ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年01月出発のお客様からのお便り

【2010-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柳川 ともみ

S様/気ままぶらり旅 ドイツ12日間

プランニングそのものも、希望と提案によって練り上げて行く形なので、
コンセプトを具体的に持っているクライアントにとってはとても頼りになります。

しかし、ツアープランそのものよりも評価したいのは、非常にメンタルケアに
長けていた事です。
初めて訪れる国で、希望によりその国の公共交通機関を使っての移動や探訪の為の
企画・立案に、決して意向を損なう事なく肉付け作業に付き合って下さり、
また帰国後のフォローも完璧にされていました。

自ら航空会社と旅先のホテルを予約を入れる事も可能では有るとは思います。
徹底的に気ままな旅を堪能する事はいくらでも可能な状況に今はなっています。

しかし、旅をするとは何ぞやの意味を、日々の姿は見えなくとも一緒に考えてくれる
仲間の様な存在のコンシェルジュにたくさんのヒントを頂きました。
プランニングも旅の一部である事に気付きました。
だから、今回の旅は今も尚興奮が覚めやらない程の満足感に充たされています。

また、四方山話から旅のプランを組む楽しい数ヶ月と、
非日常の極みの旅行を楽しむ為に、日々仕事と向き合いたいと思います。
本当に有り難う御座いました。


linkリンク    


【2010-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山城 和哉

F様/アメリカ・NFL観戦ツアー6日間

先日のアメリカ旅行は大変楽しむ事が出来ました。
そして、非常に勉強にもなりました。
大変良くして下さりありがとうございました。

到着日=

移動でクタクタになりながらもアメリカに着くといきなり、
電車の乗り方で苦戦。
怪しい人に声を掛けられて、不安な初日を過ごしました。

二日目=

自由の女神観光、食事がだんだん慣れてきて、
こちらの英語が通じるようになってきました。

到着日は、発音などで通じなかったので苦戦しましたが、
理解できてきたので楽しくなってきました。

セントラルパークや買い物、レストランでの食事など
有意義に過ごせました。

三日目=

移動、夜景が綺麗なビーチやプール付きのホテルで感激しました。

四日目=

ビーチとプールで泳いで、買い物、
そしてプロボウルは感動の連続でした。
行って本当に良かったです。

五日目=

移動が堪えました…。
   
色々迷惑掛けましたが、山城さんに頼んで良かったです。
またお世話になる時はお願い致します。
それでは、失礼します。
  
F


linkリンク    


【2010-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

岐阜県/T様/スペインもイタリアも!

羽生様

大変お世話になったのに連絡が遅くなり申し訳ございません。
スペインの列車予約が現地のシステムトラブル(?)で滞った時も様々な代替案を作ってくださったり、列車旅行を希望していた私が諦めたくないと粘った時も私の意向を酌んで奮闘してくださいました。
結果、無事に列車旅行を楽しむ事ができました。
スケジュールも自由に過ごせる内容なのに行きたい所・行っておくべき所がちゃんと含まれていたのが「さすが!」でした。
個人旅行に不安を感じていたのですが、こんなに快適に旅を楽しめる事を知ったのでこれからはツアーを利用する事はないでしょう。
今後、旅行の予定があれば是非また羽生様にご対応いただきたいです。
これからもいろんな方々に幸せを感じていただけるようお仕事頑張ってください。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様/イタリア9日間

女性友人4名が、欲張りなイタリアの旅を計画しました。
どこの旅行者も企画していない、イタリアあっち行きたい。
これに参加したい、あっちも行きたい。ゆっくりもしたい。
不可能だと断念しそうな時、ウェブトラベルさんを知りました。

ほかの会社ももちろん検討していろいろ聞きました。
「任せてください」とはいいながら、具体例が出てこないところが多く、
荷物は?移動手段は?と不安で御願はできませんでした。

ウェブトラベルさんは、すぐに具体的企画をいくつもメールして下さいました。
それぞれ6つの企画案に対しての質問もできました。
企画案の出方が均一でないので あとからの企画の方のは
拝見できないのもありましたが、、、

私たちは 旅行の具体的計画案を見ることで旅のイメージがわいてきて、
諦めていた計画に前向きになれました。

入金後はバウチャーが来るまで メールがとだえて不安でしたが、
いろいろな方の感想を読みながら大丈夫大丈夫と 心納めていました。

旅が始まったら、スムースで、ツアーとちがい自立もしてて、驚くほどでした。
アッシジの神父様にまで連絡を入れていただけたのは感激でした。
(書いてあった電話をしては、神父様に迷惑と思ってしませんでしたが、
電話を待って下さっていたようで、申し訳ないことをしました。)

めったにすることが出来ないだろう旅ができました。
絶対 自分たちだけではできません。
一生の思い出です。山岸さん本当に、ありがとうございます。
現地で困った時も、夜遅くも 電話に出て対応していただき、
ありがとうございました。心から感謝申し上げます。


linkリンク    


【2010-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

笠井様/イタリア10日間

山岸様

お世話になっております。
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
この度は、イタリア旅行の企画手配をして頂き、
本当にありがとうございました。

10日間のたっぷりとした時間を
存分に楽しむことができました。
どうもありがとうございました。

今回の旅行手配について、気がついた点・感想をまとめさせていただきます。

今回、御社にお願いをして何よりも良かったと感じた点は、
詳しい日程や移動の時間、宿泊場所の希望、観光場所の予約の有無など、
旅行行程の詳細まで、事前に希望を聞いて頂き、手配が自由にできた点です。

10日間で、ローマ・フィレンツエ・ベネツィア・ミラノを回り、
ゆっくり滞在したい。かつ、ホテルについては安全性重視で、三ツ星程度でOK。
ESでの移動時間帯は夕方に次の街に到着。など、かなり細かく指定をさせていただき、
ホテルについては、何度か再考にも対応して頂き、大変安心して出発することができました。

ただ、出発まえの企画決定時点で、簡単な旅行行程表をご提出して頂けたら、
もっと安心したかな?と思いました。メールで送って頂くだけでも、安心度が違います。
最終確認の際に、自分でこれまでのメールのやり取りを確認しながら、この日は、この町で、
このホテルなどど、まとめる必要があったのが、残念でした。

出発時には、現地でトラブルがあった際の連絡先として、トラベルコンシェルジュの山岸さん
の連絡先を教えていただけていたので、現地に相談できる人がいる、という安心感は絶大だと
感じました。

さて、旅行中ですが、特段問題もなく、スムーズな旅となりました。
気になったのは、1点のみ。
ホテルの地図がないところがあり、たどりつけるかどうか心配でした。
結果、工程表に書いてくださっていたアドバイス通りに進めば、きちんと到着できたのですが、
ちょっとドキドキしていたのは事実です。
また、ベネツィアのホテルだけバスタブがなく、見落としてしまっていたことに
びっくりしました。
バスタブの希望をもっとしっかりお伝えしておくべきだったなと、反省。
ただ、とてもスタッフの方の対応がよくて気持ちのいいホテルだったので、よかったです。

その他、ミラノの最後の晩餐の予約についてのアドバイスも頂き、
これは半日観光に参加してみて良かったと感じました。
完全フリーのプランの中で、こういった説明付きツアーが新鮮で、
ちょっと詳しく知りたいところだけ、こういったプランに参加してみることの
面白さを知ることができて良かったです。

以上、感想とさせて頂きます。
全体的にとてもいい旅ができ、良い思い出もできました。

以前に夏のイタリアには行ったことがあったのですが、
冬のイタリアでは、コロッセオもバチカンもウフィッツィもサンマルコも並ぶこと知らずで、
(おそらくコロッセオには一番のりで入場しました。)快適でした。
また、雪のベネチアは寒くて泣きそうだったけれども、印象深かったです。
行列や人ごみが嫌な方にはぜひ、お勧めしたい冬のイタリアでした。

この度は、本当にありがとうございました。

写真:ベネツィア リアルト橋のふもとのリストランテで食べたムール貝。
   この世のものとは思えないくらい美味しかった。

ムール貝 リストランテのかわいいランプ
リストランテ イカスミとボンゴレ


linkリンク    


【2010-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山城 和哉

C様/ニューヨーク・ワシントンD.C 7日間

山城様

ニューヨーク・ワシントンD.C.旅行では、お世話になりました。

1週間あっという間でしたが、楽しんできました。
ちょうど行っている間、1日だけ雨に降られましたが、
ずっととても暖かくて、快適に旅が過ごせました。
(私が帰った日の翌日には、D.C.はまた10センチの積雪が
 あったそうです)

自由の女神も、平日だったこともあってか、それほど混まずに
すんなり行けました。
ただ、セキュリティーはかなり厳しかったです。。。
空港なんかよりよっぽど。

D.C.も、すごく良かったです。
アメリカって広いなぁ~でかいな~と、改めて思いました。(笑)

リンカーン像に悩み相談 (?) もしてきました。
(向こうの方は、悩み事や迷うことがあったら、
 リンカーンに相談しに行くらしいですよ。)

NYと違って、普通に観光で日本からD.C.へ行く方は
あまりいないかもしれませんが、
わたしはオススメです♪
アメリカという大きな国の首都を一度は見ておいて損は無いですね。

もっとゆっくりできれば良かったなぁ。。。とも思いますが、
それでも1週間かなり有意義に使えたかなと。

いろんなもの見て、いろんなこと感じて、いい旅になりました。

お手配・アドバイスありがとうございました。
また、ご丁寧にお手紙も、ありがとうございました。
また、機会がありましたらぜひお願い致します。

(追伸)
日本に帰ってきて、一番最初に思ったことは、
「日本の建物ってなんてつまらないんだろう・・・」でした。笑


linkリンク    


【2010-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・K様/二人きりは最後のハネムーン!石垣島・本島 5日間

吉井 様

こんにちは。Yです。

旅行のご手配では色々とお世話になり、ありがとう御座いました。
木曜日無事に帰って参りました。
心配しておりました天候は・・・心配どおりあまり芳しくなく、残念でした。
しかし、その中でも気温も暖かく、リフレッシュできる旅行を楽しめました。
石垣島と本島と、それぞれ感想を述べさせていただきます。


①石垣島

全体的に天気が悪かったのですが、料理もおいしく、またちょこっと行った竹富島が
最高でした!
しかし、ご紹介いただいたカフェなど、オフシーズンのためか営業していないところ
も結構あり、
ご提案いただく際その辺りの注意をご教示いただければと思いました。

また、石垣シーサイドホテルですが、施設的には問題なく、
無料でオリオンビールを提供していただくなど気配りが良かったのですが
『部屋着で食事にいけないなど』の情報をフロントの方にインフォされなかったり
し、
手戻りになったりしたので、そのあたり改善されればもっと良かったなと思いまし
た。

また、レンタカー返却の時間が早かったにも関わらず、
石垣空港で時間をつぶせる場所があまりないので、
その時間をもてあましてしまったので、
次回は、ギリギリまでレンタカーを使わせていただきたいなと思いました。


②沖縄本島

宿泊したブセナテラスが最高でした!
六本木のグランハイアットなど、
結構名だたるホテルに宿泊しておりますが、
接遇も部屋も全然引けをとらないなと思いました。

また、レンタカーで道路でいける島にも色々足を運びましたが、
どの島もすばらしい景観で感動しました。
旅行は海外が多かったのですが、
沖縄にもたくさん行ってみたいと思いました。


linkリンク    


【2010-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

K・I様/ゆったり ハワイ7日間

ご連絡おそくなりましたが、無事帰国できました。

ハワイはやっぱりイイです!!
旅も特に不自由することなく、いってくることができました。
直前だったのでハワイ島でのOPもどうなることかと思いました
が、マウナケアのツアーにも参加できました。

そして、ハレクラニは最高です!
連絡を入れておいていただけたんですね・・・
ハネムーンということでシャンパンのプレゼントもあったり、
朝食もおいしかったですし、何よりサービスがほかのホテルと
は違い、すごく、よかったです。

直前で、さらにwebでの申込だったので少し不安もあったので
すが、現地でもご連絡をいただき、OPなど、すぐに電話でとい
あわせることができたので安心して過ごすことができました。

ハネムーンまで、ばたばたしていたのですが、リラックスして
過ごすことができました。
また機会があったら利用したいと思います。

いろいろと本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

O様ご夫妻/ポルトガルのワインとグルメをめぐる旅8日間

遠藤様

昨日、無事に大阪に戻って参りました!

今回の旅行では、心配していたお天気にも恵まれて、
とても気持ちよく観光できました!

リスボンのホテル「ブリタニア」はお部屋はもちろん、
スタッフが素晴らしくて、とても感動しました!
遠藤さんが、ハネムーンであることを伝えてくれたおかげで、
ホテルからシャンパンとお菓子のプレゼントをいただいて、
うれしいサプライズでした。
ありがとうございます。

移動は主に地下鉄を利用したのですが、わかりやすくて便利でした。
市電も情緒があって、楽しい思い出です。
リスボンの町は、交通が発達していて、移動は便利ですね。
坂の町なので、展望が素晴らしい場所も多い~☆。

今回の旅行の目的である食事とワインも、どこで食べてもおいしくて
とても幸せでした。
(シーフード料理はもちろん、お肉料理もおいしい!)

庶民的なお店では、量の多さに驚いたのですが、大食いの私達には大歓迎!
お酒があまり得意でない旦那さんを差し置いて、私は毎日お昼からワインを
飲んでいました。(笑)

セトゥーバルへは、電車で行きました。
遠藤さんから時刻表をいただいたおかげで、窓口で時刻表を指差すだけで
スムーズに切符を購入でき、感謝しています。
ただ、この時に往復切符を買ってしまったので、アゼイタオンには結局行かなかったのです。
あんなに詳しく説明いただいたのに、スミマセン。

セトゥーバルのポザーダは、窓からの景色が素晴らしく、
海が見える部屋で大正解でした。
勧めてくださって、ありがとうございます!

そして、遠藤さんからワインのプレゼントにビックリ!
ありがとうございました!
旦那さんも、とても喜んでおりました。
ヴィーニョ・ヴェルデおいしいですね~。
私はポルトガルでは、ほとんどこればかり飲んでいました。

あと、このポザーダでは、ポルトガルで初めて日本人の方とお会いしたんですよ。
とても気さくな方たちで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今回の旅行では、言葉の面でとても不安がありましたが、なんとかなるものですね。(笑)
これも、旅行前に遠藤さんに細かいところまでアドバイスしていただいたおかげと
感謝しております。

何度か道に迷ったり、小さいトラブルはありましたが、その度にポルトガル人の優しさに
触れることが出来て(遠藤さんがおっしゃるとおり、ポルトガル人は親切でした!)、
とても素敵な旅行になったと思います。

今回の旅行で、遠藤さんには本当にお世話になりました!
おかげで、とても面白く楽しい新婚旅行になりました。
実は私たち、旅行中はたくさんケンカをしたんです。
本当にこの旅行中はよく笑い、よく怒り、喜怒哀楽総動員でした。(笑)
でも、それすらも二人の良い思い出です。
きっとおじいちゃん、おばあちゃんになっても、鮮明に覚えてるんじゃないのかな。
改めて、素敵な旅行をありがとうございました☆

O.


linkリンク    


【2010-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K&A・K様 ご夫妻/世界遺産と美味しいご飯 ローマ&フィレンツェ7日間

谷口 さま

こんばんは。
イタリアはこんにちはですね。
あっという間の7日間でした。

いざ帰ってくると行ってきたのが夢のようです。

今回フリープランにして本当に良かったです。
組み込まれたツアーも魅力はありますが、
自分で考えて行動して達成した時の喜びは格別です。

心配していた天気も問題無く、本当にいい旅行ができました。

谷口さんには出発前には色々と相談に乗っていただき、
また現地でも気を配っていただき、感謝しています。

谷口さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました!

今年の夏、海外旅行を考えていますので
その時はまたウェブトラベルを利用したいと思っています。
本当に良い旅ができましたので、ぜひぜひ色んな方に
知ってほしいです。

写真はあまり撮り方が上手では無いのですが、
その中でも良いと思うものを選びました。
使えるようであれば使って下さい。

夏までの約半年。
早速次の旅行の貯金をしています^^

この度は、本当に本当にありがとうございました。

K.K


linkリンク    


【2010-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

E.U様/おいしいものも食べたいツアー 名古屋2日間

おはようございます。
名古屋ツアーフアィナルに楽しく行ってきました。

やっぱり、土日にコンサートに行くのがメインイベントなので、いつもバタバタしています。
着いたお昼に味噌煮込みうどんを食べに、教えていただいた山本家本店行きました!
並んで食べました。
夜は山ちゃんで手羽先を食べて、次の日はお昼にひつまぶしを食べました。
やっぱり並んでいましたが…並んで食べました。
美味しかったです。

帰りのお弁当をゲットして、お土産をクロークに預けて、コンサートに向かい終わったあとに
慌てて荷物を引き上げて新幹線に乗り込みました。
名古屋駅に帰りに着いたのが、8:38で慌ててしまいましたが… なんとか大丈夫でした。
コンサートのあとは、タクシーは利用せず、電車で移動しましたが、正解だったと思います。
何度もいろんなアドバイスをしていただき本当に助かりました。

昨年の夏より本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

T.U様/フランス・スペイン12日間

こんばんは。
長いこと仕事を休んでの旅行だった為、帰国後仕事が溜まってしまい
なかなかメールが出来なくてすいません。

一応、今回の旅行の報告をさせていただきます。
普段めったにパソコンを使わないのでネットを利用した旅行の申し込みなんて
正直するとは思いませんでした。
3ヶ月程前に旅行が決定し大手ツアー会社のパンフレットをもらいに行きましたが、
思い通りのツアーが見当たらず困っていた時にふと目に留まったウェブトラベルの
見積もりを開いたのが山本さんと出会うきっかけでした。

今回はヨーロッパ(フランス・スペイン)という事で、どうせ行くならたくさんの場所を
訪れたいというわがままな要望と、限られた予算の中で、山本さんには経験を活かした
提案をしていただき、私たちの旅をいいものにしたいという熱意を感じお願いしました。
週に1,2回しかパソコンを開かないためメールでのやり取りにはちょっと苦労しましたが
電話をいただいたりしながら満足のいく旅行計画ができました。

旅行の方ですが、出発直前に世界的な大寒波のニュースが流れ大変な旅を覚悟もしましたが
案外普通で、大量に買い込んだホッカイロはフランスに寄付しました。
予想通りパリの街は魅力的で昼・夜共にとても有意義な時間を過ごせたと思います。
なるべくパリの生活を感じれる様に観光バスなどは利用せず、メトロ・市バス等を乗りこなし、
あとはひたすら歩きました。
地元のスーパーやデパート、マルシェや蚤の市などは面白かったです。
もちろん観光スポットも一通りまわりました。

美術館は建築物自体がアートですね。ホテルも良かったですよ。
おかげで移動の段取りがしやすかったです。
パリのカフェなどは隣との席の間隔が異様にせまく、体のデカイ外人さんも
コンパクトになってお茶する姿が面白かった。
結構、夜も嫁とふたりで地下鉄に乗ったり、路地を通ったりしましたが、
あまり物騒な感じはなかったような。
ボンジュールとメルシーが自然と言えるようになったと思ったらスペイン行きの時間が
来てしまいました。

ほとんど私は日本語で話していた気がします。
(まったく通じない時は嫁の英語力に頼りました)
スペインは結構、長距離の移動もあって、しかもホテルの移動も多かったので大変でしたが、
それぞれの土地でとてもすばらしい町並みに出会えました。
やっぱり、パリで土産たくさん買ったの失敗でした。
なんと言っても念願のガウディ建築を体験できたのは感激でした。
ちょっと離れていはいましたが、コロニアグエル教会はツボでした。
ぜひマニアには薦めて下さい。
もちろん他のガウディ建築もすばらしく殆ど見学しましたが、かなり高くつきました。


飯代と見学料・交通費は予想以上にかかり、当初の予定費用60万をはるかに上回り80万に
なりました。
多分調子に乗っていいもの食べ過ぎたかな。
プラド美術館は6時以降は無料と知って行きましたが、ソフィア芸術センターもタダで入れて
ラッキーでした。
他にも夕方以降無料はあったのかなぁ?
そういえば、ガイドブックよりパリ・スペイン共に入場料が値上げされてる所が多々ありました。
それもユーロ安のせい?

淡々と長々と感想を書いてはみましたが、全体的にとても良い旅行になりました。
ツアーよりはるかにいいと思いました。
空港のチケットや免税手続きで毎回時間に余裕がなく、しかも何言ってるのか分からなくて
多少イライラしたけど、
嫁も今回の旅行を喜んでくれました。
思い出すとまだまだ良かった事が出てきますがこれくらいにしときます。
あ、モンサンミッシェルは霧に包まれっ放しでイメージしてた姿をみれなっかたので
またいつか行く予定です。

今後も旅には出ようと思ってますので、その時はよろしくお願いします。
いろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2010-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/結婚30周年記念 ブラジル・アルゼンチン・ペルー12日間

ウェブトラベル 深山様

返信遅くなりました。
予定通り19日の夕方成田に戻ってきましたー!

おかげさまですべて予定通りに何事もなく、旅を進めることができました。

元旦から新型インフルエンザにかかり、
8日に出発できるか最後まで気をもんだ夫も体調をくずすことなく、
二人ともお腹もこわさずに元気に過ごせました。
イグアスの滝
いやー、すごかったです、何もかも!

イグアスの滝も大雨でもしょうがない、と
覚悟を決めて行ったのですが、
ブラジルの他の地域は洪水が出るほどの大雨だったのに、
イグアスの地域は例年通りの雨量で滝の水量も
平均的とのことでした。

マクコサファリのジープに乗ったとき、少し降りましたが、
あとは翌日のアルゼンチン側の悪魔ののど笛に行ったときも、降りませんでした。
ラッキ~♪

イグアスの滝の迫力は行ってみないととてもわからないと思います。

やっぱりイグアスも旅程に入れてよかった!

ボートで滝に突っ込むマクコサファリもとっても面白かったです。

日本語ガイドさんのタイムリーな誘導でボートの一番前に座れたので、
写真にもDVDにもバッチリ真ん中で写っていたので思わず買ってしまいました。

滝はブラジル側とアルゼンチン側とで、まったく違うのでやはり両方から見てよかったです。

悪魔ののど笛とはよく言ったものだと思います。
それほどの恐ろしい迫力でした。

ブエノスアイレスのタンゴもよかったです。
また、短い日程では、市内観光を組んで効率的に観光できたのは正解でした。

リマの空港に夜遅く着きましたが、ホテルがすぐ隣だったので安心でした。

翌日いよいよクスコへ。
用心のため、高山病予防薬を飲んで行きましたが、クスコに着いて2時間ほどすると、
日本語ガイドさんに言われたとおり、身体が思うようにさっさと動けなくなりました。

クスコ・カテドラル息苦しいとか、頭痛とかではなく、
何とも言えない重い感じで、もどかしかったです。

夫は少し息苦しいだけで何ともなかったです。
本人は山育ちだからだ、とか言ってましたが・・・。

クスコはとても魅力的な街でした。
もう少し時間があったらもっと見て回りたかったです。
自分たちのペースでゆっくり歩けたのはよかったです。

翌日いよいよメインイベントのマチュピチュへ。
楽しみのひとつ、ビスタドームはペルーレイルの乗務員さんたちがとてもきれいな方たちで、
ステキでした。

席は列車の右側と左側にバラバラに離れていたので、替ってもらいました。
どちらでもそんなに大差ないと思います。

クスコのガイドさんにマチュピチュ村の入場券売場の地図もらっていたのに、場所がわからず、
地元の警察官(?)なのか制服を着た人に聞いたら、親切に連れて行ってくれました。

遺跡に向かうバスは次から次に出ていて、待つことはありませんでした。

何年も前からの憧れのマチュピチュ遺跡を目にしたときは感動!
素晴らしかったです!
一番初めに迎えてくれたのは、リャマでした。

マチュピチュ堪能! リャマのお迎え

3日間遺跡を思う存分歩きまわりました。
もう、ガイドができるくらいです(笑)

天気は晴れとはいかなかったですが、朝がた雨が降って午前中には上がりました。

雲と霧の中のマチュピチュは本当に幻想的で、アンデネスの緑もきれいで雨季もいいものだと
思いました。
雨季は蚊がいると聞いてましたが、まったくいませんでした。

2日目の朝5時半にワイナピチュに登る整理券をもらうために並ぼうとホテルから外へ出たら、
もうふもとのバスが出る前に歩いて登ってきた人の長い列が出来ていました。
ビックリ!

多分300~400人はいたでしょうか。
ガイドさんには6時に200人、10時に200人までだと聞いていたので、
これはもう人数制限に引っ掛かかると思いあきらめかけましたが、
一応そのまま並んで入口で「ワイナピチュ!」と言ったら、
入場チケットに200番のナンバリングを押してくれ、7:30だと言われました。

なんと!200人以上はみな200番としてるんです(笑)

9時過ぎには雨も上がったので、上から遺跡が見えるかどうかわからないけど、
ワイナピチュに登りました。

私たち(つまり中高年)でも、マイペースなら登れるくらいの難度です。

途中からも遺跡が見え隠れしながら、頂上からの眺めは素晴らしかったです。

思い切って登ってよかった!

サンクチュアリロッジは本当にいいホテルでした。
遺跡の近くにあるだけではなく、サービスとホテルマンのペルーの人たちがとても親切で
気持ちが良かったです。

お料理もおいしくて、テラスからの山や庭の眺めも素晴らしく、
高いので迷ったあげくにここに泊ることにして本当によかったです。

マチュピチュと別れを惜しんで、クスコに戻り、
リマでは教えていただいたセビッチェのレストラン
「プンタサル」へ行ってきました。

リマでは単独行動だったのに、頼みの綱のガイドブックを飛行機の中に忘れてきてしまい、
あまり動けませんでした。

セビッチェおいしかったです。
あの公園もきれいでした。
教えてもらっておいてよかったです。

あまり旅慣れてもいないし、英語もろくに出来ない私たちが、
パックツアーでなく南米を旅行するのは無謀だったかな、
と行きのLAの乗り継ぎとサンパウロのブラジル国内線乗り継ぎのときは、
さすがに思いました。

でも何とかなるものですね!
単語と身振り手振りでしのげましたから(笑)

単なるパックツアーでは得られないものを手に入れてきたような気がします。

要所要所では、日本語ガイドさんが手配されていたり、
ドライバーさんが手配されていたりと、さすがのコーディネートでした。

ブエノスアイレス・カミニート現地の日本語ガイドさんもとてもいい方たちでしたよ。

とても良い30周年記念の旅行になりました。
本当にありがとうございました。

写真を少し添付しますので、見てください!


T.K・K.K



linkリンク    


【2010-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

K様/イタリア4都市鉄道の旅

本当に朝倉さんには感謝しています!
私たちのわがままを隅から隅まで聞いていただき、
自分たちオリジナルのイタリア旅行が出来ました。

一番の感動はトレビの泉目の前のホテル「フォンターナ」に
宿泊できたことです!!
「トレビの泉が部屋から見えるホテルに泊まりたい!」っと
突然の要望にも必死に取り組んでいただいて結果、
この旅一番の感動を味わうことが出来ました。

部屋からは本当にトレビの泉が目の前で、
しかも朝食もトレビの泉を見下ろせるところでした。
本当に感動です☆
またホテルの方々もとてもアットホームな感じで
とても居心地が良かったです。

本当に本当に親身になって一緒に旅行プランを
考えていただいて、感謝しています。

始めはインターネットでの旅行の手配は正直不安でした。
しかし問い合わせにもすぐに返答いただけ、返答内容も
とても分かりやすく信頼できました。

これからもぜひ朝倉さんに相談していきたいと思います。
まだまだ海外旅行には行きますので^^

本当にウェブトラベルさん、コンシェルジュ朝倉さんに感謝します。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2010-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・Y様/正月のルネッサンスで、楽しむ4日間!!

吉井様

先日は大変お世話になりありがとうございました。

感想を述べさせていただきます。
ルネッサンスは120点でしたよ。
今回、結婚10年目ということで
本当にリゾートでのスローライフを過ごすことができました。
今回、小学生・幼児を連れての家族旅行でしたが、
子供むけのイベントがホテル内でやっており、オウムがロビーにいたり、
抽選会があったり、子供たちも大変楽しむことができました。

朝・昼のランチも幾つかのお店を選べて、飽きることなく過ごせました。
ホテルマンの対応も大変好意的でした。
クラブサビーの特典では、マリンメニューの2つを別の日に分けて予約していました
が、
天候が良くなく、1つも体験できなかったのが残念でしたが、
ホテルライフが快適で、3日のうち1日はホテル内でゆっくり過ごせた状況です。

観光は今回。琉球村へも行きましたが、無料で使えるクーポンは1枚も使えず、
子供がガッカリしていました。(施設内で1つもやっていませんでした。)
美ら海水族館ではジンベイザメ・マンタと、予想どうり感激でした。
あと、レンタカーの手続きに1.5時間程時間を要し、
レンタカーを借りなくてもバスで移動もありかなあと思いましたね。
全般的に見て、3泊4日というゆったりした日数とフリーのプランであり、
とてもよい思い出をつくることができました。

手配ありがとうございました。     

T・Y


linkリンク