ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年04月出発のお客様からのお便り

【2013-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

H様/H家集合!パラオ6日間

ウェブトラベル 濱 綾子様

ただいまです!!

おかげさまで、本当に素敵な旅行になりました。
仰っていた通り、パラオは本当に海が美しく、人が優しい国でした。
日本語を話せる方も多く、両親もかなり楽しんでいました。
私たちにとってはラッキーなことに、JALの直行便が飛ばなかったらしく、
日本人観光客は例年の半分とのことでした。
おかげで、すごくゆったりホテルでの時間も楽しむことができました。

また、天気にも恵まれ、滞在中は1日だけスコールが降った程度で、
あとは最高に海が楽しめる滞在となりました。
パラオでは珍しいという雲のかからない夕日をホテルのビーチから眺めることもできました!

お部屋も両親の部屋が最初は2階、しかもフロントからかなり離れた場所だったのを
フロントから近い1Fの部屋に移動してくれたり、
両親への特別なディナーのリクエストにも応えてくれたりと、
本当に良くしてもらいました。

濱さんに相談し始めてから半年以上、本当に本当にお世話になりました。
自分たちだけではここまで満足のいく旅行にはならなかったと思います。
行く直前のレストランの相談も、とても助かりました。
父と母がとても楽しんだだけでなく、
兄弟の絆も深まったような気がします。
お母さんの還暦が2年後なので、またどこか行こうね、という話をしながら帰ってきました。
また行きたい、と次のことを思える旅行ができて本当に幸せです。
ぜひいつかまた、濱さんに相談できる時のために貯金がんばりまーす!

家族皆、幸せな時間を過ごしました。
心から、ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様 4/30発 ドイツ古城めぐりの旅

ウェブトラベル 中島様

お世話になっております。Kです。
改めて、今回の旅行のご報告をさせていただきます。

1.飛行機について
往復とも直行便で、2人掛けの座席に並びで席を確保していただけたため、気を使うこともなく非常に快適に
過ごすことができました。

2.ホテルについて
ご提案いただいたホテルはどのホテルも素晴らしいホテルでした。
全日程バスタブ付きのお部屋をオーダーいただいていたので、移動の疲れもほとんど残らず快適に旅行を
続けることができました。

ご提案いただいた中でも特に古城ホテルは部屋も調度品も庭も全てが素敵で、ホテルのスタッフの方々の
対応も親切で温かくとても気に入りました。
またぜひ訪れたいホテルNo1になりました。



ブルグ・ホテルは、静かな雰囲気で、部屋が広く、非常に景色が良かったです。
スタッフも親切で非常に居心地の良いホテルでした。
ホテル・ゾンネは、駅から近く、おしゃれな雰囲気で、朝食は種類が豊富で今回の旅行の中で
一番豪華でした。フュッセン宿泊にして良かったと思いました。

3.観光について
①ケルン大聖堂
写真に納まりきらないくらい大きく、あまりのスケールの大きさに感動しました。
ケルンの街はすごく素敵だったのですが、祝日でお店が閉まっていたのが残念でした。
にぎやかな街なのだろうなと想像を膨らませながら散策しました。

②ライン川クルーズ
この日は快晴で気温もとても暖かく、非常に楽しかったです。
船からの眺めは本当に素晴らしく、ライン川の流れも雄大で、とても癒されました。
ドイツの自然の豊かさにも驚かされました。


③レジデンツ
宮殿の豪華さときれいに手入れされた庭園が非常に印象的でした。
ちょうど八重桜とチューリップが満開でドイツの春を感じることができました。


④ローテンブルグ&ディンケルスビュール
中世の街並みがそのまま残っており、ただ歩いているだけで本当に楽しかったです。
おしゃれな雑貨の店やテディベアの店など、素敵なお店も多く、幾ら時間があっても足らない
くらいでした。 また、シュネーバルもとてもおいしかったです。

⑤ノイッシュバンシュタイン城
この日も快晴で、晴れ渡った青い空と白亜のノイッシュバンシュタイン城、裾野に広がる緑の対比が本当に
最高でした。ドイツに行こうと思ったのもノイシュバンシュタイン城が見たかったからなので、
今回の旅行で最も印象に残っています。


4.食事について
ドイツに行く前は、お肉とソーセージの印象が強く、野菜などは食べられないと思っていたのですが、どの店に行っても野菜サラダがおいてあり、味も新鮮でとてもおいしかったです。
パンもサンドイッチもスイーツもおいしくて、口にするもの全てがおいしかったです。
もちろんお肉もとてもおいしかったです。


■感想
8日間という限られた日程でしたが、本当に効率よく回れるプランを組んでいただき中島様に
お願いして本当によかったです!
旅程表に関しても、前後の電車の車両番号や時間、ホームまで調べてくださっており、全く迷うことなく
安心して回ることができました。
中島様がドイツにいてくださることも本当に心強かったです。
実際に電話してしまいましたし・・・。
タクシーの手配など本当に細部まで気を配っていただきありがとうございました。
何のトラブルも無く、思い出に残る楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。

K


linkリンク    


【2013-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様ご夫妻/27年記念☆シンガポール5日間

ウェブトラベル 小宮俊一様

こんばんは!Yです。
色々とありがとうございました。お蔭様で無事、楽しく旅行を終え帰国いたしました。

nullお手配いただいたホテル、スイソテル ザ スタンフォードでは、リクエストしていただいたお陰で、クラッシックルームからハーバービューそして53階というお部屋にグレードアップしていただきました。


ホテルからの夜景



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null1日目:定刻通り発着。チェックイン後、マカンスートラ・グラットン・ベイのホーカズでお食事。

2日目:MRTとセントーサ・エクスプレスを使いUSSとアクアリウムへ行きました。

アクアリウム(水族館)



nullUSSのチケットは事前に日本でネット購入していたのでスムーズでした。

夕食は、ノー・サインボード・シーフードでチリクラブを堪能!

シーフード(チリクラブ) 




null3日目:MRTにてアラブ・リトルインディアを観光。お昼は、バナナ・リーフ・アポロでフィッシュヘッド・カレーをいただきました。

午後は、ホテルのプールでまったりした時間を過ごし、夕方から日本でネット予約したパンダバスの夕食付ナイトサファリに参加。食事はまあまあかな。

ファイヤーダンスは面白かったです。トラムは、口コミでイマイチ票が多かったので、こんなものかなという感じです。
スリ・アリアマン寺院



4日目:MRTでマーライオン、ボート・キー、チャイナタウン、オーチャードを散策。

午後は、マーケットプレイスでお買い物&お土産選び。その後、ホテルのプールで過ごし、
夕方からはMRTでマリーナベイサンズまで。

5日目:帰国 ・・・ このような感じで、楽しく過ごさせていただきました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullツアーに参加すれば楽なのでしょうが、私は自分の足で歩いて見るのが好きなのでシンガポールは地下鉄が整備されていて良かったです。
ツーリスト・パスを利用したのでお得感もありました。


ツーリスト・パス



何枚か写真を添付します。また、次回お願いしたいと思っています。ありがとうございました。    

☆.・゜゜+。.★’゜*.。・☆  Y・Y ☆.・゜゜+。.★’゜*.。・☆


linkリンク    


【2013-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

R・I様 / 仕事

堀 桂子 様

無事スペイン出張行って参りました。
お蔭様で滞りなく予定通りに運びました。

帰りの飛行機も乗り換えは時間通りに行けました。ただエールフランスの機材の関係でパリ発が1時間ほど遅れましたが。
マドリッドのホテルもアトーチャ駅に近く、便利でした。
マドリッド~ムルシア間の電車の予約を取っていただき助かりました。学会に来ていたロシア人の方は4月に入ってから予約を取ろうとしたら満席で、結局帰りのマドリッドまではバスで行くと言っていました。

今後また機会がありましたら、お願いしたいと考えております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

S様 4/29発沖縄本島・石垣島 そこそこリッチなハネムーン

お陰様で楽しい新婚旅行になりました。

石垣のホテルも綺麗でご飯も美味しく満足でした。
ゆっくり過ごす事ができました。

本島は観光するところがたくさんあり充実した時間を過ごせました。

海ぶどうやもずくを毎日食べてました(笑)

本当にお世話になりました。
また旅行に行く際はお世話になります。

ありがとうございました。

*「お客様アンケート」にコメントいただきました。

当初インターネット旅行会社は正直不安でした。
なので見積だけ出して貰おうと考えていました。
でも担当して下さった渡邉さんに色々相談にのって頂いて全て依頼する事に決めました。

ハネムーンで沖縄旅行が希望でしたが、沖縄には行った事がなかったので色々質問しましたが、
どれも丁寧に回答して頂きました。たくさんわがまま言って困らせてしまったかもしれませんが、
対応して下さった事に感謝しています。お陰様で楽しいハネムーンになりました。
帰って来てメールを開いてみると渡邉さんから「お帰りなさい!!」のメールが来ていて、

何だかホッとしたのを覚えています。
次にどこか旅行行く時も是非渡邉さんに依頼したいと思っています。






linkリンク    


【2013-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 千恵子

K様/「自然を大満喫」 ウルル・シドニー6日間

nullとても充実した6日間となりました。
すべての日程でお天気に恵まれ嬉しかったです。

エアーズロックでは、登頂が危ぶまれましたが、最後のチャンスで登る事ができました。
アボリジニーの方々は登ってほしくないようなので、
登れなかったらそれはそれでいいなと思っていました。
夜も星がキレイで流れ星もみれました。
無料の植物のツアーがあり、英語のみの説明でしたが、なんとなく
わかったり、わからなかったり…胡椒の木を見たりしました。

初日夜の食事はテイクアウトのお店で。オーストラリアの人は量も食べるんですね。
あとはカフェでカンガルー肉のパニーニ。


シドニー着後は、かなり小降りでしたが雨が降りました。
チェックイン後は止んでて傘は使わずにすみラッキーです。

食事はタワーのフードコートへ。
種類が豊富にあり、さらに人が多くてビックリしました。何にするか悩みました。
そこではWi-Fiが使えたので、友人にメールをしたりしながら、食事をしました。後はスーパーにより、お土産を買いました。お酒を買うとこがなかなか見つけられず、やっとみつけた所では、年齢確認されました(笑)日本人はやはり若く見えるのですかね…

ブルーマウンテンの日は面白いガイドさんでした。ただ、時間通りにきてくれず、ヒヤヒヤしました。そろそろツアー会社に電話をしようかと考えていたら、きました(笑)
車の中では、ブルーマウンテンでの効率よい周り方やシドニーの人たちの生活のことを聞きました。残業をしない、優先順位とか。
1位は奥様2位は子ども…仕事は5位くらいでした。お給料は2週間に一度くらいとか。金曜日は仕事が3時くらいに終わるとか…羨ましい(笑)

残念ながら、ビルズにはいけず、フィッシュマーケットに行きました。ブルーマウンテンの時のガイドさんがそこで下ろしてくれたりと、融通をきかせて頂いて会話も楽しかったです。

フィッシュマーケットでは、ロブスターのグラタンのようなものをサラダとかのセットで、白ワインも買って食べました。
海沿いのテーブルで食べましたが、カモメが沢山、さらに低空飛行で怖かったです(笑)

nullその後、街歩きも兼ねて、ロックス辺りまで歩きました。
頼まれていたemuのブーツを探すのに必死でした。uggは多くてセールとかもしてましたね。

水上タクシーに乗ってのツアーで、風が強くみんなでワイワイ言いながら、キレイな夕日をみました。磯の香りがしなくてビックリしました。

サーキュラーからの帰りは、また徒歩で。ホテルに荷物を置いてから食事にでました。
チャイナタウンも気になっていたので、ハーバーサイドの辺りを通って行きました。大道芸をやっていたので、見たりしました。

食事後は、最後の夜だからと思い、オペラハウスまで歩きました。教会を見たりしながら。
途中、愉快なオージーがハイタッチをしてきました。
男性で体も大きく、手がジンジンしびれました(笑)
オペラハウス近くのオープンバーはすごく楽しそうでした。
村上様に計画して頂いたようには上手く行きませんでしたが、街を歩いたりして楽しかったです!

今回の旅では、一人旅の方が多く、成田→シドニーでお隣の方とずっと話をしながら行き、
エアーズロック→シドニーでは、帰りのバスから一緒だった方とシドニーでのホテルまで一緒で、また成田まで同じ飛行機でしたのでお話しながらきました。一緒に旅の写真をとり、連絡先を交換したり、素敵な出会いにめぐり合いました。
エアーズロック→シドニーの機内では、お隣の方が、たまたまエアーズロック滞在最後に登った展望台にいた方で、私のカメラにバッチリ写っていてお互いに驚いたり…

今回は出会いに恵まれた思い出深い旅になりました。
もちろん村上様にも出会え、旅行のプランを提案して頂き、心強く安心して楽しむことができました。
お電話もありがとうございます。驚き、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
まだまだシドニーを散策してみたかったです。


linkリンク    


【2013-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「2人でのんびりご褒美旅行」 ケアンズ7日間

中岡様

グリーン島の件はご連絡頂き有難うございました。
まさかのサイクロンと重なり、天候悪い中どうしようかと迷っていたところだったので、
とても助かりました。
いつでもご相談できたという点でも、ウェブトラベルさんにしてよかったと思いました。

結果的には、結婚式準備&仕事疲れのピークの中で行った新婚旅行だったので、
グリーン島で遊ぶ体力がなかっただろう、ということで
ケアンズ1都市で良かったのではないかなという意見に夫婦でまとまりました(笑)

天候は不安定でしたが、都合良く時々曇りや晴れ間もあり、
焼けすぎることなくのんびり街の散歩もできました。
特に以前から夫が行きたいと言っていたパロネラパークは、
演出なども凝っており、星もとても綺麗に見られ、大変感激していました。
ホテルもちょっと贅沢過ぎたかなと思うほど景色が綺麗で良いお部屋でした。

準備不足の中、旅立ちましたが、おかげさまで滞りなく旅を終えることができました。
素敵なプランを立てて頂き、本当に有難うございました。
あんな風に急遽変更やご相談できるのが、パッケージツアーとの大きな違いだと今回実感したので、
また旅行を企画する際はお願いしたいなと思っています!

大変お世話になりました。
また機会がありましたら、宜しくお願いします♫


***後日「お客様アンケート」へお寄せいただいたお便り***

とにかく自分で1からは無理だけど、パッケージツアーでは気にいるものがない、
という経験がよくあったので、コンシェルジュのシステムは私にピッタリでした。
しかも、ギリギリに申し込みをしたにも関わらず、1対1なので要望も応えて頂きとても良かったです。
ありがとうございました!



linkリンク    


【2013-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様/地中海のラグジュアリーバカンス☆南イタリア8日間

菅澤さま

ご返信遅くなり申し訳ございません。
帰国後、さっそく仕事に追われています、、、笑

この度は、イタリア旅行の手配ありがとうございました!
南イタリアで素晴らしい休日を過ごすことができました。

目立ったアクシデントもなくスムーズに移動もできたので安心しています。
またイタリア方面に行く機会があればその時はお願いしますね。

良い旅をありがとうございました!



linkリンク    


【2013-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様 F様/リフレッシュ&チャージ ハミルトン島・シドニー8日間

佐藤さま、

GWトリップでお世話になりました、Tです。
帰国後、すぐに御礼のメールを差し上げたかったのですが、
現実はそんなに甘くなく、多忙の毎日でした…
ようやく昨日、大きなイベントを終え、やっと一息ついたところです。

ハミルトン島では本当に充実した時間を過ごすことができ、
ご紹介いただいた佐藤さまに感謝いたします。
小さな島ですが、トレッキングしたり、海で泳いだり、散歩したり、
ちょっと奮発してレストランで食事したり…
まさにリフレッシュ&チャージに相応しい内容でした。

日本ではハミルトン島というと、ハネムーナー向け?
というイメージですが(実際、日本人の方はそんな感じでした 笑)、
現地ではファミリーも多く、とてもフレンドリーな雰囲気でした。

パームバンガロー、とてもよかったです!
バスタブがないのが少々懸念事項だったのですが、シャワーで十分でした。
キッチンも、たいした料理はしていないのですが(苦笑)、何かと便利でした!
ハンモックに揺られながらの読書、最高!

毎日仕事に追われ、出発前日までぎりぎりまで準備に追われてしまいましたが、
現地では特段大きなトラブルもなく、リラックスすることができて本当に良かったです。
ハミルトン島へは日本から直行便がないため、経由しなければなりませんが、
友人にもぜひおすすめしたい場所がまた、ひとつ増えました♪

そしてシドニーでは無事、友人に会うことができました。
再会を喜ぶとともに、久しぶりのシドニー散策を楽しむことができました。

限られた時間の中、手配および情報提供いただき、有難うございました。
同伴者のFさんも、とても喜んでおりました!!


これから本格的な夏にになりますので、お身体ご自愛くださいませ。
ますますのご活躍を祈念しております!




linkリンク    


【2013-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「初オーストラリア!世界遺産の自然を満喫する旅」 エアーズロック・ケアンズ7日間

ウェブトラベル 中岡直美様

この度は大変お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい旅行になりました!!
海外旅行はふたりとも初めてのようなものだったので、色々と不安はありましたが、
特に問題もなく無事に7日間を過ごすことができました。

エアーズロックでは雲ひとつない晴天の2日間で
ウルルのサンセット&サンライズも、満天の星空も満喫できました!
ウルルの登山口は最初は閉まっていたのですが、集合時間の1時間前に開いたので、
少しだけ登ることができました♪
といっても、想像以上に急な斜面で怖くなってしまったので、
鎖の付いている手前までの本当に少しだけですが(笑)
登れないことがほとんどだというウルルに、少しでも登れたのはすごくラッキーでした(^-^)v

ケアンズではサイクロン通過中で雨が降ったりやんだりの天気でしたが
予定のツアーは全部問題なくこなすことができました★


ケアンズ1日目
高原列車&スカイレール&動物探索ツアーはガイドさんもとても面白くて
楽しい時間を 過ごすことができました。
ふたりとも動物と植物が大好きなので、いろんな動物に触れ合えて大満足です!
時期ではないから見つけるのが難しいかもと言われたカモノハシも
見つけることができました!
雨が降ったりやんだりだったのに、アーミーダックとスカイレールに乗っているときに
ユリシスを見ることもできました。
ただ、予定を詰め込み過ぎてしまって、キュランダ村をゆっくりまわることができなかったので、
また訪れた時にはゆっくりまわってみたいなと思います。

ケアンズ2日目
グリーン島&アウターリーフでは、前日まで船が欠航していたので、もしかしたら行けないかも…
と思っていましたが無事に出航しました!
しかも昼ごろはお天気になって、日差しが痛いくらいでした。
私の希望で無理やり体験ダイビングを付き合わせてしまったのだけど、
旦那さまは海が怖くて途中でリタイアしてしまって、申し訳なかったなーと思いました^^;
私はナポレオンフィッシュにも触れてとても楽しかったんですけどね(笑)

ケアンズ3日目
この日も朝から雨が降ったりやんだり…ですが、乗馬のときは雨があがっていてくれました!
しかもユリシスまで出てきてくれて、1日にではないけれど、3回達成です♪
午後はお土産さがしにケアンズの街中をうろうろとショッピングしました。
新婚旅行はこれが一番大変ですね^^;
お店は日本語できる店員さんも結構いたので問題なかったのですが、
オーストラリアは物価が高めなので、2人で頭を悩ませながらのショッピングでした。
ショッピングモールも行ったけれど、ナイトマーケットの方がごちゃごちゃしてて楽しかったです。

ケアンズ4日目
ご心配いただいていた熱気球も、何事もなく無事に終わりました♪
朝早い集合でかなり眠かったですが、早朝の景色はとても綺麗でした!
上からカンガルーの群れを見つけることもできましたよ!
気球の片付けも、なかなか経験しないことなので楽しくやらせていただきました。

ふたりとも、ケアンズに住みたい!というくらいとても楽しい旅行になりました。
中岡さんには色々とと細かいお気づかいをいただいて感謝しております。
またオーストラリアに訪れるときにもぜひお願いしたいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いいたします♪



linkリンク    


【2013-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様ご夫妻/ふらっと~マチュピチュ ペルー8日間

マチュピチュ

お世話になっております。
5月5日に予定通り、無事帰国しました。

念願のマチュピチュ、そして、リマ、クスコ、ナスカを満喫し、とても楽しく思い出深い旅になりました。

マチュピチュはとても幻想的で感動そのものです!
ワイナピチュは想像以上にハードなトレッキングでしたが、疲れながら頂上にたどりつき目の前に広がる壮大な景色は最高そのものでした!

マチュピチュのリャマ親子ワイナピチュの登頂と下山に時間を要し、マチュピチュ遺跡
観光の時間に間に合わず、急遽、別のガイドの方を手配いただき、午後にはマチュピチュ遺跡観光をすることができました。急な変更にもかかわらず、ご手配いただきありがとうございました。

マチュピチュへの往路復路では、アクシデントとサプライズが!
往路のビスタードーム号が出発から10分程で、乗車していた車両の屋根の一部が強風で外れる場面に遭遇・・・ビスタードーム号のスタッフの方が修復し無事に運転再開しました。大事故にならず、なによりでした。

ワイナピチュからの絶景復路のハイラムビンガム号では嬉しいサプライズがありました。
乗車当日が同行した主人の誕生日で、そのことをハイラムビンガム号のスタッフの方が気づき、食事終わりのデザートの際に生演奏でお祝いの歌を歌っていただきました。
とても感動的な誕生日になりました。
ハイラムビンガム号の手厚いサービスは素晴らしかったです。

アクシデントあり、サプライズありの旅となり、これらも旅の良い思い出になりました。

この度は大変お世話になりました。
ステキな旅のプランをご提案いただき、ありがとうございました。
またいつか旅行の機会がありましたら、ご相談させていただくことがあると思います。
今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/スペイン グルメと音楽の旅

羽生 様

無事に帰国しました。
行く先々で天気に恵まれて、とても充実したスペイン旅行になりました。
専用車での移動にした事で、ロスなくゆっくり観光地に滞在できたことが良かったし、ホテルも其々良かったです。
感想と共に、友人に薦めるとしたらアドバイスしたいことを⇒に記載します。

バスクのサンセバスチャンでは、近隣の3つ星・2つ星レストランで、景色とともに昼食を楽しみ、夜はバル巡りでした。
⇒第一候補のレストランは予約でいっぱいだったことから、星の付く人気レストランは日本で予約をして行くことを薦めます。
特に今回感動したのは、ズベロアというレストランでした。

マラガは、あまり期待せずに行きましたが、ホテルの立地が良く、歩いてすぐ街の中心地に出られたので、色々と散策できて楽しかったです。街は歩きやすく、治安もいいと思えました。
最初のマラガでは、午後半日あったので、白い村のフリヒリアナまで行き頂上の展望台のカフェでランチをしました。
真っ白な街と真っ青な空が素晴らしく、エーゲ海の島のようでした。そのままバスでネルハに行きましたが、この海の景色も絶景でした。マラガまでは高速バスが割りと頻繁に出ていて便利に思いました。

ロンダは、中世の様子を勉強できるような所が沢山あり、歴史が好きな人には堪らないと感じました。
川沿いを散策して、かなりの距離を歩きましたが、疲れよりも感動が勝り充実したハイキングとなりました。
パラドールの川を挟んだ向かいに素晴らしいレストランがあり、そよ風のの中でテラスで美味しいランチを頂きました。
また、グラナダに向かう専用車のドライバーにお願いして、パラドールの下まで連れて行ってもらい、写真を沢山撮ってもらいました。少しチップを多めに渡しましたが、車でないと行けないので、下からの景色を見れたことはとても良かったです。
⇒ロンダに行ったら、是非一番下から断崖絶壁を見上げる事を薦めます。この時期は花も多く咲いていて、花畑のように美しかったです。

グラナダは、やはりパラドールに2泊できて良かったです。
アルハンブラの日本語ツアーは、短い時間で全てを廻れないので、コースに入っていない場所をゆっくり散策するには丸1日は必要と思いました。本当はアルハンブラ宮殿は5/4に自分で入場して見て廻りたかったのですがチケットが取れず、入場券がなくても入れる所のみ散策しました。
また、アルハンブラ宮殿をサンニコラス広場から眺めましたが、あまりに美しいので、昼と夜と2回行きました。
街も5/3はフェスタだったので、フラメンコの衣装を着た人が大勢溢れていて、馬に乗ってバーに駆けつける人がいたり、活気に満ちていました。
⇒アルハンブラ宮殿は当日券は朝7時前から並ばないと買えない為、日本で予約して行くことを薦めます。また、夜間拝観もあるので、興味があれば、こちらも購入しておくといいと思います。

お陰様で、自然・歴史・文化・そこに住む人・各国からの観光客との出会い・美味しい食事とワイン・・全てが素晴らしかったです。旅の順序も良かったと思います。

唯一予想と違っていて困ったのは、気温でした。
旅行雑誌には、バルセロナやマドリッドの気温比較があり東京よりも暖かい記載が多かったので、昨年のイタリアのような服装を用意して行ったのですが、グラナダ以外はどこもかなり寒くて、コートや皮ジャン等がないと朝夕は寒かったです。
スペインは暑いイメージだったのですが、勝手なイメージで行くと良くないですね。

以上、旅行の報告でした。
いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。
お陰で、想い出に残る充実した旅となりました。


linkリンク    


【2013-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/マチュピチュへ~ペルー周遊8日間

ペルーというあまり整備されていないだろう国に行くのは、心配でしたが、何から何まで、よく考えての計画だったことが、行ってよくわかりました。飛行機の席や、バスの席なども、配慮していただいていたので感激しました。本当に、移動が、長い旅だったのでよかったです。


linkリンク    


【2013-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

S様/ゆったり自然満喫♪ サイパン6日間

濱さん

返事が遅くなってしまいましたが、無事に帰ってきました!
サイパン旅行、最高に楽しかったです‼


グロットや海などの絶景の反面、島内観光では悲しい戦争の跡も残っており、知っておくべき歴史も知ることができ、今までにない深い旅となりました。


今回はロタではなく亀シュノーケリングを目的にテニアンを選択しました!
なんと言ってもテニアンブルーの美しさは忘れられません!
念願のカメも見れて、また是非リピートで行きたい島となりました☆


この度は濱さんにサイパンの魅力を教えていただいたおかげで、より楽しい旅にすることができました☆
最後までお気遣いいただきありがとうございました!(o^^o)


またビーチリゾートの旅の際はよろしくお願いします☆(o^^o)


本当にありがとうございました☆


linkリンク    


【2013-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

斎藤様ご夫婦/イスタンブール・カッパドキアのフリーツアー

伊藤様

昨日無事に帰りました。
とても良い旅でトルコが大好きになりましたので
お世話になった伊藤さんに厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

到着まで確認してくださっていたなんて驚きました。
ここまで心配りが細やかなのは初めてです。

旅の感想やトルコの印象をお伝えしておきます。

●トルコの方は皆やさしく、日本人とわかると日本語で話しかけてくれて
とても親切にしてくれました。
怪しい人や危ない目には一切あいませんでした。

●カッパドキアのホテル:とても気に入りました!
歯ブラシなど必要なものは持っていたので アメニティがほぼ無いこと・テレビが無いことなど、“一般のホテルのイメージとは違う部分”は全く気にならずむしろ自然で良かったです。
ホテルの雰囲気もオーナー家族も送迎やガイドの方も全部好きでした。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

●イスタンブールのホテル:装飾やお部屋がトルコっぽくてセンスが良くとてもすてきでした。
朝食も種類が多く、アメニティもかわいく、部屋がきれいで、
観光地にも近くて文句なしです。
ただ最初は近辺迷いました(笑)
持っていたガイドブックやもらった地図も小さくて・・・
ちょうど拡大されていない地域でした。
自分で印刷していけば良かったかなと思いました。



●飛行機は、往路は乗換や待ち時間が長かったので
何もしていないのに異常に疲れました。
自分で選んだのでしょうがないのですが。^^;

●毎日晴天に恵まれ、予想以上に暑く服に困るくらいでした。
気球も最高でした!お願いして良かったです。
良い景色で、大量の気球が飛ぶ光景は圧巻でした。
早朝で寒いかと警戒しましたが全然でした。







●5月1日、メ ーデーでデモ隊がいてポリスが街のあちこちを封鎖していました。
おかげで新市街にどうやって行けるのかうろうろ長時間歩きまわりやっと橋が下がって渡ってもメインの道がどこも封鎖されていて新市街に行けずそれだけが残念でした。
旧市街を周る日と逆にしておけば良かったのかなと後で思いました。
でもガイドブックにも載ってないし偶然なのでしょうがないですね。
逆に貴重な経験だったのかもしれません!



総じてとても良い旅になりました。
数々のアドバイスや御配慮、本当にありがとうございました。

2013年4月26日ご出発 齋藤様ご夫婦。


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

J様/満足GW

ツアーではなかなか行けないケルン大聖堂など、ドイツとフランスに行きたいが、自分で全て手配するのは手間がかかるし、不安だったので、ウェブトラベルに依頼してみたところ、ドイツとフランスを好きな場所だけ効率良くまわれるように予定を組み立ててくれました。

末松さんは、工程も価格面も相談にのってくれて、無茶な要望であっても予算内で出来る限り要望に合わせたコーディネートをしてくれました。

対応も他に比べてスピーディーで大変満足でした!
フランスのパン屋さんなど、質問に対しても経験に基づいたアドバイスを頂く事ができて参考になりました。

また、旅行の工程については、時間と場所をまとめて書いたものを頂いていたので、とても分かりやすく助かりました。

またヨーロッパに行く際は、頼みたいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

上野様 4/25発 プラハ・ポーランド文化に触れる旅

中島さま

お世話になります。
丁度無事帰国のメールをさせていただこうとパソコンを立ち上げた
ら中島さまのメールを受信いたしました。

準備にはあんなに時間がかかったのにあっと言う間の十日間でした。
最後の日、ポーランドを離れるのが本当に本当に残念でした。
ホテルにご連絡いただいていたのですね。
ほぼ毎日朝から夜まで出歩いていたもので、お話できずに申し訳あ
りませんでした。。

プラハでは聖ヴィート大聖堂の偉容に圧倒され、また美しい街中を
夢心地で散策しました。


(写真左:プラハ、国立人形劇場での「ドン・ジョバンニ」。細かな手の動きで人形がだんだん人に
見えてきます。。)
(写真右:プラハ、旧市庁舎の塔にて。遠くにプラハ城が見えます。手すりが低くて怖かったけど最高の
眺めでした。)

クラクフは1泊がもったいないくらいの見所の多い美しい街
で、次回はクラクフを中心にゆっくり旅行してみたいと思いました。
コジュキエフ城は予想以上のすばらしいホテルでした!鳥の声と教
会の鐘で目覚めるなんて今まで経験したことありません!
こちらもまたぜひ再訪したいホテルとなりました。

(写真左右:クラクフ郊外の古城ホテル「コジュキエフ城」。本当にステキな場所でした。候補に挙げて下さってありがとうございました!
エレベーターがないので、スーツケースをかついで狭い周り階段を 登るのが大変でしたが、クラクフにまた行く事ができればぜひ泊まりたいです。)

ウォビッツでは、ご縁が出来た方の取り計らいで、古民家博物館の
見学だけでなく、伝統芸術の紙細工や切り絵のワークショップもし
ていただき、大変貴重な経験ができました。

(写真左:ウォビッツ郊外の「スカンセン古民家博物館」。当時の生活を再現したとても興味深い
屋外博物館です。)
(写真右:ウォビッツで有名な切り絵や紙細工が美しく飾られた古民家の内部。)


(写真左右:紙細工や切り絵のワークショップも体験しました。とても難しかったですが、伝統芸術を僅かでも体験できた貴重な時 間でした。)


駆け足で回ったワルシャワの旧市街も大変美しかったです。
グダニスクも港町の趣が残る、旅の最後にのんびりするには良い場
所でした。
郊外のオリーヴァ大聖堂で聴いた「世界一の音色」と言われるパイ
プオルガンの音色は大変すばらしく、感動しました!
グダニスクにはボレスワヴィエツ陶器のアウトレットがあり、日本
で買う半額程度の価格で買う事ができたので、嬉しくてついたくさ
ん買ってしまい荷物が大変増えてしまいました。。
(写真左:グダンスク郊外のオリーヴァ大聖堂のパイプオルガン。
20分ほどの無料コンサートで聴くことのできた音色は本当にすばら
しかったです!)



天気もまずまずで、ほとんど雨に遭う事もなく快適に過ごせました。
プラハ・クラクフでは暑い、もしくは過ごしやすい気候だったので
すが、ワルシャワ・グダニスクは大変寒く、冬のようでした。。。
(写真右:グダンスク、聖母マリア教会の尖塔からの眺め。
400段以上の階段はかなりきつかったですが、遠くにバルト海を臨む
事ができ、ずばらしい眺めを楽しめました。)

ざっくりとした感想ですが、どの街もすばらしく、行って良かった
なあと思える場所ばかりでした!


(写真:ウォビッツのインフォメーションセンターには巨大な切り絵を民族衣装の展示がありました。今回まわれなかった見所もたくさんあるそうで、ガイドブックで全然紹介されていないのがもったいない位の場所でした。)








そして、心配していた移動ですが、中島さまの方で周到に準備して
いただいておりましたのでまったく迷う事なくスムーズに済ます事
ができました。
自分で予約したグダニスクからの空港送迎は本当にくるのか疑って
おりましたが、こちらも予定より早い時間にきっちり来てくれました。

エレベーターやエスカレーターがない(もしくは止まっている)駅
が多かったので、重いトランクを持って階段を上ったり、壊れて開
かないドアに焦ったり、大変でしたがどれも楽しい経験でした。


(写真左:プラハのスーパー「TESCO」にて。ソーセージや乳製品の品数の多さにびっくりでした。)
(写真右:右下はポーランドでよく食べるという「スマレッツ」。ラードにベーコンやキノコを混ぜたものでパンにつけるそうです。ラードをそのまま食べるのか!と思いましたが、とっても美味しく てハマってしまい瓶詰めを買って帰りました。もったいなくてまだ開けてません。。)

中島さまにお手伝いいただき、パッケージではできない自由旅行を
満喫いたしました。
きめ細かいサポートをいただきまして本当に感謝しております。
また次回、東欧方面への旅行の際にはぜひお願いしたいと思っております。

取り急ぎ、旅の感想と帰国の報告とさせていただきます。

上野


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

O様 &K様 念願のアメリカ 卒業旅行

学生の卒業旅行ということで、あまり予算が無かったにも関わらず、
トラベルコンシェルジュの方のおかげで、
アメリカの3都市を思う存分楽しめることが出来ました!
わがままや要望を沢山聞いて下さり、
納得がいくまで丁寧に説明を繰り返しして下さいました。
そのお陰で、現地で困ったことは
「全く」と言って良いほど、何もありませんでしたし、
本当に感謝しかありません!
また必ず利用させて頂きます!
ありがとうございました(^_^)

PS.コンシェルジュの方から届いた
直筆のお手紙は、宝物として、旅の写真とともに
アルバムに保存させて頂きました!
ありがとうございました☆+°


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/久々の一人旅で心の洗濯 

こんばんは、
遅くなりましたが無事に元気に想い出いっぱい!!ただいまです。久々の一人旅を存分に楽しんできました。

語学力のない私にとってドイツの方々がとても親切に
対応してくれたのもうれしかったです。

ホテルは駅からすぐそばで、ホテルのロビーではコーヒー、
紅茶、ケーキ、フルーツ等がいつでもいただけて、帰って来ると
部屋に行く前にちょっと一息出来ました。

朝食はAM5:00~11:00までで美味しかったです。
チェックアウトは12:00で朝シャンして荷物預けて…
とにかく行動しやすい環境のホテルでした。
空港からフランクフルト中央駅までも判り易くとてもスムーズでした。

ライン川のクルーズも空いていて一番先頭の席でのんびり景色を見ながら、ビールを飲んでとても良い船旅でした。
つぐみ横町でランチはアスパラとお肉をいただきました。
美味しかったですよ♡

ハイデンベルグは街並みと城壁が素敵でした。
実はハイデンベルグに着いて迷子になってしまいました。
とりあえず駅に戻ったら中国の方々のツアーを見つけ、こっそりついて行き辿り着けました。
ハイデンベルグでもソーセージをおつまみにビールを飲んで、気儘で贅沢な時間を
過ごせました。

お土産は近くのスーパーでお菓子とドラッグストアーでハンドクリーム
すごく安上がり

観光シーズンには少し早かったせいか乗り物は空いていて人混み嫌いな私には
ピッタリ!!

飛行機の座席もチェックイン時に前座席の無い席に変更できたのでとても快適でした。

出発前まで何かとアドバイスや準備をしてくださった羽生さんにはとても感謝しています。
最後になりましたが素敵な旅をありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

M様スペイン9日間「美味しい・楽しい・美しい旅」

今回は新婚旅行でお願いをしました。
国内大手旅行会社に、不満があったわけではなく、
希望に沿ったプランがなかったことが、きっかけになりました。

当初は、イタリアとスペインで、複数のコンシェルジュの方からプランをいただき、最終的に鎌田さんにお願いすることになりました。
ポイントになったのは、希望にほど近かったことと、提案いただく内容が、親切でわかりやすく、イメージが湧いたからです。
ちなみに名づけた旅の名前は「美味しい・楽しい・美しい旅」です。

実際に行ったスペインは、とても素晴らしく、海外旅行が初めてだった主人は、次はいつ行こうかと、計画を練っています。

英語もスペイン語もできない2人が、事前に何度も鎌田さんに連絡をして、不安や質問に答えていただけたことで、安心してはしゃぐことが出来たのだと思います(^^)

バルセロナのサグラダファミリアは、「完成まで100年かかる」と聞いていましたが、 実際には、ガウディ没後100年に間に合わせるために、工事が急がれ、早くて2026年には完成するそうです。その時には絶対に、訪れたいと思います。

また、ホテルは、あえてキッチン付きのアパートをお願いし、「サンジュセップ市場」で、カタコトの英語で、フレッシュジュース(2個買って、一つ100円ほど♪)や、ハモンイベリコ、イベリコのソーセージ、キッシュ、レモンやニンニク、マッシュルーム、ワインなどを買い、毎晩宴会をしたことも、最高の思い出です!!写真が遅れなくて残念です・・・。

とにかく、本当に良い旅になりました!ありがとうございました(^^)V


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

W様/初めてのスペイン

神谷様

昨日無事帰国しました。

旅行中は特にトラブルもなく毎日がとても楽しかったです!
ホテルの場所は全てとても便利な場所で、ホテル事態も快適でした!
移動の列車もバスも快適で、出発時間なども無理なく調度よかったです。

サッカーは一番前のとても良い席だったので、主人の大好きな選手が目の前に来て大興奮でした(*^^*)

その他神谷様に色々アドバイスを頂いたお陰で、行きたかった所や見たかった所全て廻ることが出来ました!

最初は自分たちだけの旅行に多少不安はありましたが、最後は楽しかった思い出が沢山でき、とても素敵な新婚旅行となりました(^o^)

本当に色々と手配して頂きありがとうございました!

また、旅行に行く際は是非、御社にお世話になれればと思います。

ありがとうございました!



linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

竹林様ご夫妻/イグアスの滝を満喫!アルゼンチン・ブラジル10日間

ウェブトラベル 深山様

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事に日本に帰国しております。

南米の旅行は、とても楽しかったです。
地球の反対側ということもあり、異なる文化、人々の性格、町の風景、動植物と、まったく違う世界に触れ、楽しむことができました。
南米の人たちは、本当に楽しくやさしいですね。言葉をもっと勉強していけばよかったです。
楽しみにしていたイグアスの滝も圧巻でした。
迫力もさることながら威厳を感じました。見に行ってよかったです。

各都市での見どころも、ガイドさんが丁寧に楽しく説明してくれましたので、興味深く、楽しく、魅力的な場所を回ることができました。
ガイドさんは、本当に楽しく、いい人ばかりでした。各都市に着いた時は、最初は全く異なっている文化だったので、戸惑っていた面もありましたが、ガイドさんのおかげで、安心して旅行を過ごせました。
いいガイドさんを選んでいただいて、ありがとうございました。

旅行の日程も、深山様のおかげで、ゆっくりと無理ない旅行行程でしたので、疲れずに楽しく過ごせました。
せっかくの南米旅行なので、ゆっくりと、それなりに自由時間がある日程がよかったので、正にピッタリの行程でした。
本当にありがとうございました。

私たちは、旅行が好きで、いろいろな所を回ってみたいと思っています。
その折は、ぜひ、貴社にも連絡させて頂きたく思います。
もちろん、南米にも、まだまだ行ってみたいところがありますし、今回行った所にも再び行くことになるかもしれません。
その時は、深山様、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I 様 家族旅行 IN 北海道 2泊3日間

こんばんは。

無事北海道から帰ってきました。
お礼のメールが遅くなり、申し訳ありません。
加藤さんにプランニングしていただいた今回の北海道旅行は家族みんな大満足の旅行でした。

お天気は薄曇りから小雨のあいにくのお天気でしたが、それにも負けないくらいに北海道を満喫できました。

初日は千歳空港に到着後、小樽に向かいました。
小樽では是非行ってみたかった政寿司のカウンターで美味しいお寿司にまず感激しました。
カウンターで対応してくれた職人さんも、とても気さくで楽しい旅行の始まりとなりました。

お腹がいっぱいになったところで、小樽運河を散策後、LeTAOや北一ガラスであれこれと買い物をした後に登別温泉へむかいました。

登別温泉では、露天風呂付きの部屋にアップグレードしていただき、うれしいびっくり!でした。
お部屋は大変広く、また部屋の露天風呂はかけ流しで川のせせらぎを聞きながらいつまででも入っていられました。早めに宿につくことができましたので、温泉でゆっくりと疲れを癒してから、夕食をいただきました。

食事は美味しいですよと、加藤さんよりのお勧めだったので楽しみにしていたのですが、朝夕食ともに期待以上に美味しかったです。

ひと品ひと品すべて美味しくて、困った食べすぎてしまうね~と話していたら、宿の担当の方に、「せっかく北海道にきたのですから、2~3Kgは増えて帰ってくださいね」と笑顔で言われ、「そうだよね~」と家族4人納得(笑)心おきなく美味しくいただきました。

到着から出発まで大変温かく迎えていただき、是非また訪れたいと思う宿でした。

2日目は地獄谷を散策後、洞爺湖までドライブ。あいにくの曇り空で有珠山山頂ははきれいに見れませんでしたが、洞爺湖の壮大な景色はすばらしかったです。
ウィンザーホテルTOYAでちょっぴり優雅なお茶をして休憩後、大沼へ。

函館に到着後、五稜郭タワーと函館奉行所を観光後、函館にチェックインしました。
予約していただいたデラックスツインは落ち着いた素敵なお部屋で、部屋の窓から函館山がきれいにみれました。
夕食後、楽しみにしていた函館山に向かおうとタクシーに乗ったのですが、函館山の山頂はあいにくの曇りで何も見えずでした(泣)

しかし、元町の教会や旧公会堂などのライトアップなどポイントをまわってもらってからホテルへ帰りました。
ホテルではゆっくりと温泉を満喫後、ホテルの窓から函館港と函館山の夜景を眺めて静かな時間をすごせました。夜景は残念でしたが、ホテルの部屋はゆっくりと過ごせる気遣いが随所にみられ、快適でした。

何より、窓際で座って過ごせるようにカウンターになっているのはよかったです。
夜はお酒を飲みながら、朝はお部屋にあったミルでひいた珈琲を飲みながら外の景色を満喫できました。

翌日の朝食は噂の海鮮丼!美味しかったですし、とても楽しかったです。もちろん、おかわりしました。

最終日は元町を観光後立待岬とトラピスチヌ修道院をまわって函館空港へ向かい、無事自宅に到着しました。

今回の北海道旅行は77歳と73歳の両親には初の北海道旅行でした。
あまり無理のないプランをと考えて、加藤さんとも相談させていただき、出発まで大変こころ強かったです。
本当にささいなことでも、気軽にメールで相談させていただき、まさにトラベルコンシェルジュだなと思いました。

まだ肌寒い早春の旅行となったので、両親の体調が少し心配だったのですが、旅行中は私よりも食べるくらいに元気でした(笑)

2人ともとっても楽しかった!楽しかった!と家に帰ってきてからも地図を広げてはここはこうだった、あれが美味しかったねなどと話がつきません。

本当に何よりも、両親が満喫してくれたことが嬉しいです。
あまりにも今回の旅行が楽しかったので、次回は北海道のもっと北や西の方に行ってみたいね~と言ってるくらいです。

今回加藤さんにお願いして、大変よい旅ができました。
ありがとうございました。

また、次回の北海道旅行も是非お願いさせてください。


linkリンク    


【2013-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご夫妻 / 「よくばりわくわく新婚旅行」8日間 (イタリア&スペイン)

ウェブトラベル
杉田様

お世話になっております。
無事に帰って参りました。

スリや危険な目にもあうことなく
すばらしい旅行でした。

3回も立ち寄ったアムステルダムの空港は
だいぶマスターしたかと思います(笑)

ベネチアについた夜は雨が止んだ後だったので
移動は大変ではありませんでした。
ボートで水路を通りながらホテルに入れたのは
すごくいい経験になりました。

翌日のベネチアは朝から雨だったのですが、
朝食後、出掛けに行く際には止んでいました。

わたしというより、前半は主人の晴れ男パワーが
かなり発揮されていました。

夕方のゴンドラまでとにかく歩きまくりました。
結構歩くと道もだんだんとわかってきて迷うことなく観光できました。

ゴンドラは一人の壮年の方とご一緒でした。
ゴンドラに乗ってくれたギタリストと歌のおじいさん
とみんなで楽しく歌いながらゆったりとゴンドラに
揺られて満喫できました。本当に良かったです。

ホテルにはウエルカムのシャンパンもおいてあり満足できるお部屋でした!

ローマに向かうユーロスターはすごくきれいで荷物の
置き場も問題なく、平日とうこともありすいていて
快適な車中の旅となりました。
が、外は雨がふったり、止んだり、、

ローマ到着時は雨が降っており、傘を売る人に声をかけられまくられながらも
ホテルにチェックインできました。14時前に到着でしたがそのまま部屋に入れました。

雨も降ってることだしと、テルミニ駅散策に出かけました。スーパーや洋服屋さんで
買うものを物色しテルミニ駅を制覇した後、外を見るとなんとなく雨が上がりそうだったので
ちょっとそこまでのつもりでの散歩でしたが、そのままホテルに戻らずに初地下鉄に乗り込み
ツアーに入ってなかったパンテオンを目指してみました。地下鉄もかなり怖かったけどスムーズに
乗り降りできました。途中、コルソ通りがいっぱいの警察官と柵で封鎖されていました。

聞いてみると大統領が来るとのことで、
予定変更でサン・マルコ広場にできていた人だかりに混じり
柵の一番前を陣取り待つこと30分以上、
生でナポリターノ大統領の就任式を見物することができました。

音楽隊や兵士っぽい人たちのパフォーマンス、
頭上から飛び出たカラフルな煙を出す飛行機でのパフォーマンス
待ったかいがありました。

ここまで来たからとパンテオンも見学し
再びテルミニ駅で買いもをいっぱいしてついたのは9時過ぎでした。
ちょっとのつもりの散策がかなりのお出かけになったのもいい思い出です。

次の日の、ツアー2つは本当にわかりやすくて参加してよかったです。
天気にも恵まれてたっぷりとローマを満喫できました。
※2つめのツアーバスの会社(集合場所)が移転されていました。

スペイン到着もスムーズに行き、ついて驚いたのは空港がめちゃくちゃきれいなこと
そして町もきれいなこと、ホテルがおしゃれですごく便利なところにあったことです。
朝のビュッフェがかなり充実していてすごーくくつろげました。

翌日のサグラダファミリアツアーあいにくの雨で。。。
でもまだなんと傘をささなくても大丈夫なぐらいで…
最後のサグラダファミリアは本当にすごかったです。感動しました。
風が強くてエレベーターは中止となっており行くことはできませんでしたが
じっくり気のすむまで見学することができて満足です。

午後はすごい雨の中、ここでも地下鉄に挑戦しようということで
ホテルからもらった地図とあらかじめ印刷していたメトロの線路図を参考に新しくできた、
闘牛場をショッピングセンターにしたというところに行ってみたり、
ランブラス通り、市場とめぐることができました。

雨には最後の最後でやられてしまったのですが、いい思い出です。
ということで、私の雨女パワーも炸裂してました。

スペインはもうちょっと堪能したかったです。美術館などをゆっくりめぐりたいです。

今回、杉田さんに手配していただいたスケジュールとツアーは完璧で本当に素晴らしい旅行と
なりました。本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2013-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/大自然セドナ&優雅にラスベガス

近藤さんへ


出発前には幾度となく相談させていただいて、本当にお世話になりました。
おかげさまで、ほんとうにほんとうに楽しく満足のいく旅となりました。

現地で出会った日本人にも、女性2名で初のアメリカなのにレンタカー移動で満喫していることに驚かれたりもしました♪♪
それもこれも事前にしっかりとしたプランニングと細かい情報提供があったからこそだと思います!!!!!


1日目のセドナではあいにくの天候で念願の気球に乗れなかったですが…グランドキャニオンでヘリコプターへの変更になり逆に良かったです☆☆☆

近藤さんがおっしゃる通り、グランドキャニオンは本当に最高で、友人と感動しっぱなしでした!!!
「グランドキャニオンでは是非、1泊してください」とおススメしてくださったおかげで、本当に貴重な時間を過ごすことができました! !!!!


ラスベガスへの移動時にはR66を通り、途中下車。とっても雰囲気のいい街で楽しめました!!!!!
ラスベガスでは今までの雰囲気と一変して、大都会☆☆☆
ダウンタウンにも足を延ばして、無料のショーを制覇しました(笑)
車があったことで、好きなところへ好きな時に行けて、ほんとうによかったです。最初考えていた車のないプランではここまで楽しめなかったと思います!!!
女性一人での長距離運転でしたが、難なくこなせましたよ☆

今回、大自然から大都会までのよくばりプランで、今までの旅で一番良かったです!!!
みんなにおススメしたいですね☆


ほんとうに、ほんとうにありがとうございました(^o^)丿
旅の始まる前から、最後の最後まで気にかけてくだって、安心して旅を楽しむことができました☆

感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
また、機会があればよろしくお願いします(^^♪


linkリンク    


【2013-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

A様ご夫婦/フランス・スペイン9日間

今さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
2人とも旅行を満喫し、無事帰ってきました。
妻の体調は悪化することなく元気になり、全てのツアーを楽しむことができました。
ただ心残りなのが、25日、疲れたせいか気付けば夕飯後、
20時~1時までうたた寝してしまい、モンサンミッシェルのライトアップを見ることができませんでした(笑)
一応、早朝歩いて見には行きましたが、部分的にしかライトアップされていませんでした(泣)

その他は今さんの素晴らしいプランのおかげで効率良く楽しめました。ホテルの位置もとてもよかったです。

特にサクラダファミリアや念願の闘牛は最高でした。

結局、パリではフリー時間にベルサイユ宮殿や、オペラ座、凱旋門に行き、建物の中も満喫しました。

運良く毎日晴天で、気温もよかったので、とても満足の行く新婚旅行になりました。写真は1500枚以上撮ってしまいましたし(笑)

今さん色々とご対応頂きありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2013-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫婦/結婚30周年 記念旅行9日間

今様

無事に帰国しました!! 
いろいろと本当に有難うございました。
パリでは少し肌寒い日もありましたが、晴天に恵まれました。

4月16日
夕方空港着 親切なドライバーの方とパリ市内へ。 
憧れのパリ!!ワクワクドキドキです。
宿泊先のロルセ・オペラは お洒落なホテルです。
旅の疲れをバスタブで癒しました。
煎茶、味噌汁、カップ麺・・・電気ポットが大活躍!
有難うございました!!

4月17日
パリ半日観光のツアーで朝、シティラマ社へ
初めて歩くパリの街、覚えたフランス語を使ってみたくて、
街中のパン屋さんで場所を聞きました。
2階だてバスで市内観光に出発
マドレーヌ寺院、コンコルド広場から見渡す先には
シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔も見えてきました。
エッフェル塔を見上げながら、セーヌ川クルーズへ。
ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、どれもこれもすごい!すごい!
昼食はトゥール・エッフェルへ。
ご一緒だったアイルランド人の年配のご夫妻が、
メニューの説明などを親切にして下さいました。
昼食後はシャン・ドゥ・マルス公園へ。
エッフェル塔をバックにカメラをパチリ・・
2人一緒の写真が撮れました。
バスに乗ってオルセー美術館へ・・
印象派の美しい数々の名画にうっとり。
夕方だったせいか空いていました。

自転車タクシーでホテルへ・・
この日は気温も高く 自転車をこぐ運転手さんが暑そうでした。

4月18日
ベルサイユ半日観光で集合場所のギャラリー・ラファイエットへ。
ホテルからも近く街歩きもだんだん慣れて来ました。
9時の開館と共に広大なベルサイユ宮殿へ。
マリー・アントワネットに思いを馳せながら見学。
来ました、来ました、ここが 鏡の回廊です!!
今 ここを歩いてる!!
「百聞は一見にしかず」すごい感動です!!
私たちが帰りのバスに乗る頃、ベルサイユ宮殿は長蛇の列。
社会見学か修学旅行みたいな感じで、学生さんが一杯です。

午後からはギャラリー・ラファイエットやオペラ通りのお店で買い物。
お土産は早く探しておくと安心。
お留守番してる我が家の猫ちゃんにもワァッフ&ミャ―ウで首輪、
モノプリでもお土産を買いました。

夕食はホテルの前の玉寿司へ。
旅先での日本食はやっぱり美味しい!!主人も大満足。

4月19日
終日フリー
午前中はモンマルトルの丘へ映画「アメリ」で見た風景。
この日は少し曇ってて寒かったけど、サクレ・クール寺院から
パリを一望「あぁ~パリに来て良かった~」
心の底から何度も思いました。モンマルトルは絵描きさんが 
日本語で気軽に話しかけてきます。
ついついその言葉が嬉しくて、絵画を買ったり2人の似顔絵を
描いてもらったり・・とても楽しい街です。

モンマルトルに名残を惜しんで、次はナポレオンの戴冠式が
行われたシテ島のノートルダム大聖堂へ。
荘厳で厳粛な雰囲気な空気に包まれながらも、ステンドグラスの美しさにうっとり。
歴史の名場面に参加した気分です。
大聖堂の横のカフェでトイレ休憩も兼ねて昼食。
パリはトイレが少ないです。
入口付近に座ってたらトイレ目的でお店に入って来る観光客がたくさんで、
思わず苦笑してしまいました。

メニューをみたら「ぎょぎょ~!全部フランス語だ~ええぃ!
適当に頼んじゃえ~」ってな感じでしたが、大きなサンドイッチでお腹も一杯。
次はサンジェルマン・デ・プレです。
「フランスでしか買えないお土産探しとく」と言ってた息子から
奇跡のメダイユ教会で売ってるメダルを買ってきてほしいと頼まれ、
場所を探してたら運良く向こうから神父さんが・・・ 
教会ありました!!綺麗なブルーのメダルも売ってました。

教会の横のボン・マルシェで夕食のお買いもの。
新鮮な野菜の量り売りやお惣菜、細巻き寿司・・
パリの寿司ネタはまぐろやサーモンが多いですが、
海苔は高級な海苔で美味しかったです。
サラダの野菜やドレッシングも美味しい!!

今日はたくさん回りましたが、交通手段は時間の節約と体力温存の為、タクシーです。

4月20日
ルーブル美術館半日観光。
ホテルから徒歩でルーブルへ行けるのが嬉しい。カルーゼル、
凱旋門からコンコルド広場、凱旋門と一直線につながってるのを
見て大、大感動!!計算しつくされた街並み本当に美しく素晴らしい!
フランス人のガイドさんと共に館内へ説明が丁寧でとてもわかり易い。
彫刻・絵画どれを見ても「すごい!」広い広い館内・・
一つの作品を2分間ずつ見ると7年かかると言われ頭がくらくら・・
とにかくルーブルはすごい!と思った。
作品から歴史を学べる。やっぱり芸術はすごい!
今まで作品を守り続けて来られた多くの方々に心の底から感謝。
本当に有難うございます。

ルーブルを後に チェイルリー公園を散策してホテルへ。

今日はこれから楽しみなことがあります。
午後4時 オランダ人の友人ご夫妻とエッフェル塔で待ち合わせ。
アムステルダムから会いに来てくださいました。3年ぶりの再会です。嬉しい!!
まずはシャンゼリゼ通りのフーケッツでティータイム。
事前の予習の甲斐あって会話もそれなりにはずみました。
場所をオペラ通りに移してディナー。
楽しい楽しいひと時でした。午後9時ホテルの前でお別れ。
3年前アムステルダムの自宅を訪問した時は「もう会えないかも知れない」と涙がでましたが、
今回は「また きっと会える!」と思え、笑顔でさよならできました。

4月21日
今日は一日モンサンミッシェル観光。
快晴。ゆったりバスは乗り心地抜群です。
映像で写真で何回も目にした、モンサンミッシェルが眼の前に・・
ランチは有名なふわふわオムレツ「やっぱり大きい!」
グランド・リュを抜けて修道院の中へ。
階段を一歩一歩上るけど結構キツイ・・
「元気な時に来て良かった~」しみじみ思いました。
展望台に到着 素晴らしい景色!空の青色と干潟のコントラストがとても美しい。
お天気に恵まれラッキーです。
モンサンミッシェルに別れを告げ帰路に・・
ディナーはポンレベックのレストラン。
同席したご夫婦と旅行話に花が咲きました。こうして旅先でいろんな方と出会い、
いろんなお話が出来るのも楽しみの一つです。

パリに戻ってきた頃は、もうすっかり夜。
ライトアップされたエッフェル塔や街並みは、昼とはまた違った美しさ、本当に綺麗です。
今日はバスに長い時間揺られ さすがに疲れました。
お休みなさい・・・

4月22日
パリ最終日。
今日も晴天いざ凱旋門へ。展望台から見るパリ、12本の大通りが広がる整備された
街並みにフランスの偉大さを垣間見る。
無名兵士の墓に手を合わせ、シャンゼリゼ通りをお散歩・・
またまたお気に入りのフーケッツで道行く人を眺めながらランチ
ハンサムな人が横に座ってる・・俳優さんかな?

コンコルド広場から一直線につながるシャンゼリゼ通り、そして凱旋門。
パリで一番パリらしいと思いました。
大好きです。何度見てもワクワクします。
また来ようと思いました。

最後の夜は星付きレストランでディナー。
ちょっとおめかしして迎えの車を待ちます。
主人も私もちょっとドキドキです。ホテルから車で約30分。
「マダーム」と出迎えられ緊張。広い店内は調度品も素敵。
時間が経つにつれお客様も増えてくる。
前菜 鴨のフォアグラ 牛フィレのステーキ・・デザート・・ 
お洒落な盛り付けで美味しいけれど、すごいボリューム!
食べきれなくて残念・・でも良い思い出になりました。
         
4月23日
帰国。
早起きして荷物の整理、一つ一つのお土産に思いでが一杯 
「ボンジュール」笑顔であいさつすると 「こんにちは~」
「メルシー」と言えば 「どういたしまして~」と返ってくる。
フランス人はフランス語しか話さないと言いますが、
決してそんな事はありません。親切な人が一杯です。
英語も通じます。一見クールですが、心優しい人達にたくさん出会いました。
パリは本当に素敵な街です。
もっともっと街歩きをしていろんな発見をしたいです。
今度はオペラ・ガルニエでバレー観賞したりムーラン・ルュージュにも行ってみたい。
どこかのカフェでジャズも聴いてみたいし・・ウィンドーショッピングも・・

今までの旅行の中で一番楽しかった。
地図を片手に一つ一つ覚えていくのが楽しかった。
たくさんの想い出を心に焼き付け、ホテルを出発。
スリランカ人のホテルマンの方も親切にしてくださった。
この次パリに来たらこのホテルに泊まろう。
空港到着「さようならパリ」「また来るからね!パリ」 
主人も「ゆっくり出来て楽しかったなぁ~」と・・・

本当に本当に、素敵な旅行を有難うございます。
お世話になりました。
また よろしくお願いします。

4月24日 無事帰国  万歳!! 
          
         
         


linkリンク    


【2013-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

憧れのモロッコ旅!

ウェブトラベル
水上様

こんにちは。無事モロッコから帰国しました。
色々とご手配、ご相談ありがとうございました。

私のつたない英語で現地ドライバーとの確認で行き違いになったり、
帰りの便が遅れてドバイ乗継に時間がなく大分焦ったり、とハプニングはありましたが、
現地オフィスの方、ドライバーさん、ガイドさん、現地の人たち、みなさんに大変親切にしていただいて
とても楽しかったですし、感謝しています。

途中ワルザザートのオフィスで日本人スタッフの方に、何か問題や困っている事はないか
相談にのっていただける時間があったのはとても心強かったです。
おかげで、マラケシュのタクシーで交渉しないで乗れる方法を教わり、とても楽でした(笑)

モロッコに行くことは私の夢の一つでしたので、叶えられてよかったです。

本当にありがとうございました!
M.S


linkリンク    


【2013-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様ご夫婦/ 大好きヨーロッパ 9日間

「今さんに感謝」
この一言につきます。
学校の授業で忙しく、なかなか話が進まなかったり、
イギリスの一部手配を自分で行っていた為、イレギュラーなお願いをしてしまったり、しまいには旅行自体キャンセルになるかも…とドタバタさせてしまう始末でした。

でも、無事にロンドン●パリに行くことが出来ました!
ロンドンは、子供の頃に住んでいたので「このお店まだあるんだ~」とか「駅はこの先だったな~」とか観るもの全てが懐かしく、観光だけでなく、よく行っていたウインブルドンの公園でピクニックに行ったりとのんびり過ごしました。

パリは、近代的なビルが建設されているロンドンと違い、歴史的な建物ばかりで街並がとても印象的でした。

旅行前は、フランス語も地理も分からないことで不安になっていましたが、その度に今さんに勇気づけられていました。
行ってしまえば不安なんて無くなりますね

一般的な旅行代理店では、ここまで親密に打ち合わせをすることがないと思います。
私の場合、旅に行ったことだけが思い出ではなく、コンシェルジュの今さんと話したことも含め「旅の思い出」となりました。

次はドイツに行けたらと思っているので、その時にまた沢山お話できること楽しみにしています!


linkリンク    


【2013-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

F様/サントリーニ島でのんびり一人旅8日間

この度は素敵な旅行のプランをありがとうございました。
お陰様でとてもとても、ゆっくりと過ごすことができ、街の人などともたくさん交流ができました!
また、機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2013-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

F様ご夫妻/のんびりベトナム満喫ハネムーン☆7日間

小宮 俊一様

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。ようやく写真の準備ができましたので、ベトナムからの帰国レポートをいたします!

今回の旅行を通して、飛行機での移動も、ホテル滞在も、全てストレスなく過ごすことができました。特に現地ガイドさんはとても素晴らしく、一緒にいてとても楽しかったです!

nullまず、ダナン・ホイアンのハンさんはベトナム人の生活や文化などをよく教えてくれたり、一緒にチェーを食べたりしました。同世代ということもあり、気さくに接していただき、まるで友達と一緒にいるかのようでした。

次に、ホーチミンのアンさんには、細かいことにも気を配って頂きました。日本のことにもとても詳しく、時々冗談を言ったりして、和やかな道中を過ごさせて頂きました。どれ程大笑いしたか、わかりません。

ベンタイン市場にて

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

それでは、写真入りで順番に各地のレポートを致します。

1.【ホイアンの街景色】

古都・ホイアンの旧い街並みは、あてもなく歩いているだけでも楽しい。まるで時を超えた旅をしているかのようです。

「バインミー」を食べました。屋台のおばちゃんは、自然と優しく接してくれます。街の人々とは、言葉は通じなくても心が通い合うような気がしました。

null夜のホイアン。露店でお土産を物色です。値引き交渉も、ベトナムでのお買い物の楽しみのひとつです。

夜の来遠橋(日本橋)をバックにパチリ。川沿いの通りを、夜風に吹かれながらのんびりとお散歩しました。

夜の来遠橋


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

2.【ミーソン遺跡】

nullジャングルを抜けると、そこには見事な遺跡群……!!
ゆっくりと遺跡を巡りながら、当時の人々の思想、生活に想いを馳せます。

石造りの建造物の壁には、精緻な彫刻が施されております。ここは祭祀が行われていた建物。心まで神聖な気分になります。


ミーソン遺跡へ

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

3.【ホーチミンの街角】

ホーチミンは想像以上の都会でビックリ!きれいな公園も多く整備されており、お店もたくさん。お散歩すると楽しいばかりです。

nullフランス統治時代の影響を色濃く残す建造物もたくさんあります。こちらもそのひとつ、「中央郵便局」の前でパチリ。郵便局内部はレトロな雰囲気で、しばし浸っておりました……。


中央郵便局前



夜のホーチミンは賑やかで楽しい!まるで、毎日が夏祭りのよう。ホーチミン市民のエネルギッシュさに、圧倒されます。ベンタイン市場で、人生初のドリアンをいただきました。甘くて美味しい!現地で知り合った日本人旅行者の方と記念撮影を致しました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

4.【メコン川デルタクルーズ】

null小舟に乗って、出発!ちょっとしたアドベンチャー気分。上空には、青い空と白い雲が広がり、南国へ来たことを実感します。

手際良くボートを漕いでくれたおばちゃん。川面を通り抜けるさわやかな風が、汗ばんだ額をかわかしてくれます。

手漕ぎボートでミニクルーズ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

今回、初めてベトナムを訪れましたが、見るもの・聞くもの・食べるもの、すべてが刺激的で驚きと楽しみの連続で、「これぞ、思い描いていたアジアの熱気だ!」と、興奮することしきりでした。

経済発展著しいということもあるのでしょうか、新しいものと旧いものが渾然一体となったような不思議な感覚。整備されていく街と、雑多な路地裏が背中合わせになったような、独特の雰囲気でした。

きっと、まさに「今」しか味わうことのできない、ベトナムの醍醐味なんだろうなぁ、と思います。そんなベトナムが愛おしくなり、帰国して早々ですが、また訪れたくなりました。もっと深くベトナムを知りたい。もっとこの楽しみを味わいたい!そんなことを、帰ってから毎日のように妻と話しております。

こんな素敵な新婚旅行になったのも、小宮さんのおかげです!
出発前のお手配からアドバイスまで、親身になってご相談に応じていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました。

from S.F


linkリンク    


【2013-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

H・A様 / ハネムーン スイスぶらり旅

ご滞在中に頂いたメール

おはようございます。

天候にも恵まれて、スイスの雄大な景色に感動の毎日です。
今日はユングフラウヨッホへ行ってきます。

残念ながら明日から天気は傾いてしまうようですね。
ベルン/チューリッヒの街観光は傘を片手に…仕方ないですが、山観光は全て快晴なので申し分ないです。
素敵な旅のコーディネート、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご帰国後

無事日本へ帰ってきました。
残念ながら19日(金)のチューリッヒだけは雨でしたが、ベルンでも快晴に恵まれてバラ公園/レストランからの景色も満喫できました。
マッターホルンもユングフラウでも快晴で最高の眺めでしたよ◎

細かなアドバイス/ご対応までありがとうございました。
本当に素敵な旅をありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/情熱のスペイン魅惑の2人旅

末松さん、ただいま!!
無事帰って来ました。

とにかく素晴らしいところですね、スペインって。
私達が行くまでは、雨がよく降っていてお天気が悪かったようですが、私達が行ってから帰るまでは雲ひとつない晴天続き!!!
綺麗な青い空に、中世から残る町並みがなんとも美しくて、
もう感動しまくってました。
でも思った以上に暑くて、持参した服装では暑過ぎて困りました…
思い出にしっかり残しておきたいと思って、写真をたくさん撮ったのですが、撮り過ぎてしまって、いったいどこを撮ったのか最後の方はわからなくなっちゃいましたが…

今回はマドリードとバスセロナでしたが、どっちがよかったかなんて決められないくらい両方とも違う特徴がありよかったです。
もちろんガウディの建築はすごかったですが、プラドや特に王宮は思っていた以上のものだったので
初日からテンションが上がってしまってました。

トレドの半日観光もサグラダ・ファミリアの半日観光も日本の添乗員さんが、とても詳しくガイドしてくれて、本当に楽しかったです。
サグラダ・ファミリアにはビックリして、空いた口が塞がらないってこの事か!って思いました。

私達はスペイン語も英語も全く出来ないので、
コミュニケーションを取るのにすごく苦労したのですが、
最近日本人の観光客が多いのか、単語だけですが日本語を話すスペイン人が多くて、私達が理解するまで、根気よく話をしてくれました。
マドリードのオプションで行ったレストラン「Las Cuevas Del Duque」の店員さんは、帰り際にタクシーをお願いしたら、お店の近くの大通りまで出てタクシーを捕まえてくれて、
行き先と住所をドライバーさんに伝えてくれて、見送ってくれましたよ。

マヨール市場近くのチャンピニョンを食べに行った時は、
お店の中でオルガン演奏があったのですが、日本の歌(宇多田ヒカルなどなど)を演奏してくれたり、
他のレストランに行っても、お料理を取り分けてくれたり、「美味しい?」なんて日本語で話しかけてくれたり… まぁ商売という事もあるんでしょうが、日本人にとってはとても親しみやすい、居心地のいい国だと思いました。
もちろん、食事も日本人の口にあうと思います!
チャンピニョンのマッシュルームは最高でした!!!

ホテルも快適でした!でもツインベッドがあんなにひっついているなんてビックリしました。
2つのホテルとも朝のバイキングが美味しくて、ここぞとばかりたくさん食べていたので、シエスタの時間に昼食というスペインスタイルで過ごせました!

空港送迎の方も2人ともとても紳士な方で、運転中も英語や片言の日本語で少しガイドをしてくれました。
AVEの乗り方もスムーズに出来て、とても快適でした!
日本と違って、スペインは電車に乗っても大声で携帯で話すんですね。ビックリしました。
飛行機も全く遅れずに乗り継ぎもスムーズに出来ました!
末松さんの色々と細かいアドバイスで、トラブルもなく本当に楽しい旅行が出来ました。
もちろん、スリや置き引きなどの怖い場面にあう事もなかったです。

ただ、私が出発前に風邪をひいてしまったのと、スペインは花粉が多いのでしょうか?
花粉症を持つ私が薬を飲んでいたにも関わらず、体調があまりよくなくて、最終日のフラメンコはパスさせていただきました。
フラメンコのお店にはキャンセルの電話も入れず、申し訳ありませんでした。

日本のニュースがなかったし、携帯電話も国際版ではなかったので、日本の出来事がわからなかったのですが、13日に近畿で地震があったんですね。
この日はお昼過ぎまで交通がすべてストップしていたと聞きました。
ウェブトラベルに申し込む前、相方と出発日を13日土曜日にしようかと考えていたんです。
13日出発にしていたら、スペインに行けなかったかもしれないですね。
地震で怖い思いをされた方には申し訳ないですが、今回の旅行は何事もなく本当によかったと思います。

長々と書いてしまってすみません。
本当はもっともっと感動した事を書きたかったのですが、我慢します(^^ゞ

周りの人がどこか海外に旅行したいと思っている人がいれば、
是非スペインをオススメしたいと思います。
行くまでにはだいぶ遠いですが(疲れました)、
本当に素晴らしい国でした。日本人に合う(関西人に合う?)と思います。
それに旅行プランがとてもよかったので、感動した旅行になったと思います。

本当に末松さんにお願いしてよかったと思います。
素敵な旅行をありがとうございました。
相方も喜んでいました。

これからもたくさんの人に旅行の素晴らしさを提供してくださいね!
本当にありがとうございました!

これからは英会話を習って、旅行を楽しみたいと思います。



linkリンク    


【2013-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I 様 マチュピチュ ペルー14日間

藤元様

おはようございます。

昨日、無事帰国しました。
現地では、おかげさまで、滞りなく、スムーズに
安心して旅行できました。

ペルーは、見るものすべてが日本とは異なり、どこにいっても
独特の雰囲気があり、本当に素晴らしかったです。
約10日で周るにはあまりに時間がなかったような気がします。

時間もお金もかかるので、すぐにまた行けるところでは
ありませんが、いつかまた、行きたいと思います。
次は、もっとゆっくり、北の方も行ってみたいです。

時間もない中、いろいろと迅速にご対応いただいて、
本当にありがとうございました。

また、ペルーに行くことがありましたら、
ぜひ藤元さんにお願いできたらと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

A様/憧れのシチリアにとうとう上陸 7日間

谷口 様

昨日、無事帰国しました。
関空に着陸し、機内から出た途端、空港係員の方から
「データ上では荷物が1個しか届いていない可能性が・・」
と言われ、「またぁぁぁ?」とガックリ。
が、無事二人分の荷物届いていました。

今回の旅、防寒の用意をして行きましたが、
滞在中はずっとお天気に恵まれ、
紫外線対策を怠ったことが悔やまれます。
うれしい反面、日焼けが気になります。

どこの都市もとても充実していました。

列車では、危うくメッシーナで降り損ねるところでしたが、
乗客の1人に聞いて下車。
その方は先日東京に行ってきたばかりのようで、
私たちが降りようとしたら「どこに行くの?」
「タオルミーナです」と答えると、「OK!」と。助かりました。

パレルモのホテルは、街歩きに便利で、
おまけに広い部屋でゆったりできました。
タオルミーナのホテルは雰囲気がよく、
こちらも立地が良くて、過ごしやすかったです。
部屋からの海も絶景でした。

食べ物はどれもおいしくいただきました。 
カンノーロ最高です。ほぼ毎日食べました。

会社の人には(航空遅延のことを)理解してもらえました。
ご心配をおかけしました。

ローマでのホテルも居心地よく、機能的でした。 
結構乗り遅れた方が多いのに驚きました。

今まで、何度かウェブトラベルさんにお世話になりましたが、
今回も色々相談にのっていただき、
思い出に残る旅のひとつになりました。
服装のアドバイスや現地情報など、随時メールで教えて頂き、旅の支度の参考として大変助かりました。
 
現地(シチリア)滞在中は問題なく、
お天気にも恵まれいい旅でしたが、
最後の最後、帰国時の乗り継ぎ便の遅延により、
「予定通り帰国できないかも」、という事態になった時、
コンシェルジュの谷口様には大変お世話になりました。

航空会社への交渉の仕方など、
携帯で教えていただきとても心強かったです。

日程表に携帯番号と24時間アシスタントを記載されていて、
そのサポートサービスに連れの妹も驚いていました。

細やかなサポートがあるということで安心して旅行できました。 

本当にありがとうございます。
次回、イタリア旅行の時も是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/南仏満喫 9日間

今さん!

返信 遅くなってしまいすいませんでした!
次の日から仕事で、毎日眠くて眠くてなかなか返事できなくて…
やっと明日休みです♪笑

南フランスから無事帰国できましたよー☆
初海外旅行で全てが初めての事だらけで出発当日は不安ばかりでした…
南仏に到着した日は雨でしたが、他はほとんど快晴でした。

     
   

初日のホテルのチェックインはフランス語、英語ほぼ話せない上、移動の疲れで色々大変でしたが何とかチェックインできました!…が、これから楽しめるのだろうかと2人で不安になってしまいました。笑

でも、次の日街に出てみると、そんな気持ちも忘れてしまい綺麗な街並に2人でテンションがあがりました♪

南フランスの方達は気さくで優しい人達でハンバーガーショップでは『ニホンジン?』と日本語で聞かれました☆笑

タクシーやTGVもドキドキしながら乗りましたが何とか乗り越えました。笑
タクシーの運転手はワイルドなおじさんでスピードが速すぎてびっくりしました!

ここには書ききれない程、色んな人と出会って本当に思い出がたくさん出来ました!!

ミニバスツアーも自分たちでは行けないような所に行けたり、自分の知らない南フランスの景色も見れて本当に大満足です!!
エズのホテルも最高でした☆
思い出すと、全てがすごすぎて夢を見ていたみたいな感覚になります☆笑

今サンに色々相談に乗ってもらい、本当に助かりましたし、今サンにお願いできて本当に良かったです!!

まだまだフランスの見てみたい所が、たくさんありすぎて何回でも行きたいと思ってしまいます。。。☆

旅行前は何回もメールのやりとりをしていただいて、旅行が終ってしまい今サンともメールのやりとりが
無くなってしまうのが寂しいです(T_T)

新婚旅行が本当に素敵な思い出になりました☆

でも、またいつかプランをお願いできる様に頑張ります!!

そして次行くまでに、まずは最低でも英語から勉強したいと思います!笑
その時は、また今さんにお願いしたいです☆
色々と本当にありがとうございました☆


linkリンク    


【2013-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

S様/2人っきりのモルディブ独占ツアー

井原さま
このたびは大変大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとても楽しい面白いハネムーンになりました!
アンサナのかたの配慮でお部屋をグレードアップくださったらしく、お部屋にジャグジーがあり、毎日楽しませていただきました。おかげで全く筋肉痛になることなく過ごせましたよ
また、帰国の際には、マーレの空港でスリランカ航空のラウンジも使わせていただけ、美味しいお食事もゆったりいただけました!

アンサナでは、ハネムーンギフトについてのやり取りが、少しちぐはぐしていて(^_^;)
ワインとシャンパンとカナッペとフルーツ盛りをいただくのがこちらからリクエストしないと出なかったり、ギフトというものはいただけなかったりしました。
また、お食事がオールインクルーシブと思っていたので、ランチとディナーでお水をいただくのにも費用がかかると言われたときには、少し驚きましたが、飲み物以外が全て含まれるプランと説明され、まぁ納得いたしました。
このように少しはいろいろありましたが、それもまた旅の醍醐味ですし、概ね楽しけったので全く問題ありません。
アンサナイフルは本当にシュノーケルに最高のリゾートですね!
最終日は朝食前にシュノーケルしたのですが、大きなカメ、サメ、餌付けしているのではない白いエイに会うことができました!
毎日たくさんのお魚に会えていてそれだけでも幸せだったのですが、最終日に大物にたくさん会えて本当良かったです
本当に素晴らしいリゾートをオススメいただき、プランしていただきありがとうございましたm(_ _)m
毎朝日の出、日没、夜空を楽しみ、写真もたくさん撮れました!
井原さんのアドバイスのおかげで日焼けもほぼせず
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、何か機会があれば、どうぞよろしくお願いいたします!



linkリンク    


【2013-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 千恵子

G 様/「オーストラリア東部全部行きたい」メルボルン・ハミルトン島・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ18日間

お疲れ様でございます。楽しく旅行させて頂きました。
帰ってきて日本が予想より寒くてビックリしましたが、2人とも体調は全然大丈夫です。

メルボルンは特に予定はいれず毎日飲み歩きしてました。路地裏のカフェはどこ入ってもおいしかったです。
ただ、昔からなのかあまり日本人はいなくて私みたいに中途半端な語学力ではほとんど通用しませんでした。(笑)あと、トラムや電車のチケットの買い方がかなり四苦八苦でした。1日券を購入しセントキルダやサウスヤラ、チャペル通りへ向かったのですがおそらく間違って購入、運転手に何も言われないあたりがさすがオージーだなと思いましたが。あと以前と比べてドックランド周辺がかなり開発されていてビックリしました。名前は忘れましたがハーバー沿いに大きなモールがあり1日楽しめました。気に入ったグッズも手に入りましたしレストランもよかったです。

ハミルトンは一言で最高でしたよ。
ただホワイトヘブンへ向かうクルーズは違う意味で忘れられません。乗り合わせた方で号泣してる方もいました。
天候もあまり暑すぎずパームバンガローの設備・雰囲気ともに大いに満足でした。
残念ながら活用する機会はなかったのですがキッチン設備は非常にしっかりしたものがついてました。
私も一応料理人ですので何か作りたかったですがレストランやフィッシュ&チップスに負けてしまいました。
レストランはマリナーズ・ボミーがよかったです・ボミーはさすがといった感じでしょうか。
マリナーズはサービス・品質ともに予想以上でしたので思わずチップを渡してしまいました。
次回は1週間ぐらいのステイがしたいですがバギーは必須アイテムですね。滞在中はかなり使います。

グレートバリアリーフは写真以上にきれいでした。
ヘリも初めて乗ったので最初はかなりビビりましたが(前日のクルーズのせいです)風が強くても全然揺れがなくすごい乗り物だと感心しました。ホワイトヘブンは天候が悪かったせいもあり写真の方がきれいでした。しかも写真でよく見る三角州みたいなところがどこかわからず探し回っていたら大トカゲが出てきてビックリしました。
普通に生息してるんですね。日本ではまず見ないサイズなのですごかったです。

シドニーはもうバッチリですよ!
いろんなパブで散々飲みました。ローカル感あって良かったです、どこも日本語メニューなんてないんですが一生懸命説明してくれるのでやっぱり親日国家でいいですね。
ディナークルーズは乗船前に調子に乗って食べ過ぎてしまいすでにおなかいっぱいでしたので料理はもったいないことになってしまいました。でも夜景はさすがにきれいですね。
一番うまいと思ったのはフィッシュマーケットですね。
特にサーモンは今までで一番おいしかったです。ウニや牡蠣、スキャンピなども最高でしたよ。ぶっちゃけレストランいくより安くていいと思います、行ったのが日曜だったのもあるのかテラス席はずっと満席でうまってました。
シドニーのホテルにパームバンガローレベルの設備があれば確実に買って帰ってました。正直シドニーのホテルのキッチンは全然使いものにならなかったです。包丁や鍋もなかったので結局使わず終わってしまいました。
ブルーエンジェルはおいしかったのでツアーでなく次回は個人は行きたいですね。シドニーで50年ぐらい営業してるんですね、それだけですごい事だと思います。飲食店を運営していく難しさはひと一倍知ってるつもりなので尊敬に値します。
久しぶりに行って超インフレにビビりましたがやっぱりいい街ですね、シドニータワーも行きましたよ。どこから見てもきれいな街です。
上に書いたように特にパブめぐりを頑張りました(?)。
オーストラリア・ホテルとロードネルソンはオリジナルのビールがありフレーバーがどれも独特で超うまかったです。特にOLDタイプの黒ビールは最高ですよ。村上様もぜひ行ってみて下さい。オーストラリアホテルのバラボラン・ボックは特におすすめです。

シドニー滞在中は幸運なことにずっと雲一つない晴天でしたのでずーっと歩き回ってました。おかげさまで今は本当に案内できるぐらい詳しくなりました。

ゴールドコーストもずっと晴天でラッキーでした、アクアダックとても面白いですよ。キャプテンもアナウンス頑張ってました、幸い参加人数が少なかったので妻も運転させてもらいました。
海がとてもきれいだったので予定外でしたがサーフィンにも挑戦しました。
レッスンを受けてやったのですがなかなか難しいですね。イメージはできてるんですがなかなか体がついてこないです。運動は自信ある方ですがもう歳でしょうか。妻も苦戦してました。

ケアンズは本気でもう日本ですね。日本語がほとんど通じるしショップの店員の方も日本人もしくは日本語堪能な方で買い物のために滞在だったので非常に楽ちんでした。ナイトマーケットでほとんどのお土産がそろってしまいますね。ジェットスター開業する前はほとんど無名の町だったのにきれいに整備され日本人好みのいい街になりましたね。アクセスもいいですしまた行ってみたいですね。

また写真など整理できれば送ります。以前から移住したいと思ってるので今回の旅行をきっかけにもっと英語勉強してしてそちらで働ければいいなと思います。


linkリンク    


【2013-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様ご夫妻/ゆっくり&ゆったりマイペースイタリア10日間

高橋様


昨日無事に戻ってまいりました。
日本とほぼ同じ気候、ということで軽めのジャケット等を持って行きましたが、
現地の方はダウンジャケット、コートでしっかり冬の装いのまま。
聞けば数十年ぶりの寒波の影響が残っているとのこと。
寒くて途中でコートを買おうか迷いました。

今回の旅行は旅の途中でメールした通り、ちょっとしたサプライズがありました。
出発日前日に席指定の件でお騒がせしましたが、 当日安心して空港に
着くと、カウンター係員が「今日はキャンペーンをやっていまして、
35,000円の追加料金でビジネスクラスに、15,000円でプレミアムエコノミーに
アップグレード出来ます。」とのことで、ビジネスクラスに変更しました。

離陸前のウエルカムシャンパンから始まって、グラス・陶器でのフルコース
ランチ、フルフラットになる席で快適にローマまでの旅を楽しみました!
お安いエコノミー料金+αで天と地の違い、を実感しましたw

ローマ市内のホテルは、こじんまりしていてアットホームでとても居心地が
良かったです。パンテノンの隣、というロケーションもあって疲れて一休み
に帰ってくるのにも最適でした。
翌日は朝食をパスしてバチカン美術館ツアーに。ローマ半日観光の10数人
グループとバスは同乗でしたがバチカンは私たち2人だけ。雨の中長蛇の
チケット待ち列をしり目にノンストップで館内に。貸切状態のガイドさんと
マイペースで見学できてとてもよかったです。システィーナ礼拝堂でもたっぷりと
感激に浸ることができました。
翌日はスペイン階段からおすすめのジェラード屋さんに寄りつつ(おいしかった~~)
人の流れに乗っていくとトレビの泉に。あまりの人の多さに閉口しました。
この2つはちょっとがっかり、だったかな~。
とにかく人を見に行ったようでした。
その後はオープントップバスに乗りコロッセオなど市内名所を殆どめぐりました。


翌日、フィレンツェに向け出発。無事に到着したのですがちょっとした
アクシデント。この日は日曜で市民マラソンが開催され、
市内中心部にタクシーを含めた車両は入れないとのこと。
駅で乗ったタクシー運転手がホテル名を聞いた途端文句言いたそうだった訳が分かりました。
結局あちこちの道を
トライしながら運転手さんも努力してくれ、道を封鎖している警官に掛け合って
くれ何とかウフィツイ美術館隣のホテルに到着。27ユーロの表示でした。
運転手さんは謝ってくれ、25ユーロでいいと言っていましたがあちこちに
掛け合ってくれた気のいい運転手さんに申し訳なく、30ユーロを渡して下車。
まだ午前中だったので荷物を預けて早速市内探索に。

戻ってきて、部屋に案内されビックリ。キッチン付きのスイートでした。
スタンダードツインをお願いしていたので何かの間違いかとボーイさんに尋ねてしまいました(笑) 
リビングは10人掛けのダイニングテーブルをはじめ40畳以上あるでしょうか。
天井が高くてとても寒かったですw 
私たち2人には逆に広すぎて落ち着きませんでした。。。



夕方はホテル最上階のバーでウェルカムドリンク。窓からはドゥーモ、
ヴェッキオ宮などの景色を独り占めできます。
フィレンツェ2日目はピサへ。送迎のみでしたが現地滞在が長く手持無沙汰。
集合時間に遅れた人もいて帰ってくる時間も遅くなりました。送迎だけなら
自分たちで行ったほうがよかったと反省。バスの駐車場も遠かったです。
そしてとどめはホテルの部屋のお湯が出なかったこと。何回か苦情を言いましたが
そこはイタリアン。。。。今直している、って言いつつこちらが根負けして就寝。
3日目、やっぱりお風呂に入れなかったせいか疲れ気味。イタリアに来てほぼ毎日、
降る雨にも辟易してきました。


ウフツイ美術館見学を終えた後はホテルで一休み。午後は晴れたのでミケランジェロ広場に。
夜は予約していたホテルルンガルノのレストラン、ボルゴ サン ヤコポへ。
途中からお腹の調子が悪かった主人と軽めのメニューを選びました。
店の外観は和を連想させる植栽。店内はイタリアンモダン。お食事のお味は・・・普通かな(笑)
前菜をシェアしたり、次を飛ばしたりしましたがお値段は2人で2万ほど。ちょっとがっかり、でした。

翌日はヴェネチアに。この日からやっと晴れました。
ホテルには午前中に到着。フロントマンが私たちが日本から来たと知ると、「ザックを知っているか?」
から始まってサッカー談義に。やっぱりイタリア人ですね~~。



ザック監督が3回ほどこのホテルに滞在したようです。 午前中にもかかわらず部屋に案内してくれました。
グランカナルビューのお部屋、最高でした! 窓の正面には対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が。
お部屋だけでなくこのホテルはいたるところにヴェネチアンガラスがふんだんに使われた
とてもエレガントな建物でステキでした。
念願のムラーノ島はのんびりとしたところで、
主人もとても気に入っていました。おススメの鐘楼にも行き、素晴らしい眺めを堪能しました。

ゴンドラセレナーデは集合場所に集まったのが30人ほど。日本人は私たち2人でした。
ゴンドリエーレが客の体重を目測しながら5艘ほどに分乗。私たちは後ろの特等席に行けました!
アコーディオン弾きと、歌い手も同乗。素晴らしい歌を聴きながらしばし夢のような時間を過ごしました。
寒いかと心配しましたがそれほどでもなくとても素敵な経験でした。

最後の夜は、「地球の歩き方」にも書かれていた「トラッテリア・アッラ・リヴェッタ」へ。
ため息の橋手前にある路地(ホテルダニエリの横)をグランカナル側から入って突き当りを右に。
橋の手前右側にある小さなお店です。
口コミサイトでは賛否両論ですが、私たちはとても気に入りました。

ドミニコさんはじめ陽気な地元のおじさんウェイターが数人、日本語メニューもあります。
一応コースの分類ごとに料理が並んでいますが、みんな自由に選んでいて前菜+パスタで終了、
という人も多いです。
胃腸が復活した主人と2人でお腹いっぱい食べて50数ユーロでした。

グリルしただけ、という料理もあってあっさりしたものを探していた私たちにはうってつけでした。
遅くいくと席がない、という評判通り、ヨーロッパ各地からの旅行客、地元の人で店の外まで客があふれていました。

帰りは予定通りエコノミーで(笑)キャンペーン、やってなかったんですよねー。残念。
でも高橋様が事前チェックインをしてくださったおかげで
スムーズでした。ありがとうございました!

今回の旅行、途中から主人の胃の調子が悪く残念でした。(ピザは1回しか食べてない><)
ヴェネチアは滞在を長くすればよかったな、と思うほど素敵な街でした。
ほとんど買い物に費やしたのであと数日あれば見学もあちこちで来たかな、と心残りです。
フィレンツェは2泊で私たちには十分だったかな、と思っています。

イタリアは前回訪れたときより移民化が進んでいるようで観光地には決まって黒人あるいは
インド系の人が安物を押し付けて来るのには閉口しました。中には拒否すると日本語で
「ビンボーニン!」と(笑)。誰が教えたんでしょうかね? 
それから、白人の若い女性が日本語で「麻薬撲滅の署名オネガイシマス!」というのも。これも謎です。

相変わらず、迷ったり間違ったりの珍道中でしたが無事に帰国できたのも高橋様のきめ細かいサポートのおかげです。大変お世話になりました!


linkリンク    


【2013-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様 / SOHO旅 11日間

今 夏絵様

パリは、初夏の陽気になりましたか。
あれほど寒かったのに、ほんと体がついていけませんよね。

こちらも、最低気温は10℃前後、最高気温は20℃前後です。
昨日は山陰地方は28℃くらいになった所もあったとか。
7月上旬の気温ですよ。この夏はどうなることか。

まず、今様に感謝です。
こまめにメールいただき、旅行の計画も現地に詳しい方ゆえに、とても心強く感じました。
K夫妻も、いい人に巡りあったねと盛んに言っていました。


まず、空港からの送迎ですが、現地語しか話せない人と書いてありましたが、何と! 関西に7年間住んでいたという、日本語ぺらぺらの方でしたよ。
だから、車中でもいろいろ話せて、スタートからルンルンでした。

帰りも同じ人ならいいのにと言うと、それは判らないとのことでしたが、同じ人だったんです。帰りも。ラッキーでした。

次にホテルのことを言いますね。
パリ最初の3泊と最後の1泊のホテルは、立地条件もいいし、バスタブもあったし、朝食もOKでした。
パンが美味しかったです。

パリ4泊目のホテルも朝食は食べれませんでしたが、パリリヨン駅近くだったので、助かりました。

マルセイユの2泊は、駅すぐそばで、立地条件は抜群でしたがバスタブがなく(シャンプルドットにもありませんでしたが、
これはしょうがないですね) ちょっとさみしい気がしました。でも、男性二人は別に気にならないようでした。

それと、朝食は、ジュースの機械が壊れていて飲めなかったし、チーズはパック詰めの薄いのしかないし、フルーツも、
1日目は品切れで食べれなかったし、と、少々不満が残りました。…食べ物の恨みは怖い!

でも、ホテルすぐ近くのレストランは、私たちの味覚に合っていてとても美味しかったです。


次に、モンサンミッシェルツアーです。
とにかく、寒かったですあの日は。フランスでも異常気象だとニュースになったそうですね、。送迎の彼から聞きました。
ノルマンデイ地方は雪が積もっていました。びっくり!
モンシャンミッシェルの建物すごいですね。行った甲斐がありました。

だけど、また食べ物の話で恐縮ですが、かの有名なふわふわオムレツ…味が付いてなくてまずかった。ケチャップかお醤油を持参すべきだったと笑いました。

帰りのデイナー、私は鴨の肉料理を選んだので、美味しくいただいたのですが、他の三人は魚料理を選んだところ、
まずかった…とのことでした。ま、フランスに来たのだから日本人の口に合わないのは、しかたないですけどね。

次にシャンプルドットのお話。
ご主人も奥様もとても気さくで、とても心地よかったです。
イングランドからの二組のご夫婦も宿泊されていて、一緒にデイナーを食べ、言葉は余りわからなくても、充分楽しめました。

ワインは飲み放題で、わたしもかなり飲んだのですが二日酔いはなかったですね。美味しかったですよ。
料理も美味しかったです。(主人は、ハーブがちょっときつかったと言っていましたが)

奥様は、料理を作って一緒に食べ飲んで、それからまた次の料理を作って出して一緒に食べ飲んで、
それからまた次の料理をと…お客さんと一緒に楽しむという姿を見て、私もちょっと考えました。

私がやっている農家民宿は和食なので、品数も多く、私一人が作るため一緒に楽しむ余裕がないのです。

そこで、これからはイタリアン(フレンチでないので申し訳ないですが)に変えようかと。
今一大決心をして準備中なのです。

K夫妻も、囲炉裏でイタリアンが、ミスマッチでいいかもと大賛成でした。
私にとって、このシャンプルドットは、すばらしい学習の場となりました。
お世話してくださって有難うございました。

2日目、カルカッソンに行く時、3日目朝カルカッソン駅から列車に乗る時、駅までご主人に車で送っていただいたし、
お土産にとワインを1本ずつ下さいました。
すごく感激でした。
ほんとにシャンプルドットは、行けてよかったです。

パリの美術館、楽しみにしていました。
で、ルーブル美術館は、案内用のイヤホーンを借りたのですが
絵画を見るより操作に気をとられて、「なんのこっちゃ」と、途中から投げ出しました。
結局モナリザとミロのビーナスを見て、出てきました。

その点オルセー美術館はこじんまりして、見所も多く満足できました。
Kさんは、自分でも油絵を書く人なので、喜んでいました。

ベルサイユ宮殿は、またすばらしかったですね。
だけど広すぎて、マリーアントワネットの館までは行けませんでした。行く元気がなかったというのが本音ですが。

パリミュージアムパスを、出発10日前くらいにネットで購入したのも良かったです。

パスは、2日券しかないので、購入をどうしようかと迷っていたのですが、入場券購入の列に並ばなくて済んで時間の節約になりました。

パリ市中の移動は、メトロ、RER使いました。
私たちにも出来ましたよ。

知人が以前パリのメトロで、パスポートや財布を取られたという話を聞いていましたので、最初はおっかなびっくりでしたが、まったく大丈夫でした。

クリニャンクール蚤の市も楽しみました。
黒人が多く、初めビクビクでしたがすぐ慣れて、骨董など見てまわりました。
なかに牛が描かれている絵画が気に入ったのですが、1800€もしたので買えませんでした。
今でも心残りです。


続きはまた


linkリンク    


【2013-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

I様&K様&Y様の「南イタリア周遊」9日間

2回目の利用をさせて頂きましたが、初回は任せきりでしたので、
実質、コンシェルジュの方とやり取りする事は初めてでした。

こちらの相談や質問にとても素早く、丁寧に対応していただいたことは、
とてもありがたかったですね。

あと、ソレントからサレルノまでのバスの時刻表、ありがとうございました。
役立ちました。

等々、楽しい旅行となりました。

また来年もタイミングがあいましたら、是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2013-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

N様 4/2発 初めての九州

渡邉様

こんにちは。
長崎から帰ってまいりました。
初日は午前中は雨でしたがお昼過ぎからは晴れました。
長崎市内観光はとても楽しく、また食事も美味しかったです。
ホテルの立地も良く、中華街、グラバー園など歩いて行けて、
夜は稲佐山のロープウェイ乗り場まで無料バスで送迎があり、
とても楽しめました。
 
二日目はハウステンボスへ。
最高の天気で、チューリップがとても美しかったです。
夜はホテルからの夜景がとても綺麗でした。

最終日、九十九島などを観光し、お土産を買い空港へ・・・

素晴らしい三日間でした。
とてもいい思い出になりました。

本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2013-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

O様 4/2発 九州 初めての親子旅

渡邉様

今回は、本当にありがとうございました。
子供たちと楽しく、おいしく?!過ごすことができました。

スペースワールドは、あいにくの天気でしたが
大好きな絶叫系の乗り物も少しづつ動いてくれたので、
待ち時間もなく乗ることができました。

ホテルの立地条件もよく、
キャナルシティーなど歩いて散策でき、楽しかったです。
2日目には太宰府天満宮にも立ち寄り、
天気も回復して気持ちよくドライブしながら、
長崎へ行くことができました。
長崎では、
教えていただいたタクシーに乗り、
稲佐山の夜景を楽しみました。
タクシーの運転手さんに
「今日は、人も少なく、夜景もきれいでラッキーですよ!」って言われました。
日頃の行いが良かったのでしょうか?! 笑

最終日、息子は諫早の友達の所へ・・・
私と娘は、長崎市内にのこり、
吹きガラスのコップ作成の体験をしたりと
最高の時間を過ごすことができました。

本当に楽しい3日間でした。
これも、渡邉さまのおかげです。
ありがとうございました。
次回、また旅行をするときには、
渡邉様をご指名させて頂きたく思います。
その時は、是非 お願いいたします。

いろいろなわがままを聞いていただき、
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

千葉様 4/2発 鉄道の旅

中島様

報告が遅れました。
日本への飛行機はスムーズで、機内は空いていました。
中島様に計画していただいた行程 総て実行することがで
きました。それも貴重なおまけ付きで!
初めての一人旅で、成田で出発する直前まで不安が
付きまとって迷っていました。
最後出発を決定させたのは、 ウィーン ハプスブルク 気の済むまで!
今回を逃せば、二度は無い。どうせツアーで来たって!
旅行過程においては、スケジュール時間等ほとんどが
自己努力にかかっており精神的スタミナも要求されました。
中島様には披露できないエピーソどの数々と親密に暖かい
対応をしてくれた人々のおもいでをいっぱい作れました。
お世話になりました。
次回にも是非宜しくお願い申し上げます。
スタッフの方にも宜しくお話しください。

では御元気で

千葉


linkリンク    


【2013-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O様ご夫妻 の「結婚式から1年後の念願ハネムーン」8日間(チンクエテッレetc.)

杉田様

こんばんは!
帰国してからもう一週間も経つのに、今日またイタリアに行こうとする夢を見ました。
それだけ楽しかったということだと思います(笑)

杉田さんには本当に最初から最後まで感謝しきりです。
メールが苦手な私の性格も分かってくださり、
お忙しい中、何度も時間をかけて相談に乗ってくださいました。
正式に申し込む前からその対応だったので、この方ならお任せしても大丈夫だと安心できました。
申し込みをさせていただいてからも、私の不安を取り除くためにたくさん情報をくださったり、
ここに行きたいという写真を送ったらそこがどこなのか調べてくださったり、
本当に丁寧な対応で、心強かったです!

お陰様で、美味しく楽しく初めてづくしの新婚旅行となりました。

フィレンツェでは、杉田さんがオススメしてくださったリストランテ「ダ・リーノ」で、
私たちのパスタ人生が変わりました!(笑)
日本人スタッフの方がいて会話も弾みましたし、何より安心できましたし。
あのカルボナーラとパッパルデッレの味は、涙が出そうなほどで、
もう日本でしばらくパスタが食べられないのでは…と思うほど。
トスカーナの赤ワインにも感動しましたし、
普段はお酒にこだわりのない主人も、これには気分が上がって饒舌になっていました!
いつか両親を連れてきてあげたいなあ…と思うお店です。

アマルフィでのゆっくりとした観光は、綺麗な風景の中でたくさん写真を撮りながら散歩ができてリラックスでき、私たちの性格にとても合っていました。
これも、事前に「あまりバタバタしたくない」「日本にない景色を眺めることが一番の目的」といったお話をしていて、私たちをよく考えてくださった杉田さんのプランニングなんだなあと大変ありがたかったです。

そして何より、メインのチンクエ・テッレ観光については、電車と船すべてのスケジュールを組んでくださり、お陰様で5つの村を満足に見てまわることができました。
行きたい場所にも行けましたし、撮りたい写真も撮れました。
船での移動が、アトラクションみたいで(笑)とても楽しかったです!
だんだんと見えてくるコルニリアの村がかわいくてかわいくて、
たぶん私は寒い船上でひたすらテンションが高かったと思います(笑)

運良くスリにも合わず、ロストバゲージもせず(これも杉田さんに都度都度の確認を推奨していただいたお陰ですが)、ハプニングのない旅だと思っていたところ…
最後の最後に、強風のため成田空港に降り立てず羽田に着陸し、遅延により予定の便に乗り継ぎができず、更にスーツケースが破損していたりしましたが、
そこで杉田さんにお電話し、誰にお話をすればいいか・スーツケースの破損についての手続き等アドバイスをいただき、振替便もお調べいただけて、無事にその日のうちに福岡まで帰ってくることができました。

一番驚いたのは、普段あまり感情を表に出さない主人が、
見たことのないくらいにうきうきしていたことです!
私より喋って、私より買い物をして…
最初は「新婚旅行なんて、別にしなくても…」「海外に行かなくても…」と言っていた主人が、
帰る日には「海外旅行にハマりそうで怖い」と言っていたほどです。
もし、団体ツアーでキツキツのスケジュールの旅行だったら、
おそらくこんなことは言っていないと思います。
ウェブトラベルさんに依頼して、私たちにぴったりのプランを組んでもらえたから出てきた言葉です!

何もかも、希望通りの旅行ができました。
初めての海外旅行、一生に一度の新婚旅行を杉田さんにお願いできて、
本当に好運だったと思っています。

次は何年後かわかりませんが、海外旅行の際にはぜひご相談させてください。
本当に本当に、ありがとうございました!


linkリンク