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お客様からのお便り
【2013-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/気分転換 ~ローマ・フィレンツェ・ミラノ10日間~

田中様


お世話になっております。

今朝、無事に帰国しました。
総じて、現地にて特別困った点などもなく、とても良いリフレッシュになりました。


私見ですが、感想をフィードバックさせていただきます。
今後のご参考までに。


1.御社サービスについて


申し込み前にもかかわらず、いろいろな質問に丁寧にお答えいただけた点、申し込み後も細かい点などまで正確にお答えいただけた点で非常に満足度の高いものでした。
性格上、様々な観点で比較してプランをたてていかないと気がすまないこともあり、御社の気配りの利いたサービスは非常に有意義なものでした。またこうしたことができる点に、他社とは違う付加価値が御社にはあると思いましたので、今後も是非ご継続いただければ幸いです。


2.気づいた点


事前送付いただいたホテルまでのマップが、若干わかりづらいものでした。もう少し、歩きながら広げられるようなサイズで、周囲の目立つ建物名等が記載された詳しマップがいただけるとなお良かったです。(幸い持参したガイドブックに該当のホテルが掲載されていたため、実際はそちらのガイドブックを見ていました)

また、大きな地図がローマだけ入っていたので、「フィレンツェとミラノは?」とちょっと思いましたが、別の地図を持っていてそちらを中心に使っていたので特別困らなかったです。


3.現地での様子


・ホテルについて

ローマ、フィレンツェのホテルはスタッフも対応が親切で申し分ありませんでした。
(特に、フィレンツェのホテルは部屋もサービスも、とても素晴らしかったです!)

対して、ミラノのホテルはサービスが若干よくは感じられなかったです。

例えばですが..
・WI-FIのPINコードが宿泊中、毎日変更された。

(その度に自分で申告して、ロビーまで行って新しいパスコードをもらうという手間が面倒だった)
・朝食でパンがぜんぜん無くて、追加で無いかたずねたらもうないと言われてしまった。
(朝8時でもう無いってどういうこと?と、言いませんでしたが、内心ちょっと思ったり..)
・ロビースタッフが、鍵を預かってもらったり会計してもらう際、まったく無言だったり、領収書をブン投げてよこしてきたりと粗雑だった。

・預けてた鍵を受け取る際、ルームナンバーだけ言うとすぐにくれてしまう(どうやって個人を判別しているかわからず、セキュリティ上の不安を感じた)
・部屋の照明が、ボタン等で一気に落とせず、ひとつひとつ消して、つけて...と面倒だった。

フィレンツエのホテルが素晴らしく、その後だっただけに上記の点で同じ4つ星でも若干、残念さを感じました。


・アリタリア航空について

ネット上の評判があまり良くなかったので多少不安に思っていましたが、実際にはサービスも良く、事前にWEBチェックインできる点など、個人的には大変満足いくものでした。


以上です。


この度はいろいろとお世話になりました。



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