ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年09月出発のお客様からのお便り

【2013-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/ドイツ・ベルギー9日間

こんにちわ。
お久しぶりです。無事帰国いたしました。

今回は直前までいろいろとありがとうございました。
旅行中もなにも問題なく過ごすことができました。

初めての海外一人旅。
出発までは不安でしたが、行ってしまえばなんてことない。
自分の好きなように動いて、休んで、食べて。。。
のんびり過ごすことができました。
毎日たくさん歩きましたが、他人に気を遣うことがないので、
あまり疲れませんでした。

ただ出発直前に軽い風邪をひき、
ドイツに行ってからノドと鼻に症状が出る。。。ということに。
日中はとても元気なのですが、寝ている間に熱が出る・・・という
ちょっとしたハプニング(?)もありましたけど、全然大丈夫でした。

サッカー観戦も、偶然なのか配慮いただいたのか、私の左隣3名は
日本人女性でした。隣はこちらも一人旅の女の子、その隣は親子さんでした。
だから、隣の子と話をしながら、楽しく観戦できました。
久々のリーグ戦勝利、内田選手の活躍もあってか、
帰り道でドイツ人サポーターに「ウシー!」とかなり絡まれて(?)
それにはちょっとビビり気味でしたが。。。

あとベルギーは、当日ブリュッセルマラソンの開催日で、グランプラス広場がちょうど
ゴール地点で、すごく、とんでもなく大混雑でした。写真を撮ろうにも
ランナーランナー、応援する人・・・。
夕方前には解散して、ゴールなどの設備もほぼ撤収していて、なんとか写真は撮れました。
にしても、すごかった。


ホテルチェックイン・アウトも鉄道利用、飛行機搭乗も
全て準備いただいたおかげで何の問題もなくクリアできました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年、長期休暇がもらえそうなら、また利用させてもらいます。
よろしくお願いします。
では。また。



~本部アンケートへのご回答より~

年に一度の大きな(高額な)イベント。だからこそ、自分の思い通りにしたい。
そう思って、旅行代理店のパックツアーではなく、コンシェルジュへ相談しました。
初めての利用だったので、不安もありましたが、親切丁寧な対応に不安はなくなり、
期待が増していきました。
初めての海外一人旅で、もちろん旅行中は自分だけが頼りですから、
そこは気合入れて!あとはとにかく楽しもう!と言い聞かせながらでしたが。
ずっとサポートしていただき、ありがとうございました。
無事帰ってこれたことに感謝します。あと一人で頑張った自分をちょっとだけ、
ほめてあげようと思いました。


linkリンク    


【2013-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・M様/世界遺産へひとり旅


たいへん親切・丁寧に対応していただきまして、感謝しています。
当方のリクエスト・質問にもいつも迅速・的確にお答えいただき、
安心して旅行の相談をさせていただくことができました。
また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。

( T・M 様 2013/9/30 ご出発 )


linkリンク    


【2013-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・T様 娘との食べ歩き道東の旅 in 北海道 4日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

返信大変遅くなりすいません。
天候にも恵まれ無かった(傘が必要な日は無かったですが)のと、
素案より吉井様の『知床にも』の一言がこの旅を思い出深い旅行にしてくれました。

世界自然遺産の中を、車と船による動物ウォッチングを堪能しました。

今回確認した動物は野生のヒグマ3匹,キタキツネ,エゾシカ、又、釧路に移動中タンチョウ鶴のつがい、
極めつけが、神の子池付近の遭遇、車の横10m、妻娘いわく「黒い物体が山頂方向に動いていた」

昨日ガイドさんに教えて頂いた通り、あれはクマと言い張ります。

ただ入口には(クマ出没)の看板、擦違いの清里町の広報車、以上の楽しい体験ができました。
小雨が降っていなければ、ルートから外れていた個所ですから、雨様々です。

宿泊施設も、北こぶし、雛の座、観月苑で申し分のないホテルですが、
特に、雛の座は食事から接客、部屋等、口コミ情報では常に上位ランクされるホテルと感動まで覚えました、お願いして正解。

今回の旅行では、吉井様に見積から手配(食事の関係)まで心配りを頂き、有難うございました。

対応がスピーディで、要望,質問をメールすると2日以内に返信(最短は夜→次の日の朝)があり、
度の様な質問でも丁寧に分りやすく回答が返ってくるので安心できました。

<行程>

1日目 関西国際空港(ANA1795)10:05~女満別空港12:10
     知床グランドホテル 北こぶし

2日目 あかん鶴雅別荘 雛の座

3日目 観月苑

4日目 千歳空港(ANA1718)16:50~関西国際空港19:00 着

    ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / ハワイでハネムーン 7日間


ウェブトラベル 大塚様

昨日、無事帰国しました。
昨日は多少の時差ボケもあり返信ができず申し訳ありませんでした。

大塚様のおかげで、大変すばらしいハネムーンとなりました。
飛行機、ホテルまでの送迎、ホテルでの滞在などすべて順調でした。

ハワイ島ではフェアモントのすばらしい空間と島内の大自然を満喫し、
ホノルルではワイキキビーチとダイヤモンドヘッド登頂を楽しみました。

そして、ホノルルのハイアットでは、予想もしていなかった大塚様からのサプライズ!!!
とても感動しました。ありがとうございます!

本当にまた、行きたい!と思える旅でした。ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。







linkリンク    


【2013-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様ご夫妻/出産前最後の思いっきり旅行!☆バリ島7日間

小宮様

昨日、無事に帰国致しました!

小宮さんにお願いしてハネムーン先をバリ島にしたのは正解だったと思っています。本当にありがとうございました。

nullバリ島滞在中は何から何まで本当に至れり尽くせりで完全にストレスフリーの生活を送ることが出来ました。


ハッピーハネムーン




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null各リゾートも本当に素敵で毎日夢の中にいるようでした。個人的にはフォーシーズンズが一番好きでしたね。次回はジンバランのフォーシーズンズにも行ってみたいと思います。

フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン


nullガイドさんもキッチリ全てのリクエストに応えてくれて、身重の私には大変ありがたかったです。

APECの影響も最終日、日本へ向かう便を待つ空港内で多少オペレーションがうまくいっていない印象があったくらいです。



K様ご夫妻



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null滞在中は特に何も不便を感じず過ごすことが出来ました。(まぁ基本リゾート内でのんびり過ごしていたせいもあるかとは思いますが)


ジンバランの夕陽





null夫婦で写っている写真も何枚かありますので、宜しければお使い下さいませ。

また、ハネムーン特典で嬉しかったケーキのサービスの写真がありますので追加で添付しますね。



ハネムーンケーキ




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null小宮さんのおかげで、最高の思い出が出来ました。夫婦共々感謝しております。色々ありがとうございました!

夜のラウンジにて





またお世話になることもあるかと思いますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します!
本当にありがとうございました。

A.K


linkリンク    


【2013-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご夫妻/美術とグルメの旅☆イタリアハネムーン9日間

菅澤様

こんにちは。このたびは大変お世話になりました。Kです。
帰国のご報告とお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

プランニングから現地でのサポートに至るまで、
菅澤様の細やかな心遣いに支えられて、
夫婦ともども大満足のうちに新婚旅行を終えることができました。
本当にありがとうございました。

7泊9日の3都市周遊はゆっくり旅行になるかと思いきや、
いざ到着してみれば見どころ盛りだくさんで
相当アクティブに動き回っても時間が足りないほどでした。

当初は美術とグルメの旅のはずが、
どうやら途中から塔登りとグルメの旅に変更になったようで、
毎日足が棒になるほど歩きました。

しかし不思議と疲れは翌朝には持ち越さず、
毎日100%楽しみ、感動することができました。

中でも3日間の旅程を組んだフィレンツェは、
時間が許せばあと2,3日は滞在したかった!
菅澤様にご一緒していただいた思い出の街ですし、
ユーロスターで離れるのがとてもつらかったです。

実はローマのホテルでは初日はお部屋変更があったのですが、
とても誠実に対応していただきました。

変更になったお部屋も、差額の返金が申しわけなくなるくらい快適で、
ホテルの方が平身低頭謝罪してくださることに対して
うまく言葉が出てこなかったのがもどかしかったです。
イタリアという国に対して身構えていた気持ちが、すっと抜けるようでした。

各地で予約していただいていたどのホテルも、立地・対応ともに素晴らしかったです。
言葉が不自由で不慣れな旅行者にもとても親切にしてくれるところばかりで、
観光を満喫できたのも、こうした安心して滞在できるホテルを
予約してくださったおかげだと思います。

海外旅行未経験者と初心者の、不安だらけのイタリア旅行が、
大団円を迎えることができたのは、
ひとえに菅澤様の行き渡った気配りと現地でのサポートあってこそです。

撮ってきた写真を見ながら、改めて夢のような時間であったと思い返しています。
一生思い出に残る、素晴らしい新婚旅行になりました。

大成功の新婚旅行に味をしめて、また数年後には海外旅行をと目標を立てています。
イタリアにはまだ訪れたことのない町や、地域がたくさんあります。
もし再度訪れることがありましたら、
その時のプランニングもぜひよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!

K.M


linkリンク    


【2013-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様/チェゲバラのゆかりの地めぐり12日間

深山様

ハバナお世話になっております。
昨日無事帰国し、旅が終わりました。
今回は旅中に深山様、そして各現地の方に大変お世話になりました。

今回の旅にで感じたこと。
アルゼンチン→ブエノスアイレスの滞在は観光も含め丁度よかったです。
ウルグアイ行きに唐突にいこうと考えましたがフェリーのチケットが取れなかったので前持って予約しておけばと反省です。
今度はパタゴニアに機会があれば行きたいと思いました。

キューバ→ぜひまた行きたいと思いました。バラデロを2泊にして正解でした*
バラデロのバス停の位置がガイドブックにも記入しておらず思った以上遠かったので、先に確認しておけばよかったなとこれも反省です。

パスポートの件はコパ空港以外は問題なかったです。
今度は予算と時間の関係で行けずだったペルー、チリなどに行きたいと思っているのでそのときはまた宜しくお願い致します*
ありがとうございました。

(写真上:キューバ・ハバナ)
クラシックカー、何とも言えない味のある色使いの昔からの建物。
時間が止まっているような街並みの旧市街。

ブエノスアイレス バラデロ

(写真左:アルゼンチン・ブエノスアイレス)常にオベリスコを目印に街を散策。    
(写真右:キューバ・バラデロ)ホテルのプライベートビーチで、水中エアロビと浜辺でサルサを体験!


(写真下:アルゼンチン・ブエノスアイレス)
日曜日のサンテルモ地区の蚤の市メルカドデサンテルモ。
古いグラスや調理具などアンティークの宝庫。アンティークのソーダ瓶を購入!
サンテルモ地区


linkリンク    


【2013-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y様 ダイビングツアー in 石垣島 4日間


ウェブトラベル 吉井様

わがまま言いたい放題のツアーを丁寧に何度も相談に乗っていただきました。

最初は、よその旅行会社ではできないことができるということで不安でしたが、
しっかりと対応していただきました。

本当に助かりました。

南国方面によく行くので次回も相談したいと思います。
ありがとうございました。

<行程>

1日目 関西国際空港(ANA1747)9:05~石垣空港11:30
     ホテルベルハーモニー石垣島

2~3日目 ホテルベルハーモニー石垣島

4日目 石垣空港(ANA1774)16:15~那覇空港17:10
     那覇空港(ANA1738)17:40~関西国際空港19:30  着
 
  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢吹 朋子

H様/ 食と景色を味わうイタリア

先日無事帰国しました。

旅行中は何のトラブルもなく過ごすことができました。
5日目のアルベロベッロへ行くまでは毎日快晴で、
6,7,8日のミラノは少し曇ってはいましたが、雨に降られることはありませんでした。

4日目のカプリ島ツアーでは、波も穏やかで問題なく青の洞窟に入ることができました。
また、待ち時間も15分程度だったので、ストレスなく満喫できました。

また、5日目のアルベロベッロへ行く途中にマテーラに寄っていただきましたが、
予備知識があまりなかったこともあり、サッシやきれいな街並みに大変感動しました。

その他、バチカンツアー・最後の晩餐ツアーもとてもよかったです。

ホテルに関しては、どこも大きな問題はありませんでした。
アルベルベッロのトゥルリへの宿泊は、妻が大変喜んでおりました。

専用車での送迎に関しても、親切な方たちばかりで移動中に楽しい会話ができました。

唯一の心残りは、サッカー観戦をプランに入れていなかったことです。
サン・シーロ スタジアムには、宿泊先から歩いて外観だけ見に行きましたが…。

今回は、矢吹様のおかげで楽しい旅行をすることができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 ご夫妻 リフレッシュ休暇 イタリア4都市9日間

もう今日から通常出勤、無理やり現実に引き戻されています。

各都市で半日ガイドツアーをつけて頂いて大正解でした。
見て感じることが大事ですけれども、きちんと説明を受けると理解度や印象がぜんぜん違いますね。

ローマでは真夏を、フィレンツェでは嵐を(雷もすごかったですね)、ベネチアでは初冬のような寒さを、ミラノは気持ちの良い秋を、とても変化にとんだ気候を体験しました。

どの天候でも、予定していたことはすべて出来て問題ありませんでした。

ベネチア寒かったですが、ゴンドラも雨もやんで静かな雰囲気を味わえてよかったです。翌朝は素晴らしい朝焼けで幻想的でした。海からベネチアを振り返った時の景色もほんとに綺麗で。

予約して頂いたレストランはどこも人気店だったようで、予約なしではお断わりされているお客さんもいた中、ローマでは予約の方ならと奥の良い席を案内してくださり、フィレンツェでは、送って頂いていた予約のやりとりのメールが力を発揮してくれました。ここは牛肉のタリアータが、とても美味しかったです。

ベネチアでも入口で待ちながら立ち飲みしているお客さんもたくさん居たのですが、「21時に予約してます」と私のつたないイタリア語でも時間通りにきちんと案内してくれました。

サラミ、チーズなど
観光はもちろんですが、主人も食事はかなり期待していったので、この時期の美味しいフレッシュポルチーニ茸、アーティチョークの色々な食べ方を堪能してきました。生ハム・サラミ・チーズもたくさんいただきました

どこも美味しくてワインも進んでしまって、お昼も夜もふたりでワイン1本以上は開けてましたね(^-^)

ローマの『Roscioli』というお店の水牛のモッツァレラは日本ではなかなか味わえない味でした。

フィレンツェでは『cantinetta dei verrazzano』というお店にランチしに行ったのですが、そこで飲んだワインを主人がとても気に入り、2本購入です(^-^)。

ホテルのテラスフィレンツェの自転車レース、実際レースで走っているところは見られませんでしたが、慣らし走りの様子やレース後勝者チームの盛り上がりの様子が見られて面白かったです。見学には支障ありませんでしたよ。コースの途中途中にある切れ目で、道も渡ることが出来ましたので。

ホテルは、朝食テラスからの眺めは素晴らしかったです。ホテル変更していただいて良かったです。




スカラ座博物館列車の旅も楽しかったですが、ベネチアからミラノへの列車が1時間以上遅れての出発となりましたが、きちんと遅延の時間が掲示板に出るので、あまり不安はありませんでした。

ミラノの市内観光の時間にも間に合いましたし。最後の晩餐も見れて、とても感動しました。

主人も私もとても楽しんだので後ろ髪ひかれる想いで帰国しましたが、今度は南イタリアもなんて話もしています。

いつかまた山岸さんにお世話になる時があるかもしれません。その時はまたどうぞ宜しくお願いいたします。

とても楽しい旅でした。ありがとうございました(^▽^)/


linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様/綺麗な海と夕陽、素敵なホテルでリゾート満喫!☆バリ島5日間

小宮さま

ただいま帰りました!ご返事が遅くなってしまい、すみません。
予定通り帰国しましたが、体調を崩してしまい仕事を休み、寝込んでしまいました。

nullもちろん旅行はとても楽しかったです。怖い思いをすることもなく、有意義に過ごすことができました。どうもありがとうございました!



旅の思い出




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullまずは、ガイドさんがとても親切丁寧で素晴らしい方でした。そして、今回、滞在したホテルのお部屋が広く、綺麗で良かったです。ホテルの朝食もとても豪華でした!

ただ、ハネムーンとしての特典の内容が寂しかったのですが、直前にとれたホテルなので贅沢言えませんよね。

豪華な朝食ブッフェ



null翌日は、6時間の無料チャーターで、ウブドに出掛けました。モンキーフォレストではガイドさんから十分注意するよう言われていたのですが・・・。

猿と戯れるのが楽しくて、相方を怒らせてまでバナナの餌付けで楽しみました。結構凶暴(噛み付いてくる)ので、妊婦さんは行かない方がいいなと思いました。

クタビーチ

その後、夜中までプールがやっているので、水着で泳いだり、そのままビーチで夕陽眺めたり1日があっという間でした。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null食事はインドネシア料理三昧で、「バタンワル」というお店が美味しく、滞在中2回行ってしまった程です。お腹を壊すこともなく、贅沢にほぼ毎日フルコースを楽しんできました。

滞在は短かったのですが、街スパからホテルのリッチなエステとスパ三昧でした。2人で受けられたので、とても楽しく、良い思い出になりました。

エステ&スパ三昧


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

今回は1ヶ月まえに急遽、旅行を企画することになり、どこのツアー会社からも予約がとれずに困っておりました。そんな時、ウェブトラベルの小宮さんから旅のプランニングを頂き、とても嬉しかったことを鮮明に覚えております。

null旅行のオーダーメイドなんて初体験だったのですが、滞在地区やホテルを選ぶ際にもとても詳しいアドバイスを頂くことが出来て、とても心強かったです。



ドリアンはちょっと!




小宮さんのおかげでとても良い思い出が沢山の旅行となりました。 いつか是非、また機会があれば、
小宮さんにプランニングをお願いしたいなと思います。どうもありがとうございました!!

K.Y


linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

M・R様/トルコ絶景めぐり

いつもご担当者様にはきめ細かいご対応をしていただき、本当に感謝しています。

私の旅行は鍾乳洞や滝等少しマニアックなところが多いのですが、
そんなマニアックな旅行でもベストな提案をしていただけて本当に助かっています。

今回のトルコで行ったカクルック鍾乳洞の素晴らしさは忘れられません。
これからもマニアックな旅行に強いコンシェルジュ様であってほしいです!

( M・R様 2013/9/25 ご出発 )


linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

O 様 / ラグジュアリーな新婚旅行 ハワイ9日間


大塚さま

この度は色々なご配慮とお気遣い、ありがとうございました。
とても充実した、思い出に残るハネムーンとなりました。
結局オアフ島では、現地でオプショナルツアーを申し込んでみたりもしました。

当初は、今度のワイキキは欧米人のようにビーチやプールサイドでひたすらのんびり、と思っていましたが、
やはり日本人だからなのか、なにもしないでいることに耐えられず常に動き回っていました。
夜になるとグッタリしていました(^^;)

大塚さんの細かなアドバイスとご配慮のお陰で、喧嘩することもなく、あっという間の9日間となりました。
そしてスパークリングワインのサプライズもありがとうございました。おいしくいただきまし た^^

次はいつ行けるのか分かりませんが、またハワイ行きたいね、と話しております。
その時はまた、大塚さんにお願いしたいです。
ハワイ島での星空が取れなかったのは残念ですが、また行くきっかけになりました。

帰国日の到着時刻まで見ていただいて、嬉しく思います。

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
羽田便は行きは身体的に楽でしたが、帰りがやはり、キマした。でも、ゆっくりできるので、
羽田便はいいですね。

取り急ぎ、お礼のメールまで。
本当に色々とありがとうございました。


追伸 、知り合いがハワイ行きを検討していたらしいのですが、パックツアーは満員だそうで断念したとか。
それなら大塚さんが!と思ったのですが、すでに沖縄に変更したそうです。
パックツアーでなくて、自由度の高いこういう方法もあるよ、と教えようと思いました!








linkリンク    


【2013-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

大神様ご夫妻/Happy ハネムーン 9日間

ウェブトラベル 今様

返信遅くなり申し訳ありません。

無事日本に帰国しました。
初めての海外で、ツアーと悩みましたが、フランスに行って、
自分たちで行動し、今回、今様・ウェブトラベルにお願いして
本当に良かったと思っています。

行くところ全てが感動で、楽しくて、そしてのんびりできて♪♪♪

本当に感謝してもしきれないくらい、
良い旅行をさせて頂きました。

モンサンミッシェルでのリーブルドーもできて良かったです。

        

また日中のモンサンミッシェルも良かったですが、時間帯で変わる景色が何ともいえず、1泊できて良かったと思いました。
     
    

今回お散歩などもしましたが、まだまだ周りきれないくらい
たくさんの場所があることも分かりましたし、

モンサンミッシェル以外の地方にもぜひ行きたくなりました。
迷ったりしていると、フランス人の方が日本語で「大丈夫ですか?」と声をかけて下さって、道案内をして下さったり、
人柄もすごくあったかくて、
2人で帰ってすぐにまたフランスに行こうねと約束したくらいです。

そのときはまた宜しくお願い致します。

旅行中の写真です。(見れるかな?)良かったら送りますので、めっちゃ楽しんでる2人をぜひ見て下さい!
        
           

本当に本当にありがとうございました☆☆☆

                        大神善寛・亜沙美


linkリンク    


【2013-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

遅めのハネムーン


1度行った事のあるカナダ旅行だったので、あまり深く考えずにインターネットで申し込みできる旅行会社を探していた所、ウェブトラベルさんを見つけました。

大手旅行代理店にも足を運びましたが、融通が利かないことと回答が遅いことに嫌気が差していたので、軽い気持ちで問い合わせした所、レスポンスが早い上に的を射た回答にはかなり好印象でした。

出発希望日時が迫ってきていて時間もあまり無かったこともあり、結論を急かされた印象も有りましたが(苦笑)結果はウェブトラベルさんにお願いして良かったと思います。

当初は飛行機の手配だけ依頼する予定でしたが、「全て任せて欲しい」と言われたので、結局個人ツアーで依頼しました。

トロントで高速道路の事故渋滞に巻き込まれ予定していた飛行機に乗れず次のフライトも整備不良で2時間の遅延。結局バンフには4時間遅れで到着しましたが、その時も飛行機や空港送迎の変更をこちらから連絡しなくとも対応して頂けました。

きっと個人旅行で手配していたら、イレギュラーな事態までは対応しきれず、途方にくれていたと思います。
団体ツアーも良い所は沢山ありますが、興味の無い場所へ連れて行かれる時間のロスや特に好きでもない食事など、やはりマイナスの面も多々あります。

自分で好き勝手に組める個人旅行は無駄な時間も旅費も抑えられるけれど、やはり言葉の壁や緊急時の対応も自己責任になります。

その点を考慮すると、希望で旅行プランを組んでもらえるウェブトラベルさんはかなり理想の旅行が計画でき、満足度は高いのではないでしょうか?

次回もウェブトラベルさんに旅行プランを組んでもらおうと思います。

そうそう頻繁に行ける海外旅行ではないけれど・・・(笑)
         
                    Nご夫妻様


linkリンク    


【2013-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご夫妻/地中海をめぐる☆東方世界と中世都市 イタリア13日間


コルシカから始まった私たちの地中海をめぐる旅、
今回はヴェネツィアからラヴェンナへと東方世界とのかかわりをたどり、
フィレンツェからシェナ、ルッカ、ピサと中世都市国家の栄光を思い、
またスケールが広がりました。

今回もコンシェルジュ菅澤さんと一緒に旅を組み立てることができて、
素敵な旅になりました。各地でそれぞれ趣のあるホテル、
ホスピタリティあふれるホテルパーソンとの出会いも楽しめました。
フィレンツェ到着の日が、トスカナ地方の自転車レースの最終日で、
ホテルの前でアルノ川から走ってくるレースを見るという幸運にも恵まれて、感激!

シェナでは、菅澤さんのご贔屓?の素敵なご夫婦がやっているレストランで、
オーブリというきのこの料理とキャンティを堪能しました。



印象深かったのはルッカです。
ルッカは小さい街ですが古代から今に至る「都市」というものの重なり、
そこに流れている時間がとてもよく感じられる場所でした。

そして今回も、ラヴェンナで出会った東京大好きなミラノのカップル、
「カガワのために!」と言ってディスカウントしてくれた屋台のTシャツ売りのお兄さん、
日本語勉強中のフィレンツェの学生さん、列車で隣り合わせたブラジルから出張の
エンジニアなどなどたくさんの人の出会いがありました。

楽しい!おいしい!美しい!イタリアの旅でした。




linkリンク    


【2013-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/2013おかんの初!欧州旅行~19日間

当初一人旅を計画していましたが、ひょんなことから母を連れて行くことになりました。
そこで、以前新婚旅行などでお世話になっているウエブトラベルさんに相談したところ、 母のことも十分に考慮してくださりました。

鉄道での移動が多くなりましたが、手配していただいたホテルは全て駅のそばで非常に助かりましたし、無理の無いプランニングで、おそらく私一人ではなかなか上手に計画できなかったと思います。大変頼りになりました。
また機会があれば是非お願いしたいです。

母も、今回初めての海外旅行でしたが、すっかり海外旅行の虜になり、今度は父と二人でウエブトラベルに頼もうかしらと言っております。

今回の旅で特に印象に残っているのが、コンシェルジュの山田さんの薦めでプランに組み込んだブリュッセルです。
夕暮れからライトアップされたグランプラスの光景はとても綺麗で
何時間もそこに立っていても飽きない場所でした。
もし自分で計画していたらブリュッセルは飛ばしていたかもしれないとおもうと、本当にウエブトラベルさんにお願いしてよかったなと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様 I様/エアーズロック世界遺産を見たい ケアンズ・エアーズロック・シドニー7日間

株式会社ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 
佐藤 雅美様

このたびは、本当にお世話になりました。
本日、無事帰国いたしました。

出発当日は、佐藤様のお力で、何とかオーストラリアまで飛行機に乗れたので、
本当に感謝しております。

オプショナルツアーも、グリーン島は残念ながらいけませんでしたが、
他はとても満喫できました。
エアーズロックも天候がよく、二人とも登頂でき、
おかげでとても貴重な経験ができました。

ケアンズからエアーズロック行の飛行機にトラブルがあり、
一旦離陸して数十分飛行したのち引き返して、3時間遅れでエアーズロックに
着くハプニングもありました。
ただ、特に安全に問題なく、行けましたのでよかったです。

手配していただいたホテルはすべて、立地やサービスなど、満足でした。

とても楽しい旅行ができて、O・Iともども、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
今後もまた機会があれば、よろしくお願いいたします。

O・I


linkリンク    


【2013-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

M 様 / アメリカ西海岸満喫ハネムーン 9日間


大塚様

こんにちは、ご連絡遅くなりすみません。

旅行は予想以上に楽しく有意義な時間を過ごせました。
主人もとても感激しており、またラスベガスに行く!と意気込んでいます。

大塚様の丁寧な対応と手配のおかげです。
本当にありがとうございました。

旅行の報告など後ほどまた連絡させていただきます。







linkリンク    


【2013-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

A様/アイルランドとロンドンの旅10日間

米田さま

帰国から何日も経ちますが、なかなかご連絡できず申し訳ありませんでした。
無事に戻ってまいりました。

まずは、米田さまにお礼がしたいです。
本当に素敵な旅行を組み立てていただいて、ありがとうございました!!!
バスツアーもホテルも本当にすばらしかったです。
思い出は語りつくせないですが、何枚か写真をお送りします。
お暇なときに見ていただければ嬉しいです・・・(*^_^*)

アイルランドは雨が多いというか曇りがちだと聞いていましたが、
ラッキーなことに、全体を通してお天気に恵まれました。
ダブリン・ゴールウェイの散策やバスツアーを、とても良い気候の中で楽しめました。
アイルランドは、料理がおいしいんですね!!
一般的に美味しくないといわれるイギリスの横なので、
同じようなものかと思っていましたが
朝食のプディング・スコーン・アイリッシュシチュー・シーフードチャウダー・生ガキ(笑)まで
すべておいしくて、いろんなお店へ行っては何度も食べてしまいました!
町をぶらぶらしたり、自然も楽しめて、アイルランドにさらにハマってしまいました。
日本の中でマイナーなのが残念ですね・・・。

ロンドンでも同じく天気に恵まれて、バスや地下鉄を使って町をぶらぶらしていました。
オーガニックスーパーやかわいい文房具やさんでたくさん買い物をして、大満足です。
ミュージカルはライオンキングとMAMMA MIAを見たのですが、
やはり外国の方の歌声ってすばらしいですね。迫力が違いました。
観客も日本とは違ってみんなノリノリで、私もつられてリズムとっちゃいました。

バスツアー以外は自分たちで自由に行動して、のびのびと楽しめました。
何より、バスツアーやお店などで現地の人と思いのほか触れ合うことができて良かったです。
英語は好きですが、決してペラペラではないし、たまに何を言われているかわからないこともあるのですが、
同じ人間同士ならなんとかなるものだなと思いました。
アイルランドの人も、イギリスの人も良い人たちばかりですね!
また必ず行きたいです。
なんだかだらだらと書いてしまってすみません。

本当に素敵な旅行でした。ありがとうございました。
また海外旅行へ行くことがあれば、ぜひこちらでお願いしたいと思います♪


linkリンク    


【2013-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/モザイコ+ナポリ~ゴモラツアー

谷口洋子 様

今回も、トラブル無く、我が家に戻って参りました。

この旅は、ヴェネチア観光よりも、
アクレイア、トルチェロ島に二日掛かりましたが、
私としては、行くだけの価値がある史跡だと思いました。

ラヴェンナのモザイコ工房での短期留学を終えて、
日本から到着した妻との9日間の旅行では、
ヴェネチアからナポリへの移動に列車を利用したことで、
北から南までの車窓の変化も楽しめ、
ローマまでは入れ替わり激しく混んでいましたが、
気分的にゆったりした旅になりよかったです。

ナポリのタクシー運転手の芸達者ぶりに、
初めから驚かされました。
それ以上に、運転の神技には目を見張る思いでした。

ホテルから王宮に向かって、毎日のようによく歩きました。
ポンペイへのバス観光も(だいぶ待たされ、やきもきしましたが)、
オーストラリア人達と仲良くなり、楽しいツアーでした。

ただ、観光そのものが2時間という短さで、
3分の1程しか廻れなかったのが残念でした。
それというのも、いろいろな形のコースを選んだ人達を
まとめて1台のバスに集めているのでピックアップや連絡に
8時間のうち半分の時間を取られる結果になったようです。

いっぽう、食後に向かうことになったエルコラーノは、
我々だけに中型の車を手配してくれたので、
しっかり2時間見ることが出来ました。
 
サンタ・ルチアホテルからの見晴らしは素晴らしかったです。
街中と違い静かで、過ごしやすい環境でした。
ただ、ベッドのシーツの下に、防水マットのような
ビニール系のシートが敷いてあり、蒸れてしまい、
かなり寝苦しかったのには困りました。

私のラヴェンナでのモザイコ研修も、5日×2週(8時間)を、
工房の好意で6日づつ作業をさせてもらい、
なんとか2作品を完成することが出来ました。


(作品その1)

セメントの乾燥を待って、日本に送ってもらう予定です。

宜しければ、KOKO Mosaico のホームページ、
講習のコーナーを見ていただけると、
おじさん(私)が必死の形相でモザイクに取り組む写真が
アップされてます。ご覧下さい。
www.kokomosaico.com

この工房には、よく日本人が訪れているようです。
また、ラヴェンナ在住の日本人で、女性モザイク作家の HIRAI TAKAKO さんにもお会いしました。
工房とも仲が良い様子で、工房のMacには、
平仮名変換の仕様も入っている親しさぶりでした。

今回、変則的な旅の主旨をご理解いただいた上で、
適切な手配をありがとうございました。
次回の旅にも、まだ全く決まっておりませんが、
またお付き合い願えればと思っております。

はなはだ簡単ですが、お礼とご連絡まで。


linkリンク    


【2013-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

H様/パラオにgo(*_*) パラオ5日間

昨日無事帰国しました。ホテル前ビーチにて
お帰りなさいメ-ルありがとうございます。

行き帰りの飛行機も予定通りで心配していた天候もほぼ問題なく 2日目の滝ツア-終了後さあこれからバスに乗ろうとした所で
大きなスコ-ルが一回あった以外は曇りでも晴れ間がも見えたり最終日は何と快晴でした(^◇^)

  
パラオ旅行は本当に楽しくてあっという間でした!

楽しいことって時間が過ぎるのが早い・・・
海況も良くシュノ-ケリングを思う存分しましたよ。
最終日の日中はシュノ-ケリングを予約してダイバ-が潜るポイントに3カ所も行きました。
ちなみにパラオ人って友好的なんですね。
魚がいっぱいいるポイントを見つけては私たちの肩を叩いて
指さして教えてくれたり優しくしてもらいました。
Nightカヤックでは満天の星空で久しぶりに天の川を見ました。。ホテル前ビーチにて

沈船を見たり初めての夜光虫にテンションはマックス!!

パラオでのアクティビティは言葉には言い表せない程どれも楽しかったです(^^)/
濱さんが教えてくれたタイ料理のお店には行けなかったのですが、その代わりマングローブ蟹やタロイモ料理をお腹一杯食べました。(カ-プレストラン)
それから地元で大人気のエミ-バガ-にも行きました。
考えてみればタクシ-であっちこっち行ってましたよ(笑)

パラオ旅行は最初から最後まで大満足の旅でした。
Mさんとも言っていたのですが、本当に《運がツイていた》ねっ!て話しをしていたんです。

(2日目に海のアクティビティに行った人の話では風が強くてバ-ベキュウ所ではなく大きなスコ-ルがあったためストップがかかってしまい海に入れなかったそうです。

シュノーケリングポイント
実はナイトカヤックでも出発した20時頃は運よく雲が途切れていて満点の星が見えたのですが夜の海をシュノ-ケリングして帰る時(22時頃)は雲がかかってしまい星があまり見えなくなってしまっていたんですよ。。。

私達本当にタイミングが良かったんです。)

今回のパラオ旅行で困ったことは何もなかったですよ!
ホテルから
楽しすぎる旅行でした。

濱さんには本当にお世話になりました。
女性ならではの気配りと細やかさでプランニングをして頂き、濱さんあってのパラオ旅行でした。
本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2013-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T様 9/21発 南ドイツへ 10日間

中島美弥子様

こんにちは。 Tです。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、無事帰国できました。

ドイツから帰って早一ヶ月ほどが経ちます。
おかげさまでほぼ計画通りの旅行ができました。
心配であったヴィース教会も滞りなく地元のバスで行き来
できましたし、ガイドブックに載っていないランツフートも
満喫することができました。
思いがけずOktoberfestも楽しめましたし、シャルケ戦も
見ることができました。
とても充実した南ドイツ旅行となり、早くも、次はどの街に
行こうカナ、なんて思っています。

また機会がありましたら、旅行のお手配をお願いしたいと思います。
日本も寒くなってなってきており、ちょうど先月のドイツの
ような気候です。今のドイツはもっと冷え込んでることでしょう。ご自愛くださいませ。

T


linkリンク    


【2013-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

O様/バルセロナ&イビサ島

高橋さん、こんにちは、Oです。

無事帰国しまして夫婦二人ともスペインの余韻に浸りながら元気に過ごしております。

連絡遅くなりました、今回の旅行もとても素敵な思い出になりましたありがとうございます。


イビサでの手荷物だけで行ったのは本当にナイスアイデア!!でした。

おかげで空港への移動もとても楽に動けました。


どこのホテルも対応がよくて良かったですし、バルセロナで泊まったHotel Lloret Ramblasは場所も便利ですし、内装も可愛かったのでまた利用したいなぁと思いました。


やはりバルセロナのホテルもたくさんあるので色々泊まると比較ができるようになりますね。


ってまだ、2回行って3軒のホテルしか利用した事ないのですが、、、


バルセロナでは混んでるバルの席取りも今回でコツがつかめましたよ!!それも楽しかったですw


肝心の鉄鍋探しは祝日に行ってしまい、閉まってるお店も多々ありましたが、それまでバルやレストランなどでの料理を見て参考になりました。

また、スペインの料理雑誌なんかをいくつか購入できたのでOKです。

Facebookでの「いいね!」もありがとうございます!!


今回も大変お世話になりました、本当にありがとうございました!


次回はまたバスクに脚を伸ばしたり、アンダルシアの方に行ったりしたいですね。またスペインに行くときは連絡します。


いや、スペインに関する事で何か聞きたい事があったら連絡させていただきますのでこれからも宜しくお願いします。



本当に感謝です、いつもありがとうございます!!!!




Oより


linkリンク    


【2013-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/よくばりイタリア旅!! 10日間

こんばんは!

お返事が遅くなり、申し訳ありません・・・。
帰国後、久々のお休みとなりました(^^)v

谷口様のおかげで、とても楽しい旅になりました。
ホテル・飛行機ともに大満足です!!
駅からも近く、観光にも便利でしたよ(*^_^*)

ミラノ到着日は夜だったのと、
ミラノの街は道が・・・なんとも難しい!!
地図を見ながら、ホテルに向かったのですが、
いつのまにか違う通りに・・・。
道行く人に尋ねながらの到着でした^_^;
(方向音痴の私は、やっぱり迷った!でしたが・・)

ホテルはすべて快適でした!
お部屋もすごく良かったです。
アッシジでは何かの手違いなのか、
メゾネットタイプのお部屋でした・・。
1Fにソファーベット2つ、2Fにダブルベット!
フロントの方に「二人ですね?」と聞かれ
「一人です」と答えたら、「う~ん??」って感じでした(笑)
で、「一人では少し広いお部屋です」と言われ、
お部屋に行ってビックリ(*_*)!
ちょっぴり贅沢な気分でした。

列車の移動もなんとか無事にできました。
ヘルシンキでの乗り継ぎは時間が短いと思って、
急いで出入国してしまいゆっくりお店を見れなかったのが
残念です・・・(>_<)
機内食も美味しく、快適に過ごせました。

各都市、観光客でいっぱいでした・・。
特にローマは人・人・人!!!でした。
ヴァチカン博物館、予約なしの方の長蛇の列・・・。
コロッセオもローマパスなしの方の長蛇の列・・・。
そして、トレビの泉とスペイン広場の人の多さに
ビックリでした^_^;

フィレンツェでは、自転車の国際レースに遭遇しました。
せっかくなので、見てきましたよ。

観光も・グルメも堪能してきました(*^_^*)
やっぱり、食べ物は美味しい!!

ローマ・フィレンツェ・ミラノは都会!を楽しみましたが、
アッシジののんびりした雰囲気がすごく好きです。
間に、アッシジでのんびりリフレッシュ☆しました。

お伝えしきれないほどの、楽しさと思い出となりました。
最初から最後まで、本当にありがとうございました。
谷口様には感謝・感謝です。
また、機会があれば、お願いいたします。
今回は本当にありがとうございました。

現地に谷口様がいるという安心感は
すごく、ありがたかったです(*^_^*)


linkリンク    


【2013-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

F・E 様 / 勤続30周年記念旅行(伊勢・滋賀)5日間

楽しい5日間でした。

昨晩はお出迎えのメール、ありがとうございました。
伊勢・滋賀への旅行から、無事、戻りました。

私のうっかりによる小さなハプニングはありましたが、大きな夫婦喧嘩に発展することなく(笑)、一日一日を目一杯楽しみました。

最終日の昨日も、新幹線までの時間を利用して、ヴォーリズ建築の大津教会で礼拝に与ったり、京都でも、同志社大学、京都御所まで足を延ばすことができました。

旅で得た新鮮な感動をエネルギーに、今日からまた、日常の生活をていねいに紡いでいきたいと思っています。

岩元さんには本当にお世話になりました。
これからも、旅の頼もしい助っ人として、ますますご活躍されますように。


linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

南アフリカで思い出づくり



元気にアフリカから帰ってきました。
飛行機も 全くトラブルなく、ピックアップに来てくれる人たちも
まさに時間厳守でした。
ホテルバウチャーは 自分で持っていて正解でした。
クル―ガ―のレセプションは 事務的なことは苦手なようでした・・・

クル―ガ―国立公園も 十分に楽しめましたが、
チョベ川の景色は すばらしく 忘れることができないと思います。

初めてのアフリカで、行く前は不安で神経質になっていましたが、本当にありがとうございました!!!

M.S


linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/Veneziaみたび 8日間

ウェブトラベル 谷口洋子 様

この度は、色々お世話になり、ありがとうございました。

三度目ですので、当初、個人でプランをと考えましたが、
他の仕事に時間を割けたと同時に、
お陰様で楽に動くことができました。

今回の目的は、2012 年 9 月にフィルム・カメラを止め、
人間の目より明るいレンズをデジタル・カメラに装着し、
三脚とストロボなしで写真を撮ることでした。
そのために Venezia の夜景、ラヴェンナのGalla Placidiaに
挑戦することを考えました。



Roma から Venezia への便が 2 時間以上遅れた時には、
ひたすら待つ以外手はないと考えていました。
Marco Polo 空港で出迎えてくれたジャコモさんと話した時、
ウェブトラベルの指示ではなく、現地イタリア人スタッフが
emergency management として動くことが判りました。
日本人旅行者はウェブトラベルと契約していますので、
困ったときに連絡できると理解して出かける人達には
判りにくいシステムかもしれません。

ホテルは、前回の Dona Palace が上でした。
Conti も、家具にそれ相応にガタが出ていましたが、
古くからあるホテルという感じで悪くはありません。

HP にゴンドラが通る小運河の写真が出ていますが、
実際には、ややドブの臭いがし、
ほとんど動かない荷物船が停泊していました。

WiFi が有料なことにも驚きました。日本のホテルで
WiFi の代金を請求されることはまずないでしょう。
また,朝食に一工夫欲しいホテルです。
従業員は親切に動いてくれました。

フェニーチェ劇場の「カルメン」は前半で引き上げました。
カルメンに外連味が足らず、ミカエラが携帯電話を使い、
中古のメルセデスが舞台中央に登場するという、
現代風で奇抜な演出でした。
ドン・ホセ役の歌手は明らかに中年と判ります。
寒くなってきて、翌日は Ravenna ということもあり、
途中で帰った次第です。
あの豪華な、あるいは華美に過ぎる劇場で、
現代風カルメンを演ってはいけません。
マリア・カラスのレコード、CD と、カルロス・クライバーの
DVD に慣れた者にはフェニーチェ劇場のカルメンは
不満 (二流) ということをひとりの意見としてご理解ください。
劇場見学はお勧めですが、オペラは上等とはいえません。

Ravenna 往復は快適でした。
Galla Placidia と S. Vitale だけを訪れ、
あまり歩かずに済む一日を過ごすことができ、
いわば休養日でした。

今回の Venezia 行きは、着いた日以外は天候に恵まれ、
全体的には楽しい旅でした。
Harry's Bar にも慣れ、予約なしに席を取り歓待されました。
前回,気に入ったフェニーチェ劇場近くの La Colomba が
閉まっていたのが残念でした。

お礼をかねて、上記の気になる点をお知らせしておきます。

来年はどこに行くか、秋から新年にかけて考えます。
Assisi の夕陽を眺めるなど、中心をどこか大きな都市に
置いてイタリアの小さな街を訪れることも考えております。
代表的なプランがあれば概略を教えてください。

ますますのご活躍をお祈りいたします。
ではまた。



linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

O様ご夫妻/新婚旅行 9日間

ウェブトラベル 和田様


昨日全工程を終え、無事帰国しました。
1度携帯のほうへ電話してしまい、ご迷惑をおかけしました。
急を要しましたので、3G回線をつなぎ(請求が恐ろしいですが…)、
クラウドに保存してあったEチケットを提示することで対処しました。


和田さんへ組んで頂いたプランの中で、見所BEST3をあげると、
1位 バチカン市国観光…キリスト教の総本山。圧巻でした。
2位 マッターホルン観光…帰りはハイキングを交えながら堪能しました。
3位 ピサの斜塔…世界遺産のドゥオモ越しからの斜塔は圧巻でした。


また、乗り継ぎ等細かく資料をいただいていましたので、
現地での不明点もほとんど無く、また、空港への送迎も
なんなくこなすことが出来ました。


和田さんへ頼んで本当に良かったと思います。
本当にありがとうございました。

マッターホルンは風景だけですが、写真を添付します。

マッターホルン

バチカン市国の写真も合わせてお送りします。
右側の建物が今年はじめ法王を決めるための
コンクラーベが行われたところです。
世界最小の国でも国としての全ての独立機関を
持っているとのことで興味を持ちました。

バチカン


チーズとパンには少々飽きが来ましたが、
また是非訪れてみたいと思います。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

F様ご夫妻/オーロラをめぐる北欧紀行 13日間

ウェブトラベル
林様

お世話になっております。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

主人は昨日から、私は今日から出勤で、
体調も特に問題なく過ごしております。
いろいろとご心配頂きましてありがとうございます。

ご提案頂いたプラン、とても充実した日々を送れました。
レイクホルトまでの道順ですが、一番の心配点であった
ボルガスネスは休憩所(トイレ、飲食店)があり、
待ち時間も特に苦もなく過ごせました。

ボルガスネスからレイクホルトまでは小さめのバスなので、荷物はキャリーケースだとしんどかったかと思います。
(今回は林さんの指示通り、
小さなバッグで移動したので問題なしでした。)


今回のプラン、大変満足したのですが、強いて言うならば
頂いた資料、もう少し詳細を記載して頂けると
より見やすいかったかなと思います。
(バスの時刻表など。見方が少しわかりにくかったので・・・)

この度は何から何まで、本当にありがとうございました。
今後、またお世話になることもあるかと思いますが
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

F


linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 マチュピチュ ペルー9日間

今回ペルーへ行くに当たり、いろいろなところに問い合わせをしましたが、
かなり短い期間で行きたいところは沢山あるという希望を聞いて頂き、
プランを練ってくださったのは藤元さんだけでした。

他ではこの期間では全部は行けないなど
こちらの希望は聞いて頂けませんでした。

なのでとても感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/ベトナム女二人旅

Web Travel 佐藤 洋子様

この度は、旅行の問い合わせの時点から、超迅速な対応を頂いて驚きました。その後のメールのやり取りでも手配の確実さと細かい気遣い、どうしたら現地で快適に楽しく過ごせるかを提案して頂き、本当に充実した楽しい旅になりました!

9/15 ハノイへ
台風が近づいている雨の中、成田空港よりハノイへ無事出発。
6時間弱でハノイに到着し、関空からハノイに向かった友達と合流。
空港から外にでると東南アジアの暑い日差しと、とてもお世話になったガイドのフォーンさんに迎えて貰いました。
以前から泊まりたかった、「ソフィテル メトロポール レジェンド」新館へ。
白を基調とした明るいロビー、とてもエレガントで洗練された非の打ちどころのない素敵なホテルでした。

夕方には早速「水上人形劇」を鑑賞。シュールな人形がコミカルに動き回る人形劇で、想像していたよりかなり面白くて楽しめました。

null夕食は「Club De L'Oriental」へ。高級ベトナム料理店で外国人がメインのお店ですが、安心して食事ができました。モチモチした皮の生春巻きと、レモングラスの香りのチキングリルがおいしかった!

その後は素敵なホテルの部屋でゆっくり。
一日目から満足のハノイ滞在でした。

9/16 ハロン湾へ
今日はハロン湾へ移動です。専用車で3時間かけてハロン湾へ。スリリングなベトナムの運転を見ながらおしゃべりしていたらいつのまにか到着。
佐藤さんからお勧めして貰った1泊2日の船旅、ジャスミン号でのお泊りです。
眩しいぐらいの快晴で、ハロン湾の奇石と水上生活の風景を船のデッキからのんびり堪能。
2日めが曇りでしたが、それもまた絵になる風景で、ハロン湾の神秘に包まれた優雅な船旅でした。

9/17 バチャン村を見学して、再びハノイへ
ハロン湾からバチャン村まで3時間半。パクチーたっぷりのバインミーを食べて満足して、昼寝をしていたらいつの間にか到着。
バチャン村の製造工場の見学で、食器作りを体験させてくれました。

再びハノイに戻り、絶品!小豆のチェーを食べてから「ソフィテル メトロポール レジェンド」旧館へ。クラシックな木目を基調とした落ち着いたロビーと天井の高いお部屋に、歴史を感じました。

夕食は「Ly Club」へ。これもまた、外国人ばかりのベトナム料理のレストランでした。ここは、葉っぱに野菜や乾燥エビを包んで食べる前菜がおいしかった!

null


9/18 ハノイからニャチャンへ
午前中はハノイの街を二人で散策し、お土産ゲットの時間。思ったよりも排気ガス、町のゴチャゴチャ感や道の歩き難さも気にならず。
道沿いで食べたブンチャーの葉っぱにお腹を壊さないかドキドキしながらもチャレンジ!
実はこれがこの旅で一番おいしかったのです。。。150円でした。(安い。。。&お腹も壊さず)

午後はハノイの空港に向かい、飛行機でニャチャンへ。null
ニャチャンに行くなら絶対このホテル!と決めていた、4年ぶりの再訪となる「シックスセンシズ、ニンバンベイ」。
ニャチャンの空港から車で1時間、スピードボートで20分の隠れ家(島)です。
島が近づいて来たときには、再訪のうれしさで超ハイテンション!
島に着くと、マネージャーやバトラーのAnさんに迎えられ、ウェルカムシャンパンで夢の数日間のスタートです。

9/19~21 ニャチャン「シックスセンシズ、ニンバンベイ」に滞在

どこから見ても絵になる風景のリゾートで、部屋はきれい、食事はおいしい、ホスピタリティーも最高。アクティビティーでカヤックやシュノーケルで海を満喫しました
今回の滞在の方がより楽しめ、また再訪したいと思ってしまいました。

null


9/21~22 ニャチャン→ホーチミン→日本へ
やっと、ベトナム英語が聞き慣れた頃に日本へ向かうことになり、帰りたくない~。
友達ともホーチミンの空港で別れ、それぞれ成田と関空へ。
深夜便の飛行で、寝ていたらあっという間に日本に到着していました。

季節の変わり目でしたが、雨にもほとんどあわず、天気に恵まれたのもラッキーでした。
そして、ベトナムは何を食べても飲んでも本当においしかった。フォー、生春巻き、あげ春巻き、ブンチャー、チェー、バインミー、ベトナムコーヒー、モヒート、マンゴー。。。。今、思い出してもまた行きたいです!

Web travelさんに旅行をお願いして3回目ですが、今回の旅もオリジナル度が高く、行きたいところに訪問、滞在でき、充実した旅になりました。
また、Web travelさんにお世話になると思いますので、その際はよろしくお願いします!


linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「母とオーロラを見る旅。おまけ、カナダの紅葉。」

中村様

ご丁寧にありがとうございます。

オーロラは初日のみ見えました。18、19日は見えませんでした。

ささやかなオーロラでしたが、オーロラビレッジ組は時間の関係で見られなかった人も居たようなので運が良かったと思います。

お天気含め、ロッキーはとてもよかったです。

レイクルイーズからビックビーハイブまでトレイルを歩いてきました。
母は無理かと思っていたのですが、好奇心が勝ったようで、
上まで制覇しました。

実はちょっと予想していたのですが、バンフスプリングスホテルは洗面台の排水が良くなかったです。(シャトーレイクルイーズはOK)ただ不満だったのは私だけで、母は他のホテルより景色もよいし重みのある建物に泊まる方が良いと言っていたので、やはりあちらで正解でした。

ロッキー、イエローナイフ(ホテルの前の湖とキャメロンの滝)とも沢山歩いたので、どちらも自然を満喫出来、とても良い旅となりました。  1キロ痩せました!

それにしても東京は大都会ですね(笑)


仰る通り、カナディアンロッキーで雨は悲しすぎますね。

すぐにも次回を計画したいのですが、一点豪華でお金をつぎ込んだので残念ながら暫く無理です。

もっとも、母があれ以来なんでもオーロラに見えると騒いでおりますので1年くらいおいてもう少し低予算で計画するかもしれません・・・

バンフスプリングスホテルはおっしゃる通り本館でした。

部屋番号は忘れましたが、4階のエレベーターを降りて左、すぐの通路を右に曲がったところです。

一番大事なお手洗いは問題なしでしたが、洗面所の水はけが悪く、一度シンクに水が溜まってしまうと大変で、今時の日本人には受けが悪いと思われます。

調度はシャトーレイクルイーズより重みがあってずっと立派だったとは母の意見です。(戦中生まれの日本人には受けは悪くない。)部屋自体は明るく、窓からは山が見えてよかったです。

ホテルに関してもう一つ思いつくのは、エキスプローラのレストランが思いのほか良かったです。すごいボリュームでしたのでシェアして食べ、苦しくなることもありませんでした。

あとはシャトーレイクルイーズで食べたバイソンが美味しかったかな。
貴重なお肉の為か、分量が少ないのもありがたかったです。

何かでお役にたてば幸いです。

Aご家族様


linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様ご夫妻/初めてのふたり旅☆バリ島9日間

小宮さま

こんにちは!昨日、無事に帰国しました。9日間があっという間に過ぎてしまうほど、とても楽しい旅行でした。色々と手配して頂き、ありがとうございました!

null空港では問題なく、ガイドのウスマン(USMAN)さんに会うことができました。とても日本語が上手な方で、性格が明るく、また知識や人脈も豊富なので、私たちのリクエストにも柔軟かつ迅速に応えてくださり、旅の間中とても心強い存在でした!

時にはカーチャーターの契約時間がオーバーしているにも関わらず、私たちに付き合ってくださり … 大変お世話になり感謝しています。

ジンバランベイ・ビーチ

シルバーウィークということもあり、日本人ばかりだったらどうしよう…と心配をしていましたが、私たちの行く先では日本人はさほど多くなく、リラックスして過ごすことができました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullフォーシーズンズ、カユマニスともに、また宿泊したいと思える素晴らしいリゾートでした!今回の 旅行では観光やショッピングは最小限にして、ヴィラやリゾート内の施設でのんびり過ごすことにして大正解だったと思います。

フォーシーズンズはとくにスタッフの対応がスマートで素晴らしく、また掃除も行き届いていて、本当に気持ちのよい場所でした。

カユニマス・ウブド

カユマニスでは最初、虫の多さに驚いたものの、大自然の中に滞在することの楽しさと、何よりも絶景を独占しながら食べる朝食の味に心を奪われました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

このたび初めてウェブトラベルさんに旅行を手配して頂きましたが、わざわざカウンターに足を運ばなくてもよい点と、旅行を自由にアレンジできる点が便利だなぁと思いました。あと、小宮さんのレスポンスがすごく速くて感心しました(笑)。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました!



linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

飛んでけイスタンブール

先日トルコから帰国しました。

カッパドキア、イスタンブールともに、水上様のプランとガイドさんのおかげでとても楽しい旅になりました。

途中、体調を崩してしまい病院で点滴を受けたりもしましたが…

それも忘れられない思い出です!

何度もプランを作り直したり、色々提案して頂いたり、本当にありがとうございました。

また、よろしく思います!

S.F


linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

I 様/オープンキャンパス! カナダ 

近藤様

今回の旅行の手配ありがとうございました。
娘の留学希望先の大学には、エドモントンに滞在中、毎日でかけました。

アルバータ大学


思いきって、見学させていただけないか聞いてみたところ、campas visitの期間ではなかったのですが、手配していだだき、学生さんに案内してもらいました。

ジャスパーは、車のない私たちにとって、ちょうどよい街で、マウンテンバイクを借り、トレイルを走り湖めぐり。湖にロッキーの山々が映り、言葉がでないほどきれいでした。ゴンドラで山の上に行き、頂上から360度の景色をみたり、大満足です。

カナディアン ロッキー

ホテルも電車やバスのアクセスの良い場所で、とても動きやすかったです。

とても、充実した旅でした。ありがとうございました。

来年、娘が留学できたらば、今度は、主人と二人で行きたいと思ってます。
その時は、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢吹 朋子

N様 / 南イタリア夫婦の旅

こんばんは矢吹さん。
昨日無事帰国できました。

本当に最高の南イタリア旅行が出来ました。
ナポリは治安が悪いとの情報で旅行前は不安でしたが
ガイドの方にスパッカナポリを中心にガイドしていただき、とても面白かったです。
治安が悪いばかりのナポリの印象が変わりました。

次の日のカプリ観光はあいにく波が高く青の洞窟には入れませんでしたが
青の洞窟の入り口まで行ってきました。次回リベンジですね。
そのあと夫婦二人で行った卵城から見るナポリの風景も絶景でした。



あとアマルフィーやマテーラやアルベロベッロも最高でした。
アルベロベッロで予約したフィデリオは、とても美味しかったです。
アルベロ

バーリーでは港の近くのレストランテで最後の食事をしましたがスタッフの方にタクシーの手配含め、とても親切にしていただきました。
バーリ
ホテルではアルベロベッロ以外は全てバスタブ付きで疲れもとれました。
有り難うございます。
どこのホテルも特に問題はありませんでした。
ただ、こちらの認識不足でナポリのホテルではワインや水数本を持ちこんで部屋に置いていた所
最後の精算時にホテルの税金以外でミニバーで48ユーロも請求されました。
(ホテルのミニバー使用は水2本ナッツ1缶)
持ち込み代とられるんですね。勉強になりました。
またアマルフィーのホテルやアルベロベッロのホテル事務所の方には、
タクシーの手配等とても親切にしていただきで色々と助かりました。

送迎の方も全て感じの良い方ばかりでした。
ナポリのタクシードライバーのすごい運転を経験したので、とても安心して移動できました。

今回は矢吹さんの手配のおかげでとても良い旅行ができました。
矢吹さんに感謝します。
本当に有り難うございました。
また、ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

U様/ヨーロッパハネムーンご旅行(チェコ/クロアチア) 11日間

お世話になっております。

今日無事に帰国しました!!
クロアチアへの移動の飛行機は発券の時に、私のパスポートが名義変更してることに気づかれず、
チケットが取れていないと言われてしまうハプニングもありましたが、
説明したら分かってもらえて、荷物も無事に運んでもらえました♪♪

クロアチアはまたチェコとは違う雰囲気で、とっても素敵でした!
やっぱり海は良いですね(*^^*)
クロアチアは何より海が最高ですね!日本にはない青で本当に素敵でした♪

ドブロヴニクでハートのおみやげを大量に購入してきました(笑)
プリトヴィッツェではトレッキング気持ちよかったです!お天気にも恵まれて、
ガイドさんに運がいいねと言ってもらえました(*^^*)

本当に充実したハネムーンになり、主人も私も大満足です!!!

本当にお世話になりました(*^^*)
ありがとうございます★

また、ヨーロッパへ行く時はお世話になります♪♪

<お客様アンケートも頂きました U様より>
初めてウェブトラベルを利用させていただきました。
チェコとクロアチアがセットになっているツアーは見当たらず、
好きなようにプランを組んでいただけるのは本当に良かったです。
コンシェルジュの方は、ご自身が旅行された際の体験談や、
ツアーの相談、現地についてからのフォローまで、
とても親切に対応してくださり、本当に心強かったです。


linkリンク    


【2013-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/イビサ弾丸旅行

ウェブトラベル 神谷様

メール遅くなりましたが、
ぶじ、帰国しました。風邪気味で休養してます。今回の旅は、のんびりとは、いかず結構ハードでした。

毎日、昼は海、夜は、クラブへと頑張る予定でしたが
体力、精神力が持たず、夜は、ホテルで寝てしまい、起きられず残念な日もありました。

でも、アムネシアの泡パーティは、行きましたよ。
本当、おかまいなしに、上の方から泡を降らされ、その後は、水をかけられ、びしょ濡れになりました。

帰りに、着替えて帰ろうとトイレに行こうとしたら、行くまでの道が泡だらけ。
膝上までの泡を、かき分け、泡の中で暴れる外人に気を付けながら行きました。
濡れた服のままだと、タクシーに乗れないので・・・。

でも楽しかったです。斬新で(笑)

トラブルも無かったですが、飛行機の座席、オランダからイビサの便と、イビサからマドリッドへの飛行機は、自由に人が入れ替わり、早く座らないと自分の席に他人が座り、動きません。外人さんは、自由なので、あきれました。

あとは、基本のスペイン語は、必要でしたね。苦労しました。今回のツアーは、イビサだけで楽しめて良かったです。(普通は、バルセロナとかついてくるので)ホテルは、ロイヤルプラザの方が、立地的にも、人間的にも良い印象でした。いろいろありがとうございました。
あとFORMENTERA島の綺麗さは、忘れられません。

また行きたいです。今回は、ありがとうございましたm(__)m

T.S


linkリンク    


【2013-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

S様/大満喫! オリジナルハネムーン

ハネムーンでお世話になりました。
こちらの都合で何箇所かプランニングして頂きましたが、
どの候補地でもこちらの意図を汲んでいただき、的確なアドバイスと
素敵な提案を頂きました。
特にホテルの選択肢が素晴らしく、こちらの希望を最大限叶えて頂きました。
非常に満足できた旅行でした。


linkリンク    


【2013-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

N様/氷と火山の国 大自然を満喫する旅(アイスランド7日間)

ウェブトラベル 
  中川さま

色々、お世話になりました。

何とか無事に帰って来ました。

本当に現地からいきなり、お電話までして
スミマセン。
しかも、出発のドタバタ時間と2回も…。
普段なら、最後まで捨てないのですが、
うっかりというか…。
中川さまのメールアドレスも
持ったのですが、そちらも、うっかり…らしく…
迅速に対応していただき助かりました。
感謝です。

旅の中身も、ボケボケな私たちなので
やはり、普通にはいかずなことが満載でしたが
良い思い出というか教訓にもなりました。

アイスランドは寒く
風の強さに毎日、驚いていました。
結局、オーロラも鯨も残念でしたが
貴重な体験になりました。
何もない広い場所で
吹き飛ばされそうな中、
みんなでオーロラを待つのも
面白かったです。

そして、最後の最後まで
実はドタバタで…
レイキャヴィークからの飛行機が…
8:00出発が8:30と空港に到着した時から
提示されていて…
遅れる?とドキドキ
結局1時間遅れの出発で
オスロでの乗り継ぎ便に間に合わず…
とにかく、単語とチケットを頼りに空港の人に…

中川さまに何気に聞いていたことが現実に…
主張した方が良いとのアドバイスを聞いておいて助かりました。
聞いていなかったら、本当に途方にくれていたと思います

ヘルシンキ便は、どうも夕方にはありそうだけど
日本に行く便には間に合わないな…というのは
なんとなく、案内板を見てわかったので
ヘルシンキまでしか行けない?
木曜日中に帰れない?
チョッとドキドキしながらも、
まぁ、いいかラッキー!
ヘルシンキ観光出来るの?なんて思う気持ちも…
しかし、現実は仕事が…と思うと

で、何とかSASのオフィスカウンターにたどり着き…
結局、フランクフルト経由を手配していただき
日が変わる前に何とか帰って来たところです。

こんな経験、初めてだったので
びっくりしていますが
良い体験をしたと思っています。

絶対、素通りと思っていたオスロの空港を
少し楽しむことが出来たし、
フランクフルトなんて全く思っていなかった場所だったし…

15夜の月を時々、見ながら帰って来たし…

とりあえず、職場への、お土産をバックから出して
荷物の片付けは今晩以降にして
寝ます。

思い出深い旅となりました。
また、ご縁がありましたら
よろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/ギリシャの海と山


ドバイでの乗り継ぎに遅れてしまい突然お電話してすみませんでした。

振り替え便の手続きやドバイへの入国なども電話で説明していただいたため、無事に旅行を終えることができました。

ドバイの人たちも皆親切に対応してくれましたが、やはり日本語で頼れる方がいるというのはとても有り難かったです。

担当のコンシェルジュがいてくださるというのはこういう時に力を発揮するのだと思いました。

不安がなくなったので、予定外のドバイ観光までしてきましたので、ある意味いろいろな体験をして記憶に残る旅になりました。

サントリーニは思った通り、風光明媚でどこを見てもまるでカレンダー写真のようでした。
メテオラは観光地化していて少し残念でしたが、それでもやはり清らかなものを感じるところでした。

メテオラツアーはカナダ人、オーストラリア人、インド人などいろいろな国の人たちと話ができ、旅に彩りをそえてくれました。

楽しい旅をさせていただきました。ありがとうございました。



linkリンク    


【2013-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・K様 家族旅行 in 沖縄本島 4日間


吉井様

大変ご親切に対応して頂き、細かい相談にもお応え頂きましてありがとうございました。

家族一同沢山の素晴らしい思い出を作り帰ってくる事ができました。

またの機会にもご相談にのって頂けると幸いです。

ありがとうございました。

<行程>

1日目 福岡空港(JTA51)7:50~那覇空港9:20
     ホテルルートイン名護

2日目 南西観光ホテル

3日目 慶良間諸島 ご宿泊

4日目 那覇空港(JTA60)17:50~羽田空港19:30  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/フランスお菓子の旅 8日間

今さん

2013/9/12~19 6泊8日の「フランスお菓子の旅」は
とても楽しい旅行でした。
良かったこと、困ったことなどをお知らせしますので
今後の参考にして頂ければと思います。

お送りいただいた書類で、丁寧にご案内いただいたので
困ることはあまりありませんでした。

ヘルシンキ空港での入国手続きに時間がかかって、
乗り継ぎが慌ただしかったです。
ただ、日本人スタッフがいたので助かりました。

飛行機に乗ってすぐに、時計をパリ時間にしました。
ところが、ヘルシンキとパリに1時間時差があったため
1時間以上余裕があると思っていたのが間違いで、慌てました。

空港からホテルの送迎のドライバーさんは、
英語があまり話せないようでした。

ホテルはどれもすべて大満足でした。
ノボテル オルリーは、浴槽とシャワーブースが別になっていてよかったです。

ビアリッツ空港から駅まではバスでスムーズに移動できました。

事前にアドバイスいただいたようにビアリッツ駅で
サン・ジャン・ド・リュズ行きの電車の時間を確認しました。

12時前でしたが、次の電車は14:35とのことで2時間半も待ち時間があり途方に暮れていました。
駅の方に相談してみたところ、バスがあると言われたので、
バス停の場所を聞いて行ってみました。
バス停は駅から5分くらいでした。

電車を使うよりは早い時間に次の便がありましたが
結局、駅前のカフェでお昼を食べながら、
電車を待つことにしました。
カフェでの食事も美味しくてゆっくりできて、結果的にOKでした。

また、電車に乗る前のチケットの打刻ですが、
いただいたチケットが機械の挿入口よりも大きくて
苦肉の策で折り曲げて打刻しましたがOKでした。

最終的に時間が遅くなってしまったので、
駅からガトーバスクミュージアムまではタクシーで行きました。

ちょっと、悪いタクシーだったみたいで、料金が高かったです。
翌日に乗った運転手さんに、昨日の料金は高すぎると教えてもらいました。
でも、仕方ないですよね。

サール村、とても綺麗でした。
    

是非、ほかの方にもおすすめしてください。
アラヤホテルも雑誌のとおり、可愛くて、歴史があって、
素敵でした。
日本の雑誌に載っていて、そのコピーを持っていったら
喜んでいました。
夕食は2時間半くらいかけて、ゆっくり楽しみました。
この地方特産の、微発泡白ワイン「チャコリ」をいただきました。

サン・ジャン・ド・リュズ
海辺の美しい街でした。
             
ホテルもとっても素敵でした。
スタッフの方がみなさん、英語が上手で、とても親切でした。
おすすめのバスクリネンのお店を教えてもらいました。

翌朝、ビアリッツ空港へはサン・ジャン・ド・リュズから
ビアリッツ駅に電車で行く予定でチケットも手配してもらっていましたが、前日に、駅で時間を確かめたところ
6:59発 7:11着
10:00発 10:12着
の、2本しかなく、フライトが11:00ということもあったので、
残念ですが電車はあきらめました。
事前に今さんに用意していただいてあった電車のチケットは、
フロントの親切なスタッフに差し上げました。
ちなみにタクシーで空港まで50ユーロくらいでした。

パリのホテルはアパートメントタイプで、自炊もして快適に過ごしました。

マカロン教室、カナダ人4名、日本人4名+日本人通訳1名でした。
シェフはフランス語と英語で説明をしていました。
日本人通訳はフランス語で私たちの通訳をしていましたが
英語で通訳すれば、カナダの方にも私たちの質問内容がわかり
スムーズに行くと思いました。
通訳は日本語、英語、フランス語の話せる方がいいと思います。 
ガイドブック「ことりっぷ」に今回のシェフ フレデリックのマカロン教室が紹介されていました。

ホテルからシャルルドゴール空港へのお迎えの時間が早すぎて残念でした。
12:20のフライトなのに、8:00のお迎えです。
7:45には迎えに来て、急かされました。
空港には8:50くらいには着きましたが、チェックインは10:20からで
スーツケースを持ったままなので何もできず、時間を持て余しました。
ほかのお客さんをピックアップする都合があるのかもしれませんが最終日の朝の1時間はとっても貴重です。
ご検討いただければと思います。

最後にバスク地方の安全性についてですが、
やはり田舎の方が都市部よりも安全だと感じました。

添付した写真はサン・ジャン・ド・リュズの有名なマカロンやさん(パリエス)に並んでいたときに話しかけられたフランス人親子と撮ったものです。

彼は、ソニーの現地工場で働いていたそうで、親日家で、
英語での会話を楽しめました。(フランス人はおしゃべりですね)
残念ながら数年前に工場は撤退した?とのこと。
         
治安について質問すると「サンジャンドリュズは安全な街」といっていました。

小さな街で、日本人には一組(ビジネスマンでした)しか会いませんでした。
安全なフランスの田舎を満喫できました。

旅行全般を通し、細かい注文に対応していただいてありがとうございました。
オーダーメイドのおかげで、ツアーでは味わえない、素敵な旅ができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

F様/けしからんつあー~ラスベガス&サンフランシスコ

今回は新婚旅行で初めて利用させて頂きました。
こちらの要望にも丁寧に応えて頂き有難うございました。とても充実した旅行でした。

空港からホテル間の送迎も、大手旅行会社のようないい加減な時間の送迎ではなく、予定時間の数分前にはホテル前に待機して頂いたり、飛行機の遅れが有っても当然のように空港で待って頂いていたりと、とても安心できる現地の対応でした。

自由プランでありながら価格も安く、嫁も驚いたり喜んだり(笑)
機会が有ればまた利用させて頂きたいと思います。大変お世話になりました。


linkリンク    


【2013-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様 9/10発 イギリスご滞在 7日間

中島美弥子さま

Sです。お世話になっております。

帰国して早くも1週間がたちました。
日本で言えば10月下旬から11月上旬のようなイギリスの
気候でしたが,日本はまだまだ半袖でちょうどいいくらいの
気候が続いています。

さて,いつものことながら素敵な旅のプランをご提案いただき
ありがとうございました。
今回は,宿の移動をせず,5連泊ということになりました。
ホテルとしてはまあまあというところでしたが,朝食の
ラインナップが5日間,まったく変わらなかったというのには
さすがに驚き,いささか参りました。ビュッフェ形式なのですが,
前の日とひとつでも違ったものがあるかと思いきや,それが
まったくなかったのですね。まあ,こうしたこともあるのか,
という意味ではいい経験とはなりましたが。

今回行ったおもなところは・・・

・British Library
・British Museum
・ナショナル・ギャラリー
・バッキンガム宮殿(中を見学しました)
・ビートルズ・ストーリー(リバプール)
・アーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアム
 (これはスタジアムの外周の見学と訪問記念の
 お土産購入だけです)
・ミュージカル? Let it be

というところです。あと,もちろんプレミアリーグの
フラムvs WBAですね。これはゲームとしてとても
面白かったです。前から2列目ということで,選手の
息遣いが聞こえるほどの近さだったのがよかったですね。


ロンドンは2003年(だったと記憶しています)の年初めに
行ったことがあり,BLとBMにはその時にも行っているので
2度目の訪問でした。

今回,BMはずいぶんと改装工事が入っており,ちょっと
落ち着かない感じがありました。

移動手段としては,1週間分のトラベルカードを購入して,
充分に元を取るほどに地下鉄に依存しました。
本数も多く,鉄道網が各所に伸びているので,
とても便利でした。
見学先がすべてゾーン1,2に入っており,それも
幸いしましたね。
前回のロンドン行では,空港から市内への移動も
地下鉄を使ったことを思い出します。

あと,街を歩いていて感じたのは,ちょっとした食品店が
たくさんあり,部屋飲みするビールやワインを買うのに
不自由しなかったのがありがたかったです。
これは東京など,コンビニが発達している日本に
近いと感じました。フィラデルフィアに行ったときは
アルコールを売っている店を探すのに大変苦労しましたし,
シカゴでは,コンビニにビールは売っているのですが,
カギがかかっていて,旅行者はパスポートを見せないと
アンロックできないという面倒さがありました。
(州によってずいぶんと違うんですよね)

帰りの便に関してはほんとうにひやひやものでしたが,
ともかく予定通り飛んで,ほぼ定刻に成田に着いたと
いうことが,いまもって奇跡的だなと思っています。
成田が近くなって降下するときにはかなり揺れましたが,
逆に言えば,大型台風が通過しているときにあの程度で
済んだということも言えるかと思います。
わけても,千葉は,雨雲があまり通過しなかったようです。
それが幸いしたのかもしれません。

とまれ,ちょっと遅めの夏休みの旅行でしたが,楽しく
過ごすことができました。感謝申し上げます。

プレミアリーグをみて,今度はブンデスリーガもみたいな,
などと考えました。
また,イギリスの北部にも行ってみたいと思いました。

まだまだヨーロッパを訪ねる旅を続けていくと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

写真を3枚ほどお送りします。
だいぶサイズを小さくしたので,印刷には耐えられないと
思いますが・・・


linkリンク    


【2013-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

U様 / ゆったり北欧体験

数年前、インドへ旅行した際に
ウェブトラベルさんを利用しました。
その時のコンシェルジュさんもとても丁寧で
大満足の旅となりました。
河野さんも、一緒に旅するかのように
色々と提案・アドバイスをしてくださり、
行く前からすごく楽しい気分にさせてくれました。
現地でちょっとしたトラブルがあり相談のお電話をしたところ、
すぐに対応頂き、感謝しています。
ウェブトラベルさんにお願いして良かったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様&N様のイタリア旅行8日間

杉田様

お世話になります。

昨日無事イタリアより帰国致しました。
出発前はバタバタしておりご連絡が出来ず失礼致しました。

杉田さんのおかげで大変充実した8日間を過ごすことが出来ました。
ドバイでは空いた時間を利用して街中を軽く見て回りました。
またローマ、ヴェネチアでも特にトラブルは無く、ゆったり観光ができ、
食事も杉田さんに教えて頂いたお店で美味しい料理をたくさん堪能することが出来ました。

いい思い出を作ることができ、感謝しております。
色々とお手配を頂き、本当にありがとうございました。

また今後何かありました際には是非宜しくお願い致します。

K


linkリンク    


【2013-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・H様 初めての飛行機で、夫婦北海道2人旅 3日間


吉井さん

昨日無事に帰ってきました。

父親は初めての飛行機、母親は初めての北海道と言うことで、
不安もあったようですが、楽しく過ごせたようです。

初日はウトロに行くだけで、疲れて眠ってしまったようですが(^_^;)2日目はかなり楽しんだようです。

主にタクシーで、知床五湖~羅臼~開陽台~摩周湖~屈斜路湖~美幌峠~川湯と廻っ
たとのことです。

2日目は天気も良く、羅臼からだけでなく、開陽台からも国後島がはっきりと見えたそうで、
タクシーの運転手さんも「これだけはっきり見えたのは初めて」と言われていたようです。

川湯でも、温泉や民芸品店廻りを楽しんだようで、
結構大きな買い物をしていました
(^_^;)

普段、あまり旅行にも行かない両親に、良いプレゼントができたと思います(^O^)

現在妻が妊娠中ですので、子供が生まれて、少し大きくなったら、僕も親子で北海道
に行きたいと思います(^O^)

吉井さん、どうも有難うございました。


<行程>

1日目 高知龍馬空港(JAL1484)9:40~羽田空港11:00
     羽田空港(JAL1189)12:30~女満別空港14:15
     知床グランドホテル 北こぶし

2日目 知床グランドホテル 北こぶし
    *観光タクシー 1日貸切

3日目 女満別空港(JAL1188)15:00~羽田空港16:50
     羽田空港(JAL1493)18:55~高知龍馬空港20:15  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

I様/オーストリアの旅

コンシェルジュの対応が迅速で安心でした。
今回は、現地でのオプショナルツアー以外、日本語ガイド無しというのを初めて経験しましたが、問題もなく思い出深い旅ができ大満足です。
インスブルック、ザルツブルク、ウィーンと回りましたが、良かったです。
特にウィーンの観光とカフェ巡り。
また行きたいです。


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

A様, T様/美食の旅(ベルギー/クロアチア) 9日間

お世話になります。

成田に到着しまして荷物も受け取りました!
これから北海道にもどります。

この度は本当に大変お世話になりありがとうございました!
佐藤さんのお陰でトラブルがあったものの安心して楽しむことがでしました。
特にコルチュラ島がとってもきれいでビーチで泳ぎたい気分になりました(笑)
ベルギーは想像以上に寒くて大変でしたが、チョコレートもたくさん買いビール
やムール貝をおいしく頂きました。ブルージュも街並みきれいでした。

どちらとも行きたいという希望を素早く解決していただきありがとうございました。
そして、滞在中も何度も問い合わせに対応してくださり本当に助かりました!

私もクロアチア大好きになりましたー。
暖かくてビーチもあって街並みも美しくてまたすぐにでも行きたいくらいです(笑)

また次回旅の機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

<お客様アンケートも頂きました A様より>
この度は、ベルギークロアチアの旅でお世話になりました。
急遽仕事の休みが決まり、出発まで1ヶ月を切っていましたので、
旅行会社に足を運ぶことが難しかったので、こちらのホームページを見つけ見積もりをお願いしたところ、
とても迅速にお返事をいただき予定内の予算でまとめていただきました。
ベルギークロアチア、両方とも行きたいという希望を叶えていただき、とても満足しました。
そして、旅の途中ロストバゲージという、今まで経験がなかったハプニングがあり、
不安な思いもしましたが、コンシェルジュの佐藤様には電話を頂いたり、
空港への問い合わせをしてくれたり本当に助かりました。ありがとうございまいた。
コルチュラ島やドブロブニクの旧市街などとっても素敵でした。
もしまた訪れることがあれば次はビーチでのんびり過ごしてみたいです。
団体での旅行より、個人での自由な旅行が好きなので次回また、
旅の機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I 様 念願の南米へ! ペルー・イグアス10日間

藤元さん

ありがとうございますー

昨夜、無事に戻ってきました! 
台風の影響で、ダラスで4時間遅れのフライトになりました。
帰りはとても長かったです。。。

旅行中は毎日いろいろハプニングがありましたが、
イグアス、マチュピチュ、クスコはとても良かったです! 
感動しました。

いろんな国の人たちと話をして、
素晴らしい景色を堪能できて、最高でした。

またいつか、もう一度行きたい場所です。 




linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

スイス夫婦旅Ⅲ

中村様

現在、当方台風が通過中ですが、
中村様の街やご自宅等の被害はなかったでしょうか?

お世話になりましたスイスの報告です。
14日、6泊8日の旅を終え無事自宅に帰りました。

<スイス旅行>
●ルツェルン 1泊め 5泊~6泊め滞在
 2度目の滞在都市ということで、余裕の散策でした。

・5日目の夜 スイス民族ショーのレストラン
 シュタットケラーでのチーズフォンデュー夕食コース
 私はアルコールが苦手で予想通り不得意
 妻は大丈夫で一人でたくさんの量のパンをチーズに絡めて奮闘でした。
 
 その後のサラダ、ポークとポテト、デザート 美味しかったですが量が多かったなー。

 ショーは楽しめましたが、夜の街散策のため最終までは居ずに退出しました。

・6日目 天候がいまいちも ピラトゥス山観光決行。 予想通り上は真っ白の世界。
 登山電車、ロープウェイ等を楽しみました。(天空からの眺めは次回の楽しみとします。)

 ルツェルンのホテルでは1日目に預けたスーツケースが5日目の再宿泊時に 一次行方不明になり、 中村さんからは国際電話までいただきご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
 
●2泊~4泊はサースフェーに滞在。 
 覆いかぶさるような氷河  満天の星空  野生のアイベックスとの出会い 最高に良かったです。

・ホテルの部屋は氷河が正面 すごい眺め。

・夜明け前、満天の星、流れ星も複数みれ感激。

・滞在期間中は、乗り物が無料になるカードがあり本当にお得気分です。 近辺の展望台はおおよそ制覇しましたよ。
 
・プラッティエンからのハイキングでは角が立派なオスのアイベックス3頭と出会い ホーサースからのハイキングではメスと子供のアイベックス8頭と出会い 実は奥さんが前から見たいと念願していた動物でしたので 奥さんは本当にうれしそうで、長い間腰を休め見ていました。
 いい奥さん孝行になったと思います。

●スイスパスを有効に使い、
 ツェルマットのマッターホルンを見に行ったり
 インターラーケンオストの散策も行いました。

3度目のスイスですが、今回も充実した旅でした。

中村さんのお手配に感謝です。 今後もよろしくお願いします。 
                 Tご夫妻様

 


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

A様ファミリー/アメリカ家族旅行

ウェブトラベル近藤様



お世話になっております。Aです。

無事昨夜アメリカより帰国いたしました。

盛りだくさんの旅行で少々疲れましたが、充実した旅になりました。

主人も息子も私も大満足の旅行でした。

アメリカに詳しい、近藤さんにスケジューリングしていただき、参加者の構成や目的に応じ、予算や効率を考えて組み立てていただいたことが旅行の成功につながったと思います。

ありがとうございました。

主人はアメリカでの運転に自信がついたようで、来年もまたゆっくりLAに行きたいと言っておりました。

その節はよろしくお願いいたします。






linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様 念願の南米へ! ペルー・イグアス10日間

ウェブトラベル 藤元淳子さま

おはようございます。
この度はお世話になりありがとうございました。
南米より無事帰国しました。
昨日より仕事に戻っています。

ずっーと行きたかったマチュピチュとイグアスの滝は
想像以上の迫力と感動と………
決意して行って良かったです。

もう一度!と、思っていますが、
南米はやっぱり遠いですねぇ~。

旅行中はとにかくトラブル続きでしたが、何とか乗り切り、
藤元さんのプランのおかげでとても楽しく忘れられない旅行となりました。
現地のガイドさん達にも、とても良くしていただきました。

ありがとうございました。
また、海外旅行を計画する際は相談にのっていただくかも。
その時はよろしくお願いいたします。


簡単ですが、帰国の報告とお礼まで。


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様、I様/女二人旅・魅惑のスペイン旅行

和田さま


無事に14日、二人とも帰国しました。連絡が遅くなってしまいすみませんでした。
大きなトラブルなく、予定通りに進めることができました。


マドリッド、みなさんに2020年オリンピックおめでとう!と言っていただきました。
ホテルの朝食、マッシュルーム、チョコレート&チュロス、美味しいものばかりでした。
闘牛は迫力ありました。日陰席をお願いして大正解でした。


AVEでの移動もとてもスムースにできました。


ミハスでは、なんと一年に一度のお祭りの日ということで、昼から爆音と普段はないネオンで雰囲気が??と思いました。なんと、爆音は夜中の2時すぎまでつづいてました…
癒されにきたのになぁとおもいましたが、これも旅のいいところ。次の日早起きして、散歩しながら街の雰囲気を楽しみました!


バルセロナ、こちらも11日はカタルーニャ独立運動で…13:30以降主要道路は通行止め、バス、タクシーは迂回(のらない方がいいよって言われました)、ショップはすべて閉まる、観光名所はほとんど閉まるというトラブルに遭遇しました。
午前中観光がついていたので、ガイドさんのおかげでいろいろ対策を練り、サクラダファミリアをゆっくりみたり、カサバトリョに登ったり、できることもありました。
ちょっと予定は狂いましたが、二日間で回れるだけ回って、バルセロナを満喫しました。


本当にスペインはいいとこでした!
まだガウディ作品も見たいものがありますし、ダリ美術館も行きたいし、グエル公園は雨で楽しめなかったので…また行きたいです。
食事が何より美味しかった!


和田さんには素敵なプランを立てていただき、本当にありがとうございました。伝えきれないほどいいところがいっぱいで、スペインが大好きになりました。


また機会がありましたら、ウェブトラベルさんを利用したいと思います。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

U様/知床世界遺産を体験

こんばんは
旅行から帰りました
問題無く無事に旅行ができました。
本当にありがとうございました。
1日目は網走の近くで初めて乗馬をしました。
3人とも初めてでしたので、ちょっと心配しましたが
興奮する時間でした。
2日目の午前中は知床5湖を歩きました。
綺麗な湖、山の景色を堪能しました。
午後はシーカヤックでオホーツクの海を体験しました。
3日目はオーロラで、知床半島を海から眺め、素晴らしい
景色も堪能できました。ちょっと雨が降ったのが
残念でした。

4日間はあっという間に過ぎ去りましたが
非常に素晴らしい体験が出来た事にお礼を
申し上げます。
また、次の機会が有りましたら宜しくお願いします。


linkリンク    


【2013-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様/夢の実現 インカ帝国の歴史を巡る11日間

計画段階から旅の終わりまでコンシェルジュの深山様には親切・丁寧に
サポートしていただき、ありがとうございました。
子供の頃からの夢だったインカトレイルへの挑戦。
4200mのアンデス山脈を越え、苦労の末、42kmの道程を経て辿りついた太陽の門。
そこからマチュピチュを見たときは、想像以上の感動でした。
異国の地でたくさんのひとと触れ合い、友達もできました。
本当に充実した10日間でした。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
次回はパラグアイにもぜひ訪れたいです。


linkリンク    


【2013-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

A様ご夫妻/大人ハネムーン 11日間

和田さま

アンケートが遅くなってすみません。
旅行からもう1ヶ月近くたちますが本当に本当に楽しいハネムーンだったと思います。

これもわがまま無理難題なことを言っても嫌な顔せずじっくりステキなプランを
たててくれた和田さんのおかげです。
バルセロナ、グラナダ、ロンダ、マラガ、イビザと盛りだくさんでしたが
ひとつひとつ丁寧に効率いいプランでしたしホテルも立地条件、
安全面を考えて選んでくれてどこのホテルも快適に過ごせました。
私たち夫婦はスペインの魅力にどっぷりはまってしまいました!
これも和田さんのおかげだと思っています。
またスペインに行くときは和田さんにお願いしたいと思っています。
その際はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K・Y様/クロアチアハネムーン

お世話になっております。
14日のお昼前、自宅に着きました。
行きは東京、帰りはウィーンで悪天候のため飛行機が遅れましたが、大きな問題にはなりませんでした。
今回は伊藤様にお願いしたお陰で、安心して旅行を満喫できました。

ホテルも良いところでしたし、移動もスムーズで、とても快適でした。
滞在場所の風景や建築物は、もちろん圧巻でした。

プリトヴィッツェの湖の色や透明度には感嘆するばかりでした。

ディオクレティアヌス宮殿やドブロヴニクの旧市街は何度も街を行き来しました。
料理もとてもおいしかったです。
魚のグリルやリゾットは、日本では食べられないやみつきの味でした。
店員さんのおすすめで頼んだお肉の煮込みとニョッキもとてもおいしかったです。
また、現地の方々もとても親切でした。

フヴァル島の船移動が一番困りましたが、片言の英語にも
紙に船の時間を書いてくださったりと、とても丁寧に対応していただけました。

毎日歩き疲れてヘトヘトでしたが、夢のような楽しい毎日でした。
帰国の際はとても名残惜しかったです。
このような満足のいく旅行ができたのも、伊藤様のお陰です。
非常に感謝しています。
ウェブトラベル様にお願いして良かったです。
本当にありがとうございました

K・Y様9月5日ご出発


linkリンク    


【2013-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/ 日常に南フランスという名の花を添えて 6日間

今回は4泊6日という弾丸ツアーということもあり、
他の旅行会社のツアーの内容では妥協点がたくさんあり、
個人旅行にしようとインターネットで検索していて
【ウェブトラベル】をみつけました。

全くの無知な私の、今思うと到底無理なスケジュール希望も、ちゃんと聞き入れてくれた返事がすぐ届きました!
感動しました。

それまであまり乗り気でなかった、南フランスの旅行でしたが、
その提案書をみたら一気にテンションがあがり決めました。

何度か変更があっても直ぐに対応してくださり、窓口で直接お話するよりも親近感がありました!
旅行中もトラブルが色々ありましたが、常に対応してくださったり、オススメスポットをメールで教えて頂いたりと、
本当に心強かったです。

個人旅行なんて、高くて怖いと思っていたのですが、
個人旅行ほど満足感の高い旅行が出来るんだと感動しました。

コンシェルジュの今様、本当に素敵な旅行と
セッティングしていただき、ありがとうございました!

また次もよろしくお願いします!!


linkリンク    


【2013-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「リフレッシュ旅行」

中村様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

予定通り土曜日に帰国致しました。

ナイヤガラでは、霧の乙女号に乗りましたが、靴が濡れるとアドバイスをいただいていたので、ビーチサンダルに履き替えて乗りました(正解でした)

ニューヨークでは
メトロポリタン美術館  近代MOMA美術館 アメリカ自然史博物館 グッケンハイム美術館 自由の女神 ブルックリンまで行き、ブルックリンブリッジを歩いて戻ってきました。
グランドゼロ、エンパイヤーステートビル、チェルシー地区のハイラインの散歩、セントラルパーク(2時間迷子になり歩きっぱなしでのんびりせきませんでした(笑))
パンケーキで有名なクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン グランドセントラル駅のオイスターバー
ベーグルのエッサ・ベーグル
ルーフトップバー 230Fifth  などなど・・・・ 
ザライドも、英語が分からなかったけど凄く楽しかったです。
おすすめのおもちゃやさんにも行って来ました。
行きたいところは全て行って大変満足な旅行でした。
 
行きたいところ全部行くことができて大満足でした。7日間乗り放題のメトロカードも31ドル以上乗りまくりました。
しかも、全て快晴でした。 

ほぼ予定通りでしたが、
新千歳空港で、トロントまでの搭乗手続きができなく、
成田でおこなってくださいと言われ、成田に到着するも
税関が大変込んでいてなかなか入れなく、もう時間が無くなり係の人に税関通してもらい、再びトロントまでの搭乗手続きをしようと思ったら、受け入れ準備ができていなく成田でも出来ないといわれシアトルでするようにとのことでした。もう出発時刻間際でトイレに行く間もなくなんとか搭乗致しました。ですが、乗ってから出発がおくれ、結局30分以上遅れて離陸し到着も30分強遅れて、シアトル空港で税関は並ぶし、搭乗手続きはまだしてないし、時間はないしで、はらはらどきどきで、もう無理かな・・と思いましたがぎりぎり乗ることができました。

長々連ねましたが、結局全てうまくいきました。
トロント空港でも、ホテルまでの送迎バスは早く乗ることができたので、予定よりも早くナイヤガラを見ることができました。

ニューヨークの送迎の方はどちらも林さんという男性で、今まではホテル前まで送っていただき、空港の入り口まで送っていただくのが当たり前だと思っていたのですが、林さんは到着時はホテルのフロントでチェックインして下さり、ベットの確認やカードの説明をホテルの方に説明して下さり、部屋の中まで確認して頂きました。

滞在中困ったことがあればと、電話番号までいただいて(何もなかったので連絡はしなかったです)
帰国時の空港の送りでは、搭乗手続きをしてくださり、税関通るまで見送って下さいました。
いろんな面で大変助かりました。
このようなところを手配していただき感謝しております。

中村さんの手配や資料や電話でのアドバイスなどのおかげで、スムーズに安心して旅行ができました。
ナイヤガラ、ニューヨークともに、申し分ないホテルでした。

このたびは中村さんにお願いして本当に楽しい旅行ができて感謝しております。
いろいろとありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
                          
 Y&A様


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/Y&S新婚旅行/イタリア

羽生様

この度はお世話になり、どうもありがとうございました。
お陰様で、無事に素敵な旅行をすることができました。

旅のしおりがとても丁寧で分かりやすく、初めての場所でも無事に行程を進むことができました。
ローマ、フィレンツェでいろいろ見て回り、アマルフィでゆっくり過ごすという流れもベストでした。

カプリ島もアマルフィ2日目に行くことができました。
Laser Capri社のフェリーで島を周遊したものの、残念ながら波があり青の洞窟は船で入れなかったのですが、その後陸路で洞窟まで行き泳いで入ることができました。
青の洞窟は泳いで入ったため写真には撮れませんでしたが、心にしっかりと焼きつけました。
とくに監視員がいるわけでもないので、万人にオススメできる方法ではないかもしれません...
とても良い思い出になりました。

そもそも私たちが行った日は波が高かったようで、小舟も出ていなかったのですが、Laser Capri社のフェリーは、洞窟まで行ってみないと分からないと言って島周遊ツアーのチケットを販売し、少々やられた感がありました。
たまたま同じ時期にカプリ島に行っていた友人もLaser Capri社のフェリーに乗り、その日は波の条件が良かったそうなのですが、小舟を2時間待ちきれないからといって船が戻ってしまったようでした。イタリアらしいといえばそうなのですが・・。

それ以外は楽しい体験をすることができ、主人もとても満足していました。
またぜひいつかイタリアに行きたいと思います。
ポジターノもいいと聞いたので、機会があったらまた行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

I様, T様, N様/おいしく楽しくご満悦の旅(オーストリア/チェコ) 8日間

ウェブトラベル 佐藤陽子さま

こんにちは。Iです。
昨日の朝、帰国しました。
日本が思ったより涼しくなっていてびっくりしています。

現地ではトラブルもなく、タイトル通り「おいしくたのしくご満悦」な旅でした。
素敵なプランを組んでくださりありがとうございました。
おみやげの代わりに写真を添付いたします。

I1  I2

I3  I4

この度は、大変お世話になりました。
ウェブトラベルさんのことは、以前利用させていただいたという友人に教えていただいたのですが
佐藤さんにご担当いただいて本当によかったです!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

<お客様アンケートも頂きました I様より>
この度は佐藤陽子さんに大変お世話になりました。
最初に見積もりをお願いして、まずご対応の速さに驚きました。
その後の度々の修正依頼にも快く応じてくださいました。
出発前には佐藤さんご自身のご旅行の写真を送ってくださったり、
気候の情報をくださったりととても助かりました。
旅行中も佐藤さんと連絡がとれるという安心感がありました。
またご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

<お客様アンケートも頂きました T様より>
日時や場所旅に入れてほしいポイントなどこちらの希望をお伝えして、
おすすめの旅をアレンジして下さるところが良かったです。
今回の旅はウィーン、プラハ、チェスキークルムロフでした。
ウィーンは治安もよく、街の人々が誠実そうな感じで、とてもいい街でした。
プラハはウィーンとはまた異なり、建物に絵が描かれていたり、
ディズニーランドの中にある建物が集まっているようなかわいらしい街でした。


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様/「南イタリアの夏休み☆」10日間

遠藤さん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。M.Yです。
どんなお正月をお過ごしでしょうか。
そして、あれこれしているうちにだいぶだいぶ連絡が遅くなってしまい、本当にすみません

さて、南イタリアから帰国したのが、約4ヶ月。。

いつも勝手に決めてますが、今更ながら南イタリアで「個人的なんでも順位」を挙げてみます。

★食★
①ポジターノで食べた「レモンの皮が入ったリモーネグラニータ」
②アマルフィで食べたレモンとエビのリゾット
③アマルフィで食べたシーザーサラダ

ナポリに行ってるのにマルゲリータが挙がらない・・・。それもおいしかったけど・・・
全部レモンでアマルフィばかりですが、写真を見返すと、やっぱりこれ!って思います。
シーザーサラダなんて日本のどこでもあるけれど、やたらソースがおいしいのがあって幸せでした。
でも何より、暑くて暑くて毎日レモンのグラニータにお世話になりっぱなしでした。
あの甘酸っぱさがバテた体にどれだけ染みたかわかりません。。ジェラートよりもこっちです★。
オリーブオイルとバルサミコ酢で、サラダが美味しく食べれるんだということを改めて実感しました。

★お土産で喜ばれたもの★
①オレッキエッテ、オリーブオイル
②長友のユニフォーム(ミラノ行ってないけれど)
③現地の風景が描かれた壁掛け陶器。

③はどれもこれも迷ってしまうほどの可愛さで、いろいろな大きさを含めて結局何個買ったんだろうって感じです。
南イタリア名産のレモンがさり気なく描かれているのも素敵でした♪。

★個人的にちょっと驚いたこととハプニング★
①大聖堂で結婚式の後にお葬式をしていた
②特にアマルフィ海岸線での対向車線との恐怖の狭さ→こすりそうなのにこすらない
③(知ってたけど)本当にスタバがない
④やたら露出が多くてサングラスを頭にしててストレートロングの黒髪で気が強そうな日本人の彼女を連れているイタリア人メンズがたくさんいた
⑤メンズで、「ジュゼッペ」という名前が多い
⑥やたらみんなが電話をしている(あちこちで話し声ばかりで日本ほどメールは主流ではなさそうでした)。
⑦意外と洗練されたイケメンが少ない。ジュゼッペという名前のメンズは総じてかっこよくなかった・・・。
⑧最後の最後に機内にパスポートを忘れてきた・・・。
 アリタリア航空の方、(同行の)Sさんにえらい迷惑かけました。
⑨アマルフィを発つ前日の夜中に嵐があり、朝、ホテル中が断水してた・・・。
⑩ナポリの空港で隣にいたビジネスマン風の中年イタリア人の携帯の着メロが、ドラえもんのタイトルコール音だった。
・・・帰ってきてイタリアの著名人にもやたらジュゼッペって多いってことを知りました。
やはり自分の意見・主張があって、自分に自信がありそうな女性じゃないと欧米ではウケないことを実感。

★気に入ったり印象的だった風景★
①坂の上から見下ろしたプローチダ島
②B&Bの屋上からみたトゥルッリの白さ・・・
③夜灯りがついたマテーラの景色。日中も青空とセピア色のコントラストの絶妙加減。
④ベスピオ火山と街を一望できるナポリの新市街からの眺め。
⑤本当に洗濯物がはためいてノーヘルで2人乗りの原チャリが走っているザ・ナポリの一風景。
⑥ポジターノの船着き場でずっと悲しそうに海を見ていた犬。

本当はどこもかしこも素敵なんですが、印象的だったものです。
もっと滞在したかったのがナポリです。
下町と都会を兼ねあわせていて見どころたくさんで、もっと散策したかったです。
遠藤さんオススメのプローチダ島はナポリ在住のイタリア人がヴァカンスでたくさんでした。
パステルの建物、静かに鳴り響く教会の鐘、プカプカ浮かぶ小舟。
かわいくてのどかで穏やか。こんなリゾートも大好きです。

★もし今度旅行するとしたら★
①アマルフィがあまりお天気に恵まれなかったので、もう一回リベンジ。
②じっくりナポリに滞在。
③アルベロベッロのB&B で短期バイト(今回の旅の宿で一番よかったです★)
  マテーラのホテル1泊がもったいないくらいのゴージャスさ。
ヨーロッパでよく見かける、ライオンの口から水が出てびっくりしました。
④アナザースカイごっこをする。

時間が経過してしまったのですが、ここに書ききれない多くのエピソードがあります。
12年前にイタリアを訪れた時は、初のヨーロッパで、観るもの感じることすべてが度胆を抜かれて
大興奮したことを思い出しました。
今回訪れた街は前回とは違ったけれど、新しく観るもの感じるものはやはりすべて新鮮でした。
この12年で年もとったし、世界の色々な場所を訪れました。
主観的ですが、今回は観ている視点も昔とはなんとなく違ってきていることに気づきました。

同じ国を再訪できた懐かしさ、初めて触れる新鮮さを両方味わえて得した気分です。
イタリアは本当に引き出しをたくさんもっていますよね。
こんなに旅行者を飽きさせないなっていう場所だと思ったのははトルコ、モロッコに次いで3回目です。

今回、南イタリアを提案してくれたのはSさんでしたが、彼女はアルベロベッロに着いた翌日に朝目覚めたときに、「南イタリアにして正解だったと」確信したそうです。
それくらい気持ちのいい朝だったそうです。
それを聞いたのはつい先日ですが、それを聞いて心から嬉しかったです。

アマルフィは若干天気が残念でしたが、旅番組の「アナザースカイ」の真似をしてはしゃいだり、
体調を崩さず、大きなトラブルもなく(パスポート紛失しかけてトラブルトラベラーになったけど)
帰ってこれたのは、今回も「旅行の神様」が健在していたのと「遠P」があったからだと思っています。

遅くなってしまいましたが、今回も本当に素敵なプランをありがとうございました。
日程、行程、ホテル、おすすめの街ともに大満喫・大満足の夏休みでした。
「遠P・2013」も大大大成功です★。
もう2014年になってしまいましたが、また遠藤さんに相談できることを楽しみにしています。


寒い冬本番真っ最中です。
風邪もインフルもこれから怖い季節です。
お体に気を付けて美味しいものたくさん食べてお正月をお過ごしください。

また今年もよろしくお願いします(^J^)。


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

N様/オランダ・フランス14日間

<9月6日 アムステルダムからのお便り>
9月3日(火)に無事にアムステルダム到着しました。
空港からホテルへのタクシー料金を飛行機の中で客室乗務員に聞いておきました。
メータータクシーで45ユーロでしたので、乗務員さん、ガイドブックの価格程度でした。
しかし、15分足らずで6000円以上というのは、かなりの物価高だと最初から実感しました。
ホテル(EMBホテルメンフィス)は思っていたより、こじんまりとしていますが場所はコンサートホール、ゴッホ美術館、国立美術館に徒歩10分程度で行ける好立地、中心地の王宮付近や中央駅付近に比べて、しっとりと落ち着いた場所で、気に入っています。

トラム16番、24番で中心地まで15分足らずですし、歩いていくことも可能で、実際、2日めにアンネハウス、王宮等をまわったあとは、夕飯を途中で食べて、歩いてホテルに戻りました。
大学生の息子が地図が読める男だったのが幸いしています。

アジアのホテルには、歯ブラシ、スリッパ、無料のミネラルウオーターがついていますがこちらにはなく、持参したもの、お店で買った水で過ごしています。

トラムは運転手さんから、1時間チケット、24時間チケットなどを現金で購入できます。
昨日ユトレヒトに行きましたが、その国鉄のきっぷは駅で往復が買え、ホームも親切に教えてくれます。

アムステルダムでは、ゴッホ美術館、アンネフランクハウス、王宮、ダム広場、ユトレヒトでは、ドム広場、ドムタワー(英語ガイドつきで一番上までのぼりました)、オルゴール美術館、ミッフィー関連(信号、銅像、ブルー ナーハウス)に行ってきました。
今日、これから国立美術館に行き、ホテルに戻ってチェックアウトをしてから、トラムと国鉄を乗り継いで空港に向かう予定です。
2日目の昼休みに無料30分コンサート(ウエストサイドストーリーから5曲)、昨日の晩は一人45ユーロでソプラノ歌手が室内楽の演奏で20曲、オペラ、 ミュージカル等のナンバーを歌うリサイタルを聴きにいきました。
アルコール、ソフトドリンクはチケット代に含まれていました。
開演前と幕間にふるまわれ、私は赤ワインと白ワイン、息子はコーラをいただきました。
アムステルダムのハイライトはこの2つのコンサートでした。

食事はかなり高いです。昼食でも一人一皿2000円ぐらいはふつうです。そのかわり一皿がむやみに量が多い。
日本人は1皿を2人でシェアすれば十分です。
オランダ料理というのはあまり特色がないようで、各国料理のレストランがいたるところにあります。
目につくのはイタリアン、インド、アルゼンチン料理ですが、「SUMO」という和食チェーンも見かけます。
入館料なども15ユーロ平均、つまり2000円ぐらいですので、日本より割高に感じます。
円安も響いていますが・・・

9月6日夕方の便でリヨンに飛びます。
リヨンの空港で親友が出迎えてくれ、今晩は彼女宅に泊まり明日の朝、彼女の山荘があるバノスクに車で連れて行ってもらいます。
3泊して、来週火曜日に直接TGVの駅に向かうとのことです。
パリでは元教え子のフランス人と食事をし、パリ留学中のオランダ人とベルサイユに行くことになっています。
息子はオペラ座の当日券にもトライしたいとのこと。
13日まではリヨンの親友もパリで一緒に過ごします。

<9月7日 フランスリヨンからのお便り>
昨日夕方リヨンに着きました、オランダ出国、リヨン入国にはパスポートが必要なくEUなんだと実感しました。
出口で親友が待っていてくれ、トラムで市内まで1人15ユーロ、そこからバスで1人2ユーロ降りてから坂道を徒歩7,8分で自宅に着きました、
夕飯は和食レストランでした。これからのお礼をかねてごちそうしましたが、質はよかったのですが、量は少なくワイン1本とって141ユーロは、相当高いかなという印象です。
雰囲気はよいお店で、日本人ご夫婦がオーナーシェフといったかんじでした。

<9月11日 フランスパリからのお便り>
TGVはストライキの影響はなく、定刻通りリヨンを出発しパリに到着しました。
チケットが10・9の表示で、10月9日の間違えではないかとあせりました!
日本と表記が逆ですものね。
1号車はパリの改札口に最も近く便利で、座席もさすが1等車、ゆったりしていました。

ホテルまではタクシーで20ユーロ足らずで、すぐ着きました。
フランス語堪能な親友と一緒だったので、小さいホテル(メルキュール パリ ラスパイユ モンパルナス)ですが不安なく到着。
部屋はアムステルダムのホテルと同じぐらいのレベルといった感じです。
無料の水が1本冷蔵庫に入っています。

夕飯はホテルの近くにたくさんレストランがあり、そのうち1つのカジュアルな店で前菜とメイン、水がついて30ユーロのコースを頼み、他に3人で1本赤ワインをに見ました。しめて121ユーロです。

先週金曜はリヨンの友人宅に泊まり、土曜の朝に車でバノスク村の友人の山小屋に移動し3日間、田舎生活でした。
朝はコーヒー、その後羊から布団を作っている共同体の村に出かけたりハイキングをしたり・・・
食事はバーへキュー、チーズとワインといった暮らしでした。
山小屋には羊や牛のいる草原が隣接していて、都会とは別世界。

月曜の朝、リヨン市街に戻り、旧市街をうろうろ歩き、友人のお気に入りのチョコレートのお店で日本へのおみやげを買ってきました。

パリには5泊します。
明日の午前中は息子の希望でエッフェル塔と凱旋門。
午後はオペラのチケットを買いに行き、夕方、私の仕事仲間が赴任しているパリ日本文化センターへ。
明後日はホテル近くのカタコンブ、お昼は教え子がいるパリ政治学院でランチの予定です。
13日はルーブル美術館、その後友人はリヨンに戻り、14日はベルサイユに行ってくる予定です。

<9月15日 チェックアウト直前のパリからのお便り>
台風と一緒に成田に向かうことになりそうです。
火曜日は職場に必ずしも行かなくてよいので、北海道や九州についても大丈夫か・・・
今回もありがとうございました。

パリのホテルは、部屋は狭いですが快適です。
アムステルダムの朝食はスクランブルエッグなどもあり、少し品数豊富。
ここは、生食のハム、自分で作るゆでたまご、パン各種、チーズ少しです。
十分おいしく食べられます。
食堂はアムステルダムより少し狭いです。

息子はオペラ座で残り2枚のうち1枚45ユーロの席をゲットしてオペラを堪能してきました。
観光は定番のエッフェル塔にのぼり(行列は30分少し)、凱旋門を外から見ました。
ルーブルにはまる1日(8時半すぎに並んで、カフェでの昼食はさんで9時から5時半まで)過ごし、カタコンブ(1時半並びました)で骸骨エリアを通りヴェルサイユ宮殿とお庭も堪能しました。
雨だったのが残念ですが、トリアノンまで歩いて行きました。

アムステルダム、ユトレヒト、リヨン、ヴァノスク、パリ2週間の旅もあと少しで終わります。
すべてがとても楽しい、素晴らしい旅でした。

昨晩は息子と2人で魚介料理を食べました。
http://ameblo.jp/lagente/entry-11233815937.html
が昨日の夕飯のお店です。

http://www.lebarahuitres.com/fr/dorr.php
がフランス語サイト。
おすすめです。

ほとんどのお客さんが、この魚介盛り合わせを食べていました。
200ユーロ以上と思われるものを2人で注文しているお客さんも。
私たちはよくわからなかったので、44ユーロのコースで魚スープ(絶品!)、メイン(私はえび、息子はステーキ)、デザート(シャーベット盛り合わせ、クレープ)を食べました。
メニューは紙でなくiPadでした。
雰囲気も味も素晴らしい店なので、ぜひみなさんにおすすめください。パリに店舗あります。

http://164e5dd7ce8a421.lolipop.jp/framerecipe-blog/?p=2039
には息子がオペラに行っている間に友人と、2人で食べたレストランのことにも触れられています。

<9月16日 帰国日当日 ご自宅からのお便り>
45分ほど延着でしたが、成田空港に降りました。
揺れるとアナウンスがあって、相当揺れました。
成田エクスプレスは間引き運転だったので、立川行きのリムジンバスで戻りました。
首都高が一部渋滞していましたが、2時間で到着。
今、片づけが終わって、洗濯をしています。

ところで、アムステルダムのホテルはホテル税が1日8ユーロかかりました。
3日間で24ユーロでした。
パリのホテルはデポジットのためのカード提示もなく、タックスもかかりませんでした。含まれていたわけですね。

長旅は疲れましたが、楽しい2週間でした。
ありがとうございます。


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.S様/「南イタリアの夏休み☆」10日間

遠藤さん、こんにちは☆
ご無沙汰しております。すっかり寒くなりましたが元気でお過ごしですか?
私は相変わらず元気で過ごしています。

2013年、今年も残すところ今日だけになってしまって、やり残したことは夏休みのお便り!
と去年に引き続き、年の瀬の慌ただしい時期にギリギリのお便りとなってしまってすみません。
今更…ですが2013年の大切な思い出を、遠藤さんにご報告、です♪

9月に南イタリアに行ったのがずいぶん昔のことのように感じて不思議ですが、
今年は近くてよかったな~というのがまず一番の感想かもしれません(笑)
成田から国際線に乗って着いたら目的の国、あとは国内線にちょっと乗るだけ。
それだけで幸せだと思ったのを覚えています。


初めてでしたが、イタリアってほんとに不思議なところですね!
どこに行っても町並みや雰囲気の特徴が全然違って一つの国とは思えなくて、
どこも全部魅力的でした。

周った街の中であえて1番を決めるなら、マテーラ。
色の多い南イタリアの町のなかで唯一「一色の街」で、悲しいような、深いような、強いような…
なんとも言えない不思議な魅力に惹きつけられました。
そして、選んでもらった5つ星ホテルのすごさ!びっくりしました。
便利だったのは言うまでもありませんが、街とのギャップも大きく、床の靴の鳴る音とか天井の高さとか、
声は響くし、部屋の香りも洗練されたITALYっていう感じで高級感あふれてました。
部屋の中にテルマエみたいなのがあったりして、ほんとに新鮮で妙に緊張しました(笑)

ホテルではなかったですが、一番居心地がよくてこの旅一番のお気に入りは
アルベロベッロのB&Bです☆
独特の建築の街並みはかわいくてそれだけでワクワクするのに、泊まっても楽しめて♪
「さすが遠藤さんだね~」と、Yといつもと同じ話しになりました。
部屋は清潔感のあるサッパリしたつくりでシンプルでしたが、
だからこそ自分の部屋みたいに(図々しいですが)リラックスできて。
イタリアに着いたのが夜で、最初の宿泊地がアルベロベッロ、
迎えた朝の少しひんやりした爽やかで乾燥した空気の気持ちよさが忘れられないです。


今回の旅、絶景もいっぱいありますが1番はやっぱりナポリでしょう。
生活感も感じられるそれぞれの地区も面白く、人も多く下町らしい混沌とした雑多な感じが
あの絶景を作り出していると思ったら、「ナポリを見て死ね」、納得でした。
ガイドをつけず市内観光バスでストレスフリーな感じも、私たちには程よくて楽しかったです。


ちょっと遠出で選んだプローチダ島も、港の乗り場には迷ったものの、高台からの町の眺めがとても素敵で♪
海に囲まれているからカラフルな家並みが映えて余計かわいく思えました。
ただ、行った日が日曜日だったのでシーズンも終わりかけると、小さな島はお店も閉まっているところが多く、
少し時間を持て余したような気もしましたが、ゆっくり過ごして疲れをリセットできてよかったです。


アマルフィは一番観光地らしくやっぱり人も多かったです。
これがハイシーズンだったらどうなるんだろう、と思うとちょっと気が遠くなりそうですね。
ここだけ、お天気が下り坂だったのが残念でしたが
海からみる街はまた格別、と遠藤さんが言っていたので、ポジターノからの帰りは船を選んでみました☆
少し離れて見える全体の景色、絶景でした。


想像通り、食べ物もみんなおいしくて♪
PIZZAマルゲリータ・シーフードパスタ・レモンリゾット、グラニータなど等、
旅行中に野菜をたくさん食べられるところもすごく嬉しかったです。
サラダはオリーブオイルにバルサミコ、大好きになりました!


1年に1回の大切で楽しみな夏休み、今年もあれこれ希望とわがままを聞いてくれて、
時間をかけてプランを練ってくれたこと、感謝しています!
ありがとうございました♪


前ほど休みが取れないのが残念ですが、
2014年も、春が終わり、夏が来る前には遠藤さんに
夏休みの相談です!とメールをしたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします☆


ではでは、長くなってしまいましたが、良いお年をお過ごしください。
そして、来年もよろしくお願い致します。


A.S


linkリンク    


【2013-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

I様/メルセデス・ベンツミュージアム訪問

どうしてもレンタカーの希望車種があり、
譲れないこだわりでしたが、
まともに対応してくれたのはウェブトラベルさんだけでした。
ツアーはもちろん、個人旅行でもウェブトラベルさんを
通さなければ実現できなかったと思います。
変なこだわりにも誠心誠意対応してくださった担当の河野さんに
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・T様 今年はおばあちゃんも一緒っ!! In 沖縄本島 4日間


<1日目>9/2(月)

17時 神戸空港~那覇空港(20時)20分遅延
   沖縄大雨。予報では4日まで天気は悪し。
   予約していたレンタカーを借りて移動(最終日まで)

21時 国際通り近く(県庁前駅)の沖縄料理店で夕食
   お客さん少なかったがのんびりしたお店(沖縄時間?)
   で料理提供時間かかる。結局しまらっきょのてんぷら
   でてこず(笑)

22時半 ホテルモントレー着 12階建の10階の部屋
    2ヶ月前に開業したばかりでなにもかも新しい
    エレベーターホールも豪華。ボタンが水晶みたいで
    驚嘆する。その日は全員すぐ就寝。


<2日目>9/3(火)

7時起床 予報に反してお天気になる!! 10階なので景色最高。

7時半 ホテルで朝食(バイキング)フロアーが狭かったのか
    8時前には10組程度ウエイティングがかかる。
    ホテルバイキングで待つのは聞いたことないが・・・
    窓際のテーブルは景色が最高です

9時  ホテル出発

10時 古宇利大橋 天気が変わりやすく、突然大雨にかと思えば
    すぐに晴れたり。

    橋の下で子供2人(6歳、2歳)は水遊び。
    そこに売店があり特産物とかが販売しているのですが
    おみやげさんで買えば1500円以上するであろうTシャツ
    が何故か500円で販売しており購入。4年前に来た時も購入しました。

12時 もとぶ食堂でご飯。
     最初きしもと食堂に行ったが、案の定長蛇の列。
 
     いろんな沖縄料理が食べれて良かったです。
    (沖縄そば、ゴーヤーチャンプル、タコライスは量が多い。
     子供メニューもあり)

14時 ホテルに戻りホテル内屋外プールで遊ぶ。
    屋外プールは宿泊者無料。貸しタオル有。
    ただその他ビーチパラソル、デッキ等は全て有料なので注意。
    プールは2歳児でも遊べるプールあり、波のプールあり
    滑り台ありで子供には充分遊べます。監視員さんも3~4人いて安心。

16時 ママと子供(6歳)はホテル内で陶芸体験コースでシーサー作り。
    60分で1人2100円。送料1500円。1か月半後に送られるそうです。
     ママ曰く本当に楽しかったそうです。

18時 残波岬で夕陽を見る。岬に灯台があり日の入りをみんなで見ました。
    日の入り時間(18時40分)まだ大学生が夏休み中ということもあり、結構、人いました。

19時 モントレーホテル近くの沖縄料理店で夕食。
    (ホテル近くに10軒ほど飲食店あるので夕食はホテルで食べるより
     良いと思います。安くておいしい)
    食事後ローソンでビールやお菓子購入しホテル戻る。
    (モントレーホテル近くにコンビニ3軒あります。
     ホテル内にもショップあります。24時まで営業。値段はあまり変わらない
かも)

20時半 パパと子供(6歳)は室内プールで泳ぎその後大浴場へ
     室内プールと大浴場とジムが同じ場所にあります。
     宿泊者は1日1500円(小学生半額)かかります。
     翌日正午まで有効です。
     部屋にもりっぱな浴槽あるし、プールも屋外にあるし正直値段を考えるとおすすめできません。
     私(パパ)は翌正午まで3回利用しましたが、ほとんどお客さんいませんでした。
     あくまで悪天候用だと考えたほうがいいでしょう。

22時  就寝

<3日目>9/4(水)

6時起床

8時  7時からシュノーケリングの予定でしたが、波が高く10時に
    時間変更になり、
    中城のローズガーデンでアメリカンブレクファストを食べました。
    私が飲食関係の仕事をしていて是非行きたかった店
    でした。
    たまたまオーナーさんがいていろんな話しをさせていただきました。

10時  真栄田岬でシュノーケリング
    
      今回の旅行のメインイベント。2歳の子供も保育士さんと一緒にして
    5人で楽しみました。青の洞窟もプランにあったのですが
    波が高く中止になり、残念でしたが思う存分シュノーケリングを
    楽しみました。(約2時間)インストラクターの方も非常に
    親切丁寧に対応していただきました。

13時 モントレーホテル横の恩納そばで昼食。
    芸能人のサイン色紙がいっぱいありました。味はまずまず。

14時 ホテル内タイガービーチで遊ぶ。
    6歳の子供とドラゴンボートで遊びました。(約10分)
    結構遠くまで行ってくれて隣のムーンビーチホテル内も行ってくれました。

    ビーチで遊んでるとカメラマンが写真撮ってくれます。
    それをロビーに飾り販売してます。(1枚1,850円)2枚目以降割引あり。

18時 ホテル内で夕食(バイキング)朝バイキング券使用していなかったので今回使用し差額を支払いました。
     夜は朝と違って多少豪華でした。

    早めに行って窓際を確保しきれいな夕陽を見ることができました。

20時 パパとママ2人でタイガービーチで星を見ながらドリンクを飲みました。
    (ウエルカムドリンク券使用。ソフトドリンクのみでした)
    星はやっぱり綺麗でした。プールの水に照明が当たってすごく雰囲気よかったです。

22時 就寝

<4日目>9/5(木)

6時起床   ビーチ内を散歩

7時     朝食(ホテル内バイキング)

10時    ホテル出発

12時40分 那覇~関空

14時30分 関空着

15時    関空~神戸空港(船での移動)

15時30分 神戸空港着

17時    無事帰宅
      おつかれさまでした。



今年は母も子守りとして参加をお願いしたのですが、
子供以上に楽しんでいました。
母も年に2回ほど海外主にヨーロッパ、アジアに行きますが、
それこそパックツアーなのでいつも時間との闘い。
分刻みのスケジュールで動いているみたいで今回はそれがなく、
新たな旅行の楽しみ方を満喫したみたいでよかったです。

ホテルモントレーですが、設備、部屋、プランは申し分ないと思います。

ただ、サービスは普通でこちらが驚くようなホスピタリティは感じられませんでした。

まだ昨年の「はいむるぶし」4年前の「カヌチャベイ」の方が心に響くサービスがあったかなと思います。
レストラン(ビュッフェ)にしても沖縄郷土料理が少なく、
ちょっと食べるものがないなあという印象がありました。

昨年の「はいむるぶし」最高だっただけにそう思ったかもしれません。
オープンしたばかりなので、マニュアルに沿った基本を徹底しているのかなと思いま
す。

逆に半年後、1年後が楽しみかなと思います。
総合的には文句なくまたきてみたいホテルのひとつには数えられます。
吉井さんももし訪れる機会があれば、ぜひプロの意見感想を伺わさせてください。

お願いいたします。

また来年お願いします。
この旅行のために日々一生懸命働いている気がします。

来年は石垣島か宮古島あたりかな・・・。


<行程>

1日目 神戸空港(ANA3729)16:40~那覇空港18:45
     ホテルモントレ沖縄

2~3日目 ホテルモントレ沖縄

4日目 那覇空港(ANA1734)12:20~関西国際空港14:15  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫婦/熟年夫婦旅行 12日間

今様

 こんにちは。

 お彼岸も終わり、当地も、一気に秋の気配が濃くなってきましたが、御地はいかがですか。

 私どもの「熟年夫婦旅行」から帰国して早くも2週間が過ぎようとしております。
 まだまだ夜の夢の中はフランスなのですが、目が覚めてみると日本の日常が次々やってきますので、忘れないうちにと旅の報 告をさせていただきます。

 まず全体としてのスケジュールですが、日々余裕もあり、また時間を過ごすのにもてあますことなく、無理なく過ごすことが できました。
 実は飛行機でビジネスを利用したのは初めてでしたが、ただ飛行中にゆったりできるというだけでなく、搭乗するまでかなり の時間があった行きの成田と帰りのスキポール空港で「ラウンジ」を利用することができ、エコノミーとの違いを実感しました。成田 では朝食を済ませてラウンジに入ったのですが、ラウンジの中に相応な用意がしてあり、しまったという感じでした。
 
 ニース空港からの出迎えは、優しい日本人の紳士がドライバーで、緊張もほぐれました。翌日の、モナコ観光のガイドさんは 日本人の夫をもつニースのご婦人でしたがミネラルウオーターを用意していただき親切な方でしたし、日本では四国で過ごされたとい うので、実は私たちが四国にいたときと同時期というので、話もはずみました。

 ニースからアヴィニョン、そしてリヨンへは、TGV1等の2階席をとっていただき、窓辺の景色を十分に楽しめました。

 アビニョンからのツアーですが、ご手配いただいたのが「らくらくツーリングクラブ」であることをガイドさんの自己紹介で 知ったのでしたが、2日とも素敵なガイドさんたちで、エックスプロバンスでは予定に入っていなかったセザンヌのアトリエを回って くれたり、またアルルのガイドをしてくれた男の方の説明に学ぶことが多かったです。アルルのツアーは2台の車で9人が同行しまし たが、そのうち1組(3人)の方とは、リヨンで偶然再会するなどのドラマもありました。リヨンから空港へのドライバーは英語しか しゃべってくれませんでしたが、やはり親切な紳士でした。

 ホテルですが、ニースのパレ・ドゥ・ラ・メドが最高でした。ホテル自慢の海岸が遠望できる野外のレストランに面した部屋 で、よる10時までピアノの生演奏をバルコニーから楽しむことができ、まさに夢のなかにいる気分でした。サービスも申し分ありませんでした。

 ついでアヴィニョンのノボテルホテルですが、角部屋で広かったですが、4つ星というより3つ星かな、という評価です。と いうのも、あるとき清掃が終わった部屋にタオルがないと電話しましたら、人がいないから取りに来てくれということで行ってみる と、手元にはバスタオルしかないのでこれでがまんしろというので、それはないと言うと、バーからバーテンダーを呼んでそのひとに フロントの番をさせて小タオルを取りに行くという始末でした。人柄が悪いということではなく、人手不足ですね。朝食も、遅くなる と、バイキングの食材が補充されていないとか、コーヒーの機械が連日うまく動かないとか、経費の削減も目につきました。

 リヨンのソフィテルですが、設備もロケーションも申し分ありませんでしたが、部屋が川に面していないのはしかたがないと しても、ホテルマンのサービスにばらつきがありました。着いたときは、朝の11時でしたが、親切にも部屋にいれてくれて感激しま した。しかし、スイスに行って二度目に泊まった部屋の鍵と電話の調子が悪く、鍵(カード)を何度もフロントで書き換えてもらいま したが、そのうち「またですか」と言うフロントレディがいましたし、国際電話がかからないと電話しても、英語が下手なせいもあり ますが、結局直しに来るというようなサービスはありませんでした。まあしかし、何しろリヨンの真ん中にありましたから、連日12 時近くまで遊びあるいても何の心配もなく帰ることができましたので、4つ星をあげてもいいかな、というのが評価です。

 リヨンを離れてジュネーブ、正確にはレザンというジュネーブからさらに1時間半ほど入ったリゾート地に一泊した旅も楽し むことができました。ただ、このときだけ天候が必ずしもよくなかったのですが。逆にコートダジュールからプロバンスは、暑くて暑 くて、持って行った長めのシャツが恨めしいといった気分にもなりましたが、いかにも南仏らしい天候を享受できたというほうが良い でしょう。私は、ワインより、ビールを楽しむことが多かったです。リヨンは、やはり食が美味しかったです。私は会合で一緒になっ た方々と、また家内は同僚の奥さんと、レストランに入るということになりましたが、二人で美味しかったといいあっております。 (ニースで憧れのブイヤベースを食べましたが、少し興ざめております。)

 二人の結論は、ウェブトラベルと今様に出会って良かったね、ということにつきます。
 本当に有難うございました。
 あなたのご健康とご多幸を祈ります。


linkリンク    


【2013-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様ご夫妻/英愛旅行 20日間

いろいろとお世話になりました。
あっという間の20日間でした。
昨年、仕事がてら出かけたブルガリアでは、ほとんど自分の
行きたい場所への観光旅行は出来なかったのですが、
今回は気ままに自分の体力と金力に合わせて
歩き回ることができました。それにしてもよく歩きました。

今回の旅で、以前と変わったと思ったことは、
帰国時にダブリンでもアムステルダムでも出国審査がなかったことです。
北アイルランドからアイルランドへの国境も何もなく、
交通標識がマイルからキロに変わったので越境したことがわかるほどでした。


ウェストポートの街中はたいした風ではありませんが、ドライブがてらクレア島が
目前の大西洋に出たら、立っておれないほどでした。
凧揚げでウインドサーフィンをやっている人がおりビックリ。
16世紀の領主の館であるウエストポートハウスは現在の当主の子供が
友人の知り合いであり紹介されました。
カネマラ周辺は結構観光客も多いようですが、ガイドブックには
あまり掲載されない穴場も見ることが出来ました。


この写真はウエストポートの知る人ぞ知る、
プロテスタントのコロニーへの人一人通れる石橋です。
19世紀半ばのものです。
日本ではほとんど紹介されていないのでは。





ウエストポートにはニューグレンジと同じ
渦巻き模様の入った巨岩があります。
地元では有名で解説板もありますが、
日本のガイドブックにはないはずです。
まだまだ知らないアイルランドがあります。


連日、林さんからのメールでのサポートが大変心強かったです。
滞在中は林さん以外にも、エディンバラやダブリン、
ケンブリッジ留学の経験を持つ私の知人から連日メールで
歩き回る場所へのアドバイスをもらいました。
10数年前なら想像できないことです。

ともかくみなさんのサポートのおかげで
楽しい旅が出来たことを感謝します。


linkリンク