ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年09月出発のお客様からのお便り

【2014-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

K様/グルメと観光を楽しむ台北女子旅 3日間

子供達がオーストラリアに修学旅行中に台湾旅行!
久し振りの海外はとってもウキウキ、楽しい旅行となりました。

渡邊さんお任せで、オーソドックスな故宮博物館や忠列詞、小籠包のディンダイホン、マンゴーチャチャ、市内観光プラス十枌や九枌に行くオプショナルツアーも組み込み、ノスタルジックな気分に浸れました!

台湾の人々は日本人に対してとても好意を持って接してくれるので、こちらも笑顔で安心して楽しく観光が出来ました。

またぜひ行きたいです。
渡邊さん、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2014-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/ハノイで待ち合わせもいいかも・・・。

申し込みの返答が お二人から来ました。お一人の方には お断りしたのに・・・。
大混乱でした。私たちの希望している 発着時間を指定してくれた佐藤さんにお願いしました。
この時から ラッキートラベルの始まりでした。
出発するまでは 疑問には 丁寧に返答していただき メールにはちょっとした日常も入れてくださり 
メールの回数が増えるたびに安心感が強くなりました。

ハノイに着いても ガイドのトワンさん・運転手のタンさんお2人が旅の楽しさを保証してくれました。
網の目のような旧市街で迷子になったり。値切って買い物をしている私を見て娘たちが驚いたり。
息子が合流して楽しさパワーアップしたり。
ガイドさんお勧めのレストラン(地元の人が通うお店)がどこもおいしかった!!

ガイドさんの夢を聞いたり 観光以外にも心温まる事がたくさんありました。旅行プランは完璧でした。
佐藤さんのご縁で私たち家族はハノイ旅行がとても良い時間でした。
ありがとうございました。 


linkリンク    


【2014-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様ファミリー/ハワイ旅行 ☆ オアフ島2ホテルコンボプラン6日間

小宮様

無事に帰国致しました。お陰様でとっても楽しい旅行になりました!






ハワイのミッキーマウス





∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞


シェラトンは10年近く前に泊まったことがあるのですが、劇的な変化はなかったものの、綺麗になっており、プールも変わっていたように思います。




シェラトンからの夜景



アウラニ・ディズニーリゾートはとっても良かったです。そちらに行ってからはホテルから一歩も出ることなく、
時計も持たずに一日中海とプール で過ごしました。

子供たちはプールで楽しめ、大人はゆっくり過ごすことができ、家族にはとても良いと思います。

のんびり出来るという点では、 初めに行かず残りの2日をディズニーにして本当に良かったと思いました。

ただ、ディズニーホテルまでの移動手段をあらかじめ依頼できていれば と思いました。

アウラニ・ディズニーリゾート



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

シーライフパークのドルフィンエンカウンターは値段がとても高いので迷いましたが、行って良かったです。

子供たちもすごく喜んでおりましたし、私たちも初めてイルカを間近で見て触れることが出来、想像以上に感動致しました!!

エッグスンシングスのパンケーキ



行きの飛行機では夕食は出ないということで、空港で夕食を済ませていたのですが、夕食が出たの
でびっくりしました。それでも完食してしまいま したが・・・。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
また来年の旅行でも宜しくお願い申し上げます。

M.T


linkリンク    


【2014-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/モロッコとミュンヘンの旅

メールのやり取りだけで決められるのでとても便利な反面、出発までは多少の不安がありましたが、迅速なご対応を頂き、旅自体もとても良いものになりました。

こちらのややこしい希望に沿ったツアー行程もすぐにご提案頂き、他社見積りよりも価格もかなり安かった為決めました。
現地のドライバーさんや、ホテルの方の対応も大変良く、安心して楽しむ事ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

N様グループ/ユーラシアの旅 8日間

林さま

昨日無事帰国しました。
留守中、御嶽山の噴火と言う大惨事をBBCニュースを見て知りました。
台風も心配でしたが、帰国便に影響なく、明日辺りから大雨のようです。

林さんの企画が素晴らしく、どの町も綺麗で満足行くものでした。
天気も一度ポルトでほんの少し短時間雨にあっただけで、ずっと晴天でした。


今回は英会話教室の生徒さんたちとの旅行でしたが、
彼女たちも年に数回海外旅行をしているので、全く手が掛かりませんでした。
その彼女たちが林さんのサポートぶりには驚いていました。
これほどまでに面倒を見てくれる旅行会社は初めてと言っていました。

ポルトガル語は話せませんが、
スペイン語にとてもよく似ている部分があるので、
英語の通じない所では私のつたないスペイン語で
どうにかコミュニケーションを取ることができました。


ポルトではチェックインした時、ホテルのスタッフから、
「ツインのお部屋が本来の部屋でなく申し訳ない」と 
しきりに謝っていました。
団体客がいて翌朝チェックアウトしましたので、
二日目の夜は本来予定していた部屋にしてくれました。
余りにも謝っていたので、何か不具合でもあるのかと
不信に思っていたのですが、彼女たちの部屋はリネンルームの隣で、
本来は従業員用の部屋ではないかと思われるほど、
私たち3人の部屋と違っていました。


翌朝その旨伝えて、出来れば2人にはアップグレードして
欲しいととりあえず言ってみました。
マネージャーと相談しますとの返事でしたが、ポルトの街を
観光してホテルに戻りましたら、
「アップグレードは出来ないが後でプレゼントがあります」と
言われ、チーズの盛り合わせとフルーツ、そして3種類のジャムをルームサービスしてくれました。
ラズベリージャムが大変美味しく、チーズとよく合って至福のひと時でした。

以上のおもてなしを、私たちは初日のツインを快適な部屋を
用意できなかったお詫びのしるしとして受け取りました。



ツアーでは、ポルト観光をして、アヴェイロに行く前に、
お昼をコスタノ・ヴァでシーフードをいただきました。
その後アヴェイロの運河を見て、ルーゾでペットボトルに
お水を入れて、早めにブサコに入ってもらいました。


翌日はコインブラに行きました。
コインブラ大学ではちょうど新学期の始まりと重なり、合羽を
着た在校生が新入生たちをしごく姿があちこち見られ、
愉快でした。
ファティマはスキップしてもらい、バターリャでサンタマリア
修道院を見た後お昼をいただき、アルコバサとナザレに
行きオビドスに入りました。
ナザレの町は丘の上から見ると、クロアチアのドブロブ二ク
のように綺麗でした。干物を干してあるのも見ました。
タコと鯵のような魚が干してありました。
アルコバサも良かったです。


翌日はオビドスからシントラに行き、その後あんこうとイカの
串焼きと美味しいキノコを食べました。
シントラに行く道中、キノコ狩りをしているらしき人たちを
何人か見たので、ガイドさんに聞いたところ、シントラ辺りは
キノコの産地と言うことなので、食べたくなりました。
その後ロカ岬に行き、リスボンのホテルに入る前にモールに
寄ってもらいました。
ナザレには前日行ったので、時間は充分ありました。
以上が私たちの旅でした。


飛行機の座席のみ不都合がありましたので、変更していただき、
合わせて、帰りの便はリスボン~フランクフルト、
フランクフルト~羽田迄、全員通路側にしてもらいました。


一人ならばどこでも行くのですが、英語圏以外の国の場合、
プロの旅行会社の方に企画してもらうのが良いと判断しました。


こんなに旅行者の為に色々して下さる旅行会社に出会ったことはありません。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


もし静岡の方にいらっしゃる機会がありましたら、
皆さん是非一度会ってお礼がしたいそうです。


N


linkリンク    


【2014-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/イギリス・フランス9日間

浦野様

このたびの旅行に対し大変親切な企画と支援ありがとうございます、
心より感謝申し上げます。

まずは天候に恵まれたこと。
700枚ほどの写真インデックスにしましたらスカイブルーがほとんどです。
現地ガイドもウェブトラベルの人選がよろしく
大変良い人に恵まれ楽しく案内いただきました。


ガイドなしのエジンバラも、浦野さんの企画がよろしくて
観光バスとセントアンドリュース観光も電車とタクシーで
アクセスも万全でした。
パスも有効に利用できました。
ちょうどセントアンドリュースは
ダンヒルカップの試合初日のスタートの一部を見学できました。
ゴルフの聖地に行けて一生の思い出です。

鉄道の旅パリ→ロンドンユーロスターも、
出国・入国も浦野さん作成のシュミレーション通り
帰りの航空券の提示がありました。
ロンドン・エジンバラ間の4時間の旅は
1等車の食事つきでスコッチウイスキーが美味しかったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ホテルはパリとエジンバラのイビススタイルホテルはまずまずですが、
ロンドンのホテルは部屋が悪く次回はお勧めできません。
どのホテルもバスタブと冷蔵庫がないのが不満でした。
全体の旅行費用を考えると仕方ないか?

エジンバラのゴルフ場もスコットランドの風が吹き大変良かったです。
歴史を感じさせていただきました。
帰りのタクシーをフロントに頼んだところ
メーターなしのタクシーで70ポンド払わされました。
確認をしなかったこと皆で反省をしました。
ちなみにエジンバラからは45ポンドでした。

旅の最後にタクシーに忘れ物をしまして
電話でご連絡いただきありがとうございました。

おかげさまで浦野さんの良い計画と準備のおかげで
楽しい旅ができたこと感謝申し上げます。

次回の旅も浦野さんに連絡をして良い旅をしたいものと考えております。

まずはお礼まで皆様がよろしくと申しております。  

代表者 Y


linkリンク    


【2014-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様M様/大自然と動物に癒されるオーストラリアの旅 エアーズロック・ケアンズ6日間

佐藤さん

こんにちは。
30日無事帰ってまいりました!

そーです、噴火で成田行きはキャンセルになってました。
そのせいかな? 整備点検で帰りの飛行機が1時間遅れでしたけど飛んでくれただけマシですね。

今回の旅、一言で言うと大大大満足です!!!
旅費は確かに結構しましたけど、その価値アリですよね!

非常に充実した旅でした★

昨日から仕事してますけど、悲しきかな一瞬で現実に戻りますよね。。

写真アホほど撮ったのでそれ見ながら癒されるとします。

いろいろお手配ありがとうございました!

***後日 アンケートへもご回答いただきました ありがとうございました!***

初めは誰もが聞き慣れた大手旅行会社ではない分、手配はきちんとなされるのか
正直心配でしたが、希望事項は事細かく調べてお返事いただいたり、
行程表には注意事項などわかりやすく記載してもらったりと海外旅行不慣れな私でも
とても安心して旅ができました。
旅行自体もとても満足しています。
また機会があればお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2014-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H様ご夫妻/2つのいいホテルに泊まりたい☆バリ島&シンガポール5日間

小宮様

こんにちは!Hです。先日、バリ島&シンガポール旅行より、無事帰国しました。

旅行出発当日は関西方面に台風が接近し、どうなることかと心配しておりましたが、無事に関空を出発しました。 飛行機は台風の影響で、かなり揺れることを覚悟しましたが、思ったほどには揺れず、大丈夫でした!

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、初日、バリ島到着後のバリ島全体の印象ですが、アヤナリゾートのプール付きオーシャンビューヴィラの
居心地はとても良かったです。

まず、1泊目のリゾートビュールームは、到着日に寝るだけでしたので、それはそれなりに良かったです。翌日、
2日目に宿泊したプールつきオーシャンビューヴィラは、隣がちょっと見えてしまうのが難点でしたが、とても
良かったです。

ヴィラには無料の果物が沢山あり、エスプレッソは飲み放題やし、プールは24時間入れるし、お風呂はとても
大きかったので良かったです。

アヤナリゾートは、コストパフォーマンスを考えると、最高だと思います!次はクリフヴィラに泊まりたいです。

その日、ホテルタクシーのジンバランタクシーを、1時間1000円でチャーターしました。タクシーの運転手に
コミッションが入るらしい?お土産店を回りました!お土産店では、現地の値段がなんでも安かったのでとても
良かったです!

チップも目安が100円程度なので、沢山ばらまきましたが、それに見合うサービスが十分ありました。クタビーチ
でサーフィンが体験できるようでしたが、やらなかったので、今度は是非やってみたいです。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

バリ島からシンガポールへの移動便は夜遅くとなり、残念でした。シンガポールでのマリーナベイサンズへの
到着は、便が約1時間も遅れて、更に遅いチェックインとなりました。その為か、チェックアウトが午後1時となり
とてもゆっくりできました。

ただマリーナベイサンズは、アヤナリゾートとくらべて、サービスがとてつもなく悪く、スーツケースを各宿泊客が
自分で運んでいました。

今回、マリーナベイサンズでは我々は朝食つきでしたが、回りの別のツアー参加の人がサインしたところ、
1人あたり4500円という高額な朝食を請求されているので、ビビってしまいました。内容はアヤナリゾートの
方が、かなり良かったです。

シンガポールに1日もいなかったですが、食事やタクシー等で5万円ぐらいが一瞬でとびました。プール自体は
とても良かったので、有名なプールに入りにきた、と割り切って楽しむべきだと思います!

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、帰国日にシンガポール航空のチェックイン時、座席が別々になると言われました!復路のガイドさんが、
「座席が別々になるのは満席なので、あきらめて」的な感じだったのが、残念なぐらいで、他には、問題はなか
ったです。

ガイドさんに話をし、「もし開いていたら席をいっしょに」というシールを貼ってもらいました。ラッキーなことに、
ボーディングのゲートに一番で入った時に、カウンターで依頼していた所為か、並びの席に替えてもらえました。

「早い物順や~」と思うので、ここは機転が働いたので、とても良かったです。

次回の海外旅行は、どうしても周遊したい性格なので、香港とセブ島を周遊したいなと考えております。

次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。 

A.H


linkリンク    


【2014-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様&M様/イタリア街歩き 9日間

谷口 様

先ほど、無事自宅に到着しました。

スーツケースを開けると、
まだイタリアの香りが残っていました。
短い期間でしたが、お天気にも恵まれて、
夢のような最高の旅行でした。

谷口様には度々、ご心配をおかけしましたが、
おかげさまで、自分たちで思っていた以上の経験ができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

まずはとり急ぎ、ご報告と御礼を申しあげます。(K様より)

*****

谷口 様

ありがとうございました。
凄く充実した楽しい旅行になりました。

Ravenna ではサンタポリナーレ・イン・クラッセ聖堂に
バス券を買い乗車し到着しました。
自分の足で歩き、自分で切符を買い、と
その行為が憧れでした。

今回、Sienaにも行き、バス券を買うのに苦労し、
帰りのバス停留所へ戻るのも何人もの人に尋ねました。

これぞ、個人旅行の醍醐味ですね。
まだまだ楽しむためには時間がたりませんでした。

今後もっと楽しめるために御教えください。
私は方向音痴で地図が余り読めません。
どのように気を付ければ良いのか。

ほんとに楽しいプランをくださりありがとうがざいました。 
帰ったその日の晩、お風呂ですのこを持ち上げた途端に
腰痛になって…。
旅行中は元気でよかったです! (M様より)

***** (アンケートにもお応えくださいました)

今回の旅行の企画と、切符の手配をどうもありがとうございました。

おかげさまで、友人と私の希望に合った旅行
(イタリア北部と中部の都市を巡る。町をゆっくり散策し、
異文化に触れる。習っているイタリア語を実際に使う。
もちろん、限られた予算内で)に行ってくることができました。

事前に谷口さんからいただいた
「安全で楽しいご旅行のために」と「国鉄ご利用時の注意」
の書類は、初めての個人旅行では特に重要だと思います。
どうもありがとうございました。

コンシェルジュの谷口さん、どうもありがとうございました。
次回も(時期不明ですが)、ぜひまたお願いします。


linkリンク    


【2014-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/アルハンブラの思い出

4泊6日という短期間のスペイン旅行でしたが、こちらが要望したマドリード、トレド、 グラナダを訪れるスケジュールをまとめていただき、トラブルもなく楽しく旅行ができました。

一人旅でしたので時間、場所の確認チェックが忙しかったですが、担当してくださったコンシェルジュの方のきめ細かな計画表のおかげで、目的としていた場所、名所すべて回れて満足しています。
色々お世話をかけて有り難うございました。


linkリンク    


【2014-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/美術館とノートルダムを巡る旅

末松様

おかげさまで、無事帰ってきました。

パリはお天気も良くて日中は少し汗ばむ陽気でした。
8月は雨が続き寒かったとか。
天候不順は日本だけではないのですね..

地下鉄シャトレの駅は工事で(?)7号線からほかの線に乗換が出来なかったです。
モンパルナス駅に行くのに12号線も教えて頂いてたから助かりました。

ジベルニーからルーアンへ、そしてシャルトルへの往復、
どちらも順調でした。
ジベルニー・モネの庭は色とりどりの花であふれ魅了されました。
睡蓮の池がある水の庭を実際に自分の目で見て、
モネの絵がすとんと自分の中に入ってきたように思えます・・少しですが。

パリ・ルーアン・シャルトルのノートルダム大聖堂…
ルーブルをはじめ美術館の数々…
美しい建造物、絵画、彫塑、ステンドグラス!
素晴らしいパリでした。

次回は音楽とグルメをテーマにして訪れることができたらな と思います。
(あ、モンサンミッシェルのオムレツは、ホテルのレストランだったからか、
バター風味でとても美味しくいただきました)

また機会を作りたいと思うので、その時はよろしくお願いします。





linkリンク    


【2014-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

H様/トロムソ+オスロ 7日間



林さま

旅行のご報告です.

●念願のオーロラ
初日9/23トロムソ空港についたのは20:30頃でした.
この日はお天気がよかったそうで,22:00頃ホテルの窓からオーロラを見ることができてうれしかったです.
翌日,「23:00頃すごくオーロラが出ていたね」とトロムソの友人が言っていましたが,
その時間は窓の外を見ながら椅子に座ったままウトウトしていて,すごいのは見ることができませんでした.
でも自分としては満足しています.9/24は曇り,9/25は雨のため,オーロラは出ませんでした.

●友人との再会
今回の旅行は,仕事の都合で日程をきめたのですが,
やはりもう少し無理をして(+2日~3日),ゆっくりすればよかったと思いました.
でも数年ぶりに会うことができて,充実した時間を過ごせました.


●ホテル・飛行機なども含め、気になった点
(ホテル:スカンディック トロムソ)
部屋はホテルの表側(3階/3階建て)にあり,オーロラを見るのによい位置でした.
窓も大きくてよかったです.朝食もおいしかったです.
ホテルからゆっくりオーロラを見たい場合はスカンディックホテルはよいと思います.
オーロラハンティングのツアーに参加する場合は街のホテルがよいかもしれません.
ホテル→街はバスでそれほど時間はかかりませんでしたが,同じ番号のバスでも行きと帰りのルートが違うので,
帰りのバスはちゃんとホテルの近くまで戻れるのか少し不安でした.
バスの路線については,観光案内所にある無料の地図が分かりやすいです.

(ホテル:ラディソン ブル スカンジナビア オスロ)
高級感のあるホテルでした.朝食も充実しています.
空港からホテルまで,SASのバスで直通で大変便利がいいです.
立地が申し分なく,街へは徒歩ですぐですし,トラムの駅も目の前でよかったです.
次回も是非利用したいホテルです.

(フライト)
ほとんどスムーズでよかったです.
一つあげるとすれば,行きのヘルシンキ-オスロの乗換え時間が短く,
急いで搭乗ゲートへ移動して,ぴったり搭乗時間でした.
オスロ→トロムソの乗継ぎも全く問題ありませんでした.
SASの「自分でのチェックインして荷物を預ける」システムは初めての経験でしたが,
係員の方が手順を教えてくれたのでスムーズでした.トロムソ→オスロのときは自分一人でできました.


●その他
トロムソでは一通り観光しました.特によかったところです.
・The Polar Museum・・・アザラシやアムンゼン等,詳しく知ることができる.展示物が素晴らしい.
・Polaria・・・大画面で見るビデオ上映(Svalbard)感動しました.こじんまりとしてるけれど,居心地がよいところ.

オスロは以前にも訪れたことがあるので,今回は観光は少しだけで,友人との再会がメインでした.
金曜日の夜,宿泊したホテルの21階にあるバーへ行きました.
見晴らしがよく,とても良い雰囲気でした.わたしはお酒を飲まないのですが,コーヒーやジュースでもOKです.
混雑していましたが,ちょうど窓際の席が空いてラッキーでした.
土曜日はフリーマーケットに行きました.素敵なアンティーク食器を手に入れることができて満足しています.

旅行のお手配から,資料のご送付等,大変お世話になりありがとうございました.
思い出に残る旅行ができました.


linkリンク    


【2014-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/サッカーを見てのんびりするツアー イタリア9日間

弊社のアンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

高橋様

このたびは一生に一度の新婚旅行を素敵にプランニングしてくださってありがとうございました。
もともとイタリアでセリエAの試合が見たい、というのが旅の一つの目的だったのですが、
試合日程が直前まで発表されないためにツアーパックの申し込みなどで
プランをたてることができず…困っていたところ、このようなサービスを知り申し込んでみたところ、
初回にご提案いただいた内容からとても親身に対応いただけ、ぜひおまかせしたい!
と申し込みさせていただきました。

いきたい場所や日程、ホテルの位置など、細かくニーズに応えていただいて、
本当に助かりました。
ご提案いたいだいたホテルは3都市ともたいへん満足でした!
鉄道移動などもスムーズでした。お店などもいろいろおすすめいただいてよかったです。

希望していたサッカーの試合についても、価格を抑えた方法を提案いただき、
素晴らしい席で観戦できてカンゲキでした。
ツアーについても、とくにバチカン美術館のツアーは個人だったら申し込んでいなかった
かもしれないものですが、おすすめいただいて本当によかったです!

初日のホテルでは、部屋の前にソムリエ?さんが待機してくださっており、
シャンパンのサービスをいただきました。
ホテルのサービス?と思いきや、高橋さんからのメッセージが。
思いがけないサプライズに本当に感動してしまいました。

また、帰りの便では3時間の遅延になったのですが、その際も気にかけてくださり、
3時間ホテルのピックアップ時間をずらせないか交渉いただいて連絡くださったり・・
本当に任せて安心のすばらしいコンサルティングをいただきました。

新婚旅行だったので、最初は楽なパッケージツアーを検討していたのですが、
結果やはりツアーではないことで自由時間がたくさんとれたところがよかったです。
手配はパッケージツアー並みにラクなのに、要望をとりいれてくださる旅ができるなんて、
ほんとうにカンゲキです。

イタリアは本当に素敵でまだまだ回り足りないところがたくさんあります。
また行く機会があればぜひご相談させていただきたいです。
ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2014-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/歴史を巡る イタリア11日間

株式会社ウェブトラベル 谷口 洋子

この度は、楽しい旅行を企画して頂きありがとうございました。
二人とも元気に帰ることが出来ました。

今まで私がイメージしていたイタリアと、
実際に見て体験したイタリアは楽しい誤算がたくさんありました。

毎日時間があっとゆうまに過ぎましたが、
谷口さんの助言どうりに、毎日4時5時にホテルに帰って
一回寝て、さて、第二回戦、夜のレストランへ。
9日間食べまくりました。
美味しいワインとその土地の名物料理を堪能することができました。

私たちにとっては、ローマから北に移動して行く日程は
ありがたかったです。
あらためてお礼申し上げます。

今後も谷口さんが、健康でより一層活躍されることを
お祈りいたします。


linkリンク    


【2014-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

遠藤香代子様/息子と旅行

田中さま

本当にお世話になりました!

ホテルについては、ローマが一番良かったです。
水回りがリフォームされていて清潔だったし、ドアキーもエレベーターも
最近の機能のものでした。

次はフィレンツェで、湯船がない以外はこざっぱりした明るいお部屋で、
朝食もコンチネンタルですがハムやチーズやいろいろあって美味しかったです。
(ローマは遺跡ツアーのため朝食抜きでした)

ヴェネツィアは広く、窓からの景色は素晴らしかったですが、
テレビや一部の電気が付かないなど全体的に暗くまた設備は古い感じでした。
食事は一番おいしかったかな。


残念だったのはゴンドラで・・・待ち合わせ時間の直前に雨が降り出し、
雹に変わったため動くことができず、そのうち小降りにはなりましたが
既にどこのゴンドラもストップしていて結局待ち合わせ場所にも行かぬまま帰りました。

それ以外は全てアドバイス通りのスケジュールで回ることができました、効率よくス
ケジュールが練られており二人して本当に感謝いたしました。


食事は適当になってしまい、唯一、ローマだけご紹介頂いたテルミニ近くの
お店に行けました。英語メニューもあり助かりました。

息子が選んだフィレンツェのオステリアも中々良かったです。
ヴェッキオ橋からホテルに帰る途中の右側にあるお店で
英語メニューでしたし、テラス席もありお勧めメニューも美味しかったです。


ローマの治安は悪く、何度か危ない場面もありました。
スペイン広場では、息子が一人でいるときミサンガ売りに騙されお財布の中の紙幣を
全部取られたり(100ユーロくらいですが)、美術館に並んでるときふと気づくと
鞄のファスナーが空いていたり。


ローマは観光名所もたくさんあり素晴らしい街でしたが、フィレンツェの
穏やかな感じがいいなあと思いました。
中国人も少ないし、建物が同じテイストで統一され、治安も悪くない。

30年ぶりのヴェネツィアはすっかりアミューズメント化され、それはそれで楽しかっ
たのですが、なんと言ってもゴンドラが残念で・・・

でもそのお蔭で、もう一回来よう!ということになったので、またその折はお世話に
なると思います。よろしくお願いいたします。

しかし本当に3泊5日で、あれだけのスケジューリングは見事です!

遺跡ツアーなど、個人で行ったら何にもわからないまま出てくるところでした、
日本語ツアーで良かったと思ってます。

長々と申し訳ありません。

心より感謝いたします。


えんどうかよこ


linkリンク    


【2014-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

I様ご夫妻のハネムーン12日間〈イタリア周遊〉

ウェブトラベル
杉田様

昨日無事帰国し、自宅でのんびりしています。

今回のイタリア旅行、二人とも大満足でした。

ローマ、ベネチア、ベローナ、ピサの斜塔、ナポリ、アマルフィと盛り沢山でしたが、
それほどの強行日程でもなく楽しむことができました。
やはりアマルフィは世界に誇る景勝地だけあって素晴らしかったです。
もちろん他の場所もですが。

下記は宿泊したホテルの感想です。

ジオベルティホテル(ローマ)
Wifiが1日30分のみ無料。それ以降は有料(結構高い)。
但し部屋の場所によっては部屋の中で繋がらないことあり。
スタンダードとスーペリアでは部屋の内装が若干違うだけであまり違いを感じませんでした。
駅から徒歩1分の立地条件はすばらしい。

プラザホテル(ベネチア)
Wifi無料。部屋の中だと繋がりにくい。
1Fロビーでは問題なし。
それ以外は大満足。
デラックスだけあってアメニティも充実しており、また宿泊したいと思いました。
ベネチアの中心のホテルに泊まるぐらいであれば、電車を利用してでもメストレ駅周辺のホテルに宿泊した方がコスパがいいと感じました。
駅から徒歩1分の立地条件はすばらしい。

NHアンバサダーホテル
Wifi無料。
バスタブがなかったのが少し残念でした。
また朝食がほかの2つのホテルと比較すると見劣りしました(品数が少ない)。
それ以外は大満足。
料(通信容量制限も無し)のホテルは非常に重宝すると思います。
1日7-10ユーロの接続料もばかにはできませんので。

手配して頂いたツアーに関して
1.ローマ市内観光 非常に満足しました。
2.ゴンドラ&食事 ゴンドラは初体験で非常に良かったです。レストランは店員さんの態度が少し横柄だと感じました(もちろん人によりますが)。
3.ピサの斜塔ツアー 非常に満足しました。
4.ナポリツアー 青の洞窟は見れませんが、代わりのツアーの内容の方がいいと感じました。
5.アマルフィーツアー 非常に満足しました。
6.バチカン美術館ツアー 満足しました。

電車、飛行機のチケットは、旅程を考慮されて手配されており、
無駄なく行動することができました。

ツアー料金に関して
1人あたり40万ちょいというのは少し高いと感じましたが、
初めてのイタリア旅行且つ時間が限定され、時間を有効に使いたいものにとっては
納得できる金額ではないかと感じました。
ホテルの質、ツアーの内容などがその価格に見合うだけのものであることは当然だと思いますが、それは杉田様をはじめ、コーディネータの皆様の腕にかかっています。
いくつかツアープランを見積もりましたが、杉田様のプランが一番良かったのでこのプランにしましたが今でもこのプランを選択してよかったと思っております。

杉田様のアレンジの御陰で一生の記念に残る新婚旅行となりました。

本当にありがとうございました。

I


linkリンク    


【2014-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/ポルトガル9日間

ウェブトラベル
浦野様

Tです。無事日本に帰ってきました。
この度のポルトガル旅行では大変お世話になりました。

お天気にも恵まれ大満足の旅行となりました。
ポルトガルの人々の優しさ、おおらかさ、
又フレンドリーな性格に癒やされました。
豊富な魚介類を使ったおいしいシーフード料理と
観光名所も多く見所満載で、
特にリスボンは観光地が密集していて移動も楽でした。

ポルトのモーロ公園から見えるドゥロ川を挟んでドン・ルイス橋、
旧市街の景色が今回の私の一番のお気に入りの写真です。
川沿いのレストランでの夕食はポルトワインとともにゆったり過ごせました。

ポルトのホテルインターナショナルは
ロケーション・サービス・設備とも申し分なしでした。
オビドスは城壁に囲まれた小さな村で、名物のジンジャも試しました。
ポサーダのレストランでは、食事とスタッフのサービスに
さすが高級レストランと感動しました。


ポルトガルは治安が良く、物価も安く、
人々も親切で住みやすい国だろうなと感じました。
食事もシーフードがメインで
他のヨーロッパの国のこってりではないのが日本人にも合うと思います。
時間がゆっくり流れているようで、
日本でのせかせかした生活とは全く逆で羨ましい限りです。



全体的に満足の行く旅行でしたが、
今後の為に気になった点をご報告させて頂きます。

・リスボンでの市内半日観光では、ベレン地区のベレンの塔の近くにバスを停めて
各自自由に見学に行くという行程ですが、
待ち時間(たしか20分)の間に発見のモニュメントまでの
往復は
難しいと思います。
両方見るためには、もう少し待ち時間を長くするか、
又は発見のモニュメントの近くにもバスを停めて欲しかったです。

・オビドス駅は無人駅でタクシーを拾えるような場所ではなかったです。
ホテルに電話をしてタクシーを頼もうとしましたが、だれも電話に出てこなかったので、
仕方なく徒歩でホテルまで行きました。
スーツケースを持ってのホテルまでの坂道はきつかったです。
リスボンからのバス、又は手前のCaldas de Rainha駅からの
タクシーを推奨した方がいいのではないでしょうか。

・リスボンのホテルジョルジュVはロケーションは駅から近く便利でしたが、
シャワーの水圧が弱くストレスとなりました。


次回も是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K様 / オーストラリア6日間(ブリスベン)

佐々木様

今回は短い滞在でしたが、予定していたツアーに参加でき楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
また、急な追加をしていただきまして感謝しています。

ブリスベンでは雨が降ったりしましたが、見学の時は晴れていたのでよかったです。
コアラと一緒に写真撮りました。
ツアー先にも街にも緑がたくさんありとてもリラックスできました。
おかげさまで、いい休暇を過ごせました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

S様/スペイン結婚パーティー旅行

この度は大変お世話になりました。ありがとうございます。
今回の旅は友人がスペインの方と結婚することになり、結婚式に参加するために、スペイン旅行も兼ねて御社を利用させていただきました。
スペインはもちろん、海外旅行も過去に一回しかいったことがなく、大変不安でした。


まず、なにからしていいのかわからず、ネットで探していたところ、偶然御社のサイトを発見しました。
全てネットでやり取りをすることや本当に返信がくるのかどうかなど不安はありましたが、すぐに和田様から連絡があり、見積りと日程のほうをご提案してくださいました。
その後、もう一人の方から連絡をいただいたのですが、和田様の空港からホテルまでの 送り迎え付というご提案にひかれ、契約させていただくことに決めました。

細かいところまで相談に乗ってくださり、お返事も丁寧かつ迅速で、とても感動いたしました。
現地についてからも細かい質問にも丁寧に答えてくださりとても心強かったです。
また、泊まったホテルなども、交通の便が良いところにしてくださったのだなと感じることができ、とても感動いたしました。

特にトラブルが起こることなく、大変快適なスペイン旅行を満喫することができました。

本当に和田様のおかげです。
また旅行する機会がありました、ウェブトラベル様を利用させていただきたいです。


linkリンク    


【2014-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様/母娘の少し贅沢ゆったり旅

サントリーニ島での母娘の旅でした。
ツインベット確保できる事やホテルにスパがある事など、
普通のツアーでは予約できないであろう条件でしっかり探していただき、
満足のいく旅行をする事ができました。
ホテルのスパは最高でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 心に残る、世界遺産ツアー(南米)

藤元さま

戻ってまいりました!!
南米は本当に遠いですね、、

藤元さんがコーディネート頂いたプランは最高に楽しかったです(^^)
ホテルも大満足でした!

旅行に行く前に富士山登頂を経験しておいて良かったです。
高山病の事前学習ができましたので笑
今回は高山病は全く問題ありませんでした!

ペルーがあんなに美食国家だと思っておらず、ついつい食べ過ぎてしまいました。
ピスコサワーが1番のお気に入りです!

今回はブラジルはイグアスだけでしたので、また機会があれば別の都市にも行きたいです。

藤元さんが、アドバイス頂いたプランのおかげです。
ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ



linkリンク    


【2014-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/九州

ダイナミックパッケージと個別手配を組み合わせて、
私の要望と予算(いささか無理のある予算だったのですが)に合致するすばらしい
プランを作って下さいました。
これまでは、宿サイトや航空チケットサイトなどで個別に手配していましたが、
今回6泊7日という長い旅行のため、トータルで手配してもらう事にしました。

その方がはるかに安くなるという事実にまず驚きました。
個人手配なら全宿泊が安いビジネスホテルになったと思います。
それでも予算オーバーしたかも。
そんな値段で食事付きの温泉宿にも泊まらせてもらいました。
また、旅行契約に不案内な素人が心配するポイントを押さえた説明をしていただき、
安心して契約することが出来ました。
質問や要望への対応も素早く、十分な対応をしていただきました。
有り難うございました。
また次も同じ方にお願いしたいと思います。

今回は銀婚式記念の旅行で、夫婦そろって初めての九州でした。
6泊7日で長崎、ハウステンボス、吉野ヶ里、大宰府と国立博物館、熊本城、
阿蘇と白川水源、高千穂、九重、湯布院、耶馬溪、宇佐神宮に行きました。
少し雨にたたられましたが、それでもどこも期待通りでした。
コンシェルジェが教えてくれた白川水源と、選んでくれた湯布院の宿は、
本当に素晴らしかったです。
お薦めです。


linkリンク    


【2014-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/スペインバスク・フランスバスク

羽生様

先週無事に帰ってきました。
なんの問題もなくとても良い旅行でした。

どの街も素敵で、バスクの料理も満喫しました。

食べ物メインの旅行でしたが、
サンセバスチャンとサンジャンドリュズでは暑くいい天気だったので、
海に入ったりと楽しかったです。
ボルドーでもいい出会いがあり、とてもよい思い出ができました。

また、旅行行く時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・M様 ドキドキ親子旅 in 沖縄本島・石垣島・西表島・竹富島 7日間

吉井様

こんにちは!

無事に22日に戻ってまいりました。
又、竹富島でのご連絡本当にありがとうございました。
色々と悩んでいた最中でのことでしたのでとても安心いたしました。

お陰様で本当に充実した七日間でした!

私の一番行きたかった竹富島での宿泊は叶いませんでしたが、
それでもお宿の雰囲気は感じ取れましたし(笑)十二分に竹富島を楽しめました。

まるで、迷路のような街中で帰りの宿までの道中が訳わからなくなってしまい・・・でした(笑)。

この日は急きょ石垣島へ戻ることとし、ANAインターコンチネンタルに連泊することとしました。
とても豪華なホテルで、日常を忘れさせてくれる二日間でしたよ。

初日から最終日までお天気が物凄くよくて、
夕日も行く先々で拝めましたし、行く先々でのビーチの
絶景やら、青い海に感動しまくりでしたよ。
日焼け止めも何回も塗りましたが・・・でした!!

私が一番不安だったダイビングは・・・リタイアでした~。

最初に、シュノーケルを体験したのですが、
ウン十年ぶりの水の中で怖さが先走ってしまい挫けてしまいました。
でも、インストラクターのお姉さんが親切に教えてくださって、シュノーケルでバラス島。

そして20数メートルもあるという青い青いそれはそれは素晴らしいサンゴの海中探検できました!
生まれて初めての体験ができまして、感動!の一言でした。

娘の方はこの西表島でのアクティビティが本当に楽しかったようです。
クロスリバーの船長さんとマンツーマンでダイビングをして、きれいな風景(・・・というのでしょうか?)
をカメラで撮ってくださったり、ダイビングをする娘を撮ってくださったりと感動しまくりでした。
後に、フェイスブックのお友達になったとの事でしたよ(笑)

しばらくは興奮冷めやらずで一日あったことを思って、
北の大地から南の彼の地に思いを馳せている昨日今日です。

後半は台風で心配しましたが、お天気にも恵まれ、
綺麗な風景を見て、美味しいご飯も食べられ
豪華なホテルに宿泊もでき、初めての体験で感動!で忘れられない1週間を過ごさせていただきました。

お陰様でとても楽しい思い出になる旅行となりました。

日頃できない体験や、美味しい食事、豪華なホテルステイなどなど・・・。
なかなか自分では手配できない事や、道中のスケジュールなど、
又現地でのアクティビティの相談を何度もしましたが、
とても親切にお答えくださって、本当に心強かったです。

後半ちょっとアクシデント(笑)がありましたが、
その際も連絡をくださってありがたかったです。

次回も是非お願いしたいと思います!本当にありがとうございました。

<行程>

1日目 仙台空港(ANA1863)11:50~那覇空港14:40
     喜瀬ビーチパレス

2日目 那覇空港(ANA1777)16:20~石垣空港17:20
     南の美ら花 ホテルミヤヒラ

3~4日目 星野リゾート ニラカナイ西表島
     *11/1日より、リゾナーレ西表島にリニューアルです。

5日目 ヴィラたけとみ
    *台風の影響で、お帰りの高速船の欠航をリスクがあったので、
      急遽キャンセル。

6日目 ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

7日目 石垣空港(ANA1768)12:25~那覇空港13:20
     那覇空港(ANA1864)14:15~仙台空港16:55  着

    ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様/ハネムーン

神谷様

こんにちは。メールいただきありがとうございます。
無事に24日帰国しました。

帰国後はバタバタと忙しく返信が遅くなってしまいすみませんでした。
 
新婚旅行はとても楽しく、ホテルや送迎など手配していただいたものに不便はありませんでした。バウチャーなど一つずつメモ付きで分けていただいていたのでとてもわかりやすく、困ることは全くありませんでした。

サントリーニの美しすぎる景色、
デルフィ、メテオラの空気感、
アテネの遺跡や博物館の展示物の見学で、肌で感じた偉大な歴史観
市場での現地の方との交流などなど、

本当に楽しい思い出ばかりで、一生忘れられない新婚旅行となり、夫婦ともども大満足しています。


神谷さんの手配のおかげで、旅を無事に終えることができました。

大変感謝しています。


F R


linkリンク    


【2014-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

F様/ベトナム旅行!

ベトナム旅行を佐藤さんにアレンジ頂きました。
ホテルの雰囲気や時間軸など希望に沿うアレンジをして頂き大変満足しております。
台風で予定していたツアーに行けなかったのですが、当日のフォローも完璧でした。 

またお世話になりたいと思います。 


linkリンク    


【2014-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/バスクを味わう旅

ウェブトラベル 神谷さま

T.Mです。
帰国すぐに仕事が立て込んでしまい(ありがち・・・)
御礼が遅くなって申し訳ありません。

とてもよい旅をコーディネートしていただき、本当に
ありがとうございました♪

ビルバオ、サン・セバスチャン、バルセロナ、3都市
いずれもものすご~く魅力的で、食べまくり飲みまくり
歩きまくりました。

ビルバオは、小ぢんまりしつつも建築物の数々が面白く、
グッゲンハイム美術館も楽しめました。もちろん、昼夜の
バルめぐりも満喫。

サン・セバスチャンは、ビルバオより観光地色が強い感じ
でしたが、さらにバルの種類・規模が豊富で、アレンジして
いただいた「みゅう」さんのバル3店めぐりも充実していま
した(表に出ていない特別ピンチョスを出していただいたり
して)。三ツ星レストラン「アケラーレ」にも行き、芸術的
な空間と食に酔いしれました。海と山を同時に楽しめたのも
GOOD! 少しばかり国際映画祭の雰囲気に触れることも
できました。

バルセロナは、さすがの都市。

ただ、到着が土曜日で「サグラダファミリア」も「グエル公園」も、こちらの調査不足ではあるのですが、入場制限にかかって(土日は予約がすでにいっぱいで)入場することができなかったのと、最終日の日曜にショッピングを楽しむつもりだったのが、
お目当てのデパートなど主だったショッピングゾーンは軒並み
休みだった(日曜は休息日なのですね・・・)のが残念でした。

その代わり(?)、土曜の夜はエスパニョール対マラガ戦を観戦。
2対2、大興奮のシーソーゲームでした♪

さらに、メルセ祭りで夜中までコンサートが催されており、そちらもノリノリで参加してきました。

というように、全体として大満足の旅。ビルバオからサンセバまで
の車は快適でしたし、サンセバからバルセロナの列車の旅も非常によかったです。

また行きたいね!と夫と語り合っております。

・・・と長いご報告になってしまいましたが、
本当にありがとうございました。またの機会、お願いするかもです。

今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/後悔のない旅~モロッコ&ドバイ15日間

コンシェルジュの山田さんは本当に頼りになりました。
レスポンスも早く、実体験豊富な山田さんのご提案は的確でとても参考になりました!

モロッコで期待していた砂漠の朝日は残念ながら曇りで拝めませんでしたが、見たこともないモノ・景色ばかりで刺激的な旅となりました。
私たちはエッサウィラの街が一番気に入りました!

そして、モロッコ人の強引さには圧倒されました...。
ドライバーもいい人でしたが、私たちが食事をとっている時、ふら~っとどこかへ行って 何回かはぐれて探しました。笑

旅行期間が延びた際、山田さんのご提案通りマラケシュで延泊せず、ドバイでの滞在を選んで正解でした!!!!
御陰様で、モロッコでの旅の疲れをドバイでゆっくり癒すことができましたし、モロッコとドバイ全く違うアラブの町を堪能できました。

一点、ドバイでスパークリングワインのサービスがあると聞いていましたが、ありませんでした。どちらでもよかったので確認しませんでしたが、フロントに確認したら持ってきてくれたのかもしれません。
(これはホテル側の問題だと思います)
大手旅行代理店ではアレンジできない旅で一生忘れられない思いでができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/観光、ゆったり 一生に一度の贅沢 南イタリア8日間

谷口 様

お世話になっております。

この度は本当にありがとうございました!
谷口様のおかげで本当に大満足の旅になりました。

特にアマルフィとカプリ島が最高で、
あんなにきれいな海を見たのは初めてです。
サンタカテリーナホテルのプールと、
カプリ島のビーチが素晴らしかったです!!

言葉が通じないのが一番の不安要素だったのですが、
どのホテルの方も丁寧でなんとか乗りきれました。

移動の車をご用意して頂けていたのがとても助かりました。
カプリ島とナポリとで2度タクシーを使ったのですが、
なんだかぼったくられたような感じでした(笑)

ツアーだとやはりゆっくりまわれないですし、
個人であんなに色々行くことができたのは
谷口様のお陰です。

せひまた友人にも薦めたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

KT様/家族でワクワク・ドキドキ! エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

こんにちは。
無事に帰国し、荷物を解いて整理し、家の片付け、溜まった仕事をこなし
となかなか忙しい日々です。
それでもオーストラリアでゆったり出来た事によるマージンがたっぷりとあり
まだまだ気持ち良い中にいます。

14日に家から荷物を車に運び込む際に、何とぎっくり腰になってしまいました。
実に20年振り。どうにかなるだろう、と高をくくっていましたが車中で痛みが増してきてしまい
これはヤバい!と思い、途中で腰痛バンドと痛み止めを購入。
もしかしたら現地で痛みで動けなくなってしまうかも・・・・・と不安から
旅行の断念という考えも脳裏をよぎりましたが、まあどうにかなるだろう、
と思い直し機上の人へ。

現地では腰痛は激しくならずに(おかげで妻の負担は増しましたが)腰痛ベルトと薬の効果もあり
ウルルもケアンズも、楽しく過ごせました。

ただ困ったのが子供たちの食事でした。
行く前から少し気掛かりだったのですが、肉、ポテト、パンがメインの食事は
日頃、和食が中心の子供たちには辛かったようです。

それが露呈したのが、ケアンズで日本食レストラン「まつり」に行った時でした。
うどんが出てきたときに2歳の息子が「ワオ~!」という今まで聞いた事の無い
歓喜の言葉を口にし、そしてペロリと1人前を完食。
その姿を見て、まだまだ言葉が十分でない子供にとっては
辛かったのだろうなあ、と思いました。
でもこれも経験です。
まさに海外に出て日本の良さを知る、ですね。

何はともあれ、とても楽しかったです。
子供の食事も含め、たくさんの学びがあり、良い経験となりました。
これも佐藤様のきめ細かいご配慮のお陰だと家族一同、感謝しております。
また機会がございましたら、よろしくお願いします。

帰国の報告とお礼です。
ありがとうございました。

KT


linkリンク    


【2014-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様/努力の結晶 ☆ グアム4日間

小宮様

無事に帰国しました!
この旅行で、大変お世話になりまして、まず、お礼を申し上げます。
滞在中で、二度ツアーデスクの方にもお世話になり、とても良い思い出ばかりです。
何からお伝えしていいのやら・・・

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

まず初めに入国後、空港のR&Cツアーズのカウンターで、温かく丁寧な応対をしていただき、とても安心して、グアム滞在が始まりました。

空港でホテルのカードキーや、バスチケットをいただけたので、ホテルではスムーズに部屋に入ることが出来楽チンでした。

久しぶりに訪れたリーフホテルは、10年前と変わらず、快適で立地条件も良く、ウォーターサーバーは本当に便利でした。


グアム リーフホテル


2日目はレストランブッフェの予約をしていただき、ローストビーフ食べ放題、スパークリングワインも飲み放題、日本には中々見かけない好プランですね。やはり現地の方々の日本語の堪能さに感謝です。

チップの概念を改めて考えさせられました。慣れないチップ習慣ですが、感謝を伝えたいと思ったときに、良い方法ですね。アメリカンステーキや話題のエッグスンも予定通り、訪問計画を果たせました。


あいにく滞在中はほぼ雨続きでしたが、3日目には、ツアーカウンターでゴルフの予約を申し込みしました。ゴルフ経験はほぼ無かったのですが、でもせっかくだからと、手ぶらDEゴルフ9ホールを経験し、最高でした。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

帰りの混載バスも、混み合うことなく、空港も親切なスタッフに誘導いただき、何から何までストレスフリーなツアーでした。事件や事故もなく、怪我も体調不良もなく、無事に旅を終えることができ、サポートしていただいた方々に感謝しています。

いつの日かまたお世話になりたいです。本当にありがとうございました!

A.M


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様 / 初めてのベルギー旅行9日間


メールありがとうございます。

ベルギー旅行を手配いただきましたSです。

無事に帰国しております。

今さんには旅のアレンジから最後の最後の成田でのご対応まで
本当にお世話になりました!

今さんがいてくれなければ出発できませんでしたm(_ _)m
本当にありがとうございました。
おかげさまで最高の旅になりました。

また旅行の際には是非また今さんにご相談させていただきます!

ありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで!

S


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

M.I様/☆マチノブンカサイツアー+広島☆

私は車椅子で移動するのですが、今回コンシェルジュの宮崎さんが
私たちの要望を一つ一つ聞いてくださり、丁寧にご対応いただいたおかげで
とても楽しい旅行になりました。
新幹線の移動もスムーズにでき、ホテルでも窮屈な思いをせずに過ごせました。
次はどこへ行こうか、また宮崎さんにお願いしたいねと主人と話しています。
宮崎さん、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス9日間

浦野様 

おかげさまで、楽しいイギリス鉄道の旅を体験することができました。
鉄道パス券(1等車)は大変良かったです。
車内で色々なサービスがあり、朝食や昼食をとることが
できました。
マリルボン〜ストラドフォードの直通鉄道が、
帰りは、雨天により運休となりました。
たいした雨でもないのに、本当にびっくりしました。
それで、バーミンガム経由で帰りました。
ヴァージントレイン1等車に乗れ、嬉しいこともありました。


IBISホテルは、地下鉄駅West Brompton駅前のLilie通りを左へ進むと即ホテルが見えました。
ホテルには、ブリティッシュらしいパブがあって、
早速美味しいフイッシュ&ポテトを食べることができました。
ただ、他のラインに乗るのに必ず一駅分Earl'sCourt駅に出なくては行けないので、
ちょっと不便を感じました。
ウィンダミアのHydroホテルは小高い丘に位置し、
「ビアトリクスポターの世界」のある観光通りにも近かったです。
お部屋も素敵でした。


帰りは、ニューキャッスル空港の飛行機が大幅に送れ、
乗り継ぎ便に間に合わないという試練が待っているとは!
3時間ほど並んで待ってやっとカウンターに到達し、
台北経由で今晩中に関空に着くことができると分かってほっとしました。
しかし、またもや台風情報に愕然。着陸できなければ香港かマカオかでした。
フライト中着陸先変更のアナウンスもなく
予定通り台北に着陸できたときは本当にうれしかったです。

いろいろありましたが、帰国できたことを心から喜びを感じて
イギリスの旅を終了することができました。
ありがとうございました! 
また、海外へ出る機会があったら、よろしくお願いします。 


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/ひたすらダラダラ、のんびりバリ島バカンス5日間

自分にとっては2回目のバリ島でしたが、前回行った家族旅行とは違って、
友達と気兼ねなくのんびりとした旅ができました。
特にホテルのクオリティは素晴らしく、再訪を考えているくらいです。
大満足な旅行でした!

(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

E様ご家族/勝手なドイツ旅

羽生様

こんにちは。
本日無事ドイツから戻ってまいりました。
おかげ様で何のトラブルもなく楽しい旅行ができました。改めてお礼を申し上げます。

ホテルについて、ベルリナーホフは想像以上に良くて快適、4日間の滞在がより楽しいものになりました。
(モノポールのお湯の出がいささか難でしたが、まあ、こんなものかと(笑)。ベルリナーホフは溢れるくらいのお湯の出でしたが)

結局、フランクフルト滞在中にケルンに行き(これがマラソン大会が行われており想像以上の人出、いささか笑える誤算)、フランクフルトでは私はシュテーデル美術館を本当に堪能しました。

ドイツは交通機関が分かり易くて間違うこともありませんでした。ICEの予約システムは合理的ですね。
そうそう、自転車が特別な存在なんだと驚き!
ベルリンはわずかな日数では回り切れない。概要は良くわかったのでまた来ようと思いました。
まだまだ変わっていくんだろうなという空気に溢れていました。
ホテルの周辺は所謂ファストファッション(ユニクロさえオープンしていた)通りと言っても過言ではないほどで、Forever21、ZARA、H&M、ユニクロ・・・
銀座の中央通りも今や同じような感じですが、どちらかと言うと「原宿??」
レストランというよりMacDonald、ダンキンドーナツ、ピザハット、ケンタッキー・・・
老舗のKaDeWeデパートの顧客は逆に肩身が狭いのでは(笑)という感じさえしました。
そういうものがより蔓延っていくのか、違うのか、また何年か先も見てみたいですね。

結局、1日はハンブルグに行き、空気の違う町を味わうことも出来ました。
ドレスデンかハンブルグでハンブルグになったのは、全行程のなかで、少し移動が多かったので、短いほうを選んだ結果でもあります。
いくつも回ってはみたいけど、移動ばかりではもったいない、悩むところです。

食事は昼か夜のどちらかにレストランに入ったら、片方は軽く済ませるようにしてヘビーになり過ぎないように調節、
イタリアンレストランが多いですね。やはり、ドイツ人も軽い食事を好む傾向なんでしょうか。
ソーセージを挟んでもらってホットドッグを食べたり、カリーヴルストも試しました。
パンとハム、チーズ、ソーセージは相変わらず美味しいと感じましたよ。

最初にフランクフルトで乗った電車について、乗客の男性に聞いたら英語がわからず、わざわざ声をかけて教えてくれた青年とか、チケット購入の時、ちょっとまごついていたら教えてくれた男性とか、親切な人も多い印象でした。

まだまだ、いろいろと感じた事は尽きませんが、また次回の旅行の際は、ぜひよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで。

そういえば、ベルリナーホフで「滞在税」の別途徴収はありませんでした。
念のため、お伝えしておきます。


linkリンク    


【2014-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様/ 初めてのベルギー旅行 9日間

今様

初日からチケットの件でご迷惑をおかけしましたが、
無事帰ってきました。


アントワープではヒルトンでとても素敵な部屋を
ご用意していただきありがとうございました。
すべての観光名所に近かっこともあり、
観光の合間にホテルに戻って休む事もできましたし、
立地が素晴らしかったので、
レストランで朝食をしながら大聖堂を眺めることができました。

ルーベンスの像はレストランの真ん前の広場に
あったにもかかわらず、修復中で見ることはできませんでした。

大聖堂も少し修復中でしたが、
こちらは特に問題なく見学できました!
月曜日はほとんどの美術館や博物館が休館日との事で、
ルーベンスの家や一部行きたかった場所などは
入る事ができずに残念でした。

アントワープにはメトロ?で移動したのですが、
こちらの駅もホテルの前でスーツケースを持っての移動には
大変助かりました。

ブルージュは友達の素敵な自宅に泊めてもらい、
観光名所の案内もしてくれたおかげで
ゆったりと楽しい時間をすごせました。

アントワープより観光客が多いことにほんとに驚きました。
運河クルーズや美術館、マーケットも楽しかったです。

最後のブリュッセルでは、観光や買い物を少ない時間でしたが
楽しめました。
グランパレスは素晴らしかったのですが、
こちらもギルドハウスに大きな垂れ幕がかかり修復中でした。
観光客をがっかりさせないように、
ちゃんと実物の写真の垂れ幕でしたが!

ホテルもヒルトンと同じぐらいに立地がよく、
観光名所に近かったので動きやすかったです。

心配していた電車も行ってみたらすごく分かりやすく、
ちゃんと乗りたい電車に乗れました。
お天気もずっといいお天気で、少し暑いぐらいでした。
ブリュッセルで一日だけ、夕方に小雨が降ってきましたが、
ベルギーの雨を一度だけ経験できて
逆にいい思い出になりました。
出発前に調べておいた、行きたいレストランにも
ほぼ全て行くことができ、地元の方ばかりでしたが、
本場のベルギー料理が食べられて食事の面では
とても満足でした。

人もどこに行っても皆さんとても親切で
素晴らしい旅行になりました。

今さんに頼んでよかったと何度も旅行中に
二人で言っていたぐらい、
素敵な思い出がいっぱいの旅になりました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


Y


linkリンク    


【2014-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/スペイン周遊

ウエブトラベル 末松さん

Sです。 

無事・予定通り21日朝に快晴のセントレアに到着しました。

*総合的には大変効率の良い旅行で、◎でした。


①フライト ◎ : フィンランドエアの減塩食は完璧。
サービスも心がこもっていており快適。ヘルシンキAPは工事中でしたが、こじんまりして迷わない。
(これは不愉快なルフトハンザ&フランクフルトAPと大違い。 ) 



②ホテル 〇 : 4ツ☆にして正解でした。

マドリッド OnlyYou Hotel ◎ :ホスピタリティ良好。 
朝食◎  ただし、バスタブ無し、窓がない2点は日本人には不向きかも・・・。

グラナダ Vinchi 〇 : 地方としては良い。駅から近いようで遠かった。
町の中の方が結果的には正解だったかも・・?

バルセロナ Sants 〇 :近代的で設備も使いやすい。駅の中で便利のようで、
実際は観光には不向き(毎朝・夕 タクシーで市中へ往復。また、スタッフの教育不足か、
荷物を運ぶフロアボーイの不在やモーニングコールの不備、朝食を待たせるなど
機転の利かない未完成な部分が散見された。



②オプション観光 △ :説明員の質にバラツキあり。

トレド(女性) 〇 :説明が詳しく巾広く、時間配分も適切。

アルハンブラ(男性) ×× :無駄な説明多く、個人的な愚痴や他者批判も多く、
大変不快で時間の無駄。 過半の客が途中から無視しだした。

サグラダファミリア(女性) × :炎天下、ワンパターンの説明で披露困憊。



③ 移動 〇 : バス、電車 ほぼ効率的。寝台車は狭いが意外に効率的。
ただし、鉄道の使い方のもう少し詳しい説明が欲しかった・・・・

(例) アトーチャ駅では2Fが出札で1Fが
発車レーンであること。さらに10分前まで発車レーンの表示がない事(駅員に聞いても判らなかった)
この電光表示は2F出札口に表示される。

(例) 頂いた地図は粗くて、ストリート名が読めないため、目的地が探せない。
結局、インフォメーションで現地の地図を入手(やや詳しい)。



<総合評価> 効率よく、楽しく観光が出来ました。 特に飛行機内の減塩食は完璧でした。
これらはウエブトラベルさんの手配とコレポンの優秀さと特筆できます。

次回の海外旅行でも貴社を利用させてもらいますよ・・・! 

以上です。



linkリンク    


【2014-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

吉岡様/イギリス7日間

ウェブトラベル 浦野様


吉岡です.夜分遅く失礼致します.


無事日本に帰ってまいりました.
雨にもほとんど降られず,予定していた旅程をほぼ全てこなすことができました.
サッカーもとても良い席で見ることができました.

簡単に要所の感想をまとめます.
差し出がましいようですがご活用していただければ幸いです.

鉄道は,切符があらかじめあるととても楽でした.助かりました.
ただし,ロンドン-リヴァプール,リヴァプール-マンチェスター,
マンチェスター-ロンドンは座席指定をしないとほぼ座れない状況でした,
試合のある日だからかもしれません.
(座席指定する時間がなかったので,仕方なく立ち乗りしました…)


ロンドンのホテルは,それほど問題なく過ごすことができました.
朝食も,簡易ではありましたがトーストやシリアル・チーズ等をおかわりできました.
何より駅に近かったのが助かりました.
マンチェスターのホテルは部屋が広く,朝食もビュッフェの種類が豊富でした.
日本のホテルと比べても遜色ありませんでした.


コッツウォルズツアーは,離団後に無事ブロードウェイタワーに到着,
までは良かったのですがその後バス停を見つけられず…
通りがかった親切な夫婦にブロードウェイまで送ってもらい,
そこからタクシーでモートン・イン・マーシュまで行きました.
旅にハプニングはつきもの,ということでいい思い出になりました笑.


今回の旅行は様々な手配からサッカーチケットのアドバイスまで,大変お世話になりました.
おかげ様で,学生生活の最後にとても素晴らしい思い出を作ることができました.
あとの二人も喜んでいました.
またお願いすることがあると思いますので,その際はどうぞよろしくお願いいたします.

この度は本当にありがとうございました.



linkリンク    


【2014-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/家族でスペイン!30年を記念して


神谷様

あらためまして
このたびは大変お世話になりまして本当にありがとうございました。

3ヶ月余に及ぶ準備期間に比べ、あっという間に過ぎた6日間のスペイン滞在でした。

神谷様のきめ細やかなご手配により、
現地ではただただ安心して過ごせたことも大きな一因です。
今日は片付けをしつつ、腑抜け状態でおります。

今後のご参考になるといいのですが。
思いつくままに振り返ってみますね。

1.フィンランド航空利用
成田⇔ヘルシンキ路線は往路復路ともに、日本人を含む客室乗務員が皆さん大変感じよく、ホスピタリテイーあふれる接客で、心地良かった です。
食事も美味しく、途中、タイミングよくアイスクリームが配られたのも好印象。
コフという、フィンランドビールが人気で、品切れになるほどでした。

2.ヘルシンキ空港での乗り継ぎ
北欧デザインならではの明るく清潔な空港でした。
乗り継ぎも実にスムーズで、迷うこともなく、さらに時間をもてあますことなく、  乗り継ぎできました。多種多様なカフェが点在し、映画さながらの景色は飽きることがありません。
ヘルシンキ乗り継ぎのフィンランド航空利用を提案していただき、大正解でした。感謝です。

3.送迎の現地人スタッフ
往復ともに、大変紳士的な男性がにこやかに、わ かりやすいところで待っていてくださいました。
お二人ともきちんとネクタイを締めていました。
英語はダメとのことでしたが、フレンドリーな雰囲気で接してくれましたので、緊張することなく車内を過ごせました。
過去にもドライバーを依頼してきましたが、今回が最高によかったです。

4.ホテルエンペラドール
立地がこのうえもなく便利です。1948年創業とのことですから、建物は少々老朽化していますが、
掃除が行き届いていますので、気になりません。ロビーに絶えずガードマンが常駐していることも安心です。
ホテルスタッフはフロント、朝食レストラン、いずれも感じよし。
クラブルームは3つベッドを並べても(ひとつはソファを利用したエキストラ、寝心地は良い)十分の広さでした。
備品に歯ブラシがありませんでしたので、客室係に頼みました(無料)
バスルームも広く、清潔。 バスローブもありました。シャワーの出がちょっと弱いのが惜しかったです。

とはいえ、総じて、快適に過ごせました。朝食は7時から10時半までと長めです。CAVAまで用意され、ハムチーズ、フルーツなど、種類も豊富でした。朝から食べすぎました。 4連泊でしたが、日本人客にはまったく会わず。それも良い点かもしれませんね。

5.その他色々
*プラド美術館には金曜日の午前中に行きましたが、 チケット売り場がなかなかの行列でした。
私どもは日本で、前売り券を入手しましたので、入場はスムーズでしたが、一方で、前売り券だと入場時間を指定しなければいけませんので、どちらが良いかは微妙ですね。

*土曜日はトレドへ。行きのAVANTだけ、やはり日本で事前入手しました。これは正解でした。
週末だったせいか、当日チケットは完売。帰りについては、トレド駅に着いてすぐ17:25発を購入しました   
ところ、席が3人バラバラとなりました。街中も大変賑わっていましたので、土日は事前購入がよいかもしれません。      

*21時ごろ、ようやく日が沈 むスペイン。午前0時過ぎても、人出が多く、日本では考えられないことでした。
街中いたるところに、警察車両が止まっていましたので、治安が悪いという印象はなかったです。
土曜日の夜はサッカーで、どうなることかと思いきや、意外に落ち着いたグランビア周辺でした。


以上、長々綴ってしまいました。
  
神谷様、本当にありがとうございました。

旅ほど人生でときめく時間はないと確信しております。
また機会がございましたら、ぜひとも神谷様にアレンジをお願いしたいと思っております。
  
これからもよろしくお願いいたします。
末筆ながら、夫 、娘もくれぐれもよろしくとのことです。

ありがとうございました。     K.M


お客様から追加のお便りもいただきました。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

神谷様の迅速で的確、かつ本当に温かい対応により、おかげさまで一般的なツアーとはまったく違った独自の手作り旅行ができたと思っております。
時がたつほど、眩しいばかりのスペインの青空が恋しく、
また旅に出たくて仕方がありません。本当にお世話になりました。
心より感謝いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



linkリンク    


【2014-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

F様/のんびり・ゆったり二人旅

昨日の深夜、静岡の自宅に無事戻りました。
ありがとうございました。
色々ありまして…思い出深い旅となりました!

感動は数々ありましたが、一番はシンガポールフライヤーからの夜景でしょうか…
昼間行く予定でしたが、メンテナンス中でやむなく夜にしたのですが…正解でした。
きらきら輝く灯りが宝石のようで素敵ですね!

残念だったことがひとつ、絶対行きたいと思っていた、ラッフルズのハイティーが、いっぱいで入れなかったことです
予約しておけばよかったと思っても後の祭り…
ただ、泊まったパンパシフィックの日本人コンシェルジュの方が丁寧に対応してくださり、フラトンホテルのハイティーに行くことができました。
甘くて美味しいお菓子を、時間いっぱいいただき満足なひと時となりました!

他にも、冷や汗をかく出来事や思わす笑ってしまう出来事など、のんびりゆったりとはいかない旅だったかもしれませんが、
緑が多く美しく、温かい人が多いシンガポールに癒やされました。

横田さんには、最後まで質問責めでお手数おかけしましたが、おかげで、素晴らしい休日となりました。
ありがとうございました。

明日から、日常に戻ります!
また、新たな旅の為に、お仕事頑張ります!

◆ウェブトラベルを利用しての感想

ウェブトラベルさんには、偶然お願いした訳ですが、スマホでのやりとりができたので、本当に助かりました。

毎日、朝から夜まで仕事の私にとりましては、時間を割いて旅行会社の窓口へ行くことは大変なことですし、パッケージツアーでは細かいことまで調整しにくかったり聞きにくいこともあります。
初めてのシンガポールでしたので、聞きながら必要なことだけお願いすることができました。
そのおかげで、希望の飛行機が取れましたし、パンパシフィックホテルも素敵でした。
事前に情報を頂いてあったので現地での観光もコンシェルジュと相談しながら無事手配することもできました。
少し、費用はかかりましたが…自分へのご褒美と思うと納得できます!
色々ありがとうございました。



linkリンク    


【2014-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

落合様/マチュピチュ、ナスカ、イースター島14日間

深山様

落合です。無事帰国しました!!

空港からホテルへの送り迎えは、大変助かりました!!
また、旅行に行くときには、お世話になります。


linkリンク    


【2014-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

U様ご一家/ボストン、ナイアガラ、ニューヨークの旅

近藤様

今回の旅行は、夫のセンチメンタルジャーニーということで、ボストンを拠点にナイアガラ、ニューヨークとスケジュールしていただきました。

夫はパーキンソン病であり、歩行困難な状況でどれだけ楽しめるか、少々不安でしたが、家族で支えながら十分達成感のある旅行になりました。

近藤さんからのアドバイスで、空港内の「車椅子サービス」は本当に助かりました。乗り継ぎのアトランタだけということでお願いしましたが、どの空港も係の方が飛行機を降りるところで待っていてくださり、VIP?のような待遇で、入国、出国もスムーズにできました。

ボストンでは、夫が33年前に1年間住んでいたアパートを探し出し、感激でした。体調を考えながらの行動でしたが、水陸両用バスでのダッグツアー、レッドソックスの本拠地の
フェンエイパーク球場の内部ツアー、街歩きなど地下鉄とタクシーで巡り、十分楽しめました。もちろんボストンで有名な、クラムチャウダーとロブスターは、食しましたよ。とても美味でした。

ナイアガラの滝は、カッパを着てボートに乗り込み滝壺までいざ出陣! 滝のしぶきと風圧で、ずぶ濡れ、日本にはないスケールの大きさに圧倒されました。さすが~世界遺産!

ニューヨークでは、マンマ・ミーアのミュージカルを観劇しました。ブロードウエイ近辺のホテルを取っていただいたおかげで、徒歩でホテルまで帰ることができました。

翌日は、ヤンキーススタジアムでのレッドソックス対ヤンキースの観戦。「30年前は、ニューヨークの地下鉄は、怖くて乗れなかった(夫曰く)」という地下鉄に乗り、球場まで。あれ~急にいい音楽が流れてくるなあと思ったら、電車内で演奏しているふたり。アメリカって本当に自由だなあと感じる瞬間でした。

その後、娘の希望「TOP OF THE ROCKからのニューヨークの夜景。」

6泊8日の旅でしたが、お陰さまで実り多い旅になりました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】島 平吉

イタリア庭園紀行

10日前に来る資料をもう少し早く手に入れたい。
疑問点などが出た場合に対応できるか不安になるから。
今回の旅のコーディネートは丁寧で、心配性の私にも根気強く対応して頂いたことを感謝しています。
おかげさまで、とても有意義な旅が出来ました。
ホテルではナポリのホテルのサービスや施設がよかったですし、アマルフィのホテルは
景色が最高でした。
空港や駅からホテルへの送迎も完ぺきでしたし、送迎の短い間に現地の情報を得ることが出来ました。
予備日を作っていただいたのも、庭園視察以外にもローマでのサッカー観戦をすることが出来たので、
イタリアを味わうことが出来て満足しております。
この旅は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様ご夫妻 のんびりイタリア旅行 24日間

本日予定通り無事帰国しました。

天候にも恵まれ(雨天は、到着日と帰国前日の2日のみでした)、また、山岸様の的確な事前アドバイスのお蔭で、楽しく思い出深い旅行になりました。

本来はお会いして御礼しなくてはならない処、日程が合わずメールでの御礼となり申し訳ありません。数々のお心遣い、本当に有難うございました。

24日間との長旅でしたが、チヴィタ、ティヴォリやアッシジ等の希望の地を訪問出来、「ポルタ・ポルテーゼ」や「カッシーネ市場」等々の骨董市・蚤の市・朝市を隈なく巡り、ガラクタ収集で帰りのスーツケースはメタボ状態になってしまいました。

山岸様に手配して頂いたホテルは、何れも便が良く、清潔で、快適に過ごせました。特に、ご推薦頂いたホテルSMNは、空いているからと言って、目の前に教会の見える角部屋にグレードアップしてくれて最高でした。

また、各地特産の料理やワインはとても美味しく、毎日ワイン1本を空けていた所為か、町散策で日本に居る時より遥かに運動している筈なのに、少々太ってしまいました。

ナポリでは、人気のピザ店「ダ・ミケーレ」に行きましたが、案の定長蛇の列、番号札をもらって一時間程待って食べたことも良い思い出の一つです。

何より印象に残っているのは、偶々行ったバチカン市国で、何かの催しがあったのか、間近でローマ法王を拝見出来たことでした。私共は、キリスト教徒ではありませんが、厳かな」雰囲気に圧倒され、とても感動してしまいました。

4回目のイタリア旅行ですが、今回感じたこととしては、

1) ローマは町のあちこちに遺跡が残る世界に誇るべき貴重な都市だと思うのですが、町の至る所に落書きあり、また、町角にはゴミの散乱と、自ら誇るべきものを汚しているようで少し悲しくなりました。対象的にフィレンツェは、清掃が行き届いており、相変わらず洗練された都市でした。

2)アマルフィは今回が初めての地で、TVや雑誌で「世界屈指のリゾート地」と謳われていたので、期待していましたが、ビーチや町の景観・雰囲気共に、少し拍子抜けしました。

ギリシャのサントリーニ島やミコノス島に行った時のインパクトは得られませんでした。ただ、ラベッロの展望台から眺めた地中海は素晴らしいものでした。

3)最近は世界各地で言えることですが、今回も至る所に中国人観光客で溢れており、世界経済第二位のパワーを改めて見せつけられた思いです。一方、相対的に、日本の存在感が薄くなってきているようで寂しい気もしました。

4)イタリアの人々は、陽気で、道に迷っていると優しく教えてくれ、レストランでイタリア語のメニューに苦戦していると、身振り手振りで説明してくれる等、人々の優しさに触れた心温まる旅行でもありました。

これからフィレンツェも本格的な寒さを迎えると思います。
十分にご自愛の上、山岸様の公私に亙るご活躍を祈念しております。

本当に有難うございました。


linkリンク    


【2014-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様5名様 「定番観光も 街歩きも グルメも」 イタリア8日間

山岸様

遅くなりましたが無事帰りました。
初日は色々ありましたが 山岸さんに助けてもらい送迎の方ともすぐに会えました。

手配していただいたホテルは、ベネチア・ローマとも問題なくフロントの方も親切でした。特にローマのホテル・モンテカルロのフロントに日本が大好きな方がいて、どんなことでも丁寧に対応してくれました。

お天気にも恵まれ、ベネチア・フィレンツェでは、午前中は雨、午後快晴と、雨、曇り、晴れ、全ての天気で街を楽しめ得した気分です。ローマは全て快晴、オルビエート、チビタもいいお天気で素晴らしい景色でした。ツアーを入れるか迷いましたが行って正解でした。

ベネチアはどこの写真を撮っても絵になる街で、歩いているだけでも楽しく、サンマルコ広場の冠水も体験できました。市内観光を案内していただいた方も、楽しく丁寧に説明していただきとてもよかったです。

おもしろかったのがゴンドリエーレ、近くのゴンドリエーレとずっと止まることなくしゃべり続けていて、ゴンドラ漫才のようでした。何を話していたのかすごく気になります。

フィレンツェは歩いていていて突然現れたドゥオモに感動しました。ただ 「すごー」と叫んでいました。ヴェッキオ橋とアルノ川の綺麗な景色もっとゆっくり歩きたかったです。

この旅行最大の難所だったのは、ジョットの鐘楼。狭くて急な階段には、「まだー」を何回言ったか分かりません。上からの眺めは素晴らしくて達成感もありましたけど、下りの階段も狭く、踏み外しそうで怖かったです。

ローマは半日市内観光をお願いしておいてよかったです。人が多かったのと、色々説明を聞きながらだと歴史を感じながら見学することができました。サンピエトロ大聖堂ではミサをしていて、大聖堂で響く讃美歌に心が震えました。

ナイトツアーも案内してくださった方が親切な方で、バスや地下鉄の乗り方も教えていただいたり、日本ではあまり聞かないお勧めのお料理もすごくおいしかったし、時間も延長して案内していただきました。

後悔したのは ヴァチカン美術館で勧めていただいたのに、ツアーを利用しなかったことです。あまりの人の多さに前に進むこともできないほどで、美術品に感動しましたが、疲れはてました。

驚いたのはスタバがなかったこと。私は各都市のスタバのカップを記念に集めていてイタリアのカップも楽しみにしていたのですが、どこに行ってもありません。ネットで調べたらバールがあるからとか、さすがイタリア仕方がないかと思ってあきらめると、カフェグレコにグラスが売っていました。ラッキー、イタリアの記念に買いました。

たくさん書きましたが、総合すると素晴らしく楽しい旅行でした。山岸さん、色々わがままに答えていただき有難うございました。勧めて下さったツアーどれもよかったです。

旅行の日程表に詳しく書いていただいたおかげで ほとんど迷うことなく、怖い思いもすることなく旅行ができました。何よりも、何かあったら山岸さんがいると思うと心強かったです。初日に早速電話させていただきましたし、山岸さんのおかげで、こんなに楽しい旅行になりました。一同感謝しています。

また イタリアに行くことがあったら宜しくお願いいたします。有難うございました。


linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

高橋様ご夫婦 イタリア小都市巡り 14日間

今回は、2週間に渡る長い旅行をアレンジ頂きありがとうございました。

当初、主人から勤続26年目の2週間の特別休暇を丸々使って、北イタリアを電車で巡ると提案された時は正直引きました。

学生時代は1ヶ月近くヨーロッパをウロウロしましたが、ギリギリまで仕事をして、休暇明けも仕事。若くもないし、体力的にも大丈夫か?などなど。

でも、山岸さんのアレンジのお陰で体力的にも無理の無い、でも十分満足のできる旅ができました。どこの都市も駅側の快適なホテルを手配頂き、その都市での観光も、その都市を拠点にした日帰り旅行もスムースに。時間に追われる事もなく十分満喫できました。

私にとっては、2回目以上の街も多かったのですがツアーなどで行くと、もっと見ていたいのに、他も行きたいのにの連続で今回の旅でそのモヤモヤが一気に解消しました。

主人とも、今回の旅は何処を外せば良かったねというのは全くなく、どの街も素晴らしかった。というのが旅を終えての感想です。ミラノ、ベニス、パドパ、ボローニャ、ラヴェンナ、パルマ、フェラーラ、フィレンツェ、アッシジ、ローマ 本当によく回ったと。

ボローニャでの5泊は、小さな街なので同じ道を毎日通りすっかり馴染んでしまいました。主人はハーフマラソン大会にも参加したので、私よりも更にでしょうか。

パルマの大聖堂は、あそこまで立派とは思っていなかったので二人とも唖然。ご飯が美味しかった。

と、今回の旅の感想をあげたらキリがありません。

ホテルはアッシジのジョットが、一泊でしたが素晴らしかったです。部屋からの景色を見ているだけで大満足。部屋のグレードがアップしていたかと思います。

今回、どちらかというと主人主導の計画でしたが、アッシジに泊まることだけは私の提案でした。これも大昔にアッシジ行った時に、次回来る時は絶対にこの街に泊まるぞーと密かに決意していたので。でも、このホテルならまた泊まりたい。このホテルをアレンジ頂きありがとうございました。

レストランの予約もありがとうございました。
フィレンツェでは前回同様、1.2キロのTボーンステーキを完食致しました。ボローニャではミシュランの星付きレストランで優雅な時間が過ごせました。

最後にAFのストの件、早々にご連絡を頂き、最後までサポート頂きありがとうございました。

次回いつになるかはわかりませんが、イタリア旅行を計画する際もまたまたお世話になるかと思います。その際も宜しくお願い致します。

P.S 最新のクレアトラベラーが北イタリア特集でした。しかも今回の旅行と ほぼダブってます。帰国後、自宅に届いていたのを見て、今回の旅の想い出と次回の?計画に思いを馳せてます。主人はウルビーノをあきらめきれないようです。

後、クレームでは無いのですが、フィレンツェのホテルが当初のフィレンツェクラブにチェックインしようとしたら、メンテナンスの問題とか言われ、いきなり近くのディプロマットに連れて行かれました。

そこの部屋が、金庫、シャワーが壊れていて、更にトイレの匂いが部屋中に充満。フィレンツェでの滞在時間が短い事もあり、クレームをつける時間ももったいなかったので我慢することに。今回の旅で唯一のアレ?でした。


linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

M様/スコットランドの旅8日間

ウェブトラベル
米田佳織さま

こんにちは。
メールをいただいていたのに、返事が遅くなって申し訳ありません。戻った途端、仕事がたまりすぎでした(苦笑)
離陸時刻が遅れた件では、ご心配いただき、本当にありがとうございました。スキポール空港で少々小走りだった程度で、何も問題はありませんでした。

すべては、旅程表どおりに過ごすことができました。大満足です♪

どこでも信じられないぐらいの好天に恵まれ、特にスコットランドは、快晴でしたよ。
写真を見ると雲もほとんど写らないほどです(笑)
英国の天気を忘れてしまいそうな、旅行日和でした。
独立投票が間もないので、TVニュースでは盛り上がっていましたが、街中は時々Yes, Noサインを見かけるぐらいで、そこがまた成熟している社会を感じさせてくれました。

エジンバラは、想像よりも遥かに素晴らしい街ですね。
全体の統一感は勿論ですが、その視覚的な素晴らしさは、街づくりはこうあるべきという手本のような気がしました。
朝霧、青空、夕日、夜、どんな場合でも、街の美しさに見とれてしまいました。
とにかく歩きましたが、どこでも人が優しかったです。

蒸留所を含むバスツアーはとても楽しかったです。
参加者にアジア人が一人もいなかったのですが、皆とても愉快でした。
Pubのランチもとてもおいしかったです。もちろんウィスキーはピート臭さのない優しい味のグレンゴインでした。
いいツアーを案内いただいて、ありがとうございました。

ヨークも一度は行ってみたかった街で、城壁を歩いたり、ヨークミンスターに登ったり、そして何より街歩きが楽しかったです。
お決まりのBetty'sでも、アフタヌーンティーをいただきました。

バーミンガムは、労働者の街という印象が強いですが、隣のソリフルは全く違う郊外の静かな住宅地で、住宅街の美しさが際立っていました。
だからホテルのロケーションもとても良かったです。ショッピングセンターも徒歩で近かったです。
友人夫婦にウエッジウッドビジターセンターやレミントンスパ、アイアンブリッジなどを案内してもらい、美味しい中華やカレーも食べることができて大満足。
(2年前に、ロンドンやバース、コッツウォルズ、ストラトフォード・アポン・エイボン等、お決まり所は行っていたので、今回はちょっとマイナー所ばかり訪問しました)

今後の参考にお知らせしておきます。
どこも、人々も素晴らしかったのですが、ホテルスタッフだけは滞在した場所すべてが極めて事務的でした。
頼んだことはやってくれますが、あまりフレンドリーさはありません。
でも、特に期待もしていなかったので、クレームではありませんのであしからず。
それとヨークのホテルは、すべてが新しくて過ごしやすかったのですが、
コンセントにどうしても私のサスコムは入らず、充電ができませんでした。
旅の後半、ソリフルのホテルはバスタブがあったので、ラッキーでした。

それと、どこに行っても中国人ばかりが目立ち、Betty'sですら、お客の1/3は中国人、1/3は中東からの家族という勢いだったのが、印象的です。

長々と読んでくださってありがとうございます。またいつか、今度はイギリス南部を目指したいと思います。
今まで行ったどこよりも、一人旅の楽しさを満喫できました。その時は、またお世話になれればと思います。
米田さんも元気でお過ごしくださいね。
皆にこんな喜びを与えることができるお仕事、
とても素敵だと思います。


linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ☆世界遺産巡りの旅

今回、5回目の利用となります。
希望に応じたプランを立てていただいたり、ちょっと高くても安心のツアーを組んでいただいたりしたおかげで、楽しく安全に旅行ができました。
現地の旅行会社と連絡を取りやすかったのがよかったです。

ホテルにて空港までの送迎を待ってもなかなかドライバーが来なかった際に、担当の方の携帯に連絡したところ、すぐに対応していただき、また、誠意あるフォローをしていただけてありがたかったです。

帰りのトランジットでスーツケースは羽田までのスルーとなるとのことでしたが、手違いがあり届いていないと聞いた時には不安になりました。
でも翌日の便で届き、無事自宅まで送ってもらえたのでよかったです。
また機会があればお願いしたいです。
ありがとうございました。

A.M


linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/スペイン7日間

浦野様

今回の旅行ではお世話になりました。
今後、旅行に行かれる方への助けになるかも、苦言も含め、
意見、感想を書かせていただきます。


まずは、やっぱりホテルからですね。
【HOTEL】
バルセロナのホテルEXPOは、部屋のグレードが低いからだけなのか、
古くてベッドやソファも昔のスプリング。
ベッドカバーもちょっと(古めかしい毛羽立ったもの)というものでした。

最初の部屋は、カビ臭さと揮発系のにおいがあって、
しばらく部屋にいたら、ほこりや空気が汚いとでる私のアレルギー症状、
頭痛と頭重感、鼻の痛みと鼻水、息苦しさが出ました。

次に移った部屋は同タイプで、空気は、少しはよくなりましたが、
部屋の壁と天井の境に黒カビが生えていました。
匂いもあるし、部屋の交換を頼みましたが、満室で部屋の移動はできない、と言われました。
他のホテルに移れないか聞きましたが、「できない、キャンセル料がいる」と言われたので、
緊急連絡先に電話をしましたが、つながらないため、
深夜にもかかわらず浦野さんにお電話しました。

その後、浦野さんと話した後に、お部屋の仕切りのドアを閉めたところ、開かなくなりました。
建付けが悪くなっていたためで、フロントに来てもらい、
ドア側から押してもらったら開きました。


翌日、浦野さんから電話をいただいた後に、
同タイプの部屋だと移動しても仕方ないので尋ねたところ、
「better」と言われたので、ランクが上の部屋に移りました。
ランクが上の部屋は、部屋の広さが少々と
バスタブ、バスローブが1着とスリッパ1足を除くと、
マドリッドのAYREホテルと同等でした。
AYREは3つ★でしたが、スタイリッシュで現代風、
EXPOは4つ★、駅からの立地やマドリッドの方が安い、のでしょうか?
1泊の値段はどちらがいくらだったのかな?と思いました。

バルセロナにもAYREはありましたので、そちらはどうなのでしょうか? いいかもしれません。
前回泊まったのは、駅の上のホテルだったなんだな、と記憶が少し蘇りました。

宿泊税ですが、AYREはなかったのですが、EXPOは一人一泊1,1ユーロとられました。
もしかしたら、ツアー代金に含まれていたのでしょうか?
言葉が不自由なので払いましたが・・・。

担当したフロントは、前日の夜に部屋のドアを開けに来てくれた人で、
「昨日は申し訳なかった」と言われました。
EXPOは、ロビーやダイニング、廊下などみんなが行きかうところは、
改装が進んで現在風できれいですが、下の階の部屋は昔のままで、エアコン設備も古く、
壁が薄いようで隣や上の部屋の音が響き、
テレビはブラウン管(これはアップグレードした部屋もそうでしたが・・・)でした。

朝食は、2つのホテルともよかったです。
スペインは、ホテルに売店はないのですね。
連れが衛生用品を購入したかったのですがなく、
ちょっとしたものを買うのが不便でした。

二つのホテルとも、数分のところに小さい店を見つけて、そこで飲み物やお菓子を買いました。
案内をしていただくときに、付近のスーパーなどを教えていただいておくとありがたいです。
缶詰やお菓子などお土産にもいいものがあるので女性にはいいかと思いました。
オリーブオイルのポテトチップスお勧めです。


ホテルの立地は両方とも地下鉄の近くなので便利でした。
MAPと首っ引きで出かけました。
地下鉄の出口を出たところがどこかわからなくなったりもしましたが、慣れると何とかなります。
ツアーの待ち合わせ場所へは、時間が迫ったりもしたので、TAXIで行きましたが・・・。

マドリッドのTAXI運転手は、「きっと遠回りをしたな」と思いましたが、
会話の練習にもなるくらい話してくれる人で、
地下鉄では見られない景色も見ることができたのでその分と思えば安かったのかも・・・です。


【空港送迎】
両方とも時間はきっちり。ベンツで乗り心地も良かったです。
バルセロナ空港では、KLMの第1ターミナルで下されました。
第2ターミナルと言われていなかったのかもしれません。所要時間は20分くらいでした。
私たちも不勉強で、KLMとばかり思っていたので、
予約が入ってなく第2に行くように言われました。
バスに乗り換え、第2もBとCがあり(どちらか言ってくれればよかったのに・・・)
バスの運転手に教えてもらい、第2Bに行きました。
運転手さんに、TRANSAVIA AIRLINEで第2ターミナルと伝えていただいていると良かったです。
(今見ると、記載されてるんですね。見落としです。)


【エアライン】
TRANSAVIAという日本でいうスカイマークやピーチエアのような格安航空会社なんでしょうね。
カウンターもどこになるかわからないようなところで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
ディスプレイを見ないとダメで。一応見たのですが、中央ではKLMアムステルダムとあったので、
カウンターもその表示だろうと思ってそこばかり探していましたが、
実は一つ上にのっていたTRANSAVIAの短縮、HVでした。
HVがTRANSAVIAとはさすがにわかりませんでした。

搭乗口に入っても、どのゲートに着くのか20分前にならないとわからないものでした。
そこからの発着便は全て、
そのような航空会社のもので直前にならないとわからないようでした。
機内の飲み物も有料で、KLMとの違いにちょっとがっかりしました。
バルセロナでは成田までの発券ができないので、アムステルダムで発券してくれ、と言われ、
到着後、すぐに自動チェックイン機で発券をしました。

KLMは、成田出発が1時間遅れましたが、到着はほぼ定刻でした。
座席は狭いので、次回からは広いシートを有料でとろうかな、と思いました。
30ユーロなので、デルタに比べてお安いしお得かもしれません。

食事はよかったです。
トレイシートやナイフフォーク、その袋もデザインが色々あっておしゃれです。
ビールはハイネケンのみ、ワインは小瓶でくれるしお酒を飲む人にはいいです。



【空港】
アムステルダム空港で、成田行きゲートF5にセキュリティがあって、
飛行機に乗る直前なので買ったお水が没収されました。
2.5ユーロもしたのに・・・。開けてもいない・・・。

到着の時は、
国際線のFターミナルから乗り継ぎのターミナルBCDに行くときにセキュリティがありますが、
帰国の乗り継ぎは、パスポートチェックを抜けて、ターミナルEFへはそのまま進んだので、
その時点でチェックは終了、と思ってしまいました。
次のお客さんに教えてあげてください。

アムステルダム到着直後に発券したチケットに記載されたゲートに日本人はいない。
あれっ?と思って尋ねたら、ゲートが変更になった、と。
1時間前の搭乗開始に少し遅れて着いたのであわてましたが、
上記のごとくセキュリティもあったので、列ができていて十分間に合いました。
やっぱり搭乗口チェックはこまめにしないといけませんね。


【観光】
びっくりしたのは、グエル公園が有料になっていたこと。
いつからなのでしょう?
友人が持っていたガイドブックは今年のもの。
2013年のデータらしいのでそのあとでしょうけど・・・。
まさか、と思って特別な展示場所だけだろうと、歩きまわりましたが
結局は、チケットがいるとわかり、その時点で入場まで1時間待ち。
まるでディズニーランドのようにファストパスとかかれているゲートもあり。
観光シーズンで土曜日なのでそうだったのでしょうが・・・。
前回行ったのは2010年、もう少し人は少なかったような・・・。

チケットはWebで買えば1ユーロ安いそうです。
時間を決められる人は、その時間(30分間隔)のチケットを事前に購入した方がいいと思います。

サグラダファミリアエレベーター行ツアーに行きました。
街中を少々散策、サグラダファミリア到着30分前くらいに、
エレベーターは休止中という情報が入りがっかりしましたが、
入場の時には復旧したとのことで、塔からの眺めを楽しむことができました。
エレベーターは何かあるとすぐに止まるようです。しかも予約なので振り替え無。
あきらめるしかないようで、今回はラッキーでした。

【RENFE】
マドリッドのアトーチャへはTAXIで行きました。
1時30分過ぎにホテルを出て10分弱で到着しました。
スーツケースもあるのでやっぱりTAXIで正解だったと思います。
チケット交換はできませんでした。
駅までの所要時間が1時間はかかると思っていたので、事前情報をいただけたら良かったです。
最終的には自分で決めることですが・・・・。
新幹線も格安は交換ができませんが、
通常の特急券は交換ができるので、そういう情報もいただけると助かります。

RENFEもまた、直前まで出発ホームがわかりません。
出発口には、セキュリティがあって、チケットを係の人に見せて、そのあと荷物をX線に通します。
中に入ると多くの人が画面を見ながら立って待っていました。
ゲートがたくさんありますが、何番線に到着するのかわからないらしいです。
15分前くらいにようやく画面に表示されました。
ゲートにも画面があるのですが、一つのゲートだけに行先が出ますが、
実際は3つゲートから入場できました。
ゲートで乗車券とパスポートチェックを受けて、1階のホームに降りていきました。
車内販売もありました。
車窓の景色は、、、、畑ばかり、、、でしょうか?



長くなりました。
時差ボケ対策のため、レポートのようになりました。
すみません。

今回は電話でのお願いに、何度も迅速に対応していただき
ありがとうございました。
24時間の地元緊急連絡先に連絡がつながらなかったのが困りました。
ホテルの部屋にクレームを出すのは初めてでした。
少々古くても狭くても大丈夫なのですが、さすがにアレルギー症状は辛かったです。
花粉症があるので、日本でもエアコンを使い始める時期など空調が古い施設や、
掃除が行き届いていないとハウスダストやカビチェックをしているように
鼻の奥が痛くなり頭が重くなります。

最初の部屋は揮発系のようなにおいもあったので、
特別にペンキを塗った後とか、何かあるのかもしれません。


言葉もなかなか通じないところで、
学会と観光と何とか楽しみ、無事帰国しました。
後学のために、様々な経験を活かしていけると思います。
すりの多いスペインで、そういう被害には合わなかったのが良かったです。
次の方へ何らかの情報になれば嬉しいです。

浦野さんも子育て中の上、
こういう不規則なお仕事で大変かと思います。
今後も楽しい旅のお手伝いをしていただけたらありがたいです。

2014.9.15


linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 広大でミステリーな自然と歴史を身体でいっぱいに感じたい ペルー・ボリビア11日間

*お客様アンケートより:

今回初めてウェブトラベルを利用させてもらいましたが、
コンシェルジュの藤元淳子さんが
とても親切に対応してくださいました。

旅行内容も私の要望をきいてくださり、
とても満足のいく内容でした。
ありがとうございました!

旅行では、ガイドの方やドライバーの方がとても親切で、
またフレンドリーに接してくださり、
旅行を満喫することができました!

特にマチュピチュ、クスコの街並み、
ウユニ塩湖は最高でした!
行く先々の壮大な景色に魅了され、素敵な人々と出会い、
私にとってかけがえのない素晴らしい思い出となりました。







linkリンク    


【2014-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

Y様 / 海に癒されよう(グアム)

井原様

お世話になります。
無事帰国しました!
グアムでは毎日スコールにやられましたが、海にも入れて買い物や食事も大満足です。
ココス島の綺麗な海は本当に感動しました!
買い物も赤いシャトルバスで行けるショッピングセンターは全て行けました。

色々とアドバイスいただいて、本当にありがとうございました!

また利用したいと思います!


linkリンク    


【2014-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

G様/初めてのイタリア旅行

無事帰国しました。

初めてのヨーロッパで、尚且つ初めての個人旅行だったので、不安が先立ち、
色々細かい質問が多く、お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

さすがに、飛行機12時間はちょっと辛く感じましたが、向こうでの感動は
それを超えるものがありました。


古代の歴史をそこここに感じるローマ!
サンピエトロ寺院、ヴァチカン美術館、コロッセム、フォロロマーノなど、
どにに行っても感動しました。ミケランジェロのピエタとシスティーナ礼拝堂の天井画、
最後の審判、ラファエロの間など、念願の絵を実際に見ることができて、幸せです。

残念ながら、トレビの泉やスペイン階段は工事のため、足場が組んでありましたが、
いくつかまわった教会やナヴォーナ広場のベルニーニの噴水など、たくさんの見どころがあり
大変満足しております。

宿泊したバロッコホテルから見えるトリトーネの噴水もライトアップされており、とても綺麗でした。
ホテルのお部屋は一番良い部屋だったので、とても綺麗でサービスも行き届いていました。
朝食のオムレツとカプチーノが美味しかったです。


どこを歩いても中世の雰囲気の漂うフィレンツェ!
駅からも近く大変便利なホテルで、ここの食事も大変美味しく頂くことができました。
朝食のオレンジジュースが日本では味わえないほど美味しく、たくさん飲みました。

ドゥオモやそれぞれの教会も見どころ満載で素敵でした。
ウフィッツィ美術館は最初チケット交換の場所が分からず、うろうろしてしまいましたが
(近くにいる係の人に質問しても、無視されました・・・)なんとかわかって無事入場できました。
世界的に有名な絵がたくさん飾られており、ただただ口を開けて見学していました。
とても広い美術館でしたが、朝早かったので、混雑する前にゆっくり見ることができて、よかったです。

パラティーナ美術館も凄い絵がたくさんあったのですが、飾り方が雑然としていて、
なんだかもったいないなぁ~とちょっと思いました。作者も年代もバラバラで、
まぁ宮殿だから仕方ないですね・・・

サン・マルコ美術館も予約していくことができてよかったです。
フラ・アンジェリコの「受胎告知」を目の前で見れてよかったです。
ここの美術館は小さい美術館でしたが、個人的には落ち着いていて、よかったです。

夜は小さいけれど、素敵なワインバーを見つけ、2日続けて同じ店に行き、美味しいワイン、
チーズ、生ハムなどを堪能しました。もし、もう一度フィレンツェに行く機会があったら、
また行きたいお店を見つけることができました。


最後は近代的な街のミラノ!
ウエスティン・パレスホテルは5つ星だったので、私たちにはちょっと格上すぎたのか、
どきどきして、素晴らしくスタイリッシュなお部屋に驚きました。
セキュリティーも完璧なホテルでした。もちろん、朝食も美味しく頂くことができました。

どうしても見たかった「最後の晩餐」やその他の市内観光は、ドイツ人の方とご一緒に
バスで回りましたが、日本人のガイドさんが一緒で安心して回る事ができました。
ちょっとした教会などは個人でも十分ですが、説明がないとわからない場所は
ツアーに申し込んでおいてよかったと心から思いました。

夜も美味しいミラノリゾットや仔牛を煮込んだ料理や前菜食べ放題のお店に行き、
お腹いっぱい食べることができました。


空港への送迎はベンツが来てびっくりしましたが、自分達では絶対にホテルに行けないので、
助かりました。


盗難が心配だったので、すごく気を付けていましたが、やはりテルミニ駅で勝手に荷物を
列車に運ばれお金を取れれてしまったり、(5ユーロほど)タクシーのお釣りごまかされたり、
レストランでグラスワイン2杯分の水代(ペットボトル1本で8ユーロ・・・)を気が付いたら
取られていたりとちょいちょい小さなトラブルはありましたが、大きなことはなく、
無事に行ってくることができました。日本って安全な国なんだなぁ~とつくづく思いました。
あと、トイレも日本は素晴らしい!


言葉や列車の移動など、行く前は不安なこともたくさんありましたが、行ってしまえば
何とかなりました。でも、心配性な主人は30以上前から駅に行き、ず~っと掲示板を
にらめっこしていましたが(笑)
Ipadは持って行ってよかったです。道がわからない時は、ホテルで確認することができました。


今回、大手のツアーでは叶わない我儘な申し出を細かく聞いて頂き、思い通りの旅
(いや、思った以上の旅)をすることができ、夫婦ともども感謝しております。
もし、またイタリアに行く機会があったら、またよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

S様 / シンガポール旅行2

コンシェルジュの滝尻さんの対応は迅速かつ丁寧でしたので、安心できました。
旅行も何の問題もなく、楽しい時間を過ごすことができました。
特にガイドのリンさんの応対は丁寧で親しみやすく、
次にシンガポールに行くときにもガイドをしていただきたいです。


linkリンク    


【2014-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻 / ピレネー散策 9日間

ウェブトラベル 今 様

この度はお世話になりました。

旅行中は天候に恵まれ、全ての日程を楽しめました。



メインのガバルニー圏谷にも快晴の中で行けて大変満足です。




食事も美味しく良かったです。
特に、サンジャンドリュズの海鮮が美味しかったですね。
また食べたいです(笑)

また機会がありましたら、お願いします。
では、今回はありがとうございました。


linkリンク    


【2014-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

M様ファミリー/family NY tour★

帰国後、1日仕事に出てようやく本日荷物の整理が出来ました。

今回の旅行では、近藤さんに大変お世話になりました‼︎ ニューヨーク初心者の私たちに、とても親身になって相談に乗ってくださりました。

central park

セントラルパークが見下ろせるホテルと言うこだわりを完璧に叶えていただいて、6日間すがすがしい朝をむかえることができていました♫

ミュージカルやメジャーリーグも希望通りいい席で見ることができましたし、美術館や半日観光も良いガイドさんに恵まれスムーズに行動することができました。

yankee stadium biuklin bridge

最後の最後までご配慮いただきとても嬉しかったです★
また旅行をする際は近藤さんにご連絡させていただきたいと思います‼

jazz singer

本当にありがとうございました*\(^o^)/*


linkリンク    


【2014-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様 / 『第2ラウンド@タイ』 9日間

無事に帰国いたしました。

全体を通して、満足の一言です。
野村様のプラン、お心遣いに本当に感謝しております。
とりとめないですが、感想を書かせていただきます。

チェンマイの宿泊先タマリンド・ヴィレッジは、すばらしいホテルでした。
立地がとてもよく(環境も、観光にも適していました。)
スタッフがよく教育されていて、心地よいサービスを常に受けることができました。
誰に薦めても喜ばれると感じました。

ワット・プラタート・ドイステープにはソンテウで出かけ、堀の内外のワットには、自転車と徒歩で回りました。
スケジュールの関係でムエタイはできませんでしたが、地元の方とコミュニケーションをとれることが多くて本当に楽しみました。

チェンライ、メーサイ、ゴールデントライアングルも興味深かったです。
普段、国境を意識することがないので、不思議な感じがしました。
以前ラオスを訪れた際、ビエンチャンとパクセーの両方で、「川の向こう側はタイです」と言われても実感がわかなかったのですが、小さな橋のあちらとこちらが国境で分かれている今回はちょっとだけ現実的な気がしました。

スコータイでは、ドライバーさん行きつけの食堂?というか、台所とテーブルがあってメニューなどもないところで、夜ごはんをドライバーさんとガイドさんと一緒にいただきました。
今回の旅行は夕食を自分たちでとるように調整していただきましたので、屋台や食堂を利用していたのですが、それでも料理を指差すとか、メニューくらいはあるところでしたので、メニューもない、何が食べられるかもわからない、というお店で食べることができたことは、とてもいい思い出になりました。
唐辛子、香草、普通に入れてくださって嬉しかったです。

ピマーイもまた、今回の旅行のハイライトでした。
旅行客は地元の人を含めてもほとんどおらず、自然の中に忽然とあらわれる遺跡を私たちが独占しているような状態で、のんびりと見てあるき、ガイドさんの楽しい話をゆっくりと聞くことができました。
国立博物館の代わりに入れてくださったバンヤンツリーの公園も素晴らしかったです。

ドライバーさん、ガイドさんにも恵まれました。
やさしく、細やか、楽しくて、素敵な方々でした。
車の中に本をたくさん持ち込んで勉強なさっていたり、おやじギャグを交えながらわかりやすく説明してくださったり、本当に感謝しています。
ドライバーさんの言葉が通じないからこその、鋭い感覚で配慮してくださったこともたくさんあります。

タイの歴史、社会のこと、タイ語をもっと勉強しようと思っています。
余ったバーツは“第3ラウンド”用に残しておきます。
野村様が、タイをもっともっと好きにさせてくださいました。
ありがとうございました。

M・N


linkリンク    


【2014-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

S様, M様/M子、ヨーロッパへ行く クロアチアご旅行(クロアチア) 9日間

ウェブトラベル 佐藤様

帰国後ばたばたと一週間が過ぎました。

この度のクロアチア旅行は本当に楽しかったです。
今までで一番の夏休み、といっても過言ではないかと!

私とMはスプリット(もちろんフヴァル島も)とドブロブニクをとても気に入りました。

スプリットは、宮殿の中という神聖な感じの場所を一歩出ると開放感あふれる感じで、皆が楽しそうで、「夏休み」にぴったりな場所でした。

ドブロブニクは、全体的に考えると少し天気が悪かったのですが、城壁散歩やスルジ山などのポイントでは晴れていてくれて、景色が楽しめました。

また、それぞれの土地でおすすめいただいたレストランに行ってみたのですが、お食事もとてもおいしく、大好きなお酒もたくさん飲めて幸せでした。

コルチュラ島のワインがとても美味しかったので、今度またクロアチアに行くときはスプリットを中心に他の島巡りをして、快晴のドブロブニクを期待してもう一度景色を楽しみたいねと話しました。

ホテルも素敵なところばかりで、快適に過ごせました。

この度は本当にお世話なりました。

Mと何度も話題にのぼったのですが、何一つ我慢することなく、やりたかったことを全部詰むことができてとても満足の行く夏休みになりました。

私たちの希望を叶えてくださり、本当にありがとうございました。

飛行機の座席一つとっても、佐藤様の気遣いを感じることが出来て、嬉しかったです。

私たちにとって、クロアチアは大好きな国になり、何度でも行きたい場所になりました。
またお世話になることがあるかと思いますので、その時にはぜひよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2014-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

カナダ旅行

返信が遅くなり申し訳ありません。
休暇中にたまった仕事が忙しくて、平日に余裕がありませんでした。。。

ご存じの通り途中雪に降られましたが、問題はありませんでした。
最初は晴れていたので、晴れの景色と雪景色を両方楽しめたと思っています。
残念だったのが、雪のためにレイクペイトーへの道が閉鎖されていたことでしょうか。
レイクルイーズは行けたのですが。

父は思いの外元気で、結局現地で借りた車いすも使わずにすみました。
調べていただいたのに申し訳ありません。

あと、やはり広大な土地はいいですね。
以前から、一度はアメリカ、ヨーロッパ辺りの広大な土地のある場所へ住んでみたいと
思っていたのですが、今回旅行したことでその思いが強まりました。
現地で、ワーホリで働いている日本人や、日本から移住した人と何度か話をする
機会がありました。
30を過ぎてしまったのでワーホリビザは無理なのですが、もう一度学生にでもなって
海外へ住んでみようかと本気で考えています(笑)

今回は本当に色々と準備いただいてありがとうございました。
父も叔母も満足しているとのことです。


よろしくお願い致します。
                              Tご家族様


linkリンク    


【2014-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

マッターホルン

中村徳一様
予定通り16日に帰ってきました。ツェルマットのホテルはベランダからマッターホルンの先が見えるところでしたが、丁度、木の先の葉の影になり見えませんでしたが、もう一階上の部屋であれば見えたと思いますが、マッターホルンが見える側の部屋でした。

3日間共快晴で、マッターホルンを存分に楽しんできました。
グリンデルワルトのホテルはアイガー側の部屋で目の前がアイガーが一杯に広がっていました。両方のホテル共、非常に良い部屋をお手配頂き本当にありがとうございました。両ホテル共、朝食も私共にとっては大変美味しくいただきました。

今回利用しなかった中村様から当初紹介いただいたホテルを歩きながら見てきましたところ、ご紹介いただい た両ホテル共、素晴らしいホテルであることが分かり、おしいことをしたなと思っています。そして、

中村様のご配慮を感じました。ありがとうございました。飛行機の座席も行きも帰りも各乗り継ぎ機の座席も私共の理想的な場所・座席でございました。大変助かりありがとうございました。

チューリッヒ空港からメールいたしました風邪ですが、貞が8日に38.2の熱が出て、持参した薬を飲んでおりましたが、14日頃から眼やにが出るようになり帰国後医者に診てもらうことにしたものです。とりあえず、連絡だけはしておこうと急に思い立ち、あわてて搭乗手続直前にメールさせていただいたもので、ご迷惑をお掛けいたしました。
17日に高槻日赤病院で検査・診てもらったところ、普通の風邪と結膜炎でした。現 在、薬と点眼薬で、治りかけです。ご心配をお掛けしました。御礼のメールが大変遅くなり申し訳御座いません。本当に素晴らしい旅行をお手配賜り誠に有難うございました。今後共、ご相談申し上げたいと思っておりますのでその時は何卒よろしくお願い申し上げます。 

N ご夫妻様


linkリンク    


【2014-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

I様&Y様の「ナポリをたべる」9日間

今年は少し急な日程を素早く対応頂き有り難うございました。
昨年に引き続いてほぼお任せでしたが、安心してお任せできることで
何をするにしても余裕があった気がします。。
今回は、チェターラの、コンヴェントにどうしてもいきたかったので、
(ナポリから日帰りで。)サレルノまで、イタロを勧めていただき助かりました。
おかげさまで帰りにサレルノを散策できました。
次回は、サレルノを拠点にしてヴェネヴェントまでいってみようかと、思っています。

その時は又、相談にのってください。有り難うございました。
後、キアイアのお店も調べていただき、念願のシャツもてにいれることができて、
日本で計画していたことがほぼ実行出来たことを嬉しく思っています。
来年もまたよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2014-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

N様/息子海外デビュー グアム4日間

1歳半の息子を連れては初めてのグアム旅行で、
同じようなご経験を持つコンシェルジュ様に、様々なアドバイスを頂き、
とても心強かったです。おかげさまで、息子も夫婦もとても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2014-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

S様/憧れのスイス・ドイツ周遊の旅9日間

田中様

昨日無事に帰国しました!
終日お天気に恵まれて絶景堪能できました!

最終日の古城ホテルは今までで一番素敵でお料理もとても美味しかったです。
ライン川の風景も素敵で町並みもかわいくてとても気に入りました♪
滞時間がほとんどなく買い物ができなかったのが非常に心残りです。
ミュンヘンの滞在をやめて古城ホテルをもっと満喫できる行程が良かったねと
主人と話していました!

今回は色々と詰め込み過ぎてほとんど移動だったので
次回は的を絞ってゆっくりしたいと思っています♪

とは言え、まったく語学力のない私達があれだけアクティブに満喫できたのは
田中様のお蔭だと思っています♪海外初心者の私達に分かりやすく丁寧にサポートして下さり、
本当にありがとうございました!海外はやっぱり行ってみないとわからないですね!

スイスとドイツの知識は少し着いたので次回に向けてまた素敵な旅をしたいと思っています!
また、お世話になる事がありましたら、よろしくお願いします!
ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

T/K様  北陸二人記念旅

ウェブトラベル渡辺様

帰着の報告が遅くなりました。

金曜日に帰ってきて、そのまま香川に出張し、先ほど帰ってきました。

今回の旅は、本当に天候に恵まれ、予定変更することなく、旅を続けることができました。

今回の宿泊施設は、どれも渡辺様の選択がすばらしく、本当に気持ちの良い旅をおくることができました。

特に黒薙温泉は、素朴なおもてなしの心が伝わってくる素晴らしい温泉旅館でした。
テレビも何もない、黒薙温泉時間の中に抱かれた感じのする、心からくつろげる時間でした。
自然の素材を心を込めて調理してもらっているという感じが伝わってくる、温かみを感じる味付けにとても満足する時間と安らぎを覚える宿でした。

立山ホテルもしっかりとゲストに対応していくれるホテルで、快適な時間を過ごしました。
渡辺さんの連絡があったのでしょうが、記念写真も撮ってくださり記念の旅を楽しめました。
頼んでいただいた散策のガイドさんも、人間的にあたたかい人で、楽しい時間を過ごすことができました。

4日目の加賀屋さんは、さすがにおすすめだけの、徹底してスタッフを訓練し育て上げているのが、本当によくわかるところでした。
料理も温泉もスタッフも、すべてがゲストのためにということが嫌みなく感じられ、楽しい時間を過ごせました。
また古希のお祝いの演出も素晴らしく、「おもてなし」をしっかり感じさせてもらいました。
それもこれも渡辺様の配慮と、改めて感謝しています。家内も本当に良い旅を提供してくださったと喜んでいます。

取り急ぎお礼と報告まで。

T・K拝 


【コース】

1日目 金沢市内観光
宿泊:ホテル日航金沢

2日目 宇奈月温泉~黒部峡谷トロッコ列車~欅平
宿泊:黒薙温泉旅館

3日目 立山黒部アルペンルート
宿泊:ホテル立山

4日目 みくりが池ガイドツアー~千里浜ドライブウェイ~和倉温泉
宿泊:加賀屋 

5日目 能登観光(輪島朝市・白米の千枚田等)
  


linkリンク