ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2020年02月出発のお客様からのお便り

【2020-02-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様 / ニューカレドニアハネムーン

ウェブトラベル伊藤様

お世話になります。
Hです。

返信遅くなりすみません!

コロナの影響を心配しておりましたが
入出国特に問題なく、現地の人もそんな気にしていないのか皆んな親切で温かい人ばかりでした。



天気も予報では怪しかったのですが、雨はちょうど移動日と重っていて
タイミングよくシュノーケリングがアクティビティの日は天気に恵まれました!

メトル島では海亀と一緒に泳ぐこともでき
イルデパンの天然プールも本当に綺麗で最高でした!



おかげ様で大大大満足の新婚旅行となりました!
色々とご相談に乗っていただき誠にありがとうございました!

あと羽田の便問題ありませんでした。

また機会があれば是非宜しくお願い致します!

コロナで大変な時期かと思いますが、
早く解決して楽しく旅行ができる日が戻ってくることを祈ってます。


linkリンク    


【2020-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

5度目のモロッコ旅

モロッコは5度目となりますが、これまでと違った角度から
見たい場所や国内便の手配などをお願いしました。
折しも新型コロナウィルスの問題で出入国の可否を含めて不安要素があるさなか、やはり旅行会社のプロとしての判断も重要なポイントとなりました。
さてカサブランカはいつも通過地でしかありませんでしたが、
大きなモスクに案内してもらった事はこれまでにない感動を呼びました。
ガイドは現地認可法人からの方で、英語での案内でしたが
非常に分かりやすくフレンドリーでした。
買いたいものも限定で案内していただきました。
水上さんいつもありがとうございます。

R.H


linkリンク    


【2020-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様T様/エアーズロックで日の出をみたい エアーズロック・ケアンズ6日間

佐藤さん!

2人とも、無事に帰国しました(^o^)❗

ウルルもケアンズも、現地の人がタイミングが良いね~って連呼するくらい、
お天気に恵まれましたー(>_<)♥
パワー溢れるウルルに、満天の星に、美味しい食べ物にどれも満足o(^o^)o
ホテルの立地も設備も文句なしでした!!

佐藤さんのおかげで、素敵すぎるオーストラリア旅行ができて、
本当に感謝しかありません(>_<)✨✨
本当にありがとうございました!!!!

I


linkリンク    


【2020-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様T様/エアーズロックで日の出をみたい エアーズロック・ケアンズ6日間

無事に帰国出来ました。
毎日お天気にも恵まれて、日の出日の入り、ケアンズでは星空観測まで出来ました。
素敵な景色に美味しいご飯も良かったですが、お世話になった人たち皆さんに親切にしてもらって、
色んな出会いにも恵まれて充実した旅行になりました。

ギリギリまで心配とご迷惑をお掛けして、フォローまでして頂き感動です!
本当にありがとうございました!!

帰国したら地元でコロナ感染者2人…やはり日本に居る方が危険でした…。
でもおかげさまでフル充電MAXになったので、明日からまた仕事頑張れそうです!
またウルルにも行きたいし、オーストラリアの違う都市にも行きたいです!
その時はまたよろしくお願いします!

***後日アンケートへもご回答いただきました ありがとうございました***

漠然と「ウルルで日の出日の入りを見たい!でもウルルだけじゃ
なんか物足りない…」とゆう思いから相談させて頂きました。
正直ウルル以外旅のコンセプトや希望は決まってなかったけど、
佐藤さんにプランを提示されて私たちの希望そのものだった事や、
お手頃価格で提供されて即決でした!
今回はウルルとケアンズを訪れましたがケアンズは全く計画を立てず
フリーそのものでしたが…。
ピクニックしたり自分達なりに楽しめて、充実してました!
SNSをしてないもので、写真は掲載出来ませんが
自分の目と心に刻んできました!
本当にお世話になりました!


linkリンク    


【2020-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

A.N様/自然を堪能するオーストラリア(シドニー/エアーズロック/ケアンズ)

最高の旅になりました!
自分たちだけではここまでスムーズなスケジュールを
立てることはできないと思いました。

インターネットだけのやり取りは正直不安がありました。
でも遠藤さんと現地スタッフと綿密なやり取りを
実はしてくださってて、、なんのトラブルもなく
気持ちよく旅ができたのです!本当に感謝です!!

旦那は初めての海外でした。
海外なんて…って言うかな?と思ってましたが、
また行きたい!と言うほど気に入ったようです。

遠藤さん始め、皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2020-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

音楽のルーツを辿る旅

この度は色々とありがとうございました。
アメリカ南部へ行きたいと言う念願を叶えたく計画を始めましたが、なかなか情報もなく、アムトラックでの移動も希望していましたが個人手配には不安もあり、ネットで色々と検索していたらウェブトラベルさんを見つけました。
アメリカ南部旅行に強いと聞くコンシェルジュの中村様を紹介して頂き、様々な相談に乗って頂きました。

ちょうどコロナウィルスによる影響で渡航も危うい感じ…しかしまだ渡米に関しての規制もそれ程強くなかったので、予定通り行く事にしました。
私達が出発した翌日、小中高校が休校のニュース。我が家の子供達の予定も急変し、地元のあらゆるイベント等も自粛ムードでキャンセルが相次ぎ、社会情勢的にもあと一週間遅く出発していたら行けなかったと感じています。
だからこそ貴重な旅となりました。

実は私自身10年程前に短期でNYにボイスレッスン留学をしていましたし、アメリカは大好きで何度か渡米経験があります。

最後が2014年シカゴに訪れたきりで、しばらく渡米しない間に色々と変わっているかもしれない事や、今回は南部で少し治安も良くないのでは…と懸念していました。
しかし南部の人々の人柄は皆素晴らしく、どこへ行っても歓迎ムードで親切にしてもらいましたし、ジャクソンでは予約無しで行ったレストランで意気投合した初老のご夫婦とディナーをご一緒させて頂いたばかりでなく、すべてご馳走になったりしました。

中村様からUberについてはあまり…とのご意見を頂いていましたが、メンフィス空港で全くタクシーが見当たらず、初のUberを試したところ非常に便利でしたので、その後の移動はすべてUberを使いました。
ジャクソンで行こうかどうか迷っていた「BLUE FRONT CAFE」は40キロ離れた郊外でしたが、Uberで交渉し送迎と、その場所でのしばらくの滞在にも快く応じてもらえました。
他の人の動きを観察しても、アメリカは既にUberが主流と感じました。

クラークスデール等へのツアーも素晴らしかったです。
本来であれば催行日でない曜日だったにも関わらず受けて頂いた事、またそれを中村様から交渉して頂いた事など、大変ありがとうございました。
ツアーコンダクターのケニー難波さんとも意気投合し、また次回はもっとゆっくり時間を取って(クラークスデール付近での宿泊も含め)、またケニーさんとご一緒させて頂く約束をしました。

いつになるかわかりませんが、なるべく早いうちに再訪したいと考えています。

「やらないでする後悔」が嫌いな私です。
行くべきか行かざるべきかを考えた上、今回の渡航はやはり行って良かった!に尽きます。
中村様からは出発直前、また渡航中にも飛行機のフライト情報なども細かに連絡を頂きましたので、安心して旅を楽しむ事ができました。
これらすべてはウェブトラベルさん、そして中村様にご相談させて頂いたおかげです。
ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。

                          Iご夫妻様


linkリンク    


【2020-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/ドイツスイス満喫旅行

今回の旅は、義母の「ドイツとスイスに行きたい」という夢を叶えるために1年前から検討していたものでした。
私達夫婦も、新婚旅行で行ったツェルマットにもう一度行きたいという思いがありました。
null
ウェブトラベルさんに「ココとココとココに行きたい」と希望を書いただけで、蜂須賀さんが半日で鉄道の時刻やホテルまで細かく提案してくださいました。そのスピードと丁寧な提案に驚き、漠然としていた旅行が実現できるかもしれない、と思えて申し込ませていただきました。
約5か月かけて細かな所を蜂須賀さんに相談したり確認したりやり取りをさせていただきましたが、これまた返信のスピードが驚くほど早く、順調に計画が進んだと思います。私の細かな質問や相談にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。
それなのに新型コロナの問題で直前に本気でキャンセルを考えたほど様々な不安に陥りましたが、実際行ってみて、正直言ってそんな心配は全くいりませんでした!
まず、不安だった日本人やアジア人への差別的な扱いは全くなく、ドイツ人スイス人はみんなとても優しく接してくれました。ホテルやレストランでも片言のドイツ語や英語でなんとかコミュニケーションも取れました。
null null
ドイツの鉄道はよく遅れるとネットなどで見ていましたが、そのようなこともなく、予定通りに、自分達でシミュレーションしていた通りに旅行を楽しむことができました。
天気にも恵まれて、ノイシュバインシュタイン城やマッターホルンは最高の写真が撮れました。(マリエン橋は冬季の為閉鎖中で、ノイシュバインシュタイン城を絶好の角度からは撮れませんでしたが・・)
ホテルもすべて良く、特にツェルマットのホテルにはもう1泊したかったくらいです。
ドイツビールも堪能でき、3人とも大満足で、とてもいい思い出となりました。
null海外で添乗員付きのツアーではなく、自分達のみで行く旅行、特に初めての国は不安が大きかったり準備が大変だったりしましたが、その分達成感や感動も大きく、大成功の旅行となりました。
本当に行って良かったです。
それもこれも、蜂須賀さんの素晴らしい提案と迅速丁寧な対応をしていただいたおかげです。
これで海外の自由旅行が少し自信がついたようなので、また行きたくなった時、この地域なら 蜂須賀さんにお願いしたいと思います。
この度は素敵な旅を本当にありがとうございました。
お世話になりました。


linkリンク    


【2020-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 憧れのキリマンジャロと野生動物の体験 ケニア9日間

藤元様

Hです。

帰国してから、色々溜まった用事をこなし、
昨日から写真整理の準備をパソコンで
始めていたので、感想・情報が遅くなりました。

写真は1000枚以上撮ったので、全てパソコンに入れて
取捨選択するだけでも時間かかりますが、
RAWファイルから、作品作りのため、パソコンで現像するのに
これから今後数ヶ月かかりそうです、でもそれが楽しみです。

帰国したら、日本では新型ウィルスがすごいことになっていますね。
もう少し出発日が遅かったら、すんなり行けたかどうか微妙でしたね。
それから、本日、カタール航空より、忘れ物のレンズが着払いで届きました。

今回のケニア旅行の目的は、自然観察と写真撮影でした。
なのでガイドさんによると、サファリの顧客の殆どはライオンや象などの
大型野生動物が目当てなのだそうです。
私は鳥や昆虫、植物など何でも興味があり珍しいと言われました。
ガイドさんは、鳥のことなどもよく知っていて、
見かけたら止まってくれたので助かりました。

アンボセリとマサイマラの比較ですが、
アンボセリの方が蒸し暑かったので環境的には大変でした。
一般客から見ると、ライオンやキリンが多く見られた
マサイマラの方が満足度が高いのかもしれなかったですね、
私からすれば、アンボセリでは池や湿地も多く、
多くの種類の鳥類が見られて同じくらい満足度が高かったです。

天候が不安定で、楽しみにしていたキリマンジャロの
山容全体が見られなかったのが残念ですが。
でもチーターに遭遇したり2日目はキリマンジャロを
背景にしたキリンの写真が撮れたり、
最後移動日にキリマンジャロ山頂付近の朝焼けも
見られたしアンボセリを2泊にしてとても良かったです。

マサイマラでもライオンを始め、多くの野生動物が見られたのですが、
2月下旬は既に雨季に入っているとのことで草丈が高く、
動物たちの生態の観察には適していないことを実感しました。
今度は絶対に乾期に行きたいと思いました。
乾期はでも旅行費用も割高なんでしょうかね?

アバーディアの夜のジアーク滞在は、私にとっては大変短く感じられましたが、
後から見返すと、とても多くの写真を撮っていて、とても充実していました。
移動時間が半端でなく長くて大変でしたが、
間近で夜間動物を観察できるのは最高ですね、
夜中の1時半まで粘ってサイなど珍しい動物が
出てこないかと待ちましたが残念ながら見れませんでした。
でも象やハイエナ、マングース、モリイノシシなど写真に撮ることが出来ました。

その他のハプニングとして、ナイロビ空港の税関通過後の荷物受け取りで、
係員にタグを見せろと言われ、それでも自分で荷物を見つけたのにかかわらず、
チップを10ドル寄越せと言われ揉めましたが、
結局5ドルだけ渡して早々に出てきました。
その最初の印象が悪く、ホテルなどで何か親切にされたり
話しかけたりする度にチップを要求されるのでは?と
警戒心が出てしまい、ツアーの間ケニアの人との
コミュニケーションが今一つ楽しめませんでした。

また、帰国時のナイロビ空港では、機内預け荷物にカメラ機材を入れていたら、
壊れる可能性があるからダメだ、全部出せと言われて、
カウンターでレンズなどを全て出させられ、大変な時間を取りました。
後ろの列の何人かがヘルプに来てくれました。
(多分英語が話せなくてトラブルが解決出来ないように見えたんでしょう)
結局、私の出したカメラ機材があまりにも多いため、
最初はカタール航空がカメラ機材用の機内バッグを用意するので
それに詰め替えろという話でしたが再度変更になり、
再び全部機材をバッグに戻して手荷物にしろという顛末になり、
結果、虫除けなどの液体ボトルが没収されました。
乗り継ぎでも荷物が大変重くて疲れました。

ドーハは深夜でしたが凄い人混みで、
もし新型ウィルス羅漢者がいたら大変だなという感想を持ちました。

4万円分のUSドルを換金して持って行きましたが、旅行中も御相談した通り、
マサイマラでオプションツアーに参加したので、ギリギリでした。
おまけにクレジットカードの暗証番号を忘れてしまい使えませんでした。
(大体の番号の察しはついていたのですが、
もし間違えて何度も試すのは危険と思いあえてしませんでした)
帰りのナイロビ空港でお土産と動物の薄い本を買って、全て使い切りました。

オプションツアーは良かったです。多分乾期だったら、もっと西側の方まで
行けたようで動物を見る機会もさらに増えてさらに良かったでしょうね、
日中はやはり殆ど動物は見られませんでした。
でもツアー最後に、ライオンやキリンなど、
とても良い写真が撮れたので満足です。

私にとっては、今回のケニアのツアーは移動も多く、
早朝から夕方まで野生動物や野鳥などを探しながら
写真をたくさん撮って充実した9日間でした。
でもそのせいもあり、かなり疲れました。

今後は、撮りためた写真をじっくり作品作りしながら、
旅行後の2度目の楽しみの日々をしばらくはゆっくり過ごそうと思います。
(新型ウィルス事情であまり外出出来ないようですし
また後日、気づいた点や気に入った写真が出来たらメールします、

今回は細かいことまでご対応いただき、
初めてのケニア、とても安心できました。

ありがとう御座いました。



子ライオンの作例をとりあえず2枚だけ送ります。
お母さんにはぐれて迷子になったライオンのストーリー性が感じられてお気に入りです。



linkリンク    


【2020-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様/フランスのアルザス地方を楽しむ旅(6日間)

今回は、7年ぶりの渡仏ということで不安いっぱいでした。
過去に3回ほどこちらにお願いした旅が良かったことを思い出し、
再びお願いすることにしました。

企画書をお送りいただいたときに、特にお伝えしていないのに
不安要素を解消するようなお気遣いが見られて申し込んだのですが、
実際、手配いただいたホテルの立地や列車の座席など、
様々なところにお気遣いいただいていて、有り難かったです。
宿泊したホテルも素敵でした!
おかげさまで、初めて訪れた街でもスムーズに行きました。

一方、世の中はウィルスの件で騒がしく別の不安要素もありましたが、
旅先では人も親切で楽しく過ごせました。

私はフランスが好きで今後もいろんな地方を訪れたいと思っています。
ただ、はじめての地方都市は勝手が分からないこともあるので、
その際はまたお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2020-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】坂口 悦子

T.K.様/娘の卒業旅行と父親のスペイン再訪問の旅

旅行スケジュール決定までに色々とプランを作成して頂き、
内容と価格が詳しく分かり、私の我儘に対応して下さった
担当の坂口さんの忍耐強さに感服しました。
現地に在住されているからこその現地情報を頂き、
ホテルの選定や移動手段、時間に関しても、娘との旅行では、
ベストなプランや選択で、思い出深い旅行になりました。
来年予定の一人旅時には、是非とも坂口さんにアレンジを
御願いしたく考えています。
スペイン国内では、マラガの住み易さを実感し、
1~2週間の滞在をしたくなりました。
有難うございました。

null

null








linkリンク    


【2020-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

K様/ロンドン・ベルギー・ドイツの旅11日間

お世話になっております。
Kと申します。

日本時間の3/2の定刻通りに日本に無事到着することができました。
長文にはなりますが、私たちの旅行について下記に記させていただきます。

ロストバゲージによりロンドン初日、2日目は身の回りのモノの購入をしなければならなかったり
バタバタしながらの観光となり心身ともに削られる思いでした…
しかし初めてのヨーロッパの旅であったためロンドンの景観がとても素敵で楽しむことができました!
観光地は大英博物館やバッキンガム宮殿などを巡りました。
ビッグベンが工事中だったのが少し悲しかったです。
本場のアフターヌーンティーは優雅な時間を過ごしました。
(ロンドン泊のホテルは立地がとても素晴らしかったのですが、口コミでスリがあるなどの書き込みもあり、実際にセキュリティがゆるゆるでした。今後のお客様へのオススメする際の参考になればと思います。)

ユーロスターの件ですが、超過料金取られることなく無事荷物と共に乗車することができました。
私たちよりも大きなキャリーケースを持ち込んでいる人も多かったです。

米田さんにオススメして頂いて訪れたベルギーは本当にいい国でした!
街並みも美しく訪れてよかったと心から2人とも思っております。
ブリュッセルで泊まったホテルが駅やグラン・プラスなどに近い立地、スタッフが優しく安心して
泊まることができました。
そして個人的にこの旅の一番よかったのがブルージュ観光です。
プランの中で1泊別のホテルを取ってまで訪れるべきだとしていただいた意味がわかりました。
この日は快晴かつ観光客がかなり少なくマルクト広場を十分に堪能できました。
ホテルまたブリュッセル同様素敵なお部屋でした…!

ドイツのケルンはどうしても私が大聖堂を見たいと思っていた場所で、
ホテルの部屋からも眺めることができて良い時間を過ごしました。
しかし、ケルンからベルリンに行く列車が突然のキャンセルとなり、
1時間後に来た列車で行かなければいけないという事態が起きた時は少し焦りました。
インフォーメンションで親切に対応していただいたのでまだよかったのですが…
指定席ではなくなってしまったようでそこは少し残念でした。
その後のベルリンは快晴かつブランデンブルク門等の行きたい観光地に全て訪れることができたので
よかったなと思います。

長文にて記させていただきました。拙い文であり読みづらい文となってしまい申し訳ありません。
旅行中2人で「本当に素敵なプランを考えていただいたね」と感謝の気持ちでいっぱいでありました。
特にホテルの立地やサービスが良かったこと、自分たちでは思いつかなかったベルギーに訪れることができたことがかなり満足につながっています。
今回このようなオーダーメイド旅行を行うことができてよかったと思っております。
短い期間ではありましたが丁寧かつ迅速な対応ありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。






















linkリンク    


【2020-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

M様 妻と二人、二日間で城二つ

寝台特急サンライズ号を利用して
栃木から鹿児島まで列車で往復し、

二日間で城二つを巡るという、
普通あまりないような行程かと思いますが、

溝部様に、きっちりサンライズ号を押さえて頂き、
鹿児島発の時間の微調整など細かな要望にも応えて頂きました。

実はウェブトラベルさんへ相談する前に近くの旅行会社へ行って
相談しましたが、断られました。

1ヵ月前の10時に駅にいることが難しかったので、どうしようかと思った時に、
以前、韓国旅行でウェブトラベルさんにお世話になったことを思い出し、今回相談しました。

初めて乗る寝台列車を妻が喜んでくれて、
ホテルの朝食も気に入っていました。

天候にも恵まれ、とても楽しい旅行となりました。
溝部様、本当にありがとうございました。

~ご提案プラン~
【1日目】
サンライズ出雲・瀬戸号(東京駅 22:00発)

宿泊
サンライズ泊 シングル2部屋


【2日目】
サンライズ出雲・瀬戸号(岡山駅 06:27着)

■岡山
|  みずほ601号(N700系)(鹿児島中央行) 730.9km
|  06:51-09:46[175分]
■鹿児島中央

鹿児島市内観光

ホテル
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(朝食付き)


【3日目】
チェックアウト

■鹿児島中央
|  さくら548号(N700系)(新大阪行) 436.8km
|  09:48-11:50[122分]
◇新山口 [14分待ち]
|  こだま740号(500系)(新大阪行) 91.4km
|  12:04-12:33[29分]
■新岩国

新岩国⇔(路線バス)⇔錦帯橋・岩国城ロープウェイ
岩国市内観光

■新岩国
|  こだま748号(新大阪行) 41.4km
|  16:38-16:52[14分]
◇広島 14番線着・14番線発 [5分待ち]
|  のぞみ46号(N700系)(東京行) 894.2km
|  16:57-20:53[236分]
■東京 16番線着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2020-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

N様ご家族/ラグビーシックスネーションズ観戦の旅

ウェブトラベル 京極様

こちらこそ長きに渡ってお世話になりました。

シックスネーションズの事が心配で、昨年の7月という早い時期から旅行の依頼をして以来、
色々なアドバイスをいただきありがとうございました。
まだまだ先だと思っていましたのに終わってしまいました。本当に時の経つのは速いものです。

お陰様で、本来の目的のシックスネーションズの試合に加え、ラグビー校でウェブ・エリス君と会い
「ここがそのグラウンドか」と間近で見る事が出来ました。
10年間、華々しい活躍は無くとも、ひたすらラグビーに打ち込んできた息子への最高のご褒美に
なったと思います。

ハリー・ポッターをめぐるというテーマ。
スタジオだけでは無く、ロンドン市内のロケ地を求めて歩いたりしたのも楽しかったです。

永年の憧れであった、コッツウォルズや湖水地方へ行けた事は私にとっては1番の喜びでした。
確かに曇り空や雨の方が多くて、ウィンダミア駅に降りた途端、寒さで震えましたが、
防寒対策をして行く様にとのアドバイスがあったので大丈夫でした。
そして何より、どこも人が少ないのがストレスフリーでした。
確かに夏にここを訪れたら空の青さ、木々の緑、湖の透明さが際立ってるのだろうと想像します。
が、その分人も多くなるのだろうとも思いますが。

また、ロンドン市内を1日36,000歩以上歩いて、名所や衛兵の交替、ビートルズの横断歩道など巡った事は
ロンドンの地理を知る上でとても良かったです。
勿論、地下鉄やバスにも乗りましたが、兎に角よく歩きました。
金曜日、遅くまで開館していた大英博物館で息子は半分寝てしまいそうになってましたが。

また、息子も慣れて来た頃には、一人で映画「TrainSpotting」のロケ地に行って来ました。

最後の晩は、海外での初めてのミュージカル観劇で締めくくれて最高でした。
マンマ・ミーアを選んで良かったです。兎に角メロディが全て好きで、T(ご子息)もABBAはよく知っており、
中学の時に英語の授業でやったとかで一緒に歌ってました。

ホテルも便利な所にあり、お店も近所にあったので助かりました。

京極様にはその都度その都度、アドバイスや諸々の手配をしていただき感謝です。
また、流れに沿って細かく説明を書いて下さった書類は大変助かりました。
去年の夏からの事が愛おしいです。
楽しい旅の想い出を作る事ができました事、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/メルボルン観光

昨夜無事松山に帰って来ました。
予想以上に快適な8日間でこれぞ気ままな一人旅!毎日楽しく過ごすことが出来ました。
メルボルンはコンパクトシティーで美しい碁盤の目の街並み・それをループするトラムは無料。
又ループ内側の縦横に走るトラムも無料で老人の一人旅には最適の場所でした。
行く前に行きたい場所・見たい物・経験したいことをリストにしていたのですが全て達成することが
出来ました。(勿論ツアーも楽しみましたよ。唯一日本人と話せてホッとしました。)
今回の大失敗VISAカードが財布に入っていなかった!!!成田で気が付いて急遽日本円の手持ちを増やし
1万円だけ豪ドルに換えておきました。それが初日トラブルだったタクシー利用時に役に立ち、よくも替えて
いたものと胸をなでおろした次第です.JCBカードは使えない所もあり該当タクシーでも使えませんでした。
(ホテルはOK、意外に小さな店でも使えましたよ。)
今回の旅をプラニングしていただいた蜂須賀様に本当に感謝しております。次回も宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2020-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

T様/ハミルトン島のリゾートホテルを楽しみたい

籔下様

お世話様でございます。
この度の旅行におきまして
きめ細やかな真心溢れる御対応を頂きました事を
改めまして心より感謝申し上げます。

作成して頂きました資料も大変充実した内容でございまして
現地での様々な場面で活用させて頂く事が出来ました。
(海外旅行経験の多い我が家の中でも大絶賛でございました♪)
(1対1で納得のオリジナルプランを作り上げて行けるという点が
他社にはないウエブトラベルさんのお勧めポイントであろうかと存じます)

さて2020年の幕開けと共にTVで頻繁に取り上げられました
オーストラリアの森林火災⇒30年ぶりの大洪水⇒ウィルス・・・
数々の心配案件が飛び交う中
シドニー&ハミルトン島の旅を満喫して参りました。

様々な懸念を払拭するかのような天候のもと
シドニーでは観光地巡り&ショッピング・・・
更にはドライバーさんのお勧めポイントの探索まで加わり
精力的に「動の時間」を楽しんで参りました。

ハミルトン島では大自然を謳歌&コアラとの触れ合い・・・
浜辺で潮風を感じながらの読書・・・
こちらでは「静の時間」を楽しみながら
都会の喧騒を忘れリフレッシュする事が出来ました。

「懸命に働き、もっと懸命に遊ぶ」これに尽きますね(^^♪~

またの機会にプランの御依頼が出来ましたら幸いでございます。
今後ともくれぐれも宜しくお願い申し上げます。
この度は素敵な思い出が出来ました事を
重ねまして御礼申し上げます。


linkリンク    


【2020-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 ローマ&フィレンツェ 16日間

フィレンツェひとり旅を2回楽しんで勢い付いて、今回はローマから入ってナポリ、フィレンツェ・ピサ・ルッカ・ヴェネチアを旅してきました。

コロナ感染拡大がまだ深刻ではない時の出発でしたが、マスクに手指消毒を持参して行きました。

ローマに着いて直ぐに北イタリアの都市でコロナの影響が出始めて、ローマでもマスクをしている人が増えて、私も電車に乗る時はマスクを付けていました。

ローマでは前から行きたかった映画のローマの休日のシーンに出てくるコロンナ宮殿へ、そして古代ローマ彫刻を見るためローマパス2日間券28€を買ってローマ国立博物館や遺跡を見ました。

null



ナポリでもアルテカード€21を買い、博物館などを見学。どちらもバス・トラム・地下鉄も乗り放題でお得でした。

そして列車でフィレンツェへ。ホテルに荷物を置き、ピサ&お気に入りのルッカへ2泊しました。前にピサを訪れた時は登れなかったので、斜塔に初めて上がりました。

ルッカでは、城壁の上のムーラを朝にお散歩できたのが印象的でした。ルッカの町はまた行って見たい場所です。

null


フィレンツェでは、大聖堂の鐘が聞こえるブルネレスキホテルに宿泊できて最高でした。

コロナの影響でヴェネチアのカーニバルは中止になりましたが、時代衣装を着た方々と写真を撮る事ができました。

楽しく旅行して、体調の変化もなく無事帰国できました。
今から思うとラッキーだったと思います。早くコロナウィルスが鎮静化してほしいと願うばかりです。


linkリンク    


【2020-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様/サンクトペテルブルグ3泊

この度も大変お世話になりました。

現地での細かい情報など常に迅速にご提供いただいたこと

心より感謝しております。

飛行機のシートのランクアップの方法や、電子ビザの取得方法など、

全てにおいて適切に正確にご支援いただきましたおかげで、

何の不安もなく快適な旅になりました。

深夜などに突然思いついたことを(日時を気にせず)いつでも連絡できる点、

ウエブトラベル様ならではと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2020-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

O様ご家族 / スカラ座を楽しむ旅

堀江様

2月24日に日本に到着し、本日(25日)から出勤して、新聞を見たところ、ミラノでコロナウィルス騒ぎ(美術館は閉館、ドゥーモ広場への立ち入り禁止、スカラの公演も中止になった)とのことで、驚いています 。
私たちはおかげさまで、大変楽しい旅ができました。
お勧めいただいたレストランでの食事、ミラノ市内観光、そしてイゼオ湖とフランチャコルタ付きのランチは、どれも良かったのですが、特にイゼオ湖とランチは、ガイドブックにも載っていないところで、自分ではまず思いつくこともできなかっただけに、本当にありがとうございました。
堀江様のウェブページへの掲載はなさって結構ですが、写真は撮りすぎて、全然整理できていませんので、また後日に。
まずは帰国のご報告とお礼まで


linkリンク    


【2020-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様ご夫妻 新婚旅行サイコロの旅 ペルー&ボリビア

藤元さま

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
この度は大変お世話になりました。

昨日、無事に帰宅いたしました。
長く、複雑な旅でしたが、無事やり遂げられて安堵しております。
ひとえに藤元さまのお力添えがあってこそと思っております。

ボリビア&ペルーでの旅程について、
現地代理店の方、ガイドさん、ドライバーさんみな親切なこともあり、
安心して旅行を楽しむことができました。
また個人旅行ではなかなかできない体験をできたり、
天候や我々の都合に合わせて柔軟にご対応いただきました。

ハネムーンのサービスまで各所で頂いてしまいまして、とても驚きました。
写真もたくさん撮らせていただき、
ハネムーンとしてよい思い出となりました。
色々とご配慮いただきましてありがとうございました。

コロナにつきましては、空港等で特別に対応されることはありませんでした。
各地でガイドさん方から話題が出ることはあったので
南米でも関心は高いのかなとは感じましたが
それによって街中で避けられるようなことを露骨に感じることはありませんでした。

このたびは大変お世話になりました。
また機会がありましたら、ご相談させてください。
この度は本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2020-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/親子でヨーロッパの旅(ウィーン・パリ8日間)

こんにちは Sです。
昨日の夜遅くに自宅に無事に着きました。

持っていったWi-Fi機器の説明書を見てスマホの設定をしたのが
メールと電話の不具合の原因のようでした。
設定を解除したとたん山のようにメールが来ました。

中川さんからのメールもたくさんで、
私がのんきに楽しんでいる間にいろいろ策を考えてくださっていたのかと思うと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が機械おんちなばっかりに、本当にすみませんでした。
お陰でこうして帰ってこられました。

旅行の前からたくさん考えていただき、急なキャンセルにも対応していただいたり。
初めての海外旅行で一人は無謀だったかとも思いましたが、
安心して行って帰ってこられました。
長女は行けなくて本当に残念でしたが、
次女と二人でとても良い思い出ができました。
それもこれも中川さんのおかけです。
本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

またヨーロッパに行ける機会があれば、
中川さんにお願いしたいと思っています。

本当に今回の旅行、楽しかったです。ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/母娘で大自然を楽しむ旅 パース・ロットネスト島・フリーマントル7日間

ウェブトラベル 佐藤 さま

こんばんは。
ご連絡が遅くなりすみません。
帰国後バタバタしてようやく落ち着いて振り返ることができそうです。

はじめての娘と2人でのそれも海外旅行。
東京名古屋と離れているので現地での予定の打ち合わせなどほとんど出来ずに出発になってしまいました。
が、それはそれで旅先での全てが新鮮に感じられよかったのかも…

空港からホテル、ホテルからフェリー、フェリーからホテル…など移動が多かったのですが
全て手配していただいたので荷物を持って長い距離を移動することもなく
慣れない私たちでもスムーズに移動できて本当にありがたかったです。

また、ホテルも便利な場所にあったので、街歩きの途中疲れたらホテルに戻って休んだりできて
とても良かったです。(とくにフリーマントルのホテルは立地が良かったです)

サンセットピナクルズはお天気もよく、途中コアラやカンガルーをみたり、
海岸に寄ってもらえたり、ガイドも日本語でとても楽しかったです。
帰りに星空観察もバッチリで南十字星もみることができ感激でした。

ロットネスト島は楽しみにしていたクォッカに島に到着してお昼を食べている時に何とカフェの中で遭遇!
それからはあちこちでかわいい姿を見かけました。
ただ、写真はやっぱり上手くは撮れませんね。難しいです…
グランピングもとても素敵な施設で綺麗な海岸もすぐ近くで素晴らしい体験でした。
もちろん、テラスにもクォッカさん来てくれました。
夜行性との事でやはり日帰りの観光客が帰って静かになった夕方から夜にかけて活動が活発なようでした。
夜には走り回っている姿を見ることができました。

ロットネスト島のグランピングはとてもよかったですよ。
子どもたちの小さい頃は家族でキャンプに出かけていましたのでそのテントを思えばなんと贅沢なテント。
設備も綺麗でベッドもフカフカ。なのにアウトドアを楽しめるって素敵です。
日本と違って空気が乾燥しているので昼間は暑くても夜はスーッと涼しくて気持ち良かったです。
他の宿泊の方は家族で連泊で来ていて海で遊んで夜はバーベキューや、テラスでのんびりしたり
思い思いに楽しまれていたようです。また訪れる機会が会ったらぜひ連泊してゆっくり過ごしたいです。

島の2日目は少し天気が悪く小雨も時々降りましたが、
前日の暑ずぎる中、熱中症になりかけた娘には恵みの雨、涼しくてサイクリングもできました。
多分天気がよすぎると暑くて昼間はサイクリングできなかったと思います。

フリーマントルはパースと違ってコンパクトで、建物も古い素敵なものが多く街歩きに最適でした。
マーケットの開催に合わせてやはり正解でした。街がとても賑わっていて楽しかったです。
バスにも乗って一回りしてマイペースで楽しめました。
食べ物は、一皿が大盛りで(笑)失敗も多かったですが、
ちょっと裏通りのブレッドインコモンというお店がとても雰囲気よく美味しかったです。

観光も終わりパースの空港への送迎も私たちだけで時間に少し余裕があったので、
海沿いの道路を走ってくれたり、キングスパークへ寄っていだだけたりサービスしてもらえてラッキーでした。
娘も4月からは社会人になるので最後の春休みに大自然と非日常を体験できてホントに良かったと思います。
慣れない私たちにはちょっぴり不安もありましたが、大人数のツアーでは得られないドキドキ感も味わえ
それも含めて貴重な体験ができました。また何年かのちに行けたらいいなぁと思っています。

このたびは私たちの旅のお手伝いをしていただき本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。


linkリンク    


【2020-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/台北・高雄5日間

ただいまです!
めちゃ楽しかったです!
特に九份 綺麗でした!
初め霧がかかってきたので幻想的な景色で。
のちに霧がなくなって来て、二度違う景色が見れました。

コロナは日本ほど騒がれて無くて、
むしろ日本国内の感染者の方が多いのが原因な気がします。

何ゆえとても楽しかったです。
また今度は友達を誘って行きたいですね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

D様/ベネチアカーニバルを楽しみたい 10日間

色々 大変お世話になりました。

本当に充実した8日間でした。
旅行してみて旅行プランに改めて感謝しました。
飛行機の搭乗時間、ホテルの場所、ホテルの部屋 全てが完璧で一人感動していました。
食事もご紹介していただいたところも色々行き、とても美味しかったです。
ウェブトラベル菅澤さんにお任せして本当に良かったです。


前回フランス旅行でしたが、今回のイタリアの方が歴史的に深く
特にベネチアは異国情緒たっぷりで感慨深かったです。









余談ですが(笑)最終日の朝 空港に向かうバス乗り場に行ったのですが(前の日にバスステーションの場所と時刻表を確認。空港行きam6:00から1時間毎(30分毎は運休)と言う事)
始発のam6:00のバスに乗ろうと(いつも時間の余裕をもって行動しているので)am5:30にバスステーションに行ったのですが開いてなく、am6:00過ぎても開かず すごく不安になり さすがにこの時は菅澤さんに電話しようと思いました。まさかのストライキ?などと思い調べてもそんな情報もなく、タクシーで行こうと思っていたら am6:30従業員が来て 中に入って待っていたら結局am7:00が始発のバスで空港に行きました。全然間にあったのですが(笑)
海外ではよくあることですが、最後の最後に洗礼を受けたなっと思いましたwww
これも旅の思い出になりました。

余分な話になりましたが、本当にすばらしい旅行でした。
次回はミラノ・ローマなどに旅行したいなぁと思っています。
その時にもまた宜しくお願い致します。








◆お客様アンケートより◆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回、初の一人旅で色々 不安もありましたが、希望通りのセッティングして頂き、
ホテルの場所も私に負担の無いよう選んでいただき旅をしていても感謝していました。
こういう対応は、現地のコンシェルジュの方でしか分からないと実感しました。
本当に良い旅をさせて頂き ありがとうございました。またよろしくお願いします。







linkリンク    


【2020-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様/THE ヨーロッパ 2か国 11日間(バルセロナ/パリ/Mont-Saint-Michel)

飯田様

この度は大変お世話になりました。

初めての大きな海外旅行に加え
ストや今回のウィルス問題も重なり、
心配事が多くありましたが
飯田様が出発直前や旅行中まで気に掛けてくださり、
パリのスト状況、日本でのウィルスニュースなど、
色々と情報を下さったことで
最後までトラブルなく楽しく旅行する事ができました。
ご提案して頂いたパリ最後のホテルは
スタッフの方のご対応も素晴らしく、
大変気持ち良く過ごさせて頂きました。

最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。
飯田様とのプランニングから全てが
良い思い出となりました。

また旅行の機会がつくれましたら、
ぜひご連絡させて頂いたいと思います。
ありがとうございました。

------------------------------------------

お世話になります。
無事に日本に帰ってきました!

途中、頂いたメールの返信をしたつもりだったのですが、
送れていなかった?ようですみません。

ご連絡頂きありがとうございます。
引き続き帰りもトラブルは
ありませんでしたが、
ただ空港内ではパリやドバイでも
マスクをしている海外の方が
多かったように思います。

今国内のニュースを見て、
ウィルスがかなり拡大しているようで
少し驚いています、、

一先ず、無事に旅行を終えれました事を
ご報告させて頂きます。

-----------------------------------
(今回の旅先)
バルセロナ2泊、パリ5泊、モンサンミッシェル1泊


linkリンク    


【2020-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

食を楽しむ台湾旅

こんばんは。
とても楽しい台湾旅行でした!!
歩きすぎた疲れでかなりカラダが堪えていますが家族全員体調は良いです。

九份ではお茶をいただきながら夕暮れ時の景色を見られましたし
十分の天燈上げも幻想的で気持ち良かったです。
いづれも雨に降られなくてガイドさんからかなりラッキーだと言われました。

悠々カードを手に入れて3日間地下鉄で移動しましたのでかなり覚えました。
夜市のタピオカは安くて美味しかったですしスーパーで買ってホテルで飲んだ台湾ビールは
サッパリしてあまり酔わないので私にはちょうど良くお土産に持って帰ってきました。

そのホテルの向かいにあるワッフルとコーヒーのカフェもとても美味しかったですよ。
もちろん小籠包も3日間全て違うお店で味を比べながらお腹いっぱい食しました。

どのガイドさんも良い方ばかりでトラブルは全くなかったです。
夜のフライトは夜景がとても綺麗ですね!娘は感動して沢山カメラに収めていました。
それから次回また行くとしたら台北101のお正月の花火が見てみたいです。
きっと生で見たらかなりの迫力がありそうですよね。

加藤さんの丁寧なメールで旅行計画時から今まで何だかとても気持ちが穏やかで
安心した日を過ごせた気がします。
お世話になりました。また機会がありましたら是非また色々教えて下さいね。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / 天国に一番近い島で非日常を満喫する旅

伊藤様



今回は旅行のプランニング、各所手配ありがとうございました。
お陰様で楽しい新婚旅行になりました!

また、ウェディングフォトの件でご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
現地で担当の方とお話しして、スムーズに撮影することができました。
ご連絡できず申し訳ありません。



メトル島では台風接近のためマリンアクティビティが出来ませんでしたが、
島を一周してウミガメにも会えましたし、のんびり過ごすことが出来て良かったです。
夜は風も強く音もしてましたが、ヌメアで買い込んだNo.1ビールとワインでひたすら2人で飲んでました。(笑)
メトルはまた天気の良い時にリベンジしたいです!
サップもジェットボートもかなり楽しそうだったので…!



ウベア島の海は本当に綺麗でした!
ツアーが2人だけだったのと、帰りの飛行機が遅かったのでビーチでたっぷり3時間過ごしました。



外食はお話しの通り値段が高かったので、ヒルトンで何度か自炊もできました。
ベランダから海を眺めての朝食も気持ちが良かったです。

飛行機はプレミアムエコノミーで行き帰りとも快適に過ごすことが出来ました。
日程変更にも関わらず手配してくださってありがとうございました。

しばらく現実に戻って仕事三昧ですが、
まとまった休みが取れたら2人でリゾートに行きたいと思っておりますので、その際はまたお願いします。


linkリンク    


【2020-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/後輩の結婚式(ホノルル6日間)

お世話になります。
飛行機の到着までお気遣い頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、もう自宅でくつろいでいます。

プリンセスカイウラニはモアナサーフライダーの目の前で、
しかもカラカウア通りに面していてとても便利だったので、
流石中川さん!と主人と話してました。

何度もハワイには行ってますが、
あそこにホテルがあるのは気がつきませんでした。

結婚式当日は、雨季にもかかわらず、
いいお天気で素敵な結婚式でした。

お手配頂いたレアレアも利用させてもらいました。
ありがとうございました。

また旅行に行く際は、お願いさせて頂きます!


linkリンク    


【2020-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

気ままに

インターネットで不安もあるかと思いますが、
こちらの会社は親切丁寧で安心してお任せできます。
次回もお願いしたいと思っています。

                        Y様


linkリンク    


【2020-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.A.様/動物に触れ合うハネムーン (パース・ケアンズ)

遠藤 様

昨日無事にハネムーンが終わりました!

ブッシュファイアやコロナの影響心配でしたが、
全日程共にキャンセルになったツアーもなく、無事に帰国できました。

旅行代理店ではパースのロットネスト島を含んだツアーがなかなかなく、
諦めようとしていたところ、上手くツアーを組んでいただき
すごく感謝しています。

初めてのオーストラリアかつ、海外旅行に不慣れな私たちでも
希望していた内容で、夫婦共に満足のいく旅行ができました(^^)

学生の頃から念願だったクウォッカやカモノハシに出会え、
本当に毎日充実のハネムーンとなりました。

個人旅行で困っている友人にも是非一度薦めたいと思います。

余裕ができてまた海外旅行に行けるようになったら
次回もブルーガイドさんに頼みたいと思いました。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2020-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

Y様 S様/初めてのイタリア

堀江様
無事帰国できました。はじめての添乗員同行なしでの旅行でしたので、不安が大きく、たくさん質問してしまってすみませんでした。
いろいろ教えてくださり、とても安心して行くことができました。
ホテルのシーツの件、すみませんでした。後でみたら、ちゃんと後ろに書いてありましたね。
自分達で頑張った分、思い出の多い旅ができました。
旅行中はずっと天気がよく、一番の目的、ピサの斜塔ではとてもキレイな写真を撮ることができました。怪物公園やチヴィタは、想像以上に素敵なところでした。今回断念したサン・ピエトロ寺院には、次回また行きたいと思います!本当にありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2020-02-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

E様/ブダペスト・プラハ・チェスキークルムロフの旅7日間

米田様

この度はお世話になりました。
おかげさまでお天気にも恵まれました。
滞在中も帰国の朝に一時的に雨が降っただけでした。

移動に関しては、海外での寝台列車は初めてでしたので不安でしたが、
つまづいたのはホームナンバーのみでした。
チケットと同じ表記が見当たらず。
それ以外ですと、帰りのチェコ発の飛行機が1時間遅れたことでしょうか。
でもこちらもトランジットが3時間ありましたので、特に焦ることなく帰国することができました。

ホテルはブダペストは日本でいうところの東急東横インみたいな
ビジネスホテルの雰囲気ですが、清潔感としては問題なく、        ▲マーサーチュー教会
おっしゃる通り東駅から近いので、移動の安心感がありました。
地下鉄駅からも近かったです。
プラハは旧市街広場の本当に一角で、便利でした。
3泊中1泊が理由はわからないのですが、
ものすごく奥まったお部屋になったのですが、
ホテルマンの方々が申し訳ないと散々謝ってくださいました。
2泊は旧市街を見下ろせるお部屋でした。

観光は日々充実しておりました。
少し色んなところを歩きすぎて疲れましたが、
楽しく過ごしておりました。
日本人はオフシーズンだからかもしれないですが、
まだまだ少ないですね。 
プラハは韓国の方が多くいらっしゃいました。
他の方の事はわかりませんが、我々ふたりが迫害的扱いを受ける事はありませんでした。
ニュースでは普通にたくさんコロナについて報道されてましたが。
                                  ▲ストラホフ修道院の図書館

個人旅行がしたいものの、各種手配に慣れてないこと、
そして英語が出来ないので、いざとなった時にこちらに電話やメールができることの安心感が
とてもありがたかったです。

いつもメールのレスポンスが早く、ありがとうございました。
また利用させていただきたいと思います。

今後の旅行者の方にお役に立てる情報がありましたら、
お返事しますので、上記情報以外で何かございましたら、
おっしゃってください。

ありがとうございました。










▲ブダペスト東駅 ホームと乗車した寝台列車  ▲プラハ カレル橋を隣の橋から撮影


linkリンク    


【2020-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ 6日間の旅

無事帰国致しました。
数々の段取りや手配ありがとうございました。
満喫し尽くしてとてもいい旅行になりました。
また機会があればご利用させていただきます。

                     H様


linkリンク    


【2020-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

E様ファミリー/大自然に触れるオーストラリア(卒業・卒園記念かねて)10日間

~ホバート・ビシェノ・クレイドルマウンテン・メルボルン・パンブラビーチ・シドニー~

佐藤様

この度は大変お世話になりありがとうございました。
手配いただいたガイドさんも、ホテルも最高で、両親も喜んでくれとても良い旅行になりました。

タスマニアではルークさんが5日間案内してくれたのですが、
とても紳士的で日本語も流暢で、素敵なガイドさんにあたってねと家族で話しています。
タスマニアは天候に恵まれ、すべて晴れ、暑くもなく、
むしろ少し寒いくらいの日もありましたが、過ごしやすく、
ワイングラスベイも6歳の娘も登りきりました。素晴らしい景色でした

メリンブラは天候は今一つでしたが、ホストファミリーと楽しいひと時を過ごせました。
同じキャンプ場の中でお互いの場所も近く、キャンプ場内には野生のカンガルーも多数おり、
日本にはない環境で子供たちも喜んでおりました。

最後のフライトは機材のやりくりが付かずだったようで、
ショッピングをしたかった私はちょっとがっかりでしたが(笑)。
ホテルの部屋は広く、もう1泊したいぐらいでした。

ランチはどれもおいしく、いいところに連れて行ってもらえてよかったです。
リージョナルエクスプレスは荷物制限は厳しかったです。
昔の体重計のようなものでしっかり重さチェックされていました。

フライトの件ではいろいろご迷惑をおかけしました。
メリンブラでの待ちぼうけを除けば、本当に素敵な旅になりました。
初めてWebトラベルを利用させていただき、最初はどうなのかなあ?
と思っていたのですが(すいません)
いつも丁寧に返答いただき、安心して旅をすることができました。
また次行く時もぜひ利用させていただきたいと思います。

本当にお世話になりありがとうございました。

EY


linkリンク    


【2020-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/きれいな海!二人で特別な夏を満喫できる豪州西海岸 パース・モンキーマイア10日間

ウェブトラベル 佐藤様

本当に素晴らしい新婚旅行になりました。

初日のロットネス島のツアーから、最終日のロッキンハムのドルフィンスイムまで
全てが楽しく、本当に完璧な新婚旅行でした!

中でも、モンキーマイアはビーチも自然も、イルカなどの動物も全てがきれいで
何とか行くことができて本当に良かったです!
モンキーマイアでは運良く、現地でサンセットクルーズや
ジュゴンクルーズにも申し込め、クルーズ船からの海も満喫できました!

昨年、新婚旅行先としてパースを調べ出したときから、
世界遺産のシャークベイに行ってみたい!
と思い調べていたのですが、他各社からは、
「ここはパースから自分で車で行くしかない」
と言われ諦めかけていましたが、
佐藤様から、国内線飛行機の提案を受けて行くことができて、
本当に良かったです!

飛行機を使うことで短時間でモンキーマイアまで行くことができ、
体力を温存しつつ、観光にたっぷりと時間を使うことができました。
REXは30人ほどの小型機でしたが、快適で何も問題はありませんでした!

シャークベイ空港は確かに荒野の中にポツンとある空港で、
空港からの送迎の手配も含め、これは中々、現地に詳しいガイドさんや
会社でないと提案できないな、と思い、
佐藤様とウェブトラベル様の提案力は本当に素晴らしいと思いました。

本当に素晴らしい旅行で、気が付けば、撮った写真も2000枚を超えていました(^^)
またいつの日か西オーストラリアに旅行してみたい、
その時は、また佐藤様とウェブトラベル様にお願いしたい
と思い日本に戻ってきました。

素晴らしい旅行プランの提案を下さり、ありがとうございました!


linkリンク