ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年10月出発のお客様からのお便り

【2017-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/思い出に残るサントリーニ、ザキントスの旅

連絡できておらず申し訳ありません。

私も主人の風邪が移ってしまったようで、微熱が出たりしましたが、昨日病院で薬をもらったので、早く良くなればと思っています。
二人とも喉の痛みが強く、ギリシャでそういう風邪が流行っていたのかもしれませんね(><)でも旅行はとても楽しめたので良かったです。

フライトは長かったですが、エミレーツ、機内食も美味しくて、飲み物なども途中いただきながら、快適に過ごせたと思います。
オリンピックは少し怖かったですが、あっという間でしたね。バスで移動するのも新鮮でした。

ホテルは全部良かったのですが、フィラのアステラスビィラが、景色も内装もサービスも本当に良くて、また行く機会があれば、他の部屋にも泊まってみたいなと思いました。
朝ごはんも毎回選べたので飽きることなく、今度シーズンの時に行けたら夜のデォナーも楽しめたらなと思いました。
ギリシャのホテルでは日本と違って歯ブラシやくしなどは無かったので、持って行って良かったと思いました!でも空港や町でも買えるのでそのあたりはどうにかなるなと思いました。
ザキントスのツアー私だけ行きましたが本当に行けて良かったです!
ナバイオビーチ素晴らしかったです。
ドライバーの方もとても親切でした。
他のドライバーの方も荷物を運んでいただいたり親切にしていただきました。
サントリーニはフィラもイアも景色が綺麗でずっと写真に撮っていました。本当に綺麗な町ですね!歩いて移動してしまい、途中疲れましたが綺麗な景色が見れて良かったです!

主人が体調の悪い時も電話で話ができたり、最初にアテネの空港で現地スタッフの方にも会え、話を聞けたので安心できました。

今回、ウェブトラベル、神谷さんに旅行をお願いできて本当に良かったです!
ツアーでなくて不安もありましたが二人で考えながら行動でき、時間に縛られず良かったです!何よりも、行きたいところに行けたことが嬉しく、様々考えて行程を組んでくださりありがとうございました!
またお願いすることがありましたらぜひよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻/パリ、モンサンミシェルを満喫

今 夏絵さま

お世話になっております。
帰省後、溜まってた仕事の処理でパタパタしており
連絡が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

おかげさまで、素晴らしい旅行となりました。
手配いただきましたオペラ地区のホテルも快適で、
様々な観光地へアクセスしやすく特に道に迷うこともなく
過ごせました。
妻はホテルでいただいたプレゼントのチョコレートを
とても気に入っておりました。

パリ滞在中は天気も良く、フリーの時間は、
エフッェル等や凱旋門のほかモンマルトルやシテ島、
マレ地区などへ足を伸ばしてゆっくり観光できました。
夫婦揃って好物であるワインも堪能できました。

トラブルといえばエッフェル塔付近のマルス公園で
運良く鳥の糞にあたり、一度ホテルに戻って
出直す羽目になったことぐらいです(苦笑)

モンサンミシェルは些細なトラブルがいくつかありまたが、
大潮もばっちり見れ、教会も2日連続で見学でき
大変満足しております。

こんなにもスムーズに旅行ができたのも、
今様が細かな配慮をしてくださったおかげだと実感しております。本当に心より御礼申し上げます。

今回のフランスは、とても思い出深い良い旅行でした。
フランスの他にもイタリアやスペインなど魅力的な国があり、
次はどこになるか分かりませんが西洋での旅行の際は、
今様にまたご相談させていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

K


linkリンク    


【2017-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

N様/石垣島旅行

溝部 様

おはようございます。

昨日、無事に帰って来ました。お世話になりました。

先週の台風21号が過ぎ去り、自分達の旅行には影響ないかと油断していたら、まさかの2週続けての台風。

キャンセル料の事や、振り替え便の事など色々と手続きが分からなくて不安でしたが色々と教えて頂きありがとうございました。

仕事の関係で夜中にメールをやり取りさせて頂きましたが、
朝起きてメールをチェックすると毎回、溝部さんからの返信があり、いつ寝ているのか心配になってしまいました。
昼夜を問わずサポートして頂きありがとうございました。

また、旅行中にお電話まで頂き、お気遣いありがとうございました。

出発までは少し諦めかけていたので、キャンセルしなくて良かったです。

晴天までとはいきませんでしたが、石垣島の海や観光地を楽しめて良かったです。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

T様/「死者の日体験!&可愛いモノ探しの旅」メキシコシティ&オアハカ7日間の姉妹旅

nullメキシコ旅行とっても楽しかったです!
オーバーブッキングは初めてでびっくりしましたが、
現地スタッフにとても良くして頂いて、いい思い出になりました。
オアハカ現地スタッフ全員が優しく、丁寧で楽しい方達ばかりで、
人に恵まれた旅行となりました。

メキシコシティは、じっくり過ごすことができませんでしたが、
オアハカは街歩きを沢山できとても楽しかったです。
お昼間は、ノースリーブでもいけるくらいのお天気の良さで、
雲ひとつない青空がオアハカの街並みに映えてとても素敵でした!
人も親切で、陽気で明るく、
歩いているだけで幸せを感じるような旅行が出来ました。

どこを撮っても写真映えする街並みで、
流石世界遺産に登録されているだけあるなぁ。と感心しました!

ツアーではメキシコの日常を感じれてとても良かったです。
死者の日のメイクも、非日常感がありワクワクしました。
オアハカの方に沢山声をかけて頂いて、
自分達の写真が中々とれませんでしたが…
他のツアー参加者の方も、一人は花魁ばりの着物、
カップルで浴衣・着物を着られてる方達がいて、とても楽しかったです。null

買い物もとても楽しかったです。
ご親切にショップの案内を送って頂いて、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
可愛いワンピースと、手縫いのトップス、スカート、
雑貨を購入することが出来ました。
トップスは大きいサイズが多く、子供用のがぴったりでした。


nullメキシコシティでも死者の日を前に、ガイコツが沢山並んでました。
夜と朝の墓地では印象が全く違いました。
雑貨も安くてとても可愛かったです。
ブリキは安くて軽いので、お土産に沢山買いました!
シルバーのアクセサリーも安く購入することが出来ました。
服はやっぱり刺繍がとっても繊細で鮮やかで華やかです。
手刺繍のものが安く購入できて幸せです。
お店を教えて頂いてありがとうございました!null





メキシコはとっても楽しく、普段した事はないですが、
一人旅も出来そうに感じました。
オアハカももう一度行きたいですが、他の場所も興味がとても惹かれます。
また機会があれば行きたいと思います。
その時はまた是非よろしくお願いします。

ホテルも立地がとても良く、可愛く、綺麗なホテルでゆっくり休む事ができました。
プランから始まり、丁寧なご案内、疑問や不安に対するご対応など、
本当にありがとうございます。
矢作さんのおかげで思い出深い楽しい旅行が出来ましたし、
幸せな気持ちになれるメキシコという場所に出会える事が出来ました。
またの機会で、矢作さんにお願いする機会があることを楽しみにしています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

M様/ジーバートリップ

無事、旅行を終え、帰って来ました。
メールを早速頂き、有難うございました。
帰って来るや否や、何かと日常に追われ、返事が遅くなり申し訳ありません。
五泊6日の長い旅行でしたが、いろいろとプランして頂いたおかげで、楽しく過ごすことができました。
妻も喜んでおります。

当初より、少し移動が多く慌ただしくなるのでは、と思っておりましたが、
初めての東北旅行とのこともあって、あちこち見て回ろうと欲を出してしまい、
朝早くから夕方まで見て回ってしましました。
正直なところ、少し慌ただしかったです。
慌ただしさを後押ししたのが、西日本と違って東はこの時期日暮れが非常に早いことでした。
5時前には暗くなってくるので、実質的な活動時間がやけに短く感じました。

第1日目:
北上する台風と一緒に移動したため、予想通りの雨と風でした。
それでも松島湾のナイトクルーズに出て、ライトアップされた雨の松島を見ることができました。
そのあと、円通院のライトアップ紅葉を観ましたが、非常に綺麗にライティングされていて感動しました。
院内ではたまたまライブコンサートもしていて、CDも買って帰り、それを聴くと思い出を呼び起こしてくれます。

第2日目:
天気は良かったのですが、台風の影響で相当に風が強く、そのためにけい鼻渓の舟は終日休航になりました。
厳美渓を観た後、毛越寺できれいな紅葉に感激、そして中尊寺に行き、金色堂をみて更に感激しました。
残念であったのは、日暮れが早かったことです。
それでもライトアップされた紅葉はきれいでした。

第3日目:
予定になかった小岩井農場に行き、お土産を買い、さらには冠雪した駒ケ岳を観ながら八幡平へ寄り道しました。
とても寒く、アスピーテラインは通行止めになっていましたが、
地元の人に聞くと途中までは行けるとのことでしたので、
行けるところまで行き、だれ一人いない湿原を歩き回りました。
雪で滑って、危うく沼にはまりそうにもなりました。
アスピーテラインを走っていて、人懐っこい狐に出会い、餌をやったりする場面もありました。
寄り道をしたため、十和田湖は眺めるだけで日暮れて奥入瀬渓流ホテルへ到着。

第4日目:
朝早くから出発して、奥入瀬渓流を石ヶ戸⇒銚子大滝まで走破しました。
あちこちで多くの写真を撮り、今度は夏場に来たいと思いました。
八甲田山は風とガスが強いため、ロープウェイが運休でした。残念でした。
夜は弘前で、津軽三味線の店で食事をとりながら演奏を聴きましたが、よかったです。
ただ、演奏時間が短いのが残念でした。

第5日目:
鯵ヶ沢で相撲館を見て、ビッグイエローに行きましたが、まだイエローまでは1週間早かったようです。残念でした。
十二湖も紅葉が良かったのですが、到着時刻が少し遅くなり、夕暮れの紅葉を見ることになりました。

第6日目:
早朝から起きて、不老不死温泉の露天風呂に入りました。
こんな温泉は初めての経験で、よかったです。妻も入りました。
この日はとても良い天気でした。
秋田に向けひたすら走り、男鹿半島の入道崎まで行き、日本海の雄大な景色を堪能しました。

あっという間の6日間でしたが、あなたの送ってくれた見どころポイントはとても役に立ちました。
有難うございました。
これまで、旅行会社は利用しても、今回のようなネットのサイトを利用したことはなく、
正直なところきちんとした対応をしてくれるのか、最初は不安がありました。
今回利用してみて、ネットの利用により通常の旅行会社よりいろいろと質問しやすかったりして、
非常に良い印象を受けました。
もちろん貴女のように誠心誠意対応してくれる方に当たったのが良かったと思いますが。

本当にありがとうございました。
次回の旅行の際も、利用させてもらいたいと思います。


linkリンク    


【2017-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/サーキット走行する旅


お世話になります
昨日無事に帰国できました

現地での天候にも恵まれ(北部はストームの影響で大変な事になっていたとニュースで見ましたが…)、おおよそ旅程通りの旅が、そして貴重な体験もできました
蜂須賀様が事前に細かく効率的なスケジュールを組んでいただいたおかげと考えています

リューデスハイム、ローテンブルクの街も素晴らしかったです
特にリューデスハイムの宿のレストランの陽気な雰囲気は日本では味わえないもので感謝しております

いろいろありましたが、また海外旅行を計画する際はウェブトラベル、渡航地域によっては蜂須賀様を頼らせていただければと考えています

ありがとうございました


linkリンク    


【2017-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

昔住んでいた場所を見たい

中村さん、

昨夜、無事に帰国しました。 

フライト情報を出発前と帰国前に下さっていたのですね。 
残念ながらメールを見ることはできなかったのですが、中村さんが以前のメールで
おしゃっていたので、モニターはしっかり見て、ゲート変更でも慌てることなく済みました。
帰りの飛行機の座席もアドバイス通りにカウンターでお願いしたら”isle”が奇跡的に空いて
とてもラッキーでした。

今回の旅はそれは素晴らしいものとなりました。
友達は不参加になるし、あのアメリカで車を持たずにどうなるだろうと不安もあったのですが、
まず、思い出の高校があった場所に歩いて行けるホテルに宿をとって頂いたことが、なにより
私の背中を後押ししてくれて、それから全てがうまく回り出したような気がします。 
高校の記念の名前入りモニュメントもしっかり見たし、そこには思いがけず、小さな記念の部屋まであって、
ほんとうに感激しました。

セドナも行って良かったです!
あのLos Aborigadosホテルの位置が、車の無い私にとっては最高の位置にありました!
現地の旅行会社の方がフロントに届けてくれた封筒の資料にハローウィンのお祭りの場所と時間がメモされていた
ので、お陰でセドナのハローウィンをたっぷりと楽しむことができました。

ただ一つ、Flagstaffにはタクシーは行かないということで、他にも手段がない、行くなら”Uber” だと現地の人達から
言われ行くことを諦らめましたが、その時間を使ってハイキングに出掛け、それがとても素晴らしい経験にもなりました。
そして今回行けなかったというこは、もう一度戻ってこいということだとも思っています。次回は国際免許を持って、
Route66をドライブしてみたいものです。

飛行機の乗り継ぎも時間にも余裕があり、お陰でバタバタすることもなく、とても良いスケジュールを組んで頂いたと
思っています。 Arizona Shuttleも、自分では考え付かなかったと思います。 お陰でセドナまでの
車の旅を満喫することができました。 アメリカ人の旅行者と一緒に話をしながら数時間車に揺られて行くのは、
とっても楽しかったです。 (ちなみに、写真で見たArizona Shuttleの黄色い看板のあるカウンターは少し前に無くなり、
今は時間になると担当者が現れるのみとなってました。) そして、最後の一日を再びPhoenixで過ごせたのも良かったです。
フライトが早いので、飛行場に近いホテルは正解でした! 

今回まで、このように個人の旅をこのようにカスタマイズして下さる会社にお世話になったことがなかったので、
ほんとうに感謝しています。 中村さんに担当者になっていただいたのも、旅行が成功した大きな理由だと
思っています。 大変お世話になりました。 ほんとうにありがとうございました!


linkリンク    


【2017-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/ポルトガルの旅2017

今様

こんにちは!
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。
夏休み後早々に学会があったり、仕事が立て込んでしまい
バタバタしておりました。。

改めまして、ポルトガルより無事帰国しました。
暫くは、時差ボケによる眠気というよりは、毎日変な時間に
お腹が空くという日々が続いておりました(^_^;)

ポルトガルは雨具の出番どころか、連日灼熱の太陽を浴びて
季節ハズレの日焼けをしてしまいました。
朝晩はそれなりに涼しいのですが、日中は30℃くらいとなり
日傘が恋しかったです。。
外人さん達はキャミソール&サングラスで歩いていました(苦笑)
観光名所でも何度もサングラスの売り込みされましたし(^^;
ガイドさんによると、この時期にこんな暑いのは
珍しいとのことでした!

でも、湿度がないのと風がそれなりにあったので
東京の夏よりはずっと過ごしやすかったです。

リスボンはスペインやイタリアに似た雰囲気がありましたが、
もっとコンパクトでカラフル&坂だらけの街でした。

小さい街ゆえに本当に聳えるように家が立ち並んでいて、
ケーブルカーが何故街中に走っているのか理解できました!
でも、このケーブルカーが走っている風景が映画などでも
度々取り上げられているように何とも風情があって
素敵な光景でした♬
道が結構入りくんでいるので、地図をみていても若干
迷いそうになったりしましたが、逆にそれもまた面白かったです(^.^)
    
2日目~3日目にかけてはオプショナルツアーで郊外の
観光名所を沢山周りました。
集合場所もホテルからすぐでしたので、とてもわかりやすかったです!

2日目午前の半日市内観光では、リスボン市内から少し移動した
ベレン地区を中心にまわりました。

テージョ川沿いに大航海時代の歴史的建造物が建ち並んでいるのですが、
中でも一番存在感を成しているのが、16世紀に建造された
ジュロニモス修道院でした。
エンリケ王子とヴァスコダ・ガマに偉業を称えて建てたられたようですが、
かなり大きく壮麗な修道院でした。
スペインのサグラダファミリア並みの混雑ぶりで(笑)
入場するのに長打の列ができていました!
ただ、現在は一部修復工事中とのことでカバーがかけられていたのがちょっと残念でした。

また、河口を守る要塞として造られたベレンの塔(一時はバイキングの
刑務所だった時期もあるようです・・)や、エンリケ王子の
500回忌を記念して造られた発見のモニュメントも
相当な大きさで存在感抜群でした。

世界でも珍しい馬車だけが展示されている馬車博物館にも行きました。
質素なものから、金ぴかのかなり煌びやかなものまで
その時代を反映した馬車を色々みることができました(^^)/
でも、ゴージャスでもあまり乗り心地は良くなさそうでした・・・

お昼には、ガイドさんおすすめのパン屋兼カフェで食べました。
チェーン店のようで街中で何店舗かそののち見かけたのですが、
どこでも朝からかなり混んでいる人気のパン屋さんのようでした。
まず、購入するのに店内で食べるのかテイクアウトなのかで
整理券が分かれていて、それを取らないと混雑時は買えないという・・
最初はよくわからず少し混乱しました(苦笑)

サーモンサンドとポルトガル名物バカリャウ(タラ)のコロッケと
レモネードを頼みましたが、どれもすごく美味しかったです。
サーモンも日本とは違って分厚くカットされていて、パンも柔らかくて
結構大きかったのですがあっさり食べてしまいました(;^ω^)

バカリャウのコロッケは専門店もあるくらいメジャーな
食べ物みたいなのですが、身がぎっしり詰まっていて
衣が薄くて日本のコロッケとはまた違う美味しさでした。
専門店ではチーズ入りのものを食べましたが、
こちらもおやつ代わりにピッタリで日本にも進出してほしいくらいです!


午後は世界遺産の街、シントラとユーラシア大陸最西端のロカ岬に行きました。
       

シントラは夏の避暑地として別荘が建ち並んでおり、
その周りを深い緑の山々が囲んでおり、山頂に城跡が聳えていました。
王家が夏の間だけ暮らしていたという宮殿も、もともとは
イスラム教徒が残した建物を利用していたようで、
スペインのアルハンブラ宮殿にどこか似た雰囲気でした。

どの建物もカラフルで可愛く、それだけで絵になる素敵な光景でした♪

アメリカからリスボンに移住してきたマドンナが、シントラの空き家を購入しようとしたみたいです(笑)
ちなみに、マドンナは現在はリッツのフロアを貸し切って住んでいるそうです( ゚Д゚)

ロカ岬は、大西洋に突き出た崖のような場所にあり、まさに西の果てでした。


ポルトガルの詩人カモンイスが詠んだ詩が刻んである巨大な石碑が
夕日に照らされてとても幻想的でした。

最西端に降り立ったという到達証明書を発行してもらうこともできて、良い記念になりました。
   
2日目の夕食は、結局ホテルに到着したのも結構遅くなってしまい、
あまり遠出もしたくなかったので今様がお調べくださった
ピザのお店に行ってみました。
やはり、日曜なので閉まっているお店が多くピザ屋さんは結構賑わっていました。
店内もシックでおしゃれな雰囲気で、地元の人だけでなく観光客も結構いました。

ピザは周りをみると薄い生地だったので1人1枚イケるんじゃないかと
思い頼んでみましたが、やはりかなり多くて食べきれませんでした( ;∀;)
ピザ以外にサラダやスープも頼んだのもいけなかったのですが、
日本と同じ考えじゃダメでした・・・
ピザも野菜が沢山のっていて彩りも綺麗で美味しかったので
勿体ないことをしました。。
ポルトガルのレストランはどこでも量が多かったですね~。
地元の方々は本当に良く食べます!笑

滞在したホテルブリタニアは、大通りから1本入った静かな場所にあり、
こじんまりしたホテルでしたが、室内はとても広くアールデコ調で綺麗でした!

アットホームな雰囲気で、朝食のレストランも自宅のような
落ち着いた雰囲気のある空間でゆったり過ごせました。

食事は毎日ほぼ変わり映えしませんでしたが(苦笑)どれも美味しかったです。
特に、クロワッサンがミニサイズなのですが、凄くモチモチした生地で
メチャメチャ美味しく毎日2個ずつ食べていました(^^)/
あの生地の感じは日本ではお目にかかったことがないです。
名物エッグタルトもあり、こちらも毎日食べてました。


3日目も朝から1日ツアー観光でした。
最初に訪れたのは、オビドスという小さい城壁に囲まれた「谷間の真珠」と呼ばれている町でした。
町の入り口から延びている水道橋も圧巻でした。
人口が800人程度しかいないらしく、本当にこじんまりとしていて
路地にはブーゲンビリアやセラニウムなどの花が咲いていて
とても可愛らしい場所でした。
         

狭い路地にはお土産屋さんが連なっていて、その中でも
ポルトガルではメジャーなサクランボのリキュールを売っている
お店が沢山ありました。
日本に例えると梅酒のような感じであちらでは飲まれているようです。

面白いのは、リキュールをチョコレートの器(おちょこのようなイメージ)で飲み、
最後はチョコも一緒に食べるのです!私も1ユーロでお試ししてみましたが、
リキュールはそのままだと結構甘いので、ビターなチョコと
一緒に合わさると丁度いい具合になり、とても良いアイディアだなあと感心しました!
お土産に小さいリキュールをついつい買ってきてしまいました~。

そのあとはアルコバザに行き、12世紀に建てられた世界遺産の修道院を見学しました。

世界遺産に登録されているというだけあって、遠くから見ても非常に赴きのある重厚な建物でした。
質素を旨とするシトー会の精神に沿って建てられたということで、とてもシンプルで神秘的な内装でした。

この修道院にはかつての悲恋物語の主人公の棺があることも注目を集めているようです。

その後は漁師町のナザレに移動し、昼食タイムでした。
ナザレは夏がバカンスでヨーロッパ各地からの観光客がくるリゾート地だそうで、海がとても青くて綺麗でした。

砂浜では日本のように魚が干してあったりと港町ならではの光景も見られました。

食事は町の小さなレストランでしたが、ヤギのフレッシュチーズや
バカリャウのソテーなど地元の食材を使った料理でした。
また、微発砲の白ワイン(グリーンワインとあちらでは呼ぶそうです)
も美味しくて食事にマッチしていて美味しかったです!(^^)!

ナザレは建物が白で統一されているようで、それが海とマッチしていて
まさにバカンスに最適な印象でした。

昼食後はバターリャ(戦いという意味だそうです)というポルトガルの独立を守る
大事な戦いに勝利を記念した修道院を見学しました。
こちらの修道院は今までの修道院に比べると規模は小さめでしたが、
ゴシック様式の豪華な装飾の建物で、こちらも世界遺産に登録されているそうです。ステンドグラスがとても綺麗でした!

最後はファティマというキリスト教の聖地に出向き、実際に熱心な信者の方々が
沢山巡礼に訪れていました。
こちらの地にはかつてマリア様が出現した奇跡が起きたということから
その場所に教会が立ち、聖地となったようです。
大祭の時は何万もの巡礼者で埋め尽くされるとのことです。

この日の夕食は、ここでもガイドさんがお薦めしてくれた
シーフード料理のお店に行ってみました。
本当はロナウドも訪れるという有名なシーフードのお店に行きたかったのですが、
22時~でないと空いていないらしく(ポルトガルの夕食開始は20時以降が一般的なようで
夜遅くまでお店はどこも賑わっていました)、
もう一つのお薦めと言われたピノキオというお店を予約して頂いて行きました。
こちらも人気店のようで、私が着いた20時頃はまだ席に
余裕がありましたが、気づくと満席でものすごい賑わいでした!


お薦めはアサリの蒸し煮とシーフードリゾットということでそちらを注文しましたが、
どちらもお薦めというだけあって凄く美味しかったです。
鍋ごと出てくるのでかなり豪快でボリューミーなのでそれだけで
お腹一杯になりました(笑)
本当はパエリアとかも凄く美味しそうだったので残念です…
やはり食事はスペインと似たメニューが多いですね!

4日目はフリーだったので、ゆっくり朝食を取ったあとに活動開始しました。

まずは、リスボンに来たからにはケーブルカーに乗らなければ!
ということでガイドさんに穴場と言われたホテルから一番近い
地元民しかほぼ乗らないというケーブルカーに乗ってきました。

確かに場所的には大通りから一本奥に入ったところにあるので、通りすぎそうになりましたが狭い坂道にちゃんとケーブルカーが停まっていました‼平日午前中だったこともあり人気は全然ありませんでしたが(苦笑)正に映画に出てくるような光景が目の前にあり興奮しました。

乗車時間はたった1分程度なのですが…かなり急な坂を登るので、
地元民にはなくてはならないのでしょうね。


その後は立て続けにトラムに乗って市内を一周しました。
トラムはケーブルカーと違って観光客でかなりの混雑ぶりでしたが、
トラムに揺られながら街の様子を眺められてまたバスとは違った
感覚もあり楽しかったです。
東京では路面電車はなかなか乗れないので貴重です(^.^)

午前中は乗り物巡りということで、街のど真ん中にあるレトロな
エレベーターにも乗りに行きました(笑)
こちらもかなり並びましたが、本来は街の低地と高地を繋ぐ目的で
作られたようですが今は展望台となっていて、リスボンの街が
一望出来るとても見晴らしの良いところでした。
エレベーターを降りると今でもちゃんと高地に繋がる道もありました!

一通り乗り物巡りが終わった後は、観光客で賑わうアウグスタ通りで
ポルトガルサッカー強豪チームベンフィカのオフィシャルショップで
ユニフォームをGETし、ポルトガル製の
有名なボルダロ社の食器を購入してから市場に行きました。

市場はリニューアルしたばかりのようで、とっても綺麗でした!
日本の市場を想像していくと全く違ってお洒落で
ビックリしてしまいます。
市場での目的は巨大フードコートでのお昼ご飯だったのですが(笑)
お店がありすぎて目移りして大変でした。。
メニューも黒板などに細かく書いてあるので読むのも一苦労で、
結局写真が載ってるビーフサンドとお豆(いんげんの大きい感じのもの)の天ぷらとサングリアを購入して食べました。


天ぷらというのは、てっきり日本発祥だと思っていたのですが、
ポルトガルが元祖だというのを初めて知りました!
サングリアもフルーツたっぷりでカヴァで割ってあるのか炭酸が効いてて美味しかったです。

他のお店も皆美味しそうで、時間がもっとあったら
ゆっくりメニューみて色々食べたかったです~。
市場の一角はポルトガル産のお土産コーナーもあり、チョコレートや
コルクに入れ物に入ったお塩(ポルトガルはコルクが名産のようですね)、
アズレージョのコースターなどお土産もゲットし結構な荷物を抱えながら帰りました('◇')ゞ

一旦ホテルに戻ったあとは、スーパーにも行き(丁度地元の人たちの帰宅時間にかぶってしまい、相当な混雑ぶりでした・・)
オイルサーディンや生ハム、スモークサーモン、チーズなど購入し
こっそりスーツケースに入れて持ってきました(苦笑)
オイルサーディンはポルトガルではかなりメジャーなようで、
オイルにつけてあるだけでなく、トマトソースにつけてあるものなど
日本ではみかけない様々な種類があって面白かったです!

チーズは羊のミルクを使用したもので、凄くソフトでパンにつけて食べたり
焼いたりしてもクリーミーで美味しかったです♪

最後の夜ご飯は、クチコミで日本びいきのおじさんが
経営しているお店が美味しいとのことだったので試しに行ってみました。
行ってみると、さっそくおじさんが「いらっしゃい」と出迎えてくれました(笑)
タコのリゾットお薦めと書いてあったので、2日連続でリゾットを食べてしまいましたが
こちらも大きなタコがゴロゴロ入っていて美味しかったです。
やはり量が多かったのであとサラダを頼んでビールを飲んで
お腹が満たされました(о´∀`о)

ポルトガルのビールはベルギービールのように濃い感じもなく、
ライトで飲みやすかったです。

ちょうどお店のテレビでサッカーチャンピオンリーグがやっていて、
ベンフィカvsマンUの試合だったので店員さん達はテレビに釘付けで接客をしばし忘れる…
といった海外ならではの光景もあり。
また、ちょうどハロウィーンだったので子供達がお菓子をもらいに
お店にガヤガヤ入ってきたりとかなか楽しかったです!

最終日はお迎えの時間まで、散歩がてら隣駅まで歩き、
リスボンで最も古いらしき老舗のカフェ(クリスマス菓子のボーロレイを最初に作ったところらしいです)に行き、
ゆっくりお茶をしました。
ちょうど11/1はポルトガルのお盆にあたるらしく、家族で朝食を食べたり
のんびり過ごされている方が多かったです。

ちなみにポルトガルではコーヒーと注文すると必然的に
かなり濃いエスプレッソが出てきます!
なので注文するときは要注意です(^.^)
でも1杯60セントとかなので安いですよねー。

スタバならエスプレッソでもそれなりのお値段なので損した気分になりますけどね(苦笑)

コーヒーに限らず、ポルトガルは物価が安くて助かりました。

というわけで、あっという間の6日間でした!
もう少し日程があればリスボンだけでなくポルトの方まで足を運んでみたかったです。
でも、本当にポルトガルはコンパクトでカラフルで明るくご飯も美味しい素敵な国でした。
日本から直行便が出ればいいのになぁと思います。
やはり他の国に比べて日本人観光客は少ないような印象でした。

ちょっと遠いですけど、もっと沢山の方々にポルトガルを知ってもらえる日がくるといいです。

それでは、ダラダラと長く書いてしまいましたが旅行のご報告でした!

今回も素敵な旅行を企画していただきまして本当にどうも有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペイン建築と芸術に触れる旅

この度は大変貴重な御縁をいただきましてありがとうございました。
水上様には本当に直前の申し出にも迅速・丁寧に対応いただき、また航空券発券直前の17時ぎりぎりに間に合わせていただき、
この旅を実現させることができました。
心より感謝申し上げます。

ホテルの立地もとても良く、天候、治安、交通、食事、休日の情報提供等、丁寧なサポートも旅をとてもスムーズにしてくれました。

本当に旅が好きな方で、自分と同じように旅を楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきて、大変うれしく安心して相談することができました。

お陰様で私のワガママ旅、建築(ガウディ、カダファルク、モンタネール等)と芸術(プラド、ソフィア、ティッセン、ピカソ、カタルーニャ、ミロ、ダリ、エルグレコ、ベラスケス、ゴヤ等)
共にお腹いっぱい大満足となりました。

私もこの経験を活かして、自分自身の分野で色々な方々に
手を差し伸べていけるよう努めていこうと思います。

水上様もお体に気をつけて、今後も私のようなハッピーな人間をどんどん増やしていただければと思います。

この度は誠にありがとうございました。

J.A


linkリンク    


【2017-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・M様 スローライフな一人旅 in 波照間!

A・M様

初めてウェブトラベルを利用しました。

インターネットの旅行社の利用も初めてだったので、最初は不安がありました。
しかし、担当していただいたコンシェルジュの方が
何度も見積もりの相談等に乗って下さり、
出発から帰宅までの満足できる予定を立てることができました。

実際の出発日には台風が上陸してしまい、
予定通りにはいかないハプニングとなってしまいました。

出発の数日前からご心配くださり、予定外の事ばかりで不安がつのる一方だったのを、
相談できて本当に良かったと思います。

旅行中にも何度も連絡をくださり、アドバイスをいただけて助かりました。
フォローが手厚く、安心です。

波照間島は本当に素晴らしい島でした。
自転車で島中を探検しました。
意外とアップダウンがキツイので体力に自信が無い方は原付で周る方が良いかと思います。
私のおすすめは自転車ですが。自転車は宿から借りられます。

自転車でのどかな風景をゆっくり見られます。
ちなみにガソリンスタンドは島の集落に一軒しか見つけられませんでした。
ガス欠するような事は無いと思いますが、1つしか無いのも多少は不安です。

波照間島の海の美しさは感動します。
島の周囲のどの海を見ても、一つ一つ違っていて、どれも見とれてしまいます。

中には未舗装の道を通って見られる海もありますが、未舗装ゆえにかなりな悪路です。
しかし自然の中を通るので小さなマングローブが見られたりもしました。

あとは星空が抜群にキレイでした。夜になって浜へ出て、
砂に寝っ転がって眺めた星空は忘れられません。

星空観測タワーでも職員さんの解説を聞きながら見る事ができます。
こちらの解説も分かりやすかったです。

波照間島には商店などが少なく、何も無いと言われがちですが、
何も無いからこそ体験できる事があります。

ハマると抜け出せなくなるような島でした。

また波照間島へ行きたいと思っておりますので、
その際にはweb travel様を通して日程を組められたら良いですね。
その時にはまた吉井様に担当して頂ければ嬉しいです。

計画を立てた時から、旅行の終わりまで、長いようで短かった時間ですが、本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。



<行程>

1日目 羽田空港(JAL71) 6:55 ~ 石垣空港 10:05

     ペンション最南端
   *71便は欠航の為、903便→最終便で、石垣島ご到着。


2日目 ペンション最南端


3日目 石垣空港(JTA614) 13:35 ~ 那覇空港 14:30
     那覇空港(JAL914) 15:55 ~ 羽田空港 18:15 着

    ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2017-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S 様 10/23 発 そうだ,デンマークへ行こう

おはようございます。

今回の旅行は台風に始まり
台風で終わる旅行でした。

が,全く日程に影響ありませんでした!!笑
運いいなぁと幸先の良さに浮かれて
いたところ......

早速コペンハーゲンの空港について直ぐに乗った電車が
まさかのスウェーデン行きでした。
パスポート見せてって言われるまで
電車が違うことに全く気付かなかったです。笑

気を付けなきゃって思いつつも3日目には
3日間分のコペンハーゲンカードを紛失......(-_-)
旅行でこんなに焦ったことあったかな?
というくらい焦りました。笑
結局はフレデリクスボー城のコインロッカーにあったので
再購入せずに済みましたが......

ちょっと浮かれ過ぎてましたね。

それでも浮かれるのはしょうがないほど
とても素晴らしい国でした。

歩き回るのが楽しすぎでした!!
写真撮るのに夢中になって迷子になるくらい。笑
雑貨屋が多かったり,服屋さんが多かったり
ちょっと日本に似ている感じですね!!
クリスマス専門の雑貨屋さんには
びっくりしましたが( ´∀`)
ですが,町中にぽんっと現れる古い建物は
日本じゃ見られないので,デンマーク来たんだな......と
良く感動してました。


行きたいなと思っていたところは
全て回ることができ,とても充実してました。

ローゼンボー城で見た王冠は
キラキラしていてずっと眺めていられるくらい綺麗でした。
監視員なの目がちょっと厳しかったですけど......(・・;)


天気も概ね良くて
思ってたより寒くなく
観光には丁度良かったです。
運河クルーズの時に1番晴れていたので
最高でした!!

1番印象的だったのはデンマークの人です。
特に女性!!
困ってたらすぐ声かけてくれるんです~
凄く優しくて......
結構フレンドリーな人が多いのかな??
沢山の方にいっぱい助けて貰いました。

デンマークの旅でつくづく思ったのが
せめて英語だけでも喋れたら......(´д`|||)です。笑
だいぶ悔しさがありますね!!
言葉だけは残念です。

なんだかんだと色々ありましたが
とても良い旅になったのでとても大満足です。

それも中島さんに沢山手伝っていただいたおかげです。
ありがとうございました!!
感謝感謝ですm(__)m

本当にありがとうございました!!!!


linkリンク    


【2017-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

Y様 張家界・鳳凰・上海7日間

今回の行き先がマイナーな場所だった事と、通常のツアーでは

行きたくない場所が含まれていたり、自由時間が取れなかったりする事から、

こちらのサービスを利用してみました。



まずはこちらの要望を伝えてみた所、全ての要望を叶えたプランをご提案いただきました。

他の旅行会社にも問い合わせましたが、かなり高額だったり、

妥協したりしなくてはいけなかったので、プランニング力が違うなと驚きました。



また、中国初心者という事をお伝えしたので、

これだけは外さない方がいいという所はおさえていただき、

後はリーズナブルにまとめてもらい、大変満足のいく旅行ができました。



一点だけ、改善をお願いするとしたら、ホテルについてです。

いくつかご提案いただいて、ランクアップの場合幾らという風にご提示頂けると、

選択肢が広がってよかったかもしれません。



マイナーな場所という事もあり、ホテルの情報が少なく、

実際に行ってみないとランクが分からなかったので、

これだったら追加料金で別のホテルでもよかったと思う所もありました。



とはいえ、全体的には本当に楽しくて思い出深い旅行でしたので満足です。

今回はワガママな旅を叶えていただき、ありがとうございました。




linkリンク    


【2017-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

I様ご夫妻 / 歴史的観光地とのどかな景色を巡るゆったりロマンチック旅行

堀江様

今回は大変お世話になりました。お陰様でフィレンツェ、
ピエンツァ、シエナ、アレッツォ、ベネチアと北イタリア地方を満喫出来ました。

旅行前には、私の行ってみたい場所を上手く繋ぐプランを提案していただき、途中でここも行ってみたい~と要望が加わっても、快く面倒な修正プランを細やかに提案していただき、有り難かったです。しかも、旅行中、シエナでは面倒なバス事情を細やかに調べていただき、大変‼助かりました。

旅行前は、あったら便利な物、チップ事情やグッグルマップが便利なこと、お薦めのイタリア映画や本なども細やかに教えていただきました。移動や調べる為にも、携帯(インターネット)は必須なので、堀江さんに教えて貰い、モバイルバッテリーを持っていったこと、本当に良かった~‼

旅行中は、自分達の英語が拙いこともあり、とにかく難しいことが多く、最初は特に、電車の切符の買い方、バスのチケット売り場や停留所を見付けるのが大変だったり、レストランに入ってもメニューの見方も苦労したりしましたが、堀江さんに助けて貰いながらも、段々と馴れていく過程も楽しく、パック旅行では味わえない、大変さを克服する喜びも味わえました‼

しかし、現地ツアー集合時間に間に合わない‼、電車、バスの時間に間に合わない‼と、何度、グッグルマップを見ながら、イタリアを走り回ったことか、、、

トスカーナの田舎では、特にバスの停留所が見付からず、苦労しました。シエナに行く時は、バスに乗れても到着地のアナウンスもないし、似たような地名の停留所が多いので、駅まで行ってしまい、カンポ広場迄タクシーで戻ったりもしました。
またピエンツァでは、宿泊先のアグアツーリズモがなかなか見付からず、暗闇の中、さ迷い続けたことも、終わってしまえば良い思い出です。特に、田舎のピエンツァでは英語は伝わりづらいですが、本当に皆が親切で、スーパーで道訪ねると、持っていた商品を放り投げて外に出てきて、身振り手振りで丁寧~に道を教えてもらい感動しました。 ピエンツァから見た、オルチャ渓谷の夕焼け、朝焼けも感動しました。

高い所には今回、沢山登りましたが、個人的に、一番良かった高台からの絶景は、初日にプラン変更し、バスで行ったフィレンツェ郊外のフィエーゾレのサンフランチェスコ教会の庭から見た景色と、シエナのドゥーモ附属美術館の屋上からみた景色が素晴らしかったです‼

フィレンツェでは、ドゥーモがある街並みも、ウフィツ美術館の作品群も素晴らしかったのですが、少し残念だったことは…。 ドゥーモや洗礼堂の共通チケットを買ったけれど、ドゥーモに登るチケットは別に手続きが必要だったみたいで列に並んで待っていたのに登れなかったこと、ウフィツ美術館は広すぎて回り方等、もっと下調べしておいた方が良かったことでした。

今回は焦ったり、ハプニングも結構ありましたが、最も焦ったのは3日目の観光地、シエナでのこと。イタリアで最も美しいといわれるゴシック様式のドゥーモを十二分に満喫した後、次の洗礼堂で、ドナッテロやギベルティの作品を優雅な気分で鑑賞している時、腰に大事に巻いていたパスポート、ユーロ全財産、キャッシュカードが入ってるケースがないことに気付いた時でした。。 正に心臓が止まる思いとゆうのは、このことでした‼ 

降りてきた階段を脱兎の如く駆け上がり、ドゥーモの入口の中にいる係の人に「パ、パスポート、パ、パ、パスポート‼」と
必死な形相で伝えると、名前は⁉と聞かれ、伝えると「オー‼」と笑いながら出してくれた黒いケースを見た時は安心して腰砕けそうでした。 スリに合わないよう、いつもリュックは前、財布も鎖で繋ぎ、一番大事なパスポート類はお腹に巻き、安全対策万全にしていた癖に、腰に、上着や腰巻き、沢山巻いていたので、トイレでケースか外れてしまった、、とゆう自分の失態に身震いしました。しかし15万円近いユーロも全部あり、日本でもあり得ないような清い方の親切さ、ドゥーモの神々に守ってもらったんだと
祈りました。

と、こんな風なバタバタの旅でしたが、最後の宿泊地ベニスでは、映画のような風景に酔いしれながらボパレットに乗り、運河沿いの素敵な小道をロマンチック散策しまくりました。イタリア観光最終日は、赤から紫色に暮れゆく空を眺めながら、アコーデオンの音色と張りのある歌い手さんの声がキラキラ輝く水面に鳴り響く中のゴンドラ遊覧は、正に夢の中にいるようでした。

今回の実質7日間、本当にドキドキあり、感動あり、感謝りの北イタリアハネムーン、一生忘れられない旅となりました。夫とはハプニングの度に何度も喧嘩しましたが、その都度、お互い反省して謝れたので絆が深まったように思えます。
堀江様、この度は素敵なハネムーン、本当に‼色々有難うございました。


linkリンク    


【2017-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

H様/ノンビリ歩く

今回は名古屋と東京から出発地が異なり、
台風と重なりました。

些細な心配事もメールで問い合わせ
、素早いレスを頂き、きめ細かく案内をして頂いたおかげで
台風にもかかわらず、とても素晴らしい旅ができました。

他の旅行会社なら電話も繋がらず、
おそらくキャンセルしていたと思います。

メールなので、気軽に問い合わせができ、とても心強かったです。
次回もまたお願いします。


linkリンク    


【2017-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/内子座遠征

いつもいつも大変お世話になり、ありがとうございます。

今回は台風に向かっていくような行程になりました(笑)

渡航前から台風の動向を気にしながらも、
万一の時の対応などフォローもしっかりいただき、
「なるようになれ!」となかば開き直りながら出発しました(笑)

実際には2日目に台風の影響を受け、内子から松山へ戻る手段がタクシーしかなく、
痛い出費となってしまいました。
ただ、その運転手さんが内子の四季の出来事や愛媛に関する事を色々お話しくださり、
充実した時間を過ごすことが出来ました。

小さなのどかな町でしたが、現地の方々が老若男女問わず総出で、
古き良き伝統を大事にされており、『手作り満載の暖かい町』という印象を持ちました。
また時間をかけてゆっくりと滞在して観てみたいと思いました。

その後松山から道後温泉へ向かいましたが、
そこでも台風の影響を受けて露天風呂には入れなかったのが残念でした。

翌日帰京するにあたって、朝は欠航がありましたが、
予約した便は予定通り出発するとのことでしたので、
台風一過の良い天気も恵まれたので松山城に立ち寄り、空港へ向かいました、

が!肝心の羽田空港が混雑して各便が遅延、
出発までに約3時間も待たされてしまいました。

でもその日のうちに帰宅出来てよかったです。

旅行にハプニングはつきものですが、今回は天候という超強者でしたので、
開き直りが功を奏したということで締めくくりたいと思います。

道中、帰京するまでメールなどで色々とフォローしてくださり、
とても感謝しております。

またの機会も是非宜しくお願い致します。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

O様ご夫妻様/古都西安・洛陽で世界遺産と名物食に出会う旅5日間の旅

古都西安・洛陽4泊5日、楽しんでまいりました!

今回の目的は、「世界遺産を見る」「名物料理を食べる」
「高速鉄道に乗る」「人々の日常の暮らしを見る」でしたが、
全て体験することができました!

「世界遺産をみる」では、西安の兵馬俑、洛陽の龍門石窟に行き、古の職人の微細な美しい仕事ぶりを拝見することができました。

null
どれだけの人間がどのくらいの時間をかけて、これらの仕事をおこなったことかと考えると、深い敬意の念を抱きます。

「名物料理を食べる」ではビャンビャン麺や刀削麺、キクラゲの炒めたもの、ザクロなど色々といただきました。

どれも初めてでしたがとても美味しくいただくことができました。

「高速鉄道に乗る」では、車内では鉄道が停車する度にゴミを回収していました。
とても清潔で、快適に過ごすことができました。
車窓からの景色はあいにくの悪天候でしたが、それでも楽しめました。

「人々の日常の暮らしを見る」ではスーパーでの買い物や公園散策をおこない、人々の日常生活を拝見することができました。


特に公園では皆が思い思いに過ごしていて、踊る人あり、
歌う人あり、地面に字を書いている人ありで、
日本とは違うところを沢山見つけることができ、とても楽しかったです。


伊奈様には色々とやりたいことばかりを申し上げましたが、
それらをすべて叶えてくださり、本当に感謝しております。
さすがオーダーメイド旅行だと思います。

伊奈様の対応はとても丁寧で、分かりやすかったです。
また、伊奈様とのやり取りが楽しく、ついついメールが長文になってしまいました(笑)

本当に素敵なプランを組んでくださり、ありがとうございました。

中国はまた訪れたい国なので、今後もどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2017-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/北海道新幹線ツアー

復路航空機は遅刻してしまい乗れなかったのですが、
すぐに連絡とれて落ち着きました。
台風の影響が長引いたのかはわかりませんが、
無料で後発便に乗る事ができました。

予定した復路便が欠航になることを予め調べていただき
早めに頭を切り替えることができて
逆に台風を利用して宿泊地近辺を回ることができたので良かったです。


linkリンク    


【2017-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/香りの街ケルンとロマンティック街道をめぐる旅(ドイツ8日間)

中川さま

ミュンヘン発が3時間くらい遅れたので、
羽田到着も3時間遅れでしたが、
無事に自宅まで戻ってまいりました。

ケルンからローテンブルクへのICEは遅れた上に、
フランクフルトでストップするという事態になり
やや焦りましたが、
ヴェルツブルグ行きのローカル線に乗って
時間はかかりつつ到着できました。

ミュンヘンでツアーガイドさんに、
ICEの次の電車に乗ってよかったと聞いて、
後から思えばそうだなと思えましたが、
その時は冷静さを装いつつちょっとパニックになってたんですね(^^;;

中川さんが丁寧に毎日の行程や
電車の乗り換えかたを教えてくれていたので、
本当に助かりました。
Googleより中川さんを頼りに動いていた状態でした。
ありがとうございます。

行きたいところに行けて、自分の時間で散策したり
写真をとったり思い通りに過ごせました。
本当に楽しかったです。

ミュンヘンに時間が取れなかったのが残念ですが、
またいつか訪れたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。
また、別の国の旅行でも
中川さんにお世話になれたら嬉しいなあと思っています。

本日はお礼まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後日アンケートにもご回答いただきました!
(以下本文)

ひとり旅が好きでヨーロッパは何度か行っているのですが、
今回初めてのドイツ旅行でした。
思い浮かぶいきたい場所を希望したところ、
すぐに素敵なプランを提案していただきました。

ドイツの鉄道での旅。ライン川沿いを鉄道で、
オーデコロンの発祥の地ケルンまで。
駅を降りると大聖堂がドドンと構えていてびっくり。
近郊のブリュールも、提案いただいたので
レイルパスを使って行ってきました。

アウグストゥスブルク城に感激。
別邸のファルケンルストまでは人があまりにいないので寂しくなりましたが、
もう二度と来られないかもしれないからという思いと、
ドイツの広い空、古い重厚な建物がチラチラ見える風景に
心奪われながらしっかりたどり着きました。

ローテンブルクは言わずもがな、
ロマンティック街道そのもののおとぎの国でした。

ミュンへンからは、ツアーでノイシュヴァンシュタイン城へ。
バスの中からロマンティック街道の風景を楽しみ、
だんだんとお城に近づいてくるのでワクワク♪

ガイドさんの説明も楽しく、一人ではいけない場所に連れて行ってもらえて良かった。

最終日は、ミュンヘンでマリエン広場、そして、マーケット(ヴィクトリエンマルクト)!
ドイツビールも毎日いただき❤︎ドイツ、いいなあ。
見てないところがたくさんありすぎる、また来たいなあと大満足で帰って来ました。

昨年もウェッブトラベルさんで旅行をお願いしましたが、
いつも丁寧にプラン立てをしていただき、本当にありがたいです。

今回のコンシェルジュさんは、一日の動き方や鉄道の時間を詳細に提示してくださったので、
それを頼りに遅れたり途中で止まってしまったりした鉄道にもなんとか対応できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

次回、ドイツでなくてもお願いできたら嬉しいです!!


linkリンク    


【2017-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今藤 嘉

F様 夫婦の記念旅行

今藤様

お世話になりました。
今日無事に旅行を終えて帰って来ました!

天気は悪かったですが、最終日だけびしょ濡れになりましたが、後は風情がありました。

天気に合わせ予定を変えながら行きました。
ホテルは悩みましたが、ふたつとも大満足でした。
どちらもベットがよく、心地よく寝れましたし、なんといっても朝食が最高でした。
3泊目は大浴場が歩き疲れた身体には最高でした。鴨川沿いで景色も良かったです。

3日間ともよく歩きました。
予定していたところはほとんど見れました。

特に印象深かったのが三十三間堂、東寺でした。
さらに最終日びしょ濡れになりながらの伏見稲荷も良かったです。
奈良公園や東大寺も広大でした。
清水寺からのにねん坂も風情がありました。

久しぶりに主人とふたり、本当にゆっくり出来ました。
三日間とも夕食は先斗町で肉、京野菜、湯豆腐と堪能しました。
食べ過ぎ?飲みすぎ?でした。

プランニングから見処の提示、本当にありがとうございました。
銀婚式にふさわしい旅行になりました。
夫婦として、まだ暫く別居が続きますが頑張ります❗

本当にお世話になりました。
いい思い出になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/イギリス13日間

浦野様

このたびは、大変お世話になりありがとうございました。

勢いで、私ひとりで留学中の娘に会いに行くと決めたまでは
良かったのですが、人生初めての海外単身渡航。
現地での移動、鉄道の切符の買い方すらわからず、
途方にくれていたところ、御社に辿り着いたところから不安が楽しみに変わっていきました。

メールでのやりとりで私の希望もきいてもらって、
移動プランやホテル、イメージしていたものがだんだん形になっていき、
最終に作っていただいた旅のシュミレーションをお守り代わりに、
大変楽しい、充実した旅行になりました。
湖水地方、スコットランドの景色は本当に素晴らしかったです。


宿泊に選んでいただいたホテルは、どこも駅から近くて便利でした。
旅行中にメールでお伝えしたエディンバラのホテルは、
たったひとり10£の追加で、部屋の設備も、眺望も・・・
非常階段と壁しか見えない設備の古い部屋から、
旧市街とエディンバラ城が見える素晴らしい眺望の部屋に
移動できたのは本当に良かったです。

フォートウィリアム初日のホテルは、エレベーターがなく、
階段だらけの迷路のような造りで
20キロ超のスーツケースを持って階段を上がるのは大変でした!
受け取ったルームキーの部屋にゼェゼェ言いながらたどりつくと、
鍵が壊れていて、娘がフロントに行くと、
部屋をチェンジするからと別の部屋を案内され、
再び恐怖の階段を降りてまた昇って・・・!
不運は続くもので、シャワーはお湯から水になるのが交互に続き、
私の使い方が悪いのか、ドライヤーに髪の毛を吸い込まれ
チリチリになる始末でした(笑)今となっては笑い話です!!

楽しみにしていたジャコバイト号は、
まさにハリーポッターが乗っていた個室でしたが、
私たちの席は一番窓から遠い通路側で、結局往復ともに、
憧れのグレフィナン高架橋は見ることができませんでした。
これから行かれる方には、フォートウィリアムから進行方向左側を、
窓側が取れなかった方には早々に通路に出て、
左側の通路の窓を確保されることをお勧めします。


翌日の古城ホテルは格式も高く、素晴らしい外観、内装でした。
執事のようなフロントマン、軽々と荷物を3階まで運んでくれるポーターさん、
部屋にポットはなく、お湯も持ってきてもらうシステムで、
(お湯は結局頼みませんでした)少々落ち着きませんでしたが(笑)
ドラマや映画で見るような憧れの古城で宿泊できるなんて、
一生の思い出になりました。

まだまだ書ききれないことがたくさんですが、
浦野さんには、きめ細かい対応で地図や、時刻表まで用意していただき、
無事に旅行を終えることができたこと、大変感謝しています。

まだ次回は未定ですが、
決まりましたらぜひまた浦野さんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


~お客様アンケートより~
浦野様には大変お世話になりました。
先日、浦野様宛てメールにて感想送信しました。

移動と共にホテルを数か所変わったので、それぞれ良かったり、
悪かったりでしたが、
私がお願いした予算の範囲内でご提案いただいたプランだったので
今となってはいろんな経験ができたなぁと思っています。

また機会があればよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

O・T様 名古屋発プーケット 4泊5日 ご家族旅行(大人4人、3歳1人)

滝尻 様

プーケットの家族旅行、最高に楽しかったです!
ホテルの部屋は、とっても広く、綺麗で、部屋のプールもとても素晴らしかったです。
部屋からは、マイカオの海が見え、静かで波の音だけが聞こえる、最高のロケーションでした。 サンセットも素晴らしかったです。
スタッフの方たちもとてもフレンドリーで良かったです。

子どもは、初めての海外でしたが、ヴィラのプール、ホテルのプール、キッズルーム、と毎日楽しくで、大満足の様子でした。また、現地の言葉、「コップンカー、サワディカ、アロイ」をマスターして、タイの人達とのコミュニケーションも楽しんでました!

8時間チャーターのガイドと運転手の方もとても良くして頂きました。プーケットに来た時は、また同じガイドさんにお願いしたいくらいです。名刺をもらうのを忘れてしまってちょっと後悔してます。

最終日には、みんな、もうちょっと滞在していたかったなぁと名残惜しんでました。家族みんなが大満足の旅になりました。

またタイに行くときは、滝尻さんにお願いしたいと思います。
飛行機、ホテル、チャーターの手配など、本当に色々ありがとうございました。



linkリンク    


【2017-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/綺麗な星空 エアーズロック(ロンギチュード131°)・シドニー9日間

佐藤雅美 様


素晴らしい旅行でした。

特に、ハンターバレー・ワイナリーツアーには感激しました。
ワインの事はもちろん、オーストラリアのいろんな事を
分かりやすく楽しく教えてくださり、勉強になりました。

ロンギチュード131°の料理・もてなしも素晴らしく
天候も快晴で ウルル-カタ・ジュダ  はとても美しく神秘的でした。
また、夜は満天の星空(降ってくる様なと言う表現がぴったり)
で、大好きな星空を満喫できました。

あまりにも広大な(そして美しい)大陸ですので、
また、機会があれば訪れてみたいです。

ありがとうございました。

MK MI


linkリンク    


【2017-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様ご夫妻様/「台湾KOMチャレンジ2017」 花蓮・太魯閣自転車レース4日間の旅

伊奈さま

何から何までありがとうございました。

問題なくレースにも参加でき、おかげさまで充実した旅行となりました。

また、何かの機会にお世話になれたらと思います。

ありがとうございました。

Tより


linkリンク    


【2017-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

まんま様 フェラーリホテルに泊まる イタリア9日間

今回の山岸さんは、とても配慮が行き届いて希望以上のスケジュールを組んでくださいましたとても満足しております。

実は私はあまりフェラーリに興味はなかったのですが、実際に間近で見てみると、とても美しく、機能性とデザイン性の両立が完璧にできていることに感動しました。

本当は夫が一番見たかっただろうにと、それが一番残念でした

私の趣味に合うのは、ミラノやフィレンツェよりモデナ(フェラーリ博物館のシャトルバスの合間に街歩きを楽しみました)とボローニャで、一人で街並みを眺め歩きました。

とても楽しく、娘とも普段できない話ができ、大勢一緒に周るツアーでは味わえない充実した9日間でした。

大勢で行くツアーは性に合わないので、貴社の企画は大変ありがたいです。楽しい企画をありがとうございました。

念願のイタリアに行けたので、ヨーロッパはひとまず置いて、来年は中南米に行きたいと考えております。

ナスカの地上絵を空から見たいので、いつごろ行くのがよいかを含めてご提案いただけたら、また、貴社に企画をお願いするようにしたいと思っています。


linkリンク    


【2017-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I様 イタリア8日間

出発日まで時間がなかったのにも関わらず、山岸様にはスピーディーに手配していただき感謝しております。

旅行中もきめ細やかなサポートをいただけたのは、現地在住コンシェルジュならではの強みだと思いました。帰国後もご丁寧にフォローのメールをお送りいただきました。

滞在中は何度かお釣りをごまかされたり、ジプシーの男の子に近寄られたりしましたが、スリに遭うこともなく無事旅を終えることができました。

山岸様が手配してくださった観光ガイドツアーも、効率よく観光スポットをまわれて、他の日本人参加者の方々と楽しく過ごすことができました。

1週間で4都市をまわる慌ただしい旅でしたが、おかげさまで初めてのイタリア旅行を満喫できました。

また長期休暇がとれましたら、南部を中心にイタリアを再訪したいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/定年を迎えての夫婦ご苦労様旅行

本日、無事日本に帰国しました。
今回の旅行では本当にお世話になりました。

セレクト頂いたホテルは、何処も観光に便利な場所で、
ローマとバルセロナは最近リニューアルしたようで
中身がとてもモダンなホテルでした。

手配の方も完璧で、一度も会えなかったり等のトラブルもなく、
列車の座席では4人向かい合わせではなく、
2人向かい合わせの席を選択して頂いたりと
そのきめ細かさに感謝です。

とにかく毎日良く歩いての観光でしたので、
最後は多少疲れも出てきて、グエル公園へ向かうバスで
気の緩みか、右横ポケットに裸で突っ込んでいた20€を
すられるというちょっとしたハプニングもありましたが、
被害も小さかったこともあり、そのスリの旨さに
「全然気づかなかった」と驚く余裕もありました。(笑)

全体的に気温は暖かく、天気が良く、
ヴェネチアのオプショナルツアーの時は、
午前中靄っていたところ、ゴンドラに乗った時はバッチリと晴れて、
リアルト橋をバックに良い写真を撮ることができました。

フィレンツェのオプショナルルアーは、我々夫婦だけの参加であったため、
プライベートツアーのようにガイドの方が面倒を見てくれて、
お土産のチョコを買うところまで通訳をしてくれるというラッキーさでした。
バルセロナの情勢等も含めて最後まで面倒を見ていただきありがとうございました。

書けばキリがないほどの思い出作りができたことに本当に感謝です。
家内も見たいと思っていたところはほぼ見れたようで、
とても良いツアーだったと言ってくれてホッとしています。
家内からもくれぐれ宜しくとのことです。

ヨーロッパは遠いので頻繁に行けないとは思いますが、
サグラダファミリアが完成する2026年を目指して、
またスペインや北欧に行ってみようかという話も出ていますので、
そのときはまた宜しくお願い致します。

ローマのコロッセオでの1ショットをお送りいたします。
定年を迎えて夫婦でこのような旅行ができて
本当によかったです。



今回は本当にありがとうございました。
またご連絡させていただく時まで、どうぞお元気でご活躍ください。


linkリンク    


【2017-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

モロッコ周遊&バルセロナ旅行

おおむね期待に添った内容でした。
特に現地の砂漠ツアーの実績と対応の迅速さ、
現地ガイドのクオリティの高さに感心しました。
おかげで想像以上のモロッコの旅ができました。
もう一度行ってみたいと思っています。

T.M.


linkリンク    


【2017-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様 / 沖縄本島 レンタカープラン 2泊3日間

今回はほぼ初めてとなる家族での沖縄旅行のため利用させていただきました。

5歳と2歳…小さな子供連れの旅行はしたことがなく、
しかも時間と予算が限られていたためどんな旅行ができるか不安でしたが、
こちらが出した少ないポイントから要望を汲み取っていただき、
何から何まで伊藤さんにお任せしていたら
結果とってもとっても楽しい旅行をすることができました!!

主人の仕事上日程が本当に限られていたのですが、
希望時間に近い便をギリギリまで探してくださいました。

私たちにとってちょうどいい時間帯で旅をスタート。

そして予算からは那覇市内のビジネスホテルを予想していましたが、
恩納村近くの大きなリゾートホテルを提案していただいて、旅行気分がさらに盛り上がりました。

null

旅の目的はほとんど子供たちと海に入ることだったので、その点でもとても便利な立地でした。

運良く台風の合間での旅行となり、短い間に2回も海に入り、
子供たちは大喜び。出発前は他にも行きたいところがあったようですが、
綺麗な海で魚と遊ぶことに夢中になってしまって、
海水浴以外は美ら海水族館に行っただけでした(笑)
本当に家族みんなの楽しい思い出になりました。
きめのこまかいサービスに大満足です。
次は海外にチャレンジしたいですね。
ぜひまた伊藤さんにお願いしようと思います。
null

ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/新婚旅行 スペイン

<アンケートで感想を頂きました>

羽生様

初めてのスペイン旅行で、色んな心配やインターネットで旅行会社とのやり取りに不安もありましたが、質問した内容に対してすぐにご回答頂き、アドバイスや提案等もして下さってとても安心しました。

旅行中も、分かりやすい資料を用意して頂いていたので、
とても分かりやすく何のミスもなく楽しく思い出に残るハネムーンになりました!

ありがとうございました!!



linkリンク    


【2017-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様・F様/イタリア周遊11日間

弊社アンケートにお答えいただきました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■S様より

高橋さんには、前回、ナポリ、カプリ、アマルフイあたりのアレンジをお願いして
とてもていねいでチケットの買い方、
乗り換えの仕方など細かいところまで配慮がされていて、
今回もこちらからリクエストしました。

Webトラベルは5回ほどおねがいしましたが一番よかった。


■F様より

何時も丁寧な案内で安心してお任せできます。
イタリアは何度行っても魅力的で飽きることがありません。
スーツケースを自力で引っ張って行けるうちは
Webトラベルの力を借りてヨーロッパ二人ツアーを敢行したいものです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




linkリンク    


【2017-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご一家 オペラ鑑賞 イタリア8日間

無事到着しました。

ひとつ嫌な出来事の報告です。スリに狙われてしまったようです。

最終日程ローマ観光が終わりメトロでTermini駅に着いて、チョコレートを買うためにマーケットに寄りました。

選んだチョコ等をカートに入れてレジに向かおうとした時、その日開けたはずがないバッグのファスナーが開いていました。

幸いそこにはハンカチとティッシュしか入っておらず、被害はありませんでした。

斜め掛けにしたショルダーバッグはお腹のあたりにあったのですが、チョコレートの棚と私の間を男の人が通ったのでその時かと...

観光中はバッグをしっかり掴んでいましたがスーパーマーケットでの買い物時は隙があったと反省しています。なにも盗られていなくてもショックでした。

こんなこともありましたが、今回は希望のオペラを充分堪能させていただきました。

他の旅行会社では対応してもらえなかったチケットの手配も、素早く対応していただきました。

オペラは素晴らしく言葉はわからなくても心に響き、非日常の世界を堪能しました。

添乗員同行のツアーがみつからず、イタリア語はもちろん英語もおぼつかない一家が個人旅行にふみきれたのは山岸さんのおかげです。

イタリア在住で、何かの時には時差なく連絡が取れるといってもらえたのが心強かったです。

山岸さんのおかげで貴重な体験をすることができ、たくさん楽しい思い出ができました。

出発日の朝食は、パン、ジャム、チーズ、ヨーグルト、ジュース、りんごを袋にいれていただきました。

心に残る旅行になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

I様 台湾高鐵・台湾鉄道で台湾一周

初めての台湾だったのですが、事前のお願いで、

あれもこれもと多くのお願いをお聞きいただきました。


おかげで安心して、現地では予定外のところにも

欲張って動くことができて、大変満足しています。


近々、機会があれば、是非また再訪したいと考えています。


linkリンク    


【2017-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/キューバでの非日常 ハネムーン9日間

先ほど安着いたしましたことご連絡します。
予備知識が十分でない中での旅行でしたが、深山様はじめ現地コーディネーターや
ローカルのドライバーまで非常に懇切丁寧に対応して頂き、危ない思いをすることなく
新婚旅行を存分に満喫することができました。

なによりもキューバが想像よりもずっと快適で、居心地が良かったです!
ご対応等に改めて御礼申し上げます。


linkリンク    


【2017-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】芳賀 裕香

W&K様(ご友人同士)/カナダの大自然8日間

この度は本当に楽しい旅をありがとうございました。

芳賀さんの、現地をよく知る方しか知らないようなアドバイスをいただき、
短い時間で充実した旅行となりました。

カナダはとても治安がよく、水が綺麗で過ごしやすかったです。
公共交通機関も整っており、移動も便利でした。

ナイアガラでは、悪天候の中でしたが、
限られた時間で充実した時間を過ごすことが出来ました。

null 

バンフでは、今年初体験の雪に遭遇し、
寒かったですが、虹を見ることが出来、動物にも遭遇。
大自然を感じました。

null

バンクーバーはとても都会。半日でしたが夜景まで楽しめました。
まだ、紅葉が残っててとても綺麗でした。

null

移動時間が長かったですが、次のスポットのことを考えながらワクワクしながらの旅でした。

食べ物はサーモンやアルバータ牛、
教えていただいたワッフル屋さんも行ってきました。
美味しかったです。

素敵な写真もたくさん撮れました。
カナダの主要どころを一気にまわりたい、というワガママに答えていただき感謝してます。

初めてのカナダ旅行でしたが、心強かったです。
本当にありがとうございました。

またカナダに行く時は芳賀さんにお願いしようと思います。

null


linkリンク    


【2017-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様/ゆっくりしたい

ウェブトラベル神谷様

いつもお世話になっております。
Hです。

大変有意義な旅行となりました。
改めて、ありがとうございました!

フライトは帰りのドバイ乗り継ぎまで同じ席で覚えやすく
また、トイレも近かったので安心して乗ることが出来ました!
お気遣いありがとうございます。

ホテルは従業員の方がとても陽気で気さくな方でした。
清掃もキチンとされており、大通りも近かったので帰りが遅くなった際も安心して戻れました。

柴崎選手がケガで出場できなかった事は残念でしたが、
クリスティアーノ・ロナウドの今季初ゴールを目の前で見れたので、満足しました。

結局ハム中心でしたが、ご飯は総じて美味しかったです。

眩しい太陽が印象的な国でした、また行ってみたいです。

色々と手配頂きありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/ふたりの思い出の旅へ

お世話になっております。
イタリア旅行から帰って参りましたTです。

帰国早々台風の影響もあり、湿気むんむんで風も強く、
日本らしい天候に何をするにも足取りが重い日が続いています。。。笑

さて、今回の旅行の手配本当にありがとうございました。
私も妻も心の底から楽しめた本当に夢のような時間でした。

フィレンツェの街並みや美しい夕焼け、
特急列車の車窓から見える地平線まで続く畑や放牧の景色、
ナポリのピッツァとオペラ鑑賞に、
カプリ島の青の洞窟と青々とした輝く海、
マテーラの圧巻の洞窟住居、
アルベロベッロでのかわいいとんがり屋根のトゥルッリを見ながらの散策。

それぞれの都市で思い出がいっぱいで、全てを書ききれないほどです。
その余韻に浸ると今も胸が温かくなります。

ホテル・送迎車のご手配もバッチリで、
何一つ不自由なく全行程を終えることが出来ました。

あ、イタリアの料理・ワインは本当に美味しいですね!!

いただいたリストの他にもいくつもお店を巡りましたが、
どこもおなか一杯になるまで楽しめました。

本当に、終わってしまったことが残念ですが、
それほどまでに今回の旅行を楽しむことが出来ました。
妻と一緒にこの余韻にしばらく浸らせていただきたいと思います。

谷口様にお願いして本当に良かったです。
大変お世話になりました。
心からお礼を申し上げたいです!
ありがとうございました。

T


linkリンク    


【2017-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/遅い夏休み

お世話になっております。

この度はイタリア旅行の手配からアドバイス、
きめ細かなご配慮まで本当にお世話になりました。

ベネチアも堪能して、無事帰国、家に到着しました。

初めてのイタリア…
それは「圧巻!」の一言でした。

夫婦でオーストラリアに3年弱ほど住んでいたこともあり、
旅行や海外生活、英語には慣れてる方だと思います。
しかし、イタリアの歴史、建造物、食文化…
素晴らしいと思っていましたが、どれも予想以上でした!

とくにフィレンツェはいろんな街を旅しましたが、
シドニーと並ぶ住みたい街に一気に躍り出ました。
(まだヨーロッパはフィレンツェくらいしか知りませんが)

とにかくイタリアは、ここに書き込んでいたらキリがないくらいエキサイティングな国でした!

今回、プランニングしていただいた谷口様をはじめ、
ウェブトラベル本社関係者様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!

いつになるかわかりませんが、
次回のイタリア旅行も計画をスタートしつつ、
私自身はイタリア語を学ぼうかと思っております。

次回は、僕の大好きなセリエAとスノーボードを絡めた
トリノ~ミラノ。妻の希望は南イタリアのナポリ~シチリア島。
また谷口様にコーディネートして頂けたらと思っております。

日本も秋本番となってまいりました。
イタリアも同様、秋本番でしょう。
素敵な四季のあるイタリアの地で、これからも、
僕たち夫婦のように多くの日本人が感動の体験をできるよう、
谷口様のご活躍を遠く日本からお祈りしております。

本当にありがとうございました!

本当はカタイ文章は苦手なのでイタリア風に(笑)
Grazie Ciao !



Y&K・H


linkリンク    


【2017-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様/家族旅行 IN 北海道

遅くにすみません。
そしてお返事まで遅くなって申し訳ないです。

改めて北海道の旅すごい良い旅になりました。
加藤さんにお願いして本当に良かったです。
北海道では娘の誕生日だけ天気が悪く寒かったのですが
他の日は天気が良く日中は暑かったぐらいでした。
良い時期だったのもしれません。

娘のケーキ屋さんも芦別のホテルの方に聞いてみたりして

結局旭山動物園の近くで調べて行けました。
レンタカーでのナビがとても役に立ち貸し借りもスムーズで
とても助かりました。

各ホテルでも小さい子がいるのにホテルの方々に
とてもよくしてもらい娘が誕生日だからと
料理長さんからフルーツの盛り合わせをいただき
とても心遣いが有難かったです。

母も妹も大満足でした。
次ももし旅行をすることがあれば加藤さんに
お願いしたいねと話してました。
そのときはぜひよろしくお願いいたします。

大変お世話になりました。
良い旅行になったのも加藤さんのおかげです。
加藤さんこそこれから寒くなるのでご自愛くださいね。
少しですが写真送るので見てやって下さい。


linkリンク    


【2017-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/欲張りツアー ゴールドコースト・ハミルトン島・ケアンズ10日間

ウェブトラベル 佐藤様

旅行の返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
実は私、10年前にワーキングホリデーで
1年間オーストラリアに住んでいました。(*^_^*)

今回の旅行では、まずゴールドコーストのビーチでゆっくりしながら海に入り、
買い物したりしていました。
朝早く起きた日は海沿いを走ってきました。
色々な国の方も朝ラン楽しんでいました♪

私は日本ではなかなか販売していない、WAのマーガレットリバーのワインが
ずっと飲みたくてオーストラリアについた初日からワインを飲んでいました。

フリーの日はウールワースのショッピングモールの中にある販売店で
ドリームワールドのチケットと10ドルのバス・電車乗り放題カードを購入して
1日中ドリームワールドで遊んでいました。
ジェリービーンズの店員のおばさんがノリノリで話かけてきて
試食をどんどん進めてきました。笑

ホワイトヘブンビーチでは朝スコールがあり、天気が心配でしたが、
日中は良く晴れて最高の景色を見ることができました。
ハミルトン島から船に乗るときに保冷バックに入ったランチバックを一人ひとつ持たされ
中には小さいパン、サラダ、ドラムチキン、小さいチーズ、スナック、
オレンジ、ペットボトルの水1本でした。

途中で小型の船に乗り換えいよいよ上陸して1時間自由行動で
写真を撮ったり海に入ったりしていました。
その後ガイドさんが展望台まで案内してくてれ写真撮影をしました。
ハネムーンのお客様には写真を撮る時に、KISS!と言っていました。
最高の写真が撮れていましたよ。

その後各自でランチを食べ、自由行動後、確か1時頃集合だったでしょうか。
ハイキングでロングコースがショートコースどちらか選ぶのですが、
私たちはショートコースで30分位歩きました。
ロングコースは1時間30分位だと言っていました。
歩くときは靴をお勧めします。Iさんはとげが刺さっていたと言っていました。
ハイキング後はゆっくり海に入ったり、Iさんと中学生ぶりのビーチバレーをしました。
(ビーチに用意されていました)

帰りは小型ボートから大型の船に乗り換えてから
1階でアフタヌーンティーがありコーヒー、紅茶、マフィン、メロン、スイカ、オレンジ
などを食べられました。

船の停泊所近くのボブズベーカリーのパイは本当においしかったです。
朝7時オープンでしたがお客さんが絶え間なく来ていました。
パイの種類も沢山ありましたが、シンプルにビーフチャンクパイに
ケチャップをつけてたべました。オージーですね。笑

ケアンズでは現地日本語スタッフのルイスさんのお迎えで安心しました。
ルイスさんにキュランダ1日ツアーの予約をしてもらい、
当日は日本人観光客の方々と一緒に観光しました。
キュランダは私は初めてでしたが、お店の中には日本語が書いてあったりしました。
また、北千住出身の日本人オーナーの和菓子店もありましたよ。笑

ダイビングの日は曇りで海の透明度は低かったですが、
お魚達と一緒にカメラマンに写真を撮ってもらい良い記念になりました。

ゴールドコースト、ハミルトン島のホテルと比較してしまうと申し訳ないのですが、
ケアンズのホテルは部屋が暗く古い感じのホテルでした。朝食付は良かったです。

天気は曇りの日が多かったですが、晴れている日もあり
私的にはちょうど良かったと思いましたが、
Iさんは晴れの日を想像していたようなのでちょっと残念そうでした。 

最後に旅行の手配をしていただいた佐藤様にはとても感謝しております。
素敵なお仕事だと思いますのでこれからも沢山の日本人のお客様の旅のお手伝いを
していただきたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

N様/音楽、ワイン、景観を楽しむ旅 11日間

色々お手数をお掛けしました。

忘れ物はたいした物でないので、家内はあきらめると言っています。
大変ご面倒をお掛けしましたが、忘れ物は廃棄して頂いて結構です。

旅行自体はとても楽しく、ゆったりスケジュールを企画頂いて満足しています。
イタリアは”歩く”と聞かされていましたが、ローマ半日観光で19000歩とは驚きました。
少々歩き疲れた感はあるものの世界遺産にどっぷり漬からせて頂きました。

最後に面倒をお掛けしたホテルが一番施設的に充実していました。
朝食もおいしかったです。
フィレンツエのホテルの朝食会場が狭く、順番待ちで30分ほど待たされたのには驚きましたが、
その間コーヒーサービスなどがあってこれまた和まされました。
ただ、早い出発などを予定していた場合はちょっと焦ったかもしれません。

本当にいろいろ有難うございました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 お客様アンケートより
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おおむね希望を叶えて頂いた企画を提案していただき満足しています。

事前に頂戴した各種案内は懇切丁寧。
オプショナルツアーの集合場所案内は写真入りでとても分かりやすかった。

見知らぬ土地でホテルから少しも離れた場所へ移動するのは、
ガイドなしでは何となく不安なものですが、
これらの説明書類で問題なく移動できました。

イタリアは史跡の規模が大きい、徒歩圏内に多数の名跡が
点在しているなどの理由でしょうが、どこの街も想像以上に歩かされますね。

半日観光で1万数千歩!。正直くたびれました。
でも、年齢も考慮した日程を組んで頂きなんとか凌げました。

英語のガイドさんの説明を受けて、集合場所に戻ったところ誰もいなくて焦り、
コンシェルジェさんに急遽電話。
状況を話したところ、最速で対応していただき、
こちらが集合時間を聞き間違えたことも判明しひとまず安心。
たっぷりかいた汗もいい旅の思い出になりました。

また、ミラノのホテルに忘れ物をしたのに気づき
帰国してからコンシェルジェさんに連絡したところ、
これまた、最後まできちんと対応してくれました。

終わってしまえば後は自己責任で・・・と言われても
仕方がいなと思っていたのでまたまた感激!。

諸々有難うございました。





linkリンク    


【2017-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

M様/モンゴルからイルクーツク(シベリア鉄道)

ウェブトラベルを頼りに出かけた海外旅行は今回が2度目になります。
前回藤元様に続いて今回も伊藤様に大変お世話になりました。

私の予算に応じて素晴らしい行程を組んでいただいたうえ、
出発前日まできめ細かなアドバイスをたくさんいただきました。

伊藤様とは約30往復のメールやり取りをいただきました。
日中仕事で忙しいため、メールでのやり取りは大変助かりました。

日本語や英語がほとんどモンゴルやイルクーツク方面への旅に
多々不安を持ちながらの出発でしたが、大変有意義な7日間を過ごすことができました。

これから先どれだけ海外旅行に行けるか分かりませんが、
日本にはない風景や体験を求めて可能な限り、
また海外に行ってみたいと思っています。

最後になりますが、人生大きな財産となる今回の旅行を全力でサポートいただいたガイド、
運転手、現地関係者、そして伊藤様に感謝の気持ちでいっぱいです。

旅行後のご挨拶はメールでなく、直接お会いして御礼申し上げたいところです。
またお世話になることを願いつつ、この度は素晴らしい旅行を本当にありがとうございました。


(M様2017/10/9発)

★★M様よりのお写真



ブムバンキャンプ(テレルジ)・・モンゴル



スフバートル広場・・モンゴル




イルクーツク行き列車…モンゴル




バイカル湖・・・ロシア



アンガラ川夜景・・・ロシア

■日本人墓地



・リストビアンカ



・イルクーツク





linkリンク    


【2017-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

I様/太魯閣・台北 5日間

太魯閣渓谷1太魯閣とても良かったです。本当に美しいところでした。道も整備されていて歩きやすいので、母も楽しく歩いていました。ホテルのツアーは母の足では付いて行けそうにないので、個人的に歩きましたが、途中の移動は路線バスが割合まめに動いている(2つのバス会社が運行しているようで、10~20分に一本は通ります)ので、問題なかったです。MRTのプリペイドカードが使えて、便利でした。難を言うなら、(高須賀さんには関係ないですけど)ホテルやビジターセンターでもらうコースマップがちょっと分かりづらいことくらいです。バス停の名前や場所が明記されてないので、確認が必要でした。

太魯閣渓谷2花蓮からのタクシーも、駅前にタクシー乗り場があって、すぐ乗れました。最初に1200元で行く、と言われたので、それでお願いしました。目安を聞いておいてよかったです。ありがとうございました。

太魯閣渓谷3あ、花蓮でも台北でも運転手さんとは言葉が通じなかったので、行き先としてホテルバウチャーを見せました。二人とも老眼が進んでいらしたようで、文字が見づらそうでした。もう少し大きいフォントでプリントされた方がいいかもですよ。

ホテル、Silk Placeは快適でした♪。いいお部屋だっただけに、広いし、渓谷ビューもすてきでした。三徳の方は、まぁそれなりですが、駅にも近くて便利でいいです。1時間ですがレイトチェックアウトも応じてくれました。

猫空は…う~ん、期待が大きすぎました(笑)。雨だったこともあり、まず動物園に寄ってから行ったのですが、動物園内の乗り物でないとロープウェイの途中駅に行けないと知らず、出口を探してぐるぐる回って疲れ果てたあげく、目当ての茶館を間違ってしまったので、印象が悪くなったせいもありますが。最終的には美味しいお茶を頂けたので、まいっか、と思っております。

蓮霧蓮霧の写真、撮ってみましたが、不思議な食べ物でした。食感はりんごと梨の中間ぽいけどもっと柔らかく、でもシャクシャクした歯ざわりです。ほんのりと爽やかな香りと甘さ、そしてとてもジューシー。正直そんなに美味しいものでもなかったですが(笑)、サッパリしているので暑い台湾では欲しくなるのかもしれません。そのままガブガブ食べられるのも楽でいいです。

台北では雨に降られましたが、土砂降りにあったのは動物園の中で5分くらいでしたし、猫空の時はともかく上がって街を見渡せたので、まぁ運が良い方だと思います。太魯閣では、朝だけ降って歩く時はもう快晴だったりしましたし♪。帰りの空港に着いた後土砂降りになったみたいで、被害にあわずに済んで良かったです。

本当に、高須賀さんのおかげで、母共々、快適に楽しめました。どうもありがとうございました。また台湾に行く時には、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/スペインでグルメを堪能

神谷様

この度はスペイン旅行の手配をいただきまして、誠にありがとうございました。
プランニングの段階からアドバイスをいただき本当に感謝しております。
おかげさまで全ての日程無事終了することができました。

スペインは見所がたくさんあり、今回複数の都市を訪問しましたが、また別の都市に行ってみたくなりました。本当にどこも素晴らしく写真のシャッター音が途切れることがなかったです。笑
大変素晴らしい経験と、沢山の想い出ができました。
天候にも恵まれ、旅行中はほぼ晴天でした。半袖で十分なくらいでした。
最終日、バルセロナでサッカー観戦日に大雨が降ってしまいましたが。。。観戦は出来ましたので問題なかったです。

今後の参考になればと思い、以下にコメントさせていただきます。

Air
カタール航空のビジネスクラスは、前評判通りとてもよかったです。
座席がかなり広く、長時間の移動もそこまで大変ではなかったです。また是非利用したいエアラインです。ドーハのラウンジもゆったりしていました。
比較的リーズナブルなのですよね?でしたら本当にお勧めです。

ホテル
全ての場所でスタッフの方はとても親切でした。
どちらもお勧めできる素敵なホテルでした。

トレド
景色が素晴らしい!市街地から少し離れていましたが、気になりませんでした。やっぱりパラドールでお願いして正解でした。

セビージャ
立地が最高です。welcomeシャンパンが、暑かったのでとてもうれしかったです。
トラムにすぐ乗れるのでとても便利でしたし、主要な場所は徒歩圏内でありがたかったです。
ただ、夜遅くでも結構外の賑やかさが部屋まで聞こえるので少し年配の方はちょっと苦手かも?しれません。うちは問題なかったです。

グラナダ
唯一ウォッシュレット付きで主人が喜んでおりました 笑
アパートを借りて住む感じで過ごせる素敵なホテルでした。こちらも便利なところにありました。

バルセロナ
こちらも立地がよかったです。英語はこのホテルが一番通じたのではないかと思います。
Metroの駅が近いのでかなり便利でした。

セビージャではフラメンコを鑑賞し、バルセロナではカンプノウでメッシのゴールを見ることができ大満足の旅となりました。
ご手配いただきましたアルハンブラも問題なく鑑賞して参りました。
バルセロナでは、独立騒動で大丈夫かな?と心配もございましたが、大きな問題なく、行きたい場所に行くことができたと思います。

本当にありがとうございました。
また次回の旅行の際は、是非ご相談させてください!

T.Y


linkリンク    


【2017-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/久しぶりのランカウイ ☆ 7日間

小宮様

5年前に続き、今回もお世話になりました。
5年ぶりのランカウイ島、タンジュンルーリゾートでしたが、最高にのんびりできました。

日本語ガイド不要としていましたが、ランカウイ空港に迎えに来てくれたガイドのジミーさんは、日本語の話せる方だったので、やはり助かりました。

アンダマン海
☆★☆

ホテルのチェックイン時、「ツインルームをリクエストされていたが、今回応えることができないので、バユ―ルームにアップグレードさせてもらう。ダブルベッドだけど、ジャパニーズスタイルにできるからどうだろうか?どうしても、ツインベッドがいいなら、3階の部屋になり、窓からの景色は悪い」と言われました。

ジャパニーズスタイルが何のことかわからず、しばらくすったもんだしたのですが、どうやらダブルベッドだけど、掛け布団をシングル2枚にすることをいうようでした。

ダブルベッドでも、そういうふうにリクエストすればいいのかと、目からウロコの出来事でした。
結局、お部屋がアップグレードされ、階段を上る必要のない1階で、すごく得をしました。

タンジュンルーリゾート・プール
☆★☆

マレーシアは雨期の終わりで、天気はあまりよくないとジミーさんは言っていましたが、滞在中の前半2日間は快晴。後半2日間は雨と曇り。でも1日中降ることはなく、お天気には恵まれたと思います。

クアタウンにお土産を買いに行った以外は、ずっとホテル内で過ごしました。
相変わらずホテルは改装中で、客室棟は半分クローズ、レストランも2つだけになって、ハンバーガーやピザといった軽食はプールサイドバーのみと、いろいろ変わってはいましたが、不便は感じませんでした。
オールインクルーシブなので、今回も大好きなエビをいっぱい食べました。

タンジュンルーリゾート
☆★☆

帰りのランカウイ→クアラルンプールの飛行機を早めて、マレーシア航空のラウンジでのんびりしようと考えていたのですが!なんと、ゴールデンラウンジは5月から改装のためクローズしていました!
後で調べると、8月までの予定が、8月になってもオープンせず、今や期限に関しての明示がない状態なようです。

代わりに紹介されたCIPラウンジはすごく狭いところで、やっと席がみつかるくらいの混み具合。
中にトイレすらなく、そろそろ出ようかなと思った頃には停電までおきました(驚)。すぐには復旧できないところもマレーシアらしい。

出発ゲートに入り待っていると、不運はさらに続き、シンガポールからくる機材が遅れているため、出発が遅れるとのアナウンス。しかもゲートを変更すると、C2からC14に変更すると言われたのですが、電光掲示板はC4と表示されていて、C4じゃないのか?とセキュリティーの人にきいたけど、C14だ!と言われC14に移動。

しばらくC14ゲートの前で待つと、C14のセキュリティーからC4だ!と言われ、C4に戻り、再度セキュリティーチェックを受けC4ゲートに入る。C2とC4は隣り合わせだったのに、結局無駄に移動し、無駄にセキュリティーチェックを
1回受けることになりました。

☆★☆

約3時間遅れでクアラルンプールを出発。復路をビジネスにしておいて本当によかったです。
飛行機は結構揺れたのですが、フルフラットシートでぐっすり寝て帰ることができました。
帰国時は、ぐったり疲れましたが、やはりランカウイ島にはまた行ってみたいです。

M.K


linkリンク    


【2017-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

A様/姉妹でドイツ&オーストリア♪8日間

高橋さんにお願いするのは三度目となりますが、毎回完璧なプランニングに感謝しております。

ュンヘンでは雨に降られてしまいましたが、その後のハルシュタット、
ザルツブルク、ウィーンではお天気に恵まれ満喫することができました。

この旅一番の目的ノイシュバンシュタイン城もステキだったのですが、、、ウィーンにすっかり魅せられました。
カフェ巡りや白亜の街並、宮殿、美術史美術館、王宮とどれもステキでした~
ミュージカル『エリザベート』が大好きなので、王宮の中の博物館は見応えがあり、イヤホンガイドにかじりつきながら、夢中になって観てしまいました。

お勧め頂いたレストラン、ハクセンバウアー・フィグルミューラー・プラフッタにも行って来ましたよ。
どれも美味しかったです。
特に印象に残ってるのはターフェルシュピッツ!!
これは確かにオーストリアでしか食べられない料理かもしれませんね。
高橋さんにお勧め頂いて本当によかったです。ガイドブックの情報だけではきっと食べなかったと思います。
というのも写真がどう見ても美味しそうには見えなかったので。。。(笑)

ウィーンでは、ザッハトルテの食べ比べもしてきました。あの雰囲気で食べる味は格別ですね。

今回も大変お世話になりありがとうございました。
高橋さんのお陰で楽しい旅となりました。
まだまだ行ってみたいところがありますので(特にクロアチアとスペイン!)
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご家族/親子3世代、名所を無理なくまわりたい。

こんにちは。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

11日に無事に帰国し、すでにまた行きたくなっています(笑)

懸念していた独立問題も、お店や交通機関も平常で影響無く、
反独立派のデモには遭遇しましたが意外と和やかな様子で、
逆に良い経験をしたなぁと思いました。

ヘルシンキ経由で乗り継ぎもスムーズでしたし、
ホテルも清潔で地下鉄に近く、良いプランを立てて頂けたと、感謝しております。

次はいつ行けるか分かりませんが、またよろしくお願いします。




linkリンク    


【2017-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様/ハネムーン フランクフルト~プラハ~イタリア周遊16日間

お客様よりアンケートをいただきました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あまり観光地ではない穴場な所に行きたいという視点で行きたい場所を選び、
ご相談してみました。

他2社も同時に同じ内容で見積り依頼しましたが、
不親切な対応をされましたが高橋さんはとても早くお返事をくださり
感動したのがお願いすることにしたきっかけです。

そもそもかなりハードなスケジュールでしたが、
効率的なプランニング、アドバイスをいただき
私たちらしい新婚旅行を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2017-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

T様/新婚旅行(沖縄本島3泊・宮古島4泊)

おはようございます。

溝部さんのお陰で楽しい毎日が過ごせました。
何からなにまで、ありがとうございます。

沖縄本島は、5年ぶりに行き
万座ビーチリゾートホテルも高校の修学旅行で宿泊したのですがとても懐かしく思いました。
朝食バイキングも、和洋中と別れており
3日間それぞれ違ったものが食べられて〜
毎朝、幸せでした。
豪華な朝食バイキングは初めてで
和食も洋食も中華も凄く美味しかったです。

宮古島は2年ぶりだったのですが
中国人の方の多さに圧倒されました。
マックスバリュでは日本人より多かったように思います。
中国人の方のマナーの悪さに…(>人<;)

なんだか大好きな宮古島が汚れてしまうのではないかと…
そんな差別をしてしまっては
いけないですね(/ _ ; )


それでもやっぱり、宮古島は海がキレイですね。
宮古ブルー最高です。
天候が気になっていたのですが
毎日、晴天でした。

沖縄へ今すぐ行きたいくらい
寒いですね。
溝部さんも風邪を引かないよう体に気をつけてください。


==================================================
【日程】
1日目  羽田発:06:40  那覇着:09:20 ANA993
      ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2日目~3日目
      ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

4日目  那覇発:12:35  宮古着:13:30 ANA1725
      ホテルアトールエメラルド宮古島

5日目~7日目
      ホテルアトールエメラルド宮古島

8日目  宮古発:15:40 羽田着:18:15 ANA088

※本島・宮古島共にレンタカーご利用
==================================================


linkリンク    


【2017-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様/カナディアンロッキーで過ごす大人旅

福森さんは写真での印象と実際に電話で話した感じとが一致しており納得でした。
誠実に対応して下さりました。

これまで海外旅行は同じ国をリピートしたのはアメリカくらいですが
カナダはもう一度行ってもいいかなと思えました。

インターネットで手配した旅行は以前もありましたが
その時には残念なこともあり、やはり店頭販売が安心できるのかなと思ったのですが
今回も個人旅行なのでその国に特化した会社を選んで進めようと思いましたが
御社で良かったと思います。

春の季節もいいでしょうがハイシーズンで混むので違うエリアや
コンセプトで再訪してもいいかなと考えています。

また、お世話になることがあれば宜しくお願いしたいです。
いい旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

福田様ご夫妻/景色を楽しもう♪8日間

遅くなりすいません!
わざわざメールありがとうございます!
無事に帰国することができました。

旅行ですがすごい楽しむことができ
一生の思い出に残る旅となりました。

時差ぼけやフランス語に慣れるのには大変でしたが
日に日に慣れ、楽しく過ごせました。

モンサンミッシェルの景色もよく心が癒されました。

何よりボルドーは夜景や景色もよく
特にthe water mirrorには感動し時間を忘れることができました。

本当に今回ありがとうございました。
妻も大変喜んでおります。


linkリンク    


【2017-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

S様 ジャカルタ6日

海外初めての旅行でわからないことだらけでした。



この地域にすごく詳しい〜という方で、その都度質問しました。

訪問先に予約しなければ、ならず、やむなく1泊で4時ホテル初ーでしたが、

他に方法はなかったかなーと思いました。



あと乗り換えも楽しい面もあり、全て詳しく書いて下さっていたので、

ほとんど迷わず飛行機に乗れました。



初めてにしては、上出来でした。楽しい旅行で又行きたいと思います。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2017-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/ニューヨーク・カナダ東部17日間

ニューヨーク&カナダ ケベック等旅行記

Ⅰ、10/3(火)~10/6(金)   ニューヨーク(以下NYと略す)
 1、名古屋ー成田ーNY ニューアーク リバティ空港 ターミナルC 
入国手続き、係官少なく南米からの便の乗客で一杯。終えるのに1H20’。
迎えの車帰る寸前でぎりぎりセーフ。

 2、ホテル(以下Hと略す)隣スタバ、コーヒーもマフィンも×がっかり。

 3、自由の女神7:45頃着いたらまだすいてる。
同じ船に現地チケット購入者も乗ったので、早い時間なら
高い予約はしなくても充分現地でチケット買える。
(始発は8:00チェックイン、8:30出船)

 4、リバティー島半旗掲上はラスベガス銃撃事件の関係だろう。

 5、チェルシーマーケット、ロブスター茹でたて2.5ポンド物(大きい)◎、
クラムチャウダーもいい味。

 6、エンパイヤステートビル、丁度満月で雲一つない。
3か所の飛行場見え、ホタルが飛び交う様。今旅行中最高の景色(世界一の夜景)

 7、ブロードウェイ歩きタイムズスクエアのチケットセンターで並ぶも、
当日、翌日のチケット完売。日本での事前予約を推奨。

 8、5番街、トランプタワー警官沢山。3階のスタバ、1階の土産物屋は入れる。
あとはウィンドウショッピングの世界。

 9、セントラルパーク、昼時ランニング、自転車多く、ボール遊びもあり。
犬散歩多いが縄張り行為はなく、日本としつけが全く違う。50年ぶりに回転木馬に乗る。


Ⅱ、10/6(金)~10/9(月)   
ケベックシティ (9日は感謝祭で祭日=10月第2月曜)(ケベック州)
 1、NY-トロントーケベックシティ 
NYでエアカナダ係員にバッグのピックアップ確認したらケベックシティと言う。
実際はトロント、バッグ取るのに書類、付き添い係官計3人と手間かかる。
聞かなきゃトロントで取れてた アホ。

 2、ケベックシティ空港へはボンバルディ プロペラ機で高度低く、
スピード遅い為、上から見る紅葉が素晴らしい。

 3、ホテル近くStジョセフ通りはショッピング街。

 4、ケベック州議会場は坂の上。16:15最終ツアー(金曜しかチャンス無い)。
ガイド嬢 フランス人独特の胸を張った説明は
イギリスに負けた意地を張ってる感じ。(他の州は全て英語圏)

 5、旧市街アッパータウン シャトーフロントナックを初め全て趣無し、
歴史あるヨーロッパとは違う。

 6、ロウワータウン プチシャンブラン通りはピクピク・ワクワクする店無し、
首折れ階段もつまらん。

 7、バス ルートマップは不親切で分かりずらい。

 8、ツアー客は韓国人が特に多く、日本人は少ない。

 9、シタデルは函館五稜郭とおなじ星型五角形でここだけ英語(軍隊駐屯地だもんね)。
  

Ⅲ、10/9(月)~10/13(金) モントリオール(途中モントランブランで1泊)(ケベック州)
 1、ケベックシティーモントリオール VIA鉄道3H程 
車窓に広がる紅葉、特に線路ぎわがいい。ビジネスはラウンジ
あり、
ソフトドリンク飲み放題。車中の食事は出たけど×、
玉子(オムレツ)がまずいでなあ。

 2、デイパス利用、聖ジョセフ礼拝堂は玄関前バス停近くから
山の上大聖堂までシャトルバス運行。
足の悪い人達が歩けるようになりたくて沢山訪れるので適切。

 3、カルチエラタンは田舎のショッピング街みたいで魅力的物品、
食べ物なあーんも無し。

 4、チャイナタウン北京(京都飯店)酸辣湯、海鮮チャーハン安くてうまい。
  

Ⅳ、10/10(火)~10/11(水) ローレンシャン高原モントランブラン (ケベック州)
 1、モントリオールーモントランブランーモントリオール  
ツアー日本人ガイド(行きも帰りも2日間同人) 
行きに同乗したご夫婦の奥さんと意気投合した彼女はずーと話していて、
日本に帰ってからも電話のやり取り。

 2、3億年前カンブリア紀の岩石が続く中、かえで中心の紅葉は
赤、橙、黄色、緑が色をなし見事。
メープル街道の最も美しい地域ならでは。

 3、モントランブラン頂上へのロープウエイは長い距離、トランブラン湖も綺麗に見える。

 4、トランブラン湖のクルーズは1H、山中の別荘、ヨット、ボートは金持ちの楽しみ。

 5、日本人、中国人、韓国人とどこ見てもアジアンばっかし。


Ⅴ、10/13(金)~10/16(月) トロント(オンタリオ州)
 1、モントリオールートロント VIA鉄道5H30' 
途中からオンタリオ湖を見ながらずーと走る。紅葉は茶色が多い。
寒い時があったとのこと。列車料理は前よりまだまし。

 2、デイパス土日は1枚で大人2人OK(最大あと子供4人まで) 地下鉄、ストリートカー、バス乗れる。
ライドガイド地下鉄駅でデイチケット買うとき貰えた。これは解り易くていい。

 3、StローレンスマーケットでロブスターたべるもNYより落ちる。

 4、CNタワー上るもNYの感激には遠い。

 5、トロント市庁舎外観みるだけの方がいい、中はいってもツアーなどなく普通の官公庁。

 6、Hの隣エアカナダセンターは生憎アイスホッケーでなくコンサート開催中。

 7、シルクドソレイユは古いサーカスの概念を打ち砕く、赤鼻ピエロもいない、
新体操の進化版みたい。

 8、バスディーポでメガバスはネット予約ではなく買えた。
本数多いので選択幅広い。グレイハウンドより便利。
  

Ⅵ、10/16(月)~10/18(水) ナイアガラフォールズ(オンタリオ州)
 1、トロントーナイアガラフォールズ メガバス2H10' 
グレイハウンドと違い手荷物重量測らないのでおおらか。
途中2か所立ちで直行ではない。
(グレイハウンドは重量オーバー追加料金)

 2、WEGOグリーンラインは分かり易いがブルー、レッドは
工事通行止めなどもあり分かりずらい。
バス停も線によって少し違っていたり、グリーンでも北行きのみ、
南行きのみのバス停だったり複雑。

 3、ナイアガラ滝クルーズ、滝裏見学などそれ程感激無し。
思うほど規模が大きくなかった。ポンチョぺらぺら。
滝のライトアップもそれ程の事はない。

 4、ここでの最大のイベントは歩いてアメリカへ行ったぞ!!。
レインボウブリッジを渡り、国境を越えてきた。
朝日の昇るのを橋上から拝む。アメリカ領に入った瞬間
25セントの双眼鏡が3台、商魂たくましいや。

 5、レストラン Tide and Vine Oyster House 
今旅行中のNO.1 生牡蠣、ロブスターリゾット、スープ&パン、
プリプリ海老パスタいずれも作りが丁寧でおいしかった◎。
行くまでに苦労し2日がかり。市バスのバス停よく分からず、
時刻表、行き先表示、停まるバスナンバー全く表示なし。
観光客はほとんど乗らないという。
停留所降りてから何人もの人に聞いた中、親切なマダムが
店とTELやり取りしてから車に乗せて行ってくれた。(感謝)

 6、帰りの市バス運転手の方、チップに感激し、
次に乗り継ぐバスの停留所の場所、バスナンバー、
降りる場所での声掛けなど一生懸命教えてくれてすごく嬉しかった。
(それくらい観光客は乗らないみたいです)

 7、ナイアガラフォールズートロント空港 専用車送り 
1H10’(下走りで3Hかかる予定が高速道使用)早くて助かった。
  

Ⅶ、10/18(水)~10/19(木)
 1、トロントーデンバーー成田ー名古屋 飛行時間 3H30、11H40、1H10’計16H20’(待ち時間含まず)

 2、成田で荷物が1つ着いていないことがバッケイジクライムの
場所で表示され、2日後に宅急便で到着。
バッグも含めてお疲れ様でした。

最後に
 1、表示されている価格は全て税抜きで、実際には州によって
消費税率違って付加されるから実際幾らかは分からない

 2、NYと違ってカナダは人がゆるやかに暮らしている感じ。
土地も広いが心も広い。例え経済的には多少きびしくても。

 3、シャワーのみでバスタブの無いHは疲れが取れない。
せめてジャグジーは必要。





linkリンク    


【2017-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様ご夫妻/フランスハネムーン8日間

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

旅中は雨は1日のみで、パリとモンサンミッシェルを
満喫しきりました。

またトラブルも一切なく安心して楽しむことができました。

クルージング、ルーブル、モンサンミッシェルと
ツアーで行くことができ、嫁も感動しておりました。

「ツアーもフリーの時間、飛行機の日程も自分たちの
自由に決めることができてよかった。
またウェブトラベルで頼みたいね」と嫁も言っており、

企画してくださった今さんには感謝でいっぱいです。

今回の旅行は心に残るものがたくさんありました。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/久々の家族旅行

無事に帰ってきました! とても楽しかったです(^_-)-☆

初日から3日目までは、雨が降ったり、日が差したり、曇ったり・・・ 変な天気でした。


移動で運転中は、激しく雨が降ったりするも、運良く、山寺や羽黒山で歩いたりする時は、
時々、傘が要らない程度にパラパラしましたが、無事に観光出来ました。
山寺や羽黒山は、やはり両親には少し体に堪えたようですが(温泉で膝が痛いと・・・)
「歩ける内に歩いておかないと・・」との気合で、全て歩いて回れました。


4日目、蔵王お釜は、前日の夜、とても冷えて雪が降ったとかで、朝ホテルで確認した時は道路が閉鎖され、行く事は出来ないとの事でした。ガッカリ('_')
仕方なく、順番を変えてロープウエイで紅葉狩りに。お天気も最高な状態で、紅葉狩りはバッチリ!
念の為にと思い、観光協会で確認するとお釜への道路が通行可能になっていて、行く事が出来ました☆
しかも!! 霧が多い所だからと言われていたのに、霧はどこやら?! 100%にクリアにお釜が見えました。
3日間、雨でぬかるんだ道を歩き続け、たくさん色々と拝んたおかげか?
驚く程、素晴らしい旅の締めになりました~~(^^♪


宿も温泉も食事もみんな良く、両親も大変喜んでいました。
本当に色々とわがまま放題で、こちらで何の勉強もせず、頼りっぱなしでしたが、それにも関わらず、色々と親切にどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

食べる、見る、急がないスペイン旅行

初めてのお取引でした。
少し前に某旅行代理店の事件があったので若干の不安はありましたが、ネットで検索しても悪い評判は見当たらなかったので腹をくくりました。

メールでのやり取りのレスポンスが迅速で、
内容も必要にして充分でしたのでありがたかったです。

結果として、たいへん結構な旅行になりました。
お願いしたことは全て完璧でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

W様/ビリー・ザ・キッドの旅

お礼のメールが送れていなかったことに気がつき失礼いたします。
数年越しの御礼になってしまったこと、本当に申し訳ございません。
2017年にアメリカのニューメキシコ州へ、旅行手配を山田さんにお願いしました。

アンケートを今更!送らせていただきましたが、500文字以内に収まっているか分からなかったため
再度お送りさせていただきます。

当時、どうしてもアメリカの辺境地へ行きたい気持ちに駆られ、英語力もままならないまま
不安な気持ちの中で行き方を調べ、インターネットでのオーダー手配に行きつきました。
初めは別の旅行社に見積もりを出し、来た返答は金額のみのシンプルなものでした。
おそらくひとりの個人旅行で特に利益もない案件だったため、そのような対応だったのかとは思いますが、
金額もなかなか出せるものではなく、別のところでも見積もりを出してもらおうと頼んだのがウェブトラベルさんでした。
すると担当の山田さんから帰ってきた返答は、とても親切で「こんな旅をしてみたい」という私の気持ちに寄り添う
温かく強いメッセージでした。
現地の情報だけでなく、私の行きたい場所や関連施設のリサーチまで、細かく調べてやりとりをしていただきました。

1週間に満たない、小さなひとり旅行でした。不安な中で出発日に備え、ドキドキしながら当日を迎え、
私の気持ちとは裏腹に、素っ気なく時間は過ぎて行きました。
数日の旅行の中で、自分の中で何かが変わったか?と問われれば、
劇的に変わったことはなかっただろうとは思います。
ですが、行けてよかった、準備してきて良かった、生きて帰れてよかった(笑)……!と、
気持ちは十分満たされる旅行でした。
時速80マイルで車を小一時間走らせても、誰ともすれ違わない、稀に反対車線から走ってくる車を見つけて
「人間だ!」と小粋に手をあげて挨拶したりして、黄金の草原が左右に抜けていくアメリカの広大な田舎道は、
私の心に強く強く焼き付いています。

お返事が送れていなかったこと、三度心よりお詫び申し上げます。
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました…!

この状況下で大変なことがたくさんだろうと思います。ですがどうぞ、素敵な旅行会社さんで在ってください。
また行きたい所ができましたら、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2017-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/宮古島旅行

宇佐美様

宮古島旅行 大満足で帰ってきました。

今回は愛犬2匹を連れての旅行でしたが、
ホテルも居心地が良く、
とても過ごしやすかったです。

愛犬の飛行機移動が心配でしたが、
疲れもなさそうで元気だったので安心しました。

また、2月にお世話になるかと思いますのでよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/草津・日光家族旅行

この度はお世話になりました。

綺麗な日光東照宮や湯畑、浅間山や嬬恋のキャベツ畑など雄大な景色でちょっと、車の移動距離は長かったですが、妻と母も大変喜んでくれました。

今回の旅行でひとつだけ残念だったのは、日光での宿泊 「ホテル清晃苑」です。
確かに東照宮に近かったですが、到着時の出迎えや車の駐車の案内も無くスタッフの対応が悪かったです。

食事は、全て一緒に出てきて、お汁も含めほぼ冷めていました。
・・・もう行く事は無いですね。

逆に草津温泉の「昔心の宿 金みどり」は、スタッフの対応もここち良く、
湯畑に行くときに雨が降っていましたので傘を借りて行きましたが、
妻が傘の骨を折ってしまいましたが、気兼ねしないように配慮して対応頂き気持ちよかったです。

食事もタイミングを計りながら出てきて十分すぎるほど堪能できました。
・・・また行きたい宿のひとつになりました。

また機会がありましたら、ウェブトラベルさんにお願いしようと思います、
有難うございました。


linkリンク