旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
N様 癒しの旅 イタリア主要4都市10日間
この度はいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
こと細かくご手配していただき個人旅行の不安はありましたが、案外スムーズに動けたと感謝しております。
予算の関係でホテルの選択が大変だったと思いますが,各都市の駅に近くで助かりました。また、地下鉄の移動でも便利でした。
フィレンツェのホテルは暖房が切れていて、フロントにもうまく話が通じなくて、困りましたが、山岸さんのすばやい対応でとても助かりました。イタリアのホテルにはポットの設置がなくて、温かいコーヒや日本から持参したお茶が飲めなくて残念でした。ミラノではバーに頼んで、ポットにお湯をいれていただき、部屋で飲むことができ、ほっと一息して、疲れをとるとができました。
ローマではホテルと駅の近くの日本語メニューがあるレストランでランチをしたのですが、レシートを見て、あまりに高い値段が
パンと水についていたので、驚きました。支払い時にチェックしておけば抗議もできたと、反省しきり。
日本人だとおとなしく、何も言わないと軽く思われているのでしょうか。それ以外のレストランではそいうことはありませんでした。
マフラーを紛失してしまいとても残念ですが、すぐに確認のお電話をいただき、感謝申しあげます。ミラノの空港に向かう車にお電話をいただき、いきとどいたご配慮にうれしく思いました。
オペラの件は私の方もうっかりしていたと反省しております。チケットのお席の値段を見て、一万円ぐらいのものをお願いしたつもりでしたが、この点も確認が甘かったとおもいます。
いつでも山岸さんにお電話できてとても安心できる旅でした。飛行機もカウンターで、往復といい席に変えていただけましたから
とっても快適でした。充実した盛りだくさんの良い旅になりました。
最後に一つ希望とすれば、団体ツアーではなく、あくまで個人旅行として、個別に予約していただいているとこちら側は思っているので、実際の費用と手数料の明細を提示していただければ、
当然の対価としてお支払いしたいので、すっきりするのではないでしょうか。今後の参考にしていただければ幸いです。
最後に山岸様には本当にお世話になりました。
ヴェネチアとフィレンッエには、また機会があれば出かけたいとおもいます。
南イタリアとあわせて、またそのときはよろしくお願いいたします。
取り急ぎ御挨拶まで。
<< お客様からのお便りトップページに戻る