ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年07月出発のお客様からのお便り

【2008-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・N様/大阪ドーム観戦&USJ 3日間

吉井様

この度は、本当にありがとうございましたm(__)m
出発から帰りまで、とてもスムーズに日程をこなす事が出来ました。

吉井様のアドバイス通り、迷う事も特にありませんでした。
子供達も大満足でした。
私からの要望は全て取り入れて頂き感謝しております。
もっと詳しく聞いておけば良かったと思うのは近隣の食事処やお土産を買う情報など
…私の反省です。

始めは、お会いしないで決めて行く事に不安もありましたが、吉井さんの親切丁寧な
メールを呼んで、信頼感を持ちました。
一度位は直接電話で話せれば不安はもっと解消されるのかなとも思いました。

私はどちらかというと安く、頻度を多くというタイプではなく、
頻度は少なくても、行く時には贅沢に過ごしたい旅行を希望していますので、次回も
吉井様には相談したいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

感想は恥ずかしい文面ですが、思いのまま正直な気持ちです。
それでも構わなければ、どうぞどうぞ。

私からのお礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。
吉井様もお忙しいと思いますので、お身体にお気をつけて下さいね。
こ活躍を心よりお祈りしております。
                    K・N


linkリンク    


【2008-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様/wacken open airに行く!7日間




中島様

こんにちは。お世話になっております。
昨日、午後10時過ぎに部屋に戻ってきました。

今回の旅行では、大きなトラブルはなく、ホテルも
飛行機も大丈夫でした。2日目のフランクフルトから
ハンブルク移動の際のルフトハンザがストライキの
都合で2時間ほど遅れましたが、飛びましたし、その日
はほぼ移動日でしたので、大丈夫でした。

ただ、今回はwackenに行く事をメインで考えており、観光
について計画を練っていなかったため、フランクフルトと
ハンブルクを十分満喫できなかった事が心残りです。
ドイツはまた行ってみたいと思いますので、その時に
取っておきます。

一人旅と言う事で、分からない事や不安な事は多々
ありましたが、鉄道の切符の買い方を聞いたり、道を
尋ねたりすればドイツの皆さんは親切に教えてくれた
ので、良かったです。

今回の旅行が無事終えられたのは中島さんが尽力して
下さったからだと思います。
どうもありがとうございました。

以上、帰国の連絡と、御礼とさせていただきます。


linkリンク    


【2008-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H.I様/満喫北海道3日間

ウェブトラベル 小宮俊一様

無事、帰ってきました。
いろいろと、ありがとうございました。北海道は涼しく快適でした。

旭山動物園も、ラーメン村もアドバイスどおりに行って、混雑を避けられました。
あと10分違うと長蛇の列に巻き込まれて、悲惨でした。

富良野もきれいでした。
ちょっと時期が違うのか、ラベンダーは、写真のような感じではありませんでした。
北の国のシーンの場所もあまりよくわからなかったので、見ておりません。

小樽は、何年か前に行ったことが、あったので裕次郎だけ見てきました。
結構、時間も余裕があり、良かったです。

旭川グランドホテルは、非常に良かったです。部屋も施設も、立地場所も最高でした。
逆に、札幌のチサンホテルは、前日のホテルがよすぎたので、差が激しかったです。
(においがして、冷蔵庫が、うるさくて、カーペットにしみがたくさんありました)

札幌ビール園は、やはり一度は、行ってみるところですが、次は、絶対に行きません。
ジンギスカンは、美味しかったですが、店員のサービス、価格の説明、周りのうるささが最悪でした。

最後の日もいい天気で、最高でした。
でも、全体的に、やはり北海道は、いいところでした。
チャンスがあれば、また行きたいです。

ありがとうございました。

H.I


linkリンク    


【2008-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】別符 喜一

K様/レイクルイーズ・モレーンレイク・バンクーバーを堪能したい!7日間

1年生の子供を連れてカナダへ家族旅行!

最初は見積もりだけ・・・と思ってウェブトラベルにアクセスしました。
トラベルパートナーの別符さんは、どんな細かいことにも、すぐに答えてくださいます。
一時期は、毎日毎日メールのやり取りをさせていただきました。
いつも温かいお言葉をかけてくださいました。
そして、私たち家族にぴったりなプランを見つけてくださいました。大満足です。
さすがに、お金を払う時は不安もありましたが、勇気を振り絞って振り込みました(笑)

私の見たいものはレイクルイーズとモレーンレイクでした。
オプショナルツアーが二つもあって、1年生の子供がもつかどうか心配でしたが、
別符さんに背中を押していただいた形で二つとも参加しました。
結果、二つとも行って本当に良かったです。


1日目 札幌から出発

成田行きをとっていただいてよかったです。

バンクーバー空港ではチップの小銭が無く、空港でハンバーガーを食べたり、
おやつを買ったりしてなんとか小銭を作ろうとしました。
ところが、1ドルコインがなかなか出てこない・・・
2ドルや25セントは出てきやすいのですが。

後からお友達やガイドさんに ある小銭を全部集めておいてもいいし、
枕銭はまとめてお札でおいてもいいよと教えてもらいました。
今回、ホテルの人が荷物を運んでくれるのは料金に入っているのでいらないとのこと。
チップは難しいですーー

別符さんが選んでくださった、ザ・リムロック・リゾートホテルは最高によかったです。
眺め、雰囲気、共に最高。ガイドさんもリムロックは超お勧めと話してくれました。

夕食はバンフの街へ・・・最初、ガイドさんが教えてくれたバンパースというステーキ屋を
目指しましたが、遠すぎて挫折。別符さんお勧めのグリズリーハウスへ行きました。
わかりやすいし、バスストップも近いし、安くて美味しかったです。
ただ、最初は予約しないと30分待ちといわれました。
時間をおいて2度目行ったら、すぐに入れました。
アルバータ牛もおいしかったですが、バッファローや鹿のテーブルで焼く焼肉のようなものが
美味しかったです。
お店を出る頃には、体中からかばんからものすごいお肉のにおい。ワイルドでした。


2日目 カナディアンロッキー観光   

天気がよく、最高の観光となりました。

ホテルで水を用意していくのを忘れ、レイクルイーズでも仕入れることが出来ず、
しばらく子供が「のどがかわいた」と言っていました。失敗。

朝食はルームサービスをとりました。
ホテル内に売店があって、そこでサンドイッチやコーヒーなど6時30分から買うことが
できることにあとから気づきました。2日目はそこで買いました。

レイクルイーズ、ペイトーレイク、ボウレイクなどなど最高にきれいでした。
晴れていて美しい色を満喫しました。氷河も暖かくて、青い色も見られました。
氷河の水を自動販売機で売っていました。ペットボトルは日本のより少し大きくて、3ドル弱。
お土産があるようなお店もありましたが、すごく混んでいました。
子供はジャンバーを着ていますが、日が差していてとても暖かかったです。
氷河の水をペットボトルで汲んで飲みました。美味しかったです。

途中、道端でブラックベアーの子熊発見!なかなか見られるものではないそうですね

2日目の夕食は、メイプルリーフ。とてもきれいで、雰囲気のいい店です。
お料理もおいしいです。お値段高めかな。調子にのってワインを飲みすぎたせいもありますが。


3日目 ヨーホー国立公園観光      

あいにくの曇り空。でも、運がよく行く先々は晴れました。私の中でのメインのモレーンレイクへ。
この観光、実は標高が高い!という場所が多く、ものすごく寒かったです。
日が出ると暖かいのですが・・・・寒いのが苦手な夫は、ジャージに半そでで凍えていました。
私も手がかじかみました。自然を感じました。

モレーンレイクでは、ナキウサギをみました。
あまり期待していなかったエメラルドレイクが、とてもよかったです。
私はどちらが好き?ときかれて、真剣に悩みました!!

夕食はガイドさんお勧めのギリシャ料理屋さんへ行きました。ここも美味しかった!
イカリングが最高。ラムチョップも最高。ステーキも美味しかったです。
お値段もグリズリーハウス並です。

その後、アッパーホットスプリングへ。夜の11時までやっていました。
タオルや水着は有料でかしてくれます。ロッカーは1ドルコインが必要。

水着はもって行きましたが、水着によっては色が落ちるのだそうです。
温泉は思ったより小さかったけれど景色がよくて気持ちよかったです。

お土産はガイドさんに進められたアイスワインチョコレート。
お値段も安めで美味しかったです。


4日目 バンフからバンクーバーへ     

バンフにはもう一日いたかったです。
登山嫌いの私が、こんどはハイキングをしたいと思いました。

バンクーバーはなんと雨。とても寒かったです。13度位。

夕方からバンクーバーのお友達家族とグランビルアイランドへ。
とても楽しいところでした。


5日目 バンクーバーで1日        

雨がふっていたので、サイエンスワールドへ。 
うちの子は地元の子供たちに混ざって、科学館を満喫していました。
あっという間に時間が過ぎました。

夕方晴れたのでスタンレーパークへ。お友達の車で回らせてもらいました。
アライグマに遭遇しました。


できれば、また、カナダへ行ってみたいです。別符さん、ありがとうございました。

写真、載せたかったのですが、私の腕ではだめでした・・・ごめんなさい。


linkリンク    


【2008-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】別符 喜一

S様/カナダ・バンフ・恐竜見学ツアー7日間

別符さんのおかげでカナダの旅行を思いっきり満喫することができました。

今回の旅行は、22年前に現地(カナダ)の方と旅行した経路を、
今度は家族と一緒に回りたいという希望でした。
果たしてそれが実現できるだろうかと、始めはとても心配でした。
相談していく内に、やはり子供達がいるので子供達が楽しめる事に
重点を置いて、コースの変更もありましたが、そのご指示に従って
旅程を立てて全く間違いは無かったと思います。

これからも海外旅行を楽しむ際にはぜひ利用させていただこうと思います。


linkリンク    


【2008-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K様/美しい景色・クロアチア・スロベニア+おまけ 12日間

伊藤さんへ 

憧れのスロベニア・クロアチアに行きました。
ついでにボスイナヘルツェゴビナとモオンテネグロにも立ち寄りました。

今回、クロアチアではレンタカーで回りましたが、とてもよかったです。
自由に行きたいところに行き好きなように過ごすことができました。
伊藤さんにたくさんサポートをしていただいたお陰です。

道に迷ったり、標識とにらめっこをしながら走ったり、わーわー騒ぎながら旅行できました。
ツアーや企画物では体験できない経験をしました。
どこの国の人も親切でしたし安全でした。(車の運転は乱暴なところがありましたが慣れれば楽しい)

ウェブトラベルでなければ、自分たちで車でまわろうなどとは考えられなかったと思います。

お世話になりました。ありがとうございます。  


linkリンク    


【2008-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

栗原様/夏の北海道4日間

小宮様

こんにちは!
昨日11:30頃無事自宅に到着しました。

今回の北海道旅行は、とても満足で家族全員大喜びでした。
朝晩はとても涼しく、道路も真っ直ぐで気持ちよく移動も出来、レンタカーも
最高でした!

観光では特に、美瑛のパッチワーク、富良野のお花畑等に感動して
子供も写真撮りまくりでデジカメで何十枚も写していました。

ホテルもこちらの希望通りで5人でゆったり出来満足でした。
各温泉も3回は入り、お肌スベスベです!

あっという間の4日間で、まだまだ滞在していたい気分です、子供もあと1週間は
北海道にいたいって言ってました。
北海道は日差しが強いものの、湿気もなく快適だったので、埼玉に帰ってきて、
蒸し暑くげっそりしています。

今回の旅行では、観光したところは特に混雑もなくゆっくり観光できました。
最終日に小樽でお寿司を食べ、子供も生まれて最高に美味しいお寿司を食べた
と言うくらい美味しかったです。

最後に、今回ウェブトラベル(小宮さん)さんに依頼して本当に良かったと思っています。
また、旅行するときは、小宮さんにお願いするつもりです。

色々注文、条件等を親身になって聞いて頂きありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

栗原


linkリンク    


【2008-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山城 和哉

藤岡様/アイルランド ダブリンとゴールウェイ 7日間

旅行先の細かい情報(イベント)や、ガイドブックに載っていない
宿泊情報まで教えていただき、非常に感謝しております。

今回の旅行はパートナーさんなしでは実現しなかった旅行でした。

ほぼ、個人旅行に近い形でパック旅行の安心・気楽さはないものの、
手配内容に間違いはございませんでしたし、完璧でした。

旅行内容だけでなく、支払いの方法やウェブトラベルさんでの手続き、
システムについても、細かい質問にも丁寧に答えていただけましたので、
信頼できると感じました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様/自然を満喫 のんびり滞在 スイス12日間

中島様

こんにちは!ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
この度は、大変お世話になりました。
旅行中には、ご丁寧にお電話をいただきまして、本当にありがとうございました。
その際、直接ご挨拶することができずに大変失礼いたしました。
母や妹は中島様のお声を聞いて、「とっても気持ちのいい感じの方だったよ」と
話しておりました。
ドイツからとは言え、長距離のお電話をいただいて恐縮です。きめ細やかなご対応を、
とても嬉しく思いました。旅の最中に旅行会社の方からお電話をいただけるなんて、
本当に心強いものですね。

お陰様で天気にも恵まれ、アルプスの素晴らしい眺めやハイキングを楽しむことが
出来ました。夕方になると天気が崩れることが多かったのですが、日中は晴れる
ことが多かったので、気持ちよく自然を満喫することが出来ました。

ゴールデンパスは、ダブルブッキングになっていましたが、静かな食堂車に移れて、
結果的によかったです!
食堂車に移る際、車掌さんがwe'll give you five drinksと言って3枚チケットを
くれたのですが、そこにはCHF5,Motives:5 と書かれていました。
1人に5杯もフリードリンクをくれるなんで、多いなあと思っていたのですが、
「5フランまでのドリンクを5回までOK」と理解して、結局3人で6杯のドリンクを
オーダーしました。降車間際に食堂車の人がドイツ語で「3杯まではフリーだが、その
後のドリンク分は払ってくれ」みたいなことを言ってきたので、英語で応戦(?)
しましたが、まったく通じなかったのと、降車間際だったため、あえなく敗戦しました。
いまだに、何がなにやら分からなかったのですが、結局は自分の英語のヒアリング力が
なかったのだと撃沈(?)しました・・・。旅にトラブルはつきものですね。
これもまた、個人旅行の醍醐味だと思っています。

ホテルは、どの場所でも快適に過ごせました。
どのホテルも想像以上に個性が豊かで素敵なところでした。
寒い冬に耐えられるよう、断熱がしっかりとなされているんですね。
朝夕寒い時でも室内は暖かかったので驚きました。

食事で意外だったのが、チーズフォンデュです。
日本では、茹で野菜(ブロッコリ、ニンジン、キノコなど)をたっぷり用意してチーズに
つけるのが一般的ですが、本場ではパンのみ、あるいはパンとジャガイモのみなんですね。
意外とシンプルだったので驚きましたが、おいしくいただきました。

今回、このように楽しく過ごすことができたのも、小さな質問にまでお答えくださった
中島様のお陰だと思っております。一番最初に、数名のトラベルパートナーの方に見積もり
を出していただきましたが、中島様はアドバイスを下さりながらも、決して強くお薦めし
すぎないような印象を受けました。そのため安心してご相談できるだろうと思い、お願いした
次第です(「これぞイチオシ!」みたいな場所やホテルを薦められると、断れなくなる性格
ですので...)。楽しく旅行を終えた今、やはり中島様にお願いして本当によかったと
思っております。
つまらない質問にもご丁寧にお答え下さいまして、本当にありがとうございました!

御社のアンケートにも近々お答えしたいと思っております。
母や妹からも、くれぐれもよろしくとのことです。
また欧州に旅行に行く際は、ぜひよろしくお願いします!

ドイツもスイスのように朝晩が冷え込むのでしょうか。
どうぞ、夏風邪を召さぬよう十分にお気をつけ下さい。


linkリンク    


【2008-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

habiru様/ドイツ旅行9日間

中島美弥子さま

その節は大変お世話様になりました。

旅行のアドヴァイスをしてくれる良い旅行会社がないものかとインターネットで探していて、
たまたま見つけた会社で「見積もり無料」とあったので気軽な気持ちでやってみました。
すぐに、とても親身になってくれそうなメールが返ってきてここに決めました。
忙しい私たちには打ち合わせに出向く必要も無く、やはり何といっても、現地に住んでいる
方のアドヴァイスは本当に頼りになるものでした。
インターネットで、顔も見えず、心配な面もありましたが、旅行までの幾度にもわたる
やり取りの中で、そんな心配もどこへやら。本当に素晴らしい旅になりました。
ありがとうございました!

さて旅行のご報告です。
ちょっと長くなってしまいました。
お時間のあるときにお読みください。
文章もちょっとうまくまとめられていない感じですがどうぞ、無視してください !!(苦笑)

それから、写真はどうもパソコンに取り込んだのですがうまくメールに添付できなくて
すみません。 面白い写真もあったのですが・・。

●第1日目ーフランクフルト
日本より涼しいであろう事は想像していたが、余りの寒さに、思わず早速上着を買う必要に
せまられ購入。ただし、ここまで寒いのはこの日までであとは快適なドイツ旅行となった。

Hotel Monopol
とにかく駅に近く、という考えで選んだのでホテルそのものに関してはあまり期待して
いなかったですが、冷蔵庫が飲み放題なのには驚き。

● 第2日目ケルン、ボン→Oberwesel Shonbケルンの大聖堂夫も私も「ここは外せない、
ととても期待していた所。
でも、期待が大き過ぎたのか、そこまでではなかった。
もちろん、中は壮大で素晴らしいのだが・・私も、色々な国、場所でDuomo、大聖堂なるものを
いくつも見てきたからだろうか・・。
そういえば、大聖堂の内部(上に登る階段、テッペンのいたるところ)の落書きが相当で
幻滅してしまった。

その後に言ったボンの方がとても気に入った。
古くからの大学の街として有名だから、学生も多く、環境も魅力的。
念願だったBeethoven Hause へ行くことも出来、ご満悦。
さて電車を乗り継いでオーバーヴェーゼル駅着。なんとタクシーなんて1台もいやしない。
と、右手の家に大きな「TAXI 09876・・・」!
この家だ!と思い、家 の人に聞いたら身振り手振りで・・
なんと、まん前に電話ボックスがあり、「ここにかけて呼べ」とのご指示。

夫は英語ロシア語は私より堪能なのですが、なんだか、ドイツへ来てからドイツ語がまったく
分からないためか、一言も発していません。
そこで私がちょっとどきどきしながら電話ボックスへ・・・。
なんとかかんとか、TAXI10分後くらいに到着し、無事ホテルへ。

このホテル、Shonburg 最高でした!レストランの食事もとても美味しく、
「ここでしか飲めないワイン」を訊ねたところ、この辺で作り、この下の店でしか売って
いない美味しいワインを出してくださり、ちょっと食べすぎましたが本当に良かったです。
翌朝の朝食は朝日を浴びながらライン川を下に、なんとも優雅なひと時を過ごしました。
ここからの帰り道、のも名言、「住むのはBonn,別荘はOberwezel」が飛び出したのでした。

●第3日目
ちょっとホテルに後ろ髪引かれながらまずはライン川下り。
3時間のクルーズでお天気が良く、船の上で(もちろん、2階、デッキをゲット)
日陰を求め場所を移動しつつ、最後は風に吹かれつつ、のんびり、本を読んだり、
ちょっと寝てみたり・・・
ずっと一面に広がるワイン畑を見ながら「ドイツのワインって本当にあるんだなぁ・・・」と
百聞は一見にしかず、で妙に納得してしまいました。
リューデスハイムで下船、ロープウェイに乗ったり、街を歩いて、楽しい時間を過ごしました。
帰りは、予定より早い電車でフランクフルトへ。1日目と同じホテルだが、
なぜか、ベッドが3つある広い部屋で、初日よりも過ごしやすかったです。

●第4日目
いわゆる、ロマンチック街道を南下するバスに乗り込む。陽気なドライバー兼ガイドさんで
にこやかに。ローテンブルク下車。
本当に中世の街並みがそのまま、というか、ガイドさんによると、第二次世界大戦で
6割消滅したのをそのまま復元したとか、ミュンヘンは9割とか・・
それにしても、また同じ街を作ろうと頑張ったドイツの人々に敬服。

さて、ここの宿泊場所、これもバスの停留所に近くを選んだのは良かったのですが、
Hotel Schranne 、部屋が余りにも狭く、さすがの私たちも閉口でした。
スーツケースを完全に開くこともままならないほどで、というか、まず2つは開けられないし、
開けても左右のどちらかは壁に立てかけている状態で・・・・
その後、分かったことは、この日、アメリカ人らしい子供たちの団体客が入っていてどこも
部屋が空いていなかったのか、なんなのか、よくわからないけれども、とにかく 、部屋に
いたくなくなるような狭さでした。

ちなみに、ホテル下のレストランはなかなか美味しかったです^^
(食べること大事です、はい。)


● 5日目
旅も折り返し地点。再びバスへ乗車。アウグスブルグ下車。
荷物もあるし、ここでちょっと観光というわけにはいかなかったけれども、ここに留学していた
友達がいたので、「こんなところにいたんだな~」と思いながら・・・
再び電車にのって、いざ、フュッセンへ!
バスに乗り、電車に乗り、やっぱりドイツは農業国だなぁ・・とつくづく実感。
麦、ジャガイモ、コーン・・・途中から、牛さんもたくさんいてだんだん山が近くになってきて
涼しくなってきて、「こういうところに来たかったのよ!」と思いつつ、フュッセン下車。
バスに乗りホーエンシュバンガウ着。あれがノイシュバンシュタイン城!
なんかおもちゃのお城みたいじゃないのっ!などと、思いながら・・
HotelLislに着いたところ、私たちの部屋は別館とのこと。
再びスーツケースを曳きながら移動。
なんか私の思い込みか、ホテルからお城が見えると思い込んでいたのでまった見えない別館に
しばしショック・・。

落ち込んでいる私に「旅が楽しくなくなっちゃうよ」と夫の一言で気持ちを入れなおして、
レストランへ。
レストランからはお城のライトアップも見えて、ここではちょっと豪華に食事をし、私の機嫌も
なおったのでした(^^;)


● 第6日目
かの有名なノイシュバンシュタイン城へ。日本語ガイドでまわると思いきや、私たちの前に
日本人の団体さんがいて、その方たちと館内日本語案内でまわることとなり・・。
紛れたのではなく、その様に指示されたのでした。
ところで、異常な王様だったことは有名ですが、そしてこのお城も有名ですがやはり、
行ってみるものだと思いました。
それにしても、その日本人ツアーのガイドさんの話まで聞けてしまい、ちょっと得した気分に。
少し、山の中を堪能し、ゆっくりとすごし、 そして最終目的地のはずであったミュンヘンへ。
Hotel Drei Lowen 着。こちらも駅に近いところを選んだ理由です。
部屋は程よい広さでよかったのですが、なんといっても窓が隅っこに小さいのが一つ。
少し暑くなってきており、エアコンは効かなく、ちょっと息苦しかったです。

思わず、ドアを開け放っていたほどでした。しかし、ここを拠点として、二泊のミュンヘンを
楽しんだのです。
あと閉館まで1時間しかない、レジデンツ博物館へいったのですが・・。
そこでなんとも嬉しいことが。

せっかくだからオーディオガイドを借りようと、かわいいお姉さんがいるところへ行ったところ、
「もう1時間しかないから、大事な絵の番号だけをピックアップしてあるからこれをみて回って」
と何やらファイルから一枚の紙を抜き出し、それを貸してくれたのです。 感激でした!!
私は、超笑顔でヘッドフォンを返却したのでした^^

●第7日目
ミュンヘンは学生時代に「ミュンヘン国際コンクール」でミュンヘン音大に数日通い、
結果は惜しいところまでいき、涙をのんだ、ちょっとほろ苦い場所なのです。
もう二度と来ることはないだろうと思っていた場所でした。
しかし、やっぱり、ミュンヘン音大に行ってしまいました。
そんなこんなで、夜も美味しい楽しい場所で最後の夜を存分に楽しんだのです。


●第8日目
さて、ミュンヘンが最後の「観光地」だったはずだったのですが・・・
主人、フランクフルトもう一度観光したい、ということで、ご存知の通り、
8万円を費やして早い時間の飛行機でフランクフルトへ飛んだのでした。その後の空港まで
のハプニングは以前お送りした通りです。

ホテルの感想を色々申し上げましたが、同じ「ツイン」で予約してもこんなに色々なのですね。
でも、予約時にそんないろいろ指定できないですし難しいですね。
日本みたいな画一的なホテルばかりじゃないですからね。

でも、私たちだけではコレだけのホテルの予約も出来なかったですし、本当にありがとう
ございました。

旅行はまわったところ全てが、100%満足、なんてことはないと思っています。
ちょっと期待はずれ、感動、大満足、・・・・
美味しい、まずい・・・。
全てが旅の醍醐味ですよね。

でも、今回のドイツ旅行は夫婦共々本当に合計点大満足です。

では、ドイツはこれからあっという間に寒くなるのでしょうか?
どうぞお元気で~!


linkリンク    


【2008-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

S.K様/母娘、思い出旅行・利尻礼文3日間

渡辺様

おかげさまで 今回の旅行に私も母も非常に満足できました。
ありがとうございます。

利尻では観光タクシーを利用したので
効率よく島一周できました。
夕日が丘から見た落日はほんとうにきれいでした。

タクシードライバーさんが
利尻は 自然一流、ホテルは二流・・・
(その方は島外の方で夏の出稼ぎに来てるそうです)
と言われましたが
確かにそんな感じでしたね。

礼文初日はお天気に恵まれました。
見所はほとんど見終わってレンタカーの返却時に雨が降り出しました。
花れぶんのグレードアップした部屋や、花解説にすっかり満足した母は
やはり雨の中のトレッキングは億劫だったようです。
そのあたりは私も想定不足でした。

不測の事態にも
最初からかかわって下さった方に相談できるという安心感は
とても大きいものですね。
旅行会社の相談窓口では事情を説明するのも一苦労であったと
思います。

S・K


linkリンク    


【2008-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

T様ご夫婦/オスロ・ベルゲン&ソグネフィヨルド ノルウェー6日間

和智 様

メールありがとうございます。
すべて予定通りに進み、無事に帰国しました。
北欧の快適な気候に慣れてしまったため、日本の異常な蒸し暑さにまいっています。

ノルウェーの大自然よかったです。
フロムでの滞在も大正解でした。
オスロからベルゲンまで一日で移動するのはキツイですよね。
もしフロムで泊まらなかったら、移動することが目的となってしまって
景色を十分に楽しめなかったのではないかと思います。
フロムでは自転車を借りてブラブラしましたが、時間に余裕があって満喫できました。

全体を通して、和智さんからの返信の速さ・内容ともにすごく満足しています。
短い準備期間でしたが、効率よく話を進めることができました。
どうもありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------------------------------
(T 様 アンケートより)

ネットで旅を探していて、たまたま見つけたウェブトラベルさんに
北欧旅行の提案をお願いしましたが、全てに大満足です。
まずはレスポンスの速さ。
気軽な気持ちでウェブに公開して旅程の提案を待ちましたが、
数時間後には複数の提案があり、どれもなるほどと思わせるものばかりでした。
その方面のプロの方が提案してくださるプランはどれも捨てがたいものばかりで、
一人の担当の知識に左右される従来型の旅行会社とは決定的な違いがここにありました。

最終的には一番早く返信を頂いた和智さんに依頼しましたが、
スピードはもちろんの事、
こちらの希望を十分に反映させた提案と細かなケアをしてもらえたことで、
決定まで何のストレスもなく進めることができました。
「月曜日に美術館が閉まっているから逆回りのルートを検討してみました」という配慮には
夫婦共々感心しました。
結局当初の提案通りに回り、美術館には行きませんでしたが、
このあたりまでケアしてもらえたことはとてもよかったです。

ホントに手配できているの?こんな大金を支払っていいの?と少しだけ不安になりましたが、
和智さんの対応の良さとウェブトラベル社のシステムがきちんとしていることで、
最終的には躊躇うことなく入金できました。
実際に旅行してみて、和智さんの提案は正しかった事も実感できましたし、
また機会があればウェブトラベル社にお願いしたいと思っています。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2008-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様/楽しい夏休みを北海道で過ごす4日間

吉井 様

ありがとうございました。
天気があまりよくなくて残念でしたが・・・・・

一日目のキロロリゾートでは部屋が想像よりも広くベットも大きく添い寝で子供と
一緒に寝ても落ちることなく寝ることができました。
クーポンも有効に使うことができました。

二日目のダッチオーブンや釣り堀など楽しむ事ができました。
夜は札幌の街を歩きました。

三日目の旭山動物園では雨が降りましたが旭山動物園号を利用して移動時間の間
子供が飽きることなく過ごせて良かったです。

四日目は朝から雨だったので白い恋人パークへいきクッキー体験をしました。
雨が降ったり子供もいたので札幌のホテルは駅近くを紹介して頂き正解!!でした。
移動にとても便利でした。

ネットでの申込などは初めてでメールだけのやりとりで入金やクーポンなど少し心配
でしたが気軽に色々聞くことができたり空いている時間に問い合わせができて、
とても便利でした。

いろいろと提案していただきましてありがとうございました。
ぜひ、次回も機会がありましたら利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2008-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

岩崎様/スイスハイキングとスペインの旅8日間

中島美弥子様

岩崎です。
本日、スイス&スペイン旅行から無事帰国致しました。
全日程で天候にも恵まれ、素晴らしい旅となりました。

飛行機や列車の乗り継ぎも日程表に分かりやすく記載いただい
ていたおかげで、スムーズに乗り継ぐことができました。

スイスのグリンデルワルドではホテルの迎えの方が判らず、行
き違いになった事はありましたが、駅からホテルまで土産店や
飲食店を散策しながら向かう事ができ、それもまた良しとなり
ました。(帰りは駅まで送ってもらえました)

スイスではゴールデンパノラマ列車での湖畔の景色やユングラ
フヨッホでの絶景に感動し、クライネルシャイデッグからのハ
イキング、食事時のチーズフォンデュと、スイスを満喫する事
ができました。

スペインではホテルのサービスと観光への立地も良く、4星ホ
テルを堪能する事ができました。
また、観光と併せてフロントの方に美味しい店を聞いて、毎昼
夜のごとくワインとタパス、パエリャ三昧の食事で、全員が
体重増量での帰国となりました。

今回の旅行では中島様に色々とお世話になり、楽しい旅行をす
ることができた事を他の両名も感謝していました。

また機会があればお世話になりたいと思いますので、その際は
よろしくお願い致します。

今回は大変お世話になり有難うございました。


linkリンク    


【2008-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

S様/念願のフランス&ドイツ旅行 8日間

今回は母との初めての二人旅だったので、実はとっても不安だったのですが、
同じ年代の母を持つ遠藤さんがご対応くださったおかげで、全てを言わずとも、
細かいところまでご配慮いただきまして、とても安心でした!

メールでのやり取りしかしていないのに、実際に旅行カウンターで申し込むときよりも、
自分の気持ちや要望を詳しく的確にお話できたと思います。
それはきっと、遠藤さんの相手の要望をやさしく聞き出し、できるだけ叶えてあげよう
という気持ちと、スピーディーな対応がなしえたんだと思います。

母も私も大変感謝しております。
また母と旅行に行くときは、是非遠藤さんにお願いしたいです!

本当にいろいろとありがとうございました_(.'.)_
トラベルパートナーってステキな職業ですね。


linkリンク    


【2008-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

小畑様/北海道3泊4日

加藤様

北海道旅行から帰って参りました!
特にトラブルも無く、お蔭様でとっても楽しい旅行になりました(^O^)
主人共々大満足しております。

かな~り食い倒れしてきたので、先ほど体重を計ったら2kgほど増えていましが…。
加藤さんが教えてくださった北菓楼のシュークリーム、最初小樽の本店に行ったのですが
3時位にお店に入ったらもうすでに売り切れで、慌てて札幌のデパートに駆け込んで
なんとか入手出来ました。
夜ホテルでと翌朝函館行きの電車の中で食べました。
おっしゃってた通りとっても美味しかったです。
ホントおみやげで買って帰りたかったです。

函館の湯の川温泉では、サプライズなプレゼントがありました。
ホテル飛天でチェックインしたら「お誕生日ということを伺っております。
本日檜風呂付の特別室に空きがありますのでそちらのお部屋にご案内させていたします。」と…
まさかこんなプレゼントがあると思わなかったのでとてもびっくりしましたが、
最上階で眺望も良く、部屋付の檜風呂も24時間好きな時に入れて、お部屋にマッサージチェアまで
付いていて感激でした~!

それに、ちょうど函館港の花火大会で函館山から花火と夜景両方を見ることも出来ました。
何から何まで大満足な誕生日旅行になりました。
これも加藤さんのご配慮あっての事と思っています。
本当に本当にありがとうございました。
もし、また何かご縁がありましたらその時はぜひよろしくお願いいたします。

☆小畑☆


linkリンク    


【2008-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】專田 昌裕

I・H様/オムレツを食べにフランスに行こう!9日間

こんばんは 真っ黒に日焼けして戻ってきました。
最後の2日間以外は気温は高くなく、観光日和で過ごしやすかったのですが、
紫外線は相当強いみたいですね。
油断しました。

旅そのものは これといったトラブルもなく順調で、楽しかったですね。
パリのホテルの設備は古かったですが、セキュリティは問題なく、
フロントの方も感じ良かったですね。
何よりパリの中心にあって、どこへ行くにも便利でしたね。
良いホテルを紹介いただいてありがとうございます。

モンサンミッシェルは 絵ハガキと同じ美しさで感動ものでした。
島外に宿泊して正解でした。オプションツアーでは オムレツがついていなかったので、
ホテルのレストランで食べました。
コースのアントレとして注文したせいか、程よい大きさでおいしかったですよ。
この時のコース料理は、メインもデザートもおいしかったです。
(結局どこへも行かずのんびり過ごしました。)

パリは 見所満載で時間が足りなくて、いつも慌ただしかったですが、また来たいと
思わせる街ですね。ユーロ高と税金の高さで 食事代の高さは想像以上でしたけれど・・・。

ルーブル美術館には ぜひ もう一度行って ゆっくり鑑賞したいですね。
空港の送迎を担当していただいた ガイドさんのお話しも興味深く聞きました。

話しは尽きませんが、ともかくも無事に広島に帰り着いて、
今日一日は 荷物を片付ながら くつろぎました。
日本の暑さと来週からの仕事を思うと ちょっと憂鬱ですが・・。

最後のになりましたが、專田さんには この旅行を最後まで 見届けていただき
ありがとうございました。
またの機会があれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S&K.Tご夫妻様/結婚25周年と夫婦ともに勤続30周年記念旅行~フィレンツェとトスカーナ巡り12日間~

谷口様

帰宅してすぐに無事帰宅の報告をしましたが、片付け後に
お鮨を食べて昼寝した結果、眠られなくなったので
旅行の感想を送ります。

旅行の企画から手配、そして現地でのアシスタントしての
同行と何から何まで洋子さんにお世話になり本当に
ありがとうございました。

今回の夫婦ともに勤続30年と結婚25年の記念旅行は、
各都市とも連泊でゆったりとした行程だったので十分に
街歩きを楽しむことができました。
観光に飽きたらショッピングに切り替えて、と街歩きを
楽しんできました。
パックツアーでは考えられないような自分のペースで
旅行ができ、夫婦ともに大満足しています。
また、何のトラブルもなくすべて順調に旅行できたのも、
ゆったりとした行程を企画していただいたお陰と
感謝しております。

オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バンニョレージョ、シエナ、
サンジミニャーノ、ピサ、フィレンツェともに歩きすぎなくらい
歩きました。小さな街から大きな街へと移っていたので、
街歩きも無理なくこなすことができました。
ピサの斜塔やクーポラに登ったり、サンジョルジュの坂を上って
サン・ミニアート・アル・モンテ教会まで歩いたりと普段の
運動不足からは考えられないくらい歩きました。

フィレンツェのボーポリ庭園では、ブオンタレンティのグロッタの
中に入ることができ、ガイドの雲地さんも普段は入れなくて
雲地さん自身初めて中に入るとおっしゃっていたので、
非常にラッキーでした。
旅行中、朝晩は半そででは寒いくらいで、日中の暑いのも
1時から4時位までと気候にも恵まれて体の負担も少なく、
猛暑を覚悟していただけにラッキーでした。

食事は最初はおいしいんだけど量が多くて途中で飽きてしまい、
また、肉系が続くこともあり、胃が仕事を放棄して夜になっても
おなかが空かない状態が続きました。
ワインだけはしっかり飲みましたが...。

ホテルも希望通り眺望のいい部屋を手配していただき、
部屋からの眺望もしっかり楽しむことができました。
こじんまりとしたホテルでスタッフの対応もよく、満足できました。

旅行中、特にチヴィタ・ディ・バンニョレージョでの洋子さんとの
3人での食事やピサでの洋子さん、ドライバーのシルヴァーノさん
との4人での食事は大変楽しい時間を過ごすことができ、
一生の想い出になります。

また、洋子さんの企画でイタリアに行く機会を作りたいと
思いますので、その時には懲りずによろしくお願いします。
今回は、本当にありがとうございました。

S&K.T


linkリンク    


【2008-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

M・S様、M・T様、S・T様/きままに、楽しく、のんびりと・・・スイス12日間

【ご旅行日程】
7/15 羽田・福岡・松山→関西空港→SQ→シンガポール→SQ→機内泊
7/16 →チューリッヒ→電車→シュピーツ→インターラーケン→グリンデルワルド、

<ホテル・ベルベデール・リンデルワルト>
7/17 グリンデルワルト滞在
7/18 グリンデルワルト滞在
7/19 グリンデルワルト→インターラーケン→シュピーツ→フィスプ→ツェルマット

<シェーネッグ・グランド・ホテル>
7/20 ツェルマット滞在
7/21 ツェルマット→フィスプ→シュピーツ→インターラーケン→グリンデルワルト

<ホテル・ベルベデール・リンデルワルト>
7/22 グリンデルワルト滞在
7/23 グリンデッルワルト→インターラーケン→ルッツェルン<ホテル・モンタナ>
7/24 ルッツェルン滞在
7/25 ルッツェルン→チューリッヒ→SQ→機内泊→
7/26 →シンガポール→SQ→関西空港→ 羽田・福岡・松山




こんにちは~

時差ボケからは解消されましたが、この蒸し暑さには慣れません・・・
汗知らずで過ごせたスイスでの日々がとても懐かしく感じられるこの頃です

紀行文など書ける様な才能は持ち合わせておりませんが
今回参加できなかった友人の為にウェブアルバムを作成しました
要所要所に簡単なコメントも付け加えましたので
お時間がありましたら覘いてみてください・・・
http://picasaweb.google.co.jp/muukame/VZBydH02?authkey=DwzpXIdEYjo

相当削除したのですが、枚数が多く(417枚)似たような画像もありますので
適当に飛ばしてみてください

今回の旅は3人とも、2度目のスイスでしたが、スイスの素晴らしさを再確認
機会があったらまた訪ねてみたい・・・というのが三人の胸に飛来する想いです

宿泊ホテルに関しては細かく言えば一長一短がありましたが
ツェルマットのホテル・シェーネッグが今回の旅では一番だったように思います
お部屋も可愛く、清掃も行き届いていましたし、何よりバルコニーからマッターホルンが見えたこと
モンタナも高台にあって眺望が良かったのですが、残念ながらお部屋からの眺めは・・・
一番残念だったのは「ベルベデーレ」★★★★とは思えないお部屋でした
少し早目の到着でしたが、ロビーからの眺望はすばらしくて感動しました
お部屋の眺望に関しては承知していましたが、一応交渉はしてみたのですが
フロントの方の応対はとても感じが悪くまず、そこでがっかり・・・
通されたお部屋も狭く、清掃もあまりよくありませんでした
備品のポットは汚れていて交換していただきました
さらに驚いたことに、アメニティがほとんどありませんでした(シャワーキャップのみ)
後半の二泊のお部屋は最初のお部屋より広く、ベッドも狭いエキストラでは無く作り付け家具タイプの
ものでしたがやはりアメニティはありませんでした・・・
ホテル、サービス共に雑な感じが否めませんでした

朝食はどのホテルも美味しかったのですが、このベルベデーレが一番美味しかったように思います
アイガービューのお部屋だと、その景色を見ているだけで満足できるのでしょうね~

でも小さな事は忘れさせてくれるようなスイスの自然、そんなところで
『気ままに、楽しく、のんびりと』旅ができたことが何よりの幸せでした~
ほんとうにいろいろご尽力いただき、ありがとうございました
いつの日かあの山の麓に立てることを念じつつの旅のご報告とさせていただきます


linkリンク    


【2008-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/両親と行くイタリア&フランス10日間

ウェブトラベル
羽生明子 様

こんばんは。
今回の旅行では本当にお世話になりありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい10日間を過ごし、無事に帰国することが出来ました。
両親は新婚旅行気分で毎日うきうき。写真を4GBも撮ったようです。

ホテルは安全面、機能面、雰囲気とも問題なく、快適に過ごせました。
フロントの方もどのホテルも親切で助かりました。
・・・ベネチアの1人のホテルマンだけが、英語がかなり苦手なようで
質問しようとしてもさせてくれませんでしたが・・・(笑)
他の方が対応してくださったので問題ありませんでした。
ひとつ思ったのが、インターネットの接続環境があるホテルをリクエストすればよ
かったかなと。
不慣れな土地なので、ホテルにあればやっぱり便利ですね。

ローマはバチカンツアーの集合場所にも近いホテルで助かりました。
両親に一度は見せたいと思っていた、映画の中でしか出会えないようなレトロなエレ
ベーターの
あるホテルだったのもうれしかったです。
サンピエトロ大聖堂は想像以上の迫力だったようで、両親とも大感激。
到着した日に野外オペラを見に行ったのですが、最終幕でスコールのような大雨が
(>_<)
旅行中、唯一天気に恵まれなかった瞬間でしたが、いい思い出となりました。
また、たまたま立ち寄ったレザーショップでは、職人さんの仕事を見学したり、購入
した商品に
目の前で刻印してもらったり。思わぬ出会いと自分へのお土産が。
思わぬ出来事が起こるのが、旅の楽しみのひとつですよね。

フィレンツェへのJALバスのたびは最高でした!ご提案本当にありがとうございまし
た。
お天気が良かったこともあり、青い空にひまわり畑や羊の群れ、城壁に囲まれ丘の上
の小さな街。
車窓からの景色にすっかり引き込まれ、シエナまであっという間でした。
私は、以前訪れたことのある街をハイウェイから見ることができたことに感激。
両親は景色を見ながら、体を休めることもできてよかったようです。
シエナもガイドさんのおかげで効率よく回ることができ、満喫できました。

フィレンツェでは周遊バスの1日券を購入し、フル活用しました。
路線バスなどよりは割高ですが、中心部だけでなくフィエーゾレまで行き、フィレン
ツェの町並みを
一望することも出来ました。ミケランジェロ広場など、少し離れたところへ行くのに
とても便利でした。
実はこのバス、ローマでも利用しました。
いかにも観光バス!というのに乗ってみたいという両親の希望で。
体力的にも助かりましたし、バスの2階でイタリアの風を感じながらの観光で気に
入ったようです。

ベネチアはS.M.デッラ・サルーテ教会が修復中だったのが残念でした。
ホテルは羽生さんのご配慮のおかげですぐに見つかり、ユーロスターでの移動も快適
でした。
ユーロスターの席が、ちょうど窓の枠があるところでだったので、そこを避けられた
らもっとよかった
かなと思います。
パリへの移動のためにホテルを出る際、ちょうど雨が降り出したのですがポーター代
なしで
運河を渡って荷物を運んでくださり、とても助かりました。

パリ到着時は日本人の方の送迎だったので、両親はほっとすると言っていました。
街を簡単に説明しながらホテルまで送ってくださったので助かりました。

モンサンミッシェルはガイドさんのとても詳しい、そして面白いお話とともに効率よ
く回ることが出来ました。
自力でいかなくてよかった~。迷路のようなところですね。
人、人、人で大混雑でしたが、見たことのない現実離れした風景に感動!
ガイドさんの説明のおかげで、作られた当時やこれまでの歴史に思いを馳せながら散
策することができました。
パリに到着した日にチケットを受け取りにいかないといけなかったのが、少し手間に
感じました。
集合場所の確認になってよかったのですが・・・

パリでは日曜にあたっていたこともあり、観光と買い物のバランスを取るのが難し
かったです。
羽生さんからアドバイスをいただいていたのですが、慣れない土地ということ、した
いこと行きたい場所がたくさんありすぎたこともあり、時間が足りず・・・、またパ
リへ来るようにってことだと勝手な解釈をしたり。
もう少し、作戦を練っていくべきだったかなとも。
とはいえ、限られた時間の中で、街の歴史と規模に圧倒されながらセーヌ川クルーズ
や街歩き、観光名所めぐりを楽しめました。
最終日は半日だけ、両親と私と別々の時間を過ごしました。二人でデートを楽しんで
~という口実で?!二人はベルサイユ宮殿へ、私はお目当てのカフェと美術館へ。
パリ出発時は早朝でしたが、チェックアウト、送迎とも問題なくスムーズに空港へ行
くことができました。

初めての両親との海外旅行で、体力面など心配な部分もありましたが、羽生さんのア
ドバイスのおかげで無事に旅を楽しむことが出来ました。本当にありがとうございま
した。
移動の際、送迎をお願いしていたことで全体の流れがスムーズでしたし、安心して次
の移動することができました。
また、羽生さんがつくってくださったしおりは、ポイントがおさえてありとても助か
りました。
今回のたびでいろいろな出会いがありましたが、羽生さんと出会えたことでとてもい
い旅ができたと思います。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひお願いします。

今年の鹿児島は例年にもましてすごい暑さです。
長野も暑いとのこと。
くれぐれもご自愛下さい。
長くなってしまってごめんなさい。それでは、失礼します。


linkリンク    


【2008-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S&S様/サマーホリディー。アルーバ8日間

7/13 成田空港→AA→ダラス→マイアミ→アルーバ空港→パーム・ビーチ
7/14~7/17 <ハイヤット・リージェンシー・アルーバ・リゾート&カジノ・オーシャン・アイランド・クイーン>
7/17 ホテル⇒アルーア空港→AA→マイマミ→<マイアミ・ビ-チ・リゾート&スパ・オーシャンビュー>
7/17マイアミ空港→ダラス→機内泊
7/18→成田空港


ウェブトラベル
中村 徳一 様

お返事が遅れて申し訳ありません。
無事日本に帰ってまいりました。
ホテル・行きの飛行機についてはは全く問題ありませんでしたが、
帰りについてはまぁ色々ありました。
Aruba→Miami便はダブルブッキングされており、空港でこれはまさかの延泊か!と
思いましたが、無事予定便に乗ることができました。
しかし、荷物がArubaに置き去りにされ、結局Miamiのホテルに荷物が到着したのは
同日am2:00でした。以前にもこういった経験があったため、Miamiで使用するものは
手荷物で機内に持ち込んでいたので旅行自体には大きな支障はありませんでしたが、
American Airlineもルーズなものですね…。


なにはともあれ、Arubaは想像以上にいい島でした!
今まで行った島々を私なりに総合評価すると、Aruba≒Bahama≒Cancun>New Caledonia
>Maldive>Hawaii>Bali>Guam…といったかんじでしょうか。
                                      
Arubaに旅行と決めたまではよかったのですが、何しろこの島自体の知名度が日本では
低すぎてガイドブックが無いことに一苦労。
地球の歩き方にはほんの数ページだけ掲載されていましたが、『・・・で?』と
いったかんじで…。約1か月半、暇をみつけてはインターネットで情報収集をし、
最終的に英語のガイドブックを購入して行きました。島自体はオランダ領ですが、
カリブはアメリカ人のリゾート地だけあってAruba関連のホームページは沢山あり、
これが情報収集に一番役立ちましたね☆



フライト自体はダラス・マイアと計2回のトランジットがありましたが、各空港での
待ち時間は適度で、そんなに苦痛を感じなかったです。ダラスではアメリカ入国手続き後
2時間半ほどゆとりがあったため、ご飯を食べたり空港内に沢山あるお店をまわったりしました。
マッサージ店なんかもあってあの空港はかなり充実してますね。
あと、あらかじめプライオリティークラブに入会していき、空港ラウンジを優雅に
満喫しました。ソフトドリンク飲み放題、スナック食べ放題、シャワーもあるし、
いい暇つぶしになりました。我ながらまぁずいぶん海外旅行慣れしたものだと感心。

Arubaに到着したのは夜で、お店のイルミネーションを見ながらHyatt Regencyに到着。
SPAっぽいリラクゼーション空間を演出しているロビーでチェックインをした後、
この日はおとなしくホテルでご飯を食べて寝るつもりでしたが、やや時差ボケていた
のもあって目がさえており、まんまとホテル内カジノの罠にはまってしまいました。



翌日は旅疲れをいやそうと青空のもとビーチ・プールサイドでお昼寝・読書と完全
リラックスモードでした。しかし、カリブの日差しはすごいですね。
日陰で横になっていたのですが、気づけば初日からかなり日焼けしていました。
まだ外は明るいし、と思って時計を見るとすでにpm7:00をまわっており、いざ夕食へ!
この日はHyattから徒歩圏内にあるシュラスコ店へ!
サラダバーで野菜をとり、いざお肉タイム!これでもか!!っというくらい次々に
チキン・ポーク・ビーフ・ソーセージが運ばれてきて一瞬でお腹がふくれてしまいました。
話によると全部で40種類も肉があるとか。実際食べれたのは15種類くらいでしょうか。
全制覇はとてもじゃないけど私には無理です。
まぁ食後のデザートはしっかりいただきましたが(笑)。
マッハで食事が終了し、ホテルに帰ったらまだ9時前。寝るには早いしとまたカジノへ!
カジノは基本的にドリンクフリーなので、Hotel内のBarで飲むよりよっぽどか安上がり…
と自分の中で言い訳しながらまたam1:30まで遊んでました。

3日目はTierra del Solゴルフコースに行ってきました。
フェアウェイは広めで、芝の手入れも行き届いており、結構どのコースも距離が長い!
カート乗り入れ可なのでよかったですが…。
イグアナやらヤギやらまぁ色んな生き物に遭遇しました。
レンタルクラブもシューズも新品同様で全く問題なかったです。
午後にはホテルに戻ってプールサイドでお昼寝。
その後、疲れをいやしにSPAでマッサージ☆
この日の夕食はScreaming Eagleというアジアンシーフードレストランへ!
東京顔負けのとってもおしゃれでおいしいレストランでした。



4日目は早朝からダイビングへ!
ダイビング自体1年ぶりだったためあまり流れのないポイントを選んで2本潜りました。
もちろんガイドは陽気な外人。英語でブリーフィングを受けましたが、魚の名前なんか
英語で分かるわけもなく…。砂地でしたが透明度は20~25mといったところでしょうか。
流れのあまりないポイントだったため大物に遭遇することはありませんでしたが、
沈没船内を探検したり、非常に楽しかったです☆ダイバーは初心者から上級者まで色々でした。

5日目はオランジェスタというアルバ島一番の町に行ってお買いもの。
町並みはすごくきれいで、走ってる車はTOYOTAを中心に日本車が過半数でした。
お土産として素敵なものはあまりありませんが、紫外線で色が変わるTシャツが
ちょっと面白かったです☆
ルネッサンスホテルに併設しているショッピングモールにはブランド物がズラリ!
品揃えはいまいちですが、免税な上にセールとあって激安でした!!
買い物を終えてその後は色んなホテルを見に行ってきました。
マリオットやRIUもモダンですごく素敵なホテルでした。
でも、やっぱり一番落ち着くのはHyattといったところでしょうか。

6日目はMiamiへ!Miami Beach Resort & SPAは思ったよりよかったです。
従業員の方もとてもフレンドリーで、ここで久々に日本語を聞きました。
やっぱり母国語を聞くと少しホッとしますね。お部屋も広々としており、角部屋だったという
こともあり窓が大きくて部屋からの景色は最高でした。
Miamiは飛行機のトランジットの兼ね合いもあって一泊せざるをえなかったのですが、
ホテル内では盛大な結婚式が行われており、すごく素敵でした。
滞在時間は約半日しかなかったため、ショッピングセンターに少し行ったくらいです。

昨年のバハマに引き続き今回もと中村様には本当にお世話になり感謝しております。
また今後も色々とお世話になることかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 恵子

K様/アメリカ西海岸周遊9日間

限られた日程で夫婦希望のアクテビティをなるべくこなしたいと考え、
初めからツアーは考えておりませんでした。

あるサイトから見積り依頼を一斉送信した際の多数の回答メールの中に
今回のウェブトラベルさんからの回答が2件ありました(もう一件は男性)。

女性だということと、「良いプラン作成のお手伝いをさせて欲しい」という意気込みと、
私の希望した行程をご自分もご家族で旅をされた経験がおありだったのと、
押し付けがましくないところに惹かれてウェブトラベルという会社というよりも
「宇佐見さん」にお願いしてみようと思ったのでした。
結果、大正解でした。

ほぼ毎日メールでやりとりし、旅行のプランを一緒に作り上げていただきました。
迅速なレスにも実に安心出来ました。

7泊9日間のアメリカ西海岸の夫婦旅行でしたが、二人とも円満の笑みで
帰国いたしました。
プランナーさんとお会いしてお話する機会はありませんが、メールで
やりとりしてるうちに、会って相談している錯覚に陥りますね。

今はぜひお会いして旅行の報告をさせていただきたい気分です。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝澤 泰斗

堀様/アルプスの旅10日間

今回初めて利用しました。
スイス旅行でしたが、とても満足できた旅行になりました。
天気にも恵まれて、スイスの大自然を満喫できました。

パートナーの滝澤さんには、大変お世話になりました。
スイスで体験したいことを具体的に提案して、それを具体的な日程に合わせて、
旅の順路を組んでもらいました。
無理の無い日程で、しかも私の要望も満たしてくれました。
私一人ではなかなか出来なかったと思います。

また、旅行に行く日までメールで何度も質問をしたのですが、毎回丁寧に
回答してもらえました。
この点、普通の旅行会社では実現できない点だと思いました。
それと、ホテルまでの地図や列車の時刻表も提供してまらえました。
とても助かりました。

今年の冬から滝澤さんと連絡を取りながら、旅行日程や詳細を決めてきました。
最終的には納得できる形となり、実際に旅行に行き満足して帰国できました。
価格的にも納得できるものでした。
これも何かの縁かなと思っています。

今後もお願いする機会があれば、お願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/ロマンチック街道サイクリングツアー10日間

ドイツから帰国して早いものでもう1週間が過ぎました。
写真を整理しながら、あの夢のように過ぎたドイツでの10日間を
思い出しています。
「ドイツのロマンチック街道を自転車で走る」という漠然とした夢が
現実のものとなりました。



ロマンチック街道に関するデータを集めている時に偶然見つけたネット上の
「ウエブトラベル」という旅行業者。
一度も面談無しで、メールのやり取りだけで果たして本当に海外旅行が可能なのか?
信用できるのかどうか?
いろいろな?マークがありましたが、最初は軽い気持ちで漠然とした計画を
会社宛にメールしたのです。
この時には、正直言って本当に行けるのか?と半信半疑でした。


そして今回お世話になった中島美弥子さん。
ドイツ在住、ということで何となく安心感があったことに加え、
旅のプロとしての的確なアドバイスの数々には本当に恐れ入りました。
その上、私の幼稚な質問にも丁寧に答えていただくなど誠実な人柄がメールを
通して感じ取れました。
メールの往復を重ねることによって次第に私も真剣に考えるようになって
行ったのです。

最終的に出発から帰国まで、まったく不満、不安の無い計画を練って
いただきました。
特に宿については、低予算かつ不満の無いレベルという欲張った条件に合った
適切な選択をしていただきました。

最初の頃のメールのやり取りでは自転車についての専門知識をこちらから提供し、
我々の体力や一日走行可能距離等のデータを提供し、必要な自転車の条件を提示しました。
結果的には、良心的な現地の自転車専門店を紹介していただき、
そこでレンタルした自転車で5日間ロマンチック街道を走り通すことができたのです。

走行中、参加者6人ともパンクも修理もせずに済みました。
ドイツの自転車の優秀さと自転車店の整備の良さを皆で実感した次第です。
また走行コースの配分も無理無く申し分ないものでした。
丁度昼食時に適当な町に着き、計画通り夕方にはほぼ予定通り宿に到着できました。

旅行中、ドイツの方々と身振り手振りで接した事も楽しい思い出です。
言葉ができなくても同じ人間同士、何とかなることを実感しました。



一番感動的だったのは旅の最後の宿泊地フランクフルトに近いリューデスハイムと
いうライン川沿いの宿でした。
「最後の夜なので、できるだけ楽しい場所を」という私の希望を伝えたところ、
「つぐみ横丁」という一角にある本当に楽しい宿を紹介していただきました。
5日間にわたりドイツ南部の中世の面影を残す田園地帯を一緒に走り抜けた自転車仲間達は、
この夜、心行くまで本場のうまいビール、ワインに酔いしれました。
ドイツの人たちの踊りの輪に入って陽気にダンスに興じる仲間の姿を見ながら
私も無事に旅を終えた満足感と充実感にひたりました。

翌日は、宿のすぐ前から出ている観光船で半日ライン川下りを楽しみ、
全日程を無事終了することができたのです。

改めて、今回の我々の希望した旅を実現させてくれたウエブトラベル社と中島さんに
心から御礼申し上げます。


これからウエブトラベル社と契約し旅行を考えている方に私からアドバイスするなら、こう言いたい。
「トラベルパートナーとの打ち合わせは真剣勝負」です。
いいかげんな態度で接すると結局自分にとってマイナスになります。
こちらが真剣に接すれば相手も真剣に応じてくれます。
どういう旅を望んでいるのか? 希望の観光地は? 予算は? はっきりと希望を伝えましょう。

皆様も私同様、思い出深い手作りの旅を実現されますようお祈りいたします。


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

S.M様 Y.M様ご夫妻/イタリア9日間

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
(※奥様から頂いたお便り)

木内様
先にメールをいただきましてありがとうございました。無事何事もなく帰国いたしま
した。有難うございました。

思い通りの列車の旅でした。
1日1万歩は歩いたと思います。

何といっても感謝したいのは木内さんが駅近くのホテルを予約してくださったことで
す。分かりやすく本当に助かりました。
やはり、エクセドラは、最高でした。しかし、どこも趣があり、とても、ステキでし
た。 

街は、私はベニスが大変気に入りました。鐘楼からサンセットを見る事ができました。
最高の景色でした。食べ物もすべておいしくアッラマドンナは、よかったです。
もちろん道は、めちゃくちゃ迷いました。地元の人に地図を見せて聞くと皆いい加減
で楽しかったです。

乗り物は、バス(ミケランジェロ広場)地下鉄(ミラノ、ローマ市内)タクシー(ローマで
ホテルまで。・・・やっぱり10ユーロもとられました。交渉するのを忘れました)すべ
て乗ってみました。

各地の日本人のガイドさんは、若い女性が多く感心しました。
ドゥカーレ宮殿・ウフィッツ美術館・バチカン美術館は、ベテランの方で皆さんとて
も分かりやすくすばらしかったです。とくにバチカンの方はよかったです。

物価が高くびっくり。
思わずローマでは、残金も少なく日本では絶対入らないマクドネルドに入ってしまい
ました。
でもどこもパスタは、おいしかったです。

最後に残念だったことが一つ。
サバティーニは、店の雰囲気はよかったのですが、おいしくありまでんでした。たぶ
ん、フィレンツェのサバティーニは変わってないのだと思います。日本人が勝手にグ
レードをあげてしまったのでは?日本人のカップルばかりでした。地元の人は普通の服
装でした。値段の割りにお薦めではありませんでした。(残念!)

お土産も木内さんご推薦の品(マルキーニ・文具)を買い、市場で、チーズ、オイル、
ボルチーニ茸、乾燥トマトを購入。助かりました。

本当に楽しい旅でした。ありがとうございました。
又、しっかり働き貯金をし計画を立てたいと思ってます。
その時はよろしくお願いいたします。

主人からもお便りがそのうちいくと思います。休んだ分しっかり働いているようです。
お待ちください。
写真を添付いたします。



PS:ピサでは、やはり一緒のツァーの女性が帰りの駅までのバスでジプシーにサイフを
取られました。私達も気を緩めず目を光らせるようにしました。しかし、やはり、運
がよかったのでしょう。  くわばら、くわばら・・・
ご報告まで。        

Y.M.        

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
(※ご主人様から頂いたお便り)

木内様
丁重なメールを有難うございます。帰国後の時差ボケと溜まった仕事の片付けなどに
忙殺されていましたが、やっと一息ついたところです。お礼と帰国の報告が遅くなり
ました。

木内さんの行き届いた計画と配慮のおかげで、とても楽しいイタリア旅行でした。
そしてパックツアーにせず個人旅行にして良かったと心から思っています。
今後の参考にでもなればと感想、印象、気付いた点などいくつか簡単に報告致します。
 
1)
イタリアの物価の高い事には驚きました。
特に観光客にとって食事の高いのには閉口しました。昼食でもリストランテでは50ユー
ロ、ファーストフードの店でもうっかりすると50近くになってしまいます。
日本でも食べた事の無いマクドナルドのセットを昼食にしました。6ユーロ位です。

2)
夕食で家内に最も評判の悪かったのがフィレンツェのサバティーニ。
ここは日本人御用達の店のようですね。10組の客の内7組が日本人。
選ぶ料理にもよりけりでしょうが、(小生メインは辛味のトマトスパ、七面鳥料理、家
内は豆のスープ、 子牛の煮たもの)おしなべて美味しいとは言えません。
あの内容で値段を考えるとどうしてもと言う方以外にはとてもお進めは出来ませんね。

3)
料理で一番はヴェネチアのアッラ・マドンナ。
地元で生まれ育った方のお進めの通りです。
料理はGranseola nel guscio(大きなかにの身をほぐして少し味付けしてある )、
fritto misto(魚の種類が多く元が新鮮 ),Risotto frutti di mare(やはり元が新鮮で
美味しい )
フィレンツェ、ローマともにトラットリアで地元の人が入っている店を捜して食べま
した。
何処も二人合わせて50~60ユーロ位です。
料理としては牛ヒレステーキが15ユーロ位で美味しかった。 
他にも、きのこの炒め物、肉のカルパッチョ、など店されぞれに美味しいメニューが
あってお勧めです。
スパゲッティはヴェネツィアで入ったカフェのものが一番。
トマトソースにこくがあり、パスタの茹で具合といい絶品でトラットリアやリストラ
ンテを遥かに凌いでいました。 
店の名前や場所を覚えて居ないのが残念です。 
ゴンドラとセットになっていたリストランテ・ゴンドラの食事も材料が新鮮で美味し
かったです。 
ヴェネツィアは何処でも美味しいのでしょうか?

4)
ホテルは何処も駅に近く大変助かりました。
特にヴェネツィアのボスコロ・ベリーニは、駅から1~2分でヴァポレットの乗り場が
目の前と、大変良い立地で、美しいシャンデリアの気持ちの良いホテルでした。
ローマのEXEDRAは大理石造りで広々とした部屋の、本当に豪華な大型ホテルです。
調度品や機器類、バスルームなどどれをとっても5つ星ホテルです。
見積りで比較された4つ星との差額¥9000/日・人を考えると大変おすすめです。

5)
ユーロスターは全て2等でしたので1等との違いは分りませんが、とても空いていて
ゆったりと移動出来ました。
駅もアドバイス通り20~30分前に着いて、発車時刻とホームの確認をきちんとやって
いれば問題ない事が分りました。

6)
私達は事故、けが、病気など有りませんでしたが、ピサの斜塔では同じツアーグルー
プの方が財布を取られました。 
シャトルバスから降りる時の出来事ですが、コンダクターからくどい程注意を受けて
いたにも拘わらず、ジプシーグループに取り囲まれた瞬間の事の様です。
イタリア在住の日本の方に聞いたところでは、人の目をじっと見つめる事が防衛の第
一段階だと、おっしゃってました。 
日本人は直ぐに目を逸らすので付け入り易いそうです。

7)
ローマ・フィウミチーノ空港では、航空券の受け取りから出国審査まで2時間近くを要
し、3時間前に着いたにも拘わらずラウンジで落ち着く暇も有りませんでした。
アリタリアのビジネスカウンターが1つしかなく、ここで30分。パスポートコントロー
ルで1時間強、とアリタリア・スタイルとラテンの気質、列への割り込みなど色々でし
た。



最後に・・・
サンマルコ広場・大鐘楼から見た夕日と落日、運河を走り回る船とその活気、美味し
い食事・・・と私たち2人の最大の思い出はヴェネツィアです。 
もちろん道に迷いながら歩き回った街、早朝に思いがけず参加した教会のミサ、歩き
疲れて座ったベンチで出合った一人旅の女の子との会話などなど・・・他にも沢山の
思い出が出来ました。 
それもこれもパックツアーではなかなか出来ない事と思っています。
そして木内さんの多くのご配慮のおかげと、感謝しております。
本当に有難うございました。 
もし他にも「こんな事どうだった?」というような事でもありましたら、遠慮なくメー
ルを下されば思いつく限りお答え致します。
駄文を長々と書いてしまいましたことお許し下さい。   
                                    
S.M.


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

西道様/ジャカルタ・バンドン3泊4日

加藤様

行ってまいりました!
おかげさまでよい旅行でした。

成田ですることから心配はありましたがクリアして。シンガポールも大丈夫。
ジャカルタが一番心配でしたが丸谷さんが見つけてくれ、タクシーも手配して
くれていい運転手さんでよかったです。

バンドンのホテルに送り届けてもらいました。(ホテルに電話もしてくれました。)
12時を回っていました。翌日は8時に約束して別れましたが、丸谷さんはホテル
から1時間くらいかかるらしく申し訳なかったです。

13日、14日は丸谷さんが教えるUPI(インドネシア教育大学)の日本語を学ぶ
2年生3人(男子2、女子1)も一緒にレンタカーに乗って案内してもらいました。
お昼は丸谷さんのアパートで学生がよく食べるというご飯、野菜、鶏肉を紙に包んだ
お弁当をいただきました。

郊外にある活火山、UPI構内を案内してもらい、竹の楽器を演奏する小屋(常設)を
2時間鑑賞し、夕食は西ジャワ料理のレストランでいただきました。
この日は日本軍の防空壕跡も見学しました。インドネシアは日本への感情はおおむ
ねよいらしいのですが、大きな防空壕を作るには現地の人を徴用したらしく、
そのような所ではあまりよくないらしいです。
ここで林の中にあるあずまやのような場所で休息し、スーパーで買ったトロピカル
フルーツでフルーツパーテイにしました。おいしかったです。
また地元の人たちがするむき方なども知ることができました。

14日はバンドン国際会議の記念館、西ジャワ州庁舎の見学、私の希望でバテイックを
見たりしてお昼になり、15時バンドン駅に送ってもらい、バスでジャカルタに向かい
ました。
高速でも3時間かかるのです。途中バナナやココナツ椰子の木がたくさんあるのが見え
ました。

赤道直下のインドネシア。暑い、というイメージですが、バンドンはカラッとした涼し
い気候だそうで丸谷さんも気に入っているようでした。辞めるのはとても寂しい、
どこかからオファーがあればあと2~3年は続けたい、と言っていました。あるといいね、
と心底思います。
バンドンは古都、と言う感じで、白い洋風の建物と緑も多くいい町です。
行ってみて初めて分かる、ということは多いですね。まず、気候もそうですし、
人もほっそりしたバテイックを着たひとも少し、多くは長袖の服にブブカという被り物を
している、車とオートバイがとても多い。信号があまり無いので道を渡るのは至難のわざ。

ルピアの単位が大きくて戸惑うなど・・。

一番印象に残ったのはイスラムの国、ということ。街のいたる所にモスクがあり、日に5回
お祈りします。
学生たちもそうで、時間になるとソワソワして「先生、行ってきます」とお祈りに行って
しまい、少しすると帰ってくるのです。90%がイスラム、キリスト教、ヒンズー教の順
だそうです。

モスクは学校、職場、デパート、レストランなどにもあるとか。お酒は飲まない、
飲ますところも無い、全くないわけでもないらしいですが・・。

また日本製品が90%くらいらしく、車もオートバイも家電品も日本製。
こんなに浸透している国を大事にしていかなければ、とも思いました。
韓国のサムスンが空港には目立ちました。中国もやがて来るでしょう。日本語を学ぶ学生
も多い、でも日本人教師を呼べない(無給でも外人を雇う手間ひまが煩わしく大学側には負担
らしいのです。)

貨幣価値の違いの大きさを思うと日本側がちょっと援助することで大きな働きができるような
気がします。
学生さんたちの真面目さ、優秀さ、子どもの多さ、貧しいけれどおおらかで活気があり、
インドネシアはこれからどんどん変わるのだろうな、と感じました。
食べ物もちょっと抵抗ありますが、まあまあ食べられました。

大学が用意してくれた丸谷さんのアパートはこの国の一般的なものということでしたが、
日本から見たら驚くくらいです。簡素、質素。あまり見ても悪いけど、床はタイル張り、
部屋の隅に蛇口があります。トイレはあります。靴下を脱いで(?)と言われたようです。
台所はどうだったかしら・・。この際だから見せてもらえばよかった。
おかずは売っているのでご飯も買うか炊けば男ひとりでも暮らすのに不便しないそうです。

ホテルについて:どちらもきれいでクラシックな感じでよかったです。
でもトリプル、と予約していてもベッドも入れてなく洗面用具やタオルも3人分無かったり、
と言う感じでした。言って初めて持ってきてくれるのでチップは少し払うのかな、
とか考えなくてはいけないのが煩わしいですね。
帰りのアシスタントさんは食事しているテーブルに来てくれました。

加藤さんのおかげで不慣れな私たちも自分で望む旅行を実現できました。
主人も娘もよい気分転換になったようです。
数回のヨーロッパ旅行とはまた違う強い印象を覚えアジアもいいな、と思います。
有難うございました。

今は日本好きなインドネシアを応援したい気分です。

ではまたお世話になることもあるかと存じますが、どうぞお元気でご活躍ください。    


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M.O様/バリ島5日間

小宮俊一さま

こんにちは、M.Oです。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

初めてのバリ島旅行、とても楽しかったです。
急に決まった旅行であったにもかかわらず、迅速に対応していただいて
本当に感謝しています。

航空座席の空席が残り5席だったということを聞いたときはかなり驚きました。
思い切って取っていただかなかったら旅行に行けていなかったかも知れませんね…

ケーキサプライズですが、空港からホテルまで送ってもらう時に
現地のガイドさんに先に言われてしまい、せっかくのサプライズがばれてしまいました…
喜んでもらえたからよかったですけど…

スパは最高でした!! 滞在中は毎日スパして癒されてました。

コンラッド・ホテルはとてもきれいで満足でした。
クラブルーム利用特典を満喫して来ました。
朝食のビュッフェがメニュー豊富で美味しかったです。
高級リゾートホテルは初体験でしたので、セレブ気分が味わえてよかったです。
1日ディナーが特典としてついていました。
予約した時間がちょうどバリ舞踊のショータイムと重なっていてラッキーでした。
席も見やすい場所を取っておいてもらえました。

2日目の日本語ガイド専用車無料チャーターでは、ウブドまで行ってきました。
海沿いの風景とは違って山の段々畑の風景も素敵ですね。

アユン川のラフティングもしてきました。
大自然のなかの川くだりはディズニーランドのジャングルクルーズみたいで
最高でした。ときどき急な流れもあってエキサイティングでした。

それと、ウルワトゥ寺院で夕日を見ながら、ケチャックダンスを鑑賞しました。
ケチャックダンスは小さいころから興味があったので感動しました。

3泊5日ということもあって、いろいろとやりたいことを詰め込んで
バリ島を満喫しました。
できることなら、1日くらいゆっくりしたかったのですが…
今度バリ島を訪れる時にはもっと長い日程で来たいと思いました。

バリ島、とても気に入りました。
また旅行をする際は、わがままばかりの客ですがよろしくお願いします(笑)

本当にありがとうございました。

M.O


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

C.K様/ミュンヘン・インスブルック9日間

田中様

いろいろとお世話になりました。
おかげさまで充実した旅になりました。

残念ながらミュンヘンとインスブルックは天気があまり良くなく、
ずっとフリースのジャケットがはなせませんでした。
でも中2日はよく晴れて、ちょうどお城に行った日はいい天気で、
日差しが痛いほどでした。
寒暖の差が本当に激しいんですね!

イエーガーハウスは本当に素敵で、母が感激していました。
窓からは、お城もよく見えて、近くには湖もあり、とても気持ちが良かったです。
フュッセンでなく村にホテルを取って頂いて本当に良かったです。
もう一泊したいくらいでした。

インスブルックも街並みのかわいい街ですね。
王宮の中庭でフリーコンサートをやっていて、
本場のオーケストラが聴けたのはうれしかったです。

2日目はアッヘン湖まで行きました。
残念ながら、雨だったので、あまり散策をしなかったのですが、
天気が良かったらもっと気持ちがよかっただろうなぁと思います。
SLもかわいくて、窓から見える民家がお花で飾られて綺麗でした。

帰りの電車も行きと違って山の中を走ったので、景色が全然違うんですね!
怖いくらいの崖の上を走ったりして楽しかったです。

旅先にFAXまで頂いてありがとうございました。
FAXを頂いた電車の件も、特にトラブルなく予定どおりでした。
もし影響が出ていたら、訳が分からずにきっとあわてていたと思います。

皆が田中さんの立ててくださったプランでとても満足して、
母もお礼が言いたいといっていました。
本当にありがとうございます。
また行きたいと言っているので、
その時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/ベルリン9日間

小林様

無事帰国いたしました。どうもありがとうございました。
往路はフランクフルト着が遅れましたが、
その後の便も遅れたので問題ありませんでした。

ベルリンは夏は夜10時頃まで明るいのでホテル到着時間後も散歩できました。
ホテルベルモンドはなかなか良かったですし、クーダム周辺も面白かったです。

それにしても小林様の的確なアドバイスにはたびたび感心いたしました。
ちょっと困るだろうというところは全てカバーしてあって、
事前に情報をくださっていました。さすがです。

復路のテーゲル空港でのカウンターがなかなか開かず他の乗客は不安がっていました
が、私は「一時間半くらい前に開けばいいほうですよ」と小林様の受け売りをして
感心されました(笑)。

仕事の学会も有意義に終わりましたし、
一日は一人でライプツイッヒまで行ってきました。
なかなか良い出張でした。本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2008-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】專田 昌裕

K様・Z様/カナダ ハネムーン8日間

昨日帰国しました。
自宅に電話を入れていただいたようでありがとうございました。
家族も專田さんの心遣いにとても感謝しておりました。

カナダは、日本と違って気候がよく過ごしやすかったです。
バンフではホテルの部屋がグレードアップされていたり、
部屋にシャンパンまで準備されてました^^

毎日カナダの壮大な自然に感動しっぱなしの6日間でした。
送迎やオプショナルツアーの現地ガイドの方々も大変親切で
安心して旅行することができました。
ハネムーン証明書もありがとうございました!!

また機会がありましたらよろしくお願いします☆
では、毎日蒸し暑い日が続きますが、お体に気をつけて
お過ごしください。


linkリンク    


【2008-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

N・H様/子供が生まれる前の二人旅 九州4日間

渡辺さま

お世話になります。

大きなトラブルもなく無事に家まで戻ってきました。
天気も暑いながらも大きく崩れることは無く
夫婦での旅、誕生日祝いを兼ねた旅はうまくいきました。
博多ではたまたま博多山笠祇園の練習?にも出くわし
珍しいものが観れたと思います。

サプライズもとても喜んでくれましたし
別府、湯布院の宿ともに誕生日祝いや妊婦という点で
心遣いをしていただき嫁さんも感激していました。
渡辺さんが宿に伝えておいていただけたおかげと存じます。
本当にありがとうございました。

ただ一点、湯布院の宿では誕生日にサービスとしてシャンパンかケーキが
あるとのことでケーキを選んでましたが
チェックアウト時にケーキ代の支払いが必要でした。
無料って言うサービスでは無かったのでしょうか?

それ以外は食事もおいしく満足な旅でした。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

菊池章浩様&由香様/イタリアのかかと、プーリアへ!南イタリア10日間

ウェブトラベル 菅澤様

ボンジョ~ルノ~!
こんにちは。菊池章浩・由香です。
無事に帰国し、現在社会復帰中です。

このたびは大変お世話になりましてありがとうございました。
ローマでお会いでき、大変感激でした。
お花のプレゼントもどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お写真を一緒にとればよかったと、心残りで残念です。

その後も様々な出会いがありました。
印象的な出会いは、アルベロベッロでの日本人画家さんとよき友人方、
レッチェのレストランで日本語を勉強しているオーナーの女性、
復路の飛行機内で1ヶ月間日本にホームステイするという
素直そうながらも斬新に髪をピンク色に染めた
まるでお人形のようなかわいらしい学生さん(女性)との出会いです。
いつまでも手紙のやりとりなど、ご縁を持ち続けたいものです。

印象的な出来事は、ローマの町では、今と過去が共存していて、
普段見ない町並みに夫婦ふたりでわくわくしました。
「ローマの休日」の名所めぐりは素敵でしたし、
フォロフォマーノやコロッセオの遺跡群には圧倒されました。
教会の立派な天井やステンドグラスに魅了されました。
木陰で食べたジェラート、おいしかったです。

バーリの海沿いで、
今捕ってきたと思われるタコやイカを棒でたたく光景。
「うまいんだぞ~!」と高々に上げて見せてくれた、
上半身裸で真っ黒に日焼けした陽気なおじさん。
危険なイメージが一掃された瞬間でした。

そして、持ち寄った魚介類をパラソルの下で売っていて、歩み寄ると、
何だかあおられるままに捕り立てのウニをパンにつけて食べました。
日本のウニの方がおいしい!と心の中で思いつつ、
陽気な雰囲気にのまれた瞬間でした。

マテーラでは、お昼過ぎの時間帯、人っ子ひとりいない公園、
まるでサッシ地区とともに私たちだけが取り残されてしまった
かのような不思議な空間でした。
夕方、公園は人があふれ、噴水からは勢いよく水が噴き出し、
だまされているかのようでした。これには驚きました。

マテーラ~バーリ~アルベロベッロへの移動の列車はクーラーがなく、
もうあまりの暑さに参りました。
でも列車を降りて、木陰に入ると涼しいこと!
どこに行っても日陰は一息つける場所でした。

アルベルベッロでは、白い壁が眩しかったです。
三角屋根が並ぶ町並みは、魔法の国のようでした。
ここで出会った画家さんの絵が色鮮やかで、光あふれるイタリアを
象徴しているかのように感じたこと。

ご馳走になった赤ワインが、赤というより黒色で、濃厚にもかかわらず
ぶどうジュースといった味わいで、おいしくておいしくて飲みすぎました。
ワインのあと、さらに一緒に豚肉の生ハム、羊のお肉料理や
サルシッチャをほおばり、おなかはちきれそうでした。

レッチェは、建築物が見事でしたが、なぜかわくわくはしない街でした。
でもディナーに入ったレストランで日本語を勉強し、
訪問することを夢見ているというオーナーの女性と
コミュニケーションを持つことができて嬉しかったです。

旅行最後の地、海辺の小さな町。
「地球の歩き方」には載っていない未知の世界。
とっておきの秘密の場所を教えてもらったようで、
どこよりわくわくしました。不安と紙一重でもありました。
澄んだ青い海、青い空、石造りの迷路のよう路地、美しい光景でした。



日差しを浴びながら、ビーチで風を感じてのんびりし、
ほてった体を冷ましに海を泳ぐと魚たちが目の前を泳いでいて、
贅沢なひと時でした。

スーパーでは大好きな生ハムを切り売りしてもらうことができました。
物価の高さを痛感したイタリアながら、市場では2~5ユーロで
服やサンダルなどお気に入りの一品を手に入れることができました。

大好きなワインですが、旅行中、
安いながらもおいしいワインを存分に味わいました。
きっと地元だからとびきりおいしいのでしょうね。
テーブルにいっぱい並ぶ前菜、生の魚介類、様々な種類のパスタ、
一匹まるまる調理した魚料理、
クリーミーなレモンのソルベがお気に入りとなったドルチェ、
たくさんのおいしいイタリア料理を堪能できました。

町並みも、人も、味も、必ずテーブルにならぶパンも、
みんな場所によって表情、味が異なり、おもしろいものでした。
暑さとスーツケースをガラガラと引きながらの移動はきつかったですが、
楽しい贅沢な、素敵な旅でした。

しばらくこの思い出を胸に、日々生活に励みます。
次は、リュックで身軽に、島を訪ねてみたいです。
イタリア、大好きです!

菅澤さん、素敵な旅をありがとうございました。
ついつい長くなりました。すみません。
また、お会いできたら嬉しいです。

まだまだ暑さが続きます。
菅澤さんもお体にお気をつけてお過ごしください。


菊池章浩・由香


linkリンク    


【2008-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

S様&M様/「遺跡とエーゲ海、食の旅」ロードス島&コス島 10日間

遠藤様

こんにちは、無事に帰ってまいりました。

ギリシャ旅行、とても充実したものとなりました。
全日程とも天気にも恵まれて、晴天続きでした。

使用したホテル、実際の日程、移動方法など、遠藤様に話したいことが山積みなので、
写真を添付して送らせていただこうと思います。

総合してとても内容の充実した、なおかつ心身ともにリフレッシュできる旅行となりました。
今、ギリシャに戻りたくて仕方がないです。
夢のような時間を過ごすことが出来ました。

遠藤様には大変な迷惑とご苦労をおかけしました。
ありがとうございました。


S様&M様の「旅のお便り&お写真」はこちらから⇒
http://www.webtravel.jp/voice/doc/2215205_080709.pdf


linkリンク    


【2008-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

K.S様/ドイツで親孝行8日間

國田さま

お返事遅くなってスミマセン!
無事帰国できました。

このたびは本当にお世話になりました。
おかげで母の希望をかなえてあげる事が出来ました。

CDGでの乗換えでバタバタ走り回ったり、
チップ渡そうとしたら小銭が無く渡す事が出来ず恥ずかしい思
いしたりと、、、波乱万丈でありましたが、それも含めて思い
出深いすごく楽しく旅行できました。

ロマンティック街道、最高でした。
ノイシュバンを母は感激しながら見ていました。
思ったより体力があるのか...?
娘の気も知らずマイペースにウロンコロンしていました。

ミュンヘンでのビールは最高に美味しかったです。
日本じゃ味わえないって、、この事だったんですね・・。
身にしみて感じました。

フランスのパリ祭、最高でしたよ。
お店はかなり閉まってたけど、カフェも開いてたし、
母好みのオランジュリー美術館もあいていたのでラッキーでした。
個人的にはこじんまりしていてルーブルより見ごたえがあった
かも・・なんて思います。
夕食ミルクーポンも最高で、本当に美味しい食事取る事が出来ました。
母のためにお茶漬けとか持っていったけど、全く必要なしな一週間でした。

今回悩んだけど、やっぱり個人旅行にして正解だったと思います。
ゆっくりマイペースに行きたい所だけ行けて、最高でした。
またゼヒゼヒ、そうそう旅行にはいけないけど、機会があれば
また宜しくお願い致します。

長々と失礼しました。
本当に素敵な旅のお力添えありがとうございました。


linkリンク    


【2008-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様/沖縄本島4泊5日

このたびはいろいろ対応していただいてありがとうございました。
おかげさまで不都合なこともなく、とてもたのしい沖縄を体験する
ことができました。


今回はじめてウェブトラベルを利用しましたが、一般の旅行代理店
しか利用したことのない自分にとって、顔をあわせることもなく
メールが主な連絡手段となるやり方でどれほど対応ができるのか、
あまり期待はしていませんでした。
しかし、担当していただいたトラベルパートナー:加藤さんの対応
は大変満足のできるものでした。

連絡手段がメールなので、自分のペースで時間のあるときに携帯
からでも連絡をすることができるという点が予想外に快適だと実感
しました。
そしてその快適さは、加藤さんがしっかりと返信をしていだたけた
というところで成り立っていたと思っています。

ツアー確定に至るまでには、自分が納得するまで何度もご質問・確認
のお願いをさせていただきました。
また自分が車椅子ということもあり、細かい部分まで調整をお願いし
ました。
どんな些細なことでも快く対応していただいたこと、とても感謝して
おります。


飛行機は往復路ともに快適でした。事前にJALのサポートカウンターに
車椅子での搭乗申請をおこなったことと、クラスJを確保できたことで、
搭乗口に近い座席に案内してもらうことができました。

レンタカーについても事前に連絡をいれていただいたおかげで、
借りる時も返却の時も特別に空港の身障者用乗り場に車をまわす対応を
してもらえました。

今回のツアーのメインの宿泊先:ザ・ブセナテラスはとても素敵なホテル
でした。
東南アジアの高級リゾートにいるような気分にさせる見事な造りの建物で、
特に最初に足を踏み入れるロビーのフロアは目の前に広がる海が一望でき、
気分を瞬時に高揚させてしまうまるで演出のようなその風景には脱帽でした。

宿泊したエレガントオーシャンビューの部屋は、白とナチュラルを基調と
した配色でシンプルで優しく柔らかな印象の部屋でした。
ゆったりとしていて車椅子でも問題なく入り口からテラスまで
移動でき、バスルームもフラットでトイレも使いやすかったです。
事前に車椅子宿泊と連絡していただいたおかげで、ベッドサイドやトイレ
に簡易手すりが設置されていたり、シャワールームにも椅子を設置して
あったりと気配りが施されていました。
手すり等が不要であれば取り外してもらえるので、自分の使いやすいよう
に調整できると思います。シャワールームがあるためバスタブにはシャワー
がついていないので、障害の程度によっては使いづらいかもしれませんが、
そのくらい我慢できるほど素敵な部屋でした。


アクティビティも楽しめました。ブセナテラスはチェアボート
(水陸両用車椅子)を所有しているので、事前にアクティビティカウンタ
ーに連絡を入れてすぐ用意してもらえました。チェアボートは自分では動
かせないのですが、ライフガードのスタッフたちが手伝ってくれたので、
付き添いが体力的な負担をすることなく海で遊ぶことができました。波に
ゆられて最高に気持ちよかったです。

海の魚たちを船から見られることができるグラス底ボートは車椅子で
乗れるようにはなっていなかったのですが、スタッフに手伝ってもら
ってなんとか乗ることができました。ただかなりきつかったです。

海中展望塔は螺旋階段しかなかったので車椅子では入ることは
できませんでしたが、入り口付近までいくとはできたので、透き通った海に
戯れる魚たちを上から眺めたり、360度広がる海原を見ることができて
それだけで満足できました。

そしてなによりすばらしかったのが、スタッフのサービス姿勢でした。
過度なサービスがあるわけじゃなく、あくまでも謙虚に、それでいて
自分たちの情報はきっちりとスタッフに伝達されていて、当たり前のように
相互理解の会話ができる・・・気を使うことなく自分たちの過ごしたいように
過ごせる・・・素敵な空間がそこにはありました。


ホテル中心に感想を書きましたが、ほかにもさまざまな場所に
行って、見て、感じて、はじめての沖縄を満喫できました。
また機会があったら加藤さんにお世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2008-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・A様/沖縄本島ハネムーン8日間

吉井様

御社に今回の新婚旅行をお願いして本当に良かったと思います。
最初はインターネット旅行会社ということで不安がありましたが、
担当の吉井さんの丁寧で迅速な対応(特にメールの返信が早かったこと)に
すっかり安心して任せることができました。

旅行の初心者のためいろいろと細かな質問をしましたが、
親切に教えていただいたことにとても好感が持てました。
またお得なクーポンを付けてくださったり、望んでいたもの以上の
仕事をしてくれたことが嬉しかったです。

今度また旅行をする機会があれば是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2008-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

W・S様/親子で楽しむ初めての北海道3日間


お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事帰ってきました。

飛行機もクラスJにして大正解。
お陰様でゆったりと座ることができました。

色々と見にいけたのですが、ツアーだとやっぱり子連れにはちょっとハードでした。
もう少し大きくなったらまた行きたいなと思いました。

次は富良野方面でゆっくりなんていうのもいいかもしれませんね。
ホテルは駅から近くて移動しやすく良かったです。
何も分からないゼロからのスタートでしたがいい思い出が作れました。

また北海道に行くときはお世話になります。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

N様 御家族様/家族思いで旅行 カナダ8日間

7月6日 成田空港→AC002→トロント→ナイアガラ【エンバシースイート】
7月7日 ナイアガラ観光【エンバシースイート】
7月8日 ナイアガラ→トロント→AC→カリガリー空港→レイクルイーズ【シャトーレイクルイーズ】
7月9日 終日レイクルイーズ近郊ハイキング【シャトーレイクルイーズ】
7月10日 レイクルイーズ→アイスフィールドパークウエイー・ドライブ→バンフ【バンフスプリングスホテル】
7月11日 終日フリータイム【バンフスプリングスホテル】
7月12日 バンフ→カルガリー空港→AC→バンクーバー→AC→機内泊
7月13日 →成田空港★お部屋はナイアガラフォールズビュー・レイクビュー・ボウリバービュー







中村徳一様

先日カナダのツアー手配でお世話になりました。
御礼のメールを、と思っていながら遅くなり
大変失礼いたしました。
旅行明けの1週間、たまっていた仕事をかたずけ
なんとか週末に入ろうとしています。

カナダ旅行は、盛りだくさんのコースであっという間の8日間でした。
ナイアガラでは滝を、上から、横から、下から、裏から眺めたおし
いい年のオトナ3人で水しぶきを被ってキャアキャアいっていました。
レイクルーズでは、絵本の中に入り込んだような景色を目の前に
ハイキングやカヌーやおいしいディナーを楽しんで
贅沢な時間を過ごしました。
そしてバンフ。舞踏会でも始まりそうなお城のホテルと
深く雄大な緑に包まれた、忘れられない時間となりました。
素晴らしいですね、あのホテル。そして自然。
ロッキー山脈の雄大さと、カナダの広大さに
心底びっくりしました。
プライスレスの風景を山ほど見れたこと、
しかも両親と共有できたことが、なによりの思い出になると思います。
どうもありがとうございました。

また、行く前はドキドキだった母親も
団体ツアーでなく動くたびの面白さに少し目覚めたみたいで
レイクルーズの朝のレストランで、JTBの団体さんを見かけたとき
「あんな風にまとまって食べなくちゃいけないなんてやーねー」
なんて、すっかり旅慣れた気になって話していて笑えました。

今回の旅行で思ったのですが、
行きたいコースをツアーコースにして手配してもらう
という旅の作り方は、よいですね。
今まで、旅行会社のパンフから選ぶと、少し希望じゃないコースが
含まれているし、
自分でホテルから手配すると、事前の準備がえらく大変で
かつ心配で、しかも空港からホテルにたどり着くまでに必ず迷う
といったことが多かったので
いいとこどりみたいな旅の作り方だと思いました。

そもそもネットだけで完結というスタイルに当初不安もあったのですが
中村様の詳しい説明や、すばやく細やかなレスポンスが、
その不安を払拭し、安心感をもってお願いすることができました。

もう私の心は次の旅に向いていて、
どこに行こうかなと、本をペタペラしています。
ぜひまた機会があったらお願いしたいと思いますので
そのときはよろしくお願いいたします。

それではお礼と報告を兼ねて・・。

これから夏まっさかりですので、
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

Y.N


linkリンク    


【2008-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

H様/ロス&ラスベガス7日間

中尾様

ロサンゼルス、ラスベガスの旅行の際は大変お世話になりました。

予約が約1ヶ月前と直前だったにもかかわらず、グランドキャニオンツアーや
飛行機のシートの確保などすごく丁寧にその都度ご連絡を頂き、
インターネットの旅行会社ならではの不安感というものは一切なく
安心してお任せすることができました。
本当にありがとうございました。

私は今回ロサンゼルス、ラスベガスの旅行は2度目なのですが、
ロサンゼルスのホテルは以前とは違う地区にしていただき、とても
居心地のよいマリナデルレイ地区のホテルで、ヨットハーバーを
目前にのんびりとした時間をすごせました。
サンタモニカにもとても近くすごしやすかったです。
サンタモニカの海はすごく雰囲気がよく、二度目の訪問で
ますます好きになりました!!

レンタカーはかりなかったので、バスで全て移動しましたが、
ショッピングにメルローズまででたり、ハリウッドのほうにもいきました。
バスで行っても1時間くらいでいける距離で、ロサンゼルスでとっても
かわいい雑貨やお洋服を格安でゲットできました。
また、ラスベガスではものすごい暑いとのことだったのですが、まさにその通り。
滞在中はだいたい43度位の気温でした。

ホテルは私たちの希望で、2つ違うところに泊まりたいということで、
どちらも新築のプラネットハリウッドホテルとウィンラスベガスに滞在しました。
どちらもすばらしいホテルで、新築だけあって綺麗でした。
そして、シルクドソレイユの「O」を観賞したり、グランドキャニオンへ行ったり、
ホテルのスロットマシーンで遊んだりと、とてもリッチな気分ですごすことができました。

今回私は母親と二人で行ったのですが、中尾さんの対応に二人で
とても感心しておりました。
たくさんわがままを言ってしまいましたが、その都度本当に親切に、丁寧に、
そしてスピーディーに対応いただきましたこと感謝しております。
おかげで、とても素敵な思い出を作ることができました。
また次回海外旅行の際にはまたウェブトラベルを利用させていただくつもりです。
今回は本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2008-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y.N様/奄美大島・屋久島7日間

小宮 様

自宅にインターネットの環境がないため
ご連絡が遅くなりましたことをまずお詫びします。
おかげさまで無事帰ってまいりました。

[奄美大島]

奄美のホテルはプールと海が良く見えるお部屋で
リゾート気分がすごく味わえました。
スタッフの方の対応もしっかりしていて良かったです。
天気にも恵まれ、海もプールも楽しんで来ました。

マングローブカヌーは2日目に2時間コースで行って来ました。
すごく不思議な雰囲気をゆったりとカヌーで見学できて楽しかったです。
オススメとおっしゃっていたのがすごくよくわかりました。

意外と良かったのが大島紬村です。
ご案内の方が一人ついて大島紬について丁寧に説明してくださりながら
職人の方の技を間近で見ることができ、大島紬を見る目が変わりました。

[屋久島]

屋久島も8割がた晴れていたのできれいな海と空を満喫してきました。
縄文杉トレッキングは今回2度目の挑戦だったのですが、今回ようやく
縄文杉に会ってきました。
(おととしは台風で大雨警報が発令されウィルソン株までしか行けませ
んでした)
縄文杉までの道のりで見られる数々の大きな杉とはやはり迫力が違いました。

なお、つわのやさん内に7月8日アロマトリートメントがオープンしていました。
ボディ(背面)と脳内デトックスを体験してきました。
脳内デトックスで使われたトニックがすごく不思議な感覚で
火がついたかのようにカッと熱くなった後スーーっと冷たくなり
その感覚と絶妙にあうマッサージで本当に癒されてきました。
トリートメントの先生も、つわのやのおかみさんもすごくステキな方で
大変気持ちよく滞在してきました。

今回は小宮さんのおかげで、楽に旅行の手配ができました。
フライトの時間もどれもいい時間帯を予約いただけたと思っています。
とても楽しい旅でした。
本当にありがとうございました。

Y.N


linkリンク    


【2008-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝澤 泰斗

F様/Shenoy family tour 17日間

非常にレスポンスが早く、親切で的確な対応で安心して旅立てました。
パートナーの滝澤さんには、私がプランからホテルのランクまで
ころころと変更したのにも関わらず、その度に親切に応じて下さいました。

最初は旅行の計画を練るのにどうしたモノかと色々と考えてネットで検索していたら、
偶然”ネットで見積もり”と言う文句を見つけ、正に私が望んでいた事でしたので、
面白半分で記入したのですが、あっと言う間に現実的な旅行プランと計算書等が
返信されて来て、みるみる内に実現して行ったのでした。

しかし、押し付けがましくなく、こちらのリクエストを”打てば響く”様に聞いて下さり、
滝澤さんはコンピューターの前から離れる事があるのかしらと思うくらいでした。
御陰で私と娘にとっては初めてのスイス旅行に、安心して楽しみに出かけられました。

スイスの山々はとても雄大で、普段山歩きなどした事も無い私でさえ、可愛らしい
花や美しい湖を見ながらのハイキングはとても楽しく気持ちの良いものでした。
7歳の娘も大喜びで、主人と先頭に立って5時間くらい元気に歩きました。

ツェルマットでは素晴らしい晴天でラッキーでした。山岳地方に出かけるなら、
本当にお天気が一番大事だと思ったので、一カ所に3日くらい滞在出来る日程を
組んで正解だと思いました。
折角行っても雨に降られたりすると、何も見えなくなりますからね。

我々の旅行の思い出は尽きませんが、たまには家族と美しい景色をみたり、
違う環境に身を置き旅をすると言うのは、大切な事だな思いました。
滝澤さんには本当にお世話になりました、出発1週間前には主人の事情で
ロンドン行きをキャンセルしなくてはならなくなり、急遽チケットキャンセルと
新しいチケットの手配が必要になった時も、わずか3時間位で行き帰りのプラン変更、
キャンセル払い戻し等、神業のごとく処理して頂き、あわや全てのプランをキャンセルに
しなければならないかと思っていた私は感動いたしました。

こんなにわがまま放題、言い放題で、全ての手配をして下さるウェッブトラベルは
とても楽ちんで、心強いと思います。
次回も是非お願いしたいと思いますし、友達にも薦めしました。本当に有り難う!


linkリンク    


【2008-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

荒木様/北海道3日間

岩村様

この度は私どもの我侭にあれこれ対応していただきありがとうございました。
社長はじめ皆、大満足いただけました!

出発当初からどうなるか?と思った今回の旅でしたが、
岩村さんのご親切な対応のおかげで無事行って来ることができました。

以前、行ったときに出来なかった(旧函館区公会堂内のハイカラ衣装館で
ドレス着た!)ことも出来・・・私も、うふふ・・でした。
写真はまだデジカメの中ですが(涙)今度は沖縄!(皆、同意見)と
いつ行けるかもわからない社員旅行を心待ちにしていますです。
また機会がありましたら、お願いしますね。


linkリンク