ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年11月出発のお客様からのお便り

【2006-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯島 仁

N・K様/台湾4日間

母の思い出の地・台湾への旅行を思い立ってみたものの、
ツアーで出かけるような場所でもなく、どのように計画を立てたらよいか悩んでおりました。

そんなときにウェブトラベルを知り、見積もりだけでもと簡単な計画をメールで送ったところ、
すぐに丁寧な返事が来て、お任せしてみようと思いました。

飛行機、宿、日本語が話せるガイドの方の手配など、細かいところまで気配り下さり、
少しでもわからないことや不安な点はメールで質問するとすぐに返事をくださいました。
旅行中に何かあれば、コレクトコールで構わないから自分に国際電話で連絡をください
とまで言って頂き、本当に安心して出かけることができました。

現地では、ガイドさんがちょうど母と同世代の気さくな方で、
地元の人に「昔ここに住んでいた日本人を連れてきたんだけど」みたいなことを話しかけると、
日本語を覚えている年配の方が昔のことを話してくれたりして、母が大変感激しておりました。
列車に乗るときもホームまで見送って下さり、着いた先でもそちらの担当の方が笑顔で迎えて下さりました。

本当に楽しかった! 
母も、飯島さんに心からお礼を申し上げてと言っておりました。


linkリンク    


【2006-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】後藤 保

N・H様/沖縄3日間

初めての沖縄旅行はとても心に残るものでした。
富山から沖縄へは乗り継ぎが大変でしたが、
娘も自力で歩きとてもスムーズに行きました。

自身の誕生日に沖縄ののんびりした時間をプレゼントでしたが、
本当に良いプレゼントとなりました。
富山に戻ってきても気持ちに余裕が持てるようになり、
ストレスをためる日がなくなったように思えます。
担当の後藤さんがとてもご親切に対応してくださり、
不安な気持ちもなく旅をする事ができ大変満足しています。

また次回も後藤さんにお願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 久志

H・K様/中国3日間

この度は、お世話になりました。

当初は金銭面や時間など希望通りにいかず、半分あきらめていたのですが、
堀田さんがリーズナブルなツアーを紹介してくださったおかげで、
今回の旅の目的だった「パンダとの触れ合い」を思う存分に満喫する事ができました。
道路事情により、移動時間がかなり長くとてもハードな旅行でしたが、
本当に行ってよかったです。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 広明

M.S様、S.S様 /沖縄 PV TOUR2006 FANTAZICAL5日間

 沖縄から帰ってきて数日がたち、本当に沖縄に行ってきたんだよね?
と、すでに夢をみていた気分になっています。
沖縄との温度差や景色の違いになかなか現実に戻れないでショックを受けています。。。
かねひでやA&Wは無いけど、セブンイレブンあるし・・・。枯れ葉舞って雪も降りましたし・・。
 
 沖縄の天気は快晴とはいきませんでしたが、降っても小雨程度だったので過ごしやすかったです。
ただ、前回も11月に行って寒くて、今回も夜は寒かったので、
次はもっと沖縄の暑さを感じれる季節に行きたいなと思いました。
地元に着いたら道路の温度表示が1℃になっていて、
沖縄との20℃以上の差に、一緒に行った友達は早速風邪をひいてしまいました。

 メインのPVツアーですが、最高でしたよ!
特に渡具知ビーチと浜比嘉大橋は一生忘れません。
ってかまた行きますけどね。。。
他にも迷惑がかからないように、キズナに出てくる小学校、山内中で山内中校歌や、
山内公園で山内公園という曲を聴いたりもしました。
渡具知ビーチ  浜比嘉大橋

 チャーリー多幸寿にも行きましたし、海岸通りなど
ゆかりの所ばっかり行って、観光地にはほとんど行きませんでした。。。
でも、あやはし館には行きましたよ!
HYのあやはし限定グッズを買って、モニュメントに書き込みもしてきました☆
とにかくやりたいことをかなりできたので、満足でした!
アメリカンビレッジ
 
 レンジのライブでは駐車場が心配で早めに行ったら、
なんと駐車場でキャッチボールをしている2人のメンバーに会えて、
それだけでも行って良かったと思いました!
キャッチボール
 
 ホテルもコーナースィート最高でした!
空港は行きも帰りもギリギリで探知機に引っ掛かりまくってましたが、
お陰さまで特にトラブルも無く過ごす事ができました。
ホテル プール
 
 これからは定期的に沖縄に行きたいなと思いました。
本当は住みたいんですけどね。。。

 青空や沖縄の暑さ、今回行けなかった(PVの探せなかった場所)は、
次に沖縄に帰るときの楽しみに取っておきます!
つぎ沖縄に帰るときも井上さんにお願いしたいと思います!
本当に行って良かったです。
沖縄最高で、ますます好きになりました!

 本当に楽しかったので、心から感謝しています。
本当にありがとうございました!沖縄最高です!!!


linkリンク    


【2006-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

柳澤様/イタリア トスカーナ 8日間

WEB TRAVEL  トラベルパートナー 山岸 玲子 様

12月4日 15:30 無事、上田の我家に帰着いたしました。
今回、待望のトスカーナへの旅を計画するに当たり、実に気楽な気持ちで
インターネット検索をしてみようと思い立ち、そして最初に山岸さんとコンタクト
出来たことがラッキーの始まりだったと思います。

日程は8日間で、フィレンツェ→シエナ→シナルンガ→モンテリッジョーニ→
サンジミニャーノ→ ディコマーノ→ルッカ→ピサ→フィレンツェ と各地を
「専用車」(乗り心地満点のベンツでした!) で巡る旅程でしたが、
まず、雨季と言われている時期にも拘らず、8日間毎日晴天という幸運に恵まれした。
(これは、恐らく我々の行いが良かったからでしょう?)

また、あちこちを移動したわりに、フィレンツェで1日半、シナルンガで半日、
ディコマーノで丸一日タップリと自由時間がとれ、トスカーナの田舎と、
フィレンツェの町の雰囲気を十二分に満喫できたのは、やはり専用車での
移動が出来たことによるものと思います。
更に、専用車のドライバーでありますGIANCARLOは、実に親切に
我々の希望に応えてくれ、私と同じくらい下手な英語で一生懸命案内をしてくれました。
彼に出会えたのも、この旅を心地よい旅に出来た要因だったと思います。

ディコマーノのアグリツーリズモでのタリアテッレの料理教室(これは本当に絶品でした。buono!)
とワインのテイスティング、田舎町ディコマーノの散策と現地の人との
交流も素晴らしい思い出になりました。
オット、宿の女主人「イラーリア」も忘れ得ぬ人であります。

シナルンガのHOTEL(Locanda dell’Amorosa)は、14世紀の古い煉瓦造りの
建物を修復したHOTELで、ずっと霧に包まれた異次元の世界にいるような
大変ロマンチックな雰囲気を経験しました。

フィレンツェでは、日本語ガイドの伊藤さんの案内で、市内を一巡しましたが、
ポイントで要領良く説明をしてくれ本当に良かったと思います。
特に美術館では、作品点数が多いので説明者が付いた方が良いと思いました。

以上、まだまだ書き足りないところが沢山ありますが、今回素晴らしい
イタリア旅行が体験出来ましたのは、なんといっても山岸さんご提案の
計画が素晴らしいものであったからと感謝致しております。
本当に有難うございました。


linkリンク    


【2006-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

A様/パームコーブ5日間

ダイビングこんばんは。

無事にオーストラリアより戻ってきました。
送迎等問題なく来て頂きましたし、
帰りの案内も親切に教えて頂き、とても助かりました。

この写真でOKです!
お手数をお掛けしてすみませんでした。
ありがとうございました。

今後また旅行の予定がある時は、お世話になるかも
しれませんが、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2006-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

T.T様/東京2日間

メールありがとうございます。
今回は大変お得なプランありがとうございました。
おかげで2日間たっぷり楽しみました。
ちょっと帰りの飛行機でミスしてしまったんですがANAの方に大変よくしていただいて
無事帰ることができました。次回からは失敗しないと思います(^ー^;A

1日目はカラー診断の後銀座をブラブラしてホテルモントレでフレンチを頂きました。
朝食券を割引券として使えたのでよかったです。(すごく美味しかったです。)

2日目はやっぱりTDSに行きました!舞浜ですごい人だったので(朝8時前なのに)
ひるみましたがシーはそんなに混んでいませんでした。
母もすごく喜んで興奮しっぱなしでした笑。

今回の旅は小滝さんにプランを頂いた時からずーっとラッキーが続くという不思議な体験でした。
また旅行の時は是非お願いしたいと思いました。
色々とありがとうございました。それではまたの機会を楽しみに、、、、!


linkリンク    


【2006-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】植村 講一

Y・K様/韓国4日間

今回の旅は個人的な思いの中での物でしたので、ヨンピルさんのコンサート、
瑞山市とで韓国の方では「変なおばさんが来る」と思われていたようでしたが、
おかげさまで電車、バスでの移動でソウルには無い韓国の日常の空気を感じる事が出来ました。
又ガイドの方も、人見知りする私が不思議に思う程、互いの様々な事を話ししました。

植村さんからのそういう方々との出会いのご縁に大変感謝しております。
有難うございました。


linkリンク    


【2006-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

齋藤様/バンコク、バニアンツリーに滞在する5日間

近藤様

お久しぶりです。アメリカに引き続きバンコクもお世話になった齋藤です。
バンコクから帰ってきて毎日あわただしく、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

母は「タイ」のガイドブックでなく「台湾」のガイドブックを買い、私は飛行機の中で読もうと自分のガイドブックを開いたら「アメリカ」のガイドブックという、どっちもどっちな親子でしたが、バンコクもバニヤンツリーホテルも素晴らしく母とのんびりゆったりと過ごせる事ができました。
これも、近藤様の細やかな手厚いサポートのお陰です。

現地のガイドさんも大当たりだったようで、将来、修行僧になるのが夢だというとてもいい方でした。
(他の日本人観光客と話す機会があり、みんな何にもしてくれないと文句を言っていました)

近藤様オススメのニューハーフショーも母は大変気に入ったようで、目を輝かせて見ていました。
タイスキも大変おいしかったです。
とてもいい思い出ができました!
ありがとうございます。

ニューメキシコに引き続き、今回の旅も近藤様にお願いしてよかったと心底思った旅でした。
他の旅行会社には絶対にない近藤様のサポート力。
(日程表、わかりやすい見積もり、空港の見取り図、細かな注意事項等あげたらキリがありません)
今後も旅行は近藤様にお願いする以外ありえません!

また、旅行する際はよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

福田様/メキシコ グアナファト旅行 10日間

☆ご同行の角田様からのお便り☆

深山様

グアナフアト旅行より、今夕参加者全員は無事帰国いたしました。
旅行企画に付きまして色々ご配慮いただきまして
誠にありがとうございました。

お陰様でメキシコの偉大なる歴史の触れ、
国立人類博物館とテオティワカン遺跡には大変感動しました。

メキシコシティでは観光日本語ガイドの方に、親切にしていただきましたし、
HOTEL NIKKO MEXICO では
日本人職員の Kensuke Aihara 氏に
レストランでのメキシコ料理の注文の仕方や
HOTEL近辺のレストランやスパーを教えていただき助かりました。

グアナフアトでは友人と再会でき、旧交を温め、
大学や歴史博物館等を数々案内していただき、
世界遺産として認定された、美しい町並みに歓声を上げてきました。

HOTEL QUINTA LAS ACACIASは各部屋とも素晴らしく
斜面に別荘風に建物が点在していました。
ただ一つの部屋の空調効かず、暖まりませんでしたので
部屋を変えて頂きました後は快調そのものでした。

福田さんの英語力と交渉の手腕とリーダーシップによりまして、
楽しく企画通りに全て進めることが出来ました。

これまで相談や質問に快く、速やかにご回答いただきまして
本当にありがとうございました。
福田さんより詳しく報告がある事と思いますが、
ひとまず心より御礼申しあげ、報告させていただきます。

                    福田 松本 蒔田 角田


グアナフィト ピピラの像の丘からの眺め
■グアナファトのピピラの像の丘からの眺めは素晴らしかったでした。
本当に美しい町並みでグアナファト大学がひときわ輝いていました。
夜景も灯りについて2色のみと限定されていますので、
暖かいともし火にてこれまた落ち着きがあり、幻想的でした。



ご友人の小野田様と
■小野田さんは1年先輩で、グアナファト滞在8年目との事ですっかり現地の方たちと親密で、ご一緒に街中を散策していますとあちらこちらで抱擁の挨拶されます。
それが私達からするとオーバー気味と感じられました。

街より15キロ離れた教育調査研究所
小野田さんの修士論文、スペイン語にて2冊 
「メキシコにおける初等教育における国際的国家的国内見方を比較した考察」
彼女の生き方に大いに感化されました。



お城のホテル
■お城をホテルとして活用していました。
ホテルの上部公園近くのダムにて
■ホテルの上部公園近くのダムを背景に松本様,角田様,蒔田様





☆福田様からのお便り☆

Web深山様

こんにちわ。福田阿佐緒です。
昨夜4人とも無事にメキシコより帰国しました。

最初「メキシコのグアナファトへ行こう!」と意気込んだものの
ネット上の旅行会社との契約なんて初めてだったので一抹の不安も横切りました。
担当の深山さんには数え切れないくらいの質問をしました。
毎回速やかなお返事をいただき、とても頼もしく思い安心していきました。
現地の旅行会社のスタッフの方たちの対応もとても親切でスムーズでした。
「安心」を確認し、あとは旅を楽しんできました。

旅行の全行程は事故なく無事に終えることが出来ました。
往復のJALとホテルNIKKOは正解だったと思います。
ほとんど英語が通じないので、ホテルに日本人のスタッフがいて大助かりでした。

観光の人気NO1はテオティワカン遺跡観光。
2番は人類学博物館。
3番はグアナファトの街並みと夜の楽団との散策でした。

出発直前に同行の角田さんが右足親指の生爪をはがしてしまいました。
靴が履けないのでサンダルで10日間を過ごされました。
ワンゲル愛好者の彼女は根性でテオティワカンの月と太陽のピラミッドを登りました。

蒔田さんはメキシコ2日目(24日)に朝から頭痛と吐き気でダウン。
午前中は何も予定を入れなかったのが幸いしました。
午後からは復調しました。
松本さんも最初の2~3日は元気がなく心配しました。

全日程の感想と報告です。
11月23日  成田出発。入国者カードと税関申請書は見本があったので楽でした。
       メキシコの空港では出迎えの現地スタッフとすぐに会えました
       (ガイド小林さん。35歳くらい)
       夕食はホテルNIKKOのメキシカンにしました。
       メキシコシティーは盆地とはいえ本当に空気が悪かったです。

11月24日  ホテルNIKKOの朝食は美味でした 。
       インターナショナルブッフェでかなり満腹になりました。。
       (蒔田さんは部屋でダウン)
       午前中フリー。近くのスーパーで水と昼食のパンと果物を買物。
       午後 国立人類博物館。
       日本人ガイド吉田さん(45歳くらい、奥様メキシカン)
       案内と説明が丁寧でした。(プロですね)
       夜はマリアッチ&ディナー。サービスたっぷりで「川の流れのように」を歌ってくれました。
       食事の量がとても多く、ほとんど残した状態でした。

11月25日  朝食はホテルのcafeのパンと果物を部屋でいただきました。
       8:00から市内観光とテオティワカン遺跡観光
       昼食は遺跡の近くのホテルでメキシカンブッフェでした。
       (そろそろメキシカンフードに飽きてきました。)
       テオティワカンは 全員あえぎながら登りました。
       最高に気持ちよかった!
       背後の山も取り込んだ遺跡の神殿は神秘的でした。
       旅行のハイライトになりました。
       夕食はホテルのスタッフ(相原さん)のお勧めで近くの人気レストランへ。
       (暗いので往復タクシーを利用)
       メキシカンキュイジーヌで食べやすかったです。
       地元の30代のカップルが来ていました。
       「 Los girasoies 」 tel/5282-3291


テオティワカン遺跡
テオティワカン遺跡にて 左より松本様、角田様、蒔田様、福田様

11月26日  朝食はホテルのブッフェ。蒔田さんは初めてでした。
       テオティワカン遺跡午前 ソチミルコ観光(ガイド小林さん)
       テオティワカン遺跡現地の人たちがファミリーで沢山遊びに来ていました。
       みなさん笑顔のいいこと。地元と触れ合っている気分でした。
       昼食はホテルのCafeでパンとコーヒー。
       4時ごろからフリー。角田さんと松本さんは部屋で休息希望。
       私と蒔田さんはホテルのゴルフ練習場で遊びました。
       夕食はホテルNIKKOの中華へ。特に美味しくはありません。
       ここで松本さんがやっと元気になりました。

11月27日  8:00ホテル出発。(ガイド小林さん)
       ヒルトンホテルに立ち寄ってスーツケースを預け、10:30レオン空港へ出発。
       11:30レオン空港着。友人小野田さんの出迎え。
       QUINTA LAS ACACIASホテルでチェックイン。
       グアナファトのレストランで昼食(安くて美味 35ペソ)
       市内を車でざっと案内。
       夕食はホテルのフレンチ。

*QUINTA LAS ACACIASホテル
       こじんまりしていて南欧をイメージしたようなコテージです。
       3階のスイートの前はパティオになっていて開放感があります。
       シャワーブースがあり、ジャグジーは快適でした
       (温泉パウダーを持参しました)
       難点は部屋にコーヒーポットがないこととテーブルが小さいこと。
       ポットは友人からお借りしました。
       コテージのせいか、ドアの隙間から冷たい風が入ってくるので、
       ベッドカバーで風を防ぎました。
       後日ヒルトンホテルにおいてある本では
       グアナファト一番のお勧めのホテルということでした。

11月28日  朝食はホテルにて(フレンチでかなり美味です)
       午前 グアナファト市内観光。
       昼食は小野田さん宅で白米のご飯(皆さんの希望でした)
       夜はエストゥディアンティーナの楽団について街中を散策。
       これはかなり素敵でお勧めです。


楽隊と夜の散策 
グアナファトにて楽隊と夜の散策

11月29日  午前市内観光。昼食は小野田さん手作りのおにぎり弁当。
       夕食は小野田さんのご招待で山の上のイタリアンレストラン。

*グアナファト
       スペイン統治下の銀の産出都市で、街の石畳が当時のまま残されています。
       童話の世界を思わせるような街で、街角から「ブレーメンの音楽隊」が出てきそうです。
       山の上から見た夜景がとても綺麗で印象的でした。
       バスでセントロへ出かけましたが、何もしていないで座っている大人が沢山います。
       犬もデレ~ッと寝そべっています。
       子供も沢山。笑顔がとても可愛い。
       スーツを着た男性がほとんどいません。仕事がないのかもしれません。
       今でも銀を採掘しているそうです。銀製品は沢山売っています
       が、あまり高価なものはなく、お土産用の安価なものが多いです。(2000円前後)
       私は空港内のお店で気に入ったデザインのペンダントを買いました。(14.000円位)

11月30日  午前4人だけでバスでセントロへ買い物。
       昼食は広場前の旅行者に人気のレストラン。ここで一息。
       午後ホテルのタクシーでレオン空港へ。
       小野田さんも一緒に帰国することになりました。
       17:10レオン空港発。18:30メキシコシティー着。
       ヒルトンホテルでチェックイン。
       夕食は空港のフードコート。(不味かったです)

12月1日  6:00ヒルトンホテルチェックアウト。
       8:55メキシコシティー出発、
       バンクーバーにてトランジット2時間。
       17:30成田着。各自宅へ帰宅。


以上です。
私自身は「メキシコ」という国が旅行できて面白かったです。
グアナファトに友人がいなかったら、絶対行くことのない国です。
小さい頃から遺跡やピラミッドの本がが好きでした。
メキシコを足がかりにスペインやエジプトにも興味がわいてきました。

何かの折にはまたよろしくお願いします。  

福田阿佐緒


linkリンク    


【2006-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

K・T様/ヨーロッパ9日間

日程はかなり前から決まっていて、
今年の2月から國田さんにはお世話になりました。

知りたい情報を的確に教えて頂き、
また、今回関係のない国内旅行での相談にも気軽にお答えいただき、
とってもありがたかったです。

個人旅行は全く初めてだったのですが、とても勉強になり、
また思い出に残る旅となりました。

ありがとうございました。

また機会がございましたら、宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2006-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

藤田様 /ドイツ音楽の旅11日間

中島様

藤田です。
今回の旅行では大変お世話になりました。

特に大きなトラブルもなく日本に帰ってこれてほっとしております。
ドイツは寒いと思っておりましたが、日本とそれほど変わらず、
体調も崩すことなく快適に楽しめました。

ドイツはいいとこですね。でもドイツもよかったのですが、
オーストリアがとても気に入りました。
もし中島さんにウィーン、ザルツブルクを提案していただけなかったら
オーストリアには行けてなかったでしょう。
提案していただいて本当にありがとうございます。

中島さんにお願いして本当によかったです。
ツアーでなくても大丈夫なのかと心配していましたが、
いろいろと手配していただいて問題なくスムーズに
楽しむことができました。

またヨーロッパに旅行するときは中島さんにお願いしたいです。
今回の旅で、またいつか必ずヨーロッパに行こうと決めました。

重ね重ねですが本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

M様/バリ・ウブド&ロンボク島9日間

昨日のお昼に無事に帰宅しました。
今回スムーズに安心して旅が出来ましたのは
薮下様のおかげです。
お任せして本当によかったです。
ありがとうございました。

私たちの新婚旅行はエキサイティングなものになりました。
その興奮冷めやらぬ状態ですので
感想、長くなると思いますが読んでいただけたら嬉しいです。


私は初めての、彼は2回目のバリ・ウブド。
彼が何年か前に行った時とだいぶ街も変わったようでした。
お洒落なお店が沢山出来たからですね。
ピタマハホテルは、部屋・雰囲気・設備・スタッフ・料理・
サービス・景色などすべて120%満足のいくものでした。
新婚旅行にピッタリですね。
1時間のマッサージのサービスは時間が決められていましたが
私達には問題ありませんでした。
ウブドでは、ケチャとティルダサリという舞踊を見に行きました。
ティルダサリは90%以上日本人のお客さんだけ。
ケチャはいろんな国の人が見に来ていました。
バリでは沢山買い物を楽しみました。

デンパサールからのガイドは、タナさんという男性でした。
タナさんは日本語が上手でユーモアもあり、
礼儀正しく親切で、気配りの出来る素晴らしい方でした。
最終日もデンパサールに12時半に着き、
20時までタナさんに車を出してもらい
もう一度ウブドへ行きお土産を買ったりしました。
これは8000円でした。

それから、ロンボク島のガイドは
bidi tourのスワンダさんという男性。
この方は更に日本語ベラベラで驚きました。
でも私達は彼のセールストークも断って自分達で
レンタカーを借りてロンボクを楽しみました。
レンタカーはホテルに手配してもらい、二日間借りて
Rp350,000でした。
これが、ものすごいポンコツのジムニーで
シートベルトもなく、かなり冷や汗ものでしたが
それも含めて、アドベンチャーを楽しむことが出来ました。
スンギギビーチホテルは、ピタマハの後だったので
正直古くて暗い感じを受けてしまいました。
若いお客さんも日本人もいませんでした。
そして、ホテルも周りのショッピングモールも
ほとんどのお店が閉店していたり
街全体が錆びれているように感じて
最初は、あれ?ここに来るべきでなかったかなと思いました。
でも、それもすぐに慣れ、目の前のビーチで見るサンセットや
手付かずの自然と素朴な風景にすっかり居心地が良くなり、
2日目には快適に過ごしていました。

2日目は、レンタカーで南西部のTAUNというところから
小船でギリナングという小島に行き
シュノーケルを楽しみました。
ギリナングは砂がサラサラ。海は遠浅で本当に綺麗です。
島は静かで最高です。
TAUNからモーターボートで20分くらいでした。
現地の人と値段交渉をして船を出してもらったんですが
交渉の間、地元の子供たちと一緒に戯れたことが
とっても幸せでした。
地元の子供たち
最後に僕の家でココナッツを食べないか?と言われて
ごちそうになったら、お金を請求されたりもしましたが
良い思い出です。
スンギギからTAUNに行くまでの道中は
道に迷ったりもしましたが、人々の生活が見れて良かったです。

3日目は、スンギギからモーターボートで40分の
北西部の島 ギリ・トゥラワガンとギリメノに行きました。
ホテルの目の前の浜から船が出ていてホテルの人に
手配をしてもらい、シュノーケルグッズのレンタルも入れて
二人で往復Rp400000です。

今度は船のドライバーの人がポイントに連れて行ってくれて
シュノーケルを一緒にやりました。
私は始めてだったので、その人が手をつないで
海の中を案内してくれました。
これは、なんだかディズニー映画の世界というか。
不思議な気持ちで楽しかったです。

ロンボクの人は
バリはTOO BUSYだと言います。
ロンボクの人からすると、バリは大都会。
バリはのんびり出来ないでしょ。と言います。

スンギギビーチでは毎日海に落ちる夕陽を見ることが出来たり
物欲からも開放されるので
海とシーフードがあればいいという人にはピッタリです。

私もまたロンボクに行きたいです。
その時は、ギリのコテージに泊まりたいなーと思います。

ロンボクも大型リゾートホテルの建設が進んでいるそうで
あの綺麗な海・珊瑚が見れるのも あと少しの間かもしれませんね。
素朴な人々の生活が変わらないで欲しいと思ってしまいました。
お金はなくても豊かな生活が今のロンボクにはあります。
人々はみんな元気でした。

そんなわけで
私達の旅行は、街も自然も両方味わえた最高の旅行になりました。
幸い天候にも恵まれましたし。
いい天気

ただ、ひとつトラブルが。
彼が結婚指輪をスンギギビーチホテルに置いてきてしまったのです。
バリのガイドのタナさんにホテルに電話してもらいましたが
未だ見付かりません。
たぶんもう見付からないでしょう。

でもタナさんには尽力していただき感謝しています。
成田で保険に入りましたので
保険がおりるかどうか調べてみようと思います。
なんだか、堅苦しい文章になってしまいました。

一生の思い出、新婚旅行をお手伝いしていただき
感謝は忘れません。
また旅行することがあればお願い致します。
それではお元気で。


linkリンク    


【2006-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

鶴町様/高千穂で癒し体験・4日間

返事が遅くなり申し訳ありません。
三泊四日の九州旅行!おかげ様で楽しかったです。
インターネットで申し込んだのは初めてだったので、実はすごく不安でした。
が、しかし、素早く丁寧な対応とつまらない質問の数々にもきちんと
回答していただけたので申し込んで良かったなぁとシミジミ...
最初反対気味だった旦那様も親切な対応とスムーズな旅行計画で大満足でした!!
紅葉は考えていなかったのですが、数日ずらした方が良いとのアドバイスを頂き、
ズラしてみたらドンピシャでまたまたラッキー!感動!!と感謝しました。
言うとおりにして良かったです。
日にちも無い中よく取れたねぇと同じ会社の同僚にも言われました。
(同僚は一週間早く同じようなコースで別の旅行会社に申し込みしましたが、
湯布院には泊まれなかったらしいです。
そして楽しみにしていた紅葉も見れなかったとガッカリしていました。)

本当にお世話様でした。
あまりに九州が良かったので、また行ってみたいと思います。
その時はぜひまた良いアドバイスを宜しくお願いします。
ありがとうございました。
では、良いお年を!!
  
追伸
「ゆふいんの森」のお弁当の件では大変失礼いたしました。
お弁当の説明文があったもので、付いてるものと勘違いしてしまいました。
はずかしかったぁ...
ご迷惑をおかけしました。


linkリンク    


【2006-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

朝倉様/大阪・ユニバーサルスタジオ2日間

無事に帰ってきましたよ~(~o~)

土日ともに、あいにくの天気でしたが、
久しぶりの大阪を楽しんできました。

土曜日は旦那の同期の方に会って、
おいしいお好み焼きと串かつを食べました。
人身事故のため、電車が止まってしまって、
待ち合わせまでにハプニングもあったんです。
でも都会はスゴイですね~代行運転とかで、
スムーズに目的地にたどり着けましたよ。

ユニバーサルシティーウォークでも、
たこ焼きを食べたり、珍しいお土産を見たり、
楽しめました。ホテルのすぐ側に、
コンビニやハーゲンダッツがあるのは、
便利でうれしかったです。

宿泊ホテルは思ったよりも、部屋が広くて、
加湿器もあったし、ゆっくりできましたよ。
テレビでスパイダーマンの映画も観ました。
サービスチケットで、旦那が好きな朝食バイキングが、
¥980になって、これもうれしかったです。

日曜日は待ちに待ったUSJ!!
小雨が降ったりやんだりでしたが、
おかげでお客さんも少なかったみたいです。
ブックレットを活用して、どれもスムーズに乗れて、
トト&フレンズのショーなども楽しめました。
高野さんもぜひ次回はトト&フレンズ、
おススメです!(^^)!

ホテルでもらったサービスチケットで、
ランチもちょっと奮発して、レストランで食べました。
クリスマスの時期は素敵ですね~◎
何でも豪華に見えて、得した気分です。
夕方のイルミネーションもすごくキレイでした。

ジョーズ クリスマスver.(in USJ)ただ、写真がほとんど撮れなかったことが、
残念。。。旦那がもともと好きじゃなくて、
なかなか一緒に撮ってもらえないし、
天気も悪かったこともあって、ナイスフォトが、
全然なくてガッカリ・・・(+_+)
でも高野さんにはお世話になっているので、
一枚だけナケナシの写真を送ります。

名残惜しい中、大好きな551の豚まんを買って、
新幹線で爆睡して帰ってきました。
次はピーターパンも見られるように、
2泊くらいで行きたいな~♪

今回もまた、いろいろと親切にしてもらって、
おかげさまで思い出深い旅になりました。
親身になってお世話してもらえて、
高野さんには本当に感謝です!
ありがとうございました。

またいつになるかわかりませんが、
近いうちにお世話になりたいと思います。
それまでお元気で~(^.^)/~~~


linkリンク    


【2006-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

I様/メルボルン 6日間

渋谷さん!!

あっという間に日本に帰国、そして普段の生活・・・・。
ちょっと逆パターンのホームシックといったところでしょうか。
メルボルン、私は大好きになりました。
今まで、N.Z(クライストチャーチ)、シドニー、LA、ハワイ、グアムなど
色々なところを見てきましたが、私は一番というくらい気に入ってしまいました。
温暖な気候
シティと緑の調和
日本人に対しての偏見のなさ
オージーの温かくて大きな、おおらかな人柄
都会すぎず、田舎すぎず
様々な自然
などなど。今回、改めて旅行しながら何かを学んだ印象が私自身あるような気がします。

ホテル→いいところでしたよ。立地条件も部屋もスタッフも◎でした。特に、友達になったJamieさんは、日本語が驚くほど堪能で、お年寄りなどにも親切丁寧に対応できる方です。英語が苦手な日本のゲストには嬉しいですよね。これは、お薦めです。”カフェ・ラ”からの眺望は最高でしたよ。お料理もなかなかGOODでした。

ペンギンツアー→ここでもお友達できました。ペンギン可愛かったです。また、利用した”go west tour”もとてもフレンドリーでよかったです。担当してくれた”Kim”さんに感謝!!

グレートオーチャンロード→”GLAY LINE”という会社の二階建て大型バスでした。酔い止めもしっかりと飲んでいったにも関わらず、自然の力には勝てませんでした。私たちは何度かトイレに駆け込みましたが、他の人たちはいたって元気。とくに中国人の親子はタフでしたね。常に何か食べていました。
でもでも、その酔いも吹っ飛ぶくらい、景色最高でした。”夢だったところに来たんだー”と今までにないくらいの達成感と喜び、そして感動でした。

最終日は、アウトレットなどの買い物に走り回りました。が、やはり買い物にはあまり向かないですね。何が嬉しかったかというと、トラムに乗って目的地に行ったり、タクシーに乗って運転手さんと会話をしたり、ショッピングモールで優しい方に助けてもらったり、とても親日的なオージーの方との交流も貴重な体験でした。

毎晩ワインと美味しい料理を食べて、幸せでしたよー。美味しいイタリアンも発見しましたよ。日本にあるといいのになーなんて。
今は、仕事が忙しくて先延ばしになっているのですが、海外就職考えているんです。(もしかしたら、夢で終わってしまいそうなのですが・・・・)。期間限定でも、長い人生の中、海外で生活する経験をしたいんです。キャリアアップのためにも、より英語を身につけるためにも、自分自身を大きくするためにも。メルボルン、候補に入るくらい気に入ってしまいました。渋谷さんは、海外での生活のご経験があるんでしたよね?良かったら、色々と教えていただけると嬉しいです。

色々と、わがままなリクエストに応えていただきありがとうございました。とてもとても楽しかったです。実は、次もメルボルンに行きたいなーなんて思っているところです。そのときは、また渋谷さんにお願いしたいと思っています。またわがままに付き合っていただけると嬉しいです。

いくつか写真を添付します。


渋谷さん、本当にありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】沖代 あづさ

澤田様/新婚旅行 モルディブ 6日間

沖代様

いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

モルディブはとっても良かったです!!

曇りや雨が少し多かったですが海もきれいで暖かくて過ごしやすかったです。

添付の写真は無人島に行ったときの写真です。

モルディブ 無人島

砂浜がきれいで最高でした。

オルヴェリは日本人のスタッフも多く、全く喋れなくても全然問題ありませんでした。

とてもいい所を選んで頂いたと思います。

とても心に残る新婚旅行になりました。

本当にありがとうございました。

また何かありましたら是非相談させて頂きます。


linkリンク    


【2006-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

加藤様/ビジネスらくらく旅行・9日間

加藤一江です。
お蔭様で、楽しくもどってきました。
ありがとうございました。
心配してくださっていると思いメールしました。
何だかいっぱい話しや、感想があります。
初心者の話貴重かも…。

今日は遅いのでまたメールしますが、1つだけベニスの件、報告します。
私達は朝10時にはサンマルコ広場に行っていました。
10時15分から本格的にガイドをさがしました。地図も場所も合っています。
ツアーに参加される親娘の2人も同じ場所で待っていまして、
一緒にここで合っていることを確認し合いました。
人も多かったのですが、それらしい人を見つけ、「あの人がガイドかね?」
などと言いながら様子を見ていました。
しばらく後ろから見ていると、店のウインドーを覗いたりしていたので、
「違うね」と、また4人で固まっていました。
10時45分も過ぎ、おかしいということになって、娘さんの方がダニエリまで行き、
電話をしてくれて、11時半頃にガイドと一緒に戻ってきました。
ガイドはさっきウインドーを見ていた人でした。
私達はその人を見ていましたから、よく覚えています。
彼女は私達を探そうともしなかったのです。
実際、きょろきょろ辺りを眺め回すことなど、一切していません。
最終的には6人のツアーとなり、合流しましたが。
今日はベニスの件だけ報告しましたが、寒かったしハラがたちました。
*************

前回は、何だか批判ばかりのことになってしまいましたが、そうではありません。
サンマルコ宮殿のときのガイドも何事もなかったようにとても感じのいい人でした。

ヴァチカンのガイドさんも説明がすばらしかった。
毎日話ししているとはいえ、とても分かりやすくて、好きな仕事なんだなと、
説明に聞き入ってしまいました。

ピサの斜塔のガイドさんは、足の先から頭の天辺まで、そして傘までオールピンクで
「皆さんが、私がどこに居るかすぐ分かるようにと、今日はピンクにしてきました」
と、すまして言っていました。
ホントにすぐ分かりましたし、頼もしい人でした。

帰国日に空港まで行ってくれたガイドさんは、イタリアの人でしたが感じ良く、
こちらで頼まないのにタックスフリーまで行ってくれて、品物も提示しないで
顔パスでスタンプをもらえました。
だからミラノでは時間が出来て良かったんです。

出かける前に戴いたカードや地図やクーポンなど、バラバラだったので、
ここから帰るからホテルのカードはこことか、毎日の順にしたりとか頑張ったのですが、
結局はどじっちゃいました。

食事のミールクーポンみんないいところでした。

行く前に、ゴンドラは良くなかったとか、汚なかったとか聞かされてましたが、
とってもきれいで、ゴミ一つなく、乗ってよかったです。
帰国して、良くなかったと言っていた人に「キレイで良かった」と、言ってやりました。
ただ、この日の食事(ダニエリの隣り)だけはあんまりでした。 
 
ホテル「ダニエリ」はとても素敵でしたよ。
「ベッキエリ」、「アンバシアトリ」は、どちらかといえばビジネスマン向きのようです。
朝食もこの順番かな。 

とにかくとても楽しく過ごしてきました。
行って良かった。
木内さんありがとうね。
言葉が分からないでここまで出来れば十分と思っています。
カード作ってくれたからね。
感謝です。
ありがとうございました。
加藤


linkリンク    


【2006-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

尾崎様/こだわりのホテルに泊まる♪ドバイ8日間

☆☆☆奥様と旦那様からそれぞれメールをいただきましたのでご紹介します☆☆☆

~~まず、旦那様よりいただいたメールです!~~

おはようございます。
一昨日、無事に帰ってくることができました。
昨日は一日休みを頂いており、メールチェックしませんでした。
帰国後のフォローまで頂いて、田辺様には本当に感謝しております。

今回の海外旅行は二人一緒では始めての旅行であり、さらには妻にとっては初の海外旅行で
あって、妻は人一倍心残るものにしたいと感じ、本人の意思でこのプランを練りました。
旅行先の選定から入り、今回のプランにたどりつくまでには前途多難を極めたことも、
今となってはいい思い出となりました。

田辺さんよりご予約いただいたレストラン、スパ等はもちろん全て全て網羅させて
いただきましたよ。

※スパ(アルマハ)
   ⇒ 予定通り、現地予約にて全身スパをしました(2日間で60分コース×4回×2人…)
     やりすぎましたが、すごく気持ちよかったです。
     気持ちよかったのでやりすぎたのですけどね。

※ゼンハー(ミナアッサラーム)
   ⇒ 外食初日(アルマハ時は日本語スタッフが居たので)で緊張していたことを
     よく覚えています。
     日本で食べる中華や、本場の中華とはまた違った味わいでしたが
     おいしくいただけました。

※ピアシック(アルカスル)
   ⇒  外食2日目となればなれたものです。視界も最高で料理も言うことなしでした。

※スカイビューバー(バージ・アル・アラブ)
   ⇒  敵地に乗り込んだ感じで、かなり浮いている感じ…だったような。
     思い出として◎です。

※タジーン(ロイヤルミラージュホテル)
   ⇒  私の中ではココが一番好きでした。よく口に合いました。田辺さんに感謝です。

と個別の感想はこんな感じですが、全てにおいて共通することが食事の絶対量が多いこと。
大抵何かしら残っていたような…。
体系のふくよかな方々もたくさん見えたので、完食し続けたらああなるのかと思うと、
無理に食べるのはやめておこうという自制心が芽生えましたね(笑)

ホテルについては、
※アルマハ
   ⇒ 砂漠の中のオアシス!!!ビィラごとのプールといい、
     眺めといい絶景を極めました。
     アクティビティーや、ガイドの対応と何一つ文句はありませんでした。
     ただ、最高でしたとの表現に尽きます。

※ダル・アル・マシャフ
   ⇒ テーマパークのような感じでした。
     自分で思い描いていたような感じとは少し違いましたが、
     綺麗でお洒落なホテルでした。
     夜のライトアップ等、光り輝く建築物や遠目に見えるバージ・アル・アラブ…
     成功者の象徴のような、そんなゴージャスな感じを受けました。

2つのホテルを介して思ったことは、アルマハを後に持っていけば良かったかな?と
思っております。
というのも、のんびり過ごそうというのが今回の大きく言えばテーマでしたので。
それは自分達の選定ミスなので、次回に反映できたらと思っております。
それと、英会話… かなりネックでしたね。
自分は高校生の時に2年間オーストラリアに留学していたので、多少はいけるかなと
思ったのですが、それも遥か11年前の話。
ほぼ聞き取れず、困った私は単語でつなぐ英語のみ…。
これはいけないと帰国した今、英語マスターを心に決めたのでした。

ホテルとレストランそして全体の感想はこういった感じです。
ただ思い出に残るのは、「楽しかった」の一言に尽きます。
妻からも「よかったね」とか「日本に帰りたくない」と旅の満足を感じられる言葉を
たくさん聞けました。

田辺さんには本当に感謝しております。
最後までありがとうございました(帰国後のフォローまで…(涙))
田辺さんもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしております。

追伸 
ゴールデンウィークにどこか海外に行こうか混迷中です。
まだまだ現実味は全く帯びておりませんが。
もし行くようであれば年末~2月くらいにかけて田辺さ~んとお願いするかもです。
その時はまた相談に乗ってくださいね!!!!

~~次に奥様よりいただいたメールです!~~

遅くなりましてすみません!
帰ってから家の事やお土産配ったりでPC立ち上げるのも久しぶりなのです。

今回の旅行はとても楽しかったです!!!
アラビアンアドベンチャーの方達もとても親切でした。
空港ではとてもスムーズに手続きしてくれるし良かったです。

アルマハではツインベッドでしたがそれよりなによりとても素敵な部屋で
アメニティーも良かったし、いつも心地よい香りがするし、部屋からの眺めが最高でした。
(大きな立ち窓越しにプールと砂漠!部屋に帰って来る度にプールに飛び込んでいました笑)

スパやアクティビティもとても良かったし、スタッフもとても親切でいつも笑顔で
ゆったりした時間を過ごす事ができました。
それから、ウェルカムドリンクのフルーツジュースがとってもおいしかったです。
スパでも注文してしまいました。

マディナジュメイラでは初めは落ち着きませんでしたが、ビーチ沿いでシーシャしたり、
プライベートビーチはとても綺麗だし、夜景を見ながらアブラで移動したりと、
過ごしている内にとても快適になって来ました。バトラーサービスも便利でした。
ピアシック(海のレストラン)も綺麗でしたし、おいしかったです。
どちらかというとマディナジュメイラ地区は家族連れで行った方が良いなと
いう感じでした(みなさん家族連れが多かったです)ので次はロイヤルミラージュに
泊まってみたいと思いました。

日本人が多く訪れるらしく、現地の方達はみんなゆっくり喋ってくれるので
英語がいまいちでも困ることはあまりありませんでした。モールも何でも揃うし、
治安も良いし、タクシーが安いし、本当にドバイは良かったです。
現地のアラブ人達は白や黒の衣装を身に着けていてとても格好良かったです。
思わずみんな道をあけてしまっていました。一緒に写真が撮りたかったのですが、
失礼かなと思い勇気がなくてできませんでした。

1番はやはりアラビアンな素敵なホテルに泊まった事が幸せでした。
砂漠とビーチ両方のホテルに泊まって良かったと思います。
とても楽しかったし、まだまだ開発途中だったのでまたいつか訪れたいです。

今回はいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
とても詳しく説明していただき、とてもスムーズに旅行出来た事感謝しています。
しばらくはカードの請求に怯えながら働きますが(笑)
また旅行の機会があればぜひよろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

山崎 尚子様/TDR3日間

お蔭様で無事帰ってきました。
2日目のディズニーシーでは風が強く
夜は冷えましたが
そんなことは吹き飛ぶくらい
満喫して帰ってきました。
3日目はぽかぽかでしたし!
めっちゃ楽しかったです。
ホテルの部屋も東京が
一望でき素敵でした。
次はいつになるかわかりませんが
乗り切れなかった
アトラクションが心残りですので
またお願いします!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

N・Y様/ヨーロッパ9日間

今まで良く知られた旅行会社のフリーパックしか利用しなかった。
しかし今回行きたい所のフリーパックはなかなか見つからず、ネットで「個人旅行」と検索していた所、ウェブトラベルにたどり着いた。
ネットで大きめの金額を申込んだ事がないので、
航空引換券・ホテルヴァウチャーなどが届くまで「騙されてるのかも・・・」と不安だったが、
何とか無事届き楽しい旅行をする事ができた。

私のように、航空券とホテルだけを取ってもらう個人旅行を望んでいる人のために、
もっと宣伝した方がいいと思う。
私もあの時「個人旅行」と検索しなければ、
どこかの旅行会社の希望通りでない、旅をしていたのかも?と思うと、
いい旅行会社が見つかってよかった!と思う。

次回もたぶんウェブトラベルを利用すると思う。


linkリンク    


【2006-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

荒木様/北海道グルメツアー4日間

メールをいただきありがとうございます。
無事、何事もなく北海道より帰ってきました!
あいにく天候にめぐまれず、あまり外に出歩くことができなかったので
少し残念でした。
でも初雪が見られたのは良かったです。
おいしい海産物やジンギスカンなど食べてきました!
はるが、もう少し大きくなったらまた北海道に行きたいです。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/南ドイツ満喫の旅7日間

中島様
本日、予定より少し早い到着で帰国いたしました!!!
また、ホテルの件では、本当にありがとうございました。
中島さんに手配していただき、感謝してもしきれません!!!
本当に貴重で素敵な旅になりました。
後日、写真を送らせていただきます。
1日目は新市庁舎に向かい、そこからレジデンツへ行きました。
2時間ほどレジデンツをゆっくり観てまわり、からくり時計を観にいき、
午後はフラウエン教会も見てからアルテ・ピナコテークへ行ってきました。
ゆっくりまわっていたので、これだけで1日が過ぎました。
2日目は知り合いの方にダッハウ強制収容所とニンフェンベルク城へ
連れて行っていただきました。
ダッハウ強制収容所が今旅で一番考えさせられた場所になりました。
夜は、ホーフブロイハウスへ行きました!!!
ビール、おいしかったです♪
3日目は2人でバイエルンカードを使い、
ザルツブルクまで行ってきました。
この土地は3年前にも1度訪れたことがあるのですが、
今回一緒のお友達にもぜひ行ってほしい場所でしたので、
一緒に行きました。
映画『サウンド・オブ・ミュージック』ファンの私にはたまらない場所です!
4日目は中島さんに手配していただいた、
ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城のツアーに参加してきました。
ノイシュバンシュタイン城
今まで見た中で、一番の絶景だったと言っても過言ではないほど、
霧の中に浮かぶお城は美しかったです。
この日は雪もちらつき、寒かったのですが、その天候が逆にお城の不思議な魅力を
見せてくれている気がしました。
ドイツは治安もよく、困っていると皆さん進んで話しかけてくれてくださり、
楽しく旅をすすめることができました。
多くの人と会話を楽しめた旅でした!!!
本当にありがとうございました★


linkリンク    


【2006-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

A・M様/ヨーロッパ7日間

中島さんからのご丁寧かつスピーディなメールの返信や情報で、
旅の不安が全くなくなりました。
実際会ってお話したくて仕方ないくらいです!!!
大変思い出に残る旅行ができたのも、中島さんのおかげです。本当にありがとうございました。

また次回個人旅行をする際は、貴社にお願いしたいと思っております。


linkリンク    


【2006-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】樋上 弥生

五十畑様/中国4千年の歴史を、風を、肌で感じる15日間

昨日日本に帰ってきました。

一人で二週間旅するのはちょっと不安でしたが、無事戻って来られました!

中国への二週間の旅は本当にいい経験になりました。とても楽しかったです。桂林と
北京のガイドの方にはすごく良くしていただきました。
ご紹介していただいて本当にありがとうございました。
そして何よりもこんなにいい旅を企画してくだっさて樋上さんには本当に感謝しております。
ありがとうございました!!
またいつの日か旅のご相談する時はよろしくお願いします。

ではこの辺で・・ 失礼します。

五十畑


linkリンク    


【2006-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

Y・S様/北海道2日間

11月に北海道での甥っ子の結婚式に一家で出席。
札幌に行くついでに旭山動物園も見学。
家族5人の予定もばらばらと、たった1泊2日の行程なのに
わがまま放題の要望にもとても親身に対応して頂けました。
たびたびの条件変更にも迅速に対処して頂き有難うございました。
旅行も結婚式参列も無事、楽しく終えることが出来ました。

最初ネットでの企画に不安がありましたが、全く問題なく、
また機会があれば利用させていただきたいとおもいます。
旅行代金も良心的で、納得のいくものでした。

有難うございました。


linkリンク    


【2006-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】青木 千夏

M・K様/ヨーロッパ7日間

今回初めてネットを利用した旅行ということで、システムも分らず、
パートナーの方とはメールのみのやり取りのみで
本当に大丈夫なのだろうかと不安でしたが、
大手旅行会社よりもかなりお安く手配いただき、
しかも私のわがままを十分取り入れていただいたので
すごく満足のいく旅行ができました。

またメール対応もすばやく、細やかなお心遣いをいただき、
パートナーの青木さんには本当に感謝しています。

次回機会があればまたお願いしようと思っています。


linkリンク    


【2006-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

鷲尾様/北の大地・上陸作戦!3日間

おかげさまで無事生還することができました。

11/2AM6:00出発~途中コンビニで朝食購入~羽田着AM7:00
初めて2次バーコードでチケットゲット(押し方間違え帰りの分も出てきた)
予定通り機内案内、座席番号は合っていたがABCの席ではなくHIJの席に堂々と座っていて
後から来た人がCAに言ったらしくそこで初めてきずく、恥ずかしい!
千歳到着後ANAのカウンター、ニッポンレンタカーと難なくこなし
車は日産セレナでした、この時点でAM10:00すぎ

ETCカードよし!カーナビ行き先案内よし!いざ富良野へ。

 道も広いし空いているし、メーターを見ると80~90キロ、この道は一般道と再認識し減速、
道央自動車道にて一路三笠へ
(実は我が家の車も9年前のセレナで、みんなの意見で広いし静か!遠まわしに買い換えろといっているのか?)
正午まえ三笠到着、食事をする処がない、どころか人もいないすごい所に着たぞと思いつつ
富良野に行けばどこかにあるでしょうと安易な気持ちで車を走らせる。

 たっぷり2時間走行後ようやく到着(子供たち、何でもいいから早く食わせろとフテネ)
ここまで来てファーストフードは嫌じゃと親父の意見で地元のショッピングセンター2Fの
ファミレス見たいな所で昼食PM2:30(東京との値段が1~2割位安い)

北の国からの麓郷の森へ、最初のうちは観光客もあまりいなくじっくり見ていましたが、
影が長くなるにつれどんどん寒くなり最後は上着を出しておけばよかったとぶるぶる状態 
富良野をなめるなとジャブを食らった感じ、でもキタキツネがちょろちょろしていて多少和んだ
(6人で狩をしたわけではありません)

 ホテル到着後、客室に通されドアを開けた瞬間熱気が凄かった(室温が高くパンツ1枚でもOKな位)
PM6:00~ 夕食 メニューは何かのテリーヌ(よく覚えていない)焼肉に近いステーキ、チーズフォンデュ、ブッフェスタイルでサラダ、パン、デザート、(子供たちはチーズフォンデュを楽しみながら最後まで残ったチーズをパンに擦り付けてまで食べていました)
大浴場と言ってもカラン4つ、でも誰も入っていなかったので余裕でした 
PM11:00消灯

 翌日6:00起床 7:30朝食 8:30出発
10:00頃 旭山動物園に到着 10:30開園なのにすでに50mならんでいた、
白熊館50分ペンギン館20分アザラシ間15分 なんで動物見るのにこんなにならばなきゃならないんだ!とぼやいていたら場内整理のおやじが(なにしろ今日は観光バス100台来るらしいよ、何もこんな日に来なくてもっと分散して来ればいいのに)だって、言いたいこといってました。
でも動物に動きがあり楽しめました、上野動物園とはちょっと違う
天候は曇り時々雨、でも人がわんさかいたからそれほど寒くは無かった。

 14:00札幌に出発、 走行中 知人からメールが入りここのチョコソフトクリームが美味なりとの情報で砂川ハイウェイオアシスで休憩、その後順調に札幌へ

 PM5:30到着とても立派な雰囲気にガキ共ビビッテいました、サッポロファクトリーを抜けて徒歩にて
ビール園に30分早く着きました、
だめもとで 30分早く着いたのですがと聞くとすぐに通され、即ジンギスカン&ビール満足しました
(実は15年前に行っていましてその時に記録した大ジョッキ8杯〈パーソナルベスト〉にチャレンジでしたが惨敗でした小5中2杯)
23:00消灯

 11/4 6:30起床 私が風邪からの腹痛にてモガイテイル間に時計台、大通り公園、テレビ塔見学、
11:30チェックアウト 12:00チェックアウトで助かった!ずいぶん楽になった、
一路千歳へと言っても時間ありすぎカーナビで検索し 鮭のふるさと館へ
PM4:00頃空港に到着 予定通りフライト10分遅れの着で22:30に無事家に着きました。

 今回いろいろと面倒をかけました。
私なりには旅行と言うより訓練に近いものがありました、子供たちは全てが初めてでしたし
私は子供らと72時間以上一緒にいることが初めてで今まで見えなかった(見てない?)部分もありましたし、その逆もあったと思います。
写真を添付したかったのですが、アナログのカメラしかもって行かず、いま現像しています 
来年またどこかに行く機会を、私を除く親子でたくらんでいるかもしれませんがそのとき又よろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K.T.様/イタリア気まま旅・8日間

ただいま~!
昨日帰ってまいりました。
夜便にしたので、最後の最後までゆっくりイタリアを満喫することができました。
詳しいご報告はまた改めてさせていただきますが、簡単なご報告をいたします。

ストは、前日にみゅうに確認を取ったところ、イギリスにつながり、
折り返しの連絡で回避されていることを教えてもらえました。

ユーロスターはスーツケース置き場が思ったより狭く、満杯で、
Nさんのスーツケースは席と席の間の隙間に入れられましたが、
私のは大きめだったので隙間には入らず、

網棚にのせなければならなかったのですが、イタリア男性が意外と
親切じゃなかったのには驚きました。
最終的には手伝ってもらえたのですが、イヤイヤしょうがないなぁって雰囲気で…
(若くもなく年寄りでもなくだからかなぁ…)。

ホテルは、ベニスは2つ星でしたが、立地条件が抜群でした。
フィレンツェはアルノ川に面した広めのお部屋だったので、とても気持ちが良かったです。
スーペリアツインだと言われました。
ローマは驚くほど立派なお部屋で、写真撮りまくりでした。
順番にリッチになっていったのが、よかったです。

喫煙に関しては、ベニスのホテルは禁煙で灰皿もなかったですが、
他2箇所は灰皿が置かれてました。
レストランは見事なほど禁煙でしたが、オープンエア席は喫煙可でしたし、
街中はみんな歩きタバコにポイ捨てで、ビックリ!
私たちは、簡易灰皿をちゃんと活用しましたが…。

ヴァポレット、ユーロスター、プラダアウトレットまでの急行、タクシー、
バス、地下鉄といろんな乗り物も経験しましたが、トライしてみると、
何とかなるもんですね。

オリーブオイルやペースト類をスーツケースに入れるのは心配で何本も手荷物にしてたら、
100ml以上は持ち込んではいけなかったらしく、またチェックインカウンターまで戻って、
割れ物扱いで預かってもらわなくてはなりませんでした。


簡単なご報告といいながら、なんかいっぱい書いちゃいました。
いろんなことはありましたが、それも思い出。
そして、もっともっと多くの楽しい出来事。
街並みも観光も食事も買い物も、日常を離れた夢のような毎日で、
あっという間の6泊8日。
計画段階で楽しんだ期間を入れると、なんてお安い旅行だったことでしょう!

木内さんのアドバイスでとっても納得のいく旅行ができたことにお礼を申し上げます。

帰ってきたばかりなのに、またすぐどこかに行きたくなっちゃいますよね。
次の旅行にも、ぜひお力をお借りできればと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

藤野様/イタリア・フィレンツェ ロングステイ 28日間

イタリア4週間の旅行をしました。71歳と70歳の老夫婦です。
イタリア語は全く話せません。
インターネットでの旅行申し込みは初めての経験でしたので、不安がありました。
イタリア在住の谷口洋子さんとメールでこちらの希望と条件を、
谷口さんからはアドバイスの交換をしました。メールの交換は何十回にも
なったと思います。フィレンツェで初めてお会いしたときは、旧知の仲の感じでした。

結果は大成功の旅でした。4週間のうち、3週間はフィレンツェ滞在でした。
3週間も滞在するとホテルの居心地が大変重要になります。
滞在したホテルはチェステッリというレストランのない1つ星のホテルです。
オーナーは力持ちで優しく働き者のアレッシオと奥さんの明日美さんです。
明日美さんは札幌出身の実に美しい若奥さんです。
このお二人の親切によって楽しい3週間を過ごしました。
このホテルは1200年ごろの建築で持ち主であったコシモ・ド・メディチの像が
ホテル入り口に彫ってあります。数年前に内部を改装してオープンしたものです。
ヴェッキオ橋に5分、ドゥオーモに10数分、ウフィツイ美術館に10分という
便利なところに位置しています。このホテルから毎日1万歩から1万5000歩、
フィレンツェ市内の教会、美術館、宮殿を観て歩きました。
教会はどこも立派な美術館です。信者ではありませんが、日曜日は
ミサにも参加、神父の素晴らしい歌声を聞きました。
シエナやフェゾーレにも日帰り旅行をしました。主な美術館はすべて
行きました。ウフィッイ美術館は谷口さんを通して予約していましたので、
長い行列を横目に入館、ボッティチェリの絵を、アカデミア美術館では
ミケランジェロの彫刻を心ゆくまで鑑賞しました。ラファエロ、ダビンチ、
マザッチオなど素晴らしい芸術品にも触れる贅沢な毎日でした。

  1句  厚着してダビデの像に見入りけり
広場では老人からサンタ・ルチアの歌を習いました。
帰国後もこの歌をくちずさんでいます。
  1句  日向ぼこサンタルチアを口ずさみ

明日美さんご夫妻に会うため、そして明日美さんから紹介された
レストラン「カンビ」の骨付きステーキを食べるため、またフィレンツェに
行きたいと思っています。
そして、このようなプランを作りホテルを紹介してくれた谷口さんに感謝です。


linkリンク