ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年01月出発のお客様からのお便り

【2016-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/キューバ旅行

この度山田様にキューバ旅行のアレンジをして頂いたものです。
実はウェブトラベル様にご相談する前別のインターネット旅行会社にも問い合わせたのですが、
その際キューバ旅行は、その混雑さ故取り扱えないとの回答をもらっていました。
しかし山田様は私にベストな旅プランを提供して下さり、
キューバにて大変貴重な体験を数多くすることができました。
これも山田様並びにウェブトラベル様のお力のおかげであり、大変感謝しております。

またいつか中南米へ旅行に行く際は是非ご相談させて頂きます。


linkリンク    


【2016-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/アルゼンチン旅行

お世話になりました。
航空券の手配時にはさまざまな組み合わせでの比較検討や、
細かい調整依頼にも対応いただき大変感謝しています。
また、直前には最新の現地情報やアドバイスもご連絡いただきましたので、役に立ち無事に帰着できました。

どうしても現地手配会社とは時差もあるため、確認などに時間がかかってしまうことはありましたが、
実際の旅行中は、ドライバーさんなどは時間にも正確であったため(基本的に少し早い目で設定していただき)
スムーズに移動できました。
フレンドリーで親切な方が多く、安心して楽しめました。

また機会があれば旅行してみたい国になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/冬のパリで芸術に浸る旅

田中さま

今朝ほど無事帰国いたしました。
色々お世話になりありがとうございました。

パリに戻ってからは、小さなトラブルはもちろん((+_+)、ありましたが楽しく冬の巴里を満喫して来ました。

ルーブルのガイドさんは、とてもよかったです。日本人の美術館専門の勉強をされた方で、詳しい、的を得たご案内をいただきました。お気遣いありがとうございました。

ベルカントは、とても楽しかったですヨ!
ムーランルージュも実はあまり期待していなかったのですが、お料理も美味しく面白かったです。 

それぞれの送迎の方たちもよかったです。

空港も街中も時々銃を持った警官の姿を見かけるくらいで、殆どいつもと変わりませんでした。


小さなトラブルご参考までにお伝えしておきますね。

 1 ホテルのバスルームのヒーターが壊れていて訴えてもなかなか解決しなかった。
   最初はこちらの操作の仕方が問題だという態度(よくあることです…)で何回目かの訴えで、
   ようやく人が見に来た。

 2 帰国便の予約にTさんの名前がないとカウンターで言われ、調べなおしにもらって、
   本部だかに連絡をして、予約の入れ直しをした。カウンターの端末の問題のようです。

後は、そうですね、ホテルは可もなく不可もなくかな……
あれが三ツ星であれば、なんの文句もないのですが(;’∀’)、つまり悪くはありませんが
そっか、パリの4つ星って、あんなものね、といい勉強になりました。。
(前回泊った3つ星との違いは。。。特になかったような。。。という感じでした)

田中さんへのクレームではありませんので、今後のご参考になればと一応お伝えしておきます。
立地はとてもよかったです。


いつでも何かあれば田中さんにご連絡できるのは大変心強かったです。

国内線のトラブルも、運悪くWIFIがつながらなかったため、より騒ぎが大きくなってしまいました。
国内線の平日昼間は、乗客が集まらないとキャンセルする。これよくあるそうです(;’∀’)
これも今後のご参考に。私も勉強になりました。(;^ω^)

こんな所でしょうか。

本当にありがとうございました。同行メンバーも楽しんでいました。
また何か思い出しましたらご連絡します。


linkリンク    


【2016-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 ウユニ・マチュピチュ南米旅行 ペルー・ボリビア10日間

予定通り帰国いたしました。

細かく記してあった日程表や各国の税関申告書にとても助けられ、
機内の座席も直前まで変更していただきとても快適な旅行となりました♪
南米、遠いですね。帰りの飛行機しんどかったです。笑





リマ到着時やマイアミ出発前のホテルがバスタブ付きだったのが嬉しかったです ‼

ラパスでの観光ですが、ウユニへの飛行機乗換のまえにロープウェイ乗車と
昼ごはんの予定でしたが飛行機の遅れもあってその日は昼ごはんのみでした。

再びウユニからラパスに戻って来たときの半日観光の際にロープウェイの乗車もしたんですが、
最初から分かっている・もしくは半日観光でロープウェイの乗車が可能であれば、
ウユニへの乗換まえはそのことも踏まえ空港で待機か街への観光を希望するか
選べるようにできればいいと思いました。





細やかに連絡、手配していただきありがとうございました ‼
ウェブで海外旅行の手配をしたのは初めてでしたが安心できました ‼

藤元さんに担当していただきよかったです♪

また何かの際にはお世話になりたいと思っております。
本当にありがとうございました ‼‼


ウユニでのドライバーさん、ガイドさんがサイコーでした~~~♪






linkリンク    


【2016-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

鈴木様 ミイラの旅 パレルモとローマ 7日間

この度は大変お世話になりました。
今回の旅の目的であるロザリアのミイラは見ることができました。
その他、ローマ観光、交通関係も問題なく、すべての予定を満喫することができました。

山岸さんが事前に細かい地下鉄のルートなどを教えてくださったおかげです。ありがとうございました。

今度はフィレンチェにも行きたいなと思っています。
機会がありましたらそのときはお願い致します。


linkリンク    


【2016-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 怜子

K様/ヴェネツィア本島ゆったり旅

無事帰国しました。

ヴェネツィアは、思ったより寒くなく、快適に過ごせました。
ホテルも歴史を感じる建物で、食堂への階段がピサの斜塔より傾いていたのが、面白かったです。
お部屋もアンティークで良かったです。

水上タクシーでの送迎も便利で快適でしたし、娘の携帯が壊れるなど幾つかトラブルもありましたが、短期間でもヴェネツィアを十分満喫できました。


写真は感動的だったものをお送りします。
溜め息橋の写真は、ホテルからサンマルコへの通り道でしたので、いろんな表情の写真が撮れました。


カフェフローリアでは、カーニバルのお菓子をいただきました。




いろいろお世話になり、ありがとうございました。楽しい休日を過ごせました。


linkリンク    


【2016-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 怜子

K様ご夫妻/ワイナリー見学とフランス観光のハネムーン

無事帰って来ました!

いろいろと問題ありましたが、それも含め全て良い思い出になった旅行になりました。

まず大変だったのは、往路オランダでの乗り継ぎ。
当日変更があったようで、乗り継ぎの際にかなり並んでおり、言葉も分からないので、出国ゲートに向かう時間もほとんど無く、何とかフライトのギリギリに間に合いましたが、CAに英語で「次はもっと早く来て」と怒られました。

次に、パリ滞在中にストがあり、パリ→TGVモンパルナス駅にタクシーが無理でメトロで向かうことになったこと。
荷物もあって乗り方も分からず大変でした。
またモンパルナス駅でTGVのホームも(表記がわからないのと、広すぎるので)乗り方も(何号車という概念が日本とは違ったので)わからなかったこと、全てギリギリでした。

そうこうしてボルドーに何とか着いたら、ストのためタクシー無いのでトラムでホテルまで向かうことになり、何とか乗ったら反対路線に乗ってしまい完全に別の所に行ってしまいました。

ホテルは両方良かったですが、ボルドーのホテルが特に凄かったです!
ただあまり気持ちと時間に余裕が無かったので、スパの利用ができませんでした。

ワイナリー見学ツアーは最高でした。
やはり日本語だとしっかりと質問にも答えてくれるので、大満足でした。
オススメの夜景も楽しめました!

出発前からいろいろとありましたが(笑)、本当に行けて良かったです。
最高に思い出に残る新婚旅行になりました!ありがとうございました!
いろいろと時事的なことも絡み、難しい依頼だったと思いますが、最後までサポートして頂き、本当にありがとうございました!

また利用させて頂きたいと思いますので、その際はまたよろしくお願いします






linkリンク    


【2016-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ケアンズ&フィッツロイ島6日間

ウェブトラベル佐藤雅美さま

S親子です。

ご心配をおかけしましたが、ケアンズを満喫し2人とも元気に帰国しました。
体験ダイビングは急に私も参加したくなり、直前に急遽申し込んで
2人で潜ることが出来ました。
色とりどりのサンゴ礁や大小のカラフルな魚に、感動しました!
想像以上の素晴らしさに、また潜りたい、今度は主人も一緒に、と色々思っています。
フィッツロイ島のスイートは素敵で、ディナーがおしゃれで美味しく感激でした。

ケアンズはのんびりした自然の楽しめるリゾート地ですね。
ハワイにはよく行きますが、ケアンズは時差もほぼ無いし飛行時間も短く
からだも楽なので、海や山を楽しむ時にはまた行きたいと思いました。

私は今日から仕事です。
寒い日々が続きますが、おからだご自愛ください。

SY

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
アンケートへもご回答いただきありがとうございました

以前親が利用していたので不安はありませんでした。
丁寧にプランを組んでいただき、ありがとうございました。
自由にプランを組んでいただけるのが、とてもよかったです。
またフリーで旅行をしたいときはお願いしようと思います!



linkリンク    


【2016-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様ファミリー/カウアイ島で自然とグルメを堪能する旅

<お客様からアンケート回答をいただきました>

1

久しぶり(5年ぶり)の海外旅行だった為大分状況の変化がありましたが、近藤様には大変良くしていただき、お陰様で親戚一同8人が大満足の旅行を過ごせました。

2 5


コンドミニマム・レンタカーでのハワイ・カウアイ滞在は大変満足度も高く、今度は8日ではなく一か月くらい滞在したいねと参加者も言っていました。

3 4

その際はまたよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/ロードバイクで回る沖縄満喫の癒し旅

早速のメール、ありがとうございます。

私もすぐに連絡をと思っていたんですが、さすがに昨日は疲れて爆睡してしまいました。

沖縄ですが、めっちゃめちゃ寒かったです。

『私たちって南の島へ来たんじゃなかったっけ?』と笑ってしまうくらい、寒かった。

3日目に行った居酒屋には暖房設備がなく、凍えながら凍ったビールを飲んでいて、寒さで早々に撤退したくらいですから(苦笑)。

おかげでこっちを出て行った服装のままで、十分大丈夫でした。

沖縄本島では雪が初観測されたとのこと。

おそらくその頃の私たちは、最北端の辺戸岬でみぞれと風に弄ばれておりました(笑)

写真を添付しましたが、私が吹飛ばされそうになってるのが分かると思います。

本当にすごい風で、突然みぞれのような雨まで降り出したんです。

風の強さが尋常じゃなくて気温も冷たいから、『こんな寒さは名古屋でもないよ』なんて話していました。



でもですね、結局のところ、めちゃめちゃ楽しかったんですよ。

やはりレンタカーを借りたのは正解。

こんなお天気だったから、保険を掛けることができました。

そのおかげで最北端まで行けたんだし、大石林山って言うパワースポットのガジュマルの中を散策することができたし、

ストールをホテルに忘れても取りに帰ることもできました(苦笑)。

最終日には雨に当たりながらでも自転車に乗ることはできましたし、喧嘩することもなく楽しい時間を過ごすことができました。

私の周りにはいまだかつてこんな寒い沖縄を体験した人はいないと思いますが、だからこそ話のネタになる旅ができたと思います。

なんと言っても、沖縄で雪が降った日に沖縄にいたんですから♪

自転車も思いのほか簡単に持ち込むことができ、帰りには『また島へ行こう!』なんて話しておりました。



話したいことは本当にいっぱいあるんです。

長くなってしまいましたが、まずはお礼を言いたくてメールしました。

最初から色々ご配慮いただき、ありがとうございました。感謝していますm(__)m。

ホテルは私のお願い通り、1・3日目は海の見えるところで利便性も良かったし、

2日目は離れに大浴場があってゆっくりお湯につかれたし(湯上りは湯冷めしないよう走って部屋まで帰りました(笑))、

美ら海水族館をオプションにしていただいたおかげで行く場所難民にならなくて済みました(超強風&雨の中でのイルカショーはかつてない体験(苦笑))。

宇佐美さんおススメの場所には行くことができなかったので、次回の参考にさせていただきます。

今回の旅行のおかげで道の感じも分かったし、次回はどこらへんにホテルを取って、どこら辺を回ろうか画策中です。

次回はどこかほかの島にも行きたいと思います。

彼には、シュノーケリングやカヤックもしたいと耳打ちしておきました。

なんといっても最終日には自転車で走ることができて、自転車で走るのはとても楽しいと改めて思いました。

だって体を動かさないと食べ物を消費しなくて苦しいんですもん(笑)。



また次の機会にも宇佐美さんにサポートしていただきます。

その際は、さらにバージョンアップして楽しい提案をたくさんしてくださいね。

結果、あの天気でよかった(?)し、本当に楽しかった。

最初から最後までありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

A様ご夫妻/イエローナイフオーロラの旅

1

<お客様からアンケート回答をいただきました>

今回、出発日までにあまり時間が無い中、私たちの突然の希望にもご対応頂きまして誠にありがとうございました。
直接会ってご相談にご対応頂いた事で安心でした。

4泊6日のカナダオーロラツアーの旅も、4日間滞在中の最終日になんとかオーロラを見る事が出来、感動の体験をする事が出来ました!(見れなかったらどうしようと内心ビビッていましたが笑)

各移動手段の案内なども細かくご案内頂いていたので、全く問題無くスムーズに行けました!
※マイル登録の情報があれば教えて欲しいです。

2

今回のツアーでは、オーロラ鑑賞のオプションをベースに付けて頂き、利用した感想としては初日は移動が大半を占めて、到着後にすぐオーロラ鑑賞でしたので、そこだけ睡魔と戦う事を覚悟しておけば、問題ないかなと思いました。

他オプショナルツアーは、犬ぞり体験を実施致しましたが、これはとても楽しめて貴重な体験でした!コースは約15分くらいの時間ですが、待っている間は、アイスホッケー・マシュマロ焼き・アーチェリー(簡単な)・氷の滑り台・現地の犬と遊ぶなどなどで、楽しく過ごせました!
あと、オーロラビレッジのディナーコースも利用しましたがとてもおいしくお勧めです。

あと、もし可能であれば現地のお勧めのレストランや、街中でのお勧めスポットなどの情報を頂けると、これから行かれる皆さんも、とても助かるんじゃないかなと思います。
トリップアドバイザーや、過去に行かれた方のブログなどWEB検索で自分であらかじめ調べていきましたが、やはり手間も多いので。

今回の旅行でまた是非カナダに行ってみたいと思いました!その時にはご相談させて頂ければと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/アイスランドで地球を感じる旅 8日間

中川様

お世話になっております。

本日無事に帰国いたしました。

念願のアイスランドは自然風景全てが圧倒的で想像以上でした。
ずっとお天気が安定せず、一番の目的だったブルーアイスケーブも、
残念ながら雨水が洞窟内にたまっており危険で入ることが出来ませんでしたが、
それでも生まれて初めて歩いた氷河はあまりに絶景で
相応しい言葉で表現するのが難しかったです。
ブルーアイスケーブは次回への宿題とします。

今回は最初のお手配からずっとお世話になりまして、
本当にありがとうございます。
アイスランド、また行くと思います。
その際にはぜひまたお願いいたします!

追:乗馬も最高でした!
帰る頃にはすっかりと乗っていたお馬さんに愛着が湧き、
ちょっと別れるのがさみしかったです…涙

1
2


linkリンク    


【2016-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・J様 海の美しさをスロータイムで in 石垣島・沖縄本島 5日間



吉井さま

この度は大変お世話になりましたm(__)m
  
初めての場所、初めての一人旅でしたが、スムーズに不安もなく楽しく
充実した沖縄旅行になりました。
プランもホテルも満足致しました。

石垣島、那覇、名護市から水族館と移動もあったので不安でしたが、
それぞれに楽しめました。(石垣島からは、竹富島にも行きました)

もう少し色々と聞いておけばよかったかも・・・と思うこともありましたが、
こちらからの情報も必要だったと反省しています。

次回いくことがあれば、ぜひ、またお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました( ^o^)ノ


 <行程>

1日目 広島空港(ANA1861)11:40~那覇空港13:35
     那覇空港(ANA1775)14:35~石垣空港15:40
     石垣シーサイドホテル


2日目 石垣シーサイドホテル


3日目 石垣空港(ANA3746)12:55~那覇空港13:50
     沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ


4日目 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ


5日目 那覇空港(ANA1862)13:30~広島空港15:15 着

     ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

E様/北イタリアの旅8日間

無事に軽井沢に着きました。

今回は、本当に満足した旅になりました!

教えてもらったレストランは 行けなかったですけど…( ´△`)
自力で探したりして楽しかったです。

実は、あたしの方は イタリア旅行は 3回目でして、
個人旅行は初めてだったので 違う確度からイタリアが 見れたので
とても自信にも繋がりましたし、違う発見があって、面白かったです。

次回も、機会があったら よろしくお願いいたします。

メールでも色々 助けて 頂きありがとうございました♪


linkリンク    


【2016-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/ベルリン6日間

浦野様

お世話になっております。

今回のベルリン出張ではお世話になりました。
いろいろと細かい点にもご配慮いただきまして有難うございました。

ホテルも現地で動くのにも非常に都合のよい場所にあり
また 通訳の方とも無事現地で合流でき
いろいろと助けて頂きました。

また 6月末頃にベルリン出張の予定もございますし、
まだ未定ですが、同じ時期に イギリスにも行く可能性も出てきました。(マンチェスターあたりかと)
これら また 決まり次第、浦野さんへ 御相談させて頂きますね。

今後共 何卒 宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2016-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

F様/カンクン9日間

初めてのメキシコ旅行、初めてのネットを使ってのフライトチケットの手配など 不安だらけの旅行でしたが、
コンシェルジュの山田さまがメキシコ旅行に強い~と紹介されていたので 思い切って相談させて頂きました。

親切な回答と迅速な対応に本当に心強く頼もしく、無事に旅行を楽しんで帰国致しました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

建築・美術鑑賞とサッカー観戦の旅

勧めていただいたアパートメントはサグラダファミリアから徒歩3分で近くにスーパーもあり大変便利で助かりました。
部屋の広さも十分で清潔、室内温度や寝心地も快適でリラックスして過ごすことができました。
予定していたサッカー観戦では、メッシ、スワレス、ネイマールを観ることができて最高の旅になりました!ありがとうございました!

S.W


linkリンク    


【2016-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ケアンズ・エアーズロック・メルボルン8日間

佐藤さま

こんにちは、オーストラリアから無事に楽しく帰ってきました〜
今日は私だけおやすみなので洗濯しながら余韻にひたっています♪

今回の旅行は新婚旅行ということも合わせて本当に素晴らしい旅でした‼
彼も佐藤さんすごいなぁ!を連発^o^
組み立ても内容もアドバイスも怖いくらい(笑)的確でした。

エイジンリーフコートは結局2日ともプライベートになり、
もうちょっと行きたいなぁと内心思ったのが通じたのかガイドさんも私だけ少し残してくれたり
といろいろと配慮をしてくださいました。
サンゴはシュノーケルでも十分なくらいの迫力でしたが
やっぱり潜って光をバックに見るとうっとり❤満喫でした。

スカイレールはめっちゃ怖かったですがぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しみましたし、
動物は各場所に移動しながらと意外でしたがどこも良い感じで動物たちが見られました。
それにカモノハシにもたくさん会えましたよ!
ワラビーに手を掴まれてごはんを食べてもらったのは萌え萌えでした〜@(・●・)@

エアーズロックはハエに悩まされましたが行って良かったです!
2日目はハエネット持参で〜サンセットが特に良かったです。
ただ見るだけではなくいろいろな話も聞けて◎おもわずアボリジニアート商品を爆買い…

そしてメルボルン!街の雰囲気に酔いしれるのも束の間、全豪オープンへ‼
マーガレットコートで錦織選手、ロッドレイバーでフェデラー選手を見ることができました。
錦織選手の試合の間は雨でしたがその後はお天気に〜
彼はずっと興奮してまたグッズを爆買い…

旅行中もちょこちょこにわか雨が移動中にあったりしましたが
気温を下げる助けになってかえってめぐまれました!
帰りの飛行機は少しでしたし問題ありませんでしたよ〜
旅行中佐藤さんが見守ってくれているようで^_^
いつでも安心でした。本当に今回はありがとうございました。
担当していただいて良かったです。
長々とすみません!




linkリンク    


【2016-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様N様 母娘旅 イグアスの滝 ブラジル・アルゼンチン7日間

今回は、ありがとうございました。
楽しかったです。けど、やはり地球の裏ですね~遠いですね~。

覚悟はしてましたが、フライト生活の旅、ビジネスクラスシートで、
快適に過ごせました。エコノミーなら、死んでたかも(笑)



現地係員の方も、各々丁寧でしたよ。本当にお世話になりました。
イグアスのガイドさんは、二日間ガイドしてもらいましたが、いい人でした。
雑談の中で、ウェブトラベルさんの事、トラブルあったとき
(スーツケース紛失) の対応が、丁寧で早かったと褒めておりましたよ。


また、今後の参考になればですが、旅行先での事、報告しますね。

トロント空港では、エアーカナダ、リオ行き、東京行き、共に降りてすぐでした。
みんなの流れについていくと、ABCDゲートに行ってしまい、歩く羽目になります。
実は、私も、しばらくついていってしまい、Eゲートが無いことに気付いて、
リターンしてきました。

飛行機降りたら、すぐ、左側がゲートで、エアーカナダのラウンジも、直ぐでした。
帰りは、六時間も有ったので、ラウンジで、のんびりしてました。

また、イグアス空港は、小さくてゲートもすぐなので、
ギリギリまで買い物とかしても、時間が余裕でした。

イグアスから,サンパウロ空港で乗継ぎしましたが、
ガイドの方に、お世話になりました。

スーツケースを、受け取り持って移動していたら、
「帰りは、タム→エアーカナダ違う航空会社でも、そのまま東京の
羽田空港国際線ターミナルまで運んでもらえるのよ」と、言われました。
イグアスのガイドさんと、タム航空のカウンターのお姉さんに聞いたんですけどね。
スーツケース、一度サンパウロで受けとりました。どちらが正しいのか??

また、サンパウロ空港で、21時00分ぐらいに、ガイドさんに、お逢いしたのですが、
「エアーカナダは、1時間前に、受付ストップするから、急いで」と、言われました。
時計を見たら、あと、30分も有るから余裕では?と、感じながら、ついていくと、
サンパウロ空港って、シャトルバスで移動するんですね。
ターミナルが、別でした。

その、ターミナルに行くバスが、たまに15分ぐらい来ないときが、有るとか。
「一週間前の新婚さんも、乗れなかったのよぉ」と、おっしゃってました。
ちょっとビビりました。

あとは、スムーズだったかな。






あ!藤元さんにも、報告しましたが、リオでの観光、
スキップしてしまいすいませんでした。最後まで観光勧められて、
観光スキップしたお客さん。初めてです!って、言われちゃった。
本当に失礼なことしてごめんなさい。
ここだけの話。メインはイグアスの滝だったもので。

メインのイグアスの滝!
ナイアガラのように、簡単に観れると思ってたら、
往復三キロぐらい歩いて、悪魔の喉笛見るんですね。
私も、きちんと見なかったの悪いですが、帽子と、サングラスは、
必須アイテムだと思います!!今後行くかたに、是非しつこく教えて下さいませ。
熱中症になるかと思い、ドライバーさんの日傘に入り込んで、
橋を歩いてました、チャッカリ。






また、イグアスの滝に行けば、もう死んでもぃぃ。と、言ってた母も、
また、どこかに行こうかしら、と言ってたので、
その際は、また、ウェブトラベルさんの御世話になりますね。


旅行に行くまでの期間は、個人旅行で、英語もまともに話せないので、
不安なことが沢山有り、しつこく何度も、藤元さんへメールしてしまいましたが、
早い対応で、丁寧に答えて頂きました。

羽田空港国際線ターミナルに向かう直前に、メールが届いたときは、
母と二人で、ウェブトラベルさんにして良かったね。
と、心強く感じ、、大変助かりました。

と、藤元さんのお陰で大満足の旅でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

Y様&O様/オーロラツアー  8日間




本当にお世話になりました。
おかげさまで、楽しい旅行ができました。
イヴァロ空港に着いたとたん、その空港のライトにキラキラと輝く、パウダースノーをみて感動。
実は私、この年まで、雪の沢山あるところに行ったことがなかったのです。

サーリセルカのホテルは別館のお部屋でした。
その別館に行く途中、建物がよくわからなくなって戻ろうとしましたが、
その時、ミキトラベルの日本人女性が私たちのスーツケースを運んでくれながら、案内してくださいました。
感謝です。
お部屋は素晴らしく、サウナもついていましたが、
サウナを使ったのは2日目の夜でした。

スタッフの対応も良かったですし、お食事も美味しかったです。



サーリセルカではトナカイサファリに参加しました。
そのアクティビティーに申し込むとき、オーロラツアー参加を勧められましたが、疲れていたこともあり、
「このあと、ガラスイーグルに泊まるから、そこできっと見られるし、
見られなかったらロバニエミでオーロラツアーに参加すれば良いわよね?」と
友人と話し、その時のオーロラツアーに参加しなかったのですが、それが今でも悔やまれます。

なぜならば、その次の日、そのツアーに参加した日本人女性に「オーロラ、バッチリ見ました...」と聞いたからです。

なぜならば、ガラスイーグルからでは、とてもじゃないけど、オーロラは見えないことが後で分かったから。
他のガラスイーグルの光があるし、ガラスイーグルまでの道案内の灯りや、木々もあるため、そこではオーロラは見られないと思いました。

ガラスイーグルはハウスからかなり離れていて、そこまで行ったりハウスまで戻ったりするのがけっこう大変!
ハウスで渡された地図の道の中で、分かれ道も分かりにくかったです。
必要な荷物だけをもってガラスイーグルへいく...を忘れ、
他の人たち(若者たち)がソリに乗せてスースケースごと運んでいるのをみて、
何故だか私たちもそのまま運び、ガラスイーグルについてから気がつき、
そして必要なものだけを出して、少し軽くなったスーツケースを、お食事で戻るハウスに戻しました。

必要なものだけを持って行く事を、すっかり忘れていた私達がいけなかったのと、勝手に「ガラスイーグルのお部屋から
オーロラが見られるに違いない...」と、思っていた事もいけなかったのでしょう。(苦笑)

とにかく、雪道をハウスからガラスイーグルまで歩くのは、大変でした。
それはお年寄りには向いていないですね。(笑)
私達の強い希望で、せっかく林さんが取り込んで下さった
カクスラウッタネン、こんな私達の感想でした。
ただ、ハウスでのお食事は美味しかったし、スタッフたちの対応は良かったですよ。(^-^)

ハウスから、ロバニエミへのバス停まで、歩くのは、ハウスの人が親切に地図を書いてくださったものの、
「広い道」と言うのが、辺りは真っ白で、早朝だからか?車の通りもないので、
これが広い道???と、思ったりしましたが、何とかバス亭を見つけ、バスに乗れました。


ロバニエミのホテルも素敵でした。
お部屋は落ち着いた感じで、ここもお食事はたいへん美味しかったです。
スタッフの対応も良かったです。

ロバニエミのホテルのロビーに、日本のツアー会社の受付があったのですが、
その時、人がおらず、別の出口の近くの、日本のツアー会社にオーロラツアーを申し込みました。

その日の天気予報は、曇り時々雪...という予報。
2ヶ所の観測のうち、一ヶ所はそこそこに、次の観測場所で、暖かい飲み物やおやつを食べながら、時々外にでて見に行くのですが、なかなか現れず....
夜10時代が一番活発になる時間帯です。

との言葉に期待していました。暗闇の中、顔に雪が当たっている感触がありましたが、
ガイドさんの「風があるから期待できます...」の言葉に望みをかけていました。
少し星が見えてきました。そして、10時代も過ぎ11時になろうとしたその時、
左の空が大きくうっすらと白くなってきました。

ガイドさんが「あれはオーロラですが、まだ弱いです」
すると正面、右の空にまた白い雲のようなものが現れ、右の方には薄い緑色の雲のようなものが見えました。
しばらく出ていた白い雲のようなものがやがて消えたり、出たりしていましたが、友人が以前、アラスカでみたオーロラも、そんな感じだったそうです。

ガイドさんが言うには、お天気が悪かったものの、これだけ見られれば良い方とのこと。
ガイドさんのカメラでとっとものを覗かせてもらうと、緑色に光っていました。
予定の時間を大きく延長してくださったり、極寒の中、粘り強く見張ってくださったガイドさんに感謝です。

次の日、カクスラウッタネンで声をかけた新婚旅行のお二人は、
カクスラウッタネンでオーロラツアーに参加したものの、見られなかった、とのこと。
その他の人たちに聞いてもいろんな人たちが「見られなかった」と言っていました。
ですから、私達はまだ少し見られて、ラッキーでした。
サンタクロース村にもバスで行きました。

ロバニエミのホテルからタクシーに乗って駅へ。
電車は大幅に出発が遅れましたが、ちゃんと時間通りにヘルシンキに着きました。
汽車の旅も良いものですね。
何だかゆっくり時間が流れて行っているようでした。
時々、窓の外で満点の星も見られました。

ヘルシンキ駅でコーヒーを飲んだりして少し時間をつぶし、
さてさて、ホテルは遠いのか?近いのか?分からず、
タクシーの運転手さんに、グロ、クルービーへ...と言うと、運転手さん「そこは近いけど、まあ、どうぞ...」と言って乗せてくださいました。

後で分かったのですが、ずいぶん近いところでした。(笑)
ヘルシンキのホテルに着いたのは、朝の8時少し過ぎでしたが、荷物を預けるだけ...とカウンターの男性に、チェックインの改めて来ます....と言うと、
今からお部屋に入っていただいても大丈夫ですよ....
と言われ、すごくラッキーでした。
お部屋はとっても素敵でした。

ヘルシンキでは、大聖堂、カンピ礼拝堂、ウスペンスキー大聖堂を訪れました。
その他ショッピングも。
カンピ礼拝堂は、日本のテレビで時々、取り上げられていましたので、是非いってみたかったのです。
ウスペンスキー大聖堂に入ったとき、ちょうど、朝の礼拝の儀式だと思うのですが、その場面に出くわし、何だか心がジワッとなり、ものすごく感動致しました。



空港では、友人のスーツケースが重くて、2度にわたり、荷物を出したり、バタバタでしたが、何とか飛行機に乗れました。
帰りの飛行機は、行きと違って、ガラガラでした。

そんなこんなで、お部屋もお食事も、プランも、なかなか良かった、おかげさまで楽しい旅行ができました。
本当にありがとうございます。m(__)m

友人も、林さんによろしく...とのことです。
また、機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。

長い長い報告になりましたが、
本当にありがとうございました。m(__)m


linkリンク    


【2016-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

A様, T様/フィンランド満喫 オーロラ&ヘルシンキで雑貨巡りの旅(フィンランド) 9日間

佐藤様
おはようございます!
ベルギークロアチアに続き、今回の旅行でも本当にお世話になりありがとうございました。
無事帰国しました。

イナリでのオーロラは、結果、あの想像していたグリーンのゆらゆら動くものは眼では見らませんでした。
デジカメで撮影したところ、写っていたというかんじです(´・_・`)
何度も2人で交代して(寒さ対策!)裏の湖の方を確認しに行き待ってみましたが、残念ながら、という結果です。

1日目は雲ひとつない晴れた空だったので期待していましたが簡単ではないのだなぁと言うのが印象です。
2日目も本当に細かい雪模様でしたが、途中から(午前2時過ぎくらい…)は晴れて空がよく見えましたが、
こちらもカメラには写りましたが眼では見られず。。残念でしたー!
自然現象なので、仕方がないですよね。またいつかチャンスがあれば大きなオーロラみたいです!

昼間はお願いしましたトナカイソリのツアーに参加しました。
急な連絡にも関わらず、素早い対応ありがとうございました。
顔が痛くなるような寒さの中、森の中をソリで行く、とても思い出になりました。
サンタクロースはこんなイメージかと2人で笑い楽しかったです。

ヘルシンキでは、トラムに乗ったり、歩いてお店を散策したりできました。
雪が激しく降り、町並みをゆっくり観ながらと言うのが難しい日もありましたが、
カフェに行ったり、念願のマリメッコアウトレット、アラビア工場にも行くことができました。
冬の大聖堂や石の教会、とても素敵ですねー!
まだまだヘルシンキ市内は見どころが溢れているのだと思いますが、限られた時間でお買い物もでき良かったです。

タリンはフェリーの関係で思わぬ時間短縮となりましたが、旧市街のかわいい町並みを駆け足で周り、
新市街のスーパーでも少し買い物をすることができました。
みなさん帰りはお酒や家電?など大荷物でフェリーに乗り込んできており、ヘルシンキタリンの身近さを実感しました。

もしもまた北欧に行くことができるなら、次は暖かい時期に行ってみたいです。
北海道人ですので、もっと寒さに強いかと自負しておりましたが(笑)、
やはり札幌も最近は冬でも気温が高い日が多く、特にイナリような寒さはほとんどありません。

あの寒さを体験できたこと、寒い中でもソリを使ってお買い物をしたり、室内を暖かい照明やおしゃれな家具などで快適に過ごしているのだなぁと雑誌でよく見る北欧の生活を少しだけ垣間見れたような気がして、とてもいい経験となりました。

佐藤さんには、出発前からこまめにメール連絡をいただき本当にありがとうございます!
現地でも素早い対応いつもとても心強いです(笑)
また機会があらましたら、ぜひお願いしたいです。どうもありがとうございました!

まだまだドイツも寒さが続くかと思います、ご自愛くださいね。
私たちも楽しかった旅行を思い出しながらまた明日から頑張りたいと思います!


linkリンク    


【2016-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/01/08発 3人娘の旅@九州

連絡が遅くなってしまいましたが…
無事、九州旅行から帰ってきました。

宇佐見さんに事前に教えていただいた通り、暖かさを求めて九州に行ったはずが、とても寒く…
あれ?!という感じでしたが、旅自体はとても楽しく大満足でした。
何より…私の念願だった、黒川温泉ふもと旅館は、とっても大満足です。
お料理は、確かにボリューミーでしたが、美味しくいただきました!
(私だけは全て完食!笑)
温泉も珍しい立ち湯から、家族風呂でワイワイ!
たくさんありましたが、せっかくなので、全部回って入ってきました。
温泉街も、夜にしか回れませんでしたが、風情があるというか…
景色を眺めているのが楽しかったです。

レンタカーも、1日目のレオパレスホテルも、どれも大満足でした。
レオパレスホテルの近くにもラーメン屋さんがたくさんあり、あれこれ探していくのも楽しかったです。
ちなみにレンタカーがないと私たちに無理な計画は実行不可能だったかと…笑
一緒に行った2人も、1番の思い出はふもと旅館だと話していました。

職場に熊本で買った馬刺しせんべいをお土産として配ったのですが、珍しがってもらえたので、旅行から数日たった今も大満足です。笑
ちなみに熊本城で見たおもてなし武将隊についても、土産話として話すと、笑いが起きるという…笑
あと1週間で新学期ですが、まだ現実に戻って来れませんー…そして今回、思いの外九州で寒かったおかげで?!「寒いときに暑いところに行く人の気がしれない」と言っていた今回旅した内の片方が「次は…沖縄に決まりですね!」と言っていたので、私としてはにんまりです。笑

事前に細かく打ち合わせもしてもらえましたし、心配なことなく行って帰って来れました。
これから夏休みまではまたノンストップの生活になりますが…笑
夏に旅行に行くのを楽しみに、頑張ろうと思います!
今回の旅行、プランニングしていただいて、ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

W様/ 宮古島旅行

宇佐見さま

宮古島から、無事帰ってきました。

素敵な出会いがありました。
機内にあったJALの公報誌に掲載されている農園経営者を訪問をして、宮古島の植物で草木染めができました 。
地元の人達と交流や魚や野菜、お漬物をお裾分けしたりされたりで、ただ観光をするだけでなく、体験型の旅行ができました。

草木染めの色は、また、写真を送りますね。
旅慣れた女性達が、満足する旅になり、また行きたいと話しており、相談して良かったです。
また、お願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様ご夫妻&H様 フィレンツェ、カルピ、ベネチア 8日間

昨日、日本に帰ってきました。

フィレンツェでは、真夜中にも関わらず対応していただき、ありがとうございました。予想していない事態にすぐ、山岸さんに電話してしまいましたが、あとで緊急連絡先がかいてあったことに気づきました。申し訳ありませんでした。 

迎えのドライバーが別の方も送られることができてよかったです。心配していました。私たちの後フィレンツェに着いたのでしょうか。

事前に場所を教えていただいていたので、フィレンツェではジャスミンというお店に迷わず行くことができました。

ベネチアではアクアアルタを経験し、雨降りであまり時間がなかったので、ゴンドラには乗りませんでしたが、街の散策を楽しみました。街中を歩いていたら偶然、大好きなチャウチャウに遭遇しました。日本でもほとんど見かけられないのに、幸運でした。

  

日程を変え、お手数をお掛けしました。
山岸さんのアドバイス・手配のおかげで、大変満足した旅行になりました。

いつになるかわかりませんが、また機会がありましたら、お願いしたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様 台湾旅行

加藤様


この度は大変お世話になりました。
大変いい旅行でした。
また来年年越し行こうと思います。
また連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

U様ご夫妻様/上海と水郷・西塘4日間

伊奈さま

こんにちは。昨日無事帰って参りました〜。今回は色々と手配いただきまして本当にありがとうございました。

宿や空港で困る事もなくスムーズに旅を楽しむ事ができました(^^)

あいにく天気にはあまり恵まれませんでしたが、雨で空気がきれいになったのか2日目、3日目あたりはマスクなしで街中を歩いていても平気でした(^^)

3泊は本当にあっという間でした。中国が初めての夫も終始楽しんでおりました。

初めての上海でしたが本当に大都会で驚きました。これまで行った北京や西安とは趣も全く異なっていて面白かったです!


西塘はかなり観光地化された場所でしたが、古い街の趣は残っていたので雰囲気を楽しむ事ができて良かったです。


中国旅行をする日本人は少なくなったとのことでしたが、こんな観光都市でも日本人観光客の姿はあまり見なかったような気がします。学生さんとかならいるかなーと思っていたのですが…。

個人的には中国国内で行ってみたい所はまだまだあるので、機会があればまた訪れたい国です。

その際にはぜひまた手配をお願いいたします(^^)9日から上海へ行かれるとの事、帰って来たばかりですが羨ましいです〜。

お仕事がメインかと思いますが、良い旅になりますことをお祈りしております。


linkリンク    


【2016-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/2016年お正月☆グアム4日間

小宮 俊一 様


こんにちは!お返事が遅くなりましたが、無事に戻っております。

もうすっかり、現実生活の慌ただしさにおわれております。

今回は、弟のお嫁さんが初の海外旅行でしたが、とてもグアムを気に入ったようで、楽しんでいる様子でした。


ハイビスカスの花



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、日本人の観光客はそれなりにおりましたが、(飛行機も満席)今回は韓国語があちこちから聞こえてきました。

グアム新聞によると、日本人観光客は減少傾向のようですが、韓国人観光客は65%増と書いてありました。それでもまだ日本人観光客の方が多いようです。


今回の旅で思ったことは、JCBカードを持っていると割引対象だったり、WIFIをスポットではありますが使える特典があるという事を現地で知りました。

あいにく、JCBカードだけ置いて旅立ってしまいました。WIFIについては、マクドナルドの物を拝借させていただきました。

食べ物は相変わらず高いですね。日本での定食料金のありがたさを感じます。


ハンバーガー



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

帰りの飛行機を待っている時に、家族5人の名前の呼び出しがあったので、何事か!と思いましたら、今日は子供が29名いるので、座席を非常の際に手伝ってもらえる所に(大人なので)移動をお願いしたいと。

断れば、他の人を探しますとのことではありましたが、座席前のスペースも少しは広いというので変更を了解しました。結果、2名、2名、1名のバラバラシートに。

いざ、飛行機に乗ると、CAの方が英語でまくしたてるように 非常の際はお手伝いお願いしますとの説明をし始めました。

イエス!と答えると、母はわかっているのか?英語はわかるのか?一人一人の返事が必要である! と、強引に母にはイエス!と言わせました。

弟たち夫婦は 正直にわからないと伝えたら またまた席を変えられてしまったようです。カウンターでは、英語が話せるか?の確認なんて一言もなかったのですが・・・。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

そのような事もありましたが、全員元気に楽しくグアムを満喫できたことは何よりです。

今回も色々とお世話になりました。また海外旅行の計画が出たときにはご相談させていただくことになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

M.I

ホーチュンクッキーに入っていた占い札

追伸:写真はあまり撮りませんでしたが、ハイビスカスとハンバーガーと、ホーチュンクッキーに入っていた占いが嬉しい言葉でしたので、その写真を添付いたします。


linkリンク