ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年02月出発のお客様からのお便り

【2006-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

今井 様/エジプト8日間

戸ノ崎 様

こんにちは。
エジプト旅行ではお世話になりました。とても充実した楽しい旅行でした。

現地ガイドさんはとても日本語がうまく、観光地での説明もとてもしっかりしていて勉強になりました。暑い日などは、観光を午前中に多めに回ったり、夕方に回したりして、午後の暑い時間はホテルでのお昼寝タイムにしてくれたり、臨機応変に対応してくださいました。

それから、自由時間に行きたい所などを話すと、おすすめのお店や行き方を丁寧に教えてくれたり、タクシーの運転手さんに説明しやすいように行き先をエジプト語で紙に書いたりしてくださいました。エジプトの国内線は良く遅れるなんて噂を聞いていたのですが、全然そんなことはなくいつも時間通りでした。すばらしい歴史に触れる事が出来、現地の名物料理を食することも出来、最高の新婚旅行でした。

いろいろとご尽力ありがとうございましたm(_ _)m


linkリンク    


【2006-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S.T 様/ナポリ・ローマ・フィレンツェ7日間

山岸玲子さま

無事帰国しました。
おかげさまですばらしいイタリア旅行になり、事前の準備(メールのやり取り)から含めまして、家族一同感謝しております。

ナポリでドライバーが30分ほど遅れたときは、入院中であるにもかかわらず迅速に対応していただきました。
ヴェスビオ山では天気に恵まれ、遠くカプリ島まで見渡すことができたのはもちろん、火口の底をのぞくこともできました。また、ポンペイ遺跡がこれほど広いとは驚きです。全部見ようと思ったら、丸1日はかかるでしょう。

ローマでは「ジプシー」なるものをガイドに教えていただきました。言葉からは昔の流浪の民を想像してしまいますが、ここでは警戒すべき相手なんですね。

フィレンツェのアウトレットツアーでは、ブランドの買い物で欲しい物が見つからず、1品買っただけで時間が余ってしまいました。するとドライバーは、私たちが午前中に回れなかった教会や広場(街を一望できる丘のようなところ)へ連れて行ってくれた上に、「ここならブランドほど高くない店が並んでいる。」という所で降ろしてくれました。

ローマ・フィレンツェの半日ガイド(日本人)で感じたことですが、もう少し大きなはっきりとした声でガイドしていただけたらと思いました。「この人ちょっとお疲れ気味かしら?仕事に慣れちゃったのかな?」と感じましたから。内容には満足しています。

以上、簡単ではありますが旅の感想です。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。 
身体お大事に(S.T)


linkリンク    


【2006-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

丹羽 様/結婚30周年!ブリュッセル6日間

元気で帰ってきました。
素晴らしいロケーションのホテルで妻も大喜びでした。
部屋は2階で、おまけにテラスまであり、目の前のエスパーニャ広場では毎日の様に屋台や骨董屋が出ていて夜遅くまで賑やかでした。グランプラスまではほんの数分、夜でも早朝でも安全に見学できます。

ホテルのフロントの方も随分と親切で、夜中にコーヒーが飲みたいと申し出たところ、わざわざ煎れたてのコーヒーをサービスしてくれました。もちろん、無料でした。

2日目にブルージュに行く事になり、駅で切符を購入して行ってみました。電車は一等車と云う事もあり素晴らしく快適でした。
日本から持参した柿の種をお共に、しばし車窓からの眺めを堪能しました。ブルージュはさすがにヨーロッパの古都。運河のボートクルーズ、街並など想像以上に素晴らしい街でした。こんなに良く歩いたのは久しぶりです。小さなレストランでサラミが食べたいと騒いでいたら、メニューには無いけどサービスしてくれたのが嬉しかったです。

ムール貝のワイン蒸し、ソーセージのストンプ、ワーテルゾーイは素晴らしく美味しく、体重が3キロも増えました。
知り合いが紹介してくれた居酒屋『モートシュビット』が安くて、美味くて最高でした。
楽器博物館のレストランで隣り合わせたおばあちゃんとおじいちゃんと仲良くなり、写真を撮ってもらったり良い思い出が出来ました。

飛行機の乗り継ぎも大変スムーズで、2時間の待ち合わせ時間は妥当です。トランジットの合間にミュンヘン空港でソーセージやプレッツェルとドイツビールもたっぷり堪能できました。

大変満足致しました。
次回もお願いする事になりそうです。
妻とも、今度はスイス、イタリアの鉄道の旅にしようと相談しています。


linkリンク    


【2006-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

大槻 様/知床・阿寒・釧路他4日間

ウェブトラベル 渡辺様

この度は、本当に楽しい旅行をありがとうございます。

あいにく、初日、2日目と流氷については恵まれませんでした。
流氷体験は目的のひとつだったので、とても残念です。
しかし、代わりにスノーシューをはいて山の中に入って行ったそうで、それはとても楽しかったようです。

流氷ノロッコ、SL冬の湿原号ともに大満足です。ワカサギ釣り、ネイチャーウォッチング、細岡展望台、カヌー下り、ダッチオーブン昼食とそれぞれ本当にすばらしいということです。
子供と父の本音を書きましたので長いですが、是非読んでみてください。

●子供の気持ち
どれも全部楽しかった。
おーろら号では流氷が見られなかったけど、船の中をいろいろ探検して楽しかった。
流氷ウォークはやりたかったから残念だった。
スノーシューの散策はとても楽しかった。
キタキツネやエゾシカを間近でみることができてよかった。
ワカサギ釣りは7匹しか釣れなかったけどすごく楽しかった。
てんぷらで食べたのは初めてでおいしかった。
湖の氷の上で遊んだのがすごく楽しかった。
ダッチオーブンの昼食は思ってた以上に楽しくて、本当においしかった。
カニを山ほど食べられてうれしい。他の料理も全部おいしかった。
ホテルは1日目の知床が一番良かった。景色がすごくきれいだった。
少し忙しかったけど、色々な事ができてよかった。
また次に行ったら今回と同じ事を全部やりたいと思う。

●おじいちゃんの気持ち
行った場所はそれぞれ全部よかった。
流氷はホテルに向かうバスの窓から見られたからよい。
女満別に着く時間がかなり遅れたので次に乗るシャトルバスまでかなりあわててしまった。飛行機の到着時間が少し遅れることをあらかじめ計算した余裕のあるプランのほうが良いと思った。
おーろら号をおりてすぐに冬の知床ライナーに乗るなど、『すぐに』というのは年寄りにはきつい。
翌日の確認の電話をしたりするのも、年をとると『なにかをしなければいけない』というプレッシャーになる。
2日目の流氷ウォークは散策に代わってかえってよかった。
流氷ノロッコもSL冬の湿原号もとてもよい。
知床おーろらファンタジー・阿寒冬華美ともにまずまずだ。
アウトドア体験はすべてとてもよい。
普段体験できないことがたくさんできた。
ダッチオーブンは思いのほか、実によろしい。
自分は今まで気ままな一人旅をしているので、全体的に時間に追われてるようなプランは気疲れする。
メニューを少し減らして時間に余裕のあるプランがよいと思ったが、子供の様子をみると少しでも多くのことをやりたそうだし、十分に満足させられたようだから使命を果たせてこれはこれで良かったと思っている。

と、こんな具合です。
11歳の子供と73歳の老人で、気力体力のバランスが難しかったですね。
結局、わたしは子供を満足させるほうに重点をおいて考えたので、父には少しきつかったようです。
確かに年寄りには次はこれをやって、その次は何時までにこれをやって、というのは責任とプレッシャーで気疲れすると思いますが、今まで自分で行った北海道旅行ではできなかったことが
たくさん体験できたといって喜んでいます。

子供にとっては次から次へとやることがあって、ワクワク感とドキドキ感で楽しいのだと思います。もともと、中学受験に向けて毎日勉強している子供へプレゼントなので、今回は子供が大満足で帰ってきて、家についてからも旅行中のことを機関銃のようにしゃべりまっくって本当に楽しかったようです。
今回の旅行は大成功でした。

また、機会がありましたら、是非プラン作成をお願いしたいと思いました。
本当に色々とお気遣いくださいまして、ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

C.S 様/ヘルシンキ・サーリセルカ・コペンハーゲン12日間

ウェブトラベル(株)
大成様

早速のメールありがとうございます。
3人とも大きな怪我、病気などもせず無事、昨日帰国しました。
本当にすばらしい旅行でした。

一つだけすごく残念だったのは、オーロラが出なかったということだけです。こればかりは自然現象ですし、日頃の行いが悪かったんだろうと、友達と悔しがって-25℃の夜中に満点の星空の中、ソリ滑りを楽しみました。(寒さのあまりおかしくなっていました・・・笑)

フィンランドでもデンマークでも、現地の人はとても親切で友好的で、楽しく過ごすことができました。オリンピック開催中だったということもあり、レストランではテレビ放映で一緒に応援したりもしました。

私たち3人は、大学、大学院でデザインを勉強していたので、デンマークやフィンランドのデザインの素晴らしさは雑誌や教科書から目にする機会は多かったのですが、実際に生活に根付いた製品を目の当たりにしてデザインのセンスの良さに改めて感動しました。

本当に楽しく、思い出に残る旅行となりました。
大成様には色々とお手数をおかけし、今回の旅行を組んで頂き本当に感謝しています。

また機会がありましたら、今度はスウェーデンに足を伸ばし、再びオーロラに挑みたいと考えておりますので、その際はぜひ相談にのってください。

本当にありがとうございまいた。それでは。


linkリンク    


【2006-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

吉田 様/サンタフェ・セドナ13日間 

近藤様のおかげで今回の旅はより充実したものにすることができました。
コースのアドバイスや手配など本当に親切丁寧に、
依頼する前から最後まで対応してもらえました。

次回もぜひ近藤さんにお願いします!!
ありがとうございました(^_^)/~


linkリンク    


【2006-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

N.Y 様/グリーン島&ケアンズ7日間

川西さん、こんにちは!
先日、無事帰国しました!

結婚式が終わってすぐの旅行だったので、荷物が大量で、やっと片付けて、ホッとしたところです(^_^;)

川西さんには、何から何まで相談にのって頂き、本当に感謝しています。最初は、インターネット上で手配するなんて、すごく不安でしたが、川西さんはすごく信用のおける方で、「心配なら、お電話でのやりとりでも、やり易い方法でいいですよ!」って言ってくださいましたよね!

しかも、同じ京都に住んでるということで、すごく親近感がわきました(^^)v両替のことや、チップのことまで、細かい質問に、いつも丁寧にお返事くださって、ありがとうございました!

さて、初めてのオーストラリアは、素晴らしかったです!長くなると思いますので、適当に流してくださいね(~o~)

●2月19日
夜8時半発のオーストラリア航空にて、関空から出発!川西さんのアドバイス通り、2時間半前にはチェックインし、無事並び席に(*^_^*)搭乗待ちの間、2万円をドルに両替しました。やっぱり、あんまりレートは良くなかったみたいです。機内では、日本人乗務員さんが、何人かいらっしゃって一安心。機内食は、チキンかラビオリを選べました。ジャガイモサラダに、なぜか、生姜のガリがトッピングされてあり、何とも不思議な味でした(*_*;後は、短い時間でしたが、睡眠をとりました。

●2月20日
早朝に、ケアンズに到着。到着出口では、ボードを持った案内の方が。説明を受けて、車の中でも色々な話をしてくださいました。思ったより、ケアンズは小さい町で、びっくりしました。リーフターミナルで、船の出港まで、ラウンジで一息。散策に出ると、いきなりスコールが!!慌てて、軒下に走る私達を横目に、現地の方たちは、慣れっこ!というかんじで、普通に歩いていました\(◎o◎)/!

船で、グリーン島へ。着くと、日本人のゆうこさんという方が案内してくださり、ホテルにチェックインしました。着いたのが、10時位でしたが、すぐに部屋に入れて快適でした!ゆうこさんは、とても親切で、色々アドバイスしてくださいました。一日、綺麗な海を満喫しました!

ランチは、白身魚のフライと海老を食べたのですが、そこの店員さんの愛想がものすごくわるかったですm(__)m食べていたら、鳥がいっぱい寄ってきて、ゆうこさんから、「一人は席にいないとねらわれます」と聞いていたので、どちらかは、席にいるようにしました。

ディナーは、事前にメニューも注文して頂いてましたが、なぜかとおっていなくて、改めて選び直しました。聞いていたA、B コースの二つではなく、Aコースのみでした。川西さんが、おっしゃっていたように、いろんな国の味が、融合したような味で、量が多くて満腹になりました!

●2月21日
朝5時半に起きて、海辺で日の出を見ました。水平線から、太陽がかおを出した時は、感動しました(゜o゜)その後、少し休んで、念願のピクニックブレックファストをしました~!クーラーボックスにギッシリ入って重かったです・・・海辺で食べると、すごく気持ちよかったです!

それから、アウターリーフへ。私は、すっかり予約してると思ってたんです。ご迷惑おかけしましたが、ゆうこさんが、すぐに手配してくださいました(^^)vすごくはりきってでかけたのに、その日は、波があらかったのか、すごく酔ってしまって楽しむどころじゃなかったです(T_T)せっかくのランチも食べれず、何年かぶりに吐いてました・・・何とか、一回海にはいったのですが、海の揺れもダメで(*_*;帰りは、酔い止めをもらいましたが、すでに酔っている私には、効き目0でしたm(__)m戻ってからは、ましになり、日が落ちるまで泳ぎました!

夜は、ホテルが主催している探検にでかけました。言葉では、言い表せないくらい星が綺麗で、ミルキーウェイもきれいに見えました。流れ星も見ましたよ(^^♪ウミガメがくる、と頑張ってさがしてくださいましたが、現れず・・・でも、本当に素晴らしい空でした。

●2月22日
10時前にチェックアウトをして、朝食。船の時間まで、グリーン島を一周しました。鮫や、ウミガメを見ることができました(*^_^*)グリーン島は、ほんとに素晴らしかったです!!惜しみながら、ケアンズへ。シャングリラは目の前だったので、すぐにわかりました。これまた、時間前でしたが、チェックインできました。

そして、町をブラブラしてゆっくり過ごしました。ショッピングセンターに行くと、キッチン用品がセールしていたので、買いました。でもレシートをみると、定価!!商品のあったところで確認して、近くの店員さんに言うと、30%OFFとか書いてある紙をちぎって、持って行って!と言われ、カウンターへ。悪びれた様子もなく、淡々と処理していました。日本と全然違う・・・適当なところがある、と聞いていたので、納得。ディナーはホテル内レストランで。すごくおいしかったです!(^^)!

●2月23日
早起きして、朝食。かわいらしい男の店員さんが、フレンドリーに話しかけてきて、「オ~!ハニム~ン!」とか、「キョウト?!チェリーブッロサム!」とさんざん盛り上がって、一緒に写真撮って立ち去って行きました・・・早朝から、すごいテンションでした・・・

その後、キュランダ観光へ。あいにく一日雨でしたが、スカイレールに乗ったり、コアラやカンガルーを見たり、列車に乗りました。ゆ~っくりした時間でした。夜は、「ホッグス ブレス カフェ」でステーキを食べました。これが、すっごくおいしかったです\(^o^)/

●2月24日
6時にレストランが開くと、すぐに朝食を食べました。食べてすぐ、ラフティングに。片道2時間半程の道のり。爆睡でした。タリー川というところだそうです。わたしは、以前、四国の吉野川でラフティングをしたことがあったので、すごく楽しみでした。

「ゆっくりコース」・「様子見ながら、徐々にはりきりコース」・「はりきりコース」でグループ分けするらしく、もちろん「はりきりコース」にしました。水着の上に、Tシャツを着るか迷ったのですが、濡れると寒くなると言われたので、水着の上にライフジャケットを着て、出発!ガイドさんは、超!!陽気なオージー(男の方)でした。天気は、曇ったり晴れたり雨降ったり・・・と不安定でしたが、思い切り楽しめました(^◇^)

ランチは(と言ってもいいものか迷いますが)巨大なハンバーガーでした。トイレは、旦那いわく「今までの中で、一番汚かった・・・」そうです(*_*;お昼からも楽しみました。帰りのバスでは、皆疲れきって寝ていました。ホテルには、6時半過ぎに着いたのですが、お土産を全然買っていなかったので、買い物に出ました。

ディナーは、カニーズというシーフードレストランへ。日本人スタッフはいませんでした。カキは食べれなかったけど、おいしかったからいいか!ということになりましたが・・・次行った時はリベンジします!ホテルで、お風呂に入ると、お腹から背中にかけて小さいブツブツが!!かゆくなかったので、全然気づかなかったのですが、ブツブツの範囲から考えると、どうやら、らいフジャッケットのせいみたいです・・・いまだに治ってません(T_T)あと、そんなに天気もよくなかったのに、すごく日焼けして、真っ赤に!コンビニで、アロエジェルを買いましたが、痛くて塗るたびに飛び上がってました・・・

●2月25日
チェックアウトすると、もともと含まれていたはずの朝食が明細書に入っていたので言うと、「それならいいです」と確認しないで、すごく適当でした(*_*;それから、DFSで、最後のショッピングをして空港へ。結構混んでいて、何人かのカップルは席が離れてしまったみたいですが、私達は、早かったのか、並び席でした(^^♪私のスーツケースが、27キロだったみたいで、ヘビーの札がつけられてしまいました(-_-;)お昼のフライトだったので、食べ物のサービスも多かったです。ランチは、チキンソテーかグラタンを選べました。ライスが添えられていたのに、パンもあって、お腹いっぱいになりました。飛行機から眺める海も、すごく綺麗でした。予定より30分早く関空に到着し、無事帰宅しました!!

6日間という短い旅行でしたが、本当に満喫しました。ちょっとしたハプニングもありましたが、心に残る楽しい旅行になりました。新婚旅行という一生に一度の大切な日々を、川西さんにお願いして、本当に良かったです。少しでも安くなるように、考えてくださったり、英語が苦手な私達が困らないように、食事を頼んでくださったり・・・私達の希望がつまった旅行でした。普通の旅行会社では、こうはいきませんよね!!

また、旅行に行くときは、ぜひぜひお願いしたいです。
私のように、インターネットで手配する不安を持った方たちが、少しでも安心できるように、感想を、サイトにぜひ使ってください。長いので、適当にカットしてくださいね(-_-;)

それでは、大変長くなりましたが、本当にありがとうございました!
これからも、皆さんの心に残る旅行の提案を期待しています。
まだまだ寒いので、お風邪ひかれませんように。


linkリンク    


【2006-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O.T 様/エジプト・スペイン9日間

おかげさまで、予定のものすべてばっちりでした!
カイロにはディレーしましたが、無事お迎えいただきホテルに到着です。

朝はピラミッド入り口に1番乗りでした。ガイドさんと運転手さんが手分けしてチケット売り場に走ってもらい、無事大ピラミッドに入場できました。大変にありがたかったです。

ホテルにかえって、シャワー浴びようとしたら、シャワーがだんだんぬるくなってきて。。。しかし、なんとか間に合いました。私はまあそんなもんだよなあとおもったのですが、☆5つしか泊まったことがない同行者は、カルチャーショックであったようです。

寝台車は、大変に快適だったです。夕食のお魚もおいしく、是非皆様にお勧めしたいです!
コンボイ待ちは、オールドカタラクトホテル探索時間がちょうど良かったです。気分は☆5つでした。
アスワンーアブシンベルの砂漠では、蜃気楼にも出会いました。広大な砂漠は日本ではなかなか見れない光景なので、車でいったのも大変良かったです!

夕刻神殿にいってショーも見ましたが、すばらしかったです。翌朝のサンフェスティバルには続々と日本人・外人のツアー客が来ました。前日の情報収集が実って、無事神殿内部に入場でき、朝日が差し込むのを眼前にすることができました!最高でした!

ツアコンの人たちが、僕たちがインデペンデントできているので、すごくびっくりしており、よくわかりましたねえと感心されて、ウェブトラベルえらいぜ!と鼻高でした!

アブシンベルーカイロは定刻に到着。
ここで、問題が発生。アブシンベルで腹があたったようで、完全休養。ですから戻りのカイロで一泊できたことは本当に良かったと思います。用心して生水・生野菜は食べなかったのですが、やはり疲れたようです。

カイローマドリッドも無事到着。夕方ゲルニカを見て、プラド美術館でベラスケス・ゴヤと対面、プラド美術館は写真が取れるのでびっくりです。
翌日は午後はセゴビアツアーでしたが、これが大変に良かったです。前日が雪だったそうですが、青空も見える日和でなによりでした。セゴビヤはさすが世界遺産の街で、街も、眠れる森の美女城も水道橋も大変に素晴らしかったです。

ツアーの帰りに高速が事故渋滞でマドリッドに入れずホテルの迎えに間に合わないかとも思いました(結局間に合いましたが)が、ガイドの方が、送迎のほうに連絡してもらったので安心できました。
ガイドの方のお名前を忘れてしまいましたがお礼を言いたいです。
本当に遅れたときのことを考えると、やはり、ホテルー空港の送迎オプションは付けたほうがいいですね。

バルセロナも、晴れ渡っていたので、2F建ての市内観光バスが良かったです。フラメンコは行かないでしまったのが唯一の残念ですが、またの機会ですね。
最終日は、朝出遅れたらカタルニア音楽堂ツアーが満員で時間がぎりぎりになってしまいました。訳を話したら、音楽堂の人が特別に順番を早くしてくれて、少しだけ内部をみせてくれたので大変ありがたかったです。スペインの方の優しさが身にしみて、帰国の途に着きました。

ということで、体調不良も一部ありましたが、特に危ない目にあうこともなく、楽しく旅を終えることができました。
これも、薮下さんが大変に良い企画をしていただいたおかげです。大変ありがとうございました。同行者も朝日も見れて大変に喜んでおりました。

また、寝台車、コンボイ、飛行機とバリエーションに富んだ移動は本当に良かったといっておりました(☆3つのカルチャーショックもおわって見ればよかったそうです)。スペインには後髪を惹かれましたが、またの機会と思います。

帰りの飛行機で、次のまた素晴らしくややこしいルートの旅行を考えたので、「お金がたまったら!」あるいは「宝くじがあたったら!」また、是非薮下さんにお願いしたいなあと思います。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2006-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

嶋田 様/フィンランド・ルオスト・ログコテージ6日間

大成様

お返事遅くなってスミマセン。
山ほどの思い出と洗濯物と仕事に追われつい遅くなりました。

トラブルは全くありませんでした。お蔭様で無事帰国いたしました。
全て、但しオーロラ以外は全く最高でした。オーロラは残念ながら最後の飛行機まで粘ったのですが見れませんでした。ただ連日ダイヤモンドダストがキラキラと舞った夜空を見る事が出来ました。

ルオストかなりお気に入りです。
最後に深夜特急の大沢君もどきのバックオパッカー青年に会った以外日本人には遭遇しませんでした。バカンスのアメリカ人とフランス人とドイツ人の家族連れ連泊者ばかりでお隣さん同士で顔見知りになって帰りの飛行機であった時も声を掛け合えるくらい仄々としていました。

ルオストの資料やら参考になるか???ですが写真やら色々仕入れてきました。今ちょっと忙しいので落ち着いて整理したら何らかの方法でお渡しできればと思っています。

はじめは泣きの感じでしたが(寒さとか過酷さとか)暖炉の薪を運んで火を付けてから非日常生活が始まりました。時間もゆっくりでもとっても充実して過ぎていきました。

本当に普段と全く違う時間が過ごせ楽しかったです!
行って本当によかったと思っています。色々お話したい事いっぱいです。どうご報告すえばいいのかしら???

兎に角大満足でした。ありがとうございました。
感謝感謝でいっぱいです。取り急ぎ帰国のご報告とお礼まで....


linkリンク    


【2006-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T 様/麗しの卒業旅行10日間

最近東京もまた寒くなり、ドイツの冬を思い出しています。

中島さんには最初から最後まで、何から何までお世話になりました。私たち3 人は中島さんに企画をお願いして良かったね、といつも話しています。!ありがとうございました!

旅行中には色々ありましたが、圧倒的に楽しい思い出が占めているのでトータルでは満足しています。ドイツでは曇り空が多かったのですが、ハイデルベルクとノイシュバンシュタイン城、それとフランクフルトにいたときは晴れていたので、とてもキレイな風景が見れて非常に感動しました。本当に永住したくなってしまい、来年当たりまたドイツに来たいと思っています。そのときは、是非また中島さんにお願いしてもよろしいですか?

それでは、長くなってしまいましたが、このへんで失礼します。

本当に色々ありがとうございました!!


linkリンク    


【2006-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K.M. 様/想い出づくり 新しい家族のイタリア旅行 9日間

こんばんは。やっと、時差ボケも解消してきました。
楽しかったイタリアでの事を、お話したくメールしました。

と、言っても何から話していいかわからないですが・・・
まず、思いつくまま書きます。

ローマに着いてホテルの送迎(ドライバー)がなくて困りました。
結局は、すごい渋滞にはまっていたらしく遅れていただけでした。
ホテルは、あまり良くありませんでした。
(ごめんなさい。正直に書かせてもらいます。)
姉が選んだホテルなので、木内さんにお話しても・・・と思ったのですが、「アトランテ・スターホテル」について参考にしていただけたらと思います。

部屋はトリプルでお願いしていたのに、ベッドが2つしかなく1日は2つのベッドをくっつけて大人3人で寝ることになりました。
→疲れていて聞く元気もなかったのです。

でも次の日は、1つ小さなベッドが用意されていました。

お風呂のはけが悪く、なかなか流れていきませんでした。

このホテルは、ヴァチカンを眺めてお食事できることが有名で宿泊よりもレストランの方が(だけの方が)良いと思います。

ホテルは、いまいち納得できませんでしたがローマは、とてもキレイで感動しました。
なかでもプライベート観光は、本当に私たちの願うコースを思う存分案内してくださり、最高の一日でした。

フィレンツェは、私がイタリアで住みたいと思うくらい可愛い街でとっても過ごしやすかったです。
人たちもみんな穏やかで、親切でした。

ホテルは、最高!!
この旅行で一番気に入ったホテルです。
ウフィツィ美術館はガイドなしでしたが、充分楽しめました。

ベニスは、あいにくの小雨でしたが、無事ゴンドラにも乗れて素敵な水の都を堪能して来ました。
予約をしてくださったレストランは、オーナーさんが日本を大好きで(日本語も上手。)お店には、ドラえもんが並んでいました。
名刺をもらって、たくさんお喋りしました。

ミラノは、駅の近くに5つ星のホテルがあり、すぐ見える大きなホテルと教えていただいたので、そこだと思ってしまいました。
近いので、送迎はいらないとは思いますが初めての方や荷物が多いと、地図かなにかを用意してあげると良いと思いました。
ホテルの朝食の種類の多さは、だんとつトップです。
美味しかったですよ!! 

*ユーロスター列車は、きれいでした。
乗っている時も楽しい時間で、ガイドブックを開いて、次の都市の情報や地図を確認したり、時々来るお茶タイムを楽しんでいました。

*今回の旅行のメインである姉の結婚式は、素晴らしいヴァチカンで挙げることが出来、ずっと感動で泣きっぱなしでした。
沢山の国の方々に祝福されて、心に残る最高の挙式でした。
やはり、ヴァチカンで挙式を挙げることは難しいらしく、ましてや
日本人であった為、現地のテレビ局が撮りに来ました。

ざっと、だらだら長く書いてまとまりがなく(読みづらく)すみません。
興奮のまま書き記してしまいました。

とにかく、本当に夢のような楽しい毎日でした。
帰りたくなくて、母と私はまた行くことを約束しています。
沢山の楽しいプランを作ってくださり、有り難うございました。

明日、留学の方の件でまたメールさせていただきます。
宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2006-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

永井 様/ドイツ 一人旅7日間

連絡が遅くなってごめんなさい。

予定通り,日曜日の朝,成田に帰ってきました。
さすがに1週間休むと仕事がちょっと大変だったので、メールを書く時間が取れませんでした。

ベルリンは思っていたほど寒くなかったです。
確かに,寒さを予想して厚いシャツ,厚いセーター,厚いタイツ,
毛糸のパンツ,靴下,使い捨てカイロ,帽子,マフラー,手袋・・・と重装備だったのですけど。
お天気はだんだん下り坂でしたが逆に気温は上がってきたような感じで,後半は帽子いらずだったりしました。

ベルリン滞在の6日間,3日は美術館めぐり(SchauLustを買いました)。
2日はその他名所めぐり,1日はポツダムへ行きました。
コンサートに1回,オペラに1回行きました。
ベルリンはいろいろな歴史が混在している都市だと感じました。
プロイセン時代のものから,ナチス時代のもの,そしてつい最近まで東西分裂,統一と,いろいろと考えさせられる都市でした。

向こうでの問題は食事でした。もともと小食なのと,1人で行ったのでレストランに入りづらかったりして,パン屋さんで売っているサンドイッチを食べたりしました・・・
でも,これも大きかったです。レストランに行った時はやっぱり出てきた料理が大きくて食べきれませんでした。

ホテルですが,最初,S-BahnっていうのがStrasse Bahnだと思い込んで,地図に書いてあるS-Bahnの線とトラムの線路を勘違いし,危うくとんでもない距離を歩くところでした。
少し遠い,とは伺っていたのですが,遠すぎるような気がして,地図を見直して通りの名前を確認したら,ちょうどホテルのある交差点を反対側に渡ってしまったところでした。一応セーフって感じですね(笑)

ホテルは予想通り(?)とってもシンプルでしたが,気持ちよかったです。
ツインを頼んで頂いたおかげで,かなり広い部屋でゆったりとできました。
でもやっぱりお風呂付きがよかったかな,って。
寒い中歩き回ったので腰が痛くなり,「湯船につかりたーい」って思いました。
ただ,シャワーは使いやすく,お湯も問題なかったのでよかったです。

上に書いたように,最初の日はホテルを見つけるのに苦労したのですが,次の日にトラムの駅がすぐ近くにあることに気が付いたので,それから毎日Alexanderplatzの駅まで,2駅分ですが,トラムに乗っていきました。帰りも空港行きバスの停留所がすぐ近くにあることがわかったので,歩かずに乗ることができました。
ただ,目の前をバスが行ってしまい,土曜日ということもあって20分待たされました(><)
あのホテルは私的にはお薦めです。
ただ,朝食はちょっと寂しいかなー。パンは美味しかったです。

ベルリンは慣れると交通が便利でいいですね。バスも乗りやすいです。
本数も多いし。地図を見ながらでしたけど。テレビ塔の下(Alexanderplatz駅の前)にもツーリストインフォメーションがあり,重宝しました。
そこでオペラのチケットも買いました。
公演日の前日に行ったら,当日ここで買うと半額になることを教えてもらい,次の日また買いに行きました。

お薦めのハーブティーもスーパーで見つけていくつか買ってきました。
会社で友達と分けて飲んでいます。美味しいですね。
教えていただいてありがとうございました。


こんな感じでベルリンを楽しんできました。
事前にいろいろ教えていただいていたので,楽に回ることができました。
本当にありがとうございました。
また,機会がありましたら,お願いしたいと思います。
その時は是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2006-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹垣 健志

大島 様/いわき湯本2日間

ウェブトラベルの竹垣様

昨日、旅行から予定通り無事に帰ってきました。

旅行中は、『道を間違えた!!』とか、いろいろと小さなハプニングは
ありましたが、それもプライベート旅行の楽しみかなぁ!!と思います。
心配していました、宴会の方も最終的にはみんなで楽しく出来たと思います。

今回のベストプランは、やはりカート体験だったみたいです。
みんな、子供に戻ったかのように楽しんでいました。

今回インターネットを使って旅行を計画したのは、はじめての試みでしたが、
ウェブトラベルさんを選び本当に良かったと思います。

『具体的に良かったと思う点』

①メールでのやり取りが可能なので時間に関係なく打合せが出来た事
*返信されてくる内容も、わかりやすく!!確実に返信があるので安心しました。

②旅行を計画して行くなかで、パートナーさんと一緒になって計画出来た事
*提供してくれたプランにたいして自分でも、いろいろ調べる事が出来るので勉強になりました。

『改善して貰えればいいなぁ!!と思った事』
①旅行中の注意点等がある場合は、打合時に確認して貰えると有難いと思います。
*今回の例としては、カート体験時は運転免許の所持を徹底してほしい等

② 旅行の料金については、見積りの段階から細かく書いてあり解りやすいのですが
ウェブトラベルさんはどこで利益をだしているのかが、解り難いと思いました。

最後に、12名と言う団体での旅行でしたが竹垣様のご協力で旅行の方を成功させる事が出来ました。

本当にありがとうございました!!m( _ _ )m

また、何かの機会には楽しいプランのご提供を宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2006-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

M.Y 様/グリーン島&ケアンズ7日間

川西さん

いろいろありがとうございました。
大変楽しい旅行ができました。
パロネラツアーはとてもよかったです。
グリーン島も宿泊するといろいろなアクティブティーに無料で
参加が出来良かったです。
また旅行に行く際は宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2006-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

なかじま 様/南イタリア10日間

山岸 様

昨日、無事に大阪へ戻ってきました。おかげさまで楽しい旅行ができました。
寒さをちょっと甘く見ていたため、旅の後半に風邪を引いてしまいましたが、軽くて済みました。

ホテルはボストン、プレジデントともに良かったです。アルベロベッロは雰囲気は良かったんですが、お湯が早く出なくなったり、部屋の暖房が弱くて寒かったりと少し不満がでました。
南イタリアではレストランや汽車の中も日本のように暖房がガンガン効いているということはなかったのでホテルでも省エネが徹底しているのでしょうか?

さて、レッチェ良かったです!街歩きがとても楽しい所です。
迷路のような路地に踏み込むもよし、人に尋ねながら目的地へ行くもよし、素敵なバロックの教会がたくさんあって歩き疲れると中でゆっくりさせていただきました。
クリスチャンではないけれど、夕方からのミサにも出かけていき敬虔なるクリスチャンの雰囲気も味わいました。

道路表示などがわかりにくいので、たくさんの人に道を聞きましたが皆とても親切でした。イタリア語が解らずに困っていると、着いて来いとばかりに案内までしてくれましたよ。実にたくさんの人にいろいろなことを聞きながらの旅でしたが、100パーセント外れなく親切!でした。イタリア人大好きになりました。
山岸さんの気持ちわかるよなー。きっと、いい旦那さんなんでしょ!

食べ物に関しては期待と少し違いました。フィレンツェの方が何を食べても美味しかっただけに、少し食べ物の恨みが残りました。次は北イタリアで美味しいものを食べるぞってね。

新しい発見や驚き、面白さ、やめられませんね、旅。
今回はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
また、10月頃に突然メールを差し上げるかもしれません。その節はよろしく。


linkリンク    


【2006-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S 様/ベルギー、ドイツ 9日間

無事帰ってくることができました(^^)

今回は初めて海外に一人で乗り込むということで乗り継ぎなどドキドキする場面も多々ありましたが、中島さんの決め細やかな手配、情報提供していただきまして、本当に本当に助かりました!

実は先月よりずっと残業続きで旅行の下調べもままならず、パッキイングも前日の夜12時から初めて、当日に仕上げた状態だったんですよ。なので行きの飛行機の中でずっと中島さんからいただいた資料を読んでました。でもあの資料がなかったら
私は広い空港で絶対迷子になっていたと思います。
何度か海外旅行をしていますが、中島さんほどきめ細かいサポートを していただいたのは始めてです。
メールだけのやりとりというのは不安もありましたが、現地に住んでいらっしゃる中島さんだからこその情報ももりだくさんで、本当に感謝でいっぱいです★★★

ありがとうございました。

旅行中気になったことをいくつか・・・
ベルギーのホテルは日本人は私だけのような感じでした。
でもフロントの方はとてもフレンドリーで、お部屋も清潔、駅からも近くとてもいい場所に感じます。航空会社のクルーも泊まっていました!
それから、ベルギーの観光名所はほとんどが月曜日が休館日になっていたようで月曜にまわったら外観だけの観光になってしまいました。ま、それもネタになったので結果OKです(^^)

あとはなんの問題も無しです(^^)ベルギーチョコも、ドイツのウィンナー、ビール、ワイン・・・おいしかったですし、お城や教会も素敵でした。
やっぱり沖縄とは自然、環境、文化、宗教・・・すべてが違うのでとっても刺激的で楽しい旅行でした。

すべては中島さんのおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

それではまた時折、沖縄の風景などメールしますね♪
ありがとうございました


linkリンク    


【2006-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

久保 様/ヨーロッパ12日間

すごく親切で迅速な対応に感動しました!
すごく思い出に残る旅行になりました。

また近いうちに旅行の予定がありますので、
その時にはまた是非今回のパートナーであった國田さんにお願いしたいと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Z 様/ドイツ 10日間

この度は大変細かなお手伝いを本当にありがとうございました。
みんなで中島さんの親切なご対応にただただ感謝するばっかりでした。
ドイツは本当にすてきなところですね。
ほとんどの人が英語を話せて、そのお陰か少しでも立ち止まることがあれば、

「何か困っているの?」

とよく声をかけてもらいました。
美しい街並みはさることながら、温かい人々との出会いもまた印象的な旅となりました。

ツアーでしかヨーロッパにきたことのない友人も、地元の人々と触れ合えた今回の旅を満喫していました。
この金額で満足のいく旅行ができたのも中島さんのおかげです!

中島さんとの出会いもまたこの旅行のステキなところですね♪
ドイツなら父と母ともゆったりとまわれるのではと感じ、次回も中島さんへお願いしたいと思いました。
その際はどうぞよろしくお願いします。

中島さんも沖縄にいらっしゃる機会がありましたらご連絡くださいね。

ではまだまだ寒い日が続くと思いますが、お体にきをつけてまた幸せな旅行者を増やしてくださいね。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2006-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌形 利明

池田 様/北海道4日間

画面を見て(人と話さないで)の旅行発注というものに、抵抗がありました。
が、時間的な都合等考えて、しょうがなく・・というのがきっかけでした。
担当の方は、辛抱強く、つまらないことにも真摯に答えてくださり、
納得のいく旅行企画になりました。

行き先が私の出身地なのに、担当の方の方が詳しく、また、楽しい企画を考えてくださいました。
約1ヶ月間、毎日のようにメールでのやり取りの中で、担当の方の生活・日常が垣間見え、
それが人間的であり、安心感が芽生えることにもなりました。

来年の社員旅行も是非、同じパートナーの方にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク