなレセプションがあって、階段を降りていくとお部屋があって、一番大事に
プールとバーカウンターがあるという造りだったので、場所によっては道行く人が視界に入ることがありました。

このホテルの気に入った点は2点あります。
①シェフの腕が良く、食事のクオリティーが高いことです。朝食も夕食もルームサービスで、朝食はテラスで、
夕食はお部屋で頂きました。朝食は前日の20時までに1人1枚ずつ用紙に希望するお料理や飲み物にチェックを
付けてレセプションに提出するという、少々面倒なシステムでしたが、バターや手作りジャムなどまでとても
美味しかったです。夕食は写真付きのメニューがお部屋に置いてあって、種類は多くありませんでしたが、
電話でレセプションにオーダーすると、出来立てを運んで来て下さり、盛り付けも洗練された感じのとても
美味しいお料理でした。

②インフィニティプールはとても景色が良く、最高に気持ちが良かったです。

反対に気になった点は5つあります。
①シーキャプテンという部屋は3つ並んでいて、真ん中が一番広かったらしく、初日は真ん中のお部屋でしたが、
2日目は4人家族が来られるから、隣の少し狭い部屋に移動するよに言われました。シーキャプテンは広いと
伺っていましたが、カナベスイアのお部屋に比べるととても狭く、ロフトにダブルベッドがあって、もう1人はあまり
クッションの良くないソファベッドで、クローゼット内の毛布をかけて寝ました。2日目はそれよりも狭くなった
ので、3つスーツケースをを置くと結構狭かったです。カナベスイアがとても広くて快適だったので、どんどん
グレードが落ちていく感じは否めませんでした。

②バスローブ、タオルの数やバスマットが揃っていなくて、いちいちお願いしなければならなかったのが
面倒でした。ホテルにしては、タオルが洗いざらした感じで、ちょっとペンションみたいだなと思いました。
プールのタオルも不足気味でした。

③2つのお部屋ともバスタブの栓が壊れていて、水を抜くのに一苦労でした。
初日のお部屋は、セイフティーボックスも壊れていて使えませんでした。

④夕方になるとレセプションスタッフが交代になり、こちらが言葉を聴き取れなかったり、こちらの表現が
通じないと、嫌な顔をされたりして不快感を感じました。


⑤ホテルの前までタクシーが入って来られない立地だったので、お迎えはどこで待っていればいいのか気になって
ホテルに確認したところ、お部屋で時間まで待っているようにとのことでしたが、時間になっても連絡がなかった
ので、レセプションに行ってみると、夕方のスタッフに代わっていて、引き継ぎも受けていたのかどうなのか?
という様子でした。現地連絡先に電話で確認して頂くと、ドライバーさんは時間通りに広場で待機していた
そうで、慌てて広場に向かいましたが、ホテルのスタッフがスーツケースを運ぶのにも少し手間取り、
結局約20分遅れで空港に向かいました。
最終日、12時にチェックアウトした後、17時40分まで、どこで何をして過ごそうかと思っていましたが、
お迎えまでお部屋を使わせて頂けたので、それはとても助かりました。

7.サントリーニの我が家いち押しレストラン…フィロステファニのVaniliaです。ロケーションも申し分なく、
お値段も手頃で、デザートまでとても美味しかったです。日没後、肌寒くなったら、大きなフリースのブランケット
を貸してくれました。

8.ワインミュージアム…フィラからバスで行ってみました。我が家では、あまりワインを飲みませんが、
サントリーニワインは自然な甘味が強く、味に深みがあり濃厚で、とても気に入りました。

9.先史ティラ博物館…紀元前3000年頃の遺跡を今まで見たことがなかったので、それだけで貴重な体験でした。

10.アテネ空港~ディバニアクロポリスのタクシー送迎…きれいなベンツのタクシーで、とても安心感のある
ドライバーさんでした。ホテルに近ずくと、アテネのお薦めスポットを教えて下さいました。最終日のお迎えの
時間確認もして下さったので、とても安心でした。

11.ディバニアクロポリス…少々古いホテルでしたが、意外とお部屋が広くて、ロケーションも良くて、
向かいにコンビニがあったのも良かったです。ただ、バスタブ横の蛇口のタイルの割れ目から、合計20匹ぐらい、
ありが入って来たので、困りました。面倒なので、ホテルにはクレームをつけませんでしたが…。
ガーデンレストランからはアクロポリスの夜景が見えて、お料理もとても美味しかったです。
ホテルのレストランの割にお値段も手頃でした。

12.半日観光…日本人ガイドとして来て下さったのが、パパヤノブル景子さんだったので、とても良かったです。
暑い中、熱心にガイドして下さり、最後はモナスティラキ広場のとても美味しいギロピタのお店まで案内して
頂きました。土曜日は中央市場が15時に閉まること、日曜日はほとんどのお店がお休みになることも教えて
頂いたので、お買い物も行きたいお店を逃すことなく回ることができました。

13国立考古学博物館…最終日、開館時間に合わせて、地下鉄を利用して行ってみました。
世界最古のコンピューターと言われているものが、特別展示されているという情報を景子さんから頂き、
それも見ることができて良かったです。

以上です。




<< お客様からのお便りトップページに戻る