ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年01月出発のお客様からのお便り

【2007-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

I様/エアーズロック&メルボルン&ケアンズ&パームコーブ9日間

無事に、新婚旅行を終えて帰って参りました。

すべてのフライトで隣同士に座ることができました。
ホテルやトラムカーのリクエストもすべて通っていました。
行く先々で川西さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

カンタス航空の方が、「すばらしい旅行会社さんへお願いされたんですね。」
といきなり話しかけてきたので理由を聞いたら
「こんなに丁寧にリクエストを事前に出してくれる会社さんはごく
わずかですよ。
もちろん、満席などで応えられないこともありますが、こうやってくれると
私たちもできる限り対応しようと思いますから。すてきな旅行になりそうですね!」
と話してくれました。
メールでやり取りしたので直接お会いしてないんですよ、と答えたらびっくりされていました。

数ある旅行会社さんの中から川西さんに出会えたことを、本当にうれしく思っています。
ありがとうございました。

さて、簡単に旅の感想ですが・・・

エアーズロックではホテルのポーターさんがスーツケースをなくす事件に
まきこまれましたがなんとか見つけ出せてよかったです。
二人とも「何度も来たくなるところじゃないけど、一度見れてよかった!」と感じました。

メルボルンではヤラバレーのツアーで素敵な方と出会いました。
2組で回ったのですが、ガイドさんが「急いでないなら時間は気にしなくていいから、
好きなだけいていいよ。」と自由にしてくれたり、時間があったのでシャトー イエリングの
ホテルの中を見学させてもらいました。
そして一緒に回っていた親子グループは、現地でガイドをしているお嬢さんが
両親を観光に招待したとのことで、まるでガイドが2人いるようなツアーでした。
気さくな方たちだったのでツアー中ほとんど一緒に観光させてもらいました。
前日の夜、どこで飲んだかという話をしたら偶然にも同じポートランドホテルで
地ビールを楽しんだとのこと。とても話が盛り上がりました。
メルボルンへは必ずまた行こうと思います。本当に素敵な街でした。

最後にケアンズですが。いや~散々でした(笑)
フィッツロイ島のサンダーボルトが壊れたとの連絡はメルボルンで知ったのですが、
アウターリーフへ行かないフィッツロイ島のみの1日ツアーにすることに。

パームコーブそのトラブルを抜きにしても、ケアンズ滞在中は終日雨で、
少しもやむことがありませんでした。
いつもこんなものなのか、滞在中のみかは分かりませんが
寒くて泳げませんでした。
セブやハワイでも雨季に行ったことがあったので雨は
降ってもそこそこ晴れたりするのかなと思っていたんですが、
想像以上に雨だったのが残念でした。
でも、写真撮影のときだけ雨があがり、薄日がさしたのは
幸いでした。
私達は毎年1~3月の間に海外旅行をするので雨季に
なってしまうケアンズへはもう行かないかもねと、話しています。

と、色々ありましたがとっても充実した旅行になりました。
これもすべて川西さんの手配があってのことです。
本当に本当に感謝しております。

来年はハワイかゴールドコーストへ行こうと考えています。
そして再来年にはタヒチなどの海だらけでやることがない南国で・・・
子作りでもしようかと話しています!!
その際には是非また川西さんに旅の相談をしたいと思っています。
今回に懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

あわてて書いたので内容が分かりづらくなってしまいましたがご容赦ください。
おまけにパームコーブで撮った写真を添付してみました。

それでは川西さんのこれからのご繁栄を心より願っております。
どうぞお体に気をつけて、沢山の方に旅のご提案を差し上げてくださいね!!!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

Y様・W様/イタリア13日間

ウェブトラベル 田中様

先ほど無事イタリアから帰国しました。
行きの便がキャンセルになったときはあせりましたが、なんとか無事到着できました。

田中様の言われていた通り、イタリアの適当さに翻弄される場面もありましたが、
(バスが時間前に発車する、地下鉄がいきなり営業終了する、開館時間がころころ変わる、etc...)
イタリア人が陽気な人達ばかりなせいか、
(オペラでは、内容はもちろん、同席の老夫婦にいろいろと親切にしてもらったりと、
とても楽しく過ごせました)
あまり気にせず「まあいいか」と考えるイタリア人気質が身につきました。


ただ、困ったことというほどではありませんが、気づいた点として、
「5つ星のホテルもそれ以外のホテルも、実用的にはあまり変わらない」
ということがありました。
今回宿泊したホテルでは、
4つ星のサンタ・マリア・ノヴェッラが、ベッドが広かったり紅茶セットが付いていたりと、
一番過ごしやすかったと思います。
ダニエリとエデンは、
ロビー装飾の華麗さやスタッフ数の充実振りは一流ホテルという感じでしたが、
そのぶん部屋が小さい(ベッドが狭い)とか、
紅茶を飲んだりインターネットを使うのにコンシェルジュに頼まなければならなかったりと、
セレブでない(?)普通の旅行者には窮屈なところがありました。
(もちろん、平均的ホテルに比べたら遥かに快適でしたが。)
※それほど不満ということではありませんが、
 何かご参考になればということで書かせていただきました。


イタリア旅行全体を通じて、食事も美味しく、また街並みや教会、遺跡など、
素晴らしいスポットが多く、非常に楽しい旅行でした。
田中様に頂いた資料やアドバイスもいろいろな場面で活用させて頂き、
大変感謝しております。

今回の旅行では、田中様には準備やアドバイスの面で本当にお世話になりました。
今後も機会があればぜひ利用させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

S.M様/ケアンズ&シドニー6日間

こんにちわ。
おかげさまで無事に楽しい旅行ができました。
雨が少ないと言うシドニーで2日ともあいにくのお天気でしたが・・・。
それも良い思い出ですね。
いろいろとありがとうございました。
また、何かの時にはよろしくお願いします


linkリンク    


【2007-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

M.C様/ゴールドコースト&ケアンズ8日間

ありがとうございます。

結婚式から新婚旅行まで本当に楽しくすごすことができました。
最後のシャングリラホテルはとても気に入りました。
また、キュランダは行って良かったです。景色が迫力がありすごかったです。
いろいろ旅行まで、相談に応じていただいてありがとうございました。
自分がやりたいことなどすべて満たした満足する旅行となりました。

またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2007-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

安江様/アヴィニヨン・パリ・8日間

大成様

いろいろ心配してくださったようでありがとうございます。
現地では危ない目にあうこともなく、初フランスを満喫してきました。
ただ、自分達がスケジュールを詰め込みすぎたため、毎朝早起きで疲れましたが…。
あまりバカンスっぽくなかったです(笑)
寒さは、覚悟してたほどではなかったです。寒いは寒かったですが。

難点は英語が通じないところが多かったこと。
というか、知っていてもかたくなにフランス語で会話しようとするフランス人のプライドでしょうか。
ギャルソンにはびっくりです。でもこれは日本人的な考え方でしょうかね。
そのほかは、大人の国だな、合理的だなと感心することも多かったです。
改札無しのホームとか、バスの時間など自分で調べさせるとことか。

食べ物はわたしたちにはちょっとヘビーでした。
フランス語メニューが読めないせいもあって大変でした(涙)。
カフェのオムレツが最高だったかな。

電車の利用はなれると意外に簡単ですね。
ただ、大晦日から元旦にかけて地下鉄が無料になることは知りませんでした。

印象的な場所はタラスコン城、オランジェの古代劇場、アルル闘技場、
パリのノートルダム寺院、エッフェル塔などです。
期待はずれだったのはベルサイユでしょうか。冬は遠慮したほうがいいようです。
トイレの心配ばかりしてました。
オランジェの古代劇場  ベルサイユ宮殿 庭園

モンサンミッシェルの工事は影響なかったです。あいにくの雨模様でしたが、それもまた風情でした。
モンサンミッシェル  モンサンミッシェルからの風景

シャンゼリゼの年越しは凱旋門近くだったため、あまり危険を感じませんでした。
テレビではエッフェル塔付近のほうが盛り上がってたようですね。
みんな、一緒に盛り上がるというより、思い思いに楽しんでいる様子でした。
片手にシャンパンで。なにかお酒を持参したかったです。

心配した年末年始のお店開業状態は別に困るほどではなかったです。
年越しのシャンゼリゼでは深夜にあいてるとこがなく、飲み物の購入に苦労しましたが、カフェがあいてました。

パリ、南仏と廻りましたが、アビニョンのほうが人があたたかく感じました。
都会と田舎の違いでしょうか?物価もパリの高さに驚きました。

ホテルもやっぱりアビニョンのほうが気に入りました。
従業員の人たちみんなが宿泊者をきにかけてくれているようなホスピタリティーを感じました。

疑問点はリヨン駅でヴァリテーションを受けるとき、窓口が3つあって、最初の窓口ではサインをしてくれなかったこと。
気づいて、違う窓口に行ったらすぐわかってくれて愛想もよく、サインしてくれました。
今でも理由がわかりません。
 
体力のいった旅でしたが、それだけに印象に残り、今はよい思い出ばかりです!
どうもありがとうございました。
お二人で  ホテルの前にて

安江淳・めぐみ


linkリンク    


【2007-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Fish & Dogs 様/Fish & Dogs in Spain 10日間

中島様

こんばんわ
ただいまー

日本時間1/29の9:00に自宅到着ですー!!
無事帰宅する事が出来ましたー
ふぅって感じです。
寝て 起きて メールしています。
(友人は帰宅後 すぐ出勤し0:00ころ帰宅 眠っております。)
というのも、ご報告が送れましたが、予想していた通り
パリ行きのエアフランスが35分ほど遅れ、さらに荷物確認で込み合って
(フランス人の検査の人なんか乱暴)パリの乗り継ぎに失敗してしまいました。

エアフランスによる空き便の手配により翌日の10:30の便となり
パリで1泊という事になりました。
(★★ホテル納得の夕飯でした おいしくなくて 笑ってしまいました)
とにかく無事に帰って来れて何よりでした。
(かなりの人数が、日本人以外も乗り遅れてました。)

******

さて、今回の旅ですが、あっというまって感じではなく
とーっても充実していて1年くらいいたような気分です。

スペインの文化、人々、日本語が通じない世界
ボクの味わいたかったヨーロッパの雰囲気、町並み
現地スペインの人の出会い(もしかしたらお友達になれそうな感じまで)
もっと語学を勉強したいと言う思い、トラブルをなんとかしたと言う自信、
友人の文字とボクのイラストをBarに飾ってもらった事、、、
たくさんの思い出、お土産、写真(むちゃくちゃとったー)

切りがないくらい出てきます。

これを仕事に、アート活動に、きっと活かしていけます
(ご連絡が遅くなりましたがボクはイラストレーターをしております。 
今度作品を見てくださいね)


******

今回の旅行ではいろんな方たちに感謝しております。

そして、中島さんにはとっても感謝しています。
素敵な旅をお手伝いしてくださって、本当にありがとうございます。

ご丁寧で親切なメール、そしてお電話、とても助かり、うれしかったです。

ボクらの方は連絡がいろいろ遅くなったりといろいろご迷惑をおかけしました。


******

これからまた忙しい日々がやってきます。
仕事がある事に感謝してがんばっていきます。


まだまだ、お伝えしたい事がいっぱいありますので、今回の旅行の事
近況のことなどメールしてもよろしかったらぜひメールしたいと思います。


さいごに、旅行中「パック旅行にしなくてマジでよかったねー」って
2人でなんども言い合ってました。

バルサ戦、ロナウジーニョ出てましたよー(ほぼベストメンバー)
でもちょっぴり不調そうに見えました。
ボクはロナウジーニョも好きですが、バルサではサビオラの大ファンです。
ゴールを決めてくれたので大感動しました。カメラでムービーもとれちゃった。


それでは、またご連絡させてください。
メッセージありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

山崎様 /オランダ ベルギー 6日間

中島様

今日、無事に帰国しました。
先日はホテルにまでお電話いただきありがとうございました。
日本語を聞くと、やはりホッとするものですね。
緊張感がとけて、とてもとても嬉しかったです。


想像以上の暖冬に、観光としては大変助かったのですが、
やはり異常気象ということで、本来の寒さに戻って欲しいものですね。


ベルギー、最高に美しく見る価値のあるものばかりの街でした。
また街中も歩きやすく分かりやすく、迷ったらグランプラスを目指すくらいの気持ちでした。
見るものすべてが本当に美しく、この5日間中世に迷い込んだかのような気分でした。
また子供連れだったので、何かあっては・・・と3日間くらい神経質になっておりました。
しかし子供はやはり順応性が高いようで、初海外にもすっかり慣れきっておりました。
子供の目にもブルージュの街の美しさは感動的だったようです。
お土産に買ったぬいぐるみに「ブルージュ」と命名しておりました。。。
そんな子供らしさが可愛いです。


次回もまた、ヨーロッパを旅行したくなるほどの充実した旅となりました。
明日からまた仕事です。
充電した分、明日からはまた頑張って仕事、ですね。

このたびは本当にお世話になりました。
またお世話になるときは、どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ、帰国の報告でした。


linkリンク    


【2007-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

T.H様/エアーズロック&パース7日間

川西様

こんばんは。

エアーズロックは晴れ/曇りときどき細かーい雨でした。 
日焼けをしなかったという面においては良かったのですが、
雲が厚すぎてSunset、星、Sunriseが見れなかったのが残念です。
また、エアーズロックを登る予定だった朝、「地上では風がそよそよ
吹いている程度でもエアーズロックの上では2~3倍の強さで
吹いているから」&「日中の予想最高気温が36℃を超える為」
とかでエアーズロック登山のゲートが開放されることはありませんでした・・・

でも、エアーズロックの周りを散策して色々なお話を聞けた今では
アボリジニーの方たちにとってとっても神聖なあの岩に、
負け惜しみなどではなく 登らなくて良かったのかもと思っています。
次回もしエアーズロックに行くことがあっても、
私は『I choose not to climb』で行こうと思っています。

イルカツアーでも午前はピーカン照り、午後は暴風雨にあい船が
大変揺れたのですが、その分乗船されていた方々とお話しができ、
楽しいひと時でした。陸に上がったらまたピーカン照りになったので、
ちょっと悔しい思いをしたのですが・・・

でも、旅のこのようはハプニングは後々になっても記憶に残るものだ
と思いますし、次回行く口実にもなるかなと思っておりますので、
その時はまたお世話下さいませ^^

オーストラリアはやはり1週間では足り無すぎました。
また行こうと思っておりますので、そのときにはまた
川西様にご面倒をお掛けすることになるかと思います。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
またご縁がございましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2007-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

安田様/ペルー新婚旅行10日間

深山様

こんにちは、安田です。
帰国後直ちにお礼のメールを書かなければ・・・と思いつつも
時差ぼけと溜まっていた仕事に追われ、ご報告が遅れてしまいすみません。

旅行の方は、大きなトラブルもなく、スケジュール通り、素敵な旅行を満喫できました。
心配だった天候にも恵まれてすばらしいものでした。
これも深山様、そして現地のスタッフの皆様のお陰だととても感謝しております。

ペルーは、予想していたよりずっと素敵な国で、人も自然も歴史も大好きになりました。
全てが思い出深かったのですが、
特にマチュピチュでの体験は一生忘れない素敵な思い出になりました。

雨季で、晴れる方が難しいとガイドの方もおっしゃっていたのですが、初日は快晴。
初めて見るマチュピチュの壮大に夫共々感動してしまいました。
ガイドさんの丁寧な説明を聞いた後も、二人で夕方になるまで夢中で散策をしまし た。
夕方になるとマチュピチュも観光客が少なくなり、
隠れていたウサギや鳥等昼間みられなかった、動物達にあえたのも感動でした。


虹それに、何より感動的だったのは、
夕方に少し雨が降った後、
大きな虹がでたことです。

日本でも虹なんて見たのは
何年ぶりだろうというぐらいなのに、
ペルーのマチュピチュで見られるなんて!と
思いがけない神様からのプレゼントに
本当に感謝しました。


宿泊したサンクチュアリロッジも本当にすばらしかったです。
お部屋も素敵だし、ご飯も美味しくて、感激しました。

次の日は朝からワイナピチュへ!と張り切って行ったものの、
小雨と霧でマチュピチュ自体がよく見えない状態。
ワイナピチュは危ないかなということで、インカプティの方へ上ってみることにしました。

マチュピチュの霧登山中全然霧でみられなくて、
途中で引き返してくる人も多い中、
最後までいくだけ いってみようと、
二人で上がっていきますと、
霧で真っ白だったのですが、
マチュピチュがインカプティについた途端、
数分ですが霧が晴れて
浮かび上がるようにでてきたんです。



それが本当にこの世のものと思えないぐらい幻想的で綺麗で
涙がでてきそうになりました。
すぐきえて真っ白になってしまいましたが、
こんなことってあるんだねと、二人で神様に感謝しました。

深山様に大変お手数を掛けてしまいながらも、
サンクチュアリロッジに泊まったお陰で、マチュピチュも
そして、神様にも会えたような素敵な体験をできました^^
本当にありがとうございました。

また、クスコの自由行動の日に急に私が腹痛になってしまった時、
現地ガイドのサカグチさんがお休みの日にも関わらず、
お医者様を部屋まで連れてきてくださり、丁寧に通訳をしてくださって、
本当に助かりました。
その後元気に旅を続けられたのも、
サカグチさんを始め現地スタッフの皆さんの親切と
そのような信頼できる方々を探してくださった 深山様のお陰だと思います。
重ねてお礼申し上げます。

本当にすばらしい旅行&思い出をありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

N・A様/オセアニア6日間

本当にどうもありがとうございました!!
正直、ネットでの手続きは不安でしたが、
対応の早さや質問の返事の内容など、とても安心でき、
本当に安心して任せられました。
ぜひぜひぜひぜひまたお願いしたいです!

本当に本当にどうもありがとうございました☆☆☆


linkリンク    


【2007-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

M.Y様/モルディブ5日間

この度は大変お世話になりました。
返信が遅くなってしまいましたが、大きなトラブルもなく、
無事に帰ってまいりました。

天候があいにく曇り空が多く、最終日にようやくカラっと晴れた感じでしたが
海も砂浜もまさしくパンフレット通りで、二人ともとても満足いたしました。

はじめて旅行の見積もりを依頼したのが出発希望日の1ヶ月前を
きっていたにもかかわらず、すぐにプランを提案いただいて、
しかも現地駐在員のご経験がある方ならではのこちらの希望にあわせた
適切で柔軟なプランをご紹介いただきました。

こちらのわがままな希望に対しても、何度もご配慮いただいたメールを頂戴し
ネット上でのやりとりでしたのにとても安心してお任せできました。
本当にありがとうございました。

また何かの機会でご縁がありましたら、ぜひとも宜しくお願いいたします。
いい新婚旅行になりました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様・O様/ベルギー6日間

今回、初めてウェブトラベルさんを利用させていただきました。

これまで、海外旅行の手配をネットでしたことが無かったのと、
旅行先(ベルギー)が初めて訪れる場所だったので、
こちらの不安要素に上手く対応していただけるか心配でした。

が、担当者の方に丁寧に対応いただき、
大きなトラブルもなく旅行を楽しむことができました。
特に「感謝!」なことは、出発する空港から、
ホテルまでの順序を事細かくアドバイス下さったことです。
旅行当日、いただいたメールをプリントして持参し、
メール内容のとおりに行動することで、スムーズに進むことができました。

また、担当者の方が現地への旅行経験があることで、
事前に準備物のアドバイスを下さったり、見所・名物の知識をいただいたので
旅行前の期待感が益々アップしました。

今回の利用で、これまで抱いていたネットでの旅行手配に関する不安が薄れましたし、
旅行代理店へ足を運ぶ手間&時間を考えると、
次回からもウェブトラブルさんを有効に利用させていただきたいと思いました!

(K様より)

++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

友人とベルギーへの旅をご紹介いただきました。

通常のやり取りは友人に任せていたのですが、
その対応などを拝見し、安心してお任せできる方だと思いました。

また、旅行の経験も多く、色々相談に乗っていただくなど、
ほぼ個人旅行に近いものでしたので、たいへん助かりました。

もし機会がありましたら、次回も相談に乗っていただけたらと思っております。

楽しい旅ができたのも、大成さんのおかげです。
ありがとうございました。

(O様より)


linkリンク    


【2007-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

小林様/ベルギー・6日間

ブリュッセル「愛の湖」にて(株)ウェブトラブル
大成 様

お世話になります。
小林です。

先週木曜に帰国の報告をさせていただきましたが、
改めてご連絡&ご報告させていただきます。


2人とも、初めてのベルギーということで、かなり不安を感じていましたが、
空港からホテルまでの案内を丁寧にアドバイスしていただいたお陰で、
スムーズに電車にも乗れました!

駅からホテルまでは、いただいた地図で方向は把握できたのですが、
さすがに第一歩を躊躇していたところ(雨も降っていましたので。。)
駅前でオロオロしている2人を見かねてか、地元のやさしいオジサンが声をかけて下さって、
地図を見せてホテル名を伝えると、身振り手振りで道順を教えてくれました。

ベルギーの街は地図で見るより、はるかに小さく、
地図では大きく見える道も、実際には路地だったりと、ギャップに戸惑いました。

ホテルでは、チェックインは何の問題もなくスムーズにいきましたが、
何かの手違いで、1日目だけツインの部屋が準備できておらず、
スイートルームへ案内されました。
この状況を把握するのに苦労しました。。
(かなり早口の英語と、追加料金がかかるのでは?という不安から)

でも、たった1日ではありましたが、スイートルームでのお姫さま気分を味わうことができました!!

ホテルは部屋もちょうど良い広さで、キレイでしたし、朝食も大満足の内容でした!
2人ともチーズ&生ハム好きなのですが、朝食で生ハムが出たのに驚いていると、
チーズは毎日種類が違って出てきて、毎日食べすぎてしまいました。。(^^;

3日間という短い滞在期間でしたので、かなりハードスケジュールでの観光となりましたが、
お目当てのベルギービールも20種ほど味わうことができました。
それに、なんといってもベルギーは「美食の国」といわれるだけあって、
何を食べても「大当たり」でした!
名物のムール貝のワイン蒸しも最高でしたし、ジビエ料理と呼ばれるものの中から
「野生のウサギ」も食べ、かなりの美味しさに感激しましたー。

最近は、ベルギービールを販売するお酒屋さんや、飲めるバーなども増えてきていますが、
ベルギービールの「生ビール」はなかなか飲めるのもではないので、ここぞとばかり飲みましたよ。
醸造所にも行くことができ、貴重な「できたてビール」も試飲できました。

ブリュッセルのビアカフェにて   デリリュウムカフェにて

こう書くと、飲んでばかりのように見えますよね。。
ちゃんとチョコレート屋さんも巡ってきました。
どのお店もキレイに並べていて、ついつい覗いては少しずつ買ってお土産にしました。


長くなりましたが、今回初めてのベルギーでしたが、
大きなトラブルもなく、無事に帰国できたのも大成さまのご親切なアドバイスのお陰です。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2007-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

市川様/オーストリア 5日間

中島様

早速にメールありがとうございました!
遅延もなく、無事に帰国しました。
ウィーンは期待通りの素敵な街で、2日間のフリータイム、満喫してきました。
去年のプラハから想像していた気候とは違い、積雪もなく、天気もよかったです。

昨年までは、旅行会社の5日間のフリータイムのパッケージツアーを利用していましたが、
今年はフリー旅行のパッケージツアーが最低6日間という規定になってしまったそうで、
初めてウェブトラベルにお世話になりました。

確かに、カウンターで行う手続きと違い、相手が見えないという不安も当初はありましたが、
中島さんのきめ細やかなメール、ホテルへの電話など、
私たちの旅行を中島さんが担当してくれている、という実感が随所で得られ、
そのデメリットは全く感じませんでした。
反対に、何かあれば中島さんに相談すればいい、という安心感を持ちながら、
旅行することができました。
ホテルの手配などもスムーズでしたし、送迎してくださった現地の方も、とても親切でした。
特に危険な思いやトラブルもなく、快適に過ごすことができました。

わずか5日間の旅行で、しかもフリータイムでしたが、
中島さんには丁寧な配慮をして頂き、本当に感謝しています。
そして、もっともっとヨーロッパを旅行したいと思っている私たちにとって、
これからも旅行の相談ができる方に出合えたことが、何より嬉しく思います!

長くなってしまいましたが、母もくれぐれもよろしくと申しておりました。
なかなか頻回に旅行はできませんが、旅に関するブログや本・テレビなどで
旅行に行った気分になるのが私の気分転換でもあります。
お言葉に甘えて中島さんにもメールを送ることもあると思います。
そのときはお付き合いください!

では、明日からウィーンでの充電したエネルギーを使い、
次の旅行まで頑張って働くことにします・・。


linkリンク    


【2007-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

鈴木様/ドイツ&フランス8日間

溝口様

ローテンブルグにて



ミュンヘン中央駅にて

モンサンミッシェル



パリのカフェにて  リンゴのタルトは絶品!!

食べ疲れた私。。。 もう無理。。。
遅くなり申し訳ありません。
パリより帰国して早半月。
つい昨日の事のように思い出されます。

日本を発ってパリ経由フランクフルトに向かったのは
お正月明けの1/5でした。
エールフランスの早朝便は大変でしたけど、
その後の乗り継ぎを考えたらベストでした。
飛行機の中も快適で、溝口様のおかげで
通路側をゲット出来まして大満足でした。
乗り継ぎは上手くいき、荷物も無事にフランクフルトに着いたのですが、
飛行機が遅れた為にホテル最寄の駅である
フランクフルト中央駅に着いたのが21時半頃。
駅からは歩いて10分位のホテルでしたが、
大都市らしく少々治安が悪いように感じました。
その日は大人しくホテルで食事して翌日からの
ロマンチック街道にそなえました。

JALユーロエクスプレスのピックアップ先である
インターコンチネンタルまで歩き、
少しだけフランクフルトを味わいました。
1月ということもありバスは私達を含め17名という少なさで、
バスも広々と快適でした。(AVAツアーに便乗した形)
ハイデルベルグ、ローテンブルグと中世の街を巡る私たち。。。
タイムスリップしたようでした。
さらに南下しノイシュバンシュタイン城、ミュンヘンへと向かいました。
アウトバーンを走りながら、バスからの景色を見ていて、
とても心が落ち着きました。

ミュンヘンまでくればかなりドイツにも慣れ、楽しめるようになってきました。
ドイツ人おすすめのビアホールではドイツ人のお友達も出来ました。
その方は日本にも仕事でいらした事があるとの事です。
私の住んでいる横浜もご存知でした。
ビアホールの歴史の説明や、ソーセージの
美味しい食べ方などを教わり、とても和やかなひととき!
ビールも存分に飲み大満足の私達。
翌日はミュンヘン観光をする為に飛行機の予約を
夕方に設定して頂いたおかげで、
ミュンヘンを観光することが出来、大満足です。
ミュンヘンがたいそう気に入った私は、
再びミュンヘンを訪れたいと思っています。
ミュンヘンの空港までは鉄道を使いましたが、
ものすごくわかりやすく日本人である私達でもOK!
夕方、無事にパリ行きの飛行機に乗り いよいよフランス。
ロワシーバスに乗りオペラ座へ、そこから徒歩で程近いホテル。
何よりもアクセスしやすいホテルを手配して頂いた溝口様に感謝です。
観光するにも買い物にも便利なホテルでした。

ただパリは4日間いるとは言っても、
欲張りすぎてしまいかなり時間が無かったです。
最後の日は歩きつかれて もう歩けず、ホテルから空港まではタクシー。。。
それまでは電車、バス、地下鉄と公共機関を利用していたので残念。
それだけ頑張って歩いても、パリ市内も
全部行きたい所には行けませんでした。
今回だけが旅ではありません、ヨーロッパは逃げていかない。。。
だから今後もヨーロッパを あちこち歩いてみたいと思っています。
今回は忙しいながらも個人旅行を楽しめた有意義な旅でした。
次回は夫と、また 妹と。。。 ゆっくり旅をしたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

                               鈴木裕子


linkリンク    


【2007-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I・N様/ヨーロッパ5日間

今回初めてウェブトラベルにお世話になりましたが、
最初に抱いていた、相手が見えない不安などは、
トラベルパートナーの中島様とのやり取りが進むにつれて無くなっていきました。
今回はわずか5日間の1都市滞在型のフリープランでしたが、
航空会社の選定から現地でのイベントの情報まで、
本当に丁寧に対応していただき感激しました。

そして何より安心だったのが、旅行中も直接連絡ができることです。
何かあったらトラベルパートナーの方に相談すればいい、という安心感は、
今までのフリープランのパッケージツアーにはなかったと思います。
私のように、完全な個人手配の旅行は自信がないけれど、
ツアーではなく自分の足で好きなように旅行したいと考えている人にとっては、
ウェブトラベルはとてもいいと思います。
まさにトラベルパートナーですね!

また利用させていただくつもりでおりますので、よろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2007-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

O・M様/沖縄3日間

この度はお世話になりました。

おかげさまで、1月7日に楽しい旅行から無事に帰ってまいりました。

ウエブトラベル様でいくつかお見積をいただきましたが、
櫨木様にお願いしてよかったと思っております。

これは偶然かも知れませんが、神戸空港→那覇空港、那覇空港→神戸空港ともに、
JALたまごっちでのフライトでした。
子供たちは初めての飛行機ということもあり、大満足の様子でした。

宿泊先のホテル、ザ・ビーチタワー沖縄は最高級で、
22階のテラススイートへ2泊させていただきました。

ホテル周辺もにぎやかで、満足のいくお土産も買うことができましたし、
飲食店が多く夕食も何にしようかと迷ったくらいでした。
子供たちは大きな観覧車が気に入った様子で、
部屋からの観覧車のイルミネーションがとてもきれいでした。

朝食も琉球料理がならんでおり、どれもとても美味しかったです。

たくさんの見どころやスポットを教えていただきながら、
すべてを廻ることはできませんでしたが、
私達夫婦も子供たちも初めての沖縄でしたので
見るものすべてが新鮮で楽しい2泊3日の旅行でした。

今回、行けなかったところは、ぜひ次回にいってみたいと思います。

主人は「今度は子供たちと海外に…」なんて言っておりますが。。。

いつになるかわかりませんが、
その際にはまた櫨木様にお願いしたいと思っております。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】安達 智代

都筑様/沖縄4日間

沖縄旅行の思い出 ~孫の雷人君に美ら海水族館を見せてあげたい~

今回の旅行は妻と孫(7歳)と沖縄本島に行ってきました。
滞在ホテルはラグナガーデンホテルのピカチュウルームをご提案頂き、
お部屋を見て孫も私達も感激と驚きでした。
何しろピカチュウのぬいぐるみが20数ひき、部屋のカーテン、子供用グラス・・・・・
までピカチュウのデザインです。
寝るとき、孫はベッドにピカを全員集合させて、ピカチュウのビデオを見て・・・グゥーグゥー
思い出をたどります。


4日 ホテル到着後、アメリカンビレッジに行きました。
観覧車のイルミネーションが大変きれいでした。
夕食にソーキそばなど食べましたが、安くて美味しかったです。
多くの店舗が集まっていて、変な言い方ですが、アメリカの中の沖縄を意識させます。
1つのエリアを覗いて、ミリタリー洋品をお土産に買って、
大衆的な感じのお店に入り「ソーキそば」などを注文して、とても美味しかったです。
東京のお台場の雰囲気で、沖縄の人、土地、空気・・・・・を感じながら、楽しい時を過ごしました。


美ら海水族館 ジンベイザメ5日 待望の美ら海水族館に行きました。
ジンベイザメが泳ぐ雄姿は孫のことも忘れさせるほど素晴らしい瞬間でした。
子供から大人まで楽しめるところでした。
斧が年を忘れさせてくれますよ。
ホテルからタクシーで1時間半チョット。
そのまま待っていただき、結果費用はかかりますが、感動を思うと納得です。
レンタカー等を使えばよいのですが。
10:00から15:00頃まで楽しみました。帰りは仮眠?状態に・・・・。

夜は国際通りに足を運びました。
まずは腹ごしらえと思い、沖縄産和牛料理を食べました。
私たちが席についた時は1組家族が待っていたのですが、
その後は長蛇のお客様でビックリ!?
有名(88)なお店のようです。


東南植物楽園6日は東南植物楽園に出陣。
ホテルからタクシーで30分ほどです。
よく手入れが行われており、草花、樹木がきれいです。
300円(チョット高い)で園内周遊トラムに乗ると、生の声で説明があります。
最近は録音されたものを流す傾向の中で新鮮さを感じました。
ご夫婦の観光コースには推薦です。

夕方、また国際通りに向かい、公設市場に顔を出しましたところ、ヤクザの豚さんを発見。
これには雷人くんもビックリです。
お土産を買いあさり、明日は東京に帰るのか・・・・・(ため息)。
ホテルへ

珍味「海ぶどう」は絶品ですよ。


7日は首里城に。
琉球王国の繁栄を感じ・・・・・・・ゆいレールで空港に。
帰省ラッシュに驚き!!
初めての沖縄本島への旅行は曇りでしたが、孫を連れての大変楽しい3泊4日でした。


都筑 信利


linkリンク    


【2007-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T・M様/ドイツ留学54日間

今回、ドイツへの留学につきまして、中島さんに大変お世話になりました。
初めての海外渡航と言う事に加えて、ドイツ語の知識が全くなかったため
最初はあたふたしておりましたが、中島さんから迅速な回答を頂き、
スムーズに手続きを済ます事ができました。

また、現地についての情報も教えて頂き、現在大変役に立っております。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2007-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】青木 千夏

N・K様/アジア6日間

ウェブトラベルさん、そして青木さん、今回は、お世話になりました。

インターネットでの旅行申し込みは、今回が初めてでは無いですが、
一番安心して利用出来ました。

我が家のように、子供連れの海外旅行では、パッケージツアーのように、
子供一律1万円引きでは、とても損です。
でも自分で手配するには面倒、というときに、わがまま聞いてもらえて、
そして手数料もはっきりしているし、利用価値大だと思いました。


linkリンク    


【2007-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】青木 千夏

F・Y様/ヨーロッパ8日間

初めての一人旅だったにもかかわらず、
パートナーの青木さんのご支援・アドバイスのおかげで
あまり不安もなく旅行を楽しむことができました。

仕事帰りに旅行代理店に行く必要もなく、
メールで迅速な対応をしてくれるのも魅力でした。

次回の旅行でも是非相談にのってもらいたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク