インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2018-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様ご家族様/マカオ&珠海・長隆海洋王国4日間

伊奈さま
 まずは無事に戻れほっとしています。
いきのJAL便で縦3列の座席といわれ驚きましたが、カプセルの様な座席にびっくりでした。次男に聞いたら、息子たちも一度そういう便だったらしく避けるようにしているといってました。小さいお子さん連れや、配慮の必要な人と一緒の場合にはちょっと不向きな座席だなと感じましたが、帰りの便では慣れたのか息子も落ち着いていました。
ただ食事や、テレビを付けるなどはかなり厳しかったです。

 現地では車が小さかったので乗り降りが荷物を含め大変でしたが丁寧に教えていただけたので助かりました。
中国という国を考えると入国出国の検閲が面倒ですが、コタイから入ろうとしたとき、向こうの検査の方が息子が大変そうなのを気の毒がり、指紋認証をやめようと努力してくれたのですがシステム上無理だと分かり時間をかけ何とか入ることができました。
そういう意味では障害のある人やお年寄りには結構優しいです。その人の顔を今でも覚えていますが若い青年でした。すまなそうにしていました。

 海洋王国はすごい人でちょうど連休と重なったのですが、現地のガイドさんがいてくれて本当に良かったです。
王国内での食事の場面ではチケットを買うのにやはりモバイルでないとだめみたいだと夫が次男が来るまで待とうとなり、あとから現金でも大丈夫だったかもしれない、となりましたが、日本人のモバイルの不慣れな点は今後もっと中国では厳しいと感じました。

珠海空港はとてもきれいで、最近できたと思われ、その周辺も中国ではないと思えるくらい道もきちんとしていてそこだけ作られた感じで、海洋王国初め、長隆グループのテーマパーク需要で、きっと整備されたと思われました。
5つくらいその周辺で持っているようでした。

ただ、失敗したのはやはりホテルから空港までの手配をお願しておけばよかったなということでした。
息子も勘違いしていたといっていましたが、空港まで約60分位かかるといわれ14時に息子の手配してくれたタクシーに乗り、むかったのですが、拉致されているような(笑)
本当に着くのか怖かったです。運転もあらく人を引きそうな勢いでした。ただ次男が別のタクシーから「そちらの車はアプリで見てるから」といってくれたのでほっとしました。ここでも現金が使えるかどうかを息子は聞いてくれていたようで大丈夫といってましたが何かあれば電話くれといってくれたのでよかったです。
どうやらホテルから空港までのシャトルもあったようですが、気が付いたときには出てしまっていたのでそのあたりを調べておけばよかったです。

ホテル自体は子供が喜びそうなホテルでしたし朝はほかの人(宿泊客)がゆっくりでしたので、我々7人ペンギンの水槽の前でゆったりと食事で来ましたが、夕食は頼んでなかったのですが行ってみたら戦争でした(^^;)
国民性ですね。
王国内は「中国にしてはいいほう。」という息子のことば通り楽しかったです。
ただ2度はいかないかなーといった感じでした。

 伊奈さんには何もないところから一つ一つ組み立てていただいて本当に助かりました。
丁寧な指南書もあり、夫も安心だったようです。

この先日本の方が長隆へ行きたいとなったときにもし参考になればと思います。
ご連絡いただければお話しできます。日本人には、最後のホテルであった位でほぼあいませんでした。
マカオにもいましたが。

出国入国審査の面倒は絶対現地の方がいてくださり安心でしたし、チェックインもしかりでした。
楽しい思い出とともに今年一年も頑張ります!!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Hより

~追加で頂きました~

あともう一つ不便だったのが、海洋王国の中のショーの時間が全くどこにも載ってなくて
その場所へ行かないと分からなかったのが不便でした。QRコードがあったのできっとアプリ
で分かるのだとは思うのですがそれも不慣れな私たちには難しい問題でした。

中国のスマホ事情にはついて行かれない私たちでした。

では。





<< お客様からのお便りトップページに戻る