インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】安達 智代

都筑様/沖縄4日間

沖縄旅行の思い出 ~孫の雷人君に美ら海水族館を見せてあげたい~

今回の旅行は妻と孫(7歳)と沖縄本島に行ってきました。
滞在ホテルはラグナガーデンホテルのピカチュウルームをご提案頂き、
お部屋を見て孫も私達も感激と驚きでした。
何しろピカチュウのぬいぐるみが20数ひき、部屋のカーテン、子供用グラス・・・・・
までピカチュウのデザインです。
寝るとき、孫はベッドにピカを全員集合させて、ピカチュウのビデオを見て・・・グゥーグゥー
思い出をたどります。


4日 ホテル到着後、アメリカンビレッジに行きました。
観覧車のイルミネーションが大変きれいでした。
夕食にソーキそばなど食べましたが、安くて美味しかったです。
多くの店舗が集まっていて、変な言い方ですが、アメリカの中の沖縄を意識させます。
1つのエリアを覗いて、ミリタリー洋品をお土産に買って、
大衆的な感じのお店に入り「ソーキそば」などを注文して、とても美味しかったです。
東京のお台場の雰囲気で、沖縄の人、土地、空気・・・・・を感じながら、楽しい時を過ごしました。


美ら海水族館 ジンベイザメ5日 待望の美ら海水族館に行きました。
ジンベイザメが泳ぐ雄姿は孫のことも忘れさせるほど素晴らしい瞬間でした。
子供から大人まで楽しめるところでした。
斧が年を忘れさせてくれますよ。
ホテルからタクシーで1時間半チョット。
そのまま待っていただき、結果費用はかかりますが、感動を思うと納得です。
レンタカー等を使えばよいのですが。
10:00から15:00頃まで楽しみました。帰りは仮眠?状態に・・・・。

夜は国際通りに足を運びました。
まずは腹ごしらえと思い、沖縄産和牛料理を食べました。
私たちが席についた時は1組家族が待っていたのですが、
その後は長蛇のお客様でビックリ!?
有名(88)なお店のようです。


東南植物楽園6日は東南植物楽園に出陣。
ホテルからタクシーで30分ほどです。
よく手入れが行われており、草花、樹木がきれいです。
300円(チョット高い)で園内周遊トラムに乗ると、生の声で説明があります。
最近は録音されたものを流す傾向の中で新鮮さを感じました。
ご夫婦の観光コースには推薦です。

夕方、また国際通りに向かい、公設市場に顔を出しましたところ、ヤクザの豚さんを発見。
これには雷人くんもビックリです。
お土産を買いあさり、明日は東京に帰るのか・・・・・(ため息)。
ホテルへ

珍味「海ぶどう」は絶品ですよ。


7日は首里城に。
琉球王国の繁栄を感じ・・・・・・・ゆいレールで空港に。
帰省ラッシュに驚き!!
初めての沖縄本島への旅行は曇りでしたが、孫を連れての大変楽しい3泊4日でした。


都筑 信利



<< お客様からのお便りトップページに戻る