ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年12月出発のお客様からのお便り

【2019-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

T様ご友人旅行/オーロラを見に行く旅(フィンランド)7日間

藤本様

先程、無事帰国しました。

スムーズに旅程をこなすことが出来ました。
幸運にもオーロラを見ることが出来、大満足の旅となりました。

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
大変お世話になりました。

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

null



linkリンク    


【2019-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

スターウォーズとグランドキャニオン

12月31日より、ラスベガス、グランドキャニオン、アナハイムディズニーに、行って参りました。

短い日数でこれだけ回るのはなかなか大変でしたが、
こちらの希望に見事に答えてくださり、大満足の旅行ができました。

まず、到着したら早速ラスベガスのカウントダウン。
翌朝、グランドキャニオンツアーの申し込みをしていたので、
ホテルの外にでるのは断念しました。
でも宿泊したのがコスモポリタンの58階で、迎えのアリアリゾートの屋上から花火を打ち上げていたので混雑に巻き込まれることなく、贅沢なカウントダウンを楽しむことができました!

グランドキャニオンツアーも、日本語が話せるガイドさんで
興味深いお話を色々聞かせていただきました。
2.3日前に大雪が降ったとのことで、少し心配していましたが
思ったほど寒くなく、日本では見ることのできない壮大な景色に感動しました。
ルート66も楽しむことができました。

最終日は、ディズニーです。
去年できたスターウォーズがどうしても体験したくて向かいました。
人気アトラクションは2時間待ちがざらな程、混雑していましたが
目的達成でき娘も大喜びでした。

お正月休暇中にも関わらず、担当の中村様から飛行機の情報などメールを頂きとても、安心できました。

サポート有り難うございました。
とても良いお正月を過ごすことができました。

                            Sご家族様


linkリンク    


【2019-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/大自然で癒されたい(オーストラリア6日間)

中川さん
お世話になりました。
送迎の方が日本人の方で、二人ともとても親切で助かりました。
プランもわかりやすく楽しめました。
いろいろ心配をお掛けしました。
ありがとうございました。
次回も旅行計画しましたら、依頼したいので、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

S様ご夫妻/オーロラ&サンタ・ハネムーン(フィンランド)8日間

藤本 様

先ほど無事に帰国しました。
今は関空特急はるかの中です。

本当に、何一つトラブルもなく、
小さな「困ったなぁ」もなく、
すべて順調に進みました!

最終日には「今シーズン最高!」らしい満天のオーロラをみることができました。

実はその前日に、サーリセリカのチャペルの裏で、かすかに見ることができて、それでも嬉しかったのですが、
最終日、あとで後悔しないようにと、トラベルデスクでオーロラツアーを申し込みました。
あれほど出ていたのできっとホテルの近くでもしっかりと見られたとは思います(帰ってきてからの部屋からでも
見られました!)が、やはりポイントを知っている方が3箇所連れていってくださったので、
それぞれの場所で感動のオーロラがたくさん見られました。
前日のとは比べ物にならないほどの、圧倒的な現れ方だったので、大満足で帰国する気になれました("⌒∇⌒")

ちなみに、ロバニエミのスノーホテルのオーロラツアーの時は、肉眼では見えないぐらい弱いのが
少し出ていただけだったのです。
でもその時も、素敵なガイドさん、dinner、スノーホテルを満喫し、まだ先があったので満足でしたよ。
その時は久しぶり(たったの2日ぶりですが…)に日本語で周りの方と話せるのが嬉しかったです。

その時出会ったあるご夫婦とは、次の日のサンタクロース村、スーパーマーケット、そして最後の空港バス、
ヘルシンキへのフライトで一緒になり、仲良くさせていただきました。
お二人はガラスイグルーの部屋に泊まられて、定点カメラで一晩中撮影された見事なオーロラ動画を
後日送っていただける約束をしました!

本当に、まだまだお話ししたいことはたくさんありますが、
ヘルシンキの町をゆっくり満喫して、
countdownに参加して、
サンタさんにに会えて、
サンタクロースからの手紙を申し込めて、
日本への葉書を投函して(すぐに届くのと、クリスマスに届くのと)、
スノーホテルに行けて、
トナカイのそりに乗れて、
見事なオーロラが見られて、
人との出会いもあって、
トラブルもなく、
二人で仲良くゆったり過ごせて(実は週末婚なのでこんなに一緒にいるのは初めてでした!)。

あ、そうそう、最後の2泊(サーリセリカ)のホテルのお部屋が最高で、
お部屋のサウナを時間を気にせず楽しめて(オーロラを見に行っていると、ホテルのサウナなには
なかなか行けませんでした)、家を建てる時にこのお部屋をモデルにしたいなぁという憧れがもてて
(ハネムーンが終わったら取りかかる予定です)、買い物もいっぱい楽しめて、本当に満足満足です!

藤本さんのサポートとお手配のおかげです!
まず藤本さんに出会えたことから、この旅すべてに感謝しています。
ありがとうございました。
一生の思い出に残る旅となりました。

アドバイスくださった場所は、サーリセリカの最長のそりコース以外は制覇しました!
そりもしたかったのですが、買い物タイムに時間をとってしまいました。

私の周りで、今回の私たちのフィンランド旅行がよかったら、自分も行きたい!という方がいるので、
具体的になったらご紹介させていただいてもいいですか?

話は変わりますが、確かにヘルシンキもロバニエミもサーリセリカも、そんなに寒くなかったです。
寒さを感じたのはcountdownとオーロラの時ぐらい。
日中の気温で一番低かったのは、マイナス8℃でした。(私が見かけた気温計だけですが)

建物や乗り物の中がかなり暖かいので、日本では最近感じなかったぐらい汗をかきました。
暑い暑いと、口癖のように言っていました。

あと、2万円分をユーロに替えて持っていきましたが、現金でないと使えない場面が一度もなく、
最後の2日間は、がんばって現金を使っていました。

本当に記念になる旅行を藤本様にお世話になることができて感謝でいっぱいです。

たくさんメールもいただいて、細やかなお心遣いもいただいて、ホテルにメッセージもいただいて、最高でした!

直接お会いしたこともお話ししたこともないのに、とても身近に感じさせていただいていました。
本当にありがとうございました。
今後もお元気でご活躍くださいね。

私たちのように、藤本さんのおかげで幸せな時間を過ごせる方がたくさん増えるといいなと思います。


linkリンク    


【2019-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

気ままに

いつもお世話になっております。
記載内容をお送ります。

今回初めてウェブトラベルさんのツアーで旅行してきました。
要望としまして私はバスタブ付きのホテルが絶対条件で、担当の中村徳一さんに伝えてホテルを予約しました。

ですが、当日行きますとバスタブなしの部屋に案内され、バスタブ付きで予約しているとフロントに伝えても部屋はないと。

明日追加料金で案内すると言われ、了承したが次の日、ないと言われました。

この内容を中村さんに伝えて部屋を変えてもらうようにホテルと話してとお願いしましたが、やはり空いてないとホテルからの返答。

私も海外なので仕方ないと諦めていましたが、中村さんが別のホテルを探して変更してくれました。しかも追加料金なしでホテルをアップグレードしてくれて、残りの日程を有意義に過ごさせていただきました。

私自身、ホテルを変更してくれると思ってなかったので、とても感動しております。今まで色々と海外旅行し、様々なトラブルもありましたが、ツアー会社に話しても、ほとんど泣き寝入りみたいな感じで対応なしでした。

ですがウェブトラベルさんは他と違いました。

私は次もウェブトラベルさんと中村徳一さんにツアーをお願いするでしょう。

ネット予約の会社で不安もあるでしょうがここは大丈夫です。信頼できる会社と担当者です。

                                   I様


linkリンク    


【2019-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T様 / ベトナム 5日間

御社に依頼したのは2回目で
今回も以前と同じコンシェルジュさんにお願いいたしました。

初めてお願いしたのは2年ほど前だったのですが
その時の旅行が大変満足できるものだったので
またお願いしたいと思いました。

メールアドレスも以前のままですぐにご連絡できたのも良かったです。

前回もそうでしたがいつもご対応が早く安心して何でもご相談できる方です。

今回の旅行も家族共々満足で次回もまたお願いしたいと思っています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/年越しマカオ

昨年の台湾に続けてお願いしました。今回は最初香港を希望していました。
夏頃に変更をお願いし、マカオに年末年始行きました。
最初の希望に沿うようにいろいろ手配頂いて本当にありがとうございました。

マカオではカウントダウン花火を見る事ができ、
現地の情報紙を事前に送って頂いたおかげで、スムーズな観光をする事ができました。

また、国は変わりますが、ウェブトラベルさん、佐藤さんにはお世話になると思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/暖かいマカオでお正月

宇佐美 こずえ 様

あけましておめでとうございます。

この度は大変お世話になりました。
何事もなく、無事に帰国しました。
昨夜は遅く、本日は姉や兄が家族で来たりしたのでお礼のメールが遅くなりました。

以前、フライトが大きく遅れたことがあり、その時もウェブトラベルの担当の方に大変お世話になりました。
今回も気にしていただいたようで、ありがとうございます。大変心強いです。
年末年始のお休みの時期に申し訳ありません。

飛行機もフェリーもすべて定刻通りでしたので、充分な乗り継ぎ時間がありました。
心配していたよりもお天気が良く、傘をさすこともありませんでした。
元日は曇りでしたが、大晦日に思いがけず部屋から日の出を見ることができました。
気候が暖かいので、心地よく過ごすことができました。
香港の情勢も落ち着いていたようですし、空港内も問題ありませんでした。
両親も楽しんでいたようで、よかったです。

最近は親が高齢になってツアーのスケジュールに従うのが難しくなっていますので、
どうしても個人旅行になります。ウェブトラベルさんにお願いするようになって
私の負担が減りました。毎回良い旅をさせていただいております。
なかなか親孝行もできないのですが、せめて旅行くらいは気持ちよく行って、
よい思い出をたくさん作りたいと思っています。

また機会がありましたらお願いいたします。
ホイアンのことも少し調べてみます。

新しい年が良い年になりますように。
どうぞ宇佐美さんもお体に気を付けて。

お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

M様/モルディブの透き通る海でのんびり過ごす【Sun Aqua ViluReef】

新婚旅行でモルディブ旅行を計画。
いくつかの旅行会社に問い合わせたところ、
値段とオールインクルーシブのプランを考えて1番グッときたのが、矢作さんの提案でした。

正直、ウェブサイトということもあり、
旅行に行くことができるのか不安なところもありました。
ですが、丁寧に対応していただき、旅行にも無事に行ってくることができました。

肝心のモルディブは、美しいラグーンとリーフが広がる最高に綺麗な海でした!
魚もたくさん泳いでおり、シュノーケリングばかりしていました。
とても良い思い出ができ、矢作さんに感謝しています!

また旅行に行くときにも、ウェブトラベルさんを利用したいと思います(^^)

null null


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

U様/ノイシュバンシュタイン城を満喫する旅(ドイツ)

中川さま

メールありがとうございます。
無事羽田に到着しました。〇〇行きの搭乗までのんびり過ごしているところです。

ひとことで言うと、すべて順調でとても良い旅行でした。

景色や食べ物はもちろん、ドイツの人々はみなさん親切で、良い観光が出来ました。
Sバーン、Uバーン、バスなどにも挑戦し、効率よく回れたと思います。
中川さんにいろいろとアドバイス頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

ただ、今年のドイツは暖冬なのか、思ったほど寒くなく、
観光はしやすかったのですが、
残念ながらノイシュバンシュタイン城の雪景色は見られず。
ですが、それを差し引いてでも、大満足で素晴らしい旅行になったと思います。

2つのホテルとも立地重視で選びましたが、部屋もかわいらしく、
従業員の方たちも親切で、快適に過ごせました。

ほか、手配していただいたノイシュバンシュタイン城のツアー、
空港送迎車、ヴィース教会へのタクシーはすべて問題なく、完璧でした。

私は、基本的にマイペースなため、団体ツアーが苦手で、
今までは全くの個人手配でしたが、今回のようにお任せすることで、
こんなに安心して快適に個人旅行が楽しめるのだと実感しました。

出発前に、何かあったら連絡してくださいと言っていただいたこと、とても心強かったです。
幸いそのような場面はなく、
無事に帰国したことを報告することができてホッとしています。

娘も期待以上だったようで、ぜひまた行きたいね、と話しています。

次回は8月のウラジオストクです。
今後ともよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

O様Y様/北投温泉癒しの旅6日間

伊奈様

新年おめでとうございます。

昨日、無事帰国しました。

昨年以上に癒しの良い旅になりました。天気は、最後の2日間以外は曇ったり雨が降ったりと今一つでしたが、、散歩が大好きな我々は、天気もものともせず、温泉の街を歩き回ったり淡水の街へ行ったりと、温泉の湯だけでなく街歩きまで楽しむことができました。

特に北投温泉の図書館は建物も雰囲気も素晴らしく、今回一番の発見でした。木の温かさとデザインの斬新さが素敵で、一日ゆっくり本が読めそうだと思いました。

北投温泉の泉質の良さ、昭和を感じさせる街の雰囲気が気に入っています。またいつか訪れたいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

O様/家族で最高の思い出作り!

ウェブトラベル 武末 純子さま

こんばんは。早速にご連絡をありがとうございました。
予定通りの時刻に福岡空港に到着し、空港帰りに簡単に食事をして先ほど自宅に帰宅しました(^-^)

飛行機は行きも帰りも定刻運航で、スムーズに移動できました。
心配だった帰りのインチョンも、乗り継ぎの荷物検査が並んでいて少し焦りましたが(ここの手荷物検査でホノルルの空港で買ったはちみつを没収されてしまいました)問題なく乗り継ぎできました。
武末さんもずっと飛行機の運航状況を確認して下っていたのですね。 ありがとうございます。

ただマウイ島→オアフ島へのハワイアン航空での移動のときが、便の変更などあったためでしょうか
自動チェックインができずカウンターでeチケットを見せたところ「予約が確認できない」みたいな様子であれこれ待ったのち何とかチェックインできたということが一度だけありました。

レンタカーも詳しく案内していただいたおかげでスムーズにオフィスまで行けましたし、ナビ付きで希望の車種の車を借りることができました。
あちらは左ハンドルの右側通行で夫もはじめは慣れなかったので、家族ですっと「右折は小回り、左折は大回り」と呪文のように声掛けしながらドライブしました。
日本語対応のナビのお陰で行きたいところにはすべて行くことができました。(オアフで借りたレンタカーのナビは日本語が少しおかしくて「次のつの(=角)をわずかに左折してLIKELIKE HIGHWAYウェイに入ります」みたいなお茶目な案内をしてくれて車内で爆笑でした)

コンドミニアムはどちらもキッチンも充実していて日本から調味料なども持って行っていたのでほとんどの日はスーパーで食材を購入して自炊をしました。
ステーキを焼いたりロミロミを作ってみたり、ポケやアボカドやフルーツを買ってきたりしてローカルの食べ物を満喫しました。

null

マウイ島のオ・オファームもとても良かったです。マウイ島は、アメリカ本土やカナダからの観光客が多くて、この農園ツアーも私たち以外は全員アメリカ・カナダの方だったのですが、皆さんとても良い方で私たちにもいろいろ話しかけてくださって楽しい時間を過ごせました。

オアフ島では今回、前回の旅では行こうと言っていたのに行けなかった、パンケーキのお店「cream pot」に行くことができました。 早起きしてワイキキの宿泊しているホテルから歩いていきましたがけっこう遠かったです。 パンケーキはスフレタイプでふわふわでした(^-^)

null null

あとNHKの「2度目のハワイ」で予習したオックステールのお店「Kam Bowl Restaurant」にもナビのおかげで行くことができました。 お値段もリーズナブルでしたが絶品でした!

null

それから今回初めてパールハーバーの資料館を訪れたのですが、これは他の場所でのリゾート気分も一瞬吹き飛ぶような身の引き締まる気持ちになりました。想像以上にたくさんのアメリカ人や外国の方が訪れられていて、日本軍が戦艦アリゾナを奇襲した歴史の資料を熱心に見られていました。
予想に反して、日本語で説明文はほとんどなかったので、あまりよく理解できなかったことが多々あり、これは日本に帰ってからの宿題だね、ということで、これから家族それぞれ真珠湾攻撃の歴史を勉強しようと話し合いました。

ハワイでは皆さん、とってもフレンドリーで(もちろん観光地ということでビジネスという一面もあるのかもですが)素敵な笑顔で温かく接してくださるので、行く先々でとってもHappyな気持ちになりました。

そして今回の旅行に際しましては、武末さんに本当に行き届いたサポートをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰さまで旅行中も何の心配もなく、まさに旅行タイトルの通りの「家族で最高の思いで作り」ができました。
本当にありがとうございました。またもし家族で旅行する機会ができましたら、次回もウェブトラベルさんで一緒に旅行を作っていただけたらと思っております。


linkリンク    


【2019-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/2019年末旅行 7日間

****お客様よりアンケートをいただきました*******

ストライキばかりのフランスに安心していけました。
出発日近くに連絡をいただき、オプションツアーの
ヴェルサイユがスト予定のため振替を案内いただいたり、
行きの飛行機の遅延等、個人では把握できなかったです。

心強く、また次の旅行もお願いしたいです。


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ゆったり年末年始の旅

ウェブトラベル 中村徳一様

先日、無事にリスボン・セビージャの旅から戻りました。
お世話になりありがとうございました。

希望通りの日程、フライトのクラス、ホテルを手配していただいたおかげで高齢の母を連れていても、ゆったり楽しく旅行をすることができました。

途中の行程変更にも応じていただけてありがたかったです。
特に、ホテルの設備(バスルーム付、ベッド2台)は私達にとっては重要で、ネット予約では不安ですので、中村様にお願いしてよかったと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                    
                       Yご家族様


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/ベルリンを自由に観光(ドイツ7日間)

素敵な旅行になりました。
とても丁寧な説明で楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
また是非ウェブトラベルで旅行を計画させてください。


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/シンガポール旅行

宇佐見様

お世話になっております。
12月28日〜1月2日までシンガポールへ旅行プラン
組んでいただきました、Mです。

今回母との旅行はとても満足で楽しい旅とそして
良い海外でのカウントダウンとなりました。
ありがとうございます。
母も宇佐見様に御礼を申しておりました。
雨も降らず晴天のなか、過ごすことができ
大変感謝いたします!!

ギリギリまでいろいろお願いや質問にご対応
していただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

T様ご家族 / 初めてのヨーロッパ旅行

予定通りの行程で見学できました。
もっと居たいと思えるほど楽しかったです。
フランクフルト・スキポール空港の大きさには驚きでした
予約してくれたホテルは、駅近で立地条件がよくとても助かりました
ディナーの後に花火を見に行く予定でしたが、ホテルの窓から見ると花火と爆竹の音が凄く危険と感じホテルの窓から見ることにしました。
ベルギーのグランプラスで昼食を食べようと、ムール貝が食べられるお店を探していたところ、店の外に日本語のメニューがあったので入るとお店の人の感じがよく気分よく食事ができました。その店は「CAVE DU ROY・RESUTAORANT」という名前でした。
ただ、やはりヨーロッパの人の食べる量が多いのでしょうが、私達3人で食べられるのは二人前1つと後2種類が1個づつで後はデザートを注文してこれで十分お腹が一杯になりました。
帰りはオランダ航空からルフトハンザ航空に乗り換えるので、スキポール空港のチェックインカウンターで聞いたのが、
ピックアップが必要
との事だったのでフランクフルト空港で荷物を受け取ろうと待ったいたら、荷物が来ません。
荷物が来なく不安になり聞いたところ、荷物は受け取らなくても良い事が分かりましたが、少し不安のまま帰路につきセントレアまで帰ってきました。
セントレアで荷物受け取りのところで荷物が出て来て一安心でした。

本当に楽しく思い出深い旅行になりました。


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

H様/クォッカに再会(西オーストラリア9日間)

予算、日程などこちらの要望に合わせたきめ細やかな手配をしていただきました。
おかげさまで16年ぶりのオーストラリア(パース)を満喫しました。
null
  
ロットネスト島ではクォッカと写真が撮れましたし、null
マーガレットリバーでは美味しいワインを堪能し、
アルバニーのTorndirrup natural parkでは岩壁の壮大さ、
エスペランスのラッキーベイでは美しい海を目に焼き付け
野生のカンガルーにも会えました。
ウェーブロック、スワンバレーと書ききれないほど想い出ができました。

エスペランスを組んだ行程のパックツアーは皆無なので、
お願いして本当に良かったです。


linkリンク    


【2019-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/ハプスブルク三都物語 : プラハ、ウィーン、ブダペスト

nullブダペストのくさり橋、ライトアップは夜12時までなんですって。
朝日に映えると結構良いですわ、右岸が一望できる。

nullウィーンのクリスマスマーケット、
半端ない人手です。
昨日のツアーのガイドさんが市庁舎の
マーケットがいいと言うので行きました。
ガイドさんによるとこの10年ウィーンの人出は凄いらしく、今日行ったデーメルもトルテを
持ち帰りにしたほど。                ▲朝のくさり橋
席につくなら1時間半マチとか言うので。
あれ美味いですね、オレンジの香りなんかして。null
出来ればコーヒーといただきたかった。
年末だからでしょう、目抜き通りも凄い人でした。

▲ウィーン市庁舎のクリスマスマーケット      

nullマーケットはプラハ旧市街が一番いいですね。人出もそこそこで、いい感じですよ。
最後は曇ったけどプラハは最高でした。
眺めもね。
それにクリスマスマーケットは去年のストラスブールより秀逸。
                             ▲シェーンブルン宮殿の
◀プラハ旧市街のクリスマスマーケット       クリスマスマーケット


linkリンク    


【2019-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

パースゴルフツアーの旅

この度は、大変お世話になりました。
昨日、無事帰国しました。

パースは、時差も少なく、直行便で行くことができ
子供がいる我が家には、とても快適でした。
聞いていたとおり、日差しが強烈で、子供はあっという間に真っ黒になってしまいました。
パームスプリングスでゴルフをやりすぎてるせいか、パースのゴルフ場はメンテが行き届いてなく感じ、楽しめないゴルフ場もありました。

特にヴァインリゾートは、自分で調べた感じだと素敵なゴルフ場なのかと期待していたので、
メンテが行き届いてないのには、がっかりでした。
パースは、お店が閉まるのが早く、最初の何日かは戸惑いました。

ゴルフ→買い物→ビーチ の流れが定着してからは、ゆったりと過ごすことができました。
パースのビーチは、どこに行っても本当にきれいでした。サンセットも素晴らしいです。
ビーチ沿いの道路にある豪邸に、興奮しました(笑)
専用車での観光については、時間の管理がしっかりとされ、過密スケジュールを予定通りこなし、大満足の1日となりました。高額でしたが、現地の方の運転とガイドに依頼して良かったです。

大人も子供も楽しめる内容でした。
パースは、大変素敵な都市で、子供の留学には安心して行かせられる場所かなとも思いました。
オーストラリアの東海岸にも行ってみたいなと思いました。
また、GW旅行もお世話になります。引き続きよろしくお願い致します。

Tご家族様


linkリンク    


【2019-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

宇宙の神秘オーロラを楽しむ旅

この度は、大変お世話になりました。

オーロラを見に行きたく、ネットでどこの旅行会社が良いのか情報を集めていたところ、ウェブトラベルさんを知りました。

相談してみたところ対応が早くて丁寧でしたのでお願いし、正解でした。

オーロラは4回中3回見ることができました。

帰りは、飛行機が欠航し慌ててしまいましたが、
すぐにメールや電話で対応していただき心強かったです。
家族の良い思い出ができました。
ありがとうございました。 

                 Sご家族様


linkリンク    


【2019-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

K様/『タイ(ベトナム?)~ドバイカウントダウン』

タイ~ドバイ旅行を年末年始で行ったのですが、最初はベトナムかもしくはタイかな~
くらいに考えていたところ、コンシェルジュの野村さんにズバッとタイを勧められました。

少しでもお得なプランがいいと思っていたので、プロの意見で、
効率的な旅行プランを組んでいただき大変良かったです。

また、メールのみのやりとりですが、レスポンスが超絶早く、チャットをしているようでした。
電話や対面で話すよりも、考える時間が設けられ、私としては最高に良かったです。
記録にも残るので安心でした。

言いづらいことや聞きづらいことも、メールなのでバンバン言えました(ご苦労おかけしました)。

2カ国旅行は大手旅行メーカーではなかなか難しいので、そういう旅行をしたい人にはピッタリです。


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/大人も子供も楽しめるプラン

宇佐見様

無事に昨日台湾から戻ってまいり
ました。

旅行の計画段階から色々本当に
お世話になりました。

効率よく見どころ全てをまわる
ことができ、私たちもですが特に
両親がとても喜んでおりました。

本当にありがとうございました。

また機会がありましたら
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

A.N.様/自然を堪能するオーストラリア (シドニー・エアーズロック・ケアンズ)

最高の旅になりました!
自分たちだけではここまでスムーズなスケジュールを立てることはできないと思いました。

最初インターネットだけのやり取りは正直不安がありました。
でも、実は遠藤さんは現地スタッフと綿密なやり取りをしてくださっていて、
なんのトラブルもなく、気持ちよく旅ができたのです!本当に感謝です!!

旦那は初めての海外旅行でした。

「海外なんて…」って言うかな? と思ってましたが、
「また行きたい!」と言うほど気に入ったようです。

遠藤さんを始め、現地でお世話をしてくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

H様/アイスランドの自然とオーロラの旅

中川様

色々お世話になりありがとうございました。
昨日無事に帰国しました。

アイスランドは、関連の本もあまり出版されていなくて、
あまり日本では知られていない国で、
私たちもオーロラを見れることで、
他のカナダや他のヨーロッパと比較して選びました。
実際に行ってみると想像していたよりも、本当に清潔で、
食事も美味しく、お店もセンスが良く、人も凄く感じが良く、
色々なシステムも時間にも正確に機能しており、
すっかりファンになってしまいました。

予約番号もわざわざ送っていただき、
再度オーロラハントのツアーに参加したのですが、
残念ながらオーロラは見ることはできませんでした。
ただ、現地で行くことにした南海岸のツアー時は1日快晴で、
ガイドさんもこれ以上の天気は望めないというほどで、
日の出から氷河、滝等大自然に感動しました。
また、大晦日の教会でのメサイア、花火の年越しは圧巻でした。

それ以外も全て予定通り、問題なく楽しむことができました。
ホテルも広く、バスタブもついていたので、希望通りでした。

楽しい旅をお手伝いいただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イタリア9日間

浦野様,

今回も昨年のイギリス旅行に続き,とっても思い出に残る旅になりました。
前回も大変迅速かつ丁寧に対応していただき,浦野様にお願いすれば
安心と思っていましたが,今回も細かなところまで要望を聞いて下さり,
プライベートツアーはギリギリまで予約できるかどうか調整して下さって,
こんな素晴らしい旅ができたのは浦野様のおかげです。
本当にありがとうございます。
今回のミラノ,フィレンツェ,ローマでの旅をご報告いたします。

ミラノマルペンサ空港に到着後,すぐにドライバーさんが見つかり,
スムーズにホテルに到着しました。
浦野さんが選んでくださったミケランジェロホテル,ミラノ駅のすぐ前で,
この立地のよさは大変ありがたかったです。
また,バスタブのあるお部屋,しかも,ジェットバスもありで,
長時間のフライトの疲れをとることができました。
3人部屋でベッド2つと,もう一つはソファベッドでしたが,
寝心地はよかったです。
朝食もおいしくて,オレンジを自分でしぼってジュースにできる機械がありました。
お米を使ったお料理もあり,毎日同じものでしたが種類が多くおいしかったので,
飽きることはありませんでした。

ミラノでは,最後の晩餐を見ることができ,ドゥオモ,スフォルツェスコ城を訪れ,
また,ミラノ最終日にはイータリーでお買い物もしました。

フィレンツェでは,ウフィッツィ美術館,アカデミア美術館,ピッティ宮殿と
パラティーナ美術館を見て,ドゥオモのクーポラにも登りました。芸術作品に圧倒され,充実した贅沢な時間を過ごすことができました。
あの美術館での時間と,クーポラから見た柔らかなオレンジ色の光に包まれた
フィレンツェの街,そしてちょうど上に登ったときに鳴ったジョットの鐘楼の
鐘の音・・・その時の風まで,忘れることができません。
今回フィレンツェにはもっといたかったという心残りがありますが,
そのおかげで,次,もう一度イタリアを,そしてフィレンツェを訪れたいという
楽しみになっています!

ローマでの宿泊はIQローマホテルでしたが,ここも浦野さんに
お願いしていたバスタブつきのお部屋で,しかもシャワーブースとバスタブが
別にあって,通常のベッドが3つ,部屋はとてもスタイリッシュで,
アメニティもおしゃれでした。
窓を開けるとすぐ前がオペラ座で,窓からの景色も楽しめました。
朝食も夕食もおいしかったです。
レストランの雰囲気も落ち着いており,利用はしませんでしたが
サウナやジムがあるのもいいなと思いました。

チェックインした日,夜になって友人がギックリ腰になり,
慌てて浦野さんにお電話させていただいた際は丁寧に対応していただき,
本当にありがとうございました!!!年
末のお忙しい時だったはずですが,冷静に,そして具体的なアドバイスを
頂けて,私も友人も浦野さんとのお電話の後,ほっとしました。
浦野さんに手配して頂いていたローマでの1日プライベートツアーのガイドさんが,
お電話でお聞きしていた通りものすごいベテランの方で,翌朝,
お会いしてすぐにマッサージをしてくれる人を手配し,腰になるべく
負担のないような行程に少し変更して下さり,また,コロッセオや
ヴァチカンではエレベーターを使わせてもらえるようスタッフと粘り強く
交渉して下さり・・・このガイドさんでなければ,友人はこの日のツアーを
断念していたと思います!
それが,なんと,最後のヴァチカン美術館まで7時間以上の
ツアーを楽しめたのです!本当にありがたかったです。
また,このガイドさんの説明はすごくわかりやすくおもしろく,
トークもユーモアがあって絶妙で,3人ともすっかりこの方のお人柄に
魅了されました!

もっともっと書きたいことはあるのですが,とにかく,すべてにおいて
素晴らしい旅でした。
浦野さんの行き届いた手配,用意周到なシミュレーションの冊子・・・
事前の質問にも毎回丁寧にご回答くださり,感謝しています。
3人で,また絶対来たいね!と何度も言い合いながら,帰国いたしました。
1年後もまた浦野さんにお願いしたいと思っていますので,
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫婦/食べて見て!フランス

今様

おはようございます。Yです。
(フランスはこんばんはですね)

旅行の際は大変お世話になりありがとうございました。
初めての地でストも続く中、本当に心強かったです。
お陰様でスリにも恐い目にも遭うことなく、
無事に旅行を終える事ができました。
ホテルもスタッフの皆さんが優しく、
さり気ないサービスがとても心地良いホテルでした。

カウントダウンのセキュリティチェックには閉口しましたが笑、
一番の思い出です。

さすが美食の国でどのお料理もお酒も大変美味しかったのですが、初日に食べたエリックカイザーのクロワッサンが
未だに忘れられません。
本当は今様に教えて頂いたお店に行きたかったのですが、
電車に乗れなかったりで、ラファイエットのグルメ館にしか
行けませんでした…

今回は観光メインでしたので、
次はもっと色々なお店に行きたいねと言いながら
主人と帰国しました。

また絶対行きたいところが増えました。

本当にありがとうございました。

フランスもまだまだ寒いと思いますので
どうぞお体ご自愛くださいませ。

Y.C.


linkリンク    


【2019-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/マチュピチュ・イグアス・ウユニ塩湖を回るハネムーン11日間

深山様

昨日の深夜、日本に帰国しました。
無事帰国できて、ひとまず安心しております。

旅行中は素敵な経験がたくさんでき、本当に良いハネムーンでした。
現地で対応くださった皆様もとても優しい人ばかりで、良い旅にしてもらいました。
途中ちょっと体調が悪くなったくらいで、特に大きなトラブルもなく、
順調に旅もできましたし、なぜかずっと天候にも恵まれ、
見たかった景色も全て見ることができました。

妻も満足しており、良かったと申しております。
これも一重に深山様とWebtravel様のおかげと考えております。

今後またお世話になることもあるかもしれませんので、
その際は引き続きよろしくお願いいたします。

null


linkリンク    


【2019-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

自然を満喫!冬のアメリカ西海岸

以前、中村さんにお世話になった際、大変良くしていただいたので、今回、アメリカ旅行をする際に貴社での見積りをお願いしました。

再度、中村さんに担当していただき、手厚くサポートしていただけました。

日程、価格の要望にもすぐに対応していただきました。
コンシェルジュによって、随分対応に差があるようには感じていますが、
中村さんについては、大変感謝しております。

ありがとうございました。

                       H&U様


linkリンク    


【2019-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

奥山様 / ハワイ旅行

伊藤さん、大変お世話になりました。 

旅はすべて順調で乗り継ぎも問題なく帰国することができました。

有難うございました。

今年の予約もお願いします。


linkリンク    


【2019-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/自然を楽しむ!と合わせて、マーケットや町並みの日本との違いを知る!

シドニー乗換観光・パース8日間

ウェブトラベル 佐藤雅美 様

おかげさまで無事 パースより戻ってきました。
帰ってから片付けや整理で落ち着きませんでしたが、
ようやく一息ついたところです。

パースは気候も爽やかで、ほんとうに楽しい休暇になりました!
シドニーからパースへのフライトの長さが予想以上、また次の日のウェーブロック、
3日目のピナクルズのいずれも長いバス旅で、
オーストラリア大陸の広大さをしみじみ感じました。

バス旅は子供達が飽きるかと心配でしたが、退屈すると寝るし
興味のある風景だと外を眺めて過ごすという感じで、意外と不満の声も出ず
行き先での風景や体験を楽しんでました。

※ウェーブロックは ツアー当日、集合場所でガイドさんが同じタイミングで開催のもう1台、
日本語バスへの乗り換えを提案してくれたので、そちらに参加させていただきました。
ウェーブロック周辺ではコバエが多いのに辟易したり、
暑すぎて 下の子が軽い熱中症になってしまったりとトラブルもありましたが、
一緒のツアーの方々も助けてくれて ありがたかったです。
またウェーブロック自体はやっぱり迫力満点で、印象に残る風景でした。

ピナクルズでは砂漠に伸びた長い影で影絵を作って遊んだ後、インド洋に沈む夕日を眺め、
夜には星空観察で流れ星を見たりと楽しい1日になりました!
そういえば この日は出発が午後だったので、朝はスワンリバーでカヤックに乗りました。
川なので波もほとんどなくて初心者でも楽しくのんびりできましたが、
もっと英語ができたら お勧めののコースを詳しくお店の人に確認して、
もう少し冒険できたかもです。もっと英語 勉強しよう…。

翌日は電車でフリーマントルへ。
きっぷの買い方がわからず券売機の前で主人と相談していたら、
改札の駅員さんがさーっと寄ってきて買い方を教えてくれました^^ 
オーストラリアはみなさん親切で たびたび嬉しい気持ちにさせてもらいました。
フリーマントル刑務所の見学ツアーに申し込んでから 参加するまでに1時間ほど空いたので
すぐ近くのブリュワリーで時間つぶし。ガイドブックに載っていないお店で不安でしたが
美味しいビールで、当たりでした!
見学ツアーは、下の子は退屈だと文句を言ってましたねー。
でも日本語の音声ガイド(電話みたいな)を貸してもらえて、
それで有名な脱獄ストーリーなんかも聞けたので、上の子は興味を持って見学してくれました♪

ちなみに我が家の男子は人混みがかなり苦手なので、大にぎわいのフリーマーケットは
通り過ぎるだけ… でも外で大道芸を見ることができて面白かったです。

CATバスでぐるっと回って、海の近くで観覧車に乗った後、
港近くのブリュワリー(リトルクリーチャーズ)で更にビール。楽しい1日になりました。
ちなみにパース駅に戻ってきたところでウェーブロックのツアーで一緒だった日本人の方が
声をかけてくれて、ご夫婦も刑務所ツアーに参加しようとしたけれど すでに長蛇の列で
参加できなかったと言っていました。刑務所、意外と人気ありますね。

次の日、ロットネスト島では、アドベンチャーボートの一番前に座ったので
始め怖かったのですが、子供達は大喜びでした。
(そして大人たちも意外とすぐスリルに慣れた)
ただ主人はボートから降りた後で船酔いになったと言って弱っていたので、
バスツアーはキャンセルして、近くのビーチで遊んで過ごしました。
子供達は海遊びができて喜んでくれたので、結果オーライかと。
この日はパースに戻ってエリザベス・キーのアイランド ブリュワリーで夜ご飯にしました。
この旅行ではいろいろなクラフトビールが飲めて、その点でも大満足です♪♪

最終日は午前中、パースミントの見学ツアーに参加しました。
ツアー開始までの時間は造幣局内の宝石売り場を見て、
きれいなコインやアクセサリーにわくわくしました!
ガイドのおじさんが、ガイドの流れでいきなり金の延べ棒を作るコーナーもやってたのが
びっくりでした。延べ棒も作れるガイドさん…
説明を聞いた後は 展示をのんびり眺める時間があるのですが、
体重計に乗ると その人が当日の金の価格でいくらになるかをプリントしてくれる機械が
置かれていたり、本物の延べ棒(半端なく重い)が持てる場所もあったりで、
子供達も楽しんでました♪

最後はキングスパークへ。一番暑い時間帯だったので、ちょっとしんどかったですが
木の間の橋を渡ったり、眺めのいいところがたくさんあって 本当にきれいな街だなーと
実感しました。この日はお土産も買ったりしたので、ホテルがレイトチェックアウトに
なっていたのが とてもありがたかったです!

全体的に物価が高めで、特に食費がかさむなぁとか、
夜が早いので油断してたら目的のお店がしまっていたりとか、
ホテルのコインランドリーも21時以降使えないとか、
ちょいちょいがっくりすることもあるにはありましたが、
総じて楽しいことがいっぱいの旅行でした。
大人の興味に付き合わせる部分も多くて、大丈夫かな?と心配でしたが、
子供達も様々な体験を喜んでくれたのが嬉しいです。

最初から最後まで 集団で行動するツアーと違い、自分たちの体調や興味の都合で
予定を変えて行くことができるのが個人旅行のいいところだと思いますが、
フライトやホテル、現地ツアーの手配といった面倒な部分を
代行していただけて本当に助かりました。
またシドニーでの乗り換え時の動き方など、初めての国で不安な部分を
事前に細かい部分まで教えていただいたおかげで、
安心して現地に向かうことができました。
いろいろとご尽力いただき本当にありがとうございました。

またどこかに旅行に行く際は、ウェブトラベルさんを利用したいなーと考えています。
どうもありがとうございました!

YK


linkリンク    


【2019-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

I様ご夫妻/南イタリアとスペインの旅  14日間 

飯田さん、この度は最高の旅行を計画してくださり、ありがとうございました。
飯田さんへの感謝はここに記しきれませんが、少し文章にさせていただきたいと思います。

まず、企画においてですが、私のリクエストは価格をできるだけおさえて、でも、たくさんの都市を巡りたいという、なんともわがままなものでした。笑
でもそんな要望にすべて応えてくださいました。

一人で計画していたら、こんなに効率よい周り方はできなかったと思います。ガイドブックには載っていないところも教えてくださいました。
飯田さんにご相談をしたときは既に旅行まであまり時間が無く、焦っていたのですが、驚くような早さで返信をくださり、着々と準備を進めることができました。

現地での列車の乗り方も初めてで不安でしたが、写真付きで細かく説明してくださり、安心して旅をすることができました。

ホテルも駅から極めてアクセスの良い場所をおさえてくださったのも感謝です。年越しの花火が見えるホテルもありがたかったです。

旅行中もいつでも相談してください、という言葉に甘え、海外からも何度かご相談をさせていただいたのですが、迅速かつ丁寧に対応・対処いただいたことも心強かったです。

主人とも他の国にも行ってみたいね、その時はまた飯田さんにお願いしたいね、と話しています。

最高の旅を本当にありがとうございました。飯田さんにお世話になることができた巡り合わせに感謝します。

I



今回の旅先:ローマ-ナポリ-南イタリア(アマルフィ、アルベロベッロ、マテーラ)-ローマ-ベネチア-バルセロナ


linkリンク    


【2019-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様/イグアス、マチュピチュ、ウユニ家族旅 13日間

深山様

ご連絡ありがとうございます。

南米旅行、最高でした! どこでも雨が降ることなくラッキーでした。

イグアス、マチュピチュ、ウユニ全て絶景を満喫することができましたし、ラパスやクスコでもプチ観光を楽しめました。ウユニは鏡張りも白い乾燥した塩湖も両方見ることができました。

ガイドの皆さん、いずれも素晴らしい方ばかりでした。ウユニでは、月の動きに合わせて、当初 夕日→夕食→星空→寝る→朝日 の予定だったのを、夕日→夕食→寝る→星空・朝日に変更を提案して頂き、月のない夜空を見ることができました。おかげで、天の川も流れ星も南十字星もばっちり見えました。

私としては南米は遠いし、一生に一度の大旅行!みたいな気分で行きましたが、子供たちもまた南米に行きたい(パタゴニアとか!って言っています)そうなので、またいろいろ検討してみます。確かに乗り継ぎも多くて大変ですが、まあ一度経験してみるとハードルも下がりますね。

その際はまた宜しくお願いします。

null

null

null


linkリンク    


【2019-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

F様/チェコ、ドイツ、スイスの文化と自然を堪能する夫婦二人旅

初めて利用させてもらいましたが、普通の旅行会社では経験できないような

旅を提案していただき夫婦共に感動しました。

チェコ、ドイツ、スイスの3カ国旅行でしたが古城ホテルに泊まりたい、

アルプスに行きたいなどわがままなお願いも快く取り入れてくれました。

旅行会社のパック旅行では絶対泊まれない古城ホテルに泊まれたり

アルプスの目の前に泊まれたり、夢が叶いました。

一生の思い出です。

旅行中のちょっとしたトラブルもメールを送ったらすぐ対応してもらえて

感動しました。

時差があるにもかかわらずです。

本当にありがとうございました。

ウェブトラベルさん自体は友人から紹介してもらえたのですが、

紹介したくなる気持ちが分かります。

私もぜひ周りの人達に紹介したいと思います。

これからもよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

N様ご家族/イギリスの歴史に触れる旅

ご連絡ありがとうございます。
無事帰宅しました。

セブン・シスターズではドローンを飛ばすことができました。
残念ながらグラストンベリートーは雨風が強く飛ばせませんでした。
案内いただいた後藤さんのお陰でサウスウエストレールウェイのストライキが分かり、列車をウォータールー発からビクトリア発に切り替えたりなどいろいろありましたがいい経験をすることができたと思います。


★★お客様アンケートより★★
回答を失念していたようで申しわけありません。

到着直後は運転手のホテル間違いや、ホテル側の手違いなどありましたが、妖精さんのように一晩でトラブルを片づけていただけました。

その後も手厚いサポートをいただけ、おかげさまで家内も子供たちもこの旅行が楽しい思い出となったようです。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2019-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

N様ご家族/イギリス8日間

ご心配をおかけして、申し訳有りません。
あの後は、無理せず、息子夫婦が、気を遣ってくれて、
無事帰って来ました。
ジェラシックコーストの運転手の三上さんによろしくお伝え下さい!
教えて頂いたチョコも沢山買いました。


linkリンク    


【2019-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/初めてのオーストラリア旅行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー・コジオスコ山9日間

佐藤様

あけましておめでとうございます。
昨年の旅行の際は大変お世話になりました。
とても楽しい思い出しかなく、帰国してからも、
毎日のようにオーストラリアの話題が出てくる我が家です(特に日本との気温差)

息子は、キュランダ村が一番楽しかったらしいです。
特に、ランチのハンバーガー の大きさが強烈な印象だったみたいです。
(母としては『そこなんだー』と思いましたが、まぁそんなもんですよね。笑)

登山が趣味の主人は、念願の七大陸の1つであるコジオスコに登頂できて
大満足みたいで、次はスイスを攻めたいと言っています。
その時は、また旅行のコンサルをお願いすることになるかもしれませんので、
どうぞ宜しくお願いします。

私はなんだかんだでオペラハウスが1番テンションが上がりました。
今回の旅で絶対に行きたかったエアーズロックやグレートバリアリーフは、
事前の期待値があまりにも高過ぎたようで、感動はしたのですが想像を振り切ることはなく、
逆に、おまけ的な感覚で行ったオペラハウスの方が、
期待値が低かった分『中学の英語の教科書の写真どおりやー!』て、
思いの外はしゃいでしまいました笑。

心配していたブッシュファイアーの影響もなく、エアーズロックでハエに襲われることもなく、
その点でもとても良かったです。

それにしてもオーストラリア、時差は少ないし割と近いしで、行きやすい国なんですね!
これまで、フラッと行くのはハワイかグアムのイメージでしたが、
オーストラリアもアリだなとおもいました。

ただ、英語の発音がすごい癖ありますね^^;
 『nameをナーム』て言ったり『todayをトゥダイ』て言ったり。
空港でリコンファームをしに行った英語が苦手な主人は『dateダート?』って聞かれて、
『大と?』て勘違いし、『Yes.I'm DAI』て答えて、そんなこと聞いてないって顔されてましたww

そんなこんなでとても楽しい思い出がたくさんのオーストラリア旅行でした。
家族バラバラの旅程だったり、行きたい場所が多すぎたりと、
注文が多かった私たちに、わかりやすいアドバイスと周りやすいルートを提案していただき、
佐藤さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

またご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。



linkリンク    


【2019-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石原 千鶴

Y様/バレー観戦旅行 9日間

石原様

イタリア旅行ではお世話になりました。

はじめてのイタリアで、その上1人での旅行でしたが、
対応ややり取りがスムーズに進み、
信頼ができる旅行会社さんでした。

また、旅行中も困った時や聞きたいことがあるときなど、
やり取りも行えたので、安心して旅行することができました。

とても充実した旅行になりました。

石原さん、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

S様ご夫婦/ロンドン・ベルギー 建築とデザインの旅

京極様、



この度は、素敵な旅のお手伝いをいただきまして

ありがとうございました。

ホテルの場所もとてもよく、電車関係も遅れることなく

とても快適な旅になりました。

息子にも会え、憧れのベルギーの旅もできました。




どうぞ良いお年をお迎えください。


linkリンク    


【2019-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご一家/観光 グルメ ショッピング

時差ボケにより家族みんな少し寝不足で
仕事納めへ行っています(笑)
ヨーロッパは初めてなので、街を歩いているだけでも
本当に楽しく、家族で帰国後
どこが良いかと考えてもアレもコレもと話が尽きませんでした。

フランスは
初日でしたので、風景を楽しんだり、ショッピングをしたり、
とても時間が短く感じました。
ルーブル美術館はストの影響で心配でしたが、
楽しく拝見でき、嬉しかったです。
ルーブル美術館後の自由時間に、
夕食まで時間があったので夜の凱旋門へ行きました。
テラスまで階段で登ったのですが、
テラスから見る風景は写真では伝わらないほど良かったです。

イタリアでは
私たち3人ヴェネチアへ向かいましたが
昼からは雨も止み、フリーマーケットの様なところで
ショッピングをしたり、美味しい海鮮料理を食べました。

ヴェネチアの街は異次元の様な、とても感動する場所でした。
ガイドの方からヴェネチアは水位が上がっていて、
いずれ無くなるかもしれない。と聞きましたので
私自身、本当に行けて良かったなと思える場所でした。

ミラノでは時差にも慣れてきて、すこしリラックスして観光しました。
最後の自由時間は、列車チケットを購入し、
1時間30分かけてアウトレットに向かいました^ ^

電車の乗り方や時刻なども日本語が通じないので
ハプニングもありましたが、良い思い出になりました。

私たち3人は、最後の晩餐がとても印象に残っております。
兄たち2人はサッカー好きなので、やはりサッカーが
1番良かったと言っておりました^ ^

すこし長くなりましたが、
今まで毎年たくさんの旅をしてきましたが
今回のヨーロッパ、本当にとても楽しかったです。

ありがとうございました^ ^


linkリンク    


【2019-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

N.H.様/大自然に癒される夏のオーストラリア (シドニー・エアーズロック・ケアンズ)

遠藤様に作って頂いたプラン、本当に大満足でした。

シドニー、ウルル、ケアンズの3都市周遊で、それぞれ1日はガイド付き観光、
もう1日は自由行動にして頂いた事が、日程に無理も感じず、適度な自由度で、
また適度に学べて、非常にうまく旅行を楽しむ事ができました。

あえて一点だけ挙げるなら、個人的には空港とホテルの送迎は
不要だったかなと感じました。

飛行機が遅れたため、時間通りに待ち合わせ場所に行けなかったり、
逆にドライバーが来なかったりということがあったのですが、
ドライバーとの電話での英語のやり取りが結構キツく、
送迎なしにして電車で行く方が気が楽だったかも知れません。

それはそれで、いい思い出ですが 笑

全体として、プランや費用感、遠藤様の対応など、100点満点でした!
ありがとうございました。

また海外旅行をする際には相談させて頂きます。


linkリンク    


【2019-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様ご夫妻 ペルーの自然と食べ物を満喫する旅 +イグアスの滝 12日間

藤元様

ご連絡ありがとうございます。
先程、無事に成田に到着いたしました。

リマ到着時の件、
何かしら便のトラブルがあったようで、
チェックイン時にて近い時間へ便の変更をしてもらい、
それがうまく現地ガイドに伝わっていなかったようです。
迎えの遅れによりなにかできなくなったわけでは
ありませんので、ご心配なさらず。

旅行中はガイドさん含め、たくさんの方々に
大変お世話になりました。
南米の方々はみなさんとても優しく、
陽気な人たちで、様々な文化に触れることができて
南米旅行にしてよかったと感じています。

今回の旅行で、
ペルーがまた行きたい国になったのは
言うまでもありません。
ご飯が本当に美味しくて、中でもセビッチェは
毎日食べてました。笑
味を忘れないうちに
日本で色々とペルー料理を作ろうかと思っています。

これもプランニングいただいた藤元様
あってのことだと思います。
本当にありがとうございました。

また、機会があればどうぞ宜しくお願い致します。



linkリンク    


【2019-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

M様ご夫妻/オーロラ(フィンランド)10日間

ウェブトラベル
藤本 様

こんにちは
昨日無事に帰国しました
長い旅行と思いながら旅立ちましたがあっという間の10日間でした
曇り日が続きヘルシンキでは5度という温かさ
残念ながらオーロラは帰りの飛行機の中でしか見ることが
できませんでしたが、犬ぞりや、スノーシュー、スノーモービル、
そしてそり遊び等充実した毎日を過ごしました。

タリン行の船内も用意していただいたroomではゆっくり出来て
素敵な船旅を経験できました。

サーリセルカでは暖かいメッセージありがとうございます

もう1回、9月か3月にオーロラ チャレンジしようかなと思います

主人ともに今回の旅行は満足しています

本当にお世話になりました
ありがとうございます


linkリンク    


【2019-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

S様/知人と再会、思い出のパラオ

null

亡くなった主人が大好きだったパラオに35年ぶりに子供達と行ってきました。

35年ぶりに再会した友達とその当時の思い出話や
長い時間会えなかった間の近況など積もる話でアッという間の滞在でした。

また沢山の素敵な思い出が出来ました。

今回お世話してくださったコンシェルジュの方のお陰で
素晴らしい旅行が出来ました。

有難うございました。


linkリンク    


【2019-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ニューヨークではジャズを、フィラデルフィアでは美術館を楽しむ旅

こんばんは。
 この度のアメリカ旅行では、大変お世話になりありがとうございました。
 帰国してから早や一週間が過ぎ、もうすっかり元の日常に戻っています。
 
 フィラデルフィアとニューヨークを実質四日間でまわる旅でしたので、特にニューヨークの方は 雰囲気だけ味わった、というような感じでした。
 それでも、雨が降り出す前にブルックリン橋を歩いて渡ったことと、ヴィレッジヴァンガードに二晩 続けて通ったことが一番の良い思い出になりました。

 フィラデルフィアのウィンダムホテルで、チェックアウトの時に全額アメックスで支払うように言われたときは とても焦りましたが、受付にいた女性が不慣れだっただけのようで、奥から出てきた上司が「大丈夫。
 支払いはありません」と言ってくれて、心底ほっとしました。

 ニューヨークのウェリントンホテルでも、追加の支払いは一切ありませんでしたので、二軒とも税金も 全て込みの手配をして頂いてたようで、助かりました。

 一番心配していたアムトラックですが、フィラデルフィアの30th st.stationは、ホームにエスカレーターで 降りられるようになっていまして、スーツケースごと転落する心配はありませんでした。
 また、列車の運行状況を伝える電光掲示板も飛行場のと同じくらい分かり易いものでした。
 コーチ車両も新しく、なかなか快適でした。

 装備はしていましたが、寒さと雨に少し心が萎えましたので、次回はもっと気候の良いときに再チャレンジしたいと思います。

 今年もあと残りわずかですね。
 どうぞ良い年をお迎えください。

                    Yご家族様


linkリンク    


【2019-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 マチュピチュとウユニ塩湖 ペルー&ボリビア 12日間

ウェブトラベル 藤元様

お世話になっております。Kです。
ご連絡頂きありがとうございます。

昨晩、無事に帰国しました。
念願だったマチュピチュ、ウユニ塩湖に旅行ができて感動と感激の連続でした!

初めての南米への旅行だったので不安も大きかったのですが
藤元様の手厚いサポートと事前のご準備のおかげで、何の問題もなく旅行できました。
ありがとうございました!
スペイン語必須の場面もほとんどなく、英語でのコミュニケーションで大丈夫でした。

ガイドさん、ドライバーさんを含め、ペルー、ボリビアで出会った現地の人たちが
みんな優しい人ばかりで、とても嬉しくて、幸せな時間を過ごせました。
今回の旅行で、ペルーやボリビアが大好きになりました。
また是非旅行したいと思いますし、南米へのイメージもだいぶ変わったので
他の国にも旅してみたいと思えるようになりました。

旅行中に仲良くなった人たちから、
「イグアス、ガラパゴス、イースター島…、
まだまだ南米にもいいところがたくさんあるよ」と教えてもらいました。
なんとなく不安しかなかった南米ですが、もっと旅してみたいという思いが強くなりました。

旅行の企画や準備に当たって、藤元様にはかなりお手数をおかけしてしまいましたが
また旅行の機会がありましたら是非よろしくお願いします。

今回の旅行、藤元様にお願いして良かったです!
本当にありがとうございました!!



linkリンク    


【2019-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

M様 / ランカウイ島+クアラルンプール


伊藤 久美様

あけましておめでとうございます。
昨年は2回お世話になり、ありがとうございました。

12月の旅は、本当に楽しめました。
タンジュンルーに滞在して、今回初めてサンド・バーを渡ることができました。
いつも遠くに見えていた小さい島の側まで歩くことができます。
朝・夕と干潮の時間に歩けて、気持ち良かったです。

朝食の時間に、ピアノ演奏があり、ゆったり食事ができました。
ピアニストの方とお話することができ、緊張しましたが良い経験になりました。

ホテルのスタッフも、私の印象ですが、以前より対応がスマートになったように感じました。
居心地は良いのですが、以前のくだけた感じも好きでしたので、
ちょっとさみしさも感じました。


KLは、どんどんきれいな街になっています。
ファミマのおでんやバクテーを初めて食べてみました。
おいしくて、満足です。

フライトも送迎も問題なく、スムーズでした。

自分のペースで過ごすことができ、本当にリフレッシュできました。

また、次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

O様/オーロラ鑑賞

私は子どもの頃から“オーロラを見たい。一人で海外旅行をしたい”という夢がありました。
しかし両足人工股関節の手術をし身体障害者。
現在66歳取りあえず数社ネット見積もりだけと検索し、ウェブトラベルにたどり着きました。
正直どんな会社か不安でしたが、空港内車椅子介助、杖は手放せない等
問題満載の私の希望にも担当者の心温かく丁寧、迅速な対応のお陰で夢を実現出来ました。
出発間近には家族のように分からない事アレコレメールした私でした。
やりとりした膨大なメールは今回の旅の宝物です。
本当に心から『感謝』です。


linkリンク    


【2019-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/オーロラとクリスマス(アイスランド5日間)

中川様

あっという間に帰って参りまして、日常に戻っております。
帰国まで問題なくスムーズな旅となりました。

ツアーキャンセルによる返金等のご対応もお手数ですが引き続き宜しくお願い致します。

今回は天候に左右され、現地では大変お気遣い頂きましてありがとうございました。

朝から深夜まで早急に対応して頂けた為、おかげで出来る限り楽しむ事が出来ました。
また数年後には白夜の頃にも行ってみようと思います。

オーロラが見られなかった事は少々残念でしたが、
お時間もない中親身に予定を組み直して頂けて非常に助かりました。
中川様に頼んで本当に良かったと思っております。

最後のフライトでは、氷河が朝日に照らされる光景を見る事ができ、
また一つ心に残る旅となりました。

課題が残るアイスランド旅行となりましたが、
北極圏の厳しい自然を感じられたことがそれも良い思い出で
治安も良く美しい国で再訪したいと思っております。

簡単ではございますがお礼申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 サファリを堪能する旅 南アフリカ6日間

藤元様

昨日無事帰宅しました。

本当に楽しい旅行でした。
ロッジのスタッフの方も、
英語が不自由な私でもわかるように、
ゆっくりと話してくださったり、

最終日はスタッフの方に『チョコレートは好き?』
と聞かれたので『Yes』と答えたら、
ランチボックスとは別に、小さな紙の袋にチョコレートが入っており、
『Present for you』
と書かれたカードとともに、準備されていました。

ロッジでの食事は常に一人でしたが、
上記のスタッフの方が常に気をかけてくださり、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

これもすべて、藤元様のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、機会がありましたら是非、宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

N様 / マレーシア満喫旅行

ウェブトラベル伊藤様

新婚旅行でマレーシアに行きたくて、いろいろ調べていました。
海外旅行が初めての旦那と、高校生時代の修学旅行でしか海外に行ったことがない私達だけでは
計画がうまく立てられず、困っているところに偶然ウェブトラベルさんの事を知り、
半信半疑ながらも見積りをお願いしました。
見積り回答の旅行プランは、金額的にも見学場所的にも私達のわがままを全て盛り込んだ、
最高のプランでした!



旅行の準備から、旅行中の疑問点など事前に全て教えてくださり、安心して旅行できました。
現地でのガイドさんも、両替ができなかったり、空港のカウンターで英語が通じなかった際助けてくださり、
最高の新婚旅行になりました。

ありがとうございました!
またぜひお願いします!


linkリンク    


【2019-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/ベトナム南北縦断、ハロン湾クルーズ

問合せにとてもスピーディに柔軟に対応いただき、
またオーダーメイド旅行ならではのご提案や配慮をいただき、
とても満足できる旅が出来ました。

手配いただいたホテルはどこもロケーションが素晴らしく、
自由時間もとても楽しめました。

プラン確定後も色々な情報や手配の状況などをご連絡をいただけ、
とても安心でした。

コンシェルジュの方の対応は他の旅行会社にはないパーフェクトなもので、
機会があればまた是非相談させて頂きたいです。

素敵な旅を本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O様/南アフリカ周遊11日間

籔下さんには毎回お願いしておりますが、ザンビア~南アフリカ~ナミビアと
情報の少ない中、ツアオペへの注文にもご苦労をいただきました。
おかげさまで、希望のものすべて堪能することができ、今回も素晴らしく
思い出に残る旅行になりました。ありがとうございます。
 ケープタウンではガイドさんにはよくしていただき、市内・喜望峰を堪能、
ペンギンともふれあい、テーブルマウンテンのテーブルクロスを見れた上に、
ご祈祷の効果もあり、ワンチャンスでケーブルカーで登頂もでき感激いたしました。
 ワイナリーは宿泊もピクニックランチもとても素敵で、
帰りにつけていただきました植物園でもいろんなお花に出会えました。
 そしてナミブ砂漠では、ソソスデユーンロッジを何とかとっていただけたことで、
夜明けのデッドフレイ~ビックダディも夕暮れのDUNE45も堪能できました。
意外に来ている人が少なく、自然そのままを感じることができて感激です。
ナショナルジオグラフィックにも負けない素敵な写真をいっぱい取れて、
砂漠好きの奥さんも感激!
ありがとうございました。遅くなりましたが報告はEメールのほうです。
今後もよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/チェンマイ旅行

宇佐見 こずえ様


チェンマイからケガも事故もなくぶじ日本へ帰ってきました。
いろいろと要望を叶えて戴いてありがとうございます。


今回が初めての海外一人旅だったので、最初は何度となくツアーで行こうとしましたが、
宇佐見さまにいろいろと相談し、予定を立てて戴いたお陰でスムーズに効率よく、
安心して一人旅を楽しむことができました。
ありがとうございますm(__)m


空港からホテルまで日本語を話せるガイドさんと、優しい運転手さんに送り迎えをして戴き、
空港からもスムーズにホテルへ行くことが出来ました。
また初日にはガイドさんを付けて戴きましたが、
ガイドさんからタイ式のお寺の作法なども習い、タイの風習を体験する事もできました。

二日目、三日目(飛行機に乗るまでの時間)も自分のペースで行きたい場所へ行けた所も良かったです。


それから、ホテルではバイキングの朝食が付いていたので、3日間、タイ料理を満遍なく楽しむことができました。
あっさりとしたスープや、ヌードル、フルーツも美味しかったです。



今回の目的も果たせて、一人でも思い切って行って良かったと…
思い出の深い旅になりました。



WEBやガイドブックで同じ映像を観ても実際に行って体験してみると違いますね。
そんな体験がたくさんできて、とても良かったです。
ありがとうございますm(__)m


linkリンク    


【2019-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

内山様ご夫婦/ヨーロッパ街歩きとクリスマスマーケット巡り

今様

この度は大変お世話になりました。

準備の段階でどのようなコースを回るか、
時期をいつにするかなど細かい提案にすべて対応していただき、
一切妥協のないとても満足のできる旅行を
することが出来たのは今さんのお陰です。

普通、旅行をするぞって決めた時には旅行会社によっては
制約も多く、妥協しなくてはならないことが多々あるのですが、
今回はまったくありませんでした。

ホテルも快適で、どこのホテルもとてもよいサービスでした。

ロンドンではビックベンが修繕中であったこと、
フランスではストライキにかぶっていたことなどは
旅行のハプニングとしては思い出に残る
とても良いエピソードになったと思います。(笑)

クリスマスマーケットも初めてでしたが、
様々なところを巡る事ができて楽しい思い出になりました。

また、妻には内緒にしておいたノインシュバインシュタイン城ツアーで、
最後はサプライズをして喜ばせる事ができました。
ツアーを組んでいただきましてありがとうございました。
 
   

何よりも、旅行中、困ったことがあったときに
今さんに連絡をするとすぐに返事を頂き、
不安になることなく旅行できたのはとてもありがたかったです。

まだまだ今回の旅行について伝えたいことは沢山ありますが、
きりがなくなってしまうのでこの辺にしておきたいと思います。

またいつか、お金を貯めて旅行に行けたらいいね
と夫婦で話をしていました。
その時はまた今さんにお願いしたいです。(笑)

本当にありがとうございました。

内山夏紀・由望


linkリンク