ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年06月出発のお客様からのお便り

【2013-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様 S様/オーストラリア満喫旅行 エアーズロック・ケアンズ5日間

こんにちは。
Nです。

返事遅くなりました。
無事オーストラリアから帰ってきて、またいつもの毎日を過ごしている今日この頃です。笑

オーストラリア旅行、ホントに楽しめました‼

天気は毎日晴れており、日中は暑かったのですが、朝と夜は冷え込み、
持って行った服が薄くて寒さと耐えることもありました、、、笑

ツアーも他の方とも交流する事ができ、ガイドの方も日本語が話せる方だったので、
分かりやすく、とても親切でした☆

エアーズロックも最後の最後で登ることができ、
またエアーズロックのサンセットもサンライズも神秘的で
一生忘れることがないくらいの絶景でした‼

ケアンズの方もキュランダ、グリーン島、ナイトズーと、とても満喫しました‼
コアラも抱っこできたので、大満足の旅となりました‼

素敵な旅のプランニング、手配等、本当にありがとうございました‼‼

またオーストラリアに行く際には佐藤さんにお願いしたいと思います☆


*****後日アンケートへもご回答いただきました。ありがとうございました。*****

今回は友人とのオーストラリア旅行で利用させていただきました。
旅行のスケジュール作成や搭乗券・ツアーなどの手配、希望なども
しっかり聞いていただき、対応も丁寧かつ素早やったのでとても助かりました。
旅行の内容も希望通りにいったので大満足です
ただ、オーストラリアは日本と気候が違っていたので、朝晩と日中の気温差に
悩まされました。
そこをもう少し知れていたらな、と思います。



linkリンク    


【2013-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

M,K様/いきタイ

タイ旅行をお願いしました。空港で困らないように、案内をしてくださったり、
ホテルも行きたかったナイトバザールのすぐ裏を紹介してくださったり、
わがままにすぐに対応してくださいました。安心して旅行できました。


linkリンク    


【2013-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/行きたい所にだけ行く14日間 〜スロベニア〜クロアチア〜イタリア〜スイス〜フランス〜

今回初めて、このような会社があることを知りました。

ヨーロッパに行きたいと思って、
いろんなツアーを見てたら、
いろんな所に行きたくなってしまい、
それなら自分が行きたい所だけの旅、
自分だけの旅を作ろうって思いました。

でも、ヨーロッパのこと何も知らず、
何から手をつけたらいいのかわからず困ってると、
インターネットでこのような会社を見つけ、
いくつかの会社に問い合わせしたところ、
他のとこは結構な値段がしたのですが、
ウェブトラベルさんは値段が手頃で、
すぐに申し込みました。

行きたい所を言い、
それを元に交通手段やホテルなどの手配、
自分では思いつかなかった提案などで旅のプランを作って頂きました。

自分ひとりでは絶対このようなことはできなかったと思います。

実際、旅を終え、一人旅だったので、大変なこともありましたが、
今となっては全てがいい思い出で、
このような素敵な旅ができたのはウェブトラベルさんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・M様 のんびり沖縄マタニティハネムーン 6日間 in 石垣島・竹富島・沖縄本島


ウェブトラベル 吉井様

お世話になっております。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

早いものでもう1週間以上が経過してしまいましたが、
無事沖縄から帰宅致しました。

一度も雨に降られることもなく、これといった大きなトラブルもなく、とても充実した5泊6日の旅行でした。

特に、石垣島・竹富島でのゆったりとした時間は、私達にとって最高のひとときとなりました。
(紹介いただいた宿泊先が最高でした!)

当方妊娠7か月のためマリンスポーツは断念しましたが、
マタニティでも無理なくゆったりペースで、でも充実した観光をできました。

子供が生まれてからまたいつか、一緒に島を訪れて、
美しい風景とゆったりした空気を感じてほしいと思います。

また、宿泊先は、吉井様に紹介いただかなければ出会えなかったかもしれませんし(それだけ良かったです)、観光地に応じた宿泊地域も提案していただけたため、スムーズな観光ができました。

ありがとうございました。

またどこかに旅行に行く際はぜひ宜しくお願い致します!


★行程★

<1日目>
8:20 神戸空港-10:25 那覇空港 ANA3723
16:20 那覇空港-17:20 石垣空港 ANA1777
宿泊:WINDY EARTH SILENT CLUB
・飛行機乗り換えの合間にゆいレールで移動し、首里城観光をしました。


<2日目>
石垣島観光(終日)
宿泊:WINDY EARTH SILENT CLUB

・レンタカーで島一周をし、川平湾や岬散策・石垣鍾乳洞見学、マッサージなどをしました。

・夕食は石垣牛ステーキを満喫しました。

・おすすめいただいたWINDY EARTH SILENT CLUBの部屋が本当にくつろげる場所で、観光にきたにもかかわらず寝るだけの滞在がもったいなく、朝ゆったりして遅めスタートでの観光としました。

 開放感あふれるバスや、朝日と海の見えるテラスが最高で、寝ている旦那を放置して(笑)2日間とも早起きし、
お茶をすすりながら朝日を眺めてぼーっと過ごしておりました。
 スタッフのお姉さんが作ってくださる朝食も石垣の地の素材をふんだんに使っており、とてもおいしかったです。


<3日目>
石垣島、竹富島観光
宿泊:ヴィラたけとみ

・昼すぎに竹富島に到着し、一旦宿泊先にチェックインしてからレンタサイクルで島内を観光しました。

・昼食は有名な八重山そばを満喫しました。

・あまり無理な移動はしないつもりが、のんびりサイクリングしていたら半日で主要な観光名所を回ることができました。牛車にも乗りました。
 島に流れる空気が本当にゆったりしていて、眺めも最高で、心からリラックスできました。

・ヴィラでいただく夕食がどれもおいしい沖縄家庭料理で、大満足でした。


<4日目>
竹富島→石垣島→沖縄本島
12:30 石垣空港-13:25 那覇空港 ANA1768
宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

・朝はまた早めに起きて、部屋のベランダのベンチでお茶をすすりながらぼーっと空を眺めていました。

・昼過ぎに本島に移動し、やちむんの里や道の駅かでなに寄り道しつつ北上しました。

・ANAインターコンチネンタルは素晴らしいリゾートホテルでしたが、チェックアウトが遅くなり翌日も早かったため、あまり滞在できなかったためいつかリベンジしたいと思います。
 (プレミアムフロアからの海の眺めも最高でした)


<5日目>
沖縄本島(北部)観光→那覇
宿泊:ホテルJALシティ那覇

・美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→今帰仁城跡→古宇利島→那覇 と観光しました。

・美ら海水族館をメインにしましたが、フクギ並木や古宇利島など、吉井様に紹介いただいた観光スポットも回り、美しい風景に大満足でした。
・帰りは那覇の渋滞を身をもって体験しました・・・。

・夜は民謡居酒屋で沖縄料理とライブを楽しみました。最後はお客さん総立ちでカチャーシーを踊って、とても思い出深い一日になりました。

・ホテルJALシティは国際通りのど真ん中に位置しており、観光にとても便利でした。部屋も快適でした。


<6日目>
国際通りで買い物→沖縄ワールド→南部をドライブ→帰路
19:20 那覇空港-21:15 関西空港 ANA1740

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様ご夫妻/ハネムーン☆バリ島6日間

小宮 様

お久しぶりです。返信遅くなり大変申し訳ありませんでした。

バリ島へのハネムーン最高でした。空港でも迷うことなくガイドさんに会えました。

空港からホテルへ行く途中で夕食の時間も取り分けて下さり、日本からディナーの
予約などを何もせずに現地に到着した私達でしたので本当に助かりました。

nullちょうど夕陽が沈む時間だったので、初日の夕食としての雰囲気も最高でした。

小宮さんなら、写真を見ればどこのビーチかすぐに分かると思います。


クタビーチの夕陽


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

アヤナホテルの豪華さと綺麗さに比べ、パームスウィートヴィラは正直想像と違い過ぎて、
「こんなところに2泊もするのかぁ…」と、最初は少し戸惑ってしまいました。

しかし、現地の従業員の方たちの穏やかな雰囲気に癒され、結局はとても居心地良く過ごす
事が出来、とてもいい思い出を作ることが出来ました。

帰りも、空港まで親切なガイドさんが案内して下さり、迷うことなく手続きを済ますことが出来た
ので良かったです。

素早い対応や、ホテル選びなどの相談にも快くのって下さりありがとうございました。

また、海外旅行に行く機会がありましたら、ぜひウェブトラベルさんのホームページをチェック
したいと思います。

暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。

C.I


linkリンク    


【2013-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様ご夫妻/のんびり地中海リゾート 南イタリア9日間

お世話になりました。お昼に帰ってきました。
特に問題もなく、順調に旅程をこなせました。とても楽しかったですよ!



結局、遠出はカプリ島だけにとどめました。
夏のカプリ島は人が多く、行列だらけで疲れました~
それに比べてアマルフィ、ラベッロ、ポジターノは程よい込み具合で最高でしたね

ラベッロのコンサート、良かったですよ!
街も静かで、のんびりできました。
チケットはインターネットで予約したのですが、
現地で何も問題ありませんでした。
閉演後、入口でタクシーが何台か待機してましたが、
ほかのお客さんが手配したものかどうか、それは分かりません。
アマルフィに戻るより、ラベッロに1泊した方が正解でした!

6月の南イタリアは寒暖の差が激しくてびっくりです
真昼は海に入ると気持ちいいくらいですが、朝方と夕方は
カーディガンが必要なくらい涼しかったです。

カプリ島にはポジターノから行きました。
行きは、8時50分ごろの1番船です。
帰りは17時15分の、最終便(17時半)の1つ前でした。

8時50分発の1番船より
次の9時15分発の2番船の方が先にカプリ島に着いてましたね。
たぶん、われわれが帰りに乗った高速船だったのでしょう。
いずれもアマルフィから乗客を乗せてくるので、
ポジターノから乗ると、結構、人が乗ってます。
上に行くとオープンエアで景色もいいのですが、混んでいます。
下の方がガラガラでエアコンも効いているので、過しやすいかも
ちなみに帰りは疲れていたので、
満員の上の席は敬遠して、エアコンの効いた下席に座りました。
いずれも席は自由席です。


カプリ島の青の洞窟は大混雑。
2時間待ちと言われましたが、結局、海の上で1時間ちょっと待って入れました。
あそこは船頭のチップが要注意です。
最初、3ユーロほど渡そうとしたらコインはだめだと言われ、
その間にアメリカ人が5ユーロを渡そうとしたら、もっと出せと言われ、
結局アメリカ人が10ユーロ払ったので、
仕方なくわれわれも10ユーロ払いました。

でも払いすぎですよね~
小舟に乗る際は、同乗する旅行客と相談して、
払うチップ決めておいた方がいいですね。片方払っちゃうと
同じ額を払わざるを得ないので・・・

カプリ島の青の洞窟に行く時には、事前にチップとして5ユーロ1枚(2人分)、用意しておくとよいです。
小型船で到着後、4人乗りのボートに乗り移って5~10分くらい、遊覧してもらえますが、入場料とボート代(25ユーロだったかな?洞窟の直前の売店で払います)とチップは別物です。
船頭がスペシャルチップ、スペシャルチップと要求してきます。
帰り際、小型船に戻るときに支払いますが、
コインは受け取らない(もめるの覚悟で渡すのもいいとは思いますが)ので、最低金額の紙幣を用意しておかないと、多額の紙幣を支払うハメになりますよ!

青の洞窟に行く船は小型でかなり揺れます。
しかも、夏場は平日でも1時間近く待つのでは。
その間、船酔いでぐったりしている人をみかけました。
なるべく朝早く行き、強めの酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。
妻は酔いやすい方なのですが、酔い止めのおかげでまったく問題ありませんでした。
わたしも飲みましたが、体に合わないのか、終日頭がぼーっとしておりました。


あと、サービス料金取ってるレストランでも
会計の時、お釣りが異様に遅いところがありましたね
チップ狙いなのでしょうか
そういうレストランではきちんとお釣りを要求しましたが、
日本人旅行客は少し、なめられてるのかなって思いました。
基本、文句言わないし、要求しないですもんね
わたしは違いますが(笑)

でも、手配したところはまったく問題もなく
スムーズに旅行できました。ありがとうございます!
また、時間があるときに、ヨーロッパを旅行しようかな。
遠いですからね~ ついついアジアを選んでしまいます・・・

実はわたし、この春まで4年超、北京に赴任していたので、
アジアは飽き気味です(笑)
久々のヨーロッパを満喫できました。
次はクロアチアか、スペインかな。
その節はまた、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・O様 家族旅行 in 沖縄本島 3日間


吉井様

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

天気も良くて最高の旅行でした★ホテルも良かったです♪

部屋がワンランク上のコーナールームでかなり広かったで♪何かとお心遣いありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

最高の旅行になりました♪

後、オススメの浜辺の茶屋最高でした♪

<行程>

1日目 宮崎空港(ANA3767)8:35~那覇空港10:00
     リザンシーパークホテル谷茶ベイ

2日目 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

3日目 那覇空港(ANA3768)16:15~宮崎空港17:35  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

T様/ロシア・フィンランド9日間

ロシア旅行はは長年の夢でしたが、英語が通じないキリル文字表示しかないなど団体旅行で行くしかないのかな? と思っていました。
でも、私の希望はサンクトペテルブルグとヘルシンキの間を走っているアレグロに乗る事だったので、そのようなツアーはいくら探してもないし、個人旅行をするととても払えないような料金になるだろうと半ば諦めていました。
ウェブトラベルは私の希望も聞いてもらえ料金も押さえて行けるものを提案してもらえるのでとても助かりました。
半年以上前からコンシェルジュの箱石さんとメールのやり取りをし、計画を練っていく作業もとても楽しかったです。
旅行中もメールで情報をいただく事が出来ました。
ただ旅が迫って来た時にメールではなかなか意思疎通がうまくいかなかったときがあり、 直接電話でお話しすることで私の思いをわかったもらえてホッとした事がありました。
私のようにパソコンが苦手な者はどうもメールでのやり取りに不安感を感じます。
思うようにこちらの真意が伝わらないときはイライラもしました。
なので、お電話で意思疎通を図る事が出来たのはうれしかったです。
旅行から帰って箱石さんには感想等のメールをしましたので、ここで同じ事は書きませんが、60過ぎのおばあちゃんたちのロシア旅行は想像以上に疲れました。
が、それ以上にロシアはすごかったというのが共通の感想です。
もし又いつか機会があればサンクトペテルブルグにはもう一度行ってみたいので、その時はまたおねがいするかもしれません。
今度はウェブトラベルでタスマニア旅行の手配をお願いしたいと思っていますので、まずはそちらを実現させてからの事です。
お世話になりました。


linkリンク    


【2013-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

Y/I 様 ☆世界一のハネムーン☆

ウェブトラベル
堀様

いつもお世話になります。

昨日、無事帰国できました。
非常に自由度が高く、楽しく過ごすことが出来ました。

ライン川では水位が上がっていましたが、無事に楽しむことが出来ました。
また、メールと一緒にチョコレートのプレゼント有難うございました。

本当に有難うございました。
また、機会があれば宜しくお願いします。


linkリンク    


【2013-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

G様ご夫妻 初めてのイタリア 9日間

無事に帰国して本日から仕事に戻りました。先ほど、社内にお土産を配った所です。色々お世話になりました。

天候が良く、暑さの中でしたが日焼けもしつつ楽しく思い出深いハネムーンができました。

特にトラブルは無く、順調でしたが青の洞窟が波が高い為、見る事ができず残念でした。。。非常に。。。また次回ですね。

フォトはまだデータが届いていなので分かりませんが、対応が親切で日本人のスタッフは素晴らしく、カメラマンもドライバーも明るくて陽気な雰囲気でした。

新品のドレスを着る事ができましたが、現地で割増料金が予想以上に高くついたのが、予定外でした。規定料金内のドレスは1着しかなく、ほとんどが割り増しのものばかりでした。

素敵なドレスを目の前にするとつい。。。でした。ティアラも割り増しでしたが、大きいのをチョイスしてしまいました。

個人のカメラでも介添え人の方が撮ってくれたりしたので、思ったよりもたくさんのデータが残りました。ストッキングや男性の髭そりは事前に準備が必要ですね。メークも好みを聞いてくれたので良かったです。

フォトをした記念に写真立てを頂きました(ゲンテンというお店)。革製の素敵なものです。名前も入れてくれました。嬉しいプレゼントでした。

残念だったのが、フィレンツェのホテル。
古いのは仕方ないのですが、シャワー室が使い難かったです。便器の蓋が壊れているのと水が流れない(2日連続)事がありました。清潔感に欠けるホテルでした。立地は良かったです。朝食のクロワッサンとカプチーノは絶品でした。

ナポリのホテルは非常にリラックスでしました。フロント対応も良く、親切でした。ローマの最終日は、バスタブが無かったので残念でした。

時間も余裕があり、睡眠時間もきちんと確保出来た割に4都市+カプリ島ができて、とても有意義な時間を過ごせました。

お土産を買う時間もあり、食べようと思ったものも全て食べる事ができ満足でした。

イタリアに住む日本人の事情も聞けて、外国に住む日本人がいる事にも感謝しました。山岸様のご尽力に感謝です。

日焼けしてしまいましたが、主人とまたフルムーンでこれたらいいね!って話しながら帰国しました。一度は行かなきゃだめですね、イタリアは。

私が一番期待していたフォトは素敵な想い出となりました。



結婚をしてまだ間もないですが、この旅行を機に夫婦で協力して物事を進めていく事の大切さを学びました。

早速、友人にも山岸さんの事をお薦めしておきました!
本当に有難うございました。


linkリンク    


【2013-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

N様ご一家/イエローストーン国立公園旅行

2年毎に開催される国際学会が今年は6月13-16日にアメリカユタ州Salt Lake Cityに近いSnowbird というところで開催され、その後に休暇を取って妻、San Jose在住の長女と彼女のボーイフレンド(以下S君)とともにイエローストーン国立公園に行こうと計画を立てました(アメリカ人の友人の誰に聞いても素晴らしいところだ、と言われていました)。この公園はアメリカで最初の国立公園で日本の四国の約半分の面積があるそうです。ウェブトラベルの近藤さんに手配をお願いしました。以下、私達の旅行について報告します。

6月16日(日)
私は学会を終え、午後7時の便でSalt Lake City からCody Wyoming Airport に飛びました。空港に娘とS君が迎えに来てくれました。妻は前日にSan Francisco に入り、S君のご両親と夕食を共にし、16日早朝の便で彼等と一緒にCody Airport に飛んだため、Cody のホテル(こちらは娘が予約)で休息をとっており、全員の集合はこのホテルになりました。

6月17日(月)
S君がレンタカーを手配してくれていて、近藤さんからお借りしたナビを車に装着。朝食をホテル近くのレストランで取り、9時頃イエローストーン国立公園に向けて出発しました。運転はS君がしてくれ、ゆったりと景色を見ている間に時間40分くらいで公園東側入口に到着。

道中


公園内のGrand Canyon area の滝 (Upper Fall, Lower Fall) 沿いの遊歩道を歩き、昼食は娘等がその場で作ってくれたサンドウィッチを楽しみました。

滝


バイソン

午後のドライブでは野生の動物たちを数多く見ました。野牛のバイソン、鹿、熊等を見ることができました。特に熊は珍しいらしく、沿道に車を止めて写真撮影する人達のため渋滞が発生し、警察官あるいは公園管理人達が手際よく交通整理。私達も子供のように見入りました。感激!









その晩は、公園の北境界線に近いMommoth Springs Hotelに泊まりました。

 
ホテル1 ホテル2



6月18日(火)
Mommoth Spring Hotel のすぐ近くのTerrace Mountain 散策からこの日は始まりました。白い岩肌で湧水を湛えた池が段々畑のように重なっています。朝から気温はかなり高くなり(25℃くらい?)ましたが、頂上まで歩きました。

写真6


Mommoth areaを出て、再度、昨日訪れた滝を今度は近くから楽しみました。豪快な滝壺の流れを堪能した後、ホテル(Stage Coach Inn)に向かいました。このホテルは、公園の外のWest Yellowstoneにありますが、公園西口のすぐ傍で(公園から出ても入園の領収書を見せれば1週間の間、何度でも出入りできます)、数々の動物の剥製がロビーに飾られていました。

 
STAGE CORCH INN 1 INN 2


6月19日(水)
公園西口から間欠泉で有名なOld Faithful Area までの間に数々の様々な色をした温泉(と言っても入浴できない)があります。生息する藻と溶け込んだ金属の種類で様々な色ができるようです。

写真9


Old Faithful Geyser は約1時間おきに噴出する間欠泉です。ここでゆったりと散策していましたが、突然、気温が低下したかと思うや、直径5mmもある雹に見舞われたりしました。結局、3回も噴出を見て、最後の晩のホテル、Lake Lodge Cabinsに向かいました。

old fathful


Lake Lodge Cabins はその名の通り、Yellowstone Lake の北の湖岸に位置したホテルでこちらも1泊目のMommoth Springs Hotelと同様、離れのロッジスタイルの部屋が用意されていました。こぎれいな室内に娘は大変気に入ったようでした。夕食後、ロビー近くのバーで今回の旅行で最後のアルコールを4人で楽しみました。


11 12



6月20日(木)
朝食、チェックアウトを済ませ、Yellowstone ともお別れです。順調にCody Airport まで戻りました。


近藤さんにはわざわざカーナビにホテルの所在地をあらかじめセットしておいて下さったので、3日間とも安心してドライブができました(私が運転したわけではありませんが)。ツアーもいくつか用意されているようですが、やはりレンタカーでの旅がお薦めです。2日で回り切るのはつらく、3日でちょうどよかったように思います。
また予約して頂いた3つのホテルにも大変満足しました。本当に有難うございました。




linkリンク    


【2013-06-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/ 楽しく街歩きパリ・ベルギー2

今さん、こんにちは!

2回目のパリ・ベルギー旅行、
本当にあっという間に終わってしまいましたが、
大きなトラブルもなく無事に楽しく街歩きできたのも
今さんのおかげと感謝しています。

ベルギーではビールとワッフルと白アスパラガスを楽しみ、
レストランで馬肉ステーキも食べました。
教会や中世の絵画も満喫。
チョコレートは前回もっと買って来るべきだった~
と悔やんだので、今回は迷わず目についたお店のは
買って来て食べてます。
私はデル・レイより、チョコレート・ライン派です。

ビールはお土産には買いませんでしたがパリのホテルまで運び飲んでました。
水より、ビール飲んでたかも(笑)

パリでは今回は市バスに挑戦!
最初はドキドキでしたが、移動で車上観光出来るし階段はないしバスの運転手さんの神業運転も楽しめてすごく面白かったです。
もちろん、日曜日にマレまでバスで行こうとしたら
途中までしか行かず後は予定外で歩いたとか行く予定のなかったマルシェに遭遇なんて事もありました。

それも個人旅行の面白いところですよね。
郊外のアウトレットも二人で行けたし、
スーパーもあちこち入り主婦の買い物しました。
ギュスターヴ・モロー美術館、カルナヴァレ、ドラクロア美術館と
ツアーでは行きづらいところもゆっくり見ました。

2日目のパリは1日音楽の日で夜、
バス1本でエッフェル塔まで行きましたが
オペラ座やあちこちに演奏者や人だかりが。
警察官もフル動員。
船で1時間の遊覧をした時にセーヌ沿いにステージが作られ
演奏してたり、川べりに座って飲んだりしゃべったりと
人出がすごかったです。
船の中から楽しい雰囲気を味わいエッフェル塔の
シャンパンフラッシュも見て、帰りはまたバス1本で
ホテルのそばまで帰って来れました。
この日は遅くまで交通機関も動いてました。

パッサージュも3カ所行きましたし楽しかったです。
教えていただいたアモリーノのアイスは
パリで街歩きしている時に見つけて食べました。
美味しかったですよ。

パリ・ベルギーは組み合わせをかえれば
何回でも楽しめそうな場所ですね。

中世の美術品は見れるし、美味しいものは食べられるし、
お買い物も楽しい!満足です。

iPhoneお使いの方、パリではRATP、ベルギーでは
ReilTimeのアプリ不慣れな私でも、とっても役に立ちましたよ。

今さん、また機会がありましたら迷わず今さんにメールします!

今回も楽しい旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/K家 初海外旅行 パラオ7日間

昨日帰ってきました♪

めちゃめちゃ楽しんで来ましたよ!!

あっという間の1週間でしたが、事前から予定していたオプションの他に、現地でダイビング体験も申し込み、初ダイビングしたりして、充実したパラオの旅でした!

K様お天気にも恵まれ、降られて困るときには雨は降らず、雨に困った事はありませんでした!!
特に最終日は快晴で、パラオ晴れにテンション拡大!!
暑中見舞い用の写真のも出来ました♪
それを添付致しますね(笑)





ホテルは、言葉の壁が、英語が出来ないあたしたちにはにはちょっと大変でしたが、ジェスチャーと単語を絞り出し、何とか頑張って来ました!!
プライベートビーチではギリギリの時間まで名残惜しく、さよならしながら色んな魚と遊んで来ました!!

写真の枚数も1,000枚を超え(笑)今、現像する選択に困っている所です!!

帰りの飛行機でも二人で話してきたんですが、いろいろ出来たのも濱さんのお陰だねって!!
濱さんのお力添えがなかったら出来なかった旅でしたので、本当に感謝しています!!
改めて、どうもありがとうございました!!

メールだけのやり取りで出来てしまう世の中で寂しい気はしましたが、沢山のアドバイスを頂き、メールで繋がっている安心感を与えて頂けたので本当に良かったです!!

主人は今回で、海が大好きになり、東京で特訓した泳ぎの成果以上に上達し、ス潜りまでする人になりました♪
今回は時間の都合で出来なかったんですが、外海ダイビングをしに、また絶対行きたいと言っています♪
今度はマンタに会いに行く事を目標に、東京で頑張って活きたいと思います!!
鋭気をもらいました

本当に本当にありがとうございました!!
素敵なハネムーンになりました!!
感謝感謝です!!

これからも濱さんも頑張って下さいね!!
素敵な旅の手助けをしてあげて下さいね!!

最後になりましたが、本当に
ありがとうございました


linkリンク    


【2013-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様 ハッピーハネムーン イタリア8日間

今回のイタリアの新婚旅行、本当に楽しかったです。

天気にも恵まれて、素敵な思い出がたくさんできました。
ホテルや、電車、ドライバー、ガイドの手配など、全てしてもらっていたので、私達は、とっても楽でした。トラブルも特になく、イタリアを満喫できました。

特に、アマルフィ、アルベロベッロが、私は初めてだったということもあって、印象に残ってます。

治安も良いし、お料理も美味しいし、安い!時間もゆっくり流れていて、日頃忙しい私達には、最高のひとときでした。

ひとつ、残念なのは、アマルフィの自由時間が2時間程しかなかったことです。日曜で、地元の人達もみんな、海に行くため、道が渋滞していたこともあったためかもしれません。

ローマは、旦那さんが初めてでしたが、とっても堪能してました!半日観光も、行きたいところへ行けたので、満足だったみたいです。

ホテルも、すごく便利なところにあり、綺麗だったので、快適でした。アルベロベッロのホテルもすごく可愛いくて、こちらも便利な場所にあり、とてもよかったです。

今度、機会があれば、マテーラや、カプリ島に行ってみたいです。

こんな、楽しい思い出ができたのも、色々、提案し、手配してくれた、山岸さんのお陰です。

本当にありがとうございます!


linkリンク    


【2013-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/ワインの旅 ハンターバレー・シドニー・ケアンズ9日間

ウェブトラベル
佐藤様

ご連絡ありがとうございます。昨日、無事に帰ってきました。
今回の旅はとても楽しめたので、大満足です。
現地では不自由を感じることがほとんどなく、佐藤さんにお願いして本当に
良かったと思っています。ありがとうございました。

オーストラリアはこれまで訪れた国よりも気さくで親切な人が多いと感じました。
アメリカやヨーロッパではスーパーなどで冷たい対応をされることも多かったのですが、
オーストラリアではそういった体験はほとんどしませんでした。特にホテルの方たちは
とても親切で助かりました。

まず、今回宿泊したハンターリゾートですが、他のワイナリーからかなり離れていて、
いい意味でも悪い意味でも周りに何もありませんでした。。。
どこまでも草原が広がっていてとても気持ちがいい一方で、
売店などが周りに全くないのでちょっとした買物にとても不便を感じます。
特に、ワイナリーでテイスティングをしてしまうと運転もできなく
なってしまうので、全く出かけられなくなります。

私は当日の朝に午後からの半日ツアーを申し込んで急遽参加することができたので
よかったですが、ツアーに参加しなかった場合、
草原の中を散歩するくらいしかやる事がないです。
最寄りの他のワイナリーへも結構距離があるので、歩いては行けないですしね。
ハンターバレーで宿泊するなら、事前にワイナリー巡りのツアーに申し込んでおく
のは必須だと思いました。

私は半日で3件のワイナリーに連れて行ってもらってテイスティングをできたので、
1日ツアーにすれば5、6件は回れたんじゃないですかね。
あと、よく知らずに行ったのですが、ハンターバレーはセミヨンという
品種の白ワインが有名なので、白ワイン好きな方にお勧めです。
個人的には重たい感じのシラーズの赤ワインが好きなので、若干物足りない感じでした。
ハンターバレーでもシラーズはあるんですが、比較的軽めの口当たりのものが多いです。

最後に、ハンターバレーはとても静かでのんびりと休暇を過ごされたい方にはとても
おススメだと思いました。

旅の中で誤算だったのは、シドニー空港からハンターバレーに行く道が思った以上に
複雑だったことです。
ガイドブックでは国道1号線をまっすぐ行けばいいように書いてあったので油断していたのですが、
実際は首都高のように入り組んだ道を走らなければならず、すごく疲れました。
ですので、レンタカーは予定より一日早く返却して、シドニー市内はバスと徒歩で回りました。
無料のシャトルバスもあって便利ですね。

一点だけ残念だった点を挙げるとすれば、レンタカー会社です。
車自体は何も問題がなかったのですが、担当者の方がほとんどデスクにおらず、
指定された内線番号に電話をして対応をしなければならなかったため、かなり大変でした。
しかも、返却時にも担当者がデスクにおらず、電話をしても
デスクに戻らないということがありました。
結局キーを返却口に入れ、無人のデスクにカーナビを置いていくように指示されましたが、
精算時の車の状態の確認もなく、非常に不安でした。
多少高くても、HerzレンタカーやEuropecarの方が安心だと思います。

上記の点以外は本当に満足で、ワインもたくさん飲んで、すごく散財してしまいました(笑)。
帰りのジェットスター便も思った以上にクオリティが高く、最後まで快適に過ごせました。

今回の旅でオーストラリアが思ったよりも近いことがわかりましたので、
また是非行ってみたいと思います。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。



***後日アンケートにもご回答いただきました。ありがとうございます。***
今回は佐藤さんに担当していただき、とても楽しい旅になりました。
佐藤さんはオーストラリアについてとても知識が豊富で、
色々と相談に乗って頂きすごく助かりました。
そして相談した点などを考慮して、私たちに合わせたオリジナルの
プランを提供してくださったので、非常に満足のいく旅行になったんだと思います。
価格もとてもリーズナブルで助かりました。
またオーストラリアに行く機会があれば、佐藤さんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2013-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 千恵子

T様/「オーストラリア満喫旅」 ウルル・メルボルン・アデレード11日間

村上さま

この度はいろいろと手配していただき、ありがとうございました!
昨日朝、帰国し、今日から職場復帰です。

オーストラリアは思っていたより寒く感じませんでしたが、
思いのほか、天気がいまいちな日が多く、やっぱり冬なんだなと感じました。
最初のエアーズロックも雨や曇りで、山登りは出来ませんでした。
もともとできればラッキーくらいに思うようにしていたのですが、
雨のエアーズロックを見て、これは怖そうだから、登れなくてよかったと思いました。
天気がよいエアーズロックを見に、いつか再訪したいです。

メルボルンではワイナリーツアーも満喫し、予約が取りにくいらしいバールMovida
に飛び込みで行ってカウンターにちょこんとひとり入らせてもらったり、
あまり英語できないですが、みなさんに優しくしてもらえて楽しかったです。
きちんと情報収集しないまま行きましたが、ツアー参加していた現地に住む日本人
においしいカフェなども教えてもらいました。

Chez Dre というカフェのクロワッサンとサーモンのサンドイッチが絶品でした。

アデレードでは友達がアレンジしてくれて、ワイナリーや地元マーケットに行った
りしました。
村上さまオススメのハチミツも地元マーケットで試食しておいしいのをお土産に買
えました。

今回、初めての一人旅でしたがオーストラリアは一人で旅行されてる日本人も多く
いるようですし、治安もよいので、次はシドニー+アデレードの旅にしようと思います。

また写真を整理したら、送りますね。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

W・M 様 いづも伊勢の旅 3日間

今回初めてコンシェルジュを利用させて頂きました。

初めは、旅費がどれくらい掛かるかと、交通手段を教えて貰うだけのつもりでしたが、 担当の方が親身にメールをくれて相談に乗ってくれたので、安心してお任せしました。

我侭の条件もこうしたらいいのではと提案して頂きなんとなく漠然とした旅行企画が形になり無事に旅行に行くことができました。移動は大変でしたが観光はゆっくり堪能できました。

心の中にたくさんのお土産をもってかえってこられました。
また、旅行の企画を考えております。
その時もぜひ、お力になって頂けたらと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

T・M様 / ドイツ・アゲイン

いろいろ検索していて偶然見つけたウェブトラベル。
試しに見積もりを依頼しただけですが、
迅速・丁寧・的確な応対に
一気に実現の方向に進みました。
それから先の(旅の最中にも)コンシェルジュの方の
メール・情報には、仕事という範囲を越えた
親切心が溢れて本当に助かりました。
おかげで30数年ぶりの一人での
ドイツ・オーストリアの旅でしたが、
何も不安は無かったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

H様/北海道新婚旅行

無事に帰宅しました!道東最高でした!
ただ知床五胡にいく時間とかなかったのですが、自然を感じれて良かったです!
あとは一泊目の阿寒湖のホテルが一番よかったです!オシャレでご飯もおいしく、配慮も最高でした!また泊まりたい!!!

お土産はベタにお菓子と、海鮮類、特に羅臼と釧路市場で購入し、お酒、小樽でガラスのコップ、トマムで手作りキャンドルなど、本当に一週間堪能しました!!!

旦那には運転ばかりさせてしまいましたが、おいしいものを堪能できて満足しているようでよかったです!

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/いつもの休日in Paris

羽生様

こんにちは、遅くなりましたがパリ・モンサンミッシェル満喫滞在記を送らせていただきます。
なが~くなると思いますが、お付き合いくださいませ。

【パリ編】
ホテル「フーケ・バリエール」は始めに羽生さんがおっしゃってた通りホスピタリティ、品格すべてにおいて素晴らしかったです。
MSMに発つ日は「また明日~」と送り出してくれて、帰ってきたら「マダムおかえりなさ~い!」と温かく迎えてくれたかと思えば、お部屋をJrスイートにアップしてくれたり…もう至れり尽くせり。絶対次もここ!!と母が叫んでました(笑)

もちろん食事もフルに満喫してきました!
羽生さんに抑えていただいた「Passage55」はPassagePanoramaの中にあって、このパサージュがレストランな軒を連ねる素敵な場所でびっくり行ってみたいお店がたくさんあって次はここ行こう~とか考えちゃいますよ。

null


「Passage55」はテイスティングメニューのみ。おっしゃってた通り、彩のある目でも口でも楽しめるお料理でした。全11品だったかな?かなりお腹いっぱいです。

もう一つ発見はモンパルナス駅周辺のレストランの多さ。
モンパルナスにある「Le Dome」のミルフィーユとオイスターがどうしても食べたくてMSMから帰ってそのまま行きました。
null

「Le Dome」の並びや近辺ににたくさんレストランがあってどこもかしくもおいしそう!!しかも観光客よりもフランス人が多くて特に素敵なおばちゃまやおじちゃま達が昼間から食事を楽しむ感じ。お味は絶品でした☆そしてオイスターも!!美味しかった~

「リド」はいいですね~☆ムーランルージュよりも気軽に楽しめて、ホテルから近い!とっても満喫できました!!ちょっと夜出かけたいな~という時にもってこいですね!また行きたいと思いました。

9月に行ったばかりで、もう観光もしなくていいパリ滞在はとっても自由に気持ちよく過ごせました。
毎日午前中はスパやジムに行き、お昼くらいから買い物や食事などに出かけて疲れたらカフェに入ったり…気ままにゆっくりできました。

【モンサンミッシェル編】
やっぱり1泊してよかったです。
朝、昼、晩、明け方、全部顔が違う景色で本当に感動しました。

null null


特にホテルからの眺め。
お部屋のドアを開けたとき絶叫しましたよ(笑)
母なんて泣きましたから。
真正面!どーーーーーぉん!!
正直スト情報でだいぶ慌てたり調べたりでイライラもしたりしましたが、この景色にホントに癒されて落ち着かされました。
行ってよかったの一言です。
もちろん中も入ることができて世界遺産に触れることができ(中は行った人しかわかりませんからね)、
オムレツ食べたり小さな町をお散歩したりツアーを途中離れた分自由に過ごせたのはよかったです。

しかしストには驚きましたねー。
あの時羽生さんに思わずメールをしてしまいアドバイスいただけて本当に助かりました。ありがとうございました。
たまたまホテルにチェックインした際に後ろにいたご夫婦の話を小耳にはさんで知ったストの事。まぁ~慌てました(笑)
しかもTGVの電車を検索したら一言「NOT RUNNING」…はい?って感じでした。でも駅に行ってみるもんですね!行ってよかった。

ただこのストで知ったこといっぱいありました。
MSMに個人で行った方達はストで入場料払わず入れたり、私たちの電車もそうでしたが駅員さんも検閲もないのでチケットなくとも動いてる電車に乗りなさい的なアバウトさ。事実、私たちの席は既に座られてて「チケット持ってるの、どいて」と言って動いてもらいましたが後から考えたらそんなの関係ないということなんですね。学びました。次からなんでも来いです(笑)

母は来年ロワール城に行きたい!パリは絶対行く!!とだいぶパリ好きになったようです。もちろんホテルはフーケで☆
いつもいつもお気遣いいただいて本当にお礼をしなくてはいけないのは私たちなのに。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/ハネムーン ローマの休日名所でのフォトウェディングとバルセロナの8日間

さて帰りのフライトは遅れる事もなく、無事に乗り継ぎ出来ました‼
自宅に戻り、荷物整理も落ち着いたところです。寂しい。。。



あっとゆー間だったけど本当に中身の濃い一週間でした‼‼とても満足しています

オススメして頂いたコースで観光したり、プリントして貰った地図を見ながらバルに行ったり、もう高橋さんに写真見せながらお土産話したいくらいです‼



因みにローマで滞在したホテル、素敵でした‼設備だけでなくサービスも私達のカタコトの英語でも嫌な顔せず、毎日丁寧に対応してくれました。ホテル内のレストランで食事した時にはサプライズでケーキまで頂いて、観光だけでなくホテルの時間も楽しむ事が出来ました‼‼



書きだしたらキリがないくらい楽しかったです‼‼高橋さん、本当にありがとうございました‼‼‼
豪華なのはなかなか出来ないけど、また旅行プランをお願い出来たらいいな~と思ってます。

ツアーではなく、思いきって個人旅行にして本当に良かったです‼
今回は本当にありがとうございました‼‼
感謝です。


お客様には、その後アンケートにもお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この度は大変お世話になりました。
旅行にあたり、他社のネット旅行会社にも問い合わせしていましたが、
ウェブトラベルのコンシェルジュ、高橋様からの対応が素晴らしく、
不慣れな海外個人旅行への不安を全て解消、
そして現地でのアドバイスも沢山頂きました。
ハネムーンの素敵な思い出が出来、大変満足しています。
トラブルもなく、無事帰国出来たのも高橋様のおかげです。
本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様、S様/スペイン世界遺産を巡る旅

ウェブトラベル 神谷様

こんにちは。Kです。
昨日、無事に帰国いたしました。

スペイン最高にいい所でした!!
最初は不安もありましたが、バウチャーなど
付箋がはってあり大変わかりやすかったです。

とくにトラブルもなく楽しく過ごすことができました。
行きたい所すべて周れたので満足です。

スペインの料理はどれも美味しくてついつい食べ過ぎて
しまい1日だけ体調を崩してしまいました

二人とも特に印象に残っている所はネルハとフルヒリアナです。
とてもゆったりとした時間を過ごす事ができ白い街並みが本当に綺麗でした。

ヨーロッパのバルコニーから見た景色もすばらしく
地中海ブルーの海を見る事ができて嬉しかったです。
ネルハでもう1泊したかったです。

ずっと天気も良かったですし、たくさん歩き回りました。

一番びっくりしたのは夜21時をまわっても外が明るかったことです。
バルセロナも見所がたくさんあってもう一日あればなと思いました。
バルセロナのホテルは中心街にあったので行動しやすかったです。

グラナダのホテルは少し狭く荷物を広げるのが大変でした。

列車の旅も快適に過ごせたと思います。
旦那も今回の旅は大満足だったようです。

今回の旅行でいろいろ手配いただき、また、いろいろな質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。

おかげさまで本当に楽しく心の残る新婚旅行になったと思います。

また旅行に行く際は神谷様にお願いするかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

あっ!行きの飛行機でサプライズでケーキが用意されていたのが嬉しかったです。

ありがとうございました!!





linkリンク    


【2013-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

B様 6/8発 プロヴァン中世祭りとモンサンミッシェル+パリ

中島様

ご連絡ありがとうございます。

旅自体はお天気にはあまり恵まれない日が多かったのですが、それでも
フランスという国にもっと興味が出る、素晴らしい旅となりました。

(写真:プロヴァン(こんなエルフや中世の人の仮装をした人がたくさんいました。天気予報は雨だった
のに、晴れました!)
(写真:モンサンミッシェル(ずっと曇っていましたが、夕方から晴れてくれました)


(写真: ディナン(無事たどり着けるか不安でしたが、何とか行くことが出来ました。こじんまりした素敵な街でした)

ツーンとしてそうなイメージだったフランス人も、挨拶すれば笑顔で親切な対応を
してくれましたし、プロヴァン行きの改札が通れない時、(紙の切符で入れる
箇所がなく、自動改札のみで四苦八苦…)自分と一緒に通れ!!と通して
くれたおじさんや、お兄さん。ホテルのレセプションの方は、数人入れ替わり
でしたが 全員とっても感じが良くて、はずれが多い(らしい)パリの
ホテルの中でも当たりを引いたな~と思いました。 )


(写真:お菓子(とってもおいしかったパン屋さんのウィンドウ。モンマルトルはパンの聖地ですね~)

パリは治安に不安を抱えていて(ネットの情報を見て過剰に怖がっていました)、
どうかな?と思っていましたが、地下鉄その他でスリ自体一度もみません
でした。周りを常に気にしていましたが、それらしい人もいず、なーんだ、
こんなもの??とホッとしました。(運が良かっただけでしょうね)
いずれ母を連れて美術館めぐりも 出来そうだな~なんて思いました。

パリはずっと天気が不安定で、一瞬晴れたのみだったので、絶対またいずれ行ってみたいと思っています。

(写真:凱旋門から(パリに居ると実感出来る眺めでした)

フランスはもういいやって人と何度も行きたいって人と意見が分かれる国
ですが、私は何度でも行きたい派です・笑。

来年は予算的にアジアかな~?なんて行く前は言ってましたが、やっぱり
来年もヨーロッパがいいです。 またきっとウェブトラベルさんに依頼すると思います。
(そう出来るよう頑張って働きます!)

また旅行記サイトにUPしていきますので、完成したらお知らせしますね!!
何から何まで、本当にお世話になり、ありがとうございました。

(写真:夜景(疲れてフラフラな中、何とか暮れるのを待って見に行った甲斐があり、とてもきれいでした)


linkリンク    


【2013-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫婦/きれいな街で美味しいものを♪?オランダベルギー満喫の新婚旅行?

ウェ ブトラベル
今 様

こんにちは!メールありがとうございます。
今日のお昼、無事に自宅に戻って参りました。

オランダベルギー旅行、おかげさまで最高の旅になりました!
最終日のブリュッセルではついに雨に降られてしまいましたが、夕方にはまた晴れて、観光も料理も、最後まで満喫することができました!
日が長いので、夕方をすぎても観光を楽しめるのが嬉しかったです。

初めてのヨーロッパで不安なこともありましたが、
今さまのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

「現地の電車は怖くないですか?」なんていう質問から
「ブルージュではのんびり過ごしたい」「ユトレヒトにも行きたい」
なんていういくつものわがままなお願いまで、
いつも迅速に対応してくださって、本当に感謝しております。
「何かあっても今さまがいる!」という安心感をもって旅をすることができました。

帰ったばかりなのに、またすぐにでも行きたいと思ってしまいます。この度は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ご夫妻/二人が楽しめる時間 ハミルトン島・シドニー9日間

こんばんは‼

今回はJALパックやその他パッケージツアーの方々大勢で交通案内や
オプションツアーに参加をしたので、海外を体感出来たかは微妙なところでした。
でも、相方も初めてで安全にかつ自分の負担を少なく旅出来たことは
結果オーライかな…とは思います。

オーストラリアでは全日曇り時々晴れでしたが、紫外線がなかなか強く
帰国して周囲から日焼けしたね!と言われちゃいました。
物価は日本よりも高く感じましたが、日本人が住みやすい所だなぁと思いました。

佐藤さんのサポートもあり、無事旅行が決行できて嬉しかったです。
テーマ通り、二人で楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました‼

またの機会に、サポートをお願いしたいと思います♡






linkリンク    


【2013-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/祝!初海外?芸術を感じて感動!!スペイン旅?

神谷さんへ

こんにちは!!

先週、無事に帰ってきました (*^。^*)

とっても楽しくてどのシーンも記憶に残る素敵な旅となりました~ 本当にありがとうございましたっ!


帰ってすぐ、溜まっていた仕事が続いていたのと風邪をこじらして、今日やっと休日をゆっくり過ごしています。
いつもの事ながら、連絡遅くなって、すみません((+_+))

何から伝えたら・・・と思うくらいです(>_<)
彼の初フライトもほとんど揺れることなく飛んで、ご満悦に過ごせていたし、
乗り換えもトラブルもなく、ドバイ空港でも快適でした
いつもヨーロッパサッカーで全面的に広告しているエミレーツに乗れてリッチな気分でした~

送迎やガイドの方も皆さん、話しやすくて何でも教えてもらえました、
在住の方の話を聞いたら、スリの話やスペインでの生活になるほどと思いますね
日が長いのもあって、夜もゆっくり過ごせるので、すっかりスペイン時間に慣れてしまって
日本に帰ってからは羨ましくて仕方ありません (*_*)

ホテルも便利な立地で、シャンパンのサービスも頂いて神谷さんからのご配慮だったんですか? ありがとうございました!
トレドのホテルでの朝食に出たクロワッサンは今まで食べた中で一番おいしかったです


スペインでのごはんもどれも美味しかったです!!

人気のバルやレストランに行ったんですが、またすぐにでも行きたくなってます
プラン的にもゆったりで、お気に入りのカサ・バトリョは何度も見に行って、
サクラダファミリアもガイドの方の観光と、別日に夜のライトアップも見に行けました


カンプノウスタジアムも見学に行ったので、リーグが開幕したらまたサッカーを見る目が変わりそうです

左官業の彼にとっても、内装や歴史が残る町並みは歩いているだけで楽しくて、
工事現場も足を止めて見たり壁を触ってみたり~

どれをとってもスペインにして大正解でしたヽ(^。^)ノ

旅行中、神谷さんに感謝やね~って話していたんです
また・・・行きたいのですが、、、
まぁなかなか難しいとは思いつつ・・・・

もし夢がかなえば是非っ!!お願いしますね(^。^)






linkリンク    


【2013-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】河野 敬子

M様・H様/ソーセージとビールを堪能する旅

細かく対応してくださり、だんだんと不安や心配がなくなっていきました。
自分のことのように楽しみにしてくださるのでこちらもテンションが上がりました。
お願いして本当によかったです。
ありがとぉございました。


linkリンク    


【2013-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコを体験

(株)ウェブトラベル 水上様

本日、問題なくトルコ旅行から戻りました。

いろいろご配慮して頂いたおかげで、楽しく旅行できました。ありがとうございます。

反政府デモで、イスタンブルのデモ中心地タクシム広場周辺は人でごった返していて騒がしかったですが、旅行者に害が及ぶことはなく、夜中にデモ中心地にさえ行かなければ問題はないと思いました。

私のブログにトルコ旅行について順次アップして行くつもりっですので、もし良かったら見て頂けたらと思います。

また機会がありましたらお願いするかもしれませんので、その際にはよろしくお願いします。

K.A


linkリンク    


【2013-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ぶらりトルコ旅

ウェブトラベル 水上様
 
5月30日よりトルコに旅行しました。
無事4日に帰国いたしました。

現地では反政府デモの騒動にぶつかりましたが、現地旅行社とも相談し、予定変更しながらも自由に観光できました。

特に現地ガイドの方は親切で、国情をいろいろ伺うことが
でき、とても興味深い旅となりました。
最後の夜、セブンヒルズのテラスでの夕食は最高でした。

いろいろとご手配ありがとうございました。
取り急ぎ、帰国報告と御礼まで。

J.T


linkリンク    


【2013-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様ご夫妻/食文化に触れる☆イタリアハネムーン10日間

菅澤様

仕事の都合で報告が遅れましたが、無事に日本に帰りついております。

帰国時ナポリ空港でストらしきものが起こってて1時間30分の遅れがあり
心配になりましたが、予定通り日本に帰国できました。

イタリア語がわからない二人での旅行、とても心配でしたが
現地に菅澤さんがいると思うだけで心強く旅が出来ました。

トスカーナへの訪問の際にも、
一緒に同行して頂きありがとうございます。
またの機会があればよろしくおねがいします。

二人の思い出に残る旅行ができ、満足しています。
本当にありがとうございました。





linkリンク    


【2013-06-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K様 / イタリア14日間

ごぶさたしています。

家のパソコンのメールの調子があまりよくないようで・・・
帰国しましたメールが届いてなかったらごめんなさい。

イタリア旅行は、大満足&大満喫でした☆

道中、言葉の問題(英語もろくに話せないので・・・)
列車の座席が変更になっていたり・・・
等、いろいろありましたが、とても楽しい旅行になりました。

ホテルの手配では、駅近をチョイスしていただいて
感謝感謝です。
おかげで、地下鉄に乗ったり、バスに乗ったりと
ツアーでは味わえない経験ができ、とても楽しかったです。
なんと、コロッセオのライトアップまで見に行っちゃいました(笑)
 
都市によって、様々な顔を見せてくれた、イタリアでした。
 
南イタリアの青い空と透き通った海がとても綺麗でした。
 
最終日に泊まったCharming Trulliのお部屋がとっても
かわいくて最高でした◎
 
当初の不安はどこえやら・・・
本当に大満足でした。
私たちの希望をかなえるために、尽力くださった佐々木さんに
感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
 
まだデジカメの整理ができていないので、できしだい
写真も送りますね。

今回の旅行をきっかけに、今後もおつきあいをさせていただけたら
幸いです。
 ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / イタリア14日間

お陰様で多少のハプニングもありましたが予定通り18日に戻ってまいりました。

初めてのヨーロッパは期待以上に何を見ても感動の連続でした。

慣れない海外旅行で不安もあったのですが、
普通のツアーでは見れない物や行けない所、味わえないお料理…
(イタリア料理は思ったよりあっさりで、どれも美味しかったです日本のイタリア料理とは、違いました<笑>)

周りからイタリアは治安が悪い悪い…
ばかり聞かされていたので、ドキドキでしたが
イタリア人に何度か助けてもらったり
道を聞くと丁寧に教えてくれたり、
基本陽気で優しい人が多かったです。

悪い人が目立つからついイタリアの印象がそうなってしまうのは悲しいですね(/_;)/~~

勿論防犯対策は万全にしましたが
相手が優しさでしてくれる事でも疑ってしまった自分たちを
恥ずかしく感じた事も何度かありました。

こんなに素敵な旅が出来たのも、
佐々木サンのアドバイスがあったからだと
(特に移動してきて宿泊先のホテルを見つける度に佐々木サンの優しさを感じました。)
みんなで感謝感謝です\(^_^)/

暫くはイタリアで盛り上がりそうです。
又海外旅行行く時には よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/ゴージャス&ロマンチックに!ディズニーワールド&カンクンのハネムーン

山田様

こんにちは。オーランド/カンクンへの新婚旅行で大変お世話になりました。
この度は本当にありがとうございました!おかげさまで一生の思い出になる、素晴らしい旅行になりました!たっぷりと相談にのってくださって、
こちらのワガママにもご対応してくださって感謝しております。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2013-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/お腹の子どもと3人でハネムーン

今回、ハネムーンということでプランを組んで頂きました。
一生に一度の旅行を、砂留さんにお願いして本当によかったなぁと思っています!

また、わたしが妊娠していたので、そのことについてもかなりご配慮くださり、
宿泊ホテルの方にも事前に連絡してくださっていたおかげで、スムーズ
かつ有意義な時間を過ごすことができました!とても感謝しています。
プラン内容についても、予算内にうまく収めてくださり、
場所や移動に関しても詳しく教えてくださったりと大満足です!
 また、出発当日は朝6時代の飛行機だったにも関わらず、搭乗前には
「気をつけていってらっしゃいませ」とメールをくださり、
「初めて訪れる土地だけれども、砂留さんがいてくれるから大丈夫だ!」
と思えとても安心しました。

こういったひとつひとつのやりとりがあったからこそ、今回のハネムーンは
忘れられない思い出になったと思います♪

幸せな旅でした!ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

H様/シチリアでリモンチェロを飲もう!~イタリアハネムーン~ 16日間

お返事遅れまして申し訳ありません。

ご存知の通り、帰りは若干遅れもありましたが、概ね大きなトラブルもなく旅行を楽しむことができました。

フィレンツェから旅が始まりましたが、イタリア初体験の小生としては文化財の素晴らしさを肌で感じることが出来、見所が集まっていて見物もしやすく、過ごしやすかったです。

ホテルも中庭があって清潔で、フロントも安くておいしいお店を教えてくれたりして満足でした。

また、バスに乗ってブランドのアウトレットに行ってきましたが、この品ぞろえがかなり充実していて、旅の始まりでしたのにかなり買い物をして以降の移動が大変でした。バスでの移動は40-50分だったでしょうか…しかし、そんなにストレスはなかったです。行きのバスは我々以外全て中国の方だったと思いますが、日ごろの印象でうるさいのではないかと思いきや、かなり静かな方たちで、ヨーロッパ圏を旅行する方たちなだけあって日本で見る方たちよりも文化レベルが高かったのだろうかと推測していました。

フィレンツェ~ヴェネチア~ミラノともユーロスターでの移動を1等車にして正解で、ドリンクもついてましたし、席もゆったりしていて安全な雰囲気でしたので安心できました。

ヴェネチアはゴンドラに乗っている時に雨が降ってきてしまったのは残念でしたが、ホテルもヴァポレット乗り場から見える川沿いでしたし、ヴェネチアのホテルは土地もないと思うので今回取った部屋の中では一番狭かったですが、清潔で全く問題なかったです。

何よりこちらもフロントの対応もよく、聞いたお店もおいしかったですし、親切でした。朝食でスパークリングワインが飲めたのもこちらだけで、妻は下戸ですが、私は嬉しい限りでした。

1泊だったのが残念なくらい街がアーティスティックで、路地が入り組んでいるのも興味深かったです。

ミラノは旅の中盤で疲れが出たのと、最後の晩餐は見ることができず残念でしたが、ホテルはドゥオモの近くで近代的なところでしたし、ファッションを見るのに最適でした。

また、スフォルツァ城で見た未完のピエタに感動させられましたし、この庭園もゆったりしていてよかったです。庭園内にある無料の水族館も訪れてみましたが、無料だけあって地味な魚ばかりだったものの、親子づれが来ていてほのぼのしました。

パレルモではゴッドファーザーで登場したマッシモ劇場を見学したり、イスラムが入った文化を感じることが出来たり市場に行ったりと楽しかったのですが、車やバイクの数が多くて排気ガスがすごかったのと、街にごみが多かったり臭かったりして過ごしにくかったことはありました。夜間にメインストリートから外れては歩けない危険な雰囲気が一番感じられたでしょうか。

一度、近くの港町まで食事に行こうと思い、ホテルのフロントに聞いたところ、我々が調べた店よりもいいところがあると勧められたためタクシーを呼んでもらって食べに行きましたが、片道30ユーロかかった上に店は混んでいましたがいまいちで、がっかりとまではいきませんが勉強させられました…

恐らくフロントの担当とタクシー、レストランがつるんでいるものだったと思いました。 レストランでも1本しか頼んでいない水と、頼んでいない食事が上乗せされ、20ユーロ近くぼられそうになり、指摘して回避できましたが気を引き締める体験となりました。

空港~パレルモ、アグリジェント~タオルミーナの専用車の運転手さんはとても親切で、シチリアではカジキマグロとウニやカキが有名だと最初に教えてくれたり、気さくに話しかけてくれて、それでいてうっとうしいこともなくとても安心できました。
車もベンツの恐らくVクラスでしたのでゆったりしていて乗車中のストレスもなく、快適でした。

アグリジェントは着いた日の夕方から遺跡に行ってしまうことにしましたが、フロントに頼んだ運転手さんが往復してくれて、見所が1本道のため、バスで行ったら恐らく端まで見てからバス乗り場まで戻ってくる手間がかなり面倒だったと思いますが、17時半にバス停から反対側の遺跡に降ろしてくれて、バス停に向かって見学し、19時にバス停に迎えに来てくれたので、往復で20ユーロかかりましたが、効率よく回ることが出来ました。

遺跡も世界遺産だけあってすばらしく、良い写真もとれて満足でした。

遺跡からホテルに戻る間にあるレストランがおいしくて、翌日の博物館見学の後にも行ってしまいました。
ホテルも清潔で問題なかったです。

やはりタオルミーナが、今回訪れた中でも一番ストレスなく過ごせました。
泊まったホテルも希望通り海側でしたし、プライベートビーチもあって、エトナ山と海を見ながら毎朝食事も出来ました。朝食の品ぞろえや味は一番良かったです。

ディナーのレストランは海に近く、波の音を聞きながら食事が出来て、対岸の夜景もキレイで満足でしたが、若干お値段もよかったです…

定期的にウンベルト通り近くまでバスが出ていましたが、これは毎回フロントでチケットを取らなければいけなかったり(従ってあまりに遅くならなければ往復チケットを時間指定で取っておかなければなりませんでした…)、定期的とは言ってもシエスタの時間は運行していなかったり、満席だったりするなど、勝手は若干難がありましたが、ウンベルト通りにタクシーが常在していたため、ホテルまで15ユーロで少々高めではありますが納得は出来ました。

シチリアワインを楽しんだり、今回の旅で一番おいしかったグラニテ屋さんを見つけたりしてまさにリゾートを満喫することが出来ました。
 
人生で最初で最後になりそうな充実した旅をすることが出来たのも田中さんのおかげです。
感謝しています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/散歩旅 コペンハーゲン・ヘルシンキ旅行(デンマーク/フィンランド) 12日間

佐藤さま

お世話になっております。返事が遅くなり、大変失礼致しました!
12日に無事帰国し、ようやく落ち着いてきたところです。

お陰様で、今回の旅は一言で言い表せない程楽しく、充実したものとなりました。

コペンハーゲンは少し寒かったですが、天気に恵まれました。
美術館や少し離れたビーチ、またデザインの優れた図書館など、思う存分堪能し、
日本では味わえない長い黄昏時も地元の人々同様楽しむ事が出来ました。

ホテルはサービスが行き届き、大変居心地が良かったです。
華美ではないですが、格式のある洗練されたホテルでした。

ヘルシンキはデンマークより暑く、初夏の天候でした。
アアルトの自邸やアトリエは、毎日決められた時間に説明会を開いており、予約なしで自由に参加できました。
また、私達は食器が好きなので、古いアラビア社の器をアンティーク店で買い物するのも楽しかったです。

ホテルは街の真ん中でアクセスが良く、デザインコンシャスなビジネスホテルといった感じで、綺麗で快適でした。

両国とも人々は親切で、あまり不自由する事なく快適に過ごせました。

佐藤さまには今回とてもきめ細やかに対応して頂き、本当に有り難うございました。
お陰様で思い出に残る、楽しい新婚旅行となりました。

ドイツもきっと素敵な国なのでしょうね。機会があれば、是非訪れたいです。

また何かあれば、今後ともよろしくお願い致します。

では、時節柄ご自愛くださいませ。


linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/ドイツとオーストリアで古城と景色を楽しむハネムーン9日間

この度は新婚旅行の相談に乗って頂き、ありがとうございました。
洪水というアクシデントにも見舞われましたが、宿泊先のホテルに
情報をFAXを頂けたりとかなり助かりました!
予定通りに行かない事もありましたけど、心強かったです!
一緒に旅行してるみたいでした。
また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m


linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

Ⅰ様ご夫妻/カナダ10日間

近藤昭彦様

まずはお礼のメール大変遅くなりお詫び申し上げます。
今回の旅行はパーフェクトの一言でした、すべてにおいて・・・・。
旅行期間中の天気までカナダ晴れ(?)お陰様で雲一つない快晴に恵まれました。
近藤様の深い経験に裏打ちされた企画力、お人柄、依頼主の気持ちを汲んだ細やかな配慮、
現地スタッフとの太いパイプ等々、たくさんの引き出しをお持ちのコンシェルジュならではの旅行を企画いただいたと心から感謝いたしております。
次回もぜひお世話になりたいと思います。
このたびは本当にお世話になりました。           

Y.I 記


ボンバルディア
マイベストショット:ボンバルディア機18人乗り(妻曰く強烈な✈)のコックピット


 4月26日から10日間、カナダ東部をまわってきました。そもそものこの旅行の目的のひとつはカナダ東部ノヴァスコシア州ウルフヴルで留学生活を送っている娘に会いに行くことでした。そのため、通常のパックツアーでは目的を果たせずどうしたものかと困っているときに、偶々主人が見つけたのが、Webトラベル様でした。おかげで素晴らしい旅をすることが出来ました。ありがとうございました。
お世話になっておきながらお礼と御報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

長いフライトを終え、トロント空港で無事娘と合流。いざ、ナイアガラへ~ホテルは目の前が滝、ナイアガラフォールズ

部屋からのナイアガラ
ホテルのお部屋から見える景色


朝食の前、まだ観光客の少ないうちにテーブル・ロックへ散歩。
そして近藤様のアドバイス通り、通常のツアーに入らずにアドベンチャーパスを使い、一日ゆっくり気ままに観光。
目の前から落ちる水に吸い込まれそうな気がしたテーブル・ロックからの風景。滝の真っ只中に突入しそうな霧の乙女号。カナダ滝・アメリカ滝双方からの水を受け取り、滔々と流れる下流の圧倒的な水の迫力。ナイアガラを心から堪能しました。

テーブルロック 霧の乙女号 ナイアガラ川 

    

そして、ウルフヴルへ
本当に可愛らしい町でした。治安も良く人々もとても気さくで、古き良きカナダの田舎。「何をしにきましたか?」「くつろぎに来ました。」そんな感じの町でした。一日ゆっくり散策し、娘がこのような町にお世話になっていることに感謝し、安心しました。娘が帰って来て、あの町のことを一緒に話せるのが、うれしく待ち遠しいです。
ホテル“ブルーミドン・イン・ウォルフビル”はとてもアットホームな感じのホテルで「お金持ちの知り合いの邸宅にお呼ばれした」みたいな感じ。

ウルフ1 ウルフ2 ウルフ3

そして、強烈な飛行機(小さい・操縦席と客室の間に扉がない)に乗ってプリンスエドワード島へ✈
ずっと憧れだったプリンスエドワード島。「赤毛のアン」の島。憧れてただけにイメージが壊れるんじゃないかと不安でしたが、杞憂でした。100年以上前の物語の舞台をよくぞここまで、という感じでした。日本では考えられません。カナダ人はえらい!
シーズン前ということでグリーンゲイブルズも私達のためにだけ開けてくださり、独り占め状態。ゆっくりと物語の世界にどっぷり浸ることが出来ました。ありがとうございました。長年の夢が叶いました。
また、プリンスエドワード島のガイドをしてくださった鈴木さんがとても素敵な方で、女性らしい細やかな心配りが行き届き、アンとアンの島を思う気持ちがこちらに伝わり、ますますあの島がかけがえのないものに思えてきました。本当に個人的にもっといろいろなお話がしたかったです。鈴木さんには解禁になったばかりのロブスターの美味しいお店を教えて頂き、予約までしていただきました。ロブスター、美味しかったです。大満足!
 また、キャベンディッシュ村のシーズン中にだけ開く郵便局、そこから手紙を投函するとそこだけの赤毛のアンの消印を押してくれると聞き、アン好きの友人宛の分と2通、手紙と切手代を託し帰って来ました。先日その手紙が届き、友人にはプライスレスでサプライズなお土産になり、感激してもらえて私も大満足です。
 
 そして、ケベックでは、ケベックの象徴のようなホテルに泊まれ、いい思い出になりました。
  旅程表では混載車とかツアーバスとかなっているところもありましたが、ゴールデンウイーク中にもかかわらず、すべてがプライベートガイドでした。
  連日お天気にも恵まれ、ゆとりはあるけど無駄のない、悔いの残るところのない本当に素晴らしい旅行になりました。ありがとうございました。
R.I 記



linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

渡辺様 6/1発 夢のハネムーン

中島様

こんにちは。
昨日無事帰国しました。
この度は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
列車のトラブルだらけで何度もお電話してしまいましたが、丁寧に対応して頂けてとても安心できました。
とっても良い旅になったと思い、感謝しております。
本当にありがとうございました。

マリアンヌさんにも大変よくして頂きました☆


linkリンク    


【2013-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/全仏オープンテニス観戦

≪お客様よりアンケートを頂きました≫

いつもウエブトラベル様にはお世話になっています。
相談させてもらうと、いつも丁寧な回答をありがとうございます。
色々なコンシェルジュ様からメールを頂くので、どれも捨てがたいです。
そして、オリジナルのプランを考えて下さるので他のツアーでは味わえない楽しみがあり、もう大人数では行けません。

今回、全仏オープンテニス観戦をメインに、計画をしました。
当初はチケットだけお願いしようとしていましたが、結局ホテルや送迎も頼んでしまいました。
でも、正解でした。スタジアムに近い所を提案してくださり、たっぷり観戦に集中出来ました。
夢だった試合を生で見ることができて、一生の思い出です。
…でも、欲がでてまたどこかへ行きたくなりました(^。^;)

その時はよろしくお願いします!!


linkリンク