旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
H様/ベトナム女二人旅
Web Travel 佐藤 洋子様
この度は、旅行の問い合わせの時点から、超迅速な対応を頂いて驚きました。その後のメールのやり取りでも手配の確実さと細かい気遣い、どうしたら現地で快適に楽しく過ごせるかを提案して頂き、本当に充実した楽しい旅になりました!
9/15 ハノイへ
台風が近づいている雨の中、成田空港よりハノイへ無事出発。
6時間弱でハノイに到着し、関空からハノイに向かった友達と合流。
空港から外にでると東南アジアの暑い日差しと、とてもお世話になったガイドのフォーンさんに迎えて貰いました。
以前から泊まりたかった、「ソフィテル メトロポール レジェンド」新館へ。
白を基調とした明るいロビー、とてもエレガントで洗練された非の打ちどころのない素敵なホテルでした。
夕方には早速「水上人形劇」を鑑賞。シュールな人形がコミカルに動き回る人形劇で、想像していたよりかなり面白くて楽しめました。
夕食は「Club De L'Oriental」へ。高級ベトナム料理店で外国人がメインのお店ですが、安心して食事ができました。モチモチした皮の生春巻きと、レモングラスの香りのチキングリルがおいしかった!
その後は素敵なホテルの部屋でゆっくり。
一日目から満足のハノイ滞在でした。
9/16 ハロン湾へ
今日はハロン湾へ移動です。専用車で3時間かけてハロン湾へ。スリリングなベトナムの運転を見ながらおしゃべりしていたらいつのまにか到着。
佐藤さんからお勧めして貰った1泊2日の船旅、ジャスミン号でのお泊りです。
眩しいぐらいの快晴で、ハロン湾の奇石と水上生活の風景を船のデッキからのんびり堪能。
2日めが曇りでしたが、それもまた絵になる風景で、ハロン湾の神秘に包まれた優雅な船旅でした。
9/17 バチャン村を見学して、再びハノイへ
ハロン湾からバチャン村まで3時間半。パクチーたっぷりのバインミーを食べて満足して、昼寝をしていたらいつの間にか到着。
バチャン村の製造工場の見学で、食器作りを体験させてくれました。
再びハノイに戻り、絶品!小豆のチェーを食べてから「ソフィテル メトロポール レジェンド」旧館へ。クラシックな木目を基調とした落ち着いたロビーと天井の高いお部屋に、歴史を感じました。
夕食は「Ly Club」へ。これもまた、外国人ばかりのベトナム料理のレストランでした。ここは、葉っぱに野菜や乾燥エビを包んで食べる前菜がおいしかった!
9/18 ハノイからニャチャンへ
午前中はハノイの街を二人で散策し、お土産ゲットの時間。思ったよりも排気ガス、町のゴチャゴチャ感や道の歩き難さも気にならず。
道沿いで食べたブンチャーの葉っぱにお腹を壊さないかドキドキしながらもチャレンジ!
実はこれがこの旅で一番おいしかったのです。。。150円でした。(安い。。。&お腹も壊さず)
午後はハノイの空港に向かい、飛行機でニャチャンへ。
ニャチャンに行くなら絶対このホテル!と決めていた、4年ぶりの再訪となる「シックスセンシズ、ニンバンベイ」。
ニャチャンの空港から車で1時間、スピードボートで20分の隠れ家(島)です。
島が近づいて来たときには、再訪のうれしさで超ハイテンション!
島に着くと、マネージャーやバトラーのAnさんに迎えられ、ウェルカムシャンパンで夢の数日間のスタートです。
9/19~21 ニャチャン「シックスセンシズ、ニンバンベイ」に滞在
どこから見ても絵になる風景のリゾートで、部屋はきれい、食事はおいしい、ホスピタリティーも最高。アクティビティーでカヤックやシュノーケルで海を満喫しました
今回の滞在の方がより楽しめ、また再訪したいと思ってしまいました。
9/21~22 ニャチャン→ホーチミン→日本へ
やっと、ベトナム英語が聞き慣れた頃に日本へ向かうことになり、帰りたくない~。
友達ともホーチミンの空港で別れ、それぞれ成田と関空へ。
深夜便の飛行で、寝ていたらあっという間に日本に到着していました。
季節の変わり目でしたが、雨にもほとんどあわず、天気に恵まれたのもラッキーでした。
そして、ベトナムは何を食べても飲んでも本当においしかった。フォー、生春巻き、あげ春巻き、ブンチャー、チェー、バインミー、ベトナムコーヒー、モヒート、マンゴー。。。。今、思い出してもまた行きたいです!
Web travelさんに旅行をお願いして3回目ですが、今回の旅もオリジナル度が高く、行きたいところに訪問、滞在でき、充実した旅になりました。
また、Web travelさんにお世話になると思いますので、その際はよろしくお願いします!
<< お客様からのお便りトップページに戻る