インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2017-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

T様/フランスワイナリー巡りとグルメの旅

末松さん

Tです。

予定通り、24日に無事旅行から帰ってきました。
楽しい旅行になり、大変感謝しています。

前半はストラスブール、ボーヌの半分は気温が低くて、
過ごしにくい感じでしたが(アルザスのワイナリーめぐりの日が
雨→晴→曇りを繰り返す不安定な天気でした)、あとは
安定した天気で、後半は気温も上がって快適でした。

今回は時差ボケもあまりなくて、体調がいつになく良く、
最後まで食欲も落ちなかったので、食べたいものがだいだい
食べられ(ボーヌでは一つ星レストラン2軒とも行きました)、
ワインも一人だとグラスしか頼めませんが、美味しいワインが
出てくることが多くて、とても満足できる旅になりました。

また、ホテル、チケットを全部手配して頂いたので、あれこれ心配しないで、
とてもスムーズに移動ができ、大変助かりました。
手配して頂いたガイドの方も、アルザスワイナリーもパリの料理教室も
大変良くして頂き、とても感謝していたとお伝え願えればと思います。

パリの料理教室はマルシェの見学も良かったですし、近くの
大きな墓地に寄り道してショパンのお墓なども見せていただきました。
料理もシンプルで美味しい料理を教えて頂いたので
近いうちに自分で作ってみようと思います。

トラブルらしいトラブルは、TGVでパリ到着寸前で信号機系の故障で
1時間到着が遅れたぐらいです。
でも、ホテルの近くがベルシー・ヴィレッジという再開発スポットで
遅くまでレストランがやっていたので、食べ損なわずに済みました。

全体的にとても満足いくものでしたが、以下の点は今後利用
される方のために注意点として生かしていただければと思います。

①ストラスブールのホテル:BOMA
 今回は1人だからまだ良かったですが、ダブルの2人用の部屋にしては
狭かったです。スーツケースを二つ開くは難しいと思います。
また、椅子が背もたれのない丸イスで寛いで
過ごすとはいきませんでした。
 2人で泊まる場合は違うホテルにした方がよいと思います。
壁の色とかはデザイナーズホテルっぽいですが、設備は普通です。

②ディジョンには手荷物預かり所がありません。
 以前はあったようですが、今はありませんでした。アルザスの
ガイドさんから、ないはずだと事前に聞いていて、現地で
確認しましたがやはりありませんでした。ガイドさんから
近くのホテルで預かってもらえるような話があったのですが、
宿泊客でないとダメとあっさり断られ、結局ずっと
スーツケースを持って歩き回ることになりました。
私の場合は、昼食とショコラティエに行ければよかったので
大きな支障はありませんでしたが、いろいろ回りたい人向けには
対策を考えた方がよいと思います。

③プルマン・ベルシーホテルの最寄り駅はCour Saint-Émilion
 クール・サンテミリオンはベルシーヴィレッジのすぐ近くで、
ホテルからも数分程度です。ベルシー駅はかなり遠いです。

最初TGVが遅れたため、ガール・ド・リヨン駅から
タクシーで行ったのでスーツケースを持って歩かずに済みましたが、
後から歩いたら15分はたっぷりかかりました。(私はかなり早く歩く方です)
最寄り駅としてベルシー駅は紹介しない方が、よいと思います。

④ボーヌではタクシーがいません
 多分「栄光の三日間」の時期だけだと思いますが、ボーヌでは
タクシーの姿をほとんど見かけませんでした。
ただ、駅からメルキュールホテルまでは案内に書かれていた 2キロもなくて
1.3~1.4キロぐらいだと思います。スーツケースを引いて歩いても20分ぐらいでした。
因みに道路はホテルの側から駅方面への一方通行になっていたので
駅からタクシーに乗ると城壁の外周をぐるっと一回りすることになると思います。


ホテルでもレストランでも、昔よりフランス人のホスピタリティは
良くなったような気がします。気分の悪い対応はほとんどなかったので、
また機会があれば行ってみたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。

いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!





<< お客様からのお便りトップページに戻る