インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2012-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

Y様・H様 エアーズロックで南十字星 エアーズロック+ケアンズ7日間

ウェブトラベル 山本様

いつもお世話になっております。ご連絡が遅くなり大変失礼致しました。
1月26日~2月1日までのオーストラリア旅行についてご連絡致します。

<良かった点>
・ジェットスターが予想以上に快適だった(乗客数も少なかったためかと思います)
・奇跡的にエアーズロックに登頂できたこと(1月は通算で4~5日のみ登頂可能だったようです)
・南十字星もみれた
(滞在初日は曇りのため見れませんでしたがここでの予習が翌日に生きました!)
・各ホテルについてはどこも満足でした!
・滞在期間中は1日も雨が降らなかったのでやりたいことが存分にできた。
・グリーン島も思ったほど混雑しておらず充分シュノーケリングを満喫(お陰で背中が日焼けしました)


<悪かったこと>
・エアーズロック地区はハエが多く、終始ハエを払いのけていたせいで腕が痛くなった。
・エアーズロック頂上での滞在時間が15分程度しかなかった・・・。
⇒ガイドの人にバスの時間を指定され、頂上で余韻に浸れなかったのが心残りです。
・とにかく物価が高い!(まぁ、砂漠のオアシスなので・・・。ケアンズも高いですね)
・日差しが強く、ちょっとケアを怠ったため日焼けが凄いです(ただ今脱皮中)


<ちょっと付け足し>
持参した”るるぶ”に載っていたお店に行こうと探しましたが何軒か潰れていました。
どうもケアンズは最近観光客が減ったようで若干街自体も寂しい感じでした。


今回の旅では念願のエアーズロック登頂を果たし、また南半球でしか見れない星を見て大変満足な旅になりました。
バロン川でのラフティングや、グリーン島で魚たちと戯れたりとっても楽しかったです。
レストランは当たりはずれはありましたが、これはある種、旅の醍醐味ですね。

今度はシドニーやパースを基点に南半球を楽しみたいですね。
あるガイドさんに『今度は冬に来ると良いよ』と言われたので考えてみようと思います。
ハエが減ってると良いんですけどね、冬には。
;
以上、箇条書きになり判りにくい文章になりすいません。
次回、どこに良くかわかりませんがまたサポート頂ければと思います。

色々とわがままを聞いて頂きどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Y&H



<< お客様からのお便りトップページに戻る