ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年01月出発のお客様からのお便り

【2012-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/まんきつハネムーン ケアンズ・ハミルトン島・ゴールドコースト10日間

佐藤様

旅のご報告をさせていただきます。

1月30日
空港をでたらすごい湿度に圧倒されホテルへ。天気は晴れ。
飛行機ではほとんど寝れず、少しホテルで休憩後、市内散策へ。
もともとビラボンなどサーフ系の服は好きで、店に入るなり、
日本より少し安く、Tシャツを購入。
カフェでアイスコーヒーを頼んだら、アイスクリームの入ったコーヒーでびっくり!?
昼前から、急遽半日キュランダツアーに参加しました。
予定にはいれませんでしたが、ガイドさんもとても気さくで、マングローブ林もすごかったです。
ナイトズーはめっちゃ楽しかったです。
スコールがすごくて、逆に「はぁ~、これがスコールかぁ」と驚きました。
パーティーもめっちゃ楽しかったです。

1月31日
グリーン島はすごい晴天。生まれて初めてのダイビングに感動!!
ウミガメが見れず、残念と思っていたら、シュノ―ケリングの最中に遭遇。
一緒に泳げました。❤
でも、中国人だらけで、ちょっと残念。あまりのモラルの悪さに幻滅・・・。島の9割くらいはいたかとおもいます。
ホテルにもどり、ひと眠り。
その後散策して、ダンディーズにて、いろいろなお肉とサラダをたべました。
エミューは臭みがあり、二人してちょっとにがてでした(笑)
ナイトマーケットにもいきました。

2月1日
ハミルトン島着後、バギーで島めぐりツアーに参加。
いろいろスポットなど回っているときにスコール^_^;
ミートパイを食べたり、散策したり、夕日がきれいなスポットへいきましたが、
またスコールで、結局みれませんでした。
昼間にシュノ―ケリングをしました。
ここでも、主といわれるウミガメに遭遇。
妻は前日のグリーン島のかえりの船の中がエアコンのききすぎで風邪気味のため、
海には入らず・・・。
ホテルはリーフビューにも変更可能といわれましたが、
他の場所もホテルのため、バンガローにしました。
食事はスーパーへ行き、自炊しました。(笑)
パスタ、ポークソテー、インスタントみそ汁。

2月2日
雨。
ホワイトヘブンビーチクルーズの出向時間が少し遅くなったせいか、
船はめちゃくちゃ飛ばしたようで、すごくゆれ、酔い止めを飲んだにもかかわらず、
かなりの人が船酔い・・・。妻もでした。
この日は1日雨で、ビーチ上陸後も雨・・・。
今回の旅行で1番楽しみにしていたものでしたが、残念。
天気がよければめっちゃきれいだったのにと、ちょっとくやしかったです。
夜はマリナーズで少しリッチに夕食。

2月3日
朝からどしゃぶり。
コアラとの朝食は楽しかったですよ。
写真はナイトズーで撮ったのでやめました。
ゴールドコーストへ到着後、町散策。
ビーチの押し寄せる波に感動!天気は最高!!
夜は、金曜日に開催される、ビーチのナイトマーケットでぶらり。
日本食がどうしても食べたくなり、日本食の店へ。

2月4日
3時間くらいしか寝れないまま気球へ。天気はこれまでで1番の晴天。
すごい景色でした。ゴールドコーストは、到着前の2~3日は洪水のような雨で、
ほとんどのアクティビティーが運行しなかったようなので、ラッキーでした。
途中下車は、気球がおりてくれるのだと思い込んでおり、
気球に荷物を持っては乗れないといわれ、説明するにも一苦労(笑)
朝食も気球の中で食べるものと思っていました。(^_^;)
パラダイスカントリーも、ショーはめっちゃもりあげてくれて、おもしろかったです。
ホテルにもどってから、パラセイリングしようと計画していましたが、
ほとんど寝ていなかったせいか、夕方までねてしまいました。
ナイトクラブにも行きました。

2月5日
朝からカフェで朝食。コーヒーうまかったです。!
シーワールド、最高でした。イルカすごく感動!!
子供のころ、知多のビーチランドへ連れて行ってもらい、
イルカは本当に癒されるので、プロポーズはビーチランドでしたんですよ(笑)
そんなことも思い出しながら、あっというまでした。
ヘリから見る景色も一生忘れないです!!!
買い物もして、夜は、メイン通りにあるお店で、パスタとステーキを食べました。
本当は教えていただいた所へ行きたかったのですが、二人ともくたくたで、
ドライバーの方にも中心よりはなれたところがいいよと言われたのですが、
行けませんでした。

2月6日
朝1でQ1スパを予約していたので、チェックアウト後スパへ。
気持がよく、最後にいただいたデトックスTEAもおいしかったです。
それから遅めの朝食。ビーチ沿いのカフェで、ステーキとトースト。
残り時間を、見納めと思い、町をぶらぶら。
シドニーにつくころ、飛行機からオペラハウスが小さくみえました。

今回は、二人とも海外は初めてのようなもので、いろいろ盛りだくさんでした。
すーーーーーーーーーーっごく満喫しました。
オーストラリアが、どういうとこか、なんとなく分かった気がして、
もっと知りたい、行きたいと思いました。
なかなか英語が通じず、苦戦しましたが、分かるまで丁寧に教えてくれたりもして、
温かい国と思いました。気候だけじゃなくて(笑)

少し町のことが解ると次の場所だったので、今度行ける時が来れば、
1つの都市へゆっくり行ってみたいものです。
住みたいと思いながら、しぶしぶ帰ってきました。
妻は日焼け止めをしっかり塗ったのですが、私は焼きたかったこともあり、
真っ黒になりました。(笑)

本当に佐藤さんにプランをお願いしてよかったです。
帰国後の電話は、いち早く帰国の報告をしたかったのとお礼が言いたかったのですが、
電波が入らずでスミマセン。
また、行けるようにがんばって働きま~す。
そのときはまたプラン作成おねがいしますね。
本当に細かいことまでありがとうございました。

TW TK




linkリンク    


【2012-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様/ オランダ旅行

こんばんは。
本日、無事帰ってきました。

向こうでは行く前はいろいろ心配していましたが、トラブルもなく、楽しく旅行する
ことができました。

寒さの方も、日本も寒かったので、それより少し寒いかな?という感じで
そこまでの寒さではなかったです。

ホテルの方もいい部屋を用意していただき、快適に過ごすことができました。

本当に行く前はいろいろご相談に乗っていただきまして、ありがとうございました。
当日も急に電話して申し訳ありませんでした。いろいろ聞いていたおかげでスムーズに
行動できて楽しい旅行になったと思っています。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ご夫妻 年越しスペインの旅/バルセロナ&マヨルカ島9日間

毛利様


明けましておめでとうございます。


昨年末からのバルセロナ&マヨルカ旅行はおかげさまで無事に過ごし、あっと言う間の9日間でした。
マヨルカ島ではやはり年末ということもあって、
バルデモサにも参りましたが修道院の中には入れませんでした。
観光客も多数いらして、皆さん残念そうでした。


2階建てのバスも何とか現地観光案内所にてチケットを購入し、2周も回ってみました(笑)寒かったです(笑
最終日はバルセロナの市街地まで結局は繰り出し、
ランブラス通りでやっとタバスを堪能しました。
それまではなんだかとっても満腹でした。


年末年始とはいえ、観光客も沢山でしたから
少しもわびしさなどを感じずに旅行できました。
年越しというものを初めて体験しましたが、賑やかで楽しかったです。
鐘の音と共にぶどうを1粒ずつ食べる儀式も、とっても楽しく
お祭りムードを高めるグッズも配られて賑やかにカウントダウンをしました。
マヨルカの島中のホテルが0時を回ったとたん思い思いに花火を打ち上げるのですね。
それもかなりな長時間で、部屋に上がって楽しむ時間もありました。
部屋といえば、海側ではなかった(そのようにはリクエストしていません)ので
結局は当日海側に部屋の変更をしてもらいました。


バルセロナ到着の晩にお部屋でいただいたカヴァが一番美味しかったです。

いろいろと言葉に言い尽くせない楽しさ、珍道中の話などがあるのですが
取り急ぎ、帰国の報告とお礼まで。

本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

Y様・H様 エアーズロックで南十字星 エアーズロック+ケアンズ7日間

ウェブトラベル 山本様

いつもお世話になっております。ご連絡が遅くなり大変失礼致しました。
1月26日~2月1日までのオーストラリア旅行についてご連絡致します。

<良かった点>
・ジェットスターが予想以上に快適だった(乗客数も少なかったためかと思います)
・奇跡的にエアーズロックに登頂できたこと(1月は通算で4~5日のみ登頂可能だったようです)
・南十字星もみれた
(滞在初日は曇りのため見れませんでしたがここでの予習が翌日に生きました!)
・各ホテルについてはどこも満足でした!
・滞在期間中は1日も雨が降らなかったのでやりたいことが存分にできた。
・グリーン島も思ったほど混雑しておらず充分シュノーケリングを満喫(お陰で背中が日焼けしました)


<悪かったこと>
・エアーズロック地区はハエが多く、終始ハエを払いのけていたせいで腕が痛くなった。
・エアーズロック頂上での滞在時間が15分程度しかなかった・・・。
⇒ガイドの人にバスの時間を指定され、頂上で余韻に浸れなかったのが心残りです。
・とにかく物価が高い!(まぁ、砂漠のオアシスなので・・・。ケアンズも高いですね)
・日差しが強く、ちょっとケアを怠ったため日焼けが凄いです(ただ今脱皮中)


<ちょっと付け足し>
持参した”るるぶ”に載っていたお店に行こうと探しましたが何軒か潰れていました。
どうもケアンズは最近観光客が減ったようで若干街自体も寂しい感じでした。


今回の旅では念願のエアーズロック登頂を果たし、また南半球でしか見れない星を見て大変満足な旅になりました。
バロン川でのラフティングや、グリーン島で魚たちと戯れたりとっても楽しかったです。
レストランは当たりはずれはありましたが、これはある種、旅の醍醐味ですね。

今度はシドニーやパースを基点に南半球を楽しみたいですね。
あるガイドさんに『今度は冬に来ると良いよ』と言われたので考えてみようと思います。
ハエが減ってると良いんですけどね、冬には。
;
以上、箇条書きになり判りにくい文章になりすいません。
次回、どこに良くかわかりませんがまたサポート頂ければと思います。

色々とわがままを聞いて頂きどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Y&H


linkリンク    


【2012-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

I様 ハネムーン シドニーのたび オーストラリア7日間

山本様

この度は私たちの新婚旅行のオーガナイズをして頂きありがとうございました。


行きの飛行機ではオーバーブッキングのため、プレミアムエコノミーに座ることができました。
すごく豪華な席で9時間のフライトでしたがとても伸びやかに楽しむことができました。

エアーズロックでは、現地でカタジュタのサンセットツアーにも申し込み、
次の日の朝にはウルルのサンライズツアーへ行きました。

世界遺産だけあってどの角度から見てもとても厳かな雰囲気で無事安産祈願をすることもできました。

登山口も開いていましたが、体調を考え麓の散策をしました。

散策だけもアボリジニの文化に触れることができとても満足できました。


シドニーでは友達と合流し、いろいろなところへ連れて行ってもらいました。
多国籍文化だけあっていろいろな国の料理が楽しめることはシドニーの魅力のひとつですよね。

友人がサプライズでウェデイングパーティーを開いてくれたので、
フェリーでマンリーに行きました。
フェリーからはハーバーブリッジ、オペラハウス両方を入れた写真が撮れるので記念に残りました。


ホテルは、セントラルステーションの近くなので、バス、電車の便がよく、
徒歩で中心街やチャイナタウンにアクセスできました。そして、とても綺麗でした。

エクスチェンジのレートはやはりチャイナタウンが一番いいなあと実感しました。
ホテルで行おうとしたらフロントにとても悪いのでやめておけといわれました。(笑)

この夏はシドニーは大変、天候が悪いと言われていましたが、
幸運にも天候に恵まれ、
オーストラリアらしい気候を楽しむことができました。


航空券については、旅行の日程表をみせればよかってのですよね?最終的には問題なく搭乗できましたが、はじめはどのカウンターでも首を傾げられたので。。。


以上が、大まかではありますが旅の感想です。
慌しく日程を決めなくてはいけなかったのに
山本様には我侭をたくさん聞いて頂き感謝しています。
おかげ様で、思い出深い旅行にするころがきました。

ありがとうございました。


旅行後の仕事続きでなかなか返信することができませんでした。

今後も、多くの皆様の思いでつくりのお手伝いがんばってくださいね。


linkリンク    


【2012-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

四宮様ご夫妻/絶景をめぐる旅!天空の城から地上の鏡 ペルー・ボリビア新婚旅行 14日間

ウユニ塩湖にて

ウェブトラベル深山様

ご連絡ありがとうございます。

とっても楽しい旅行でした。
天候にも恵まれ、どこも予想以上の素晴らしさでした。
特にウユニ塩湖の美しさは忘れられません。

また、ホテルなどへの送迎のおかげで、タクシーぼられるかも…等のストレスもなく、快適に旅行できました。

まだまだ行けてないところがたくさんありますし、またお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/二人だけの思い出ハネムーン ハミルトン島・シドニー・エエアーズロック・ケアンズ9日間

佐藤様

お世話になっております。Sです。
ご連絡いただいておりましたのに遅くなり申し訳ございませんでした。
帰国から1週間が経ち、ようやく現実に戻れてきました(^^;

この度はステキな旅程を組んでいただき本当にありがとうございました。
主人とも大変想い出深い旅行になったと
毎日のように写真を見返しております(笑)
最後にこそトラブルがありましたが本当に最後でよかったです!

クオリアもロンギチュードも評判で聞いていた通りすばらしいホテルでした!
お料理も食べきれない位たくさんありどれもおいしく感動しました!

ハミルトン島ではまずバギーで動物園に行きました。
フライトが多少遅れたこともあり、おすすめされた観光ツアーには
行けなかったのですがコアラやカンガルーなどを間近でみることができ
楽しかったです!

2日目は朝から豪雨で「ホワイトヘブンにいけないかな・・・」と
思っていたのですが奇跡的に晴れてクルーズで海を楽しむことができました。
夕ごはんはマリーナ傍のパブのようなお店に行ったのですが
オープンエアでとても気持ちよかったです!

シドニー1日目は雨だったのですが、ウォーターフロントでシーフード三昧でした!
ホテルも便利な場所でオペラハウスも見ることができよかったです!

2日目はブルーマウンテンツアーにいきましたが、残念ながら霧で
スリーシスターズには会えませんでした・・
でもキングステーブル?で面白い写真がとれました!
そのあとはフィッシュマーケットで下してもらいランチをして
ダーリングハーバーからフェリーに乗りました!
ちょうどオーストラリアデーだったので港はにぎやかで楽しかったですよ!

そして待ちに待ったエアーズロックは圧巻の一言でした。
お部屋もサービスもお料理もすばらしく、感動しっぱなしでした。
ただ私も主人もそこまで英語が堪能でなかったので
ガイドさんのお話が半分くらいしかわからず。。。勉強せねばですね。
ホテルのツアーに登山とカタジュタの風の谷ツアーがなかったのが
残念でしたが自然の雄大さを肌で感じ、言葉にならない位感動しました。
また機会を作って今度はエアーズロックに1週間ほど滞在したいくらいです(笑)

ケアンズでは今までできてなかった買い物をしました。
ナイトマーケットにもいきましたよ!
コンドミニアム型のホテル、すごくよかったです!
お部屋のようにのんびりできました。
延泊した時にはシャトルバスで街に行って買い物したり
海沿いだったので散歩したりと思わぬケアンズを満喫しました。
これもいい想い出です!

当初はぼんやりしたイメージでのオーダーでしたが
こんなに楽しい旅行ができたのも佐藤さんのご提案のおかげです。
本当にお世話になりありがとうございました。
また機会があればぜひよろしくお願いします。






linkリンク    


【2012-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K.M様/SWEET HONEY MOON フロリダ ニューヨーク

・オーランド

レンタカーの引き渡しも、おかげさまでスムーズに終える事ができました。その車でWDWへ向かい、初日からディズニーワールドを堪能しました。
選んでいただいた、ディズニーズオールスターミュージックホテルも、立地もよく、とてもかわいいホテルで、気に入りました。
看板など、町中がディズニーで統一されており、終始ディズニー気分を味わえました。
ディズニーワールド内のシンデレラ城が、修繕工事中なのか、写真をとろうとするととなりにクレーンが一緒に写ってしまい、そこが少し残念でしたが・・・笑

また1日は、プンタゴーダというところにある、muscle car city museumというアメ車がたくさん展示されている施設へ、アメ車大好きな旦那に連れていかれました。笑
現地のクラッシックカーが大好きな人たちが、愛車自慢をし合いつつ、集っていました。

・キーウエスト

ここでもレンタカーの手続きをスムーズに行うことができました。また、ここの景色のきれいさには圧巻!海はもちろんのこと、街並みも、自然も、建物もすべて、絵になるほどきれいで本当に素敵でした。
食べ物もすべておいしく、キーウエスト名物であるストーンクラブが特に絶品。
そして、近藤様にご用意いただいたシェラトンスイーツキーウエストですが、可愛いホテルで、ホテルマンも皆様親切だったうえ、お部屋も素敵で大満足でした。

またホテルのツアーカウンターにて、サンセットクルーズの予約もして、クルーズに挑戦しました。本当に美しいサンセットを、海の上でワインを飲みながら楽しむことができ最高に楽しい1日の終わりとなりました。

・キーウエスト→マイアミ(セブンマイルブリッジ)

絶景すぎました!本当に海の上を車が走っているようで感動しました。1本道で退屈するかなー?と最初は言っていた旦那も、まったく退屈することなく、周りの景色に1つ1つ興味を示し、楽しそうに長距離運転をこなしてくれました。

楽しすぎて、時間をかけてマイアミへ向かったため、マイアミ到着は夜18時くらい。
ほぼマイアミの町は観光することなく、ホテルに直行し晩御飯を食べに出かけただけでした。笑
またここでご用意いただいたマイアミリゾート ビーチアンドスパは清潔感あふれるお部屋で、本当にきれいで新しい印象を受けました。

・ニューヨーク

頭がなかなか都会モードに切り替わりませんでした(笑)また着いた途端、大雨に合い、出かけるにも雨で少し残念でした・・・でももったいないため、出歩き、タイムズスクエアなど、屋内でも楽しめるところをまわりました。

次の日も午前中はひどい雨。一瞬、バケツをひっくり返したかのように雨が降ってきて、歩けないくらいになったため、その辺を歩いていた人たちみんなで近くの建物の屋根の下へ避難し雨宿りしたことも。笑 しかし、また10分くらいで雨も弱まり、再びショッピングを楽しみました。
また、夜にはすっかり雨も上がったため、Empire state buldingにのぼり、夜景を堪能しました。絶景でした!!日本の夜景とは、規模が違ったように思います。

ニューヨーク滞在最終日は、自由の女神を見に行きました。やはり周りは観光客らしき人ばかり。そこで、この旅ではなかなか見つけられなかった日本人を何人か見つけることができました。
自由の女神が、メンテナンス中で、隣に工事中のクレーンがあったのは少し残念でしたが、

また、ニューヨーク滞在中のホテルも、お部屋もきれいで本当に過ごしやすく、ホテルマンも全員親切で、晩御飯のおすすめレストランも丁寧に教えてくださりました。

以上が旅行のご報告です。

また、旅行出発前まで、近藤様には、私たちのわがままも取り入れてくださりながら細かく旅行のプランを変更していただいたり、本当に柔軟な対応をしていただきましたこと、すごく感謝しております。
帰国の際も、成田に到着したころを見計らってご連絡を下さり、帰りの飛行機の便を早めるかどうかのご提案までいただき、大変行き届いたサービスに、夫婦ともども圧巻でした。

次の旅行も近藤様にお願いしたいと主人も申しておりました。また、近藤様ご担当のエリアで旅行することになれば、お願いさせていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。


御礼とご報告が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。


linkリンク    


【2012-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様/アメリカ満喫! オーランド(WDW)、ニューヨーク、ラスベガス11日間

昨日はお電話いただき、ありがとうございました。

今回の旅行では大変お世話になりました!
希望通りの旅程を格安で組んでいただき、アメリカを満喫できました。

<ウォルト・ディズニー・ワールド>
土日でしたがすいており、2日半で4つのパークを満喫できました。
日本にはないショーもあり、ディズニー好きにはたまりませんでした!
ミッキー、ミニー、ダッフィー、ドナルド、グーフィー、プーさん、チップとデールと写真を撮れたのがとても嬉しかったです!

泊まったホテルはオフィシャルだったのでアメニティがミッキーでしたし、ディズニーチャンネルが見放題でした。
併設されているカフェのメニューもディズニーをモチーフにしたものが多く、かわいらしかったです。

<ニューヨーク>

ニューヨークに到着したのは22時ごろでしたが、迎えの車を手配していただいていたので、ホテルまで安心して行くことができました。
ホテルは古かったのですが、地下鉄のすぐ上でアクセスは良かったです。
ニューヨークは地下鉄を駆使してメトロポリタン美術館、セントラルパーク、五番街、エンパイアステートビル、ブルックリン橋、ブロードウェイなどいろいろ周りました!

<ラスベガス>
ラスベガスの中心部にあるホテルだったので、観光するのに便利でした。部屋も広く、夜景が見られました。

ラスベガス2日目には日帰りでグランドキャニオンにも行きました。大自然を感じられる、すばらしい景色を堪能できました!


近藤さんには旅程の急な変更にも応じていただき、本当にお世話になりました。こまめに電話もいただけたので、安心して旅行を楽しめました。
思い出に残る卒業旅行になりました。次に旅行に行く時もぜひウェブトラベルさんにお願いしようと思います。

PS ウェブトラベルさんのことを友人に話したところ「安くて柔軟なスケジュールを
組んでくれるなんてすごい」と好評でした。
友人もウェブトラベルさんにお世話になっており、2月中旬からトルコとイタリアに行くそうです。


linkリンク    


【2012-01-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様ご夫妻/神秘体験 ペルー・ボリビア 13日間

ウユニ塩湖にて

深山 様

ご返信がおそくなりまして申し訳ございません。
この度はお世話になりありがとうございました。
大変思い出になり、とてもいい旅になりました。

初日のホテルのトラブルは焦りましたが、迅速に対応していただき、
また後日お詫びにと5星ホテルをご用意していただくなど、
温かい対応が、とてもうれしかったです。

幸運な事にお天気にも恵まれ、マチュピチュもウユニも最髙の景色が見れました。
登山などほとんど経験がありませんでしたので、ワイナピチュ登山は少々不安でしたが、
頂上からの眺めは感動で、チャレンジしてよかったなーと思いました。
頂上で夫が誕生日を迎えたことも、本当に思い出となりました。
ご予約してくださったクスコのレストランも、とても美味しかったです!

毎日目に入ってくる景色が、ダイナミックで南米のパワーをガンガン感じる大冒険になりました!
本当に楽しかったです。
イカ・ワカチナ湖

深山さんのご提案スケジュールにより、
高山病にもかからず毎日楽しめました。
ありがとうございました。
ガイドさんやドライバーの方々にもよろしくお伝えください。
興味深い歴史や、想いなどを熱心にご説明いただき、
大変勉強になりました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2012-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・E様/初九州おいしいとこどり!3日間


㈱ウェブトラベル 吉井様


今回 漠然と九州に行きたい!!

と思ったはいいが限られた時間の中、
情報も乏しく、途方にくれてたところ、
トラベルコンシェルジュの存在を知りました。
 
どうしても行きたかった福岡と湯布院を挙げると、
吉井さんは私の理想通りの提案をしてくださいました。

そして待ちに待った旅行。。。のハズだったのですが、
休みをとるための過酷な勤務や気候のせいか、
三人とも体調不良 前日まで発熱!!のような状態でした。

今回はのんびり ゆっくりな旅にしました。

初日は 福岡・もつ鍋と屋台が目当てでしたので、
天神という場所は最高でした。
昼間は買い物などをし、夜はネットで高評価だった、
「やま中」へもつ鍋を食べに行きました。
夜はホテル前に屋台が並んでいて、福岡を満喫できる場所でした。

二日目は、どうしても別府の砂風呂に行きたかったので、
レンタカーで福岡→別府→湯布院というコースにしました。
吉井さんの提案してくれた梅園が楽しみだったので、
別府では、観光はせず、すぐ湯布院へ向かいました。

とてもいい味のある旅館!!すごく気にいりました。
お風呂も素敵でしたが、天気が悪いため景色は見られなかったです。
この梅園はぜひまた行きたいと思いました。。。。

三日目は自転車を借りて湯布院をまわりたかったのですが、 あいにくの雨でした。。。
ので、タクシーで庄屋の館の立ち寄り湯へ。

ここはコバルトブルーのお湯が売りの温泉で、
有名人や雑誌でもよく掲載されているようです。
コバルトブルーというか乳白色にほんのり青みかかった感じで、
とろみがありお肌つるつるでした。
ここでも、雨のため景色は楽しめずでしたが。。。

帰りは二人が湯布院から電車、
一人が大分空港から飛行機とお願いしましたが、
これは後悔でしたね。

大分空港へはバスでしか行けず、
そのバスもたびたびおこる通行止めなどにそなえて早くの出発だし、
本数が少なかったため、飛行機帰宅者は慌ただしくバスに乗り、
空港ではかなり時間をつぶしたそうなんで、
福岡に一緒に戻ってくれば良かったです。
これは次の課題にします。。。

とても良い旅でしたが、まだまだやり残したことがあるので、
また福岡も湯布院もいければいいなと思っています。
ぎりぎりの時間で計画や手続きをして頂き、
吉井さんには本当に感謝しています。

楽しい旅をありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 <行程>

1日目 福山~(新幹線ご利用)~福岡
     羽田空港(ANA245)9:00~福岡空港10:55
     モントレ・ラ・スール福岡

2日目 名苑と名水の宿 梅園

3日目 由布院~(特急 ゆふの森)~博多
     博多~(新幹線)~福山
     大分空港(SNA92)15:40~羽田空港17:00  着

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2012-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

H様/サッカー観戦ツアー

溝口様


ご連絡遅くなって大変申し訳ありません。
この度は旅行の手配、本当にありがとうございました。
先週無事に帰国することが出来ました。

今回の旅行はすべて自分たちで行動する旅行だったので、場所はわかるか、言葉は通じるか等不安は色々ありました。
ですが飛行機での移動、列車での移動も問題なく乗ることができ、終始楽しい旅行になりました。
なんといっても、全日程快晴で、本当に良いハネムーンを過ごせました。

null

バルセロナでは、初のBarに行きました。
カウンターに座ってたのですが、店員さんがとても優しくて色々話しかけてくれて楽しかったです。
なぜが、その方が食べてたまかない?のパエリヤも分けてくれて(笑)
地下鉄では、ちょっと気を緩んでいたころに主人がかばんを後ろにしょっていたみたいで、
スリにあいそうになっていたということを、スペインの家族が教えてくれて助けてくれました。
(本人も私もスリにあいそうになっていたことすら気づきませんでしたが・・・)
かばんは前にしておかないと危ないから気をつけてね!と優しく教えてくれて、無事で良かったな~と思いました。

グラナダではパラドールの素晴らしさに圧倒されました。
アルハンブラ宮殿の英語ツアーでは、私たち夫婦とスペインのカップルのなんと4人だけ(笑)
ガイドさんが1か所1か所私たちには英語で、スペインカップルにはスペイン語で案内してくれる贅沢なツアーになりました。
(そのカップルの美男美女さに私たちも圧倒されました!)
英語でも少し話してくれて、お互いで写真をとりあったりして楽しい宮殿ツアーでした。

null

どの街も素敵でしたが、今回の旅行でセビーリャの町並みがとても気に入りました。
土曜日だったこともあるのか?ショッピング街はすごく賑わっていて、買い物もすごく楽しめました。
それと川沿いでのスペインの休日の過ごし方がすごく素敵でした。
ボートしたり、サイクリングしたり、釣りしたり、ジョギングしたり良い街だな~と思いました。

null

メインのマドリードでのサッカー観戦も入場前からスタジアム前の人の多さにびっくりしながら、お祭り気分を味わいました。
入場して席についてまさか前から4列目とは思わず、2人で感激しちゃいました。
試合も、序盤に先制されましたが逆転しレアルが勝ったので2人で大盛り上がりでした!
何といっても選手が間近で見れて、すごく興奮しました!
スタジアムも終始白熱していて、応援もすごく面白く、観客のリアクションも大きくてすごく楽しかったです。
隣の席のおじいちゃんもゴールのたびに立ちあがってフィーバーしてました!!
私たち2人とも生のサッカー観戦は初めてだったのですが、最初にスペインサッカーを見れて本当に良かったと思いました!

余談ですが、試合が夜キックオフということもありそこそこ寒かったんです。
でも初めてでよくわかっていなかった私は何も用意してなくて、だんだんお尻が冷たくなってきたので仕方ないので手袋を席にひいてました(笑)
そしたら、それを見たのか後ろに座ってたおじちゃんが「そんなに寒いならこれあげるよ!」と使っていたクッション(入口付近で売っていた青いやつ)?を私にくれたんです!!何と優しいお方!
そのおかげもあり、サッカー観戦は終始気兼ねなく見ることが出来たんです。
そんなスペイン人の温かさにも触れ思い出に残る最高の最終日になりました。


申込時からバタバタしてしまいましたが、無事に楽しいハネムーンが出来て本当に良かったです。
送迎の方、ガイドさん、街の方、すべて良い方に巡り合えて最高でした。
また次行く時はサッカー観戦しに行きたいと思ってます!

このたびは素敵な旅行の手配、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石毛 美貴

I様 / 還暦の母をバルセロナに連れてくぞ!ツアー 6日間

石毛様

お世話になりました。
土曜に無事に帰国しました。おかげさまで、大変楽しい旅行になり、親孝行することができました。

フライトはいずれも快適で、乗り継ぎにも問題ありませんでした。
母は初めてのロングフライトなので心配していましたが、非常口近くの脚をのばせる席を確保していただき、
助かりました。おかげで、到着翌日の朝からバルセロナ市内を歩き回ることができました。

ホテルは立地がよく、観光に適していましたが、バスタブがない部屋でした。
海外ですし、致し方ないと思っておりますが、事前にリクエストしていただいただけに、やや残念に思いました。
ベッドは希望どおり、シングル2台でした。フロント対応、朝食など、接客面も大変ここちよく過ごしました。

次回も、ウェブトラベルを利用させて頂こうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

川崎様/はじめてのイタリア!!8日間

谷口 洋子 様

こんにちは。

イタリアでは、色々と有難うございました。
たくさんの思い出と共に、帰宅することが出来ました。
帰りの便の遅れの件など、主人と、
「きっと、谷口さんは無事に出発できたか?確認されている
だろうから、心配しているかもしれないね~」と
待ち時間に話していたところです。
今回は、飛行機に恵まれなかったね~(笑)なんて
笑い話になっています。

私自身は、ヨーロッパが初めてだったので、建物や食べ物・・・見るものすべてが新鮮で、
また、是非行きたいと思っています。
主人は、イタリア語だったのでかなり気疲れをしてしまった
ようで、日本に帰ってきて、湯船に浸かり・・・「ふぅ~」と
一息できて、日本人でよかった~と改めて実感したようでした(笑)

昨日、やっと2人揃ってお休みを戴けて、
ゆっくりとイタリアで撮ってきたビデオを振り返り、
今回の旅行を再び、思い返したところでした。

また、機会がありましたら、是非お願い致します。
今度は、ミラノやヴェネチア方面の北イタリアへ行きたいね。
と話しています。
田舎もんの私たちには、都会のローマより断然、
フィレンツェがお気に入りです(笑)

*******

メールだけのやり取りなので、
心配な方もいらっしゃるかもしれませんね。
事実、私たちも正直なところ迷っていたところもあります。
ですが、谷口さんの誠実な対応にお任せしたいと
思うようになりました。
今は、お願いして良かったと思っています。

2人とも共働きでなかなか旅行代理店へ行くことは
難しかったので、手続きも明瞭ですし、支払いなどでも
面倒なところが全くありませんでした。
時間的にも1ヶ月を切っていましたので、
本当に助かっています。
皆さんに是非お薦めしたいです。

*******

昨日が結婚記念日だったので、ちょうど1年!!
イタリアの魅力に取りつかれ、イタリアンを2人で
食べてきました。
まだまだ暫くは、この気持ちが続きそうです(笑)


日本は、寒波の影響で毎日寒いです。
谷口さんのいらっしゃるトスカーナも雪とのこと・・・
風邪などひかれません様に。

川崎


linkリンク    


【2012-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

F 様 / コンサートツアー! シンガポール3日間の旅

大塚様

コンサートツアー、無事帰りました。
一人での海外旅行なので諦めかけていましたが、思い切って行ってよかったです。
大塚さんが、シンガポールの様子など、細かいアドバイスを下さったので、特別困ったこともなく、
予定のスケジュールで行動でき、ホッとしました。
とっても楽しく貴重な時間を、過ごすことが出来ました。

大塚さんには、大変お世話になりました。
タイトなスケジュールでしたので、その中からより良いフライト時間を提示して下さったり、
突然(急用)の予定変更にも、直ぐに組み直していただき感謝しております。
本当にありがとうございました。
旅行前にもメールを下さったのに、返信せず失礼いたしました。

一つだけ困った事があるといえば。
ホテルにスリッパとミネラルウオーターがありませんでした。
いろいろ探してみたのですが・・・?
でも、どちらも二日目はありました。
お水は、サービスで付いていると私が勘違いしていたのでしょうか?
次の日は、お水を買ってホテルに帰ったらあったので??です。
小さな事ですみません。

最後にシンガポールは、この季節でも暖かいので嬉しくなります。
今度は、もっとゆっくり観光を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 アタカマ~ウユニ周遊10日間

藤元様


ありがとうございました。

きめ細かい現地の情報や都度の航空券の確認など大変助かりました。
何より、直前にも関わらず、希望通り旅程をアレンジして頂き、
実際希望通り周ることができ大変満足しています。

短期間で希望通りの場所を効率良く周ることができました。

体調が優れない場合も、現地ガイドにサポート頂き、
不安になることなく旅を続けることができました。

現地でのツアーの参加も、代理店やホテルの方に臨機応変に対応頂き、
有意義な時間を過ごせました。
独特の空気があり、また訪れたいし、
人にも勧められるエリアだと思います。

とても遠く高地でもありますので、
もう少し日数に余裕を持てたら良いと思いました。

本当にありがとうございました。

ウユニ

uyuni 2

flamingo

tatio

uyuni3






linkリンク    


【2012-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

S 様 / ゆったり観光、二人の思い出作り 「ニューヨーク8日間の旅」

大塚様

ニューヨーク6泊8日の旅行の手続きをして頂いたSです。
帰国の連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

今回の旅行ですが、NYを満喫して無事に帰国することができました。
送迎の件は、私共にとっても大きな問題ではありませんでしたのでお気になさらないでください。
ホテルのお部屋も航空機も、充実したサービスを受けることができ、大変満足しております。

NYは日本より寒かったので今の気候ですら過ごしやすく感じられます。
NYではブロードウェイ、ゴスペル、ジャズなどを生身に感じられたり、
ブルックリン橋からの景色やマンハッタンの夜景などを味わうこともでき、
ゆっくりと楽しむことができました。

安全な旅ができたのも、大塚様のお心遣いとお手続き、ご準備のおかげです。
二人とも心から感謝しております。誠にありがとうございました。



linkリンク    


【2012-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/☆素敵な三十路3人旅☆

神谷様

こんばんは。お元気ですか?
ご連絡遅くなってしまってすみません。

18日に無事に帰国致しました!
素敵な旅すぎて、何からお話ししたらよいのか!!!
一緒に行っていた友達からも、「プラン最高!すごく楽しかったです!」と神谷さんにお伝えするよう頼まれて帰りました!

行きはドーハで飛行機が1時間遅れたんですけど、到着時刻は変わらず、素敵なドライバーさんが待っていて下さいました!かっこよかったんです(笑)
ベンツのワゴンでホテルまで送迎していただきました☆
スペイン語は全く分かりませんが、みんなで一生懸命会話するのは楽しい時間でした☆

ホテルですが、最高でした!それも神谷さんにお礼を言っておくように言われています!
わりと広い部屋で、バルコニー付でした!何より立地が良くて、疲れた時には何度かホテルに帰って休むことができました!
朝ごはんも、毎日しっかり頂きました♪

あと、タラゴナに行ったんですよ♪
水道橋に行くのにバスが分からなかったり、ハプニングもありましたがとっても楽しかったです♪

怖い思いは一度だけでした!
地下鉄で私達のあとに乗り込んできたアメリカ人?が扉が閉まる時に外から鞄をすられて、カメラとお財布がなくなったんです!
私達はかなり気を付けていたので、全く被害なく帰国できましたが、目の前で見ると怖かったです!
さすがスペイン!

あとは…日本と同じくらい寒かったですが、お天気みも恵まれて、本当に素敵な旅でした☆
神谷さん、本当にいろいろとありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです! 
この気持ちが伝わっていると嬉しいです!

添付させてもらった画像は開けましたか?
写真をメールに添付するのが初めてで(笑)
かなりのメカ音痴のため、ちょっと不安で(笑)

本当に、素敵な思い出をありがとうございました☆
すべて、神谷さんのおかげです!
お世話になりました☆



linkリンク    


【2012-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / ハッピーフルムーン 「ワイキキ&コナ10日間の旅」

大塚さま

おはようございます。
おかげ様で、無事に日本に戻ってまいりました。

月日がたてばいろいろ思い出して、またお伝えしたいこともあるかと思いますが、
今回の旅行で、とくに印象に残ったことのみ、とりあえずお伝えしますね。

往復の航空座席について(2席がけ、Cは並び席)というのが、3人がけ席を二人で使うという
意味だと知りませんでした。
夫と二人で、間の肘掛をあげて二人で3席分使えたのでとても楽で、特に夜出発の行きは、
体が伸ばせて嬉しかったです。

ホノルル空港送迎が、リムジンだったのには、びっくりしました。
夫も私も、生まれて初めてリムジンにのりました。

プリンセス・カイウラニホテルに着いたのは、お昼前でしたが、すぐにチェックインできました。
成田空港から着いた孫が眠ってしまい、妊娠中のママも疲れていましたが3時までチェックインできず、
私たちの部屋でゆっくりできました。
私たちと息子がお昼ご飯を買いに出ている間、ペットでぐっすり眠れて、その後はとても元気でした。

次男の結婚式の前夜は、参列者が全員プリンセス・カイウラニのディナーショーを見ながら、
素敵な夜を過ごしました。

結婚式は、すぐ前にあるモアナ・サーフライダーホテルで開かれ、花びらをちりばめたバージンロードを
広い太平洋に向かって歩く花嫁のなんと美しかったこと。
2歳半の孫も、緊張で顔をひきつらせながら、みごとにリングボーイをやりとげましたよ。

スイートルームで開かれたパーティーでウクレレの生演奏とフラがあり、私も飛び入りでカイナマヒラを
踊らせてもらいました。
マイタイのおかげでしょう、いつもより上手に踊れて、本物のダイヤモンドヘッドを見上げながらですから、
一生の思い出になりました。

ホノルルでは、アクティビティとして、クジラウォチィングのクルーズと、ポリネシアン・カルチャー・センターの
日本人ガイド付きのツァーに、息子家族と一緒に参加しました。
私たちはモチロンですが、2歳の孫も楽しんでいました。
クジラのダイビングも見れました。

最初にホノルル観光をして、ハワイ島に行ったのは、正解だったと思いました。

ハワイ島は、避暑地のような、のんびりしたところでしたから、身も心もほぐれていくような気がしました。

空港でレンタカーを借りましたが、レンタカー会社に行くまでその会社の送迎バスに乗る必要がある
ということがわかるまで、まごつきました。
バスの運転手さん(荷物の上げ下ろしもしてくれました)に渡すチップも、荷物1個につき1ドル(JALの説明で
知りました)とわかっていたら、頭を悩ませなくてよかったかなと思いました。(5ドル渡しました)

日本語のナビゲーションをかりて、大正解でした。
これはすぐれものです。
その後、どれほど助かったか・・・・、おまけに観光名所の近くにくるとガイドが流れ、
目的地の途中で寄ることもできました。
向こうが薦めてくれた広くて静かな車は断って、一番小さな4人乗りにしましたが、
日本で運転しているフィットと同じだったので、運転しやすく、夫もすぐに慣れたようです。

キングカメハメハズ・コナビーチホテルは、ホテルそのものがミュージアムみたいでした。
夜景の美しいプリンセスカイウラニホテルとはちがって、こちらは早朝から夕方にかけての
オーシャンビューが、「南国だー」と、思わず叫びたくなるくらいに美しいです。

ホテルから歩いて5分くらいの所に、コナ・ブリューイング・カンパニーのレストランがあります。
地ビール(隣に工場があります)のレストランで、6種類のビールを全制覇するために二晩通いました。
お料理もおいしいです。
量がたっぷりあるので、夫とSサイズをサラダを二種類、ピザを二種類、注文しましたが
食べきれません。
残したら持って帰れるようでしたが、ローカルフードの食べ歩きもしているので、これ以上太らないために
置いて帰りました。
少なめに注文するほうが良いみたいです。
ビールは、掛け値なしにおいしいです。
グラスで注文しましたが、一口サイズもあるようです。

ハワイ島では、レンタカーを利用して、2か所の歴史国立公園に行きました。
カロコ・ホノコハウとプウホヌア・オ・ホナウナウ歴史国立公園です。
後者は有料で車1台につき5ドル必要ですが、一つだけいくのであれば、ぜったいこちらがお薦めです。

ハワイ州で唯一の世界遺産火山国立公園キラウエアにも行きましたが、道路工事をしているので、
結構混んでました。
明るいうちに行かないと、帰り道は街灯がないのでこわいです。

ここのビジターセンターで、探していたハワイの昔話の絵本を3冊手に入れました。
ハワイ島には、コナにあった本屋さんが昨年つぶれて(みんなアイパッドで読むので)、
今は古本屋しかないそうです。
なので、今回の旅行で手に入れた9冊の絵本のうち6冊は、国立公園のビジターセンターでかいました。
1冊18ドルくらいでした。
残り3冊は、どこにでもあるABCストアで買いました。

ヒロでは、ロコモコの発祥のお店というカフェ100やお土産を買うために
ビッグ・アイランド・キャンデーズに行きました
お土産のチョコレートは全部このお店で買いました。
コンパクトで良質で安価でデザインがおしゃれで、とても気に入りました。

アカカ滝やカメカメハ大王の像のあるワイロアパークなどいろいろ見てまわったら、
あたりはすっかり暗くなって、コナまで帰る2時間の道中は、手に汗にぎるこわーいものでした。

さて、ワクワクドキドキのハワイ島でしたが、何と言っても、最高の驚きの体験は、マウナケアでした。
明日は帰国という最終日、マウナケアの星空観察のツァーを申し込みにいくと、
日本語ガイドのものも英語ガイドのものも完売とのことでした。
がっかりしていると、ホテルのスタッフの方が知り合いに聞いてくれるとのこと、
一人200ドルでも良いかときくのでОKすると、連れていってもらえることになりました。
通常より高いかもしれませんが、私たちは、もっと高くても満足したと思います。
マッチョでタトゥーをしたハンサムな青年は、途中で姉の子どもを拾っていくけどいいかというので
なんでもОK気分の私たちは、6歳のかわいい女の子と野生のヒツジの群れが草を食んでいる
霧のかかる広大なパーカー牧場を、ダウンアップダウンアップしながら
くねくねとしたスネーク道を猛スピードで、マウナケアの麓まで走りました。
麓では、プロのガイドのお兄さん(ケビンコスナ―みたいな)の車に乗り換え、山頂に向かいました。
ビジターセンターで一休み。1ドルでコーヒーやココアが飲めて、トイレもきれいです。
山頂近くになると、この世のものとは思えない、すばらしい景色が広がってきます。
あこがれのスバル天体観測所や、他の国の観測所が立ち並んでいます。
ここは神の国かしらと思えるほどに、神々しい世界です。でもそれも夕暮れて、観測所の扉が開き、
ドームがゆっくり回り始め、降るような星空がひろがり始めると、言葉を無くします。

ホテルに帰り着いたのは、10時をまわっていましたが、今回の旅行で結婚式を超えて感動しました。
ハワイ島に行かれる人は、ここだけはパスしないようにとアドバイスしたいです。

本当に快適で楽しい旅行でした。
旅慣れない高齢者夫婦のために、行きとどいた旅行プランを用意してくださって、
ありがとうございました。  


linkリンク    


【2012-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/バルセロナ・パリ 11日間

田中様

こんばんわ。
報告遅くなりましたが、バルセロナとパリの旅行の報告です。

■移動
・行きも帰りも長時間のフライトでしたが、おととしエールフランスでいったときより楽だった気がします。
たぶん日本語が通じるので気を使わなくてすむのと、機内サービスがたとえばビデオやラジオの番組が日本人向けで時間もつぶせたからだと思っています。
帰りの便は、全体的に広めでシートやトイレ、さらに快適でした。
ヨーロッパなどの長時間フライトは日本の航空会社を使いたいなと思いました。

・行きの便でロストバゲージしました。
バルセロナのホテルに届いたのは翌日の夜で、
翌々日の朝フロントに尋ねたら届いているとのことでした。
歯ブラシと下着とTシャツ買いましたが、大した値段ではないし面倒なので
保険会社や航空会社には請求していません。
今思えば、ブランドものの化粧品やら洋服でも買えって、請求すればよかった・・・
とも思うのですが、まあそのときはそこまで頭が働きませんでした。。
とりあえず、届いたからいいか・・って感じです。

・エリプソス
初の寝台列車、楽しめました。特に食堂車は、まさに銀河鉄道999な感じでよかったです。起きたら国境を越えているというのも初体験で、新鮮でした。

■レストラン
カンソレ(バルセロナ)
  パエリアを食べました。魚介のエキスたっぷりでおいしかったです。ただ、2人前を二人でたべきれませんでした。。3人以上がお勧めです。

ボケリア市場のバル?(バルセロナ)
  ここが安くて一番おいしかったかもです。チョリソー、アンチョビー、パスタみたいなパエリアみたいなものがおいしかったです。

クリヨンのランチ(パリ)
 おいしかったです、フォアグラ。ランチメニューでしたが、ボリューム満点。おなか一杯です。ディナーになったら半分も食べれないのではないかと。
  
その他、海外で牡蠣(初チャレンジ)、ムール貝の酒蒸し、ワイン、なんでもおいしく、だいぶ太りました・・。

■ホテル
グルポテル(バルセロナ)
 たいていの観光地に歩いて行ける、アクセスのよい場所でした。
 ベッドは硬くてちょっと残念でした。

トロンシェ(パリ)
 こちらも立地抜群、部屋や食器もかわいらしく、スタッフもフレンドリーで快適でした。
 ベッドも柔らかく。あえていうなら、近くがデパートやレストランが多かったけど、スーパー
(モノプリ)とかあったらさらによかたなーともいます。

メルキュール(モンサンミッシェル)
 モンサンミッシェルは、泊りでゆっくりできました。メルキュールは部屋も広くてホテルとしては今回の中で一番よかったです。

■観光
バルセロナは初だったので、定番どころ(サグラダファミリア、観光バスでバルセロナ周遊とか)をまわりました。街全体がアートで、気兼ねない感じで好感もてました。次回はマドリードとかグラナダとか地中海を超えてマラケシュとかやってみたいです。

パリは3回目でしたが、ベルばらファンとして、今回こそはジュドポームにいこうと思いましたが、しまってますといって、今回もいれてもらえませんでした。ベルサイユ宮殿のホームページに週1でツアーがあるという情報以外は何もゲットできず、とりあえずいってみたのですが、今回も入れず残念でした(2回目いトライしましたがやはりしまってました)。
セーヌ川クルーズも、やはり何度のってもたのしいです。

モンサンミッシェルは、行きと帰りでルートを変えて良かったです。
バスも楽しいし、電車も楽しく。
レンヌはきれいな街でした。木組みの昔ながらの家から、ショップもいっぱいあったり、地下鉄もきれいでした。

以上、簡単ですが、素敵な旅行提案と手配ありがとうございます。
また機会があればぜひともお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2012-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ご夫妻/ハワイハネムーン ☆ オアフ島7日間

ウェブトラベル・小宮様

この度はお世話になりました。
天候にも恵まれ、毎日を楽しく過ごすことができました。

nullホテルについてですが、当初の予定では9階の部屋だったのですが、
チェックイン時にオーシャンビューの19階に変更してもらえるということ
で景観の良い部屋に換えていただきました。
おかげ様で夕日も随分見えましたし、すばらしい展望を楽しむことが
できました。ホテルについては、かなり満足いたしました。
立地は便利でしたし、部屋も一番突き当たりの部屋だったこともある
のかもしれませんが充分に広く、ベッド等の調度も使いやすいものでした。

ダイアモンドヘッド夕景

ホテル内はWIFIもフリーアクセスできましたので重宝しました。
欲を言えば浴槽があれば嬉しかったかなというところです・・日本人的ですが(笑)

R&Cツアーズの対応も、良かったと思います。
オプションツアーやお土産等については勿論ですが、バスの路線等についても
すぐに調べていただけて助かりましたし、クレジットカードのトラブルの時に立ち
寄った時もJCBのツアーデスクを紹介していただき対応できました。

初日に申し込めば安くなる・・など若干商売っ気が強いかなという気もしましたが(笑)
まぁ満足です。

ちなみに今回の行程ですが、まずインチョンではインチョン周遊のトランジットツアー
や空港の伝統工芸館でちょっとした工作等をしました。
∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

ハワイでは・・
到着日:付近の周遊&買い物、夕食はアウトリガー2Fのチャックスでステーキ。

2日目:B級グルメツアーでオアフ島一周(R&C)、夕食がエッグスンシングス。
このツアーに関しては、行程表等があると、より楽しめたかなと思います。
また、蚊がいる所もあるので、長袖長ズボンの方が良かったようです。

他には、衛生環境はそれなりなので、ウェットティッシュなども充分に持っていた
ほうが良いかと。それなりの金額ですが、でも充分に楽しめました

3日目:私たち共通でボウリングが趣味なのですが、2つのボウリング場と用品の
ショップに行く為に、バスでアイエア・パールシティーの方まで行ってきました。
アイエアのボウリング場のレストラン・・特にテールスープ等が有名なので、そこで
ランチ。そしてゲームを楽しんできました。 バスは慣れれば使い勝手がいいですね。

4日目:スカイダイビング(スカイダイブハワイ・・VIPツアー)、帰宅後バスでダイヤ
モンドヘッドへ。現地フリーペーパーよりVIPツアーのデスクにて申し込みをした、
スカイダイブハワイ社のツアーでした。

金額も安く($150)、下記のホエールウォッチングも同時申し込みをしたら更に$20
割引がありました。夕方、バスにてダイヤモンドヘッドに行きました。時間の問題で
登ることは出来ませんでした。

null
5日目:ホエールウォッチング(VIPツアー)&マジックオブポリネシアショー。

運よく、鯨・イルカに随分沢山出会うことが出来、大満足でした。船酔い対策によい止めを持っていたほうが良いかなと思います。

ホエールウォッチング


ビーチコマーホテルでのショーでは、安い方のディナーでのコースでしたが、
丁度ステージ前の席で・・・英語のわからない日本人役を仰せつかり!?
とぼけた立ち回りをすることになったり、妻は前に出て手品の手伝い等させて
いただき、本当に楽しめました。

ビーチは(妻が海水浴等できないこともあり)主に夕方以降の空き時間に散歩
程度でした。
∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

全体としてですが、今回の旅行は大満足です。
フリーなプランで行きましたが、ネット検索やフリーペーパーで情報を探すことも
簡単でしたので困ることもありませんでした。

nullバルコニーからの夜景

写真は、2枚がホテルのバルコニーからの展望、もう一枚がホエールウォッチング
でのイルカのジャンプです。

今回、ギリギリでの申し込みでご迷惑をお掛けしましたが、充分に楽しむことが
できました。また旅行を検討する際は、是非ご相談させていただければと思います。

本当にありがとうございました。 T.S


linkリンク    


【2012-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

M様/自然と親しむ、リラックスツアー

横田めぐみ様

こんにちは。お世話になっております。
イルデパン、すごくよかったです。
島まで足を伸ばしてよかったです。

さて、旅は、1日目、空港について、すぐに、朝市にいこうとしたのですが、空港からの移動、
たくさんの人を待っての移動なので、1時間以上かかり
(このあたり、説明していた方がよいと思います)、
島への移動を考えると、とても、遠くには行けず、
この日に水族館に行きました。

イルデパンへの移動は、他の島に行く人たちも拾っていましたが、イルデパンへは、他にカップル一組だけでスムーズでした。
かわいいプロペラ機での移動で、あっという間でした。

そういえば、構内の移動ですが、荷物は預けるもの1つまで20キロ以内、
機内持ち込みは、3キロ以内、とのことでした。
パソコンを持っていたので、絶対3キロ超えていたのですが、
この日は、余裕があったとみえ、3キロ超えていたけれど、
見逃してもらえましたが、追加料金が発生することがあるそうです。

イルデパンでは、すぐにシュノーケリング。
カルメラ湾の方に行きましたが、
ちょっと泳ぐと岩場に熱帯魚や珊瑚が!

食事は、ホテルでとりましたが、薄味で、かなり気を使っているようでした。

また、ピシンヌナチュレルに行きたいことをフロントで話したら、タクシーでいけばよいとのことで(2軒ほど家内経営のがあるらしい)2日目夕方に、メリディアンのスパと、ディナーを予約して、そこに荷物をあずけて行くことにしました。

そういえば、レストランは、クブニーもメリディアンも、セットメニューはなく、アラカルトだけ、ということでした。


2日目
ダイビングのお迎えにきてもらいました。
水着と着替えとカメラ、タオルだけで、何も持っていかなくてもよかったです。
寒いと思って、ホッカイロや、上着をたくさん持っていったのですが、ウエットスーツをきたままでほとんど過ごしたので、
寒さは感じませんでした。
スタッフは気持ちよく対応してくれました。
私の他は、フランス人が多数。
おかげさまで、フランス語を話す機会がたくさんありました。
やはり、体験ダイブにしておいてよかったです。

1日目にアリゼのスタッフにあい、伺ったところ、半年以上潜っていない人は、体験ダイブにすべきとのことで、
特に、日本と違って、普通のダイビングになると、すべて、自分で管理しなくてはいけないようで、
かなり、潜っている人だけが、普通のダイビングの方に参加してました。

ただ、他の人が、ダイビングしている間も、シュノーケルスポットにおろしてくれて、
時間がむだになった感じは全くしませんでした。
ダイビングから帰ると、14時半くらいになっていました。


午後は、タクシーで(くるのに30分かかりましたが、予約するのは、無理そうです。運転手さんが何もかにもしているので)、
オロ半島の方に、ということで、片道3000フランでした。
たくさんの人を乗せる仕様なので、高いです。
が、人のいいお兄さんで、VAO村の教会の写真とりたい〜といったら、よってくれました。

さて、メリディアンについて荷物を預け、ピシンヌナチュレルに向かったのですが、蚊が多くて。
服の上からも刺すのですが、非常に痛くて。しっかりさされる前にガードしましたが。
クブニーの方には、殆ど蚊はいなかったのですが、こちらの蚊は、防虫剤など使用していようが、おかまいなしな強者のように思えました。
一応レモンユーカリの精油はつけていたし、防虫用のレモンユーカリ入りのゴムバンドを腕にしていたのですが、全く効果なし。やむなく、帰ってきました。
スパとディナーを早めにして頂き、その日は、タクシーでまた、クブニーに帰ってきました。
でも、メリディアンは、行ってみる価値ありました。
ジャングルの中に、すてきなコテージ、ワンランク上のリゾートでした。でも、蚊は、どうなんでしょう?
メリディアンには、日本人のスタッフがいて、たまたま、話す機会があったのですが、
お正月前に、雨がたくさん降り、ちょうど、蚊がふかしている頃、とのこと。

しかし、メリディアンのマッサージは、イマイチ。雰囲気はいいのですが、肩と首のこりがとれませんでした。
シュノーケルしていると、首が凝るような?
メリディアンで、できればブーニャを食べたかったのですが、前日からの予約が必要とのことで、これは、断念。

クブニーに帰ったら、私と、隣の部屋だけ停電でした
(電気がつかない、とフロントの人と、話していたら、隣の部屋の日本人のカップルもでてきて、実は、うちも〜、とおっしゃって。)。お湯は、でたのですが。
翌日、移動なので、荷造りしたかったのですが、荷物は散らかったまま放置、早寝早起きして、翌日荷造りすることにして、早々に休みました。

翌朝は、朝日と同時くらいに、起床、荷造りしたら、時間があまり、また、カルメラ湾で、シュノーケリング。
ここ、ほんとにいいところで、早朝からnimoにであいました。たまたまかもしれませんが、朝の水は冷たくなく、何時間でもシュノーケルしていたいような感じでした。

それから、ヌメアに戻りました。ヌメアにバスで行き、ショミエールで食事をしましたが、感じが悪かったです。
お会計お願いしますと言ってから、30分以上待たされました。日本人は、あまりすかれていない様子。
お料理も、そこまでおいしいという訳ではなかったです。
フランスと同じものを頼んだので、そちらと比較するのが間違っているのかも知れません。
アンスバータで頂いた方が、sympaなきがします。

ヌメアから、タクシーで森林公園に行きましたが、イマイチ。
ここには、ニアウリも白檀もなさそうでしたよ。
クジャクなどいて、子供は喜びそうでしたが。

やはり、午後のお散歩コースで、モンコギ山か、リビエールブルーに行きたかったなと思いました。
タクシーで追いかけて、途中参加などできなかったでしょうか??


4日目、朝、ウアントロの丘へ行きましたが、ここの途中にニアウリありました。往復1時間ほどで。スカートで行けてしまいました。悪くないのですが、物足りないです。もう一日、滞在して、リビエルブルー、行きたかったです。

お土産になるようなものは、物価も高くて多くはありませんでした。フランスのものなど、日本と同じ値段。

デザート作成用のチョコレートをたくさんかったのに、冷蔵庫にすべておき忘れてきてしまって、ちょっと残念。


長くなりましたが、旅の報告、以上です。

イルデパンまで足を伸ばしてよかったです。
楽しい旅のアシスト、どうも有り難うございました。


linkリンク    


【2012-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

チーム旅行

お客様からお便りをいただきました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度の旅行のご相談、ご手配有難うございました。
初めはインターネットでの手配は心配でしたが、
加藤様のスピーディーかつ丁寧なご対応には、とても安心しました。
旅行前日の変更にも、即座に対応いただいたことも、
幹事としても大変感謝しております。

蔵王スキー場は天候にも恵まれ、ホテルの料理・お風呂は最高で、
9名の参加者は皆大満足でした。

最後に、加藤様のご対応にはとても感謝しております。
有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


linkリンク    


【2012-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様/「動物とたわむれる旅」 アデレード・カンガルー島9日間

中岡さま

こんにちは。そして、ただいまです。
カンガルー島を満喫して、無事に帰ってきました!

今回の旅行はとても素晴らしく、いい経験になりました。
カンガルー島をレンタカーでまわって自炊、という今までとは違うスタイルにちょっと不安もあったのですが、
事前の中岡さんとのメールのやりとりでトラブルなく旅行を終えることが出来ました。
アドバイスをもらって作ったプラン通りにほぼ行動できましたよ。


1日目。
キャセイパシフィックは初めて乗ったのですが、ん~・・・って感じですね。
可もなく不可もないといったとこでしょうか。機体が古かったです。
それと座席の件、早目に行ってリクエストしたのですがダメでした。
乗り継ぎはスムーズにできましたが、待ち時間が長くて少し疲れました。
アデレードに行く場合はだいたいこの様なフライトになるのでしょうか?

2日目。
アデレード到着。ホテルに荷物を預けてセントラルマーケットへ。
マーケットの中はすごいですね。
異国情緒たっぷりというのかダイナミッックというのか、
とにかく日本ではない外国!って雰囲気でした。

ホテルは古い感じは受けましたが、清潔感があり気持ちよく過ごせました。
フロントの対応もよく、私たちからは何も言わなかったのですがチェックインを早目にしてくれました。
疲れていたのでありがたかったです。

3日目。
カンガルー島へ出発。
バスで2時間フェリーで45分、少し揺れると聞いていたので酔い止めを飲みました。
そしたらぐっすり・・・ フェリー乗り場に着いて、夫に起こされて外を見たら土砂降りの雨でした。
雨なんてまったく予期していなかったのでビックリ。
でも、その後は時々パラってきて止む程度だったので予定通り行動することはできました。
フェリーの中は異常に寒く我慢できず、スーツケースからジーパン出して二枚履きしました。
常に薄着の外国人(笑)たちも寒い!と言ってたくらいです。
いつもなんでしょうか?
寒いと言いながらも私はまた熟睡し、カンガルー島に到着して起こされました。

カンガルー島は、晴れてはいたのですが強風で寒かったです。
真っ青な空と太陽と緑を想像していただけに余計寒さを感じたんでしょうね。
第一印象でのポイントはイマイチでした。
でも、キングスコートへ向けて車を走らせているうちにポイントはみるみる上がっていき、
この感じ!!って気分よくドライブできました。
どこまでも続くまっすぐな道、緑に囲まれて最高ですね。
本当に信号がないんですね。
あと、本当にカンガルーが目の前横切るんですね。
null

4,5,6日目。
カンガルー島滞在中、風は強いのですがお天気には恵まれ予定通り過ごせました。
フリンダースチェイスの自然に感動し、ハンソンベイのコアラウォーク、コアラ探しを楽しみあと、
教えていただいたヴィボンヌベイで釣りしましたよ。
20cm~5cmくらいの魚を5匹釣りました。
 

景色のいいところで車を止めて写真を撮ったり、地図を見ながらわき道に入り散策したりと、
時間に追われることなくのんびり過ごしました。
地図と標識を見ながら道に迷うことなくドライブでき、以外と大丈夫なものなんですね。

あと、どうしても泊まりたかった「 Wilderness Valley」、最高でした。
庭に集まる鳥を見ながら「素敵・・・」とつぶやき、自炊でオージービーフを食べました。もちろんおいしかったです。
null 

夜は、冷えたので暖炉に薪をくべて暖まりました。
これも、貴重な経験となりました。
 

キングスコートでは、ペンギンツアーに参加しました。
岩穴にいるペンギンを見た時は感動でした。
翌朝、自分たちでペンギンを探しに行き何匹か見付けました。
日中でも結構見付けられるんですね。

7日目。
一日中、アデレードの街を散策。
アデレードはきれいな街ですね。大きすぎず小さすぎず歩きやすい街でした。
ただ、お店閉まるの早いですね。
日本では稼ぎ時の金、土、日曜日に5:00に閉店、平日でも6:00に閉店でビックリ。
休日は休むってことなんですね。
日照時間が長いことにも驚きでした。
21:30頃まで明るかったです。
明るいけど、お店は閉まっているという変な感じでした。


9日間、時間に縛られることなく疲れた日はちょっとのんびりというムリのないプランで、
疲れをためることなく過ごせました。
 
今回の旅行は、個人旅行でもツアーでもないそでぞれのいいとこ取りの旅行だったと思います。
フリーの自由さと何かあった時には頼ることができる、という安心感を持つことができ
ウエブトラベルさんにお願いしてよかったと思っています。
また、今後も機会があったら利用させて頂きたいと思います。
その時は、またわがまま言うと思いますが、よろしくお願いします。


最後にトラブルではないのですが、アデレードのホテル⇔バスターミナルの移動の件です。
私たちは、個人で移動する予定だったのですがホテルのフロントで、バスの送迎があると言われ
「SeaLink社」へ電話で確認してもらったところやはり送迎はついてました。
疲れていたので、結局のところ助かったのですが。
一応、到着した日にバスターミナルまで歩いて場所を確認したのですが、
スーツケースを押しながら歩くにはちょっと遠いかもしれません。
特にカンガルー島からの帰りはキツイかと思いました。


寒い日が続きます。風邪などひかないようお過ごし下さい。
今後も、中岡さんのご活躍をホームページで楽しみに拝見させて頂きます。
今回は、本当にありがとうございました。

T


linkリンク    


【2012-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

Y様/「オーストラリア3都市周遊旅行」 シドニー・エアーズロック・ケアンズ7日間

ウェブトラベル 中岡様

お世話になっております。
Yです。

無事、オーストラリアより帰国いたしました。
非常に楽しい旅行で、事故・怪我・病気などもなく良い思い出が沢山出来ました。
ひとえに、中岡さんの御手配の賜物かと思っております。
改めて御礼申しあげます。

シドニーの街は観光しやすく1日で充分見学できました。
オペラハウスとハーバーブリッジの眺めは昼も夜も素晴らしかったです。
チャイナタウンやシティもゆっくり見学しました。
一つ残念だったことは、二つの大聖堂が共に休館日だったため、室内見学が出来なかったことです。

ブルーマウンテンズとジェノランケーブの日本語ツアーは、ガイドの方に詳しく丁寧に説明していただき、想像以上の景色で大変感動いたしました。
ブルーマウンテンズでは雲海の真っ白の世界と青く霞がかった山々の世界の両方を見ることができ、非常に貴重な体験が出来ました。
野生のカンガルーも見れました。
null

エアーズロックではあいにくの大雨で日の入り・日の出は見ることが出来ませんでした。
日の入りの見学場所ではシャンパンが飲み放題で、ついついたくさん飲みすぎてしまいました。
ガイドさんはとても素敵なキャラクターで気に入ってしまいました。笑
写真も沢山撮っていただき感謝しております。
BBQとスタートークはありませんでしたが、大雨のお陰で3ヶ月に1日しかないと言われている「エアーズロックの滝」を見ることが出来ました。壮大な景観で感激いたしました。
野生のラクダも見れました。


ケアンズは雨季のため天候は期待していなかったのですが、滞在中全て晴天でした。
キュランダ高原へのシーニックレールウェイからの眺望も最高でした。
グリーン島では海の青さに感動し、シュノーケリングでは珊瑚礁・熱帯魚はもちろん、海ガメまで見ることが出来ました。海草を食べているところがとても可愛かったです。
触ろうとしましたが逃げられました。


3つの日本語ガイドツアーは中岡さんの薦めに従って間違いはありませんでした。
ホテルも立地条件が抜群で観光しやすかったです。
唯一気になったのは、ロストキャメルホテルで小さな蟻が沢山いたことです。
仕方のないことだと思うので、次にお泊りになられる方には一言ご伝言いただくと良いかと思います。

オーストラリアの方は本当に良い方ばかりで、我々の拙い英語とジェスチャーで何とか理解していただきました。
ただ、オージーイングリッシュは本当に聞き取りにくかったです。笑

大変お世話になりました。
この素敵な思い出を胸に、今後の生活を頑張って参ります。
ありがとうございました。
また次の機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Y


linkリンク    


【2012-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ファミリー/結婚10年記念旅行 ケアンズ・ゴールドコースト 8日間

佐藤さん

雨期と言うこともあり、旅行出発前は雨の予報もでていましたが、
いざ着いてみると全日程晴れでした!
特にケアンズはこの時期カラッと晴れるのは珍しいらしく、キュランダツアーは
澄み渡った快晴の空の下、素晴らしいスカイレールの旅でした。
メッタに見られない瑠璃色のアゲハ蝶も3匹見られました!
コアラも柔らかくて可愛かった。思ったよりも臭くなかったです。

タンガルーマツアーも天気に恵まれ、砂滑りを満喫しました。
しかし日頃の運動不足が災いしたのか、登るだけで足がいっぱいいっぱいで(汗)
1本滑っただけでギブアップしてしまいました。

そのあとのイルカは、初めての野生のイルカだったので感動しました(*^-^*)
ずいぶんと人に慣れてるみたいで、餌やりの夕方になるとどこからともなくやってきて
仲間と戯れていたのが印象的でした。
今度イルカと会うときは一緒に泳げるツアーのある場所へ旅行したいです。
ゴールドコーストの海辺は1日のんびり海水浴したり日光浴したり
チビと砂遊びしたりと楽しく過ごせました。
澄み切った砂と水、ゴミ一つ落ちてないビーチなんて初めてでした。
プランクトンにチクチク弄られる地元茅ヶ崎の海とはえらい違いで感動的でした(*^-^*)

楽しい旅行でしたが、一つだけ困ったのが日本食恋しい症候群にかかってしまったこと。
やっぱり白米が食べたい。外国は白米を食べる習慣がないので、一週間以上滞在する人は
炊飯器を持参しないとだめですね。
あと、途中でビデオカメラが故障してしまい、熱気球から後ろが残せなかったのも残念です(ToT)
オーストラリアなまりの英語も全然判らなくて(^_^;)
ホテルマンの英語が一番解りやすかったですね。

あと、ネット環境の大事さも感じましたね。
特にゴールドコーストのホテルはネットが有料だったので、お金をケチりたかった私たちは
ネットを我慢しなければなりませんでした。
今度旅行する場合は見積もり条件に「ネット無料」を追加します(*^-^*)




linkリンク    


【2012-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様ご夫妻/日常を忘れる旅行 7日間

和田様

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

疲れや睡眠不足のせいか12時間以上も爆睡し、やっと少し落ち着きました。

何事もなく、楽しく観光し、とっても良い思い出になりました。
(毎日何かしら細かいケンカはありましたが…)

最初は二人とも怖くて外に出るのを少し躊躇していたのですが
ホテルのすぐそばに観光するところがあるとわかり、
初日は和田さんのメールを参考に色々行きました。
そのおかげで街の雰囲気などもわかり、
思ったより安全で、その後はガイドブックを見ながらいろいろ観光しました。
(ただ、怖くて地下鉄は一回しか使いませんでした)

バルセロナはサクラダファミリア入場付きの半日観光、
マドリッドはトレドの半日観光に行きました。

やはりマドリッドはあと一日欲しかったです。
ちょうどセールだったので、色々買い物したかったし、もっと観光したかったです。
あと教えていただいたバルに行きたかったのですが、
歩き疲れて、ダウンしてしまったので、次回せひ行きたいと思います。

ホテルはどちらも、立地が良くて、ありがたかったです。
バルセロナのホテルは部屋にアメニティやグラスなどあったのですが
マドリットの方のホテルの方が格が上なのに、アメニティがなく、
受付時、朝食の説明などもなく、
何を基準に星を決めているんだろうと不思議に思いました。
(ホテルの規模や設備で決めているのでしょうか?)

ただ、マドリットのホテルは日本人の方が働いていたので
その方にいろいろ聞けて良かったです。

彼と初めての海外旅行だったのですが、
彼が日本語で堂々と話しかけ会話が成立していたので驚きました。
現地のガイドさんも、「日本語で7割は通じる。言葉に頼りすぎ」というはなしをされ
新しい発見がありました。が、私は次回行く時までに、スペイン語を少しでも勉強して、現地で話してみたいなと思いました。

和田さんが日程表に細かく書いてくれたおかげで、
その都度、確認しながら行動しました。

ただ、日程表の帰国の時の都市が
マドリッド
バルセロナ
アムステルダム

となっていて、バルセロナに行くの?!とお互いパニクってしまいました。
(右側の説明には、マドリッドの空港から、と書いてあったのですが
初心者ゆえどっちかわからず、最終的に飛行機のeチケットを見てやっと確認できました。それまでドキドキでした)

乗り継ぎは初めてだったのですが、無事に乗り継ぎも出来て良かったです。

いろいろと大変お世話になりました。
細かいことがいろいろ聞けて感謝しております。

また何かありましたら宜しくお願いします。

(後日、更に詳しくお知らせいただきました)
1日目
23時ごろバルセロナ到着。
無事送迎車の方と会える。
車がベンツとわかり彼が大興奮。

2日目 バルセロナ
朝イチで明日のバルセロナ半日観光を電話予約。
まずはホテル近くのカテドラル、サンジョセップ市場、カテドラル通り、グラシア通りを歩きながら、ガウディの建築物を見学。

3日目 バルセロナ
バルセロナ半日観光(集合場所はすぐ近くのホテルだったのでとても楽でした)
モンジュイック展望台、グエル公園、サクラダファミリアなど。
(サクラダファミリアに着いた途端、さっそく怪しい人たちに声をかけられ、ガイドさんが追っ払ってくれました。ガイド付きでよかったと思った瞬間でした。)
解散後、地下鉄に乗って(買い方わからず駅員に聞く。地下鉄乗っている間ずっとドキドキ)カサビセンスを見に行く。そこからランブラス通り~海辺、そしてホテルまでずっと歩きながら街散策。

4日目 バルセロナ~マドリットへ
AVEのホームに無事に着き一安心。
用心するよう言われたマドリッドのアトーチャ駅を速足で出てタクシーでホテルへ。
ひと休みしてから、ソフィア王妃芸術センターまで歩いて行く。
土曜の午後だったので無料で入場出来てラッキーでした。

5日目 マドリッド
街をブラブラしながら買い物(行きたかったお店がお休みでとっても残念でした)
午後、トレド半日観光
7時ごろマドリッド到着。エルコルテイングレスでお土産購入。

6日目 
空港へ。朝ホテルから送迎バス。
朝早いせいか20分位で空港到着。

7日目
無事に日本に到着

失敗したこと

 ・彼がお土産を買わないといっていたのでスーツケース一つで行きました。、買い物をしているうちに彼もたくさん買うことになり、閉店間際でバックを急いで買うことに。
スーツケースをもう一つ持って行けば、好きなほど買えたのに、、。


 ・免税店の方が安いと思い、重いものだけスーパーで買ったのですが、免税店の品物の種類があまりなく、スーパーの方がおもしろいくて安いものが沢山ありました。


linkリンク    


【2012-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

H 様 / アメリカ西海岸3都市巡りの旅

大塚様

お世話になりました。
昨日無事、帰国をしました。

グランドキャニオンやヨセミテなど、日本では決して見ることのできない風景を
目の当たりにして、アメリカのスケールの大きさを感じました。

何と言っても行程中はすべて天気に恵まれ(ほとんど毎日快晴でした)、
グランドキャニオンの夕日もばっちり見ることができました。
ただ、今年は暖冬だそうで、珍しく、雪のないグランドキャニオンやヨセミテでした。

行程中は特に問題もなく、英語が苦手な私も四苦八苦しながら、
なんとか過ごすことができました。

感想をいくつか。 (今後、アメリカへ旅行を考えている人の参考になれば・・・)

・ グランドキャニオンのツアーは飛行機でなく、陸路でも十分見応えがある。
 (行きは荒野の中をひたすら走るので西部劇とかそういうのが好きな人は陸路の方がいいかも。
 途中に寄った町のセリグマンは昔の良きアメリカ・ルート66を知れるベストスポットでした。)

・ 入国審査が思った以上に時間が掛かった。
 (ロスですが、着陸して、1時間半から2時間くらいでようやく外に出られたと思います)

・ しっかり現地の交通を把握すれば、タクシーを使わなくても公共交通機関で移動できる。
 パスもあり、断然安い。
 (今回の旅行でタクシーを使ったのはホテル→ラスベガス空港だけで、あとは地下鉄や
 路線バスを使いました)

・ やはり、円高。品物はどれもお得感を感じました。

今日から仕事です。時差ぼけが抜けないままの出勤で、数日は苦労しそうです。

計画からいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

素晴らしい旅行となりました。


linkリンク    


【2012-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/アラスカ・フェアバンクス オーロラ三昧の旅

お世話になりました。TKです。
わたしたちの指向にぴったりの旅をアレンジしてくださってありがとう!
これも、近藤さんのコース設定が完璧だったからです。
海外でも晴れ女の威力を発揮し、オーロラ出現率100%でした。
最終日は、雪だったのに飛行機で飛び上がり雲の上に出たら、オーロラのカーテンが見え、打率10割!晴れ女としての自信をまたまた深めてしまいました。

チナでは犬ぞりや温泉、雪上車、アイスミュージアムなどアクティビティを満喫し、熊谷ロッジでは、オーロラを待ちゆっくり時を過ごせました。

1日目 チュナに入った夜に雪上車でオーロラ観測

2日目 犬ぞり体験、チュナ温泉、アイスミュージアム、アクティビテイセンターでオーロラ観測

3日目 晴れ渡ったチュナロードを熊谷ロッジへ 途中、スーパーマーケット、見晴らしの丘(マッキンリーが見えた)、パイプライン、湧き水(帰国後の報告会宴会の水割りのために汲んで帰りました。蛇口から出た。)、あったかロッジからオーロラ観測。

4日目 スノーシュー体験(かりて1時間ほど勝手に近くを歩き回りました。ふわふわの雪でした。)あったかロッジからオーロラ観測。


5日目 ロッジでスノーシューツアーの人たちとスライドショーを見せて貰ったあと、送りに行くついでにと、スーパーマーケットに連れて行ってくれました。(お土産お安くゲット)

6日目 帰宅便は、熊谷さんのご両親とビルの奥さんの小島さんとその娘さんも一緒で心強かったです。シアトル空港では、買い物やお勧めのマッサージ、熊谷御両親お勧めのクラムチャウダーとフイッシュ&チップスを食べたりして過ごしました。

近藤さんは、休日だったにもかかわらず、親切に応対してくださってとても感謝しています。

7日目 何とか日付が変わらないうちに、佐賀の自宅まで無事帰り着きました。

長女夫婦が、来ていて、さっそく、写真を披露した夫は、オーロラの写真をほめられてとっても気分よくしていました。

 フェアバンクスから買ってきたショットグラスを早速使ってお酒を飲みながら、「とてもアラスカは、よかった。海外へのハードルが低くなった。」と、連発していました。とても楽しかったを連発する夫は今度は秋のアラスカに来たいと意欲満々。してやったりとニンマリの私です。私的には、送迎して下さったベンさん、小黒さん、ロッジの熊谷さんら地元で暮らす人達からいろんな話を聞けたことが面白く刺激的でした。熊谷さんが近藤さんは応対が親切誠実だと誉めておられましたよ。私たちからもはなまるを差し上げます。
心機一転、明日からしっかり働いて、また、海外に行きたいと思います。そのときは、また、お願いします。


linkリンク    


【2012-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様

毛利様


明けましておめでとうございます。


昨年末からのバルセロナ&マヨルカ旅行はおかげさまで無事に過ごし、あっと言う間の9日間でした。
マヨルカ島ではやはり年末ということもあって、
バルデモサにも参りましたが修道院の中には入れませんでした。
観光客も多数いらして、皆さん残念そうでした。


2階建てのバスも何とか現地観光案内所にてチケットを購入し2周も回ってみました(笑)寒かったです(笑
最終日はバルセロナの市街地まで結局は繰り出し、
ランブラス通りでやっとタバスを堪能しました。
それまではなんだかとっても満腹でした。


年末年始とはいえ、観光客も沢山でしたから
少しもわびしさなどを感じずに旅行できました。
年越しというものを初めて体験しましたが、賑やかで楽しかったです。
鐘の音と共にぶどうを1粒ずつ食べる儀式も、とっても楽しく
お祭りムードを高めるグッズも配られて賑やかにカウントダウンをしました。
マヨルカの島中のホテルが0時を回ったとたん思い思いに花火を打ち上げるのですね。
それもかなりな長時間で、部屋に上がって楽しむ時間もありました。
部屋といえば、海側ではなかった(そのようにはリクエストしていません)ので
結局は当日海側に部屋の変更をしてもらいました。


バルセロナ到着の晩にお部屋でいただいたカヴァが一番美味しかったです。
いろいろと言葉に言い尽くせない楽しさ、珍道中の話などがあるのですが
取り急ぎ、帰国の報告とお礼まで。
本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ご夫妻 年越しスペインの旅/バルセロナ&マヨルカ島9日間

毛利様


明けましておめでとうございます。


昨年末からのバルセロナ&マヨルカ旅行はおかげさまで無事に過ごし、あっと言う間の9日間でした。
マヨルカ島ではやはり年末ということもあって、
バルデモサにも参りましたが修道院の中には入れませんでした。
観光客も多数いらして、皆さん残念そうでした。


2階建てのバスも何とか現地観光案内所にてチケットを購入し2周も回ってみました(笑)寒かったです(笑
最終日はバルセロナの市街地まで結局は繰り出し、
ランブラス通りでやっとタバスを堪能しました。
それまではなんだかとっても満腹でした。


年末年始とはいえ、観光客も沢山でしたから
少しもわびしさなどを感じずに旅行できました。
年越しというものを初めて体験しましたが、賑やかで楽しかったです。
鐘の音と共にぶどうを1粒ずつ食べる儀式も、とっても楽しく
お祭りムードを高めるグッズも配られて賑やかにカウントダウンをしました。
マヨルカの島中のホテルが0時を回ったとたん思い思いに花火を打ち上げるのですね。
それもかなりな長時間で、部屋に上がって楽しむ時間もありました。
部屋といえば、海側ではなかった(そのようにはリクエストしていません)ので
結局は当日海側に部屋の変更をしてもらいました。


バルセロナ到着の晩にお部屋でいただいたカヴァが一番美味しかったです。

いろいろと言葉に言い尽くせない楽しさ、珍道中の話などがあるのですが
取り急ぎ、帰国の報告とお礼まで。
本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ご夫妻 年越しスペインの旅/バルセロナ&マヨルカ島9日間

毛利様


明けましておめでとうございます。


昨年末からのバルセロナ&マヨルカ旅行はおかげさまで無事に過ごし、あっと言う間の9日間でした。
マヨルカ島ではやはり年末ということもあって、
バルデモサにも参りましたが修道院の中には入れませんでした。
観光客も多数いらして、皆さん残念そうでした。


2階建てのバスも何とか現地観光案内所にてチケットを購入し2周も回ってみました(笑)寒かったです(笑
最終日はバルセロナの市街地まで結局は繰り出し、
ランブラス通りでやっとタバスを堪能しました。
それまではなんだかとっても満腹でした。


年末年始とはいえ、観光客も沢山でしたから
少しもわびしさなどを感じずに旅行できました。
年越しというものを初めて体験しましたが、賑やかで楽しかったです。
鐘の音と共にぶどうを1粒ずつ食べる儀式も、とっても楽しく
お祭りムードを高めるグッズも配られて賑やかにカウントダウンをしました。
マヨルカの島中のホテルが0時を回ったとたん思い思いに花火を打ち上げるのですね。
それもかなりな長時間で、部屋に上がって楽しむ時間もありました。
部屋といえば、海側ではなかった(そのようにはリクエストしていません)ので
結局は当日海側に部屋の変更をしてもらいました。


バルセロナ到着の晩にお部屋でいただいたカヴァが一番美味しかったです。

いろいろと言葉に言い尽くせない楽しさ、珍道中の話などがあるのですが
取り急ぎ、帰国の報告とお礼まで。
本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2012-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様 誠の心を探して...IN 京都 2泊3日間

加藤様


こんばんは!!
メール少し遅れてしまったのですが、
無事旅行行ってきました!!

ホテルもよくってレンタカーも借りて良かったと思いました♪

やはり伏見稲荷と八坂の方は混んでましたけどそれ以外はそれほどでもなかったです。

加藤様のおかげで素敵な旅行になりました♪
また機会があれば是非お願い致します!!

本当ありがとうございました (^-^)v


linkリンク