インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2013-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様ご家族/記念 (ミュンヘン8日間)

羽生様、無事、帰国しました!

帰りの便、ミュンヘン発が45分遅れ、乗り継ぎまでドキドキ、ハラハラ、フランクフルトでもかなり待ちました。
長時間の移動は、旅慣れない身体には応えますね。

ミュンヘンの天候は、土日が雨で月火は雪がちらつき気温がグッと下がりました。防寒対策万全でしたので、さほど苦にならなかったです。ただ雨降りの中の散策は厳しかったです。
蚤の市では、かなり降っていたので足早に回りました。
お店も少なかったのでは・・・早々に店じまいしている所もありましたよ。

日本語ガイドさんの観光は、こちらの要望通り案内していただき、充実したものでした。ミュンヘン在住30年のベテランガイドさんのようで、母希望の幼稚園にも案内してもらえました。
(ガイドさんの3人のお子様が通っていたそうです)

6泊したホテルは、中央駅の目の前でアクセスがよくお部屋も広く素敵で、何の不自由もなく想像以上に快適でした。ありがとうございました。

少し慣れてきた頃には旅も終わり・・・ あっという間の8日間、楽しい旅でした。両親もとても喜んでいました。
私達よりも旅疲れもなく、元気なのにはビックリです。
いちばん父が元気だったでしょうか・・・
ビールを本当によく飲んでまして、トイレにもよく走りました。 笑
私もすっかりビール好き!美味しかったです~
ブレッツェルの美味しさも見直しました。パンはどこで食べても美味しかったです。料理も外れがなく口に合うものばかりでした。

フリープランの旅行は迷いも多く、緊張感が増しますが、それが旅の醍醐味!美しい街並みを観て、ドイツの文化にふれ、よい旅でした。羽生さんに企画していただき、満足しています。
また機会がありましたら、羽生さんにお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。
≪奥様より≫

★羽生様の手配などのお陰で無事に帰国する事が出来ました!(帰りの便では乗り物に酔いやすい体質に加え、旅の疲れ・時差ぼけなどの寝不足・飛行機の遅れなどが重なり飛行機酔いになりましたが・・・)

お天気ですが、到着した夜と初日は比較的暖かくて、土曜日のフリーマーケット・日曜日のアウグスブルク散策は雨に降られましたが、防寒用もかねてレインスーツを持って行ったので傘を差さずに散策出来ました。
月曜からのミュンヘンは夜に雪が降ったようで、屋根や街路樹にはうっすらと雪がありましたが困る事はありませんでした。
ハイデルベルク・ニュルンベルクも雪マークでしたがホテルに帰る駅のホームでちらほら降る程度でした。
滞在中は、日本で想像していたほどの寒さではなく重ね着することでしのぐ事が出来ました。

初日の日本語ガイドさんに、色々教えてもらったお陰で比較的スムーズに旅が出来たと思います。
僕が以前少し習ったドイツ語と後はジェスチャーで何とか料理の注文や買い物出来ましたが、旅の案内で教えて頂いたWESEEN やタオルのフェーラーはデパートのインフォメーションで尋ねたみましたがうまく伝わらずスーパーに行けばあると言われスーパーではここにはないと言われて買えませんでした・・・(ここは羽生さんにしっかり聞いておくべきだったとの反省点)クノールのスープはスーパーに沢山の種類があり買い込んできましたよ!

料理は、美味しいのですがとにかくボリュームがあり初日にそれぞれ1品ずつ小さめの料理を頼みましたが多かったので、その後はスープ2つ・サラダ1つ・料理2種類それと足りない分を
テーブルに置いてあるパンを4人でシェアする事でちょうど良かったです。

ホテルは、中央駅にも市庁舎にもアクセスしやすく清潔で、朝食も美味しく戴きました!

個人旅行で一番の不安は言葉が通じない事で、入国手続きでどの場所に行けばよいか・乗り継ぎにはどの場所へなど写真などがあればよりわかりやすいと思いました。
帰国の際のミュンヘン空港からフランクフルト空港への搭乗ゲートが遅便の影響からか搭乗チケットの記載から変更されている事(空港でのアナウンスはあったと思いますがわからず)
などもあり、その辺りはこれからの旅行者に伝えてもらえたらと思います。

小さなトラブル・うまくいかない事など含めての海外旅行だと思います!それを含めて、今回の旅行は羽生様の企画や手配に感謝しています!ありがとうございました。
≪ご主人様より≫



<< お客様からのお便りトップページに戻る