ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年11月出発のお客様からのお便り

【2017-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/ノルウェー旅行

初めて問い合わせをした時のご対応に感心して以来、
何度もお世話になりましたが、誠心誠意の接客態度には
いつも感謝の想いで一杯です。

ウエブトラベルという以前に、神谷裕美さんという個人に
全面的な信頼を寄せております。

素晴らしい人材をお持ちの会社は繁栄すると思います。

この度も、神谷裕美さんのお陰で素晴らしい2人の思い出ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・K様 家族旅行 in 札幌・小樽

S・K様

今回北海道に高齢の母の希望で行きましたが、
雪という情報があり移動にどうしようかと思っていましたが
色んなアドバイスを受けながら、楽しい旅行となりました。

最初はウェブで本当に信用して良いのかと不安でしたが、
こまめに連絡など頂き面倒な変更なども対応して
いただいてとても良かったです❗

又、お世話になりたいと思いました。ありがとうございました。


<行程>

1日目 伊丹空港(JAL2005) 10:20 ~ 千歳空港12:05

     小樽朝里クラッセホテル


2日目 札幌REIホテル


3日目 千歳空港(JAL2010) 16:45 ~ 伊丹空港 18:45 着


  ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2017-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

H様 上海4日間

コンシェルジュ中馬様には、大変お世話になりました。
私としては、旅行計画から実行までを行う初めての経験で不安でしたが、
旅行ガイド書やネットなどでウェブトラベルのことを知っていたので、
不安なくお願いできました。中馬様には、懇切丁寧に対応いただき、
本当に感謝しています。

不安が1つありました。旅行先が上海だったため、
交通渋滞等を考慮すると、毎朝の出発時間は、
現地に行ってからでないと分からないということでした。

現地では、日本語ガイドになりたてのガイドさんに、
お世話になり、旅の仲間に脚の不自由な人がいましたが、
一生懸命に対応していただきました。

どこへ行って、人や車が一杯で、嫌になるほどでしたが、
皆さんのお陰で、楽しく無事に旅行ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

S様 阿里山鉄道と九份4日間

台湾のローカル線の旅を企画し、ウェブトラベル社の手配で
念願の阿里山鉄道に乗車することができ、ツアーではなく、
個人旅行の楽しさを味わってきました。

コンシェルジェには何かと声かけをして頂き、
個人旅行の不安が軽減しました。

台湾の担当者も親切で、松山飛行場でのチケット受け渡し後、
新幹線乗り場まで同行して頂き、とても助かりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/花・大自然鑑賞 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ 9日間

佐藤様

昨日無事に帰ってきました。
事前の懇切丁寧な説明書に加え、手配していただいた送迎・ツアーのすべてが
何のトラブルもなかったことで。順調に日程を消化でき、本当にありがとうございました。

往復の便をスカイカウチにしたのは正解でした。
佐藤さんから説明を受けてもなかなかイメージできなかったのですが、
実際に前の席との間に隙間が消え寝台になるのをみてやっと理解。
狭いながらも足を伸ばして寝られたので、全然疲れなかったですね。
11時間のフライトもまったく楽。

本旅行期間中はすべて晴天に恵まれ、雨具が不要になったのもラッキーでした。
25%の確率でしか仰げないと言われているマウントクックの頂上は一片の雲もなく晴れ渡り、
短い滞在時間中景色を堪能しました。

テカポの星空観察では南十字星もバッチリ。

美味しい料理も味わい、言うことは何もなかった中で、唯一ショックだったのは
オークランドに着いて早々、常備薬を機内に置き忘れてしまったことに気づいたとき。

それから半日は落ち込んでしまって、何も観光していないのに
とにかく早く帰りたくなってしまったこと。
何せ対応策がなく万事休すになってしまったものですから。
でも何とか体調異常もなく無事に帰宅、薬にありつけてやっと一段落しました。

これから写真の整理が待っています。

今回は家内の希望で急に出かけましたが、NZは広いですね、長時間のバス旅は楽しかったものの、
年齢のせいか多少の疲労も覚えました。
次にまた海外旅行の機会ができれば、今回よりさらにゆったりした日程にするのもいいかなと思っています。

佐藤様、改めていろいろとありがとうございました。



linkリンク    


【2017-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様/イタリア&フランス9日間

~お客様からのお便りから~

去年のパリ旅行を、担当と同じ今さんに担当頂き、
大変満足な旅が出来ましたので、
今回も迷うことなく今さんにお願いしました。

連休の日にちがあったので、パリ+αの都市で迷って、
色々オススメの国や都市を聞き、
プランもいくつか組んでくださった中で、
パリ+ローマ9日間の旅に決めました。

今回もスムーズにまわることが出来、
大変満足な旅をプラン頂きました。

普段、仕事で忙しいけれど、こちらはすぐにメールで対応出来て、
今さんの迅速な対応に大変助かりました。

また、次回旅行する時には利用させて頂きたいです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

K.N.様/1人旅 (オーストラリア4都市周遊)

遠藤様

この度は、私の旅行計画に対し素敵なご提案とご対応、誠にありがとうございました。

偶然に見つけたウェブトラベル様でした。
初めての海外ひとり旅、出発日が近いギリギリの手配、
そして3週間もの長い旅行でした。

曖昧な条件にも関わらず、遠藤様はいつも迅速に的確にご対応頂きました。

また、旅行中に疑問に思ってメールしたことにもすぐご返答下さり、安心して日々を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

オーストラリアでの3週間は、文字通り『冒険』でした。
今までの生活では経験できないこと、人の優しさ、国の優しさに触れ、素敵な思い出が出来ました。

旅行をしなかった私が、「また旅行したい」と思ったくらいです。
その時は、またお世話になりますので、宜しくお願い致します。

この度は、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご家族/シチリア&マルタ 家族旅行

羽生明子 様

昨夜11時頃、帰宅しました。
旅程のすべてが綿密に出来ていて、あちこちに旅人の気持ちを汲んだ
細やかな配慮があり安心して旅行ができました。
ホテルは行き、帰りのローマのホテル、カターニャ、タオルミーナ、
パレルモの宿、みないいホテルでした。特にタオルミーナは
きれいなホテルでなぜカターニャから移ったのかよく理由が
わかりました。
お心遣いでしたね。有難うございました。

日帰りツアーもすべて満足です。
結局エトナ山登山もよいガイドをホテルが紹介してくれて
3000米ピークまで登ることができました。
いろいろとお世話様でした。感謝します。

<アンケートを頂きました>
単純な旅行のセッティングではなく、
そこには気配りが感じられる心地よい旅行のセッチングでした。


linkリンク    


【2017-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

K様/「ホーチミン&シェムリアップでグルメとショッピングの旅」6日間

お世話になります。
お返事が遅れてしまいすみませんでした(>_<)
実は帰国してからずっと体調を崩しておりました。
最終日にマーケットで適当に食べた何かにあたってしまったようです(笑)
現在は病院へ行き、回復へ向かっています。

ホーチミンでは思った以上に時間がなく、
お土産を買って終わってしまいましたが、
街中をブラブラして雰囲気だけでも味わえたのでとても良かったです。

また、カンボジアはまた来たい!と思えるほど楽しかったです。
アンコールワットはもちろんですが、ベンメリアは特に最高でした。
次回はもっとじっくり見学したいです。
お料理も大変美味しかったです。

野村さん、いろいろお世話になりました。
カンボジアへはまた行きたいと思うので、その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました\(^-^)/


linkリンク    


【2017-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様グループ/ベネチアとローマ

<ご帰国後にアンケートをいただきました>

イタリアへの旅行は初めての上、現地での滞在日数が
あまり長く取れないので移動手段、移動時間、
手続きなどで無駄な時間をとられないよう相談させていただきました。

手配していただいたホテルは立地条件も良く清潔で
対応も親切丁寧でした。

日本語のできるガイドさんをお願いしたのですが、
とても良い方ばかりで話しやすく知識も豊富でした。

日本人ガイドさんはイタリア滞在がかなり長い方で美味しいお店や
お土産のオススメを教えてくれたり、現地の面白い話をしてくれて、
外国人ガイドの方でも日本人より日本語が上手な方もいました。

限られた時間でしたが充実した旅になり沢山の思い出ができました。


linkリンク    


【2017-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/高千穂

お世話になりました。

松葉杖でしたが楽しい旅をする事が出来ました。

色々なご配慮ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

K様/自然を感じるハワイ

礒田さま

この度は旅行のお手配ありがとうございました。
カウアイ島、マウイ島共に素敵な島でまた来年も行きたいほど充実した日々を過ごすことができました。

カウアイ島ではワイメア渓谷に行ったり、パドルサーフィンをしたりと絶景を味わうことができました。そしてカウアイコーヒーカンパニーでのコーヒーの飲み比べはお土産選びに最適でした。
またマウイ島ではハレアカラでのサンセット、満天の星空を堪能することができました。

また旅行のお手配をお願いする際はどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご夫妻/パリとモンサンミッシェル8日間

羽生さま

旅は面白かったです。

夫は地下鉄でスリに遭いそうになりました。
さほど混んでもない中、お金のような小さくて金色の丸いものをこぼして、それを拾うと見せかけて、夫の足首のズボン裾をめくりあげてたので、大声出して私が怒ったら、
もう一人いて、その人は夫の背後からズボンのポケット狙いだったようです。

結局大騒ぎしたから二人とも失敗、すぐにドアが開くタイミングだったので二人とも逃げるように降りていきました。
でもその際に“ごめんね”と言われ、「なんで謝るんや??」と可笑しいやら不思議やら、「職業:スリ」な二人でした。

よくある話の一つなのでしょうが、足首や靴下にお金を隠し持っている日本人はあまりいないような…。
まあ、そんなお土産話ができました。

あと、手持ちのガイドブックには載ってなくて知らなかったこと・・・
ギャラリーラファイエットの屋上が開放されてて見晴らしが良かったこと。ほぼパノラマが無料です。
何気に登って、あっと驚きました。網が張り巡らされたノートルダムよりよほど気持ち良かったです。

ノートルダムで思い出しました。
「長蛇の列を覚悟」と載ってましたが、時間制整理券に変わっていたので、待たずに昇れました。

あと、トゥクトゥクに乗ると後ろがオープンなので、道の真ん中で写真を撮る感じになってユニークです。

きっとそれぞれの旅が、皆、一番でしょうがね!
ではでは~~


linkリンク    


【2017-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

U様 11/19 発 オーロラ観光

お世話になっております。

感想を送るのが遅くなってしまい申し訳ありません。ちょうど1週間前の今日帰国したんだなあと思うと、懐かしくもあり、寂しさも感じています。

この旅は当初ツアーを考えていましたがなかなか希望通りのものが見つからず、そうこうしているうちに旅行予定日まで1ヶ月となってしまい、慌てていくつかの会社に見積もりをお願いしました。

そんな中、まだお願いするかも分からない状態で様々な質問に答えて頂き、とても丁寧に対応して頂いたので中島さんにお願いすることになりました。

旅行まであまり時間がない中飛行機やバス、ホテルの予約、防寒具のレンタル等、本当にありがとうございました。

やり取りをしていく中で出てくる疑問や、要望もかなり多かったかと思いますが、全て丁寧に答えて頂き本当に感謝しております。


旅は本当に楽しいものでした。最大の目的であるオーロラもしっかり見ることができ、本当に満足しています。2日目にオーロラハンティングに参加した際ほとんど見えなかったためすごく不安になりましたが、3 日目に素晴らしいオーロラに出会うことができ、本当に感動しました。今でも思い出すと興奮します。それ以降現地で見ることはできませんでしたが、私のもう一つの希望であるスノーボードもすることが出来たので、大変満足しています。ヘルシンキに戻った後はいわゆる観光地をたくさん巡りました。もう二度と行けないかもしれないため、歩き疲れてくたくたになるまで観光しました。そしてスーパーでは大量のお土産を購入しました。最終日、ホテルの近くのカフェでカフェラテを飲んだのですが、それがとても美味しく、感動しました。ヘルシンキに戻ってからはあっという間で、すぐに帰国する日となってしまい、最後空港に向かう時はとても寂しかったです。しかし、飛行機の中で最後にオーロラを見ることが出来ました。身を乗り出して見ていたため、周りからは変な目で見られましたが、それも良い思い出です。オーロラのために窓際の席を希望していたのですが、取って頂くことが出来たので最後に見ることが出来ました。本当にありがとうございます。

今回は父との2人旅でしたが、小さなアクシデントはあったものの、とても楽しい旅となりました。父も大変喜んでおります。

この度はお忙しい中ありがとうございました。素晴らしい旅を作って頂き本当に感謝しております。

今後またヨーロッパに行く機会がありましたらよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

佐々木 様/氷河と滝を楽しむ自然ツアー 9日間

null

深山様

メールありがとうございます。

大変楽しい旅行になりました。ありがとうございました!

計画段階から他社と比べると見積もりの回答も早く、
質問にも詳しく答えて頂けて、安心して出発することができました。

またブエノスアイレスでの女性ガイドの方が、日本語もとても上手で
色々と教えてくれて親切にして頂きました。

また旅行の機会があれば、よろしくお願いします。

null


linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

N様/東京慰安旅行(8名様)

溝部様

この度は誠にありがとうございました。
いい旅行ができました。みんな喜んでいました。

また機会があればよろしくです。


===============================================
日程 東京2日間(8名様)

往路:11月18日(土)
スカイマーク104便 神戸09:20発⇒羽田 10:25着

宿泊:新宿プリンスホテル

復路:11月19日(日)
スカイマーク109便 羽田15:35発⇒神戸16:50着

※スカイマーク航空券は、5名様以上の団体運賃利用
===============================================


linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

T様/ドイツとアイスランド立ち寄り旅

こんばんは。
お返事遅くなってしまいすみません。
無事、日本へ帰ってきました。そしてとても楽しい旅行になりました。
いろいろ手配や、ご提案、英語での文まで考えていただき、ありがとうございました。

また、いつも素早い対応をいただき、とても助かっていました。
他の旅行会社にはできない、複雑なプランを組んでいただけて よかったです。
本当に、ありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/イタリアのグルメを楽しむ、有名な建造物や街並みを観光する(イタリア9日間)

中川様

メールありがとうございます。
土曜、日曜と忙しくすぐに到着報告できずすみませんでした。
到着時間について、早朝5時だと思っていたので、
日本が近づくにつれて「あれ、おかしいな?」と不安に感じましたが、
無事に到着できたので問題なかったです。

今回提案してくださったホテルは、
どこもクオリティが良くて快適に使用できました。
旅行中で少し困ったのは、
ナポリからローマに戻る列車の席が無く
(本来座る5号車のみ、立食席のような車体に変更していました)
大慌てで駅員さんを捕まえて確認したら、
よく分からないまま二人とも違う号車に
バラバラに座らなくてはいけなかったことです。

あと、ナポリでの専用車が、実際の滞在時間より短く集合するように言われ
(道が混んでいたりはせず、到着時間もほぼ定刻通りでした)
ナポリ到着が実際より一時間ほど早く到着してしまい、
ナポリを出歩くつもりがなかったので
二時間ほど駅で待ちぼうけを食らってしまいました。
アマルフィでゆったり長く過ごせなかったのが少し残念でした。

それ以外は、ツアーも楽しく快適に過ごせたので大丈夫でした。
初海外で不安だらけでしたが、
今回の旅行はほぼ快適に安心して過ごせたので、
ぜひまた海外旅行に行きたいと二人とも思えています。
素敵なプランのご提供ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

W様/ウォンバットへ会いに行く!! クレイドルマウンテン・ロンセストン・シドニー6日間

佐藤様

無事にオーストラリアから帰ってました。

本当に最高の旅行をありがとうございました!
念願のタスマニアでのウォンバットは私達夫婦にとって忘れられない思い出になりました!

飛行機もレンタカーもホテルも佐藤さんの旅のしおりのおかげで
すべてスムーズでした!ありがとうござます!

クレイドルマウンテンで野生ウォンバット見れました!
コテージのオーナーに「運が良ければ道の脇で草食べてるよー」と言われて
夜に車で行ってみたら本当に草食べてました。
とっても可愛かったですぅぅぅ
カンガルーもいました!
ロッジがとても可愛くて、まきストーブも素敵でした。
たしかにキッチンつきならいいですね!!
1日目、ロッジに行く前にしおりに書いてあったスーパーで
ステーキとオレンジとBBQソースとパンを買っていって、
夜ごはんにしたのですが、とても楽しかったです。
さすがオーストラリアの肉!って感じでした 笑

2日目は国立公園へシャトルバスで行ってお散歩しました。
そしたら、ハリモグラに出会えました。
そのあとはロンセストンまでドライブして、チェックイン後に街をお散歩。
この日は海鮮レストランで贅沢しました。

3日目はロンセストンの動物園に行って、
またウォンバットとタスマニアデビルに会ってきました 笑

4日目はオペラハウスに行って、街をプラプラしてました

オーストラリアとっても自然が綺麗で、街が綺麗で、人が親切で最高でした。
でも、物価が高くで買い物は出来なかったです~
あと、ロッジにジャンバーを忘れてきたのが残念でしたが、
たくさん動物に会えて大満足です。


いろいろサポートいただきありがとうございました!




linkリンク    


【2017-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

中世古様 11/18 発 Magical Mystery Tourとドイツ

ウェブトラベル 中島様

お世話になります、中世古です。
昨日、無事帰国しました。
夢のような9日間はあっという間で、一瞬にして普段の生活に戻ってしまうのは寂しいことです。

旅の総評ということで、かなり長くなりますが、お付き合いください。


まずは、旅全体を通して、色々と私たちのわがままを完璧に取り入れて頂き、全く無駄のないスケジュールプランをご提案頂いたことに感謝致します。

それも相談を進める中で、こちらの意見を丁寧に汲み取って頂けた結果だと思います。

この旅を通じて、私たちの夢をいくつも叶えて頂きました。旅の中で何度も何度も感動を味わう事が出来ました。ありがとうございました。


旅の大目的であった、The Beatlesを巡る旅ですが、マシューストリート隣のA Hard Days Night Hotelから始まり、Magical Mystery Tourへの参加。同名の曲を始まりの合図に、ゆかりの地を周りました。正直私たちの英語レベルでは、ガイドさんの内容はほとんど聞きとれていませんでしたが、それでも要所要所での曲名・地名・年数を必死に聞きとり、非常に楽しむことが出来ました。
The Beatles Storyでは全然知らなかったような彼らの歴史を知ることができました。
そしてロンドンへ場所を移し、「世界で最も有名な横断歩道」であるAbbey Roadで締めくくりました。嬉しさのあまり、グッズを買い込んでしまいました。
思い返すとThe Beatlesが歩んできた道にも丁度沿うような形にもなっており、感慨深いものがありました。
The Beatlesの聖地巡礼ツアーとしてこれほど凝縮された内容は他には無いと思います。


ドイツについて、語らせて下さい。
当初はイギリスを大目的、もう一カ国はせっかく欧州に行ける機会なので、ということでスイスが希望でした。
そこから色々考えドイツに変更したのですが、中島さんだから言いますが、その時は正直ドイツにはあまり期待はしておらず、ヨーロッパの雰囲気を楽しもうぐらいの気持ちでしかありませんでした。
でも旅を終えてみて、寧ろ印象に強く残ったのは前半のドイツでした。
訪れたそれぞれの景色はもちろんですが、人・文化は本当に素晴らしかったです。
そして大好きなビール。各地で楽しみましたが、ローテンブルクの飲食店で店員さんがオススメしてくれた「ヴァイツェンボック」は衝撃を受けるほど美味しかったです。
鉄道での移動も多かったですが、その車窓からの景色も素晴らしく、疲れも忘れて見惚れていました。

ドイツを十二分に楽しめたのも、居住されている中島さんだからこそのアドバイスが沢山あったおかげです。ありがとうございます。


あとロンドンでの事ですが、オックスフォードサーカスの件でご心配をおかけしたので、かなりネガティブなイメージを持たれてしまっているかもしれませんが、お伝えしたように前向きに捉えて、もう翌日には同じ場所でショッピングまで楽しんでいました。(笑)
大英博物館だけでなく、タワーブリッジ、ビックベン・ロンドンアイなど、充分ロンドン観光を楽しめました。それに+α貴重な体験として、ずっと思い出に残ると思います。
また、その件については、テロの恐怖だけでなく、パニックになった人々の恐怖も感じる事となりました。結局パニックによって16人もの負傷者も出ているため、変な言い方ですが、テロの恐怖に疎い日本人だからこそ、そういった時に冷静な行動が取れることもあるかもしれません。実際現場では今思えばデマの情報ばかりでした。現地の警察は体を張って市民を守ってくれると感じましたし、しっかり自分の身を守るためにはどうするべきか冷静に考えられると良いのかなと思いました。


すみません、とても濃い9日間だっただけに、話は尽きないのですが、最高のハネムーンとなりました。
色々と妥協できる所はあったのですが、一切妥協せずに中島さんに依頼して本当によかったです。
旅中もマメに状況をメールを送ってしまいましたが、毎回丁寧に返事を頂き、とても嬉しかったです。また、トラブル時の電話対応も有難うございました。

ドイツ語は全く出来ない、英語もほとんどままならない私たちが、何とか旅を終えられたのも中島さんの強力なサポートがあったからこそです。感謝の言葉を並べても感謝仕切れないぐらいですが、本当に有難うございました。

私たち二人にとって間違いなく一生の思い出となり、大きく成長する機会となりました。
このやりとりが無くなるのはとても寂しいですが、また沢山の方のサポートをお願いします。
私も周りで欧州に行きたいという人がいたら、中島さんの事を是非紹介させて下さい。

では、ドイツではこれから更に厳しい寒さになるかと思いますので、充分ご自愛下さい。


以上、よろしくお願いいたします。


中世古


linkリンク    


【2017-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

M様 ジャカルタ6日

2回目の利用。以前は、南米かなり長距離の手配をお願いし、大満足な旅行が組み立てられました。

今回は、インドネシア、お国柄なのかいろいろと問題はありましたが、無事に旅行を終えました。 

お世話になりました。また利用したいと思います。


linkリンク    


【2017-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

I様 上海・台北4日

上海と台北でのコンサートを観る為の旅行の相談をさせていただきました。

当初は自分での手配を考えていましたが、不安があった為、

インターネットで見かけて相談してみたところ、

想像以上に早く回答があり驚きました。



詳細についてまだあやふやな点が多いにもかかわらず、

希望に沿った見積もりを提案していただき、

更にわがままなこちらの要望にも対応していただきました。



自分で考えていたよりも低価格でしたし、

質問に対しての回答がとにかく迅速でとても丁寧な対応でした。



おかげさまでとても満足できる楽しい旅行となりました。

また機会があれば是非利用させてもらおうと思います。


linkリンク    


【2017-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

N.S 様 / 島根旅行【出雲・松江・玉造温泉 3泊4日】

メールでの密なやり取りをしていただいたお陰で、当日まであまりプランを立てずに行きましたが、とても満喫できました。特に、最終日の宿はご飯もサービスもレベルが高く、友人たちも喜んでくれました。岩元さんには感謝しております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

熊川様/イギリス・スペイン・イタリア旅行9日間

浦野さま

お世話になっております。

話し出すと長くなるのですが、楽しいこともたくさん、
ハプニングもたくさん あった旅でした。

まずは、まさかのドバイでオフロードにあいそうになり、、、
※のんびりしていたらゲートクローズの時間になっていて危うく
ロンドンにたど り着けないところでしたw

またバルセロナでは私のケータイが紛失してしまい、
駅に置き忘れたかすられた かは不明です。。

そんなハプニングがあったのですが、浦野さんが隅々まで
手配してくださったお かげで、本当に安心して旅ができました。
空港ーホテル間の送迎や、サッカー観戦での導線の案内、
ホテルまでの導線の案 内等々
こんなに事細かに案内していただけるなんて本当に感激しました。

また、ホテルでTAXを支払う必要がある旨を
あらかじめお知らせいただいてい たので、
疑うことなくホテルの人の案内に準じてチェックイン・チェックアウトができました。
もし知らなかったら本当に払う必要があるのかどうか(これはぼったくりなん じゃないか)
不安になっていたはずです。


アーセナル戦ですが係員と無事お会いでき、
またいい席を確保してくださっ たので、
とてもいい環境で観戦できました!
チャンピオンズリーグはアウェーでの席でしたが、
ユベントスのサポーターの声援を楽しみながら観戦できました。
※ユベントスのスタジアムは実に交通の便が悪いですねw

あとミラノの最終日観光疲れしてしまって観光雑になってしまったのですが、
ACミランの試合が安く取れたのでそれも行ってみましたw
ほんと、サッカーづけになった旅でした。
こんなこと一生に一度かもしれないです!

移動が多い旅にしたので、もっと長く居たかったです!
本当にありがとうございました!

最後に長い間いろいろありましたが、今回わがままをたくさん
聞いていただき手配していただき本当にありがとうございました。
感謝しております!!

熊川


linkリンク    


【2017-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

佐藤様/卒業旅行6日間

お疲れ様です。

むこうは日本以上に寒かったですが
滞りなく予定を消化でき、とても満足のいく
旅になりました。

特にロマンティック街道は、中世の街並みが
想像以上に美しく、今回の旅では1番印象に残りました。

今回は要望通りのプランを組んでいただき、
ありがとうございました。
お陰様で一生に残る卒業旅行となりました。

もし、また旅行をする時がありましたら、
その時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/南部マォポルスカの木造教会群巡り

ポーランドのマウォポルスカ南部の木造教会群にどうしても行きたくていろいろと調べたが、
6つの世界遺産のうち4つまで見学できる日本語ガイドツアーはあったが、
6つすべてという要望に応えていただけたのはウェブトラベルさんだけだった。

時間(12時間)とそれなりの費用はかかったが、
離れて点在する教会を見て回れたのは本当に充実した旅だった。

ガイドさんが事前に門番さんにも連絡していただき、
シーズンオフにもかかわらず6つ中5つの教会の内部を見学できたことはうれしかった。

コンシェルジュの神谷さんに感謝いたします。


linkリンク    


【2017-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

K様ご家族/K家の家族旅行 in Hawaii ☆

横田様

お世話になっております。
先日、家族でハワイから帰国しました(^^)

ホテルはとても居心地よく、アドバイス通り送迎付きのプランにさせていただいて大正解でした!
おすすめいただいたサーフラナイはお店の雰囲気もお料理も素敵すぎました!

要望や質問が多くお手数をおかけしてしまいましたが、横田さんにお願いできて、最高な旅行となりました!
本当にありがとうございました(^^)

また、ハワイへ行く機会を作ってお願いできればと思います。

寒いのでお身体にはお気をつけてくださいね!

重ねてになりますが、本当にありがとうございました、お世話になりました!


linkリンク    


【2017-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/2度目のカンボジア 1人旅

今回のカンボジア旅行、大変お世話になりありがとうございました!

ウェブトラベル様と出会って10年程、最初の旅を依頼してから

毎回どうしても頼ってしまいます。



メールでの気軽なやりとり、確実な手続き、

そして何より担当コンシェルジュの存在でスピーディな対応。

とても助かります。



コンシェルジュによって得意分野が違うところも信頼に繋がります。

今後も、私の大好きなアジアは今回担当して頂いた佐藤洋子コンシェルジュ・

そして別の地域ならば行きたい国に詳しい方にお願いしようかと思います。



手軽に、心配なく旅に出られる事は今の世の中とても素晴らしい事だと思います。

この先も、また旅のサポートをしていただくと思いますが、是非宜しくお願いします!

楽しい時間をありがとうございます!!


linkリンク    


【2017-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

A.F様/ひとり旅 in 沖縄5日間

お世話になりました。



はじめての1人での旅行でわからない事だらけで

一人で旅行会社に行くのも恥ずかしく、

ネットでどうにか収まらない物なのかと探していた所に見つけました。



最初はかなり無理難題を希望し、叶うかどうか不安でいっぱいでしたが

多くの希望を叶えて頂き、

現地の方々と沢山触れ合う事もでき、

貴重な体験や、現地の方々の温かさをすごく感じる事ができ大変満足しました。



また、行きたいと思いましたし、

もちろんその時はまたお世話になるかもしれませんが

どうぞよろしくお願いいたします。



素敵な旅行計画、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

K様/思い出に残るハネムーン

お世話になります。
無事に帰宅しました。

とても素敵な思い出に残る旅行になりました。
ホテルも素敵なところでした。
ありがとうございました。

また何かの際には利用させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

==================================================
【日程】 石垣島4日間

往路  ANA579 中部国際(10:50)-石垣(13:50)

復路  ANA580 石垣(14:30)-中部国際(16:50)

ご宿泊 フサキリゾートヴィレッジ3泊

※島内ではレンタカーをご利用
==================================================


linkリンク    


【2017-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

K様/しっかり鳥取が感じられる旅行

ありがとうございます。天気にも恵まれ良い旅ができました。
松葉カニも堪能しました。宿は岩井屋が時に良かったです。


=================================================
【日程】鳥取4日間

往路:ANA381 羽田(06:55) -米子(08:20)

復路:ANA298 鳥取(18:45)- 羽田(20:00)

1日目:皆生つるや 朝夕食付 (皆生温泉)
2日目:依山楼岩崎 朝夕食付*露天風呂付 *(三朝温泉)
3日目:岩井屋     朝夕食付(岩井温泉)

=================================================


linkリンク    


【2017-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

T様/フランスワイナリー巡りとグルメの旅

末松さん

Tです。

予定通り、24日に無事旅行から帰ってきました。
楽しい旅行になり、大変感謝しています。

前半はストラスブール、ボーヌの半分は気温が低くて、
過ごしにくい感じでしたが(アルザスのワイナリーめぐりの日が
雨→晴→曇りを繰り返す不安定な天気でした)、あとは
安定した天気で、後半は気温も上がって快適でした。

今回は時差ボケもあまりなくて、体調がいつになく良く、
最後まで食欲も落ちなかったので、食べたいものがだいだい
食べられ(ボーヌでは一つ星レストラン2軒とも行きました)、
ワインも一人だとグラスしか頼めませんが、美味しいワインが
出てくることが多くて、とても満足できる旅になりました。

また、ホテル、チケットを全部手配して頂いたので、あれこれ心配しないで、
とてもスムーズに移動ができ、大変助かりました。
手配して頂いたガイドの方も、アルザスワイナリーもパリの料理教室も
大変良くして頂き、とても感謝していたとお伝え願えればと思います。

パリの料理教室はマルシェの見学も良かったですし、近くの
大きな墓地に寄り道してショパンのお墓なども見せていただきました。
料理もシンプルで美味しい料理を教えて頂いたので
近いうちに自分で作ってみようと思います。

トラブルらしいトラブルは、TGVでパリ到着寸前で信号機系の故障で
1時間到着が遅れたぐらいです。
でも、ホテルの近くがベルシー・ヴィレッジという再開発スポットで
遅くまでレストランがやっていたので、食べ損なわずに済みました。

全体的にとても満足いくものでしたが、以下の点は今後利用
される方のために注意点として生かしていただければと思います。

①ストラスブールのホテル:BOMA
 今回は1人だからまだ良かったですが、ダブルの2人用の部屋にしては
狭かったです。スーツケースを二つ開くは難しいと思います。
また、椅子が背もたれのない丸イスで寛いで
過ごすとはいきませんでした。
 2人で泊まる場合は違うホテルにした方がよいと思います。
壁の色とかはデザイナーズホテルっぽいですが、設備は普通です。

②ディジョンには手荷物預かり所がありません。
 以前はあったようですが、今はありませんでした。アルザスの
ガイドさんから、ないはずだと事前に聞いていて、現地で
確認しましたがやはりありませんでした。ガイドさんから
近くのホテルで預かってもらえるような話があったのですが、
宿泊客でないとダメとあっさり断られ、結局ずっと
スーツケースを持って歩き回ることになりました。
私の場合は、昼食とショコラティエに行ければよかったので
大きな支障はありませんでしたが、いろいろ回りたい人向けには
対策を考えた方がよいと思います。

③プルマン・ベルシーホテルの最寄り駅はCour Saint-Émilion
 クール・サンテミリオンはベルシーヴィレッジのすぐ近くで、
ホテルからも数分程度です。ベルシー駅はかなり遠いです。

最初TGVが遅れたため、ガール・ド・リヨン駅から
タクシーで行ったのでスーツケースを持って歩かずに済みましたが、
後から歩いたら15分はたっぷりかかりました。(私はかなり早く歩く方です)
最寄り駅としてベルシー駅は紹介しない方が、よいと思います。

④ボーヌではタクシーがいません
 多分「栄光の三日間」の時期だけだと思いますが、ボーヌでは
タクシーの姿をほとんど見かけませんでした。
ただ、駅からメルキュールホテルまでは案内に書かれていた 2キロもなくて
1.3~1.4キロぐらいだと思います。スーツケースを引いて歩いても20分ぐらいでした。
因みに道路はホテルの側から駅方面への一方通行になっていたので
駅からタクシーに乗ると城壁の外周をぐるっと一回りすることになると思います。


ホテルでもレストランでも、昔よりフランス人のホスピタリティは
良くなったような気がします。気分の悪い対応はほとんどなかったので、
また機会があれば行ってみたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。

いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!




linkリンク    


【2017-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/離島の雰囲気と景色と堪能!

今回は本当にお世話になりました!
ただいま長崎空港に帰ってきました。
旅行の案内にも、色々注釈をいただいていたお陰で、
何のトラブルもなく旅行が出来ました。

石垣島の2日目・3日目は天候も良く、
嫁の楽しみにしていた、水牛車も楽しむことが出来ました。
海がものすごくきれいで、二人の写真もたくさん撮れました。
また、ホテルや石垣島のグルメも堪能でき、
毎日お腹いっぱいになりました!
前半、後半は天気が悪く残念ではありましたが
ゆっくり観光できて、本当にいい思い出になりました。

選んでいただいたホテルは、どこも素敵で、
特に一泊目のジ・アッタテラス、
最終日のホテルアラマンダ小浜島は
普段泊まることのないようなホテルだったので、
特別な日々になりました。
ベッセルホテルも室内・立地共によく、
ゆったり過ごせました。

二階堂様には、計画の際からお世話になり、
本当にありがとうございました。

また、子供が落ち着いたら
家族旅行にもいきたいと思っておりますので、
その際はよろしくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2017-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/2度目のパリと地方の魅力に触れたい8日間

今様
今回の素晴らしい旅行を手配頂き、
本当にありがとうございました。

私自身がフランスでしたかった事の大部分が実現し、
大満足の旅行でした。

当初、ネットを通しての予約という事で不安もありましたが、
その都度メールにて返事を頂き、
一つ一つ不安を解消し旅行に望む事ができました。

毎日が充実し、夢のような毎日でした。

特に印象に残った事は、フランスには
多くの紳士淑女の方がいらっしゃるということでした。
今回の旅で益々フランスの事が大好きになりました。

参考までに、帰国時の空港での乗り換え時間が
もう少しあった方がよかったかなと感じました。
途中あまりまごつく事もなく出発ロビーまで
たどり着くことができたのですが、出国手続きに
時間がかかりこれで荷物を持っての移動だったら
少しあせっていたかもしれませんでした。

またいつの日かヨーロッパ旅行をする機会がありましたら、
是非また今様にお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2017-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

T様 パース7日間

本当に楽しい旅行でした。

大好きな動物に触れ合い、パースの美しい自然を満喫出来、
みんな親切で困っている時に助けていただきました。
もう一度訪ねたい所です。

初めてインターネット旅行を利用しましたが、大満足です(*^-^*)

久しぶりの海外!!無理して行って本当に良かった!!
お世話になりました(^o^)また機会があれば、お願いします(๑'ᴗ'๑)


linkリンク    


【2017-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 母がリラックスできる旅

伊藤さん

今回は最後の最後まで細やかな気配り、
サポートをしてくださって本当にありがとうございました。

最終確認の郵便物、細やかな言葉や詳細など記入されていて
母も大変感激しており無事、すぐに合流できました。

帰国便も、伊藤さんから、母のビンが遅延するということを連絡いただき
ちょうどその時間に連絡したら無事今着いたとのことで、
最後の最後まで細やかな連絡をいただき本当にありがとうございました!

null  null  null

母はすごくたのしんでくれ、ホテルも可愛くちょうどよかったです!
教えていただいた乗り継ぎの行き方で無事空港からホテルへも到着でき、本当にありがとうございました!!!

次回もぜひお願いしたいとおもいます!!!
細やかな気配りに心奪われました。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人に会いに行く旅4日間

ウェブトラベル 伊奈様。

こんばんは。いつもお世話になっております、Sです。
日程表のご連絡、どうもありがとうございます。

ご連絡が遅くなりましてすみません、少々体調を崩しておりました。
台湾から戻った日、喉の腫れに気付きまして(最終日で良かった)、温度差には要注意ですね。

10日、東京も成田も晴れてましたが、高雄は雨でした。
青空にエメラルドグリーンが映えるエバー航空さんの翼を眺めつつ、富士山を過ぎ、淡路島を見て、長崎を抜けて、海を渡ります。
台湾本島へ来た時までは地表が見えていましたが(1枚目中段中央)、台中のあたりから雲で覆われてしまいまして、
高雄上空では2つの雲の層を抜けて着陸しました。

それでも、天気は悪くても2ヶ月ぶりの台湾で、気持ちの弛んでるのが判る自撮りになっています。
到着ロビーのファミリーマートで早速、茶裏王と冬瓜茶を
買ってしまいました(9月の桃園でも同じことをした気が...)。

空港へは現地の友人・O君の弟さんが車で迎えに来てくれました。
おかげさまでO君とは無事に再会。
今回はホテルでは取らず、現地の普通の食事を楽しみたい、と予め希望を伝えていましたので、夕飯からデリバリーです(笑)。

O君は牛肉を食べないのですが、私のために牛肉の入った麺をオーダーしてくれました(2枚目上段中央)。

翌日11日も雨模様でしたが、車椅子OKのタクシーに乗り、私とO君、O君の叔母さん、妹さん達と外出しました。
最初に、美麗島駅そばの土産物屋さん「六合廣軒」へ寄ってくれました。
いつもは土産は「維格餅家」の高雄店で調えるのですが、ちょうど休みで。
初めての店でしたが、日本語のできる店員さんがいて、色々と試食もできて、安心して調えることができました。
それからみんなで統一夢時代へ。ランチはタイ料理だったので割愛。
夜は、O君のご家族と家の前で焼き肉です(3枚目上段中央)。
ご近所の人達、さらにお付き合いのある保険屋の人まで(!)参加の、懐かしく大らかな昭和の路地を思わせる光景です。
雨は止んでいたので、O君も車椅子で外へ出てきました。
二人で甚平で参加(3枚目中央)。ますます昭和な感じに。

12日はO君の家でだらだらと過ごしました。
朝は「サブウェイのサンドイッチのように、日本と味付けが違うのか?!」という私の素朴な疑問(?)に応えるべく、朝マックになりました(笑)。
少し胡椒が強めなだけで、ソーセージエッグマフィンは日本と同じ味でした。

夜は、名前は知りませんが酸っぱい鍋です(3枚目中段右)。
事前に「酸っぱいけど、大丈夫?」とO君に確認されました。
私は、鍋自体が酸っぱいものは経験ありませんが、
ポン酢ダレで食べることも多いので「酸っぱいのは問題無い」と伝えました。
いただいてみると、ポン酢ほど酸味が強くなく、美味しくいただきました。

13日早朝、O君に別れを告げ(12月頭にまた来ますが)、まだ暗く雨の降る中、王君のご両親が車で空港まで送って下さいました。夜明けとともに搭乗。

ふと窓の外を見ると、くまモンを含む熊キャラだらけのチャイナエアさんの機体が見えます(3枚目下段左)。オーベアもいますね。初めて見ました。
エバー航空さんの機内で飲む烏龍茶、おいしいので毎回頼んでしまいます。
お茶はまったく詳しくないのですが、どこのお茶なんでしょうか。
そのうちたずねてみるつもりです。

お送りいただいた日程表の通り、12月にもまたO君を訪ねて高雄に行きます。
今度は私の誕生日を一緒に祝ってくれるとのこと。
伊奈様のおかげで、また一つ、約束を果たすことができます。
今後もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

A様/Oくん離島への旅

こんばんは。
返信遅くなり申し訳ありません。
旅行中にたまっていた仕事の量が異常で、てんやわんやしていました。
毎年この時期は忙しいいのに旅行に出て、同僚からもひんしゅくをかっています(笑)

さてさて、沖縄(石垣)ですが、今年も天候にも恵まれ、よい旅行になりました。
石垣滞在中は気温も30度近くになり、まだ泳いでいる人もいましたよ。
うちの子どもも海につかってはしゃいでいました。
子どもがまだ昼寝をするので、大人の思った通りの行程にはならないのが難点ですね…。

また来年の夏ごろに登場します。しばしのお別れです 。
3歳になって、旅行に行ってもいろいろ費用がかかりはじめるので、今年みたいに離島は難しいかもしれないけど。
嫁さんは竹富島でのんびりできるので、石垣がいいらしいですが…。

まぁ、飽きもせず、我々は来年も沖縄に行くようですね(笑)

ではでは。 





linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

O様/正倉院展へ

今回も楽しい旅をありがとうございました。
プランの提案から手配まで細かい要望に応えてくださり、
充実した内容となりました。

今回国内での依頼は初めてでしたが、
両親と一緒という事も配慮して頂き依頼して良かったと思いました。
次回もどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 マチュピチュ、ナスカの地上絵ペルー7日間

*お客様アンケートより
~~~~~

最初から最後まで担当の人が責任をもって
面倒をみてくれるのでとても安心しました。

実際に会って相談できるところの方がいいと思っていましたが、
こちらは担当コンシェルジュさんのレスポンスがよく、
実際に会うよりも話が細かくつめられたと思います。

ひとりひとり、一組一組に寄り添った理想のプランを練り上げてもらえます。
そして旅行から帰ってくるまで完全にサポートしてもらえるので、
こんな手厚い旅行会社は珍しいのでは、と思います。

その割に旅行代金はリーズナブルで本当に至れり尽くせりでした。
迷っているなら絶対におすすめです!



.


linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】相馬 由香里

S様【自然探索、美味しい食】

なかなか良い旅ができました。

最終日の知床五湖ウォークはかなり満足でした。
幸か不幸かは判断できないのですが、熊には歩いているうちは会えませんでした。
が、帰り道ガイドさんが、必ずいるので見せたいと
川沿いをゆっくりと走ってくださり、親子グマや数頭のヒグマが鮭を取って食べるところをみました。

知床プリンス風なみ季は、設備、スタッフの対応、食事など大変良かったです。
ホテルのスタッフの方々は皆さん笑顔で対応してくださりました。
ホテル前のハマナスの花がとても綺麗な実をつけており、
なんやかや話しているうちに挿木でつくということで少しいただくことになり、
出発の朝はきちんと包装されたものが用意されて持ち帰って来ました。
時期的に根付くかどうかわかりませんが早速庭にうえました。
うまくつけば知床の旅の思い出が咲くことでしょう。

来年6月に網走まで一気に行きレンタカー利用して再び知床を訪ねたいと思いました。
もちろんホテルは風なみ季にして。

天候には逆らえないから仕方ないです。その分ゆったりと過ごせましたし、
列車やバスを逃すことはできないのでキチッとタイムテーブル通りでいけました。
出発前に頂いた資料が詳細に渡りきっちり書かれており、
今回初めての鉄道、バスの利用での移動だったのですが、
大変助かりました。

色々ありがとうございました。
またお願いすることもあるかと思います。その節はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 マチュピチュ、ナスカの地上絵 ペルー7日間

藤元様

昨日定刻通りに無事帰国致しました。
藤元さんには行程から手配から、何から何までお世話になり、
本当にありがとうございました。
お陰さまでとても楽しい想い出の残る新婚旅行になりました。

本当に時間を有効活用したスケジュールで無駄なくペルーを満喫できました。
旅行をしてみて、予定が詰まっている割にバタバタすることもなかったので
藤元さんのスケジュールが完璧だったことがわかりました。
準備や手続きなど困ることもなく快適に行って来られ
本当にありがとうございました!!




慣れない国で、言葉もろくに通じなかったりするのに不安になることもなく
夫婦で毎日笑顔で過ごせたのは藤元さんのおかげです。
旅行の前日や帰国早々にメールをいただいたのも心強く、ありがたかったです。
ホテルもどこも素敵でボーイさんに案内されてドアをあけてもらう度に、
わー素敵な部屋!と1日の疲れが吹き飛びました。

旅行会社をどこにしようかと色々検討しましたが
ウェブトラベルさんにして大正解でした!
藤元さんに担当してもらえて良かったです。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

N様/本島・八重山諸島新婚旅行(10日間)

この度はとてもお世話になりました。ありがとうございます。妻の体調はその日の内に回復しました。

晴れの日が少なく沖縄らしい眺めが少なかったですが、ホテルはとても良かったです。特に二日目の名護のカヌチャベイ(テラスでのジャグジーや朝食)や小浜島のはいむるぶし(スタッフの対応や星空カフェ)が気に入りました。

波照間島からの帰りは大きな船でしたが、揺れがひどく妻以外にも酔う人が多数おられ、すごい状況でした。

「新婚旅行のプランを出した際、宿の提案や航空機の手配など溝部さんはとても素早く動いてくださいました。
また私達の希望にそったオプションツアーの手配など細やかにご対応いただきました。質問をした際にも、とても素早くご回答いただきました。

おかげで、一生の思いでになるものとなりました。
またぜひ利用させていただきたいです。」

本当にありがとうございました。

==================================================
【日程】 本島・八重山諸島(10日間)

11/9
JAL2081 Y 伊丹発(09:10) 沖縄那覇着(11:20)
ホテルロコアナハ(那覇)

11/10
カヌチャベイホテル&ヴィラズ(名護)

11/11
パシフィックホテル沖縄(那覇)

11/12
JTA0605 Y 沖縄那覇 09:35発 石垣島 10:35着
はいむるぶし(小浜島)

11/13
島宿 願寿屋(竹富島)

11/14
RAC741 石垣 10:35発  与那国11:10 着
与那国島観光
RAC746 与那国18:40発 石垣 19:15着
ホテルグランビュー石垣(石垣島)

11/15
うりずん家(波照間島)

11/16
ホテル ニラカナイ 西表島(西表島)

11/17
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣島)

11/18
JTA0086 Y 石垣島 20:00発 関西国際 22:10着

==================================================


linkリンク    


【2017-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 初めてのイタリアひとり旅10日間

先ほど帰りました。お陰さまで満喫しました。
通路側お席たすかりました。これからもお身体お大事にお仕事頑張ってください。お世話さまでございました。

こんばんわ。遅くにすみません。ですがぜひ、記憶が新しいうちにお礼もうしあげます。
疲れているはずなんですが何故か元気です。気持ちがリフレッシュしたせいでしょうか。番狂わせもあり、計画どうりにいかないことも多多ありましたがよい経験でした。
ブィラレッデローズさん、改装中で残念でしたがスタッフの方たちとても感じよく親切でした。
ラファエロさん、夜レストランで食べたマッシュルームのスパゲティーほんとに美味しかったです。松茸かと思うくらい香りがありました。
ブアザーリパレスさん、地味だけどやはりスタッフのかた感じよく、目の前がお目当てのレストランでラッキーでした。
サンタマリアさん、wfが繋がりにくく困りましたが、場所もよく可愛くて良かったです。朝食は一番美味しかったです。コーヒーも。
プリンチペさん、古いけどバスタブもありべんりでした。下水臭はベネチアでは仕方ないのですかね?イタリア全般に当てはまるやもですね。
沢山美術品を観れました、ベネチアでのコンサート最高でした!ゴンドラはピンからキリまでみたいですね、団体さんのはあまりよくないのかな?
サンジミアーニシエナ良かったです。
満喫できました!ワイナリー良かったです。ワイン買えました。あと毛利さんのおっしゃるように送迎や移動大事なんですね。
とにかく最初の1人旅はお陰さまで概ね大成功かと、次回またありましたら今度は何かにこだわった形も楽しそうですね!長くなりましたが本当にありがとうございました。
ツアーはもちろん一人だけではこうはいきませんでした!
ありがとうございました。益々の御活躍応援しております。


linkリンク    


【2017-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 初めてのイタリアひとり旅9日間

お陰様で無事に帰国致しました。

出掛ける前は何人もにイタリアの一人旅は止めた方がいいと言われ、何事もなく帰れたらウルトララッキーとも言われましたが
幸いなことに全く危ない目にもあいませんでした。結構隙だらけの顔で歩いたりもしていたのですが。

イタリアに着いたのは夜でしたがミィーティングポイントに迎えの人が30分以上現れず着いた早々まさかと思いながらもイタリアではあまり珍しくない事なのかなと思いました。
でも声を掛けられた時は流石にほっとしました。もちろん彼は遅くなった事を謝っていました。

ローマとフィレンツェの日本語ガイドさんはとても質の高いガイドさんでした。
当たり前なのでしょうが知識が豊富で感じのいい方達でした。
ベニツィアに着いたとき毛利さんの指示通り列車の先頭まで行ったのですが旅行者が多くガイドさんのネームプレートを見過ごしてしまいほんの数メートルのところで
お互いを探してウロウロしてしまいました。

列車が遅れたこともあり彼女は私が乗っていないと思い水上タクシーをいったん帰してしまい再度呼び戻すのに暫く待ちました。
私は待つことはあまり気にならずむしろ楽しんでいたのですが彼女はとても気にしていたので気の毒な事をしました。
部屋までついてきてくれて鍵の開け方まで教えてくれました。

結果を申せば今回三都市、一日目は日本語ガイドによる観光、二日目は自由行動という内容は私にピッタリでした。

好きな場所を好きなだけ見て、感じて、好きなタイミングで好きなだけ休み、自分の体力の限界を超えてまでもイタリアを満喫致しました。ほとんど歩いて移動しました。半端なく疲れたけれどそれが望みでしたので。

ただ初めてのイタリアで一人でレストランで食事をするというのはかなりハードルが高く時には断られ途中で考え方を変えました。

今回はイタリアを感じるために来たのだから‘食’は諦めようと。それがちょっと心残りです。

カフェでは無知からくる苦々しい経験もしました。もう少し毛利さんにアドバイスをあおげば良かったかなと思います。

毛利さんの後押しがなければ私はまず外国に一人で旅行するなど思わなかったでしょう。

今回旅行して一番思ったのは自分で聞かなければ何事も始まらないのだという事です。だって自分しかいないのですから。

お陰様で自信がつきました。

ストの連絡ではメールを受信出来ないばっかりにご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。


この度はお世話になりまして本当にありがとうございました。
何十年も夢に見ていたイタリアを体験出来て嬉しかったです。
もう一度言いますね、後押ししてくださってありがとうございました。



linkリンク    


【2017-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

I様 / オーストラリア6日間 (ゴールドコースト)

担当の佐々木様は 実にクレバーな方で
安心して出発することができました。

情報処理能力の高さと確かな提案力で
今後もまたお願いしたいと思います。

こちらの拙いメールでの質問にも
的確にお答えくださりありがたかったです。


linkリンク    


【2017-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ウルル登山必須、その他自然重視 エアーズロック・シドニー10日間

佐藤様

1.11月7ー12日エアーズロックリゾートに5泊6日滞在しウルル登山にそなえましたが、
残念ながら6日とも登山口が開かず、登頂は出来ませんでした。

null

最近の報道で2019年からはアボリジニの聖地であるウルルへの登山は禁止になる、
とのことでしたが、既にその措置が前倒しで行われているようです。
建前上は強風、雨、高温などの悪条件のため登山口閉鎖、とな っていますが
実際は6日とも微風の晴れ、気温30℃以下でした。
今年の登山口オープンは10月はたった2日、11月は12日現在ゼロという状況です。

登山口には「ウルルにのぼらないでください」という日本語はじめ各国語の表示板があります(写真参考)。

null  null

今後とも登頂は無理と考えた方がよさそうです。

私達は登頂を第一目標にしていましたが、止むをえずウルル1周のベースハイク(約9㎞)、
およびカタジュタの風の谷トレッキング(約8.4㎞)をしました。両方とも中々興味深かったです。

2.シドニーでは11月13日にIECオセアニアのブルーマウンテンズ・エコツアーに乗りました。
4名と少人数だったので自由が利き快適で、特に世界最古(3億4千万年前)の鍾乳洞ジェノランケーブは圧巻で した。
また、ケーブ近くのホテルでの昼食も絶対おすすめ。


linkリンク    


【2017-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様 N様/懐かしのオーストラリア

Yです。

この度は大変お世話になりました。

念願のハーミー食べれましたよ〜
(*≧∀≦*)

荷物整理がめんどくさいです。

帰りのジェットスター、思いのほか快適でした。
寒さ対策もしっかりして行ったので(o^^o)

シドニーは初日の天気がまるで1日のうちに
四季があるみたいに天気がコロコロ変わって、

オペラハウスの辺りで大雨だったり…快晴になったり…

2日目にリベンジでまた行きました。

タウンホールから電車でボンダイJCTまで行き、
そこから散歩してビーチまで。

帰りはバス、電車でタウンホールまで。
そこからずっと歩きで
マーティンプレイス、
→ハーミー食べてからの
サーキュラキー→オペラハウス→
Mrsマッコーリー‘sチェア→
コガルー→チャイナタウン
→コガルー→ホテル

と、この日だけで4万歩近く歩きました。
おかげで次の日筋肉痛です(>人<;)

ケアンズでは、また天気もに恵まれず、
2日とも朝は雨でした。

遊覧飛行中は、度々モヤがかかって、
んー思ってたのと違う(>人<)
と友達が残念がっていました。

グリーン島も、行きの船は
寒すぎて揺れすぎて、
危うく吐きそうになりました_:(´ཀ`」 ∠):

ダイビングする予定でしたが、海のコンディションが悪く、断念しました。

今回のオーストラリアは、お天気に恵まれず…(T ^ T)
何だかモヤっとしちゃいました。

シドニーの知り合いも、
乾期でいい季節のはずなのに、
おかしい、と言ってました。

ただ、シドニーのジャカランダは
とてもキレイでしたよ〜(o^^o)

この度は親切にサポートして下さってありがとうございました。




linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様/初めてのイタリア 10日間

菅澤様


おはようございます

昨日無事に帰宅しました。


何のトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。

いろいろお世話になりありがとうございました。


HasslerもHelvetia&Bristolもとってもいいホテルでした。

両ホテルとも立地条件もとてもよく、市内観光をするのに便利なホテルでした。

とくにHasslerは2回の宿泊で、別の部屋にしてくださり、どちらもとても良い部屋でした。


イタリアでのホテルライフはおかげさまで思い出深いものとなりました。

最後までご相談に乗っていただき両ホテルに決めたことを大変良かったと思っています。

本当にありがとうございました。


2年後か3年後には南イタリアのほうに行きたいと思っています。

その際には、今回のように11月では遅いのですよね。

9月か10月ごろ予定したほうがいいのでしょうか?


早めにおおよその日程だけ検討したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


K.R




linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様/スペイン旅行

神谷様

大変お世話になりありがとうございました。
初日はフライトキャンセルとLost luggageがあり不安なスタートで、また最終日にはスマホを紛失してしまう(おそらくスリ)残念な出来事もありましたが、お陰様で初めてのスペイン旅行を楽しんできました!。

移動に関して詳細なご説明書がありとても助かりました。また現地で得た情報がありますのでご連絡させて頂きます。
マドリッドのホテルには、空港ホテル間に無料のシャトルバスが15分毎で出ていました。夜遅い到着でも空港から利用可能のようです。
バルセロナのホテルには、空港行きの定額タクシーがありとても便利です。(2名乗りから35€、3名乗り、4名乗りで金額が少しづつ上乗せ)
あとバルセロナで宿泊したAtrium hotelは残念なことに朝食が全く美味しくないので、朝食なしの宿泊が良いと思います。とても便利な場所にあるので、バルセロナの街カフェでの朝食もいいかと思いました。

また行く機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

R.T



linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様・Y様 台湾でリフレッシュの旅

加藤様

5日の夜、定刻通りに関空に帰ってきました。

今回の台湾旅行、とっても楽しい旅行になりました。
出発数日前まで相談にのって頂いて、希望していた所を全部まわることができました。

空港の出迎えでは、飛行機の遅れもあったのですぐに
私たち二人をホテルに送る手配をして下さり
お陰で夜の龍山寺を堪能しました。幻想的でとても良かったです。

二泊三日の短い旅でしたが、タクシーとMRTを乗りこなし数々の失敗やズッコケなどもあり、
又そのおかげで台湾の人の親切にも触れることができて
本当に思い出深い旅行となりました。

心配していたお天気も、雨が降ったのは殆ど移動中のみで、目的地に着いた時には止んでいたり
霧雨になっていたりとラッキーの連続でした。
ツアーで参加した九フン観光もすごくよかったです。

ガイドさんのお話も観光のツボをおさえていてとても参考になりました。

食事もB級グルメからレストラン、地元の人しか行かないところなども体験できました。
これも二人でうろうろ道に迷いながらも歩いたおかげでしょうか。

とにかくおもしろおかしく充実した旅に出会えたことに
感謝しています。

何度も相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

夫婦+母と行く癒しとおいしいハワイの旅

ウェブトラベル 中村様

こんにちは!
ハワイから無事に帰国しまして
やっと落ち着いてきました。

私、夫、私の母と3人の旅で
どうなることやらと思っていましたが
行ってみたらあっという間で
天気も気候もよかったです。
やっぱりハワイは、ずっといたくなる場所ですね〜^_^

母は、マウイ島のハレアカラ火山のサンライズが一番感動したそうです。
3000メートルの山を車で行けるのは、スゴイですよね!
太陽と雲海が広がる景色からいっぱいパワーをもらいました!

車での移動が多かったので、レンタカーのサイズ変更していただいてよかったです。
ありがとうございます!
ナビもiPhone?みたいなかんじで日本語で使いやすくて、大活躍でした。
ハワイの旅にレンタカーは、必須だと思います!

ラハイナのホテルの到着が少し遅かったので
受付の方が不在で、チェックインに少し戸惑いましまが、なんとか電話でお願いしたら来てくれました。。
どこのホテルもwifiのつながりもよく、快適でした。

中村様にお願いするのは、2度目でしたのでなんの心配もなくスムーズで助かりました。

ありがとうございました!
また、お願いします。

Kファミリー3名様


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

AN様 イタリアスペシャルハネムーン10日間

毛利様


大変お世話になっております。

一部例外がありましたが、予定通り旅を終え

日曜日に帰国いたしました。

各都市、それぞれの魅力に触れることができ

充実した素晴らしい9日間でございました。

改めて御礼申し上げます。



到着予定だったフィレンツェが濃霧で着陸できず

ボローニャに到着するというハプニングがありましたが、

高速バスでフィレンツェまで行き、そこからタクシーを拾って

何とかホテルにチェックインすることができました。



手配していた送迎については、特に対応はしておりません。



その他、電車移動や、滞在中のホテルに関してなど

今後のご参考までに、細かくフィードバックを

(主人から)させていただければと思います。



取り急ぎ、素晴らしい旅だったこと、スリにも合わず、

事故も怪我もなく帰国したことをご報告させて頂きます。



本当に有難うございました。

まだ少しボーっとしてますが、仕事に励みます。



日に日に寒さが増してきておりますので、くれぐれもご自愛ください。



AN 拝


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様/イタリア・ドイツ8日間

浦野様

ご連絡遅くなり誠に申し訳ございません。
無事旅行を終え帰国致しました。
今回の旅行プランの段取り、ご提案につき大変お世話になりました。

最後まで丁寧にサポートして頂き、安心して旅行に出発することができました。
また、作成頂いておりました旅のシミュレーションも
現地で日程を確認するにあたりとても便利でした。
今回、とても良い思い出に残る旅行となりましたこと、改めて深くお礼申し上げます。

また、旅行を考える際にはお世話になるかもしれません。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

KN様 イタリアスペシャルハネムーン10日間

毛利 様


この度は、大変お世話になりました。
きめ細やかな御手配のお陰で、
記念すべき旅行を本当に充実したものにできたことを
大変感謝しております。

ご報告も兼ねて、他の旅行者の方の参考になればと思いますので私たちの主観ではありますが、今回の旅で気づいたことを以下に共有させて頂きます。

また、長期の旅行に行く際にはお力添え頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました。


●フライト|パリ→フィレンツェ
濃霧によりボローニャに着陸しました。
私は機内アナウンスを理解できず、妻は寝ていた為
着陸してもフィレンツェでないことに気づいていませんでした。日本人旅行者で数名集まって、空港スタッフとやりとりしつつ空港(航空会社?)が手配したバスでなんとかフィレンツェ空港に移動しました。市街への連れて行ってくれとも交渉しましたが、それはできませんでした。手配していただいた送迎の問題もあり、電話でのご連絡も検討しましたが
wi-fiは手配していたものの、電話をかけるとものすごい料金がかかるのでは?という懸念もあり、電話は使用しませんでした。もしかすると、LINE通話などでの連絡先があると旅行者としては助かるかもしれません。また、フィレンツェ在住の方に伺ったところ、濃霧によるボローニャ着陸は度々あることのようです。
※時期によりますが、注意書きがあると心構えができてるので良いと思いました。

●フィレンツェ|ホテル(Mギャラリーカレッターニ)
非常に満足度の高いホテルでした。
部屋のインテリアはモダンでしたが、床が木のフローリングの為冷たい印象はありませんでした。
私たちが滞在している期間は他のお客様も少なかったせいもあるかもしれませんが、防音性も高く、快適に過ごせました。
スタッフの方もフレンドリーかつ、気品ある対応が大変好感が持てました。
私たちの部屋から景色はあまりよくはありませんでしたが、
部屋によってはいい景色なのかもしれません。
朝食のパン、生ハム、チーズ、そして蜂蜜が大変おいしく、
前にも述べましたが接客も丁寧かつフレンドリーでした。

●フィレンツェ|ショッピング
私たちが到着したのは土曜日。
日曜日にショッピングを予定していたのですが、
目当てのほとんどのお店は日曜が休みでした…。
事前に把握できたことではありますが、
なかなかそこまで頭がまわっていませんでした…。
革製品のお店は多くありましたが、
意外にデザイン的にちょっと古さを感じるものが多く、拍子抜けした感もありました。

●フィレンツェ|食事
ガイドにもでていますが、中央市場が素晴らしいです。
清潔感もあり、二階の食堂は、席数、店数もかなりの規模です。
私たちはスケジュール的に最終日の朝にちょっと寄った程度でしたがまた、フィレンツェに行くなら、必ず行きたいと思いました。
●ベネツィア|水上バス
雨風の影響で水位が上がってしまい、
ホテルのすぐそばまでは船が寄せられませんでした。



●ベネツィア|ホテル
想像していたよりも、全体的に古さを感じたものの、快適に過ごせました。


●ベネツィア|ショッピング
革製品が安く、デザインも今っぽいものが多いのが意外でした。また、職人のお店も点在している為、ベネツィアはショッピングに向いているかもしれません。

●ベネツィア|散歩
雨風の影響で、街が水没していました。
夜にはひいていましたが。
朝は7:30ぐらいにサン・マルコ広場付近で
日の出をみることができました。
本当に美しい光景をみることができ、感動的でした。
カメラマンも多くいたので、有名なのかもしれませんが。

●ベネツィア|渡し船
トラゲットという渡し船を利用しようと思ったのですが、
乗り場探しに苦労し、結果的に水上バスを利用しました。


●ベネツィア→ヴォルツァーノ|電車
乗換が駅に着いてから地下の連絡通路に降りなければ
次の電車のトラックが分からない為、焦りを感じました…。
大きなスーツケース2つを運んでいたので、
トラックからトラックへの階段の上り降りにかなり苦労したのとホームレスのようは男性が手をかした上で、チップを求めてきました。
結果的には助かったのですが、拒絶しても、強引に手伝ってくるので初めての方は戸惑うと思います。
荷物が大きい場合、乗換時間が10分以下は、かなり気合いをいれる必要があると思います。

●ヴォルツァーノ|ホテル(HOTEL BELVEDERE)
本当に素晴らしいホテルでした。
ハネムーンということで、ウェルカムドリンクにプロセッコを1本、また私たちそれぞれに30分のマッサージをサービスしていただきました。
フロント、レストラン、バー、SPA、すべてのスタッフが丁寧でフレンドリーでとても心地よかったです。
設備もプール、ジム、エステと全てコンパクトながら素晴らしいものばかりでした。
また、周辺の環境も素晴らしく散歩をしながら景観を楽しめました。
期間的にケーブルカーが動いていなかった為、周辺の街へ足を運ぶことはできませんでした。
言語、文化はほぼドイツでした。


linkリンク    


【2017-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/大自然をアクティブに堪能 ケアンズ・クライストチャーチ・テカポ・クイーンズタウン10日間

はじめてのオーダーメイド旅行だったので不安ではありましたが、
対応もスピーディーにしていただき助かりました。

空港での手続き方法に関する説明も詳しく、
迷うことなく行うことができました。
無事に楽しい新婚旅行に行くことができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

N様/イタリア新婚旅行 7日間

菅澤さんへ

この度は急な注文にも関わらず、迅速に対応してくださり、
誠にありがとうございました!

気にしていた食については、送っていただいた
ジェラード屋さんやレストランを参考にさせていただきました(^^)


 


1日目、2日目のローマではジプシーや物売りに
たじろいでしまうことがありましたが何とかやり過ごせました。
それを差し引いてもフォロ・ロマーノやコロッセオでとても良い写真が取れました。










フィレンツェでは、美術の教科書でしか見たことがなかった
プリマヴェーラなどの名画が見れて圧巻でした。
鐘楼から見た街並みも統一感があり感動しました!

一番の見どころにしていたヴェネツィアでは、
着いた日に土砂降りの雨で警報がなってました。
朝起きたら満潮で高台に上がっての移動が新鮮でした(^^)






ガイドさん付きのドゥカーレ宮殿では牢屋なども見せてもらい、
ため息橋を通る囚人の気持ちが少しわかったような気がします。

ヴァポレットやゴンドラからの景色は思っていた以上に素敵でした(^-^)
ついでに行ったカジノにもハマってしまいました(笑)







兎にも角にも夢のような5泊7日でしたm(_ _)m
もし、またイタリアに行く機会がありましたら
是非ともプランを建てていただきたいと思います!

ありがとうございました✩‧₊




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 お客様アンケートより
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

既に掲載して頂いたので繰り返しになりますが、本当に素敵な旅になりました。
大手の会社や代理店ではもう申し込めず、
本当に焦っていたときにウェブトラベルさんを見つけました。

本当に対応も迅速で、変更や希望にも細かくこたえてる頂き
満足な旅ができました。

言葉も不便で慣れない土地でしたので、
駅からすぐの所にホテルも取ってくださりタクシーの手配等も
行って下さりとても助かりました。

旅行が好きなので、またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。






linkリンク    


【2017-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

M様ご家族/結婚40周年記念ハワイ旅

ウェブトラベル 横田様


横田さんにプランニングして頂きました”結婚40周年記念ハワイ旅”は、無事日程を終えることができまた。

空港カウンター、乗り継ぎ、送迎にホテルと「ちゃんと予約できているのだろうか??」とずっと不安でした。

メールのやり取りだけで成立しているのだろうかと正直、半信半疑でした。

結果的には、思い出に残る楽しい旅となりました。
横田さんのおかげです、ありがとうございました。

両親も満足しており、感謝致しております。
ただ一つ、想定外だったのは、トランプ大統領のハワイ訪問ですかね(笑)。
ご縁がござ いましたら、またご相談させて下さい。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/お見舞いと高雄・淡水・台北3日間

こんにちわ

今回は台湾にいる親戚に会いに急遽いくことになったにも
かかわらず早急にチケット手配等していただき感謝しております。
一般的な旅行会社だと不可能なタイミングでも対応していただける御社には絶大な信頼があります。

日本→高雄→台北→日本 というワガママなリクエストにも即効答えていただいて本当ありがとうございました。

初めて台湾新幹線にも乗って、楽しかったぁ♪
日本の車両なので不思議な感じでしたね。
車両が日本式なのに景色は台湾(笑)

あとは台北に出て一人旅ぃ~風(観光)
しかも…ちゃっかりと「ど~せ行くなら観光も!!」の希望も叶えていただき大感謝♪

前から台湾は何度も行ってるのですが、淡水だけご縁が無かったんですよね。
行ってまいりました♪夢の淡水!
台北から電車のって40分くらいかな♪
お天気は曇りだったのですが、町並みが日本人になじみのある温泉街!?の感じですね。

可愛いみやげ物店も沢山あって、歩いているだけでも楽しいです♪

本当に治安もいい国なので、台湾旅行を考えてらっしゃる方、お勧めですよ。
来年は母と恒例の親子旅行タイ考えてます。
また相談乗ってくださいね

本当に今回の急な手配ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様 11/2 発 スペイン

中島さん、いつもありがとうございます。

私のわがままな旅のプランをいつもきっちり組み立ててくれて、
本当に助かっています。


今の時代、自分でヨーロッパのホテルやヨーロッパ間の移動の
手配はできますが、経験があり知識を持っている中島さんの
オススメに従うのが1番で、細かいアドバイスもくれるので、
1人旅行が好きな私が安心して毎年ヨーロッパに行くことが
できます。

これからも、毎年お世話になりたいので、よろしくお願いします!


linkリンク    


【2017-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様/美術と歴史と音楽を堪能する旅 ローマ6泊8日

* * * ご帰着直後のメールより * * * 


菅澤様

無事に帰ってきました!

予定通りの時間に帰ってきました。
いろいろお世話になりました。
詳しいご報告は明日以降にいたします。
とりあえず到着のご連絡まで。
 



* * * ご帰着から8日後のメールより * * * 


「う~ん、ここ(横浜)からだと大宮(埼玉)あたりまで行けますね。」
横浜でリムジンバスから乗り換えたタクシーの運転手が答えた。

「どこへ行ってきたのですか」
「ローマ。6日間で134000歩も歩いたよ」
「だいたい70キロメートルですね」
の次に出た言葉である。

ローマには、古代から中世そして近代に至る多くの遺跡が、
街のいたるところに残っていることを実感した旅になった。
すべての遺跡・彫刻・広場などのスケールが違う、本当に尺度が違うのである。

ホテルから目的地まではタクシーで行き、
そこから歩いてホテルへ帰ってくるというスタイルでローマを味わう予定でいたが、
土地勘が掴めた3日目からはホテルから気の向くままに出歩くようになった。

毎日7時半ごろゆっくりたっぷり朝食をとり、
8時半ごろホテルを出てその日に決めた目的地へ出かける。
お腹が空いたり喉が乾いたら、目に入ったカフェやレストランで
ワインをいただきながら何かつまむ。もちろん食事もする。

午後の2時か3時にはひとまずホテルに帰り、一休み。
夕方5時ごろ再びホテルを出て、ぶらぶらナイトライフを楽しむ。
ライトアップされた遺跡や、夜の美術館はもちろんオペラも堪能できた。

イタリア料理も自分たちに合う調理法や味付けが次第にわかるようになってきた。
手配していただいたオペラ座では、開演前の観客のざわめきや
幕間休憩のゆったりとした時間の流れが時差ボケの眠気を覚ましてくれた。

ローマの見るべきところはほとんど歩いたとは思うが、
来年はどこへ行こうか?と妻に尋ねると、
即座に「ローマ」という返事が返ってきた。

楽しかった思い出の続編を期待しているようだ。
揃って70才になる来年である。
今年と同様に果たして足が動くかどうか、それが問題である。

菅澤様にはこのたびもお世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで「椿姫」も堪能しました。

K.T



linkリンク    


【2017-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/のんびり旅行

宇佐美さま

 おはようございます。
無事に旅行終えました。
時間にゆとりがあり、のんびり出来て母も喜んでいました。

 「江山楼」行ってきました。パリパリ麺も美味しかったですが春巻きも絶品でした。
 
あとは、軍艦島も行ってきました。ノルタルジック感がたまらなかったです。
 
帰りに船で食べたカステラのアイスクリームが美味しかったです。
 
 三日目は父の仕事の関係でオリーブベイホテルに宿泊しました。
二日目、三日目のホテルは最高にリラックスできました。

 お天気にも恵まれて、疲れも残らずいい旅でした。
家族のいい思い出になると思います。
色々お世話になりありがとうございました。

 今後とも宜しくお願い致します♪


linkリンク