インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2016-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

A様, T様/フィンランド満喫 オーロラ&ヘルシンキで雑貨巡りの旅(フィンランド) 9日間

佐藤様
おはようございます!
ベルギークロアチアに続き、今回の旅行でも本当にお世話になりありがとうございました。
無事帰国しました。

イナリでのオーロラは、結果、あの想像していたグリーンのゆらゆら動くものは眼では見らませんでした。
デジカメで撮影したところ、写っていたというかんじです(´・_・`)
何度も2人で交代して(寒さ対策!)裏の湖の方を確認しに行き待ってみましたが、残念ながら、という結果です。

1日目は雲ひとつない晴れた空だったので期待していましたが簡単ではないのだなぁと言うのが印象です。
2日目も本当に細かい雪模様でしたが、途中から(午前2時過ぎくらい…)は晴れて空がよく見えましたが、
こちらもカメラには写りましたが眼では見られず。。残念でしたー!
自然現象なので、仕方がないですよね。またいつかチャンスがあれば大きなオーロラみたいです!

昼間はお願いしましたトナカイソリのツアーに参加しました。
急な連絡にも関わらず、素早い対応ありがとうございました。
顔が痛くなるような寒さの中、森の中をソリで行く、とても思い出になりました。
サンタクロースはこんなイメージかと2人で笑い楽しかったです。

ヘルシンキでは、トラムに乗ったり、歩いてお店を散策したりできました。
雪が激しく降り、町並みをゆっくり観ながらと言うのが難しい日もありましたが、
カフェに行ったり、念願のマリメッコアウトレット、アラビア工場にも行くことができました。
冬の大聖堂や石の教会、とても素敵ですねー!
まだまだヘルシンキ市内は見どころが溢れているのだと思いますが、限られた時間でお買い物もでき良かったです。

タリンはフェリーの関係で思わぬ時間短縮となりましたが、旧市街のかわいい町並みを駆け足で周り、
新市街のスーパーでも少し買い物をすることができました。
みなさん帰りはお酒や家電?など大荷物でフェリーに乗り込んできており、ヘルシンキタリンの身近さを実感しました。

もしもまた北欧に行くことができるなら、次は暖かい時期に行ってみたいです。
北海道人ですので、もっと寒さに強いかと自負しておりましたが(笑)、
やはり札幌も最近は冬でも気温が高い日が多く、特にイナリような寒さはほとんどありません。

あの寒さを体験できたこと、寒い中でもソリを使ってお買い物をしたり、室内を暖かい照明やおしゃれな家具などで快適に過ごしているのだなぁと雑誌でよく見る北欧の生活を少しだけ垣間見れたような気がして、とてもいい経験となりました。

佐藤さんには、出発前からこまめにメール連絡をいただき本当にありがとうございます!
現地でも素早い対応いつもとても心強いです(笑)
また機会があらましたら、ぜひお願いしたいです。どうもありがとうございました!

まだまだドイツも寒さが続くかと思います、ご自愛くださいね。
私たちも楽しかった旅行を思い出しながらまた明日から頑張りたいと思います!



<< お客様からのお便りトップページに戻る