インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2008-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】別符 喜一

K様/レイクルイーズ・モレーンレイク・バンクーバーを堪能したい!7日間

1年生の子供を連れてカナダへ家族旅行!

最初は見積もりだけ・・・と思ってウェブトラベルにアクセスしました。
トラベルパートナーの別符さんは、どんな細かいことにも、すぐに答えてくださいます。
一時期は、毎日毎日メールのやり取りをさせていただきました。
いつも温かいお言葉をかけてくださいました。
そして、私たち家族にぴったりなプランを見つけてくださいました。大満足です。
さすがに、お金を払う時は不安もありましたが、勇気を振り絞って振り込みました(笑)

私の見たいものはレイクルイーズとモレーンレイクでした。
オプショナルツアーが二つもあって、1年生の子供がもつかどうか心配でしたが、
別符さんに背中を押していただいた形で二つとも参加しました。
結果、二つとも行って本当に良かったです。


1日目 札幌から出発

成田行きをとっていただいてよかったです。

バンクーバー空港ではチップの小銭が無く、空港でハンバーガーを食べたり、
おやつを買ったりしてなんとか小銭を作ろうとしました。
ところが、1ドルコインがなかなか出てこない・・・
2ドルや25セントは出てきやすいのですが。

後からお友達やガイドさんに ある小銭を全部集めておいてもいいし、
枕銭はまとめてお札でおいてもいいよと教えてもらいました。
今回、ホテルの人が荷物を運んでくれるのは料金に入っているのでいらないとのこと。
チップは難しいですーー

別符さんが選んでくださった、ザ・リムロック・リゾートホテルは最高によかったです。
眺め、雰囲気、共に最高。ガイドさんもリムロックは超お勧めと話してくれました。

夕食はバンフの街へ・・・最初、ガイドさんが教えてくれたバンパースというステーキ屋を
目指しましたが、遠すぎて挫折。別符さんお勧めのグリズリーハウスへ行きました。
わかりやすいし、バスストップも近いし、安くて美味しかったです。
ただ、最初は予約しないと30分待ちといわれました。
時間をおいて2度目行ったら、すぐに入れました。
アルバータ牛もおいしかったですが、バッファローや鹿のテーブルで焼く焼肉のようなものが
美味しかったです。
お店を出る頃には、体中からかばんからものすごいお肉のにおい。ワイルドでした。


2日目 カナディアンロッキー観光   

天気がよく、最高の観光となりました。

ホテルで水を用意していくのを忘れ、レイクルイーズでも仕入れることが出来ず、
しばらく子供が「のどがかわいた」と言っていました。失敗。

朝食はルームサービスをとりました。
ホテル内に売店があって、そこでサンドイッチやコーヒーなど6時30分から買うことが
できることにあとから気づきました。2日目はそこで買いました。

レイクルイーズ、ペイトーレイク、ボウレイクなどなど最高にきれいでした。
晴れていて美しい色を満喫しました。氷河も暖かくて、青い色も見られました。
氷河の水を自動販売機で売っていました。ペットボトルは日本のより少し大きくて、3ドル弱。
お土産があるようなお店もありましたが、すごく混んでいました。
子供はジャンバーを着ていますが、日が差していてとても暖かかったです。
氷河の水をペットボトルで汲んで飲みました。美味しかったです。

途中、道端でブラックベアーの子熊発見!なかなか見られるものではないそうですね

2日目の夕食は、メイプルリーフ。とてもきれいで、雰囲気のいい店です。
お料理もおいしいです。お値段高めかな。調子にのってワインを飲みすぎたせいもありますが。


3日目 ヨーホー国立公園観光      

あいにくの曇り空。でも、運がよく行く先々は晴れました。私の中でのメインのモレーンレイクへ。
この観光、実は標高が高い!という場所が多く、ものすごく寒かったです。
日が出ると暖かいのですが・・・・寒いのが苦手な夫は、ジャージに半そでで凍えていました。
私も手がかじかみました。自然を感じました。

モレーンレイクでは、ナキウサギをみました。
あまり期待していなかったエメラルドレイクが、とてもよかったです。
私はどちらが好き?ときかれて、真剣に悩みました!!

夕食はガイドさんお勧めのギリシャ料理屋さんへ行きました。ここも美味しかった!
イカリングが最高。ラムチョップも最高。ステーキも美味しかったです。
お値段もグリズリーハウス並です。

その後、アッパーホットスプリングへ。夜の11時までやっていました。
タオルや水着は有料でかしてくれます。ロッカーは1ドルコインが必要。

水着はもって行きましたが、水着によっては色が落ちるのだそうです。
温泉は思ったより小さかったけれど景色がよくて気持ちよかったです。

お土産はガイドさんに進められたアイスワインチョコレート。
お値段も安めで美味しかったです。


4日目 バンフからバンクーバーへ     

バンフにはもう一日いたかったです。
登山嫌いの私が、こんどはハイキングをしたいと思いました。

バンクーバーはなんと雨。とても寒かったです。13度位。

夕方からバンクーバーのお友達家族とグランビルアイランドへ。
とても楽しいところでした。


5日目 バンクーバーで1日        

雨がふっていたので、サイエンスワールドへ。 
うちの子は地元の子供たちに混ざって、科学館を満喫していました。
あっという間に時間が過ぎました。

夕方晴れたのでスタンレーパークへ。お友達の車で回らせてもらいました。
アライグマに遭遇しました。


できれば、また、カナダへ行ってみたいです。別符さん、ありがとうございました。

写真、載せたかったのですが、私の腕ではだめでした・・・ごめんなさい。



<< お客様からのお便りトップページに戻る