ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2023年11月出発のお客様からのお便り

【2023-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

M様ご夫婦/行くぞ!サグラダ・ファミリア

京極 様

こんばんは。
色々確認いただきありがとうございます。
未着のスーツケースは、今日連絡が来て(当初聞いていたよりも1日遅くなりますが)
明後日の夕方届く予定です。

最後はバタバタしましたが、とても楽しかったです。
今まで欠航になったことがなかったので、あせってしまいましたが、バルセロナ空港内を猛ダッシュしたり、空港で翻訳アプリを駆使したり、がんばっちゃいました。

京極さんのアドバイスでブリティッシュエアウェイズの会員登録していたこともよかったと思っています。

私達の希望をすべて叶えてくれてありがとうございました。
他の旅行会社には希望するプランがなかったのでウェブトラベル(の京極さん)にお願いして本当によかったです。
無事にサグラダ・ファミリアに行けました!
また次の国にも挑戦したいので、機会があればお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<お客様アンケートより>

大手旅行会社にはなかったプランを作ってもらえて、とても満足しています。アドバイス(航空会社への会員登録などは、帰りの便が欠航になったので、登録しておいてよかったと思っています)や、提案も適格で丁寧で助かりました。質問への返信も早くて不安が解消できました。                           


linkリンク    


【2023-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

F様/堺と奈良を巡る旅

ウエブトラベル
藤本さま

無事に行って来れました。
おかげさまで藤本さんのガイドレジメで楽しい旅ができました。ありがとうございました。
晩秋に入り、大変良い天気に恵まれて、さわやかと言うより暑さを感ずるような陽気でした。

奈良では「いにしえの歌人」が見たであろう遠くの山々を
眺めてふっと自然の地形は今と変わらなかったんだろうなぁ・・・などと思いながら現代の感覚をもった凡人がさまざま勝手で稚拙な想像を。

ガイドさんが時々口にするその歌(貴族が詠んだとされる和歌)から当時、歌人たちの感性は秀でたものだったことが推測できます。

行きは久しぶりの新幹線に乗ったのですが、外国からの人が多く見られました。
大阪は阪堺電車への乗り換えにまごつきましたが、ほぼ時間通りに着き、目的の待ち合わせ場所で環濠都市、堺市の文化遺産ガイドさんと合流出来ました。

昔の豪商ゃ名士であった人々のなりわいや遺構を知り、その偉大さに敬服。
残された建造物は次の時代に引き継がれ日本の宝として残してほしいものです

世界最大ともいわれる天皇陵 いつの日か、その全容が明らかになるとき迄、埋葬されてる方にはゆっくり休んでいただきましょう。そのお墓でもあるわけだし。

堺市のガイドさんの住まいは、私が次に向けて乗る駅の近くらしく、切符の買い方まで教えて下さって、改札時は手をあげて見送って下さいました。
ありがとうございました。

次は私のハプニング。
天王寺で乗り換えの際、駆け込めば乗れたかもだが、降り終えた階段でドアが閉まった。
慌てた自分 確認せずに乗った電車が快速ではなく各駅停の普通に乗ってしまい時間のロス。
到着駅でホテルに連絡 遅くなる旨を伝えてゆっくり駅前でタクシ-を待った。台数も少ないらしく混みあいと重なり、かなりの待ち時間となり、これも一人旅でハプニングのつづき。 
宿屋さんごめんなさい。でも 夕食オ-ダ=まで、まだまだ時間残してたよ。

翌日、秀逸な待遇の宿をあとにして、近傍の文化遺産を散策。 早い時間のため、中へは入らなくとも壮大な敷地に歴史的建物の片鱗が見え、読経の声と共に荘厳な空気を感じ、大きな声で言えないが日本人に生まれてよかったと実感しました。

宿の近傍から次の目的地、奈良まで小一時間。
沿線沿いに広がる田園風景、収穫を終えたコンバインがポツンぽつんと残る。
いずれ冬までにはしまわれるが、晩秋の風景を一段と濃くしてくれている。

やはり時間通りの到着でボランティアガイドさんと合流。
このガイドさんは公共的な機関として退職後の人々が担ってるらしい。それなりに責任があり、当然、地元・近郊の人が大半なので安心だし、私のような一人旅には心強い。
機会があれば 又利用したいものです。

私の目的は国宝ともいわれる遺物・建造物を間近で見る事なので、目的は同行ガイドの説明付きで十分に叶いました。
ガイドさん曰く 歩いた距離は一万歩届かずでした。
私の感想は高低差があるので丁度良い見学コ-スに感じました。

様々の順路があるので比較できないが、一人々々見かた感じ方が違うので結果云々より多くの人に日本の心を、宝の内容を伝承することが大切な事として日々努めておられるようでした。口にはしませんでしたが私にはそんな風に感じました。
ガイドさん、ほんとにありがとうございました。 お疲れ様でした。

私がロッカ-の荷物を取り出すまで待ってて、駅の改札口まで見送ってくださいました。

帰路 外国人の方々が多く乗ってる電車と新幹線を乗り継ぎ、満足できた旅が終わりました。

ウェブトラベル社、そして気くばり名手コンシェルジュの藤本さん、ほんとにありがとうございました。


linkリンク    


【2023-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・H様 結婚記念の思い出作り 4日間

吉井様
お世話になります。Kです。

無事に山口~広島の旅から戻りました。

予定していたスポットにはすべて立ち寄ることができました。
秋芳洞の鍾乳石の不思議な形や秋吉台の広大な景色などを楽しみました。

萩でもいろいろ回りましたが、東光寺の数多くの灯篭は圧巻でした。

宮島では干潮時に鳥居の下まで行くことができました。

宿もみな良いところでした。
1泊目の大谷山荘はすべての従業員の方からおもてなしの心を感じ取れて、
とても気持ち良い時間を過ごせました。

2日目の常茂恵は余計な設備はないので、
ゆっくりと過ごすのには良いところだと思います。
大浴場が4~5人で満員という感じでちょっと狭かったです。

3日目の錦水館は屋上のテラスから大鳥居が見えてよかったです。
ラウンジでお酒も飲み放題なのでグラス片手に美しい景色を楽しむことができました。

どの宿も食事もおいしかったですし◎です。
特に大谷山荘と錦水館は機会があればまた行きたいし、
知人にもおすすめしたい宿でした。


紅葉にはちょっと早い感じでしたが心は十分にリフレッシュできる旅行になりました。

良いコースと宿のご提案、ご手配をいただき、感謝しています。

また旅行の機会があったら、
相談させていただければと思います。

ありがとうございました。


<今回の行程>

1日目  羽田空港(ANA693) 10:00 ~ 山口宇部空港 11:40 着

     *レンタカーを手配

     *西長門エリア(角島大橋~元乃隅神社など)を観光しました。

     宿泊 ⇒ 大谷山荘

2日目 *秋芳洞 ~ 萩観光(東光寺・萩城下町~松陰神社など)を観光

     *長門温泉 ⇒ 萩までは、約90分です。

     宿泊 ⇒ 萩の宿 常茂恵(ともえ)
     *この時期、旬の「とらふぐ会席」をお召し上がりいただきました。


3日目 *萩  ⇒ 宮島まで、高速利用で、約2時間30分です。

     * 宮島口で、レンタカーを止めて、
        高速船で、宮島へ。

      宿泊 ⇒ 錦水館(きんすいかん)

     *記念旅行とのことでしたので、「特別室」をご用意しました。

     *夕食は、瀬戸内海で取れる海の幸をふんだんに使った会席料理をお召し上がりいただきました。


4日目  *宮島 ⇒ 広島へ。

      *広島市内では、原爆ドーム散策 ~ お好み焼き村(昼食)に行かれました。

      *広島空港にて、レンタカー返却

      広島空港 (JAL264) 18:00 ~ 羽田空港 19:15 着

         ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様K様/大自然に癒される旅 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ7日間

佐藤様 

この度はニュージーランド旅行の手配で大変お世話になりました。
ニュージーランドに旅行を決めてから、いくつか現地ツアーに問い合わせをしたり、
大手の旅行会社にも問い合わせしましたが、佐藤さんの回答が1番早く的確で、
こちらの大自然を楽しみたいという要望を叶えてくれるプランを
提示していただけたので、即申込みを決めました。

実際、初めてのニュージーランドへの旅でしたが、
天候にも恵まれ、大自然を楽しむことが出来ました。
クイーンズタウンに入り、ミルフォードサウンド、マウントクック、テカポ、
クライストチャーチを周遊し帰国する旅でした。

ミルフォードサウンドのクルーズ、セスナ機での飛行、
マウントクックのトラッキング、どれも絶景で、言葉ではとても言い表せないほどの景色です。
何時間見ていても飽きないレベルです。

マウントクックのトレッキングはメンテナンスされたコースがいくつかあったので、
もう一泊して幾つか回れたら、より良かったです。

テカポの星空ツアーではハプニングがあり、
当日、現地の係員に言われた集合時刻に行くとすでにツアーは出発していると言われ、
遅れての参加となりました。
ただこんなハプニングも海外旅行の醍醐味ですし、良い思い出です。

最終日のクライストチャーチは震災の爪痕がまだたくさん残っていますが、
イギリスを感じるような街になっていて素敵でした。
震災後、新しく出来たリバーサイドマーケットはたくさんの飲食店が入っていて、
テイクアウトも出来ます。滞在中は何度も行き、ビールやら食事を堪能しました。
海外はレストランでの食事の量が多く、食べきれないケースがありますが、
このモールに入っているショップはデパ地下のように好きなモノを選べるので、
量の調整がきいて良かったです。

今回の旅の心配事ととして、移動中のトイレ事情がありました。
数時間バスで移動することが多く、トイレ休憩もあまりないという情報だったので、
とても心配していましたが、だいたい1、2時間おきにトイレ休憩はありました。
また休憩後は必ず全員がバスに乗ったかを確認してくれていました。
立ち寄るお店の名物を教えてくれたり、道中もしっかり楽しむことができました。

素敵な旅を本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2023-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ソウル4日間の旅

韓国旅行、私たちの行きたい所をわがままに伝えたのですが、整理してまとめていただけたので、楽しい旅行になりました。また、向こうで出会ったガイドさんのイーさんと運転手さんも本当に良い人で楽しくいけました。向こうでも急な変更をお願いしても柔軟に対応して頂けて、また、韓国の見どころもたくさん話していただき、充実した時間になりました。私達のやりたいこと全部できた四日間でした。また、ぜひお願いしたいです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Y様ご一行さま/2023秋 沖縄旅行

福森 美和 様

今回も素晴らしい提案をして下さいましてありがとうございました。
特に宮古島のシギラ ベイサイド アラマンダは最高のホテルで、敷地内でいろいろと楽しむ事ができ、部屋の豪華さと何よりも食事(バイキング)の品数も豊富で凝ったおいしい料理が満載でした。
また那覇のロワジールホテルも天然温泉が楽しめて良かったです。
今回の旅行で非日常を大いに楽しめて同行した仲間も最高と喜んでくれました。

いろいろと素敵なご提案ありがとうございました。
最高に良い旅行でした。

~~ご旅行後のアンケートもご協力いただきました~~
コンシェルジュの福森さんには、今回で2度目のお世話をして頂きました。
前回はハワイで、今回は沖縄でした。
ホテルや観光など期待していた以上で私共夫婦と友人6名は、感動の連続で素晴らしい思い出になりました。
次回の旅行も是非また福森さんへお願いいたします!
感謝です。


linkリンク    


【2023-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/北京でお買い物

とても面倒で特殊な依頼をうけていただき有難うございます。
ピッタリのガイドさんを探していただき有難うございました。
無事、目的のものを探しだすことができました。
一人で何度も出かけたことのある場所でしたが、コロナの後でいろいろ事情がかわり、情報が少なくなっているために、他の方法では調べることができず、途方に暮れておりましたので本当に助かりました。
行ってみたらやはり日本人はとても少ないようでした。ビブグルマンのお店で食事もできました。ありがとうございました。またお願いしたいとおもいます。今後ともよろしくお願い致します。



linkリンク    


【2023-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・J様 沖縄社員旅行 3日間

吉井様

今回複数社へのお見積もりを依頼いして、
その中で対応が一番早かったので、決めました。

正直、インターネットでの申し込みで支払い等はとても不安でしたが、
コンシェルジュの説明や対応がとても信頼のおけるものだったので、
振り込みました(笑)

旅行はとても有意義なものになって感謝しております。

次もお願いしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。
そしてどうもありがとうございました。


<今回の行程>

1日目 新潟空港(ANA1865) 11:45 ~ 那覇空港 14:50
     *レンタカーはお客様各自手配

     那覇ビーチサイドホテル

2日目  那覇ビーチサイドホテル

3日目 那覇空港(ANA1866) 14:20 ~ 新潟空港 16:50 着

    ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ファミリー/オーストラリア家族旅行 ケアンズ5日間

佐藤さま

お世話になりました、Kです。
昨晩のメール頂いたタイミングで予定通り帰国しました。
バタバタして返信遅れました。

佐藤さんから教えて頂いたプランや情報はどれも有意義なものでした。
どうもありがとうございました。

以下、私の感じたことを箇条書きで残します。
(我が家ー40歳前後の夫婦と小学1年生の男児)

1.グリーン島はアクティビティを2つ以上やらないと復路の船まで暇になる。
もしくはシュノーケリングは必須になります。
我が家は水着を持って行かなかったので、12時には暇になってしまい、
渡航初日の疲労もあったので12時過ぎの往路の船に(チケットそのままで)乗せてもらいました。

その後はホテル周りの散策、子供とラグーンにてプール、食事とのんびりしました。

null
null
2.気球にのるアクティビティは朝が早いのがツライですが、
行きの車中は寝れますし、9時にはホテルに戻れますので
その日を充実させるのにもってこいのプランだと思います。

ホテルに戻ってから朝カフェしました。
長期滞在の常連さんと日本人観光客で賑わってました。
(ban & grindというお店で、ラグーンプール入り口の
モニュメントを背にして歩くとわりとすぐ左手にあります。)


linkリンク    


【2023-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K様/ジョージア10日間の旅

コンシェルジュの伊藤さまの、「痒いところに手が届く」お気遣いと、豊富な知識・経験を元にしたアドバイスのおかげで、素敵な旅になりました。

私たちの希望をしっかりと尊重してくださったうえで、より良い方向へ導くプラン提案力には脱帽です。

2024年も未知の国へ旅立ちたいと考えているので、その際もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2023-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/山形2日間

浦野様

お世話になります。
先程帰ってきました。

今回、旅行のご提案ありがとうございました。
姥湯温泉に行きましたが、すれ違いがギリギリで、色々スリリングでした。
お湯はすべすべになり、かなり良かったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


~アンケートより~
コンシェルジュが今回の旅行の地方にお詳しい方でしたので、
お勧めの場所などご提案頂き助かりました。

仕事が不規則で店舗型の旅行会社には伺うことが難しかったので、
webやメールのやり取りのみで完結したことも良かったです。

また利用したいなと思いました。


linkリンク    


【2023-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

I様 のんびりと沖縄を、堪能したい(ハネムーン 沖縄本島 6日間)

この度は、お陰様で楽しい旅行をすることができました。

初めての沖縄で、どのように観光すれば良いか、全く分からなかったのですが、細かい連絡のやり取りで、ほぼ希望通りのプランになりました。

何度も何度もプランを修正して頂きまして、申し訳無く思いましたが、都度丁寧なプランニングをして頂き、プランナーの人柄が伺えました。

ただ、意外と移動時間や観光時間が掛かってしまい、ホテルでの滞在時間が少なく、せっかくリゾートホテルを予約したのに、もったいなかったなぁと言うのが反省点です。(これは、プランナーさんのミスではなく、私の計画ミスです。)

この辺は、同地域での宿泊先を何パターンか比較して、決めれば良かったなぁと思いました。

また機会がありましたら、ウェブトラベルさんに相談したいと思います。


~ご提案プラン~
【1日目:11月4日 (土)】
ANA720 大館能代(10:45)→羽田(12:00)
ANA475 羽田(14:45)→那覇(17:35)

ホテル
ホテル ロコアナハ 
エコノミーツイン


【2日目:11月5日 (日)】
終日、那覇市内観光

ホテル
ホテル ロコアナハ 
エコノミーツイン


【3日目:11月6日 (月)】
チェックアウト
ホテル近くの営業所でレンタカー受取り

那覇市~勝連城跡(世界文化遺産)~海中道路(浜比嘉島、果報バンタ)~おんなの駅 なかゆくい市場~名護市へ

ホテル
ホテルリゾネックス名護 
本館洋室


【4日目:11月7日 (火)】
チェックアウト

名護市~古宇利島(古宇利大橋、古宇利オーシャンタワー、ハートロック)~ワルミ大橋(絶景)~今帰仁城跡(世界文化遺産)~フクギ並木~美ら海水族館~恩納村へ

ホテル
ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート
クラシック ルームビーチビュー


【5日目:11月8日 (水)】
チェックアウト

恩納村~万座毛(絶景です)~アメリカンビレッジ~斎場御嶽(世界文化遺産)~知念岬公園~奥武島~糸満市へ

ホテル
サザンビーチホテル&リゾート沖縄
デラックスオーシャンビュー


【6日目:11月9日 (木)】
チェックアウト
レンタカー返却

ANA462 那覇(11:30)→羽田(13:50)
ANA723 羽田(16:30)→大館能代(17:40)

~お疲れ様でした~


ポイント
お客様のご希望:主な観光地を押えたい!

飛行機(往復)のお時間を考慮し、最初の2日間は那覇市滞在→3日目から北上し各地を周遊→行程が重ならないように南下→最終日は空港に近い糸満市に滞在といった本島全域を周遊するプランをご提案しました。


コンシェルジュ溝部へのお問い合わせはコチラ


linkリンク    


【2023-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K様/憧れのジョージアと懐かしのベルギーを巡るたび

新婚旅行で利用させて頂きました。

久し振りの海外旅行であることや、他の旅行会社にないプランを希望していたことから依頼をしましたが、
思い掛けず細やかな手配を頂いたり、オプショナルツアーをご提案いただき、結果的にそれがとても良かったです。

ありがとうございました。


linkリンク