ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年12月出発のお客様からのお便り

【2010-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N.A様/サッカー観戦ツアー

当初はインターネットでの依頼に不安もありましたが、ウェブトラベルからの連絡もきちんとしておりましたし、何より担当者が専門知識を活かして私たちの要望を最大限に取り入れたプランや細やかな提案を常にしてくれたので、安心してお任せすることができました。

また担当者の方には、特に出発間近になると日時を問わず問い合わせをすることも多かったのですが、その際も迅速に連絡いただき、的確に対応していただきました。

おかげで大変満足のいく旅ができました。

私の周囲でもウェブトラベルコンシェルジェの仕組みに興味があるようで感想を聞かれることが多く、その都度、満足のいく対応だったことを紹介して薦めさせていただいております。

今後も機会があれば利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

W様/初めてのヨーロッパ

村上様、 遅くなりましたが御礼申し上げます。
旅行楽しんでこられました。次の方のご参考になればと思い、気がついたことを
メールします。
エールフランスでの旅は快適でした。パリの空港での乗り換えは行きはずいぶん
と歩かされ時間がかかりましたが
乗り換えまでの時間があったので無事乗り換えることができました。セキュリ
ティーチェックが成田と、パリでありましたが、
帰りはフィレンツェしかありませんでした。 乗り換えはバスで長々と乗りまし
たが歩きは少なかったです。
免税品のキャッシュバックもフィレンツェの空港でできたので助かりました。
ローマの初日はバチカン美術館でしたが、サンピエトロ寺院は、解散後に入り、
感激しました。ツアーに入っていませんが
ぜひ入るべきですね。
午後からナボナ広場とパンテオンを見て、コロッセオに向かいました。入場券を
インターネットで買ったので、全くならばず
入ることができました。コロッセオが早じまいするのではと心配しましたが、日
没1時間前まででした。
その後ホテルまでぶらぶら歩きながら買い物を楽しみました。

ホテルで大晦日のディナーを予約し、パーティーにも出て、花火もあがり、大晦
日ならではの1日目でした。

2日目は教会をみて、トレビの泉に行って、スペイン広場でコンサートを聴い
て、ポポロ広場などを見学。
ブランドショップ、三越は全滅でしたが、
土産物屋、アイスクリームなど旅行者が困らない程度のお店は開いていました。
午後からテルミニ駅へ寄って、翌日の電車
の下見をして(validationの機械など故障しているのが多く、故障の意味が表示
されていたのですが、理解できず、困って
いる旅行者もいました。)

3日目はユーロスターに乗り、我々の席に座っている連中をどかして、フィレン
ツェへ。ホテルへ荷物を預けて市内を散策した後
ピサ観光へ。斜塔を見るだけで半日だなと思っていたのですが、行ってよかった
です。

4日目は徒歩でのフィレンツェ市内観光でした。足が痛くなった私はホテルが通
り道なので途中で合流させてもらいました。
ウフィッツィーは休館で入れませんでしたが、楽しめました。 アウトレットは
SMNに向かって左に行ったところにバスターミナルがあって
そこでチケットを買って往復しました。行きは30分ちょっとでつきましたが、
帰りはラッシュに引っかかってしまいだいぶ遅くなりました。

SMNホテルの隣のホテルには日本人が勤めていたので助かりました。

クイリナーレもSMNも変圧器を持っていなかったので女性のヘアケア用具が使え
なかったようです。
ガイドにアダプターはこれというのがのっていたのですが、コンセントの穴が小
さく、入りませんでした。本体が丸いものではなく、平べったい
C型のものを使わないとだめです。
クイリナーレで排水が詰まって、部屋が水浸しになったり、SMNで貸してくれた
電気のアダプターが丸いやつで使えなかった。
(使えないものを貸すな!)など愛嬌もありましたが。

とにかく、お世話になりました。無事帰ってこられて何よりでした。


linkリンク    


【2010-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/ヨルダン6日間

山田様には本当にお世話になりました。

友人の様に何でも相談出来、回答もスピーディかつ旅のプロとして本当に参考になりました。

旅行の中身も満喫でき、且つ短期間でも非常に効率よくまわることができ、
新しい旅のスタイルを発見した気分です。

通常の旅行会社がツアーを取り扱っていない場所に行きたい、また自分なりのオリジナリティ溢れる旅行をしたいけど短期間の為個人旅行だと面倒・・・という自分にはまさに理想のサービスでした。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

O様/ドイツ新婚旅行

村上様

こんにちは。
メールならびにご丁寧に年賀状も頂いておりまして、
ありがとうございました。

ドイツ旅行を終え、先日2人とも元気に帰国致しました。
ベルリンでの年越し、経験したことの無い大迫力のカウントダ
ウンで
感動しました!

トラブルも無く、最高の思い出となり、
ひとえに村上さんのお陰だと感謝しております。

また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

2011年が村上さんにとっても素晴らしい1年になりますように


linkリンク    


【2010-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

A様/スペイン カダケスの日の出

ウェブトラベル 高橋様、おはようございます。
スペインで故障した携帯がやっと修理から戻ってきまして、撮影した写真も運よくデータが残っていました。御礼が遅くなり申し訳ありません。

行きは飛行機が遅れましたが機内はとても快適で、子供がリクライニングの座席を上下させるたびに、背丈が低いのでまるで床屋の椅子に座っているようでしたが。。。

バルセロナもカダケスも、泊まったホテルは場所も景色も本当に素敵でした。

高橋さんが考え抜いて旅の目的にあったベストのホテルを選んで下さったのだなあ、と感謝しております。

冬のカダケスは想像していたより賑やかでした。

大晦日カウントダウンパーティーはさながらワールドカップスペイン優勝の時と同じような感じ?で、音あり踊りあり「絶叫~」ありでした。

天気や時刻で表情が変わる石の路地を一日中散歩したり、ベンチに座って地中海をただ眺めると言う至福の時間を過ごしたり。

有り難い事に、初日の出は一瞬見え、あとは曇天に。

子供は私の代わりにカダケスのホテルから街まで一人で歩いて買物に行ったりと、必要にかられてスペイン語でひととおりの挨拶を現地でマスターしたようです。

手配して頂いたドライバーの方やバルセロナでのガイドさんは皆さん気さくで、良い方々ばかりでした。

ヨーロッパに行ったこともなく、無謀にも「カダケスで初日の出を見る!」と言う希望をいとも軽やかに叶えて下さり、本当に感謝申し上げます。
null

高橋さんがスペインを心から好きでおられる事を、今回アレンジしていただいた旅行で感じました。

地中海の光と影を映せたかどうか、ご報告方々写真を添付いたしました。

子供がカダケスの文房具屋さんで買った、バルサの小さなサッカーボールの写真です。旅の雰囲気が高橋さんに伝われば幸いです。
null

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2010-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

O様/ロサンゼルス ディズニー サンフランシスコ 車椅子8日間

主人がディズニー好きなものでオーランドにも行きましたが、やはり一号店ロサンゼルスをおさえておこうと思い、主人には内緒で暮れの29日出発で予定をたてていただきました。私の両親と4人で行く予定でスケジュールを組んでいただいたのですが、ひょんなことでバレてしまい、主人は移動が車椅子なので今回はANAのビジネスで行くと言い出し、両親も祖父母が若いころ住んでいたサンフランシスコへも行きたいといいだし、もうあと1週間も切ろうかというときに、中尾様に申しましたところ、てきぱきと日程も1日増やして、行きはロサンゼルス着、帰りはサンフランシスコ発でスケジュールを立て直していただきました。ありがとうございました。ロサンゼルスでは送迎もお願いしておきましたがとっても親切でよかったです。ディズニーのホテルは3つあるディズニー内のホテルのうち一番近くて便利なホテル(ディズニーズ グランド カリフォルニアン)をとっていただきました。中はあまりディズニーディズニーしていなくウッディな感じでキャラクターダイニングもチップとディールでしたが(毎日の食事はチップとディールとその仲間たちととっても楽しかったです)、ホテルから直接アドベンチャーへ行けたり便利で雰囲気のいいホテルでした。中尾様が手配しておいてくださったのでフロントでもトラブルなく、パークへのホッパーチケットもフロントでもらえよかったです。パークは東京と比べても大分小さく道も狭くごちゃごちゃしていますがミッキーやそのほかのキャラクターと写真をとったりサイン帳にサインをしてもらったりそれなりに楽しめました。夕食やショーなどは日本から直接電話で予約しておいたのでうまくいきました。私はパークよりもチケットのいらないダウンタウンをぶらぶらお店をのぞきながら歩くほうが楽しかったです。カウントダウンはもう大変な混みようでしたがおもしろかったです。一日はロサンゼルス観光をして、サンフランシスコへ向かいました。国内線も予約どおりすんなりいき、サンフランシスコ空港からは中尾様に教えていただいたとおりタクシーでホテルへ向かいました。ホテル(パーク55)はユニオンスクエアー内にあって、あまり日本のガイドブックには載ってないので不安でしたがとってもきれいで立地条件もよく隣のヒルトンやニッコーにも何のひけもとらない素敵なホテルでした。そこでトラブル発生!部屋へ入って荷物を見たらスーツケースが一つ足りない!空港でとり忘れたみたいです。フロントに相談すると直接空港へ戻って係りの人に尋ねるほうが早いといわれタクシーをとばしました。空港でその旨伝え案内してもらったところを見てびっくり、メインと思われる大きなスーツケースからもういっぱいの忘れ物のバッグがあり、みなさんどうしているのだろうと思っちゃいました。おかげで私たちのバッグも見つかりまたまたタクシーでホテルに戻りました。翌日は一日観光をし、祖父母の住んでいたと思われるお店兼住居も探し当て満足して旅を終えました。中尾様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。それからあまり書きませんでしたが車椅子での旅、まったく問題なくすごせました。またの機会がありましたらお願いしたいと思います。中尾様をはじめウェブトラベルの皆様お世話になりました。


linkリンク    


【2010-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様 ハネムーン/年末年始 ローマ滞在6日間

毛利 様

明けましておめでとうございます。
この度の旅行では、大変お世話になりました。

早速のご連絡ありがとうございます。
こちらからご報告するつもりでしたが忙しく、なかなかパソコンを開けず
今に至りました。

実は、帰りのローマ、ヘルシンキのフライトが半日遅れ、ヘルシンキで一泊して
一日遅れの4日に大阪に到着しました。
ローマでの航空会社の対応は悪く、乗客に詳しい説明は一切なく、約6時間後に
次のフライトを案内される始末でした。
現地時間の22時にローマ発、2時半にヘルシンキ着でしたので、宿泊先の手配が出来ないと思い、空港内のフィンランド航空の受付を探しましたが見当たらず(3か所のインフォメーションで聞きましたがそれぞれ違う案内をされ、結局ありませんでした)、
また毛利さんに頂いた緊急連絡先等の書類、携帯電話を機内の荷物に入れてしまっていたため不安のままヘルシンキに到着しましたが、現地の荷物のデスクでホテルと次のフライトを確保できた次第です。

結果的には航空会社負担でヘルシンキに宿泊し、旅行を一日延長できましたのでて、一時はどうなるかと思いましたが、それも楽しい旅の思い出の一つとなりました。

また、ローマ・エクセドラでのルームサービス、どうもありがとうございました。
毛利さんの素敵な心遣い、とても嬉しく頂戴しました。

航空会社のトラブルはありましたが、旅行自体はとても楽しく、手配いただいたホテルも問題ありませんでした。観光税の件も、毛利さんに事前にご案内いただいたおかげでスムーズに了承できました。本当に様々な点に心を配っていただきありがとうございました。

今後ヨーロッパ旅行をする際は、是非また毛利さんにお願いしたいと思っています。
そのときはどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2010-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小河 聡子

T様ご家族/なつかしのアメリカ旅行 7日間の旅

ウェブトラベル 小河聡子 様


お世話になります。お電話いただいた時は電車の中でしたが、このように連絡いただける心遣いはとてもあたたかく感じました。すみませんでした。

本当に十年ぶり以上のアメリカでしたので今までと違っていることがたくさんありました。
まず成田空港に行って「空港使用料」の自販機はなくチケッ トに含まれていること。
アメリカ入国時に指紋をとられた事。
そしてアメリカ国内でレキシントンからバッファローに行くときに荷物代の費用がかかっ たこと。以前は国内線も1~2個の荷物は無料だったように思います。(2個で50ドルかかりました)

子供達もいることもありあまり無理なスケジュールは立てられませんでしたがそれなりにいろんなところを見て回れました。

ナイアガラのホテルでのサプライズは本人も驚いていました。家内自身もプレゼントを渡すまで以前このホテルに泊まったことは覚えておりませんでし た。
私もプロポーズした時は一生に一回のことだからと、その時だけスーツとネクタイを準備しティファニーのオープンハートのネックレスを渡してプ ロポーズしました。

今回は子供達にもネクタイをつけさせ今度はオープンハートの指輪を渡しました。
ちょうどその日は新年のカウントダウンがホテルのすぐ隣のイベント 会場で行なわれており、カウントダウンのにぎわいとたくさんの花火とともに新年を祝い、二重の喜びとなりました。

普通の既定のツアーでは味わえないいろいろな体験ができてよかったです。
子供達にもよい思い出になったと思います。又、今回初めて食べた「バッ ファローウィング」にはまり、最後ニューヨークの空港まで計4回食べました。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/オーストラリア ハネムーン ケアンズ 7日間

佐藤様

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

新婚旅行はおかげさまでとっても楽しかったです。

ケアンズは到着した日の12/30はとってもいいお天気で
とても暑く日差しも強かったです。

チェックインまでの間、コアラ抱っこに向かいながら街で
ウィンドウショッピングをし、セントラルショッピングセンターでも
ウィンドウショッピングを楽しみました。

チェックインした後にまたセントラルショッピングセンターに向かい、
夕食の食材の調達に行きました。
海外で自炊の経験がありませんでしたので
とても新鮮で、地元に密着しているかんじで楽しかったです。
地元の酒屋さんを教えてもらい、ビールも購入しました。

そして初めてコアラを抱っこしてコアラのかわいさに魅了されてしまいました。
意外とくさいなどと聞いたことがあったのでどうかなぁと思っていましたが、
全然そんなことはなく、爪がとがっていたのが気になったくらいで
とってもかわいかったです。

31日はキュランダ村への観光でしたが、お天気は午前中晴れで
午後からは曇ってきて鉄道に乗って後もう少しでケアンズというところで
雨が降ってきてしまいましたが観光中の支障はありませんでした。
null
スカイレールすごく景色がよく、非常によかったです。
null
途中、2駅降りて散歩コースがあり、したことのない観光でした。

年明けのカウントダウンでは、海沿いで花火が上がり、
ホテルの近くで花火を見ました。

1日は終日フリーでしたのでショッピングを楽しみました。
お天気はあいにくの雨…。
でも1日中降っているわけではなく、降ったりやんだりだったので
荷物もぬれずにすみ、お土産も買い揃えることが出来ました。
免税店ではブランド物がとても安く、お得にお買い物できました。

2日はグリーン島ツアーでした。
天気は曇りで雲が厚く暑さが和らいでしまっていました。

海はとっても綺麗で埼玉近隣の海しか見たことない
旦那は、透き通ったエメラルドの海を見て本当に感動していました。
曇っていたのに海はとても綺麗で雨上がりだったのに
海はにごってもいなくて非常に良かったです。

シーウォーカーは旦那が13年ほど前に肺気胸を患っており、
ドクターに確認を取ってもらったところ、否という結果となってしまいましたので、
シュノーケルに変更していただきました。すごく楽しみにしていたので
とても残念でしたが、シュノーケルは最高でした。
カラフルな魚がたくさん見れてサンゴが綺麗でクマノミも発見しました。

しかし曇っていたせいか、海から上がるととっても寒く、
長く海に入っていられませんでした。
お天気がもっといいときにもっと長い時間楽しみたいです。

夜は最後の夜ということもあり、海沿いのレストランにご飯を食べに行きました。
すごくおしゃれでとってもいいところでした。
ナイトマーケットにも行きました。
お店がたーくさんあって楽しい空間でした。
夜は危ないということを聞いたので日が暮れた後の外出は
控えていたのですが、もう少し夜も楽しんでおけばよかったと
少し後悔しております。

3日の最終日は、チェックアウトした後、お迎えの1時までの間、
街をぶらぶらしていました。
最終日は初日のように、とても暑くいいお天気でした。
このお天気が昨日だったら良かったのになあ…。

4泊のケアンズ滞在はあっという間でした。
地元の暮らしをしていた感じですごく満喫していました。

もう少し英語を勉強してくればよかった…とふたりで話していました。

ホテルのホームページを確認して行きましたが、
スタンダードでは炊飯器はないと記載があったと思っていたので
白いご飯は食べられないと思っていましたが、
炊飯器がついていて、スーパーで米を買って食べることが出来ました。

日本食の居酒屋のような飲食店なんかも街に時々あり、
一度入りましたが、日本人はいるし、刺身は食べれるしでほっとしました。

アジアコンビニを発見し、日本語のパッケージのうどんや
カップめん、お菓子なども売っていて納豆も売っていたので
思わず買ってしまいました。

何より驚いたのは、飛行機の機内食です。
行きは乗る前に軽食を済ませてしまいましたら、乗ってすぐに機内食が出ました。

香港で乗り継ぎをして飛行機に乗ったら夜中にもかかわらず、機内食が出ました。

機内泊をし、起きると7時ごろにサンドイッチが出ました。
おなかいっぱいで食べずにホテルへ持って行こうと
バッグに入れていたら荷物検査で没収されてしまいました。
きゅうりが駄目だったようです。

帰りの飛行機でも乗る前に軽食を済ませてしまっていたら
案の定、乗ってすぐに機内食が出ました。
降りる前には夕食でしょうか?おやつでしょうか?
パニーニとアイスが出ました。

乗り継ぎで香港の飛行機に乗ったらまた機内食が出ました。
鳥か牛かという選択しかなく、肉をたくさん機内で食べました。

帰りは香港から日本まで3時間半ととても早く、ゆっくり寝る間もなく
かなり眠い状態で家路に着きました。

日本はとても寒く、日本をたった日より寒さが厳しくなっていて
びっくりしました。寒さはやはりこたえますね。

という感じで旅行のご報告とさせていただきます。

今回の旅行のために、資料を作成いただき、
とても細かく分かりやすい日程表を持ち歩けましたので迷うこともなく、
スムースな旅行が出来ました。
私は会社での社員旅行でしか海外に行ったことがありませんでしたし、
旦那は海外旅行初経験で飛行機に乗るのは人生2度目と
旅行初心者の2人での海外旅行で、おまけに乗り継ぎもあり、
心配していましたが、現地の日本人スタッフの方に助けられ、
本当に楽しく過ごせました。
また、オーストラリアの旅行の際はお力添えいただきたくお願いいたします。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様/サンタ村訪問とオーロラ 3名様

フィンランドにオーロラとサンタを見に行ってきました。

申し込みした時期が遅かったのですが、こちらの担当者さんが
すぐにメールで返事を下さり、手続きをしてくださいました。

急遽、2人から3人に増えて、手続きが増えてしまったときも、
親切に対応していただいて無事3人で行くことができて本当にありがたかったです。

初めての北欧旅行で、わからないところも多く、何回もメールして質問、
希望を聞いていただきました。

ツアーや現地での様子など、質問することで、現地でフリープランでしたが、
スムーズに安心して旅ができました。実際に最大の目的であるオーロラも
最終日に大きなオーロラをみることができ、心に残る良い旅になりました。

他にもサンタやトナカイ、犬ぞり、お買い物などフィンランドでのんびり過ごせて、
楽しく過ごせました。

またヨーロッパ方面に行く機会があれば、お願いしたいなと思います。


linkリンク    


【2010-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

高橋様ご夫婦/ネパール旅行 カトマンズ~ナガルコット~ポカラ

今回ネパールの旅も充実したものとなり、楽しい思い出がたくさんできました。
ガイドのランジットさんには色々とリクエストしましたが、どれも快く聞いてもらえました。
娘の欲しがっていた民族衣装・ネパールの人達の使うお皿・地酒のロキシー・
主人希望の灰皿(この時は停電中で店内はロウソク3~4本のみでほぼ真っ暗。外の方が明るいので商品を持って外へ見に出てみたり、お金も外で確かめてからまた店内へ。)
もちろんパシュミナもですが2回行ってもらいました。
少しシャイな方でしたが、楽しんでいる私達に「老後は年金でネパールで暮らしたらどうですか?」とまで勧めてくれました。
空港での別れは涙を浮かべながら、私達が見えなくなるまで飛び上がって手を振って
くれていました。

この度は伊藤さんにお世話になり、本当に良かったです。
細やかに色々と対応していただき、お心遣いとても嬉しかったです。
一回目の旅でネットでのやりとりや旅費振り込みの不安が払拭されて、パックツアーでは味わえない自分だけのオリジナルの旅行の楽しさを知ってしまい今回もウェブさんで二度目の旅行となりました。
またどこかへ行きたいなと思ったら、やっぱりこちらにお世話になります。
ありがとうございました。
またご縁がありましたら、宜しくお願いします。
お体に気をつけて、益々のご健闘をお祈りしております。
ありがとうございました。       
                           高橋


linkリンク    


【2010-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

T様/ローマ&フィレンツェ6日間

小林様


今回はありがとうございました!

おかげで、とても楽しい、思い出に残る旅ができました♪

次回もまたよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N様/ドイツ ベルリン

中島 美弥子様

この度ドイツの旅でお世話になりましたNと申します。
その節は本当にお世話になりました。

飛行機のトラブルやスーツケースの一件など,色々あった旅でしたが,
それも含めてとても楽しい旅でした。何より,中島さんがドイツと
日本の時差をものともせずに,細やかに対応してくださったので,不安は
感じませんでした。
(久々に日本に帰国されていたと聞きました。せっかくのお休み中に,
本当にご迷惑をおかけしました。)

今振り返ってみて,初めてのヨーロッパがドイツのベルリンであったことは
とても幸せなことだと思います。
歴史も文化も,現在のパワフルさも,とても刺激的な街でした。
7日間見られる所は見ようと歩き倒しましたが,まだまだ見たい!と思う毎日でした。

ブランデンブルグ門での年越しも忘れられない思い出です。
ドイツの人のパワフルさと陽気さを垣間見たような気がします。

本当に楽しい旅をありがとうございました。
今回は中島さんのプロフェッショナルな仕事の有り様に,私も多くのことを
学ばせていただきました。
どうぞこれからもお体に気をつけられ,素晴らしい旅をたくさんの人に提供してくだ
さい。

取り急ぎ,御礼申し上げます。ありがとうございました。






linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森家ご一行様/藤森家 年末お楽しみ台湾旅行4日間

遠藤さん、お元気にお過ごしですか。
ご無沙汰している間にすっかり春になってしまいました。
暖かくなったとたんに花粉が飛び始めましたが、遠藤さんは大丈夫ですか。
私は花粉症歴30年で、外出時には重装備で出かけています。

ところで、たいへん遅くなりましたが、台湾旅行の報告をさせていただきたいと思います。
最終日程表とガイドブックを見つつ、記憶をたどりながら文章を考えることにします。

先ずは、遠藤さんのお陰で思い出に残る楽しい旅行ができましたことを
心から感謝いたします。

日数は3泊4日と少なかったものの、行きたい所に行き、美味しい物を食べ、
たいへん満足して帰ってきました。

また、現地ガイドの陳さんは驚くほど日本語が上手で、親切でとても良い方でした。
陳さんは日本がお好きで、毎年訪日しているとのことで、見せてくれた写真から、
その辺の日本人よりも、はるかに日本じゅう隈なく旅行している様子がうかがえました。
一生懸命話してくれる姿に、日本が大好きという気持ちが溢れていてとても嬉しく思いました。


【1日目:12/25(土)】

台北に着いたら雨降りで、凍えるような寒さでした。
松山空港で、陳さんの温かい笑顔に迎えられてホッとしました。

さっそく竜山寺へ。
台北最古の仏教寺院だけあって、とても立派な建物でした。
参拝客でいっぱいでしたが、負けじと分け入って「拝拝」という台湾流のおみくじをやりました。
同じ仏教でも国によって随分違うのですね。

日暮れが早かったので、中正紀念堂は明日にして、次は念願の鼎泰豊へ。

店先はたくさんの人でごった返していましたが、陳さんのお陰で直ぐに席に着くことができました。
小籠包をはじめ、次から次へと美味しい物が出てきました。
ここで食べることが長年の夢の一つだったので大満足でした。

私たちが泊まったホテル「ロイヤル台北」は、中山駅の近くにある素晴らしいホテルで、
3日間とても快適に過ごすことができました。


【2日目:12/26(日)】

引き続き雨降りで、寒い一日になりそうな予感がしました。

午前は、夫と私だけで中正紀念堂と故宮博物院へ。
紀念堂は、混雑する前にゆっくり見学できました。
故宮博物院は、陳さんのお陰で主な展示品を効率良く見ることができました。

その後、娘たちと合流して九份へ。九份にて
途中、運転手の男性の住んでいる町を通り抜けた時、一時停止して、
運転手の奥さんの差し入れを受け取りました。
袋の中身は、さつま揚げ風のスティック状の揚げ物と、
つぶしたサツマイモを丸めて揚げた物の2種類(地元のB級グルメ?)。

思いがけないプレゼントに、お腹がすいた私たちは大喜び。
これが台北の庶民の味なんだと、九份への車中で美味しくいただきました。

更に、運良く雨が止んで、青空ものぞいてきました。
来る途中、あまり車を見かけなかったのに、九份へ着いたら
観光客でいっぱいでした。

人混みの中をいろいろなお店を物色しながら「阿妹茶館」までゆっくり歩きました。
「阿妹茶館」は九份の茶館にふさわしいたたずまいで、見晴らしも良く、
遠くの湾まで見渡すことができました。
郷土料理のランチはどれも美味しく、4人では食べきれないくらいの量でした。

九份からの景色   家族揃って

帰りは予定よりも早かったので、陳さんの計らいで基隆(キールン)の港に寄ってくれました。
夕食は、ホテルの広東料理店でいただきました。


【3日目:12/27(月)】

お天気は台湾晴れ(?)。終日フリー。
もちろん台北101へ。初めて地下鉄に乗って感激しました。

驚いたのは、プラスチックのコイン状の切符使い回せるところがエコだなあと感心しました。

台北101は台北のどこにいても目立つ存在ですが、台湾101からの眺め
観景台まで上がってみると、さすがに高いですね。
地上の建物が本当に小さく見えました。

私たちは観景台の中にあるスタジオで、記念写真を撮ってもらいました。
上手く撮れていなければ撮りなおしてもらえます。

お昼は、101の地下1階のフードコートで、美味しい台湾料理を
食べました。

次に行ったのは「春水堂」というタピオカミルク発祥の店。
今回の旅行の話題で盛り上がりながら、たっぷりタピオカの入った
美味しいミルクティーを楽しみました。

その後、あちこち散策してから、新光三越の台湾家庭料理の店「欣葉」で
夕食を食べました。
注文したのは、カニおこわ、シジミの醤油漬け、台湾風オムレツ、イカ団子、伊勢海老のサラダ。
どれも大変美味しく、大満足でした。


【4日目:12/28(火)】

今日は最終日。
12時に陳さんが迎えに来るので、それまでに朝市を覗いてから、三越でお土産を買って
昼食を食べることになりました。

先ずは、ホテルから徒歩圏内にある雙連(シュアンリエン)朝市へ。
朝市の通りには肉、野菜、魚介類、果物、衣類のお店や、お粥・団子汁・饅頭などの屋台が
たくさん並んでいて、地元の人たちで賑わっていました。

朝市

朝市の通りを抜けてから、地下鉄で中山駅まで行って三越に直行。
お土産を買い込んでから、昨日入って気に入った「欣葉」でお昼を食べました。

何度食べても飽きない、美味しいお店だということで4人の意見が一致しました。
昼食後ぎりぎりの時間まで、三越で買い物をしてホテルへ。

帰りもまた陳さんの計らいで、寄り道して松山空港の滑走路の脇に車を停めて、
飛行機が頭上をかすめて着陸していくのを真下で見ることができました。

こんな体験は滅多に出来るものではないので、皆たいへん感動しました。

楽しく充実した4日間でした。
これから益々家族が揃う時が少なくなっていくので、貴重な家族旅行になりました。

遠藤さん、ありがとうございました。
これまでに何度も遠藤さんにお願いしましたが、
そのたびに遠藤さんにお願いして良かったと思いました。

またどこかにいく予定ができたら、よろしくお願いします。


藤森 由起子


linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・F様/なかよしグループ 沖縄旅行 3日間

ウェブトラベル 吉井様

明けましておめでとうございます。
返信がおそくなりまして失礼しました。

おかげさまで無事沖縄旅行から帰ってきました。
吉井さんにいろいろアドバイスをいただき本当に楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

1日目は、空港からレンタカーで首里城へ・・・。(レンタカーの手配も希望通りでした。)
その後は、ロイヤルオリオンホテルへ・・・。
後からお願いしました禁煙のお部屋に泊まることができました。

そして、ホテルから徒歩1分の居酒屋「龍たん」へ・・・。
こちらはぐるなびのクーポンが使えてお得でした。
それにホテルからすぐ近くにある居酒屋ということで国際通りのホテルにしてよかったと思いました。
沖縄のオリオンビール、海ぶどう本当においしかったです。
こちらの龍たんでは沖縄民謡のライブもやっており、沖縄の民謡を生で聞くことができ感動しました。

2日目は、ちゅら海水族館とフルーツランドへ・・・。
いただいたANAのクーポンで水族館の入場料が無料になったり、
フルーツランドのおいしいスムージーをいただいたり・・・。
子ども達も私たちもみんな大満足でした。

また、夕食は、吉井さんに教えていただいた「ダイニング&泡盛バー うら庭」へ・・・。
ホテルまでの無料送迎、おいしいお料理、子ども達ひとりひとりに「星の砂」のプレゼントもいただきました。

カフーリゾートホテルは、コンドミニアムタイプのホテルということでしたのでどんなところかなと楽しみにしておりました。
きらきら光るライトに照らされ本当に素敵なホテルでした。
お部屋に入るとき、靴を脱いで入るということもいいなと思いました。
夕食から帰ってきた後も、入浴をすませるとひとつの部屋に3家族で集まって、
お酒をのんだり、ゲームをしたりと楽しむことが出来ました。
カフーでは、必要なものをフロントに電話するとすぐ部屋まで届けてくださり無料でお借りすることができました。
また、お部屋から見える海はとてもきれいでしたよ。
ぜひまた利用してみたいホテルです。

3日目は、琉球村へ。
ビーズアクセサリーを作ったり、沖縄の伝統芸能を見たりして時間いっぱいまで沖縄を楽しみました。

まだまだ、書き足りないほど楽しいことがいっぱいの沖縄旅行で、3家族とも大満足でした。
吉井さんにはご親切にいろいろと教えていただきまして本当にありがとうございました。

今回はじめてネットで旅行の申し込みをしたのですが、自宅のパソコンから簡単に申し込みができ便利だなと感じました。

またの機会にはぜひウェブトラベルさんを利用したい思います。ありがとうございました。                
                                         K

<行程>

 1日目(12/25) 仙台空港(ANA463)11:35~那覇空港14:50
          ホテルロイヤルオリオン

 2日目(12/26) カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

 3日目(12/27) 那覇空港(ANA464)14:20~仙台空港16:50

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】太田 守

S様/ミュンヘン&ウィーン ハネムーン10日間

ウェブトラベル太田様

お世話になります。
本日、帰国いたしました。

ドイツ、オーストリアは氷点下の毎日でしたが、歩き回っていたせいか意外と大丈夫でした。
さすがに‐5℃を下回ると、顔が痛かったですが。。

ミュンヘン空港では空港前の広場でクリスマスマーケットをやっていたので、楽しむことができました。
バリデートの空港内窓口はクリスマスのせいか、閉まっていたのでSバーンのチケットを購入して移動しました。

ノイシュバンシュタイン城は道が凍結していて、ミニバスが運行されずマリエン橋に
行くことはできませんでしたが、雪の中の城の姿は堪能してきました。
内装はリンダーホフ城もかなり豪華でした。

ミュンヘン市内観光は徒歩ツアーは私達二人だけでしたので、レジデンツ見学を長めに取ってもらうなど
ガイドさんに色々配慮していただいて、楽しかったです。
昼はラーツケラーに行ってみましたが、奥さんの口には合わなかったようです。
ビールはとても美味しかったですが。

疲れたらホテルで休憩したり、夜はホテルでぐったりすることが多かったので、グレードを上げてよかったです。
駅前で立地も良く、朝食の種類も豊富でとても快適でした。
ホテル内のプールも楽しみました。

ニュルンベルクでは、ブラートブルストホイスレに行ってみました。
太田さんの言うように、この旅で一番美味しいソーセージを食べれました。
列車も無事に乗ることができました。ニュルンベルクへの往復では、よくわからず2等車に乗ってしまいましたが
オーストリアへの移動では1等車のコンパートメントを独占することもでき、快適な旅を楽しめました。

ドイツでは、一面の雪景色を車窓から見れたことや、雪道をふらふらと散歩出来たのがよい思い出になりました。

ザルツブルクでは、ミラベル庭園やモーツァルトハウス、ホーエンザルツブルク城などに行きました。
駅でのロッカーの位置は少し探しましたが、無事に見つけることが出来ました。
ザルツブルクカードを購入したので、バスでの移動や主要施設の入場料が全て無料で利用できました。
雪がかなり降っていたので、予定を変更してデーメルに寄ることもできました(ザッハトルテは甘すぎでしたが・・・)

ウィーンは徒歩圏内に見どころがたくさんあったので、散歩しているだけでも楽しかったです。
ホテルもシュテファン寺院のすぐそばで立地もよく、快適に過ごせました。
カフェはシュバルツェンベルクとオーバーラーに行きましたが、どちらも甘さ控えめのケーキで美味しかったです。
食事は王道ですが、フィグルミュラーのシュニッツェルは思っていた以上に美味しかったです。
肉ばかりで飽きてきたので、日本食でリセットもしてみました。

市内観光ツアーはリンク周辺は車窓観光のみでゆっくり観れなかったので、後日二人で再度歩いてみました。
それでも、シェーンブルン宮殿は連れていってもらえたので、助かりました。
宮殿内の大広間は修復中でしたが、ハプスブルク家の生活を垣間見ることができて奥さんは楽しめたようです。

シュテファン寺院のカタコンベツアーや王宮のシシィミュージアムなどは自分たちでチケットを買って楽しめました。
大晦日には、たまたま立ち寄ったアウグスティーナー教会でミサ(?)を行うところだったので、地元の方々と
一緒に聖歌隊の歌声や荘厳な雰囲気を体感することが出来ました。
カウントダウンは思っていた以上に凄い人出で、爆竹や花火が鳴り響いてました。
ガイドさんにも危ないと警告されたので、ホテルでテレビを見ながら年越ししました(危険だったのかホテルも玄関の鍵を閉めてました)
それでも、屋台でグリューワインは飲めましたし、大晦日恒例?のブタのグッズも買えて記念になりました。

自分で取った、楽友協会でのコンサートやオペラ座でのオペラ鑑賞、スペイン乗馬学校などもとても楽しかったです。
楽友協会のコンサートはニューイヤーコンサートのリハーサル公演だったのですが、とても素晴らしかったので
元旦の本公演も市庁舎前の大スクリーンで鑑賞しました。

ドイツでもオーストリアでも、いくつもの教会に立ち寄りましたが、どこも気楽に立ち寄れて入場は無料のところがほとんどでした。
そして、一旦中に入ると内部の彫刻や絵画そして雰囲気に圧倒されるのが、とても印象的でした。
また、ミュンヘンもウィーンも地下鉄やトラムなどの交通網がよく整備されていて、とても動きやすい街でした。
長距離列車も慣れればわかりやすく、コンパートメントは本当に快適でした。

以前ヨーロッパのツアー旅行へ参加した時は毎日の移動で疲れきっていたので、今回の旅は
同じホテルにゆっくり滞在して、自分たちのペースで行動できたのは本当に快適でした。
難点を強いてあげるとすれば、食事代等が全て自己負担なので、気づくと結構出費していることですかね(笑)

ずいぶん前から色々とプランを立てていただき、よいホテルやツアー等も手配いただきありがとうございました。
また次に旅行する機会がありましたら、個人ツアーもよいなと感じました。


linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/スペイン周遊9日間

旅の相談から出発間際まで、丁寧で迅速な対応をしていただき、本当に感謝しております。
山田様のお陰で、とても楽しい旅になりました!
2011年の年末旅行も、是非山田様にお願いできればと思っております。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

A様 / 今度のドイツはベルリンで 2名様

ウェブトラベル 中島様

年末のドイツ旅について聞かれるたびに「語りつくせない非日常体験をしてきま
した!」と言って笑いましたよ。

さて ベルリンですが。
わたしはすっかりドイツが気に入ってしまいました!
夏は毎日ビールを、冬は毎日グリューワインを飲んで暮らしたい!です。
ブルストもおいしかった!ベルリーナー・ヴァイセというビールをシロップでわっ
た飲み物も気に入りました。
雪がたくさんで、とにかく寒くて、思うようには観光できなかったけれど
とってもとっても大好きになりました。
若干今回不完全燃焼なので、夏にリベンジしたい!と本気で考えています。
そのときはまた、中島さん、サポートしてくださいね。

ブランデンブルク門での年越しはいろんな意味で忘れられません。
わたし身長がちびっこなので、ブランデンブルク門前では、でっかいゲルマン民族
のみなさんに埋もれてしまっていたのですが、あの華やかな花火とか、ライト
アップとか、そして周りの人たちがとっても楽しそうなこととか、こればっかりは、
経験しないとわからないことだと思いました。

ツェレ、とってもかわいい町でした!
そしてドレスデン。中島さんのおっしゃるとおり、なんだか懐かしかったです。
ちなみにドレスデンで食べたブルストが今回の旅で一番おいしかったブルスト、
ツェレで飲んだグリューワインが今回の旅で一番おいしかったグリューワインです。

ほんとにほんとに、語りつくせませんね!

そうそう。ホテルですが、とってもステキなホテルでした。
次、ベルリンに行くときは、またぜひ泊まりたいです!
ポツダム広場の駅から歩いてすぐだったので、ホテルのすぐ隣にあった駅は使い
ませんでした(ちょっと雰囲気のよくない駅に感じたので)。
SバーンもUばーんも、そしてバス停もすぐでとっても便利でした。
大正解のホテルでした!

何度も電話でお話ししたせいか(用件だけだったけど)
今までよりもずっとずっと中島さんが近い存在になってしまいました!
これからもずっとずっとおつきあいさせてくださいね。
それでは。とりあえず。


linkリンク    


【2010-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

F様ご夫妻/楽しい新婚旅行 オアフ島7日間

ウェブトラベル 小宮様

明けましておめでとうございます。Fです。

大変お世話になりました。出発前、帰国後と連絡を頂いていた
のに、ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。

null
ハッピーハネムーン

さて、ハネムーンですが、初めてのハワイ最高に楽しかったです!
最初は、オプショナルツアーには参加せず、の~んびりと優雅に
過ごそうと思っていましたが、現地ツアー会社さんのお勧めで、
参加させて頂いたツアーは全て最高の思い出になりました。
∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞  

クリスマスシーズンということもあり、クリスマスイルミネーション
はとても綺麗でした。

null
クリスマス イン ハワイ!

B級グルメの半周ツアーは、本当に沢山食べました。
マラサダに始まり、生マカダミアンナッツ、アヒポキ、ガーリック
シュリンプ、ロコモコ。・・・おなかいっぱいですよ(笑)
でも、それだけでなく、ハワイ観光名所、日立の木、ノースショア、
石鹸工場? DOLEパイン。・・・満足、満足です。

null
B級グルメ?

その中でも、1番の思い出が、タンタラスの丘夜景ツアーです。
夜景を見に行く前にご飯を食べた、[ROY'S]は料理も美味しかったですし、
お店から見える夕陽も、お店の雰囲気も最高でした。

null
ROY'Sからの夕焼け

その後に行った、夜景も美しくてハネムーンにはもってこいですね。

null
タンタラスの丘からの夜景
∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞  

null
アストン・ワイキキ・ジョイ

ホテルの前でのワンショット!!

null null
ベッド・ルーム&ジャグジー・バス

ホテルの部屋です。
ホテルの感想としては、街中で、移動には非常に便利です!
トロリーバス乗り場も、歩いて1,2分の場所にありますし、
ショッピングも行きやすく、海にも5分、10分ですぐに出られます。

null
ラナイからのシティ・ビュー

ハワイ=オーシャンビューを想像している方には驚きの場所かも・・・。
ちょっと、部屋もカビ臭いというか、何か匂いましたが・・・換気したら
すぐに気にならなくなりました。

ホテルでまったりするより、遊びまわって、ホテルには寝るだけの方や、
僕ら夫婦は満足でした。安く上げたい人にはお勧めです。
∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞  

null
楽しかったハネムーン

楽しすぎて、これから何度でもハワイに来たいと思いました。
素晴らしいハネムーンを、本当にありがとうございました。

M.F


linkリンク    


【2010-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様ご夫妻/「連れ連れなる北イタリア」9日間

イタリア北部からトスカーナまでのFSの旅でした。
最初はえっ!と驚いた事前に鉄道乗車券を手配する事も、
早朝出発やナターレ翌日からのICの混雑の状況からすれば大正解でした。

------------------------------------------
S様からは詳しい旅のご報告もいただきました。
------------------------------------------

FELICE ANNO NUOVO!
おかげ様で快適な『連れ連れなる北イタリア』でした。
 ホテルの利便性、快適性、格式もそれぞれに満足できるもので、再訪したいと思います。

null

 報告すべき点は、寒波の影響は行きがエールフランスでなくて良かった…でもボローニャやフェッラーラの寒さは首都圏暮らしの経験しかない我々には驚きでした。残念なことに、よりにもよってボローニャのエウローパだけバスタブが有りませんでしたが、初め渡された部屋が禁煙だったので替えた結果だったのかもしれません。

null

 寒さと翌日のベスプッチ空港行きのSITAバスのフェルマータの確認を兼ねて30日はコルトーナ行きをフィレンツェ行きに替えました。最終日は予想通りに早朝で朝食は6:00にならないとパンが無いと断られました。また、予想通りにアレッツオ駅の改札窓口は閉まっていて、事前購入が正解でした。

フィレンツェ駅のSITAバスのフェルマータ一帯は改修工事中で立ち入り禁止でした。駅前のinfoで臨時バス停留所を教わりました。しかし、昨日7:00の予定のバスは来ず、結局タクシーに切り替えました。イタリアのFSも定刻通りに
発着するようになったと驚きました。
 (後日、この時フェルマータ一帯が立ち入り禁止だったのは、新年のイベントの準備のためだったようだ、とのご連絡をいただきました。)


null


フィレンツェは何度訪れても発見があります。サンタフェリチタでのポントルモやサンタクローチェの美術館も充実していますね。

 ナターレのヴェローナはイルミネーションがとても美しく夜がお勧めです。私は、アレーナで毎年開催されているプレゼピオの展示会がお目当てでした。極寒のアレーナ内陣は、雨漏りと一部停電の状況でしたが、世界各国のプレゼピオを見て楽しみました。

null
 食事は全て大当たりでした! イノシシのラグーのパッパルデーレや、ラディッキオのリゾット、トリッパ、ニョッキ、そしてアレッツォで食べたラルドの野菜巻きなど…地元のワインとともに楽しみましたが、横道に入った居酒屋中心でメイン抜きですが、一人20ユーロは必要ありません。気がつくと一度もスパゲッティは食べませんでした。南イタリアとの食文化の違いかな。
 25日の夜は人出が少なかったですが、休みの店はそんなにありませんでした。休息や食事に困る事はありませんでした。26日の晩には一気に人が出て、(たぶん地元以外の国内の旅行者も…)正月のお寺の参道の様相でした。


linkリンク    


【2010-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様ファミリー/子供との初海外旅行 モートン島・ゴールドコースト13日間

佐藤様

あけましておめでとうございます。
今朝帰ってきました!

なんと帰りの飛行機は席が「プレミアム」で
ゆったりと帰ってこられました。
せっかくなので、シャンパン飲んじゃいました♪
子供たちにいたっては、あまりにも寝心地が良かったからか、
夕食も朝食も食べずに寝てました。。。ちょっともったいない。

ブリスベン到着時から雨で、タンガルーマにいるあいだ中
ほとんど雨でしたが、他のみなさん元気にプールで泳いでいたので
私たちも雨の中泳いだりして楽しみました。
あまりにすごい雨で、部屋でお昼寝…という日もありましたけれど。

ゴールドコーストに移動してからは、晴天が多く、快適に過ごせました。
子供たちもまた行くんだ!と楽しみにしています。
でも、学校がお休みのとき…と思うとなかなか安い時期にも行けず…。
要検討です。

ありがとうございました。
またの機会によろしくお願いします。



***後日弊社アンケートへもお便りを寄せていただきました***

今回はじめてのネットを利用しての旅行手配だったので、
最初は不安に感じていました。

でも、コンシェルジュの方がとても親切でメールの返信も早く、
フレンドリーな対応でとても好感がもてました。

さらに、手配していただいたものも、最後まで私の身になって考えて頂き、
隅々までいいとどいた内容で、感謝感謝です。


linkリンク    


【2010-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

Y様ご夫妻/初めてのヨーロッパ夫婦旅行

高橋様、お世話になります。

はじめての夫婦そろっての10日間もの旅行でしたが
妻も非常に満足しており、改めて高橋様にお力添えいただき
よかったなぁと話しております。

観点ですが感想です。

●マドリード

25日のクリスマスだったこともあり事前には聞いていたものおお店などが全部閉まっていてびっくりしました。これほどだったとは!

とはいえ、初日だったこともあり街並みを見たり、地下鉄に乗るだけでも楽しくマドリードの街並みを一日かけて散策しました。

また飛行機移動の疲れなどもあって、よるは外出することもなく、ホテルでゆっくりしておりましたのでゆっくりとした初日だったなぁという感想です。

また、言語の壁に阻まれ、せめて数ぐらいは話せないと
飲食店での注文が難しいと実感しました。

●マラガ・トレモリーノス・ミハス

鈴木さんのお出迎えやご対応に感激しました!
天気もよく、何の不安もなくすごせました。

そして、とにかくホテルが最高でした。
部屋はもちろんのこと、朝食もおいしくコスタデルソルの朝日を見ながらの朝食はとてもいい思い出になりました。

また、気候もあたたかく、ミハスの街並みに感激しマラガでのピカソの家やカテドラル、山の上のお城など感激のしっぱなしでした。

●グラナダ

キリスト教とイスラム教が共存している町並みや
海戦がとてもおしかったです。
特に、やはり、高橋さんに予約ししていただいた
アルハンブラ宮殿は圧巻の一言でした。
また洞窟で見るフラメンコに妻は感激しておりました。

また、グラナダのカテドラルもとても歴史が感じられるもので
重厚さに圧倒されっぱなしでした!!

●バルセロナ

ここまでで、歴史的な建造物には目が慣れてしまったためカテドラルやバルセロナの街並には「ほぅ」というかんじ(笑)

でも、さすがにガウディ建築は素晴らしかったです。
ただ、年末という時期もあったのかガウディ建築のどれもに1時間を超える長蛇の列が…
サクラダファミリアには2日目の朝一番に並びに行ったのですが結局1時間ほど並びました…

その点、グエル公園がとてもかわいい公園で、お気にいりにな
りました。

また、バルセロナで一番よかったのはホテルコロンです。
とてもかわいくてお気に入りになりました!
ホテルスタッフの方も陽気で、大満足です。

大晦日でレストランのお勧めをフロントの方に聞いてみたら
ホテルの「ニューイヤーパーティ」の席が1席だけあいている
と教えていただき実際にパーティ会場も見せていただいた上で
お誘いを受けました。

私たちもスーツとドレスは持って行っておりましたので
ヨーロッパのパーティに参加することなんてめったにない!
と思い。参加しました。

これが大満足です!

僕たち以外全員、ヨーロッパの方ばかりで、レセプションパーティの時にはまさに「社交場」という感じで最初はかなり、戸惑い緊張していましたが参加者の方からも気軽に声をかけていただき素敵なディナーコースとライブ演奏でテンションがあがりさらに、参加者全員でのカウントダウンと年明け後のダンスパーティではステップもなにもあったもんじゃありませんが夫婦そろって踊りまくりました!

結局、翌日の帰宅のことも考えて午前2時ごろには部屋に戻りましたが、老夫婦の方々も、まだまだ楽しんでいるご様子で、いったい何時まで踊っていたのか?という感じです。

このパーティでは、様々な参加者の方とコミュニケーションできましたし一緒に手を取って輪になって踊ったり写真をとっても貰ったりと、すべてが初めての体験で、とても思い出に残りまた。

料金も、あれだけのコースとドリンク、思い出で
150ユーロ/人というのは、安い気さえします。

●全般を通して

<天気>
大晦日のバルセロナは午前中だけ雨が降りましたが
それ以外は、雲もないぐらいの快晴で、どの観光地も
最高のロケーションでした!

<交通>
特に、わからないこともなく、すんなりいけました!
ひとつあるとすれば、行きの成田空港が22時の便で20時にはチェックインできたのですが空港内の施設がほとんど閉店してしまっており「空港でかえばいいか!」と思っていたものが
全然買えなかったのはあせりました…

初めての海外夜便ということもあり事前準備をなめてました…

もし、次に同じような境遇の方がいらっしゃれば空港には早めにいくか、お店が閉まっているということを教えてあげたいなぁという感じです。


<最後に>

全般を通じて、何の不安もなく
(そして夫婦喧嘩もなく…笑)

過ごせたのは、高橋さんのコーディネートがあってこそだと
感謝しております。

また、機会があればぜひ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・H様/ご家族揃って九州1周旅行 7日間

吉井様

九州一周を楽しんできたYです。

旅先でも何度か吉井様に感激感謝メールをしたいと思いながらも、
旅行から帰ってからは年末年始の雑務に追われ、なかなか連絡できずにすみません。
取り急ぎ、吉井様に伝えたいことだけ…

まず、長いドライブの末に辿り着いた指宿の白水館は家族揃って今回の旅で最高のお宿でした。
到着早々に砂蒸し温泉も5人揃って体験し、楽しみました。

その後、主人は,大浴場の出口にある焼酎バーに立ち寄り、
マスターと話し込みながら随分色んな焼酎を注文したりテイスティングさせていただいたり…。
夕飯は盛り沢山で食べきれないほど!
どれも新鮮な地元素材を生かした内容で感激でした。
ただ、七才の娘には余りにも量が多すぎたので別メニューを頼めばよかったと反省しました。

ただ、思わぬ雪で、阿蘇の雄大な風景を楽しむ余裕もなく、
次の目的地へ無事にたどり着くだけで精一杯になってしまったのが唯一の心残りですが、
どこの宿も立地的にも好都合で良かったです。

実は五年前のクリスマス前後に家族で沖縄に初旅行したことがあったのですが、
初の沖縄だったので、本土だけで終わってしまったのです。
あの時も吉井様に頼んでいれば…と今更ながら後悔です。

次は離島でのんびりしたいと思っていますので、またご相談させてください。

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様ご夫妻/ベッラベッラ!南イタリア新婚旅行10日間

谷口 様

お世話になっております。
1月1日午前中(マニラ時間)に無事もどってまいりました!
イタリアとマニラとの気温差と若干の時差ボケ、
そして長時間の移動による足のむくみが続き…
やっと落ち着いてゆっくりしております!
連絡が遅くなりすみません。

この度はいろいろとお世話になりありがとうございました!
おかげ様でたくさんの思い出と楽しい時間、
まさに’記憶に残る’旅行となりました(^^)/
ちょっとしたハプニングもありつつ…笑

null

ローマ初日、速攻主人のスーツケースのタイヤが
石畳にやられました 笑
その後は3つのタイヤでの移動となり、
うまくバランスをとるもなかなかスムーズに動かず…
移動時、主人はかなりの体力を消耗しておりました。
そしてもう一つのタイヤが帰国前日に破損。
帰る日には2つのタイヤになっていました。
まあ、帰国前日まで3つのタイヤがもってくれたので
不幸中の幸いということでしょうか(^^)

こんなスーツケースをもっての移動でしたので、
あらためて駅の近くにホテルを紹介して頂き
ありがたいな~と思いながら7日間過ごしました。
特にナポリのウナホテルは新しくきれいで、
立地もいいし朝食もおいしかったです!

アマルフィで宿泊したルーナコンベントもとても素敵でした!
もとは修道院だったそうで、ホテルの作りといい、
部屋全体に敷き詰められたタイルといい
ひじょうにすてきな空間でした!
窓から見えるアマルフィの景色にもうっとり♡

null

やはり今回のメインであったアマルフィは感動の一言です!
アマルフィに向かう海岸沿い(断崖絶壁沿い?!)の
バスからの景色も最高ですし、ポジターノの景色、
ラベッロからのパノラマビュー(ちょっと怖かったです…笑)
どれも本当に最高でした!!
主人と私のカメラでとってもいい写真を
バッチリおさめることができました!

ローマ最終日は、サレルノーローマ間の
電車時間を午前中に変更しました。
12月24~26日まで、谷口様がおっしゃてた通り
お店がほとんど開いてなかったので
やっぱり買い物もしたいよね、おみやげ買いたいよね、
という点から、最終日は10時25分の電車(アルベロベッロ
からサレルノへ入る時、サレルノ駅で変更。ダメもとで
聞いてみたらOKだったのでうれしかったです。)で向かい、
ローマでは半日買い物を十二分に満喫しました!

食事に関してもほんとにどれもおいしかったです!
’はずれ’のお店が1つもないくらい!
帰った日でも日本食は恋しくならずパスタ食べたいね~と
話してたくらいで、素材といい味付けといい、イタリアの食は
最高ですね!唯一ババはちょいと苦手でした汗
ナポリで食べたマルゲリータと魚介類はもう絶品!

null

こんな感じで旅行が終わり、改めて谷口様が
今回旅行の担当をしてくださったこと、心から嬉しく
思っております!
実はこちらの会社に出会う前に、一度他社の
ウェブ会社に旅行計画について質問していたのですが
その会社は返事さえもくれませんでした。

その後谷口様に出会うことができ、迅速な対応と
的確なアドバイス、数々の手配や心温まるエピソードや
経験談を交えたメールなどを頂き旅行後まで手厚く
サポートしてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。
アマルフィには必ずまた行きたい!と思っていますので、
その時もぜひよろしくお願いいたします!

長くなりましたが、お体にはくれぐれもお気をつけて…
今後のご活躍期待しております!!
また出会える日を楽しみにしています!!

null

K&K・K


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

小林様/ローマとベルニーニ 6日間

谷口 様

今度の旅行は素晴しい思い出になりました。
ありがとうございました。

時間がありましたらまたイタリア旅行をしたいです。
その時は、是非宜しく願いいたします。

小林


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

S様/3度目のオーストラリア パース 6日間

ウェブトラベル 住谷様

おはようございます!

いろいろな友だちに旅の話をして,インドネシアからはすごく行きやすいので,
みんなノリノリでした☆

今回は,やはり2度目ということで,すごく楽しみ方が効率よく
できたように思います!

今回は,ちょっとした語学研修・・・的な要素もあったので♪

初チャレンジしたバスでの送迎!!
初っぱなから乗ることはできましたが,バスの降り場が分からなくて・・・・(^_^;)
運転手さんが何度も呼びかけていたのに(たぶんですが・・・)
聞き取れず・・・・,でも,同乗していた人が「あなたじゃない?」
って・・・またまたオーストラリアの方々の親切さに助けられました!

クリスマスも事前に情報をもらっていたので,買い物もしっかり買い込んで,
真夏のゆっくりクリスマスを過ごせました。
その時,近くの公園まで散歩をしていたら,なんと,飛行機で
プロポーズの言葉を贈っているのに遭遇!
なんと素晴らしい!それを一緒に見ていたおじさんと仲良くなり,
写真を撮ってもらいました!

null


散歩中に道も尋ねられたのですが,ちゃんと教えてあげることが
できました!奇跡的です!

あと,少しずつニュースも聞き取れるようになり,オーストラリアでは
エビがおいしい!とやっていたので,まねして買ってみたり・・・。
もちろん,お勧めいただいたスコーンを食べまくったり・・・・。

null

これも住谷さんに,いろいろ情報をいただいていたので,心の余裕が
旅の余裕につながっていったと,本当に感謝しております。

そしてウェーブロックへのバスでの長旅。何よりも道中の雄大な土地を
みているだけで,心がリフレッシュされていきました。

null

来年の冬もまた,お願いいたします!
パースも大好きですが・・・次は,メルボルンあたりも検討しております。
またまた,お世話になると思いますが,
宜しくお願いいたします。

S


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

U様/「女2人旅」9日間

年末に母と2人でイタリア旅行に行ってきました。

初めてのイタリアということ、英語があまり通じない国ということ、旅行慣れしていない2人で行くということ・・・不安だらけだったのですが、コンシェルジュの高橋さんが親切に準備をお手伝いくださったので、準備万端で旅行に出発できました。

旅行中も特にトラブルなく、母も私も大満足の旅となりました。高橋さんのおかげです。 旅行前に、情報もたくさん提供してくださったのですが、そのスピードの速さと、提供してくださる資料のわかりやすさには大変助かりました。

準備の段階から旅行が終わるまで、丁寧にサポートいただき本当にありがとうございました。
また度々旅行に行きたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2010-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 カンボジア8日間

藤元様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すっかりご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

カンボジア8日間、とても楽しかったです。
今回は、ずっと同じ都市・同じホテルで、最近の中ではひさしぶりに
ゆったりとしたスケジュールで、のんびりとすることができました。

専属のガイドに専属のドライバーは、かなり贅沢で、混乗ツアーにできれば
よかったのになぁと思いました。
(一人旅で同じように専属ガイドが付いている人をかなり見かけたので・・・)

5日目の夜は、日程表では「伝統芸能影絵と舞踊の夕食」とあったのですが、
シュリムアップは、影絵と舞踊を一緒に見れるレストランがないらしく、
レストランに着いてからはじめて影絵のみの鑑賞と聞き、ちょっと残念に思い、
(私は舞踊のショーが観たかったので・・・)現地ガイドに話し、いろいろあり、
夕食後、現地手配会社の方とお話して、最終日の夕食に舞踊のショーを付けて
いただくことになり・・・と、ちょっとしたトラブルがありました。

それ以外は、問題もなく、楽しく観光することができました。
夕方~夜も比較的自由になる時間が多かったので、マーケットに行ったり、
マッサージに行ったり、屋台でご飯を食べたりと、とても楽しかったです。

それから、やはり1日追加して、フリーの日がとれたのも良かったです。
あまりじっくりみれなかった遺跡や、ツアーになかった遺跡に行くこともできました。


今回も、いろいろご手配いただき、ありがとうございました。
また旅行に行くときは、お願いできればと思っています。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2010-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様ご夫妻/イタリアの歴史・文化を感じる一生に一度の新婚旅行 12日間

この度は、私たちの新婚旅行の手配をしていただいて
ありがとうございました。

イタリア語も分からずの2人だけの旅行ということで、
とても不安でしたが、たくさんのアドバイスや計画を頂けて
無事楽しく旅行を終えることができました。

私が日本から最後にお送りしたメールの質問に対する
返信が、ミラノのホテルの部屋に置いてあったのを見た時は
イタリア旅行が始まったばかりでまだまだ不安だったことも
あり、谷口様のご配慮に感動致しました。
ありがとうございます。

ローマ以外の3都市では全ての日で雨でした。
少し残念ではありましたが、雨期であるということだった
みたいなので仕方ないかなと思いました(^^)

ホテルは全て快適で、立地も申し分ないくらい便利でした。
個人的にはヴェネチアのロンドラ・パラスの部屋内に
階段がありロフトのような二階のような所に浴室があった
部屋がとても素敵に思いました。内装も一番好きでした。
ロンドラ・パラスは朝食も素晴らしかったです。
フィレンツェに移動する日に朝食を諦めたのが
残念ではありましたが…。
フィレンツェのミネルヴァ以外はスリッパがありました。

今回の行程について。

ミラノ
12/21 ドゥオーモ・ガッレリア・ブレラ絵画館・『最後の晩餐』
買い物にはあまり興味が無かったため、ミラノでは時間に
余裕がありました。

ヴェネチア
12/22 サン・マルコ寺院・鐘楼・ドゥカーレ宮殿
12/23 リアルト橋近辺散策(この日は雨で浸水して、
長靴ではない私たちは少し大変でした…)
・アカデミア美術館・ゴンドラ(折角ヴェネチアに来たので
乗りたくて、雨があがった頃を見計らって乗りました。
料金は最初100ユーロと言われましたが、値切って40分で
80ユーロでした。溜息の橋を通って欲しかったのですが
closeと言われました)
夕食はオスタリア・アル・ディアボロ・ラックアサンタに
行かせていただきました。イカスミはリゾットは無く、
パスタでした。美味しかったです。

心配していたフィレンツェへの移動日の朝は
ヴァポレットに乗って駅まで行きましたが、
ヴァポレットは定刻通りに来て定刻通りに駅に着きました。
ジューデッカ運河沿いのルートだったためなのか
混雑も無かったです。

フィレンツェ
12/24 ドゥオーモ・サンタクローチェ教会
メディチ家礼拝堂が13時半くらいで閉まっていました。
行きたかったので残念でした。
12/25 街散策(ミケランジェロ広場など)
この日は時間に余裕がありました(^^)
サンタ・マリア・ノウ゛ェッラ教会が開館していました!!
12/26 ウフィツィ美術館・ブランカッチ礼拝堂・
ジョットの鐘楼・アカデミア美術館
夕食はマリオーネに行きました。

ローマ
12/27 サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂・ヴェネチア広場・
ウ゛ッィトリアーノ・トレウ゛ィの泉・スペイン広場
12/28 ヴァチカン博物館・ナヴォーナ広場・パンテオン・
サン・ピエトロ大聖堂
サン・ピエトロ大聖堂は14時ごろに行ったら大行列
だったため後回しにして17時ごろに行ったら、ミサのため(?)
奥まで拝観できませんでした。クーポラにも登れず残念でした。
12/29 コロッセオ・真実の口・フォロ・ロマーノ・
サン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ大聖堂

個人的に一番好きな街はヴェネチアですが、
食べ物が美味しかったのはフィレンツェでした。

大きなハプニングもスリに遭うことも無く良かったです。

『最後の晩餐』・ウフィツィ美術館・ヴァチカン博物館には
感動致しました。
教科書で見てきた絵画をこんなにたくさん見られるのは
一生に一度と思います。

日本では1/3に『アマルフィ』という映画をテレビで
放送していました。
私たちは最初南イタリアに行こうと考えていましたが
時期的なことも考え、南イタリアは諦めました
(青の洞窟に行けないと思ったので)。
でも、南イタリアにもいつか行きたいと考えています。

最後に谷口様、今回の旅行本当にいろいろと
お世話になりました。
谷口様とウェブトラベル様の末永いご発展をお祈り致します。

これからもたくさんの方々に、素敵なイタリア旅行を
プレゼントして差し上げてください☆
イタリア大好きになりました(^^)

本当にありがとうございました!!!!

Y&N・Y


linkリンク    


【2010-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】太田 守

N様/ミュンヘン&パリ ハネムーン8日間

ウェブトラベル 太田様

こんばんは!
このたびは、色々とご支援頂き、ありがとうございます。
ドイツ、、ミュンヘン、ニュルンベルクでは、快晴に恵まれ、
街中をウィンナー、ビール三昧で楽しく過ごしました!!
ドイツのホテルでは、ハネムーンということで、シャンパンと
フルーツのサービスを頂き、とても嬉しかったです^^

パリへの移動では多少てこずりましたが、
何とか移動でき、パリ市内やモンサンミッシェルなど楽しむことが出来ました!
個別で申し込んだバトームッシュは、大雪の影響でクルーズ不可となりましたが、
とてもおいしいご飯と素敵な景色でパリを満喫することができました!

なんといっても、全体的に天候には恵まれ、ドイツのクリスマスマーケットが素敵で、
この時期にご紹介いただいたコースに行ってよかったなと思っています。

帰りも何故かビジネスクラスにしてもらえました♪

今回初めての個人旅行でしたが、
苦労した分、とても思い出深く素敵な記念になりました!

これからも、旅行の際は個人旅行を楽しみたいと思います^^
また何かありましたら、相談させて頂きます。

今後も、旅行の際にはご相談させて頂きますね!
よろしくおねがいします。


linkリンク    


【2010-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様ファミリー/オーストラリア旅行 ケアンズ・シドニー6日間

無事に帰って来ました。
最初は、ネット上の旅行会社ということで、
半信半疑で失礼な事もあったと思いますがお許しください。

当日もフライト確認してお電話頂き、嬉しかったです。
佐藤さんの親切に感謝してます。


さて・・・
当日は、ケアンズ到着が早かったので、
アーリーチェックインは助かりました。
シャワーも浴びて休息後、出かけられました。

ホテルは2段ベットがあったので、子供がすごく喜んでいました。
立地も良かったです。
私のイメージは、ハワイとかグアムのリゾートホテルでしたので、
少し老舗って感じでした。
アメニュティーに歯ブラシがないのに驚きました。

最初の観光のキャランダ鉄道は、スカイレールお願いしてなくて
急遽乗ることにしてもらいました。
35度もあり、湿度70%とすごく暑いです。
コアラもだっこして写真も撮れて、水陸両用のアーミーダック、
その後、村散策、鉄道と忙しかったですが楽しい1日でした。
途中スコールがありました。
バイキングは、あまりおいしくなかったです。(;;)
有名なアイスクリームのおじさんと写真取って来ましたよ。

夕食は、エスプラネードの漁師さんがやってると言う
「スプラッシュ」という店に行ってきました。
日本人は、あまりいなかったですが味は、美味しかったです。
一皿に量が結構多かったです。

帰りにナイトマーケットや、スーパーコールスや酒屋さんや
お土産屋さん等によりぶらぶら散歩しながら、ホテルへ戻りました。


2日目はグリーン島で、船の中でコーヒーとクッキー付で
出航までの間、くつろぎながらパラセール申込みしました。
私は高所恐怖症なので、船で見学で子供と主人がパラセールしましたが
空からの眺めが最高だったようで、喜んでました。
シュノーケルでは、子供がウミガメとネコ鮫に
遭遇したようで喜んでました。
私は、足に日焼け止め塗るの忘れてシュノーケリングしてたら
すごく焼けて足の裏側が真っ赤です・・・今でも・・とほほ・・

夜の動物園探検ナイトは、コアラは触れるし、
ワニの餌付けショー、蛇を触れたり、ウォンバット触れたり、
カンガルーに餌をあげたりと子供は大喜びでした。
最後にパーティーにも参加して盛り上がって帰って来ました。


3日目は、シドニーでお昼についたのですが、
昼食は15時でしたのでホテル近くの有名な
イタリアンでパスタとピザで軽めにしました。

その後、フリーでしたので、サーキュラーキーの埠頭から、
ルナパークに寄って入り口の大きな顔の写真と船乗り場から、
ハーバーブリッジとオペラハウスを入れて年賀状写真を撮ってもらいました。

このフェリーからの眺めは最高ですね(^^)
ダーリンハーバーで降りて、水族館に行きました。
水族館には、ジュゴンとジョーズの鮫(4M位)が水槽に泳いでました。
すごい歯でした。。。オーストラリアならではと思いました。

そこから、てくてく歩いているとセントラルコートに着いたので
夕食はここで済ませてその後、シドニータワーに行き、
St.ジェームス駅からサーキュラーキーまで電車で帰って来ました。
結構歩いてへとへとでした。


4日目は、ブルーマウンテンで3シスターズ見て、
トロッコ列車やロープーウェイとかに乗りました。少し肌寒かったです。
その後、オペラハウスの見学が1時間後でしたのでタウンホールから電車で、
サーキュラーキーの埠頭まで戻り、急いで食事を取り、参加しました。
世界三大がっかりと思いながら2回目でしたが、
中のツアーに参加するとオペラハウスの事がよくわかって、
思ってたイメージが変わりました。ツアーに参加して良かったです。

佐藤さんの言われたように最終のツアーにして
フィッシュマーケットで昼食とればよかったと悔やんでます。
その後、気を取り戻してダーリンハーバーまで船に乗り、
モノレールでバディマーケットまで買い物に出かけました。
着いたのが17:30だったので終わりで上のフロアで
色々買い物をして、チャイナタウンが前だったので少し見て、
翌朝早いので、ホテルに戻り、佐藤さんに教えてもらった
ホテル近くのBBQレストランで食事を取りました。
夜20時くらいまで明るいので、すごく遊べますね。


ゴールドコーストの空港では、あまりお土産買うところないので
早めに買っておいた方がいいですね。
オーストラリアは、日本のたばこ売ってないのですね。
お土産買えなかったです。


私の感想ですが・・・
全体的に、お肉は日本の和牛の方が柔らかいですね。
海は、グリーン島より、少し離れた離島の方が海が綺麗だったかも・・・
って思いました。
下地島のが綺麗かも・・・って思ってしまいました。
今度行くときは、離島にします(^^)

主人と子供は、ケアンズが気に入り、私はもう少し
シドニー散策したいと思いました。

佐藤さんに教えてもらったワインも飲みましたよ。美味しかったです。
リースリングもおいしかったですよ。


全体振り返って、色々な体験したり、探索したりと楽しい旅を
させて頂きました。
現地ガイドの人もみんな親切で、子供も英語使って買い物したり、
話しかけたりして色々学んだ事が多かったと思います。


佐藤さんの細やかな配慮やアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2010-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/パリとスペイン ふらり旅 9日間

田中さん

返信がおそくなりましたが、無事に帰国することができました。
行きのフライトなどはちょっとびっくりしましたが、
ホテルへの連絡など、田中さんに御対応していただけたので安心しました。
おかげで楽しく旅行することができました。
本場のクリスマスの屋台やクリスマスのイルミネーションなど
とてもよかったです。

寝台列車も、お料理もお酒もおいしくいただけました。
最後の方はちょっと乗り物酔いしてしまいましたが。。

あとは、帰りの飛行機でKLMに乗る際の手続きがちょっと難しかったです。

全体的には、私たちのリクエストによく答えていただけて
さらにリーズナブルだったので大変満足しています。

いろいろと細部までフォローしていただいてありがとうございました!


linkリンク    


【2010-12-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・M様/おいしいものを少し食べよう!!二人でゆっくり!! In北海道 6日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

こんばんは。返事が遅くなりました。

無事に22日に帰ってきました。
感想ですが、まず第一に吉井さんにお願いしてよかった!というのが、率直なところです。
計画の段階から私たちの細かい希望まで汲んでくださり、大変ありがたかったです。
また、初めにテーマにしていたおいしい者を・・・・ということを本当に配慮してくださったのだなー、とどの旅館に泊まっても実感いたしました。

函館は夜景を見るバスの乗って、素晴らしい心の残る景色を見ることができました。
朝市は商業ベースが強くて見て回っただけでしたが、
ほかの所をいろいろと見て回ることができました。
函館空港から湯の川温泉に行くシャトルバスで、
旅館に荷物を預けて五稜郭、函館駅をゆっくり見て回れました。
次の日、雪が積もったのですが、旅館の方が、函館駅まで送ってくださいました。大変ありがたかったです。

JRの時刻表だけはしっかりチェックしていったので、
登別も早めに入れて余裕がありました。
情緒のある温泉で、京都の懐石料理でも食べているような錯覚に見舞われるくらい凝った料理でした。
クマ牧場、地獄谷を雪が積もって滑る中で、行きました。

札幌も地下鉄、バスが充実しているので、結構回りました。
歩道で、転ばないようにしないといけませんでしたが・・。

小樽では、ホテルの方が地元で人気のある、それでいて高くないお寿司屋さんを紹介していただいたり、
地元の回転ずしに行ったり、小樽限定のスイーツを食べたりして堪能しました。

ただ、中国・韓国の方が多くいらっしゃって、私たちも地元の方に英語で話しかけられたりしたのは苦笑しましたが・・。

最後の日の温泉、定山渓は本当に風情があり、とてもよかったです。
お料理を監修されてる方が料理の鉄人で有名な方とも知らずに泊っていましたが、おいしくって感動しました。

なんだか褒めすぎの様でもありますが、飛行機に乗る手続きだけはわからない者にとっては不便だなーと感じました。
係の方も私どもの様な(不慣れな)ものが何に戸惑っているかを察すことはできないようで、あちこちいかされました。

でも、いろんな経験ができ、楽しかったです。
また、言葉の違いを察知して、「どこからですか?」と、どの方も話しかけてくださったのはカルチャーショックでした。
関西にいる私たちはそんなに親切ではないわ~、と…【これは私だけかもしれませんが】
とにかく、ありがとうございました。

実は、旅行の計画をどのようにしてよいかわからなかったときに、
娘が、トラベル子ちゃんに頼むといいと薦めてくれました。
メールで頼むので、お金を振り込む時には少し心配もありましたが、
今回、吉井さんにお出会いできて、よかったです。
ありがとうございました。
                                             N・M

 <行程>

1日目 関西国際空港(ANA1789)11:25~函館空港13:00
     竹葉新葉亭

2日目 御やど清水屋

3日目 ホテルニューオオタニ札幌

4日目 小樽運河前 ホテルソニア

5日目 章月グランドホテル

6日目 千歳空港(ANA1718)17:00~関西国際空港19:10

 ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2010-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

結婚記念日に・・・プロが選ぶ名旅館100選 H様 記念日旅行

昨年の草津旅行に引き続き、今年も岩村さんに旅行の企画をお願いし伊豆を旅して来ました。

いつものことながら、対応がスピーディかつ親切ですよねぇ。

昨年は、大雪の中の旅行でしたが今年は岩村さんの「てるてる坊主」効果で見事な雪の富士山を
見ることができました。

また、次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2010-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様/南米自然と遺跡を巡るひとり旅 アマゾン・マチュピチュ・ウユニ塩湖 15日間

ウユニ塩湖にて アマゾンにて

ウェブトラベル 深山 様

Nです。大変遅くなりましたが、御礼と感想を述べさせてもらいます。
今回は、15日に及ぶ南米への旅でしたが、非常に有意義なものでした。
普通のツアーでは、とてもここまで楽しめなかったと思います。
どうも有難うございました。

イキトス:にぎやかな町。早朝のベレン地区の活気はなかなかのものでした。ベレン・アルタの市場の人ごみやベレン・バハの子供たちの元気な姿は今の日本ではなかなか見れないものでした。アマゾンではジャングルを全身で感じることができて非常に有意義でした。写真やTVでは本当の魅力が伝わっていないということが分かりました。

マチュピチュ:当初の予定から一日延長して大正解でした。最初の日は雨模様でしたが翌日は霧が晴れました。最初の日はガイドさんの懇切丁寧な説明。翌日は二度目のワイナピチュ山やマチュピチュ山(ワイナピチュも見下ろせて絶景)、太陽の門、インカ橋、月の神殿など、隅々まで堪能させて頂きました。一人の気軽さから、思う存分(遺跡から村までも含め)山を走ってきました。

クスコ~プーノ~ラパス:バスツアーでしたが、オフシーズンということもあり、充実してました。高地でしたが高山病になることもなく過ごせました。特にチチカカ湖経由のツアーは他に3人しか観光客がいなかったので、彼らはスペイン人ということもあり、英語では個人対応とラッキーでした(アマゾンでもそうでした)。

ウユに湖:晴れ、これにつきます。そして、岸辺はドライな表面の乾季のウユニ湖。中心部は水がたまった雨季のウユニ湖。両方が楽しめました。青空の下、鏡のような湖面といった、奇跡的な風景。静かな大自然のもと、一生に一度の思い出となりました。

その他、リマでは海岸沿いの美しい公園を中心に新市街地をくまなく探索し、クスコでは茶色い風景の中、インカ時代の石組み技術に驚かされました。ウユニ湖への往復はそれぞれ一日ずつかかりましたが、高原地帯の中の舗装されていない道を通りながら、リャマの大群やピクーニャなどの動物たちや、刻々移り変わる美しい風景を肌で感じました。

長い休みを取れることは、もう高齢になるまでないと思われますので、まだ元気である今しか行けないところ、ということで今回は南米にチャレンジしてみました。おかげさまで、非常に良い思い出が作れたことに感謝しております。

今回は本当に有難うございました。

なお、旅の詳細はブログに書いています。まだまだ途中ですが、よろしかったら覗いて下さい。
もしくはLalala1017 で検索してください.

山からマチュピチュ遺跡を見下ろす クスコの街並み


linkリンク    


【2010-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

岩下様/楽しく釜山

コンシェルジュ佐藤洋子様には大変お世話になりました。

懇切丁寧にして頂きました。申し分御座いません!

機会があれば今後も宜しくお願い致します。

有難う御座いました。アンケート遅れました。


linkリンク    


【2010-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

A.S.様、M.S.様/芸術の都めぐり・12日間

木内様

ご連絡ありがとうございました。
そして、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

今回の旅は、本当にいろんなことがあり、何から話したらいいのか
わかりません。
フライトの欠航や、ツアーのキャンセル、鉄道会社のストライキ、
ローマでの暴動(日本に帰ってから知ったのですが・・・)などの
影響なく、予定通り旅行を出来たこと、
また無事日本に帰ってくることが出来てほっとしております。

外国に行くことによって日本を客観的にみることができました。
(どの国にも、利点、欠点があり、どちらがどうと比べることは
 出来ないのですが。)
ヨーロッパでしか体験できない非現実的な毎日
日本での守られた安全な暮らし
どちらも、比べられことのできないほど、貴重なものなのだと
改めて実感しています。

普段は、絵画や教会など、それ程興味がなかったのに、
今回の旅をきっかけで、美術館めぐりや、教会めぐりに興味を
もつことができました。
イタリア、フランスでも、数多くの美術館、教会をめぐり、いろいろ
考えさせられることが多かったようなきがします。

Q:パリの街は、雪が積もっていたのでしょうか?
A:パリは雪は積もっておらず、雪が解けて地面が雨が降った後
   かのようにべたべただったという感じでした。
  地面が凍結して、滑らないように、 必死に歩いた日も
  ありました。

Q:市内の交通などに、支障は出ませんでしたでしょうか?
A:メトロなど市内交通に支障はありませんでした。
  が、フィレンチェの駅で、ストライキのため普通列車の運行が
   キャンセルになっていました。
  私たちが利用したユーロスターは運良く、運行してくれました。

Q:美味しいケーキに巡り会われましたでしょうか?
A:フィレンチェで食べた、ティラミスがやたらと美味しくて、
  それが今も記憶に残ってます。
  パリでは、パンが美味しく、ケーキよりも、パンを食べました。
  フィレンチェで、ジェラートの詐欺にあい、
  それ以来ジェラートを見ると腹が立ち、
  考えると、ジェラートは一度しか食べていません。
  今はもう笑い話ですが。

Q:フィレンツェやローマのお天気は、どうだったのでしょうか?
A:天気には恵まれていて、雨が降ったのは、ローマでの
  一日だけでした。
  ローマで初雪も体験することができ、幻想的な感じでした。
  ただ、ヨーロッパは、寒いということを身をもって体感しました。
  教えていただいた通り、これでもかというくらい着込んでいって
  よかったなと思っております。
  ありがとうございました。

Q:各都市のホテルは如何でしたでしょうか?
A:日本のカスタマーサービスと比べてしまうからでしょうか?
  かなり適当で、これで大丈夫かと思うことが多々ありました。
  (やはり、海外に行く以上、割りきらねばならないことなのかも
   しれません)
  清掃が中途半端で最後まで行ってなかったり、
  集合場所までの道を念のためフロントのクラークに確認した
  ところ、間違えた道を教えられました。
  前日自分たちで確認したのですが、ここから行くと早いと
   言われ、100パーセント信じた私たちも間違っていましたが・・・。
  気づいたときにはもう時間が無く、必死で戻り、
  偶然見つけたタクシーで集合時間ぎりぎりセーフと、
  ひやひやしました。
  そのことをクラークに話したら、
  自分はそんなことを言っていないと、猛抗議。
  あっけにとられてしまいました。

Q:観光ツアーは、ご満足頂けましたでしょうか?
A:ローマの初日の市内観光のガイド(吉岡さん)がとてもよく、
  興味深いガイドをしてくださいました。
  また、観光スポットなど、親身にアドバイスをしてくださいました。

  ツアー全体についてですが、初めての、フランス、イタリアで、
  観光スポットを網羅できたため、非常に満足しております。
  ありがとうございました。

Q:日本の物とは一味違うパスタやピザも、ご堪能されました
  でしょうか?
A:木内さんに教えていただいたお店も、何件か行かせて
  頂きました。
  イタリアで食べたパスタ、ピザは、どこもおいしかったです。
  スーパーで買った安いワインと惣菜も絶品でした。
  言葉がわからず、カフェやレストランで思いのものをオーダー
  出来ずに、たくさん失敗しました。
  木内さんに教えてもらった、フィレンチェのお店では、
  フォカッチャの名前をうまく伝えられず、店員に怒られ
   (日本では考えられませんが)、気分が悪くなり、食べることを
  諦めました。
  お菓子(ビスコッティー)は無事オーダーし、購入することが
  出来ました。


もっと言葉がわかればよかったのになと何度も思いました。
イタリアの方が、フランスに比べて、英語が通じなかったような
気がします。

木内さんにいただいた情報で助けられることが何度かあり、
本当に感謝いたしております。
くたくたになって着いたパリのホテルで、ファックスを頂いた時は、
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、
このまま続いてしまいそうなので、今日はこの辺で、終わりにさせて
いただきます。

ツアーの手配など、本当にありがとうございました。

A. S.
M. S.


linkリンク    


【2010-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/ゆっくり回る3カ国 ブラジル・アルゼンチン・チリ+NY 24日間

深山様

何事もなく、無事に帰宅しました。
スケジュールの設定ありがとうござました。

スケジュールがゆっくりしていたので、それほど疲れずにすみました。
感想としては、南米はほとんど日本人観光客がいなかったことも、
快適な旅行に繋がったと思います。

全般的にはホテルがちょっと高級だったかなと思われるものの、その分立地がよく快適でした。


linkリンク    


【2010-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

O様/バリ島・ウブド豪華ヴィラに泊まるハネムーン10日間 

名取様

こんにちは。

無事に17日の午前中に家に帰って来ました!

ガイドさんも、運転手さんも、とても良い方でしたよ♪

ただ、最終日にガイドのスタさんと運転手の方が、違うお仕事が入ってしまったとの事で、違うガイドさん&運転手さんが来て下さいました。

直接、お世話になったお礼を言えなかったのが、残念です(>_<)



ロイヤルピタマハは、とてもとても素敵でした!!!

メインプールで2日泳いだのですが、2日間とも私達しか居なくて自由に泳げました。

プールから見るアユン川や、山が本当に素敵で、感動してしまいました。

アフタヌーンティーのサービスも、とても良かったです。



バリカマは、名取さんがおっしゃったように、普通でした・・・(笑)

お風呂はお湯がでないし、テレビは冷房のきかない部屋の外にあるし

1泊にして良かったと思いました。



セントレジスは、ここって本当にバリ!?と思うくらい、素晴らしいホテルでした。

セントレジスで営業部に勤務されている日本人スタッフの方から、わざわざお部屋の電話でご挨拶いただきました。

名取さんのお知り合いなのですね。



あたしも彼も、ロイヤルピタマハが一番のお気に入りです(^^♪



【ラフティング】 

雨でしたが、とても楽しくて、ご飯も美味しかったです。



【エレファントサファリライド】 

初めてゾウに乗ったのですが、ゆったりした動きで自然の中を散歩できて、

良かったです。



【バロンダンス】 

バロンがとても可愛くて、猿との掛け合いが面白かったです。


彼の一番のお気に入りのオプショナルツアーです!



【11日 ガイドチャーター】 

パディ・カフェは雨が土砂降りでしたが、とても綺麗でした。

ウブド散策は、自由に好きな所に行けて良かったです。



【12日 ガイドチャーター】

晴れててすごく暑かったですが、充実した買い物ができました♪



【ケチャファイヤーダンス】

白猿がとってもカッコ良くて、惚れてしまいました(笑)

一緒に写真を撮ってもらえて、感動です!

あたしの一番のお気に入りのオプショナルツアーです!



【シーウォーカー】

曇ってましたが、綺麗でした。

餌で魚をおびき寄せてて、う〜ん・・・って思ったり、思わなかったり・・・。



【マッサージ】

とてもとても良かったです!!



【イブニングクルーズ】

動いてるか、停まってるのかわからないスピードで、夜景が綺麗でもない普通の海をウロウロしているだけで、つまらなかったです。

飛行機はビュンビュン飛んでるし、空を見ても、曇っていて月さえ見えない状態でした。

スタッフの方が帰りにホテルまで送ってくれたのですが、運転が雑で気分が悪くなりました。

彼も、あたしも参加しなければ良かったと思いました。



【ルンバルンバツアー】

スタッフの方が、一生懸命イルカを探してくれました。

あたしが「見えた!」と言ったら、とても嬉しい顔をしてくれ、心があたたかくなりました。

イルカが船と一緒に泳いでくれて、とても貴重な体験でした。



こんな感じの新婚旅行でしたよ☆

名取さんのおかげで、とても、とても、楽しい8泊10日を過ごせました(@^^)/~~~

ありがとうございました!!!


linkリンク    


【2010-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永瀬 暁美

W様/沖縄5日間 新婚旅行

この度はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

何のトラブルも無く、無事に全行程、沖縄にて楽しく過ごすこ
とが出来ました。
あいにく風が強くて寒かったり、雨がちょっと降ったり、と天
候があまり良くなかったですが・・・。

万座毛はやはり何度行っても良かったです。
ちょっと日本海な感じがして沖縄っぽくはない景色かもしれま
せんが、個人的にはイチオシです。
無料ですし(笑)。
他の沖縄旅行される方にもおススメ下さい!

またの機会がありましたら、是非宜しくお願い申し上げます。
これからも良い旅をいろんな人に提供してあげて下さいね。


linkリンク    


【2010-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様ご夫妻/ふたりで初めての海外旅行10日間

こんにちわ。

このたびは、本当に良い旅をありがとうございました。早々にご連絡しなければいけませんでしたが、遅くなってしまい申し訳ございません。

イタリア、スペインとも満喫できました。夜も遅くまで出歩きましたが、怖い思いをすることもなく安全に楽しく過ごせました。都市ごとにあれだけの資料をまとめて頂いて、本当に感謝しています。現地で時間を有効に使えたのは高橋さんのおかげです。本当にありがとうございました☆


null

各都市にそれぞれに良い所がありましたが、二人ともフィレンツェとバルセロナが特に気に入りました。フィレンツェは街並みと絵画、建造物。気候もちょうど良くて街中をゆっくり歩いて回れました。バルセロナはサッカーとガウディ。ガウディはガイドブックに載っている建造物は全部制覇しました!良かったです。サッカーは、二人ともSHOPでユニフォームを購入し、キャーキャー言いながら観戦しました。メッシ2ゴールを間近な席で見ることができて、夫は大喜びでした。私も最初は、「夫の付き添い」のつもりでしたが、世界NO1リーグに圧巻!良い思い出になりました。

null

ホテルはどこも良かったです。駅と観光地が近くて便利でしたし、朝食がどこも美味しかったです。ローマのホテルはロビーに入った瞬間、豪華すぎて緊張しました(笑)。部屋も天井が高く開放的、アメニティも充実していて快適に過ごせました。歩き疲れて帰っても、部屋に入るとウキウキして、元気になれました。朝食は、出発が早かったので、食べることができませんでしたが、期待できそうでした。

フィレンツェ、ミラノとも交通の便と観光する場所に近かったので、本当に便利でした。朝食も美味しかったです。スペインは、周辺にガウディ建築があったことが最高でした。ホテルの屋上からライトアップされた建物がよく見えて大満足でした。


null

食事は、紹介していただいたお店にほとんど行けました。本場のイタリアンは、すごく美味しかったです。通りすがりに入ったミラノの宿泊先のすぐ裏にあったリストランテも良かったです、フィレンツェでは箸休めにラーメン屋さんにも入りました。イタリアまで行ってラーメンとは・・・。

null

道中ケンカもありましたが、良い思い出ばかりです。
私たち2人はあまり休みがない仕事をしています。正月もお盆も平日と変わらず、年中行事など感じることができない悲しい生活を送っていましたが、今回の旅行を通して、今後は無理をしてでも二人の時間をつくるろうと思いました。結婚3年目でやっと新婚旅行に行って、本当に良かったと思います。本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2010-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様/欲張り旅行:パリ&ロンドン&ロマンチック街道

羽生さん

先日無事に日本に帰国することができました。
結婚式~新婚旅行とくたくたになってしまい、御礼のご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

日本からの出発時には寒波の影響で予定便からの変更があったりとかなり不安な出発でしたが、以降の行程は順調に進みました。

航空券や列車の手配もばっちりでとっても満足の旅行となりました。
羽生さんに選んで頂いたホテル、どこも立地も部屋のグレードも大変満足の内容でした。
(パリのホテルの部屋からはエッフェル塔・凱旋門が見えました!)

ヨーロッパへの旅行は初めてだったのですが、安心して回ることができました。

提案~予約までとてもスムーズな手配・連絡を頂きありがとうございました。
また、旅行の機会があればぜひ羽生さんにお願いしたいと思っています。

では、またの機会に。


linkリンク    


【2010-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

原 様/けんちゃんとゆかちゃんの新婚旅行 9日間

無事、自宅へ到着いたしました。帰宅直後より私が体調を崩し、寝込んでいました為返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

実は、帰国時のアリタリア航空機が、整備の為フライト時間が1時間30分遅れていたのですが、成田からの乗り継ぎ便の時間に余裕があったので、焦らずに移動できました。

夫とも話していたのですが、全体的にゆとりのあるプランを組んでいただいたので、ゆっくりと楽しく過ごすことができました。結婚すること自体が突然決まったことだったため、漠然とイタリアに行きたいと思い下調べをせずに行ってしまい、色々調べてから行った方が良かったなぁと思っています。

実は夫と知り合ってまだ3ヶ月なんです。旅行までは喧嘩をしたことがなかったのですが、初めて喧嘩をして
お互いの気持ちを知ることが出来、そういった意味でも、とても充実した8日間を過ごすことが出来ました。
(コロナホテルの方にはご迷惑をお掛けしましたが…。)

ローマでは少し油断してしまって詐欺に遭いそうになりましたが、とてもいい経験になりました。
またいつか二人でイタリアに行きたいと思っています。

ホテルのサービス、どのホテルもとても良かったです。地図は買わずにホテルで全部もらったもので行動しました(^-^)v。特に良かったのはコロナホテルです。

なんせ喧嘩しているのを心配して部屋まで見に来てくださったり(^-^;)。英語が分かるスタッフさんが、英語が分からないスタッフさんになるからと声を掛けたくださったり、とても気に掛けていただいて嬉しかったです。

大きなホテルに泊まるのもいいですが、今回のホテルのような所の方がいいねと夫と話しています。

そして駅から近かったり、後の行動に便利なホテルを選んでいただき、ありがとうございました。

凄く長くなってしまいまして申し訳ありません。楽しい旅行を提案していただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


linkリンク    


【2010-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様ご夫妻/ゆったりグルメ☆フランス&イタリア新婚旅行9日間


菅澤様

こんにちは。
パソコン故障でしばらく使えず、お返事が遅くなり申し訳ありません・・。

先日はありがとうございました。
パリCDG空港では焦りましたっ。
空港ホテル泊確定か・・とほぼ断念していたところ、
主人が菅澤さんへの電話をふと思いつき、藁をもすがる思いで電話した次第ですが、
菅澤さんのアドバイスのおかげで夜便に乗れて良かったです。

また、フィレンツェでも、ありがとうございました。
家庭と仕事を異国の地で頑張られていて、すごいですね!
刺激になりました!

あれからドゥーモに登って素晴らしい街並みにしっぽり浸ってきました。
一面オレンジ色の景色が歴史を物語っていて本当にステキでした。
フィレンツェ滞在、時間足りなかった・・せめてあと1日くらいは居たかったです。
2度目の訪問でしたが、また行きたいなと思いました。
今度は、やはり秋の季節に。。アルベルベッロなど未開の地へも。

またご縁ありましたら、宜しくお願いいたします。
では、素敵なクリスマスを☆


linkリンク    


【2010-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様ご夫妻/「オーストラリア」 ハミルトン島・ゴールドコースト7日間

中岡様

この度は本当にお世話に成り有難うございました。

一生に一度の新婚旅行なのでツアーではなく自分達が行きたいところに行き、
自分達の好きなことをし、自分達の時間を過ごしたい・・・と考えてはいたのですが
私達夫婦の仕事の都合で急きょ新婚旅行に行くことが決まったのは出発希望日の2週間前。
オーストラリアの知識はまったく無く、時間も無く、半ば諦めていた今回の新婚旅行。

でも、中岡さんの迅速なご対応のお陰で私達のわがままなプランを
見事に実現していただきました。
プランだけではなく、その他のこともたくさんサポートしていただき本当に有難うございました。

飛行機の遅延のためスケジュールが大幅にくるうことになりトラブルから始まった
今回の旅行でしたが、そんな時もわざわざお電話をいただいたり、
また現地では何かトラブルのたびに中岡さんにお電話をしてしまったのですが
昼夜問わずご親切に対応していただき本当に感謝致します。
中岡さんのサポートがなければ無事に帰国できたかどうか・・・。

何度か海外旅行には行っていますがこんなに隅々までサポートをしていただいたのは
初めてです。
上辺だけの対応ではなく、一緒になって思い出作りをしていただいている感じでした。

トラブルはたくさんありましたが、私達夫婦の行きたい場所で好きなことをして
二人で素敵な時間を過ごせました。
一生の思い出になりました!

お会いすることもなく、メールやお電話だけで信用や信頼を得ることは大変難しいことです。
しかし中岡さんなら安心ですね★☆

本当に今回は素敵な新婚旅行を有難うございました!
また御一緒に思い出作りができる日を楽しみにしています!
その時はまたわがままプランを実現して下さいね。


linkリンク    


【2010-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

IK様ハネムーン/バルセロナ&ミラノ&フィレンツェ&ローマ11日間

毛利様

大変お世話になりました!
おかげさまで、無事到着しました!

確かに、行きはどうなることやらと思いました。
関空で2時間半待たされ、アムステルダムでも1時間くらいさらに遅れて。。
結局バルセロナについたのは0時を超えていました。
送迎の方は、ちゃんと待ってくれてました。よかったです。かなり助かりました。
ホテルについたのは1時くらいだったと思います。
家からホテルまでドアトゥードアで24時間を超えていたので、かなり疲れていましたが、
毛利さんからの嬉しいサプライズで、疲れもふっとびました!
ありがとうございました!!二人でおいしく頂きました!!

寝台列車もユーロスターも無事乗れました!
フィレンツェのホテルでも、結婚だからと、一杯ドリンクをサービスして頂きました。
これも毛利さんのお心遣いですよねぇ?とっても嬉しかったです。
イタリアのカクテルは、日本に比べてだいぶん大きかったです☆

最初は「楽しい」というよりも「怖い」が勝っていて、夜もほとんど出歩かなかったのですが、
次第に慣れてきて、どんどん楽しんでいきました。
特に最後のローマではとことん街を歩き尽くして楽しかったです!!

スリにも遭わず、(バルセロナで遭いかけましたが(笑))
トラブルも無く、旅行を終えることができたのは、
毛利さんのご丁寧なサポートのおかげだと思っております!
本当にありがとうございました!
やっぱり、毛利さんにお願いしてほんとにほんとに良かったです!

と、満足して帰っていたのですが、
帰りの電車の中にお土産を忘れてしまいました。バカすぎます。
さすがに幅広い保険といえども、これは保険はきかないですよねぇ・・・?
(駅と警察には届けて、連絡待ちなんですが・・・)

一点報告なんですが、ローマ:5つ星ホテルは私達にとっては最悪でした。
まず、チェックインする際に、
「今はシステムがダウンしているから今は部屋のキーは渡せない」と言われました。
まぁしょうがないかと思い、ポーターに部屋を案内してもらい、部屋のカギを開けてもらいました。そして、ポーターが部屋を出る際、なんと、部屋の天井の一部が落ちてきました。
(舞い散るホコリ)
それがポーターの頭をかすめたため、ポーターは「マンマミーヤ」の一言。(謝罪はなし)
「修理するからちょっと待って」と言われたのですが、不気味に思い、
「部屋を変えて欲しい」と言いました。(向こうからの提示は無し)
そうすると、ちょっと偉そうな人が出て来て、謝罪をした後、部屋をすぐに変えてくれました。
しかし、夜になってから、この部屋で備え付けのドライヤーを使おうとしたら使えません。
自分のドライヤーをコンセントに指して使用しようとしても使えません。
フロントに電話して、不具合を伝えると、先述のポーターが面倒臭そうに現れました。
なんやら原因を探ろうと、ドライヤーやコンセントをチェックし始めたのですが直らず、
こちらから「おそらくブレーカーが落ちている」と伝えると、
(ブレーカーを自分たちでも探しましたが、見つけることが出来ませんでした)、
見つかりにくい場所にあるブレーカーを上げて、「ノープロブレム」と一言発して去って行きました。
ここでも謝罪がないことに、かなり腹が立ちました。
(日本とイタリアの文化の違いもかなりあると思いますが。。)

なお、この報告は、もちろん毛利さんに対するクレームではないことを念のため申し添えます!
今後の参考になればと思い、ご報告させていただいた次第でございます。

ちなみに、他の3つのホテルは全く問題ありませんでした。
バルセロナのコロンは、朝からのイベリコハムに感動しました。
ミラノのウナセンチュリーは部屋の広さにびっくりしました。
ホテルマンの笑顔もとっても素敵でした!
フィレンツェのミネルヴァは、美人なホテルウーマンが一生懸命日本語を話してくれました。
ブレックファストボックスも、めっちゃ豪華でした☆

と、長々と書かせていただきましたが、
最後にオチがついていましたが、やっぱりとっても楽しい旅行でした!!
本当にしかし、ほんとにめっちゃ楽しい旅でした!!

今までは、夫共々「国内で十分」という感じでしたが、
これからどんどん海外進出して行こう!という気になりました。
ですので、次の機会にも、また毛利様に是非お世話になりたいと思いますm(__)m

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
この度は、ほんとにほんとにありがとうございました!!


linkリンク    


【2010-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

I様ご夫妻/「オーストラリアの大自然で遊び満喫ツアー」 ケアンズ・ハミルトン島・ゴールドコースト9日間

*** ご出発直前にもお便りをいただきました ***

中岡様

お世話になっております。

海外ですから失敗やトラブルもあるかもしれませんが、

笑顔で帰って来られるようにおもいっきり楽しんできたいと思います。

今回はすばらしい旅行をプランニングして頂きありがとうございました。

グアムへ行く時は必ず、中岡さんへお願いします!

短い間ではありましたが、本当にお世話になりました。

それでは行ってきます!!

*** ご帰国後、アンケートへお寄せいただいたお便り ***

中岡様

遅くなりましたが、今回の旅行では大変お世話になりました。

おかげさまで一生の思い出となる新婚旅行になりました。

ケアンズでは気球があんなに上空へ上がるとは思いませんでしたが
壮大な大地を見れたのは感動的でした。

ハミルトン島では宿泊したビーチクラブがスタッフも朝食も部屋も最高でリゾート気分を
満喫できました。

そしてハートリーフもキレイに見れて海も見たことがないぐらいキレイなブルーでした。


ゴールドコーストでは30階の部屋でセレブ気分で夢のような2日間を過ごせました。


linkリンク    


【2010-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/スペイン10日間

初めてのスペイン旅行で不安な事がありましたが、
山田さんが的確なアドバイスをしてくださったので、
安心して出発する事ができました。

自分の希望にあった旅程を組んでいただけるのもありがたかったです。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク