ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年06月出発のお客様からのお便り

【2019-06-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様/台南マンゴー狩りプラン

加藤さま

この度は現地ツアーの手配をありがとうございました。 
大変楽しく、スムーズに過ごすことができました。

ガイドの蔡さんはエリアの知識が豊富な上、日本語も達者で
私たちにいろいろなことを教えてくださいました。
現地でのかき氷店やランチの希望などにも臨機応変に応えてくださり、
思い通りの旅ができました。

次回も機会があればぜひ企画をお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/カルカソンヌに行きたい7日間

今様、素晴らしい旅行の企画、本当に有難うございました。
無事に心配していた事もなく、思い切り楽しませて頂きまして
本日、帰国致しました。

全て素晴らしい旅行でしたがなんと申しましても
カルカッソンヌに宿泊出来たのは最高の出来事でした。

企画して頂いたホテルも全て親切で清潔で
団体旅行では決して味わえない経験でした。
ドライバーの方々も親切できちんと予約が
されていたからだと思います。

残念なのはせっかくパリのレストランを紹介して頂いたのに
時間が無くて訪れる事が出来なかった事です。

次にパリに訪れた際には是非、行ってみたいです。
毎日、2万歩から3万歩も歩きましたが全然疲れませんでした。
日本におりますと1日4000歩位しか歩いていないのにびっくりです。

今日も羽田に着いてから一度自宅に戻り、
会社に顔を出したり友人にお土産を届けたりしましたが
まだまだ元気です。
フランスで元気を沢山、頂きました。
本当に本当に有難うございました。

又、次にカルカッソンヌやまだ行っていない
フランスの町に行く時は今様にプランを作って頂きたいです。
その時は又どうぞ宜しくお願い致します。
主人からも宜しくお伝えする様にとの事です。

これから、フランスも日本ももっともっと暑くなりそうですね。
お身体にお気を付けてお仕事頑張って下さいませ。

まずはお礼まで


linkリンク    


【2019-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

C様・E様/古城と美味しいものを楽しむクラクフ旅

高額な旅行代金を振り込まなくてはならないため、
対面ではないやりとりに最初は不安がありましたが、
まったくの杞憂でした。

こちらの些細な不安や、要望にもすぐにメールで回答を返してくださり、
何往復もやりとりを重ねましたので、
かえってカウンターまで出向いて打ち合わせなくてはならない旅行代理店さんよりも身近に感じることができました。

打ち合わせが終了してからも、
旅行の直前には「いってらっしゃいませ」、
帰国後には「おかえりなさいませ」とメールをくださいました。

また、旅行の内容も大変充実したものになり、
個人旅行なのに専属ガイドさんや空港までの送迎をつけるなど、
旅の前には「ちょっと贅沢かな?」という気もしていましたが、
時間を有効につかうことができ、
やはりご提案にしたがって正解だったと思いました。

やはり、専門家のアドバイスは的確ですね。
また、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、ツアーではできない贅沢をしたにも関わらず、
お値段はリーズナブルであったと思います。

次に旅行することがあったら、また絶対にお願いしますし、
友人・知人にも安心して勧めることができます。

この度はお世話になりました。
本当にありがとうございました。

(C様 2019/6/28発 )


linkリンク    


【2019-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/バリ島旅行

色々と相談にのって頂き有り難うございました。
滞在先ホテルのリクエストを細かくお願いしたのですが、
親身に相談に応じて頂き嬉しかったです。

選んで頂いたホテルは、居心地が良く そして安心出来る
その他のリクエストも希望通りでした。
自分では 探し当てる事がないだろうと思いました。

次回旅行に行ける事がありましたら、是非宜しくお願いしたいです。

帰国してお返事の返信が遅くなってしまいすみません。

やっと現実の生活に慣れてきた感じで、しばらくバリ島ボケになってました。(笑)

宇佐美様 感謝です。
Terima kasih banyak.


linkリンク    


【2019-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様グループ/パリ旅 8泊・10日間/10泊・12日間

(アンケートより)

今までのパリ旅は、店舗のある旅行会社へ依頼した個人旅行ばかりでした。

今回ネットで初めて知った貴社でしたが、Iコンシェルジュのすべてに安心出来る対応とサポートのおかげで素晴らしい旅になりました。

また海外旅行での不安は数多くあると思いますが、それらささやかな疑問・質問にも丁寧に解答やアドバイスを頂けて、旅の愉しさが倍増しました。

またメールでの応対ながら、コンシェルジュご自身の旅体験などもお伝え下さり、コンシェルジュのお人柄と貴社の有り様に今も感動しています。

また対応されるお客様の旅行中も24時間体制でサポートしてくださるんでは!と感じる事が数多くありました。

私たちの旅は幸い何事も無く無事に帰国出来ましたが、いつでも何かアクシデントがあればSOS出来ると思うだけで安心を持てました。

また反対に時差の大きいパリと日本だから夜中にご迷惑は掛けないように、と良い意味で程良く緊張も持てました。

今回は初めてのパリの人+ツアーでパリに行った事のある人と、ある意味難しいセッティングメンバーでしたが、細やかなプランニングで5人大満足の個性的な旅になりました。

Iコンシェルジュに感謝です。

たっきいまま


linkリンク    


【2019-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

N様 / マレーシア縦断の旅

◆お客様アンケートをいただきました◆

今回の旅行では、とても満足しています。
何から何まで希望にあったものにして頂き、
次回の国内旅行、両親のヨーロッパ旅行も利用したいとおもいました。
最後まで責任もって対応して頂き感謝しております。


linkリンク    


【2019-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご家族/カナダの大自然観光

福森様

こんにちは!
無事大阪に到着し、自宅までの移動の電車の中で返信しています。
今回のカナダ旅行はお陰様で本当に本当に大満足の旅になりました。
私の方こそ忘れ物をしたり、体調を崩したり、何かと気になったりして何度もメールしてしまいましたね(^^;;
バンフのホテルの雨漏りの件は到着の日にたくさん雨がふったみたいで、古い建物の部屋の中だけでなくあちこち雨漏りみたいな跡がありました。
最初のお部屋はまだ雨が降っていたりで数カ所から雨漏りがありましたね。
でも少しシーツの端っこが濡れてたぐらいなので私の体調とは何の関係もないかと思います。
ご心配おかけしてすみませんでした。

各所の観光案内も本当に皆さん知識が豊富で、特にカナディアンロッキー2日間お世話になったガイドさんはなにを聞いても詳しく答えていただき、観光には関係ないことまで!!
あまりの物知りぶりに主人も驚いていました!

想像を遥かに超えるスケールの大自然に感動したカナディアンロッキー。

久しぶりに都会でちょっと戸惑いながらも本当に色んな国の方が集まっている人種の坩堝感。

そしてこれまた想像を遥かに超えるナイアガラの滝の水量!!!
null
null
(Hさま撮影の写真:ナイアガラの滝)

何よりも日本を出発する時には予報でお天気がずっと雨模様との事で心配していましたか、行ってみると雨が降ったのはホテルにいる時と車に乗ってる時がほとんどで、観光地に到着するたびに雨が止み、霧が晴れての大絶景!

null
(Hさま撮影の写真:バンフ国立公園/エメラルドレイク)

一度だけ突然の大雨ならぬ雹?みぞれ? それでも暫く待っているとでもすぐに晴れて綺麗な湖が姿を現してくれました。
null
(Hさま撮影の写真:バンフ国立公園/モレーンレイク)

カナダデーの連休が始まった中、各地で駐車場に入れないクルマ続出の中、こんなにサクサク予定通りの観光が出来たこと、用意してくれた昼食のお席も一等席^ ^
さすがカナダでガイドのご経験のある福森様ならではの段取り!!と感謝しております。

そして、最後に帰国の国際便がプレエコから何とピジネスに変更に!!!!快適すぎる旅のおまけでした(*´∀`)♪
まだまだ色々報告したいことがありますが、今日はこのぐらいで^_^
本当に本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様/台北B級グルメツアー

加藤様

たった3日間でしたが、内容が濃かったので、
やっと今日あたりから日常が戻ってきた感じです。

初日は夕方着でしたが、早速永康街へ繰り出し、
蔥抓餅、刀削麺など満喫、お土産物も覗きました。
ライトアップされた101を見に國府紀念館まで散歩。

2日目は早朝から阜杭豆漿で朝ごはんを食べ、
また國府紀念館へ行って朝の太極拳なんかの活動を見学。
一旦ホテルに戻って、 迪化街へ。
寺院でのお参りから、市場見学、買い物から食事までしてから午後の九份ツアーへ。

3時間、お茶ももちろんしましたが、豆花や臭豆腐も満喫。
市内に戻って、夜市で夕飯。ここも庶民的でおいしかったです。
その後マッサージへ行き、ホテルに戻ったら文字通り
バタンキューでした。

最終日は朝は少しゆっくりめに出て、東門市場見学。
また 永康街へいき、待ち時間がほとんどなかったディンタイフォンで小籠包を食べ、
ちょっとは流行りものもということで
タピオカミルクティーも飲みました。

あとは余裕を持って空港へ行き、無事帰国とあいなりました。飛行機に乗る前に、もう一回豆花。
個人的には近年稀にみる内容の濃さで、台北は行ったことあったのですが過去最高に満喫しました。

やはり九份に行くのはツアーが便利ですね。
ツアーの帰りに夜市でおろしてくれたり、マッサージは予約もしてくれて、
かつ送迎付きだったのは大きかったです。

おもしろかったのは市場です。東門市場は、地図に記載してあるところより
東側に延びているところがおもしろく、台湾ならではのものをたくさん見ることができました。

台北市内はほとんど坂がないので、歩くのが楽です。
次に行く時は、自転車にも挑戦したいと思っています。

なんだか小学生の作文のようになってしまいましたが、
盛りだくさんだったということをお伝えしたく、メールいたしました。

お世話になり、ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

U様/イギリス11日間

~お客様アンケートより~
浦野さんのおかげで楽しい旅をすることができ感謝しています。
少しハプニングはありましたが
見知らぬ旅先でのハプニングはつきものですよね。

とてもきめ細かくスケジュールを組んでいただき
至れり尽くせりの手配をしていただいたことに本当に感謝しています。

メールでのやり取りもとてもスムーズで丁寧に対応してくださいました。
些細な変更に関してもご返金等、誠意が感じられて
信頼できる会社だと思いました。

また機会があれば是非お世話になりたいと思っておりますので
その節はよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様/五感を堪能する南フランスの旅12日間

今様

こんにちは。
O.T.です。
フランス旅行では大変お世話になりました。
おかげ様で楽しい思い出ができました。

帰国から一週間。
飛行機の中でしっかり眠れたことも手伝い、
4人とも体調をくずくこともなく、日常生活を取り戻しつつあります。

旅行中は思いがけず、高温で最初は気温になれるのに
大変でしたが、団体で周遊するツアーと異なり、
自分たちのペースで回れたのが救いでした。

女性だけの旅行かつ、時間に縛られることがなかったので、
心の赴くまま、マルシェの色彩に魅了され、
計画していた全てのマルシェを満喫。
素敵なTシャツやカラフルなワンピースに目移りしながら
日本とは異なる色彩を楽しませていただきました。

夏らしく色とりどりのフルーツや野菜が目に鮮やかで、
目についたフルーツ、チーズ、ソーセージ等
手あたり次第に購入。
その場で食べることもありましたが、ほとんどが夕食?
夜の宴会?の食材となり、夕食として外食をしたのは
パリだけという一般的には考えにくい食生活。
とはいえ、夕食が軽食だったことがよかったのか、
4人とも朝食をしっかり食べ、しっかり散策することができました。

#パンとチーズの美味しさには感動しました。
特にクロワッサンのおいしさは本当に幸せでした。

フリータイムの間は、ミニトランで効率よく周遊したり、
少しの距離でもトラムで移動したりと移動に関する
暑さ対策は万全。といっても暑さには勝てず、
見るべき場所を少々割愛しました。
フリータイムの時の生活リズムは朝は8時頃にはホテルを出発し、
15時までにはホテルに戻る。
戻った後はシャワーを浴び、室内で宴会スタートという
自由気ままなスタイルだったことと、夕食はマルシェで購入してきた
フルーツ等をしっかり食べ、水以外の水分補給
かつビタミン補給ができていたからか、暑さでダウンすることはありませんでした。

プライベートツアーはフリータイムとは違った楽しみ方ができました。

効率的に観光地を回ることはもちろん、マルシェでの情報や、
各地での見どころを個々に教えてくださいましたし、
体力に応じて、観光時間の変更や空き時間での追加観光等も
臨機応変に対応いただけ、本当に大満足でした。

暑さのお陰で少し良かったことも。
一応水着は持って行っていたのですが、
着る機会はないだろうなぁと思っていたら。。。
エクサンプロバンスのホテルのプールとニースの海で大活躍。
日本では恥ずかしくて水着姿にはなれませんが、
“一生会うことのない人達!”と思い切って4人で水着に着替え、
数十年ぶりに泳ぎました。
日本では泳ぐということとは縁のない生活をしている4人なので、
童心にかえり、泳ぐというより、水浴びをしたというのが
正しいかもしれませんが、暑い日に水に入るという
貴重な経験は素敵な思い出になりました。
特に、ニースの海では水が冷たくびっくりでした。
急深ということもあって冷たいのかもしれませんが、
のぼせていた体も一気に冷えてしまったほど。
それでも1時間くらい水際で海を満喫しました。
最高に気持ちよかったです。

また、今回の目的だった、母の絵の題材ですが、
素敵な個所をみつけたようで、カメラに収めてきたようすです。
個人的にはプロバンスのラベンダー畑でラベンダーオイルを
販売されていたお姉さんがとっても絵になる人だなと感じたので、
勝手ながら隠し撮りさせていただいた写真を印刷し、
部屋に飾り、楽しかったフランスの旅を思い出しています。
母は、さっそく昨日から、エズ村等の小道をモチーフにした
小さな絵を描き始めているようですよ。
油彩、水彩両方で少しずつ小さな絵にまとめていく予定とのことです。
母の絵はタッチがとても力強いので、強い日差しと、
石畳の雰囲気をどのように表現するのか、今から興味津々です。

携帯の紛失から始まり、ホテルのエアコンが壊れていたり、
アヴィニョンでタクシーを見つけられなかったりいろいろありましたが
今様のお陰で、4人とも無事に元気に帰国することができました。

本当に楽しい旅行を計画くださり、ありがとうございました。

夏休みに日本へ帰国されるご予定とのこと。
種類の異なる暑さですので、対策を万全に帰国されてくださいね。
(東京は帰国後ずっと最低気温:16度前後、最高気温:22度前後なので、寒いくらいの気候が続いています。
 フランスの48度が懐かしく感じます)

またプラン依頼をお願いさせていただく日を楽しみにしております。
本当にお世話になりました。

O.T.


linkリンク    


【2019-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M様/ローマ・フィレンツェ・ミラノ 3都市周遊 9日間

こんにちは。
ヨーロッパの熱波の影響はいかがでしょうか?

私たちは、無事に9日間の旅を終え帰国いたしました。
直ぐにメールをお送りしたいと思っておりましたが、
時差の影響もあり生活リズムを戻すことが大変で
メールをお送り出来ませんでした。

日本に着いて感じたのは、
日本はなんて安全でそして涼しいのだろうということでした。

旅行中はスリグループの犯罪現場を目撃したり、
体当たりされたり緊張の毎日でした。
幸い私たちは被害を受けませんでした。
ただその事を除けば、毎日楽しい時間を過ごせました。

予約して頂いたレストランは、それぞれ雰囲気が違いました。
ご紹介して頂いたことで安心してお店に行くことが出来ました。

ローマのレストランではお庭で夕涼みしながらと
思いましたが熱波の影響で夜になっても暑かったです。
とっても大きなパスタ(マカロニ?)にビックリ!!

フィレンツェのレストランでは、
ドルチェ担当に日本人の若い女性がいました。
テーブル担当の方がわざわざ呼んできてくださいました。
お勧めメニューを教えて貰い、楽しく料理を味わえました。
シーフードの料理が日本人に合う味付けでした。
ドルチェは日本人の女性に作って頂きました。
美味しかったです。

ミラノのレストランでは、明るいマンマに出会い、
美味しいシーフード料理とリゾットを堪能しました。
レモンシャーベットも最高に美味しかったです。
店内はラベンダー色で統一され素敵なお店で、
マンマのこだわりを感じました。
もう一度行きたいお店でした。

ホテルは全て駅に近くを選んで頂いていたので、
猛暑の中大きなバッグを持っての移動がラクで
とてもありがたかったです。

フィレンツェのホテルは部屋も広く明るい雰囲気でした。
朝食はテラス席で教会の鐘の音を聴きながら頂きました。
チンクエテッレ観光の日に簡単なモーニングBOXを
作っていただき、入っていたカップケーキと杏が
忘れられない味となりました。

ローマのホテルの部屋は狭く、
バックを広げるスペースを作るのが大変でしたが、
清潔感のある部屋でした。

ミラノのホテルは、広さはまあまあありましたが
ベッドがとても狭いシングルでした。
窓の外は隣のビルの裏で閉塞感がありました。
イタリアのホテルは部屋やベッドのタイプが
日本とは違うのでしょうか?

チンクエテッレ1日観光は快晴で紺碧の空と海が美しく、
忘れられない景色になりました。

ヴァチカン博物館・美術館の予約をして頂いていたので
スムーズに鑑賞できました。

そして、今回の旅行の一番の目的だった「最後の晩餐」
の観賞は、とても贅沢な時間でした。
旅の最後に素敵な思い出ができました。

今回の旅行では、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

次回はフィレンツェにもっとゆっくり滞在したいと思います。
3都市の中で一番落ち着いた気持ちで過ごせました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

日本は梅雨空です。あの紺碧の空が懐かしいです。
谷口さんも、どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。


linkリンク    


【2019-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

I様/北海道ドライブを満喫する一人旅

今回、還暦の記念に人生を振り返り、これからを考える時間が欲しく、
大好きな北海道を一人でのんびり観光したいと考えました。
同時に亡き夫との思い出を辿る旅でもありました。

何軒か旅行会社も覗いてみましたが、何となくピンとこなくて、
いろいろ検索しているとウェブトラベルさんに出会いました。

いくつか質問すると、コンシェルジュさんの顔写真と自己紹介が送られて、
毎回親切に素早く回答が返って来ました。

半信半疑で質問を続けていくうちに誠実な対応に安心して大切な旅行プランを
お願いすることができました。

旅行はお天気にも恵まれ、思い出に残る素晴らしいものになりました。
コンシェルジュさんの心配りで、今回の旅が特別な記念の旅であることを
ホテルに伝えてくださり、ステキなお部屋を用意して頂いたり、
お部屋の冷蔵庫にお祝いのワインが用意してあったり、
今まで経験したことのないリッチな思いもさせていただきました。

今回の目的の一つがオホーツク海の夕陽を見ることでした。
ウトロのホテルもお部屋から夕陽が見えるステキな所で、
5日間感動の連続でした。
夕陽の見えるお部屋から、思わずコンシェルジュさんに御礼のメールを送り
感謝の気持ちをお伝えしました。

次回も是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
この出会いに心から感謝いたします。ありがとうございました。
ウェブトラベルさんにお願いして本当に良かったです。


linkリンク    


【2019-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人O君を東京に招待する旅 第1弾「迎えに行く」

ウェブトラベル 伊奈様。

こんにちは、Sです。
いつもお世話になっております。

いよいよまた、O君を台湾へ送って行く日になりました。
昨年夏の2週間お試し滞在と違い、おかげさまで今回は夏のイベントをたくさん体験してもらいました。
今のうちに、連れて来る時のご報告をしておきますね。

6/21(金)夜のうちに羽田空港へ移動、翌6/22(土)の朝タイガーエアで桃園空港へ飛びました。
空港MRT、高鉄、高雄MRTと乗り換え、小港駅で降りると、O君のご家族が迎えに来てくれていました。
5月連休に会って以来だから、1ヶ月半ぶりです。
再会したO君は少し髪が伸びています。東京に着いたら切ってほしいと言います。

6/23(日)朝、車椅子タクシーで高雄空港へ。
カウンターでのチェックイン手続き、手荷物検査、出国手続き、すべてを速やかに通過して搭乗ゲートへ。
3回目だからか、空港職員さんも手馴れたもの。前回お世話になった方々が何人もいらっしゃいますし、お任せしておけば間違いないので、私は精神的に相当余裕を持って行動できました。
もっとも、O君は高い所が苦手なので、今回も緊張していましたが。

時間が来て、O君が運ばれて行きます。
前回1月の台湾戻りの時、成田空港の職員さんから、高雄空港でO君を搬送する設備について確認されたのですが、うまく説明できませんでした。
今回はその「キャスター付き長椅子」をしっかり撮影させていただきます。
職員さん達のチームワークで、予想以上に早く座席に収まりました。
また今回、2座席間の跳ね上げた肘掛けが背骨に当たらないよう、O君は少し右に寄って座ります。
この方が使うクッションの数も少なくて済むことが判りました。
毎回、何かしら改善ポイントがあります。

機内食をいただいたら、高い所の怖いO君はひたすら寝ていました。
私も半分くらい寝ていたと思います。
小さな窓から霞ヶ浦や利根川が見えたので、「もうすぐ成田に着くよ」と声をかけると、O君はしがみついてきました。
「怖いならずっと目を閉じていなさい」
それから飛行機が成田空港に降りるまで、O君はずっと私の手を掴んでいました。
私は高い所が平気なので彼の恐怖はよく解らないですが、掌が汗だくだったから相当怖いのでしょうね。

成田空港で他の乗客が全員降りてしまうと、ストレッチャーが運ばれて来ました。
今回もたくさんの男性職員さん、また毛布を準備するCAさんのご協力で、重いO君が搬出されて行きます。
ここでも、既に馴染みとなった何人かの職員さん達の指示や先導が効いていました。

京成のスカイライナーの改札まで送っていただいたO君、また記念の写真を撮ってほしいと言います。快く応じて下さいました。
JAL空港職員の皆様、本当にお世話になりました。帰りもまた、よろしくお願いします。

6/23(土)から9/14(土)までの12週間。
O君との約束やご両親の来日、そしてイベントの数々を楽しみました。


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/イタリアの文化・グルメを体感する旅

今回の旅の手配や注意喚起など、ありがとうございました。

まさかの熱波でしたが、何もトラブルなく楽しく過ごす事ができました。

ホテルにつきまして、全て利便が良い場所を選んでいただいたおかげで、
拠点にしていろいろと出かける事ができました。
暑い午後の早めの時間はホテルでの休息にあてるなどもできて助かりました。

食事はどこもおいしく、量が食べられない自分たちの食の細さが残念でした(笑)。

見所の多いローマはもっと日付を足してもよかったと思うぐらいでした。

*****

一方で、事件的な事も。。。


☆ヴァチカン市国入口付近でだまされて追加料金を払いかけました:
オフィシャルスタッフを名乗る人物に声を掛けられ、
自分たちのチケットでは見学するのに並ぶため、
並ばずに入れる特別チケットがあるからと、
付近のチケットセンターに連れていかれました。

が、そちらのチケットセンターでは
「英語の専属ガイドをつける」というものだったため、
英語のガイドは不要と断り、不審に思い調べたところ、
この種の詐欺が横行しているという記事を見つけ、
詐欺だと気付く事ができました。

☆コロッセオで蜂に刺される:
これは避けようがない事故でした・・。
人生で初めてだった事と、即座に毒を絞り出せたからか、
特に症状もなく痛みだけですみました。
自撮り棒や携帯が黒かったため、それにひかれたのかもしれません。

今回の旅の手配、ありがとうございました!
楽しい旅でした!!


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/トスカーナのワインに溺れる旅

谷口さま

無事に帰国致しました。
この度もお世話になり、有難うございました。

現地のプランニングは、自分達で手をつくしまして、
結果的には家族経営の小さなワイナリーや
オリーブ農家の見学など、色々堪能出来ました。

谷口さんに選んで頂いたホテルは、大変良かったです。
快適に過ごせました。有難うございました。

残念ながら中座することになった
フィレンツェからの専用車サービスとキャンティの
ステーキレストランでのランチを含む1日ツアーですが、
あのレストランでそもそも1時間で
食事をすること自体が無理だと思います。

13時に一斉に客を席に誘導しますが、客のほとんどが
着席するまで料理のサーブは行われません。
しかも非常に大きなレストランです。
実際、サーブが始まったのが13:30を過ぎていたと思います。

店主が客の目の前で大きな肉の塊を焼き上げ、
それを細かく切ってサーブしていきますので、
とにかく1つ1つに時間が掛かります。

たまたま店で出会った日伊ハーフの方から聞きましたが、
とにかく有名なレストランだそうで、予約を取るのも難しいそうです。
料理も大変おいしかったです。
相席なのですが、私達はピサから来られたという
イタリア人のおじ様達との相席で、
言葉は全く分かりませんでしたが、大盛り上がりでした。
それだけに中座が非常に残念でした。

ツアー会社に外注されてのことと思いますので、
谷口さんの責任だとは思っていませんが、
現地ツアー会社なら状況を把握した上で
元々のスケジューリングをするべきだとは思いました。

今後の谷口さんのお仕事のご参考にして頂ければと思います。

またお世話になりたいと思っていますので、敢えての意見です。

では、次に御願い出来る日が来ることを期待して、
お元気でいらしてください。


linkリンク    


【2019-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご家族/フランスの歴史とメルヘンに癒される旅

ウェブトラベルにお世話になったのは
以前の台湾旅行についで二度目でしたが、
今回も本当に親身になっていただいてありがとうございました。

しかも全部予約を取っていただいた後で日程変更をしたりして、
ご迷惑をおかけしました。

子ども同伴でも行けるレストランをご紹介いただいたり、
バスツアーの集合場所に近いホテルを考えていただいたり、
実際にとても助かりました。

コンシェルジュの今さんにお礼に北海道の美味しい佃煮を
お土産にしたかったのですが、
お渡しするのが不可能ということで残念でした。

当初はあまりパリに魅力を感じていなかったのですが、
行ってみてやはりパリは素敵な街ですね。
心残りがいっぱいあるのでまたぜひ行ってみたいです。

被害はなかったけど、地下鉄とエッフェル塔の近くで
スリに狙われました。
どちらも女性のグループです。
これから行く方はご注意ください。


linkリンク    


【2019-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様/クロアチア・イタリア 23日間  

(アンケートより)

今回、飯田様にクロアチア、イタリア3週間の旅行を手配していただき、とても素晴らしい旅行をすることができました!

度重なるスケジュールやホテルの変更にも迅速、丁寧にご対応頂き、ありがとうございました。

また、出発時に頂いた旅行スケジュールには現地での過ごし方のアドバイスや、列車の乗り方の詳細などが記載されており、現地で大変助かりました!

ナポリのホテルに預けたチーズのトラブルの際、フィレンツェのホテルにお電話まで頂き感動しました!

今回、飯田様がご担当で素晴らしい旅行をすることができました!

特にフヴァル島、ラヴェッロ、マテーラは飯田様がご担当でなければ行くことができない場所でした。

素晴らしい旅行を企画してくださりありがとうございました!

また是非よろしくお願いします!


今回の旅の訪問地
ザグレブ・スプリット・フヴァル・ドブロブニク・マテーラ・アルベロベッロ・バーリ・ナポリ・アマルフィ・フィレンツェ・ベネチア


linkリンク    


【2019-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

F様/エアーズロックを満喫する旅(6日間)

Fです。

今朝、二人とも無事に帰って来ました。

この度は、私の細々とした希望を形にしていただき、
ありがとうございました。

トランジットも混乱することなく、乗り換えることができ、
手配も全て予定通りで、楽しい旅を終えることができました。

手配していただいた中では、エアーズロックに登ることは
できませんでしたが、現地のいろんな方々に聞き、
HOP ON HOP off の循環バスを利用して、エアーズロックに登ることができました。

私の一番の希望が叶い、この上なくうれしいです。

行ってみないと判らないことも多く、トランジットを単独で
行うことが初めてで、緊張のしどうしでしたが、終わって
みれば、それも良い思い出です。

それもこれも、手配がきちんとされていたからです。

そして、現地AATkingsさんの対応も、日本人が対応して
いるからこその対応で、とても安心して任せることができま
した。

本当に、ありがとうございました。

ひとまず、お礼まで。


linkリンク    


【2019-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/イタリアで音楽鑑賞の旅

羽田空港から、お礼のメールしたかったのですが、
タイミング逃してしまいました。

帰国後はまさに仰る通りで、今までの日常に戻るのが大変でした。

私には孫が7人おりまして、今は大阪で1週間双子ちゃんの孫守り中です。
孫達はイタリア土産とても喜んでくれ、何よりでした!

これからも家業の手伝い、音楽活動、そして孫守りと
日本での生活を忙しくとも楽しんでまいります。

こうして今の生活がありがたく、幸せに思えるのも
このイタリア旅行があったからです!

ピサへの半日バスツアーの集合時間に遅れてしまい、
急遽電車を利用して無事目的地で合流できたのも
谷口さんのきめ細やかなフォローのおかげで、本当に助かりました!
今となっては、一番の旅の想い出になってます。

旅の間ずっとサポートしていただけ、本当に心強かったです!
思い出深い旅を企画してくださって、大変感謝しております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/母と行くナイアガラとケベックシティ

谷口さん

無事に帰宅しました!
トロント・ナイアガラ・ケベックは本当に楽しかったです。

最終日の夕が雨でしたが、あとは素晴らしい天気で、
今年は寒かったからタイミングが良いとカナダの方
皆に言ってもらえました。

トロントのホテルは、鉄道を使うという以外でも、
観光に最高のロケーションでした。
CNタワーにもセントローレンスマーケットにも近くて便利で、
朝と夜の2回もCNタワーに上ってきました。

ナイアガラでは、手配していただいたチケットがあったので、
VIA鉄道も難なく乗れました。
ホテルから滝も綺麗にみえて、ライトアップが消えるまでボーっと観てました。
花火は今年から夏は毎日上がるようになったそうです。
1日観光以外にも自分たちでアトラクションに参加したり、
レインボーブリッジを歩いたり観光し尽くしました。

ケベックシティでは、飛行機や荷物トラブルもありましたが、
それを払しょくする町の美しさに感動しました。
ホテルも谷口さんに頑張って手配していただいた
川が見えるツインで良かったです。

2日間とも母と朝7時から1時間かけて、
ホテルの周辺を散歩して写真をとりまくりました。
韓国ドラマの撮影ポイントも行って、あーここまで来たんだと感激しました。
最後の夜は、シャトーフロントナックのホテルの
フランス料理を予約して美味しい記憶と共に旅も終了となりました。

国内線のトラブルが発生した時、トロントの旅行会社の方に
空港であせって通訳をお願いしたり迷惑をかけました。
谷口さんにもメールを何回もしてすみませんでした。
谷口さんからいつも気持ちの良いメールを返してもらえ、
それだけで安心してました。

計画から終了時まで、本当に色々とありがとうございました。
またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/ 観光ショッピングと子供たちの子守

大変お世話になりました。
楽しく旅行しました。すごっく!
ホテルも場所も良く、お部屋も清潔でしたし、とても満足しました。
また、送迎の運転手さんも時間前に来てくれているし
とても良くしてくれました。
甥のお嫁さんと子供とロッジに行きフィンランド楽しく過ごしました。
フィンエアーの国際線の座席を予約したのでゆっくり出来ました。
これも教えていただいたからよかったです
個人旅行としては最高に満足しています。


linkリンク    


【2019-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様ご夫妻 大自然へのハイキング(トレッキング)10日間

藤元様

予定通り 無事に帰国しました。

ウェブトラベル様の手配して下さった 現地のガイドさん達には
大変お世話になりまして、感謝しております。

イグアスの滝で、私が忘れ物をして120%諦めていた所、ガイドさんのお兄さんとの
連携プレーでサプライズ発見…無事に手元に帰ってきました。

リマでのガイドさんとは、短い時間でのお付き合いでしたが、一緒に食事をしながら
友達のような話をいっぱいさせて頂きました。

マチュピチュのガイドさんには、トレッキング中に私の足が痙攣するという
アクシデントがありましたが、優しく対応して頂き また、
マチュピチュでの知識満載の説明には大変満足しました。

私の心に残っているガイドさんの”ことば”なのですが
「ガイドはゲストの国の文化から入って接しないといけない。まず、文化です。」
とおっしゃった事です。
素晴らしい心構えだと感心し、今から私達が人と接していく中で
大切にしなければならない事だと思いました。


今回の旅では、長時間のフライト‥疲れから??の食欲不振にはいささか閉口しましたが、
とても得る所が多い旅となりました。

藤元様には大変お世話になりましてありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、この旅の簡単な思いを書いてみました。


linkリンク    


【2019-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

H様 承徳・天津4日間

中国に行き始めてから60年弱、訪中も50回を超えましたが、その半分以上が単独行で、多少中国語が出来るので安宿に泊まり、バスや列車を利用して農村など歩き一般庶民との交流を楽しんで来ました。時には広東省から福建省に抜ける峠で乗っていた路線バスが山賊に襲われたり、湖南省では外人立ち入り禁止地区に入り公安に捕まって一晩留置されたり…今となっては良い思い出です。

そんな事から殆どの地域を訪れている中国の旅で、スッポリ抜け落ちていたのが河北省承徳で、丁度私達の金婚式に当る今年、今までの総仕上げの意味で今回思い切ってデラックスの旅行を計画しましたが、初期段階から中馬様には
わがままな要求にもか拘わらず、全て希望どうりの御手配を頂き、おかげで記念に相応しい旅をする事が出来ました。

専用車のドライバーさんやガイドさんとも、親切におもてなしの精神にあふれた接待で充分満足しました。私が中国語が出来ると言うので、ガイドさんの提案でガイドさんが日本語、私が中国語で話し、お互いに悪いところを指摘し合おうと
言う事になり、時にはドライバーさんも中国語の輪に入って、車内は和気藹々時には爆笑の渦に包まれたり、今まで体験できない楽しい旅になりました。

飛行機内でも中馬様を通して金婚記念旅行である事がが伝えられており、パーサーよりお祝いのメッセージと記念品を贈呈され嬉しかったです。

私達も高齢なので、これから果たして海外まで足を延ばせるか判りませんがお蔭で現在二人とも健康に恵まれておりますので、機会が有ればまた出掛ける事も有るかもしれません。その折はまた中馬様にお世話になろうと思っております。今回のお手配誠に有難う御座いました。心より感謝申し上げます


linkリンク    


【2019-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

研修の前後をプライベートで楽しむ旅

昨日無事日本に到着いたしました!

飛行機も全てなんの問題もなく怖いくらいスムーズで順調な旅でした。

プランの段階では何度もリテイクしていただき本当にありがとうございました。おかげでとても思い出深い充実した度になりました。
感謝しております


linkリンク    


【2019-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

Y様/30代突入記念!USJ旅行

こちらの様々な都合に合わせて、かつ極力安くなる方法を迅速にお調べいただき、感謝ばかりです。
切符の手配であれば新幹線のお時間だけお知らせ頂けるものと思いきや、現地までの乗り換えや到着時間まで合わせて教えて頂けたので旅行の準備がずいぶん楽になりました。
新幹線の時間が二転三転したり等お手間をかけることもありましたが、都度迅速なお返事を頂戴し、旅行の前後にもお気遣いのメールをくださり、ご親切さに驚いたほどです。
また機会ありましたらどうぞお力添え頂けましたら幸いです。


linkリンク    


【2019-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

S様 中国福建省土楼めぐり4日間

私は海外旅行の経験が殆どなく、外国語も殆ど出来ないのに行きたい地域がマイナーで他社でのツアーが殆どなかった為、オーダーが出来るというウェブトラベルさんに依頼しました。

ネットでのオーダーということもあり始めは不安で一杯だったのですが、実際に連絡を取ってみたところ、返事も早く対応も丁寧だった為、思い切ってオーダーしてみようと決意しました。金銭面でもオーダーなんていくらかかるのだろうと不安だったのですが、予算も旅行プランも細かく相談に乗って下さり要望通りの素晴らしい旅行が出来ました。その他海外での注意事項やその地域の気候や服装、持ち物などにも丁寧にご返答を下さいました。

旅行プランに組んで頂いた現地のガイドさんもドライバーさんもとても親切な方たちで(怖い方やうるさい方だったらどうしようかと心配していましたが全くそんなことありませんでした)現地での食事を出来るだけ色々な種類を体験できるように工夫して下さったり、その土地の伝承を教えて下さったり、買い物を強要する事もなく、なによりも個人で旅行をじっくりと楽しめるように付かず離れず程よい距離感でガイドして下さった為、気疲れすることがなく自分のペースでいられた事が嬉しかったです。

お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は素敵な旅行プランをありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様ご夫妻 / ブレーメンへ行こう

堀江さんには、昨年に続き今年もお世話になりました
堀江さんは、我慢強く私達の希望を聞き、夫の憧れだった鉄道の旅を完璧にセットしてくださいました
ホテルは、便利な場所にあり清潔でフロントも親切でした。
ハンブルク→ブレーメン→ハノーファー→ツェレ→ハンブルクと回りましたが、どの町も印象深いものになりました

『ブレーメンの音楽隊』に惹かれて訪れたブレーメンでしたが、風車のあるきれいな公園や、ローラント像、市庁舎、その地下にあるレストランで食べた魚料理も美味しかったし、魅力的なものが満載でした。もう1泊したかったな~と思いながら次のハノーファーへ向かいました。

ハノーファーでは、最初にヘレンハウゼン王宮庭園に行きました。とても暑くて、道端の木陰のカフェで、夫はビール、私はコーラにプレッツェルを食べ、風に吹かれて気持ちが良かったです。
次の新市庁舎のドームの上からは整った街並みが眺められましたが、
市庁舎の中に終戦時の町のジオラマがあり、ほとんどが焼け落ちていたのですね。学生達も興味深かそうに見ていました。

ツェレの旧市街は、どこを見ても絵本のような木組みの家が立ち並び「これが見たかった!」と夫は感嘆の声をあげました。
その木組みの家のレストランの中庭で食べたランチも美味しかったし、お客さんとの他愛ないおしゃべりも楽しかったです。
お城の前庭では地元の親子がのんびりと過ごしている様子も見られ、本当に素敵な所だなぁ~

ハンブルクでは、少しお天気が良くなかったので、中央駅前からシティツアーバスでひと回りし、歴史と見所をコンパクトに知る事が出来ました。
その中で、世界最大のミニチュア・ワンダーランドが面白そうなので、調べたらオンライン予約をしたほうが良いと書いてあり、携帯で予約し、ホテルのフロントの方にプリントしてもらいました。確かに凄い規模でした。
でも、若い子には隣のハンブルク・ダンジョンが人気のようで、長い列が出来てました。

夕食は2回ともオイローパ・パッサージュ地下のスーパーで買い物をした後、フードコートで食べました。
たくさんの家族連れが、いろいろな国の料理を食べていて、そういう中で食べるのも面白いです。
やっぱり地元の人々が、リラックスしている風景が一番好きです。
急ぎ足でまわったドイツでしたが、次回は、もう少しじっくりと味わいたいな~と思いながら帰ってきました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

U様/中世の街並みとドイツグルメを味わう旅(ドイツ8日間)

ウェブトラベル 中川様

メールありがとうございます!
今日本に到着しました。
旅行が終わってしまって寂しさ半分、久しぶりの日本にホッとするの半分です笑

旅行中は大きなトラブルもなく、お天気にも恵まれて、とても楽しいハネムーンになりました!!
直前の変更や小さな疑問にもすぐに対応していただき、本当にありがとうございました!

ミュンヘンフリーの日はやはりお土産購入の日になったのと、リンダーホーフ城がとても良かったので、
ノイシュバンシュタイン城のツアーを変更していただいて、結果すごく良かったです!!

ドイツの方はみなさんとても親切で、私たちの拙い英語力でも何とか乗り切ることができました!
レストランでも日本語メニューを出してくれたり、ゆっくり英語で話しかけてくれたり、
現地の方とのやりとりもすごく楽しかったです。
心配していた電車の乗り継ぎも、意外とスムーズに行けました!
途中、直前で発車ホームが変更になったり、電車が遅れて予定の電車に乗れなかったりしたのですが、
ドイツ語の放送が分からずに戸惑っていると、通りがかりの現地の方が声をかけて下さり、
無事に乗ることができました。

本当に、中川さんのおかげで無事に行って帰ってくることができ、楽しい旅行になりました!
ありがとうございました!

まずは取り急ぎお礼まで。


linkリンク    


【2019-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.N様 ペットと一緒に楽しむ

今回はペットと泊まれる旅館を探していただきました。

自分でネット検索するのはかえって時間がかかり、

いいのか悪いのか判断がつかず、ウェブトラベルさんに

ご相談させいただく事にしました。



自分で探すより楽ですし、候補もいくつか上げていただきましたし、

助かりました。

またお声をかけさせていただきたいと思います


linkリンク    


【2019-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/シチリア周遊の旅10日間

お時間を割いて、弊社アンケートにお答えいただきました♪ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回も大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまでとても良い旅になりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

高橋様
この度のシチリア旅行につきましては大変お世話になりありがとうございました。
おかげ様でトラブルもなくシチリアを満喫して帰ってまいりました。
今後のプランニングの参考までにも、順追って旅行記を書かせていただきます。

2日目 ローマからパレルモ
オペラホテルは大変便利な場所でした。
ガイドのえい奈さんはとても良い方で、色々案内いただき、市場で地元のワイン、デリを注文いただいたり、お土産を教えていただき、感謝しています。もしご連絡することがありましたら、よろしくお伝えください。
夜に入りましたOsteria Mercedeでは、シーフードの前菜とイカのスパゲティー、美味しかったです。

3日目
パレルモを散策しました。考古学博物館、州立美術館のメシーナ、などを見ることが出来ました。ホテルが近いので戻って休んだり、オペラの支度をしたり楽でした。夕方、地元料理を食べ、憧れのマッシモ劇場には早めに入り、歴史溢れる劇場を見学いたしました。オペラ道化師もテノールが素晴らしく堪能しました。

4日目 パレルモ〜アグリジェント
9時に出発しましたら、11時に着いてしまい、2時のチェックインとガイドさんが来られるまで周りにはなにもないので、待っていて少し時間が余ってしまいました。ホテルのレストランでランチをとり、ガイドさんと素晴らしい、遺跡を周りました。
ホテルが素晴らしいうえに、部屋がなんと遺跡のまん前!思わず「高橋さん!すごーーい」と叫んでしまいました。そして、ホテルの夕飯の素晴らしいこと。暗くなってきて、遺跡がライトアップされて、丸い月が出て、、、熟年夫婦という事以外は(笑)
そして、どれも美味しく特にエビのリゾットはあんなに美味しいリゾットは初めてです。
予約いただき、ありがとうございました。

5日目アグリジェント〜シラクーサ
ピッツアアルメリーナ
カタジネーロも素晴らしく、組み込んでいただいて良かったです。私達がせっかちなのか、車がスムーズに流れたせいで、シラクーサに2時間早く着きましたので、シラクーサを散策できました。予約いただいた、Darsena のシーフードもウニのパスタも美味しかったです。

6日目
シラクーサの遺跡などを散策。
ルチア教会でカラヴァッジォを見る事が出来ました。
ホテルも2時チェックアウトにしてくれたので楽でした。

7日目〜9日目
タオルミーナ
タオルミーナはどこを撮っても絵になる素敵な街ですね。ホテルも街に近く、居心地が良いホテルでした。年にも負けず坂の道を行ったり、来たり。
可笑しかったのはタウロ山に登った日、予約いただいたAl Saraceno にナビを入れましたら、またその山を登ったのです。でも必死でたどり着いたレストランの素晴らしい眺め!
食事もとても美味しかったです。
タオルミーナもどの食事も美味しかったですが、最初のガイドさんのえり奈さんに教わったBAM BAR (安倍首相ご夫婦も行かれたようです)のグラニータ。美味しくて二回も行ってしまいました。
また、ホテルでワイナリーツアー申し込みをしましたが、毎日は運行していないという事で予約出来ず、タオルミーナ3日は少し長かったかな?と思いましたが、巡回のシテーバスのチケットを20ユーロで買い、ゴットファーザーのロケ地やカステルモーラに行ったり、イタリアオペラの夕べの催しのチケットを購入できたので、夜出かけたり、結果良かったと思います。

10日目
カターニャは少しでしたが、予約が難しい魚市場のレストランのAntica M arina がホテルを お通しましたら予約ができて、最後にもう一度ウニのパスタを食べました。美味しかったです!
もちろんシチリアワインも毎回一緒です


linkリンク    


【2019-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

C様/ドイツ12日間

浦野様

予定通り無事に帰国いたしました。
幸い鉄道の移動中も街中でも、一度も危ない思いをせずに済み、
沢山の素敵な出会いがある旅でした。

ベルリンは予想以上に暑く(33,4度ぐらい)、
とくに初日は直前に入れて行った英語の現地ツアーが
全行程を歩いて回るものだったので、初日から疲れてしまいました。
(今週ベルリンは40度だそうで、それよりは良かったですが)
2日目のポツダムツアーでは参加者は私共2人だけのプライベートツアーでしたので
詳しく説明していただけて、とても参考になりました。

全日程を通して、ホテルはどこも居心地がよく、気持ちよく過ごすことができました。
とくにヴァイマールのホテルは、イルム公園に面したお部屋を
取ってくださいましたので、窓からの眺めも楽しく、
駅からタクシーで着いてしまえば、あとはすべて徒歩圏で素晴らしいロケーションでした。

Goethe WohnhausもSchilllers Wohnhausもオーディオガイド付きで
展示が充実していて、ここだけで半日は終わり、
2日目もアイゼナッハから帰ってきたときはゲーテのガーデンハウスは
すでに閉まっていて、残念でした。
マルティン・ルターが匿われてドイツ語聖書の翻訳をした部屋のある
ヴァルトブルグ城があまりに素晴らしく、ゆっくりし過ぎたためでした。
ヴァイマールもアイゼナッハも、2日ずつほしいところでした。

ドレスデンのホテルはさらに便利で、Frauenkircheのオルガンコンサートや、
ゼンパーオーパーにも近くて、夜遅くても安心して帰ることができました。
ライプツィヒのホテルは
ベルリンと同系列のアパートメントスタイルのホテルでしたが、
ベルリンの時と同様、最終日夜のトーマス教会でのロ短調ミサの
コンサート(お伝えしそびれましたが)の際早めの夕食を部屋で済ますことができ、
食器も調理道具も揃っていて大変便利でした。

ベルリンのホテルも良かったです。些細なことでしたが、2日目に
初日にあったバスマットがなくなっていて、メモで補充を伝えたところ(英語で)
なぜかビニールのすべり止めマットが置いてありました。
更にこれではなくタオル地の初日あったものを、とのメモを置いたら、
今度はバスローブが3つも置いてあり、仕方なくフロントに行ってお願いしました(笑)。

ドイツの人々はエレベーターでも道でも挨拶してくれますし、
親切で、それはドイツという国民の民度の高さかなと思いました。

ヴァイマールの駅に着いたホームにはエスカレーターも
エレベーターも見当たらず
(あとでわかりましたがエレベーターは故障中でした)
初老の紳士に尋ねたところ、「あなたには重すぎる」と
私のスーツケースを下まで持って降りて下さり感激しました。
一方で、ベルリンでもドレスデンでも、物乞いさんに何人も遭い、
悲しい思いをしました。

反省点としては、ベルリンで2つのツアーのため時間の制約があり、
美術館や残りの場所をゆっくり回れなかったことです。
また今回私の予定を優先して金曜日出発にしてしまいましたが、
週末に現地に着くのは日程として最悪だったかなと思います。
日曜日にはお店がすべて閉まりますし、月曜日には美術館のほとんどは休館ですから。

今回の旅の最初の目的はバッハ祭最終日のライプチヒ、
トーマス教会での朝の礼拝と夜のロ短調ミサ曲でしたので、
そこから逆算して日程的に可能なオペラを
ベルリンとドレスデンで入れました。
行ったり戻ったりとなりましたが、浦野様のお蔭ですべてのコンサートを
スケジュールに組み込んでいただき有難かったです。

交通に関しては、ドイツ鉄道はいつもだいたい満席に近く、
予約をしていただいて助かりました。
また、ワイマールやドレスデン下車後のホテルへのアクセス方法を
シミュレーションに詳しく記していただき、
タクシーですと2.5kmです、等と書いてくださったので、
安心してタクシーに乗ることができました。

行き届いたお手配をしていただき、安全な旅ができましたことを感謝しております。
次回、個人旅行を計画する際には、またお願いしたく思っております。


linkリンク    


【2019-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/スペイン22日間

スペイン20泊の旅は、バスク地方の「ビルバオ」から始まりました。
世界遺産に登録されている「ビスカヤ橋」に行きました。

水面から約45メートルの高さに設置されている橋桁の上を歩いて
渡ることもできるとのことで、とても楽しみにしておりましたが、
切符を買おうとしたとこっろ、何と事前予約制度となっていて、
当日は既に予約で一杯で諦めざるを得なかったのです。

電車を乗り継いで、やっとたどり着いたこともあり、
そのことを楽しみにしていただけに、とてもガッカリしました。
残念ながら、事前の情報収集不足でしたね。

「サンセバスチャン」は、やはり青い海と海岸線のコントラストは、
今まで見たことのない鮮やかなものでした。
遅いランチは、地元にもとても人気のあるバル「JATETXEA]に
2日続けて通いました。

お店の中はお客でごったがえしていましたが、
俄か覚えのスペイン語「オラ」(こんにちは)、
「エスト プレファボール」(これをください)、
「ラ・クエンタ プレファボール」(会計をお願いします)
と、これまた怪しげな英語を混ぜながら、
美味しい「タパス」をいただくとともに、
「バル」でのひと時を思う存分堪能しました。

「コルトバ」のシンボルである「メスキータ」は、想像していた以上に広く大きく、
さすがイスラム教とキリスト教が共存している言われているモスクだけあって、
そのスケールと美しさは素晴らしかったです。
「コルトバ」、「セビリア」の大聖堂(カテドラル)や
アルカサルの内部装飾や庭園もその美しさは、
言葉では言い尽くせないくらい圧倒されるほどの素晴らしさでした。

現在でも使われているとういう「セビリアのマエストランサ闘牛場」が、
見学できるとのことで期待をして行きました。
しかし、長蛇のチケット購入の列に並び、
やっと発売窓口にたどり着いたところ、何とこれも
予約制の「ガイドツアー」は既に一杯とのこと。
これまた空振りに終わりました。これも、また事前の情報収集不足でしたね。

「グラナダ」のアルハンブラ宮殿内の「ナスル宮殿」は、
外見は何ということもありませんでしが、中に入ると一変、
全くの素晴らしい別世界に引き込まれました。
さすが、イスラム芸術の結晶と言われていることが実感出来ました。
また、アルバイシンの高台にある「サン・ニコラス展望台」から見る
「アルハンブラ宮殿」も、とても印象に残る景色の一つです。

「ロンダ・ミハス」への1日観光は、
私たち1組だけの専用車での送迎というかたちでした。
この時のドライバーには英語が通じず、
コミュニケーションが全く取れなかったのがはがゆかったです。

「ロンダ」の観光を早めに切り上げたので、その分食事の時間を含めて
少し余裕をもって「ミハス」の観光時間をもらいたかったのですが、
なかなか話が通じず、結局迎えの時間を紙に書いて確認するのがやっとでした。

結果的に、「ミハス」で昼食を取ったので、
実質の「ミハス」の観光時間が少なくなってしまいました。
当日は快晴で真っ青な空でミハスの街並みの白がとても映えていましたので、
もっと時間が欲しかったなあという感じです。

「マラガ」には、「グラナダ」からバスでの移動でしたが、
マラガの「バスステーション」に停車した際、そこが終着駅だと
思い込んでいたので、ゆっくりと身支度していたところ、
バスが発車したので、直ぐに運転手に降り損ねた旨を伝えたましたが、
時すでに遅しで、本当の終着駅「マラガ空港」まで連れて行かれるという
ハプニングがありました。

しかしながら、空港の鉄道駅で英語が話せる現地の女性に
親切にしていただき、ことなきを得ました。
なんとその女性が一緒に「バスステーション」のある駅まで案内をしてくれました。
そして、我々は無事ホテルに到着することができたのです。
この現地の女性に感謝感謝です。(英語が話せる人でラッキーでした。)

「トレド」の宿泊ホテル「パラドール デ トレド」から見る
「トレド」の景色は、エル・グレコが描いた中世の町並みそものの。
私は、夜景を見ながらテラスのレストランで果樹酒サングリアをいただきました。
ここにはプールもあり、この暑さもあってか利用している人も多かったです。
まさにこのホテルは、ホテルライフを十分に楽しめる環境にある感じでした。
もちろん、エルグレコ美術館にも足を運びました。

旅の最終地、「マドリード」では、プラド美術館に行きましたが、
とても広く、じっくり絵を鑑賞するには体力が必要だということを実感しました。
わたしはギブアップしましたが。主人は絵画鑑賞を堪能したようです。
ソフィア王妃芸術センターでは、
有名なピカソの「ゲルニカ」等を見ることが出来ました。
ここでは65歳以上(シニア)は入場無料とのことでラッキーでした。

旅行中は、毎日の昼食はグーグル情報や観光ガイド本を
参考にしたこともあり、美味しいレストランで食事をとることが
出来ました。
予約のなかなか取れないトレドの高級レストラン「adolfo(アドルフォ)」、
或はマドリードで有名なパエリア店「LA BARRACA(ラ・バラッカ)」、
そして世界最古のレストランとしてギネスブックに認定されてる
地下の貯蔵庫を改装した「Botin(ボティン)」と、
ランチのお店探しは、結構歩き回りました。

最後になりましたが、コンシェルジュの浦野さんの助けが大きく、
無事帰国出来ました。ありがとうございました。

(追伸)
旅行中、何人かの若い日本人女性に会いました。
みなさん頑張っていますね。
会社を辞めて3か月、これからイタリアに行って語学の勉強のため
留学する予定の26歳女性、一人旅のバックパッカー。
休暇をとっての初めての一人旅。30代前半のキャリアウーマン。
1か月スペインに交換学生として留学、留学期間終了を前に
母とスペイン旅行の女子大生。

私たちの「海外旅行」は冒険みたいですね。
語学も堪能でない。予備知識も十分ではない。
土地勘もない見知らぬ国。何かを感じたい。よくやるなあと思います。

体力、気力、忍耐力があれば、「冒険」は歳は関係ないのでしょうか。
今度は、何処にしましょうか?主人と相談中です。

I


linkリンク    


【2019-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/大陸縦断鉄道ザ ガンとエアーズロック、動物ふれあいの旅

**エアーズロック・ザ ガン・ダーウィン・ゴールドコースト9日間**

佐藤さま

こんにちは。
この度は色々とお世話になり、どうも有難うございました。
海外旅行は数十年ぶりで、今はスマホの時代なんだとつくづく実感しました!

メルボルン空港では、リュックに入れていたウエットテッシュが手荷物検査で引っかかってしまい、
時間に間に合うかドキドキしました。(ウエットティシュに英文名がなかったため没収されました。)
またブリスベンでは、日本に帰るときの手荷物検査で、サーファーパラダイスのスーパーで買って
リュックの中にいれていたはちみつが手荷物検査で没収となりました。
購入したのは500gだったと思います。小さいものならOKだったようです。
英語はあまりよく理解できなかったのですが、たぶん上記の理由だったと理解しています。

動物園では、クアッカワラビーには会えませんでしたが
他の動物達に触れ合うことができました。
パースはいいところのようですね!いつか行ってみたいと気持ちが膨らんでいます。

ダーウィンの写真の件ですが、ビクトリア州議事堂の写真くらいしかありません。
それも全体が撮れてなくて・・・
キャサリン渓谷は、とても良かったです。こちらの写真を添付します。

KT・KH

    

***アンケートへもご回答いただきありがとうございました。***

ウェブトラベルを利用させていただいたのは、通常の旅行会社ですと、
日程や行程が決まっていて、自分達のペースで行動ができないこと 
それが貴社を選んだ理由でした。

エアーズロックでは、頂上でカメラの充電切れで写真が撮れなかったんですが、
宿泊先のホテルで知り合った男性に写真を撮ってもらいメル友になり、
助けていただきました。
またこ移動時間が多かったので、折り紙を持って行ったので、
折り紙を通して、コミュニケーションをとることができました。
お蔭で、オフトレインのキャサリンでは、色々と面倒をみてもらえました。

成田発では、ツアーの旅行者をたくさん見かけたのですが、
今回私たちの行程では、ほとんどツアーの人達には会わず
日本人を見かけることがなく不安は正直ありましたが、
旅先で知り合った人たちに色々助けられ、お陰様でとても良い旅行になりました。
ウェブトラベルにして良かったと思っています。
佐藤さまの適切な旅行計画とアドバイスどうも有難うございました。




linkリンク    


【2019-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/景色をのんびり楽し見たい。

夏絵さん

昨日、無事帰国しました。
念願のイギリス旅行は夏絵さんのお陰で
とても満足いくものになりました。

湖水地方へは行けませんでいたが、
欲張り過ぎだったので、最終日にゆっくりする時間がとれて
逆に良かったです。
最終日は、ウィンザーの街を見て回り、教えて頂いた
ノッティングヒルのポートベローマーケットへ行き、
ケンジントン宮殿にあるカフェでクリームティーをいただき、
公園のリスに癒され一日を過ごしました。

学生の頃から憧れだったイギリスで、やりたかった事、
見たかった景色、食べてみたかったものを経験できて
本当に良かったです。
天気もそれほど悪くなく、気温も寒過ぎず丁度良く、
晴れ間も結構ありましたよ。
地下鉄やバスも結構簡単で問題ありませんでした。

自由時間には、スコーン教室にも参加して楽しい時間を過ごし、
ROYAL PARKをあちこち散策する時間は至福のひとときでした。
一人旅は、人に気を使わず自由気ままに
行動できるのでいいですね。

宿泊先のB&Bは清潔感があり、とても気に入りました。
ただ、私には意外とヴィクトリア駅からわかりにくかったのと、
思ったより距離がありました。
ヴィクトリア駅からC1のバスに乗り、3つめくらいの
バスストップがEBURY STでしたよ。
そのままC1のバスに乗って行けばハロッズなので便利でした。

OYSTER カードを購入する時に、男性がやたらと
しつこく教えようとしてくれて、暗証番号入力もずっとくっついて
見ていたので、怪しいと思い、コンビニのような店に逃げました。
偽警官もいるようですが、親切そうに話し掛けてくる人は
要注意ですね。

ありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様/イタリア 8日間の旅 <ミラノ・ローマ>

お世話になります、Sです。

荷物を片付けて、ちょうど洗濯が終わったところです。
ご連絡ありがとうございます。

ローマでもなかなかのドタバタ劇でした。
スリに合いそうになったのですが、僕とスリとで目が合って腕を払いのけたという事が二回もありました。
同行者のバックのファスナーは空いてましたが、抜き取られる事は無かったです。
地下鉄の乗り降りのタイミングを狙うんだなぁ…ということと、2回とも若い女の子だったのでイタリアの国内事情とはどうなってるんだろう。。という変な興味も湧きました。
まぁそんな事は良いのですが、全ての目的を果たせました。
添付しました写真の通り3人の人生の先輩の安全を監視しながらの初めてのイタリアはなかなかヘビーでした…が良い経験でした。


サポート感謝しております。
またヨーロッパに行く際はよろしくお願いします。

======================================================

(追伸にて、詳しくローマでのスリの状況を教えていただきました)


バチカン美術館近くの地下鉄Ottavianoからポポロ広場やトレビの泉近くのFlaminioに向かう途中、Ottaviano駅でスリに合いそうになりました。

こちらが電車に乗ろうとした所、車内から降りようとした3人組のとても若い女の子(見た目は10代)が犯人グループでした。私の同行者が乗ろうとした所、その子達は電車から降りるそぶりを見せながら道を塞ぐようしました。同行者が右にズレるとその子達も同じ方向にズレるという形です。

スリが多いという事前情報があった為、私がそのグループに向かって「Hey!」と威嚇してその子の腕をどけたら、その子達はこちらを無視して電車から降りていきました。

車内でチェックした所、その同行者だけではなく他の同行者のリュックやバックも開けられてる状態でしたが幸いパスポート、財布、スマホは無事でした。全員がリュックの底に入れていたからです。

さらにローマのテルミ二駅でも乗る際に、、こちらも10代か20代ぐらいの女の子でした。

同行者が乗る直前にリュックを触ろうとしたので、私が手を払いのけた所そのままいなくなりました。

それでもリュックのチャックは半分くらいは開けられてました。本当にびっくりするぐらい早業です。

ローマに行かれる人はまず最初にこの言葉を覚えた方が良いかもしれません。

ラードゥロ = 泥棒!

です。



linkリンク    


【2019-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

橋本様/イギリス10日間

浦野様

この度はイギリスでのプランニングにご協力頂きありがとうございました。

イギリスに行きたかった理由は大きく以下でした
1、イングリッシュガーデンとコッツウォルズ・湖水地方の景観を体感したかった事
2、ロイヤルオペラントと本場のミュージカルを観劇したかった事
3、ダウントンアービーの大ファンとなりハイクレア城を訪れたかった事
これを前提にプランを10月から考えました。
時期はガーデンがきれいな6月中旬に決めていました。(会社の休みの都合もあり)

そしていろいろな旅行会社のパンフレットなどを取り寄せましたが
自分の好みに合うものが見つからないときにウェブトラベルに相談しました
さっそく浦野様からのプランを受け具体的な日時と訪問先を検討しました。

ハイクレア城は6月の見学時期が限られていることをお聞きし調べたところ
6月11日しか期間中に訪問する機会がなく
ロイヤルオペラは15日に2大スター共演の「トスカ」があることを教えていただき
6月10日からの10日間に決めました。
時期がまだ早かったためミュージカル「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」は
とても良い席が確保でき感激しました。

初日は午前中のんびりとハイドパークを散策してから電車でハイクレア城に向かいました。
Newburyの駅はイギリスの田舎駅という印象で駅前には何もありませんでしたが
少し時間があったため駅から町の中心部に向かったところすごく素敵な町でした。
13:30スタートのツアーでしたが少し早めにタクシーでハイクレア城に向かいましたが
時間前に入場することができず近くのパブで時間まで待つことになりました。

ハイクレア城はテレビドラマで見るダウントンアビーそのもので
撮影場所となった豪華な室内はガイド付き(英語)で全部の部屋を案内してくれます。
(Mid Summer Special Guided Tours £120)
また地下にはドラマとは関係なく実際に住居しているカーナーヴォン伯爵の
エジプトのコレクションがありミイラなど一見の価値があります。
https://www.highclerecastle.co.uk/

2日目のコッツウォルズの1泊のミキツアーは4つの村を回る
日帰りツアーから途中離脱し
2日目で合流するツアーでしたが31名参加者で1泊ツアーは私たち夫婦だけでした。
昼にボートン・オン・ザ・ウォーターからブロードウェイに送迎車で向かい
リゴンアームズに宿泊しましたが
コッツウォルズの村の中でブロードウェイが街の雰囲気・景観が一番素敵でした。
特にマナーハウスのリゴンアームズは素晴らしいホテルでした。
ツアーについているアフタヌーンティーを15:30過ぎにいただきましたが
その量が多く(サンドイッチ+スコーン+ケーキ)その日のディナーを
リゴンアームズで考えていましたが満腹で食べることができませんでした。
3日目はあいにくの雨模様でしたがリゴンアームズで午前中ゆっくり過ごせて良かったです。

4日目・5日目はロンドンの市内観光を2日間かけてゆっくりしてきました。
両日とも天気に恵まれテムズ川クルーズやバッキンガム宮殿など見学できました

6日目からは湖水地方に向かうためユーストン駅からマンチェスター空港に
電車で向かいましたが
浦野様からご提案いただいてせっかく安く購入できたブリットレイルパスを
無くしてしまい再購入となりましたが
当日の朝ではなく前日に購入して良かったです。
当日の朝は駅の窓口がかなり混雑していましたのでかなり時間がかかったと思います。

マンチェスター空港ではレンタカーを借りましたが
当初ナビはいらない予約でお願いしたのですが
スマホのナビを使用すると電源消耗が激しいためナビ付の車に変更していただきました。
イギリスは日本と同じ右ハンドル左通行なので安心して運転することができました
マンチェスター空港からの道路もナビのおかげで分かりやすく快適なドライブができました。
湖水地方は2日間とも天気が良く美しい景色を十分見ることができました。
特にレンタカーで回ることができましたので行動半径が広くなりウィンダミア湖周辺だけでなく
ケンダルクのレーベンスホール、アルズウォーターのダルメインや
ダーヴェント湖のキャッスルリッグ・ストーン・サークルなど
巡ることができました。

湖水地方ではシダーマナーホテルを予約いただきましたが
想像していたよりも小規模なホテルで日本のペンションのようなイメージでした
せっかくのマナーホテルだったので2日間ともディナーをいただきましたが
価格もそれほど高くなく
大変おいしい食事を静かな雰囲気でとることができました。

最終日はマンチェスター空港の飛行機が12:10だったので
ホテルの朝食の時間は遅く8:30なので残念ながら美味しい朝食は
いただけませんでした。
余裕を見て少し早めの8:30にホテルを出発
(ナビで確認したところ10:00に到着予定)
10時にレンタカーを返却できると思いましたが
途中マンチェスターの近くで事故のため大渋滞となり
レンタカー返却が終了したのが11:30頃
そのあとのマンチェスター空港の保安検査が異常に厳しく時間が掛かり飛行機に搭乗できたのは10分前でした。
まさに間一髪で間に合いましたが、今回の旅行で一番焦りました。

いろいろありましたが無事帰国でき、多くの思い出ができましたのも
浦野様に相談させていただき満足のいくプランができたからです。
相談させていただいた10月から帰国の6月まで8か月余りにわたり
プラン内容の見直しを何回もさせていただきそのたびに適切なプラン変更をいただき
ありがとうございました。
また、いくつもの質問にもわかりやすい回答をいただき安心できました

今回はイギリスに行きましたが妻はスペインを希望していました。
次回行く機会がありましたら数年前に行ったイタリアにもう一度行きたいので
イタリアとスペインを組み合わせたプランなどぜひよろしくお願いします。

橋本


linkリンク    


【2019-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Y様ご家族/カルガリーに留学している娘に会いに行く

カナダへの旅で福森さんにお世話になりました。
他社さんにも相談していましたが、ウェブトラベルさんは比較にならないくらい、親切で細やかな対応でしたので、こちらでお世話になることをすぐ決めることが出来ました。
手配をお願いした以外のことでも、困っていること、不安に思っていることなど、すぐキャッチして、フォローしてくださいました。
もちろん、カナダの知識も豊富。

福森さんにメールをすれば、初めての旅でも不安はすぐに解消され、準備の段階から安心でした。
現地に到着後もメールでやり取りが出来たことも、どんなにか心強かったことでしょう。

またカナダに行きたいですし、その時もウェブトラベルの福森さんにお世話になりたいです。
お陰様で、バンフを満喫し、素晴らしい思い出ができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.S.様/初めての海外3人旅 (グアム)

遠藤様

この度は本当にお世話になりました!

昼夜問わず、細かな質問を何度もしてしまいましたが
とても丁寧に対応していただけて助かりました。

料金でもお得な案を出してくださったり、
子連れなので飛行機やホテルにオーダーをしていただきました。

お陰様でなに不自由なく家族3人、楽しむことができました。

良い思い出がたくさんできました!

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様 御一行様/社員旅行 台湾3日間

今回二回目のウェブトラベルの利用でした。
前回に引き続き、伊奈さんには大変お世話になりました。
現地の情報にも精通されており、台湾の会社慰安旅行の幹事として面目が立ちました。今後とも宜しくお願いします。


linkリンク    


【2019-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様・N様/世界遺産(クロアチア周遊9日間)

貴重なお時間を割いて、弊社アンケートにお答えいただきました。
ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
高橋さんの豊富な情報量 迅速な対応には驚きました。
出発直前のスルジ山のロープウェイの運休、それに代わる
バスでの行き方の資料を頂き、無事行きつき、ドブログニクの
美しい景色を堪能出来ました。
本当に細かくこちらの希望を聞いて頂き有難うございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

G様/ベネチアビエンナーレを巡る旅 7日間


菅澤さま

お世話様です。

今回は何よりホテルの立地が良く、出歩くのにとても便利でよかったです。
ご提案いただきありがとうございました!

ビエンナーレをしっかり廻り3日間チケットをフルに使いました。







残りの1日は、ベネチアを二人で巡り出かけたので、ベネチアから出る事は時間的に無理でした。
(他の都市は次回にとっておきますね!)







ビエンナーレは2会場の他、街の中にもパビリオンが点在し、そこを探して行くのも一興でした。
またそれらは、普段の観光では入らない建物だったりして、窓から見える水路などに、とても味わいがありました。







取り急ぎお礼とご報告まで、
また、連絡させてください。

成田にて








linkリンク    


【2019-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K.K様/アルザス&パリの旅 2019

今さま

すっかりご連絡が遅くなり申し訳ありません。

帰国便はおっしゃる通り早く着いたため
家にも想像より早めに帰りつけました!

実は到着後2日目夜から風邪をひいてしまいましたが
風邪薬を持って行っていたので
今回はそんなには慌てずにすみました。

楽しくて色々見て回りたくなり、
体力の限界を超えてしまうようです。。
(以前のフランスや、実は前回のクロアチアでも)

でも、個人&一人旅の良いとこで
誰に迷惑をかけることもなく
自分のペースに合わせて行動できるので良かったです。

そんななかでも、見たい場所や食べたいものは
おおよそ経験することができました♪

それにしても以前の南フランスと違い
アルザス地方は本当に「ドイツ」という感じですね!

可愛い街並みもお食事も、前に言ったことのある
ドイツを思い出しました。

街の皆さんもとてもやさしくて、
ホテルもゆったりなアパートメントタイプなので
気兼ねなく過ごせてよかったです。

パリですが
6/10は調べていただいたお店はちゃんとあいていました!
今回は2泊でしたので割とゆっくりと街を見て回ることができました。

教えて頂いた食べ物のお店は体調を崩したこともあり
結局いけず、、、それが心残りです。

またパリに行く機会があればぜひトライしてみたいです。

しかし、、、
パリは購買意欲が刺激される危険な街ですねw

スーパーひとつにしても楽しくて
なかなか行くことができないので、ここぞとばかりに
お買い物三昧でした。

ホテルの立地も想像していたよりもとても良く、
周辺を散策していると思いがけずいろいろなお店もあって
とても便利でした。

またお部屋からは公園も見えて、窓辺でカーテンを開けながら
テーブルでゆっくりしていると本当に贅沢な時間を
過ごしているなぁ、と、とても幸せになれました!

今度はまた一人でポルトガルまたはイタリアもいいな♪
と考えています。(暑すぎない季節が良いですね。。)

今回も本当にご手配、ご対応いただいて
ありがとうございました。

ぜひぜひ今後も宜しくお願い致します。


K.K


linkリンク    


【2019-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/花をめぐる

ありがとうございます。

寂しいようなホッとしたような…

本当に楽しい旅となりました。
ありがとうございます!

カヌレ、日本で食べた時、お店にもよるかと思いますが
あまり良い印象がなく…
知り合いがフランスで食べた時美味しかったと
言っていたのをふと思い出し、食べれて良かったです♪
外カリッ中モチッ良いですね!
今度は美味しいカヌレを探す旅も良いかもしれません。笑

レモンタルトやレモンパイ、日本だと生クリームを
乗せる店が多い気がします。
私はメレンゲが好きなので、やはり今さん同様
レモンの効いたものが大好きです♪
(そして甘さ控えめが良いですよね♪)
バーナーも買った位。笑
(バーナーはお刺身なども炙ったりと重宝します♪)
そしてフランスでのメレンゲは砂糖がたくさん
使われてる事も今回知りました。
ご近所でレモンをくださる時があるのでまた作って
食べたいと思います。
食いしん坊は止まりません。笑
私の周りでは好きな人が多いので、
好きな人の割合のが多いのかと思っていました!!

ミルクチョココーティング、チョコの味と香りが
勝ってしまっていて…
タルトがサクサクなのは良いのですがコーティングせず
なんならしなっとなってても良いくらいです。笑
もちろん好みがあるので、その店のはその店の。
味わえたことはとても貴重な体験です。

ガレット、確か期限が19日までだったかと思うので
明日…むしろ今日にでも作って食べます♪
楽しみです♪

空港、手荷物も雑でしたが(笑)
無表情の方が多い感じがしました。
もちろん人間なのでその日の体調や気分もありますし
なにより楽しく仕事をしている感じでは無かったです。
もちろん仕事するにあたり、様々事情もあると承知の上ですが、
旅で良い印象の方々に会い過ぎたせいかギャップが…笑

飛行機ではなんだか寝れず…
電車に乗り換え、降りる駅近くになったら眠気が。笑
目覚ましをセットし、無事降りれました。笑
楽しい思い出をかみしめつつ、まずは洗濯物を片付けます!笑

ラデュレ、初めは買うつもり満々だったのですが
手荷物もだいぶ増えてしまったので今回は見送りました(^^ゞ
買えることが分かったのは良かったです♪
ありがとうございます。

アクティブでしたか。笑
初めは開拓しにいくんじゃないか位の不安と緊張で。笑
そこに住んでらっしゃる方もたくさんいる中、
また様々な旅情報があるにも関わらず、
不安や恐怖で私の視野が狭くなっていたり…
そうかと思えば行く先々を調べてはまた楽しみになったり…
気持ちが行ったり来たり。笑
そんな時も丁寧に対応してくださり、
本当にありがとうございました。

アクティブ…に関しては、興味が湧いたら
そちらの気持ちのが勝ってしまうのでしょうね。
旅へ行くこと自体もですが、色々挑戦出来て良かったです!
今さんのお陰です!!

これで今さんとのやりとりも終わりになってしまいますね…
本当にありがとうございました!!!

また機会があったらよろしくお願い致します♪

M


linkリンク    


【2019-06-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様ご家族/結婚30周年友情40周年の旅行 12日間<バルセロナ・南フランス・パリ>

(アンケートより)


飯田様

一年間 ありがとうございました。
一年後と予定を立てて いくつかの旅行社へ問い合わせましたが
最初から最後までお付き合いして下さったのは御社と御社の飯田様でした。
感謝しかございません。

主人と娘と3人での旅行。とても楽しかったです!

バルセロナは一日しか無かったのでプライベートツアーにして良かったです。
パエリア美味しかった~

ニース空港で便座の無いトイレと遭遇したときは 
いろんなブログで読んでおりましたが やはりビックリしました。

ニース空港に友人に迎えに来てもらいプロバンス辺りを満喫し
TGVでパリへ。モンサンミッシェルもサンマロも良かった。

サンマロへの移動はチャレンジャーでしたね(笑)
全てに於いて良い経験になりました。

パリでは地下鉄を乗り継いだり ツアーだったら入らない様な
お店に連れて行ってもらい毎日2万歩以上歩いてました。

バルセロナでもシャルルドゴール空港でも迷いながらもなんとかなりました。

送って下さった資料に丁寧に説明書きを付けて下さったので助かりました。
有難うございました!!!

次はイタリアに1週間南フランスに1週間来い!と言われました。

行けるかな~ その時は飯田様!又気長にお付き合い下さいね。


linkリンク    


【2019-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

K様/癒しと食

武末様

ご返信が遅くなりすみません。
あっという間に過ぎ、ホテルからの景色も最高で、
飛行機の座席の件もすべて希望通りに事が進み、
家族みんな本当に喜んでおりました!

武末様、ご尽力いただき本当にありがとうございました。

祖母のお祝いも成功し、想い出に残る旅行となったと思います。

今回、武末様にお願いをして本当に良かったと思っていますし、
また家族で旅行に行く機会があれば、是非またお願いしたいと
考えております!

その際はまたどうぞよろしくお願い致します。
長々となりましたが、この度はありがとうございました。


linkリンク    


【2019-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様ご夫妻 南米の自然と遺跡を満喫する旅 ペルー10日間

藤元さま

この度は、大変お世話になりました!
ウェブでのやりとりのみでしたが、いつも素早く丁寧に対応していただき
不安なく旅行までやりとりさせていただきました。
むしろ、直接お話をして藤元さんの豊富な知識をお伺いできないのが残念でした。笑

旅行中にたまたま誕生日があったのですが、
こちらから何も申し出がなかったにもかかわらずご手配いただき
異国の地で現地の方から素敵なお祝いをしていただきました。
心に残る誕生日となりました。ありがとうございました。

旅行の前に頂いた資料も、非常に参考になるものばかりでした。
オススメのレストラン情報には夕食がフリーだった私たちにとって、
訪れた場所は地元の方もたくさん訪れる人気の場所で美味しい料理を食べることができました。

現地のガイドの方々にも本当に親切にしていただき、
とても素敵な旅行ができました。
今回のご縁に感謝して、また機会があるようでしたら是非藤元さんに
ご相談させていただければと思います。

ありがとうございました!


linkリンク