インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2013-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 千恵子

G 様/「オーストラリア東部全部行きたい」メルボルン・ハミルトン島・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ18日間

お疲れ様でございます。楽しく旅行させて頂きました。
帰ってきて日本が予想より寒くてビックリしましたが、2人とも体調は全然大丈夫です。

メルボルンは特に予定はいれず毎日飲み歩きしてました。路地裏のカフェはどこ入ってもおいしかったです。
ただ、昔からなのかあまり日本人はいなくて私みたいに中途半端な語学力ではほとんど通用しませんでした。(笑)あと、トラムや電車のチケットの買い方がかなり四苦八苦でした。1日券を購入しセントキルダやサウスヤラ、チャペル通りへ向かったのですがおそらく間違って購入、運転手に何も言われないあたりがさすがオージーだなと思いましたが。あと以前と比べてドックランド周辺がかなり開発されていてビックリしました。名前は忘れましたがハーバー沿いに大きなモールがあり1日楽しめました。気に入ったグッズも手に入りましたしレストランもよかったです。

ハミルトンは一言で最高でしたよ。
ただホワイトヘブンへ向かうクルーズは違う意味で忘れられません。乗り合わせた方で号泣してる方もいました。
天候もあまり暑すぎずパームバンガローの設備・雰囲気ともに大いに満足でした。
残念ながら活用する機会はなかったのですがキッチン設備は非常にしっかりしたものがついてました。
私も一応料理人ですので何か作りたかったですがレストランやフィッシュ&チップスに負けてしまいました。
レストランはマリナーズ・ボミーがよかったです・ボミーはさすがといった感じでしょうか。
マリナーズはサービス・品質ともに予想以上でしたので思わずチップを渡してしまいました。
次回は1週間ぐらいのステイがしたいですがバギーは必須アイテムですね。滞在中はかなり使います。

グレートバリアリーフは写真以上にきれいでした。
ヘリも初めて乗ったので最初はかなりビビりましたが(前日のクルーズのせいです)風が強くても全然揺れがなくすごい乗り物だと感心しました。ホワイトヘブンは天候が悪かったせいもあり写真の方がきれいでした。しかも写真でよく見る三角州みたいなところがどこかわからず探し回っていたら大トカゲが出てきてビックリしました。
普通に生息してるんですね。日本ではまず見ないサイズなのですごかったです。

シドニーはもうバッチリですよ!
いろんなパブで散々飲みました。ローカル感あって良かったです、どこも日本語メニューなんてないんですが一生懸命説明してくれるのでやっぱり親日国家でいいですね。
ディナークルーズは乗船前に調子に乗って食べ過ぎてしまいすでにおなかいっぱいでしたので料理はもったいないことになってしまいました。でも夜景はさすがにきれいですね。
一番うまいと思ったのはフィッシュマーケットですね。
特にサーモンは今までで一番おいしかったです。ウニや牡蠣、スキャンピなども最高でしたよ。ぶっちゃけレストランいくより安くていいと思います、行ったのが日曜だったのもあるのかテラス席はずっと満席でうまってました。
シドニーのホテルにパームバンガローレベルの設備があれば確実に買って帰ってました。正直シドニーのホテルのキッチンは全然使いものにならなかったです。包丁や鍋もなかったので結局使わず終わってしまいました。
ブルーエンジェルはおいしかったのでツアーでなく次回は個人は行きたいですね。シドニーで50年ぐらい営業してるんですね、それだけですごい事だと思います。飲食店を運営していく難しさはひと一倍知ってるつもりなので尊敬に値します。
久しぶりに行って超インフレにビビりましたがやっぱりいい街ですね、シドニータワーも行きましたよ。どこから見てもきれいな街です。
上に書いたように特にパブめぐりを頑張りました(?)。
オーストラリア・ホテルとロードネルソンはオリジナルのビールがありフレーバーがどれも独特で超うまかったです。特にOLDタイプの黒ビールは最高ですよ。村上様もぜひ行ってみて下さい。オーストラリアホテルのバラボラン・ボックは特におすすめです。

シドニー滞在中は幸運なことにずっと雲一つない晴天でしたのでずーっと歩き回ってました。おかげさまで今は本当に案内できるぐらい詳しくなりました。

ゴールドコーストもずっと晴天でラッキーでした、アクアダックとても面白いですよ。キャプテンもアナウンス頑張ってました、幸い参加人数が少なかったので妻も運転させてもらいました。
海がとてもきれいだったので予定外でしたがサーフィンにも挑戦しました。
レッスンを受けてやったのですがなかなか難しいですね。イメージはできてるんですがなかなか体がついてこないです。運動は自信ある方ですがもう歳でしょうか。妻も苦戦してました。

ケアンズは本気でもう日本ですね。日本語がほとんど通じるしショップの店員の方も日本人もしくは日本語堪能な方で買い物のために滞在だったので非常に楽ちんでした。ナイトマーケットでほとんどのお土産がそろってしまいますね。ジェットスター開業する前はほとんど無名の町だったのにきれいに整備され日本人好みのいい街になりましたね。アクセスもいいですしまた行ってみたいですね。

また写真など整理できれば送ります。以前から移住したいと思ってるので今回の旅行をきっかけにもっと英語勉強してしてそちらで働ければいいなと思います。



<< お客様からのお便りトップページに戻る