ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年12月出発のお客様からのお便り

【2018-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/アートな旅

テーマの「アートな旅」通り、美術館を満喫しました。
元旦は、結局オルセーしか行きませんでしたが、
夜のクルーズディナー、エッフェル塔、ムーランルージュが
あったおかげで、思いっきりパリを満喫できました。
3泊は短いかなと思いましたが、パリビジットのおかげで、
メトロをとことん使い倒し、予定の美術館は
すべていくことができました。その数、7館!
天候も雨に降られず良かったですが、
次にくるときは明るい季節に行きたいです。
今さんの、さまざまな手配のおかげで、
特に問題なくスムーズに旅ができました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

N様/ケアンズ二人旅 5日間

初めてのインターネット上での予約で不安でしたが、
不明点、要望などをしっかり聞いてくれて大満足でした。
また、オーストラリアに詳しい方を選ばせてもらったことにより、現地の情報を丁寧に教えてもらえ助かりました!
次回も旅行予定があったら頼みたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様ご家族様/マカオ&珠海・長隆海洋王国4日間

伊奈さま
 まずは無事に戻れほっとしています。
いきのJAL便で縦3列の座席といわれ驚きましたが、カプセルの様な座席にびっくりでした。次男に聞いたら、息子たちも一度そういう便だったらしく避けるようにしているといってました。小さいお子さん連れや、配慮の必要な人と一緒の場合にはちょっと不向きな座席だなと感じましたが、帰りの便では慣れたのか息子も落ち着いていました。
ただ食事や、テレビを付けるなどはかなり厳しかったです。

 現地では車が小さかったので乗り降りが荷物を含め大変でしたが丁寧に教えていただけたので助かりました。
中国という国を考えると入国出国の検閲が面倒ですが、コタイから入ろうとしたとき、向こうの検査の方が息子が大変そうなのを気の毒がり、指紋認証をやめようと努力してくれたのですがシステム上無理だと分かり時間をかけ何とか入ることができました。
そういう意味では障害のある人やお年寄りには結構優しいです。その人の顔を今でも覚えていますが若い青年でした。すまなそうにしていました。

 海洋王国はすごい人でちょうど連休と重なったのですが、現地のガイドさんがいてくれて本当に良かったです。
王国内での食事の場面ではチケットを買うのにやはりモバイルでないとだめみたいだと夫が次男が来るまで待とうとなり、あとから現金でも大丈夫だったかもしれない、となりましたが、日本人のモバイルの不慣れな点は今後もっと中国では厳しいと感じました。

珠海空港はとてもきれいで、最近できたと思われ、その周辺も中国ではないと思えるくらい道もきちんとしていてそこだけ作られた感じで、海洋王国初め、長隆グループのテーマパーク需要で、きっと整備されたと思われました。
5つくらいその周辺で持っているようでした。

ただ、失敗したのはやはりホテルから空港までの手配をお願しておけばよかったなということでした。
息子も勘違いしていたといっていましたが、空港まで約60分位かかるといわれ14時に息子の手配してくれたタクシーに乗り、むかったのですが、拉致されているような(笑)
本当に着くのか怖かったです。運転もあらく人を引きそうな勢いでした。ただ次男が別のタクシーから「そちらの車はアプリで見てるから」といってくれたのでほっとしました。ここでも現金が使えるかどうかを息子は聞いてくれていたようで大丈夫といってましたが何かあれば電話くれといってくれたのでよかったです。
どうやらホテルから空港までのシャトルもあったようですが、気が付いたときには出てしまっていたのでそのあたりを調べておけばよかったです。

ホテル自体は子供が喜びそうなホテルでしたし朝はほかの人(宿泊客)がゆっくりでしたので、我々7人ペンギンの水槽の前でゆったりと食事で来ましたが、夕食は頼んでなかったのですが行ってみたら戦争でした(^^;)
国民性ですね。
王国内は「中国にしてはいいほう。」という息子のことば通り楽しかったです。
ただ2度はいかないかなーといった感じでした。

 伊奈さんには何もないところから一つ一つ組み立てていただいて本当に助かりました。
丁寧な指南書もあり、夫も安心だったようです。

この先日本の方が長隆へ行きたいとなったときにもし参考になればと思います。
ご連絡いただければお話しできます。日本人には、最後のホテルであった位でほぼあいませんでした。
マカオにもいましたが。

出国入国審査の面倒は絶対現地の方がいてくださり安心でしたし、チェックインもしかりでした。
楽しい思い出とともに今年一年も頑張ります!!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Hより

~追加で頂きました~

あともう一つ不便だったのが、海洋王国の中のショーの時間が全くどこにも載ってなくて
その場所へ行かないと分からなかったのが不便でした。QRコードがあったのできっとアプリ
で分かるのだとは思うのですがそれも不慣れな私たちには難しい問題でした。

中国のスマホ事情にはついて行かれない私たちでした。

では。




linkリンク    


【2018-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/カウントダウンウルル シドニー・エアーズロック7日間

佐藤さま

この度は本当にお世話になりました。無事に帰ってこれました。

カンタスの遅延で最後はちょっと疲れましたが、2泊ともホテルは確保されていて問題はありませんでした。
(シドニーはタンクストリームでとっても豪華でした 笑)

今回初めてのシドニーでしたが、最高に満喫できました!
カウントダウンの花火は最高でした!今までで一番で、もう日本の花火では満足できないと思います。
ハーバーブリッジ、オペラハウス、シドニータワー、ワイルドライフ、シーライフ、ボンダイビーチ、
オプショナルツアーでブルーマウンテンズ、ウルルと、行きたいところはほぼ全部行けました!


31日のクルーズ前に雨でびしょぬれになった以外はお天気に恵まれ、ウルルにも登ることができました!

ここまで自由な行程で楽しい旅にできたのは佐藤さんのおかげです!本当にありがとうございました!!

最後までお気遣いいただき、感謝いたします。



linkリンク    


【2018-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

I様 / ゴールドコースト7日間

この度は佐々木様に大変お世話になりました。

年末年始に3世代13人の大人数でのオーストラリア旅行でしたが、
色んな希望や質問に迅速に応えていただき、
安心して計画する事ができました。

提案していただいた飛行機の乗り継ぎも良く、
コンドミニアムの立地設備も素晴らしかったです。

幼稚園から大学生までの子供達、おじいちゃんおばあちゃんまで
皆んなが楽しめる旅行になりました。

特にコンドミニアムが素晴らしかったです。
サーファーズパラダイスのど真ん中、
ビーチの目の前で景色も素晴らしく、
徒歩でどこにでも行けて大満足でした。
コンドミニアムからの景色が充分素晴らしかったので
スカイポイントに行ってもあまり感激しませんでした(笑)

海外旅行は普段は自分で航空券とホテルを予約しますが、
オーストラリアは初めてだったので、
今回初めてインターネット旅行社を利用させて頂いたんですが、
こんなにもやり取りがスムーズだと思わなかったのでびっくりしました。

質問するとすぐに返事を下さるし、
いくつか提案をしてくれるので無駄がなく、
毎回気持ちのいいやり取りができました。

大阪で地震があった時には、
心配してメールをくださった事もありました。

初めての旅行社という事で不安がありましたが、
佐々木様のおかげで
やり取りをしているうちに不安が全くなくなりました。

また機会があれば是非お願いしたいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/オーロラ鑑賞~アラスカ・フェアバンクス6日間

アイスミュージアムアラスカより無事に帰国いたしました。

現地は曇天続きで目的のオーロラを鑑賞できるか不安がいっぱい。
ホテルに着いた初日は午前3時くらいまで起きていましたが、
結局星すら見えません。

連日昼間は粉雪が舞い、期待薄で大晦日の夜オーロラ山頂ツアー集合のために
アクティビティセンターに行くとニューイヤーパーティーでにぎわっていました。
ホテル裏手の滑走路で花火をやるので終わってから山頂へ出発と告げられたので
見学することにしました。

星も見えない曇り空の中、花火大会がはじまりました。
いくつもの打ち上げ花火が夜空を彩り参加者の目を楽しませます。
クライマックスで大輪の花火が夜空に咲いて消えると、それまで天を覆っていた雲が消え去り
見事な緑色のオーロラが出現し、一斉に大歓声が上がりました。
まるで映画の演出のようで、気持ちが最高に高まり山頂へ出発。
雪上車の透明な屋根を通して空いっぱいに広がるオーロラが見えて期待が膨らみます。
山頂では淡くて大きなオーロラを鑑賞することができ、旅の目的を果たすことができました。

結果的にアクティビティセンターの人によればこの夜が一番良かったらしく、
この日に山頂ツアーをいれて正解でした。

自慢できるような映える写真は撮れませんでしたが瞼の奥に焼き付き、
忘れがたい記憶としてその光景は残せました。

アクティビティセンターには親切な日本人スタッフがいたので、
昼間の予定を決めるのにとても助かりました。

山田様にオーロラならアラスカを進めていただいたことで、
このような印象的な旅とすることができましたこと、お礼申し上げます。


linkリンク    


【2018-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

年末年始ツアー

いつも中村さんにはお世話になり有難うございました。今回は航空チケットの手配やタクシーの手配だけでしたが、チャンギ空港の中の写真付きの手配書を作って頂き助かりました。
今後中村さんの得意な国に行く時は御世話になるかと思います。
よろしくお願いいたします。シンガポールのカウントダウンは良かったです。

                         Nご夫妻様


linkリンク    


【2018-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様/オーロラ感動ツアー

年末休暇を利用してカナダ イエローナイフへ行ってきました
担当していただいた福森様には旅程の提案から、お見積もり
各種手続き、出発前の現地の状況や国内移動時の空路状況
など本当に色々と配慮していただきまして、お陰様で
生涯忘れることができない大変楽しい旅となり、無事に
帰国することができました。
実は他の旅行会社にも打診はしていたのですが
福森様の懇切丁寧な旅行プランを拝見してweb travelに
お願いすることにしたのです。
重ね重ねこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!
また、機会があればお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2018-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/平成最後の年始はソウル

平成最後の年末年始をソウルでゆっくり過ごすことができました。
4泊5日とゆっくりできたことやペインターズやジャンプなどの公演を鑑賞できました。

現地ガイドの方もとても親切で臨機応変に対応していただいたのがありがたかったです。

今回は電車での移動にも挑戦し、コンシェルジュに教えていただいたおかげでスムーズに乗ることができました。

一つだけ気になったのは、空港到着の際にガイドさんは会社の名札をもっていましたが、私たちの名前がなかったので出口で30分以上うろうろしたのが残念でした。

しかし、十分満足旅行になりました。次の旅行でもウェブトラベルを利用したいと思います。


linkリンク    


【2018-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/フランクフルト5日間

浦野さま、

この度のフランクフルトの旅では、大変お世話になりました。
お陰さまで、とても楽しい家族旅行ができました。

ホテルは、大変快適で、中心のツァイル通りからすぐだったので、
食事、買い物など思い通りにできました。
また、Sバーンの駅がすぐなのも便利でした。

年末年始で、各店舗が休みでどうしようかと思いましたが、
休みのタイミングでケルンに行くことができたので、大変有効でした。
ケルンのプライベートツアーも、ベテランイドさんで運転、解説なども
安心してお願いできましたし、かわいいお店に立ち寄るなどもでき、
プライベートにしてよかったと感じています。

31日晩はシルベスタで町は混雑、1日午前は死んだようになる、
などとガイドブックに書いてあったので、どうなることかと心配していましたが、
楽しい賑わいのなか、cafeなどは開店していたので、
かえってフランフルトの通常でない場面、
盛り上がりをみることができて楽しかったです!

元旦の午後の、市内ツアーは、レーマー地区だけ、バスを下車し
英語にてガイドさんの案内がありました。
元旦でも美術館は開いていましたので、そちらにも出掛けて、
飛行機が夜便なのを有効に使えました。

さて、帰りの送りの件では、夜中にお騒がせをしました。
お手配のほど、よろしくお願いします。
それと、ホテルの部屋は、到着時すでにコネクトルームが用意されていました。
お手配ありがとうございました。

また、次の旅行の時は、お願いしたいと思います。
次は、よい時期にウィーンにいきたいと思っています。
でも、冬のフランクフルトもよかったですよ!
では、ご報告もかねて、お礼まで。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

K様/現実忘れのハワイ旅行

武末様

こんばんは。
ご報告が遅くなり、すみません。
アウラニはあいにくの雨でプールで泳ぐことができませんでしたが、プールサイドでゆっくりしたり、散策したりしました。1泊では足りないですね。
ワイキキでは、トロリーチケットをフル活用して、トロリーの旅を楽しみました。
ホテルはとても立地が良く、買い物にも食事にも、トロリー乗り場にもすぐ行けて良かったです。
ただ旅費を考えると、ちょっと残念でした。
ハイシーズンはどのホテルも高いんでしょうね。
次はハイシーズンは避けて、ビーチサイドやプールが大きいホテルにも泊まってみたいです。
オプションツアーもとても楽しむことができました。
サンドバーもカイルアも楽しめました。
ダイヤモンドヘッドは雲が多く、日の出は見れませんでしたが、元旦から山登りができ、夜景や朝焼けが観れて、とってもいい1年のスタートがきれました。
武末様のおかげで、とても楽しい旅行ができました。
また旅行の際は、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様 O様/11年ぶりに家族そろって過ごすお正月 マンリー・シドニー10日間

父母、私ともに無事に帰国しました。
色々お世話になりありがとうございました。
細やかに色々考えてくださりとても快適でした。

31日の夕方から雷雨になりましたが、カウントダウンの花火の頃にはやんで、花火の音が聞こえてきましたよ。

マンリーのノボテルホテルはロケーションが最高で目の前のビーチから朝日が昇りました!
シドニーのホテルのトラベルロッジのすぐ横には、日本食のレストランがあり、
旅の後半、日本食が恋しい時に大変重宝いたしました。

難点をあげますと
ノボテルホテルは、ホテルの方に、我々が三人宿泊しているのだとお伝えし、
大きなタオルは三人分持ってきてくれましたが、カップやタオル類などが、
結局、ずっと二人分しか用意してもらえず、いったい何故だったのだろうと
疑問が残ったままです(笑)

トラベルロッジの最寄り駅のウィンヤード駅は、朝はクレジットカードが使えなくて、
(選択肢の部分が押せなくなってました)
オパールカードのみ使える状態。駅員さんもいなかったので、サーキュラキー駅まで行って、
無事にそちらでは切符を買えたので空港に行くことができました。

↑これはもしも同じパターンで帰国される方がいたらと思い、ご報告させていただきました。

ギリギリの申し込みで、旅行が叶わないかと思いましたが、佐藤さんの素早い対応のおかげで、
良い思い出がたくさんできました。

色々お世話になりまして、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様 / 世界遺産の街で猫探し

ウェブトラベル
伊藤さま

遅くなりましたが、1月2日に予定通り帰国しました。
出発直前までお気遣いいただき、ありがとうございました。

null
null

今回の旅行につきまして、大きなトラブルはなく、楽しく過ごして参りましたが、
せっかくですので、いくつか気になった点などをご報告します。

・初日のホテルの部屋は大変広く、しかも今どき珍しく喫煙可能な部屋に入ることができ、
喫煙者の私にとっては最高の部屋でした。
一応、次に泊まる時も喫煙可の部屋があったら入りたいとリクエストしておいたのですが、
それは叶えられませんでした。

・2日目、マラッカへの移動は、ベルジャヤホテルの立地が良く、
スムーズに電車でバスターミナルまで移動できました。
が、週末+年末ということもあってか、激混みで、
約3時間後のバスのチケットしか取れませんでした。

・マラッカのホテルは、18時くらいのチェックインでしたが、バスタオルが無く、
2回リクエストしてようやく持って来てくれました。
null

そして、次がもっとも不審に思った点ですが、
・最終日のベルジャヤホテルでチェックアウトの際、300RMほどの請求がありました。
何かと聞くと、宿泊代だと言うので、
「宿泊代はすでに旅行会社に支払ってある」
とバウチャーを見せたところ、請求は破棄されました。
ただ、デポジットとしてカードのコピーを取られているので、不正請求がないか、
しばらくはチェックしたいと思っています。
とても良いホテルでしたが、年末年始で混み合っていたせいか、
最終日は17時くらいにチェックインしようとした際、
まだ部屋の準備ができていないと待たされたこともあり、
ちょっと印象が悪くなりました
(一応、ウェルカムドリンクのサービスはありましたが)。

null

・日程に関して、予約の際にはマレーシア国内の立地を把握していなかったのですが、
空港がクアラルンプールとマラッカの中間くらいだったので、
KL2泊→マラッカ2泊→空港から帰国の順の方が、
時間の節約にはなったかなと思いました。
ただ、最終日にKLでお土産ショッピングすることを考えると、今回の日程で問題は無かったです。

以上、いろいろ細かいことも書かせていただきましたが、不正請求(?)の件も、
事前に注意書きをいただいていたおかげで、無事、回避することができたので、感謝しています。

また次にどこかに行く際にも利用させていただこうと思っています。
ご丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

F様/ポーランドとチェコの旅9日間

もともと2016年末に企画していた旅行でしたが、家族の不幸などで2年見送り、今年ようやく実現することができました。当初相談していたときにとても親切にしていただいていたので、同じ方にご相談したくこちらからご連絡してお願いしました。細やかにサポートしていただき、大変満足しています。旅行中は想定外のトラブルもありましたが、事後の対応も大変迅速丁寧で感謝しています。

アウシュビッツ(ビルケナウ)のガス室です。ここに入ったことがアウシュビッツ収容所見学全体の中でもっとも強烈な体験でした。








クラクフの中央広場のスープ屋台です。各種スープはポーランドの名物料理だとガイドさんに教えていただきました。大麦のスープやじゃがいものスープをいただきましたが、どれも絶品でリーズナブルでした。







プラハ市民会館のスメタナホール、パイプオルガン裏の席です。なかなかこの位置からコンサートを聴くことはできないので貴重な体験でした。しかも一人2000円というとてもリーズナブルな席で、よい思い出になりまた。







ストラホフ修道院の神学の間です。外から写真を撮ることしかできないのですが、いつまでも見ていたいような美しい図書室でした。








プラハのウ・クレフーという500年以上の歴史があるビアホールです。ビールは濃厚な黒ビール一種類で、注文しなくても写真中央のウェイターさんが「ビールいくつ?」とだけ聞いてきて、勝手に置いていきます。味は言うまでもなく美味しいですが、活気と歴史が感じられるホールの雰囲気が楽しかったです。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/クリスマスツアー

今回は、蜂須賀さんに担当頂いて、本当に良かったです。又一人でヨ-ロッパ方面に行く事が有れば、お願いします。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様ファミリー/わいわい正月オーストラリア旅行 シドニー・ゴールドコースト7日間

佐藤雅美様

今回は沖縄発で9人の家族旅行でした。
最初は漠然と年末年始のオーストラリアと行き先のみをきめました。
4才と5才の子供と70才の足の不自由な家族も一緒で、初のオーストラリアも6人いました。
佐藤さんのアドバイスをもらいながら、
シドニーと、コアラの抱っこができてゆっくりできるリゾートとゴールドコーストに決めました。

年末年始の天気は毎日とてもよく、時差も少ないためか、みんな元気に楽しめました。
子供たちはブルーマウンテンのトロッコ列車やロープウェイ、ルナパークでのジェットコースター、
フェリー、カンガルーへの餌やりが楽しかったようです。
ゴールドコーストではビーチでは水遊び、ホテルのプールで海水浴を、トランポリンも楽しんでました。
大人はブルーマウンテンの景色、オペラハウスの景色をいろんな角度から楽しめました。
気球や逆バンジー等の絶叫マシンも楽しみました。
オペラハウスのバーで日中のビールも気持ちよかったです。
ガイドさんはとても親切で、オーストラリアの歴史、国民性などの話しも興味深かったです。

選んでもらったホテルは立地もよく、シドニーでのトリプルルームは連室でゆったりでした。
ホテル近くにカフェやレストランも多く、アドバイスどうり食事に困ることはありませんでした。
ガイドさんに美味しいお店を教えてもらい、ステーキに海産物、タイ料理、イタリアン、韓国料理、
カンガルーバーガー、ミートパイなどの食事も満足でした。

予定通りでなかったのは荷物が一つ遅延したことでした。
お土産や水着等も三人家族分全て入っていたので、とても不安でしたが、
現地スタッフやウェブトラベルの迅速な、きめ細かな対応で安心しました。
一日遅れで荷物は無事届きました。年末年始にも関わらず、迅速な対応に感謝します。

子連れ家族のオリジナルの旅は気楽で、大満足でした。
次回はラスベガスに行きたいと、盛り上がってます。
その際もよろしくお願いします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

K様 ニュージーランド南島6日間

籔下様、この度は(この度も)本当にお世話になりました。
昨年の新婚旅行でも籔下様にはとても素敵なツアーを組んでいただき、
今年の海外旅行も籔下様にお願いすることに。

今年は私が『ポケモンのニュージーランド限定キャラを捕まえたい』と言い、
妻を説得して年末年始をニュージーランドで過ごすことに。
妻には『世界一の星空が見られるらしいよ!』と言い、なんとか了承を得たのですが…
なんと、天候に恵まれず、世界一の星空を拝むことは叶いませんでした。
『いつかまたニュージーランドに行く理由が出来た』と思うことにしました。笑

さて。星空には恵まれなかったものの
『ニュージーランドの広大な牧場を訪れる』
『クルージングで野生のイルカに会いに行く』
と言う目的は無事達成。
どちらもニュージーランドらしい、
雄大な自然を楽しめる素晴らしいツアーでした。
特にアカロアでのクルージングでは、イルカ、ペンギン、アホウ鳥、アシカ、と言ったnull
野生の動物達に出会えて、とても感動しました。
アカロアの道中に、山道の頂上から見た景色も素晴らしく。
ファンタジーの世界に飛び込んだようでした。
null
ご飯も美味しく、妻も終始笑顔で、
今回も最高の海外旅行になりました。
本当にありがとうございました!!

p.s.ニュージーランド限定ポケモンも無事に捕まえることが出来ました♫


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

T様 初めての広島、山陰旅行(4日間)

日程が忙しい旅でしたが、廻りたいところを廻れたので、良かったです。
雪の影響で広島行きの新幹線が遅れて、1時間程着くのは遅れましたが、厳島神社の大鳥居まで歩いて行けることができました。

水木しげるロードのスタンプラリーは営業時間外でもスタンプを置いてくれているところもあり、2日かかりましたが、完走証をもらうことができました。

鳥取砂丘も歩けて良かったです。宿、家族にも好評でした。

今回の旅を計画、実行するに当たって、相談させていただき、ありがとうございました。旅も楽しかったですが、計画をしているときもそれに負けないぐらい良かったです。

====================================================
【1日目:名古屋泊】
ワイドビューしなの24号(名古屋着21:21)

【2日目:広島市内泊】
チェックアウト
のぞみ95号 名古屋(06:20)-広島(08:37)[137分]
・宮島観光
・広島市内観光

【3日目:境港泊】
チェックアウト
午前中 高速バス 広島→松江
松江市内観光
・松江城
・堀川めぐり
・宍道湖

境港へ移動→水木しげるロードスタンプラリー

【4日目】
チェックアウト
水木しげるロードスタンプラリー

JR 境港(13:22)~鳥取(15:52)

観光タクシー 鳥取駅~鳥取砂丘~鳥取空港

ANA298 鳥取(18:40)-羽田(19:55)

中央タクシー 羽田空港~長野県内ご自宅へ
※乗り合いタクシー

【ご利用ホテル】
名古屋:ダイワ ロイネット ホテル 名古屋新幹線口(食事無し)
広島:ホテルニューヒロデン(朝食付き)
境港:天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(2食付き)
====================================================


linkリンク    


【2018-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / アルザス・独仏国境 歴史の街歩き in Christmas

どうも。
ナイトフライトが良いのは寝て起きるともう着いてること。
帰国日も目一杯観光に当てられるしね。
CDGで日本語会話に夢中になって
トランクから枕出し忘れたまま預けちゃって、
別のを買いましたがなかなか快適でした。

トータルの感想ですが個別の事は都度書いたのでまとめると、
街として1番良かったのはストラスブールですかねー。

     

コルマールもいいけど5箇所もやってたマーケットに負う良さが
大きいかな。初日だったからマーケット優先して
Hansi博物館とかを流しちゃったけど、勿体無かった気もするな。
あの1日で歩き過ぎて翌々日に筋肉痛出ましたがね。

ストラスブールはマーケットが2箇所しかだけど、
聖堂の見応えとプチフランスの素晴らしさですよ。
聖堂の時計の仕組みビデオは仏語英語で
わけわからんかったけど、街の電飾とかはパリより良いね。
また2箇所しかなかったマーケットであの女の子と会えたのも
印象的でした。売り手の人と言葉が通じなくてねー、
コレが唯一… しかし雑貨ばかりよく買いました。
今までで一番土産の量が多いです。
普段買い物あまりしない私がそうなんだから、女子はたまらんでしょう。
家じゃ絶対に使わないなーと思っても
どーしても買っちゃうね、あれは。

2度目のパリは、やっぱ1度は住んでみたいだろうなーと
思いました。あぁそうだ、サン=ジェルマン・デプレぶらしてたら
一風堂がありましたよ。しかも行列!
そんな店、周りのどこにも無いのにね。
ちょうど昼時で最終日だったので入らざるを得ない。
2年やってるらしいよ、オーナー曰く。ありゃ食材空輸してますな、
聞かなくても分かった。

入場したノートルダム、シャペル、サクレクール、
奇跡のメダイ以外では、やはりパリはカフェです。
朝食は2日ともそうしました、ロトンドも近かったし。
右岸も唯一ルーブルだけ寄ったけど、ありゃフランスでは
ベルサイユの次にデカい施設じゃないすか?
カルチェラタンには行きそびれたけど次の機会に。

長くなるので終わり。デモもテロもなくて良かった。
ストラスブールのマーケットでは各所の入り口で
荷物検査でしたけど、おかげで安心ですよね。

さて、当分は今さんエリアを離れます。
冬は天気が悪いと分かったし、来年の冬はまた連休が長いから
どうしようかなー、、
ルシィスにカタコトの日本語話すおじさんが曰く、
パリは5月がいいと。
すると、今年と来年のGW付近は別件を入れるから、
モンサンミッシェル目当ての再訪は近くても再来年のGWかなと…

ではまたです。


linkリンク    


【2018-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

Y様/ローデンブルク、ウィーンを楽しむ旅

この度は、ドイツローテンブルク、オーストリアウィーンの旅を計画していただきました。
前にツアーで行った場所をと、少し移動が大変でしたが、お天気にも恵まれ概ね満足の旅行業となりました。予約のタクシーが来ないハプニングにも、対応していただき、電車移動にならず、良かったです。また、一部返金までしてもらえるとのことで、申し訳なく思っております。


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様ご夫妻 2度目のイタリア 10日間

無事、帰ってきました。今回はおなかの調子もよく、いろいろと美味しいものも食べられました。

ウフィッツイも、今回はオーディオガイドを借りて、ゆったりじっくり観ることができました。

ベネチア・ミラノはやはりすごく良かったです。昼間は大勢の人であふれていたので、早朝から動いて、人気のないサンマルコ広場やミラノのドゥオーモを満喫しました。

ただ、フイレンツェは人が多すぎて、クーポラがソールドアウト。前日が休みでチケットを取っておけず、代わりにジョットの鐘楼に上りました。

前回は当日で大丈夫だったのですが、事前予約が必要だったのですね。

前回より時期が数日遅く、年始にかかってしまったためなのか、それに関係なく人が多いのか。とにかく街中はどこもかしこもいっぱいの人でした。

なので、がんばって早寝早起きしてました。(どこも朝は空いている!!)入館の時などの検査?も、前回より数段念入りだと感じました。テロ対策など、いろいろと大変なんでしょうね。

ご案内いただいたフィエーゾレは静かで、フィレンツェの街が一望できて気持ち良かったです。

そうそう、今回はバスにも乗ったし、地下鉄にも乗りました。意外と簡単でビックリするくらいでした。

初めは長いかな?と思っていた日程でしたが、だんだんと帰る日が近づいてくると「あっという間」という感じでした。

とても楽しい旅でした。改めて、お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

英語アレルギーを完治する旅シンガポール

限られた予算と日程でなんとかマリーナベイに泊まりたいという希望を叶えて頂き感謝しております。お部屋はシティ側の高層階でシンガポールの夜景が堪能できました。現地のガイドさん(Mr.ボ-)はとても親切で、ベイのホテルの部屋の使い方も案内してくださいました。
子ども達もとても喜んでいました。
中村様には飛行機の手配なども二転三転しましたが迅速に対応頂きました。おすすめ頂いたナイトクルーズもとても良かったです。ありがとうございました。  
                    Eご家族様


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/イギリス9日間

浦野さま

本日無事帰国いたしました。
色々とお手配ありがとうございました。
ウィンダミアからロンドンに向かう鉄道がストになっていて、
ちょっと焦りましたが、指定席を取ってくださっている電車に
うまく乗り継ぐことができ、予定通りロンドンに移動することができました。
どのホテルも利便性がよく、朝ごはんも満足の内容のホテルばかりで大満足です。

ツアー旅行は便利な反面、自由が利かず、
他の人のペースに合わせないといけないのでストレスが溜まりますが、
一方で個人旅行はホテルや移動手段の下調べが必要で、
日々仕事に追われている中でなかなか調べる時間にも余裕がないので、
ウェブトラベルは計画手配に関する手数料はかかりますが、
行きたい場所や日程の希望も自由に取り入れてもらえたり、
色んなプランを提案してくださるので、何度もやり取りしていく中で、
担当者の方を信頼でき安心しておまかせできたことが本当にありがたかったです。

また、シュミレーションの冊子が親切丁寧で、
旅行中はずっと翌日の予定を確認するのに役立ちました。
バウチャーも関連しているものごとにまとめてくださっていたり、
地図の中にバス停まで手書きで追記してくださっていたりと、
浦野さんの気配りに感謝し通しでした。

繰り返しの内容ではありますが、
9日間の日程を効率よく観光できたのは浦野さんのおかげです。
ありがとうございました。

また機会があればぜひ浦野さんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/クリスマスのイギリスを楽しむ旅

今さん

昨日は定刻通り到着して、そのまま最寄駅には
8時15分頃には着きました^_^

ちょっとお腹が空いたので、何か温かいものを!
と思ったのですが、さすがに1日はどのお店もお休みでした(笑)
チェーン店のタリーズコーヒーのみ空いていたので助かりました!
昨日は時差ボケを直すために、日中眠らないで起きていたので
今日の体はほぼ平常運転してます(笑)

この旅の感想は、
立地条件の良い素敵なホテルを取っていただいて感謝してます!

ホテルのスタッフさんもフレンドリーで親切でした(^^)
それに滞在中雨が降らなかったことがラッキーでした!
ロンドンの中を散策しただけですが、楽チンだけど
連れて行かれる団体ツアーより、電車と歩きで街並みを
自分達で体感する事が出来てとても良かったです。

日が暮れるのが早いですが、ライトアップされた夜の建物や
景色が綺麗だったのでそれも返ってよかったかなと思います。
自然史博物館の敷地内?ではこの時期限定だと思いますが、
スケート場やメリーゴーランドもあり人が賑わってて良かったです。

ただ、いつも二人とも外食をあまりしないので、
食事面はちょっと辛かったですね。(^◇^;)
最後の日はパンとスーパーで買ってきた果物とヨーグルト
という夕飯でした(笑)
あっ、でもベトナム料理のフォーは日本で食べるのより
美味しかったです!あと、ホテルの朝食も美味しかったです!

日本に帰ってきて家で作った豚肉の生姜焼きが
体に染みました(笑)

今度は、イタリア、スペインなどもいいなぁと思います。
大満足な旅でした!(^ ^)/

T.S


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご一家 サッカー観戦、ベネチア 8日間

「サッカー観戦」、「ベネチア」の2つのキーワードだけで、これだけ素晴らしいイタリア旅行プランをご提案いただき大変感謝しております。

最初はインターネット会社であることに少し不安を覚えましたが、現地滞在のコンシェルジェ(山岸さん)の丁寧かつ迅速な対応のおかげで途中からは安心して相談することができました。

大手旅行会社であるJ※Bにも旅行優待券の都合上プランについて相談しましたが、沢山のホテルや移動手段を提案されるものの、全てこちら側で決めなくてはならなく「自由」プランと言いながら「自己責任」プランとも思える対応でした。

それに引き換え、山岸さんに相談した場合は、必ず、提案があることとその理由を丁寧に説明いただけるところが素晴らしく、納得の上、プランニングできました。

日程から行先、移動手段、ホテル、ガイド付きツアー全てにおいてお世話になりました。ベストな日程でしたし、格安で飛行機チケットもゲットできました。

イタリアではベネチア→トリノ(サッカー観戦、クリロナ)→ローマ(マラソン、新年カウントダウン)と滞在時間中は1秒も無駄にすることなく観光・活動することができました。

ホテル、列車とも全て満足行く内容でした。高速列車の1等席もゆったりと旅ができましたし、どのホテルも部屋、朝食とも大変満足の行く内容でした。

家内・息子も大変満足しており、またイタリアに行きたいと言っています。おかげ様で、父親の株が急上昇中!

山岸さん、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 ベネチア6日間

担当していただいた山岸さんには、大変お世話になりました。

エアーの代替案がとても良く、かえって効率よく旅行ができました。持ち物や安全面などのアドバイスもあり、安心して行動できました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/スペインの代表的なところを周る旅

今回は夫婦二人とも念願の、しかも初めてヨーロッパへの旅行であり、フリープランということもあって
不安な面がたくさんありました。
担当の山田さんには、最初からいろいろとこちらの要望をお願いしましたが、その都度迅速に対応してくださり
とても信頼できるコンシェルジュの方だと感じました。
限られた時間や予算のなかで、出来るだけ無駄なく観て周りたいという、
わたし達の希望はかなえられたと思います。
現地ではオプショナルツアーをはじめとして、送迎のドライバーのかた、各都市の滞在ホテルなど
期待以上だったと思います。
今回のスペインの旅は本当に思い出深いものになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Yさま/バリ文化と自然に触れる旅

初めてのバリ
初めてのウェブトラヴベル・・・不安な要素はたくさんありましたが、満足した旅ができました。

特に案内いただいたホテルの日本人スタッフに恵まれて、大変充実した旅になりました。

直前の申し込みとなってしまったため、わがままは控えたのですが、もっと自分たちの望む旅にするためにコンシェルジュに頼ってもよかったなと思っています。


linkリンク    


【2018-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/イギリス9日間

浦野 様


今回はいろいろありがとうございました。無事に帰ってきました。

知人に会うためにボーンマスに行きたかったのですが、
ボーンマス行きのツアーはないし、
英語のサイトから自分でコーチのチケットを取る自信もなかったので、
今回もまたお願いしました。
チケットやホテル予約だけでなく、そこに行くまでの地図や
シュミレーションを付けてもらったのがとても役立ちました。

今回は2回目だったので、1日目のホテルに向かうのに、
紹介してもらっていたホテルの有料バスではなく
ダブルデッカーバスにチャレンジしました。
ホテルまでは無料ゾーンだったので無料でロンドンバスを楽しみました。

ボーンマスでは知人とクリスマスを過ごし、
ロンドンでは観光の王道のロンドン塔周辺を巡ったり、
コヴェントガーデンなどでショッピングやアフタヌーンティーをして満喫しました。

今回は、時間がなくてロンドン観光のみになってしまい、
オックスフォードに行けませんでした。
ロンドン郊外もいろいろ巡ってみたいので、またイギリスには行きたいです。
その時はまたウェブトラベルにお願いして
相談しながらスケジュールを決めれたら良いなと思います。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

岸様/マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアス滝・パタゴニア14日間

ウェブトラベル深山様

明けましておめでとうございます。
お手配頂いたガイドの方を始め、皆様のご協力を頂きながら特にトラブルもなく無事に帰国致しました
事をご報告申し上げます。マチュピチュやウユニ、イグアス、氷河など盛りだくさんのツアーで妻も私も大満足で御座いました。
改めて御礼申し上げます。

引き続き宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H.K様/クリスマスマーケットを楽しみたい7日間

ウェブトラベル
今様

連絡が遅くなってすみません。
無事に家に着きました。

今回の旅は、本当に満足したものになりました。

まず、ホテルがとてもよかったです。
部屋数がそれほど多くなく、フロントの方がどの人も
丁寧に対応してくれました。
朝食が美味しいのも、部屋が暖かいのも、
立地がいいのもとても良かったです。

クリスマスマーケットも、どの場所もとっても素敵で
たくさん写真を撮ったり、グリューワインのコップを
記念に持ち帰ったり、オーナメントを買ったりして、
本場のクリスマスを見ることができて良かったです。

24日の夜は本当にお店が閉まるのが早くて、
紹介していただいたホフブロイでご飯を食べました。
そこで出会った人にミサの事を教えてもらい、
一緒に体験したのも、パイプオルガンが素敵で良かったです。

ノイシュバンシュタイン城は、正面が工事中だったり、
橋が封鎖されてたり、お城まで行くバスも中止だったりと、
残念なことはありましたが、その日は初めての
晴れ日だったので、外観を楽しみ、
フュッセンのお店が開いている時に、また行きたいと思いました。

27日の最終日は、今まで閉まってたお店が開いてて、
たくさん買い物ができたので飛行機が遅い便で良かったです。

ドイツは電車がとても分かりやすくて良いですね。
時間通りだし、乗り換え案内のサイトのおかげで
乗り換えも間違えることなくできました。
ジャーマンレイルパスも十分使うことができました。

また、ドイツで出会う人が優しい方が多かったのも良かったです。友達ができました。

どこも魅力的な場所で時間が足りないくらいだったので、
またドイツに行きたいなと思いました。
その時はまた今様にお願いしたいです。

ありがとうございました。

H.K


linkリンク    


【2018-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ファミリー/オーストラリアの大自然満喫の旅 ケアンズ8日間

初め、ウェブトラベルを選んだ理由は、
プランの自由度の高さとコスパでした。
そして旅行を終えた今、選んでよかったと思う理由は、
コンシェルジュの佐藤様が計画から準備、旅行中、
更には旅行後まで、実に半年以上もの間、
細やかにケアをしてくださったことです。

今回は子連れでの初海外旅行だったので、
治安や衛生を考慮してケアンズを選びました。
佐藤様は、オーストラリア専門のコンシェルジュということで、
我が家の要望や家族構成を考慮したアドバイスをくださいました。
オプショナルツアーは沢山あって迷いましたが、
キュランダ、フランクランド島、パロネラパーク、夜行性動物探索
の4つに決めました。
ホテルは佐藤様の勧めで、コンドミニアムタイプのホテルにしました。



旅行中は、タイトル通り、思う存分大自然を満喫できました。
息子は、行く先々で昆虫探しに夢中でした。
シロアリも試食させてもらったんですよ。
娘達はワラビーの餌やりに大興奮でした。
フランクランド島では生憎の天気でしたが、
何とかシュノーケリングを初体験でき、妻も喜んでいました。
そしてコアラ抱っこでは、私の顔もいつになく
ほころんでいたそうです。
土ボタルと普通のホタルのコラボレーションも素敵でしたし、
ユリシスもカモノハシも星空も見ることができました。
私の目当てのカンガルーやオージービーフも
とてもおいしかったです。



トラブルもありました。レインフォレストステーションでは、息子がワラビーにキックの連打を喰らって大笑い。
幸い大したけがはありませんでした。
パロネラパークツアーでは帰り道でバスが故障、しかも2回。
到着が1時間遅れた程度で済みましたが、夜の熱帯雨林で故障にはかなりひやひやさせられました。
最終日は飛行機の出発が4時間程遅延。行きの便だったら文句の一つも言うところですが、
予定より少しだけ長くケアンズに滞在できてよかったと思っています。

お勧め頂いたホテルは、自宅より広くて子供達は大興奮。
なにより、キッチンと食器がついていたので、スーパーで調達した現地の食材を調理して楽しめましたし、
洗濯機があったので、持って行く衣類を減らすことができました。
妻は『何で旅行に来てまで』とぼやいてましたが・・・。
こういうホテルは初めてだったので、今後の参考になりました。



海外旅行初心者の私では、こんなに満足度の高いプランはできなかったと思います。
とても良い思い出ができましたし、子供達にとっても良い経験になったと思います。
次はいつになるかわかりませんが、海外旅行に行く際には、ぜひまたこちらにお願いしたいと思いますし、
私の周りで旅行を計画している人がいれば、勧めておきます。佐藤様、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/ラトヴィア、リトアニア9日間

お時間を割いて、弊社お客様アンケートにお答えいただきました。誠にありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨年に続き、高橋様にお世話になりました。

今回はギリギリまでプランを迷っていましたが、時間が無いにも関わらす、
しっかりと対応していただき、とても満足する旅行となりました。

個人個人にしっかりと対応していただけ、どんな悩みにもしっかりと応えていただける
(コンシェルジュの経験も踏まえての回答なので大変参考になります)ので、
妥協をしたくない私にとっては大変助かります。

次回の旅行も機会がございましたら、またよろしくお願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2018-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ファミリー/オーストラリアの大自然満喫の旅 ケアンズ8日間

最初は大手のツアーを検討しましたが、見所いっぱいのオーストラリアを楽しむには
どれも十分でなく、延泊やオプションを追加すると予算オーバーでした。
そんな時見つけたのが、ウェブトラベルさんでした。
ホテルからオプションまで、要望に合わせて組み立ててもらえる割に
コスパが高く、滞在期間や日程などの自由度が高いのが魅力でした。

数あるオプショナルツアーの比較では、各々の違いや我が家へのお勧めなどの
アドバイスを頂けたので、満足度の高いプランができました。
また、旅行の準備では、細かい質問にも答えてもらえましたし、
旅行中や旅行後も、色々とケアしてもらえたので、とても安心感がありました。

現地では、うちの家族構成を考慮して選んで頂いたコンドミニアムタイプのホテルが
使い勝手がよく、快適に過ごすことができましたし、
不安だった食事も、お勧めのレストランや予約の仕方を教えてもらったおかげで、
ほとんど困ることはありませんでした。
もちろん、森や海でのアクティビティに子供達も大満足でした。

計画から旅行後まで色々と面倒を見て下さったコンシェルジュさんには感謝しかありません。
次回海外に行く時もぜひお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2018-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様/イグアス滝・パタゴニア・ウユニ塩湖・16日間

null

コンシェルジュ深山様

この度は、素晴らしい旅のご提案をありがとうございました。

イグアスの滝、パタゴニア、ウユニ塩湖・・・絶対に行きたかった憧れの地を巡る夢のような旅となりました。

南米ということもあり、治安や言葉の面での不安も大きかったです。
ですが、知識が豊富で、丁寧で迅速な対応をしてくださる深山さんのおかげで不安は払拭されました。

旅先では危険や不安を感じること、トラブル等は全くなく、安全に快適に楽しむことができました。

お任せしていたホテルはどれも清潔で、安全面、立地面も何も不満はありませんでした。
各地で案内をしてくださるガイドの皆さんも信頼できる方々ばかりで、非常にありがたかったです。
空港からホテルまでの移動なども全て手配して下さっていたので、ちょっとしたストレスがなく楽でした。

訪れた場所はどこも素晴らしい絶景で、何度も感動して鳥肌が立ちました。
特に、ウユニ塩湖での満点の星空は言葉にならないほど感動しました。

南米の絶景を訪れたいけど、治安や言葉の面で不安のある方は、ぜひ一度深山さんに相談して欲しいです。
(最初はインターネットでのやりとりのみで、会社への不安もありましたが、トラブルは全くありませんでした。)

一生思い出に残る最高の旅になりました。
本当にありがとうございました。

null

null


linkリンク    


【2018-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

K様/家族でゆったりハワイ

武末さん

無事に帰りましたー!
色々トラブルはありましたが、なんとか全てクリアして、笑い話にできる程度で済みました♪

無計画でホノルルについたのですが、向こうで合流した友人家族がいくつか予定を立ててくれで予約もしてくれたりで、かなりいろいろとチャレンジしました!

イルカと泳げたり、マリンスポーツ8連発に挑戦したり、クルーズディナーにクリスマスディナー、ビーチもお買い物もグルメも大満足です!

そして一番お礼を言いたいのは、アストンワイキキサンセット、とても良かったです!広さもあり便利さ、ミニマート、プールやバーベキューやテニスコート、全て活用しました!お掃除も毎日入ってもらえ、快適でした。

終わってみればあの金額でこの旅行ができて本当に大満足です。本当にありがとうございました‼️


linkリンク    


【2018-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Y様ご夫妻/パリとバルセロナは行ってみたい 8日間 

飯田様
いつもお世話になります。
無事 羽田にも戻れました。
アレンジメント 良かったです。
べルサイユ宮殿に行けなかったのは残念ですが、それ以外については良い思い出となりました。

よろしくお願いいたします。
Y


飯田様
お世話になります。
旅行は順調に、パリへの移動まで来ました。
バルセロナでは、充実したスケジュールをこなせました。また、CAVAのワイナリーツアーとディナーも良かったです。
アレンジメントが良いおかげです!
ありがとうござます
Y

<今回の旅のルート>
1日目 成田空港ご出発 エールフランスにて、パリ乗り継ぎ、
バルセロナへ。
2日目 バルセロナにてたっぷりフリータイム
3日目 バルセロナ郊外のカヴァ&ホテルマスティネルに1泊
     数種類ワインテイスティングとディナー
4日目 カヴァのワイナリー見学後、バルセロナ空港へ
     エールフランスにてパリへ
5日目 パリにてフリータイム
6日目 モンサンミッシェルへ日帰りツアーに参加
7日目 ご出発までフリータイム
     エールルフランスにて、帰国の途
8日目 羽田空港ご到着





linkリンク    


【2018-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

I様/家族で行く初めての海外旅行inハワイ

お願いした後に色々と希望が増え、
何度もご連絡をしてしまいましたが、
毎回丁寧に対応していただき
安心してお任せすることが出来ました。


linkリンク    


【2018-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/クリスマスマーケットへ行ってみたい旅

毎回組みた立てていただく旅行の自由度が高く、自分自身の要望にあうプランにすることができるので非常に満足しています。
ぜひ次回もお願いしようと思っています。


linkリンク    


【2018-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イギリス7日間

浦野様

この度は 私どもの旅行に際し本当にお世話になりました。
海外旅行に不慣れな私たち家族のために、
細やかにお心配りいただきましたこと感謝しております。
おかげさまで大変思い出に残る楽しい旅行となりました。
遅くなってしまいましたが、ご報告させていただきます。

英国の寒さはずいぶん厳しいと聞いていましたので
防寒対策は十分にして行ったのですが、
私たちが滞在していた6日間は比較的気温が高く
拍子抜けするほど過ごしやすかったです。
天気も良く、本格的に雨が降ったのは
4日目の夜くらいでしたのでとてもラッキーだったと思います。

アシアナ航空でのフライトはまずまずでした。
仁川での乗り継ぎ時間も短くて楽でしたし、
機内食が美味しくてお腹いっぱいになりました。
ハングルが全く分からず少し不便に思いましたが
(英語ができれば問題ないのでしょうが...)
特に困ったことはありませんでした。
ただ乗客のほとんどが韓国の方だったと思うのですが、
やはり民族性の違いを感じることはありました。
子供たちにとってはそれも良い経験になったと思います。

ホテルはランクを下げて三ツ星にしたので少し不安でしたが
快適でしたよ。
2部屋とも希望通り公園の見える部屋でした。
広くはありませんでしたが、
Lサイズのスーツケースを2つなんとか広げられました。
設備の古さは否めませんが、清潔に整えられていて気持ちよく過ごせました。
ベッドの寝心地も良かったです。

2部屋は隣同士ではありませんでしたが同じフロアの同じ並びの部屋でした。
私と娘の部屋は、バスルームとトイレが独立していて本当に良かったです!
(主人と息子の部屋はバス・トイレ一緒でした)
どちらの部屋もバスタブがあり、シャワーも固定式ではなくて使いやすかったです。
混合水栓ではないのが少し面倒でしたが水量も問題ありませんでした。

暖房は窓の下にある温水式のパネルヒーター(結構年代物かと)で暖かさは十分でした。
主人と息子の部屋は窓をしっかり閉めてもあまり気密性が
よくなかったようで寒さよりも外の騒音が気になったようです。
確かに防音性は高くなく隣の部屋のテレビの音や話し声も
少し聞こえる感じでした。
パトカーのサイレンがしょっちゅう聞こえて始めのうちはびっくりしましたが
すぐに慣れました(笑)
神経質な方は気になって眠れなかったりするかもしれませんね。

フロントのスタッフは私たちの拙い英語をちゃんと聞き取ろうとしてくださり、
また分かりやすいように話してくださってありがたかったです。
朝食は毎日同じメニューのビュッフェでしたが美味しくいただきました。
コーヒーと紅茶はウェイターさんが席までサーブに来てくれました。

当初はできるだけ色々なところに行きたくさんのものを見る
『欲張りな旅行』にしたいと思っていたのですが、
実際は『素晴らしいものをじっくりと見て感じる』旅行になりました。
日本語のオーディオガイドがある施設では絶対に借りて見学した方がいいと思います。
その分時間はかかってしまいますが...

リバプールのことではPCのメールを見られず、
わざわざお電話をいただきお手数をおかけしました。
ちょうどホテルを出て駅に向かう途中で、なんだかバタバタしていましたよね。
後から考えると、ずっとメールでやり取りさせていただいていた
浦野様とせっかくお話できる機会でしたのに...
失礼な対応だったかもしれません。お許しくださいね。

まず、ユーストンの駅でちょっとしたトラブルがありました。
ホームまで行って係の人にチケットを見せたら
「窓口でスタンプをもらってこないとダメ」って言われてしまったんです。
手続きは済んでるから窓口に行く必要はないと
なんとか伝えようとしたのですが聞いてもらえず、
仕方なく窓口まで走りました。
窓口の係の人は「スタンプなんて必要ないよ」って言われたんですけど
「もしかしてプラットホームの係の人に言われたんじゃない?」とか言われて...
よくあることなのかなぁと思いました。
それでスタンプを押してくれることになったんですけど、
他の係の人と笑いながら
「どこに押したらいいのよー、スペースがないわー」とか話してて、
こちらは発車の時間があるのですごく焦ってるのにお構いなしで
すごくハラハラしましたが何とか無事に列車に乗ることができました。

ライムストリートに着いてすぐSaveaway Ticketを購入しました。
バスの時間を確認して大丈夫だと思ったのですが、
窓口の係の方がまたものすごーーーくのんびりされて...
すごく親切なんですけどね、他の方と談笑しながらとかで、結局乗りそびれました。
イギリスの人ってこんな感じなんだ~と変に感心してしまいました。

結局Uberでタクシーを呼んでアンフィールドまで行きました。
スタジアムツアーはガイドの方の説明がほとんど理解できず
残念でしたが、それでも息子は大感激で
写真を撮りまくっていました。
貴重な経験ができたと感謝してくれて嬉しかったです。
その後の移動はすべてバスで最初は不安でしたが、
降りるところを間違えないようにずっとGoogle Mapを見ていたので
大丈夫でした。

長々と書いてしまいましたが、
ホテルのことなど今後浦野様のお役に立つことがあれば幸いです。
実は観光の詳細も浦野様に聞いていただきたいと思ったのですが、
恐ろしく長くなりますのでやめておきますね(笑)

6日間はあっという間で、本当はクリスマスマーケットとかイルミネーションとか
もっともっと行きたいところがあったのですが、全然時間が足りませんでした。
それでも、家族でたくさんのイギリスを感じられたことを本当に嬉しく思っています。
友人家族と久しぶりに会い一緒に観光できたことも 
とても楽しい思い出になりました。

初めはただ、家族でイギリスに行きたいということだけで
具体的なことは何も考えていませんでした。
きっと浦野様も戸惑われたのではないですか?
それでも、メールのやり取りの中で少しずつ私の希望を引き出してくださり、
的確にアドバイスくださったおかげで、このように有意義な旅行となりました。
本当にありがとうございました。

浦野様の今後益々のご活躍をお祈りしております。


linkリンク    


【2018-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

K様/台北・十份・九份 3日間

今回の旅行手配、段取りありがとうございました。
十份、九份、ともに雨でしたが、充実した旅になりました。

2日目も占いや買い物、エステ等自由に行動でき、良かったです。
台湾も2回目(自身は4回目)で、ほぼ全て満喫できました。

また、今回の現地ガイドは先回と同じ方でしたが、
非常に丁寧で融通も利かせて下さいました。

次回は別の国に行きたいと思います。
その節はまたお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

Y様ご夫妻/ハワイ6日間

昨夕、無事に福岡へ帰って来ました。
いろんな要望に応えて頂き、行き届いた素晴らしい手配のお蔭でハワイを満喫する事ができました。
今回は娘家族を連れて行く事ができなかったので、来年は是非一緒に行きたいと思っております。
その時も是非礒田さんにお願い致します。
心から感謝です。


linkリンク    


【2018-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

I様ご夫妻/オアフ島5日間

ウェブトラベル 礒田明子様

こんばんは。Iです。
12/16(日)帰国しました。自宅には23時頃到着。

快適で、素敵なハワイ旅行ができました。
これも、ウェブトラベルの礒田様他皆様のおかげです。
どうも有難うございました。

また、1日ツアーも添乗員(女性のマキさん)さんがチャーミングな方で、
時差ボケなどを考慮に入れてと工夫してくださっていました。本当に行き届いた方でした。
次回行く機会がありましたらまた添乗はマキさんにお願いしたいと思います。

お礼方々、ご報告まで失礼いたします。


linkリンク    


【2018-12-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

F様/クリスマス気分に浸る旅

こんにちは。無事に帰国いたしました。
連日天気に恵まれ、青空が見える日が続きました。
ノイシュバンシュタイン城にも行きました。
天気予報に反して気温が上がったようです。

各ツアーへも無事参加でき、同じくひとり旅の方が多かったため
ツアー後に一緒に食事するなどし、楽しみました。

今回はありがとうございました。


linkリンク    


【2018-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様/本場のクリスマスを感じるドイツ旅行

中川さん

ご連絡ありがとうございます!

初日からお問い合わせしてしまい、申し訳ありませんでした。
大変助かりました。

今後とも宜しくお願いします。


linkリンク    


【2018-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

Y様ご夫妻/ハネムーン旅行@ハワイ

礒田様

お世話になります。

先ほど、ハワイから帰国しました。

現地では、なんの問題もなく楽しく過ごせました。

本当にありがとうございました。

マラソンも完走できてよかったです。

良いハネムーン旅行ができました。

また、機会があれば宜しくお願い致します。




linkリンク    


【2018-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

最後の家族旅行

家族3人で久しぶり海外旅行に行きました
出発まで期間がなかったので経験豊かなコンシェルジュの方にプランお願いしました。

我が家の希望を上手に取り入れていただいてそれぞれが楽しめる旅になりました。
ありがとうございました。    Sご家族様


linkリンク    


【2018-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/パリ滞在 61日間 

ウェブトラベル
飯田 幸子 さま

おはようございます。Uです。
昨日、羽田に着いたので昨日のうちに連絡をと思っていましたが
失念しておりました。失礼しました。
お陰様で無事過ごすことが出来ました。いつもありがとうございます。

取り急ぎ、御礼と一報までにて失礼致します。


> またお時間があるときに、パリでのことはお聞かせくださいませ。

今回2ヶ月滞在しました。昔から地元を知るような人にもお話を伺いましたが、特にホームレスが増えたり、落書きが増えたり、デモのタイミングだったということもあり、乗じて暴動を起こす人によって店のガラスを割られたり、本来やっているお店などが休業していたりなど、現地の情勢が良くないことへの爪痕をたくさん見ました。

私の拠点がバスチーユ〜コンコルド〜凱旋門と続くルートにあったので、特に毎週土曜日は気をつけないと巻き込まれるかもしれない印象はありました。

しかし、国民の目的の対象が国政に向けてなので、警察隊と衝突しているエリアへ興味本位で近づかなければ、観光者は特別危ない感じもないです。

自室にテレビはありませんので、ネット経由しか情報を見てませんでしたが、街を歩いてても、危なそうな印象は、人の動きや、遠巻きからも目と耳でわかるので急にピンチになることはありません。

あと、土曜日限定とルール定めてパフォーマンスしている感じなので、それ以外の日は爪痕は見ますが、危険かというとそうでもないです。

パリに別のお客様を案内する際にはそこだけ念押ししておく方が良い気はしました。

個人的には前回からの友人に加え、新しいフランス人の友達も出来て充実しました。

施設が多国籍からくる芸術家向けの施設だったので、フランスにいながら実は他所の国の友達がたくさん出来たという妙なひとときでもありました。

あと、空港(CDG)内の無料重量計は1箇所だけ復活したようです。細かい場所は忘れてしまいましたが、ターミナル2分岐の際のどこかの根元あたりでした。あとバゲッジのラッピング店にお願いすれば重量だけ測ってくれることもやってくれます。


> 往路の北京の乗り換えの件もとても役に立ちました。

思い出しました。
帰りも預けのバゲッジは何も触らず、羽田で受け取りのみでした。

往復ともに、中国国内に入らずそのまま国際線乗り換えのエリアに入り、機内持ち込みと身の回りチェックのみで、ドゴールまたは羽田に向かいました。

北京空港は広そうなので、乗継の際どの場所に飛行機が降りるかで建物が変わりそうな気もする(すみません調べてません)のですが、中国国内に入るゲートから向かってすぐ左脇に小さく”国際便乗り換え”のゲートがあった為、見逃しが危険な感じではありました。

今回、私の場合は往復とも、同じ建物だった記憶がしますが、昼・夜と雰囲気が違った為、うる覚えです。

この度は誠にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】若林 亜李紗

W様 / 欲張りオーストラリアの旅

楽しい旅をプランニングしていただき、ありがとうございました。

下調べなどをする時間がなくて、どのような楽しみ方があるのかも分からず、何の計画もないままに相談させて頂きましたが、オススメの楽しみ方や、オプショナルツアーの紹介など、とても親切丁寧に対応していただき、とても充実した旅となりました。

日本語ガイドのいない個人旅行なので、不安もありましたが、詳細に説明をして頂けたおかげで、何も困ることなく楽しむことができました。

一生の思い出に残るステキな旅になりました。ありがとうございました。

また、機会がございましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク