ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2023年10月出発のお客様からのお便り

【2023-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

U様/二郎サッカー留学&アウシュビッツ観光旅行

初めて利用させていただきました。最初から最後まで大満足の旅行となりました。

次男のドイツサッカー留学に合わせて、私と長男で会いに行くと言う目的でした。
行くからにはブンデスリーガの本場の試合が見たい、隣国のポーランドへ行きアウシュビッツへも行きたい、と色々な希望を伝えました。

無事サッカー観戦出来、大感動!

次はポーランドへの移動。
まさかの空港行きの列車が3時間も遅延!4時間も空港で余裕のある行程だったにも関わらず乗り遅れる事態に。

即座に担当の方に相談。
日本時間深夜にも関わらずスピーディーに対応頂き無事フライトを変更、代替の飛行機に乗れました。

翌日は念願のアウシュビッツ。その日に移動出来なかったら行けないスケジュールだったので本当に助かりました。

webならではの対応に感謝感激。

次回も必ず利用させていただきます。またその際はよろしくお願いします!


linkリンク    


【2023-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

M様ご夫妻/オーロラ鑑賞ツアー(フィンランド)10日間

藤本様

お世話になりました。
おかげさまで、たいへん楽しい旅行となりました。

null

ロヴァニエミ一泊目にホテルからオーロラは見えず、二泊目でハンティングツアーを予約し、参加しました(^^)
肉眼では、白く見えていましたが、カメラを向けると確かに緑色のオーロラでした!
null

その後は昼間晴れていても、夜は曇ることが多く、ホテルからは見ることができませんでした。

ガラスイグルーでも晴れ間はあったものの、結局夜中に湖の方角にカメラを向けて、少し緑色かな?くらいの感じでしか見えませんでした。
やはり、ハンティングツアーに参加してよかったです。

ロヴァニエミでは、観光やショッピングでは時間を持て余すくらいでしたが、スカイオウナスバーラホテルはロビーがとにかく居心地が良く、ロヴァニエミの街まで、また、丘の頂上までと、winter trailを満喫することができ、素晴らしかったです。

null

「雪がいつもより早くて、あなたたちラッキーだったね!」と言われました。

ヘルシンキの街も、タリンもとても素敵でした!
サウナ ロウリュも楽しんできました。
ヘルシンキの街はトラムの一日券を購入し移動したので便利でした。
(タクシーは高いですね〜!物価全体に高かったですが。)

たくさんご報告したいことはありますが、長くなりますのでまずはお礼まで。

藤本様には計画時から細やかにご連絡いただき、安心して旅行できました。

ほんとうにありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2023-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/セイシェル13日間

今回の旅行はとても楽しいものでした。null
同じような旅行をされる方に参考になればと思いお知らせします。

成田-ドバイ
エミレーツ航空のA380のエコノミー利用でした。extra legroom seatは非常口席で普通は窓はないのに、窓がある81Kという席がある機材でしたので、この席を指定しました。快適でした。
この機材はなぜか80列の非常口席が2席しかなく、後ろの81列の窓側席のA,Kのみが前に席がないのでextra legroom seatとなります。
                                                               ドバイ
エミレーツはターミナル3ですが、セイシェル便は出発がゲートAからだったので結構離れています。
4時間の乗り継ぎがありましたので余裕でしたが、2時間の乗り継ぎとなる羽田便だと初めての方は大変かもしれません。

ドバイ-マヘ
特に問題なし。3人掛けが埋まったのですが、離陸後に真ん中に移動してくれたので楽でした。
この時点で日本人は皆無となりました。
着陸時に、ものすごいスコールでびっくりしました。

マヘ空港
荷物がなかなか出てこない→入国に時間がかかった。不安でした。
エミレーツのアプリで荷物がきちんと積まれているかを確認できるのに後から気がつきました。

オンラインのセイシェルへの渡航認証をとるときに同時に申し込んだ携帯のデータプランはeSIMだったのですが、空港の出口にある会社の窓口では通常の物理SIMを渡され、最初気がつかずにバーコードをスキャンしてしまい少し時間をロス。eSIMに変えてもらい、QRコードを読むところでデータダウンロードのためのFree WiFi接続が必要なのですが、そのパスワードをどこで聞くかの案内がなく、また並ぶ羽目に(答えは観光案内所でした)。
大分時間をロスしてしまい、ドライバーさんに迷惑をかけました。
現地会社の物理SIM、eSIM、日本のpovo2.0の海外データトッピング(これも悪くはないと思います)のどれが一番上手くいくのか出発前に悩み、やり方もしっかり準備していた割には手こずりました。

Hilltop boutique hotel
可もなく、不可もなし。朝食はありでした。ビクトリアまで少し下り坂ですが、歩いて行けるのは便利でした。

ビクトリア散策
楽しかったです。治安も良いし、車が左側通行なので、とても歩きやすかったです。ただ、暑くてTシャツがびっしょりでした。

植物園
翌日の朝に行きました。8時から開園です。入園料はカード払いだけでした。
時間の都合で駆け足になりました。250SCRの価値はないと思います。

nullバード島
楽園!!!! 鳥だけでなく、何もないところが好きな人間にとっても!!!
鳥が保護されているために警戒心がない種類が多いのですが、ニワトリだけは警戒心が強い。
小型飛行機が週2便しかなく、ゲストの入れ替わりもこのときだけ。滑走路は草地です。

夕食はつけることができますが、私は完全に自炊しました(お米、パスタなど最低限の食材は手にはいります)。
キッチンにはトースター、冷蔵庫(便利)、ウォーターサーバー(便利)、炊飯器。但し、電子レンジはなし。
元々野菜が食べられない、ピーマン系が入ると全てが食べられなくなるので、クレオール料理が苦手な私にとっては自炊ができるのが良かったです。パスタ(ソースは日本)、カレー(日本のレトルト)、ペヤング、お茶漬け、ふりかけ持参。2週間は余裕でいけます。
元々コテージが26棟あるのですが、2棟につきキッチンを1つ増設してました(事前情報通り)。一部はまだ未改修で休止しているので、おそらく7組しか泊まれません。以前に訪れたときよりさらにゲストの数が絞られており、リピーターしか来ない、そんな感じです。チェックイン時の説明もごく簡単でした。

WiFiは高速ですが、レセプションと1号室の奥のスタッフ住居にしかないようで、部屋によっては繋がりにくいです。
私の2という部屋は、ベッドで寝たときに手を伸ばして右上方でやっと繋がる、ベランダはまあ繋がる、そんな感じでした。おかげで仕事の緊急対応も指示ができました。何もないけれどWiFiだけはあるのが最高です。これで長い休みも楽々取れます。携帯は入らないです。

前回泊まった11の部屋はレセプションそばでしたので、Wifiは常時繋がりました。ただ、2の方が落ち着くのは確かです。
また、11は間違いなく日本のコンセントが直にさせましたが、2はアダプターが必要でした。
唯一困ったことは、夜にパソコンを開くと画面に小さな虫が押し寄せてきて、仕事ができないことだけでした。殺虫剤は良くないだろうし・・・・・

nullバード島のビーチについて
西側は本当にきれいですが、岸からすぐに深くなるのと、ゆっくりした波があるので、見るのがおすすめです。本当に砂が白いビーチです。そして誰もいない。
前回来たときは夕日もとてもきれいでしたが、今回は夕方から雲が多くなり、夜はほぼ毎日スコールでした。

東側は、干潮時にはリーフが波を止めるので、ほぼ波がなく、シュノーケル(レンタルあり、私は持参です)で必ずウミガメ、小さいマンタ、熱帯魚それなりを見ることができます。透明度もまあまあです。波打ち際に寝転んでも大きな波が来ないので寝湯のイメージで楽しめます。きれいですが、西側には劣ります。

北側は、まともに波が来るので、全く誰も近づかないのですが、また別の景色です。

プララン島のホテル/Casadani luxury guest house
可もなく、不可もなく。私の部屋はキッチンなしでしたが、他はあるようです。なので食事をつけて正解でした。

ラディーグ島観光
2回目の訪問になります。自転車を借りるツアーで、25年前には行ったことのない南東側の並んでいるビーチ3カ所にまず行きました。波がとても強く海には入れない。
3つめのAnse Cocosは一番奥の岩陰だけは波が遮られるプール状態のため、海に入れるのですが、そこまで楽しくもないかなと。
nullビーチ間をつなぐ道(少しアップダウンあり)の入り口がわかりにくく(人がまあいるので教えてもらうこともあった)、Google Mapでは道が書かれていない、最後は電波もない。なのに、オフライン地図のMaps.Meはしっかり道が表示されていて重宝しました。
スポーツサンダル、短パンでいきましたが、結構波をかぶりましたのでこれが正解でした。

一方、Anse Source d’Argentは確かに景色としては魅力があります。
ただ、海そのものは波はないものの透明度は悪く、全く魚も見えず、シュノーケルも楽しくない。何より人がいる。
天気が悪かったので割り引くとして、行って良かったと思います。
が、次はないです。

最後のマヘ島のホテル/The ridge residence
悪くなかったです。高台で景色が良く夜景がきれい(その代わり、歩いてビクトリアまでの散策は厳しいです)。
ビクトリア市内での打ち上げ花火もホテルから見ることができて楽しめました。
スタッフの方が優しく、朝が早いので、朝食を持ち帰り形式で用意してくれました。

Seychelles’ Tourism Environmental Sustainability Levy(セイシェル観光環境持続税)について
バード島はクレジットでいけましたが、基本はSCR現金のようです。小さいホテルは25なので、バードもそうだと思っていたら、離島は100のようです。これは確認不足でした。結局60ドルを空港でSCRに変えて、大体良い感じで足りました(買い物とかをほぼしないので)。

マヘードバイ
最後尾の二人掛けシートをとりました。満席でした。

ドバイ(ドバイコネクト利用:エミレーツのHPから事前の申し込みが必要な無料のホテルの提供)
日本人の書かれているドバイコネクトの説明のブログを見ていたので、割とスムーズでしたが、事前に見てないとわかりにくいですね。
私の場合はセイシェルで最初からホテル利用券が発行されました。ドバイの入国審査後、税関を出てから左に回り込む形でスターバックスの後ろ側にEmirates Hotel Deskという案内所があります。そこで少し待って、シャトルバスに案内されました。
ホテルは無料なので、まあ満足です。食事が1回分無料でついています。
わざわざ高層ビルを見に行く気もないので、2時間の市内ツアーは申し込みませんでした。砂漠と油田を見に行くツアーなら、参加したいところです。
ホテルで10日ぶりに日本語を聞きました。水着をスーツケース(成田直行)に入れていたので、ホテルのプールを利用できず少し残念でした。

ドバイ−成田
結構混んでいました。エミレーツのA380はシートが硬くて結構つらいです。行きとは違う機材で座席表の通り80列は3席あるものでした。帰りは比較的前の方の席を指定したのですが、エンジンより前だとかなり静かなんですね。

今回はコロナ前からの数年越しの計画に、本当にたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
バード島は多分人生の最後になるだろうと思っていたのですが、あまりの楽園さにまた行くと思います。
現地旅行会社がしっかり対応してくれて、安心できるのもいいです。
またご相談させていただきます。またお付き合いいただければ幸いです。


linkリンク    


【2023-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様 奄美大島・お父様にとって第二の故郷・沖永良部島を巡る旅 5日間

吉井さん


連絡遅くなりました。
両親は無事に帰着しました。
今回はお世話になりました。

金曜、確かに天候の関係で、
1時間ほど鹿児島からの出発が遅れて伊丹に着きました。

下の弟が空港まで迎えに行き、私は両親の自宅前で待っていました。

81歳と82歳なので、疲れていると思い、
私と弟は、すぐ帰る予定でしたが、
思いの外元気で、1時間ほど土産話を聞きました。


今回の旅では・・・、

特に、沖永良部では、父の父の墓を訪ねたり、
父の後妻さんの家族に会うなどしたそうです。

三年前に、父は第二の故郷でもある沖永良部への旅を計画していましたが、
自身がリンパ腫になり、入院することになったため断念していました。

今回、結婚50年という年に、
息子三兄弟家族からお金を出し合って、
この旅行をプレゼントしたことで、
特に父は大変喜んで感謝してくれました。

ラインで動画を送るやり方を教えておいたので、
たくさんの動画を送ってくれました。


父と母は、新婚旅行でもこの島を訪れ、
その後、5年ほどの間に2回親族一同で訪れましたが、
今回それ以来40数年ぶりに訪れたので、
人生の整理にもなったようで、とても感慨深かったようです。

フェリーやレンタカーの受け渡しなども含め、
手違いやトラブルもなく無事に予定通り帰って来れたことは、
私たち家族にとって、
今年の最大のイベントが大成功に終わった事であり、
大変喜んでおります。


又、旅行する時は、吉井さんにお願いしたいと思います。


見守っていただいている安心感もありましたし、
何かトラブルあれば、すぐ頼れる安心感がありました。

これからも、多くの人に、旅を通して、
幸せを届けてあげてください。

本当にありがとうございました。


<今回の行程>

1日目  伊丹空港(JAL2465) 9:15  ~ 奄美大島 11:00

      奄美ポートタワーホテル


2日目  奄美大島・名瀬港 ~ (フェリー) ~ 沖永良部島・和泊港 着

      おきのえらぶフローラルホテル

3 ~ 4日目 *沖永良部島 観光

       おきのえらぶフローラルホテル 連泊

5日目  沖永良部空港(JAL3804) 14:40 ~ 鹿児島空港 16:00
      鹿児島空港(JAL2412) 18:05 ~ 伊丹空港 19:15 着

          ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/サントリーニの夕日に癒され、ヨーロッパのグルメを堪能する旅!!

神谷 さま

お世話になっております。
日曜に無事、帰ってこれました。

本当に夢のような時間で、一生の思い出になりました。

ホテルでは、花びらや風船の装飾、ウェルカムシャンパンなど、
毎回準備がしてあって、とても嬉しい気持ちになりました♡

事前にいろいろな予約を取って頂いてたので、
かなりスムーズに旅行を楽しむことが出来たし、
行きたいと計画していたところには、ほぼ全て行けました。

事前に郵送して頂いていた資料にて、
細かく記載してあったのが、とても有難かったです。

今回の一生の思い出に残るハネムーンをウェブトラベルさんにお願いしてよかったです。

また、担当が神谷さまで本当に良かったと夫婦2人で話しています。

本当に本当にありがとうございました!

K


linkリンク    


【2023-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

M様 端っこの旅(沖縄本島+石垣島2泊 3世代ファミリー 3日間)

今回の旅行は、7人3世代の大移動で自分一人での段取りには無理があると思い、溝部さんにいろいろ相談したが、かゆいところに手が届くような段取りをしてくれて大変感謝しています。

ありがとうございました。


~ご提案プラン~
【1日目:10月20日 (金)】
SKY511 羽田(06:30)→那覇(09:15)
到着後レンタカー受取り

那覇市内~DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森~那覇市内~レンタカー返却

ANA2449 那覇(17:15)→石垣(18:15)
到着後、レンタカー受取り

ホテル
石垣シーサイドホテル
かびらビレッジ


【2日目:10月21日 (土)】
終日、自由行動

ホテル
石垣シーサイドホテル
かびらビレッジ


【3日目:10月22日 (日)】
チェックアウト

飛行機の時間まで自由行動→レンタカー返却

ANA092 石垣(15:30)→羽田(18:15)

~お疲れ様でした~


ポイント
沖縄本島滞在が数時間と短く、レンタカー受取り/返却手続き、観光地への移動時間、滞在時間など細かい部分まで計算しシミュレーションしました。


コンシェルジュ溝部へのお問い合わせはコチラ


linkリンク    


【2023-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/你好初めて台湾

伊奈さん、ありがとうございました。楽しい旅になりました。
台湾に着いて事前に用意したSIMが動作しないトラブルがあり、もう昭和の旅となりました。でも、そのお陰で沢山の台湾の方に助けて頂き、優しさに触れることができました。本当に感謝、謝謝!
有名店で待とうかとも思いましたが、散策してる途中で入ったお店が美味だったり、ゆっくりとした旅になったのは良かったです。事前に伊奈さんに聞いていた場所も訪れて、あー台湾に居るんだと実感したり素敵な体験でした。
ありがとうございました


linkリンク    


【2023-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

中山様/ドイツ12日間

浦野様

ただいま!
とても楽しく、有意義な旅行ができました。
レイルパスもきちんと使えましたし、スーツケースを持っていた時の
車の送迎もとても助かりました。
送迎の場所もよくわかりました。
忙しかったので、ブレーメンをやめてハンブルグはしっかり観光しました。
またフランクフルトは少しだけにして、電車でマインツを観光してとてもよかったです。
細かいところまで教えていただいたので、本当に助かりました。

初めのフランクフルトのホテル(インターシティ)にタブレットを忘れたのですが、
ホテルに取っておいてもらえたので、帰りの乗り継ぎの時間がたっぷりあったので、
取りに行くことができました。
毎日15000歩歩き、夜もオペラ3つとコンサート2つに行きましたので、やや疲れ、
オペラは半分くらい寝ていしまいましたが、何度も見ていたものばかりだったので、
楽しむこともできました。

年齢的にはもう個人旅行は無理かもしれませんが、
もしまた計画できたら、次もウェブトラベルさんにお願いしようと
姉とも話をしていました。
本当にありがとうございました。費用的にも決して高くないと思いました。今後とも続けてください。


linkリンク    


【2023-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/オランダで美術館、運河クルーズドイツでケルン大聖堂

羽生様

とても良い旅が出来ありがとうございました。
ホテルはどこも駅近で便利でした。今まで大手旅行社を使っていましたが、駅や見学先まで遠いのでタクシーや鉄道でした。

アムステルダムではゴッホ、国立美術館、エルミタージュ(流石にロシアのものは展示されていません)にいきました。
またマウリッツ美術館も良かったです。

1日目にミュージアムカードは買えませんでした。それは入国で90分もかかりギリギリでしたし、美術館の窓口の人がわからないのか私の説明が悪いのかです。
しかし2日目に国立美術館ですんなり買えましたし、予約時間前に入館出来たので結果オーライです。

カナルクルーズも、最近出来た高層ビルでの空中ブランコも楽しかったですし、ツアーでは行かない飾窓も歩いて来ました。

ケルン大聖堂もアーヘンの大聖堂も圧巻でした。
ご紹介いただいたカルロステルメンにも入りました。
ケルンでもクラウディウステルメに行きました。
カルロスより地元感がありました。

フランクフルトまで鉄道が欠航になり後の鉄道に変えてもらいました。ヨーロッパでは良くある事ですね。
ライン川クルーズはやめ美術館やショッピングモールに行きました

食事も教えていただいたお店2ヶ所に入りました。
日本語メニューは楽です。

エミレーツ航空も機体は安定しているし、食事も良かったです。
シートのリクライニングが壊れていて、空いていたプレミアムシートにしてくれました。

今回は異文化に触れ、お陰様で楽しい旅が出来ました。
次回もよろしかったらお願いしたいです。
南イタリア、タイからアンコールワット、スイス、南フランス、ドイツの鷹の巣など行きたい場所が沢山あります。

またよろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/ギリシャご新婚旅行

今回の新婚旅行では、神谷様に大変お世話になりました。

新婚旅行は絶対ギリシャ サントリーニと前から決めていて、現地へ行くと予想通りの素敵なところで、ギリシャにはあまり興味がなかった夫も私以上に楽しんでおりました。

私自身は海外に慣れておりましたが、初めて行く国だったので出発前は不安がありました。
しかし神谷様に担当してもらい安心して出発することができました。
些細な質問まで親身に相談にのってくださったり、お勧めの場所やレストランなどリストにしてくださり大変参考になり、現地では楽しむことができました。

更に今回は行き帰りの飛行機の乗り継ぎが多く、一つ乗り遅れてしまうと他のフライトに乗れないとリスクがありました。
過去に行った海外旅行などでも飛行機の乗り継ぎなどにトラブルがあったり悩まされた経験があり不安でしたが、神谷様が十分な移動時間を計画して下さったので予定通り現地に到着し、問題なく帰国することができました。

更に現地のホテルに忘れ物をし帰国してからも相談に乗って下さいました。

神谷様のおかげで今回のハネムーンは大きなトラブルもなく本当に充実した旅になりました。

すでにまたヨーロッパへ旅行に行きたねと夫と話しているので、次回も是非神谷様にご相談させて頂きたいです。


linkリンク    


【2023-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/マルセイユ ラグビーワールドカップ観戦の旅

羽生様。

お世話になります。Sです。
予定通りに帰国しました。

おかげさまで、航空便、送迎、ホテル滞在の全てに渡り、予めご連絡いただいたように運びまして、たいへん満足の出来た旅になりました。家内も喜んでおります。

今朝のネットニュースを見ると、フランスの空港に爆破予告が、とありまして、羽生様のお客様に影響が出ているのではありませんか?

幸い、私どもが滞在していた間は、特段の騒ぎはありませんでした

旧港周辺ではストやデモは行われず、警察車両を多く見かけたのは、ワールドカップの試合当日だけでした。

移動に地下鉄を利用した際に、警察による持ち物検査に引っ掛かった現地の人が車両から下ろされるのを見ました。

空港の保安チェックでは、特に厳格な感じはなく、スムーズに通過しましたが、今朝の騒ぎで、これからどうなるかわかりませんね。

また再び、ヨーロッパ方面に向かう旅を計画することがあれば、よろしければ、是非ともご協力をお願いしたく存じます。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様ご夫妻/ 安心して楽しめる新婚旅行

こんにちは。
新婚旅行で、オランダとベルギーに行くことができました。
海外旅行は久々でしたが、堀江さんのサポートのおかげでとても楽しい思い出ができました。

一番印象に残ったのは、ザーンセカンスの観光です。
まさしく想像通りのオランダの風景という感じで、観光客としてはすごく満足しました。
のどかな雰囲気と風車、かわいい街並みが続いていて終始興奮しました。
かわいい写真をたくさん撮ることができて、満足です!
お土産にチーズを購入して帰りました(たくさん試食もできて、嬉しかったです)

今回、羽田発の飛行機が遅れて予定通りの乗り継ぎができなかったり
アントワープ行きの新幹線が、急に行き先に変更があったり…など想定外の出来事も起こりました。
しかし、トラブルのたびに堀江さんが迅速に対応してくださり、的確な指示をくださったおかげで
難局を乗り越えて楽しい思い出を作ることができました。
旅行のプランのご相談段階から、親身になって対応していただき
堀江さんにご担当していただいて本当に良かったと思っております。

この度は本当にありがとうございました!!
本当に楽しいオランダ・ベルギー旅行になりました!


linkリンク    


【2023-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・T様 / 今年与那国島 来沖3回目! 6日間

吉井さん

今回の与那国は曇りが多く時折スコールもありました!

しかし、暖かいので曇りでも少々の雨でもナーマ浜や四畳半ビーチへ、
もうそこはプライベートビーチです。


安全に1人を満喫してます。

ランチは漁協食堂へ。
夜は居酒屋さんで与那国の居酒屋さんは予約が必須です。
久部良の「いすん」「海人食堂」どちらのお店も美味しいですよ。

「いすん」ジーマーミー豆腐の揚げ出しは絶品で、
19:00以降は売り切れになるので早めに注文すると良いです。

「海人食堂」チャンプルなどと定食になりますので、
お酒飲まない人でも、あと今回はじめて伺った租納の「どぅぐいわり」。

おしゃれな居酒屋さんカウンターも良い感じお料理も絶品でオススメです。

モイストロールカフェのロールケーキも絶品ですね、
これを頂くために与那国を訪れる方がいるとか、
何度も訪れてる与那国ですが全く飽きませんね。

大自然と不便さがまたたまらなく良いんですよね。
のんびりとした時間を過ごせました。

次回も7月に予定しています。

そして安心して旅がが出来るのもwebトラベルさん、吉井さんが対応してくれるので安心です。

これからも宜しくお願いします。


<今回の行程>

1日目 羽田空港(JAL905)8:15 ~ 那覇空港 11:00
     那覇空港(RAC725)12:25 ~ 与那国空港 13:45

     エデンの幸 旅物語 シングルユース(1名1室)
       1泊素泊まり    泊


2~5日目    エデンの幸 旅物語 シングルユース(1名1室)
             1泊素泊まり    泊


6日目  与那国空港(RAC744)14:15 ~ 石垣空港14:15
      石垣空港(JAL974)19:15 ~ 羽田空港 22:05  着

     ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様(お母様とお嬢様)/お初ヨーロッパ

≪ご帰国後アンケートを頂きました≫

羽生さま。こんにちわ!

パリ ロンドンでは デモ活動がありましたが私達には全く問題なく旅行楽しめました。航空券ホテルTGVユーロスターのみのお願いでしたが TGVの発車確認 デモでユーロスターの変更があるかも等丁寧に連絡頂きありがとうございました。

パリでは娘が留学中仲良くなった友人との再会に同席し(私は変換アプリでの会話)
ロンドンも娘の中学が一緒だった子と再会に同席し「日本語で会話出来盛り上がりました。」

ドイツでイノシュバンシュタイン城 パリモン.サン.ミッシェルツアーは閑散期だったのもありますが、日本人参加者が少なく日本人ガイド付きは地図が付いたり翌日以降の予定で質問があればお答えしますょ!日本人代表ガイドツアーさんでした♪ イギリス・コッツウォルツアーは日程上英語ツアー参加でしが、地図は無いし 此処で2時間⁈ フリー?ちょっとハズレ?なのかな?でもガイドさんは良い人で笑顔でグッとしまくり

それでも改めて日本人相手のツアーの良さを感じました。

フリー日程中はバス 地下鉄を使って移動してたのに 2万歩以上歩いてびっくり!!
詰め込み過ぎですね笑

次回は のびのび ゆっくり じっくり まったり 旅!
で行きたいと思います。

今回2回目のウェブトラベルさんでの旅行でしたが些細にな質問にも丁寧に返信頂きありがとうございました。


linkリンク    


【2023-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

W様/バルセロナ&マヨルカ グルメハネムーン

スペインの旅をとても楽しく終えることができました!

初のヨーロッパということもあり心配していましたが、相談の段階から神谷様が丁寧に対応してくださり、気になることはなんでも聞いてください!と言ってくださったおかげで普段は遠慮してあまり言えない私もいろいろと質問ができました。

複数の代理店で相談しましたが向き合い方、姿勢から迷わず神谷様にお願いをしました。

他の代理店を選んでいたらあれこれ言えずに悔いが残っていたかもしれません‥本当に悔いのない旅ができて大満足です。

神谷様は実際にスペイン行かれたことがあることから、組んでくださったツアーは本当に穴がなく、行ったことがないとわからないような知識を盛り込んでツアーを組んで下さっていたことが行ってみてよくわかりました。

ホテルの立地やアクセスの良さ、飛行機の接続などやはり自分たちだけで手配をしていたらわからなかったなと感じます。

また無理にオプションをお勧めするということもなく、本当に私たちのしたいことを様々な方面から援助していただきました。

なかなかこの円安ですぐ次!とはいきませんが、また海外に行くぞ!という時はウェブトラベルさんでお願いしたいと思います!ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご家族/カナダでのんびり美味しい物を食べて自然を楽しみたい。

大変お世話になりました。
お陰様で思い出深い楽しい旅になりました。
娘とも過ごせて、紅葉の美しいカナダを三人で楽しみました。

トロントのホテルは立地が、よく観光には便利。少々騒がしかったですが。

ケベックのホテルは、ベッドの寝心地が良かったです。街並みが素敵でした。

バンクーバーでは、ロストバゲージもありましたが、現地ガイドのカワムラさんがいろいろと親切に助けて下さり心強かったでした。感謝しています。福森さんからもよろしくお伝え下さい。

ホテルの立地がよく、キッチン付きで快適でした。実は夫が風邪をひいて寝込んでしまいましたが、スーパーが目の前なので食事を作ることが出来て便利でした。ベッドルームが別でゆっくり休めました。
松茸を市場で買ってリゾット、蒸し焼き。美味しかったです。

いろいろとお気遣いありがとうございました。
家族の良い思い出になりました。
もし、次の機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2023-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

M様ご夫妻/カナダ旅(ハネムーン)

福森様

この度はプランから出発前までのサポート、本当にありがとうございました。
旅中は何の問題もなくすべてスムーズに快適に
旅行を楽しめました!
ありがとうございました。
また海外旅行をする際はウェブトラベル様にお願いしようと思っていますので、その時はまたよろしくお願いいたします。次はバンフにも行ってみたいので。

トロントでヘリに乗り、ナイアガラの滝を上空から撮った写真と、イエローナイフでのオーロラの写真も撮れたので添付しておきます!

トロント滞在中にナイアガラの滝へ行き、そこでヘリに乗りました(^^)
null
(ナイアガラの滝 上空から)

null
(ナイアガラの滝 上空から)

オーロラも1日目は見れずでしたが、2.3日目で見れたので良かったです!
null
(イエローナイフでのオーロラ鑑賞)

null
(イエローナイフでのオーロラ鑑賞)

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/テカポに星を観に行くツアー クライストチャーチ・テカポ6日間

佐藤さま

こんにちは、昨日無事帰国しました!

昨日ラマダから空港へのスーパーシャトルの到着が少し遅れて
(前のお客さんで手間取ったらしいです)
そこが最高潮に緊張したけど、後は問題なく帰ることが出来ました。

ニュージーランド航空の機内食とワインの美味しさには感動しました。

さすがに疲労のピークで昨夜は泥のように眠ってしまいましたが、
でも本当に楽しい旅でした。

テカポは本当にいい所でしたし、フレンドリーで優しい人が多くて
私の下手下手英語でも辛抱強く聞いてくれるし、
レストランでは私1人だからか店員さんが前で歌って踊ってくれたりもしました。

気軽に行ける所ではないけどまたいつか行けたらいいなと思っています。

今回の旅は佐藤さんのご尽力がなければきっとこんなにスムーズには出来ませんでした。
現地でひとりでいても佐藤さんがいてくれると思うと心強かったです。
本当に細やかなサポートありがとうございました。
時間構わず問い合わせしてしまい申し訳ありませんでした。

次回があればまた佐藤さんにお願いしたいです。
ありがとうございました!

T.E.


linkリンク