ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年10月出発のお客様からのお便り

【2005-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

H・T 様/四国・道後温泉と四国カルスト2日間

この度は本当にお世話になりました。

すっかり現実に戻ってしまいまして忙しさに追われております。
それでも、この旅行のおかげで随分心晴れやかに仕事が出来ていると思います。

さて、行く直前と帰ってきてからもメールを頂きありがとうございます。なかなか返信できずにすいません。

今回の旅は色々なものを詰め込んでおりました。
二人とも忙しさに追われすぎ、胃腸の具合も悪くし、本当に仕事をやめなければならない・・・というほどでした。現実逃避になるかもしれないけれど、旅行でもしてゆっくりと見つめなおそう。結婚記念日も祝わなければならないし。というのが当初の目的でした。

と、すっかり暗いムードからのスタートで、そこへもってきて更に宿泊先も決まらずどんどん暗くなっていっていた時、足立様から返信が来たんです。

本当にうれしかったんです。
それで、並々ならぬ意気込みが込められたんじゃないかと思います(笑)

今回は道後と四国カルストということで、1日目は道後松山観光に専念しました。あまりウロウロするつもりもなかったのですが、坊ちゃん列車に揺られて街中までやってきて、デパートの屋上にある観覧車などにも乗りました。夫婦水入らず、自然と色々な会話も弾んで歩いたりしたこともあってかなりいい運動にもなってよかったです。

ホテルのサービスもすばらしく、ついてすぐは道後の町近くの駐車場をお貸し頂き観光も十分楽しめましたし、ホテル到着後は抹茶と和菓子を頂きつつ部屋でゆっくりとくつろげ非の打ち所のない環境でした。温泉もお部屋のお料理も大変すばらしかったです。ただ、いっぱいありすぎて、胃腸の弱った私にはかなりキツく^^; 残せばいいんでしょうけど、どうにももったいなくて・・・
結構頑張ってしまいました^^;

貝類が苦手だということもお伝えいただいていて、ありがとうございます。お料理一つをお取替えすることは出来ませんでしたので、とお肉料理を1品追加してくれていました。ありがたく、おいしくいただきました。(最初に出たので平らげてしまいました^^;) お部屋に露天風呂があるというのは、かなり非日常なのですね。なんだか風景が不思議でした。でも、夜、おなかが落ち着いてから入ったら夜風が気持ちよかったです。車の音などがするので、静かに・・・とは行きませんでしたが十分その情景を楽しめました。

次の日の朝には、朝早くだというのに道後温泉本館まで送迎をしていただき帰りは電話1本で迎えにまで来てくれる。なんとも至れり尽くせりでした。朝ごはんもちょっと豪華で、前日食べすぎていたのにまた食べ過ぎてしまいました(笑)

温泉気分も満たされ、おいしいお料理も満喫できて幸せなひと時でした。お料理少な目・・・だったら頑張らずにいられたんですけどこれは仕方ないことですね^^;

2日目は四国カルストへ。
教えていただいた地図や、色々なサイトを参考に迷わずにいけました。最近は観光バスなんかも行っているんですね。カルストらしい風景を見ながら感動しました。かなり寒く、じっと立っていることは無理だったのですがカメラ片手に色々歩いたり、かなり満喫しましたよ。大きい風車が見えていて、あそこまで行ってみようか?と話したのですがさすがにちょっと遠く断念しました。
今まで行ったことがなかったのを後悔させる景色でした。

帰りは道の駅に寄ったり、ドライブを楽しみながらすっかりストレスも晴れ、夫婦水入らずの幸せな時間を過ごせました。
またこうしてストレス社会に戻ってきてしまいましたが、しばらくは持つだろうと思います。

本当にお世話になりました。
お土産のひとつもありませんが、この感謝を贈ります。

H・T


linkリンク    


【2005-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹垣 健志

杉本 様/塩原2日間

竹垣様

杉本です。このたびは大変お世話になりました。
率直な感想を連絡します。

<ウエブトラベル 竹垣さんへの感想>
大変満足しています。質問に対する返事も即日帰ってきて安心できますし、日々変化する対応についてもすべて抜けもれ無く、また問題発生もなく完璧に近い点数です。
予算についてもポッキリ値段で、後からあれこれ追加費用が発生せず、気持ちよく会を進めることが出来ました。
次回も是非 お願いしたいと思っています。

<ウエブトラベルさんへの感想>
会社が有名でないことと、手数料が必要不要なのが今ひとつ伝わってこなくて、不安なところがありました。正直ウェブトラベルさんの利益はどこから出ているのか、未だに不思議です。
もう少し説明してもらえれば、依頼するときに安心できると思うのですが。

場所 ○
食事 ○
費用 ○ 次回は格安で行きたいですね。
ホテルと竹垣さんの情報伝達 ○

で本当に良かったですよ。
これに懲りず次回もお願いしますね。


linkリンク    


【2005-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

小島 様/バッハ・ベートーヴェンのゆかりの地を訪ねて12日間

こんにちは!! 中島美弥子様へ

この節は、 『バッハ ベートーヴェンのゆかりの地を訪ねたい。』
(ドイツ-オーストリアのクラッシク音楽紀行の旅))を、無事終えました小島です。

・・・旅の最後を、飾るべく、緊張の念で、最後の地ウィーンを、朝、ホテルを出ました。
あの中央墓地に、タクシーで傍まで行ってもらい、ベートーベンやシューベルト、
モーツアルトに、ブラームスなど、大作曲家の像の前についに、やってきました。
何度か一礼し、その生涯に想いを馳せさせて、遠き国から会いにやって来て、
ついに目と目でお会い出来た旨を告げたのです。
感激極まりました。
・・・心休まる明るい、日差しが、全身を、優しく覆ってくれました。
握手代わりに、我が身を包んでくれたのだなと、思いました。

最終地ウィーン国際空港にAM11:10頃に着いて、最後の搭乗ゲート口から携帯電話で
無事の到着のご連絡をしなくてはとの思いから、御礼のつもりで御連絡だけさせてもらいました。

このような壮大で、機目細やかなる、目に見えにくい面をも、漏れなく
カバー出来たクラッシック音楽旅行が、現実に実行出来たのは 一重に、
ドイツ シュツットガルト近郊に、今おすまいで、永らく在住の、
現地に根ずいた豊富な音楽知識が、生き字引となってもたらした由縁だと思います。
よって今回の旅は、中島さんの御力添えによって、実現可能となった旅と断言しても、
過言でないと思います。

うちの家内も、その様に話して、且つ、大変無事帰還を果たした事へ感謝の念を
申しております。家内ともども、厚く御礼申し上げます。

とりあえず長旅を無事終えての、無事帰還のご報告と、御礼の返事といたします。
また次の計画等考えたら、楽しい旅を是非また宜しく企画お願い申しあげます。

益々のご活躍の程、ご家族の皆様のご健勝のほど、願ってやみません。


linkリンク    


【2005-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K 様/トスカーナでのんびりの旅9日間 

中島さま

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
帰国後のあまりの忙しさに、あの9日間がすでに遠い過去になってしまったようで寂しいです。
写真を見ながら思い出に浸る今日この頃です。

旅行は特にトラブルもなく、無事に楽しむことが出来ました。
ホテルも3つともいいところで、(スタッフも親切、便利、きれい、広い)
あれだけムリを言って探していただいてよかったです。

レンタカ-も無事に乗れて、よいドライブが出来ました。
ただ、シエナ市内の道がよくわからず、チェントロに迷い込んでしまったり
毎朝霧が濃くてびびったりして楽しい反面、助手席の友人には最初の1時間ほどは
恐怖のドライブだったようです。運転している私は案外大丈夫でしたけど。

霧が晴れて、郊外に出てからは天気もよくなり、ピエンツァへの道は
最高でした。出発の時にもたもたしてしまい、時間がなくなったので
モンテ・プルチャ-ノはあきらめ(どうせ運転していてワインも飲めないし)
ピエンツァにしぼってゆっくり回り、素晴らしい景色と秋の味覚を堪能しました。
友人も「素晴らしいッ」の連発でした。

ひとつだけザンネンだったのは、アリタリアがあまりよくなかったことです。
スタッフ(特に日本人の乗務員)の応対がひどかった。
以前、乗ったときはあまりそんな風に感じなかったけどがっかりしました。
それがなければ、とてもよい旅行でした。

ヨ-ロッパの方は寒波が来ていて豪雪で大変なところもあると
ニュ-スでやっていました。ドイツは大丈夫ですか?
中島さんもお体に気を付けてますますお仕事頑張ってくださいね。

また、次の機会があれば・・と思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

原田 様/山陽方面3日間

こんばんわ!広島旅行で御世話になりました、原田です。

昨日、無事広島旅行より帰って参りましたぁ~(^▽^)
うーん、お話したいことが沢山あって、何からお話していいかわからない位ですが・・(^-^)ヾ

天気は3日間雨に降られることもなく、
雨女の私としてはホッと一安心でした!

1日目手配頂いたマルコーイン広島は、フロントの方の対応も気持ちよくお部屋も清潔でした。夜、繁華街に出るにもほんとに好都合でしたしっ!あっ!ご予約頂いた際に、シングル2部屋ということでお伺いしていたのですが、「ツイン」の広いお部屋に案内されました(’0’*)ビックリしましたが、予想していなかったので、とっても嬉しかったです☆お気遣いありがとうございましたぁ~

2日目は予定を変更して、レンタカーで鳥取まで行き、砂丘のスケールの大きさに大感動☆★☆夜は、灰が峰から呉市内の夜景を堪能しました。蔵本通りの屋台街では、美味しいものを食べながら、地元の人と色んな話をして、交流を深めました~(>▽<)

3日目は宮島で時間ぎりぎりまで散策し、お目当てだった、牡蠣や穴子を食べました♪♪なんとも言えない味・・・また機会があれば食べてみたいですね~添付にこの時撮った写真送りますっっ!

長々と書いてしまいましたが、これでも省略した位です(笑)
それ程3日間充実して、”もう一泊しちゃおっかな☆”と思ってしまう程でした(*^0^*)

平藤さんのおかげデス、ほんとにありがとうございました。
今まで何から何まで自分達で調べてプランを練っていましたが、情報を集めるのに限界があります。

今回、ウェブトラベルさんのような会社があるということを初めて知りましたが、また違った視点からご意見を頂いたり、適正なプランをご提案頂いたりと、色んな可能性が広がり、とてもいいなぁ~★と感じました。もっと早く知っていれば!とか思ってしまいます。

今後も御世話になることがあると思いますが、その時は、こちらのわがままプランにお付き合いください(笑)(^▽’)
宜しくお願いします。

では、平藤さんもお体に気をつけてがんばって下さ~い!


linkリンク    


【2005-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】本田 有紀

Y.I 様/ゴールドコースト・ハミルトン島7日間

本田さま

こんにちは。お久しぶりです。
札幌はすっかり冬になりました。大阪はまだ暖かいですか?

さて、ようやく落ち着いたので遅くなりましたが、写真を・・・
上空よりホワイトヘブンビーチ、ハートリーフ、本当にキレイでした。感激しました。そして、ハミルトン島のレストランからのサンセット、これも雰囲気があって良かったです。

定番のコアラ抱っこもしましたし、イルカもハグしてチューしました。でも水中カメラなのでデータ送れないのが残念です。シーワールドにいたセイウチおじさんとも写真を撮ってまいりました。

本当に私たちのわがままを全部取り入れてご提案頂いたおかげで、とてもとても言葉では言い尽くせないほど素敵なハネムーンになりました。

本当にありがとうございました。

  


linkリンク    


【2005-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】本田 有紀

M.M 様/エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島8日間

無事帰国しましたー 
明日から仕事かと思うと、現実逃避です。

旅行ですが、すごくよかったです。
エアーズロックは とにかくはえが多かった!あとこげるように暑かったです。でも登山も無事できすばらしい星空も見ることができました。ホテルも快適でした。

ケアンズは、ホテルが日本人スタッフがいない&隣の部屋とくっついていて、隣の人の声などさわがしかったので心配したのですが、なれてしまえば大丈夫でした。買い物ほとんどすることができました。

本田さんおすすめのとうがらし味のお菓子を買いたかったんですがなかったんです。普通の味を大量ゲットしました。あと接着剤?もお土産に大量に買い込みましたよ(^-^)コアラ抱っこや、カンガルーの餌付けも体験でき、キュランダも楽しかったです。

でも、なんといってもよかったのはハミルトン島かなぁ?
とにかくリゾート!ホテルが最高によかったです。
8日間もあっという間 またすぐにでも行きたい気持ちです

素敵なプランありがとうございました。
そして、最後までメールしたり心配をかけてしまいごめんなさい。
とても楽しい旅ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

服部 様/グリーン島&ケアンズ&シドニー8日間

川西様

お世話になります。オーストラリア新婚旅行の服部です。
31日に無事帰ってきました!

新居にまだインターネットがないので、お返事遅くなりました。

オーストラリアとっても良かったです!!最高でした・・・
特にケアンズでのツアーでは、現地ガイドさんがとてもおもしろく、楽しめました!!

ホテルの件は、確かにとても待たされたうえに、待たせてることも忘れられていて、さらに行ったら掃除中で、ということで頭にきてしまいましたが、日本ではないので仕方ないのかなと思います。シドニーでもハネムーン特典はありませんでした・・・最初に案内していただいた方に、無かったらフロントへ言ってくださいねといわれていましたが、日本語通じる方はおりませんでしたし、ほぼ一日の滞在でしたので忙しく言う元気もありませんでしたので、それはこちらの都合でしたので、大丈夫です。

シドニーは本当に都会でビックリしました!
ケアンズにたくさん滞在してやっぱり良かったです。ケアンズすごくよかった。今度はケアンズだけに滞在したいです。グリーン島もすごく素敵でした。ケーキもちゃんと用意されていて、かわいかったです!!ありがとうございます。

またオーストラリアに行くときは川西さんに頼みたいと思います。
宜しくお願いします。ありがとうございました!!!


linkリンク    


【2005-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷本 慎一

K 様/九州縦断6日間

谷本 様

おかげさまで無事に楽しく旅行ができました。
どうもありがとうございました。

移動時間が長いことが気がかりでしたが、九州の電車は今まで
乗ったことのない車両ばかりで面白かったです。マニアではないのですが全部写真をとっておけばよかったなーと思いました。

また、地図を見ながら車窓からの観光も楽しめました。地名も変わっているので次の駅はどう読むのか考えたり意外と楽しかったです。

選んだ宿も阿蘇以外はすごく良かったのでラッキーでした。特に湯布院は良かったです。静かで、料理もすごくおいしくて、露天風呂からの由布岳も良かったです。貸切の家族風呂も無料でした。別府も早めに出発したのでゆっくりできました。

阿蘇は観光バスも良かったし、ガスが少なくて上まで上がれて良かったのですが、ホテル周辺に何もなく退屈でした。中国か韓国の団体が大勢で圧倒されていました。ホテル自体もおかしなところが多くびっくりの連続でした。バスを降りずに熊本まで
行けばよかったのかなと思いました。でもそのおかげであっさりチェックアウトでき長崎に早く到着できて良かったです。

長崎では、一番最初に路面電車に乗ったときに戸惑いがありましたが、すぐ慣れました。4回のりました。乗り換えが面倒で1回コミュニティバスも使いました。

稲佐山も無料バスでホテルまでの往復ができて楽でした。なぜか平和公園から長崎駅まで歩いてしまいましたが、予定通りに食事も観光もできました。

翌日も長崎の港を散歩したりゆっくりしていたため、ハウステンボス到着がお昼すぎになってしまいましたが、パスポートのみで入れるところはほぼ制覇しました。花も建物もきれいで良かったのですが、聞いていた通り食事に困りました。重いものばかりで食べるものが見つからず特に夜は大変でした。テーマパークは仕方ないのかなー。ホテルは広くて朝食もおいしく、朝も出口まで送ってもらったりサービスがよかったです。

鹿児島は、桜島の周遊の観光バスを利用しました。ガイドさんがおもしろくて良かったです。ホテルの無料送迎があることもガイドさんから聞きました。乗り場も時間も教えてもらったのでタクシー使わずにすみました。ホテルに着いたら、桜島の見えるデラックスツインに変更してくれたのでびっくりしました。最後にこのホテルでよかったなーと感激しました。露天風呂も桜島を見ながらゆっくり利用でき、居心地の良いホテルだったのでのんびり滞在しました。

希望通りの旅行ができ、宿泊先も想像以上に良かったので大満足です。
細かいところまで大変お世話になりました。ありがとうございました。
また宜しくお願いします。


linkリンク    


【2005-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

橋本 様/カナダ西部9日間

本当に、ありがとうございました・・・

お天気に恵まれて、一日も雨がなくて、日中はインデアンサマーとかで、20度近くなった日も有りました。

バンクーバーでは、半袖でじゅうぶん・・・それに、シーズンオフというので、人は少なくて・・・マイレークであり、マイカナダでした。

VIP列車も良く空いていて、楽しい経験をしました。
ジャスパーからバンフへ行く道中でも、春の日差しがあるかと思えば、いきなり雪が降ってきたりしましたが、車内から降りて見学する頃には、快晴で・・・特に風がないので、寒くなかったのです。

普段みれない動物も、暖かいので道路近くまで降りていて、ビデオや写真を撮るので忙しくて・・・
それにガイドの人が宝塚出身の女の方で、慣れていて、全ての説明が行き届いていました。

バンフのホテルも、景色がとてもよく全部の予定の行程は全てクリアーしました。

食事も、観光も、ガイドも、行程も完璧でした・・・

また相談すると思いますので、よろしくお願い致しますね。

写真が整理できたら、また送ります。


linkリンク    


【2005-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

石渡 様/ケアンズ&パース8日間

川西様

先日はお世話になりました。
短期間の慌しい日程ながらもお蔭様で楽しんで来ることが出来ました。
ベビーミールの件もケアンズからの国内線以降トドラー用が配給されました。
飛行機の座席は、搭乗手続きの際に何も言わなかったせいか、当初希望して確保していただいた筈の真ん中席の最前列にはなりませんでした。

ここから以下とても長文になりますのでお暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです。

●成田→ケアンズ
真ん中3列シートの最前列ではなく真ん中辺りでしたが、多少の空席があったため隣席に子供を座らせる事が出来、手すりを上げて横に寝かせていく事が出来たし、モニターから遠かった事でまぶしくなく良く寝てくれたので、その点は良かったです。

●ケアンズ→ブリスベン
空港と機内に乗る時に2歳未満の子供のチケットが無い事を聞かれたのですが、川西様から不要の旨を伺っておりましたので、それを伝えたら大丈夫でした。この飛行機は窓側2列シートの最前列だったのですが、バシネットを使えるように広げてくれたので子供もその中で絵本を読んだりして過ごせて助かりました。

●ブリスベン
空港到着してから3時間の待ち時間があり、空港内はそんなに広くなかったので時間を持て余しました。到着して30分もしないうちに飽きてしまいました。ここの乗り継ぎは楽だったのでケアンズ発をもう一本早い飛行機でも良かったかな。と思いました。ただ、タイミング良くブリスベンに到着してからずっと子供が寝ていたのでラウンジのソファーに寝かせて時間を過ごせましたので愚図られなくて良かったです。

●ブリスベン→パース
今回の飛行機の旅で何が疲れたって、これが一番疲れました。ブリスベンからの便は小さめな飛行機(今回はシートが3-2-3ではなくて3-3)でしかもほぼ満席に近かったのですが、席は最後列から2番目。窓側の2席でした。そして隣の通路側は気の良いおじさんでしたが恰幅の良い方で。。。席も非常に狭く、シートも余り倒せず、子供を抱いているのでテーブルを下ろすと子供が押しつぶされそうになるのに、キャビンは気の利かない人たちで食事をまず子供のトドラーミールを持ってきてくれたのですが、大人用のを持ってくるときには置く場所無いのにそこに更に二人分置いていって...もうイッパイイッパイでした。途中で子供は寝てくれたのでそれは良かったのですが、子供を動かせないのでトイレにも行けずでこれは大変でした。自分も英語を話せれば
もう少し改善できたのかもしれませんが......

●パース→成田
空港の搭乗手続きは現地在住の義姉にやってもらったのですが、この時も当初の席の希望を伝えなかったせいか、真ん中3列の最前列ではありませんでした。しかし、帰りの便は大きな飛行機(2-4-2で全席にモニターが付いているタイプ)で、空席もあったので真ん中4列シートの真ん中辺りでしたが、主人と私がそれぞれ通路側に座って、間の2席に子供を横に寝かせる事が出来ました。今回の飛行機旅の中ではこの帰ってくる時が一番ゆったりと過ごせました。

日程では、ケアンズに到着したらお迎えの方がすぐに見つかり、きちんとホテルに連れて行ってくださり手続きをしてくださいました。流暢な日本語を話すおばさんでホテルまでの道のりも楽しかったです。ホテルに着いてからロビーで簡単に説明をしていただきました。

この到着日はオプショナルツアーを別に個人で予約を入れていたので、グリーン島1日ツアーに出かけました。グリーン島はビッグキャットで行ったのですが、超満席で混みあっていました。9時15分出航で10時過ぎにグリーン島へ着くと10時45分からグラスボトムボートに乗る予定に組まれていて、11時30分からはビッグキャットの中でランチタイムになり、味はイマイチなランチを食べているともう12時30分すぎ。

予約したツアーはイエローサブマリンの乗船も付いていてそれは2時15分~。帰りのグリーン島を出航するのは3時30分すぎ。海で遊ぶ時間がなーい!!ランチ後慌てて長い桟橋を渡り、グリーン島にようやく足を踏み入れました。結局1時30分くらいまで海に入ってシュノーケリングをやったり、子供を浮き輪に入れて遊んだり。

初日は疲れているだろうからグリーン島でのんびり過ごそうと思っていたのに予期せず時間に終われて慌しかったです。これはちょっと計画失敗でした。でも晴天に恵まれて海もとても綺麗で良かったです。反省点としては、グラスボトムボートをやめてイエローサブマリンだけで良かったな。と言う事と、ランチの含まれないパックにして島内のカフェでランチをすればもっとのんびり過ごせたかな。と思いました。

ケアンズ市内に戻ってからはパシフィックインターナショナルホテルでチェックインをしたのですが、川西様が手配してくださっているはずのお部屋ではなく、普通のツインルームだったのでフロントへ行き、笑顔とジェスチャーとを交えてこちらの意向を伝え、無事にクイーンサイズベッドとシングルサイズベッドのツインルームに変えていただきました。クイーンサイズのベッドを壁にぴったりくっつけて子供と二人で寝たのですが、子供がベッドから落ちることなく私もゆっくり体を休める事が出来たので良かったです。主人もシングルベッドでゆったり休めたようです。こちらのホテルのフロントスタッフの対応も良かったです。(私が20セント硬貨を20ドルと間違えてフロントにもって行き、コインランドリー使いたいから3ドルに替えて欲しいと言ったら笑顔でそれじゃ出来ないと教えてくれました。恥さらしですよね^^;)ただ、部屋のシャワーは固定されているタイプでシャワーヘッドを手に持って使えないので慣れていないだけに不便でした。買い物もカフェもどこに行くにも便利なのでこのホテルは良かったですよ。

この日の夜はホッグスブレスカフェでご飯を食べました。やわらかくて美味しいオージービーフが食べられるという情報を下調べしていたのですが、プライムリブのマッシュルームソース美味しかったですよ。肉厚でやわらかくて。あとサクサクで中はもっちり
としたガーリックトーストも美味しかったです。

そして、二日目。これも個人で予約手配したキュランダ観光に行って来ました。(Jさんのツアー)レトロなキュランダ列車に乗ってバロン川の滝を見てキュランダ村に行き、アーミーダックに乗って、スカイレールに乗って、アリ塚を見て、ポッサムとたわむれて、レストランでディナーを食べて、夜行性動物探検へ。ラピュタのようないちじくの絞め殺しは圧巻でした。お天気も良かったので満点の星空がとっても綺麗でした。

と、ばたばたと三日目。今日はパースへの移動日。午後1時の便で、ホテルへのお迎えは11時45分。ホテルのチェックアウトは11時なので、時間の有効利用を図ろうと朝早めにチェックアウトしてケアンズの街を名残惜しく遊びに出かけました。子供を遊ばせてあげようと思いマーディーズプレイグラウンドへ行きました。水遊びしたり、滑り台したり、思いっきり遊べたようです。ホテルに戻る途中で、ナイトマーケットの陸側のジェラート屋さん(ここが美味しいという情報を頼りに行って見ました。)マンゴーシャーベットとバニラのジェラート美味しかったです。ホテルに戻ると、すでにお迎えに来てくださっていて、この時は日本人の方でした。すぐに荷物を積んで空港に送っていただき、搭乗手続きなどを手伝っていただきました。

そして四日目。パースではコンドミニアムで義姉夫婦とその子供達と一緒に過ごしたのですが、全て行動はお任せしていたので、何という所に言ったのか実は良く分かっていません。キングスパーク公園に行ってちょっとのんびりしてパース市内を散策し、スーパーで買い物をしてコンドミニアムで作って食べました。パースってハエがしつこい!!乾燥地帯だから人間の水分を頼って寄ってくるんだとか。払っても払ってもしつこくて目を開けられなかったり。。ハエ避け帽って売っていたのですが、このために必要なんだ!と実感しました。パースにあると便利なグッズ。でも日本に買ってきても意味の無い土産。

五日目。はっきりした名称は分からないのですが、「かばしゃぶ」って言っていたような。。。ご存知ですか?広い公園のような所があって、ディーゼル電車が走ってて、すぐ近くにワイルドパーク?動物園があるところです。カンガルーが沢山いて、そこに入っていって餌をあげたり触ったり出来るんです。ケアンズでは野生のカンガルーを見に行ったのですが、飼われているカンガルーは野生とは全く違って穏やかで人懐っこいんですね。可愛かったです。白孔雀や、黒鳥などもいて、コアラも気持ち良さそうに眠っていました。ここではコアラは見るだけで触る事は出来なかったです。

六日目。ワイナリーに行きました。オーストラリアは飲酒運転OKなんですね。テイスティングしても運転してもよくて、大体、酒屋のドライブスルーもあるのには驚きました。飲んだら乗れないとオージーはどこにも行けなくなっちゃいますもんね。羨ましいですね

七日目。海に行きました。気温は22度ちょっとだったのに海に入っちゃうんですね!水は相当冷たいみたいですが、泳げない事は無いって言いながら泳いでました。私はというと、昨日ワイナリーでワインを購入して帰りみんなで飲んだのですが、まんまと二日酔いになってしまい、みんな以上に相当寒かったので浜辺でボケーっと酔い覚ましをしていました。この日は義姉夫婦の知人宅でディナーをオヨバレして帰国してきました。

私の日記になってしまいました。長くなってすみません。

ウェブトラベルを見つける事が出来て良かった!!
そして、川西様にめぐり合えて良かった!!
割と安く、とても楽しい旅行をする事ができました。

こちらからの質問も迅速に対応していただき、旅行前や旅行後のお気遣いメールも嬉しかったです。

また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。
お世話になり、本当に有難うございました。


linkリンク    


【2005-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

澄田 様/シドニー&エアーズロック&アデレード8日間

なんとか無事に帰ってこれました。

あっという間の8日間で、本当に充実と満喫のオーストラリア旅行でした。

片言の英語とジェスチャーでなんとか乗り切りましたが、シドニーでもエアーズロックでも日本語のスタッフの方には大変お世話になり、不安だった飛行機の乗り継ぎもスムーズに行けました。なによりオーストラリアの人は優しく、キョロキョロと迷っていると声を掛けてくれました。自分もですが、日本人は冷たいなぁ~と感じてしまいました・・・・多人種の多い国ならではですかね。

エアーズロックは感動の連続で、無理してでも行って良かったです。ツアーは新婚さんがいっぱいで、あてられっぱなしでしたが・・・オーストラリアの大自然の大きさに驚きの連続でした。一泊二日と慌しかったのでゆっくりと過ごす事ができなかったので、次は星を見たり、連泊して色々なツアーにも参加して過ごしたいですね。

アデレードでは、友達とカンガルー島に行って来ました。英語ツアーでしたが、参加者の人はアメリカ・イギリス・オージと多彩で楽しかったです。会話はあまりできませんでしたが・・・・あと、“Bed&Breakfast”という宿泊形態も経験し、オーストラリアの家庭というのも感じることができました。カンガルーとコアラに触れることもでき、オーストラリアに来て良かったと思いました。アデレードの街も、シドニーとはまた違う落ち着いた街、古都といった感じで建物を見て歩くのが楽しかったです。

シドニーでのホテルの件は大丈夫です。ほんとうに色々と手配ありがとうございました。

オーストラリアっていい!!!他にのも行きたい場所が増えて、もう一度旅行したい国ですね。良かったで~す。


linkリンク    


【2005-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

岡本様/ランカウイ島8日間

帰国の飛行機が急にキャンセルなって
現地スタッフとも行き違いがありちょっと困った状況になりました。
旅行の主催会社に連絡を取ろうかとも思ったのですが
メールでのやりとりでの誠実な対応を思い出し、
細谷さんに国際電話で連絡をとりました。
メールと同じように迅速な対応をして下さって問題も解決して
(というか理解できなかった状況が理解できました)
無事に帰国できました。

お陰様で思い出に残る素敵な誕生日記念の旅行になりました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2005-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大山 貴容子

R.S 様/ベニス・ウイーン8日間

こんばんは。大変お世話になりました。おかげで無事に帰ってこられました。
道に迷ったり、失敗したりもありましたが、とても楽しい旅になりました。

●ベニス、オーストリアでは、日本語が使えるインターネットカフェからのメールに挑戦しました。日本語でメールする方法を教えてもらったんですが、1回聞いただけでは理解できなかったので、結局家族に自分の無事を知らせるメールだけになりました。日本からのメールはちゃんと日本語で見られたんですが・・・。

●ベニスに着いた夜は満月(たぶん)がとてもきれいでした。空港からボート乗り場に行くのに迷ってしまい、1時間も待つことになってしまいましたが・・・。

●ベニスでは、大山さんがたててくれたプランで過ごしましたが、3島巡りはあわただしかったのでやめました。

●イカスミスパを食べようと、教えていただいたレストランに行きました。残念ながらメニューにイカスミがなく、他のスパにしました。おいしかったのですが、最初日本語をしゃべったりして調子がよかった店員のひとりが、あとで感じ悪くなったので残念でした。たぶん他のものを注文しなかったからかなあと思いましたが・・・。

そんなことがあったから夕食に行くのがイヤになったけど、カメオ屋さんの店員で、日本人の方にお勧めのレストランを教えていただき、念願のイカスミスパを食べることができました。おいしくて、感じのいい、とてもいいレストランでした。

●市場に行ったり、フローリアンというカフェでのんびりしたのも楽しかったです。

●ベニスのホテルは、私には十分でした。でも、ウィーンのホテルが立派でびっくりしました。ホテルの朝食もリッチでした。ベニスの朝食は毎食同じで飽きてしまいました。参考までに、2つのホテルは、1泊いくらしたんでしょうか?

●ウィーンでは、ドイツ語が全くわからず、最初に行きたい駅の読み方すらわからなかったので、路線図を見せて発音を教えてもらいました。困ったなあと思ってホテルに着くと、ホテルのコンシェルジュの方が日本人で、とても丁寧にいろいろと教えてくださいました。

●大山さんのプラン通りにシェーンブルン宮殿クラシックコンサートに行きました。

●デーメルのザッハトルテ食べました。(甘すぎた!)

●ガイドブックにあった、路面電車で「リンクの見どころひとまわり」というのをやってみましたが、電車を間違え、半分行って元に戻ってきてしまいました!

●最初、地下鉄で、降りる駅で自分でドアを開けなくてはいけないのに、ドアのとこまで行くのに間に合わず、あけられず、1駅乗り過ごすことも。でもすぐに次の電車が来るから平気だったんですが・・・。

●プランをみたときにウィーンで日本食なんて!と思っていたのに、やっぱり食べたくなり、天満屋へ。超おいしかった!

●最後の夜は、学友協会で行われたコンサートにも行きました。当日券を買ったんですが、演奏がみられない席しかなくて、”残念”と思っていると、コンサートの途中で、ちょっと見える席にすわっていた日本人のツアーの方が、演奏に飽きてしまったようで、席を後ろに移して「寝てる」なんて言ってたので、その席に代えていただいて、楽しみました。

●ザルツブルクにも惹かれましたが、やっぱりハードスケジュールだったので、ウィーンでのんびりコースにしました。

ベニス → ウィーン の順序については、わかりませんでした。でも、ベニスもウィーンも、とてもよかったです。

現在仕事があいてしまっていて、次の仕事までにあと少し時間があるので、大山さんに教えていただいた本やビデオなどもみてみたいと思います。また、旅をして新たに調べたいこともでてきたので、しばらく旅の余韻に浸りたいと思います。

まだまだいろいろ書きたいのですが、長くなってしまうのでこのへんで・・・。


linkリンク    


【2005-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

F.SAKAI 様/中南米(コスタリカ)5日間

こんにちは、SAKAIです。無事帰国しました。

実は飛行機嫌いの私は、離陸時から緊張していたのですが、心配していたエコノミー症候群になることもなく、無事コスタリカに到着し姉と合流することができました。

あちらでは、姉が申し込んでいてくれていたツアーで、トルトゥゲーロ国立公園に行ってきました。イグアナやクモザルが見れたり、面白かったです。なにより、ミドリガメの産卵をみることができたのが一番よかったです。今は産卵の時期ではないらしいのですが、1匹、2匹は産卵にくることがあるらしく、それをたまたま見ることができました。

帰りも心配していたダラスの乗り継ぎも何とかこなし、無事帰国しました。ダラスの空港のタクシー係の人やホテルの人が、非常にあやしい私の英語を一生懸命聞いてくれてわかってくれたのでどうにかなりました。

コスタリカには行きたいとは思っていましたが、行き方はよくわからないし本当に行けるか心配でしたが、おかげさまで実現することができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

中林 様/アデレード6日間

川西 様

本日10月17日日本に戻ってきました。
いろいろ有難うございました。

行きは、メルボルンで日本語が判る案内の方が居てくれて、本当によかったです。アデレードでは久しぶりに会った息子が待ってくれていました。元気でがんばっていました。

アデレードでは毎日歩いて教会、動物園、世界一の博物館、ホームステイの家、路面電車の終点の海へ国際免許証を持って行ったらもっと色々なところへ行けたと思いました。

4日間あっとゆうまに過ぎました。帰りのシドニー空港の案内の方が居てくれて助かりました。

10年振りに行った海外旅行、楽しかった思い出を有難うございました。


linkリンク    


【2005-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渋谷 明子

K 様/ニュージーランド8日間

渋谷様

本当に楽しい旅でした!!
ありがとうございました。

手作り地図がすごぅく役立ちましたよ!
フィティアンガって良いところですね~~~体だけでなく、心まで浄化された気がします。海も山もきれいで。人も親切だし、牛とか羊も寄ってくるのにはビックリしました。

天気は一日だけ雨、その他は曇りもありましたが晴れの方が多かったですよ。梅雨(?)の割には湿気が全然無くて、過ごしやすいですね。傘を持たないというのが分かりました。

フィティアンガで一番印象に残っているのは乗馬です、日本じゃ考えられないですよね。全くの初心者が一人で2時間も乗ってるなんて! たまに馬が走り出したりしてドキドキしたりもしましたが、本当に楽しかったです。カヤックが出来なかったらもう一度乗馬にしようか と言ってたくらいです!

結局カヤックは出来ませんでしたが、ボートに乗りました。次に行くときはカヤックやりたいね、もっと英語力つけて...と話しています。

通訳のかおるさんには何度もお世話になってしまいました。初日は夕方オーナーの奥さんが帰ってくるときノーギャラで来てくれました。...腰が痛いのに、大分酷そうでした。親切で明るい方ですね、完璧に現地の人でした!

オタマビーチには2回も行っちゃいました。2回目は天気がスゴク良くて、こんな天気が良かったらスゴク綺麗だよと言いながら行きました。どこも美しい景色で、やたら風景写真が多い旅です。

オークランドは最終日だけにすればよかったね~なんて言ってました。でも、オークランドも買い物満喫して、2日目にアメリカズカップのヨットに乗りましたよ!!1日目に予約して、次の日に本当に予約が出来ているか不安な気持ちで行ったら大丈夫でした!風も適度にあって、主人はヨットに乗るのが初めてで興奮してました。一つ残念なのが、舵取りやクルーの仕事をやらせてくれるのですが、私達は言葉が全く分からず、変なことをしたら大変だと何もしなかったことです。言葉が分かればもっと楽しめただろうな~と思います。

買い物は、沢山買ったつもりでしたが、帰ってみると意外と少なくて...人にあげる分がギリギリです(苦笑)食事も毎日美味しいもの食べました!最初は頼みすぎて残してばかりいましたが、最終日は完璧に適量をたのめました。

ホテルもコテージもカナリ良かったです。コテージは全部揃っていて、眺めもよく、鳥のさえずりや飼い犬のテリーに癒されました♪最終日の朝はガタガタやっていて旦那様を起こしてしまったかもしれません・・・。ホテルの眺めも最高でした。

土曜日の夜にはフットボールの試合がやっていて、主人がどうしても試合を上映しているバーに行きたいと言うので...私は怖かったのですが...ホテルの1階のバーに行きましたよ!みんなデカイので私達は埋もれながら、雰囲気を楽しみまし!!

でも、私達的にはオークランドよりフィティアンガの方が心に残っています。是非また、行きたいと思います。

次にこんなに休めるのはいつになるか分からないですが、いつか両親も連れて行ってあげたいです。

お礼が遅くなってしまい、すみません。
さすがにこれだけ休むと、二人とも仕事が溜まってて一気に現実に引き戻されました。

しばらく仕事を頑張って、お金が溜まったらまたフィティアンガへ行きたいですね。その時はまた、渋谷さんに手配をお願いします!

本当にステキなハネムーンでした。ありがとうございました。

かおるさんにも宜しくお伝えください(笑)
では、お仕事頑張ってください。


linkリンク    


【2005-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

塩田 様/スロベニア・チェコ7日間

とてもステキな旅になりました。
スロベニアは行く前からかなり期待をしていたのですが、思っていた以上に素敵な国でした。リュブリャナの建物は美しく、少し離れた農家?の一軒家はどれをみてもかわいらしいし、親切な人も多く、いろんな人に助けてもらいました。



一番楽しみにしていた鍾乳洞も今までに感じたことのない驚きと感動の連続でした。ポストイナとシュコシャンとも行ったのですが、正直かなりのハードスケジュールでしたが、それでも行ってよかったと思いました。特にシュコシャンは行かなければあの感動は味わえないと思いました。本当にロードオブザリングの世界です。



それから、リュブリャナ城から見る景色はとても美しく、お昼に観るはもちろんですが、夜景もすばらしく、街の明かりがとても上品に思いました。そして早朝にブレッド湖にも行ったのですが、ここもやはり景色もきれいで、水も澄んでいてとても気持ちの良い散歩ができました。あとは街中をじっくり散策できたらよかったな~と思いました。



リュブリャナにこれから旅行される方がおられたら、土日は避けられた方が良いのかな~と思いました。とにかくお店は閉まっていたし、ポストイナからリュブリャナに帰るバスがかなり少なかったのとタクシーはお休みなのか電話しても乗ることはできませんでした。

この時期に行ってもとても楽しかったのですが、とにかく寒かったので、夏とか暖かい時期がより楽しめるのかな~とも思いました。三本橋のある広場ではちょっとしたライブをしいたりカフェがあったりしたので夜もゆったりと過ごせるんだろうな~。それからブレッド湖では水遊びも出来るらしいですよ。ちょっとした滑り台?もありましたよ。

リュブリャナのホテルはとてもよかったですよ。ペットボトルのお水が毎日2本置いてあったのが、かなり助かりました。毎日朝早く起きたので朝食を食べれたかったのが残念です。それからホテルから空港へ向うとき、車のタイヤがパンクしたのにはびっくりしました。運転していた男の子が急いでタイヤを交換して急いで送ってくれました。なんと最高時速140キロでした。私たち以上にあせっていたと思います。ちょっとかわいそうでした。

プラハはとにかく観光地って感じでした。私たちはさらにリュブリャナを好きになってしまいました。プラハではいろいろな建物を見てまわったり、お買い物をしたり、人形劇をみたり(予想外のシモネタ満載)エステート劇場でオペラをみました(初心者でもとても楽しめました)

プラハのホテルはサービスが悪いなどはありませんでした。普通なだと思うのですがリュブリャナと比べると、シャワールームにはゴミ箱はあるけど部屋には無いとか、お水が無い(^^)とかタオルが少ないとか、ライヤーが無いとかです。(^^;)でも、朝食はとってもおいしかったです。私は特にハムがおいしかったなーと思いました。朝からおなかいっぱい食べてしまいました。それから送り迎えの車がベンツだったのでちょっとリッチな気分でした。

なが~い文章になってしまいましたが、まとめると、とても満足した旅行になりました。

いろいろありがとうございました。機会があればまたよろしくおねがいします。


linkリンク    


【2005-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

黒沼 様/北海道・道南3日間

こんばんわ 出発前にメールをいただいていたのに・・・・

遊ぶためには仕事も片付けないと休めないという状況で、今日になってしまいました。申し訳ありませんでした。
旅行はとてもスムーズで問題なく終えることができました。

両親は北海道に行けるということだけで喜んでくれまして、着いた早々、これだねーと嬉しがっていました。

ホテルはどちらもお食事が豪華で、私と両親はさすがに食べきれませんでした。旅行中空腹を感じる間がないくらいで怖くて体重計に乗れません。特に竹葉新葉亭は落ち着いた雰囲気でお部屋も工夫されて使いやすく両親も気に入ったようです。

花火クルーズは疲れていたようで少々つらかったようですが、夜景鑑賞はもともと見たかったということもあるのでしょうが、とても喜んでくれました。特に母は子供のように楽しがっていました。

行程は千歳からお勧めしていただいたノーザンホースパークで食事をして(クーポンも使いましたよ)地獄谷と地球岬により、その後はまっすぐ洞爺湖へ。

翌日は大沼まで行って昼食をとり散策をした後ホテルに直行しました。わたしはホテルの周辺を散歩しましたが、3人は温泉に入ったり休んだりで過ごして夕食後夜景鑑賞へ。

終日は五稜郭公園、タワーに登り、もう一度函館山へ。今度はロープウェイであがりました。函館の市場は時間がなくてパスしました。元町も人が多くてパス。市内を見ながら空港へという行程になりました。

自動車に乗っている時間が長かったので少々疲れたようです。
息子は初めての北海道で地図もなく、カーナビだけでしかもこんなに運転したのは初めてで大変だったようですが、随時休憩を入れて行く先々の北海道の街を味わったようです。

時間のない中、素敵なプランを立てていただき両親もとても喜んでくれ、田辺さんのおかげで親孝行ができました。感謝しています。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。
そのときはよろしくお願いしますね。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K様/ノルウェーの旅7日間

ただいま!
旅行中はお電話いただきましてありがとうございました。
無事にすべてを終えることができてほっとしています。

旅行中は特に問題はなかったです。
1つあったといえば、初日の飛行機が(コペンハーゲンからベルゲン)3時間くらい
遅れていて、ゲートの表示も出されないまま待たされていたので、ちょっと不安でしたが。
結局コペンハーゲンで何もしないで7時間ほど過ごしました。それ以外は順調でしたね。
旅行中に知り合った方たちはみなさんいい方たちばかりで、
とても楽しく過ごすことができました。
帰りの飛行機の中でもデンマーク人の方と片言の英語を駆使して
お話ができて楽しかったです。
写真を添付してみます。ちゃんと送れたでしょうか?


仲良くなったポーランド人のおじさんが親切な方で、CDをわざわざ作っ
て、私の 為にホテルのフロントにあずけて国に帰られました。
無事に受け取ることができたのでよかったですが。
とにかく、いろいろ細かくプランを立ててもらったおかげで、順調でした。
ありがとうございました。
最初はもともと組まれているツアーにでも入ろうかと思ったのですが、時期的
にもやってなかったのと、気ままに動きたかったという気持ちがあって、
利用させていただきました。

今後また、どこかに旅行に行くときにはお願いしたいなと思っています。
また、今後の旅行のプランの相談にも是非乗っていただきたいので、
チョコチョコ連絡させてもらってもよろしいでしょうか?
まだ、どこに行くかも決めていませんが ...。お勧めの場所とか聞きたいですね。
では、本当にいろいろありがとうございました。

ノルウェー


linkリンク    


【2005-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

梅原 様/屋久島4日間

深山 哲夫様

・お手配いただきましたことは全て順調に推移したことをご報告し、改めて厚く御礼申し上げます。

・ウソのような好天続きの中で下記のスケジュールで屋久島の自然を精一杯味わわせていただき、こんな幸せはないと思った次第です。

1.滝巡り(10/03、12:00~17:00)
2.黒味岳登山(10/04、6:30~17:30)
3.白谷雲水峡トレッキング(10/05、8:30~17:00)
4.西部林道散策(10/06、7:30~15:00)



・私達の屋久島旅行は何故屋久島が世界遺産なのかを心底納得するのが目的であったので、あえて全行程をガイドさん付きとすることにしたのですが、選定したガイドさんが素晴らしかったと思います。弱冠29歳の女性ですが屋久島を愛する心沸々で、なるほどそうかと心にしみとおるガイドぶりであったと思います。
その人の名は、井坪美紀さん(屋久島エコツアーなないろの虹代表)です。



・今回の屋久島旅行はホントにホントに感動の連続で忘れがたい思い出になりますが、いずれ別途の旅行も計画しますので又お世話になりたいと思っていますのでその折りはどうぞよろしくお願い致します。

とりあえず返信させていただきます。

梅原


linkリンク    


【2005-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

牧野 様/ローマ・フィレンツェ・ミラノ9日間

こんにちは。無事戻って参りました!
朝早くから夜遅くまでひたすら歩いて、疲れながらもとても楽しめた9日間でした。

建造物、美術が本当に素晴らしく、食べ物も美味しくて、帰ってきてから体重を量ると2人ともしっかり増えていました。何より私は家事から解放されたことが一番の喜びです。

列車の乗車券の件ではご迷惑をお掛けしました。2ヶ月の有効期限があったので、多分大丈夫だろうと思いながらもパンチで穴を開けられてしまったのでふと心配になりお電話してしまいました。結局フィレンツェ→ミラノへもESのチケットを買い足して移動したんです。時は金なりですよね本当…。交通費、入館料、飲食代など思った以上に高く、すぐに現金はなくなって、後半はカード使いっぱなしでした。フィレンツェでは2人とも革のジャケットを購入し、ケチケチ旅行のはずが見事に予算オーバーの旅になっちゃいました(笑)

ヴェネチア博物館は1時間、ウッフィッツィ美術館は2時間近く並びましたが何とか入ることが出来ました。最後の晩餐はお蔭様でスムーズに見ることが出来、大変感動しました。近くからみると壁に書いてあるのでザラザラとした色合いなのに、少し離れると一枚の絵になり、主人もかなり感動したようです。

さて、忘れないうちに航空機、ホテルについて感じたことを書かせていただきますね。

☆航空機☆
行きはラッキーなことに4人席を2人で使うことが出来たので足を伸ばして眠ることが出来ました。ただ、TVモニターが1人ずつではなく共用だったのが残念でした。室内、乗務員の制服がかなり派手な色使いだったのでちょっぴり落ちつかなかったですね(笑)機内食はこんなものかなぁといった感じです。
帰りは、ウィーンでたくさんの団体ツアー客と一緒になってしまい機内は9割日本人でした。席も満席で行きのように眠れなかったので案の定足がむくみました。でもモニターは個人用が付いていたので良かったですけどね。

☆ホテル☆
●ローマ『ノルド・ヌオーバ』
ヨーロッパ調ながらも意外とシンプルな感じでした。少し寒かったので暖房を点けようとしたのですが、スイッチはあるものの点きませんでした。時期的に早いからですかね。駅から近く、周りにもレストランが多かったのでとても便利で良かったです。
  
●フィレンツェ『イル・グランデゥーカ』
部屋の室内はアンティーク調の家具で統一されていてとても可愛らしかったです。雰囲気はかなり良いのですが、水周り(洗面、風呂、トイレ)は古さがかもし出されていて正直使い勝手が悪かったです。ヨーロッパスタイルだけに仕方ないとは思うのですが。特にシャワー室は50cm四方のみでドアを閉めると主人の身体では身動きさえ取れない状態で、ちょっと辛そうでした。あと部屋が禁煙だったので寒い外にタバコを吸いに出る主人の背中が寂しそうでしたね(笑)1階だったのでフロントの電話や話し声などが全て筒抜けでホテルとは全く違った感じでした。ただ、アットホームでペンションの用な感覚なので、おじさんも優しく、気軽に色々質問したり出来ました。ある意味、一番印象に残っているホテルです。駅まで距離があったのでタクシーも使いましたが、基本的には歩きました。ローマのホテルの後だけにかなりハードでした。
 
●ミラノ『ポリツィアーノ・フィエラ』
唯一のアメリカンスタイルで、いたってシンプル、でも使い勝手は良かったです。4つ星だから当然かな?地下鉄まで遠く、1日目はひたすら歩いて駅まで行ったのですが2日目は路上電車の乗り方を覚えたので重宝しました。朝食は一番豪華だったと思います。やたら日本語を話し掛けてくるミサンガ売りや物乞いする人たちがたくさん寄ってきましたが、完璧無視しました。ただ、土曜日ミラノの地下鉄でスリに遭い掛けました。学生ぐらいの可愛らしい少女でしたが、入口で私より先に乗って混んでることを良いことに私のバッグのファスナーを開けようとしてきたんです。左の腕で右腕を隠しながらちゃっかり指先は私のカバンにありました。お蔭様でスリには警戒していて常にファスナーに手をおいていたので押し開けてきた時すぐに気付き、開けられない様に力を入れてにらみつけたらすぐ降りました。後ろにもう1人仲間がいたようで、2人とも降りて「失敗だわ。」ってな感じで話してましたが。さすがに日本人がたくさん行っている国だけに、日本語を話す店員や日本語の案内などがあって、英語を話す人も多く、スペインよりはコミュニケーションが取りやすかったですね。

またイタリアへ行けるとしたら、今度はシエナやナポリの方に行ってみたいです。いつになることやら・・・。とにかくいろいろとお世話になりありがとうございました。楽しいイタリア旅行となりました。

フィレンツェドォーモのクーポラから撮った写真、ピサへ行った時の写真を添付します。

ではまた機会がございましたらよろしくお願いします☆

 


linkリンク    


【2005-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】沖代 あづさ

十川 様/有馬温泉2日間

有馬ビューホテルのHP見てたら「新しいホテルかな?」と思ってたけど、着いたら「そんな新しくないな?」と思った。

でも、私達の泊まる部屋は増築されたからか、きれいで新しかったよ。昨日は1時半頃着いたの。

フロントの人が「ご主人様、お誕生日おめでとうございます!」といきなり言うてくれて・・・沖代さんが伝えてくれたんね。ありがとね。

2時半チェックインだし、それまで寝ていてお昼食べれなかった子供(0歳)にホテルのロビーで離乳食を急いで食べさせて、部屋に入る前に太閤の湯に行った。太閤の湯も色々なお湯があってよかったよ。そして4時頃お部屋に入ったわ。

ご飯もあの大食いの夫が「もう食べれない・・・」と言うくらい出てきて、味もおいしかったよ。またまた、子供(0歳)が夕食前に寝てくれてね~~~。すごくラッキーやった。子供がいたら、部屋食であんなゆっくり食べれてなかったとこやわ。

そのご飯を運んできてくれる人全員が「旦那さん、お誕生日おめでとうございます」て言うてくれて、夫は「何回言われるんや・・・」て照れてたわ。(笑)一応離乳食BFを買って用意してたけど、夕食も茶碗蒸しとか色々食べさせたし、朝食もバイキングでおかゆがあったし、助かりました。

今日もチェックアウト後、太閤の湯へ行ってきて、40分間私だけマッサージしてもらった。その間子供二人(3歳と0歳)を夫が見てくれてたけど、ゲームセンターで遊んでたみたい。そのあと、もう1度軽くお風呂入って、おみやげ見てたら子供が寝たし、座敷で寝れるスペースがあって、そこで1時間くらいゆっくりしてから帰ってきたわ。ほんと最初言うてた通りどこにも出ず、ホテルと太閤の湯で楽しめたわ。

ありがとね。


linkリンク    


【2005-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 麻央

M.K 様/チェコ・ハンガリー9日間

こんにちは
先ほど、無事ハンガリーから帰国しました!
チェコもハンガリーも大好きな国になりました(^^)

心配だったミラノでの乗り継ぎも問題なく、エスプレッソを楽しむ余裕もありました。チェコでの空港バスも問題なく、スーツケースを待ってたら東洋人が私達だけだったので、向こうから声をかけてくれて無事ホテルへ。翌日は吉井さんお勧めのお散歩コースをぷらぷらしながらプラハ城など散策しました。

チェスキークルムロフも現地でツアーを予約して行ってきました。ガイドさんの英語がうまく聞き取れなくてボケーっとしてたら、イギリスから来ているというおばさんが、「あなた大丈夫?何時にどこそこに集まるのよっ!」と親切に教えてくれたり、道に迷って集合時間に遅れたらみんなに「心配したわよー」と声をかけてもらえたり…

そして、今回の旅行で一番不安だった寝台列車での移動も、ちょっとしたトラブルはあったものの、無事ハンガリーに入国できました。なんと、予約を間違えて寝台車ではなくコンパートメントしか取れてなかったんです。

たまたまインフォメーションで隣にいた韓国人の女の子も一緒になって、駅員のおじさんに訴えてくれたのですが、予約がいっぱいだからダメだと言われて…旅行慣れしていない主人が旅行嫌いにならないかと心配しましたが、意外と列車の旅が楽しかったみたいで朝焼けとか写真にとって喜んでいたのでほっとしまいた。

ハンガリーでは温泉にも入り、のんびりカフェでエスプレッソ飲んだりしながら王宮や国会議事堂などをまわりました。

ほんと今回は、吉井さんのおかげで楽しい旅行にすることができました。

そしてなんといってもテルテル坊主の効果が絶大だったこと!!初日のプラハだけ雨で後は曇り。ブタペストは3日とも雨の予報が暑いくらいのお天気♪主人と二人で吉井さんに感謝していたんですよ~


linkリンク