インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2010-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】太田 守

S様/ミュンヘン&ウィーン ハネムーン10日間

ウェブトラベル太田様

お世話になります。
本日、帰国いたしました。

ドイツ、オーストリアは氷点下の毎日でしたが、歩き回っていたせいか意外と大丈夫でした。
さすがに‐5℃を下回ると、顔が痛かったですが。。

ミュンヘン空港では空港前の広場でクリスマスマーケットをやっていたので、楽しむことができました。
バリデートの空港内窓口はクリスマスのせいか、閉まっていたのでSバーンのチケットを購入して移動しました。

ノイシュバンシュタイン城は道が凍結していて、ミニバスが運行されずマリエン橋に
行くことはできませんでしたが、雪の中の城の姿は堪能してきました。
内装はリンダーホフ城もかなり豪華でした。

ミュンヘン市内観光は徒歩ツアーは私達二人だけでしたので、レジデンツ見学を長めに取ってもらうなど
ガイドさんに色々配慮していただいて、楽しかったです。
昼はラーツケラーに行ってみましたが、奥さんの口には合わなかったようです。
ビールはとても美味しかったですが。

疲れたらホテルで休憩したり、夜はホテルでぐったりすることが多かったので、グレードを上げてよかったです。
駅前で立地も良く、朝食の種類も豊富でとても快適でした。
ホテル内のプールも楽しみました。

ニュルンベルクでは、ブラートブルストホイスレに行ってみました。
太田さんの言うように、この旅で一番美味しいソーセージを食べれました。
列車も無事に乗ることができました。ニュルンベルクへの往復では、よくわからず2等車に乗ってしまいましたが
オーストリアへの移動では1等車のコンパートメントを独占することもでき、快適な旅を楽しめました。

ドイツでは、一面の雪景色を車窓から見れたことや、雪道をふらふらと散歩出来たのがよい思い出になりました。

ザルツブルクでは、ミラベル庭園やモーツァルトハウス、ホーエンザルツブルク城などに行きました。
駅でのロッカーの位置は少し探しましたが、無事に見つけることが出来ました。
ザルツブルクカードを購入したので、バスでの移動や主要施設の入場料が全て無料で利用できました。
雪がかなり降っていたので、予定を変更してデーメルに寄ることもできました(ザッハトルテは甘すぎでしたが・・・)

ウィーンは徒歩圏内に見どころがたくさんあったので、散歩しているだけでも楽しかったです。
ホテルもシュテファン寺院のすぐそばで立地もよく、快適に過ごせました。
カフェはシュバルツェンベルクとオーバーラーに行きましたが、どちらも甘さ控えめのケーキで美味しかったです。
食事は王道ですが、フィグルミュラーのシュニッツェルは思っていた以上に美味しかったです。
肉ばかりで飽きてきたので、日本食でリセットもしてみました。

市内観光ツアーはリンク周辺は車窓観光のみでゆっくり観れなかったので、後日二人で再度歩いてみました。
それでも、シェーンブルン宮殿は連れていってもらえたので、助かりました。
宮殿内の大広間は修復中でしたが、ハプスブルク家の生活を垣間見ることができて奥さんは楽しめたようです。

シュテファン寺院のカタコンベツアーや王宮のシシィミュージアムなどは自分たちでチケットを買って楽しめました。
大晦日には、たまたま立ち寄ったアウグスティーナー教会でミサ(?)を行うところだったので、地元の方々と
一緒に聖歌隊の歌声や荘厳な雰囲気を体感することが出来ました。
カウントダウンは思っていた以上に凄い人出で、爆竹や花火が鳴り響いてました。
ガイドさんにも危ないと警告されたので、ホテルでテレビを見ながら年越ししました(危険だったのかホテルも玄関の鍵を閉めてました)
それでも、屋台でグリューワインは飲めましたし、大晦日恒例?のブタのグッズも買えて記念になりました。

自分で取った、楽友協会でのコンサートやオペラ座でのオペラ鑑賞、スペイン乗馬学校などもとても楽しかったです。
楽友協会のコンサートはニューイヤーコンサートのリハーサル公演だったのですが、とても素晴らしかったので
元旦の本公演も市庁舎前の大スクリーンで鑑賞しました。

ドイツでもオーストリアでも、いくつもの教会に立ち寄りましたが、どこも気楽に立ち寄れて入場は無料のところがほとんどでした。
そして、一旦中に入ると内部の彫刻や絵画そして雰囲気に圧倒されるのが、とても印象的でした。
また、ミュンヘンもウィーンも地下鉄やトラムなどの交通網がよく整備されていて、とても動きやすい街でした。
長距離列車も慣れればわかりやすく、コンパートメントは本当に快適でした。

以前ヨーロッパのツアー旅行へ参加した時は毎日の移動で疲れきっていたので、今回の旅は
同じホテルにゆっくり滞在して、自分たちのペースで行動できたのは本当に快適でした。
難点を強いてあげるとすれば、食事代等が全て自己負担なので、気づくと結構出費していることですかね(笑)

ずいぶん前から色々とプランを立てていただき、よいホテルやツアー等も手配いただきありがとうございました。
また次に旅行する機会がありましたら、個人ツアーもよいなと感じました。



<< お客様からのお便りトップページに戻る