ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年11月出発のお客様からのお便り

【2013-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

O様/勤続二十年記念 香港家族旅行

香港旅行、おかげさまで、無事、家族で満喫してきました。

湿度の無い、暖かい気候で過ごしやすかったです。

現地の人が食べてるお店に入って
カルチャーショックを受けたり、

渋滞で、ビクトリアピークの時間が短くなってしまったりしましたが、

家族での海外旅行は久々でしたので、非日常な 楽しい思い出になりました。

初日の夜に、ホテルから歩いてライトショーを見ました。
香港らしい満つな夜景でしたね。

やはり、ディズニーランドは行って良かったです^ - ^

狭いので、一日で充分楽しめましたし、
乗り物、食事共に、待ち時間が全くなく楽しめました。

二階建てバスも乗れて面白かったですし、
地下鉄も乗って、その速さに驚きましたね。

主人の誕生日がホテル宿泊最終日で
お祝いカードとケーキをお部屋にいただきました。
心遣いが嬉しかったです^ - ^


子供たちも大人になり、それぞれ忙しいですが、年に一度は、海外旅行したいと話しています。

次は、グアム、サイパン、ハワイ…^ - ^


いろいろお世話になりました。

また、機会があればお願いしますね。


linkリンク    


【2013-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Yご夫妻/フランス満喫ハネムーン10日間

今さま

無事に帰国しました。
さっそくご連絡をいただきましてありがとうございます。

パリは寒いですね…。
クリスマス市は10分見るのが限界でした。
でも、パリのホテルからはエッフェル塔や凱旋門が見え、
半日観光やイルミネーションツアーなどで
十分景色は満喫しました!

また、CDGまでお迎えに来てくれたドライバーさんが
日本語が堪能な方で、チェックインの手伝いをしてくれたり、
スムーズにホテルまで行けたからということで
チェックイン後にシャンゼリゼ大通りの方まで
乗せていってくれたり大変親切な方でした。

モンサンミッシェルツアーはガイドさんがとても博識な方で、
私はモンサンミッシェルに行くのは2回目でしたが、
新たな発見ばかりで大満足です。

TGVも1等は快適ですね。車窓からの景色が
どんどん変わっていくのがおもしろくて、列車移動も素敵でした。

なんといってもニースのハイアットが最高でした!
ハネムーンだから、ということでお部屋の
グレードアップもしてもらい、のんびりと楽しむことができました。

銀婚式や金婚式など、節目の旅でまたフランスに来たいね、
などと話が出るくらい、思い出深い最高なハネムーンでした。

パリの乗り継ぎの案内もいただいて安心して
最後まで楽しめました。

フランスへ行く際にはぜひまたお願いしたく思います。

ありがとうございました!!

Y


linkリンク    


【2013-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

祝15周年 笑顔と心のチャージ

無事帰りました!楽しかったです!
今回の旅行を決める際、大手旅行会社も検討しましたが、自由にコーディネイトできるネット旅行を選んで正解でした。ネットで海外旅行を申し込んだのは2度目、旅行会社も様々で、営業時間の18時を過ぎると連絡が取れなくなる会社、旅行出発日まで一か月と短かった為、入金後にしか手配できないという会社もありました。そんななか、中村様にはメールや電話で毎日夜遅くまで(出発前夜までも)、丁寧なご回答とアドバイスを頂き感謝しております。

ハワイ島はとても良いお天気でした。生まれて初めて海に沈む夕日を見ることができました。
現地のかたから「年に数回しかないとくらい良いお天気」と言われるほどで、コナはもちろんですがヒロの街からもマウナケア山が綺麗に見えました。

キラウエア火山に行きましたが、最近元気がないようで真っ赤な溶岩が見えず残念…。
マウナケアの頂上では美しいサンセットと流れ星、無数の星に囲まれてきました(もちろん天の川もくっきりとわかりました)。とっても素敵です!みんなに見せてあげたいです。
ところがカメラの三脚が風で倒れてカメラが壊れるハプニングが…
サンセットとすばらしい星空の撮影はできませんでした。リベンジしないと!!です。
宿泊先のマウナラニ・ベイは自然が多く、小鳥がたくさんやってきてとてもかわいかったです。また、美味しい食事、優しいフロントスタッフと評判どおりの素敵なホテルでした。
オアフ島の天候はまずまずで、帰国日だけどんよりと曇っていました。

カハラホテルは、シャンデリア、イルカ他かわいい動物達、クリスマスの飾り、ゴルフビューのお部屋からの夜景等々、豪華なホテルでした。食事で利用したプルメリアハウスは何を食べても美味しい!かわいい小鳥ちゃんにマッシュルームを持っていかれちゃいました。おいしいものを知っているのですね。

観光予定の日は祝日で参加したいツアーのほとんどがお休みだったので、タクシー(日本語)を約5時間チャーターし、モアナルガーデン→ケアイワ・ヘイアウの寺院跡→クカニロコ→ドールプランテーション→ノースショアのワイアルア湾→カメハメハ大王像をのんびりと観光を楽しみました。
翌日に行ったホノルル美術館のシャングリラツアーも最高でした!贅を尽くした内装、イスラム美術は本当に素敵です。来年にはもう一部屋開放するそうで、その時は是非もう一度見たいです。

その帰り道に乗ったタクシーはアフリカ人運転手で、タクシーメーターをスタートさせるのも忘れ、英語の分からない私たちへ必死に自己紹介。その後イスラム教の布教を受けながらの移動となりました。私たちもカタコトの英単語でコミュニケーションを取り、いい経験となりました。その日はイスラムづくしの1日となりました。

ハワイ最終日の夜は、ホテルのクリスマスツリー点灯式を見ていました。その時なんとカメラの操作を誤り、写真をすべて削除してしまい…(泣)。(帰宅後ソフトを購入して復活でき一安心)

帰国の日は、ホノルル空港に着くなり現地係員より搭乗予定の飛行機は4時間遅れの知らせがあり(最終的には欠航したようです)、チェックインカウンターは大混乱でしたが、ラッキーなことに仙台直行便に振替!待っていた時間が長かった為、空港内でのお買い物をする時間がなくなり残念でしたが、予定より3時間程早く楽々帰国。あっという間の6日間でした。

最後になりましたが、この度は色々とお世話になり本当にありがとうございました。
次回リベンジの際は、是非また宜しくお願い致します。

                            Oご夫妻様


linkリンク    


【2013-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・K様 弾丸小浜島・石垣島への旅 3日間


吉井様

いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。

無事、沖縄の旅を楽しむことができました。
宿泊先のはいむるぶしは本当にすばらしく、メンバー全員とても喜んでいました。

残念なのは翌朝が暴風雨だったこと。
もう少し宿を楽しみたかったです。

それに比べると、翌日のフサキリゾートはちょっと残念。
こちらのリクエストでしたから仕方ないですが。

沖縄のレンタカーも石垣のレンタカーも空港から少し離れていて不便でした。

特に沖縄は渋滞にはまり、返す時など大変でした。
天気に恵まれたのは最終日でしたが、それでも楽しい旅でした。

メールで気兼ねなく質問できるので、本当に助かりました。

  <行程>

1日目 羽田空港(JAL903)8:00~那覇空港10:50
     那覇空港(JTA609)12:25~石垣空港13:30
     はいむるぶし

2日目 フサキリゾートヴィレッジ

3日目 石垣空港(JTA600)9:00~那覇空港9:55
     那覇空港(JAL922)19:50~羽田空港22:00 着

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ヌーサ! ヌーサ・シドニー8日間

佐藤様

こんにちは、トラブルなく楽しく旅行ができ、無事帰国しました。

飛行機やレンタカーをはじめ、どれも細かく説明&座席指定などしていただいていたので、
安心して行程を楽しめましたよ!

ヌーサもはるばる行った甲斐のある素敵な場所でした。

しかし、オーストラリアの物価高には驚かされました!!!!
思い返せばオーストラリアは今回で5回目くらいになるのですが、
昔は物価がやや安いというイメージだったので、あまりの違いに世界の回転の早さに
気づかされた次第です(苦笑)
ヌーサでもシドニーでも会う人は口々に、そう見えない物件でも全部1億超するよー
と言ってました。どんだけーって感じです(笑)
水もコンビニで4ドルしました。
後で知ったのですが、現地の人はコンビニでは買い物せずスーパーで
するものらしかったです。納得。

などなど、いやー物価高いねーという話になりがちですが、
食べ物も景色も人も優しく、また資金を貯めて海外旅行に行きたいな!
と思える旅でした。

この旅は、本当にスマートで快適な旅の企画をありがとうございました。
ご連絡が遅れまして申し訳ありませんでした。

では、またよろしくお願いします〜!



linkリンク    


【2013-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/路面電車とワイン

末松様

お世話になります。
メールありがとうございます。

初めてのポルトガルは本当に楽しく、美味しく、どこか懐かしく、本当にあっという間の10日間でした。

ほぼ毎日快晴で、日中は暖かく過ごしやすかったです。最西端のロカ岬ではとても綺麗な夕日を見ることができ、とても良い思い出が作れました。

ポザーダも本当に素敵で、夏だったらプールも入れるので2泊したいくらいでした!
ハネムーンということで、広いドウロ川側のお部屋にしていただいたみたいで、また、ポザーダと最終宿泊のホテルではシャンパンもサービスしていただき、とてもリッチな気分でした!
お手配いただき、本当にありがとうございました。

また、ファイルにまとめて下さった予約表と行程がとてもわかりやすく、片言の英語しか話せない私たちでも送迎やツアーの待ち合わせ、鉄道での移動も滞りなく順調に進めることができて、大変感謝しております。

旅行に行く際にはまたお世話になりたいと思っています。パックツアーとは違って他のツーリストの方がいなかったのがプライベート感があり、新婚旅行にはとてもよかったと思います。
友人たちにも是非お勧めしたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。





linkリンク    


【2013-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/ハネムーン(オーストラリア10日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆ 

シドニー・ハミルトン島・エアーズロック・ケアンズの
4都市を回る旅行となりましたが、
こちらの希望に合わせた内容・金額になる様、
様々なプランの検討をして頂きました。

今回のプラン・ホテルの選定・現地での送迎スタッフさんの
対応も合わせて大変満足しています。
プラン・ホテルの選定・現地の資料作成と旅行が
スムーズになる様に細かい配慮があり、

現地に行ってみると中川さんの専門性の高い素晴らしい
お仕事を実感しました。

また、リーズナブルな価格設定も大変良いです!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・T様 沖縄旅行 3日間

吉井 一裕 様

 この度は「楽しみの沖縄」、本当に有難うございました。

 正直、ネットでの申し込みに不安がありました。
しかし、メールや電話での丁寧かつ
詳細なる対応にて一挙に不安解消となりました。

 8名の内、沖縄初めてが4名でしたが、好天に恵まれ思い出に残る旅となりました。

 吉井様の助言にて10人乗りのレンタカーはフリープランで本当に快適でした。

<一日目>

レンタカーを借り、直ぐに昼食。
与那原そばで腹ごしらえして、おきなわワールド玉泉洞、平和公園、ひめゆりの塔を経て南西観光ホテルへ。

国際通りマウイ店でステーキを美味しく頂きました。

<二日目>

8時前に出発して高速・許田を降り、みちの駅で水族館チケット購入。

海洋博公園で楽しみ、嵐山のパイン畑で試食。
店の奥様がとても親切にして下さいました。

名護でソーキそばの昼食、許田から北中城を経て、中城城跡では太平洋と東シナ海を眺望。

その後、嘉数台公園展望台にて普天間基地配備のオスプレーを遠くから確認しました。

夕食は公設市場2階で地元食に加えオリオンビールや泡盛で満腹。

その足で、島唄ライブを楽しみ床に就きました。

<三日目>

朝食をゆっくりして首里城、金城の石畳にて昔の沖縄を偲びました。

その後、大型店にて買い物。
女性人の購買意欲は凄く沖縄経済に少し貢献しました。
再度、沖縄そば店で昼食。
ソーキなど皆さん美味しく頂きました。
旧海軍指令壕を訪ね、レンタカーを返済して空港へ。

大分に20時到着。

吉井様の手配などにて参加者全員が大満足でした。
ありがとうございました。

次回の旅行の際も宜しくお願い申し上げます。

 <行程>

1日目 福岡空港(ANA485)10:25~那覇空港12:10
     南西観光ホテル

2日目 南西観光ホテル

3日目 那覇空港(ANA488)15:10~福岡空港16:45  着

  ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2013-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/初めての函館旅行

昨年の函館旅行では大変お世話になりました。
返信が遅くなりましてすみません。

旅行中は思っていたほど寒くなく、雨には降られましたが
雪にはならずホッとしました。
まず空港到着後、トラピスティヌ修道院へ行きその後ホテルへ・・・。
「花びしホテル」は食事も美味しかったですし、館内の所々に可愛い一輪挿しの花が
生けてあって、とても暖かい気持ちになりました。従業員の方の対応も丁寧で
家族全員大満足でした。
念願の函館の夜景もすっごくキレイで皆で感動してました。

翌日は、五稜郭しか寄れなかったのですが、ラッキーピエロのハンバーガーも食べましたよ!
バーベキューソースがかかったポテトも美味しかったです。

姪の結婚式も無事とどこおりなく終わり、ホッとしながら帰京しました。
それと、今回用意していただいたレンタカーがトヨタのアクアだったのですが、
400キロ以上走ったのに思ってたほどガソリン代がかからず、すごく燃費が良いのに
びっくりしました。

今回はおかげさまで何から何まで本当に大満足の旅行でした。
ありがとうございました。
また、次回も是非お世話になりたいと思っています。


linkリンク    


【2013-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様ご家族/記念 (ミュンヘン8日間)

羽生様、無事、帰国しました!

帰りの便、ミュンヘン発が45分遅れ、乗り継ぎまでドキドキ、ハラハラ、フランクフルトでもかなり待ちました。
長時間の移動は、旅慣れない身体には応えますね。

ミュンヘンの天候は、土日が雨で月火は雪がちらつき気温がグッと下がりました。防寒対策万全でしたので、さほど苦にならなかったです。ただ雨降りの中の散策は厳しかったです。
蚤の市では、かなり降っていたので足早に回りました。
お店も少なかったのでは・・・早々に店じまいしている所もありましたよ。

日本語ガイドさんの観光は、こちらの要望通り案内していただき、充実したものでした。ミュンヘン在住30年のベテランガイドさんのようで、母希望の幼稚園にも案内してもらえました。
(ガイドさんの3人のお子様が通っていたそうです)

6泊したホテルは、中央駅の目の前でアクセスがよくお部屋も広く素敵で、何の不自由もなく想像以上に快適でした。ありがとうございました。

少し慣れてきた頃には旅も終わり・・・ あっという間の8日間、楽しい旅でした。両親もとても喜んでいました。
私達よりも旅疲れもなく、元気なのにはビックリです。
いちばん父が元気だったでしょうか・・・
ビールを本当によく飲んでまして、トイレにもよく走りました。 笑
私もすっかりビール好き!美味しかったです~
ブレッツェルの美味しさも見直しました。パンはどこで食べても美味しかったです。料理も外れがなく口に合うものばかりでした。

フリープランの旅行は迷いも多く、緊張感が増しますが、それが旅の醍醐味!美しい街並みを観て、ドイツの文化にふれ、よい旅でした。羽生さんに企画していただき、満足しています。
また機会がありましたら、羽生さんにお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。
≪奥様より≫

★羽生様の手配などのお陰で無事に帰国する事が出来ました!(帰りの便では乗り物に酔いやすい体質に加え、旅の疲れ・時差ぼけなどの寝不足・飛行機の遅れなどが重なり飛行機酔いになりましたが・・・)

お天気ですが、到着した夜と初日は比較的暖かくて、土曜日のフリーマーケット・日曜日のアウグスブルク散策は雨に降られましたが、防寒用もかねてレインスーツを持って行ったので傘を差さずに散策出来ました。
月曜からのミュンヘンは夜に雪が降ったようで、屋根や街路樹にはうっすらと雪がありましたが困る事はありませんでした。
ハイデルベルク・ニュルンベルクも雪マークでしたがホテルに帰る駅のホームでちらほら降る程度でした。
滞在中は、日本で想像していたほどの寒さではなく重ね着することでしのぐ事が出来ました。

初日の日本語ガイドさんに、色々教えてもらったお陰で比較的スムーズに旅が出来たと思います。
僕が以前少し習ったドイツ語と後はジェスチャーで何とか料理の注文や買い物出来ましたが、旅の案内で教えて頂いたWESEEN やタオルのフェーラーはデパートのインフォメーションで尋ねたみましたがうまく伝わらずスーパーに行けばあると言われスーパーではここにはないと言われて買えませんでした・・・(ここは羽生さんにしっかり聞いておくべきだったとの反省点)クノールのスープはスーパーに沢山の種類があり買い込んできましたよ!

料理は、美味しいのですがとにかくボリュームがあり初日にそれぞれ1品ずつ小さめの料理を頼みましたが多かったので、その後はスープ2つ・サラダ1つ・料理2種類それと足りない分を
テーブルに置いてあるパンを4人でシェアする事でちょうど良かったです。

ホテルは、中央駅にも市庁舎にもアクセスしやすく清潔で、朝食も美味しく戴きました!

個人旅行で一番の不安は言葉が通じない事で、入国手続きでどの場所に行けばよいか・乗り継ぎにはどの場所へなど写真などがあればよりわかりやすいと思いました。
帰国の際のミュンヘン空港からフランクフルト空港への搭乗ゲートが遅便の影響からか搭乗チケットの記載から変更されている事(空港でのアナウンスはあったと思いますがわからず)
などもあり、その辺りはこれからの旅行者に伝えてもらえたらと思います。

小さなトラブル・うまくいかない事など含めての海外旅行だと思います!それを含めて、今回の旅行は羽生様の企画や手配に感謝しています!ありがとうございました。
≪ご主人様より≫


linkリンク    


【2013-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/最後の海外旅行かな グアム11日間

ヒルトングァムの爆発事故の情報が正しく伝わっていなかった。
施設は修復され営業も再開されていると聞き,予定どうり旅行したが,
全然直ってなく大型重機が入っていたり,レストランの窓も目隠しされていた。
コンシェルジュの対応は良かったのにすごく残念でした。

最後の海外旅行のつもりだったけど達成感がなく、
あまり年をとらないうちにもう一度だけ行こうとおもいます。
その時はお願いしようかな?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子 様/「バルセロナ仲良し母娘旅」 7日間

2度目のバルセロナ旅行。

4年前に母(81歳)と三女の3人で旅行したバルセロナの地を
再び踏むことができて幸せでした。
母はその翌年に他界したので、母と一緒に過ごした大切な思い出が
残る場所の一つです。
今回は長女と二人で訪れました。

バルセロナは、私たちが行く直前に、珍しく3日ほど強い雨が降り続いたそうですが、
私たちが滞在する間はずっと晴天に恵まれました。
準備不足のため寒さに震えたフランス旅行を教訓に、しっかり寒さ対策を
して行ったので、寒かったにもかかわらず元気に行動できました。

ホテルはメインストリートから少し奥に入った所にあり、便利な場所にある割に静かで、
とても快適に過ごせました。
また、朝食はビュッフェ形式で種類も多く美味しくて、毎日楽しみでした。

長女と行く旅行はいつもそうですが、今回も行きたい所、食べたい物、見たい所、全てを網羅しました。
特に印象深かったのはサグラダファミリアです。
スペイン料理も満喫できました。
地中海の美しさと青さにも感動しました。

4日間という短い滞在でしたが、自分たちの思う通りの時間が過ごせて、
一箇所滞在型の自由旅行の醍醐味を味わうことができました。
遠藤さんのお陰で、また素晴らしい旅行をすることができたことに感謝です。


≪1日目:11月19日≫ KLMオランダ航空、成田発アムステルダム経由でバルセロナへ

乗り継ぎなど全てスムーズでした。
スキポール空港は2度目なので、お店を回る余裕がありました。
ホテルは、入り口は古くて目立たないけれど、中は改装されてきれいでした。


≪2日目:11月20日≫ フィゲラスへ日帰り遠足と、バル巡り

曇っていて大変寒く、風も強い中、早起きして国鉄でフィゲラスへ。
目的はもちろんダリ美術館。
旅行が決まった当初はその気がなかった長女も、三女の強い勧めでフィゲラスへ来る気になり、
見学後は「すごく良かった」という言葉。

昼食はさっそくスペイン料理のお店で、たこ、ポテト、マッシュルーム。
もちろんオリーブオイルとにんにくがたっぷり。飲み物は迷わず生のオレンジジュース。

2時頃の電車でバルセロナに戻り、買い物。
まずは娘が切望していた靴屋(プリティ・バレリーナス)へ。
その後はザラ、サボン、カカオ・サンパカでお土産購入。
最後にメルカドーナ(スーパーマーケット)で、水のペットボトルを大量に購入。

夜は旅行直前に申し込んだ、バル巡りとサグラダファミリア夜景ツアー。
ガイドは日本人女性、参加者は私たちだけ。01. Bar
旧市街を案内してもらいながら3軒のバルを渡り歩き、
美味しいタパスとワインで気分は最高。
締めくくりは、ライトアップされたサグラダファミリアへ。
池に映る幻想的な姿が印象的でした。


≪3日目:11月21日≫ グエル公園とショッピング

タクシーでグエル公園へ。
風が強くて寒かったけれど、開園と同時に入園したので、観光客はまばらでした。
公園よりも買い物が好きな娘ですが、この公園はたいへん気に入った様子。
中央広場(ギリシャ劇場)の波形のベンチからバルセロナの街を見渡すと、
日の出直後のまぶしい光の中、遠く地平線まで続く地中海、手前にはバルセロナ港、
更に手前にはバルセロナの街並みとその中にサグラダファミリアの尖塔が浮かび上がって、
見事な景色でした。

帰りはレセップス駅からディアゴナル駅までメトロに乗り、カサミラ、カサパトリョ経由で
ランブラ・ダ・カタルーニャ通りのバルへ。
ランチはもちろんスペイン料理。
海老のアヒージョ、パタタス・ブラバス(ポテト料理)、アスパラのグリル、オレンジジュースに舌鼓。

空腹が満たされたところで、ショッピングにレッツ・ゴー。
夕方までお店めぐりをして足が疲れたところで、メルカドーナで買い物をしてから、
ホテルの近くのバルで夕食。
オムレツ、パタタス・ブラバス、イカの天婦羅、魚のトマト煮、マッシュルームのオリーブ炒め、トマトブレッドで、
またまたスペイン料理を満喫。


≪4日目:11月22日≫ サグラダファミリアとモンジュイックの丘、スペイン村

旅行の最大の目的地の一つで、朝から気合いが入る。
徒歩15分でサグラダファミリアへ。

母たちと来た時は市内めぐりツアーだったので、
外観だけ僅かな時間見ただけでした。
期待で胸を膨らませつつ、初めての入場。
先ずはエレベーターで鐘楼へ。
高い所から見下ろすバルセロナの街は、青い海や抜けるような青空とマッチして
素晴らしい眺めでした。
間近に見るそれぞれの塔の彫刻はとても興味深く、下から見上げるのとは
違った趣がありました。
下りは螺旋階段で、周りの景色を眺めながらゆっくりと地上へ。

次は港へメトロで直行。
港のレストランでランチ。またまたスペイン料理。海老のアヒージョとパエリヤ、オレンジジュース。
スペイン料理は美味しい!

港を眼下に眺めながら、ロープウェイでモンジュイックの丘まで一直線。
晴れ渡った日のロープウェイからの地中海、バルセロナの街の眺めは最高である。

モンジュイックの丘から、徒歩でオリンピック公園を通って、スペイン村へ。
母たちと一緒にフラメンコショーに感激した、懐かしい店がありました。

夕食前に、ホテルの近くにある老舗「マウリ」でケーキに舌鼓。
夕食はデ・タパ・マドレで。(今回の旅行の食事処の中で、一番の味だという結論)
もちろんスペイン料理。
フライドポテトのポーチドエッグ・生ハム乗せ、牛肉のサイコロ煮(最高に美味でした)、
アスパラのソテー。サングリア、オレンジジュースで乾杯。
デザートはお店お奨めの、生パイナップルのカスタードブリュレ。(これがまた最高に美味しかった)


≪5日目:11月23日≫ 最後のお店巡りとフラメンコショー

ディアゴナル通り、パセジ・ダ・グラシア通り、カタルーニャ広場を順に歩いて、
ファッションモールやデパートにも寄り、途中ガイドブックにあった「BUBO」でケーキに舌鼓。

早めの夕食は昨日のデ・タパ・マドレで。シーフード・パエーリャが美味しかった。
夜は旧市街にある「エル・コルドベス」にてフラメンコショー。
旅行前は気が進まなかった娘も、目の前で繰り広げられる迫力のある踊りに大感激。


≪6日目:11月24日≫ エル・プラット空港から帰国の途に
帰りはエールフランス航空、パリ経由で成田へ。

あれから3ヶ月以上が過ぎて、思い出の引き出しを開けながら、
なんとか旅行記を書き上げました。
ガイドブックや地図を見ながら、いろいろな場面を思い出すうちに、
また海外旅行がしたくなりました。

次回も迷わず遠藤さんにお願いしたいと思います。
改めまして、遠藤さんありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

藤森 由起子


linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T.K様 11/19発 ベルギードイツご旅行 7日間

中島さん、楽しい旅でした。
本当にありがとうございました。

チケットを手配してもらったブンデスのシャルケ対フランクフルト
の試合、ほぼまんなかのブロックで一番前の席だったので、
ウッチーを間近で見ることができて幸せでした(笑)。
チケットがクラブチームのHPでは完売だったので、
ほんと助かりました。

ホテルで困ったときも電話したらすぐ出てくれて、
代わりにホテルの方と話してくれたので、大変助かりました。

来年も絶対ヨーロッパに行きますので、またよろしくお願いします。
もちろんサッカーの試合も必ず見に行きます。
とはいえ、来年はワールドカップが行われるブラジルにも
行きたいなと思ってるのですが、ブラジルは遠いし・・・。
今から悩んでます(笑)。

T.K.


linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ旅行

何年も前からトルコに行きたいと思っていて、ついに実現できる事になりました。
初めは旅行会社のツアーを申し込んでいたのですが、行きたいところや
時間を取りたいところなど団体行動なので妥協しなければならないところが沢山あり、

せっかく行くなら思いっきり楽しみたいとウェブトラベルさんを利用することに決めました。
一番の不安は金額、二番目は7年ぶりの海外旅行なのにツアーじゃなくて大丈夫かな
という事でした。
しかし結果は大満足!好きな場所に行けて、したいことが出来て、現地ではガイドさんが
つきっきりでホテルのチェックインや空港の手続きもしていただいて本当に快適な旅になりました。
もともとプランにない事でも時間の許す限り柔軟に対応してくださったし、
本当にやりたい事全部出来た思い通りの個人ツアーになりました。
団体ツアーとは比べものにならないくらいの内容で金額もびっくりするほどは
変わりませんでした。
また海外に行く機会があれば絶対にこちらでお願いしようと思います。
ステキな旅をありがとうございました♪
YS


linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

最高の8日間

今回は新婚旅行で、ウェブトラベルを初めて利用しました。
ネットでのすべてやり取りということでかなり不安もありましたが、
水上さんの丁寧で素早い対応で、こちらにい依頼する事を決めました。

最初からの私たちのたくさんのわがままにへのアレンジ、
また治安の関係で旅行日程間近での行き先の変更にも、
本当に丁寧に細かく対応して頂き、予想以上の素晴らしい旅行となりました。

ネットは心配していましたが、お店でよりも自分の時間で出来るので、
じっくり迷うことも出来ましたし、担当の方も本当に丁寧で迅速で、
心配はなくなり、むしろ店頭以上に満足が出来ました
本当に感謝しております。

K.S


linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

N様/「海と星空満喫ツアー」 ケアンズ・エアーズロック7日間

ウェブトラベル 中岡様

お世話になっております。Nです。
メールありがとうございます。
昨夜22時前に無事帰宅しました。

今回のツアーは往路も復路も飛行機の遅延という思わぬトラブルに見舞われ、
気を揉むことが多かったですが、それもまたいい経験だと思っています。
往路の際は相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。
参考になる情報をいろいろ頂けたことで随分気が晴れました。

復路についてはかなりビックリでした。フライトキャンセルは人生初体験です。
シドニー空港時点では現金の手持ちほとんどなかったので不安でしたが、
ホテルもタクシー券もカンタスに手配してもらえたので助かりました。
もっと英語が流暢にできるとトラ ブル時も安心だなぁと痛感した次第です。。。

飛行機のトラブルはありましたが、
中岡様の仰るとおりオプショナルツアー自体には影響はなく幸いでした。
サウンドオブサイレンスで曇ってしまって星空が見えなかったのが残念でしたが、
エアーズロックを間近で見れたのは結構感動しました。
ウルル到着日に現地で時間があったので調子に乗って
ヘリコプターからエアーズロックを見る短時間のツアーに申し込みましたが、
空からしか見れない角度でエアーズロックを楽しむことができました!

今回は様々な相談に乗っていただきありがとうございました。
中岡様のご対応も、とても丁寧かつ気が利いていて、感謝しています。
今後も今回のような旅行を計画する際には、またウ ェブトラベルを
利用させて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。





linkリンク    


【2013-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

O様/一人旅  8日間(5泊8日)

ウェブトラベル 林様

お世話になります。
昨日、無事帰国しました。

サントリーニでの件は、色々とご迷惑をおかけしました。
アテネでは特に問題なく過ごすことができました。

内1日は日帰りでメテオラに行ってきました。
国鉄で片道5時間と移動時間がかなり長かったのですが、
日帰りでも十分行けるんだな、と思いました。
現地ではタクシーをチャーターして修道院を一通り
見れたので、


アテネは街の規模もそれほど大きくなく、
交通の便も良くまわりやすかったです。
1日半ですが、主な観光地をまわって買い物もして、
とても楽しめました。

気になったこと、というほどでもないですが、
日曜は遺跡の入場料が無料とのことでしたが、
(地球の歩き方にもそう書いてあったのですが)
入場料はとられました。ご報告まで。


全体的には、手配していただいたホテル・送迎・飛行機
全て対応がよく、気持ちよくすごすことができました。


現地の雰囲気も、思っていたよりキレイで、
結構栄えていて便利な割に治安もいいし、物価も安いし、
現地の方も押しが強すぎないというか、
ほどよくフレンドリーで、日本人には合ってるなぁと感じました。


今回は急な依頼にも関わらず丁寧に対応していただき、
大変感謝しています。
現地の資料や情報も色々提供していただき、
とても助かりました。

また機会があれば依頼させていただきます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様 O様 N様 T様/オーストラリア旅行 シドニー・パース7日間

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美様

ご無沙汰しております。
昨日、オーストラリアから無事に帰って参りました。
旅行中も大きなトラブル無く過ごすことが出来ました。
天候にも恵まれ、予定していた観光はもちろん、それ以上に色々回りました。

シドニーではスリーシスターズなどの自然や、オペラハウスを中心に市内を観光し、
パーズではロットネスト島、ピナクルズや、ワイルドライフパークで
コアラやカンガルーに触れたり、ワイナリーを訪れたりと充実した時間を過ごしましたし、
最終日はお勧めしていただいたレストランで豪華なディナーを楽しみました。

シンガポールは6時間でも十分楽しむことが出来ました。
旅行の一ヶ月前に予定を立て始めたにもかかわらず、ここまで楽しむことが出来たのは
佐藤様のおかげです。ありがとうございました。

ST


linkリンク    


【2013-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様ご一行3名様/イタリア旅行2013 7日間

谷口洋子様

秋季いよいよ深く、日ごとに寒さが身にしみるようになりました。
トスカーナでも寒さがましていることと存じますが、
谷口様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

おかげさまをもちまして、7日間の旅程を無事に過ごすことができました。
航空ストライキの情報も迅速にお伝えいただき、ありがとうございました。
何事もなかったかのように運行していて驚きましたが、
無事に遅滞なく成田に到着し、予定通り1泊東京で過ごしました。
昨日仙台に戻り、本日から3人とも仕事に復帰いたしました。

3人ともイタリア訪問は初めての経験でしたので、
新鮮な感動がたくさんありました。
比較的旅慣れた都市を訪れる際や仕事の場合は、観光ガイドをお願いしないので、
ガイドさんに案内してもらうのは久しぶりだったのですが、
長い長い歴史とそれにまつわる逸話、
独力では知ることのできない情報を聞きながら見学できたので、
より一層感動的な旅行となりました。

ホテルも素晴らしく、到着駅から徒歩圏内に
安く信頼できるホテルを予約していただき、本当に感謝申し上げます。
航空乗継、専用車サービス、特急での移動もスムーズで、
心配せずに行動することができました。
また注意喚起していただいたおかげで、
スリを含め一切のトラブルもございませんでした。

なお、観光ガイドブックのMAPPLEの附録として
スマートフォンのアプリが使用でき、これを使って旅行しました。
GPSを用いる地図アプリなのですが、
一切のデータ通信を行わずに利用できるものです
(W-Fi環境も不要です)。イタリア版を購入すると、
(おそらく何人でも)主要5都市の地図を開き現在地も
確認できます。WiFi環境でメールチェックなどを行う分には
通信料は発生しませんので、私は海外での携帯使用料の
請求はゼロで済ませられました。
ご存じかと思いましたが参考までにお知らせいたします。

またイタリアに行きたいという気持ちを強くして帰国しました。
これもひとえに谷口様に計画をお願いし、
お世話いただいたおかげと感謝申し上げます。
また機会がありましたら、
その時にはぜひよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、谷口様ならびに御社の
ますますのご発展をお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2013-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Y様/都会と大自然からパワーをもらう旅 アメリカ8日間

このたびは大変お世話になりました。
帰国の日に書きかけたのですが、遅くなりました。
私にとっては、アジア以外で初の海外でした。結婚式の準備と並行で進めなければならず、また海外で車を運転するということで、不安の大きい旅でしたが、無事に帰国できました。
頂いた旅のしおりが本当に細かい点までポイントが書かれていて助かりました。
手続き上の不備は全くありませんでした。

セドナのアマラホテルに向かう際、カーナビが隣のアロヨホテルを指してしまい、指示の通りに行っても目的地に着かず、苦労しました。
自動車の運転はすぐに慣れましたが、一度フリーウェイの入口に入れず、何度も通り過ぎてしまいました。
事前に教えて頂いたランドアバウトは、フェニックス空港に向かう時に経験しました。最初は反対車線に入ってしまい、焦りました。夜中で誰もいなかったので、何とかなりましたが。
グランドキャニオンとセドナはあいにく天気に恵まれず、朝日とクリアな景色は拝むことができませんでしたが、自分達なりに楽しみました。
次回は場所を絞りゆっくりしたいと思います。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/オーストラリア一人旅 ハミルトン島・シドニー・エアーズロック8日間

佐藤様

昨日の夜無事帰国できました。
シドニーの空港ではありがとうございました。トラブルで焦って、不安だったのと、
英語で交渉するのに自信がなくてお電話してしまいました。

ですが、対応した人が片言ですが日本語を話していたのでなんとかなりました。
運が良かったです。
結局、その時に同じ境遇だった日本人夫婦の方達とも仲良くなれましたし、
とても良いホテルに泊まれて、少しラッキーかなとも思ってます。
シドニー市内にもう一回行けましたし。

それ以外は、本当に楽しくて、オーストラリアの魅力を感じられたいい旅行ができました。
限られた日程の中で、これだけ周れて満足してます。
佐藤さん本当に色々ありがとうございました。
いつかもう一度オーストラリアに行って、今回行けなかったところも周ってみたいなと思います。
そのときはまたよろしくおねがいします!


linkリンク    


【2013-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・Y様 大自然の中での新婚旅行 in 屋久島・沖縄本島 8日間


株式会社ウェブトラベル
吉井一裕様

お世話になります。

昨日沖縄から帰ってまいりました。

夫婦とも旅行には不慣れでしたが、おかげさまで、特段不安を感じることもなく、快適な旅行を楽しむことが出来ました。

ありがとうございました。

屋久島でのトレッキングや沖縄でのシュノーケリングは特に良い思い出になりました。

あと、屋久島での宿のご飯は本当に美味しかったです。
また、機会があればよろしくお願いします。

<行程>

1日目 伊丹空港(JAC2453)10:30~屋久島空港12:05
     民宿まんまる

2~3日目 民宿まんまる
      *2日目に、縄文杉トレッキングツアーご参加。

4日目 屋久島空港(JAC3748)14:35~鹿児島空港15:10
     鹿児島空港(ANA3785)17:45~那覇空港19:15
      ホテルムーンビーチ

5日目 ホテルムーンビーチ
    *シーカヤックツアーご参加。

6日目 ホテルロイヤルオリオン

7日目 那覇空港(ANA1738)17:30~関西国際空港19:15 着

   ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2013-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

I様ご家族/初めてのイタリア ローマ6日間

この度は大変お世話になりました。
仕事の都合上、旅行の日数や日にちが限定され融通が利かない中で思い立った計画だったので、他社のパッケージツアーでは条件がなかなか合わず、思い切ってオーダーメイドでお願いしてみました。
プランを考える段階からたくさんのアドバイスを頂き、こちらの質問にも迅速且つ丁寧にお答え頂けたので予想以上のプランになりました。
しかし、出発直前で、帰りのフライトがキャンセルになり、日程の変更が出来ないので旅行自体キャンセルも考えましたが、本当に親身になって代替案を考えてくださり、現地のプランを一つも変更することなく旅行することが出来ました。
法皇様の謁見も参加し(現在の法皇様の人気が物凄くて参加者の熱気に圧倒されました。ガイドさん曰く「マドンナのコンサート並み」)、パッケージツアーでは体験する事の出来ないような事も経験でき特別な思い出になりました。
まだまだ行きたい場所ばかりですので、機会がありましたらその時もご相談させて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2013-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/モロッコ買い物一人旅

ウェブトラベル 野村様

モロッコ旅行のお手配をいただきました、池田です。
この度は本当にお世話になりました!

予定通り無事に帰国いたしましてから、時差ボケを完全に解消する間もなく
溜まっていた仕事と格闘しておりました(笑)
やっと一息つけたので、お礼を兼ねて、ご報告メールをお送りいたします。

初めての国際トランジット、ただでさえろくに喋れない英語すら通じないこと、
一人のテント泊など、出発が近づけば近づくほど不安な点を考えすぎて
マリッジブルーのような状態になっていた私ですが、そういうときはやはり飛び込んでみるものです。
全てにおいて何の問題もなく、たいへん楽しめた旅行でした。

カサブランカ空港に到着した時、まずは送迎のドライバーさんに会えるかどうかから
心配だったのですが、出迎えてくれた優しそうなおじさま、ジュジュのおかげで
約一週間の旅程を常時安心して過ごすことが出来ました。
全行程においてサポートしてもらえるのだとは最初考えていなかったので、
ガイドさんたちがいない時間をどう過ごせばいいんだろうか、細かいことをいろいろ
考えていたのですが、リアドにいる間以外は何もかもこのジュジュが面倒を見てくれました。
私はもう本当に子供みたいに世話されるまま、車の中ではいつも寝たまま(笑)で、
何という贅沢だろうかと。

リヤドは非常に素敵なところで、中庭に入った瞬間に「うわあ…」と360度見回してしまいました。
お部屋も日本の自分の部屋より快適でオシャレで…。
沙漠から帰ってきた時も同じ部屋を用意してくれていたので、気分はまさにマイホームです。
朝食のオレンジジュースが本当においしくて、毎朝が楽しみでした。
焼き立てのパンやジャム、ヨーグルトも。これは誰かを連れて来たいと思いましたね。リヤドテラス

二日目はジュジュに加えてメディナガイドのイブラヒムがあちこち連れて行ってくれたのですが、
バヒヤ宮殿や墳墓での説明も興味深く(英語分からないはずなのですが、簡単な言葉を使ってくれていたのと、
おそらく私が元々歴史好きで、マニアックな単語に聞き覚えがあったせいか、ちゃんと理解できた…ような
記憶になっています)クトゥビアモスクのてっぺんにある半メートルの黄金の玉は二人で山分けにする
約束をしたりと、それなりにコミュニケーションがとれてリラックスしてきました。

迷路のようなメディナは歩いているだけでテンションがあがってしまいました。
モロッコ雑貨は本当に素敵ですね!
バブーシュとラクダのこぶ皮で作ったクッションカバー、カフタンに絨毯まで! これでもかと
散財してしまいました~。(後日伝統工芸館でキリムも買ってしまった!)
元々価格交渉は苦手で、あまり気合を入れて粘らない質なので、今思えばもっと値切ればよかったような、
結構な額を払ってしまったような気もしますが、それはそれで割り切って楽しみました。
売り手の押しの文句もバリエーション豊富で結構楽しいので(笑)

そして沙漠!
ザゴラに行くまでが本当に長くて、片道九時間はかかってしまったのですが、途中アルガンオイル製品や
ベルベル刺繍のクロス(本当に素敵なんです!)などまた散財しながらで、私は気楽な身の上でした。
キャンプにまでアシスタントで来てくれたジュジュは大変だったと思うのですが…。
(帰りも長距離なうえ、キャンプではぐっすりは寝られなかったと思うので)
キャンプに着いた時、他のゲストたちはまだ到着していなくて、ベルベルの男性と私たち二人だけで
キリムの上に座ってミントティーをいただいていたのですが、まず沙漠の静けさに驚きました。
雑音が一切しなくて、あまりの静けさが耳に詰まって塞がれているような感覚と言ったらいいのでしょうか。

お茶を飲んだ後、ジュジュに助けられながら、キャンプの外の砂丘を散歩しました。
海辺の砂浜どころじゃない勢いで足が埋まりに埋まって、普段デスクワークであまり歩かない私には
ハードワークすぎました(笑)ヒィヒィ言いながら手を引かれ登った、風紋の残る丘の上から見た
サンセットグラデーションとザゴラの街の灯の美しさといったら…。
砂の上に寝転がって、一番星と二番星を眺めました。サハラの砂はとても細かく柔らかで滑らかで、こういうのを
シルキーっていうんだなと実感。ずっとそのまま転がっていたかったです。

そして星空。
日が落ちて、空が暗くなったころには、もう密な星が空に広がっていて、夕食の準備ができるまでの間
ずーーーーっと上ばかり見ていました。
星ってあんなに詰まって輝いているんですね。
日本ではまばらな星空しか見たことがないような気がします。でも砂漠だと、手ですくい取れそうなほど
たくさん光ってる。もういっそ外で寝たいと思ったほど。

テント内寝ると言えば、11月の沙漠の夜はとっても寒かったです…。
布団をかぶっていても背中に忍び寄ってきて寒さで眠れない夜を体験したのは初めてです。
生の沙漠をありのまま体験したかったので、その寒さも貴重な思い出なのですが、それにしても寒かった! 
朝四時台に目が覚めましたお一人参加とのことで食事のとき相席していたドイツから来たおじさまは、寒すぎて
三時ごろ目が覚めたそうで、思わずSNSでアメリカの友人に向かってその寒さを発信してしまったと
言っていました。
そうやって寒い寒いと言いながら笑顔な私たち。沙漠を満喫しています(笑)

朝起きて、朝日を見にまた砂丘を上りました。サンライズ岩陰から姿を現す太陽の眩しさと美しさがまた…。
砂が朝日で染まって、これがまたきれいです。ベルベルの工房でクロスを見せてもらったとき、
サンセットカラーとサンライズカラーがあるんだと説明を受けたのですが、なるほどなあと。
同じ太陽の光でも、確かに違うなと実感。

アイト・ベン・ハドゥこの後もアイドベンハドゥは素晴らしいカスパでしたしハマム体験もできたし、全部お話すると今以上の長文になってしまうので割愛しますが、今回の休暇にモロッコを選んで本当に良かったです。
片道に実質丸24時間以上かかってしまうことを考えても、また訪れたいなと思いました。空港でジュジュに「finish」と言われた時もとても寂しかった。
もうモロッコのお父さんのような感覚になっていましたから…。

ざっくりした希望しかなく、丸投げをしてしまった私の休暇計画を素晴らしいものにしてくださって
本当にありがとうございました。
現地に行ってみて、言葉に不安がある女の一人旅でも安心して楽しめるように手配をしてくださっているのが
よくわかり、お気遣いが身に染みました。
本当に本当に楽しかったです。

元々イスラム文化に興味があり、またいずれ東南アジア方面にも足を延ばしたいと思っておりますので、
次の計画があった際にはまた是非お力添えいただければ嬉しいです。

それでは、尽きせぬ感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました!

I


linkリンク    


【2013-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

O様/スペインの文化とガウディ建築満喫旅

末松さま

いつもお世話になっています、Oです。
昨日無事に帰国して、今日はひどい時差ボケです…

初めてのスペインでしたが、お陰さまで素晴らしい旅行になりました!

マドリードは雨で、東京の真冬のような寒さでしたが、なんとなく歩き回るだけでも充分楽しめました。
私のバッグにスリが手を突っ込んでくるハプニングもあり(大事には至らず、ですが)、充分に注意をしているつもりでも、本当にスキを突いてくるので驚いてしまいました。

直前にご連絡いただいた鉄道のストライキは運よく逃れまして、晴天の中、アンダルシアを周るドライブは本当に最高でした。

慣れない車で小道に迷い込んでしまい、世界遺産のアルバイシンの街をグルグル回ったのもよい思い出です。
こちらの食事は本当においしいですね。こんなにおいしいイベリコ豚のハムを食べたのは初めてでした。

バルセロナでは念願のサグラダファミリアをはじめ、少し足を延ばしてコロニア・グエル教会も行きましたが、とにかく素晴らしさに圧倒されるばかりで、未だに消化できていません。。

スペインは、何度でも訪れたい大好きな国になりました。

末松さんの迅速なご対応にはいつも助けられましたし、
細やかな配慮をいただいて、本当に感謝しています。

次の旅行も、ぜひお声掛けさせていただければと思います。
ありがとうございました!





linkリンク    


【2013-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

歴史に触れるトルコ旅

先週旅行から帰ってきました。久々の海外旅行で団体ツアーではないこともあり、初めは楽しみ半分、不安半分でしたが、親切に色々対応頂いたおかげで楽しく旅行が出来ました。特に現地のガイドさんもホテルの方も本当に親切で明るくて、団体ツアーでは絶対に体験出来ない経験を沢山させていただきました。一緒に行った友達もこんなに楽しい旅行は初めてと大満足でした。また旅行する時は絶対にそちらでお願いさせていただきます♪お礼が伝えたくてメールさせていただきました。本当にありがとうございました(*^^*)


linkリンク    


【2013-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/気分転換 ~ローマ・フィレンツェ・ミラノ10日間~

田中様


お世話になっております。

今朝、無事に帰国しました。
総じて、現地にて特別困った点などもなく、とても良いリフレッシュになりました。


私見ですが、感想をフィードバックさせていただきます。
今後のご参考までに。


1.御社サービスについて


申し込み前にもかかわらず、いろいろな質問に丁寧にお答えいただけた点、申し込み後も細かい点などまで正確にお答えいただけた点で非常に満足度の高いものでした。
性格上、様々な観点で比較してプランをたてていかないと気がすまないこともあり、御社の気配りの利いたサービスは非常に有意義なものでした。またこうしたことができる点に、他社とは違う付加価値が御社にはあると思いましたので、今後も是非ご継続いただければ幸いです。


2.気づいた点


事前送付いただいたホテルまでのマップが、若干わかりづらいものでした。もう少し、歩きながら広げられるようなサイズで、周囲の目立つ建物名等が記載された詳しマップがいただけるとなお良かったです。(幸い持参したガイドブックに該当のホテルが掲載されていたため、実際はそちらのガイドブックを見ていました)

また、大きな地図がローマだけ入っていたので、「フィレンツェとミラノは?」とちょっと思いましたが、別の地図を持っていてそちらを中心に使っていたので特別困らなかったです。


3.現地での様子


・ホテルについて

ローマ、フィレンツェのホテルはスタッフも対応が親切で申し分ありませんでした。
(特に、フィレンツェのホテルは部屋もサービスも、とても素晴らしかったです!)

対して、ミラノのホテルはサービスが若干よくは感じられなかったです。

例えばですが..
・WI-FIのPINコードが宿泊中、毎日変更された。

(その度に自分で申告して、ロビーまで行って新しいパスコードをもらうという手間が面倒だった)
・朝食でパンがぜんぜん無くて、追加で無いかたずねたらもうないと言われてしまった。
(朝8時でもう無いってどういうこと?と、言いませんでしたが、内心ちょっと思ったり..)
・ロビースタッフが、鍵を預かってもらったり会計してもらう際、まったく無言だったり、領収書をブン投げてよこしてきたりと粗雑だった。

・預けてた鍵を受け取る際、ルームナンバーだけ言うとすぐにくれてしまう(どうやって個人を判別しているかわからず、セキュリティ上の不安を感じた)
・部屋の照明が、ボタン等で一気に落とせず、ひとつひとつ消して、つけて...と面倒だった。

フィレンツエのホテルが素晴らしく、その後だっただけに上記の点で同じ4つ星でも若干、残念さを感じました。


・アリタリア航空について

ネット上の評判があまり良くなかったので多少不安に思っていましたが、実際にはサービスも良く、事前にWEBチェックインできる点など、個人的には大変満足いくものでした。


以上です。


この度はいろいろとお世話になりました。


linkリンク    


【2013-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

藤本様/18年ぶりのパリへ

今さんこんにちわ。

遅くなりましたが今回の旅のご報告です。

ひとことで言うとちょっと欲張りすぎたかなー(笑)と。
次は一都じっくり行きたいです。

とは言ってもやはり10年振りの海外は楽しかったです。
しかも子供も預けてひとりで旅出来たことの満足感が
高かったと思います。

パリのホテルはひとり旅の女性や
品格の良さそうなサラリーマンの方が多く
レセプションの方も毎日気に掛けてくれてとても良い方達でした。

ベルサイユや行きたかったお店にも行けました。

警戒していたスリに会うこともなく、地下鉄やバスも
沢山乗りましたよ!
そしてやはり沖縄に比べるとかなり寒かむったです。
お天気もコロコロ変わりやすくて大変でした。

そしてピレネー。
もう、寒いっていうかなんていうか。山。ラッキーなのか?
今年の初雪の日に着きました。
路線バスや友人にちゃんと会えるかとか心配でしたが
達成できて少し海外旅行に自信がつきました!

ストが心配された飛行機も飛び
強行一泊のフィンランドも次は夏にゆっくり行ってみたいですね。

今回はストがあるかも!というプチトラブルはありましたが
思い切って行って良かったです。

今さんも手配やストの対応でわざわざお電話くださったり
ありがとうございました。

沖縄に来ることはないかもしれませんが、
もしあったら是非ご連絡くださいね。いい宿知ってます(笑)

写真はピレネーの友人宅の玄関から撮りました
   


linkリンク    


【2013-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

C様&F様の「憧れの南イタリア、北も行っちゃえたら最高!の旅」6日間

杉田さま

こんばんわ!!
たった今無事に帰国しまして自宅に帰りました!

最終日ストライキは運よく免れまして、予定通りスペイン広場の散策をできました(^○^)
よくよく考えたら電話をくださった時間は日本ではかなり早朝でしたね。
いち早い情報をわざわざありがとうございました。

旅行は本当に工程表通りでしたよー!

私たち2人とも一番感動した場所はアマルフィでした!!
やっぱり行って本当に良かったです(*^。^*)絵葉書そのもので本当にきれいな場所でした。
シーズンではなかったですが食事にも困ることなくお土産やジェラート等も楽しむことができました。
ドライバーさんとも上手くコミュニケーションが取れて時間配分等こちらの希望にそって頂けました。

アマルフィ海岸

ローマ観光はゆっくりと回ることができましたし、スペイン広場なんて3回も行ってしまいました。
バスや電車もとっても便利で危険な目にも合わず良かったです。
食事もレストランやバールなど色々な場所で名物料理なども食べることができました(^○^)

飛行機も想像していたよりも快適でしたよ。

友人もとっても楽しんでいましたし、
天候が今一つだったので青の洞窟を今回断念したことも後悔はなかったです。

色々と手配をいただきありがとうございました。
現地や注意点などの情報もいただいて、
杉田さんのプランニングのおかげで楽しい旅行を満喫できました。
初のヨーロッパでしたがまた是非行きたい場所の一つになりました。

ウェブトラベルさん、といいますより杉田さんには大変お世話になりました!!
ネットでの申し込みが初めてだったので実のところどんな感じか未知だったんですが、
旅行会社で申し込みをするよりも密にメールでアドバイスなどもいただけて助かりました。
本当にありがとうございます。またお世話になることがありましたらよろしくお願いします!


linkリンク    


【2013-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

W様/陸・海・空 オーストラリアを丸ごと楽しもう!T・Iの世界ふしぎ発見!

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間~

佐藤様

オーストラリアから帰ってまいりました!
本当に、最初から最後まで楽しいエキサイティングな旅でした!!

帰りの便は、シドニーが雷雨を伴う嵐となり飛行機が出発できず、
そのうちに空港運用制限時間を過ぎてしまった為に欠航となってしまいました。
でも、カンタス空港が1人50ドルのバウチャーとホテルを準備してくれました。
翌朝の振替便が朝10時集合でした、シドニーをもう少し観光する時間が
あればよかったのですが(笑)

ハミルトンのビーチでウミガメを見たこと、初ダイビングで大きなカラフルな魚と
写真を撮ったこと、ヨゴの食事がおいしく、ステキなディナータイムを過ごせたこと、
エアーズロックとカタジュタが大きくてビックリしたこと、
アボリジニの文化に触れたこと、全てがとてもいい思い出となりました!

また、全てのホテルで、ハネムーン祝いとして
スパークリングワインのプレゼントがありました!佐藤さんのマジックでしょうか。

また旅行に行く際はwebトラベルにお願いしたいと思います。
佐藤さん、ありがとうございました。

あと、ハミルトンにて「1泊につき100ドルのカードオーソリティーがある」ということでしたが、実際には1ドルでしたのでお伝えしますね。

WT・WI


linkリンク    


【2013-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M.Y様/モンサンミッシェル満喫したい!

こんばんは。M.Yです。

この度も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

お陰さまで何事もなくパリ→モンサンミッシェル→パリ→トリノ→ミラノと周って無事に帰って参りました!!

遅くなりましたが楽しかった旅のご報告します!(^^)!

パリ:
ゴールデンチューリップノアイユ・・・ここのホテル、最高でした!とても清潔でしたし、なによりフロントはじめホテルスタッフの対応が素晴らしかったです!ぜひまた泊まりたいです!!

ホテルでは朝食時チラッと日本人の方を見かけましたが、団体客は見当たらず。
東洋人が少なかったからか?1回で私の部屋番と顔を一致させてくださいました。
外出から戻ると何も言わずとも部屋のキーを笑顔で出して下さり、ちょっと感動でした。。
モンサンミッシェルに1泊したあと、部屋が1フロア上の階に変わったのですが、それを知らなかったスタッフは前日までの部屋のキーを出してくれて『私、部屋を移動したのよ』『えっ、すみません!』なんていう会話もありました。

朝食も時には数種類のミニマカロンも並んだり、美味しかったですよ。

チェックアウト時に『家族や友人に薦めます』と伝えましたら、『コメント載せてください』なんてトリップアドバイザーのアドレスをもらいました。・・・実は私もここのコメント参考にしたのですが・・・

観光はベルサイユ、パリのイルミネーションツアー、ルーブル美術館ランチ付き、どれも大変よかったです。

朝8時台の集合でしたが、ホテルからギャラリーラファイエットまでの道、治安上?通らないほうがいい道がある様で、フロントの方から言われたとおりの道(大きい通りがいいそうです)を通って行きました。

ちなみに、モンサンミッシェルのツアーでお昼同じテーブルだった親子さんは、土曜日だか?日曜日だか?朝9時頃オペラ駅でジプシー女5人組から署名活動とか言われて、断ったら後ろから2人の女に両肩を押さえられてバッグを開けられそうになったそうです。
お嬢さんは無我夢中でジプシー女を振り切ったそうで、結果的に怪我も被害もなくて本当によかったです。
親子で何回かパリにいらしてるそうですが、『こんなのはじめて!』と言ってました。

この話を同行のガイドさんにしたら、休みの日は9時台でも地元の人が少ないのでかえって危ないとのことでした。ガイドさん自身も最近は本当に治安が悪いので行く場所や時間帯によっては仕事を断っているそうで、神谷さんからも事前に伺っていましたが、パリの治安は相当悪化しているようですね。。

また、ヴァンドーム広場の宝石店の方から聞いた話でもフランス全体の治安が悪化しているそうで、マルセイユではほぼ毎日発砲事件が起きてるとのこと。(その後シャンゼリゼ通りでも発砲事件があったようですね(―_―)!!)
・・高価な宝石を購入した時はホテルまで届けてくださるそうで、ホントに気が抜けないんですね。。

ツアーの終了が遅い時間もあったのですが、ゴールデンチューリップは立地も良く、ガイドさんが『あの道は遅い時間までゾロゾロ大勢歩いているし全然大丈夫!安心ですよ!』と言ってましたので心強かったですし、私自身も一人旅で相当警戒してましたので何事もなく楽しく過ごせました。

メトロを乗り継いで、モンパルナスまでガレットを食べに行きましたよ!

旅行前はフランス人は冷たいのかと思ってましたが全然そんなことなくて、皆さん本当に親切でした。また皆さん普通に英語を話してましたので言葉で困ることはなかったです。

モンサンミッシェル:
オーベルジュサンピエール・・・私が予約したオーベルジュでしたが、ここも本当に清潔でとても快適でした。
私はハーフボードという夕食付きのプランで予約しましたが、たぶん食事別で頼むよりずいぶん安かったと思います。

部屋は湾の望める部屋ということで、事前に連絡もありましたがすこし坂を上り階段もありました。
神谷さんから大きい荷物はパリのホテルに預けて・・と伺っていたので重い荷物がなくて助かりました。

もっともこの日は大潮じゃなかったので、湾は望めても潮の満ち引きは申し訳程度でした^^;
大潮の日を調べて予約すれば良かったな~とやや反省点ではありますが、それがなくても充分にモンサンミッシェルを満喫、楽しめました!!日帰りじゃなくて1泊して本当によかったです!!

オーベルジュサンピエール、フロントへの入り口(私はここから少し移動した場所の部屋でした)
2日目サンピエールのレストランのおじさんと・・前日も食事をしたので『あっマダム!』と何故かおじさんから一緒に写真を!とのオファーがありました(^_^;)

トリノ:
スターホテルマジェスティック・・・こちらのホテルは部屋がゆったりとしてホテル全体が落ち着いた雰囲気でした。フロントの方は観光のこと・食事の場所など丁寧に相談にのってくださいました。
お陰さまで、初日の夜は地元の方に交じってアペリティーボ初体験!安くてどれを食べても美味しかったです!
2日目は少し雰囲気のいいお店で食事が楽しめました。
観光もトリノピエモンテカードを購入しいろいろ楽しめましたし、スペルガ山も登山電車で行き絶景に感動、ポー川の遊覧船も楽しみました。もちろんエジプト博物館も行きましたよ。(みなさんミイラの写真を激写してました)

トリノのツーリストバス、少し雨模様でしたが私一人だけ完全装備で2階部分で景色を楽しみました!
ユベントスオフィシャルストアー、
ビチェリン発祥の店『アルビチェリン』寒かったので美味しかったです!
エジプト博物館、ミイラは怖くて撮れませんでしたー。。
・・・そういえば、TGVでトリノに移動中、たぶん国境を越えたあたりで警察官3人組からパスポートの提示を求められました。しかも車内で私だけ!!
スペインの偽警官のことを思い出し、(その時も3人でした。。)パスポートを見せる見せないで押し問答になりました。もめていたら車内に乗り込んだ時から親切にしてくれた女性が見かねて『この人たち本物の警官だからパスポート出した方がいい』と助け舟をだしてくださいました。
トリノで下車前にスペインでの出来事やら、女性にお礼を言いつつ少し話しました。
『なぜ私だけパスポートチェックされたのかしら?』と言いましたら『あなただけが外国人だから・・』と言われました。確かに他国では私が外国人なのですよね。大反省。なにかとチェックされても仕方はありません。。

ちなみに、パリでホテルから駅までがすごい渋滞で駅に到着したのは発車10分前でした。
フロントからも40分はかかると言われてましたが、その通りでした。
タクシー乗車時にドライバーの若い男の子に列車の時間を言っていたので気にしてくれて、スマホで何番線から発車か調べてくれたのでスムースにホームに行けましたけど・・・私はいつものんびりなので・・・皆さんの親切に本当に助かりました。。

ミラノ:
ヒルトン・・・このホテルは2度目ですが、さすがヒルトン!行き届いている感いっぱいでした。
早い時間だったにもかかわらず、すぐにチェックイン出来て部屋に入れました。
そういえば、トリノもミラノも室内のセイフティボックスに万全を期すならフロントに預けて!との記載がありました。イタリアではセイフティボックスがらみのトラブルも多いんですかね・・・4つ星以上なら大丈夫と以前聞いたことがありますけど・・・

待望のオペラはとても楽しく鑑賞できました!!
同席した方はイタリア人ご夫妻と1人で来た年配の女性と10代の女の子の5人のボックス席、私は一番見やすい席でした。ありがとうございました。
今回開始時間が早かったので、眠気も出ずに『アイーダ』一気に観てしまいました!!
この夏にミラノスカラ座が来日してましたね。テレビでも見ましたが本場の本物はやはり全然違います。
歌い手も素晴らしく、なによりスカラ座の音の響きが本当に素晴らしく、同席したみなさんとカタコトの会話も楽しく、思い出に残る良い席をお手配いただき感謝するのみです。

ミラノも雨模様でしたが、2日目は買い物に走りまわり、たくさん買い物が出来ました!
最終日は以前から是非一度行きたかった『サンマウリツィオ教会』に足を運ぶことが出来ました。
念願かなって素晴らしい絵を堪能しました!
帰りのドライバーさんは雨が降っていたせいか?私の荷物の多さからか?飛行場で中まで荷物を運ぶのを手伝ってくださいました。雨降りだし、重かったので、ありがたかったです。。

『アイーダ』撮影禁止にもかかわらず、観客写真撮りまくり! スカラ座スタッフの皆さますみません。。
夜のドゥオモ、スカラ座近くの老舗バレーシューズの『ポルセッリ』念願かない2足購入しました!

今回は一人旅でドキドキでしたが、何かあった時は神谷さんがついていて下さるという安心感もあり、楽しい旅になりました。

出発直前もお手数をおかけしましたが、いつも素早い対応をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

パリの治安とか、各ホテルのことなど、今後行かれる方の参考に少しでもなれば幸いです。

お陰さまで私は大変楽しい充実した10泊を過ごせました。
これも神谷さんが充分な情報を提供して下さり、満足出来るプランを作成してくださったからだと感謝しております。

また、気持ち良く私を送り出してくれた家族にも感謝しております。

次回もぜひ宜しくお願い致します。

最後になりましたが、神谷さんの今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

この度は本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/チームピクーニャ高飛び第二弾!弾丸ツアー!モロッコ10日間

手配には気を配って頂いて、本当に感謝です。楽しい旅行になりました。
ドライバーさんがつきっきりでお世話してくださり、ワガママにも柔軟な対応で、オーダーメイド感が感じれました。
ドライバーのJUJUさん。本当にいい人です。
ありがとうございますとお伝えください。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/ハネムーン ヨーロッパ

新婚旅行で海外サッカーを見たい!

という主人の夢を叶える為、試合日が主人のお誕生日だったのでプレゼントにしたいと思い、色々な旅行会社を検討しました。

ハネムーンとの組み合わせを希望と言うと『そんなプランはありません』と言われるばかりでした。
半ば諦めていた時に見つけたのが、ウェブトラベルさんでした。

とっても親身でしたし、レスポンスの早さには驚かされました。
相談した当初は、漠然とした要望しか決まっていませんでしたが何パターンも行き先を提案して下さったので、主人ともじっくり相談して決めることができました。

やはり、選択肢が沢山あるのは頼もしいですよね!

それだけ熟知されてるということだけでも、安心できました。
私は、初めての海外でヨーロッパということで本当に不安でしたが…

とっても楽しい旅行になりました!!


linkリンク    


【2013-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 親子で南イタリア食べ道楽 フィレンツェ ナポリ 7日間

息子のインターシップの検討を兼ねて イタリアンを楽しむ事ができました。 

担当の山岸様 丁寧親切に対応頂きありがとうございました。

来春息子がイタリアに住むような事になれば 仕事とは別に同国の先輩としてご指導いただけると幸いです。

今度はミラノで買い物をしてみたいものです。


linkリンク    


【2013-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

S・K様ご夫妻/「ローマ・シチリア ハネムーン」

堀江様

お世話になっております。
12日に無事帰国致しました。

本当に楽しいハネムーンでした。

ローマは行きたいところが満載で、1週間居ても足りないくらいだな、という感じでした。
ツアーを入れていただいた事によって、名所は無駄なく回れました!

ホテルはテルミニ駅から本当に近くて、とても便利のいいところでした。
近くにスーパーもありましたので、お土産も購入できました。

びっくりしたのがナイトトレイン。泊まる+移動であの金額なら納得です。笑
あちらの方々は電車を洗わないそうで、窓がくすんでいて車窓を楽しむことも難しかったです。笑
いい経験をしました。^^

しかし、タオルミーナの駅に着いて、まず感動!
ゴッドファーザーのロケ地だということで、主人が喜んで撮影しておりました♪

タクシーもすぐ来たので、問題ありませんでした。ホテルまで15€でした。
ホテルに着くとまだ朝食の時間でしたので、私たちも朝食をとらせていただくことができました。
ナイトトレインの朝食はオレンジジュースだけでしたので、とてもラッキーでした★

タオルミーナ、本当にきれいで素敵なところでした!タオルミーナを選んでよかった!
食べ物も美味しく、日本食が恋しくなるかも。。。と思って持って行ったカップラーメンも
食べないで持ち帰ってきてしまいました。

ご紹介いただいたシチリアクラブさんのツアーも、本当によかったです!大満足でした。

今回のハネムーン、堀江さんにお願いして本当によかったです。
本当にありがとうございました!!^^

また、機会がありましたら、堀江さんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2013-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

H様/サッカーと素敵な景色☆

高橋様

お世話になっております。昨日無事に帰ってきました。実は成田に夫のスーツケースが届いておらず、ヘルシンキに置いていかれたようで、本日自宅に届くという事件が最後にありました。マラガからの飛行機の到着が遅れ、JALの人が飛行機の降りるところに迎えにきていたくらいぎりぎりだったためかもしれません。

またiPhoneもやはり盗まれたようで、不正利用の痕跡がありAppleに相談したところです。

しかしその他はテレビで憧れていた白い村も実際に見ることができるなどとても感激した旅でした。

色々お世話になり本当にありがとうございました。

Hより

    ***お手紙とお写真を頂きました***

高橋様

前略

先日の新婚旅行の際は大変お世話になりありがとうございました。

パッケージツアーでは不可能な、自分たちが本当に行きたいところだけに行くことができる旅行が実現できてとても嬉しかったです。

出発前はもちろんのこと、滞在中のトラブルの際も素早く対応して下さり心強かったです。寒い日が続いておりますので、お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

null



linkリンク    


【2013-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

E様 ハネムーン 南アフリカ&ドバイ 12日間

藤元さん


無事帰国いたしました。
藤元さんのおかげで本当に素敵な新婚旅行ができました!

旅行会社のあてがないところから、
こんなに素敵で一生の思い出に残る旅行ができたのは
藤元さんのおかげです!

細やかなところまでこちらの不安な気持ちをくんでいただいて配慮いただき、
本当にありがとうございました。
藤元さんの小さな旅程表は肌身離さず持ち歩きました!

本当にありがとうございました。
また今後もお願いできればと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

S・F様/ハネムーン in モルディブ&ドバイ 8日間

小島様

こんにちは。お世話になっております。
先日帰国致しました、本当に寒くてびっくりしました!

モルディブのリゾートは最高でした**
初めて見る綺麗な海に毎日潜って、堪能して参りました。
食事もとてもおいしかったです。
泳ぎ疲れて夕食を摂らずに眠ってしまう日もありました。。
色々とトラブルはありましたが、現地の方にもよくして頂いて何とか乗り切ることができました。

ドバイのホテルは、ビジネスホテルのような所でしたが一日中買い物に奔走したので
本当に寝に帰るだけでした(笑)
メーターの無いタクシーにぼったくられたりして締めくくりはいまいちでしたが、良い経験ができたと思います。

本当に素晴らしい思い出ができました。
沢山、相談に乗って頂きましてありがとうございました!

また色々なところに旅行に行きたいと思っておりますので
機会がありましたら、webトラベル様にお願いできたらと思っております。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

S・F


「お客様アンケート」より、
以下の嬉しいお言葉をいただきました!


小島様

今回の旅行のご相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。

ハネムーンでモルディブに行くのはかねてからの夢でしたが、絵はがきのような海で
毎日ダイビングやシュノーケリングをしたことは本当に夢のようでした。

リゾート

たまにスコールに降られた事も良い思い出です。

水上コテージ

夜になると流れ星が見られるのは当たり前で、朝から夜まで楽しめる素晴らしいリゾートでした。

ビーチ

リゾートでの食事もとても美味しかったうえ、現地スタッフの方には親切にして頂き嬉しかったです。

ウミガメ

また、機会がありましたら是非ご相談させて頂きたいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

K様 11/3長崎 両親との思い出づくり旅行

お世話さまでございます。
本日、日程を無事に終了して帰宅しました。
御蔭様で、両親も主人もとても喜んでくれました。
初日は雨模様でしたが、
夕方までにはあがりハウステンボスを楽しめました。
二日目の雲仙温泉ではお腹一杯に美味しい料理と温泉に癒されました。
2日目・3日目と観光タクシーのドライバーさんには、長崎市内~陸から軍艦島~雲仙・島原と見たかった所も色々な名所も丁寧に説明もしていただき、無駄のない観光ができ本当に感激しました。
渡邉さんにはお電話までいただき、
お気遣いいただきましてありがとうございました。
今回の旅行をお願いして本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、また旅行を計画する事があればお願いしたいと思います。
ありがとうございました。  

軍艦島 

雲仙普賢岳

ハウステンボスイルミネーション   


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

K様/主要都市と世界遺産の旅

今日は時差ボケは余り無かったものの、慣れたベッドでよく寝ました。

今回初めてのエミレーツ航空でしたが、出発は思ったより快適でした。乗り継ぎのドバイで6時間も!と思ってましたが、なんなく過ごせてしまいました。

マドリッドは比較的冷えており、乾燥気味で手や顔がカサカサです。残念なのはホテルの設備メンテが不備だった事。四つ星ですがお勧めできません。トレドの観光はイスラムとキリストとの歴史が創り上げた町と構造物が何とも凄いとしか言えません。

グラナダは田舎の都会という感じで馴染みやすい感じです。希望したホテルは清潔感があり良かったです。難点はシャワーが弱い事かな⁈夜中の洞窟フラメンコは迫力満点で良かったです。帰り道に集合場所から歩きましたが、暗い雨降りで怖い思いをしました。バラドールに泊まる際は安全にタクシーで戻る事をお勧めします。

グランクラスの寝台特急はなかなか快適でした。ディナーで頂いたイベリコ豚ステーキは美味かったです。

バルセロナは流石に観光地で人が多いと感じました。ここは特にですが、全体的に建物が重厚で素晴らしく、ヨーロッパの歴史的建造物のオンパレードでした。流石!芸術家の街ですね!ホテルは駅前で最も快適でした。しかし、日本の風呂がやっぱり良いとつくづく感じたのは私だけでしょうか?

今回の旅で観たい食べたいはクリアできました。買い物は思ったより少なく残念でしたが、お陰様で満足な旅でした。ハプニングは帰国便のドバイからで席が大きく離れるチケットでしたが、何とか調整して近くまでになり、更に機内で調整して途中から隣に座れました。
チケットは直ぐに確認する事が、教訓となりました。

次の旅でまたお世話になるかもしれません。その時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

N様全州ツアー

今回で4回目の利用です。

いつもこちらの勝手な要望にも、いやな対応せずしっかり旅行プランを作って頂き感謝しております。

今後中村さんにはいろいろ相談する機会もあるかと思いますが、行き先によっては、その方面に特異な方の意見も聞きたいと思っています。

今回は韓国全州の友人を訪ねる旅でした。
食の街だけあって、ビビンバ、もやしコムナムルッパプ、マッコリ等食べる方も忙しい旅行でした。

韓屋村も良かったです。

胃腸の具合も良くなった感じです。また行こうと思っています。

N様7名グループ様


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

K様/グランドサークル8日間

ウェブトラベル
中尾祥二 様

お世話になっております。○○です。


2時間程前に無事に成田につき今、東京駅へ向かっています。
一番心配していたシカゴでの乗り継ぎも15分程早く着いたおかげで大丈夫でした。
現地ツアーはガイドの方も気さくな方で、母も私もとても満足しました。
母は思い出を忘れないようにいっぱい写真を撮っていました。

アンテロープキャニオン 



 

このようなプランを立てて頂きありがとうございます。
ルート66やナバホ族の踊りに感動し、もっと語学を勉強し再び行きたいと気持ちも新たに富山に戻ります。

それでは、短い間でしたがまた機会があれば是非ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・K様 マリンスポーツ楽しむぞ! in 奄美大島 3日間

ウェブトラベル 吉井様

初めてのインターネット旅行会社の利用だったので、戸惑ったりもしましたが、
コンシェルジュの吉井さんの丁寧な対応のおかげで安心して
手続きを進めることができました。

質問に対してもわかりやすく、その後も気を遣っていただいて助かりました。
ありがとうございました( ´艸`)!!

<行程>

1日目 羽田空港(JAL1955)11:40~奄美大島14:05
     奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス

2日目 奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス

3日目 奄美大島(JAL1956)14:45~羽田空港16:35 着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】太田 絵美

C様/念願の島根

大変お世話になりありがとうございました。
今回帰りの飛行機が飛ばなかったりとアクシデントもありましたが、
それも楽しい思い出となりました。
スケジュール表も作ってくださったので、だいたいどのくらいの時間がかかるかというのもよくわかり、
予定が立てやすく大変助かりました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

M 様 / アメリカ南部を巡る6泊8日の旅 


大塚様

こんばんは
初めての海外一人旅非常に緊張しましたが、サンアントニオ、ニューオーリンズともに
良い時間を過ごしました。

最初に一番心配したのが、入国審査の後の乗継が間に合うかでしたが、ヒューストン空港
広いといえど意外と分かりやすくなっていて迷うことなくサンアントニオ行の搭乗口へ
行けました。
ホテルへは、やはり緊張のせいで疲れていたので、タクシーに乗りました。

ホテルは大塚さんのおっしゃる通り感じのよいお部屋で、スタッフの方も皆とても親切でした。
ただ、一つびっくりしたことがあって、夜、入浴中に激しくドアがノックされた後、
いきなりドアを開けられたので大声で叫んだら女性の声でsorry….といった後、去っていきました。
後でわかったことが、メイドさんがルーム内の飲み物の補充確認をしに来たところだったそうです。
日本では考えられないですがアメリカではそんなことよくあるんでしょうか?

       リバーウォーク     アラモ砦

サンアントニオではリバーウォークをひたすら楽しみました。ただ歩いているだけで楽しかったです。
これも日本ではない光景ですが、道ですれ違う人たいていの人は挨拶してニッコリ微笑んでくれます。
特にメキシコ系と思われる人は、ホテルにもいらっしゃいましたが、どこか日本人に近い東南アジア系の
顔立ちをしていて、とても親近感がわきます。そしてとてもフレンドリーです。

大塚さんがサンアントニオの人は親日家が多いとおっしゃった意味が分かるような気がしました。
後向こうのテレビでは、トヨタだけではなく、ヤクルトとかホンダとか結構日本企業のCMも多いことが
わかりました。

アラモ砦は、なんと各国の言葉のオートボイスツアーという携帯電話みたいな機械が案内をしてくれる
ものがあったので日本語を借りて見学しましたので、アラモ砦の見学はじっくり時間をかけました。
デビークロケットの話は唄を通じて知っていたので、とても興味がありました。

すごく感動したのが、こんなところに、日本人の詩が書いてある碑があったことです。
アラモの戦いに自国であった戦いを重ねあわせて、感銘をうけてということですが、テキサスの人に
とても大事な場所に、日本の碑が残ってることにうれしく思いました。
ただ、漢詩だったのでなんて書いてあるかわからなかったですが、もしお分かりでしたらおしえて
いただけますか?

       タワーオブアメリカ     アムトラックの駅

アムトラックは日本の豪華列車ほどではなくても、それなりに洗練されたものを予想していたのですが、
待合室は非常に荒んだ空気でした。昨晩からそこで寝て列車を待っていた人たちでいっぱいでした。
写真はサンアントニオでは撮れなかったのでヒューストンの待合室の光景です。
乗客は観光客よりも生活のために移動する人が多かったです。
中には、精神を患っていらっしゃるような方もいて終始独り言を言ったりとか、ホームレスに近いような
身なりをしている人とか、最初はとまどいましたが、そのような人がいるというだけで
何事もなかったので、長い時間でしたが、なんとか過ごしました。
  
列車の外からはテキサスの牧場に牛が草を食んでいる光景が見えました。
同じ列車の食堂では、フランス人とスコットランド人の女性とつたない英語で話をしました。
同じようにニューオーリンズへ観光へ行くということでした。
日本で起きた震災の話になって、私たちもとても心配していたのよとおっしゃってくれて、うれしく
思いました。
アムトラックは幸運にも1時間早く着きました。

サンアントニオのホテルは温もりのある雰囲気でしたが、ニューオーリンズのホテルは洗練された
高層ビルの綺麗なホテルでした。スタッフも親切でした。
オプショナルツアーはスーパーシティーツアーとクルージングツアーだけにして、自分で申し込んだ
スワンプツアー、イブニングツアーはキャンセルしました。
時間が結構きつそうだったのと、フレンチクォーターをじっくり歩いて過ごしたかったからです。
スーパーシティーツアーはいろんなところへ行けました。お墓にも行きました。

       ジャクソン広場     ニューオリンズの朝日   

ただ、南部の方はこれが普通かもしれないですが、早口でなまりがあるので、説明が聞き取れない
ことが多かったのでアメリカンジョークでみんなが笑っていても笑えないということがありました。
アメリカンジョークの場合、言葉がわかってもなにが可笑しいかわからないこともありますが・・・
同じ観光客の中にフィリピン人の方がいて話をしたのですが、同じ英語でもフィリピン人の方の英語は
非常に分かりやすかったという面白い発見がありました。同じアジアだからでしょうか?
そのフィリピン人の方はとてもいい人だったので、今回の台風には心が痛みます。

クルージングは集合場所が地図では簡単そうでしたが、キャナル通りから少し離れていたので、
少し苦労して夜で人通りが少ないところだったので、安全を考えて行くのやめようかと思った矢先に
見つかったので何とか参加しました。

ニューオーリンズ定番料理を堪能して、ジャズを聴いてミシシッピ川でクルージングは贅沢な時間を
過ごしました。
このとき乗っていた方はどこかのお年寄りの団体でしたので、ほのぼのとした雰囲気でした。

料理については、私は、どちらかというと和食派なので、いつもポテトフライがついている向こうの
食事は美味しかったですが、一度に食べるには多すぎる量でした。それにみんな背丈だけでなく
横幅も大きいですね。
ですので、一日2食とか、買ってホテルの部屋で食べるとかそんな生活をしていました。
また、ユナイテッド航空の機内食も短い間隔でコッテリした食べ物ばかりが出ました。

今だ人種差別が残っているといわれますが、人種差別かどうかわかりませんが、ニューオーリンズの
ファストフード店で朝食を注文した時、スタッフの中年の女性が私や黒人の人などには、ぶっきらぼうな
対応だったのにイギリス人だという白人の方には愛想よく対応していました。そんなことがありました。

あと交通状態ですが、サンアントニオでは横断歩道はきちんと渡れる渡れないの表示がしてあったので
安全で治安の良さを実感出来ましたが、ニューオーリンズでは信号のない道路があって車がびゅんびゅん
走っていたのでそれがちょっと怖かったです。

ニューオーリンズは危険なイメージがありますが、フレンチクォーターの人通りが多い場所であれば
夜でも安全であることが分かりました。フレンチクォーターはパフォーマンスも多いしストリートジャズも
盛んにやっていたので、歩いて楽しかったです。
あとは地図では確認できないところは絶対歩かないようにしました。

交通手段には苦労もしましたが、こうやってトラブルもなく無事楽しく過ごせました。
大塚さんからのご提案がなかったら、このたびはなかったと思います。
本当にありがとうございました。

今度はもっと英会話ができるよう、英語を学んで、現地の人といろんな話ができるようにして
また行きたいです。

長々となりましたが、これで失礼いたします。




linkリンク    


【2013-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様ご夫妻 Buono!で楽しいイタリア旅行 12日間

新婚旅行の手配で利用させてもらいました。

大手旅行代理店もいくつか見て回りましたが、なかなか希望に沿ったツアーなどは見つからず、出発予定まで時間がない中でウェブトラベルさんのサイトに出会いました。

最初はネットでの旅行手配って大丈夫なのかな…と不安でしたが、最初のコンタクトから最後まで、とても迅速で丁寧な対応をしていただけました。

また、申し込みまでの期間が短い中で私たちの希望の航空会社の手配をギリギリまで探して下さったり、ワガママなリクエストにも答えてくれました。

完全に自分で旅の予定を決められるので、旅行中も本当に楽しく過ごせて良かったです。

また海外旅行に行く時には、ウェブトラベルさんでお願いしたいなと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y.S様 11/1発 ドイツ スイスへの旅 10日間

中島 さま

こんにちは。
お疲れさまです。

私の方は、とっても素晴らしい旅行の一言で。聞いて欲しい事が
たっくさんですー
まずはこのような旅行を提供して下さった中島さまにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!(一度も連絡をせずにすみません。)

帰りのフライトも問題なくチェックイン出来ましたし、母とも隣同士で
座れましたのでご心配なくー
(隣りに座られた外国人の方もとっても親切にして下さいましたー)

では、旅の報告をさせていただきます。

【1日目、2日目】
函館→羽田→フランクフルト→ベルリン
乗り継ぎ、乗り継ぎの移動続きでしたがフライトが深夜便で飛行機に
乗り眠るだけだったので 12時間がそれほど長くは感じませんでした。
フランクフルト空港は聞いていた通り広かったですが空港に到着すると
日本人スタッフが出迎えてくれ、丁寧に説明をしてくれたので
迷わずにベルリンへの出発ゲートへ行くことができました。
ベルリンテーゲル空港に到着し、スターバックスで一休み。
それからバスと地下鉄を乗り継ぎホテルへ。
ホテルでサッカーのチケットを受け取りスタジアムへ。
バックスタンド正面、前から5列目で観戦。選手の声が聞こえてくるほど近く、
内田選手、細貝選手の日本人対決を楽しむ事ができました!感動!!!
(スタジアムで食べたカリーヴルスト、凄く美味しい!)

【3日目】
昨日に引き続き雨模様でしたが、この日はポツダムまで足を伸ばし
サンスーシ宮殿へ行ってきました。
宮殿内では日本語のガイドテープを聞きながらヨーロッパの歴史に
ふれることができました。
フランスから一人で来ていたおじいちゃん!日本語ペラペラでした!

【4日目】
この日は「シティサイクルツアーベルリン」という乗り降りし放題のバスツアーに
参加しました。
1週目は降りずに約2時間半をかけベルリンの主要地を回り(1週目にどこで
降りるか決めながら)
2週目で色々な場所で降り写真を撮ったりお土産を購入したり、映画の撮影に
出くわしたり!(有名な俳優さんだったのかなー?)
それからホテル近くのデパートでお土産や大好きな海外の文房具を購入しましたよー。

【5日目】
ベルリン→ケルン
飛行機での移動でしたので約1時間のフライトもあっという間、ケルンに到着。
電車で中央駅まで移動し(この旅行で券売機の使い方を覚えました!)ホテルへ。
午後からはケルン大聖堂を堪能しました!(しかし、この日も雨でした。)

【6日目】
ケルン→ゲルゼンキルヒェン→ドルトムント→ケルン
12時からのスタジアムツアーに間に合うように電車で向かい、時間が少し
あったので ファンショップでグッズを購入。シャルケはこの日、ロンドンで
試合でしたのでファンショップは貸し切り状態でした。その後、スタジアムツアーに
参加し、日頃、内田選手が頑張っているスタジアムをくまなく堪能することができました。
夜はドルトムントvsアーセナルのチャンピオンズリーグを観戦!
(とても親切な日本の方にチケットを譲っていただくことが出来たんです!)
テレビではよく見ているけれど、8万人の歓声は凄かったー

【7日目】
ケルン→チューリッヒ→インターラーケンオスト
チューリッヒに到着すると今までの天気が嘘のような快晴ー
(ドイツではほぼ毎日、夕方になると雨が降っていたので。)
パノラマ列車は窓が大きく景色が最高で写真を沢山撮っていました!
ドイツもスイスの家もかわいいですよねー
あんなかわいい家に住んでみたいですー
インターラーケンオスト駅に着き、コープでちょっとした買い物をしたのですが。。。
ガイドブックやインターネットで色々調べていたので、物価が高いという事は
知っていましたが想像以上に高い!
ビックリ!!!(あっ、お小遣いは多めに両替をしておいたので余りました。ご心配なくー)


【8日目】
登山鉄道にてユングフラウヨッホへー!
行き:インターラーケンオスト→ラウターブルンネン→クライネシャイデック→
ユングフラウヨッホ
帰り:ユングフラウヨッホ→クライネシャイデック→グリンデルワルド→
インターラーケンオスト

この日は朝から快晴、登山鉄道でまさかハイジの声を聞けるとは思わずビックリ!
日本語の車内放送がされるということは日本人観光客が多いんですねー
(この日は中国、韓国の方がほとんどでした。)
頂上駅に到着してからも快晴で展望台からの眺めはまさに絶景ですね!
今までに感じたことがないスケールの大きさを体感することが出来ました。
ホントに感動しましたー
空気も想像以上に薄い!ゆっくり歩いてもすぐに息切れしてしまいます。
私も母もここまで体調など崩す事なく旅行出来ましたー
(高山病など慎重にはなりましたが)
また行きたい!


こんな感じであっと言う間の1週間でした!

それでは、中島さまも体調など崩されませぬようご自愛ください。
本当に本当にありがとうございました。
また来年!!!お願いします!(是非実現したい!)


Y.S


linkリンク