インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2006-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

加藤様/ビジネスらくらく旅行・9日間

加藤一江です。
お蔭様で、楽しくもどってきました。
ありがとうございました。
心配してくださっていると思いメールしました。
何だかいっぱい話しや、感想があります。
初心者の話貴重かも…。

今日は遅いのでまたメールしますが、1つだけベニスの件、報告します。
私達は朝10時にはサンマルコ広場に行っていました。
10時15分から本格的にガイドをさがしました。地図も場所も合っています。
ツアーに参加される親娘の2人も同じ場所で待っていまして、
一緒にここで合っていることを確認し合いました。
人も多かったのですが、それらしい人を見つけ、「あの人がガイドかね?」
などと言いながら様子を見ていました。
しばらく後ろから見ていると、店のウインドーを覗いたりしていたので、
「違うね」と、また4人で固まっていました。
10時45分も過ぎ、おかしいということになって、娘さんの方がダニエリまで行き、
電話をしてくれて、11時半頃にガイドと一緒に戻ってきました。
ガイドはさっきウインドーを見ていた人でした。
私達はその人を見ていましたから、よく覚えています。
彼女は私達を探そうともしなかったのです。
実際、きょろきょろ辺りを眺め回すことなど、一切していません。
最終的には6人のツアーとなり、合流しましたが。
今日はベニスの件だけ報告しましたが、寒かったしハラがたちました。
*************

前回は、何だか批判ばかりのことになってしまいましたが、そうではありません。
サンマルコ宮殿のときのガイドも何事もなかったようにとても感じのいい人でした。

ヴァチカンのガイドさんも説明がすばらしかった。
毎日話ししているとはいえ、とても分かりやすくて、好きな仕事なんだなと、
説明に聞き入ってしまいました。

ピサの斜塔のガイドさんは、足の先から頭の天辺まで、そして傘までオールピンクで
「皆さんが、私がどこに居るかすぐ分かるようにと、今日はピンクにしてきました」
と、すまして言っていました。
ホントにすぐ分かりましたし、頼もしい人でした。

帰国日に空港まで行ってくれたガイドさんは、イタリアの人でしたが感じ良く、
こちらで頼まないのにタックスフリーまで行ってくれて、品物も提示しないで
顔パスでスタンプをもらえました。
だからミラノでは時間が出来て良かったんです。

出かける前に戴いたカードや地図やクーポンなど、バラバラだったので、
ここから帰るからホテルのカードはこことか、毎日の順にしたりとか頑張ったのですが、
結局はどじっちゃいました。

食事のミールクーポンみんないいところでした。

行く前に、ゴンドラは良くなかったとか、汚なかったとか聞かされてましたが、
とってもきれいで、ゴミ一つなく、乗ってよかったです。
帰国して、良くなかったと言っていた人に「キレイで良かった」と、言ってやりました。
ただ、この日の食事(ダニエリの隣り)だけはあんまりでした。 
 
ホテル「ダニエリ」はとても素敵でしたよ。
「ベッキエリ」、「アンバシアトリ」は、どちらかといえばビジネスマン向きのようです。
朝食もこの順番かな。 

とにかくとても楽しく過ごしてきました。
行って良かった。
木内さんありがとうね。
言葉が分からないでここまで出来れば十分と思っています。
カード作ってくれたからね。
感謝です。
ありがとうございました。
加藤



<< お客様からのお便りトップページに戻る