インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2014-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/スペイン周遊

ウエブトラベル 末松さん

Sです。 

無事・予定通り21日朝に快晴のセントレアに到着しました。

*総合的には大変効率の良い旅行で、◎でした。


①フライト ◎ : フィンランドエアの減塩食は完璧。
サービスも心がこもっていており快適。ヘルシンキAPは工事中でしたが、こじんまりして迷わない。
(これは不愉快なルフトハンザ&フランクフルトAPと大違い。 ) 



②ホテル 〇 : 4ツ☆にして正解でした。

マドリッド OnlyYou Hotel ◎ :ホスピタリティ良好。 
朝食◎  ただし、バスタブ無し、窓がない2点は日本人には不向きかも・・・。

グラナダ Vinchi 〇 : 地方としては良い。駅から近いようで遠かった。
町の中の方が結果的には正解だったかも・・?

バルセロナ Sants 〇 :近代的で設備も使いやすい。駅の中で便利のようで、
実際は観光には不向き(毎朝・夕 タクシーで市中へ往復。また、スタッフの教育不足か、
荷物を運ぶフロアボーイの不在やモーニングコールの不備、朝食を待たせるなど
機転の利かない未完成な部分が散見された。



②オプション観光 △ :説明員の質にバラツキあり。

トレド(女性) 〇 :説明が詳しく巾広く、時間配分も適切。

アルハンブラ(男性) ×× :無駄な説明多く、個人的な愚痴や他者批判も多く、
大変不快で時間の無駄。 過半の客が途中から無視しだした。

サグラダファミリア(女性) × :炎天下、ワンパターンの説明で披露困憊。



③ 移動 〇 : バス、電車 ほぼ効率的。寝台車は狭いが意外に効率的。
ただし、鉄道の使い方のもう少し詳しい説明が欲しかった・・・・

(例) アトーチャ駅では2Fが出札で1Fが
発車レーンであること。さらに10分前まで発車レーンの表示がない事(駅員に聞いても判らなかった)
この電光表示は2F出札口に表示される。

(例) 頂いた地図は粗くて、ストリート名が読めないため、目的地が探せない。
結局、インフォメーションで現地の地図を入手(やや詳しい)。



<総合評価> 効率よく、楽しく観光が出来ました。 特に飛行機内の減塩食は完璧でした。
これらはウエブトラベルさんの手配とコレポンの優秀さと特筆できます。

次回の海外旅行でも貴社を利用させてもらいますよ・・・! 

以上です。




<< お客様からのお便りトップページに戻る