ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年02月出発のお客様からのお便り

【2011-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

W様/憧れのスペインの旅

高橋様へ、無事に 楽しいスペイン旅行から帰って来ました。
少し落ち着きましたので 御礼のメールを書きたいと思います。

バルセロナからトレモリーノス そしてグラナダ、
ホテルの場所も行き先の組み合わせも 無理なくうまく組んでくれていました。

バルセロナではサグラダファミリアの中まで入り上にも登りました。ため息が出るほど綺麗で、アンティークさと現代との融合って感じで、主人と凄いの連続でした

null

フラメンコショーもお客さん全体で盛り上がりました。

null


トレモリーノスではホテル経営が日本人の方ということで 一息ついた感じで、ほっとしました。

地中海での散歩も綺麗でお天気も日本の初夏のようでした。

null

null

ホテルの夕食を2日間いただきました とっても美味しかったです。

トレモリーノスを発つ朝には 雷が鳴り 雹が降り ホテルの方も何十年もこんなの見た事がないとおっしゃっていました。 

貴重な体験もできてラッキーと思いました (笑)


グラナダに出発のバスの中でも バスのトラブルと雪などで 遅れたりしましたが、そんなハラハラも結果的には 楽しめました
高橋さんに電話もしてしまいましたが お話していただけたので安心しました。

その節は本当にありがとうございました。

アルハンブラ宮殿もパラドールも最高でした。
細かいことを書くときりが無いくらい 何かパワーを頂いた感じがしたほどです。

洞窟のフラメンコの後はガイドさんがアルバイシンを夜中にガイドしてくれて、アルハンブラ宮殿のライトアップも見せてくれました。

どこに行くのがさっぱりわかりませんでしたが それも ドキドキで楽しかったです。

最後のバルセロナでは 2度目ともあって 落ち着いて散歩が出来ました。


高橋さんが調べてくれていたフラメンコショップも行けましたし買い物も出来ました。


今回の旅行でさらにさらに スペインが大好きになり 来年もきっと行こうと思います。


スペイン語がまったくわからないので 今からすこしでも話せる・・わかる?・・ようになって、また 行こうと思います。

本当にありがとうございました。


また 高橋さんにお願いしようと思います。


linkリンク    


【2011-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

S様/スペイン列車周遊12日間

小林様

帰ってきてからもバタバタしていて、返信が遅くなってしまいました。すみません。

ですが、おかげさまで、無事旅行を終えて帰ってこれました。

アルコスのバスの時刻表の件は、大変助かりました!
案の定窓口には掲示されていませんでしたし、
会話には自信がなかったので紙に書いて見せてみたら、
ちゃんと買えたのでよかったです。
帰りは直通でしたが、行きでは途中で乗り換えがあって、
隣のおばさまが親切にも教えてくださって無事アルコスにもたどりつけました!
アルコスはのんびりしていて、人も朗らかで、素敵な町でした。


一番印象に残ったのはやはりバルセロナですかね…。
最初で、体力が有り余ってたからかもしれませんが(笑)

ですが1つの国でも、街ごとにやはり違った印象があってどこも楽しかったです。
思い出すと長くなりそうなのでやめておきます(笑)


今回、小林様とウェブトラベル様に依頼して本当に良かったです。

直前に準備しだした私たちに非はあるのですが、
ホテルの場所からターミナルの場所、
時間まで本当に何から何までお世話していただいて助かりました。
たぶん、自分達で行っていたらこんなにスムーズに旅行できなかったと思います。


このたびは本当にありがとうございました。
また機会があれば、お願いしたいです!


linkリンク    


【2011-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様ご夫妻/海と森と都市8日間

こちらの要望を丁寧にコーディネートしていただけて、非常に満足しております。
特にクロアチアの旅行は色々不安がありましたが、逐次メールで回答いただけたので有り難かったです。
おかげさまで凍結したプリトヴィチェなど、なかなか見られない貴重な観光を体験できて感激です。

各地での観光資料や移動の際の手順など、細かな配慮も頂き、特に混乱もなく快適に旅行を行えました。
今度はもっと長期旅行で、クロアチア/イタリアを再訪したいと思います。
今後もイタリア/クロアチア方面のコーディネートの際には、
ご相談させていただきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
T様には詳細なご報告もいただきました。
今後、特に冬のプリトヴィッチェに行かれる方にはとても
参考になると思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


無事帰国しました。
ヴェネチアでは最終日が快晴だったのでかろうじてイタリアらしい旅行を味わえました。
おすすめのお店、おいしかったです。ウェイターが日本語勉強中で、色々教えてきました。リストランテのウェイターでも、こういうフランクな感じがイタリアっぽくて好きです。

null

1:冬のプリトヴィッチェ

景色としてはすごかったです。
あれほど凍った滝たちを見ることは、なかなかできないかと思います。でも他人に勧めるかといわれれば、冬はやめておけ、もしくは覚悟しておけ、って言うかなー。エントランス1のみのオープンで、エントランス2近くのホテルでしたので結構な距離歩く事になるんですが、雪が積もってて、結構道幅が狭くてすぐ横を車が結構な速度で走り去って行くので、ちょっと怖かったです。その中を30分歩くのが結構辛かった!ツアーで行くとか、レンタカーで行くとか、足がある状態で訪れればよかったかな、と思いました。あとはやはり寒さがすごい。連日曇りだったので、さらに厳しい感じでした。で、人がほとんど居なかったりします。心細かった!
ホテル3組しか泊まってなかったし!でも、凍結した滝とかはやはりすごいので、夏冬両方見たい、と思っています。今度は機会を見つけて、初夏くらいに訪れたいなと思ってます。

null

null

忠告いただいてた様に、バスがやっぱりルーズで焦りました。帰りに定刻の20分前位にバス停ついたのですが、バスが来たのは定刻の20分後。40分待ちました。しかもバス停へ移動中に一台バスが通ったので、待ってる間に、「あれだったんじゃね?」って感じで疑心暗鬼になって、40分待った後「あと3台車が通り去ったら、次のバスの時間まで、近くのレストランで過ごそう」って決めて、2台目でバスが来たのでギリギリ助かりました。諸々の写真つけときました。


null


2:ザグレブ~ベネチア間
おかげさまで順調でした。ノートラブルで移動できました。バスや列車での移動は楽しいですね。
普通の街やガイドブックに出てない風景が楽しめて。


3:フィラッハ
以前ドイツ旅行して、人々が結構無愛想だった印象だったのですがオーストリアも同じかと思ったら、かなり親切で、バスの乗り場で親切に色々教えてくれてオーストリアもいいなと思いました。観光は旧市街を見て食事しました。残念ながら、ザッハトルテを食べるという望みは叶いませんでしたが…。事前に調べようにも、フィラッハの情報ってほとんどなかったのでホテル付きのレストランに飛び込んで食事です。ドイツ語、全くわからずに適当に注文したら、デザートにどかっとチョコフォンデュ来たりしました。次のバスにトイレついてるかわからなかったので、ビール自粛したのが心残りです。トイレ付きだったので、ヴァイスビール飲んどけばよかったです。


4:カーニバル
期せずしてカーニバルだったので、ラッキーでした。4泊中3日曇り&雨(雪)だったので、がっかりなのですが街中で仮装してる人たちがたくさん居たので、楽しかったです。おかげで曇りでも楽しめました。


おかげさまで、ホント色々楽しめました。特にザグレブのホテル、すごかったです。また泊まりたいです。クロアチアはまた来ようと決めました。次はドブロブニクにも足を伸ばしたいです。
移動のスケジューリングも完璧でした。列車はやはり一等にしてよかったです。コンバートメント独占できたので、寝ても大丈夫でした。

天候は残念でしたが、こればっかりはどうしようもないので。次回はもうちょっと日程をとって、船でヴェネチア入りとかできたらおもしろいかなって思ってます。 ヴェネチアの食事は、ここがよかったです。
実は前回の旅行で教えてもらった場所で、2回目の訪問なのですが。女性のスタッフしかいないオステリアで、イタリア語のメニューだけなのですが丁寧に英語で解説してくれて、食事もおいしいし会話も楽しかったです。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d1054172-Reviews-L_Anice_Stellato-Venice_Veneto.html

では、また次回も機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

K様 最後の親子旅行 スペイン8日間

ウェブトラベル 山本さま


まずは、無事に帰ってまいりました。
これは、御社の多大なるご尽力のおかげと感謝しております。
そして、なにより担当コンシェルジュ山本さんの隅々まで気配りされたプロデュースのおかげと感謝しております。ありがとうございました。

帰国後、翌日より仕事に戻りまして荷物の片付けすらままならないまま、ご報告が後回しになり申し訳ありませんでした。

旅行からは特に大きなトラブルもなく帰ってまいりました。

長くなりますが、旅程表に沿って順にご報告まで。


1日目 2/25

夜勤明けで自宅に戻り慌ただしく出発しました。
主人に空港まで送ってもらいましたので、とにかくここで寝てしまっては、飛行機で眠れないと必死で成田まで到着しました。
チケットカウンターを探すのに多少手間取りましたが、無事チケットをゲット。
T/Cの両替に向かいましたが、手数料が二度かかる等面倒くさそうだったので取りあえずユーロ現金も持っていたので、搭乗手続きへ(これが失敗の始まりだったかも)。

教えていただいた通りトラブルなくミュンヘンで乗換えし、バルセロナへ到着。
タクシー乗り場も順調に見つけ、向かうと陽気な運転手が手招きをしてくれホテルチケットを見せ乗り込みました。
ところが下ろされ指さされた所は、私たちのホテルではなく・・・やられた!と思い取りあえず通りを歩いてみましたがさっぱり分からず(泣)
酔っていなそうな若い女性2人組に、チケットを見せ尋ねたところ英語と指さしで案内してくれ、どうにかたどり着きました。一つ角違いでした。
チェックインもスムーズにでき、部屋に入り即ダウンでした。


2日目 2/26 晴れ時々曇り

朝食のため0Fへ。バーカウンターのようなレストランで、メインカウンターにパンとコーヒー、ジュースが置いてありました。
正直「パンだけ?」と思いましたが、店内奥に外人さんがいたのでその奥に第2のカウンターがあるとは気づかず・・・
とりあえず、パンだけ食べてフロントへ(翌日、先客がいなかったので、少し奥まで入ったら、第2のカウンターに気付きました)

フロントで、サッカーチケットを尋ねると、ファイルを探し「No」と。食い下がらず、粘ったら引き出しを探し出し、封筒を発見!笑顔で「sorry」と渡してくれました。
バルセロナ観光集合場所まで地下鉄で向かいました。地図を理解してなく・・・もしかして反対?と戻っているとき、ご婦人に聞いてみました。すると、戻ってきたほうを指すのです。再度Uターンし歩くこと20分。やはり、おかしいと辺りを見渡すと・・・どうもコロン通り(泣)そこで地図を理解して・・・集合10分前( (笑))猛ダッシュでした。

半日観光は想像以上に良かったです。町全体が、古き良き時代のままで世界遺産だろうと、ただのアパートだろうと、何気ない路地だろうと二人で感動していました。
添乗員さんが、日本人と現地の方2人でとても詳しく説明していただき飽きないひと時でした。その後の日程についても色々質問時間を取ってくださり助かりました。

ちなみにこの旅行で印象に残った言葉。
ガイドの中でサッカーの話になり、私たちが見に行くエスパニョールにいた中村俊輔について添乗員さんが、「Noゴール、Noアシスト、Noコメントで帰って行った」と。息子は大爆笑でした。
初めての食事は、ツアー解散直後、目の前にあった「S」で済ませたのは、お恥ずかしい(笑) 
とりあえず、世界遺産のサン・パウ病院を観て、地下鉄で、ホテルに戻りサッカーへ。

駅を出た瞬間からすごい盛り上がり。
それに、びっくりしたのか息子はテンションダウン、私はテンション上がりすぎ(笑)
そこまで、来たらなんとか息子のテンションも回復・・・スタジアムに入ってシートを見つけられず、係員に尋ね通されたのが・・・なんとVIPスペース!!!
絶好のポジションで、4-1の得点ラッシュ。
軽食・ドリンクフリーの待遇に息子も大興奮でした(「こんな感じでレアルかバルセロナが観たかった」とボヤいてはいましたが)。
終了後、興奮のまま勢いでサクラダ・ファミリアのライティングを見に寄ってから、帰路につき気づいたらホテルに着いており、夕飯抜きのまま就寝(笑)


3日目 2/27 晴れ

大満足の朝食後、観光へ。
地下鉄で、旧市街へ。日曜日でした・・・お休みの店が多かった(泣)そして市場がまだ空いていませんでした(泣)
とりあえず、建物を見て回るだけでも大満足の散歩。有名どころを一通り回ったと思いますが・・・中に入ってまでの見学は一切しませんでした。
朝が豪華だったので、おなか空いてなくて「L」でクレマ・カタラナを美味しく頂きました。
市場が開いているのを横目で見ながら、「カンプ・ノウ・スタジアム」へ。

ここで、調子に乗ってきた息子にナビを譲った・・・これが失敗。地下鉄を降りてスタジアムと反対方向に歩くこと20分。私の動物的勘は、逆方向を指していたのですがケンカはこりごり20分我慢しました。スタジアムは見えるどころか、超急な上り坂が目の前に登場したときは耐え切れず、現地の家族ずれに尋ねると指先は今きた坂を逆に指していました。
 
そこから、二人で猛ダッシュ。でも、スタジアム内部の見学には間に合いませんでした(笑)とりあえず、観客席まで入ってピッチを見ただけで、息子は大興奮・・・間に合わなかった悔しさが吹っ飛んでいました。
ミュージアムは、やはり現地日本語案内があったほうがいいような・・・展示されているものが何なのか全く理解せず、とにかくメッシのユニホームやシューズだけが分かった感じでした。
帰りは、地下鉄で「サンツ駅」の下見(ホテルまで戻る時間も計りましたが・・・結局翌朝は、荷物もあるのでタクシーで行きました)。

一旦ホテルに戻り、0Fバーでコーヒーをオーダーし、屋上テラスに運んでもらい優雅にティータイム。
再び、ランブラス通りに出てサン・ジョセップ市場へ。息子が食べたいものが見つからず・・・肉が食べたいとガイドブックに載っていた「L」へ。チキンの丸焼と、パエリア、マッシュルームetc、たくさん食べましたね。ここで、息子がマッシュルームにはまる始まりでした。


4日目 2/28 晴れ

ホテルからタクシー、AVEと乗り継ぎマドリードのホテルに入りました。
バルセロナで地下鉄を乗りこなしたと調子にのった私たちは、また回数券を買いトレド観光集合場所へ。早く着いたので、近くのパル?なんでしょうか・・・取り合わせたプレートランチを取り満足。
トレド観光は、とにかく歩いた~という感じでしたが説明や案内も丁寧でとても楽しかったです。

トレドの宿泊は、パラドールとはいえ辞めといて正解でした。観光は外せませんが、夜泊まっても何もすることなさそうですね。私たちには半日観光で十分でした。

スペイン広場で解散後は、ゆっくり歩いてエル・コルテ・イングルスでお買いもの・・・と、ここで両替をしてこなかったことをとても後悔しました。
多分売り場の販売員はT/Cを知らないんでしょうね。とても手間取りましたが、最終的にチェックだけを済ませ、サービスカウンターらしきところで、一括会計・商品受け渡しという手順のようですね。
現金があれば各売り場で清算できたようです(サービスカウンターに日本人スタッフがいて教えて頂きました)。一つだけチェックしてカウンターに行ったときは100ユーロじゃ多額すぎてはねのけられ、日本人スタッフが残りの買い物をしてきて下さいと教えてくれ、ここがDFS免税品店だということも教えて下さり、トラベラーズカードを作ってくれました。


5日目 3/1 晴れ

そろそろ現金も底をつき始め・・・ふと、目にしたガイドブック「るるぶ」のJTBマドリード支店(笑) ここは利用しようと、ちょうど本にサッカースタジアム見学ツアーの文字。
一つ何かオーダーすれば助けてくれるだろうと(笑)早速電話でアポを取りオフィスへ。
当日予約でサッカースタジアムを申し込み、ついでに翌日のセゴビア半日観光まで申し込んじゃいました。

近くで、軽くランチをしてスタジアムツアーの集合場所へ。なんと、参加者は私たち親子だけ!日本人ガイドを二人じめでした。ただ、バスはなく地下鉄利用というオチがありましたが・・・移動中いろんな話が聞けて楽しかったのですが、息子は、女子高生のキャッチセールスに取り囲まれ真っ赤になっているところを、ガイドさんに救出されていました(どんなに笑顔で声をかけられてもシカト!が鉄則だと教わりました)
 
スタジアムでの見学はやはり、ガイド付にして良かったと実感しました。過去の栄冠や、選手の話など色々と説明して下さり、個人で行ったら写真だけ見て通り過ぎたであろう場所も多々あり興味深く見学することができました。
終了後、山本さんが教えて下さった店舗リストを見せ必ず行ったほうがいいという場所を地図にマーキングしていただきました。

一旦ホテルに戻り荷物をおいて、ソルからマヨール広場へ。
まずは、一軒目(笑)。「M」でとにかくマッシュルーム。先があるというのにお替りまで(笑)ここで、初めてのアルコール解禁。
2軒目は「B」。子豚の丸焼き頂きました。
3件目は「K」。牛ステーキ400g(最低量です)。会計頼んだのに、隣の席に来たフランに息子が一目惚れ。指さし注文です(笑)
4件目は「S」。サーモン系とフルーツで〆です。
息子も私も酔いが回り、かなり崩壊しちゃってました。


6日目 3/2 くもり

慌ただしく、セゴビアへ。
参加者は一人増え、前日のガイドさんと地下鉄・高速バスを利用して行きました。
お城はイマイチでしたが、水道橋は来たことを後悔させませんでした。とても寒く、雪まで降りました。
マドリードに戻り、最後の追い込みです。これまでほとんど買い物をしていなかったツケが回ってきました(笑)
とにかく、日常品やスーパーのお菓子、タイルを買いました。
そして、最後の夕飯は・・・息子の希望で前日の、「B」抜きコースを再び(笑)


7日目 3/3 くもり

タクシーで空港まで。運転手さんが日本びいきだったので、お互い片言で盛り上がりました。
乗換もまずまず・・・ちょっとギリギリでした。
成田について入国審査を済ませ、お迎えの家族と合流。
2人の爆裂トークに、無表情で付き合ってくれました。


以上、長くなりましたが全行程です。

私の個人的感想です。スペインはやっぱり怖い!!
きっと、陽気なお国柄ではあるんでしょうが、接客に関しては日本が素晴らしすぎるのでしょうか。
日本では考えられないような対応に少し悲しくなる時もありましたが、そこはこっちも陽気にぶつかって行こうと(笑)
そんなこんなで、嫌な顔をしても結局はやってくれるんだな・・・みたいな感じでした。

息子の感想は、現地で楽しんでいるときは最高・・・・でも、日本に帰ってきたら日本の良さを再認識した・・・とのことでした。

最初のレアルマドリードの予定がキャンセルになったのは今でも心残りですが、とにかく100点満点に楽しめた旅行でした。

地下鉄を乗りこなし(?)それなりにスペインを楽しんだのではないでしょうか?
観るべきものに忘れ物があるのでしょうが、私たちは十分に満足しています。
現地ホテルで、添乗員付きツアー3食付きに参加していた同様の親子と知り合いました。安心だけど、とても料理はまずいし脱線もできず、私たちの話にとても羨ましがっていました。

次回からも、フリープランにしようと思います。言葉が分からないなんて遠慮していては楽しめませんもんね。その節はよろしくお願いします。山本さんを指名しますので。
携帯を持って行ったので、最終兵器は山本さんに電話・・・が二人の合言葉でした。

多分次は別の国でしょうが、スペインに行くなら次回はフラメンコを観たいですね。
まずは、次のお休みに英会話教室申し込んでこようと思います(笑)。

長くなりましたが、家族や近い友人にしか話していなかった今回の旅行。
お土産話も行かなかった者にはつまらないらしく・・・思いっきり喋りたかったです(笑)

明日からは、巣立つ息子のために引越しの準備です。
4月からは、主人と2人の生活です。今から、年1回の海外旅行約束させないと(笑)

子育ての終了を、こんな素敵な旅行で締めくくれたこと、とても感謝します。
再び、旅行の準備にお付き合い頂ける事を、心より願いながら・・・・山本さんのご健康とますますのご活躍を心よりお祈りいたします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 癒しの旅 イタリア主要4都市10日間

この度はいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

こと細かくご手配していただき個人旅行の不安はありましたが、案外スムーズに動けたと感謝しております。

予算の関係でホテルの選択が大変だったと思いますが,各都市の駅に近くで助かりました。また、地下鉄の移動でも便利でした。

フィレンツェのホテルは暖房が切れていて、フロントにもうまく話が通じなくて、困りましたが、山岸さんのすばやい対応でとても助かりました。イタリアのホテルにはポットの設置がなくて、温かいコーヒや日本から持参したお茶が飲めなくて残念でした。ミラノではバーに頼んで、ポットにお湯をいれていただき、部屋で飲むことができ、ほっと一息して、疲れをとるとができました。

ローマではホテルと駅の近くの日本語メニューがあるレストランでランチをしたのですが、レシートを見て、あまりに高い値段が
パンと水についていたので、驚きました。支払い時にチェックしておけば抗議もできたと、反省しきり。

日本人だとおとなしく、何も言わないと軽く思われているのでしょうか。それ以外のレストランではそいうことはありませんでした。

マフラーを紛失してしまいとても残念ですが、すぐに確認のお電話をいただき、感謝申しあげます。ミラノの空港に向かう車にお電話をいただき、いきとどいたご配慮にうれしく思いました。

オペラの件は私の方もうっかりしていたと反省しております。チケットのお席の値段を見て、一万円ぐらいのものをお願いしたつもりでしたが、この点も確認が甘かったとおもいます。

いつでも山岸さんにお電話できてとても安心できる旅でした。飛行機もカウンターで、往復といい席に変えていただけましたから
とっても快適でした。充実した盛りだくさんの良い旅になりました。

最後に一つ希望とすれば、団体ツアーではなく、あくまで個人旅行として、個別に予約していただいているとこちら側は思っているので、実際の費用と手数料の明細を提示していただければ、
当然の対価としてお支払いしたいので、すっきりするのではないでしょうか。今後の参考にしていただければ幸いです。

最後に山岸様には本当にお世話になりました。
ヴェネチアとフィレンッエには、また機会があれば出かけたいとおもいます。

南イタリアとあわせて、またそのときはよろしくお願いいたします。

取り急ぎ御挨拶まで。


linkリンク    


【2011-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様&F様/芸術のイタリア8日間


菅澤さん

今、日本に帰国しました。
大変お世話になりありがとうございました!

フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、
どれも最高に楽しめました!

変更されたヴェネツィアのホテルも駅からとても近くて
綺麗なホテルでした。感謝です。

ありがとうございました!

Y.K


linkリンク    


【2011-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S.A様/長友佑都選手を応援する旅!

神谷様

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
旅行の報告をさせてください!

まず一番にお伝えしたいことなのですが、27日のインテル対サンプドリアの試合、現地で観戦することができました!!
一人ではなく、ミラノで出会った旅人の方と一緒に観戦してきました。
その方は世界中サッカーの旅をしている方で、南アフリカW杯前にW杯全出場国32か国を旅して周り、本も出版したすごい方なのです!
私がミラノに行く日に、その方も偶然ミラノにいるという情報を入手し、アポを取ってお会いしてもらうことができました。
そして、私が長友選手を応援するために単身イタリアに来たこと、翌々日にジェノバに行くことになっているが、肝心の観戦チケットは持っていないことなどをお話したら、チケットを買える店舗を調べてくださり、また一緒に来てくれることになりました。
そして、その旅人に連れられてミラノの日本人サッカーチームの練習に参加させていただき、その後の飲み会までご一緒させていただけたんです。
お仕事で来ている方、留学で来ている方、色々な方とお話をすることができて、本当に楽しくて、貴重な時間を過ごすことができました。

ミラノではインテルオフィシャルショップに行き、公式ユニフォームをゲットし♪
他にもインテルトートバッグやインテルマフラーも買いました!

そして、試合は長友選手も先発、フル出場、インテルも見事勝利!!
持参した日の丸を掲げて手を振ったら、手を振り返してくれました。
(日の丸を掲げている様子が、2/28のズームインに抜かれたそうです笑)
長友選手だけではなく、名選手がすぐ目の前にいる夢のような現実に、終始感動しっぱなしでした!
また日本国旗を持っているだけで、インテルのサポーターをはじめ、サンプドリアサポからも、「ナガト~モ~!」とたくさん声を掛けていただき、長友選手が注目されていることを感じました!

防犯に関しては、自分なりに徹底して行きました。
リュックにはダイヤル式の鍵をつけ、さらにリュックの中にナップサックを入れて、その中に荷物をしまっていました。
お財布を頻繁に出し入れするのは不安だったので、首から小さなポーチを掛けて服の中に忍ばせていました。
また、暗くなってからは極力ホテルにいるようにしていました。
おかげで危ない目に遭うこともなく、楽しく観光することができました!
ローマもミラノもジェノバもボローニャも、綺麗な街並みで感動の連続でした!!

ミラノの日本人サッカーチームの一人の方に、教えていただいて行ったリストランテでは、本当に絶品、忘れられないくらいおいしいパスタ、ティラミスを食べることができました。
イタリアで食べた料理はすべておいしくて、食が旅の大きな楽しみになっていました♪

そして帰りの飛行機、シベリア上空を飛行中になんと壮大なオーロラを見ることができたんです!
もう消灯され静まっているときに、どこからともなく聞こえた歓喜の声から始まり。。
乗客は総立ちで窓際に殺到、機内は騒然、乗務員さんも笑っていました!
運よく私は窓際の席だったので、美しいオーロラを終始見ることができました(;_;)
デジカメで写真を撮ったら、なかなかいい写真も撮れたので添付させていただきます!

最初から最後まで、幸運に恵まれた旅でした。。
偶然と奇跡が重なり、いくつもの素敵な出会いがありました。
このすべての出来事を自分が引き寄せてるとしたら、私はなんて強運の持ち主だろうと自惚れてしまいます。(笑)

私はこれといって秀でてることもなく、自慢できることも特技もなく、平凡な女子大生だったんだけど、この一人旅を経験して、行動力とコミュニケーション能力は自信を持っていいのかも。。と、自分の長所を見つけることもできたのかな、と思います(^^)
本当に本当に人生において最高の経験をすることができました!

綿密な計画とわかりやすい提示のおかげで、どこかで迷ってしまうということもありませんでした。
突然の移籍があったにも関わらず、すぐにミラノ行きのプランを考え直してくださり、たくさんのアドバイスをくださり、小さなことにも丁寧に答えてくださり、神谷さんには感謝してもしきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!
私の一生の思い出を作ることができました!!

S.A


linkリンク    


【2011-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/ハネムーン シドニー・エアーズロック・ケアンズ9日間

ウェブトラベル 佐藤様

2月21日出発のオーストラリア旅行を手配いただきましたSです。

その節は大変お世話になりました。

旅行中は生憎、雨の日が多かったり、
エアーズロックの登頂ができなかったりと残念な部分もありましたが、
そのぶん、グリーン島でのパラセーリングや
アウターリーフツアーに参加しダイビング体験など、
普段では経験しないことをでき、大変楽しく過ごすことができました。

またシドニーのディナークルーズでは、
ハネムーナーとしてテーブルNoをコールし紹介され・・・驚きました!
夫は普段、恥ずかしがってそういったことは嫌がるのですが、
「新婚旅行だから」と嬉しそうにしていました。

夫に聞いたところ、佐藤さんがそのように手配してくださったとか。
とてもいい思い出になりました。

それほかにもいろいろとお気遣いいただいた旅行プランで
心から楽しめる旅行でした。
本当にありがとうございました。

メールが大変遅くなり恐縮ですが・・・
お礼まで。


linkリンク    


【2011-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】栗本 和典

T様/二人のハネムーン

栗本様

お世話になっております。
改めまして今回は本当にお世話になりました。
マヨルカではお心遣いもいただきまして感激しました。
心より御礼申し上げます。

バルデモサまでバスで出て(今度日本でショパンの映画があるようです)
ソーイエルまで向かいました。
ソーイエルの街並みがとても雰囲気が良く楽しかったですね。
嫁はソーイエル大絶賛していました。
帰りに列車に乗って帰りましたが、アーモンドの花が
綺麗に咲いていました。あぁ栗本さんがおっしゃっていたのはこれだなと。
マヨルカはシェスタがまだまだ習慣として強く残っているのですね。
14時位になると「ガラガラ・・」と一斉にシャッターが閉まっていきました(笑)
これもスペインの文化として面白く捉えられました。

バルセロナも買い物とバル巡りがメインでしたが、
満喫して帰ってきました。
思い出に残る旅行になったのも栗本さんからの
アドバイスで想像力を膨らます事ができたのが
大きいと思います。

そんなに頻度多く足を運べるところではありませんが、
またご相談させていただく際にはぜひお願い致します。

改めまして本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

松井淳子様/アリボンさんに出会う旅 パリ&ローマ8日間

谷口 様

ただいま帰りました。
この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。

ご心配いただきましたアリボンさんのお店でのお買い物は
アリボンさんのあたたかいお人柄に助けられ
無事終えることができました。
本当に素敵な方で、16年前の新婚旅行で訪れたきりで
特に興味を喚起させられなかったフランスという国を
今度はゆっくりと訪れてみたいような気持になりました。

谷口さんにアドバイスしていただき、事前にメールを
しておいたお陰で、お買い物を滞りなく済ませることができ
空いた時間で、ノートルダム寺院と、
サンジェルマンデプレ教会にも足を運ぶことができ
また、その道中、道に迷った際に
地元の方が "May I help you?" と
声をかけてくださったりと、ちょっとしたふれあいもあって
パリってこんなに親切な街だったかしら??と
嬉しい誤算もありました。

また訪れたいと思う街が増えたことは、今回の旅の一番の
収穫だったかもしれません。

そして、メインのローマは、もう当然のごとく大満足。
谷口さんがおすすめくださって予約をしてくださった
ボルゲーゼ美術館は宝石箱の中に入り込んでしまったような
素敵な素敵な空間で、改めてベルニーニの劇的で
ドラマティックな作品に酔いしれました。
また、偶然というか必然というか
ちょうどクラナッハ展が行われていて
ドイツルネサンスの絵画まで同時に堪能でき大興奮でした。

その他、小さな教会や、教会の裏にひっそりと隠れるように
残っているローマの遺跡などを、細い小路をたどりつつ
訪ねて回りました。

そしてオルビエートのチケット購入フォームと
レストランの予約をありがとうございました。
オルビエートは中世のイタリアにタイムスリップしたようで
町全体が魔法にかけられたように不思議な魅力に満ちていて
人々はのんびりと穏やかで親切で
ローマの喧騒を離れて、ホッと一息ついたような
そんな一日でした。

ケーブルカーを降りてちょうど目の前に止まっていた
ドゥオモ行きのバスに乗り、広場の前で降りてすぐの
お土産屋さんに入ると、日本人の女性スタッフが
いらっしゃって、おすすめくださった
エトルリア時代から中世にかけて地底深く掘られた
地下都市に入るツアーに参加し、
ハトの巣やオリーブオイルの工房跡などを見学しました。
ガイドさんは英語を話されるイタリア人の
小柄なお嬢さんで、ゆっくりと丁寧に説明をしてくださって
こちらの、レベルのひく~~~い英語の質問にも
大変な忍耐力と理解を示してくださり
興味深い、また貴重な経験となりました。

それから、すぐに見学したドゥオモの美しかったこと!
これまで見た教会の中で、もっとも印象に残る教会の
一つとなりました。

そして昼食のトリュフは残念ながら主人も母も、そして私も
口に合わず、ちょっとしょんぼりなランチでしたが
「トリュフはこんな味なんだ」と認識できましたした(笑)
遠い国からやってきた観光客を歓迎してくださってか
オーナーの方自ら、黒トリュフとグラインダーを手に
テーブルまでやって来られ、
思いっきりてんこ盛りに削ってくださるのを
三人とも、感謝しつつも
ちょっと恨めしいような気分で見つめておりました。
でも、女性スタッフのお一人が、とっても美人で
キュート、そしてリベラルで知的な感じの方で
大変親切に接してくださり、母は感動して
帰り際に一緒に記念写真を撮らせてもらったほどでした。

昼休みが、やたら長くて、訪ねる教会という教会が
ことごとく閉まっていたり、
帰りの電車の時間もあって、谷口さんがおすすめくださった
ドゥオモのファサードが夕日に映える時間まで
居られなかったりと、ほんのちょっぴり宿題が残りましたが
お会いする方、みなさん本当に親切で
こんなイタリアの小さな町を、時間の許す限り
ひとつひとつゆっくりと訪ねて回る、そんな旅が
いつかできればいいなと思いました。

大きなハプニングや事故もなく、楽しい思い出だけを胸に
無事帰ってこられましたのも、本当に
谷口さんのお陰と感謝しております。

自分で気づいていることなら、自分で気をつけられますが
思いつかないようなトラブルを想定して事前に
いろいろな注意喚起のアドバイスをしてくださったお陰で
適度な緊張感を持ちつつも、安心して旅ができましたし
何かあった時は、「すぐ近くに谷口さんがいてくださる」
ということが、お守りのように感じられ
どれほど心強かったことでしょう。

また、ヨーロッパに旅する時は、ぜひ
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

松井 淳子


linkリンク    


【2011-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様/THE オーストラリア ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

大金をかけた旅行をWEBで申し込むのは、非常に躊躇しましたが、
担当の方がメールだけでなく、電話でも対応いただき、非常に親切な方で
安心して依頼しました。

また、旅行先から電話しても対応いただきました。

アンケートのコメント欄に記入しているのは、関係者だと疑っていましたが、
実際申し込んでみて、コメント通りでした。

最終的には予定金額の130%アップになってしまいましたが、
非常に満足した旅行でした。

もう一度行きたいと思える旅行になりました。お世話になりました。


linkリンク    


【2011-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

M様/ナチスの爪あとドイツ文化にふれる旅

大成さん

こんばんは、昨日のお昼前に無事関空にもどりました。

あちらは日本に比べてずっと寒かったのと石畳が多いのとで、
外を歩くのが大変でしたが、
靴ずれができたくらいで、大きなトラブルもなく楽しめました!

クラクフの街並みはほんとにきれいでしたし、
アウシュヴィッツでは、一人だと思っていたのに日本人の方がほかに三人も
いらしゃって、心細い思いをすることもなく過ごせました。
その内一人は同じホテルに泊まっていた方だったのでびっくりしました!
その方とはクラクフに戻ってから一緒に晩御飯を食べて、
たくさんお話できました。
きっと一人だったらすごく落ち込んでいたと思うので、よかったです。

実物をみて、収容者が歩いたのと同じ道を歩いてみて、
過去に起きた出来事とちゃんとむきあう勇気がでた気がします。

ベルリンでは、クラクフに比べるとどの人も英語でのやり取りに応じてくれるので
助かりました。英語の表示も多かったです。
公共交通手段が発達しているのでスムーズに移動できましたし、
博物館や資料館などもたくさん回ることができてよかったです!
ブランデンブルク門そばの犠牲者記念碑も見てきました。
地下の情報センターの展示法というか、伝え方が素晴らしいなと思いました。
知り合いがベルリンに行くことがあったら、勧めたいと思います。

今度はちゃんとドイツ語を勉強してから、
現地の人ともっとコミュニケーションをとりながら旅をしたいです!

第二外国語はなぜかフランス語だったので、これからドイツ語を勉強しようと
思っていたのですが、モチベーションが上がってきました。
がんばります!

すてきな旅のプランを作ってくださった大成さん、
本当にありがとうございました!
こうやって人の希望を形にするお仕事って、ほんとに素敵だと思います。

お体に気をつけて、これからもがんばってください。


linkリンク    


【2011-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様/再会と美術観光の旅

神谷様

いろいろとお世話になりましたこと、御礼申し上げます。
本当に充実した8日間になりました。

トレドに3日間滞在したことが、後々の旅に楽しさが倍増したと感じております。

息子との再会、彼とスペイン人の会話でさえ、サッパリ?聞き取れない、何処でもスペイン語しか会話が通じない毎日を体験。
その中で堂々と生活している息子を頼もしくもあり、安心して1人で置いておける街の空気、ほっとしました。

そして、何といっても、カテドラルの天井の壁画、圧巻です。
写真撮影出来ないのは残念でありましたが、あの様子は記憶から離れないすばらしいもので、今でも目を閉じれば浮かび上がってくる感動、感激です!!
また、アルカサルの夜景やトレドの佇まいも素敵でした。

マドリッドには、当初息子が案内してくれる予定でしたが、彼にとって大切な予定が入り、バスターミナルまで送ってもらうに留まり、トレドからプラザ・エリプティカ~そしてメトロにてホテルまで夫婦二人で移動。
王宮・オペラ座・マヨール広場を観光し、サンミゲル市場、BARのはしご、コーヒー&スーパーどんどん飛び込んで会話のチャレンジ、1日中楽しめました。

翌日は朝9:00からプラド美術館鑑賞、ホテルに戻りチェツクアウト。
アトーチャ駅からAVEに乗り快適な電車での移動、そしてバルサ・サンツ駅へホテルに荷物を置いて、さっそくバルサの街探検、ランブラス通り、ボケリア市場、パエーリャやタパス、コルドベスでフラメンコ鑑賞、街を徒歩で散策しっぱなし。
面白くてしょうがないって感じでした。

バルサ2日目は、朝のカタルーニャ音楽堂を観て、半日観光に参加。
サクラダファミリアはさすがガウディと納得、グエル公園なども。
ずっと二人でスペイン人と格闘していたせいか、
日本人と一緒に行動するのは、ちょっと違和感を感じました。
二人でのんびりで良かったかな?
解散後は、二人で飛び込みランチ、ショッピングといつものサイクルに戻り楽しめたと思います。
そして、夜はカタルーニャ音楽堂のコンサートを取っていたので、あの音楽堂のBarでタパスとセルベッサ&MARIZAのライブ(ポルトガルのファド歌手)、
なんと写真撮影もOK。9時から2時間半の大満足での締めくくりでした。

行きも帰りも、送迎に関しては大満足の対応をして頂きました。

次回はフットボール観戦をメインにスペインへ行きたいと考えております。
その節も、どうぞよろしくお願い致します。
本当にお世話になりました。
                             
O


linkリンク    


【2011-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/世界を体験INバルセロナ

神谷様

こんにちは。ご連絡遅くなりましたが、旅行のことをお話させて頂きます。

スキポール空港の乗り継ぎでしたが、分かりやすく余裕を持って乗り換えられました。
母が入国審査の時に、係の方がスタンプを押し忘れて危うく不法入国?となる所でした(笑)

バルセロナ市内観光は、行ってみたかったグエル公園も回れてとてもよかったです。
モンジュイックの丘からの眺めも素晴らしかったです。
サグラダ・ファミリアは圧巻でした。
人間の手によって彫られ、今もなお建築中という壮大さはただただ見とれてしまいました。

ビルバオ戦ですが、早めに行きオフィシャルショップで買い物をしました。
カンプ・ノウに入った時はとても感動しました。バルサも日本人ガイドさんに聞いた話ですと、年間のベストゲームに入るいい試合内容だったようです。
好きなチームを1階3列目という、とても間近に見ることかできました。当日チケットを購入しようとした日本人の方は、買えなかったと聞きましたので、事前にお願いして本当によかったと思いました!

モンセラットはとてもすばらしかったです。黒いマリア様がいらっしゃる所はとても荘厳な雰囲気でした。景色も見事でした!

バルセロナはツアーですと駆け足で回れてしまうようですが、サッカー観戦やモンセラットなどなかなか行けない所も回ることが出来ましたので、こちらでお願いしてとてもよかったです!
ご飯も美味しく、人柄も温かく陽気なスペインはまた行きたいと思いました!

色々無理をお願いしてしまったりと、ご迷惑をおかけしましたがとても丁寧な対応をして頂き本当にありがとうございました。次の機会にもよろしくお願い致します。

T.A


linkリンク    


【2011-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/韓国ツアー

今回は社員旅行の幹事でどうなることかと思いましたが、
佐藤さんと出会って本当に助かり、楽しい旅行が出来ました。

困ったことがあってもすぐに回答がいただけたので心強かったです。
個人旅行の時も是非またお願いしたいと思いますので宜しくお願い致します。

いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永瀬 暁美

匿名希望様 / リゾート満喫 宮古島+本島 5日間 

永瀬様

この度は再三にわたるご提案・説明を頂き誠にありがとうございました。

妻の体調も良く、あとは天気だけ・・・

という状況でしたが、それでも2日目は半袖でよいくらい晴れ、宮古・本島ともに、

予定していた場所へはほぼ訪問できました。

時間スケジュールについても、自分たちの時間がたくさん取れたので助かりました。

是非、次回もご縁がございましたら、ご連絡させていただきます。

ありがとうございました。

匿名希望様


linkリンク    


【2011-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/波乗りまくりの旅 バリ島10日間

ウェブトラベル小宮様

昨日、インドネシアのバリ島より無事に帰国致しました。

null
クタ・ビーチ

今回は旅行の手配、段取りなど、ありがとうございました。
全体的にバッチリでしたが、着いたとき行き違いがあったらしく
部屋がリクエストしていた一階ではなかったので、少し待たされ
ました。

null
ハリス・リゾート・クタ

その後、部屋が一階に変更になり、良かったのですが、ロビー
から一番遠い部屋で、いろいろと大変でした。

null
ホテル・レストラン

それでも全体的にはかなりいいホテルでよかったです。

ありがとうございました。

T.K


linkリンク    


【2011-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様/ベネチアの素敵発見

一人でイタリアのヴェネツィア一週間の旅をしたかったのですが、一人では色々と手配が面倒で諦めていたときに、ウェブトラベルさんに出会いました。

希望を言えば全て手配してくれ、宿泊・航空券・現地ツアー・空港からホテルまでの送迎といった手配を、提示した予算内に納めるようにプランして頂きました。

おかげでヴェネツィアでは島中歩き回ってたくさんの素敵を発見できて、最高の一週間でした。

本当にありがとうございました。

<アンケートより抜粋させて頂きました>


linkリンク    


【2011-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】下島 英司

M様/ラグジュアリーステイ

今回初めてのバリ旅行ということで、ツアーを中心に他社サイトも含め探し回りましたが、
なかなか希望に沿ったプラン(ホテル+航空会社)が見つかりませんでした。

そんな時に出会ったのが、ウェブトラベルさんでした。

見積もりの対応が良かったので、それから担当者様と何度もメールでやり取りをし、
希望通りのの航空会社&ホテルを手配していただきました。

まさに、オーダーメイドです!旅行代金は高額なので決済時は多少の心配もありましたが、
結果的には人生の中でも最高の旅になりました☆



linkリンク    


【2011-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

H.K様/春のチェンマイ従兄弟と再会する旅

出発初日の飛行機乗り遅れという大ピンチを救っていただき、本当にありがとうございました。

向こうでもぼったくられたり、おなかを壊したりと波乱万丈でしたが、
ツアーをあまり組まなかったのでのんびりとタイの土地柄を感じることができました。


ありがとうございます!


linkリンク    


【2011-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

O様/憧れのハワイへ!マウイ島&オアフ島たっぷり8日間

小宮様

こんばんは!すっかりご連絡が遅くなり申し訳ありません。
お騒がせしましたが・・・結婚指輪、見つかりました~!!
今週の月曜にハワイアン航空から連絡がありまして、たった今、
発送の手続きをとっていただいているところです。ほっとしました♪
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今回のハワイ旅行は、奮発してビジネスクラスにして良かったです。
いつもは窮屈な空の旅も、とっても快適に過ごすことができました。♪

ホノルル空港での国内線乗り継ぎは、ちょっと迷いました。国際線と
国内線の建物が違うのですね、要注意です。

マウイ島では、ホテルに着いて早速、クジラが出現!!陸地からも、
クジラを見ることができるので、この時期は、双眼鏡やオペラグラス
を持っていくと楽しいと思います♪

null
マウイ島の夜明け

ホテルのお部屋は、とっても綺麗で眺めもよく快適でした♪
部屋には、ipodのスピーカーも置いてあったので、ずっと
ジェイクシマブクロのウクレレを聴いて過ごしていました(笑)

シャワーブースのみでしたが、それでも十分!アメニティが
ココナッツの香りがして、毎晩とっても癒されました。
シャンプーやリンスも、ホテルによくある、髪がギシギシする
感じもなく、購入したい!と思うほど、クオリティの高いもの
でした。

null
ラナイからの眺望

部屋のベッドから眺める夜明けも最高!!
日が昇るとともに、鳥の鳴き声や羽ばたく音が聴こえ、波の音
もバックミュージックに・・・日本では味わえない、とても幻想的
な世界です。

null
早朝ヨガ

ホテルが無料で開催している早朝ヨガにも参加してきました。主人が
起きてくれなかったので、勇気を出して日本人1人での参加!英語で
のレッスンですが、見様見真似でなんとかなります(笑)
海を眺めながら、芝生の上でヨガ!スタジオでのヨガとは、また違った
爽快感を味わうことができました。

マウイ島で楽しみにしていた、シュガートレイン&ラハイナ観光。
シュガートレインは、とにかく体に受ける風が気持ちいい~!
遊園地に来たような、大人でもワクワクしちゃうレトロな列車でした。

null
オールド・ラハイナ・タウン

ラハイナは、ショッピングに、グルメに、何度行っても飽きないですね~♪
タイミングが悪く、有名店チーズバーガーとキモズに行けなかったのが
残念・・・。日本でもお店はありますが、やっぱりババガンプがオススメ。♪

null
ババガンプ

お店のスタッフも明るくて、サービス満点!!
海を眺めながら、海風を受けながら食べる食事は格別です。
日中のラハイナ散策で疲れたら、バニヤンツリーの木陰で休憩。
とっても涼しく、また、不思議とパワーも感じました。

null
オールドルアウショー

キャナリーモールの近くで開催されているオールドルアウショー
も観てきました。評判がよいだけあって、本格的なフラのショーは
もう圧巻です。海のすぐ近くでの屋外ショーなので、波の音も聴こえて
ムード満点!オススメです♪

また、現地ツアーの”ナイトシュノーケル”も体験してきました。
夜の海、最初は怖かったのですが、海の中を覗き始めるとハマってしまって、
ウツボ、ハコフグ、タコ、エビ、カニ、綺麗な魚も見ることができました。

懐中電灯を消して、海の中で足元をこすると、夜光虫が青く光るんです!
映画「天空の城のラピュタ」に出てくる洞窟の飛行石のような光!
まさに幻想的でした♪

null
ラハイナの海

マウイ島は日本人観光客も少なく「海外にきた~!」って感じでした♪
時間もゆったり流れていて、まさにリゾート地でしたね~。
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

一方、オアフ島は、日本人だらけ!
ワイキキビーチに行っても、ハワイアンセンターに行っても、
DFSに行っても、どこもかしこも、日本人!!ここは、日本か?!
っていうくらい。

オアフ島に到着したその日は、あまりのショックに、
「やっぱり、オアフ島とマウイ島の滞在を逆にするべきだった~」
と後悔。結婚指輪も無くし、気分はどん底・・・でしたが!

null
クアロア牧場

翌日はクアロア牧場で乗馬を体験し、大自然に囲まれ、元気を取り
戻しました~!(B型なもので・・・)

一夜明けて、日本語の通じる喜び、ショッピングの楽しさに火が
ついてしまいました・・・。 ブランド目当てではなく、普段着を買う
なら、アラモアナセンターがオススメですね~
日本未上陸のショップもあるので、見ているだけでも楽しいです♪

アメリカに来たらステーキ!!と意気込んで、トランプタワーの
「BLT」でアメリカンなステーキを食べましたが、
めちゃくちゃ美味しい~!!!

null
アメリカン・ステーキ!!

”The肉”でしたね~
肉好きの主人も大興奮&大満足♪
とっても混み合うお店なので、事前予約が必要です。

最終日は、ショッピングに夢中でホテルに着いたのは21時を
回っていました・・・
ホテルの近くでお店を探し、ワイキキビーチマリオットのイタリアン
レストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」へ。
これが大大大ヒット!!日本のイタリアンで食べているような、安心
したお味でしたよ♪

宿泊したオアフ島の「ホテル・リニュー」は、こじんまりしていて、
とてもモダンな、私たち好みのホテルでした。
ホテルマンもフロントもとっても親切で、好印象でした~♪

部屋も十分な広さで綺麗!冷蔵庫があんまり冷えてくれないのが残念。
でも、丁寧に、「あんまり冷えないよ」的な、英語の説明書き
(メッセージカード)が入っていました。

ホテルは、ワイキキビーチマリオットと、アストンワイキキビーチホテルに
囲まれているので、部屋からの眺めはあまりよくはありませんが、
繁華街から少し離れているので、とっても静かですし、隣にABCストア
もあって夜遅くまでやっているので、とっても便利でした~♪

夕食後も、最後の最後まで、お土産購入に必死でした(汗)
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

さて、マウイ島の空港で結婚指輪を無くし現地でパニックに陥りましたが、
帰国後に無事見つかり、終わりよければすべてよし!ということで(笑)

旅行の手配から、旅行の最中、帰国後まで、本当にご迷惑かけっぱなしで、
小宮さんには本当に、本当に、お世話になりました。

実は、仕事のストレスで体を崩し、昨年10月に会社を退職しています。
今回の旅は、自然の美しさや、人の優しさに触れ、心身ともに癒され、
成長することができました。
これからは、マイホームや、ベイビー計画、自分のこれからの可能性に、
前向きに頑張っていきたいと思います。

この度は素敵な旅行プランを組んでくださり、本当にありがとうございました。

K.O


linkリンク    


【2011-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

延澤様/長男卒業旅行

今回ヨーロッパでのサッカー観戦を兼ねた自由旅行を計画し、価格的に安く行ける方法がないかとインターネット検索していた所、ウェブトラベルさんのサイトを知り見積もり依頼をしました。

初めは名の知らない旅行会社ではどうかと心配はありましたが、反対にこちらのいろんな細かい要望に対し、的確にかつ、親切に対応していただいたことで、最終的には他の旅行会社に
見積も取らずに、信頼できると確信しウェブトラベルさんに決めました。

旅行後のアフターケアもあり、ここに決めた良かったと思います。

また機会があればぜひ利用したいと思います。

今回お世話になったコンシェルジュの神谷様ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様ご夫妻/気ままなふたり旅 9日間

林様

お世話になっております。

今回の旅行は、林さんがいろいろと尽力してくださったおかげで、
本当に思い出に残るものとなりました。
改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


アイスランドについては、ヒルトンホテルが林さんのおっしゃるとおりレイキャヴィクの中心街から少し離れているのですが、
中心街にある観光案内所で買えるバスのフリーパスがあると便利だなと思いました。

私たちは基本的にツアー参加だったので、中心街には夕食時ぐらいしか行かないのですが、
バスは現地通貨のコインしか使えなかったので、
そのほかのところをほとんどカードで過ごした分、
少し手間取りました。


現地ツアーに関しては、ご手配いただいたツアー会社と、
もう一つ別の会社のものがあり、
どちらも似通った内容だったようです。

ただ、ホテル送迎といっても、ホテルからツアー会社の
事務所に送ってもらい、そこでバウチャーからチケットに交換
するスタイルなので、(普通そうなのでしょうか?)

ゴールデンサークルツアーで、送迎のバスが来なかった
際には、事務所の場所がわかっていれば少し安心だった
かな?とは思いました。
(電話でもお話したとおり、ゴールデンサークルツアーの際は、ホテル送迎のバスに乗れず、違うバスで該当ツアーの車を
追いかけてもらいました。)

送迎の時間もラフなので、待ち合わせ時間よりも
早く来るのは当たり前で、
早め早めの行動が必要かなと感じました。


オーロラツアーについては、ホテルで手配してもらいましたが、
やはり天候次第のところが大きく、あまり大きなオーロラは見えませんでした。

ただ、ツアー自体はたくさん出ているらしく、私たちの乗った
ツアーバス以外にも5~6台ぐらいのバスが同じ場所に
オーロラ観測に来ていました。

後は、私が個人的にアイスランドのミュージックシーンに
興味があるのですが、アイスランド航空の機内端末に入って
いるミュージックリストなどが充実していた事もとても楽しく、
アイスランドまでの移動も苦になりませんでしたし、
アイスランドについてからも、現地の人の温かい人柄に
助けられて楽しく過ごせたと思います。


アイスランドでは、思ったより多くの日本人観光客の方を見かけましたので、徐
々に認知されて来ているのかなの感じました。

オーロラもそれほど寒くないところで見ることができるので、夏のアウトドアレ
ジャーも含めていつ行っても楽しめるのではないかと感じました。

以上、感じたことを大まかにまとめてみました。


最後になりましたが、このたびは私たちのハネムーンのために
多大なご尽力を賜り、本当にありがとうございました。
また何かの折に、旅行に行くような際には、
ぜひ林さんにお声がけしようと思っています。

その際はどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/ハネムーンinアンデス

山田さんには本当にお世話になりました。
初めての南米旅行、かつぎりぎりのスケジュールだったため、わからないことだらけで 不安もありましたが、山田さんのスピーディーかつ頼りになるメールで、不安が解消されていきました。

また、実際に色々な国を旅されているということで、実体験を踏まえた経験談も大変参考になりました。

こちらのわがままな要望に近づけてくださったことにも、感謝しています。本当にありがとうございました。
また機会があればご相談させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2011-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】栗本 和典

E様/スペイン旅行 おら!

栗本様

こんにちわ。お世話になっております。
今日、無事に日本に帰って来ました。
スペイン最高でした!一度スリに狙われてましたが
スペインのおば様が助けてくれて未遂に終わるプチ事件は
ありましたが、本当に素敵な人と素敵な料理、素敵な町並みで
素敵な思い出が作れました。
主人共々そう感じております。

栗本さんにお会いする事が出来なくて残念でしたが、
もう一度行く事がありましたら是非また栗本さんに
お願いしたいです。

次回は美食の宝庫バスク地方へ是非行ってみたいです!!

何から何まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

E


linkリンク    


【2011-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/北欧、中欧、東欧の旅

中島 美弥子 様

たった今広島に着きました!
眠たすぎて、関空のラウンジでしばらく寝てました(笑)

帰りの飛行機、ベルリンから去るときまた泣いてしまうかと思いましたが
隣のドイツ人のおじさんが陽気すぎて
離着陸をビデオで録りながら実況、通路側の席の私にも「流氷だよ!」などと
大興奮で話してくれとても泣く感じではありませんでした(笑)

でもやっぱり日本の街を見るとなんだか悲しくなりますね、
早くまたドイツに行きたいです。

こうして無事旅行を楽しめて、何事も無く帰ってこられるのも
全て中島さんのおかげです。
今回は特に事前に日数の少ない中細かい旅程までサポート頂きまして
本当にありがとうございました!

今後またドイツやヨーロッパに行くと思います。
その時はまた是非、宜しくお願いします!

それから、ドイツでの長期滞在は、私の高校の頃からの夢でしたので
あさってからまた仕事を頑張って、お金を貯めてドイツ語もちゃんと勉強して
近い将来何らかの形でそちらに長期滞在しようと思っています。

その時は是非中島さんに直接お会いして、これまでのお礼をさせて頂きたいです。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!


それではドイツはまだまだ寒いかと存じますが、お体に気をつけて!

本当に本当に、ありがとうございました!


linkリンク    


【2011-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

宮本様/空を歩くぜ!マチュピチュとウユニ塩湖を巡る10日間

ウユニ塩湖 マチュピチュ遺跡

無事に日本に帰ってきて時差ボケもやっと解消されました。

今回の旅行は本当に空港からの送迎、ガイドなど様々な手配本当にありがとうございました。
おかげさまで多くの人と出会うことができ、旅行の楽しみも倍増しました。

ガイドの一人とはメールで連絡を取り合っています。

マチュピチュもウユニも天候に恵まれ、素晴らしい景色を堪能することができました。

この旅で出会った、人、景色、ハプニング等全てのことが楽しかったです。
本当にありがとうございました。

今回は離れた2か所を見るため、移動が多くなりましたが、次はゆっくりと一つづづ周りたいです。

本当にお世話になりました。

追伸
マチュピチュとウユニの写真を添付します。

宮本 大祐


linkリンク    


【2011-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/アクティブハネムーン グリーン島・ケアンズ6日間

佐藤さんこんばんは!

メールが遅くなってしまい、失礼いたしました。

2月11日無事に日本に帰ってきました。
本当に充実した旅行で、アルバムを何回も開いては思い出に浸っています(笑)

5日間の滞在のうち4日間はお天気も良く旅行日和でした!
1~2日目のはリゾートの感じがとてもよく滞在中2周も散歩しました!
夜の満点の星空も感動しました!!こんなにも星があるんですね!!

ラフティングはサイクロンの後で川の水が増していましたが、
とても楽しくハラハラドキドキの時間を過ごすことができました。
1度ボートから落っこちて本当に溺れそうになる
ハプニングもありましたが・・・

ケープトリビュレーションの日は大雨でなんだか凄い1日でした!
道が川になっていたり、大雨の中外でランチしたり・・・(笑)
でも、周りが英語圏の方々が多かったおかげで海外に来たなー!
という気分が味わえました。

旅行中、なんの心配もなく行動できたのは佐藤さんのお陰だと、
本当に感謝しています!
現地まで電話を頂いたりと、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

今後も機会がありましたら、
またどうぞよろしくお願いいたします(n n)v

FK & FT


linkリンク    


【2011-02-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/たくさん楽しめる旅行 ゴールドコースト・ケアンズ・グリーン島9日間

佐藤さま


先日は旅行の手配ありがとうございました。
サイクロンの影響もなく、楽しく旅行できました。
プールに入ったりシュノーケリングをしたりして楽しみました。
ボートや船では酔ってしまいましたが、他は体調を崩すこともなく旅行できました。

グリーン島のシュノーケリングでは、浜から10メートルくらいのところで
ウミガメ2頭と運よく遭遇することができ、彼もはしゃいでました。

アウターバリアリーフでもナポレオンフィッシュに触れることができ、
現地を体感できました。

楽しい旅行を企画してただきありがとうございました。



linkリンク    


【2011-02-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/大人のハネムーン・スペイン周遊8日間

担当の山田さんには本当にお世話になりました。
新婚旅行の相談をさせていただいたのですが、「そんなに高すぎず、でもせっかくだから素敵なホテルにしましょう」など、こちらの予算イメージと合うご提案をたくさんしていただきました。
特にホテルのセレクトが3か所とも大満足でした!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様ご夫妻/改めてのハネムーン エアーズロック・ゴールドコースト 8日間

F様ご夫妻/改めてのハネムーン エアーズロック・ゴールドコースト 8日間

ご無沙汰しております。旅行から帰ってきて現実に戻ってしまいました。
仕事に戻ってきてオーストラリア行ったのがはるか昔の気がします。


旅行ですが佐藤さんのお陰で我々二人大変満足できました。
本当にありがとうございました。
ゆっくりしたいという希望通りでかつオーストラリアを満喫できるプランでした。

まずは出発当日は現地の洪水やサイクロンもあって飛行機が心配でしたが、
早めに空港に行ったほうが良いというアドバイスのお陰で
飛行機は遅れてしまいましたが、乗り継ぎ時間を変更していただき、
余裕持ってエアーズロックまで行けました。
ケアンズでの乗り継ぎも資料のお陰で分かりやすくて上手くできました。
結構空港で待っている人もいて時間を無駄にしなくて助かりました。

デザートガーデンも砂漠の中とは思えないほど快適に過ごすことができました。
前日まで40度以上の気温でしたが私たちが行ったときは
サイクロンの影響で風が強く寒かったですが、
もともとゆっくりする予定だったのでスーパーに行ったりして十分楽しめました。
仕事の疲れを抜くこともあったので部屋で快適に過ごしました。

ウルルは登れず残念でしたが、妻もガイドさんの説明を聞いているうちに
聖地だから登らなくてよかった、来てウルルを感じれただけでも満足と
言っており十分満足でした。
キャメルツアーも次回の楽しみにしようということで
二人でスーパーでパン等買って自炊しながらウルルを満喫しました。

次のゴールドコースト、Q1よかったです。最高でした。
夜着いたのですが、部屋も町側でかえって夜景がきれいで
プチセレブになった気分でした。
ゴールドコーストでは、自由時間がかなりあったので町の散策もできて
1日20Km歩くほどフラフラしてしまいました。
お陰で自炊や洗濯もできてよかったです。
やはり外食 ばかりで二人とも飽きていたのでスーパーに行って
カレーを作れて、日本食の有り難味も感じれました。

ホリーデーズの檀上さんにもお世話になって
当日になってのナイトサファリの手配や美味しいレストランを
紹介してもらったりして大変助かりました。
気ままな旅にも直に対応していただき大変心強かったです。

一つ不満だったのはゴールドコーストの送迎をしていただいた方ですが、
あまり現地の情報に詳しくないのか厳しいかもしれませんが、
見当違いな事が多く不満でした。
カランビン動物園に行く方法を聞くとタクシーが安くてイイと言われましたが、
タクシーは止めたほうがいいと檀上さんに言われましたし、
その他細かいことも違うことが多くその方についてはかなり不満でした。

上の事意外は本当に楽しく満足しました。
色々思い出があってとりとめも無い文章になってしまいましたが
大変ゆっくりでしかもわがままな旅行を計画していただきありがとうございました。
妻も始めてといっていいほどの長期旅行でありましたが、何事もなく
エステも満喫できて満足していました。
今度はカナダやヨーロッパに行きたいようですが、出来れば専門外でありますが
また佐藤さんにお願いしたいと妻も言っておりました。

長々と書いてしまいましたがまた旅の思い出に浸りつつ明日からまた仕事頑張ります。
佐藤さんもお体に気をつけて、子育て頑張ってください。
私も来年の休暇目指して毎日がんばります。


***後日、弊社アンケートへもご回答いただきました***

英語に自信が無いのに旅行代理店のコースに不満で自由に歩きまわったり
ゆっくりしたい人にとっては、コンシェルジュに任せるのは最適だと思います。

また悪天候などによる急な予定変更にも機敏に対応してくれて
大変頼りになりました。


linkリンク    


【2011-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

OT様ハネムーン/充実のイタリア11日間/ローマ・アマルフィ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ

毛利様

大変お世話になっております。
昨日無事帰国いたしました。
早くご連絡しようと思っていたのに、遅くなり申し訳ございません。

夫婦共に、満足のいく充実した旅行となりました。
アマルフィに着いた途端、寒気がし、それから発熱・吐き気が始まり
一時はどうなるかと思っておりました。
そのため、ポジターノまで行くことが出来なかったのが残念でしたが、
ウエディングフォトの時にはなんとか治ったのでよかったかなと思っております。

ウエディングフォトは、曇りではありましたが、楽しんで撮影することが出来
夢のような一時で幸せでした。写真の出来上がりが楽しみです。

スーツケースを持っての移動はなかなか大変ではありましたが、
言葉がわからないなりにも地元の方と触れあったり、地下鉄に乗ったりと、
ツアーでは出来ない経験を色々でき、とても思い出に残る旅行になりました。

毛利さんには、色々ご提案や計画を立てて頂き、大変感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m OT


linkリンク    


【2011-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/バルサ観戦旅行

神谷様

こんばんは。Tです。
メールありがとうございます。

まず、とくに何事もなく無事に帰ってこられました。

旅行はとても楽しかったですし、良い経験になりました。

バルサのサッカーはカンプノウがほぼ満員となり
とてもすばらしい雰囲気でした。
メッシには感謝ですね!
一生に一度のカンプノウかもしれない中、
ハットトリックを決めてくれるなんて最高です!


サッカーのチケットは現地の野島さんが
直接ホテルにお越しになり届けてくれました。
ちょうどチェックインした時に野島さんが
届けてくれたので、わからないことなど聞いてしまいました。
本当は契約の範囲外の事だと思いますが、
とても丁寧に対応してくださり、非常に助かりました。


ガウディの建築物など、圧倒されるものばかりで
バルセロナの街はほぼ歩いて移動しました。
バルセロナはお料理も観光地もとてもすばらしかったです。

ホテルはバルセロナ、パリ共にスタッフの方の
対応に非常に助けられました。
お部屋も特に不自由は感じませんでした。

本日は、実家に帰ってお土産を広げて
旅行話を家族にしてきました。

とても楽しい思い出になりました。
神谷様にもとても感謝しております。
誠にありがとうございました。
また、何かありましたらお声掛けさせてもらいます。



linkリンク    


【2011-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

A様/ハネムーン第一弾☆

高橋様,大変ご連絡がおそくなってしまいすみません。
帰国日から夜勤スタートでバタバタしておりました。。


バルセロナといえば、サグラダファミリア☆一番にいってきました。

10年前に行った時には1階部分がまさに「工事中」な感じで
残念な印象でしたがすっかり建設も進んでいて。
天井の彫刻とステンドグラスがとてもキレイでした!
「なんでこんなになるんやろう」と不思議なくらいの美しさでした!!


そして、サッカー観戦。

正直、わたしは夫に付き合うつもりでいったのですがグラウンドの近さ、間近で繰り広げられる選手のプレーに大満足でした☆
おじいちゃんから小さい女の子まで、怒号を飛ばしながらの白熱した応援スタジアムの雰囲気にも大興奮!!初めてのサッカー観戦にはまりました(^-^)

すっかり見入ってしまい、めっちゃ近くにメッシがいたのに写真を撮るのも忘れてました。


期待していったアルハンブラ宮殿は、なんか印象が違う・・と思ったらお花がなかった。。冬ですもんね。スペインも冬でした。
前に行ったときは9月。勝手に常夏なイメージでしたが、考えればスペインも北半球。「旅行するときには季節も考えて行き先を考える」という教訓を得ました。


もうひとつ残念なだったのが、ゴハンがあんまり食べられなかったこと。パエリアも他の料理もおいしいのに。結構ボリュームがあって二人のお腹には限界が・・・ 

お昼と晩ごはんのどちらかしかしっかり食べられなくて。
せっかく紹介していただいたお店にもぜんぜん行けませんでした。食いしん坊なわたしは、ほんとうに心残りです。もっと食べたかった(ToT)


まぁ、心残りはありますが、
短い期間にいろいろ詰め込んでもらい、本当に楽しいハネムーンになりました。

帰ってきて速攻で現実に引き戻されましたが、
第二弾に行けるよう、がんばって働いて貯金しまーす。

ほんとうにありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひまたよろしくお願いいたします。

雨の多さに春の近づきを感じますが、まだまだ寒い日が続いています。

おからだご自愛下さい。






linkリンク    


【2011-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

N様/家族旅行 ディズニーリソート2泊3日

行ってきました!!

おかげさまで、旅行中は何のトラブルもなく、

気温も二月とは思えないほどの陽気で、ほん

とに最高に楽しい思い出ができました!!

ありがとうございました!(^^)!

また次の機会がありましたら、ぜひぜひ加藤

さんにお願いしたいと思います(*^。^*)


linkリンク    


【2011-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「思い出に残るハネムーン」 ゴールドコースト・ハミルトン島・ケアンズ9日間

無事帰ってきました!

今回はこちら側のいろいろな注文も聞いていただきありがとうございました。

天候も結局ケアンズで雨が降った以外は快晴でした‼
とても楽しめましたしいい新婚旅行になりました☆

ハミルトン島のホテルはなぜかアップグレードされていたみたいでリーフビューホテルで三泊しました。
広くて綺麗なとてもいい部屋でした。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/絶対いくぞアンダルシア!

神谷さん

こちらに帰ってきて寒いこと・・・
今日はこちらは雪が今も降ってけっこう積もってます。

主人はやっぱり旅は楽しいな、とご満悦です。

さて旅行のご報告
まず行きの飛行機、1時間もしない間に 着くまで電気系統の故障で全席の映画や音楽、ゲームができなくなり手元を照らす灯りもつかなくなりました。
主人は灯りをつけてたので、反対に消えませんでした。
時間をつぶすのに苦労しました。

マラガに時間より早く着いたので、ドライバーが待っていませんでしたがしばらくするときました。
でもこのドライバーはこの日だけで、2日目と3日目は違うドランバーでした。

マラガのホテルは場所はいいです。マラガの1番の目抜き通りを曲がったところです。
ホテルの部屋も可もなく不可もなくですが、古いホテルにありがちな空調の音の大きさに消して寝たところ、寒くて夜中に目がさめました。

セビージャのホテルは、迷路のような場所に建っていたので
ドライバーがわからず近くまできて20分はぐるぐるまわりました。
地元のタクシードライバーなら絶対知ってるとホテルの人は  言ってました。
このホテルはおすすめです!
古い集合住宅をホテルに改装していて歴史を感じさせます。部屋も広くアメニテイグッズも素敵でした。
ホテルのマッサージというかエステに日本人の女性がおられて
ホテルの説明、案内をしてくれました。
朝食も卵料理は、注文してから作ってくれます。

つぎに泊まったグラナダのパラドールは×でした。
私たちの部屋は、新しく、つい最近できたような感じでした。
夕食は食べませんでした。
私が勝手にパラドールというと、歴史的な建物を想像してたからかもしれません。
ここのいいところはアルハンブラ宮殿が隣ということですね。

そして夜行列車に乗るのですが、この日は日曜でアルハンブラ宮殿を2時くらいに見終わって、町に下りていったのですが
お店が休みで夜までの時間をつぶすのに苦労しました。
カテドラルが4時に開いてそれを見て、トランクを預けてるホテルに戻り、チェックアウトしてるのに、応接間のパソコンを触ったりやはり上海からきた日本人の若い男性とおしゃべりをしたりして、時間をつぶしました。

夜行列車は本当におすすめです。
グランクラスをとってくださってありがとうございました。
夕食と朝食はホテルに比べるまでもありませんが
寝てる間に次の地に着く、時間の節約
そして宿泊も兼ねてるし朝など海から上がってくる太陽を見ながらの食事は最高でした。
それと本当に気持ちがよいくらい寝れたんです。

そしてバルセロナ
ここのホテルもよかったです。
しゃれた感じですし、場所もよかったです。
ただたぶんここのコンセプトなんでしょう。
アメニテイグッズがまったくありませんでした。
洗面所にコップもありませんでした。
私たちは冷蔵庫のコップを使いました。
洗面所の水の流れが悪かったので、きてもらい、夕食に出かけてる間に直してもらいました。
その際、聞いてみたのですが、アメニテイグッズはないようでした。

あと個人旅行の難しさ
どの町でどれくらい時間を割くかです。
今回私がマラガも観光したいと言ったばっかりに
セビージャの観光時間が午前中しかなく
主人は、ここはもう少し欲しかったねと言いました。
ミハスとロンダの時間配分は神谷さんが決めてくれた時間でちょうどよかったです。

バルセロナは、前にガウデイを満喫してましたので
今回は電車にのってモンセラートと
ダリの町に行きました。
こうやって書いてるとやっぱり旅行は楽しいなと
元気になってきました。  単純〔笑)
二晩とも知人のお店とほかのお店でご馳走になりました。
昨日はそのお嬢さんがうちに来てくれて、7年前は
バルセロナにいらしてピカソやミロの美術館や
有名なカフェクワトロガッツにも連れて行ってもらったことで
おしゃべりに花が咲きました。

そして神谷さんが心配してくださってた帰りの飛行機のパリでの
乗り継ぎ、定刻どおりにパリにつきましたので大丈夫でした。
私たちは乗り継ぎ時間に余裕があっても
次の乗るところがどれくらい離れてるかわからないので必ず行って確認しています。

それとこれはデユツセルドルフ駐在のかたのアドバイスですが、トランクを駅に預けるより、ホテルのほうが安心。
夜行列車も乗って中で移動して自分のコンパーメントに行こうとしないことなかで途切れてることがある、実際そうでした。
つまり何号車か外で歩いて直接乗ると言うことです。

ずいぶん長くなってしまいました。
やはり旅行は楽しいですね。
またウェブトラベルさん、神谷さんに
お願いすることもあると思います。
そのときはよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

矢崎様/ブラジル・アルゼンチン・ボリビア・ペルー18日間

お客様アンケートにお寄せいただいたコメントです

************************************

旅行中のフライトのキャンセルや現地でのデモなどの情報提供をいただいたので、
予定を変更して代案をとることができた。

現地の代理店との連絡もきちんとしていた。

おかげで素晴らしい旅行を楽しめた。


linkリンク    


【2011-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/海 メルボルン パース    メルボルン・パース11日間

ありがとうございました
今も思い出すのは、スカボロビーチとパースの夕陽です。
娘の体調もあり、出発まで時間が忙しくなりましたが、いい時期でした。

null

テレビでは、ヤシ台風の爪あとが映されていました。
行く前からブリスベンの洪水、行くことを決めてからも水害は広がり、
心はちょっと痛みましたが、それはそれとして、切り替えるしかないと考えました。

メルボルンのペンギンツアーを迎えに来た方にちょっと言ったのですが、
あまり積極的でない方でそれきりになりました。
知人からイーストメルボルンのステーキレストランの地図を貰い行こうと考え、
迎えの方に聞いたのですが「そこは、肉だけであまりよくない」と
教えてもらえずちょっと残念でした 説明もしてくれたのですが。

パースは迎えの方もとてもよく、2個 オプションツアーを申し込みました。
地図の説明もしてくれて、メルボルン、パースの順にしてとてもよかったです。

null

イルカペンギンツアーは、イマイチでした。
最終日のロットネスト島は、ガイドサンもよい方で楽しめました。

でも、旅はガイドさんの説明が不十分でもちっとも不満はなく、
ただ、不安になるようなのはいただけないと思います。
自分の勉強不足がいけないのですがとにかく無事で楽しい旅でした。

母娘2人退屈せず回って来れました。
又いつか行きたいと思ってます。



linkリンク    


【2011-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様・K様/結婚旅行

神谷様

連絡遅くなりすみません!!きちんと帰国しております(笑)
今回のスペイン旅行、夫婦ともども大満喫&大満足して帰ってきました。

メッシのハットトリック凄かったです!!
動きが半端なく早くてテ゛シ゛カメのシャッターが追いつけなかったです(笑)
席もグラウンドに近くてバルササポーターに囲まれ&交流しながら試合観戦することが出来ました。

ガウディの作品やスペインの町並み、AVEもこれでもか!というくらい楽しんできました♪
ホテルの場所も分かりやすく、街の中心部にあったのですごく出歩きやすかったです。
やはりスペイン語は難しく、聞き取りは全く出来ませんでしたが、現地の人たちはとても親切で観光や昼&夜ご飯もあまり苦労はしませんでした。

初日のツアーで一緒になった日本人夫婦の方とも仲良くなりました。
一緒に食事や買い物・情報交換など出来たことが私達にとって心強く、更に楽しめたと思います。
日本に帰ってもメールで連絡を取り合ったりしています。旅行のおかげで新しい友人が出来ました。

神谷さんには良いスケシ゛ュールを組んでもらい、とても感謝しています。
ほとんど海外旅行は初めてでしたが、二人ともあまり緊張することもなく楽しめたと思います。
ウェブトラベルさんと神谷さんには大変お世話になりました。
新婚旅行として最高の思い出を残せました☆
今度は違う国や再スヘ゜インに旅行が出来るよう貯金から頑張っていきます(笑)
またの機会もウェブトラベルさんを利用したいと思います♪本当にありがとうございました☆

                                               K 改め H


linkリンク    


【2011-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/アルハンブラの思い出~スペイン15日間

今回初めてのヨーロッパだったので都市間の移動に関して不安でしたが
駅ホテル間の送迎や鉄道切符の手配までしていただきとても安心でした。

ホテルに関しても非常に観光に便利なところに立地していたため、どこに行くのにも大変楽でした。
ただマドリッドのホテルは中庭に面していたため余り快適とはいえませんでしたが、後の2箇所は快適でした。

バルセロナのイングレスのデパートで食事中にバッグを取られそうになったのにはびっくりしましたが、事なきを得て、取り戻すことが出来一安心。
やはりスペインは置き引きがあるんだと気を引き締めました。

長いようで短い15日間の旅行でしたが次回もぜひ旅のアレンジをお願いしたいと思います。
今から次の旅先に向けて予定を立ててみたいと思います。

色々とわからないところを親切に質問に答えていただいたコンシェルジェの山田さんには 感謝感激です。ありがとうございました。



linkリンク