ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年08月出発のお客様からのお便り

【2016-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

H様/イタリアの美術館を巡る母娘旅 8日間

菅澤様

無事に帰って参りました。

今回の旅はとても良いお天気続きで、どこへ行っても晴天で暑いくらいでした。
ミラノでは最後の晩餐もしっかり鑑賞出来、とても感動しました。
ミラノではショッピングも楽しめました。

フィレンツェではウフィツィ美術館も無事鑑賞出来、
娘も授業で習った作品にたくさん出会え、喜んでおりました。
次の日はピサの斜塔まで足を運び、ピサを楽しんで来ました。

そしてローマ。
ローマの人の多さには驚きました。京都もかなり観光客が多いのですが、それ以上でした。
ボルゲーゼ美術館もかなりたくさんの人でしたが、予約しておいたおかげですんなり入れました。
ここの作品はまた凄く、親子で感動しておりました。

コロッセオにも行きましたが、あまりに沢山の人でしたので外観だけを楽しみました。
移動もすんなり出来、1番はテロ以降でしょうか、ポリスや銃を持った人がたくさん居て、
凄く治安が良い状態だったのがとても良かったです。
昔のイタリアより街は綺麗でしたし、怖い思いも一度もせずに過ごせた事が良かったです。

最後に行ったバチカン美術館は予約して頂いたおかげですんなり入りましたが、
中は凄い人で、酸欠になりそうなくらい人だらけで、かなり疲れました。
でも、これも良い思い出になりました。

芸術を堪能出来た旅で、とても満足しております。
本当にありがとうございました。
娘も良い思い出が出来たと思います。






linkリンク    


【2016-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

I様/母と娘の思い出旅行

ご心配いただいた今回の旅行は台風の影響でやきもきさせられ 、飛行機のフライトから電車の進行状況、現地でのプラン変更等々あり、美瑛から富良野まで川の増水があって運転は緊張しましたが 、雨足がつよかったのはレンタカーを借りる時ぐらいで 、旭山動物園から富良野までおおよその観光は達成できました。
何故か行くところ行くところ雨が上がるというラッキーな運が巡り合わせ、観光協会に立ち寄り情報収集したお陰で安全で思い出深い旅行になりました。
ホテルもそれぞれに特色があって 特に札幌グランドホテルは2日目の移動が台風で出来なかった事を考え連泊をお願いしてあったのでますが 当日の朝、旭川行きの特急だけが運行すると知らせがあり急遽キャンセルしたにも関わらず料金を請求されず 、台風における様々な情報も調べていただいて感謝と感動でありました。朝食もとても美味しく 全てにおいてスマートな対応が素晴らしかったです。
その土地どちの食事も味わう事ができました。
今回は娘とのんびりゆっくり過ごす旅行にしたいとお願いしました。台風というアクシデントと女2人だけで対応するのに不安しかありませんでしたけれど、親としてしっかりしないとという安全安心優先な想いと、 娘のサポートが心強く無事帰途に着きました。
様々な手配と相談に乗っていただいて感謝しております。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アラスカでトレッキング

シーズン中予約が採りにくいホテルの手配をしていただき、
また、トランジット空港での乗り継ぎの手順や移動、遅延の連絡や対応について
事前に詳細な説明があり、実際に出発遅れにより遅延があったので大変役に立ちました。

ご手配いただいた現地ガイドの方の説明も詳しく、有益な情報をいただいたおかげで、

買い物が難しい地域で事前に必要な食料を確保することができるなど大変助かりました。

天候にも恵まれ、オーロラを見て、トレッキングとアラスカ鉄道で景色を堪能し、
すてきな旅行となりました。ありがとうございました。また、機会があればお願いします。

M様2名様


linkリンク    


【2016-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

パラドールデグラナダに泊まる旅

この度のスペイン旅行は私共の希望通りのプランでしたので内容には満足しています。


特に復路をマラガからに設定し、グラナダからマラガまで白い村を観光しながらの車での移動は
とても効率的で限られた日程を有効に活用できました。

その点はコンシェルジュ様の知識と経験が活かされたものと考えております。

難点を言えば、

1.パリ・バルセロナ間とマラガ・パリ間はeチケットの運賃の種別に「プレミアムエコノミー」
と記載がありましたが、エコノミーでした。
これは使用の航空機にそのような座席設定がないためと思われますが、何か注意書きがある方が誤解がないと思います。

2.マラガのホテルですが、ビジネスホテルといった趣きのところでした。
それはそれでリーズナブルなご提案でしたが、せっかくのリゾート地なので別の選択肢があればより親切かなと思います。

全体としては希望通りでしたし、現地手配の送迎等も時間通りでしたし、大変良い旅行となりました。

ありがとうございました。

F.M


linkリンク    


【2016-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/ケアンズ バードウオッチング ケアンズ8日間

ケアンズと2泊3日アサートン高原バードウオッチング(コウロフチヨウ・ヒクイドリ狙い)、
ケアンズではミコマスケイ・クルーズとキュランダ鉄道、スカイレールの計画
を立てていただいた6泊8日の旅行でした。

メインに考えていたバードウオッチングは、在住16年のバードガイド(オオタ、ユウ氏)
の案内で100種類以上見る事ができました。
冬鳥・夏鳥両方に会えました、コウロフウチョウの求愛ダンスもカメラに収める事が出来て、
ヒクイドリも3羽と雛1羽を真近で会えて面白い写真も撮れました。

ミコマスケイとキュランダも期待以上に楽しめました。
次の旅行も是非相談させて頂きます。


linkリンク    


【2016-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/新婚旅行

宇佐見さま

ご連絡が遅くなってすみません。
沖縄への新婚旅行、宇佐見さんのおかげでとっても楽しめました!
無事に当初の日程通り、沖縄にも着くことができ、宇佐見さんのプランを元に、観光もたくさんでき、思い出もたくさんです。

美ら海水族は、旦那さん待望の水族館だったので、かなり楽しんでました!
その日の写真は、ほぼジンベイザメしかないぐらい、写真が多かったです(笑)

台風が来ていて、青の洞窟には行けませんでしたが、シーカヤックとシュノーケルができたりと、なかなか体験できないこともできて、すごく良かったです。

宇佐見さんにオススメ頂いた食べ物、どれも美味しかったです!
特にオムタコに2人ではまって、頑張って家でも作ろう!となっています(笑)

また旅行に行く際には、宇佐見さんにプランを立ててほしいねーと話していました。

今回は、本当にお世話になりました!楽しい旅行をありがとうございました!


linkリンク    


【2016-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 ナポリ、アマルフィ、カプリ、ローマ 9日間

今回初めてのフリーでの旅行でとても不安でしたが、旅行先の国にコンシェルジュさんがいらっしゃり、電話ですぐに対応して下さるとのことで決心。

実際アクシデントで電話がすぐに繋がり助かりました。ありがとうございました。

最終宿泊先、せっかくジャグジー風呂付きにしてくださったのに、壊れてたようで使えず残念でした(T^T)。

でもさすがツアーと違って、ゆったり旅を楽しめました(^o^)。またお願いします!


linkリンク    


【2016-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

大自然堪能いいとこどりカナダ

メールを頂いていたにも関わらず、ご連絡が遅くなりました。
この度は、中村さんや現地ガイドさんたちのお陰で思い出に残る楽しいカナダ旅行となり、無事に帰国することができました。

行きの飛行機では、乗り心地の良さに、私が睡眠を取りすぎてしまい、ナイアガラ到着の夜、眠ることが出来きず時差ボケを体験しました。
ナイアガラの滝は迫力があって、ホテルからの眺めも素晴らしいものでした。
でも、あれだけの規模の滝と至近距に、ホテルやネオンが見えるのが、とても不思議な感じでした。

そして、レイクルイーズのフェアモントのホテルは、格調高さと歴史を感じる素晴らしいホテルでした。目の前のレイクルイーズとの調和は絵画のようでした。
ただ、ワリサーステューブでの食事は、ちょっと残念で。
主人がオニオンスープとビーフを頼んだのですが、最初のスープがとても塩辛く、ビーフも塩分が強かったようです。
お店や料理によって塩加減は様々でしたが、なかなか難しいですね。

4日、5日目のお天気が不安定でしたが、コロンビア大氷原では、タイミングよく天気が落ち着き楽しめました。
私たちは、バンフの街が一番気に入りました。素晴らしい自然と調和したコンパクトで可愛らしいダウンタウンの町並みが素敵でした。

中村さんが選んでくださったムースホテルも木のぬくもりが感じられる素敵なホテルでしたよ。

鋭気を養うはずのバンフ2日目でしたが、朝、ゴンドラからの景色を眺めた後は、ひたすら町歩きをしまして、足がパンパンでした。
ホテルでバスのパスをもらったのに主人が歩くと言い張り、結局使わずじまいでした(^_^;)

バンクーバーでは、時間があまりなかったので、ウォーターフロントやダウンタウンを回りましたが、もうちょっと郊外にも行ってみたかったです。

スタンレーパークは、出発の朝に散歩しました。公園内で自転車がレンタルできると思っていたら違って、あらかじめチェックして借りておけばもっとたくさん回れましたね。
公園で日本人旅行者に公園内のレンタサイクルを聞かれ、やはり考えることは同じだなぁと。


今回の旅行では夏のナイアガラから寒い冬のロッキー、バンクーバーの秋と一気に季節を体感できました。
次回はバンクーバーにもう少し滞在し、ビクトリアにも行ってみたいです。

レストランでのチップですが、最近はICチップのクレジットカードなので、端末をテーブルに持ってきてくれて、パスワードを端末に入力して決済し、チップの%を選ぶため、計算も記入も必要なくてとてもスムーズでした。
ただ、最初は店員さんが見ている中、パスワード入力するのはちょっと躊躇しました。

水車ガーデンの伝票には、%ごとのチップの金額が参考に記載してあったのには驚きました。それだけチップが当たり前なんですね。
できれば、もう少しリサーチして行きたかったですが、また次回のカナダ旅行の宿題にしたいと思います。

帰国後は、どっと疲れが出ましたが思い出に残る旅でした。
中村さんには、色々と助けていただきありがとうございました。
また、お願いする機会がありましたらよろしくお願いします。

Aご夫妻様


linkリンク    


【2016-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ファミリー/夏のアラスカで自然を満喫、ゆったりデラックス旅行

この度は、夏のアラスカ旅行の件で、コンシェルジェの近藤さまには大変お世話になりました。

一般的なオプショナルツアーよりも長い時間、氷河上でトレッキングをしてみたいという私たちの希望を叶えていただきました。
クランポンを装着しての氷河トレッキングは、氷河の様々な表情に触れることができて非常に楽しいものでした。

また旅行保険の加入についての疑問や、お土産用のスモークサーモンの購入などの要望についても、迅速にご対応くださり感謝しております。

デナリ国立公園内ロッジに2泊して、ハイキングや各国からの宿泊客の方々との交流を楽しみました。
アラスカ鉄道でのアンカレッジからデナリ国立公園までの移動や、デナリ国立公園内でのバス移動がそれぞれ6・7時間以上と長時間に及び、出発前は飽きてしまうのではと少し不安でしたが、スケールの大きなアラスカの風景や、時折現れる野生動物との出会いをじっくりと楽しめたと思います。

充実した日程で素晴らしい経験をする事が出来ました。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ギリシャの白い壁と青い海

地中海沿岸の夏が好きで、何度か旅行しています。今回は初めてギリシャに行きました。


普段は自分でネットを利用し、航空券やホテルを予約していたのですが、時期が迫っていたことや飛行機
の乗り継ぎへの不安から、初めてウェブトラベルさんを利用させていただきました。

返信がいつあるのか、多少の不安はありましたが、結論から言えばまったく問題ありませんでした。
ホテルの細かい希望にも応えていただき、感謝しております。妻共々、大満足です。

自分で計画を立てる旅行は楽しいですが、このような専門の方からのオススメ旅行も面白いですね。
また方面によってはご相談させていただきます。今回は本当にありがとうございました。

K.A


linkリンク    


【2016-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/長崎旅行

宇佐見様

こんばんは、
無事、長崎旅行、行ってまいりました。

早くお礼を・・と思ってましたが
仕事がドタバタしており
遅くなってしまいました。

申し訳ございません。

今回も、
宇佐見さんのお陰で素敵な旅となりました。

残念ながら
軍艦島は、島の上陸寸前までいったのですが
風が強くて上陸は出来ませんでしたが
近くで写真は撮れました。

ハウステンボスも、長崎の夜景も素敵でした。

ありがとうございました。

実は
今年は北海道に行こうと思い
北海道旅行のリクエストを出していたのですが
こちらの予算が低いからか
どこからも返事がなく・・。

ふと、九州にしようかな、宇佐見さんに連絡してみようかなと、
リクエストを出してみたところ
すぐにお返事いただけて
本当に嬉しかったです。

自分もお客様を喜ばせる仕事しないとな~と
宇佐見さんのお仕事ぶりから
学ばせていただくことが
いっぱいあります!

本当にありがとうございました。
また、機会がございましたら
よろしくお願いいたします。


余談ですが。。
今月二回ほど博多に行く予定があります。
何も考えずに、ホテルと飛行機を別々に取りましたが、
折角の九州なので、
宇佐見さんにお願いすれば良かった~と
思ってます。
また、今後機会がありましたら、
お願いさせていただきます!

ではでは、ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/イングランド13日間

浦野様、有難うございました!

見積もりから出発まで、時間的に余裕のない中でも、
何度もホテルを探していただいたり、
バスや電車の時間、利用の仕方など、とても丁寧にご案内をいただいて、
初めての1人旅でも、安心して回ることができました。

そして出発してからも、新情報が見つかればご連絡いただけたり。。

9月のイギリスは気候も良く、まだ薔薇などのお花も楽しめて、素敵でした。
クロテッド・クリームは美味しかったし☆

『デヴォン』『コーンウォール』等、
ガイドブックには載っていない場所をこんなに楽々旅させていただけるなんて、
なんて頼りになるんだろうと感動しました。

本当に有難うございました!

また機会があれば、よろしくお願いいたします!








linkリンク    


【2016-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様/U様/S様 台北・九分2泊3日の旅

伊奈様

ただいま~
無事何も問題なく、楽しむことができました。ホテルも3人ゆったりできましたし、水圧も問題ありませんでした。

九分はすごい人でしたが、楽しめました。
大満足の旅でした。

伊奈さんには本当に親身になって頂き、ありがとうございました。安心して楽しむことができました。台湾は大好きなので次回また行くことがあれば、またお願いさせていただきます。
ありがとうございました。

Tより

***追加のお便りも頂きました(9/9)****

初めてインターネットにて旅行を申し込むので少し不安でした。
ですが、伊奈さんにお願いして本当に感謝しています。
色々悩んでプランを決定したあと、もしかしたら私が行けない可能性があると相談した時にも
迅速に対応して頂きました。
親身に対応いただき本当にありがとうございました。

また機会がありましたら是非お願いしたいと思います!



linkリンク    


【2016-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様・T様グループ様/ルーマニア9日間

~K様~
浦野様
ただいま 全員無事戻り 解散したところです
お世話になりました ありがとうございました
週明けに改めて ご連絡いたします

~T様~
浦野様

報告が遅くなりすいません。
旅は気遣いの素晴らしい私たちの立場に立った
おもてなしの心を持たれたガイドさんと優しい運転手さんに恵まれ、
自然豊かなルーマニアを堪能した楽しい旅となりました。

ガイドさんは各地のガイドや建物のガイドなど
非常にわかりやすく案内していただいた上に、
添乗員の仕事も併せてやっていただき、
食事の時のアドバイスやレストランのアドバイスや道順、予約など、
またお土産についてのアドバイスなど、
行程についても皆さんの希望を察知して
時間なども柔軟に対応していただき、
非常に頼りになるガイドさんで、皆さんとても感謝しております。

また、運転手さんも羊の道路横断や渋滞、
現地の移動時間の読み違いによる遅れへの対応など、
またトイレ休憩に対する配慮など柔軟な優しい対応は素晴らしいものでした。

ルーマニアは中世のヨーロッパが残っている所といわれていますが、
予想した通り自然、街並み、素朴な田園風景などを堪能しました。
色々な人種の入り混じった歴史の中、その良いところは残され
様々な文化の遺産を楽しむことができました。
南部から中部のドイツ系のお城や教会、北部の木造正教会、
正教修道院や教会の壁画などわかりやすいガイドさんの説明とともに楽しみました。

食事は各地で夕食がレストランで飲み物を含めて1500円/人程度と
驚くべき安価で各地の色々な料理とビール、ワインや地酒を美味しく戴きました。
町々の人々の優しさにもルーマニアに好印象を持てた旅でした。

旅行企画から段取りや幾多の要望を丁寧にご対応いただき有難うございました。


linkリンク    


【2016-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

M様カップル/カナダ周遊の旅

今回は初のカナダ旅行でした。

旅先に留学している彼と合流しての旅、また後半は彼の両親とも合流するということで、かなりややこしい日程となりました。

でも福森さんが、私たちの要望に対して迅速かつ丁寧に対応してくださったおかげで、 皆、大満足の旅となりました。

ツアーでは対応できないだろうし、値段も破格でした。
また旅先での過ごし方についてもアドバイスいただき、レンタカーの予約もスムーズに行うことができました。
事前の準備でも充分な対応でしたが、旅先での困りごとにもすぐにメールで返信をくださり、大変安心したことを覚えています。

また海外旅行をする予定があるので、そのときもぜひ福森さんに計画のお手伝いをしていただきたいです。
本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2016-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

I様ご夫妻/カナダ バンクーバーとカナディアンロッキー 鉄道の旅

近藤昭彦様

3年ぶりに再度カナダ旅行の企画および手配を頂き有難うございました。
おかげさまで前回にも負けず劣らず素晴らしい思い出深い旅となりました。

今回のカナダ旅行のテーマは3つありました。1つ目はワーキングホリデーでバンクーバーにいる娘に10ヶ月ぶりに会いに行くこと。2つ目はロッキーマウンティニア号で1泊2日のバンフへの列車の旅を体験すること。3つ目はカナディアンロッキーの大自然に触れる事。

娘の案内で2日間ゆっくりバンクーバー観光ができ、元気で頑張っている姿を確認し安心しました。またカナダ旅行中またもや快晴の日々に恵まれ、カナディアンロッキーの山々がすべて山頂まで見渡せ、また氷河が湖面に映りこみ、まるで絵葉書そのものの光景を体験することが出来ました。

lake1 lake2



本当にラッキーでした。そして成田到着後、近藤様より電話頂いたとき一番関心を持たれていたロッキーマウンティニア号については箇条書きにて下記ご報告させていただきます。

TRAI

※日本のように車掌がマイクで車両全体に観光案内をすると思っていましたが、各車両に1名専属ガイド(エンタティナーのような話術師)が付き、ユーモアたっぷりに観光ポイントで地理・歴史・動物・植物などとても詳しく説明してくれていたようです。(すべて流暢な英語で聞き取れず、日頃の勉強不足を反省)

※シルバーリーフ(ゴールド・シルバー・レッドリーフの3等級の真ん中)では車両に先程の観光ガイドのほかに2名の給仕係が付き、朝昼2回の暖かい食事とそれ以外に2~3回フルーツ・お菓子・ドリンクサービスを座席で受けました。座りっぱなしなので体重増および胃袋の調子に注意。

※乗車した車両(1号車)では、ほぼすべての乗客がリタイヤした白人系老夫婦で(アシア系は私たち夫婦のみ)やがて隣り合った近くの客席でアメリカ風の社交風景が始まったけど残念ながら輪に入れなかった。

※貨物列車専用の単線に特別この観光列車を運行しているので150両~200両連結の貨物列車通過待ちで15分以上待たされることが度々あり。その為目的地到着予定が1時間半程度の範囲で表示されていました。(日本ではあり得ない) 
地元では憧れの観光列車みたいで、多くの撮り鉄がカメラを構えていたし、また
地元住民も手を振って歓迎してくれていました。


今回も私たちの希望を汲んだ素晴らしい旅行を提供して頂き、本当にありがとうございました。また次回も是非お世話になりたいと思います。  Y.I 記


linkリンク    


【2016-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/世界遺産を見る!海も大自然も満喫! ハミルトン島・ケアンズ6日間

佐藤雅美 様

佐藤さん、迅速♡丁寧♡分かりやすい対応♡
本当にありがとうございました。
オーストラリア大満喫してきましたぁ(≧∇≦)/

正直、ネットで海外旅行を申し込みするのは初めてだったので、最初は不安もありました。
でも、私のわがままな希望に本当に細かく、しかも迅速に対応してくださり、
お電話でお話しもさせて頂き、不安は全くなくなりました(^^)
その後は、佐藤さんに聞けば安心*確実と思い、沢山の相談や質問をしてしまいました。
でも本当に丁寧にすぐ返信をして頂き、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡

我が家の初日はハミルトン島へ行きました。
カンタス航空がなかなか快適に過ごせて、ブリスベンから乗り換えがありましたが、
飛行機の疲れはあまりなく、宿泊したリーフビュ-ホテルには日本語デスクがあるので
安心して過ごせました。

到着後すぐの「島内日本語バギー観光」は大正解!
海や景色、夕焼けや星空のベストスポットや、お得情報盛り沢山で、
滞在時かなり役立ちました(^^)
なんといっても、星空がめちゃめちゃキレイで感動しました(≧∇≦*)

そして、私が行きたかった一つホワイトヘブンビーチも凄くキレイでした(*^^)
ただ、ハミルトン滞在時は気温が低く、ヘブンビーチでは海に入れず、
ホテル前のビーチでも寒くて30分〜1時間が限界(><)魚は
チラッと見れましたが、海ガメにも会えず少し残念でした。
でも他で満喫したので満足です(*^-^*)
「世界に1つだけの訪問証明書」作っちゃいました♡


ケアンズでは、到着日の夜に「ライトアップ パロネラパークツアー」
へ行きました。
日本人スタッフの人が、ノンストップで喋り続け、バス移動もあっという間!
パロネラパークの事はもちろん、
星の話しなども凄く詳しく教えてくれました☆
そして、真っ暗な中から音楽と共にライトアップされたお城がパッと現れ、
シャンパンのおもてなし♪もあり、とても素敵でした(*ˊૢᵕˋૢ*)



次の日は「キュランダツアー」へ。

この日は観光日和♪半袖でちょうどよく、スカイレールが運休日というのもあったみたいで、
1車両日本人ツアー貸切状態、ゆった〜り座れました(^^)
列車からの景色も素晴らしく、アーミーダックもコアラの抱っこも、
カンガルーやワラビーの餌付けも満喫〜☆
3羽見ると一生幸せになれるというユリシス(蝶)は、
惜しくも2羽までしか見れなかったけど、キレイでした(〃^ω^〃)

ケアンズでは、宿泊したシャングリラホテルの目の前が公園で、
夕方にプール、夜はライトアップされていてディナー後に散歩。
ショッピングやレストランも近くで、
家族で「こんな素敵な所に住めたらいいねぇ♡」
と話してました(*^^)

私と娘は、スイミング・ラグーン*大型海水プールが気に入って、
寒かったけど夕方ギリギリまで遊びました(★‿★)

まだまだ書きたりないくらいですが、本当に楽しい旅行になりました♡
次は佐藤さんオススメの、シドニーやメルボルン、タスマニア、
大秘境のロードハウ島にもいってみたいです♪
その時は、また是非佐藤さんにお願いしたいです(≧∇≦*)

最後に、旅行日程表、空港ガイド、現地資料なども、
佐藤さんが作成した資料は本当に詳しく、わりやすく記載されていて、
とても役に立ちました。佐藤さん、本当に色々ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)


linkリンク    


【2016-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

A・T様 ゆっくり自然をネイチャーフォトトレック♪♪ in 北海道 4日間


ウェブトラベル 吉井様

台風の到来を気にしながら旭川空港に降り立ったのは
8/24お昼過ぎ、ウエブトラベルさんからの手配TAXIが待っててくれました。

台風の傷跡はアチコチで有りましたが、小さな旅は始まりました。

3泊する美瑛の宿には、空港から約30分。
pm1;20頃着きましたが、早目のチェックインをさせて頂きゆっくり出来ました。

和風露天風呂付きお部屋です。
8/25美瑛では自然林のフォトトレックを「ネイチャーガイドさん」と楽しみました。

私は二度目でしたが、前回はまだ雪が残っている林をカメラ二台を持って、歩きました。

今回は台風の後の水量が増してる渓流や滝を眺めながらの
トレックでした。

小気味よいガイドさんのお話を聞きながら快晴の美瑛・富良野を堪能しました。

楽しみにしていた【青い池】は護岸が大雨で崩れたり・水が茶色に濁って居り「立ち入り禁止」で残念でした。


8/26 生憎の雨・・・ 前日たっぷり歩きましたので、写真のギャラリー【拓真館】や重厚な古民家を移築した美術館【新星館】などを~~。

ユニークな大阪のおっちゃん然とした、大島館長の半生記を滔々と聞かされた後、
【画家、須田剋太・陶芸家、島岡辰三作品】を観賞
古民家は和みました。又、訪ねたい所の一つです。

三階からの眺めは素晴らしかったです。

観光TAXIのドライバーさんも人柄がよくウエブトラベルさんの手配に感謝です

何回も、何回もの遣り取りに誠実に応えて下さり、有難う御座いました。


<行程>

1日目 伊丹空港(JAL106)8:30~羽田空港9:40
     羽田空港(JAL553)10:40~旭川空港12:20
     森の旅亭 びえい


2~3日目 森の旅亭 びえい


4日目 旭川空港(JAL554)13:10~羽田空港14:55
     羽田空港(JAL127)16:30~伊丹空港17:30  着

          ~ お疲れ様でした ~
 


linkリンク    


【2016-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/与那国島と石垣島と西表島

今回、いろいろワガママを聞いてもらってすごくステキな旅になりました。

豪華な旅だったので暫くガマンしてまた、行きたいところを吟味して相談したいです。


linkリンク    


【2016-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様&K.O様/「アイスランドとフィンランドの夏休み★」 9日間

遠藤さん、こんにちは。07
あらためて、夏休みから無事に帰ってきました。

今回の旅行は体調不良やトラブルが一切なく、なんて順調なんだ、
とか、私がブルーラグーンで言ってしまったことで、最後の最後で
天性のトラブル・トラベラーを発揮してしまいました(・_・;。

しかし、その時は必死で焦ってるけど結果オーライだったことで、
時間が経つと共に、タクシードライバーさんが頑張ってくれたなあ、とか、
ホテルのフロントスタッフにすごい協力してもらったな、いい経験になったな、
また勉強になったなあ、と思えるのは本当に不思議です。
喉元通れば熱さ忘れる、っていう感じかな、と思いますが(笑)。
01
行きの飛行機が台風の影響でかなり揺れたことで、初日のヘルシンキは
眩暈にやられましたが、次の日は元気よくヌークシオ公園にいけました。
遠藤さんが言っていた通り、バスやら電車やらコースも表示もないし、
なんて個人では行きづらい場所なんだ、と思いましたが、
晴れたり曇ったりで雨は降らず、ハイキングにしてはハードな道約7キロを歩いて、
森林と湖のイオンをもらい、結構な運動がてら楽しんできました。
改めて、緑の中で食べるゴハンは本当に美味しいです☆
添付した写真はまさに、地元のフィンランド人が休日にしていそうな感じですよね。
なんてサマになっているんでしょう。(笑)

ヘルシンキでは観光をしたり買い物をしたりゆったり楽しんで、
いよいよアイスランドに突入です。
飛行機の中からすでに空と雲の綺麗さに感動して、レイキャビクでは天気にも恵まれて、
写真のような目がさめるような澄んだ青空。

02寒いのもあるけれど、空気と水の美味しさ、地元の人の瞳の強い青さ。
ここで早速アイスランドの魅力を知りました。
2日連続のツアーはなかなか弾丸でしたが、心配していた服装で失敗することなく、
日本では絶対見れない大自然の数々に驚嘆の連続でした。
天気に恵まれたのもあり、緑と青、のどかだけれど壮大な景色、
そこになんてことなく放牧されている羊たち、当たり前のようにみえる虹に
何回「すっごーい」と叫んだかわかりません。
モロッコやペルーでも自然はたくさん見ましたが、また違った何となく透明感のある
大自然にスマホが手放せませんでした。 写真だと魅力は伝わりづらいけれど、
来る前にテレビ番組でみた、アイスランドを旅行している人が、「昨日より今日、
今日より明日いいって思えるのがアイスランドだ」と言っていましたが、
まさにその通りだと思います。

セリャランスフォスの滝の裏側を、ちょうどサンセットの時に見れたのは、奇跡と03
思えるくらいの美しさで、ツアー参加者の興奮と喜びがマックスに達していました。
感動しすぎて、「アイスランド最高ー!」と滝の音で聞こえないのをいいことに、
思わず叫んでしまいました。
グトルフォスでもスコゥガフォスの滝でも虹がかかり、かなりラッキーでしたね。

晴れた空にブルーの氷がキラキラ眩しい氷河クルーズ。
アザラシが見れたり、ツアー参加者がひしめき合って一緒に声を上げたり、
ツアーならではの楽しい時間をより共有できた気がします。
どんな場所に行くのかと思いきや、車を走っているといきなり
氷河が現れたことが驚きました∑(゜Д゜)。

04    05


ブルーラグーンでも、リラックスして泥パック後のスベスベの肌を実感できたし、雰囲気も楽しめて。
この日は午後からだったので、午前中に朝食を食べ、コーヒーを飲んだり、買い物をして街を散策して、
楽しむことができました。

レイキャビクはまだまだこれから発展、進化をしていくんだろうな、という感じですが、私は今のままでも
適度に都会でオシャレで困らないのでいいかな、と思います。
こんなに大自然があるのに、聞いていた通り、ネット環境が恵まれていること。不思議な感覚です。

心配していたように物価が高くて少し困りましたが、ランチを遅くしてゴージャスにして夜は軽め、
などの工夫で、なんとか乗り切った感じがします。
旅行前は食にあぶれるのではないか、と危惧していましたが、むしろ色々食べた気がします。
こんなに物価が高くなければずーっと滞在していたい街で、私達は大好きになりました。

去年から思っていますが、北欧は他のヨーロッパのように変な冷やかしがなく、治安もよく、
人も街も落ち着いていて、自分のペースで旅行ができる場所だと思います。
色々なヨーロッパの国に行きましたが、物価高を除けば、旅行しやすいことこの上ないです(^-^)。
ますます大好きになりました。

最後の最後に大変なことが起きましたが、それでも他の人の助けを借りながら、自分たちでも何となく
解決できたこと、天気にも恵まれ、健康も害さず、他のトラブルもなく帰国できて、楽しかったねーと話せて、
よい思い出ばかりが蘇るので、やはり今回も旅行の神様がついていてくれたんだと信じています。^ ^
「遠P 2016」も大成功です!

今年も、たくさんたくさんお世話になり、ありがとうございました。06
また大きな思い出がひとつ増えました☆

毎回この時期思うのですが、爽やかな北欧から蒸し暑い日本の夏に帰ってきて、
現実を直視するのがつらいのですが、時々写真をみて振り返って、
北欧関連のものに触れて、社会復帰していこうと思っています。

まだまだ暑く台風もつづきますが、体調に気をつけてくださいね。
また来年もどうぞよろしくお願いします!

<後日の追伸>
アイスランドへ行ったことのある友人にどれだけ素晴らしかったと伝えたら、
「今度は冬行ってオーロラをみてきなよ」と言われました。
フィンランドのロヴァニミエでもいつかみたいと思っていたし、行ったら犬ぞりもスノーモービルもしたいし、
またいつかの楽しみが増えたような感じです。

すでに社会復帰していますが、まだ心はなんとなく北欧にあります。
また、アナザースカイを動画で観たり、ネットでアイスランドのことを調べたり、
お土産をみてニヤニヤしたり、もう少し余韻に浸っていようと思います。


linkリンク    


【2016-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/初めてのタイ

まず最初の問い合わせメールの返事がものすごく早くて驚きました。
しかも文面ではありますが、親切で日程の細かい所にも気づいて下さり、
かつ気さくな感じなので「こんなこと聞いてみてもいいかな。」ということも聞くことができたし、
きちんとしたお返事も頂けました。
フリーの日の予定もお店の予約や時間について一緒に考えてくださって本当に助かりました。
とにかく反応が早いことに驚きました。


linkリンク    


【2016-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

N様/「ラオス旅行」

今回の旅行も、とても充実した旅行でした。
本当にありがとうございました。

何と言っても、象使いの国家資格を所得することができ、
娘も私もとても満足しています。
特に娘は、エレファントキャンプに行った日は、
終日笑顔で、水浴びの時は歓声をあげて楽しんでいました。

また、ラオスもハノイも食事がとても美味しかったです 。

旅行記を書いていますので、後日お送りします。

次の機会もよろしくお願いします。
娘は、インドに行きたいと言っています。


linkリンク    


【2016-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

N様、M様/スイスアルプス堪能9日間

小林様

無事帰国いたしました。
滞在中は天気が素晴らしく、
毎日晴れて、山や湖を堪能することができました。

小林様がいろいろ教えてくださったおかげで、
英語もあまりわからない私たちでも
無事、行ったことのないスイス旅行に行く事ができました。
ツアーにはない、自由な旅ができましたことをお礼申し上げます。
私たちにはこの形式があっていたようです。
またぜひ利用させていただければと思います。

強いて言えば、初日のシャモニーモンブランが混みすぎていて、
山頂に上がるのと降りるのに思ったよりも時間を使ってしまったことが
ヒヤヒヤしました。
ロープウェイの下り時間の順番の紙を渡されましたが、
その時間で電車を検索したところ、
これではツェルマットに帰れなくなってしまうことがわかり、
拙い英語で必死に交渉し、
何とか1時間降りる時間を早めてもらうことができました。
結果、夜11時にやっとのことでたどりつきました。
終電1本前でした。
乗り継ぎに失敗したら途中で宿泊の交渉しなきゃなんて話していましたが、
何とかなって本当によかったです。

シャモニーモンブラン駅には、
コインロッカーがなくて荷物を預けるお店を探すのも苦労しました。
また、支払いが5ユーロのみ、カードが効かないお店だったのです。。
その時、「あの」5ユーロ札が役に立ちました。
そこでまたユーロに両替などで時間がかかっていたら電車に乗り遅れていたことでしょう。

ホテルの朝食開始時間が7:00からということが多く、
早く移動したい私たちには2回しか食べられませんでしたので、
あれば朝食なしプランでもいいのかもしれないです。

エティハドは、
3列並びの飛行機の機種が新しい機材のようで、
スマホの充電ができて助かりました。
安い割には満足でした。

短い間でしたが、小林様には大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

N/M


linkリンク    


【2016-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/「ビーチリゾートとベトナム文化を愉しむ旅」

迅速、丁寧にご対応いただきました。
よさそうな現地ツアー会社がネットでみあたらなかったので大変たすかりました。
こちらからの質問にも簡潔で的確なアドバイスをいただき
押しつけがましくないサービスがとてもよかったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

T.M.様/メルボルン出張旅行

海外出張の機会が1,2年に1回のペースであり、
その都度御社に手配をお願いしております。

よって元々信頼はありましたが、今回初めての国への渡航でありながらも、
非常にスムーズで有意義な渡航をさせていただきました。

ホテルについても希望を取り入れて下さり、尚且つ出張地、市街地、空港への
アクセスも抜群な立地条件のホテルをアレンジしていただき、大変感謝しております。

また近いうちに海外出張があると思いますので、
その際にはまた利用させていただきたいと思います。

この度は、いろいろと渡航の手配をありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/エアーズロック エアーズロック・シドニー6日間

出発間際まで、こまめにご連絡いただきまして、ありがとうございました‼
先日無事に帰国しました。

今回は、乗り継ぎが多かったので、それを無駄にはしないよう、
はじめのアリススプリングスでは二時間の乗り継ぎ時間でしたが、
タクシーに飛び乗り、街に出ました。
短時間でしたが、のんびりとした街の雰囲気を感じることができました。

子供たちは、ここで初めて出会った、アボリジニーの人達に
驚きを感じていたようです。
タクシーの助手席で主人が会計中だったのに気づかず、
私たちが降りた後、アボリジニーの女性がタクシーに
乗ってしまうというハプニングがありましたf(^^;)

エアーズロックでは、一番の目的が登頂だったので、
やはり三泊という余裕をもったスケジュールにしてよかったと思います。
初日は曇天のため朝日もいまひとつ、日中晴れたものの登山口は、
一日閉まったままだったので、じっくりと山麓ツアーを楽しみました。

焦りはあったものの、二日目のリベンジツアーに参加しました。
二日目は自分達で登山だけしに行こうかと思いましたが、
朝日は前日とは全く違い、とても綺麗だったので、
やはりツアーに参加してよかったと思いました。
岩面が濡れているとの事で、この日も八時、九時の時点ではゲートは
閉まったままでしたが、十時にゲートが開き、バスの中は歓喜の渦でした。

ただ、与えられたのは一時間、とても子連れで、最後まで行くのは無理だと思い、
帰りは自分達で帰ることを決めました。
三時間半かけてのんびり写真を撮ったり、エアーズロックからの眺めを
楽しみながら、登山を満喫。最高の思い出となりました。

その他、セスナに乗って空からの景色を楽しみ、
最終日はらくだに乗ってsunriseを見てきました。

よくあるパッケージツアーではなかなか味わえない、
どっぷりとウルルを楽しめた今回の家族旅行、
忘れられないもなとなりました。
ありがとうございました。


帰国後、夏休みの宿題の絵は、あちこちで目にしたアボリジニーアート。
実際に描いている姿をずっと見ていた子供たちは、
かなりの刺激を受けたようです。


linkリンク    


【2016-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

E様/子供もも親も楽しめる旅 シンガポール 2泊5日 5名様(家族旅行)

 今回のシンガポールへの旅は家族で記憶に残る楽しい旅となりました。
ネットでのやりとりだったので、出発するまで大丈夫かな?と不安はありましたが、
それまでのやり取りで、すぐに対応をしてもらい、希望をきいてもらい、オリジナルの旅行でとても良かったです。
ホテルの場所やランクも丁度良かったです。ほんとうにありがとうございました(^^) 


linkリンク    


【2016-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ISME16 Montrealで家族旅行

 以前に、グアム旅行でもウェブトラベル様にお世話になり、再度、カナダ、モントリオールでの国際学会大会出張のためにウェブトラベル様を利用いたしました。

 今回担当となりました、トラベルコンシェルジュの中村様には、旅程立案から出張終了まで、半年近くに渡り大変お世話になりました。飛行機の遅延等は全くなく、全旅程を問題なく終え、充実した学会大会参加となりました。

 この度の出張につきましては、実際の海外出張期間というよりはむしろ、それ以前の旅程立案段階で大変お世話になりました。こちらからの細かな旅程案要求や、職場に提出する見積書のお願いや数回に渡る内容の修正等、本当に細部に渡る部分まで御対応してくださいまして本当にありがとうございました。中村様から様々な旅程パターンを示していただいたにも関わらず、途中で大きな変更をしてしまったことなどについても対応してくださり本当に旅行のプロのお仕事を拝見させていただきました。

 海外出張直前にもらいました、非常に細かな旅程の虎の巻や、入国審査の書類、飛行機の移動中には疲労で忘れてしまいそうな数々の必要書類も本当に役に立ちました。

これらの書類は日本帰国まで大いに役に立ち、心強かったです。そのおかげで、出張先のカナダ、モントリオールまで、何の心配もなく移動することができ、学会大会参加に集中することができました。この度もウェブトラベル様にお願いして良かったと思っております。


 今後も、海外旅行に行く際には、ご相談したいと考えております。
この度は長いこと大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

                  U様


linkリンク    


【2016-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

M様 / 台湾の歴史を感じる女子旅 4日間

87歳の母のたっての希望で、台湾旅行を計画しました。

一般的な旅行会社のパック旅行をだいぶ調べましたが、
九份を60分で見学など、 どのパックも旅程が忙しく、
とても母がついて行けると思えませんでした。
しかも、専用車・ガイド付きとなると代金がとても高い!

そこで昨年ラオス旅行で専用車とガイドさん付きで、
手頃な金額だったのを思い出し、
今回もお願いしてみました。もう、本当に大正解でした!!

とにかく、母に合わせて、ゆっくり観光と食事。
おかげて一緒に行った私たちも、ゆったりと旅行を楽しめました。
特に九份の驚くべき人混みの中で、
レストランからゆっくり夜景を眺められたのは最高でした!!

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/東欧・中欧4か国の旅17日間

初の欧州旅行、本当に夢のような時間でした。
山田様のきめ細やかなプラン立て、スピーディーなご対応のおかげで、実に楽しい旅行となりました。
また長期旅行の際はご相談させて下さい。
この度は誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/自動車博物館巡り14日間(スウェーデン、ドイツ、イタリア)

浦野様

今回プランいただき誠にありがとうございました。

基本的には全行程全く問題なく、
また、天候にも恵まれましたので
目的の自動車博物館は全て見学できたとともに
その他街中の観光名所もいくつか散策しながら
(時折、市内のバス、地下鉄を使い)見て回ることができました。
写真の建物のバックには真っ青な雲一つない空ばかりで
博物館の珍しい車など合わせたら
フィルムの頃のカメラではこんなにシャッター切らないだろうと思えるくらい
軽く1000枚は超えるほどのデータになってました。

移動も、イタリアの鉄道乗り継ぎのドキドキ以外は全く問題なく、
朝早くホテルに到着してもスーツケースは預かってもらえました。

事前にご予約いただいた列車の座席も、ほとんどが車両の端のほうで、
時折一人席だったので、スーツケースも横に置け全く不自由ありませんでした。
1人旅には良い座席でした。

列車の長さがまちまちで、
自分の号車がホームのどの辺りに来るのかがわかりにくく、
中央付近で到着列車の入ってくるのを待ち、
先頭が何号車なのかを瞬間に見つけて小走りでホームを走らなければならなかったです。
時間がなければ飛び乗って車内で移動すればいいのですが、
混み合っているシーズンや曜日、時間帯は
車内移動も2等車ではなかなかつらいかもしれませんね。
実際、ウォフスブルクからハノーファーに戻る列車は
自由席だったこともあり、非常に混み合って50分くらい立ってました(泣)

もし私のような自動車博物館巡りを今後計画されるようなときには
ご提案いただいた行き方でほぼ問題ありませんが、
いくつかは実情をお知らせいたします。
(ご存じかも知れませんが、ご容赦ください)

ヨーテボリはこの時期でも気温は20度下回るので、寒さ対策は必要。(事前調べ通り)
ボルボ博物館に行く際、CITY CARDなる公共交通機関の1日乗車券(その他もあり)で
乗車以外に4つの入場料
(ボルボ博物館、船舶博物館?(戦艦とか潜水艦とか)、水上ツアー、遊園地)
が無料なので、
私は遊園地以外は活用できておそらく十分お得かと思います。

ドイツの博物館はどれも見ごたえ十分あるので、好きな方なら2時間は必要かも。
どこも食事はできますので、ゆっくり過ごせました。
いずれも駅やバス停から近いです。

フェラーリ博物館は、現在モデナ駅近くの創設者エンツオ・フェラーリ博物館と
本拠地(本社・工場)マラネロのフェラーリ博物館の2つあり、
これら2つの博物館+いくつかの観光場所含めた
シャトルバス(乗り降り自由)ツアーも博物館で(駅でも?)頼めます。
ランボルギーニは交通の便が悪く、
ご提案いただいたバスでは自信がないので使用せず、
モデナにおいてはマラネロのフェラーリ博物館と
ランボルギーニ博物館の2つを半日で回るタクシーツアーを申し込みました。
たぶん個々にタクシーで乗りつけた場合、2人ならこのようなツアーの方がお得かも。
どちらも1時間あれば十分堪能できます(そんなに大きくないです)

ミラノからアルファロメオ歴史博物館へは、タクシーが良いです。
近くまでバスで行くルートでは、最後の徒歩の内、初めの1kmくらい歩道、
路側帯が全くない道を歩くことになり、非常に危険です。
また、タクシーは最寄りの地下鉄等の駅であるRHO FIERAではタクシーはつかまりません。
EXPOの時の名残はありますが、非常に閑散としており、
その時の駅前のTAXI STANDは今や一般人の駐車場になってます(笑)

で、どうしようか諦めかけた時にGoogleで航空写真見てて気づいたのが
地下鉄M1の2つ手前の駅Molino Dorinoという駅はバスターミナルになっていて、
ここにはタクシーが停車しておりました。
地下鉄で戻って地上に出ると、まさにその通りタクシーがいて
無事アルファロメオ博物館に行けました。
大体26ユーロ前後です。
たぶんこれがおすすめです。
(帰りも博物館のレセプションでタクシー呼んでもらえます)

その他、トリノ駅は宿泊するホテルによってはPorta SusaよりPorta Nuovaの方がよいでしょう。
ただし、Porta Suzaはすっきりしており、通過タイプの地下にホームがある駅なので、
地上にでると長い区間で駅舎両側が道路のため、
車とかで待ち合わせ、乗せ降ろしするには最適かも。
Porta Nuovaはシュツットガルト駅もそうでしたが、
大改修中でちょっとごみごみしてました(笑)

なにはともあれ、ほぼ完ぺきな行程でしたので
一人旅でも全く問題ありませんでした。
職場の周りにも同様な旅行を考えている人たちがいるようなので、宣伝しておきます。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス13日間

株式会社ウェブトラベル
浦野 泉様

遅くなりまして、申し訳ありません。
大変楽しい旅行でした。
ハプニングの際もお世話になりまして、ありがとうございました。
ラーウィックは雨降りがありましたが、後はとても良い天気でした。

エジンバラのホテルのHoliday Inn Express Edinburgh Airportのシャトルバスは、5ポンドが必要でした。

ラーウィックのホテルのB&B Glen Orchy Houseはタオル交換がなく、お願いしました。
ジェーミーソンまでタクシー送迎後の見学中(約30分)は待っていただき、
その間の料金は発生しませんでした。
また、見学の料金も発生しませんでした。
ラーウィックは観光地のようで、タクシーは多くありました。


飛行機欠航の際はサンボロ空港の方にホテルを手配いただきました。
The Gland Hotelに宿泊、リフトはありませんでした。
宿泊食事ともに無料でした。


グラスゴー駅からサンカ駅までの車内では車内アナウンス
及び電光掲示板がありました。
また、サンカではタクシーが無いようでしたが、
インフォメーションの方に電話で呼んでいただけました。

カーライル駅は売店がありました。
ロンドンユーストン駅まではすべて自由席で、
指定券を持っている人がいなければ座ることができました。
ユーストン行きは車内に売店がありました。

ロンドン着後の地下鉄の乗り換え時に電車が止まりましたが、
そのまま地下鉄のチケットでバスに乗れました。
Lancaster Hallホテルでは、ドライヤーがありませんでした。
またタオルもエコの為毎日交換でなく、2日後に交換されました。

ヒースロー空港までの送迎時間は、40分くらいでした。

バスの時間などを細かく調べていただきまして、
スムーズに行くことができました。

楽しい時間であっという間の13日間でした。
旅行先でも周りの方が親切でお世話になりました。

浦野様にもお見積りから大変お世話になりまして、
忘れられないたくさんの思い出ができました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様 台湾で出合うグルメと夢の光景

ウェブトラベル 加藤様

ご報告、遅くなりすみません。
20日に帰国しました。いろいろとお世話になりました。

初台湾、どこも思ったよりずっと観光地化されていましたが、

テーマパークみたいで楽しかったです。
それと、なんでも美味しかった。

加藤さんオススメの駅弁もいただきました。
行列ができていたので、すぐにわかりました!

あらかじめ送っていただいた時刻表のおかげで、
すべてスムーズに移動できました。

台湾、気軽に行けるのがいいですね。今度は南の方へも行ってみたいです。

その時はまたよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】保坂 智美

K様ご夫妻 『世界遺産をみてグルメを堪能する旅』

当初は初めての国で個人旅行のような旅を期待していましたが、コンシェルジュの保坂さんに相談したら電車、バス、タクシーの手配をして頂き戸惑うことなくとても楽しい旅行にすることが出来ました。
その上トレドでの町を見渡せる側のパラドールを確保していただいたり、オプショナルツアーもとても楽しい思い出となりました。
ホテルもマドリード、コルドバ、グラナダ、バルセロナみな満足のゆくホテルを予約して頂き快適に過ごすことが出来ました。
レストランも保坂さんに紹介して頂いたところはどこも大満足でした、旅の思い出で食事は一番大きい要素でしたから今回のプランの旅行は一層、喜びが大きいです、本当に楽しかったです。


linkリンク    


【2016-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様ご夫妻/イタリア満喫ハネムーン 12日間


菅澤 様

ご連絡遅くなりました。
この度は大変お世話になりました。
2人ともカメラを持ち出してましたが、アンケートやmailをスマホでしているので、
スマホで撮った写真を少し送らさせて頂きました。

ホントに様々な事がありました。
旦那さんが体調不良で倒れたり、ホテルでお湯が1日出なかったり…
フィレンツェを一望できる景色を見るために
もの凄い坂道を登って行ったり…
ヴァチカンのツアーが水曜日で、同行人数も少なかったこともあり、あと30分でローマ法王様が出て来るというのでみんなで出待ちしました。
サマーバケーション期間ということもあり、人が少なくとても近くでローマ法王様を拝見出来たり…

どれも特別な思い出になりました。
ヴァチカン・ローマの滞在も、問題なく過ごせました。
イタリア語や環境に慣れだした頃に帰国となったので、とてもさみしい気持ちになりましたが、
またいつか行きたい所となりました。


本当にありがとうございました。


M.Y


ミラノにて


ヴェネツィアにて


フィレンツェにて


ローマにて


ヴァチカンにて


+++++++++++++ お客様アンケートより +++++++++++++

問い合わせしたのが出発希望日まで1ヶ月切っていたので、ダメ元で依頼してみました。

ネットで旅行会社に依頼するのは初めてだったので返信の早さや、
やり取りはあまり期待していませんでした。

しかし、早期ご連絡頂きプランの提案も早く、
追加でプラン注文・変更したにも関わらず変更のプラン提案がスピーディーでした。

他社で納得いくツアープランや料金が無くもう行くのは無理かなと思っていた中で、
早期提案・対応をして頂けたのでとても有難かったです。
2人とも語学は不得意でイタリア語も分からなかったのですが
「せっかくだから個人で行ってみよう」と背中を押された気がしました。

初めに、自分でツアー名を決めるというのが斬新でした。
何となく恥ずかしいなと思ってましたが、旅が終わった頃には本当に満喫感が高く、
コンシェルジュさんと私達の共通意識となってたのかなと思いました。
行きの飛行機では、ハネムーン仕様の食事を出してくれました。
菅澤さんが手配してくれたのだなと思い、ちょっと特別感があり嬉しかったです。

現地では、現地人に少し騙された事もありましたが大事に至る事では無かったのでよかったです。
半日観光も幾つか入れてもらっていたので日本語ガイドさんの助言頂き、気を引き締めて旅が出来ました。

イタリア語を少し勉強してから行ったので、
少しでも話せるのがイタリア人としては喜ばしいという雰囲気でした。
飲食店やホテルで出会う方々に気に入ってもらえて顔も覚えて頂き、とても良くしてもらいました。

四都市を回るので、長距離移動時の電車の駅に近い所にホテルを取って下さってたので、
荷物を持っての大移動に困りませんでした。
街を見回るのは地下鉄に乗って移動もしましたが、
見たい所・行きたいお店が沢山で基本的には歩いて移動。
1日平均二万歩くらい歩きました。
美術館は予約してて貰えて本当に助かりました。

行きたい所に自主的に行けるので、ツアーじゃなくて良かったと何度も思いました。

オススメの飲食店を各都市一つずつ教えて頂きその中の1店に行きました。

ヴェネチアで自分たちで店が決めれず、
教えて頂いた所に行ってみたのですが…全く私たちの口に合わず、
旅行会社的にオススメの店なのかコンシェルジュさん的にオススメなのかわかりませんが…
残念な気持ちになってしまいました。
自分たちでお店は決めた方がいいと出発前に菅澤さんに言われていたので、
その言葉を信じて自分たちで決めればよかったと思いました。
ヒトの好みは様々であると、いい勉強になったと反省。
そこからは、自分たちで調べたり直感でお店を決めて後悔ない食事の仕方にして行きました。
何事も旅の醍醐味だと。

最終日の最後の食事は、この旅1番のお店を見つけ出すことができ、
とても満足な食事ができて旅の楽しい思い出になりました。

ローマ滞在中にヴァチカンで火災や近くで大地震がありました。
地震は現地メディアで流れていたので状況が掴みやすかったですが、
火災の件は自主的に調べきれなかったので、
菅澤さんに状況を伝えて調べて貰え安心できました。

色んな事がありましたが、ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマと
それぞれ街の特色や貧困差など学べた気がしました。
気さくなイタリア人や現地で働く日本人に親切に対応して頂き、
楽しい旅になりました。

『個人旅行で楽しめる』自信が付いたので、
また機会を作って海外旅行したいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様 コロンビア+ラスベガス・グランドキャニオンの旅 10日間

*お客様アンケートより:


自分で航空券とホテルを予約することも出来たが、
コンセルジュにお願いしたことで、
時間がかからず、希望通りの旅を作ってもらえました。

一応旅なれているので、ダラスやマイアミでの乗り継ぎも、
結果的には問題ありませんでしたが、
初めてのところで、戸惑うことは色々ありました。

説明はあったのですが、読み落としていたり、
理解していなかったり、やはり百聞は一見に如かずでした。

グランドキャニオン1日観光は、
サウスリムへ行くツアーに自動的になっていましたが、
始めにウエストリムなどもあるという説明があれば、
選びたかったと思っています。

団体旅行は好きではないので、
手配旅行にして良かったと思います。


linkリンク    


【2016-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

B様 / 気ままPartⅢ 9日間

今様

お帰りメールありがとうございました。
24日予定通り帰ってまいりました。

パリのホテルについてからすぐに
ツアーの集合場所の確認に出かけました。
メトロの回数券を買うのに一苦労!
日本の券売機と違うので戸惑いました。
バスがいいですよと教えていただきましたが、
始発の時刻が遅いし時間がかかるのでやめたほうがいいですよ
と日本人サポートの方の助言に従いメトロだけで移動しました。
乗り換えもスムーズにできよかったです。

パリ初日の市内観光に出かけるためホテルを出ようと思ったら
雨が降っていてショック。
しかし、ツアーに行く頃には雨もやみしっかり観光することができました。

ルーブル美術館は思っていたより人が少なく
「モナリザ」・「ミロのビーナス」・「ナポレオンの戴冠式」など
ゆっくり鑑賞することができよかったです。

ロワール・ベルサイユ・モンサンミシェルどこもよく歩きました。
特に夕日に染まるモンサンミシェル、徐々に
ライトアップされていくモンサンミシェルとても幻想的で美しかったです。

テロの影響でしょうか、あちらこちらにポリスや
銃を持った軍人さんがいるのにはおどろきました。

今回短い期間にもかかわらず、あちらこちらと詰め込んだので、
ゆっくり自分の足でパリの街を歩いて回ることが
できなかったのが残念でしたが、充実した日々だったので
とても満足いたしました。
メトロで移動することはできるようになったので
次回(何時になるかわかりませんが・・・)はバス移動に挑戦ですかね。

今回、いろいろお世話になり本当にありがとうございました。

B.M


linkリンク    


【2016-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様 H様 フィレンツェ旅行2016 8日間

無事に帰国いたしました。

お陰さまで、トラブルも無く順調に旅を終えることができました。
丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

連泊したホテル、とてもステキでした。立地条件、スタッフ対応、朝食なども大変良かったです。

屋上からの夜景も素晴らしかったです。
ステキなホテルをご紹介いただき、ありがとうございました。

移動が心配だったベネチアでは、早い電車をご提示いただいたお陰で集合前にムラーノ島も訪れることができました。

解散後も、ゆっくり滞在し少し早めの夕食をとることができました。
立ち寄った文具屋さんの御主人が、おすすめのレストランまで案内してくれ感激いたしました。

事前に細かな相談に速やかにご対応いただいたので、安心して旅にのぞむことができましたこと、心から感謝です。

フィレンツェは、本当に素晴らしい街ですね。景観はもちろんですが、親切な人にたくさん出会い、リラックスして過ごすことができたので、温かい思い出がいっぱいです。またぜひ訪れたいです。

良い思い出がたくさんできました。色々と本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Y様/お墓参り&被災者の方たちを見舞う旅

天気は良くとても暑い日々でした。
初日はお墓詣りに向かいましたが、管理者の方が亡くなった為電話番号をナビに入れたら、
市役所に到着してしまい、住所も番地がわからず、ナビが遠回りを指示したため、2時間の所が
4時間かかり、夫婦喧嘩になってしまいました。

でも天草でイルカを見に行きました。
童心にかえり夢中になって、スマホで写真をとりました。また、   
天草の旅館で食事の畳に思いもよらぬ訪問者カニが来て、ビックリしました。

黒川温泉のこうの湯は一部は地震の影響で営業出来ない箇所があり、私たちが泊まった棟だけが営業してましたが、離れの佇まいは感動しましたし、お料理おもてなしの対応も申し分なく、主人もまた来たいといってます。

宇佐美さんの選択でいい思いが出来ました。
有難うございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

A様/スロバキア7日間

小林様

おかげさまで充実した旅になりました。

ホテルもバス停近くで助かりました。
ドナウ川ビューでした。
ありがとうございます。

向こうは天気も良かったです。
台風当たらず良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様ご姉妹/夏のオランダ旅行 7日間

ウェブトラベル 林様

こんにちは。いつもお世話になっております。
8月21日、心配していた台風にもあたらず無事帰って来まして、
昨日から仕事が始まりました。

滞在中時差ボケがなかなか解消されず慣れたころ今度は日本で時差ボケに
今もすこ~しだけ感じております。

滞在中はまったく不安要素はなく、毎日晴天に恵まれ(オランダでは珍しい事
だとか。。)中1日だけ友人が不在でした。あとはたくさん案内してもらいました。

着いた日は、ホテルで友人の髪を切って、それからダム広場など少しだけ街並みを散策
し、ホテルのレストランで夕食をとり、就寝。2日目はアムス内のゴッホ美術館など歩き回り、1日
14キロほど歩いていたようです。なんといってもレンブラントの「夜警」 ゴッホの「ひまわり」
、フェルメールなどそうそうたる顔ぶれは圧巻でした!!感動としかいいようがありません!!
3日目、友人がいない中、遠出して世界遺産キンデルダイク
と、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」を見ました。これが一番見たかった絵で、本当に見た時の
感動は忘れられません。
4日目はチーズなど見て回ったり、お土産もの散策とまだ見てないアムステルダムの下町散策。
友人のサロンで自分のヘアカットしてもらいました。それから「FAOM」というミュージアムでヘルームート・ニュートンというフォトグラファーの写真展
で近代アートにも触れました。5日目はザーンセスカンスの風車などちょっ田舎に行って
見ました。

いろいろ見たい美術品は見れましたし、本当に満喫しました。
友人もびっくりしていたのがやはり例のオンライン事前予約の件です。
何処もだいたいオンラインで事前にチケットを購入しておき、入手したバーコードを現地で
スキャンしてもらって入るという感じで、午後4時以降あたりからはその予約なしでも入れるということで
、特にアンネフランクハウスは見たことないほどの長蛇の列で、あきらめざるを得なかったほどです。
HPでも8月いっぱいは空きがないと出るばかり。今後の勉強になりました!!友人も次どなたか遊びに
来た際はこの件に気を付けないとね~なんて話したくらいです。

英語ですが。。。オランダ人の話す英語が聞き取れず、またいろいろな国の方がいらっしゃりそれぞれが
そのお国訛りで英語を話されて、またそれも聞き取れず。。。散々な結果で終わってしまいました(笑)
1から勉強しなおしですね。もっと海外の方と触れ合う場所に行かなきゃ上達しないなぁと痛感しました。。

ホテルも最高でしたし、林さんのおかげで安心して素晴らしい旅行ができました。
ありがとうございました!!妹もとても喜んでいます(彼女は看護師で仕事がら夜勤や日勤などがあり毎日いろんな時間に就寝します
、時差ボケにかなり強いタイプでした)
長々と長文ですみません。

また何か旅行の際はお願いしたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!!

T.S.


linkリンク    


【2016-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様ご姉妹/夏のオランダ旅行 7日間

ウェブトラベル 林様

こんにちは。いつもお世話になっております。
8月21日、心配していた台風にもあたらず無事帰って来まして、
昨日から仕事が始まりました。

滞在中時差ボケがなかなか解消されず慣れたころ
今度は日本で時差ボケに・・
今もすこ~しだけ感じております。

滞在中はまったく不安要素はなく、毎日晴天に恵まれ
(オランダでは珍しい事だとか。。)
中1日だけ友人が不在でした。
あとはたくさん案内してもらいました。


着いた日は、ホテルで友人の髪を切って、
それからダム広場など少しだけ街並みを散策し、
ホテルのレストランで夕食をとり、就寝。

2日目はアムス内のゴッホ美術館など歩き回り、
1日14キロほど歩いていたようです。
なんといってもレンブラントの「夜警」 ゴッホの「ひまわり」

フェルメールなどそうそうたる顔ぶれは圧巻でした!!
感動としかいいようがありません!!


3日目、友人がいない中、
遠出して世界遺産キンデルダイクと、
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」を見ました。
これが一番見たかった絵で、
本当に見た時の感動は忘れられません。

4日目はチーズなど見て回ったり、お土産もの散策と
まだ見てないアムステルダムの下町散策。
友人のサロンで自分のヘアカットしてもらいました。
それから「FAOM」というミュージアムで
ヘルームート・ニュートンというフォトグラファーの写真展
で近代アートにも触れました。

5日目はザーンセスカンスの風車など
ちょっ田舎に行って見ました。
いろいろ見たい美術品は見れましたし、
本当に満喫しました。


友人もびっくりしていたのが
やはり例のオンライン事前予約の件です。
何処もだいたいオンラインで事前にチケットを購入しておき、
入手したバーコードを現地でスキャンしてもらって入る
という感じです。

午後4時以降あたりからはその予約なしでも入れるという
事でしたが、特にアンネフランクハウスは見たことない程の
長蛇の列で、あきらめざるを得なかったほどです。

HPでも8月いっぱいは空きがないと出るばかり。
今後の勉強になりました!!
友人も次どなたか遊びに来た際は、
この件に気を付けないとね~なんて話したくらいです。


英語ですが。。。オランダ人の話す英語が聞き取れず、
またいろいろな国の方がいらっしゃり、それぞれが
そのお国訛りで英語を話されて、またそれも聞き取れず。。。散々な結果で終わってしまいました(笑)

1から勉強しなおしですね。
もっと海外の方と触れ合う場所に行かなきゃ上達しないなぁ
と痛感しました。。

ホテルも最高でしたし、林さんのおかげで安心して
素晴らしい旅行ができました。ありがとうございました!!
妹もとても喜んでいます。
(彼女は仕事がら時差ボケにかなり強いタイプでした)
長々と長文ですみません。

また何か旅行の際はお願いしたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!!

T.S.


linkリンク    


【2016-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

内田様/イギリス8日間

~弊社アンケートより~

こんにちは。
8月にイギリス旅行を浦野さまのコンサルティングで行ってきました。

70歳の母親と20歳代の子供の3世代で初めての海外旅行でした。

初回の申し込みから、浦野さまの対応は早かったと思います。
また個人旅行のため、いろいろな要望にも適切にこたえてくれました。
そのかいあってとても楽しい、良い旅になりました。

ロンドンのホテルは、バスルームにじゃっかん問題がありましたが(狭かった)
スタッフの対応もよく、清潔で朝食もおいしくいただくことができました。
移動も楽にできました。
きっと浦野さまが移動に楽な駅のホテルを手配してくれたのだと思います。

またロンドンからエジンバラへの列車の移動も良い思い出になりました。
エジンバラでのホテルではブッキングしたといわれ、
パニックになってしまいましたが、
現地の対応先の方に言われた通り行うことで、
無事にホテルにチェックインすることができました。
エジンバラのホテルはとてもよかったです。バスタブもありました。

ミリタリータトゥーを見ることが一番の目的でしたので、
席もよく最高の時間を過ごせました。

エジンバラでの2日間、雨だったことが残念なくらいです。

旅行前日に送られて来た[ご旅行中のシミュレーション]がとても詳しく記入されていたので、
それが一番助かりました。
同行した娘があんちょこの様に持ち歩き、熟読していました。

また機会があれば旅行の企画を依頼したいと思っています。
お礼の返信が遅くなりましたが、ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/リゾートとグルメ堪能

今まで家族旅行は独自に計画・実行、ツアーに入ったりコンシェルジュさんにお願いすることは初めてでしたが、
いろいろ事前に予定・現地ガイドを調整いただき楽にバケーションを楽しむ事が出来ました。
有難うございました。


linkリンク    


【2016-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/スペインを家族全員が堪能できる旅にしたい。

神谷様

全般的に平均すると問題なかったです。

車ピックアップ、ドロップオフ▲
家族4人で定員7人のワンボックスのベンツは大きすぎ、それならもう少しやすくしていただく方が良かったです。車は全て良すぎます。▲


バルセロナ
ツアーはとても良かったです。◎
ホテルはエアコンの効きがわるかったがまーまー▲〜◯


グラナダ
ホテル◎ 部屋はかなりゆったり広く、朝は部屋食。知っていればもっと早くつきゆっくりしたかったです。

グラナダ〜マラガ
バス◯

マラガ
ホテル❌❌❌2部屋不要。一部屋は広いだけ。110、111と隣ですが、2階のフロントよりも低いかつ端の部屋で1階。チェックイン時大人2人子供2人に2部屋が必要なのか、ホテル側に怪訝な顔をされて、必要とは思われなかったようで一部屋の予約かどうか確認された。実際に部屋に入ると一部屋で十分なのではと思われた。

ホテルが山の上にありましたが部屋からは何も見えず。
到着がおそかったため、景色が楽しめるはずのレストランでは夕食の予約もできなかった。もしこのホテルを提案されるのあれば予約を事前にすることを推奨していただきたかったです。

周りには何も食べるところがなく、ホテル内の景色の楽しめない室内で食事をしました。また景色が見えるであろうプールは朝10時から開放、ピックアップは朝9時で何も楽しめず。景色や雰囲気を楽しむために、パラドールに泊まりたいと思ったのに非常に残念でした。

〜ミハス〜ロンダ〜ヘレス〜セビージャ◎

ドライバーはすごくいい方でした。
現地語でしたがスマホの通訳ソフトを駆使してなんとかコミュニケーションを取ろうとしていました。ミハスの観光案内はすごくうまく、ロンダも、わるくなかったです。ただし、ドライバーの運転案内時刻が6時であることを終盤に言われ、後半はほとんど観光というより移動になり観光できず残念でした。

セビージャホテル❌❌❌

エアコンが壊れており、開けっ放しで寝たため外がうるさくねれなかった。子供は虫に刺され散々でした。❌❌従業員も申し訳ないようなそぶりなし。❌
ホテルの近辺が路地の密集地で道がわからない。❌車が一通で通れない。❌
四つ星とは思えない。食事もまずい。❌

AVE◎

マドリッド
ホテル◯
フラメンコ▲
8時から9時30分のはずが、8時45分から10時となり夜の食事を他で食べるはずがほとんど店がしまり食べられず。それならこのフラメンコの店で高くうまくなくても食べていた。なかなか始まらず、なかなか終わらず、事前案内不親切と思われた。

トレド観光▲?または◯?
案内の方が日本人の年配の方であり、かなり自分のペースで案内。ダラダラと一方的に話されるので聞くのも少しメリハリなく旅の終盤にはきつかったです。
どちらかというと自分の喋りたいことを、喋りたいだけという感じでした。
現地に着いた時に沢山案内するので写真を撮るるがために遅れることのないように釘を刺されたので写真を撮るのを躊躇し、土産を買ったり見たりする時間もなかった。
このように道中急がされたのに解散時刻は30分以上早く帰りそれならばもう少し観光に時間をとっていただきたかったです。
同じミキトラベルでもバルセロナの方がよほど良かったです。

いろいろ書きましたが、こんなところです。


linkリンク    


【2016-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

N様ファミリー【オーストラリアでしかできない!家族旅♪】 ケアンズ・エアーズロック

オーストラリアはとても良かったです。
入国はドキドキで、スーツケース開ける気満々でしたが、あっけなく通れました。

ケアンズでは、あいにく曇り雨ばかりでしたが楽しめました。
滞在したマントラ エスプラネードホテルは、シティビューでお願いしていましたが、ホテルのちょうど
コーナーになっている部屋で、目の前にエスプラネードラグーンプールがあり、海も見え、とても良かったです。
2LDKのコネクティングルームで広々と使うことができました。

グリーン島は強風大雨で大変でした。寒くてシュノーケルを少ししかしませんでした。
グレートバリアリーフを感じることができなかったので、フリーの最終日にセスナ遊覧を申し込みましたが、
ケアンズは天気悪くないのに、グレートバリアリーフ上空は強風のためキャンセルになりました(^-^;

キュランダではツアーガイドさんが最高で、動物(特に危険生物)好きの7歳の息子がすっかり気に入り、
オーストラリアでツアーガイドをしたいと言っています。ガイドさんからもお墨付きいただきました。
ブーメランを初めて投げたり、カンガルーに餌をあげたり、アーミーダック(運転手さんが超イケメン)で
ユリシスを3回見つけたり、6歳の娘がワニのスープを気に入ったりして楽しかったです。


ウルルは晴天で景色も素晴らしくリラックスすることができました。私個人的には1週間くらいウルルで
ボーっとしたいくらいです。普段、東京の狭い空間で過ごしているので、あの壮大な景色は圧巻でした。
カタジュタ散策はゴツゴツした道を1時間位歩きましたが、娘もがんばって歩いていました。

ラクダでサンライズはとても寒かったけど、ゆっくり散歩できました。ウルルが見えた時には、
すでに日も昇っていて、あれれ~でした。アボリジナルタイムですね。

旅行前に息子が夏休みの自由研究で、アボリジナルアートを事前に調べ、
自分なりのアボリジナルアートっぽい絵をキャンバスに描きました。
それもあって、ウルルで実際にアボリジナルの方がアートを描いているのを集中して見ていました。


あっという間の旅行でしたが、たくさんの動物と触れ合うことができ、コアラも2回、子ワニも抱っこして、
素敵な思い出ができました。心残りは、野生のカンガルー、エミューを見たかったことです。
次回、またオーストラリアに行くことができれば、カモノハシ、ウォンバットを含めて野生動物をたくさんみたいです。
中岡さんには日程の調整や、ギリギリでホテルを変更してもらったりと大変お世話になりました。
きめ細やかなツアー等の事前説明で、旅行前から想像して楽しめました。
またお世話になるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T様 / オーストラリア5日間(メルボルン)

急遽、旅行を決め、時間がない中での旅行準備でした。

対応がスピーディーでアドバイスも的確丁寧。

オーストラリアに以前住んでいたため、
今回観光目的で行きましたが、ビザの取得もギリギリ。

流石に心配になり、担当の佐々木さんに連絡をすると
すぐに状況を調べてくださりとても頼りになりました。

時間軸を私に合わせて対応してくださったのが、
今回一番良かったです(^-^)/ また利用します!


linkリンク    


【2016-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/3世代の夏休み/ベネチア6日間

羽生様 大変お世話になりました。
お陰で楽しい旅行が出来ました。

道中も滞在中も計画通りで、何一つトラブルもなく帰国出来ました。 
ありがとうございました。

取り敢えず、帰国の報告と御礼のメ-ルをしました。
今回みたいな旅行はまあないとは思いますが、
個人旅行の機会がまたあればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様 / まるごと!台湾二人旅 5日間


TheGrandJiufenNightMangoIceTAIPEI101TheGrand2
JiufenDayTaiwanIceShadowTaiwanFoodGyotengu

 

高須賀 様

お陰様で台湾旅行、無事満喫して参りました。

台湾旅行は予想通り、予想以上に楽しかったです!!
ガイドの李さん、ドライバーさんもとても良く対応してくださいました。
車が黒ベンツで、ビックリ!

サンワンホテルは立地が良く、スタッフの方々の笑顔で迎えてくれました。

圓山大飯店は、中国風で、大きくて素敵でした!金龍亭の食事も美味しかったです。
朝食ボックスのサンドイッチも美味しかったです〜(*^o^*)

色々ご配慮いただき、ありがとうございました。

市内観光、夜市、九份も存分に楽しみました。
また、主人に教わったナンチャッテ台湾語が通じたのがまた嬉しかったです!

高須賀さんの丁寧な対応、アドバイスのお陰で想い出になる新婚旅行となりました。
本当にありがとうございました!!
 


linkリンク    


【2016-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/ベンツミュージアムツアー6日間

羽生様

お陰様で無事帰国いたしました。
トラブル関連は一切なく、すべて問題なく進んだ旅行でした。

いつもの海外旅行とは違い、念には念を入れて行ったため、余裕を持って楽しむことができました。


出発前は安全面での確認に丁寧に対応してくださりありがとうございました。
送迎もスムーズでしたし、列車も時刻表までついて、余裕を持って移動できました。

ベンツミュージアムは子供が熱心にオーディオガイドを聞いて回り、1日かけてゆっくり楽しみました。
ベンツや車以外にも歴史や文化など、車をきっかけにして多くのものを吸収していたのではないかと思います。

シュトゥットガルトからミュンヘンへの移動もICEでスムーズにでき、ホテルも着いてすぐ部屋へ入れたので荷物をおいて一息ついてから観光へ行けました。
レジデンツから出るとちょうど新市庁舎のからくり時計が動く所で、思いがけず楽しむことができました。

ザルツブルクは本当に美しく、城塞からの眺めが素晴らしかったです。
ミラベル庭園の噴水前では小さな音楽会が開かれていて、良い雰囲気の中観光できました。

天候にも恵まれ全日程ほぼ快晴でしたので、いい写真もたくさん撮れました。
食事もたまたま入ったレストランがどれも良かったのか、ビールが進む肉料理やソーセージ、
サラミなどが豊富で日本とはだいぶ違うなと思いました。

ヨーロッパは子供が小さい頃に夫の仕事で来る機会が何度かありましたが、ドイツは初めてでしたので新鮮で良い家族旅行でした。
また機会あれば是非行きたいと思っております。

素敵な旅を本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 のんびり旅 IN 北海道

おはようございます。


今回の旅はのんびり旅でいこうと思っていたのですが
日程の関係やスイッチがはいってしまい 笑
中味のつまったたいへん印象にのこるいい旅になりました。


飛行機の遅れはありましたがアクシデントはそんなくらいで
礼文のお花観光 利尻富士がくっきり
観れた事 稚内、宗谷岬…レンタカーめぐり(^^)

ホテルの食事や部屋からの利尻富士の景観もいい感じ…
そう…フェリーはいずれもゆったりした席でヤング夫婦には?
とてもホッとしたひと時でした。


いままではツアー旅が多かったのですが
きめ細かく配慮してもらい家内も満足しています
ありがとうございました。


予算的には奮発してしまいましたが
シーズンがゆえ仕方ないのかな


またお願いする事もあるやも…
ですので そのおりは楽しみにしています。


linkリンク    


【2016-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

A様ご一家/自然と美術館の両方8日間

今 様

 最初のドイツのノイシュバンシュタイン城では雨に降られましたが、きれいでした。
ここの山小屋風ホテルはよかったです。

 また、スイスでアイガーとマッターホルンが無知で、
別々のところにあるとはよくわかっていませんでした。
アイガーのある谷は幅が広く、マッターホルンの谷は
せまいという特徴があり、ドイツ語圏のインターラーケンと
フランス語圏のツェルマットとでは町の雰囲気も違っており、
興味のあるところでした。

 アイガーもマッターホルンもよく、晴れており、
マッターホルンでは駅1つを徒歩でくだり、添乗員をはじめ、
ツアーの皆さんは大感激です。
こんなに天気がよかったことは過去にもなかったと
いっていた人がいました。
天気にめぐまれたことを感謝しています。

 サービスなどについてはやはり日本のがいいとは思いました。
特にスイスは物価が高く日本では3人でせいぜい
2千円のランチが1万円近くしてました。
食事やボックスブレックファストの内容でリンゴ一個や
オレンジ1個、あまり野菜のはいっていないサンドイッチなど
日本とのサービスの違いにびっくりしました。
また、マッターホルンのレストランで、うどんスープがあったので
食べてみましたが、うどんがぱさぱさでコシもなく、
スープも味付けが濃く、驚きました。
このように日本との違いが感じられるのも旅行の
だいご味だと思いました。

ルーマニアから出稼ぎに来たというバスの運転手も
場所がよくわからなく、添乗員の方が苦労して
コントロールしていたのも印象に残っています。

 やはりツアーなのでバスや電車に乗ったりと、
箱詰めなので疲れました。もう少し、のんびりできたら
とも思いました。ただ、はじめてのスイス旅行なので
外国を感じれてよかったです。

 今さんには、ほんとは個人旅行の企画などが得意なのだと
思いますが、自然と文化という2つの目的を満たすツアーを
みつけていただいて感謝しています。

 私自身はゆっくりしたいという感じもありましたが、
妻と娘は雄大な自然にも感激していました。

ほんとに、ありがとうございました。

今さんも、フランスでのお仕事も頑張ってください。


linkリンク    


【2016-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様・K様/友人に会いに行く旅 ネルソン・クライストチャーチ・テカポ・クイーンズタウン8日間

佐藤様

昨日無事日本に到着いたしました!
スケールの大きい絶景と、優しいニュージーランド人に出会い最高の旅になりました!!
ホテルも快適でしたし、何より送っていただいたしおりがとても丁寧で、
私も友人も一緒の時から別行動の時まで困ることなく旅行することができました。
本当にありがとうございました!

一点だけ今後ニュージーランドにいく人のためになのですが、
バスに乗る際に不安になることがありました。
ペッパーズから私はクイーンズタウン、友人はクライストチャーチ方面にバスに乗る際ですが、
バウチャーに日本語でホテルロビーでお待ちくださいと記載があり、
20分以上前からロビーで待っていました。

他の日本人や中国人も待っていたのですが、時間を過ぎてもどちらのバスも来ず、
結果的にはホテルの外で待ってなくてはいけなかったようです。
呼びにも来てくれず、偶然外に出た際にバスを呼び止めて
そのあとバスの運転手がロビーに呼びに来た感じでした。

佐藤様の作ってくださったしおりをあとで見たらホテル前と書いてあったのですが、
バウチャーを信じてしまいました…。
ミレニアムホテルの際も同様で、ミルフォードサウンドにいくバスは
バス停と玄関の間で待っていても20分たっても来ず、その間にいろんなバスが来て
不安で受付から電話をさせてもらったらちょうどそのあと玄関にガイドさんが迎えにきました。

なので、帰りはクライストチャーチ空港行きをミレニアムホテル玄関前で外で待っていたのですが、
実はバス停の方で待っていてくれたようでした。
バスの種類や見た目、バス停前なのか玄関前なのかがもう少し細かくわかれば
安心できたかなと思いました!

とはいえ、無事乗れましたし、それ以外は本当に問題なく楽しめました。
一人で泊まったクイーンズタウンのミレニアムホテルも一人ではもったいないくらいの
キングサイズベットで快適でした。
友人にも会え、ニュージーランドの魅力にも触れ、本当に素敵な旅になりました。
友人も遠い海外に行くのが初めてだったようなのですが本当に満足しています。
旅行の手配からフォローまで本当に丁寧にご対応いただきありがとうございました!



linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/オランダ・ベルギー・フランス 10日間

末松 様

お礼が遅くなりまして。いつもは帰国後1、2日で
時差ボケが解消するのですが、
何故か今回は未だに少し残っています。

旅程は今回も大変満足致しました。3国周遊の移動も
スムーズに行えました。
ブリュージュからパリへ向かう途中、ブリュッセルで
タリスに乗り換える際、乗車30分前までに
手荷物検査を受ける必要があるとネットに出ていました。
予定の乗換時間は40分程度でしたので少し心配していたのですが、
実際には検査も無くスムーズにタリスに乗換えられました。

スキポール空港でテロの脅威の可能性があるとして
警戒を強化しているとの事でしたが、
特別な検査もなく空港からホテルへも交通渋滞することは
ありませんでした。

テロ警戒により検査が増え色々と制約があるのかなと
心配していましたが、拍子抜けするほど
現地では目立った動きも無く、平常な生活に見えました。
アムステルダム、ブリュージュではあまり無かったのですが、
パリでは美術館、博物館、デパートの入り口で必ず手荷物検査がありました。
それ以外にはテロ脅威によって観光に特に支障をきたすことはありませんでした。

今回の旅行では3カ国を続けて移動したことで、
国民性の違いが印象に残りました。
陸続きで隣国と接していることから国の成り立ちが
戦史に大きく影響しているのだと思いますが、その中、
古い建造物が保存されまた大事に使用されていることに
感心いたしました。

ビール三昧の毎日でしたが、
ベルギービール、ドラフトは本当に美味しかったです。
最初、個性的な味に戸惑いましたが
飲むほどにその美味しさに酔いました。
また、行きたいと思います。





少し気が早いのですが、航空会社によって早いところでは
1年前からチケット販売が始まります。
来夏どうするか思案中です。お勧めがありましたら是非教えて下さい。

不安定な世情の中、プランニングも大変だったと思います。

今回も大変楽しく旅行が出来ました。
誠にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/ポーランド満喫!

神谷様

 お世話になります。

本当にありがとうございます。

 向こうへ行って日本語のガイドさんから、会社の方が一人旅で心配しているのでよろしくお願いします、と言ってみえましたよと聞き、いろいろとご心配いただいたのだと思いました。神谷さんに心より感謝を申し上げます。

日本語のガイドさんも日本語が堪能で、真面目な感じがしてお二人(女性の方)ともとても好感がもてました。

 「ポーランド満喫」ということでしたが 、本当に満喫できました。何より一番行きたかったアウシュビッツに行けたこと、また、中谷さんに話が聞けたことは大満足でした。

神谷さんが力を尽くしてくださったのかなと思います。アウシュビッツという見れば酷さなどの状況がわかるものがある上に、中谷さんの説明はよりわかりやすくて3時間ほどでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。(中谷さんと一緒の一緒の写真を撮り忘れたことは残念です・・・・・・。)

 また、キュリー夫人の家は、修理中で向かいのところで展示をしていましたが、こちらもガイドさんが勉強を良くされている方で、キュリー夫人の私の知らない話を含めて説明をしてくれたのでより深くわかった気がします。(本当の家は修理中で前面を見ることができなかったですが・・・・・。)今回そんなことは気になりませんでした。

 ワジェンキ公園のコンサートも最高でした。ショパンの像が池のそばにあるのですが、その池に私とガイドさんで座り、向こう岸の池のそばのピアノで、今回は音楽大学の教授が12時から13時15分くらいまでショパンを弾いてくれました。

演奏とそこの景色と、周りの人がその演奏に耳を傾ける姿とかすべてが素晴らしかったです。ただでこんな演奏が聞けるなんてとも思いました。

 治安は悪くありませんでした。ワルシャワで駅からホテルまでタクシーに乗ろうとしたら、一区間だからと断られました。でも歩いて行っても大丈夫でしたよ。

ワルシャワのホテルはきれいで景色も良くて素敵でした。クラクフはそれに比べると少し景色が悪かったりしましたが、きれいでシャワーがしっかりと出て、そういう点で不自由はなかったし、昔風の建物でそれが懐かしさを感じました。

 クラクフではガイドさんにお願いして、民族音楽を聴きながら食事もとることができました。

クラクフもワルシャワも自分ではトラムやバスは乗れませんでしたが、歩くことのできる距離でした。
迷ったところもたくさんありましたが、それも旅の醍醐味でした。

 フランクフルトの空港の乗り換えは比較的わかりやすいということがわかりました。でも、詳しい説明のおかげだったと思います。ありがとうございました。

 何にしても神谷さん、日本語のガイドさんの助けや企画があってできたことと本当思います。

楽しい旅をありがとうございました。たぶん今までで一番楽しかったかもと思っています。

 暑い折から、ご自愛ください。


linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様/夏の旅行 台湾 5日間

伊藤様

無事帰りました。

今回も楽しい旅行でした。
九フンとても素敵な所でしたが
観光客が想像以上にごった返しで
びっくりとゆっくり楽しめないのは少し残念でした。
仕方のない事ですが

メールでのやり取りですが、
本当に現地でのスケジュール等
スタッフの対応
かなり大満足です。

次もぜひと
思わせて貰える旅ができます。

次回旅行の際、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

Y様 / シンガポール 女子旅 4泊6日 マリーナベイサンズも宿泊!

今回は素敵な旅のプランを組んで頂きありがとうございました!憧れだったMBS(マリーナベイサンズ)にも泊まれて、かつお手頃な値段で手配して頂いて大満足の旅でした!

 予算が決まっている中で飛行機のプランを色々と提示いただき、コストを抑えていただいたので大変助かりました。
 ただ、ひとつだけ言わせていただくと、MBSには朝食会場が数ヶ所あり、どこにいっても宿泊料に含まれていることを教えていただけるとよかったです。
別料金がかからないか少しひやひやしました(笑)

私の色々な要望や不安にも色々と相談にのっていただき、自分だけのお手頃価格の
プランを作っていただき、本当にありがとうございました。
機会があればまた利用させて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/いけたらいいなシドニー シドニー5日間

オーストラリアすーーーっごく楽しかったです☆
ストライキの影響もほとんどなく…滞在中ずっとお天気もよく
観光日よりでした。
ただひとつ心残りが…公共機関の使い方が分からず…
バスや電車に乗れなかったことです…

オパールカード?が必要なのか?切符(チケット)が売ってたのか分からず…
もっと下調べしていくべきでした…
おかげで滞在中ずっと歩いたので、足の疲れがハンパないです…(笑)
それから、現地係員さんの中原さんがとにかくおもしろくて、
色々丁寧に説明して下さってありがたかったです!
お礼をお伝え下さい(^^)/

帰りの飛行機☆☆☆最高でした!
席の場所もだけど、プレミアムエコノミー?だったんでしょ??
ご配慮ありがとうございました!!
とにかく、何度お礼を言っても足りない位楽しかった&色々な配慮が
ありがたい旅でした!本当にありがとうございましたo(^-^)o

また、佐藤さんを指名させてもらって旅プランをお願いしたいです!
ちなみにオーストラリア以外でもお願いできますか?


linkリンク    


【2016-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様ファミリー/山と海を満喫!世界遺産を巡るオーストラリア

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間~

佐藤様

Oです。
昨日、オーストラリアから無事戻りました。

初日は、Oファミリー初上陸にもかかわらず珍しく晴れていましたが、
ケアンズでは御多分にもれず二日間「雨」でした。
息子は、雨男の本領をまた発揮していました。

治安が良く、水が飲め、人は親切。人種差別も感じませんでした。

個人的には、ハミルトン島が一番良かったです。
見所が固まっていてこじんまりしていて、観光しやすく、アクティビティが充実しており、
子どもはプールに海、テニス、コアラ抱っこ、バギーに大はしゃぎでした。
海沿いのレストランからは、鯨の潮吹きやしっぽを見ることが出来ました。
海もきれいで、あこがれのヘブンビーチを眺め、写真に収めることが出来て満足です。
ホテルは便利な場所にあり、日本語スタッフの方がいらっしゃるので心強く、
食事もおいしかったです。もっと滞在日数が多くても楽しめそうでした。

ケアンズでは、ハミルトン島ではしゃぎすぎた主人が熱を出し、病院に行く羽目になりました。
ハミルトン島からケアンズまでの飛行機も遅延したので、
佐藤様が余裕のあるスケジュールを組んでくださっていて助かりました。

キュランダ観光には、雨の中、子供と二人で参加しました。
(主人はホテルで寝ていました。。。)
ドキドキツアーズの添乗員さんと仲良くなり、
子供はBICOのネックレスを頂いてしまい、大はしゃぎでした。
アーミーダックが楽しかったです。
幸運の蝶ユリシーズバタフライの野生2匹も見つけました!

エアーズロックでは、運よく登頂することが出来ました。
主人も復活し、全員で観光できました。
登りに思わぬ時間がかかったため、帰りも同じくらい時間がかかるなら
集合時間に間に合わないかと、頂上が見えてきた地点で引き返しました。
下りは上りの三分の一以下の時間で済んだので、そのまま行けば
おそらく時間内に頂上まで行けたと思います。
かなり心残りですが、エアーズロックが岩だと分かって良かったです。

子どもと主人は、野生のカンガルー、ディンゴ、エイを
見ることが出来たそうです。
動物大好きな私が今回に限り、蝶しか見られなかったのが悔しいです。

海に山に、スケールの大きな自然を満喫することが出来ました。
現地係員さんたちも、皆さん親切で、楽しい旅になりました。
よいツアーを組んで下さり、ありがとうございました!



linkリンク    


【2016-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

S様/北海道旅行

とても充実した4日間の北海道旅行でした。
両親 嫁共々たいへん喜んでおりました。

函館~札幌間は一般道で走りましたが景色が良く飽きる事なく楽しいドライブでしたよ。
プリウスの選択も正解でした。
全行程約500キロ程走りましたが燃料は25リットル位でしたよ。

今回の旅行で1つだけ感じた事が定山渓グランドホテルですが、キャパが大き過ぎて食事(バフェ)の時には30分以上並びます。
小さなお子さんや年配の方々にはちょっと辛いかもです。
ご参考までにどうぞ。

金子さんのプランニングのおかげで思い出深い旅でした。

本当に 本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/サントリーニに浸り、アテネもチラッと7日間

小林様

お世話になっております。
遅くなってしまいましたが、
ギリシャ旅行とても充実したものとなりました。
誠にありがとうございました!

一番の感動はイアのキクラデス建築式のホテルとそこから見た夕陽です!
とても素敵な経験をさせていただきました。
自分の手配ではまず考えられなかったものを提案及び手配して頂けて、
小林さんにお願いしてほんと良かったです!

フィラのホテルも、
中心街に近く、
部屋にはテラスがあり、
そこから海も見えて眺望も良く、
スタッフもとても親切で、
とても良かったです。

ミコノスは結局行かずに、
ピルゴスとカマリビーチに行くなど、
サントリーニを満喫しました。

ピルゴスもカマリビーチも雰囲気の変わった写真が撮ることができ、
満足しています。
色々と情報を教えてくださってありがとうございました。

ティラシアには行きませんでしたが、
現地で海からのサンセットツアーに申込み、
海からのサントリーニも満喫しました!

アテネも行きも帰りも何の問題もなく観光することができました。

とても楽しかった旅行の手配、誠にありがとうございました!

来年以降もアメリカは定期的にメジャー観戦に行くつもりでいます。
その際はまた連絡させていただきますので、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/スペイン・フランス12日間

浦野 様

「オラ~♪」

スペイン旅行とても刺激的で楽しかったです!
次回はバルセロナにずっと滞在をして島にも行ってみようと
アンダルシア滞在中に既に計画をしていました。

ご心配をお掛けしてしまった「乗り継ぎ」ですが・・・
搭乗口付近には、50~60分前には着いていたのですが、
20分位遅れると掲示板に赤い文字で出ていた?ので更に
待っていたところ、乗り遅れてしまいました。

搭乗口にも並んで手続きが始まった様子が見られなかったので、
待ち続けてしまったのが原因だと思います。
常に自分から情報を取る習慣が出来なかったのは、日本人を痛感しました。
また、勉強にもなりました。

ただ心配だったのは、スーツケースがバルセロナに届いているかでした。
無事に届きましたが、
彼のスーツケースのキャスターが1つ取れて出てきたので、笑ってしまいました。

ホテルへはタクシーで向かいました。
着いて直ぐにキャスターの事を相談したところ、
近くにサムソナイトのショップがあると教えてもらい、
翌日早速タクシーで向かい修理をしてもらいました(18ユーロ)

しかし今度はマラガの空港でも彼のキャスターがまた取れており、
どんな修理?もう笑うしかありませんでした。(現在2回目の修理の手配中です)


心配をしていたスリの被害に遭う事はありませんでした。
しかし、勘違いだと思いたいのですが
アンダルシアでセキュリティーBOXへ入れていた現金が
減っていたのは残念でした。
(毎朝出掛ける前に残りをチェックしていたので・・・)

また、行きのマドリッドでの席が向い合せに出来ない席だったので、
話しながらの移動が出来ず残念でした。
他の車両を確認したところ、最前列だけの様でした。
帰りは向かい合わせの出来る席でした。

バルセロナは街が美しく整備されていて、
ショッピング・ビーチ・食がコンパクトにまとまっているので、
滞在していてとても効率よく動けました。
オムホテルも綺麗でスタッフも感じが良かったです。

アンダルシアのホテルは街の中心地から少し離れていたので、
タクシーで毎日でビーチやバルへ通っていました。
こちらの部屋はメゾネットタイプになっており、
急な階段を登り二階の寝室へ移動する部屋だったので、
上り下りが怖かったのでチェンジをお願いしましたが叶いませんでした。
また、荷物を置く場所がほとんど無かったので不便でした。
他の部屋を覗くと床に荷物を置いている旅行者が多かったです。

最後のフランスは、エッフェル塔のすぐ前のホテルで
滞在時間が少ない私達にはとても便利な場所でした。
しかし、とても寒くビックリしました。
前日までは35~38℃が続いていたそうですが、
滞在当日15℃位しかなかったので、
現地の方も急激な温度差に驚いていました。

色々な事があったまた起きた今回のスペイン旅行でしたが、
再来年はバルセロナにまた行こうと話しています。
実は来年は西海岸へ行く事を予定しているのですが、
往復のチケットはマイルで取り、
その他ホテル等をウエブトラベルさんにお願いをする事は可能でしょうか。
まだ帰国して1日なのに笑ってしまいますね!

スペイン旅行のプランニングありがとうございました!

S


linkリンク    


【2016-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ファミリ―/家族旅行 ☆ グアム4日間

小宮 俊一様

お世話になっております、Sです。GUAMより無事に帰ってきました。

旅の疲れで体調を崩しておりまして、ご連絡遅くなりましたことをお詫びいたします。

さて、小宮さまにご手配いただいたGUAM旅行ですが、とても良かったです。

☆★☆

オンワードホテルのお部屋も8階で景色も良かったですし、毎日お天気も良く、子供は毎日プール。
そして、オンワードビーチから泳いでいける無人島に行ったりして、リゾートを満喫しておりました。
オンワードのホテルはほぼ角部屋でしたので、落ち着ける良いお部屋でした。

小宮さまの交渉力で素敵なお部屋にしていただき感謝しております。
オンワードの食事は美味しいですね、クーポンは朝食を昼食に変更し、朝食は近くのカフェで食べて
おりました。たっぷりの品数で毎日飽きることなく食べられました。

一度ラウンジでの朝食を体験してみたのですが、サービスはあまりよくなく、ウェーターさんにやる気や
笑顔がないなどの理由で、お茶の時間もラウンジは使えたのですが、その後は行きませんでした。
結局、本館のレストランで食べておりました。

オンワードのレストラン「嵯峨野」は味付けも良くて美味しかったです。
その他の夕食などは、他のホテルやレストランに行っておりましたが、特にハイアットのシーフード&
デザートが絶品でした。

私自身20年ぶりくらいのGUAMでしたが、街の様子が激変していることに驚きました。中心街は
本当ににぎやかになったのですね。両親は45年ぶりのGUAMその当時は日航ホテルとフジタ
タモンと海しかなかったとやはりこちらも驚いていました。ちょうどサマーセール中でしたので
買い物もお得に出来てよかったです

☆★☆

飛行機は今回ユナイテッドでした。飛行機の席も前のほうを予約していただいていたので、乗り込みも
出るときもスムーズでした。ありがとうございます。

ただ、機材が古かったのにはちょっと驚きましたね~。それと帰りの便が全員乗り込み出発の段階で
エンジンがかからず、そのまま2時間ばかり機内に閉じ込められ、はっきりした説明もなく乗客が混乱
した後、ようやくエンジンがかかりそのまま出発したのは不安でしたし、疲れてしまいました。
もう今後、ユナイテッド航空は利用することはないでしょう。

☆★☆

ともあれ、子供は初めての外国。両親は新婚旅行で来た地に45年後、孫と来られたという思い出が
出来たので、満足のいく旅行となりました。

色々とお世話になりました。また何かの機会があれば、宜しくお願いいたします
                          
M.S


linkリンク    


【2016-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

F様/美しいクロアチアの旅 8日間

改めまして今回のクロアチア旅行では本当にお世話になりました。
先日もお話しましたが、大きなトラブルもなく
楽しく思い出に残る良い旅ができました。

クロアチアにはヨーロッパ各地から夏のバカンスを過ごす為に大勢の人たちが来ていたり、
アジアからは韓国の団体さんが多く見られ、日本とは違い英語もよく通じて
観光客慣れもしているし、とても旅がしやすい国だと感じました。
一人旅を始めてみようという方にはおすすめかもしれませんね。

初日はザグレブ迄飛行機の遅れもなく到着し、ホテルに着きました。
夕食は「プルゲル」へ。 さっそくクロアチア料理を頂きました。
翌日は案の状時差ボケで4時には目が覚めてしまいが、それでも個人旅行のいいところで
6時から早々に朝食を取り、7時から行動開始です。
高橋さんからも紹介があった「ミロゴイ墓地」へ行ってきました。

本当に美しく広―いので写真を取ながらウロウロキョロキョロ、
でもそこはやはり墓地、なんとなーく観光で来ていることに罪悪感を持ち
30分程の滞在で中心部へ戻りました。でも行ってみてすごくよかったです!
その後はドラツ市場でフルーツを買い、食べながらガイドブックに載っている見どころを
一通りまわりました。
宿泊した「ホテル ドブロブニク」 は施設・サービスはもちろん4つ星ですので問題はないのですが
私がなにより気に入ったのは立地の良さ。
やはり重要ですね! 

午後からはバスでプリトヴィッチエへ移動のためトラムでバスターミナルへ。
バスターミナルの窓口はどこも長者の列、予め予約しておいて正解でした。
時間までにチケットを買うことが出来なかったかもしれません。

バスは時間通りに出発したのですが、予約したサイトでは2個目のバス停がプリトヴィッチェに
なっていたのにローカルバス並みに乗り降りがあり3時間近くかかり到着しました。
ここで実は失敗をしました。ドライバーさんに、ホテルに近い入口2にも止まるのか聞きわすれまして、
ドライバーさんが「プリトヴィッチェ」と叫んだ時、入口1にもかかわらず降りてしまったのです。

実はそういう人は私だけでなく何人かいまして、皆地図を見て呆然としてました。
それからそこにいた何人かでタクシーをシェアして、重い荷物を引きずることなく
雨も降りだしていたので濡れることなくそれぞれのホテルへ到着しました。

今は8:00から20:00迄散策可能とのことだったので、雷雨ではあったものの上湖群を回ろうと
Infoセンターへ行くと今日は雨の為入場できないとのことでした。ショック...
それからはホテルでゆっくり、夕食もホテル内のレストラン済ませ、明日の天気の回復を祈りました。
翌日は8:00からの入園時間に間に合うように起きたのですが、天気は期待を裏切られ
ひどくはないものの雨でした。

チケットは驚くほど値上がりしてましたよ。私もガイドブックで110knと認識していたのですが、
実際は180knでした。
雨だったからなのかこの時期にもかかわらず人は少なかった思います。
バスも船もほぼ並ぶことなく乗れましたし、
遊歩道も人が列を作るほどではなく自分のペースで歩けました。

入場チケットにもある写真の見られる場所にどうしても行きたくて、
事前に下調べしていったにもかかわらず迷いに迷い、こんなサインがある、
あんなサインがあるというのを頭に入れていったのですが、
それらは全く見つからず、ヴェリキ滝の横の5,60cm程の階段の入口に「雪の時は通行禁止
それ以外なら通行可能」みたいなA4ほどの図のサインが倒れて横たわっていただけ。
それがわからずヴェリキ滝からP3迄来てしまった私は、30分かけまた滝まで戻り
やっとの思いでなんとかたどり着けました。

その頃には雨もほぼやんで、その場所には私一人、「来られてよっかたあー!!」と大満足でした。
迷いに迷ったビューポイントから
そうそう、頂いた地図のST4とあったところはST3の間違いで、ST4は存在しないようでした。

プリトヴィッチェからは手配して頂いた専用車でスプリトへ移動です。
高橋さんに教えて頂いたように何気に「もし可能ならラストケ行けますか?」と聞いたところ、
どこかへ電話をしはじめ、この瞬間に「無理だな」と悟りました。
ドライバーさんは英語が話せないらしく電話を渡され、
案の定、電話の向こうの人に「プランにないから無理だ」と言われました。

スプリト市内に入ると人と車の多さにびっくり。車も思う所まで進められないと思ったのか、
ドライバーさんはホテルに電話をし、ホテルの方が渋滞で止まってる車迄迎えに来てくださいました。
その後さっそく長距離バスターミナル迄行き、翌々日のトロギールへのチケットを
買おうとすると、窓口のおば様にローカルバスの37番から行くように言われ、なんだか
腑に落ちない私は、3つ離れたおねえさんの窓口で再度聞いてみたんですがやっぱり答えは同じ。
売り切れてしまっているという感じではなく、トロギールへはローカルバスを薦めている様子。
あまり英語が得意ではないのでつっこんだことは聞けませんでしたが...

翌日は、船でフヴァール島へ。 
ここも前もってネットでチケットを取っておいて正解でした。
チケット売り場はやはり長者の列。
1時間ほどで到着。スプリトもそうですが、ここフヴァールはそれ以上にリゾート感満載!!
日本では見られないようなおーきなクルーザーがたくさん停泊してました。
夕方にスプリトに戻り、夕食をナロドニ広場の「バヤモンティ」で取りました。
他の店と違い料理もちょっとおしゃれで、お値段もちょっと高いですがおいしかったです。

スプリト最終日は、夜のフライト迄たっぷり時間があるので、ローカルバスでトロギールへ。
ホテルから10分ほど歩いてバスステーションへ、お金は直接バスで支払うよう窓口で言われ
3台とまっていたバスを順にまわり、最後のバスが空港経由トロギール行きで、私が乗った瞬間に
出発、とてもラッキーでした。始めは順調走っていたので「1時間くらいで着きそうかな」と
思っていると空港を過ぎたあたりからノロノロの大渋滞! 何人も途中から降りて歩いてました。
私は急いでるわけでもないし、暑いのでそのままバスにとどまりましたが、結局トロギールの
2-300m手前で全員が降ろされるほどの渋滞でした。原因はバカンスシーズンと週末で車が多い
ということのようでした。

トロギールを満喫し、またもラッキーにバスステーションに行くと丁度バスが着き、今度は渋滞も
なく1時間程でスプリトに戻ってきました。
アイスクリーム片手に歩き回って、夕食を取っておかないといけない時間になったので
高橋さんに教えて頂いた「ノシュトロモ」へ行ってみました。

最初はなんだか愛想ないウエイターさんで、「ディナー?」と面倒くさそうな態度だったので
ちょっと後悔したんですが、オーダーをしてからはびっくりする程態度が変わり
何度と知れずテーブルに来てはいろんな話をして、「グラスワインもう1杯飲むでしょ?」「いちじくの
グラッパ飲んでみて」「プラムは定番のグラッパだよ」と次々と持ってきて、ごちそうになってしまいました。

それからホテルに戻り空港へ、飛行機は予定時間の11:25より30分程遅れての離陸、この時間の遅れはきつかった!
そんな時間ですから乗客はわずか10人ほどしかいませんでした。

わずか30分のフライトで、最後の地ドブロブニクに到着。
翌日は1日かけてドブロブニクを歩き倒しました。日曜日だからお休みが多いということでしたが
そんなことは全くなく、とてもにぎやかでした。

ドブロブニクカードの1日券をネットで事前購入していたのでお得に過ごすことができました。
城壁の入場料も当初110knと認識していたのですが、やはりここも120knに値上がりしてましたし、
バス1日乗り放題券もついていたので、お土産もこの日に購入、休憩もかねてホテルへ戻ったりして
有効に使いました。仕方がないことですがホテルが遠いのはやはり不便ですね。朝夕のバスは
いつも観光客で一杯でした。最後の夕食は「カメニツエ」で生ガキやシーフードと白ワインを堪能!
この旅はよく飲みました!!

そういえばスルジ山に上がっていないことに気が付き、翌日観光最後の時間を使って行ってきました。
朝1番(9時)のケーブルカーに乗ったので人が少なくゆっくりできました。

ホテルから色々調べて頂いたバスターミナルへタクシーで移動し、空港までのチケットを購入。
やっぱりここも長者の列、今までの経験から時間に余裕をもってバスターミナル迄来てよかったです、
予定していたバスにはなんとか乗ることができました。
到着した空港もすごい人で、チェックインするのに1時間もかかりお昼ご飯食べ損ねてしまいました。

長々と書き綴ってしまいましたが、今回も本当に本当によい旅になりました。
これも高橋さんのおかげです。 ありがとうございました。
どこでも気軽に旅行ができる社会情勢でなくなってきてますが、まだまだ行きたいところたくさんです。
また、宜しくお願いいたします。
本当に本当にありがとうございました。

P.S 今回のスプリトのホテル、一番のお気に入りです。 カステル1700、よかったです!!


linkリンク    


【2016-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様・Y様/美しすぎる街並みと自然を満喫する旅 オーストリア~スロベニア~クロアチア15日間

★今回の旅行で訪れた街の感想です。★

ザルツブルグ   小雨が降ってとにかく寒い。
         持ってる服をすべて着ても寒い!11℃から13℃
         街はモーツァルトと音楽色一色。ミラベル宮殿で
         クロノス楽団の弦楽四重奏を聞きました。
         Eiene Kleine Nacht music,ハンガリア舞曲など
         すごい迫力でした。

ハルシュタット  ザルツブルグから電車を乗り継いで2時間15分
         駅から街まで連絡船に乗り換えます。
         BCより塩の交易で発展し世界最古の塩抗があり、また古代の
         ケルト文明を説明した博物館が面白かった。
         本当かなぁ?と思いましたが・・

ホーヒン湖、ブレッド湖
         山々と鏡のように澄み切った湖の織りなす景色は最高!
         1周6キロの湖畔をゆっくり散策。
         寒い(20℃位)のに、みんな泳いでます。
         湖で捕れた鱒の料理がとても美味しい。

リュブリャーナ  スロベニアの首都ですが小さな町。
         蜂蜜がいっぱい売られてました。

ザグレブに向かう列車の中でパスポートチェックがありました。
パスポートのスタンプに列車のマークがついてます。

ザグレブ     ここからクロアチア。Euroをクーナに変えました。
         やっと気温が上がり28℃に、一気に夏になりました。
         緑がいっぱいの小さな街。3時間もあれば十分見学できます。
         レモンビールやグレイプフルーツビールが美味しいです。
         

プリトヴィッチェ公園
         空気が澄んで快適。本当に美しい公園です。
         高橋さんの案内通りのコースを(ベストです。)
         朝1番のバスで出かけ、公園を1周しました。とても気持ちがいい。
         日本人と韓国人のツアーがいっぱい来ています。
         まるで蟻さんの行列です。

トロギール    小さい街ですが楽しい雰囲気の街です。
         大聖堂の鐘楼に登りました。
         怖がりの人は登ってはいけません。

スプリト     3世紀から街の人々が住み続けるディオクレティアヌス宮殿
         やローマ時代の遺跡が多く残る面白い街。
         高橋さんが選んでくださったカステル1700は宮殿の中にあり
         ロケーションが抜群です。部屋の窓から夜遅くまで賑わう街の様子がよく見えます。

         スプリトカード(72時間バス乗り放題、一部博物館無料)が便利。
         宮殿の階段に座って休憩するとすぐにメニューを持った
         おじさんが現れご注文は?・・お店の縄張りですかね。
         バスに乗って郊外のサロナへ遺跡を見に行きました。
         魚市場や青空市場が面白くて、お土産にと
         市場で蜂蜜やオリーブオイル、ドライフルーツ、ナッツ等を買いました。
         信じられない値段ですよ。

モスタル     車で国境を越えました。スタンプはもちろん車のマーク。
         モスタルは美しい渓谷と東西の文化が混ざりオリエンタルな雰囲気の不思議な街。
         子供の物乞いさん達がいて、どうして良いか判らず困りました。

ドブロブニク   ドブロブニクカードを買いました。値上がりして250クーナ(3日ですがお得で便利)。
          海を眺めながらシーフード料理を(まるでイタリア料理)
         を頂きました。安いし美味しい。もちろんレモンビールも。
         美しい街並ですが内戦の跡が残り平和とは、裕福とは何?と考えてしまいました。
         私が旅行しているのは旧ユーゴスラビア連邦からの独立国です。
         ほんの15~20年前の民族紛争。帰ったら調べてみようと思いました。

15日間で4か国を巡る旅。文字が読めないことや最近の社会情勢、
自分自身での電車やバスの移動が多い、英語が通じなかったらどうしようとか
出発前は少し不安でしたが、素朴で温かい人たちに
出会い楽しく旅行が出来ました。
高橋さんが組んでくださる旅程の骨子がしっかりしているのでうまく回ることができます。
ホテルもすべてGood!ドブロブニクのホテル、5時出発だったのですが、
朝食にとサンドイッチや果物、飲み物など用意してくださいました。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

OH様&OY様/絵画鑑賞と歴史的建造物を楽しむオランダ・ベルギーの旅8日間

今までに、何回も海外旅行を経験してきましたが、今回のオランダ・ベルギーの旅行は
その中でも、最高の旅行の中の一つとなりました。
素晴らしい旅行を企画して頂いたウェブトラベル田中さんには、心から感謝しています。

1週間以上の海外旅行をするためには、いくつもの関門があるように思います。
まず、小さな子供がいない。受験期の子供がいない。自分の体が健康である。
そして、今回の旅行の最大の関門になった、介護が必要な親がいない、と言った問題です。

我が家には、私にも、妻にも介護施設に入所している母親がいます。
妻が母親の状態が、急激に悪化したら帰国したいとの希望があり、半ば長期の海外旅行は
あきらめていました。以前お世話になったウェブトラベルに相談のメールを送ると、
1万円高いだけで、空いていれば搭乗便を変更出来るチケットがあると教えて頂き
今回の旅行を決断することができました。

海外旅行の手続きで不安な航空機のチェックインの方法を、コンピューターを使って
搭乗30時間前に簡単に出来ること、好みの席もわずかな追加料金で指定できることなど、
田中さんからいろいろと教えて頂き最大限に利用しました。

この方法で、前の方で外の景色が見える席を押さえて航空機に搭乗することができました。

今回の旅行では何度も列車に乗るので、Eurail Passという期間中オランダ・ベルギーの列車が
乗り放題になる切符を手配してもらい、いちいち切符を買う手間の省ける便利な方法で
旅行することができました。

1日目のオランダ スキポール空港からアムステルダムセントラル駅までも、この切符を使い、
簡単に行くことができました。セントラル駅を出て、すぐの位置に観光案内所があり、
そこでトラムの切符が買えるとあったので、オランダに滞在する3日間の切符を購入しました。

予約してもらっていたホテル NHミュージアム・クウォターはトラム 16番 ロイスダールストラート駅から
徒歩3分くらいにある、交通に便利で前が運河で静かな一角にあるホテルでした。
部屋は広くて、朝食のパンがとても美味しかったので満足しています。
また、オランダでは主に美術館をまわる予定だったので、これも徒歩圏内の位置にあるホテルです。

天気予報を見ると翌日はくもり、翌々日は一日中雨となっていたので、当初の予定アムステルダムの美術館巡り、
次の日はハーグの美術館巡りの予定を急きょ変更し、外を歩く距離の長いハーグの美術館を最初にまわることに
しました。これも、集団の企画旅行ではできないことだと思います。

オランダの美術館は、どれも料金が高く、また有名な美術館では切符を買うのに長時間並ばなくては
いけないと聞いたので、いろいろな美術館に入場できる、Pass を考えました。

オランダには3つの主要なPassがあり、入れたり、入れなかったりと複雑なPass となっていました。
いろいろと考えた末、一番たくさんの美術館に入れる ミュージアム・パスを購入することにしました。
しかし、最近書かれた旅行記に、このミュージアム・パスはオランダ人のPassで、日本人は買えないとなっており、
これも田中さんに、本当に日本人は買えないのか調べてもらいました。

田中さんから、30日間の期間限定のPassになるが日本人でも買えるとの返事があり、
ハーグ マウリッツハウス王立美術館で購入しました。
この美術館は、フェルメールの「真珠の首飾りの少女」が展示されており、その他にもとてもきれいな絵画が
たくさんあり、絵が好きな人には是非とも訪れて欲しい美術館です。
ハーグではこの他、ビネンホフ、エッシャパレス博物館、パノラマ・メスダグ、平和宮などを見学しました。

アムステルダムに戻ってから、まだ時間があったのでアンネの家を見に行ったのですが、
午後5時でもまだ100mぐらい並んでいたので入るのをあきらめて写真だけを撮って帰りました。

次の日は、朝から雨で気温も低い一日でした。しかし、美術館めぐりをする予定だったので、
ゴッホ美術館、アムステルダム国立美術館、アムステルダム市立美術館と美術館巡りをしました。

ここで気を付けないといけないのが、ゴッホ美術館はミュージアム・パス等のPassを持っていても、
ここの美術館の切符と交換しなくてはいけないことです。
そのために、開館30分前から並んだのに入場するまでに1時間もかかりました。

しかし、入ってから日本語のイヤホンガイドを借りて説明を聞きながら見学すると、
ゴッホの絵に対する情熱、精神病に苦しんだこと、弟のテオの援助などとても心が惹かれる美術館でした。

アムステルダム国立美術館は、ミュージアム・パスで並ばなくても入場できます。
この美術館は、レンブラントの「夜警」で有名な美術館です。
とても広くて絵画以外にもいろいろと展示してありました。

次の日は、タリスに乗ってベルギーに移動しました。
ここでもまずメトロ、トラムの3日間乗り放題のチケットを購入しました。

このチケットはインフォメーションでは買えなくて、キオスクに行けと言われました。
3日券はMOBBというICカードを購入してチャージされます。MOBBは保証金5ユーロが別に必要です。
しかし、何回もメトロやトラムに乗ったので、購入してよかったと思っています。

ベルギーのホテルマリヴォーは、メトロ ROGIRから徒歩5分にある、これもとても交通の便が
いい場所にあるホテルです。また、City2という大きなショッピングセンターが徒歩3分ぐらいにあり
買い物にもとても便利な場所にあります。

到着が1時ごろで、チェックインの時間は3時からだと言われたので、スーツケースをフロントに預け
ブリュッセルの市内観光をしました。開館している時間が5時までの、王宮とマグリット美術館、
王立美術館をまず見学しました。王宮は夏だけ見学でき、それも見学料は無料です。
パリのベルサイユ宮殿ほど豪華ではありませんでしたが、王宮らしい豪華なつくりでした。

それらを見学した後、チェックインができる時間になったので、ホテルでチェックインをし、
ベルギーでの一番の楽しみであるグラン・プラスのフラワーカーペットを見に行きました。
市庁舎のバルコニーに上り、フラワーカーペットの全体の姿を見学しました。
今までに見たこともないような美しい景色です。その後小便小僧を見学した後ホテルに戻りました。

次の日は、アントワープに行き、ルーベンスの家、ノートルダム大聖堂を見学しました。
この大聖堂は、ルーベンスの有名な絵画があり、フランダースの犬のネロが見たくてたまらなかった絵です。
また、ステンドグラスも素晴らしく美術館のような教会でした。その後マルクト広場の美しい建物を見学し、
ブリュッセルまで帰りました。ヨーロッパの夏は、9時ごろまで明るいので、これも世界遺産のオルタ美術館を
さらに見学しました。

翌日は、田中さんから美しいと聞いていたブルージュに行きました。
ここでは、ベギン会修道院、ダイヤモンド博物館、メムリンク美術館、聖母教会を見学した後、
ボートで運河をまわりました。イタリアのベネチアも美しかったけど、私にとっては
ブルージュの運河の方が美しいと感じました。マルクト広場、広場にある鐘楼に上り83mの上から
きれいなブリュージュの街並みを眺めました。

イタリアに行ったときもその建物の美しさに感動したけれど、ベルギーも変わらないほど美しい街並みでした。
同じような中世の町ゲントにも行く予定が、この時もう午後5時になってしまったのであきらめて帰ることにしました。

この旅行では、驚くべきたくさんの美術館、博物館、教会などをまわることができました。
これも、田中さんから列車の時刻表を事前に印刷して渡してもらっていたので、移動のときほとんど駅で
待ったことがなく、スムーズに都市間を移動することができたからです。

今回の旅行の、もう一つの目的が2年間NHK大人の英会話で勉強したことが、どれぐらい生かせるか
試すことにありました。今回の旅行では30人以上の現地の人に道を聞いたりしました。
ほとんどの人から親切に教えて頂き、中には近くまで連れて行ってくれた人もいます。
ホテルでのチェックイン、航空機搭乗の手続きなど学習した英語をフルに活用しました。
これも今回の旅行の大きな思い出の一つです。

この旅行をするとき田中さんに、航空機のチェックインの方法や乗り継ぎの方法、
美術館のPass購入についてなどたくさんの質問をしました。
これらの質問に対して誠実に調べて答えて下さいました。今回の旅行で困ったことなど
ほとんどなかったと言っていいほどスムーズな旅行が出来ました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様・K様 オーストラリア・ニュージーランド11日間

~シドニー・クイーンズタウン・メルボルン・エアーズロック・THE GHAN・ダーウィン~

ウエッブトラベル 佐藤さま

今回は大変お世話になりました。
乗り継ぎの事等、丁寧に書いていて下さいましたのでとても助かりました。

ジェットスターに乗る時に、小さなバーコードがついていたのが原因で
4~5回スーツケースの受付に失敗してあせりました。
丁度係員が別件で来た時に教えて貰って解決しました。
これ以外は本当にスムーズに何のトラブルもなく旅行できました。

ストの日も空港の雰囲気は普段と変わらないように感じました。

ホテルは全部希望通りのツインでした。ありがとうございました。

最後のダーウィンでホテルがオーバー ブッキング?
(この理由ははっきり聞き取れませんでしたが)
で格上のダブルツリーではないヒルトンへ移動させられました。
勿論タクシー代は出して貰え、オーシャンビューでした。
でも何故かバスタブがなくシャワーだけだったのにはちょっと驚きましたが、満足しました。

お尋ねしたかったのは、飛行機の席番の事です。
どれも翼のすぐ後ろという事で、翼にはかからないのでよかったのですが、
もっと前方の一桁代の席を何故リクエストしなかったのかなぁと感じました。
頻繁に乗る人を優先したりするから、リクエストが通らない可能性が高いとかでしょうか?
教えていただければ幸いです。

あっ ただシドニーからNZへ行くと きは、丁度窓がない席でしたので
今後は変えた方がよいかもしれません。

乗り継ぎに関しては、時刻表だけみているととても長く感じましたが
実際に行動してみるとあっという間でしたね。




linkリンク    


【2016-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/フランスよくばりの満喫旅 8日間

今さん

遅くなりましたが、無事楽しいバケーションを送ることができました。

ありがとうございます。

送迎などもスムーズでホテルもとても良かったです。

この度はサポートありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

S


linkリンク    


【2016-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/世界の建築を学ぶ旅 5日間

今様

この度は大変お世話になりました!
本当に最高の思い出となりました。

初めての海外旅行、ひとりで不安もありましたが、
半年前からコツコツと準備をしてきたので
帰国のフライトが少し遅れたぐらいで
それ以外、何のトラブルもなく、なさ過ぎて
ビックリするぐらいでした!

たくさん素敵な場所に行きましたが、いちばん感動したのが、
サンティニャツィオ教会の天井画、クーポラのだまし絵です✨
本当に騙されました 笑

なるべく現地の言葉で、と思い慣れないながらも
イタリア語に挑戦しました!
店員さんが、『Brava!』と言ってくれたのが嬉しかったです。
道に迷ったときも、皆、親切に教えてくれました。

3日5日というかなり短い旅でしたが、満足の一言です!
実際に建築物や絵画を見て、もっと歴史や
イタリア語を知りたくなりました!
少しずつ勉強を続けて、また絶対に行きたいと思います✨
(もちろん、トレヴィの泉にコイン1枚投げてお祈りしてきました)

今様には長期間、相談にのって頂き大変感謝しております。
メールもすぐ返事してくれて計画中も楽しかったです!

ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/スコットランド8日間

スコットランドの旅行、大変お世話になりました。

日にちが迫ってからのお願いにもかかわらず、
ホテルやツアーの手配をしていただき、ありがとうございました。

計画を練る間がなく、一部以前と同じ場所を回るツアーを選びましたが、
旅行はよい気分転換になりました。
念願だったスカイ島にも行けました。
昨年より全体的に雨が多かったですが、これはしかたのないことで。
廃墟のような古城は興味深かったです。
ガイドさんの英語で詳細な部分はわかりませんが、
TIMBERBUSHのツアーはバスが2台に分かれ、
結果こじんまりとしたグループでよかったです。
B&Bも私ともうひと家族が、よいところに当たりました。

エディンバラ泊が本当に高かったのだと思いました。
しかし、要望に沿って便利で快適なところを手配していただき、助かりました。

ツアーが1日と3日のものがあって忙しいかと思いましたが、体調はずっとよく、
帰りが思ったよりも楽でした。
ホテルのマネージャーさんに教えてもらったパブで、
フィッシュ&チップスやハギスなどおいしい郷土料理もしっかり食べ、よい休暇となりました。
もっと計画が練られる年には、アイルランドに行ってみたいと思います。
またいつか、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様ご夫妻/イタリアの歴史遺産再会の旅・グルメも楽しむ9日間

今さんへ

こんにちは。
イタリア旅行では大変お世話になりました。

半年以上メールでのやり取りの中で厳しい事も
お願いした事と思いますがお許し下さい。

2回目のイタリア旅行でした。
以前はツアーでの旅で通り過ぎる小都市を見てもう一度
訪ねたいと思っての今回の旅行でした。

やはりイタリアは何回来ても飽きる事の無い国
という感想です。
また機会があれば来たいと感じました。


ナポリからアマルフィ海岸の断崖絶壁の縁の
道路走っての観光は正に絶景でした。

途中ソフィアローレンの別荘も出くわしました。

またバチカン美術館の「最後の審判」や
フランチェスコ法王の法話風景、ローマの路地裏を
歩きながらの小ツアー、種々教会のフレスコ画、壁画、
ステンドガラス等はとても良かったです。

フィレンツからピサの斜塔巡りツアー参加も
初めての訪問で感激しました。

ミラノ周辺の中世の都市のベルガモ、バイオリン制作都市の
クレモナ(ストバリバリウス博物館)、その他
修道院見学等の小都市ツアーも思い出に残るものでした。

また「最後の晩餐」も見ることが出来ました。
予約を取っていただいて助かりました。

まだまだ見切れない街、美術館、教会、またグルメ等で
一杯です。是非また機会を作り訪問したい国です。

ホテルは、ローマ、フィレンツエ、ミラノいずれも、
スタッフがフレンドリー、優しい対応、部屋の広さも十分でした。
ただオールドローマに位置したインディゴ・ローマは
駅から離れており、集合場所へも遠く、
利便性に欠けるホテルでした。
ナボーナ広場等に近いという案内でしたが、
ローマは道が入り組んでおり簡単にどこにも
行けるものではないので大変でした。
移動時は全てタクシーを利用しました。
日本人観光者には合わないかと思います。

駅近くならもう少し、行ってみたい教会等にも行けたかなと
感じました。

フィレンツエのホテルはドーモにも近く、スタッフも良かったです。
ミラノのサボイも良かったです。

皇族やセレブも泊まる高級なホテルでした。
中心部までリムジンでの送迎サービスがありましたが、
チップの心配をしました。
欧米人の自然なチップの渡し方等も勉強になりました。

言葉は全て英語で了解でした。
片言英語でも何とか通じました。

日程をかなり詰め込んだかなと最初心配していましたが、
それなりのゆとりもある行程でした。

イタリア、シチリア、フランス、ドイツ、シチリア、ポルトガル、
スペイン等多くの世界遺産のある欧州は
何回行っても好い国と再認識しました。
また訪問したいと思っています。

だらだらと書いてしまいましたが、お陰様で良い旅行が出来ました。
妻共々喜んでいます。有難うございました。

N

*************************************
追加の感想を書かせていただきます。

①イタリアの治安は問題なかったと思います。
ただ主要な教会や駅、広場には小銃を持った兵士が
必ず配置されていました。
また教会、大聖堂入場に際しては必ずX線検査で
荷物内チェックされました。
この兵士達が突然変心しない事は願っていましたが。
列車内も全く問題はなかったです。

②また今回日本人女性でも一人旅行される方が結構いました。勇気あるなあと感じました。
しかも航空券とホテルだけ予約し、現地でいろいろなツアーに
参加されていました。
しかし繁忙期は日本で取れる予約券は
とって行った方が良いと思います。
「最後の審判」「最後の晩餐」「ウフィツ美術館」等は
特に必要に思います。
またナポリからの青の洞窟も天気は良くても
風が吹いている場合は、行けない場合もあり、
また行けても夏季の場合は最低30分、場合によっては
数時間待ちという事もあるようです。

イタリアの中小都市巡りはこれからも計画してみたいと
思いました。



linkリンク    


【2016-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

F様/カンクンハネムーン

ハネムーンを計画するにあたり、初めはいくつかの某大手旅行会社を回っていました。

しかし行き先が中南米ということもあり、どこの旅行会社でもパンフレットに載っている程度のことしか教えてもらえず困っていました。

インターネットを通じ、コンシェルジュがいるこちらでなら色々と相談ができると思い今回お世話になりました。

メールを通じ色々な質問をさせてもらえましたし、飛行機の便についても細かく相談に乗っていただきとても助かりました。

店頭対応の大手旅行会社はどこも「海外旅行が好きで、海外旅行の常識くらいなら知っている」程度のスタッフばかりです。
正直話していても「海外旅行初めてじゃないんだから、それくらい知っています」と言いたくなるような上辺の話ばかりされました。

それに比べてこちらのコンシェルジュさんは、例えご存知ないことをこちらが聞いても詳しく調べてすぐに回答してくださいますし、無駄な出費を抑えてツアーをくんでいただけましたので本当によかったです。

大変お世話になりました。


linkリンク    


【2016-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/夏休みの旅行

宇佐見様

無事帰ってきました!
波照間、石垣、竹富と全て満喫できました!
波照間ではニシ浜で泳いだり
自転車で島内を回ったりしてきました。
みんぴかの黒みつスペシャルが
とにかく美味しくて、帰る前にも食べに行ってきました。

ツアーで決められた所に行く旅行ではなく
自分の行きたい場所を巡る旅行にしたかったので
宇佐見様には大変お世話になりました!

何の不安もなく本当に楽しい旅行になりました。

今後また相談させてもらうつもりです!
色々有難うございました!


linkリンク    


【2016-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様/ベルギー旅行「2016」9日間

今様

昨日、少し飛行機(国内線)の予定が変更になりましたが、
無事帰宅しました。
ブリュッセル発の飛行機は定刻通りの出発でしたが、
成田に着陸の際、ANAの上海行きの飛行機が
エンジントラブルの為、滑走路が一つ閉鎖になり、
空の上でかなり待機し、約30分程の遅れで
ようやく着陸できました。

その後、乗り継ぎ時間が迫っていたため、
国内線に急いだのですが、滑走路が一つ閉鎖の為か、
名古屋行きに2回の時間変更があり、
やっと離陸できたのが19時半頃でした。
無事に名古屋に到着できてよかったです!


ベルギーは2回目だったため、どこの都市もあまり迷うことなく
楽しく過ごせました。
ただ、真夏の日本と比べるとやはり肌寒く、
持参した半袖やノースリーブは着る機会がなく、
向こうで長袖のカーデガンや服を買いました!

夏の季節なのに、気候は初春の頃のようで肌寒いのに
びっくりしました。(日本と同じ季節とは思えないほどでした!)

湿度もなく、一日のうちで気温も暖かくなったり
寒くなったりと変化するので、やはり夏でも薄手の長袖や
羽織るものは必要ですね!
今さんのアドバイス通り少し持参していたので良かったです。


ブリュッセルのフラワーカーペットは
12日の夜のライトアップと花火を見に行き、
翌日は午前中に市庁舎のバルコニーから
カーペットを楽しみました!
ものすごい人で、カーペットを見るのは大変でしたが、
夜と昼とかなり楽しめてよかったです。とっても綺麗でしたよ!

今回もアントワープ、ブルージュ、ブリュッセルを周り、
初めてゲントにも行きましたが、どこに行っても
人が親切で優しく、食事も美味しく
またさらにベルギーが大好きになりました。

テロがあったため、危険な事も想定しましたが、
そのようなことは全くなく、楽しい思い出がたくさん作れて
よかったです。

それから、友達へのプレゼントですが、
サイズピッタリでした!!!
大きくもなく、小さくもなく、ジャストサイズで、
とても喜んでくれました。今さんのアドバイスのおかげです!!!

今回も本当に色々とお世話になりありがとうございました。
日本とフランスと離れていると思えないほど、
いつも迅速に丁寧に対応していただき感謝しています。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


Y


linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.O.様/きれいな海と酒と飯をひたすら堪能 (ボホール島)

遠藤様

ご連絡が少し遅くなってしまいましたが、ボホール島をご紹介くださり、
また細かいサポートを有難うございました。

お陰様で、大変思い出に残る旅行となりました。

アロナビーチ沿いは賑やかで、お酒も食事も大変美味しかったです。
BAZZカフェのアイスやレッドホースビールの味は忘れられません。

今度はダイビングライセンスを取り、また遊びに行きたいなと思います。

素敵な旅でした。本当にありがとうございました^^

ツアーガイドのメルシーにもよろしくお伝えください。


linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/高雄3日間 

典子さん
おはよ~ございます。

無事帰国しました。龍虎塔
雨も降らず暑かった(^。^)高雄港

お客さんの家族は、総動員で歓迎してくれました。
マイナーな地元?のご飯とか美味しかったよ(*^^*)

蛇料理は、ギャーギャいいながら、遠慮した蛇料理店

高雄空港、こじんまりしていました。

Nより




linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

O様 ハネムーンを兼ねた親戚・知人訪問

父と友人も一緒のハネムーン。
皆でにぎやかに、本当に充実した楽しい旅行になりました!

希望の行先がツアーで組まれているようなものでは当てはまらないものだったので、
どうやって旅行を組み立てたらいいのか分からず。
インターネットでのやり取りは正直多少不安でしたが、思い切って依頼した結果は大満足でした!
担当に吉崎さんがついて下さったことが本当に良かったと思います。

旅程についてご自身の経験も元にアドバイスして下さった事は、現地をちゃんとイメージできている方に相談できてるんだという大きな安心感でした。
細かい質問にも丁寧に答えて下さったし、出来ない事ははっきりそう伝えてくれる。
何より返信が早く、不安が早く解決されることはありがたかったです。
アメリカから連絡してもそれは変わらずでした。

アメリカで知人や親戚達が暮らす町をゆっくりと過ごし、メジャーリーグも見てグランドキャニオンの上を飛び・・
本当に満喫出来ました!
ラスベガスではホテルの部屋が運良くグレードアップされ、最上階のスィートルーム!

二度とないだろうラッキーな思い出もついて素晴らしい旅行・経験が出来ました。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/台湾グルメと買い物 

素晴らしく楽しい旅が出来ました。

ホテルも狭いと、御断りしてもらって有りましたが、
けっこう広い2人部屋にエキストラベッドが入っていて、
孫娘が喜んで使っていました。

何より立地が最高によく、夜遅くまで出歩くことが出来ました。
食事も、手配してもらってあったガイドさんも私達の要求に
精一杯応えて下さって、大満足です。

おかげで、日本で見ていた金魚の形 中国茶のティーバックも
買うことが出来ました。

素敵な旅行をアレンジして下さってありがとうございました。
また海外に出かけることがありましたら、ぜひ加藤さんにお願いします。


linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/リオ五輪 応援 ブラジル7日間



深山様

お世話になっております。
おかげさまで、無事に戻ってきました。すごく楽しかったです。
今回宿泊した地域のせいかもしれませんが、こちらで報道されているほど危険な感じはしませんでしたし、現地の人は親切な人が多くていろいろと助けられました。
街中やオリンピックボランティアにはあまり英語が通じず、カタコトのスペイン語で何とか通じた場面もありましたが。(笑)

着いた日に翌日の観戦会場の下見・交通機関と駅の確認を兼ねて予行演習をしたおかげで、当日は迷うことなく到着しました。けっこうな道のりで会場にたどり着くまで2時間ほどかかり、テロ対策の持ち物チェックも空港並みでしたが。地下鉄の改札で戸惑っていると、サンパウロから来たご夫婦に声をかけられ、親切にしていただき、助けられました。
応援した身内の選手はメダルを取ることはできませんでしたが、予選でチーム日本新記録を出し、日本人としては実に48年ぶりに決勝に進むという快挙を成し遂げました。リオまで行った甲斐があったというものです。



コパカバーナの海岸はとても素敵でした。海岸のレストランには外国人にも食べやすいものやおいしいビールがあり、時には地元ミュージシャンが演奏していたりして、本当に楽しかったです。コルコバードのキリスト像のツアーは、あいにくの天気で霧に包まれ、景色が見えないうえキリスト像もかろうじて輪郭を確認できる程度でした。この日気温が下がりすっかり風邪をひいてしまい、いまだに治りません。コルコバードは天気の良い日に現地で申し込む方が良いですね。帰国後もしばらく発熱が続き、お返事が遅れてしまいました。



でもとにかく驚いたのは、飛行機の寒いことと、ホテル等の施設の冷房の強烈なこと。
特にLATAMは殺人的に寒かったです。50歳代の初老夫婦にはきついですね。
飛行機はしかたないにしても、ホテルなどの冷房はどうしてこんなに冷やすのでしょうかね?
電力の無駄だと思いますが・・・。日中天気が良くて暖かくても、夜や天候不良で気温はぐっと下がりますね。冬の南米に行く時は、冗談抜きでダウンジャケットやセーターが必需品かも。実際ダウンを着ている外国人を見かけました。

あと、とても残念だったことがひとつ。帰りの送迎をしていただいた岡野さんからお聞き及びかもしれませんが、9日のリオ発ニューヨーク行きの便がなんと14時間遅れになり、リオ1日延泊・ニューヨークにも更に1泊延泊を余儀なくされました。
幸い、帰国予定日のあと3日間の休暇を取っていたので仕事には影響しませんでしたが、帰りのニューヨークでもちょっと散策しようという予定が、泡と消えました。
なんらかの理由で遅延するのは仕方ないことですが、その後の対応が非常に残念でした。

でも、寒さやアメリカン航空の一件を除けば、本当に面白い4日間でした。現地での時間をあまり有効に使えなかったことがちょっと心残りです。仕事を引退したら、セーターやダウンジャケット
を持ってもう一度8月のリオに行ってもいいかなと思うくらい、楽しかったです。

雑駁な感想でしたが、今後の参考になりますでしょうか?
ともあれ、深山様にはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
現地でお世話になったリカルドと岡野さんにもよろしくお伝えください。


linkリンク    


【2016-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/一度は行っておきたいシントマールテンとニューヨーク

迅速に希望通りの最安ルートをコンサルティングしてくれた。
旅行には無関係と思われるしょうもない問い合わせにも対応してくれた。
旅の思い出はエクストラベッド。どこに宿泊するにも3人での旅行はなかなか難しい。


linkリンク    


【2016-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Y様/子供メインの思い出に残る沖縄旅行

ウェブトラベル 宇佐見様

こんにちは
昨日、無事に到着し、疲れ果てて寝てから、
行きたくもない仕事で、大忙しです。
(2日も休んだので、メールが膨大すぎて追いつかないです)

旅行自体はまずまずでした。

初日
思ったよりレンタカーの手配に手間取り、ご飯食べてからホテル到着後、
ゆっくりして、温泉入って、あっという間に就寝でした。

二日目
朝、5時半起き。天候はくもりときどき雨
準備して、ご飯食べて、ジンベイザメの餌付けショーへ出発。
これはすごく良かったです。
子どもたちも大興奮でした。
雨もショーの間は降らないでいてくれました。

その後、近くの琉球村に行ったんですが、ここも良かったです。
村に入る手前に体験ゾーンがあって、時間つぶしできました。
ストラップとか、星砂アートとか子どもたちも楽しんで作っていました。

ホテルに戻って、昼食後、メインイベントの青の洞窟ツアーです。
天気はなんとか回復して、素晴らしい体験できました。
洞窟周りの人の多さにはびっくりしましたけどね(笑)
6歳の子どもはシュノーケルができるようになりました。
4歳の子どもは大泣きしてダメでしたけど(笑)

三日目
また5時半起き。
美ら海水族館へ、オープンと同 時に入館。
意外にあっという間に見終わってしまったので、熱帯センターまで足を伸ばして、
ヘラクレスオオカブトやコーカサスオオカブトの展示を見に行きました。
なんと、実物に触れるということで、ここは4歳の子供が大はしゃぎ。
思わぬ体験ができました。

古宇利大橋に向かっている途中に、潜水スクーターを予約した施設から電話が。。
「本日は海の状況により、開催できなくなった」とのこと。
これは私がとても楽しみにしていたのでとても残念でした。
その分、古宇利大橋、フルーツランドに時間を取りまして、そこそこ楽しむことができたかなと思います。

サムズもなかなか良かったですが、あそこはがっつり系でしたね。
私は良かったですが、子どもたちはそんなに食べられない感じでした。

最終日
最終日、がっつり雨でした。
国際通りはアーケードになっていて、歩くには不便はなかったです。
おみやげをたくさん買って、シーサーの絵付け体験をしていたらあっという間にお昼で、
レンタカー返して、帰路につきました。

今回の旅の唯一の反省点は
わくわくチケットです。
あれの使い方がいまいち分からず。
美ら海水族館やフルーツランドは子どもたちはそのままスルーで入館できたことを後で知りました。
無駄に子供らの分もチケット買ってしまったことは痛かったです。
あのチケット自体に、「このチケット1枚で小人1名まで使えます」「通常◯◯円が無料に」という説明書きが一切なかったので、
「チケットを使っても、少し割引になる程度でしょ」という考えが働いてし まって、
安く売っているチケット屋さんで普通に購入してしまいました。

総合的に評価するのであれば、「満足」ですね。
「大満足!!」まではいかないまでもしっかり思い出に残る良い旅だったと思います。

今回は色々とプランニングをしていただき、ありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願い致します。




linkリンク    


【2016-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/オーストラリア旅行 メルボルン・シドニー8日間

この度はお世話になり、ありがとうございました(*^^*)
初めてのオーストラリアでしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
メルボルンは雰囲気がとてもよくて、カフェがどこも素敵で美味しかったです。

シドニーは大都会なんですね。夜景がすごく綺麗でした!

オプショナルツアーはどれも大自然を満喫できて、
自分たちの時間も作っていただけて大満足でした。
あとはメルボルン、シドニーどちらでも、色々な国の料理を
食べることができたのもとてもよかったです( *´︶`*)

また機会があれば行きたいね、と主人とも話しています。
今回は素敵なプランを組んでいただき、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
それでは失礼致します。



linkリンク    


【2016-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

M様/クロアチア☆世界遺産の旅(クロアチア) 8日間

ウェブトラベル 佐藤様

これまで、旅のプランのご提案から、手配、直前のご連絡まで、
ご丁寧にお心配りいただき、ありがとうございました。

お陰様で、充実した素晴らしい世界遺産巡りの旅ができました。
本日無事帰国致しましたので、取り急ぎご連絡をと思い、メールさせていただきました。
改めまして、旅行の感想等を詳しく書きます。

【クロアチア旅行記】

<ザグレブ>
前日の到着が遅かったため、観光初日プリトビッツェへの移動を遅くしてザグレブを観光しました。
小さいながらもかわいい教会などがあり、素敵な街で、小一時間もあればまわれました。
その後、プリトビッツェへ。No.2の入り口がNo.1よりすいており、バスチケットオフィスもあり、便利でした。
プリトビッツェは素晴らしい自然に溢れ、癒されました。遊覧船は長蛇の列のため、園内バスのみを利用しました。
16:30頃のバ スチケットを事前購入できたので、安心して時間まで楽しみ、スプリットへ。

<シベニク・トロギール>
2日目はスプリットから、シベニク・トロギールへ。
いただいた参考スケジュール通り、9:00にスプリットを出発。
渋滞があり、11:30頃シベニクに到着し、約1時間半ほどで観光と昼食を終えました。
聖ミカエル要塞からの眺めが素晴らしかったです。
次のトロギールも街全体が世界文化遺産となっており、レトロな雰囲気が素敵でした。
早めに2都市の観光も終了し、スプリットに戻っておいしい夕食をゆっくり食べました。

<スプリット>
3日目は午前中スプリットの街を観光後、午後 ドブロブニクに移動。
たくさんある露店のようなお店から、お土産を探したり、カラフルなアイスを食べたり…
世界遺産ディオクレティアヌス宮殿の中に入ってみたりとのんびり観光できました。
バス移動は4時間半を予定していましたが、実際は6時間。。。クロアチアは渋滞が多いようです。

<ドブロブニク>
この旅のメインの目的地、ドブロブニク観光。
市内バスを利用して旧市街まで行きました。
ピレ門から入り、城壁を一周しながら赤い屋根と青い海の素晴らしい景色を堪能しました。
その後は街の散策。修道院や大聖堂の中にも入り、厳かな雰囲気を楽しみました。
ロープウェイでスルジ山に上り、そ こからの眺めが特に素敵でした。
夕食は、いただいた資料にあった『ロカンダ・ペスカリヤ』で。
海を眺めながら食べるムール貝やタコサラダなどシーフードがおいしかったです。
 
<モスタル(ボスニア・ヘルツェゴビナ)>
近くの世界遺産をということで、モスタルツアーへ。
見られたらいいなと思っていた「スタリ・モスト」という橋から直接川へダイブする
パフォーマンスも見られ、おいしいチェバプチチも食べられて大満足。
個人ではなかなか行けなかったと思うので、予定に入れていただけてありがたかったです。

最終日は、ゆっくりホテルでお迎えを待ち、帰宅の途につきました。

6泊8日で充実した旅行となりました。
これも、企画・手配してくださった佐藤様のおかげです。
ありがとうございました。

また、お世話になる機会があったら是非お願いしたいです。


linkリンク    


【2016-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

H様 / オーストラリア8日間(ゴールドコースト・ケアンズ)

コンシェルジュ 佐々木様に大変お世話になりました。

メールのみのやり取りでしたが、
分からないことや迷っていることを質問すると、
迅速に対応してくださり、
女性らしい細やかさも感じとても安心でき、助かりました。


帰国後に気付いた疑問にまでしっかりと対応してくださいました。
おかげさまで何の不安もなく、
自由に自分達のペースで楽しんでくることができました。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/マチュピチュ・レンソイス ブラジル&ペルー13日間



深山様

お世話になっております、Yです。

ご連絡ありがとうございます。無事に帰国しております。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回の旅は、移動が多く、旅の途中では少々疲れも出ましたが、
やはりレンソイスの白い砂丘、マチュピチュは感動が大きく、とてもよかったです。
また、南米の食のイメージはほとんどありませんでしたが、
どこで食べてもとても美味しかったという印象です。

バヘリーニャスでは、セスナから見た砂丘も、近くで見た砂丘もとても美しく、
素晴らしい絶景でした。
リゾートホテルは、シティホテルと違ってリゾート感があり、
旅の中でも変化がありました。
砂丘だけでなく、いろいろな場所に寄っていく川下りもできてよかったです。
おすすめいただき、ありがとうございました。



クスコからマチュピチュ移動の際の遺跡めぐりは、
オリャンタイタンボ遺跡のみで十分満足しました。
リマの空港ホテルでの睡眠時間も短い状態だったので、体力的にもちょうどよかったです。
クスコ到着日には、ガイドの方と一緒に日本人の方(奥田様)もホテルに来られたので、
おすすめのカフェやレストランの情報などいただき、記念にクイとアルパカを食べました。
チチャモラーダも美味しかったです。

マチュピチュ滞在では、自由観光だった3日間は全部マチュピチュ遺跡に行きました。
見るものが多く、遠くから眺めても近くの遺跡を見ても飽きず、本当によかったです。

この度は、計画段階から出発前までいろいろとご相談にのっていただき、
また、出発後にもサポートいただきまして、ありがとうございました。

機会がありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様ご夫妻 帰りにNY滞在、南米の旅 ペルー&ニューヨーク11日間の旅

藤元様

お世話になっております。
お返事遅くなり申し訳ありません。
昨日無事に帰国しました。
大きなトラブルなく無事帰国できてほっとしております。

おかげさまで思い出に残る良い旅になりました。

ペルーの現地スタッフのみなさんは
本当によい人ばかりで安心して過ごせました。
ストの影響でも最善を尽くして頂き、楽しむことができました。
大変満足しております。

特に日本人ガイドのOさんには、こちらの体調も気遣っていただきながら、
インカの文化について丁寧にガイドしていただきました。
おかげさまで、インカ文明のすごさや謎に興味を持つことができました。
また、現地の方に気さくに話しかけて、我々との橋渡しをしていただきました。
それが何より嬉しく思いました。
ありがとうございました。

現地のみなさまによろしくお伝え下さい。

手配から調整に至るまでお世話になりありがとうございました。




p.s.マチュピチュでは虹がかかりきれいな景色に出会えました。


linkリンク    


【2016-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご家族/母娘三世代ナイアガラ・カナディアンロッキーの旅

この度、母82才と娘23才とカナダ旅行を計画しようと思い、他のツアー会社も何社かみたのですが、娘の夏休みにあわせて行けるところがなかったところ、ウェブトラベルは、自分たちにあわせてプランを作っていただけたのでほんとに助かりました!

カナダは、30年前に今は亡き主人と 結婚式を挙げた想い出の場所で、その場所に母と娘と想い出巡りをしようと決めました。

結婚式を挙げた教会はまだあるのか?美味しいお店はどこにあるか?など細かなことまでメールのやり取りさせていただきました。すぐに返事も返してくれて助かりました。
行きたい場所だけ話ししながらプランをたててもらいました。

現地では詳細を把握した日本人ガイドさんがついてくれて素晴らしい旅行となりました!

始めはメールでやりとりしながらもほんとに存在する会社なのか不安もありましたが、担当者が密にメールのやりとりをしてくれたので安心しました!
今は信じて良かったです!

また、次回旅行の時もお願いしたいと思います!
福森さんほんとにありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/ フランス地方食べ歩きツアー

無事に日本に到着いたしました。

おかげ様で一生の思い出に残る旅行が出来ました。

時間の無い中での手配や連絡が取り辛い環境での対応、
急なキャンセルなどと色々ありましたが
何時でも迅速に行動してくださりまた、
こまめなメールの連絡のおかげで、
不安もなく過ごさせて頂きました。

手配していただいたホテルはどれも素晴らしい部屋で
駅からも近く、重いスーツケースを押しての旅行でしたので
助かりました。

フラコンドセルに泊まれたことが1番感動しました。

ニースからモナコのホテルに変更した事もある意味、
ラッキーでした。

会社の後輩達にも海外研修を受ける機会があれば
是非、ウェブトラベルを紹介したいと思います。

私達も、もう一度機会があれば、今さんに
担当して頂きたいです。
長くなりましたが本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご家族/カナディアンロッキーで大自然に触れ、シンシナティ、ビクトリアにステイ

コンシェルジュさんのおかげで素晴らしい旅をすることができました。


linkリンク    


【2016-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

H様 ドイツ・オランダの旅10日間

鎌田様

数年ぶりの海外旅行、以前に比べ安全状況が不安なヨーロッパ方面を選んだことで、サポートのある個人旅行をと考え、お願いしました。
内容の検討、日程、ツアー、アムステルダムのアドバイスと、迅速丁寧な対応で、大変お世話になりました。

アムステルダムはとても素敵な街でした。運河沿いの街並みはどこを歩いても素敵、ちょうどゲイ祭りで、運河パレードや街のにぎわいを楽しみました。
null
美術館では念願の名画鑑賞、レンブラント、フェルメール、ゴッホ、エッシャー、オランダゆかりの作品をたくさん見ることができて感激。
null
バイクツアーでは街中を走り抜け、北オランダツアーではチーズ工房見学、
町の散策、クルーズと、楽しく過ごしました。
null
オランダが大好きになりました。またぜひ行きたいです。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク